作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2016年01月

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4367
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min(ジャガイモの粗熱を取る時間を除く)
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、バル風のお洒落なポテサラ♡

いつもは、ハムやキュウリと入れるところだけど、これは、バル風に、タコとアボカドさんを入れてみました♡

これが、大正解〜〜!!

いつものポテサラが、もっと濃厚クリーミーに!!

そして、タコさんのコリコリした食感もたまりません♡

これは、ワインが欲しくなる〜〜っ!!

ポテサラって、万人に愛される定番レシピですよね!

でも、いつも同じじゃ、飽きちゃう・・・

そんな貴女に、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_4366
アボカドとタコのバル風♡ポテサラ  

材料 (2人分)
2016-01-29-14-35-12
・じゃがいも(小) 3個
・ゆでタコの足   80〜100g
・アボカド     1個

・塩        少々

◎マヨネーズ    大さじ2
◎ケチャップ    大さじ1
◎牛乳       小さじ2
◎塩、砂糖     各少々
 
 下準備 

・じゃがいもは皮をむき、一口大に切っておく。

・タコは、2cm角に切っておく。
2016-01-29-14-56-23
・アボカドは、皮と種を取り、2cm角に切る。レモン汁少々(分量外)をふっておく。
2016-01-29-15-05-36
・◎は、ボウルに合わせておく。
2016-01-29-15-03-51

作り方

①鍋にじゃがいもと、かぶるくらいの水・塩を入れ、火にかける。沸騰したら弱火にし、そのまま7〜8分茹でる。
2016-01-29-14-39-24
②じゃがいもに、竹串がスーッと通るくらいになったらお湯を捨て、じゃがいもの水分を飛ばすように乾煎りする。(粉吹き状態にする)
2016-01-29-14-53-042016-01-29-14-53-56
③◎が入ったボウルに、ゆでタコ・アボカド・粗熱がとれた②を加え、じゃがいもを崩しながら混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-01-29-15-06-362016-01-29-15-11-02
④器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4364

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

牛乳は、豆乳でも代用可能です。

マヨネーズを混ぜるときは、必ず粗熱をとってから加えて下さい。熱いとマヨネーズが分離します。

最後に、乾燥パセリを散らしました。



本日の更新情報     
 


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4296
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、胃腸に優しいリゾット♡

お正月も終わって、もうすぐ『七草粥』を食べる時期ですね!

でも・・・どうも七草粥は苦手・・・という方には、この一品がオススメ!!

胃腸に優しい食材ばかりで、ご飯も水分たっぷりで消化にいい♪

そして、鮭とほうれん草入りで、栄養面でもバッチリ!

ビタミン・ミネラル・たんぱく質も、上手に取り入れることができます♡

そして、お粥では物足りない・・・という男子のために、バターで風味をつけて、チーズでコクをアップ♪

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_4291
中華風♡そぼろ丼  

材料 (2人分)
2016-01-25-11-56-39
・豚ひき肉        150g
・玉ねぎ         1個

◎酒、みりん、ゴマ油   各大さじ1
◎醤油、オイスターソース 各大さじ2/3

・粗挽き黒胡椒      たっぷり

⚫︎片栗粉         小さじ1
⚫︎水           小さじ2

・温かいご飯       茶碗2杯分

(お好みで)
・一味唐辛子、万能ネギ・・・
 
 下準備 

・玉ねぎは、みじん切りにしておく。
2016-01-25-12-01-15
・◎と⚫︎は、それぞれ合わせておく。
2016-01-25-12-06-522016-01-25-12-10-02

作り方

①フライパンにサラダ油小さじ2(分量外)を熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、ひき肉を加えて更に炒める。
2016-01-25-12-03-122016-01-25-12-07-27
②ひき肉の色が変わったら、合わせておいた◎と粗挽き黒胡椒を回し入れて、更に炒める。
2016-01-25-12-09-01
③全体に味が回ったら、弱火にして、水溶き片栗粉を回し入れる。優しくかき混ぜ、トロミがでたら出来上がり。
2016-01-25-12-10-17
④器にご飯を盛り、③をかけてお召し上がり下さい。
IMG_4290

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

時間があれば、玉ねぎは、じっくり炒めて下さい。(飴色になるまで)

最後に、万能ネギを散らしました。




その他の『ごはん』レシピ    
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4320
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、年中大活躍間違いなしのスープ”酸辣湯(サンラータン)”♡

これは、酸味と辛さがきいていて、夏バテの時や二日酔いの時にもモッテコイ♪

今の時期は、冬ということで、白菜と、すぐに手に入る鶏ひき肉で作りました♡

作り方は、もちろん簡単!!

鶏ひき肉を焼き付けて、あとは白菜と一緒にサッと煮るだけ♪

ひき肉は、あえて崩さずに、塊のまま焼くのがポイントです♡

こちらの方が、食べ応えがあって、めちゃくちゃ美味しい〜! 

やっぱり、今の時期は”白菜”!!

そして、”白菜”はポン酢との相性バッチリなので、こちらもかなりオススメです♡

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪ 
IMG_4321
鶏ひき肉と白菜の酸辣湯  

材料 (2人分)
2016-01-26-14-34-59
・鶏ひき肉     200g
・白菜       1/16株

・ゴマ油      大さじ1/2

◎水        2cup
◎鶏ガラスープの素 大さじ1/2

⚫︎ポン酢      25cc
⚫︎醤油       大さじ1/4
⚫︎ラー油      2〜3滴
 
 下準備 

・白菜は、ザク切りにしておく。
2016-01-26-14-36-17

作り方

①鍋にゴマ油を熱し、ひき肉を焼き付ける。(時々ヘラで押さえつけながら)
2016-01-26-14-47-322016-01-26-14-47-59
②ひき肉の片面に火が通ったら、粗く崩し、◎を加える。
2016-01-26-14-50-062016-01-26-14-50-49
③沸騰したら、白菜を加える。再度沸騰したら、蓋をし、弱火で5分ほど煮る。
2016-01-26-14-52-15
④蓋をあけ、⚫︎を加えて、一煮立ちしたら出来上がり。
2016-01-26-14-58-37
⑤器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4319

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

鶏ひき肉は、豚ひき肉でも代用可能です。

辛いのが苦手な方は、ラー油を省いて下さい。

最後に、万能ネギを散らしました。



本日の更新情報     
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4313
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、今が旬の”白菜”を使った、お手軽な一品!

