作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2015年12月

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3627
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
 

簡単スピードお正月レシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した『ワンプレートおせち』のうちの『お雑煮』です♡
IMG_3620
お雑煮は、一年の無事を祈り、お正月に食べる伝統的な日本料理です。

しかし、同じ日本でも、その土地その土地で、使う材料や味付けが全然違って楽しいですよね♡

ということで、今回は、九州の・・・そして、我が家の「お手軽お雑煮」のご紹介です♪

今回は、具材は、作りやすくシンプルにしておりますが、これにブリや里芋を入れたりもします♪

これが、また美味しいーーんだ♪

「かつお菜」九州でしか手に入らないのかな?

これが、めちゃくちゃ美味しくて、私の大好物♡

もし手に入りましたら、お試し頂けると嬉しいです! 


と・・・、最後にレシピに行く前に一言♡

今年も一年大変お世話になりました。

今年の2月にブログを開始し、この短期間で、沢山のめまぐるしい変化がありました。

とっても忙しかったけど、とっても充実した一年だった今年・・・

来年も、この勢いをそのままに、突っ走っていきたいと思うので、よろしくお願いします♡ 笑

そして、この一年、仲良くしてくださった皆様、お料理を作って下さった皆様、本当にありがとうございました♡

また来年も、どうぞよろしくお願い致します。

お正月は、彼と愛犬と・・・そして、彼のお母様達と一緒に・・・だ〜い好きな”ブリのお刺身”をお腹いっぱい食べたいと思います。笑 
IMG_3628
お雑煮  

材料 (2人分)

・餅    2個
・かつお菜 適量
・干し椎茸 2個
・かまぼこ 4切れ

◎だし汁  400cc
◎薄口醤油 小さじ2
◎酒    小さじ1
◎塩    少々

 下準備 

・かつお菜は、塩茹でし、ざく切りにしておく。

・干し椎茸は、ぬるま湯で戻し、細切りにしておく。

作り方

①鍋に◎を入れ火にかける。沸騰したら、かつお菜・干し椎茸・かまぼこ・餅を入れる。

②弱火で、コトコト煮、餅が柔らかくなったら出来上がり。

③お椀についで、お召し上がり下さい。
IMG_3620

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

干し椎茸がなければ、生椎茸でもOKです。

その他に、ブリや里芋などを入れても美味しいです。

使用した”だし汁”はコチラです。
IMG_2737



本日の更新情報     
 
IMG_3624



=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3625
スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      20min+炊飯時間
保存期間   冷蔵保存1〜2日
 

簡単おせちレシピ♡ 

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した『ワンプレートおせち』のうちの『いなり寿司』です♡
IMG_3620
「お祝い事」といえば欠かせないのが「お寿司」ですよね♪

でも、今回は、手間を省くために、「いなり寿司」にしました♡

これだと、不器用さんでも上手にできるし、ちょっと失敗しても、美味しく見えちゃいます!

巻き寿司だと・・・、綺麗に巻くのが大変だし、具が中途半端に余っちゃって勿体無いですよね・・・。

なので、来年のお正月は、いなり寿司で決まり〜♪笑

今回は、すべて手作りしましたが、面倒できたら、味付けした油あげを使ってもいいですし、すし酢を使ってもOKです♡

しかし・・・、こちらの"いなり寿司"も私の十八番♡

誰に出しても恥ずかしくない一品・・・ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♪ 
IMG_3624
いなり寿司   

材料  (作りやすい分量)
2015-12-23-12-30-17
・油あげ   4枚

◎だし汁   120cc
◎砂糖    大さじ2と1/2
◎醤油    大さじ2
◎酒     大さじ1

・お米    1合

⚫︎酢     大さじ2
⚫︎砂糖    大さじ1
⚫︎塩     小さじ1/2

・白炒りゴマ 適量
 
 
下準備

・油あげは、半分に切り、めん棒をコロコロ転がして、中を開く。油抜きをしておく。
2015-12-23-12-34-312015-12-23-12-36-10
・お米を研ぎ、通常より固めにご飯を炊いておく。

・⚫︎は、合わせておく。
2015-12-24-12-28-29

作り方

①小鍋に◎を入れて火にかけ、沸騰したら、油あげを入れて汁気がなくなるまで煮る。冷ましておく。
2015-12-23-12-36-26
②炊き上がったご飯に、合わせておいた⚫︎と白炒りゴマを加えて、よく混ぜ合わせる。
2015-12-24-12-30-19 2015-12-24-12-31-56
③②を俵型に成型し、①に詰めて出来上がり。
2015-12-24-13-06-06
④食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_3620

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

油あげの油抜きは、お好みで♪

ご飯は、通常より固めに炊いて下さい。

油あげは、できれば一晩おいておくと味しみ抜群になります。しかし、時間がない場合は最低でも1時間おいて、味をなじませて下さい。

白ごまは、その他の具材で色々アレンジ可能です。

使用した"だし汁"はコチラです。
IMG_2737


 
その他の『年末年始おすすめ』レシピ     
 
IMG_3646



=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3641
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
保存期間   冷蔵保存4〜5日
 

簡単スピードお正月レシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した『ワンプレートおせち』のうちの『牡蠣のしぐれ煮』です♡
IMG_3620
(ワンプレートの左上の赤い丸い器に入っています)

牡蠣は、「賀喜」の文字をあてたり、「福をかき寄せる」という意味も込められた縁起物です♡

ちょうど、彼と「牡蠣小屋に行きたいね〜♪」なんて話していたんですが、今年は、タイミングが合わず食べに行けなかったので、おせちに入れてみました♡

これ、生姜と調味料と一緒に5分ほど煮るだけ!

あとは、冷めるのと同時に味が染み込むので、お手軽にできて、とっても重宝します♪

牡蠣はブリッブリで美味しい〜っ!!

お正月料理・・・あと一品足りないな〜なんて時、お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_3640
牡蠣のしぐれ煮  

材料 (作りやすい分量)
2015-12-24-12-14-34
・牡蠣       100g
・生姜       1片

◎醤油、みりん、酒 各大さじ1
◎砂糖       小さじ1

 下準備 

・牡蠣は、塩水で振り洗いし、キッチンペーパーで水気を拭き取っておく。
2015-12-24-12-17-362015-12-24-12-21-44
・生姜は、千切りにしておく。
2015-12-24-12-20-39

作り方

①鍋に◎を入れ、沸騰させる。
2015-12-24-12-23-00
②沸騰したら、牡蠣と生姜を加え、落し蓋をし、中弱火でコトコトと5分ほど煮る。火を止め、冷ましながら味をしみこませる。
2015-12-24-12-24-46
③タッパーに入れて、冷蔵庫で保存して下さい。
IMG_3620

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

生姜は、生姜チューブでも代用可能です。



本日の更新情報     
 
IMG_3692



=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_3694
=================================================
いつもブログへ来て下さって
本当にありがとうございます

ごゆっくり〜

応援のポチ
よろしくお願いします



================================================= 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第13回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

今回のレシピは
明日の大晦日に最適の
『年越しそば』レシピ♡

年末って、何かとバタバタ!
ですよね!

なので、このお蕎麦は
ほんと〜に簡単!お手軽!

フライパンでお肉と長ネギを焼いて
あとは、麺つゆを注ぐだけ♪

お手軽なので
バタバタな大晦日に最適です!

しかも、鶏肉がゴロッと入っていて
男子も大満足の一品! 

と〜ってもオススメの一品ですので
ぜひレシピをチェックしてみて下さいね♡ 

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_3692
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎週月曜日
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
=================================================
「これからも、更新がんばれ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます 



ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3644
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
保存期間   冷蔵保存2〜3日
 

簡単スピードお正月レシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した『ワンプレートおせち』のうちの『海老のうま煮』です♡
IMG_3620
(ワンプレートの左端の白いお皿に乗っています)

海老って、高いけど・・・入っているだけで、豪華に見えるし、お正月にはモッテコイですよね♡

しかも、海老には、「腰が曲がるまで丈夫」という長寿の願いが込められ、赤色は魔よけの色とも言われています♪

年に一度のお正月・・・お祝い事ですもんね♪

奮発して、頭つきの海老を使ってもいいかも〜♡


これ、お鍋で2〜3分煮て、あとは冷ますだけと簡単!!

大晦日当日でも、お正月当日でもできちゃうので、とってもオススメですよ〜♡
IMG_3643
海老のうま煮  

材料 (作りやすい分量)
2015-12-24-12-15-11
・海老       8〜10尾

◎だし汁      150ml
◎醤油、酒、みりん 各大さじ2
◎砂糖       大さじ1

 下準備 

・海老は、よく洗って水気を切る。長いヒゲはキッチンバサミでカットし、殻と殻の間から背わたを取る。「つ」の字になるように爪楊枝で止める。
2015-12-24-12-39-48

作り方

①鍋に◎と海老を入れ、火にかける。沸騰したら弱火にし2〜3分煮て、海老を一旦取り出す。
2015-12-24-12-42-202015-12-24-12-49-25
②更に、煮汁を2〜3分煮詰め、海老を戻す。そのまま冷まして出来上がり。
2015-12-24-12-49-272015-12-24-12-52-19
③タッパーに入れて、冷蔵庫で保存して下さい。
IMG_3620

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

使用した”だし汁”はコチラです。
IMG_2737



本日の更新情報     
 
IMG_3646



=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3645
スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      10min+煮る時間
保存期間   冷蔵保存3〜4日
 

簡単おせちレシピ♡ 

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した『ワンプレートおせち』のうちの『お煮しめ(筑前煮)』です♡
IMG_3620
(ワンプレートの真ん中。四角のお皿に乗っています)

こちらも、おせちには欠かせない”お煮しめ”。

根菜を中心とした野菜などを一緒に煮た煮しめには『家族が仲良く一緒に結ばれる』という意味があります。

家庭円満を願う食べ物ですね♡

そのほかにも、お煮しめに入っている食材ひとつひとつにも、色々な意味が込められていますので、”お正月料理、色々作るの面倒ーー!”って方は、このお煮しめだけ作るのもいいかも♪


そして、そして・・・余談ですが・・・

このお煮しめ、私の十八番のひとつです♡

意外とこういう煮物系も得意なのですよ。笑

そして、これ、実家にいる頃から、よく作っていた一品で、彼も初めて食べて『美味しい!』と言ってくれた一品でもあるんです♡

ということで、私の自信作ですので、機会がありましたら、ぜひお試し頂けると嬉しいです♡
IMG_3648
味しみ♡お煮しめ  

材料  (作りやすい分量)
2015-12-24-11-38-16
・鶏もも肉     1枚(250g)
・ゴボウ      1本(170g)
・レンコン     150g
・人参       7〜8cm
・タケノコ(水煮) 150g
・こんにゃく    100g
・干し椎茸     4枚

・ゴマ油      大さじ1/2

◎だし汁      300ml
◎酒、砂糖、醤油  大さじ2

⚫︎みりん      大さじ1
⚫︎醤油       大さじ1/2

(あれば)
・絹さや      2〜3枚 
 
下準備

・鶏肉は、食べやすい大きさに切っておく。
2015-12-24-11-40-33
・ゴボウは、皮をこそげ取り乱切りに、レンコンも皮をむいて乱切りにする。それぞれ水に放っておく。
2015-12-24-11-54-56
・人参とタケノコは、乱切りにしておく。
2015-12-24-11-56-25
・こんにゃくは、綱こんにゃくにしておく。
2015-12-24-11-58-40
・干し椎茸は、ぬるま湯につけて戻し、石づきを取って半分に切っておく。
2015-12-24-09-53-232015-12-24-12-01-15

作り方

①深めの鍋にゴマ油を熱し、鶏肉を炒める。
2015-12-24-11-59-57
②鶏肉の色が変わったら、残りの野菜(ゴボウ・人参・レンコン・タケノコ・干し椎茸・こんにゃく)を入れてサッと炒める。
2015-12-24-12-04-16
③全体に油が回ったら、だし汁を入れて、沸騰させる。アクを取り、酒と砂糖を加える。2〜3分煮たら、醤油を加え、落し蓋をして弱中火で約15分煮る。
2015-12-24-12-06-052015-12-24-12-08-46
④落し蓋を取り、仕上げに⚫︎を加える。そのまま更に5〜10分煮込み、煮汁が1/4ぐらいになったら火を止めて冷ます。
2015-12-24-12-25-48
⑤冷めたら、タッパーなどに入れて冷蔵保存して下さい。
IMG_3620

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

こんにゃくは、アク抜き不要のものを使用しました。

こんにゃくは、綱こんにゃくにするのが面倒であれば、乱切りでもOKです。

調味料を加える時は、砂糖を先に入れ、しばらく煮てから醤油を加えると美味しく出来上がります。

最後に、あれば塩茹でした絹さやを刻んで乗せるとGOOD!

使用した”だし汁”はコチラです。
IMG_2737


 
その他の『年末年始おすすめ』レシピ     
 
IMG_3635


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3610

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
保存期間   冷蔵保存3〜4日
 

簡単スピードお正月レシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した『ワンプレートおせち』のうちの『鯛の昆布じめ』です♡
IMG_3620
(いなり寿司の隣の茶色の八角形のお皿に乗っています)

鯛は、『めでたい』の語呂合わせによる縁起物ですよね♡

そして、私の彼、大のお刺身好き!白身好き!鯛好き!

ということで、この一品は、うちのおせちには欠かせない一品となりました♪

お刺身は鮮度が大事で、当日のうちに消費するものですが、このように昆布じめにすることで、お正月の期間、生の鯛を美味しくいただくことができちゃいます!

