作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2015年02月

鶏手羽元に調味料を揉み込んでオーブンで焼くだけのお手軽レシピ。味付けは、ビールが欲しくなるようなうまスパイシー。今回は、かなり手抜きでスパイシーレシピの万能選手「ケイジャンシーズニング」を使用しています。レシピにいく前に応援クリックしていただけると更新の

オイルサーディンの缶詰とシシトウを使った簡単おつまみレシピです。グラタン皿に具材を並べて塩・ラー油・にんにくで味付け。あとはトースターにお任せの子供でも作れちゃうレシピ。出来上がったら容器ごと食卓に出せるので洗い物が減るっていうのもいいですよね(*^^*)レシ

昔懐かしの喫茶店で食べたナポリタン。どうしてあんなに美味しいんだろう。ケチャップだけじゃない深みのある味。あの味がまた家で食べれた幸せだよね♡レシピにいく前に応援クリックしていただけると更新の励みになります。いつもお手数おかけしますがよろしくお願いしますm

アボカドにみじん切りにした玉ねぎを加えレモン汁とオリーブオイル、少量の塩で和えた簡単アボカド・ワカモーレ。材料2つに調味料3つのシンプルなレシピです。前菜やお酒のおつまみとしてピッタリな別名「アボカド・ディッブ」。タコスチップですくって食べたりタコスに挟ん

セロリの茎を斜め細切りにして昆布茶・砂糖・酢・塩でモミモミして漬け込んだセロリの浅漬け。ピリ辛が好きなので鷹の爪もプラスして。そして、お酒に合うやみつきおつまみにしたくてゴマ油もプラスしました。昔、デパ地下でよく買っていたのでその味を思い出しながら再現し

以前、作り置きレシピで紹介した「リコピン摂取に最適♡ウチのトマト煮込み」。それを使った簡単お手軽レシピです。実は、これ、facebookでのお友達でもあり小中の同級生でもある男性からその存在を聞き・・・ぜひ味わってみたい!と思い、かなりの自己流で作りました。その

たっぷりの野菜と赤ワインに漬け込んだ手羽元。コンソメでコトコトと煮て出来上がりです。デミグラスソース風の味で甘すぎず子供から大人まで喜ばれます。《鶏手羽元の赤ワイン煮》【材料】(2~3人分)・鶏手羽元  9本くらい・玉ねぎ     1/2個・セロリ     1/2

いつものポテサラをスペインバル風の大人なポテサラにアレンジ。酢をバルサミコ酢で。塩をアンチョビで。少し変えるだけで普段着のポテサラがオシャレ着のポテサラに。彼も「美味しい」と言ってくれた自慢の一品です。《バルサミコとアンチョビde大人のポテサラ》材料2人分ジ

ササミと小松菜をラー油とにんにくたっぷりの漬けダレで和えたピリ辛のナムルです。なんてことない普通のレシピだけどこういうのが一番美味しい。一人でボウルを抱えて食べてしまいたいくらいです。《ササミと小松菜のピリ辛ナムル》材料2人分ササミ2本小松菜1束▪️漬けダレ

以前レシピをアップした「彼のココロも止まらない♡モテる女の鶏つくね」。とっても大好評で「優しい味でした」とのコメントもいただいております。本当にありがとうございますm(_ _)m今回は、その鶏つくねのアレンジバージョン。レンコンを大葉に変えて絡めるタレを醤油ベー

以前ご紹介した「ウチのトマト煮込み」。この日は、ケチャップとスイートチリソースを追加。パリパリチキンのソースとしてご紹介しました。今回は、彼のリクエストもありガーリック多めのスパイス多め。「ウチのトマト煮込み」にケチャップとガーリックスパイスをパパっと入

よっぽど料理が好きなのか・・・寝言で、野菜かソースの名前を連呼していたらしい私。彼に朝聞かされて我ながら爆笑でした。なんの名前を呼んでたんだろう?笑すみません・・・話はそれましたが、本題に。今日のレシピメモはトマトとクリームチーズをカットしてバジルペース

スペアリブをBBQ味に。こうやってみるととっても時間がかかって難しそう。手が込んでて仕事で忙しい私は作れない。そう思いがちですが実は作ってみると、とっても簡単。朝、漬け込んでおけば帰ってきて蒸し焼きにするだけ。その間に着替えたりメイクを落としたり副菜を準備し

厚揚げを豚バラで巻いてボリュームを重視したレシピ。豚バラがジューシーで濃厚なので少ない量でも大満足。巻いて焼くだけなので朝、厚揚げに豚バラを巻いてタレまで作っておくと仕事から帰ってきてフライパンでパパっと仕上げるだけ。お腹を空かせている彼も大満足するはず

こんばんは。ブログへお越しくださり本当にありがとうございますm(_ _)m今日のレシピも先日行ったスペインバルで食べたもの・・・の再現レシピ(のつもり)です♪(´ε` )「アボカドのフリッター スイートチリソース添え」今回は、フリッターの衣がより簡単に作れる方法を

↑このページのトップへ