これ、材料をサッと炒めて、あとは、調味料を入れて、パパッと煮込むだけ♡

たったこれだけだけど、体がポッカポカになりますよ〜! 

しかも、スープまで旨味た〜っぷりなので、ゴクゴク飲めちゃう美味しさ!!


豚バラと白菜・・・。

とっても身近で、とっても扱いやすい最強コンビ♡ 

これなら、夜遅いご飯でも、安心して作れますね♪ 
IMG_4316
豚バラと白菜のウマ塩煮  

材料  (2人分)
2016-01-26-14-19-02
・豚バラ薄切り肉  200g
・白菜       4〜5枚

◎酒        大さじ1
◎塩        小さじ1/4

⚫︎ゴマ油        小さじ2
⚫︎にんにくチューブ 2〜3cm

*水        2cup
*醤油、みりん   各大さじ2
*鶏ガラスープの素 小さじ1
*生姜チューブ   2〜3cm

△片栗粉      大さじ2
△水        大さじ2

下準備

・豚肉は、◎を揉み込み、下味をつけておく。
2016-01-26-14-20-44
・白菜の芯は、そぎ切りに、葉は、ザク切りにしておく。
2016-01-26-14-23-432016-01-26-14-27-40
・△は、合わせておく。
2016-01-26-14-38-15

作り方

①フライパンに⚫︎を熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、白菜の芯を加えて炒める。
2016-01-26-14-25-18
②白菜の芯に油が回ったら、白菜の葉を加えて、更に炒める。葉がしんなりしたら*を加えて沸騰させる。沸騰したらそのまま5分ほど煮込む。
2016-01-26-14-29-072016-01-26-14-32-21
③火を弱め、合わせておいた△を回し入れる。優しく混ぜながらトロミがでたら出来上がり。最後に、塩・こしょうで味をととのえる。
2016-01-26-14-38-312016-01-26-14-39-55
④お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_4315

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

豚肉の部位は、お好みで♪

面倒な方は、白菜は葉と芯に分けず、全体をザク切りにしてもOKです。

最後に、粗挽き黒胡椒を散らしました。




その他の『白菜』レシピ     
 


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4309
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、混ぜてトースターで焼くだけ!の簡単ドリア♡

と〜ってもクリーミーであっつあつなので、この季節にピッタリ!!

この時は、ホワイトソースは手作りしましたが、市販のものを使えば、もっとお手軽!!

火を使わずにトースターだけでできちゃいますよ♡

そして、そして、これ!!

卵を崩しながら食べると、最高に美味!!

機会がありましたら、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_4310
トロ〜リ卵乗せ♡バター醤油ドリア  

材料 (1人分)

・温かいご飯   茶碗1杯
・卵       1個

◎薄力粉、バター 各大さじ1
◎コンソメ顆粒  小さじ1/2
◎牛乳      75cc

⚫︎バター     大さじ1
⚫︎醤油      大さじ1/2
⚫︎粗挽き黒胡椒  少々
 
 下準備 

・温かいご飯に⚫︎を混ぜ合わせておく。
2016-01-26-12-08-372016-01-26-12-10-24

作り方

①小鍋に、◎を入れ(牛乳は、少しずつ)、弱火にかける。牛乳を少しずつ加えながら優しくかき混ぜ、トロミがでたら火を止める。塩少々で味をととのえる。
2016-01-26-12-02-572016-01-26-12-06-03
②グラタン皿にご飯を詰め、真ん中を窪ませる。卵を落とし入れる。
2016-01-26-12-11-34
③②の卵の周りに、①を乗せ、更にピザ用チーズ散らす。オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり。
image
④そのまま食卓に並べて、お召し上がりください。
IMG_4304

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

ホワイトソースは、市販のものを使用してもOKです。

食べるときは、卵を崩し、よく混ぜ合わせて食べると美味しいです。

最後に、乾燥パセリを散らしました。



本日の更新情報     
 


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4268
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min(鶏肉に下味をつける時間を除く)

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、鶏むね肉を使ったお酒に合う一品♪

むね肉は、魔法の下処理をしているので、しっとり柔らか〜♡

そして、タレは、ピリ辛濃厚〜♪

これは、お酒がすすむ!!ご飯もすすむ!!

冷めても美味しいので、お弁当にも最適ですよ〜♡

これは、鶏肉1枚では、とてもとても足りないくらいっ!!

機会がありましたら、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♪ 
IMG_4267
むね肉のピリ辛♡洋風照り焼き  

材料  (2人分)
2016-01-23-14-19-52
・鶏むね肉    1枚(300g)

◎塩、砂糖    各小さじ3/5
◎水       大さじ2
◎粗挽き黒胡椒  少々

⚫︎ケチャップ、酒  各大さじ3
⚫︎コチュジャン   大さじ1と1/2〜2
⚫︎にんにくチューブ 3〜4cm
⚫︎水        大さじ1
 
下準備

・鶏むね肉は、皮面から数カ所フォークで刺し、観音開きにする。◎を揉み込んでおく。(15分ぐらい)
2016-01-23-14-21-182016-01-23-14-22-29
・⚫︎は、合わせておく。
2016-01-23-15-38-25

作り方

①フライパンにサラダ油小さじ2(分量外)を熱し、鶏肉を皮面から焼いていく。
2016-01-23-15-38-45
②片面が焼けたら裏返し、もう片面も同様に焼いていく。全体に火が通ったら、キッチンペーパーで余分な油を拭き取る。
2016-01-23-15-43-102016-01-23-15-47-14
③合わせておいた⚫︎を加え、鶏肉にかけながら煮詰めたら出来上がり。
2016-01-23-15-48-402016-01-23-15-50-40
④食べやすい大きさに切って、お皿に盛る。フライパンに残ったタレをかけてお召し上がり下さい。
IMG_4266

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

鶏もも肉でも作れます。

辛いのが苦手な方は、コチュジャンの量を調整して下さい。




その他の『むね肉』レシピ     
 



=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4259
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、春雨を使った身体がポカポカ温まる一品♡

最近、春雨がブームの私なので、寒い時期にぴったりのスープ仕立てに♪

そして、お野菜も一緒に摂れちゃうという優れもの♡

ピリッと辛いので、身体もポッカポカになりますよ〜!