そして、これ、塩や酢、そして昆布の旨みがついているので、このまま食べても美味しいっ♡

ぜひぜひこのお正月は、この縁起物を食べてみませんか? 
IMG_3609
鯛の昆布じめ  

材料 (作りやすい分量)
2015-12-23-12-41-05
・鯛(刺身用) 150g
・塩      小さじ1/4
・昆布     適量

◎酢      25ml
◎水      25ml

 下準備 

・鯛は薄く切り、塩をふっておく。
2015-12-23-12-46-52
・◎を合わせ、昆布を5分ほど漬けておく。
2015-12-23-12-43-22

作り方

①キッチンペーパーで昆布の水気を拭き取り、ラップの上に置く。その上に、鯛を並べる。
2015-12-23-12-52-17
②①の上に、水気を拭き取った昆布を更にかぶせ、ラップを閉じる。そのまま冷蔵庫で半日ほど置いて出来上がり。
2015-12-23-12-53-06
③ラップと昆布を取り、鯛をお皿に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_3620

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

特になし♪



本日の更新情報     
 
IMG_3635



=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3635
スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      5min+焼く時間、冷ます時間
保存期間   冷蔵保存2〜3日
 

簡単おせちレシピ♡ 

今回ご紹介するレシピは、昨日ご紹介した『ワンプレートおせち』のうちの『伊達巻き』です♡
IMG_3620
(ワンプレートの右横のひょうたん形のお皿に乗っています)

こちらも、おせちには欠かせない”伊達巻き”。

伊達巻きの形が巻物に似ていることから、『文化の発展』または、『学問や習い事の成就』を願う食べ物です。

そして、この伊達巻きには、諸説ありますが、伊達政宗が、魚のすり身に卵を混ぜて焼いたものを好んで食べていたのだとか♪


この伊達巻き、私がおせちの中で一番大好きだった食べものです♡

実家にいる頃から、これだけは、毎年大量に作っていました。笑

でも、実は、私の彼、”伊達巻き”があまり得意ではないことが判明・・・

今年、作るかどうか迷ったのですが、試しに作ってみると、彼も『美味しいよ!』と言って、沢山食べてくれたんです♡

やっぱり手作りが一番ですね!

これは、私の中でも自信作♡ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♪ 
IMG_3636
自慢の伊達巻き  

材料  (作りやすい分量)
2015-12-24-09-57-19
・卵       3個
・はんぺん    50g

◎砂糖      大さじ2
◎みりん、だし汁 大さじ1と1/2
◎薄口醤油    小さじ1/2
◎塩       少々 
 
作り方

①ミキサーに、卵を割りいれ、はんぺん・◎を加え攪拌する。
2015-12-24-10-00-19
②卵焼き器に薄くサラダ油(分量外)をしき、①の卵液を流し入れる。アルミホイルをかぶせ、中弱火で10分ほど焼く。
2015-12-24-10-15-002015-12-24-10-15-39
③卵液が固まったら、裏返し、もう片面も2〜3分焼く。
2015-12-24-10-25-00
④鬼すだれを広げ、③の焼き色が薄い方を下にしておく。手前からクルクルと巻いていき、輪ゴムで止める。そのまま冷めるまでおいておく。
2015-12-24-10-29-542015-12-24-10-31-04
⑤冷めたら鬼すだれを外し、1cm幅にカットしてお召し上がり下さい。
IMG_3620

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

ミキサーは、フードプロセッサーなどでOK。

卵焼き器が小さい場合は、卵液の量を減らして下さい。

ミキサーで攪拌した後、漉し器などで漉すと、出来上がりが更によくなります。

巻きにくい場合は、横に数本切り込みを入れるといいです。


 
その他の『年末年始おすすめ』レシピ     
 
IMG_3633


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3631
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
保存期間   冷蔵保存3〜4日
 

簡単スピードお正月レシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した『ワンプレートおせち』のうちの『紅白なます』です♡
IMG_3620
(ワンプレートの左下の透明の器に入っています)

おせちに欠かせない”紅白なます”。

色合いも綺麗で華やかなので、これが一品あるだけでも、パッと華やかになりますよね♡

しかも、酢の物なので、いい箸休めにもなります♪

そして、なますの紅白の色は水引を表しており、平安と平和を願う縁起物♡

ぜひぜひ、お正月には、食卓に並べたい一品ですね〜っ!

通常のなますでは、生のお魚を加えるそうなんですが、うちではもっぱら”さきいか”を使っていました♪

これだと、お手軽だし、旨味もたっぷり♡

そして、残ったものは、そのままおつまみやオヤツに使えるのでとっても便利です♪

機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね!
IMG_3629
紅白なます  

材料 (作りやすい分量)
2015-12-24-10-04-52
・大根   10cm
・人参   4cm
・さきいか 10g

◎酢    大さじ3
◎砂糖   大さじ1と1/2

 下準備 

・大根と人参は、皮をむき千切りにし、塩少々(分量外)で揉んでおく。
2015-12-24-10-13-28
・さきいかは、キッチンバサミで、小さくカットしておく。
2015-12-24-10-35-03

作り方

①塩もみしておいた大根と人参をサッと水洗いし、手でギュッと握って水気を絞る。
2015-12-24-10-35-05
②①にさきいかと◎を加え、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2015-12-24-10-36-092015-12-24-10-37-01
③タッパーなどに入れ、冷蔵庫で保存して下さい。
IMG_3620

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

さきいかは、あった方が旨味がアップしますが、なければ省いても構いません。

酸味が苦手な方は、砂糖の量を増やして下さい。




本日の更新情報     
 
IMG_3632


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3632
スピード度 ★★
難易度       ★
調理時間      5min+漬ける時間、煮る時間
保存期間   冷蔵保存10日ぐらい
 

簡単おせちレシピ♡ 

今回ご紹介するレシピは、昨日ご紹介した『ワンプレートおせち』のうちの『黒豆のマリネ』です♡
IMG_3620
(ワンプレートの右下の黄色の丸い器に入っています)

おせちには欠かせない”黒豆”。

意味や込められた願いは、『元気に働けますように』♡

『まめ』は元来、丈夫・健康を意味する言葉で、『まめに働く』などの語呂合わせからも、おせちには欠かせない料理なんだそうです。

でも・・・そうは知っていながらも・・・、小さい頃から、あの甘い煮豆が苦手で苦手で・・・

どうせ大量に作っても余るだろうから・・・と思って、今回は、お酒に合いそうなマリネにしてみました♡

これが、大正解〜っ!

彼も、甘い煮豆だと思って食べたみたいなんですが、甘くなくてビックリしていました♪

これ、本当にパクパク止まら〜んっ!

甘い煮豆が苦手だとう方はぜひ、お試し頂けると嬉しいです♡


ちなみに・・・豆をイチから煮るとなると、めっちゃ時間がかかります!

でも、基本漬けておくだけ、煮るだけと放置できるし、その間に、他のものが作れるので、全然手間はかかりませんよ〜!

ぜひぜひ今年は、煮豆に挑戦してみて下さいね♡
IMG_3633
黒豆のマリネ  

材料  (作りやすい分量)
2015-12-23-12-14-06
・黒豆(乾燥)     120g

・水          600ml

◎オリーブオイル    大さじ5
◎白ワインビネガー   大さじ2
◎塩          小さじ1
◎こしょう       少々
◎にんにくチューブ   3〜4cm

⚫︎玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
⚫︎乾燥パセリ      大さじ1〜2
⚫︎塩          少々 

下準備

・黒豆は、洗ってザルにあげておく。
2015-12-23-12-18-28
・玉ねぎは、みじん切りにしておく。
2015-12-24-12-46-45
 

作り方

①鍋に分量の水を入れ火にかける。沸騰したら火を止めて、洗っておいた黒豆を入れる。そのまま一晩おいておく。
2015-12-23-12-18-462015-12-23-12-19-07
②翌日、黒豆が入った鍋を中火にかける。沸騰したらアクを取り、途中、黒豆が顔を出さないように、差し水をしながら、弱火で約2時間煮る。
2015-12-24-09-02-39
③黒豆が柔らかくなったら、ザルにあげ、水気をよく切る。◎とともにボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。そのまましばらく味をなじませるために置いておく。(3時間くらい。時間があれば半日。)
2015-12-24-11-05-09
④黒豆に味がなじんだら、⚫︎を加え、よ〜く混ぜ合わせて出来上がり。
2015-12-24-12-48-012015-12-24-12-48-42
⑤すぐに食べない場合は、タッパーなどに入れて、冷蔵庫で保存して下さい。
IMG_3620

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

白ワインビネガーがない場合は、酢で代用可能です。


 
その他の『年末年始おすすめ』レシピ     
 
d41843da-2


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3637
スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      10min(さつまいもを茹でる時間を除く)
保存期間   冷蔵保存4〜5日
 

簡単スピードお正月レシピ♪

今回ご紹介するレシピは、今朝ご紹介した『ワンプレートおせち』のうちの『栗きんとん』です♡
IMG_3620
(ワンプレートの右上のピンクの器に入っています)

やっぱり、お正月料理といったら”栗きんとん”ははずせませんよね〜!

ちなみに・・・”栗きんとん”は、金運を招いて、財運をもたらす料理だと言われています。

そして、「勝ち栗」という言葉があるように、「何事にも勝つ」と言われていて、とても幸先のよい食べ物なんだそうです♡

これは、食べないわけにはいきませんね。笑

本当は、甘いおかずが苦手な私たちですが・・・、これは縁担ぎをしなきゃ(笑)ってことで作りました♡

ちょっと、マッシュしたり裏ごししたりする手間があるけど、やっぱり手間をかけただけあって美味しいです♪

スイーツ感覚で食べれますよ〜♪

これは、ぜひぜひ作って欲しい一品♡

日持ちもするので、余裕があれば、事前に作っておくのもいいですね!
IMG_3637
栗きんとん   

材料 (作りやすい分量)
2015-12-24-09-45-37
・さつまいも      1本
・栗の甘露煮      8〜10個
・栗の甘露煮のシロップ 大さじ5
・くちなしの実     1個
・砂糖         50g

 下準備 

・さつまいもは、よ〜く洗って、輪切りにし、水にさらしておく。
2015-12-24-09-47-082015-12-24-09-47-35

作り方

①鍋にさつまいもと半分に割ったくちなしの実(お茶パックなどに入れる)、かぶるくらいの水を入れ、火にかける。沸騰したら中火にし、そのまま柔らかくなるまで煮る。
2015-12-24-09-54-322015-12-24-09-54-55
②さつまいもが熱いうちに、フォークなどでマッシュして滑らかにし、砂糖を加え、さらに混ぜる。
2015-12-24-10-17-582015-12-24-10-20-50
③漉し器などで②を裏ごしする。
2015-12-24-10-21-54
④③とシロップを鍋に入れ、火にかける。かき混ぜながら煮、よく混ざったら、栗の甘露煮を入れ、サッと煮て出来上がり。
2015-12-24-10-51-462015-12-24-10-54-57
⑤冷めたらタッパーなどに入れて、冷蔵庫で保存する。
IMG_3620

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

砂糖の量は、お好みで調整されて下さい。

裏ごしは、面倒であれば省いても結構ですが、裏ごししたほうが、口当たりが滑らかです。

くちなしの実は、なければ省いてもOK。ただし、黄色の色合いが若干劣ります。




本日の更新情報     
 
IMG_3620



=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

お一人お一人の
応援のポチ
ブログ更新の原動力になります


IMG_3620
皆様、こんにちは〜♪

楽しみにしていたクリスマスも
終わってしまいましたね!

楽しくお過ごしになりましたか〜?

うちでは、クリスマスは事前に済ませていたので
実は、もうお正月モード。笑

実際のお正月は
彼の実家へ行ったり
私も実家へ帰ったりとバタバタで
ゆっくりお正月料理も作れないので
先取りしてしまいました♡

そんな、一足早い
お正月料理はコチラ!
IMG_3618
お品書き
いなり寿司  
鯛の昆布じめ 
お雑煮    
筑前煮    
栗きんとん  
伊達巻き   
黒豆のマリネ 
紅白なます  
海老のうま煮 
牡蠣のしぐれ煮

IMG_3615
こ〜んな感じで
ワンプレートに♡

2人共、あまり甘いおかずが
得意ではないので
黒豆は、あえてマリネに♡

これが大成功〜♪

そして、このお正月ワンプレート!

実は、大晦日当日でもできちゃいます!

実際に、私も気合を入れて
朝から作っていたのですが
お昼前には、ほとんど終わっていました。

どれも定番のものばかりですが
昔、実家にいる頃作っていたものばかり。

味も保証します♡笑

これから、大晦日に向けて
一つずつレシピをアップしていきますので
ぜひ、参考にして頂けると嬉しいです♡



そして!!!!

話は変わりますが
先日発表になりました
ライブドアブログ OF THE YEAR2015
にて・・・
2015-12-26-09-47-49
『グランプリ賞』
を頂きました〜♡
2015-12-26-09-47-57
2015-12-26-09-48-04
そして
こんな素敵なトロフィーまで♡
IMG_3582 
ライブドアさん
本当にありがとうございました。

そして、ブログを始めて一年。

嬉しいことも悲しいことも
沢山沢山ありました。

しかし、こうして続けていられるのも
ブログを楽しみにして下さっている読者の方

そして
いつも蔭で支えて下さる
ライブドアのご担当者様。

そしてそして・・・
失敗しても、残さずご飯を食べてくれる彼。

本当に全て
皆様のお蔭だと思っております。

今年は、残りわずかとなりましたが
引き続き、yuu's stylish barを
よろしくお願い致します。

そして、来年も
どうぞよろしくお願い致します♡
(気が早い。笑)


ちなみに・・・
他の49組の受賞者さまも
素敵な方々ばかり♡

ぜひ、チェックされてみて下さいね!

ライブドアブログ OF THE YEAR2015 
(文字クリックでサイトに飛びます) 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします  
     


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね   

当ブログは、リンクフリーでございます      

=================================================   
レシピは、10:00〜12:00 
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 
 
=================================================  
   
レシピブログさんで 
連載がスタートしました 

毎週月曜日に更新です 
220x65 
(画像クリックで連載記事へ飛びます) 

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================    

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました! 
 

================================================= 
以下のSNSでも 
更新情報を流しています。 
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m) 

コメントなどは 
コチラにお願いします。 

Instagram     
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
   

    
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
   

LINE@でも最新情報が受け取れます   
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします       
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

素敵な一日を
お過ごし下さいね


続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3472
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、またまたパパッとお手軽にできる丼もの♡

しかも、缶詰を使用するので、包丁いらず!まな板いらず!

そのままご飯にのっけて、あとはレンジでチーーン!!

たったこれだけで、ホッカホカの美味しい丼の出来上がりです♪

そして、さんまの蒲焼に、美味しい〜味付けがしてあるので、自分でする味付けは不要!

マヨネーズをかけて、チーズを乗せる!たったそれだけです♡

これから、年末年始・・・お家にいることが多くなりますよね!

そんな時、こ〜んな簡単ランチはいかがですか〜? 
IMG_3468
さんまの蒲焼♡とろ〜りマヨチーズ丼   

材料 (1人分)
2015-12-18-11-42-59
・さんまの蒲焼缶       1缶
・とろけるスライスチーズ 1枚
・マヨネーズ       適量

・温かいご飯       茶碗1杯 

作り方

①丼(耐熱容器)にご飯を盛り、さんまの蒲焼を缶汁ごと乗せる。
2015-12-18-11-46-25
②①の上にマヨネーズをかけ、スライスチーズを乗せる。ふんわりラップをして電子レンジ600wで約2分加熱したら出来上がり。
2015-12-18-11-46-422015-12-18-11-47-00
③そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_3467
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。

最後に、万能ネギと一味唐辛子を散らしました。




本日の更新情報     
 
IMG_3579


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3579
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♡ 

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した作り置きの『豚ひき肉&セロリ』を使った一品です。
2b70f107
=================================================
豚ひき肉&セロリ 

材料 
・豚ひき肉 200g
・セロリ 1/2本

◎醤油 小さじ2
◎味噌、酒、片栗粉 各小さじ1
◎生姜チューブ 4〜5cm
◎塩、こしょう 少々

作り方 
①セロリは、細かくみじん切りにする。

②豚ひき肉・①・◎をよく混ぜ合わせる。

③②をジップロックに入れ、平らにして空気を抜き
口を閉じたら、保存する。
=================================================
実は、先日ご紹介した『自家製ウインナー』。

こちらは、豚のブロック肉を使用して作ったもので、ちょっと手間と時間がかかったのですが、今回ご紹介するのは、そちらより断然簡単で断然早くできます!笑

この自家製ウインナーは、豚のひき肉を使ったものなので、捏ねて成形して、あとはフライパンでコロコロ焼くだけ♡

たったこれだけで、肉汁溢れるジューシーなウインナーの出来上がりです♡

こちらの方は、先日ご紹介したブロック肉で作るウインナーより、フワッとした食感で、よりジューシー!

そして、セロリを刻んで入れていますが、セロリ嫌いさんもノープロブレム!

セロリ独特のニオイやクセはなくなっています♪

こちらも、男子やお子様が喜ぶこと間違いなし♡

ぜひ、今日がクリスマスディナーだ!という方、お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_3578
自家製♡ジューシーウインナー  

材料  (2人分)

豚ひき肉&セロリ 全量
・サラダ油     小さじ2 

下準備

・豚ひき肉&セロリは、解凍しておく。
 

作り方

①豚ひき肉&セロリを、ウインナーの形に整える。
2015-12-22-13-24-56
②フライパンにサラダ油を熱し、①をコロコロ転がしながら焼いたら出来上がり。
2015-12-22-13-28-342015-12-22-13-33-01
③お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_3577

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

豚ひき肉&セロリは、冷凍保存していたものを解凍して使用しました。

事前に作り置きしていなくても作れます。

器は、スタジオMさんの食器です。


 
その他の『豚ひき肉』レシピ     
 
ef176d1b


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3440
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、パパッとお手軽にできる丼♡

し・か・も!

目玉焼きとウインナーという、男子がだ〜い好きな食材を一緒にしてしまいました♡

普通は、この組み合わせって、朝食やパンに合わせることが多いけど、こうやって丼にだってできちゃいます♡

ソースは、これまたご飯がすすむ、生姜醤油♪

これだったら、『家に何もなーい!』『買いものに行きたくなーい!』という時も、冷蔵庫にあるものでパパッとできちゃいますね♡

ぜひぜひ、年末年始のお休みに・・・お試し頂けると嬉しいです♡
IMG_3436
生姜醤油のウインナー丼   

材料 (1人分)
2015-12-17-11-42-56
・ウインナー  3本
・卵      1個 

・塩、こしょう 少々

・温かいご飯  茶碗1杯 

◎醤油     大さじ1/2
◎みりん    小さじ1
◎酢      小さじ1/4
◎生姜チューブ 5〜6cm

下準備

・ウインナーは、斜めに4〜5本切り込みを入れておく。
2015-12-17-11-46-27

作り方

①フライパンにサラダ油小さじ2(分量外)を熱し、目玉焼きとウインナーを焼く(塩、こしょうをする)。火が通ったら、ご飯の上に乗せる。
2015-12-17-11-48-00
②目玉焼きとウインナーを焼いたフライパンに、◎を加え、30秒ほど熱したら、①にかけて出来上がり。
2015-12-17-11-54-502015-12-17-11-55-21
③お好みで、レタスなどの野菜を添えて、お召し上がり下さい。
IMG_3433
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

生姜は、たっぷりめがオススメです。




本日の更新情報     
 
IMG_3459


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_3459
=================================================
いつもブログへ来て下さって
本当にありがとうございます

ごゆっくり〜

応援のポチ
よろしくお願いします



================================================= 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第12回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

今回のレシピは
ちょっと遅くなりましたが
クリスマスに最適の一品♡

豚の塊肉を使って
自家製のピリッと辛い
ウインナーを作ってみました!

ウインナーって
男子もお子様も
だ〜い好きですよね♡

本当は、ひき肉で作ろうと思ったのですが
食べ応えを重視して
塊肉をガンガンに叩いてひき肉状にしました!

こちらの方が
男子は食べ応えがあって好きかも♪

今日は、クリスマスイブ・・・
もしかしたら、このレシピ・・・
ギリギリかもしれないのですが
機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡ 

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_3458
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎週月曜日
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
=================================================
「これからも、更新がんばれ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます 



ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3585
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min+焼き時間
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した作り置きの『ミートソース』を使った一品です♡
59f9010f
=================================================
ミートソース 

材料 
・合挽き肉 150g
・玉ねぎ(みじん切り) 

◎バター、薄力粉 各大さじ1
◎味噌 大さじ1と1/2
◎みりん 小さじ2
◎固形コンソメ 1個
◎にんにくチューブ 2〜3cm

・塩、こしょう 少々

作り方 
①耐熱容器に、合挽き肉・玉ねぎ・◎を入れ
電子レンジ600wで約4分加熱する。
(ラップなし)

②一旦取り出し、一度混ぜ合わせてから
再度レンジに入れて8分加熱する。

③容器を取り出し、塩・こしょうで
味をととのえたら出来上がり。

④冷めてからジップロックに入れ
平らにして空気を抜き口を閉じる。
=================================================
これ、めちゃくちゃ簡単なのに・・・めちゃくちゃ美味しいーーっ!!

じゃがいもとミートソースの相性は抜群♡

そして、これにチーズのコクが加わって、更にうっまーーー!!

とっても簡単にできるのに、めっちゃ手が込んでそうに見えちゃうのも素敵なところ♡

じゃがいもに、ミートソースに、チーズ・・・。

この組みあわせ、男子もお子様もきっと大好きなはず♡

もちろん、クリスマスの食卓にもピッタリですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪
IMG_3592
かぼちゃとサツマイモのクリーミーサラダ   

材料 (2人分)

ミートソース 全量
・じゃがいも  2個
・ピザ用チーズ 適量 

下準備

・ミートソースは、解凍しておく。

作り方

①じゃがいもは、よ〜く洗って、濡れたキッチンペーパーでそれぞれ包み、さらにラップをする。耐熱容器に入れて、電子レンジ600wで5〜6分加熱する。
2015-12-22-13-19-10
②加熱が終わったらじゃがいもを取り出し、皮をむく。それぞれ、薄くスライスする。
2015-12-22-13-34-282015-12-22-13-36-26
③グラタン皿に②を並べ、上にミートソースを乗せる。更にピザ用チーズをのせ、オーブントースターで、焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。
2015-12-22-13-38-152015-12-22-13-39-19
④そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_3591
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

ミートソースは、冷凍保存していたものを解凍して使用しました。 

事前に作り置きしていなくても作れます。 

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。

最後に、乾燥パセリを散らしました。




本日の更新情報     
 
f023f05d


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3329
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
 

簡単節約スピードレシピ♡ 

今回ご紹介するレシピは、何かとイベントが多いこの季節にピッタリの一品!

忘年会にクリスマス・・・そして、お正月・・・

胃腸はいつもよりハードワークで、お疲れではありませんか?

そんな時は、胃腸に優しい”うどん”が一番♡

しかも、冷凍うどんを使えば、レンジでお手軽にできちゃいます♡

洗い物も減るし、ボタン一つでできるのも嬉しいですよね♪

そして、これ!!!少ない材料・・・

いや、家に何もな〜い!なんて時もできちゃうので、大助かりです♪

ぜひぜひ、胃腸が疲れたな・・・そんな時にお試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_3323
むね肉とカボチャのコク旨♡クリーム煮  

材料  (1人分)
2015-12-15-12-03-11
・冷凍うどん     1玉

◎バター(有塩)   15g
◎麺つゆ(3倍濃縮)   大さじ1
◎柚子胡椒      小さじ1/2〜1

作り方

①冷凍うどんは、耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして電子レンジ600wで3分30秒ほど加熱する。
2015-12-15-12-04-22
②加熱が終わったら、一旦取り出し、◎を加えて、軽く混ぜ合わせる。
2015-12-15-12-10-08
③再度ラップをして電子レンジに入れ、1〜2分ほど加熱したら出来上がり。取り出して、再度混ぜ合わせる。
2015-12-15-12-12-43
④お皿に盛り付け、お好みで、万能ネギや刻み海苔を散らして、お召し上がり下さい。
IMG_3322

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。

器は、スタジオMさんの食器です。


 
その他の『うどん』レシピ     
 
cf5454b1



=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3536
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min(さつまいも&かぼちゃを茹でる時間を除く)
保存期間    冷蔵保存2〜3日
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した作り置きの『さつまいも&かぼちゃの乱切り』を使った一品です♡
IMG_3229
=================================================
さつまいも&かぼちゃの乱切り   

材料 
・さつまいも 1本
・かぼちゃ 1/4個

作り方 
①さつまいもとかぼちゃは
よ〜く洗って、それぞれ乱切りにする。

②ジップロックに入れ
空気を抜いて口を閉じて保存する。
=================================================
これ、ヨーグルトを加えてあるので、ホックホククリーミー♡

それでいて、ベーコンも加えてあるので、パンチとアクセントがあり、甘いおかずが苦手な彼にも最適♡

見た目も華やかで可愛いので、クリスマスにもモッテコイ♪

お子様もきっと、喜びますよ〜♡

作り置きができるので、クリスマスの前日に作っておいて、当日は、並べるだけ・・・♪な〜んていうのもオススメ!!!

いよいよ今週末は、クリスマスですね♡

そして、それが終わったら・・・いよいよお正月♡

これからは、クリスマスレシピに加え、お正月レシピもどんどんご紹介していこうと思います!
IMG_3532
かぼちゃとサツマイモのクリーミーサラダ   

材料 (2人分)

さつまいも&かぼちゃの乱切り   全量
・玉ねぎ              1個
・ベーコン             4枚

・塩、こしょう           少々

◎マヨネーズ、ヨーグルト(無糖)  各大さじ3〜
◎塩、こしょう           少々 

下準備

・玉ねぎは、皮をむき、薄くスライスしておく。
2015-12-19-13-20-11
・ベーコンは、細切りにしておく。
2015-12-19-13-17-56

作り方

①鍋に、水と塩少々(分量外)、さつまいも&かぼちゃの乱切りを入れ、火にかける。沸騰したら、そのまま柔らかくなるまで10分〜15分茹でる。
2015-12-19-13-03-32
②①のお湯を捨て、再度同じ鍋で炒め、水分を飛ばす。(粉ふき状態にする)ボウルに入れ、フォークなどでマッシュしておく。
2015-12-19-13-23-58 2015-12-19-13-30-57
③続いて、フライパンにサラダ油小さじ2(分量外)を熱し、ベーコンと玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、②に加え、よく混ぜ合わせる。
2015-12-19-13-25-06 2015-12-19-13-32-05
④③の粗熱が取れたら、◎を加えて、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2015-12-19-13-50-05
⑤器に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_3530
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

さつまいも&かぼちゃの乱切りは、冷凍保存していたものを使用しました。 

さつまいも&かぼちゃの乱切りの、解凍はお好みで♪解凍していなくても作れます。

事前に作り置きしていなくても作れます。 

ヨーグルトは、全量マヨネーズで作ってもOKです。

最後に、ピンクペッパーを散らしました。




本日の更新情報     
 
IMG_3494


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3488
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♡ 

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した作り置きの『鶏むね肉の玉ねぎ漬け』と
3a6e7588
かぼちゃの角切り』を使った一品です。
4dd31eed
今日は、冬至ですね♡

冬至には、『ん』のつくものを食べると『運』が呼び込めると言われています!

そして、かぼちゃを漢字で書くと『南瓜(なんきん)』。

今夜は、食卓に、ぜひ”かぼちゃ料理”を♡

ということで、このレシピのご紹介です!

これ、むね肉は、魔法の下処理をしているので、煮込んでもパサつかず、しっとり柔らか〜♡

かぼちゃもホックホク!

そして、いつものクリーム煮ではなく・・・最後にクリームチーズを加えて、コクと旨味をアップ〜♪

もちろんこのまま食べてもいいけれど、パンにつけたり、ご飯にかけてもOK!

ぜひぜひ、今夜は、このかぼちゃ料理で温まってはいかがでしょうか〜?

あっ、ちなみに・・・、これ、作り置きしてなくても作れます♡

少しむね肉に下処理をする時間を取れば、あとは手順通りに作るだけ!

と〜ってもオススメですので、ぜひお試しあれ〜です♡ 
IMG_3500
むね肉とカボチャのコク旨♡クリーム煮  

材料  (2人分)

鶏むね肉の玉ねぎ漬け 全量
かぼちゃの角切り   全量

・薄力粉        適量

・バター        大さじ3

◎牛乳         2cup
◎コンソメ顆粒     小さじ1/2
◎塩、こしょう     少々

・クリームチーズ    40g

下準備

・鶏むね肉の玉ねぎ漬けは、解凍しておく。

・かぼちゃは、耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱しておく。
2015-12-18-13-37-16

作り方

①鶏むね肉の玉ねぎ漬けが入った袋に、薄力粉を多めに入れて、よく揉み込む。
2015-12-18-13-38-40
②深めの鍋にバターを熱し、①を入れて炒める。
2015-12-18-13-36-292015-12-18-13-39-27
③鶏肉の色が変わったら、かぼちゃを加えて、さっと炒める。
2015-12-18-13-42-40
④③に◎を加え、一度沸騰させて火を弱め、そのまま5〜6分煮込む。
2015-12-18-13-44-362015-12-18-13-46-15
⑤最後にクリームチーズを加え、優しく混ぜ合わせる。クリームチーズが溶けたら出来上がり。
2015-12-18-13-53-12
⑥器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_3497

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

鶏むね肉の玉ねぎ漬けは、冷凍保存していたものを解凍して使用しました。 

かぼちゃの角切りの解凍はお好みで♪解凍していなくても作れます。

事前に作り置きしていなくても作れます。 

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。

器は、スタジオMさんの食器です。


 
その他の『かぼちゃ』レシピ     
 
ec6dc86c


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3348
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した作り置きの『鶏つくねの素』を使った一品です♡
IMG_3225
これ、事前にタネは作ってあるので、あとは成形して、フライパンで焼くだけ〜〜♪

しかも、今回は、ちょこっとだけ余っていた”レンコン”も使って、シャキシャキ食感も楽しめるつくね♡

レンコンって、あの形が・・・可愛いですよね♡

なので、あえて、みじん切りにせず、あの形を残したまま焼き上げました!

そして、そして、タレは、お手軽に”焼肉のタレ”!

男子もお子様もだ〜い好きな味付けですね♪


ぜひぜひ機会がありましたら、”もちふわっシャキ!”なレンコンつくねを、お試し頂けると嬉しいです♡
IMG_3343
レンコンつくねのピリ辛照り焼き  

材料(2人分)

鶏つくねの素   全量
・レンコン     4〜5cm

◎焼肉のタレ    大さじ4
◎豆板醤      小さじ1
◎にんにくチューブ 2〜3cm 

下準備

・鶏つくねの素は、解凍しておく。

・レンコンは、よ〜く洗って皮をむき、1cm幅のスライスにする。酢水に放っておく。
2015-12-15-14-21-58
・◎は、合わせておく。
2015-12-15-14-36-57

作り方

①鶏つくねの素は、4〜5等分にし、丸く形を整える。レンコンは、水けを切って、片面に片栗粉少量(分量外)をまぶす。
2015-12-15-14-26-29
②フライパンにサラダ油を熱し、レンコンを入れる。(片栗粉がついていない面を下にして)
2015-12-15-14-26-47
③②のレンコンの上に、鶏つくねのタネを乗せ、そのまま焼いていく。片面が焼けたら裏返し、もう片面も同様に焼いていく。
2015-12-15-14-28-282015-12-15-14-35-41
④全体に火が通ったら、合わせておいた◎を回し入れ、タネにかけながら煮詰めたら出来上がり。
2015-12-15-14-37-56
⑤お皿に盛り付け、フライパンに残ったタレをかけて、お召し上がり下さい。
IMG_3347
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

鶏つくねの素は、冷凍保存していたものを解凍して使用しました。 

事前に作り置きしていなくても作れます。 

タネは、若干緩めなので、片栗粉や油を手に塗ってから成形して下さい。

焼肉のタレは、エバラ黄金のタレ(辛口)を使用しました。

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整されて下さい。




本日の更新情報    
 


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3340
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
 

簡単節約スピードレシピ♡ 

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した作り置きの『白菜とキャベツの塩もみ』を使った一品です。
IMG_3231
これ、いつものコールスローを大人バージョンに♡

そして、クリスマスにも使える一品にしてみました〜!

コールスローといえば、ハムにコーンにマヨネーズ!ですよね♪

しかし、今回は、生ハムを使って、よりおつまみチックに!

ドレッシングも、玉ねぎのすりおろしを使ったサッパリ系に!

と〜っても食べやすいので、モリモリ食べてしまう一品♡

これから、白菜が安い季節ですよね!

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_3335
白菜とキャベツの生ハムコールスロー  

材料  (2人分)

白菜とキャベツの塩もみ 全量
・生ハム         30g

◎玉ねぎ(すりおろし)  1/8個
◎オリーブオイル、酢   各大さじ1
◎砂糖          小さじ1/2
◎塩           少々

下準備

・白菜とキャベツの塩もみは、解凍しておく。

・生ハムは、細く刻んでおく。
2015-12-15-14-11-30
・◎は、合わせておく。
2015-12-15-14-10-14

作り方

①◎が入ったボウルに、白菜とキャベツの塩もみ・生ハムを入れ、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。
2015-12-15-14-12-342015-12-15-14-14-32
②お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_3334

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

白菜とキャベツの塩もみは、冷凍保存していたものを解凍して使用しました。 

事前に作り置きしていなくても作れます。 

お皿は、スタジオMさんの食器です。


 
その他の『白菜』レシピ     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3479
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは・・・、またまたクリスマスに使えちゃう一品♡

缶詰を使用して、パパッと和えるだけなので、当日でもできちゃいますよ〜♪

しかも、今回は、マヨネーズにヨーグルトを加えて、よりヘルシーにさっぱり!

クリスマスチキンなどのガッツリ系の箸休めに、ちょ〜どいいですよっ♪

来週のクリスマス・・・メインは決まってるけど、サイドメニューが決まってない!!

そんな貴女にお試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_3480
ミニトマトのハニーレモンマリネ  

材料(作りやすい分量)
2015-12-18-13-30-22
・ミックスビーンズ        1缶(100g)
・ツナ缶             1缶

◎マヨネーズ、ヨーグルト(無糖) 各大さじ1と1/2
◎酢               大さじ1/2
◎塩、こしょう          少々 

下準備

・◎は、合わせておく。
2015-12-18-13-32-10

作り方

①◎が入った容器に、ミックスビーンズと油を切ったツナを入れて、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
2015-12-18-13-33-272015-12-18-13-34-09
②器に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_3483
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

ヨーグルトがなければ、全量(大さじ3)マヨネーズでもOKです。

最後に、乾燥パセリを散らしました。

使用したお皿は、スタジオMのものです。




本日の更新情報    
 


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3449
スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      10min(マカロニの茹で時間+冷ます時間を除く)
 

簡単節約クリスマスレシピ♡ 

今回ご紹介するレシピは、いつものマカロニサラダをクリスマス仕様にした一品♪

味付けは、なんてことないのですが(笑)、盛り付けをちょっと変えるだけでも、クリスマスディナーにピッタリ!!!

一気に食卓が華やぐので、彼もビックリしちゃうかも〜♡

あと、今回は、男子もお子様もだ〜い好きな”ウインナー”を刻んで入れたのですが、面倒な方は”ツナ缶”でもOKです♪

ツナ缶の方が、濃厚〜なお味になりますよ♡

クリスマスの日・・・作りたいけど、”節約したい・・・”、”簡単で豪華に見えるものが作りたい・・・”そんな方にぜひぜひお試し頂きたい一品です♪ 
IMG_3445
マカロニサラダ de  クリスマスリース  

材料  (作りやすい分量)
2015-12-17-14-30-09
・サラダ用マカロニ     150g
・ウインナー        5〜6本(または、ツナ缶1缶)
・グリーンリーフ      適量
・ミニトマト        3個

・(あれば)ハーブミックス 適量

・オリーブオイル      大さじ1
・マヨネーズ        大さじ3

下準備

・マカロニは、袋の表示通り茹で、水けを切って、オリーブオイルをまぶしておく。
2015-12-17-14-34-472015-12-17-14-45-53
・ウインナーは、細かく刻んでおく。
2015-12-17-14-37-27
・グリーンリーフは、手で適当な大きさにちぎり、よ〜く洗って、水けを切っておく。
2015-12-17-14-42-53
・ミニトマトは、ヘタを取り、半分に切っておく。
2015-12-17-16-33-18

作り方

①フライパンに少量のサラダ油(分量外)を熱し、ウインナーとハーブミックスを入れて、サッと炒める。
2015-12-17-14-38-312015-12-17-14-40-53
②①をマカロニが入ったボウルに入れ、よく混ぜ合わせておく。
2015-12-17-14-46-372015-12-17-14-48-26
③②の粗熱が取れたら、マヨネーズを加え、よく混ぜ合わせる。
2015-12-17-16-22-232015-12-17-16-24-03
④お皿の周りにグリーンリーフをおき、その内側に③をおく。
2015-12-17-16-27-142015-12-17-16-32-40
⑤周りにミニトマトを飾ったら出来上がり。
2015-12-17-16-34-06
⑥そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_3448

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

マカロニは、カラフルな色合いのものがオススメです。

ハーブミックスは、なかれば、他のドライハーブ(バジル、オレガノ・・・)で代用可能です。

ウインナーは、ツナ缶でも代用可能です。

分量は、多めにできます(2皿分ぐらい)。少ない方がいい方は、分量を減らして作られて下さい。

お皿は、スタジオMさんの食器です。


 
その他の『マカロニ』レシピ     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3357
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min(トマトの粗熱を取る時間を除く)
保存期間    冷蔵保存2〜3日
 

簡単節約クリスマスレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、クリスマスレシピの第4弾〜♪

ミニトマトで作る、簡単で華やかな、箸休めの一品♡

やっぱり、赤色のお皿が一品あるだけで、食卓が一気に華やかになりますよね!

ローストチキンやローストビーフの横の添えるだけで、立派なクリスマスメニューに♪

しかも作り置きができるので、事前に作っておいて、当日は、お皿に並べるだけ!というのも簡単でいいですよね♪

いよいよ来週はクリスマス〜♡

ぜひぜひ、クリスマスメニューの一品に加えて頂けると嬉しいです(*≧艸≦)
IMG_3354
ミニトマトのハニーレモンマリネ  

材料(作りやすい分量)
2015-12-16-11-10-09
・ミニトマト   10個ぐらい

・オリーブオイル 大さじ1

◎レモン汁    大さじ1/2
◎はちみつ    小さじ1
◎塩、こしょう  少々 

下準備

・ミニトマトはヘタを取り、よく洗い、水けを拭き取る。包丁で浅く切り込みを入れておく。
2015-12-16-11-12-04
・◎は、合わせておく。
2015-12-16-11-16-48

作り方

①フライパンにオリーブオイルを熱し、トマトを入れて、サッと炒めて、取り出しておく。
2015-12-16-11-13-482015-12-16-11-15-04
②フライパンに残ったオリーブオイルを、◎が入った容器に加えて、よく混ぜ合わせる。
2015-12-16-11-17-03
③ミニトマトの粗熱が取れたら、手で皮をむき、②に入れて、よ〜く混ぜ合わせる。そのまま15分ぐらいおいて、味をなじませたら出来上がり。
2015-12-16-11-51-10
④お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_3356
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

ミニトマトの水分は、よ〜く拭き取って下さい。

混ぜ合わせる時は、トマトが崩れないように、優しくかき混ぜて下さい。

すぐに食べない場合は、タッパーに入れて冷蔵庫で保存して下さい。

使用したお皿は、スタジオMのものです。




本日の更新情報    
 


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む