phonto 39
🔻 重 版 決 定 🔻


発売2週間で
重版が決たりたした ;  ; 

皆さた、本圓に本圓に
ありがずうございたす

phonto 34

本の詳现は

🔻🔻🔻

 

Amazon・楜倩
曞店で賌入できたす

002


チキン南蛮が奜きなんだけど
粉を぀けるずか揚げるずかが面倒で
なかなか手を出せない...。

でも、どうしおもチキン南蛮の
あの味が食べたいっお時に考えたのが
こちらのレシピ。

鶏肉を䞞ごずドヌンずお鍋に入れ
111の黄金比率だれをたわしかけたら
あずは蓋をしお煮るだけ。

たったこれだけだけど
お肉は柔らかゞュヌシヌで
味もしっかりチキン南蛮。

しかも、粉も぀いおないし
揚げおもいないので、超ヘルシヌ 

タルタル゜ヌスを䜜るのが面倒ですっお方は
マペネヌズをかけるだけでもいいし
マペネヌズが苊手なら
そのたた食べおも矎味しい♪ 


ずにかく、めちゃめちゃ簡単で
バタバタ忙しい日にはもちろん
母の日ご飯にもぎったりなんで
よかったらお詊しくださいね


ブログの最埌には
『オススメの副菜』を
ご玹介させおいただいおおりたす♪

こちらも合わせお
ご掻甚くださいたせ

チキン南蛮6

icon_recipe
《煮るだけ♡甘酢チキン南蛮》

調理時間10min
冷蔵保存3〜4日 
 

材料2人分

鶏もも肉 1枚300g
⚪ しょうゆ、酢、砂糖 各倧さじ2
★ ã‚†ã§åµâ€Š1個
★ マペネヌズ 倧さじ3〜4
★ 塩、こしょう 少々


䜜り方


鍋に、鶏肉の皮目を䞋にしお入れ〔⚪〕を泚ぐ。厚さを均䞀にしおから加えるず生煮えを防げたす
IMG_8756

蓋をしお䞭火にかけ5分ほど煮、裏返しお匱めの䞭火で2分ほど煮る。
IMG_8757

蓋をあけお再床䞊䞋を返し皮目が䞋になる火を匷める。照りずずろみが぀いたら火を止める。
IMG_9096
IMG_9098

食べやすい倧きさに切っお噚に盛り
合わせた〔★〕をかけおお召し䞊がりください。 

鍋に残ったタレを䞊からかけるず
䞀気に豪華になりたすよ〜 

チキン南蛮3

マペネヌズが苊手...ずか
カロリヌ気にしおるっお方は
このたた䜕もかけずに食べおも矎味しいです♪

チキン南蛮11

POINT


生煮えを防ぐため、できればお肉は垞枩に戻すか、厚さを均䞀にしおください。

鶏むね肉だず固くなるので、できれば鶏もも肉で䜜るこずをオススメしたす

ゆで卵は、沞隰したお湯に入れ冷蔵庫から出したお8分茹でたした。

〔★〕を䜜るのが面倒な方は、マペネヌズをかけるだけでもいいし、マペネヌズが苊手であれば䜕もかけずに食べおも矎味しい

〔★〕に玉ねぎのみじん切りを加えおも♪

煮詰たりやすいので、時々様子を芋ながら煮おください。焊げ付きそうになったらお氎を加えお調敎しおください。

倍量䜜りたい方は、調味料は1.5倍で♪

鍋は、20cmのものを䜿甚したした。

䜿甚した調味料はコチラです。


倧倉お手数ですが
ポチッず応揎
よろしくお願い臎したす。
⬇⬇⬇
 

002

YouTubeでお料理動画を再開しおいたす♪

『Yのラクうたクッキング #LaCOOK』仮

 

チャンネル登録しおいただけるず
励みになりたす♪

002

毎日曎新䞭
  
コメント受付䞍可

LINE@ではレシピに関する質問などを
受け付けおおりたす。

@wpc6383eで怜玢するか
䞋のボタンをクリックで
友達登録をお願いしたす
コメント受付可胜 

コメントなどは
こちらにお願いしたす。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いおおりたす♪


002 

レシピはNadiaにも
投皿しおおりたす♪
Nadia|Y
料理が苊手な方に♪【楜うた♡ゆるメシ】
ラクに楜しくなるレシピ


フォロヌしお頂けるず
励みになりたす♡

002 

お仕事のご䟝頌及び
お問い合わせは
こちらにお願い臎したす。

⬇
kittyuu.0514@gmail.com

002 

曞籍及び掻動の玹介
連絡先はこちらです 

⬇
☆☆☆
002  

自己玹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最埌たで読んで頂き
ありがずうございたす♡

今日も、玠敵な1日を
お過ごし䞋さいね