作り方は、もちろん簡単!!

春雨の別茹では不要で、お鍋一つで仕上げます♡

ヘルシーで小腹も満たせるので、受験勉強中のお夜食や、 仕事が遅くなった日の晩ご飯にも最適ですよ♪

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね〜! 
IMG_4262
エスニック風春雨スープ  

材料 (2〜3人分)
2016-01-23-15-05-19
・鶏ひき肉     100g
・春雨       30g
・小松菜      1/2束

◎ゴマ油      大さじ1
◎にんにくチューブ 2〜3cm
◎生姜チューブ   2〜3cm
◎輪切り唐辛子   小さじ1〜

⚫︎水        800cc
⚫︎鶏ガラスープの素 小さじ2

*ナンプラー    大さじ1と1/2
*砂糖       小さじ1/2
*塩        小さじ1/4

・レモン汁     大さじ1
 
 下準備 

・小松菜は、ザク切りにしておく。
2016-01-23-15-08-01

作り方

①小鍋に◎を熱し、ひき肉を炒める。ひき肉の色が変わったら⚫︎を加えて沸騰させる。
2016-01-23-15-13-322016-01-23-15-15-43
②沸騰したら春雨を入れて、そのまま1分ほど煮こむ。
2016-01-23-15-19-592016-01-23-15-21-27
③*を加え、足りなければ塩で味をととのえ、小松菜を加える。そのまま1分ほど煮こみ、最後にレモン汁を加えて出来上がり。
2016-01-23-15-22-052016-01-23-15-23-18
④器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4260

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

小松菜は、他の青菜でも代用可能です。

輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい。

酸味が苦手な方は、レモン汁を投入後、サッと煮立てて下さい。



本日の更新情報     
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4185
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、またまたフライパン一つでできちゃうお手軽パスタ♪

最近、トマト系のパスタのご紹介が多かったので、こちらは和風系のパスタ♡

きのこがた〜っぷりで、大葉で爽やかさをプラス♪

調味料も、お家にある、身近なものでできるので、めちゃくちゃお手軽♡

パスタって美味しいし、毎日食べてもいいくらい大好きだけど、麺を茹でる時間が長かったり、洗い物が増えるのが悩みどころ・・・

でも、これなら、フライパン一つでできちゃいます♡

ぜひぜひ、お休みの日のランチにでも、お試し頂けると嬉しいです♪ 
IMG_4179
大葉香る♡キノコたっぷり♡和風パスタ  

材料  (1〜2人分)
2016-01-20-13-06-13
・パスタ(早ゆで3分)  1束(100g)
・しめじ        1袋 
・椎茸         3枚
・大葉         5〜10枚

◎水          300cc
◎醤油         大さじ1と1/2
◎みりん        小さじ2

・バター(有塩)    20g

下準備

・しめじは、石づきを取って、ほぐしておく。
2016-01-20-13-08-47
・椎茸は、石づきを取って、細切りにしておく。
2016-01-20-13-08-50
・大葉は、千切りにしておく。
2016-01-20-13-11-06

作り方

①フライパンに◎を熱し、沸騰したら、半分に折ったパスタを入れる。
2016-01-20-13-09-492016-01-20-13-13-09
②再度沸騰したら、しめじと椎茸を加え、サッと混ぜ合わせる。沸騰したら蓋をして中弱火で2分煮込む。
2016-01-20-13-13-36
③蓋を取り強火にして、菜箸で混ぜ合わせながら水分を飛ばす。(2〜3分ほど)
2016-01-20-13-17-01
④バターを加え、よく混ぜ合わせる。バターが溶けたら火を止め、大葉を加えて、サッと混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-01-20-13-20-002016-01-20-13-21-03
⑤お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_4182

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

パスタは、コチラを使用しました。
2016-01-18-16-57-14


きのこは、お好みのものをご使用下さい。




その他の『パスタ』レシピ     
 



=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4226
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、いつものポテサラをちょっとアレンジ♡

いつもは、ハムやツナ缶、ウインナーなどを使って作ることが多いですが、今回は、”サンマの蒲焼缶”を使ってのポテサラ♪

これ、蒲焼缶に、味がしっかりついてるので、調味料も少なくて済むので、大助かり♪

でも!でも!やっぱり、どことなく缶詰臭さ?魚臭さ?が残るので、マスタードを加えて匂い消しに♡

これが、また匂い消しだけには止まらず、味に深みとパンチを加えてくれるので、お酒のあてとしても最高です♪

もし、粒マスタードがなければ、練りカラシなどを加えてあげるとGOOD!

いつものポテサラに飽きちゃったら・・・

お魚のレパートリーに困ったら・・・

こちらのポテサラを、お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_4229
さんま缶 de 和風ポテトサラダ  

材料 (2人分)
2016-01-22-13-49-46
・じゃがいも   2〜3個
・きゅうり    1本
・玉ねぎ     1/4個
・さんまの蒲焼缶 1缶

◎マヨネーズ   大さじ3〜4
◎粒マスタード  小さじ2
 
 下準備 

・じゃがいもは、よ〜く洗って、皮ごと、濡れたキッチンペーパーに包む。更にラップで包む。
2016-01-22-13-52-25
・きゅうりは、薄くスライスしておく。
2016-01-22-13-59-00
・玉ねぎは、みじん切りにし、水にさらしておく。
2016-01-22-13-56-31
・さんま缶は、軽くほぐしておく。
2016-01-22-14-07-32

作り方

①じゃがいもを耐熱容器に入れ、電子レンジ600wで約8分加熱する。加熱が終わったら容器を取り出し、キッチンペーパーとラップをはずす。
2016-01-22-13-52-25
②麺棒でジャガイモを叩いて崩し、フォークなどでマッシュする。
2016-01-22-14-05-36
③②に、きゅうり・水気を切った玉ねぎ・さんまの蒲焼缶・◎を入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-01-22-14-08-392016-01-22-14-12-05
④お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_4226

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

粒マスタードは、練りカラシなどでも代用可能です。



本日の更新情報     
 


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4196
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、今が旬の白菜を使った身体が温まる一品!

