IMG_0596

新刊発売中❣️

Yuuのラクうま♡よくばりキッチン

🔻🔻🔻

 

楽天ブックス

 


\ 冷めてもくっつかない /
「非常識なスパサラ」

我が家でも大人気!
お惣菜屋さんのような
なめらかなスパサラ🥗

レンジでチンして和えるだけ♩
 
ワンボウルでできるし
冷めてもくっつかないので
作り置きやお弁当にも◎

ポイントは、麺を茹でる時に
オイルとコンソメを加えることと
熱いうちに味つけをすること🤫㊙️

こうすることで、味がボケず
冷めてもなめらかな仕上がりに✨

「なんとなく美味しくできない…」
「いつもくっついちゃう…」
という方、ぜひ作ってみてね(*^^*)/💕



作り方の詳しい動画を
インスタに掲載しています♩

よかったらご覧くださいね^^ 

🔻🔻🔻  


IMG_9848

icon_recipe
《非常識なスパサラ》

調理時間:15min
冷蔵保存:2〜3日
 

材料(2人分)

パスタ(5〜7分茹で)……………………50g
玉ねぎ……………………………………1/4個(50g)
きゅうり…………………………………1/2本(50g)
にんじん…………………………………1/3本(50g)
ロースハム …………………………………2枚
⚪︎ 水…………………………………………150ml
⚪︎ コンソメ顆粒、オリーブオイル………各小さじ1
★ マヨネーズ………………………………大さじ2〜3
★ 砂糖、酢…………………………………各小さじ1
塩、こしょう ………………………………各少し
 

作り方


1.玉ねぎは薄切り、きゅうりは薄くスライス、にんじんは千切り、ロースハムは短冊切りにする。
FullSizeRender

2.玉ねぎ・きゅうり・にんじんに塩少し(分量外)をふって揉み込む。5〜10分置いて水気をよく絞る。
FullSizeRender

3.耐熱容器にパスタを半分に折って入れる。〔⚪︎〕を加え、電子レンジ600wで【袋の表示時間+3分】加熱する(ラップなし)。
FullSizeRender

4.パスタが熱いうちに〔★〕と②を加え、よく混ぜ合わせる。粗熱が取れたら、ロースハム・塩・こしょうを加えて混ぜる。
FullSizeRender
FullSizeRender
 
器に盛って
お召し上がりください♪ 

IMG_9848

代用食材


【きゅうり・玉ねぎ・にんじん➡︎ あるものだけでOK

【ロースハム➡︎ かにかま ・ちくわ・ツナ缶でも可


POINT


コーン缶を加えても♩

オイルを加えて茹でることで、麺がくっつくのを防ぎます

熱いうちに野菜を加えるのがポイント!野菜が柔らかくなり、玉ねぎの辛さも軽減されます
 (シャキシャキがお好きな方は、粗熱が取れてから加えてもOK!)

熱いうちにマヨネーズを加えるのがポイント!麺にしっかり味が染み込みます

パスタは5〜7分茹でのものがオススメです

面倒でなければ、パスタが熱いうちに【マヨネーズ大さじ2】で下味をつけ・粗熱が取れてから【大さじ1】を追いマヨすると、さらに美味しくなるよ〜!

【倍量の場合】→ 加熱時間〔袋の表示+3分〕・水〔250ml〕・コンソメ&オイル〔倍量〕


愛用のキッチングッズ・調味料はコチラです。



 大変お手数ですが
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 



\  新刊発売中 /



IMG_7046


 



「今日なに作ろう?」

これを考えるのって
じつは作るより難しいですよね...。

家族が喜ぶもの、栄養バランスがいいもの、
身近な食材で手間なく、もちろんおいしくできて
昨日とはちょっと違うもの…。

あせるほどなにも思いつかなくて
面倒になったり、自己嫌悪に陥ったり、
モチベーションはだだ下がり。

そんなみなさまの「考える負担」を
せめて減らせたら…と思いこの本を作りました。

少しでもみなさまのお役に立てることを
心から願っております。

〔新刊の内容(一部)〕
🔸むね肉レシピ19品🔸ささみレシピ11品🔸豚こまレシピ15品🔸魚介レシピ15品🔸副菜レシピ50品🔸下味冷凍30品 
もちろん他のお肉レシピや豆腐・厚揚げ・卵レシピ鍋・スープ・丼・麺炊き込みご飯・混ぜご飯おもてなしにスイーツも!

「代用食材リスト」つきなのでささみレシピをむね肉で作ったり豚バラレシピを豚こまで作っても🙆‍♀️
下味冷凍レシピも各食材ごとにつけたので特売で買いすぎた時も安心😌
冷蔵・冷凍期間お弁当マークもあるので作り置きやお弁当にもお役立てくださいね☺️💕 


【contents】

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
CHAPTER1 人気レシピベスト15
CHAPTER2「電子レンジで作れる」ラクうまおかず
CHAPTER3「15分主菜&下味冷凍」ラクうまおかず
CHAPTER4「余りがち食材で」パパッと作れる副菜
CHAPTER5 Yuu家の「1週間献立」
CHAPTER6 野菜がたっぷり摂れる「鍋・スープ」
CHAPTER7 1品でも大満足!具だくさんの「ご飯・麺」
CHAPTER8 超簡単に作れる「絶品おやつ」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





【重版が決定しました】

phonto 40

またまた奇跡が起きました(泣)

「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」
発売からもうすぐ3年経つのですが
この度重版が決定しました。

こうして今でも重版していただけるのは
応援してくださる皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございます。

3年たった今でも
ベストレシピをタグ付けしてくださったり
本の中からお料理を作ってくださる方が
たくさんいらっしゃって

その投稿やお料理を拝見するたびに
とても温かい気持ちになっております。

ご飯作りは365日、ほぼ毎日のこと。

答えや正解がないからこそ日々頭を悩ませたり
ちょっと疲れたりしちゃいますよね...

そんな時、この本が少しでも
お役に立てていましたら幸いです。

Yuuラクうま10万部書影

全172品(144ページ)と献立例
黄金比率の万能だれやコラムが充実

Amazon楽天・書店で
購入できます。

電子書籍はこちら 




【YouTube更新しています】






2021-04-02 (2)

 

今回の本は
「野菜おかずの最強本」!

メインから副菜・スープ・デザートまで
野菜盛りだくさん♪

副菜や1食材でできるレシピも多めなので
「あと一品」という時や
「お弁当の隙間埋め」にも大活躍です。


また、レシピ以外にも
野菜の情報をギュッと詰め込んでいるので

「コロナ禍でなかなかお買い物に行けない」
「まとめ買いするようになった」

という方にもオススメ!

野菜を長く保存する方法や
飽きずに食べきるレシピを
たくさん掲載しています♪


「野菜高騰」という
ニュースも流れていますしね...

こんな時は、安い時に買って
上手に冷凍しておくか
価格の安定した野菜で代用するのが◎

そんな時にも
お役に立てる1冊に仕上げていますので
店頭で見かけましたら
手にとってご覧いただけると嬉しいです♪ 



新刊のパラパラ動画
🔻🔻🔻


===================================




002

Instagramも更新中! 

🔻 🔻 🔻


大変お手数なのですが
ご質問などはこちらにお願い致します!

002

LINE公式アカウントができました!
更新通知献立提案オススメレシピの紹介など!
レシピ検索機能少しずつ追加していきます♪
友だち追加

お友達登録よろしくお願い致します!


002

【またまた重版が決定しました!】

「Yuuのラクうま♡ベストレシピ」
【20刷 累計19万2000部】

Yuuラクうま10万部書影


全172品(144ページ)と献立例黄金比率の万能だれやコラムが充実
Amazon楽天・書店で
購入できます。

電子書籍はこちら 

レシピ本の詳細についてはこちらをご覧ください♪
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
 




002
YouTubeでお料理動画を再開しています♪
『Yuuのラクうまクッキング #LaCOOK』(仮)
 


チャンネル登録していただけると励みになります♪


コメントなどは
こちらにお願いします。



Twitterでは
140文字でレシピを
呟いております♪



002 


レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu

フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。
⬇︎
kittyuu.0514@gmail.com

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 
⬇︎
002  

自己紹介♪
AH_bnr_YUU

002   

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね!