phonto 57


新刊予約開始しました❣️

Yuuのラクうま♡よくばりキッチン
(7月21日発売)

🔻🔻🔻

 

楽天ブックス
予約開始しました❣️


 



毎日毎日...
ホント〜に暑いですね...。

こんな暑いと食欲もなくなるし...
ツルッと麺類が恋しくなりますよね...!

ということで、今日は
この暑さを吹き飛ばせ!ってことで
ピリッと辛い”ビビン麺”をご紹介♪

作り方は、めちゃめちゃ簡単で
そうめんを茹でたら
あとはピリ辛のタレを絡めるだけ。

たったこれだけだけど
そうめんがモリモリいける!

私は、これに
生野菜をふんだんに追加するのが好きです(笑)

食べる野菜ビビン麺!

ちなみにこちら
なるべく食べやすいように
味付けは”うま辛”に仕上げています。

辛いのがお好きな方は
砂糖を減らすか
コチュジャンを増量してお試しくださいね♪


ちなみに、そうめんの
美味しい茹で方はこちらです♩

🔻🔻🔻
 


ビビン麺2

icon_recipe
《そうめんビビン麺》

調理時間:7min
冷蔵保存:不可
 

材料(1〜2人分)

そうめん...1束(100g)
きゅうり...1/3本ぐらい
ゆで卵...1個
(お好みで)白菜キムチ...適量
⚪︎ コチュジャン...大さじ1
⚪︎ しょうゆ、酢、ごま油...大さじ1/2
⚪︎ 砂糖...小さじ1
⚪︎ 鶏ガラスープの素...小さじ1/4〜1/2


作り方


1.そうめんは茹でて冷水でしめる。きゅうりは、千切りにする。
IMG_7781
IMG_7780

2.ボウルに〔○〕を合わせ、1のそうめんを加えてよく混ぜ合わせる。
IMG_7782

器に2を盛り
きゅうり・半分に切ったゆで卵
(お好みで)白菜キムチをトッピングして
お召し上がりください♪ 

ビビン麺5

POINT


辛いのがお好きな方は、砂糖を少し少なめに加えて♪

白菜キムチは、なくてもOKです。トマトやレタス・水菜などの生野菜をトッピングしても!

余裕があれば、タレ〔⚪︎〕やそうめんは、冷蔵庫でしっかり冷やしてから和えると◎。

使用した調味料はコチラです。


大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 



\  残りわずか /

新刊の「購入者特典」が
残りわずかとなりました🙇‍♀️

phonto 52

〔新刊の内容(一部)〕

🔸むね肉レシピ19品
🔸ささみレシピ11品
🔸豚こまレシピ15品
🔸魚介レシピ15品
🔸副菜レシピ50品
🔸下味冷凍30品 

もちろん他のお肉レシピや
豆腐・厚揚げ・卵レシピ
鍋・スープ・丼・麺
炊き込みご飯・混ぜご飯
おもてなしにスイーツも!


「代用食材リスト」つきなので
ささみレシピをむね肉で作ったり
豚バラレシピを豚こまで作っても🙆‍♀️

下味冷凍レシピも
各食材ごとにつけたので
特売で買いすぎた時も安心😌

冷蔵・冷凍期間
お弁当マークもあるので
作り置きやお弁当にも
お役立てくださいね☺️💕 


【contents】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
CHAPTER1 人気レシピベスト15
CHAPTER2「電子レンジで作れる」ラクうまおかず
CHAPTER3「15分主菜&下味冷凍」ラクうまおかず
CHAPTER4「余りがち食材で」パパッと作れる副菜
CHAPTER5 Yuu家の「1週間献立」
CHAPTER6 野菜がたっぷり摂れる「鍋・スープ」
CHAPTER7 1品でも大満足!具だくさんの「ご飯・麺」
CHAPTER8 超簡単に作れる「絶品おやつ」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


IMG_7046

ご予約開始しました

🔻🔻🔻

 









【重版が決定しました】

phonto 40

またまた奇跡が起きました(泣)

「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」
発売からもうすぐ3年経つのですが
この度重版が決定しました。

こうして今でも重版していただけるのは
応援してくださる皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございます。

3年たった今でも
ベストレシピをタグ付けしてくださったり
本の中からお料理を作ってくださる方が
たくさんいらっしゃって

その投稿やお料理を拝見するたびに
とても温かい気持ちになっております。

ご飯作りは365日、ほぼ毎日のこと。

答えや正解がないからこそ日々頭を悩ませたり
ちょっと疲れたりしちゃいますよね...

そんな時、この本が少しでも
お役に立てていましたら幸いです。

Yuuラクうま10万部書影

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 




【YouTube更新しています】








2021-04-02 (2)

 

今回の本は
「野菜おかずの最強本」!

メインから副菜・スープ・デザートまで
野菜盛りだくさん♪

副菜や1食材でできるレシピも多めなので
「あと一品」という時や
「お弁当の隙間埋め」にも大活躍です。


また、レシピ以外にも
野菜の情報をギュッと詰め込んでいるので

「コロナ禍でなかなかお買い物に行けない」
「まとめ買いするようになった」


という方にもオススメ!

野菜を長く保存する方法や
飽きずに食べきるレシピを
たくさん掲載しています♪


「野菜高騰」という
ニュースも流れていますしね...

こんな時は、安い時に買って
上手に冷凍しておくか
価格の安定した野菜で代用するのが◎

そんな時にも
お役に立てる1冊に仕上げていますので
店頭で見かけましたら
手にとってご覧いただけると嬉しいです♪ 



新刊のパラパラ動画

🔻🔻🔻




===================================




002

Instagramも更新中! 

🔻 🔻 🔻

yuuyuu514

大変お手数なのですが
ご質問などはこちらにお願い致します!

002

LINE公式アカウント
ができました!

更新通知献立提案
オススメレシピの紹介など!

レシピ検索機能
少しずつ追加していきます♪

友だち追加

お友達登録
よろしくお願い致します!


002

【またまた重版が決定しました!】

「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」
【20刷 累計19万2000部】

Yuuラクうま10万部書影

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。


電子書籍はこちら
 


レシピ本の詳細については
こちらをご覧ください♪

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 

002

YouTubeでお料理動画を再開しています♪

『Yuuのラクうまクッキング #LaCOOK』(仮)

 

チャンネル登録していただけると
励みになります♪


コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪


002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
kittyuu.0514@gmail.com

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!