作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2015年05月

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min保存期間    冷蔵庫で3~4日簡単節約作り置きレシピ。今回は、ビタミン・ミネラルたっぷり♡食物繊維たっぷり♡の美容と健康にと~~ってもイイ副菜レシピ(*^^*)しかも!作り置きができるので「常

こんにちは~♪いつもブログへ遊びに来てくだって本当に本当にありがとうございます(*^^*)そして、今週も沢山の「作ったよ!」。本当に嬉しく思っています♡ではでは、早速ですが今週の人気レシピをご紹介させてください!来週の献立やお弁当のお役に立てて頂けるととても嬉

スピード度   ★★★★難易度         ★調理時間      15min簡単節約レシピ。節約&ダイエットの味方「鶏むね肉」を使った一品です。そして、今回はもう一つの節約食材”もやし”も一緒にフル活用!!淡白でヘルシーな食材同士だけどしっかりガッツリ!立派にメイ

スピード度   ★★★★難易度         ★調理時間      15min保存期間    冷蔵庫で2~3日簡単節約作り置きレシピ。今回は、節約&ダイエットの味方!「おから」を使ったサラダです。しかも、このサラダ普通の「おからサラダ」とは違います!!どこがって・・・

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      7min簡単節約スピードレシピ。今回は「ブリ」を使った一品です。いつもの照り焼きもいいけどちょっと飽きてきたら調味料をチョチョイと変えてあげるとまた一味違った味わいに(*^^*)♪しかも!!!今回のブ

スピード度   ★★★★難易度         ★調理時間      15min保存期間    冷蔵庫で3~4日簡単節約作り置きレシピ。突然ですが!鶏肉料理は好きですか?週に何回くらい、鶏肉料理を作りますか?その時、鶏皮はどうしていますか?うちでは、蒸し鶏を作ることが多

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min(豆腐の水切り時間を除く)簡単節約スピードレシピ。節約&ダイエットの味方!「豆腐」を使ったお手軽クッキング♪水切りした豆腐を海苔で巻きオイスターソースベースの甘辛~いタレで煮からめた一品

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      7min簡単節約スピードレシピ。長芋を使った「おつまみ」向きの一品。フライパンで焼いた長芋は驚くほど、ホクホクシャキシャキ♪♪そして、長芋自体は淡白なのにバターとウスターソースのお蔭で濃厚なお味

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min(鶏肉を漬ける時間を除く)簡単節約スピードレシピ。節約&ダイエットの味方!「鶏むね肉」を使ったお手軽クッキング♪鶏むね肉は、いつもの”魔法の下処理”をしているので冷めてもしっとり柔らか♡

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      13min簡単節約スピードレシピ。四葉さんから「ズッキーニが大量にあるのだけど 何かいいアイデアはありますか?」とのご質問をいただいたのでこんなん作ってみました。って、威張ることのほどでもないです

こんにちは(*^^*)いつもブログへご訪問いただき本当にありがとうございます♪やっと!やっと!やっと!情報が解禁になりお知らせできる日がやってきました(*^^*)!来る6月8日(月)に発売になります「レシピブログ LOVE!メイソンジャー」の雑誌に、私のレシピを3点掲載して

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min(鶏肉を漬ける時間を除く)簡単節約スピードレシピ。鶏もも肉を使った夏にピッタリのメイン料理。マリネ液に漬けた鶏肉をフライパンでカリッと焼いてあとは、サッパリ&うまみ満点のフレッシュトマト

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min保存期間    冷蔵で2~3日簡単節約作り置きレシピ。ほうれん草と切干大根を使った夏にピッタリ!ピリリとした常備菜です。切干大根は、余分な水分を吸収してくれるので作り置きには最適の食材!!

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      15min簡単節約スピードレシピ。今回は、豚コマを使ったお手軽なスピードシュウマイ♡家事や育児、そして仕事に追われるとシュウマイを手作りするってそれなりに時間の余裕があるときでないとなかなか出来ま

↑このページのトップへ