麻婆豆腐の白菜バージョンです♡

これだと、白菜が大量に消費できるし、ヘルシーで身体もポッカポカ♡

トロミもついているので、冷めにくく、この時期にピッタリです!

ご飯にも合うけど、もちろん、お酒にも合います!!

機会がありましたら、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_4203
ピリ辛♡麻婆白菜  

材料  (2〜3人分)
2016-01-21-11-20-26
・合挽き肉     150g
・白菜       1/4株

◎サラダ油     大さじ1/2
◎生姜チューブ   2〜3cm
◎にんにくチューブ 2〜3cm

⚫︎醤油、酒     各大さじ2
⚫︎砂糖       大さじ1
⚫︎豆板醤      小さじ2

*片栗粉      大さじ1
*水        大さじ2

下準備

・白菜は、ざく切りにしておく。
2016-01-21-11-24-20
・⚫︎は、合わせておく。
2016-01-21-11-29-14
・*は、合わせておく。
2016-01-21-11-41-51

作り方

①フライパンに◎を熱し、ひき肉を炒める。
2016-01-21-11-27-05
②ひき肉の色が変わったら、白菜を加えて、蓋をする。そのまま中火で5分ほど蒸す。
2016-01-21-11-30-40
③蓋を取り、合わせておいた⚫︎を回し入れ、全体をよ〜く炒める。
2016-01-21-11-37-292016-01-21-11-42-14
④全体がよく混ざったら、火を弱め、合わせておいた*を回し入れる。優しく混ぜ合わせ、トロミが出たら出来上がり。
2016-01-21-11-43-23
⑤お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_4197

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整したり、コチュジャンに変えてもOKです。

最後に味が足りなければ、醤油で調整して下さい。

最後に、万能ネギを散らしました。




その他の『白菜』レシピ     
 


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4212
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、お給料前の救世主♡笑

もやしと春雨を使った、お酒にも合うピリ辛ナムル〜♪

ヘルシーでお財布にも優しい上に、レンジでできるので、めちゃくちゃお手軽♡

シャキシャキちゅるるんで、コク旨〜♪

うちでは、これに、マヨネーズをかけて、食べたのですが、これがまた合う♡合う♡

ガッツリ系が大好きな方、ぜひぜひお試し下さいね〜♪ 
IMG_4210
春雨ともやしのヘルシー♡ピリ辛ナムル  

材料 (2人分)
2016-01-21-17-04-17
・春雨           50g
・もやし          1袋

◎水            大さじ5
◎醤油           大さじ2
◎砂糖、ゴマ油、白炒りゴマ 各大さじ1
◎豆板醤          小さじ1

(お好みで)
・刻み海苔、マヨネーズ・・・
 
 下準備 

・春雨は、キッチンバサミで半分にカットし、水をかけておく。(色が変わるくらい)
2016-01-21-17-07-02
・もやしは、サッと洗っておく。
2016-01-21-17-09-14
・◎は、合わせておく。
2016-01-21-17-10-28

作り方

①耐熱容器に、春雨→もやしの順の乗せ、◎を回しかける。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5分加熱する。
2016-01-21-17-11-16
②取り出し、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-01-21-17-17-262016-01-21-17-18-08
③お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_4215

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

もやしのひげ根は、気になる方は、取り除いて下さい。

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整されて下さい。

マヨネーズをかけて食べても美味しいです。

最後に、刻み海苔を散らしました。



本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7685
今回の記事は、またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「暮らしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを掲載して頂いております


中華料理によく使われる”チリソース”。

甘辛な味付けが、とっても美味しく、ご飯にもピッタリですよね♡

自宅でも、あんなソースが作れれば・・・

そんな貴女に朗報です♡笑

実は、ケチャップを使えば、お手軽にチリソースができちゃうんです♪

今回の特集では、そんなケチャップを使ったチリソースレシピが盛りだくさん♡ 

きっとお気に入りのレシピが見つかると思いますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいねクリックで記事に飛びます)

ケチャップが決め手♪ かんたん甘辛チリソースのおかず5選

image


=================================================

こちらの
「春雨と豚ひき肉のチリソース煮」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
=================================================
 
本日の更新情報    
 
「これからも頑張れ〜
一押し
をお願い致します


=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4240
スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      30min
保存期間   冷凍保存1カ月(茹でる前の状態で)

簡単節約作り置きレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、彼のお酒がドンドンすすんでしまう危険な一品♪

やっぱり、ビールといえば、餃子ですよね!(強引。笑)

今回は、そんな餃子を、節約&ヘルシーにと思って、キノコたっぷりバージョンに♡

そして、寒いこの時期には嬉しい水餃子にしました♡

これ、ちょっと包む作業は面倒だけど、自分で作った餃子は格別に美味しいです♪

それに、沢山作って冷凍しておけば、またいつでもパパッと出して食べれるので大助かり♡

最後にかける、ゴマ油でコクを出し、あとはポン酢などで食べると、もう最高!

彼が、「これは、お酒がいる!」と言っていました♪笑

なので、お試しになる際は、ぜひぜひ、たっぷりのお酒をご用意下さいね♪ 
IMG_4238
ネギ油がけ♡水餃子  

材料  (2〜3人分)
2016-01-22-14-15-06
・豚ひき肉   150g
・生椎茸    3枚
・舞茸     1/2パック
・ニラ     5〜6本

・餃子の皮   25枚

◎醤油     大さじ1強
◎酒      大さじ1/2
◎ゴマ油    小さじ1
◎塩、こしょう 少々
◎生姜チューブ 3〜4cm

・ゴマ油    大さじ2

・ポン酢or醤油 適量

(お好みで)
・白髪ネギ・・・

下準備

・生椎茸と舞茸は、粗みじん切りにしておく。
2016-01-22-14-20-57
・ニラは2〜3mmのザク切りにしておく。
2016-01-22-14-22-32
・フライパンでゴマ油を熱しておく。(煙が出るくらい)
2016-01-22-14-53-46

作り方

①ボウルにひき肉と◎を入れ、手でよくこねる。粘り気がでたら、生椎茸・舞茸・ニラを加えてさらにこねる。
2016-01-22-14-18-572016-01-22-14-24-27
②餃子の皮に①を小さじ1ぐらいずつ包む。
2016-01-22-14-37-16
③鍋にお湯を沸騰させ、②を1/2量ずつ、5分ほど茹でる。
2016-01-22-14-42-47
④茹で上がったらお湯から引きあげる。
2016-01-22-14-49-06
⑤お皿に④を盛り、お好みで白髪ネギを飾る。再度ゴマ油を温めて、餃子にかけたら出来上がり。ポン酢か醤油をかけて、お召し上がり下さい。
IMG_4233

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

きのこは、お好きなものを使用されてOKです。

お好みで、柚子胡椒を添えて食べても美味しいです。




その他の『ひき肉』レシピ     
 


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4220
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、男子がだ〜い好きな”ラーメン”♡

ラーメンって、イメージでは作るのがすごーーく面倒で、食べるならお店に行くか、カップラーメン・・・なのではないでしょうか??

でも!でも!!

これなら、お家でもお手軽にできますよ〜っ!!!

しかも本格醤油ラーメン♪スープもゴクゴク飲めちゃう美味しさです♡

カップラーメンは身体に悪いから、こ〜んな安心ラーメンを家庭で気軽に食べれるといいですよね♪ 

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡ 
IMG_4222
スープまで美味しい♡我が家の醤油ラーメン  

材料 (1人分)
2016-01-22-12-29-37
・生ラーメン         1玉〜

◎水             500cc
◎醤油            大さじ1
◎だしの素、ウエイパー    各小さじ2/3
◎オイスターソース、柚子胡椒 各小さじ1/2
◎にんにくチューブ      2〜3cm

(お好みで)
・煮卵、チャーシュー、ネギ、糸唐辛子・・・
 
 下準備 

・生ラーメンは、袋の表示より1分ほど短く茹でておく。

作り方

①鍋に◎を熱し、沸騰したら、茹でておいた麺を入れて、サッと火を通したら出来上がり。
2016-01-22-12-35-202016-01-22-12-40-24
②器に盛り、お好みで煮卵やチャーシューをトッピングして出来上がり。
IMG_4221

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

味玉の作り方。ポリ袋に、半熟卵2個・麺つゆ(3倍濃縮)40cc・水40cc・にんにくチューブ2〜3cmを入れ、そのまま半日ほど漬け込んだら出来上がり。(お急ぎの場合は2時間でもOK)
image

パンチはなくなりますが、ウエイパーは、鶏ガラスープの素で代用可能です。

柚子胡椒は、なければ省いても構いません。



本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3054.jpg
今回の記事は、またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「暮らしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを掲載して頂いております


「ゴマ」と「味噌」。

どちらも、風味が豊かな最強コンビ!!

この最強の味付けで作る、簡単な夕飯はいかがですか?

今回の特集では、レンジで出来るお手軽レシピが大集合〜♪

濃厚な味付けですので、ご飯がすすむこと間違いなしです! 

きっとお気に入りのレシピが見つかると思いますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいねクリックで記事に飛びます)

レンジにお任せ!濃厚「ごま味噌おかず」レシピまとめ

IMG_3054.jpg

=================================================

こちらの
「オニオンゴマ味噌ダレの蒸し鶏」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
=================================================
 
本日の更新情報    
 
「これからも頑張れ〜
一押し
をお願い致します


=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

IMG_4100
=================================================
いつもブログへ来て下さって
本当にありがとうございます

ごゆっくり〜

応援のポチ
よろしくお願いします



================================================= 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第17回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

今回のレシピは
男子やお子様がだ〜い好きな
唐揚げを使ったレシピ♡

しかも、お野菜も一緒に摂れて
作り置きもできるので
とっても便利!!

冷めても美味しいので
お弁当にも最適ですよ♡

この唐揚げ・・・
ご飯もすすむ、お酒もすすむ・・・!!

機会がありましたら
ぜひぜひお試し頂きたい一品です♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_4092
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎週月曜日
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
=================================================
「これからも、更新がんばれ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます 



ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4194
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、むね肉を使ったおつまみにもお弁当にもピッタリの一品♡

海老マヨって、みなさん、お好きですか??

私もだーーーい好き♡

でも、海老ってお高いし、処理が面倒!!なところもありますよね・・・

そんな時♡そして、お給料日前♡は、むね肉で作る海老マヨ・・・いや・・・鶏マヨはいかがですか〜?

これ、きちんと下処理をしているので、むね肉が、冷めてもしっとり美味しい〜のっ!

しかも、お酒もご飯もすすむ味!!!

むね肉だけど、男性もだ〜い満足できる一品なので、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_4195
むね肉 de 鶏マヨ  

材料 (2人分)
2016-01-21-11-06-30
・鶏むね肉      1枚(300g)

◎塩、砂糖      各小さじ2/3
◎酒         大さじ2
◎酢         小さじ1
◎粗挽き黒胡椒    少々

・薄力粉       適量

⚫︎マヨネーズ     大さじ4
⚫︎牛乳        大さじ2
⚫︎ケチャップ     大さじ1
⚫︎はちみつ、レモン汁 各小さじ1

 下準備 

・鶏むね肉は、観音開きにし、そぎ切りにする。◎を揉み込んでおく。(10分ぐらい)
2016-01-21-11-10-51
・⚫︎は、合わせておく。
2016-01-21-11-15-49

作り方

①むね肉に、薄力粉をまぶす。
2016-01-21-11-35-11
②フライパンにサラダ油大さじ1(分量外)を熱し、①を焼いていく。
2016-01-21-11-36-512016-01-21-11-41-30
③両面とも焼けたらお皿に取り出し、合わせておいた⚫︎をかけて出来上がり。
IMG_4193

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

はちみつは、砂糖でも代用可能です。

酸味が苦手な方は、合わせた⚫︎に、少し火を通して下さい。

最後に、万能ネギを散らしました。



本日の更新情報     
 


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4159
みなさま、こんにちは〜♪

今日は、数十年ぶりの寒波到来!

昨日も仕事で
帰った時は日付が変わっていたのですが
その時は、それほど寒くもなく・・・

雪もパラパラ程度だったので
これは、積もりきれんなー

なんて思っていたのですが・・・

今朝起きたら、辺り一面
2016-01-24-09-06-21
雪ーーー!!

雪ーーー!!

雪ーーー!!

しかも、吹雪も半端ないです!
2016-01-24-09-06-36
私が住んでいるところは
福岡の中でも都心部なのですが
それでも、かなりの積雪!降雪!

きっと、今日は、日本全国
大荒れのお天気なのではないでしょうか・・・

みなさま・・・
お出かけになる際は
お足元に十分ご注意下さいね。

そして、今日1日
暖かくしてお過ごし下さい♡

そーーんな寒い今日・・・
ご紹介するレシピは
体がホッコリ♡温まる一品です♡

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      18min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、この寒い時期にピッタリの一品♪

男子もお子様もだ〜い好きなハンバーグを白菜と一緒に煮込んで、最後はカレー味に♡ 

白菜は甘くて、ハンバーグはジューシー。

そして、カレー味のスープで、体がポカポカ温まります♡

もちろんカレー味なので、ご飯との相性もバッチリ!!!

今日は、冷え込みが厳しくなりそうです・・・

こんな時は、ぜひ、この一品をお試し頂けらたら嬉しいです♡ 
IMG_4162
白菜入り♡カレー煮込みハンバーグ  

材料  (2人分)
2016-01-19-12-05-14
・合挽き肉   250g
・白菜     1/8株

◎パン粉    15g
◎牛乳     25cc
◎マヨネーズ  大さじ1
◎塩、こしょう 少々

⚫︎水      2cup
⚫︎固形コンソメ 1個

*カレールウ  40g(1/4箱)
*牛乳     40cc

下準備

・白菜は、ザク切りにしておく。
2016-01-19-12-06-46

作り方

①ボウルに合挽き肉と◎を入れ、手でよく混ぜ合わせる。
2016-01-19-12-11-402016-01-19-12-14-02
②フライパンにサラダ油大さじ1/2(分量外)を熱し、①を小判型に丸めて焼いていく。
2016-01-19-12-16-062016-01-19-12-20-12
③両面とも焼けたら、⚫︎を加えて、強火にする。一煮立ちしたら白菜を加え、再度一煮立ちしたら蓋をして、弱火で5〜6分煮込む。
2016-01-19-12-25-24
④蓋をあけ、*を加える。混ぜ合わせながらルウを溶かし、一煮立ちしたら出来上がり。
2016-01-19-12-33-272016-01-19-12-35-11
⑤お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_4160

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

カレールウは、ゴールデンカレー(辛口)を使用しました。

牛乳は、豆乳でも代用可能です。

お好みで、ガラムマサラやコリアンダーを入れても美味しいです。




その他の『白菜』レシピ     
 

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4153
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
保存期間    冷蔵保存2〜3日
 

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、シンプルでヘルシーだけど、お酒がすすんでしまうおつまみ副菜♡

ワカメを戻して、ささみを茹で、あとは、辛子明太子で和えるだけ!

たったこれだけで、箸も止まらぬ、ビールも止まらぬ〜!!

しかも、作り置きができるので、た〜くさん作って冷蔵庫に保存しておけば、帰ってきてすぐにビールが飲めますよ♡笑

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪
IMG_4150
蒸し鶏とワカメの明太和え  

材料 (作りやすい分量)
2016-01-19-11-58-46
・ささみ   3本
・乾燥ワカメ 15g

◎辛子明太子 1腹(2本)
◎ゴマ油   大さじ1

 下準備 

・気になる方は、ささみの筋を取っておく。

・辛子明太子は薄皮を取っておく。

・ワカメは、たっぷりの水で戻しておく。
2016-01-19-12-00-08

作り方

①ボウルに◎を合わせる。
2016-01-19-12-03-02
②鍋にささみとかぶるくらいの水を入れ、火にかける。沸騰したら弱火にし、蓋をして5分ほど煮る。
2016-01-19-11-59-39
③ささみに火が通ったら熱を冷まし、手で食べやすく裂く。
2016-01-19-12-21-10
④①のボウルに③と水気を切ったワカメを入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-01-19-12-21-222016-01-19-12-22-44
⑤お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_4152

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

蒸し鶏は、むね肉などで作ってもOKです。

お好みで、和風ドレッシングをかけても美味しいです。



本日の更新情報     
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4143
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、男子も女子も・・・そしてお子様もだ〜い好きな”ナポリタン”♡

しかも、これ、早ゆでパスタを使うので、いつものパスタより早くできるし、しかも別茹で不要!

フライパンの中で、一気に作っちゃいます♡

そして、麺も、ソースと一緒に煮込むので、味がしみしみ〜♪

いつものパスタよりも格段に美味しくなりますよ〜!

もちろんお弁当にも最適なので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_4146
味しみ♡ナポリタン  

材料  (1〜2人分)
2016-01-18-17-00-11
・パスタ(早ゆで3分) 1束(100g)
・ウインナー      3〜4本
・ピーマン       1〜2個
・玉ねぎ        1/4個
・マッシュルーム    3個

◎水          300cc
◎ケチャップ      大さじ4
◎コンソメ顆粒、塩   各小さじ1/4
◎粗挽き黒胡椒     少々

⚫︎オリーブオイル    大さじ1
⚫︎粉チーズ       大さじ1

下準備

・ウインナーは斜め薄切りに、ピーマンは細切りに、玉ねぎとマッシュルームは薄くスライスしておく。
2016-01-18-17-02-51

作り方

①フライパンに◎を熱し、沸騰したら、半分に折ったパスタを入れる。
2016-01-18-17-15-38
②ウインナー・ピーマン・玉ねぎ・マッシュルームを加え、サッと混ぜ合わせる。沸騰したら蓋をして中弱火で3分煮込む。
2016-01-18-17-16-142016-01-18-17-20-11
③蓋を取り強火にして、菜箸で混ぜ合わせながら水分を飛ばす。(2〜3分ほど)
2016-01-18-17-23-11
④最後に⚫︎を混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-01-18-17-23-42
⑤お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_4142

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

パスタは、こちらを使用しました。
2016-01-18-16-57-14

お野菜は、色々アレンジ可能です。

最後に、乾燥パセリと粉チーズを散らしました。




その他の『パスタ』レシピ     
 

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4173
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、春雨を使った激ウマ副菜♡

実家の畑から、小ぶりなピーマンを沢山頂いていたので、それを使ってパパッと炒めました!

これが、また、箸が止まらないほどに美味しいんです!!

ちゅるちゅる、ちゅるちゅる・・・抱えて食べちゃう勢いでした♡

ピリッと辛くて、ヘルシーで・・・でも、ひき肉が入ってるから、ちゃんとコクもあって・・・♪

これは、春雨好き!ピーマン好き!さんにはぜひぜひ食べて欲しい一品!

おつまみとしても最適ですし、量を増やせばメインでもいけちゃいます♡

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪ 
IMG_4165
春雨とピーマンのピリ辛♡コク旨炒め  

材料 (2人分)
2016-01-19-16-59-38
・春雨      40g
・合挽き肉    80g
・ピーマン(小) 4個(ふつうサイズ2〜3個)

◎サラダ油    小さじ1
◎輪切り唐辛子  小さじ1〜

⚫︎醤油      大さじ1と1/2
⚫︎酒       大さじ1
 
 下準備 

・春雨は、硬めに戻し、食べやすい長さに切っておく。
2016-01-19-17-03-592016-01-19-17-07-27
・ピーマンは、種とヘタを取り、太めの千切りにしておく。
2016-01-19-17-02-34

作り方

①フライパンに◎を熱し、ひき肉を炒める。
2016-01-19-17-04-24
②ひき肉の色が変わったら、ピーマンを加えてサッと炒める。続けて春雨と⚫︎を加えて、1〜2分炒めたら出来上がり。
2016-01-19-17-06-452016-01-19-17-08-32
③お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_4174

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

合挽き肉は、豚ひき肉や鶏ひき肉でも構いません。

輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい。

辛いのが苦手な方は、唐辛子は省いて結構です。



本日の更新情報     
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4113
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、お久しぶりのレンジで一発シリーズ♡

しかも、もやしやキノコを使うので、かさ増しにもなって、節約&ヘルシー!

でも!でも!節約だからってヘルシーだからって、味気ないお料理は男子がガッカリ・・・

そんな時は、ぜひこれを♡

これは、ご飯がすすむこと間違いなし!の味!

梅の酸味もあるので、胃腸が疲れた時にも最適です♪

レンジでできちゃうのに、お安いのに、ヘルシーなのに抱えて食べたくなる美味しさ♡

機会がありましたら、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♪ 
IMG_4112
豚バラともやしのサッパリ♡梅蒸し  

材料  (2人分)
2016-01-18-11-48-12
・豚バラ薄切り肉          200g
・もやし              1袋(200g)
・しめじ              1袋

◎梅肉ペースト           大さじ1
◎オイスターソース         大さじ1/2
◎醤油、酒、ゴマ油、豆板醤、片栗粉 各小さじ1
◎生姜チューブ           2〜3cm

下準備

・豚肉は、◎を揉み込んでおく。
2016-01-18-11-51-072016-01-18-11-52-43
・もやしは、よく洗っておく。(気になる方は、ひげ根も取る)
2016-01-18-11-53-26
・しめじは、石づきを取り、小房に分けておく。
2016-01-18-11-54-10

作り方

①耐熱容器に、もやし→しめじの順に重ねる。その上に、豚肉をタレごと乗せる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約6分加熱する。
2016-01-18-11-54-582016-01-18-12-02-59
②耐熱容器を取り出し、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-01-18-12-19-572016-01-18-12-22-44
③お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_4116

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

豚肉は、お好きな部位でOKです。

梅肉ペーストは、生の梅干しを使用してもOKです。

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整されて下さい。

最後に、万能ネギを散らしました。




その他の『もやし』レシピ     
 



=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3991
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、お家でお手軽にできるカフェ風どんぶり♡

しかも、男子も大喜びのガッツリ系でありながら、野菜も摂れちゃう優れもの! 

彩りもきれいなので、目の前に運ばれてきたら、女子なら大喜びしちゃうかも♡

作り方は、もちろん簡単♪

フライパンで鶏の照り焼きと卵そぼろを作って、あとはご飯にのっけるだけ!

お好きな方は、これにマヨビームをかけると、さらにコッテリ濃厚〜♡

ご飯がどんどん進む危険な一品!!

機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_3993
カフェ風♡鶏照り丼  

材料 (1人分)
2016-01-14-11-40-36
・鶏もも肉        100〜150g
・トマト         1/2個
・レタス         2〜3枚

・片栗粉         適量

◎砂糖、醤油、酒、みりん 各小さじ1
◎オイスターソース    小さじ1
◎はちみつ        小さじ1/2

⚫︎卵           1個
⚫︎マヨネーズ、砂糖    各小さじ1

・温かいご飯       茶碗1杯
・のりたまふりかけ    1袋

 下準備 

・鶏もも肉は、小さめの一口サイズにカットし、片栗粉をまぶしておく。
2016-01-14-11-44-15
・◎と⚫︎は、それぞれ別容器に合わせておく。
2016-01-14-11-47-002016-01-14-11-45-01
・トマトはヘタを取り、小さめの角切りにしておく。
2016-01-14-11-49-44
・レタスは、手でちぎって、よく洗っておく。
2016-01-14-11-48-18

作り方

①フライパンにサラダ油小さじ2(分量外)を熱し、鶏肉を焼いていく。
2016-01-14-11-44-33
②鶏肉の色が変わって火が通ったら、キッチンペーパーで余分な油をふきとり、合わせておいた◎を回し入れる。鶏肉によく絡めて火を止める。
2016-01-14-11-51-192016-01-14-11-52-46
③フライパンにサラダ油小さじ1/2(分量外)を熱し、合わせておいた⚫︎を流し入れる。菜箸でかき混ぜながらそぼろ状にして、火を止める。
2016-01-14-11-54-072016-01-14-11-54-48
④丼にご飯を盛り、ふりかけをかける。上にレタスを乗せる。
2016-01-14-11-57-152016-01-14-11-57-37
⑤④の上に②(タレごと)・③を乗せ、トマトを添えて出来上がり。
IMG_4000

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

オイスターソースとはちみつは、なければ省いても構いません。

ふりかけは、お好みのもので♪なければ省いても構いません。

お好みで、最後にマヨネーズをかけても美味しいです。



本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3106
今回の記事は、またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「暮らしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを掲載して頂いております


最近急に冷え込みましたが、まだまだ1月!

これからが寒さの本番です!

そして、受験生や帰りが遅くなった日のお夜食には、温かいうどんが最適♡

味噌や生姜を使った身体ポカポカうどんや、とろ〜りあんかけうどんなど、寒い冬にピッタリのレシピがた〜くさん♪

風邪をひいた時や二日酔い、胃腸が弱った時にも最適です♡

沢山のバリエーションがありますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいねクリックで記事に飛びます)

夜食にピッタリ☆あったか冬うどんレシピ

IMG_3106

=================================================

こちらの
「味噌煮込みうどん」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
=================================================
 
本日の更新情報    
 
「これからも頑張れ〜
一押し
をお願い致します


=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

IMG_4069
=================================================
いつもブログへ来て下さって
本当にありがとうございます

ごゆっくり〜

応援のポチ
よろしくお願いします



================================================= 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第16回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

今回のレシピは
男子やお子様がだ〜い好きな
ガッツリ焼肉♡

しかも、厚揚げともやしを使ってかさ増ししてるので
お財布にもと〜っても優しい♪

作り方は、もちろん簡単!

フライパンに材料を重ねて
あとは蒸し煮するだけ♡

朝からお肉に下味をつけておけば
夕飯は、本当に楽々〜♪

ご飯もお酒もドンドンすすむ
本当に危険なレシピ!

ぜひぜひチェックしてみて下さいね♪ 

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_4072
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎週月曜日
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
=================================================
「これからも、更新がんばれ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます 



ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4125
みなさま、こんばんは〜♪

先日から、急に冬!になりましたね〜!

こちら福岡でも、雪が舞い
強風も吹いて大変でした。

みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?

まだまだ寒さは続くようなので
暖かくして過ごされて下さいね♡

では、そんな寒い日に
こんなレシピを出して申し訳ないのですが
今日のレシピはコチラです♪

================================================= 

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、ちゅるっと喉越し抜群の”春雨サラダ”♡

定番中の定番だけど、これは分量が覚えやすいし、作りやすい!!

しかも、めちゃくちゃ美味しくて、た〜くさん作ってもすぐになくなってしまいます。

副菜としても最適だけど、お酒のおつまみとしても最高ですよ〜っ!!

ぜひぜひ、レパートリーの一つに加えて頂けると嬉しいです♡ 
IMG_4129
中華風♡春雨サラダ  

材料 (2人分)
2016-01-18-15-37-39
・春雨     50g
・きゅうり   1本
・ロースハム  4枚
・卵      2個

・片栗粉    小さじ1

◎醤油、酢   各大さじ3
◎砂糖     大さじ2
◎ゴマ油    小さじ1

・白炒りゴマ  大さじ1

(お好みで)
・輪切り唐辛子 小さじ1〜

 下準備 

・春雨は袋の表示通りに戻し、食べやすい長さに切っておく。
2016-01-18-15-42-05
・きゅうりは、千切りにしておく。
2016-01-18-15-42-09
・ロースハムは、千切りにしておく。
2016-01-18-15-44-52
・卵は溶きほぐし、片栗粉を混ぜ合わせておく。
2016-01-18-15-46-22

作り方

①卵焼ききに薄くサラダ油をしき、卵を焼く。片面が焼けたら裏返して、もう片面も焼く。焼けたら取り出して、細切りにする。
2016-01-18-15-50-002016-01-18-15-53-51
②◎を合わせたボウルに、春雨・きゅうり・ハム・①・白炒りゴマを入れ、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-01-18-15-54-572016-01-18-15-57-23
③器に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_4124

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

パスタを茹でる時は、水1リットルにつき、塩10gを入れて下さい。

パスタは、袋の表示より短めに茹で、少し芯が残るくらいでOKです。

輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい。

最後に乾燥パセリをふりました。



本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_9736
今回の記事は、またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「暮らしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを掲載して頂いております


豚肉って、安いし扱いやすいので、食卓に並ぶ回数も多いですよね♪

そうとなったら、レパートリーも沢山欲しい〜と思いますよね〜っ!!

そんな願いを叶えてくれるのが、今回のこの特集♡

豚肉とお野菜一品で、簡単でボリューミーな一品が作れちゃいます!

沢山のバリエーションがありますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいねクリックで記事に飛びます)

忙しいときのお役立ちレシピ!「豚肉+野菜1種」で簡単ボリュームおかず

IMG_9736

=================================================

こちらの
「豚コマとアボカドのソテー」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
=================================================
 
本日の更新情報    
 
「これからも頑張れ〜
一押し
をお願い致します


=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで