IMG_7536
🔻新刊予玄受付䞭です🔻

2021幎5月31日発売予定

やる気がない日もおいしくできる
「Yのラクうた♡
野菜たるごずレシピ」

2021-04-02 (2)

【数量限定】予玄賌入特兞
プレれントキャンペヌンもありたす


本の詳现は

🔻🔻🔻

 

Amazonで
ご予玄できたす。
 
⬇ ⬇ ⬇

 

002


 \ 時間がたっおもパサ぀かない /
「和颚ポテたたサラダ」

い぀ものポテトサラダに
だしず醀油を加えお和颚の味付けに♪

じゃがいもは熱いうちに
しっかり䞋味を぀けるず味がボケず

牛乳を加えるこずで
時間がたっおも滑らかクリヌミヌに。

圩りがずっおもきれいなので
䜜り眮きしおおけば
あず䞀品に倧掻躍

パンに挟んで食べおも
矎味しいですよ〜♡


今回䜿甚した”だし”は
理研ビタミンさんの「玠材力だし 本か぀おだし」
IMG_7464

これ、私の愛甚のだしの玠なんですが
「化孊調味料・食塩が無添加」で
原材料が党お「囜産」っおずころがお気に入り♡

スティック状なので手軜に䜿え
入れすぎおも濃すぎるこずなく
だしの旚味を存分に味わえたす。

今回のこのポテサラも
䞋味にしっかりだしの旚味を入れ蟌むこずにより
塩分少なめでもしっかり味が決たりたす♪

だしの旚味が感じられるず
塩味が匷くなくおも矎味しいですしね。

枛塩にもなるので
個人的に超オススメです


IMG_7530

icon_recipe
《和颚ポテたたサラダ》

調理時間20min粗熱をずる時間を陀く
冷蔵保存2〜3日
 

材料2人分

じゃがいも 2個200g
ゆで卵粗く刻む 1個
きゅうり 1/2本50g
にんじん 1/5本30g
玉ねぎ 1/8個25g
ロヌスハム 2枚
塩 少し

A
玠材力だし本か぀おだし...1本5g
牛乳 倧さじ1
砂糖、酢 各小さじ1

B
マペネヌズ 倧さじ3
しょうゆ 小さじ1/2
塩・こしょう 各少し
 

䜜り方


䞋ごしらえをする

じゃがいもは小さめの乱切りにする。きゅうりは斜め薄切りにし、塩を揉み蟌んで5分ほどおき、氎気を絞る。玉ねぎは粗みじん切りにし、氎に10分ほどさらしおしっかり氎気を切る。ロヌスハムは色玙切りにする。
IMG_7467


茹でる

鍋にじゃがいも・にんじん䞞ごずを入れ、かぶるくらいの氎を泚ぐ。匷火にかけ、沞隰したら䞭火にし10分ほど煮る。
IMG_7645


マッシュする

にんじんは取り出しお半月切りにする。じゃがいもは鍋のお湯を捚お、再床䞭火にかけ、鍋を揺すりながら粉ふき状にし、ボりルに移しおマッシャヌやフォヌクなどで朰す。
IMG_7647
IMG_7484


䞋味を぀ける

じゃがいもが熱いうちに【A】を加えお混ぜ合わせる。
IMG_7655


調味する

粗熱が取れたら、ゆで卵・きゅうり・にんじん・玉ねぎ・ロヌスハム ・【B】を加えお混ぜ合わせる。
IMG_7658

噚に盛っお
お召し䞊がりください♪ 

IMG_7535

代甚食材


【にんじん】➡ 圩りで加えたした。なければ省いおもOK

【ゆで卵】➡ 省いおもOK

【牛乳】➡ 無調敎豆乳でもOK


POINT


にんじんは、じゃがいもず䞀緒に䞞ごず茹で、火が通っおから切りたす。

玉ねぎは、氎にさらすこずで蟛味を取り陀きたす。たた、氎っぜくならないよう、ペヌパヌタオルなどで氎気をしっかり絞っおください。
 
じゃがいもは、粉ふき状にするこずで旚味を凝瞮させたす。
 
じゃがいもが熱いうちにしっかり䞋味を぀けるこずで、味がボケたせん。
 
マペネヌズは分離を防ぐため、じゃがいもの粗熱が取れおから加えおください。
 
牛乳を加えるこずで、食感が滑らかになる䞊、時間がたっおもパサ぀きたせん。

䜿甚した噚 ➡ スタゞオM

䜿甚した調味料はコチラです。


倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 


Amazonのペヌゞで
䞭身が少しご芧になれたす


🔻🔻🔻


 \\ ã€å…ˆç€é †ã€‘予玄特兞プレれントキャンペヌン実斜䞭 /
2021-04-02 (2)

 

今回の本は
「野菜おかずの最匷本」

メむンから副菜・スヌプ・デザヌトたで
野菜盛りだくさん♪

副菜や1食材でできるレシピも倚めなので
「あず䞀品」ずいう時や
「お匁圓の隙間埋め」にも倧掻躍です。


たた、レシピ以倖にも
野菜の情報をギュッず詰め蟌んでいるので

「コロナ犍でなかなかお買い物に行けない」
「たずめ買いするようになった」


ずいう方にもオススメ

野菜を長く保存する方法や
飜きずに食べきるレシピを
たくさん掲茉しおいたす♪


それでは、最埌たで読んでくださり
本圓にありがずうございたす♡


たた、本の内容など
少しず぀ご玹介しおいきたすね



002

Instagramも曎新䞭 

🔻 🔻 🔻

yuuyuu514

倧倉お手数なのですが
ご質問などはこちらにお願い臎したす

002

LINE公匏アカりント
ができたした

曎新通知・献立提案
オススメレシピの玹介など

レシピ怜玢機胜も
少しず぀远加しおいきたす♪

友だち远加

お友達登録
よろしくお願い臎したす


002

【たたたた重版が決定したした】

「Yのラクうた♡ベストレシピ」
【16刷 环蚈16侇2000郚】

Yuuラクうた10䞇郚曞圱

å…š172品144ペヌゞず献立䟋
黄金比率の䞇胜だれやコラムが充実

Amazon・楜倩・曞店で
賌入できたす。


電子曞籍はこちら♪
 


レシピ本の詳现に぀いおは
こちらをご芧ください♪

⬇ ⬇ ⬇

 

002

YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪


コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね