作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2016年02月

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_5104
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、ヘルシーなポテサラ♡

いつものポテサラは、ジャガイモで作ることが多いですが、今回は、カロリーが低く、胃腸にも優しい長芋を使っての一品!

「えええーー!!?長芋ーーーー」とガッカリしましたか!?

でも!でも!これを侮ることなかれっ!

一度食べると病みつきに♡

もうジャガイモのポテサラには戻れなくなるかも!?

作り方は、もちろん簡単♪

長芋をレンジでチンして、あとはちりめんじゃことネギをマヨネーズで和えるだけ♡

モチモチしゃっきり♪

じゃこの塩気もいい〜仕事をします♡

これはもう、お酒が欲しくなること間違いなし♪

ぜひぜひ、たっぷりのお酒をご用意下さいね!

ちなみに余談ですが、このポテサラ・・・

彼に「これ長芋だよ!」と種明かし?したら驚かれました♡笑

それくらい、長芋とは思えない美味しさなんです!

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し下さいね♡ 



レシピに行く前に・・・お菓子あるある〜♪笑

一度食べたらやめられない

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
 
IMG_5108
長芋のネギじゃこポテサラ  

材料 (2人分)
2016-02-28-11-02-11
長芋      200g

ちりめんじゃこ 30g
万能ネギ    お好みで
◎マヨネーズ   大さじ2
◎塩、こしょう  少々
 
 下準備 

・長芋は皮をむき、1cm幅の輪切りにしておく。
2016-02-28-11-04-44

作り方

①耐熱容器に長芋を入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5分加熱する。加熱が終わったらレンジから取り出し、熱いうちに、フォークなどでマッシュする。
2016-02-28-11-05-442016-02-28-11-14-13
②①に◎を入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-02-28-11-26-56
③器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_5107

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

ちりめんじゃこによって塩分が違いますので、味見をしながら量を加減して下さい。

万能ネギは、たっぷりめがオススメです。



本日の更新情報     
 
IMG_4910

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_4909
=================================================
いつもブログへ来て下さって
本当にありがとうございます

ごゆっくり〜

応援のポチ
よろしくお願いします



================================================= 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第22回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

今回のレシピは
お家にあるもので
パパッとできちゃう一品♡

しかも、もやしを使っているので
お財布にも優しい♪

そして、それだけではありません!!

これ、豚肉とチーズと卵入りなので
男性も大満足!!

オムライスとか
卵で巻くのが苦手・・・

という女性にも
失敗せずにできるレシピですので
機会がありましたら
ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡ 

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_4915
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎週月曜日
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
=================================================
「これからも、更新がんばれ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます 



ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_5031
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min(鶏肉に下味をつける時間を除く)
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、むね肉と小松菜を使ったヘルシー副菜♡

しかも、お浸しは、面倒な出汁をとる作業は不要!!

直接入れるかつお節が、出汁の代わりをしてくれます♡

そして、蒸し鶏は、私の十八番!!

そのまま食べても美味しいし、むね肉なのに、しっとり柔らか〜!!

そしてそして、もう一つの嬉しいところは、かつお節の旨みがいい〜お仕事をしているので、青菜もモリモリ食べれちゃうところー!

最近、緑黄色野菜が不足してるな・・・

そんな貴女にぜひぜひお試し頂きたい一品です♡ 
IMG_5036
蒸し鶏と小松菜の旨ウマお浸し  

材料 (2人分)
2016-02-26-14-06-25
鶏むね肉 1枚(300g)
小松菜  1束

◎水    1/2cup
◎醤油   小さじ2
◎かつお節 1袋(3g)
 
 下準備 

・鶏むね肉は、蒸し鶏にしておく。(作り方はコチラ→★★★
2016-02-26-14-44-24
・小松菜はサッと茹で、ザク切りにしておく。
2016-02-26-14-30-04
・容器に、◎を合わせておく。
2016-02-26-14-33-04

作り方

①◎が入った容器に、好みの大きさに切った蒸し鶏、軽く水気を絞った小松菜を入れ、よく混ぜ合わせる。そのまま3分ほどおいて、味を馴染ませたら出来上がり。
2016-02-26-14-49-392016-02-26-14-50-05
②器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_5035

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

鶏もも肉でも作れます。

小松菜は、他の青菜で代用可能です。

味が足りない方は、醤油を足して下さい。



本日の更新情報     
 



今日のひとりごと      


明日の夜は『水炊き』の予定なので、夕方頃からコトコト出汁取り〜♪

鶏ガラから丁寧に取っています♡
2016-02-28-16-42-16
鶏ガラをキレイに洗ったあと、昆布と一緒にコトコト〜♪(昆布は沸騰前に取り除きます♡)

ちなみにうちは、手羽先の先の細いところもカットして一緒に入れます♡

これをFacebookで呟いたら、驚く方もおりましたが、『私もー!』という方もいて嬉しかったです♡

ぜひぜひ、まだ未経験の方は、手羽先の先っちょから出汁を取ってみて下さいね♪
2016-02-28-16-42-00
こうやって、コトコト2時間♡

ほとんどコンロとお鍋がやってくれるので、手間なことはないですよ〜♪

やっぱり丁寧にイチから取った出汁は美味しい〜♪

こういう時間・・・とっても癒やされます♡

お部屋もいい香りが漂って・・・それだけでお酒が飲めそうです。爆笑



=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4992
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、今が旬の”レンコン”を使った一品!

もうそろそろ春!?レンコンの季節ともお別れですね・・・

皆様は、この冬は、レンコン沢山食べられましたか!?

あまり食べてないよー!という方・・・

そして、コンコン咳が止まらない方・・・

このレンコンレシピはいかがでしょうか〜?(レンコンは気管支に効く食べ物なんです♪)

作り方はモチロン簡単!!

レンコンを小さく刻んで、ひき肉とコネコネ〜!

レンジでサッと火を通したら、チーズを散らして、あとはトースターで焼くだけ♡

ひき肉に火を通すのは、フライパンではなくレンジでするので、洗い物も減ってとっても楽♪

味も抜群♪レンコンのシャキシャキと味噌の風味が絶妙です♡

ぜひぜひ、レンコンの季節が終わる前にお試し頂きたい一品です! 



レシピに行く前に・・・お菓子あるある〜♪笑

きのこの山のチョコだけ食べる(笑)

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
 
IMG_4993
ひき肉とレンコンのチーズ焼き  

材料  (2人分)
2016-02-25-11-28-50
豚ひき肉   150g
レンコン   150g

◎水      大さじ2
◎味噌     大さじ1と1/2
◎酒      大さじ1
◎こしょう   少々

・ピザ用チーズ 適量
 
下準備

・レンコンはよく洗って、小さめの角切りにする。水に放っておく。
2016-02-25-11-32-222016-02-25-11-32-53

作り方

①ボウルに、ひき肉と◎を入れ、手でよく混ぜ合わせる。続いて水気を切ったレンコンを加え、更によく混ぜ合わせる。
2016-02-25-11-35-302016-02-25-11-37-44
②グラタン皿に①を詰め、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約3分加熱する。
2016-02-25-11-39-35
③グラタン皿を取り出し、ピザ用チーズを散らす。オーブントースターで、チーズが溶けるまで焼いたら出来上がり。
2016-02-25-11-48-49
④そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_4989

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

味噌は、合わせ味噌を使用しました。

最後に、乾燥パセリを散らしました。




その他の『レンコン』レシピ     
 
ef241318


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_5000
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、フライパンで出来ちゃう、お手軽ポテトグラタン♡

一般的なグラタンは、フライパンで具材を炒めてソースを作り、最後にチーズを散らしてトースターで焼いて出来上がり♡

でも!でも!トースター持ってないよー!という方もいらっしゃるかも!?と思い、フライパンでできちゃうグラタンレシピをご紹介♪

そして、これは、シンプルにジャガイモだけを使います♡

フライパンに材料を入れて、ジャガイモが柔らかくなるまで煮込んだら、あとは、溶けたチーズの上に乗っけるだけ♪

ヘラなどで掬ってから盛り付けると、チーズの焦げ目が見えて、さらに食欲を掻き立てます♡

もちろん、たーーったこれだけだけど、しっかり美味しい♪

ジャガイモはホクホク♪チーズはトロ〜リ濃厚♪

まさにワインがすすんじゃう一品です♡

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪ 



レシピに行く前に・・・お菓子あるある〜♪笑

期間限定や新商品。 買ってみるけど何だかんだ.いつものが一番おいしい。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
 
IMG_5005
ホックホク♡ポテトグラタン  

材料 (1〜2人分)
2016-02-25-11-43-02
じゃがいも    2個(200g)

牛乳       2/3cup
◎塩、ナツメグ   各少々
◎にんにくチューブ 2〜3cm

・バター(有塩)  10g
・ピザ用チーズ   80g
 
 下準備 

・じゃがいもは皮をむいて、薄くスライスしておく。
2016-02-25-11-45-19

作り方

①フライパンに、じゃがいもと◎を入れて火にかける。そのまま蓋をして、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。(ふきこぼれに注意!)
2016-02-25-11-47-02
②別のフライパンにバターを熱し、ピザ用チーズを入れる。チーズが溶けてきたら、①を加える。そのまましばらく焼きつけて出来上がり。(チーズに焦げ目がつくまで)
2016-02-25-11-48-492016-02-25-12-01-23
③ヘラで底からすくい上げ、お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_5004

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

ナツメグは、なければ省いても構いません。

作り方②で、水分がなくなり『焦げそう!』と心配になりますが、グッと我慢!これを乗り切ると、チーズがこんがりキツネ色になります。

最後に、乾燥パセリを散らしました。



本日の更新情報     
 
IMG_4936



=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4932
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min(漬け置きの時間を除く)

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、お魚を使ったお手軽な一品!

最近、スーパーでよくブリを見かけるので、早速購入♡

前日にブリの下味をつけるところまでやっておき、当日は、だし汁でサッと煮ました♡

これがまた・・・めちゃくちゃ美味しい〜っ!!

身体にも優しい味付けですので、胃腸が疲れた時にも最適♡

そしてブリは、脂がのったお魚なので、肉食系男子も大満足すること間違いなし!

長ネギもトロントロンで美味しいですよ〜♪

この時期しか味わえないこの美味しさ・・・

機会がありましたら、ぜひお試し頂けると嬉しいです♡



レシピに行く前に・・・アイスの”ピノ”あるある〜♪笑

買ったばかりのピノは固くてピックが刺さらない。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
 
IMG_4938
ブリと長ネギの柚子胡椒煮  

材料  (2人分)
2016-02-22-12-40-50
ブリの切り身  3枚
長ネギ     1本

・塩       小さじ1/2

◎オリーブオイル 大さじ2
◎醤油      大さじ1
◎柚子胡椒    小さじ1/2

⚫︎だし汁     1と1/2cup
⚫︎酒       大さじ2
⚫︎みりん     小さじ1
 
下準備

・ブリは塩をふり、そのまま10分置く。
2016-02-22-12-42-34
・◎はバットやタッパーに合わせておく。
2016-02-22-12-45-10
・長ネギは、斜め薄切りにしておく。
2016-02-23-13-28-29

作り方

①ブリから出てきた水分をキッチンペーパーで拭き取り、合わせておいた◎に漬け込む。ぴっちりラップをして、そのまましばらく置いておく。(30分〜半日)
2016-02-22-12-53-292016-02-22-12-55-22
②①のブリは、4等分にカットする。
2016-02-23-13-30-04
③鍋に⚫︎を熱し、②を3分ほど煮る。続いて長ネギを加え、サッと煮たら出来上がり。
2016-02-23-13-31-182016-02-23-13-36-43
④器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4936

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

週末や時間がある時に、作り方の①まで作っておくと便利です。

味が足りない方は、柚子胡椒をつけながらお召し上がり下さい。




その他の『お魚』レシピ     
 
d2024f49




=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4953
スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      17min(粗熱を取る時間を除く)
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、ワンランク上のポテトサラダ♡

ポテサラって、色々な作り方があるけれど、これはもう、男子の心もお子様の心も掴んで離さない絶品のポテサラ!!

ベーコンはカリカリ、卵はトロ〜リ♡

そして、いつもはマヨネーズだけで和えるポテサラだけど、今回は、オイスターソースを加えて、より濃厚に♡

これは、もう、トロ〜リ卵を崩して、混ぜて食べると、最高に美味しい!!

お酒がグイグイすすむこと、間違いなしですよ〜♪

いつものポテサラに飽きたな・・・そんな時にお試し頂けると嬉しいです♡ 



レシピに行く前に・・・アイスクリームあるある〜♪笑

特別な日だけハーゲンダッツ 。普段は安いアイスで我慢(笑)

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
 
IMG_4963
トロ〜リ卵とカリカリベーコンのポテサラ  

材料 (2人分)
2016-02-24-10-38-32
じゃがいも(小) 5個(400g)
ベーコン     3枚
玉ねぎ      1/4個
        2〜3個

◎酢        小さじ2
◎塩        少々

⚫︎マヨネーズ    大さじ3〜4
⚫︎オイスターソース 大さじ1と1/2

・粗びき黒胡椒   少々
 
 下準備 

・じゃがいもはよく洗って、濡れたキッチンペーパーで包み、更にラップで包んでおく。
2016-02-24-10-41-50
・ベーコンは、細切りにしておく。
2016-02-24-10-46-45
・玉ねぎは薄切りにし、水に放っておく。
2016-02-24-10-45-15
・卵は、沸騰したお湯で5分茹でる。茹で上がったら冷水に取り、殻をむいておく
2016-02-24-10-52-392016-02-24-11-04-16

作り方

①耐熱容器にじゃがいもを入れ、電子レンジ600wで約8〜10分加熱する。じゃがいもに火が通ったら綿棒で叩いて潰し、残りはフォークなどで滑らかにする。熱いうちに◎を混ぜ合わせておく。
2016-02-24-10-42-112016-02-24-10-59-25
②フライパンにサラダ油を少量熱し(分量外)、ベーコンを炒める。カリカリになったら火を止める。
2016-02-24-10-48-072016-02-24-10-51-22
③①に②と水気を切った玉ねぎを加え、よく混ぜ合わせる。
2016-02-24-11-00-362016-02-24-11-05-57
④粗熱が取れたら、⚫︎を加えて、よく混ぜ合わせる。
2016-02-24-12-56-18
⑤最後に、ゆで卵を優しく崩しながら和え、お皿に盛る。粗びき黒胡椒をかけて、お召し上がり下さい。
IMG_4957

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

オイスターソースがなければ、醤油でも代用可能です。

卵は、面倒であれば、省いても構いません。

最後に、粗挽き黒胡椒をふりました。



本日の更新情報     
 
IMG_4830

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4830
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、男子も大満足のうどんレシピ!

うどんって、胃腸にも優しいので、夜遅くのご飯にも最適♡

しかも、これ、”肉うどん”と”釜玉うどん”を合体させた、何とも贅沢な一品!

牛肉が濃い甘辛味なので、卵と混ぜて食べると丁度いい♪

ちゅるちゅると食べて、あっという間に完食間違いなしですよ〜♡

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!



レシピに行く前に・・・お菓子あるある〜♪笑

オレオのクリームだけ食べる。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
IMG_4822
釜玉肉うどん  

材料  (1人分)
2016-02-20-11-47-40
茹でうどん     1玉
牛コマ切れ肉    50g〜100g

◎砂糖、薄口醤油   各大さじ1
◎酒         大さじ1/2

⚫︎だし汁       100cc
⚫︎薄口醤油      小さじ2/3
⚫︎塩         少々

・白だし(あれば)  大さじ1

         1個

(お好みで)
・揚げ玉、かつお節、ネギ・・・
 
下準備

・うどんは、サッと茹でてザルにあげておく。
2016-02-20-12-03-042016-02-20-12-04-05
・⚫︎を小鍋に合わせて、火にかけておく。
2016-02-20-12-06-04
・器に白だしを入れておく。
2016-02-20-12-07-24

作り方

①フライパンで牛肉を炒める。(油なし)牛肉の色が変わったら、◎を入れて、水分がなくなるまで煮詰める。
2016-02-20-12-00-102016-02-20-12-04-11
②白だしが入った器にうどんを入れる。温めておいた⚫︎を回しかける。
2016-02-20-12-08-12
③①・卵・揚げ玉・かつお節・ネギをトッピングして出来上がり。
IMG_4832

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

茹でうどんは、冷凍うどんでも代用可能です。

薄口醤油がなければ、濃口醤油でも代用可能です。




その他の『うどん』レシピ     
 
6b6dc687




=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4947
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、旨味た〜っぷりのホタテを使ったお手軽な一品♡

きのこも使って、更にヘルシーで旨味凝縮!!

これを、定番中の定番!”バター醤油”で炒めて出来上がり♪

しかも、きのこは、レンジで先に熱を通すので、本当にあっという間に完成♡

たったこれだけだけど、旨味たっぷりの食材を使っているので、クセになる美味しさ!!

ご飯のお供にもピッタリだけど、お酒のおつまみにも最適です♡

機会がありましたら、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡



レシピに行く前に・・・ポテチあるある〜♪笑

色々あるけど結局カルビーのうす塩とコンソメ。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
IMG_4945
ホタテとしめじのバター醤油炒め  

材料 (2人分)
2016-02-23-13-27-03
ボイル帆立            150g
しめじ              1袋

◎バター(有塩)          20g
◎にんにくチューブ         2〜3cm

⚫︎塩、こしょう、コンソメ顆粒、醤油 各少々
 
 下準備 

・しめじは、石づきを取り、ほぐしておく。
2016-02-23-13-32-35

作り方

①耐熱容器にしめじを入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。
2016-02-23-13-33-39
②フライパンに◎を熱し、帆立を炒める。続いて、水気を切った①を加え、更に炒める。
2016-02-23-13-36-192016-02-23-13-37-48
③最後に⚫︎を加え、サッと炒めたら出来上がり。
2016-02-23-13-39-18
④お皿に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4943

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

しめじは、他のキノコで代用可能です。

最後に、乾燥パセリを散らしました。



本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_0908.jpg
今回の記事は、またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「暮らしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを掲載して頂いております


切り干し大根といえば、”煮物”というイメージが強いですが、実は、サラダとしても美味しくいただけちゃうんです♡

今回は、そんな切り干し大根のサラダレシピが大集合♡

お財布にも優しく、カルシウムもたっぷりですので、 ぜひぜひレシピをチェックしてみて下さいねクリックで記事に飛びます)

煮物以外でも大活躍!切り干し大根を使った簡単サラダ

IMG_0908.jpg

=================================================

こちらの
「もやしと切干大根の
酢漬け中華サラダ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
=================================================
 
本日の更新情報    
 
「これからも頑張れ〜
一押し
をお願い致します


=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4759
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、お財布にも身体にも優しい”鶏肉”を使った一品♡

これは、油淋鶏風のニラソースをかけていて、かなりパンチがあります!!

これなら、男性の胃袋もガッツリ満たせちゃいますよ〜!!

作り方は、もちろん簡単♡

ニラと長ネギでソースを作って、あとは鶏肉を揚げ焼きするだけ♪

たったこれだけだけど、カッリカリの鶏肉にソースが絡んで、ご飯もお酒もすすむ!すすむ!

ニラたっぷりなので、貧血気味の女性にもオススメですよ♡

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



レシピに行く前に・・・お菓子あるある〜♪笑

保存可能のパッケージでも、開けたら一度も閉じずに完食

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
IMG_4765
揚げ鶏の油淋鶏風♡ニラソースがけ  

材料  (2人分)
2016-02-16-14-43-36
鶏もも肉     1枚(300g)

ニラ       1/4束
長ネギ      5cm
◎醤油・酢     各小さじ2
◎ケチャップ    小さじ1/2
◎にんにくチューブ 2〜3cm

⚫︎片栗粉      大さじ2と1/2
⚫︎醤油       小さじ1
⚫︎水        大さじ1〜2

下準備

・鶏もも肉は、2等分にしておく。

・ニラはザク切りに、長ネギは粗みじん切りにしておく。
2016-02-16-14-44-542016-02-16-14-46-04
・⚫︎は、合わせておく。
2016-02-16-14-54-21

作り方

①ボウルに、ニラ・長ネギ・◎を入れ、よく混ぜ合わせる。
2016-02-16-14-48-33
②フライパンに揚げ油を熱し、合わせた⚫︎にくぐらせた鶏肉を皮面から揚げていく。
2016-02-16-14-54-452016-02-16-14-55-48
③片面が揚がったら、もう片面も同様に揚げる。キッチンペーパーの上に取り出し、余分な油を切る。
2016-02-16-15-00-22
④③をお皿に盛り、①をかけてお召し上がり下さい。

IMG_4761

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    



最後に、万能ネギを散らしました。




その他の『鶏肉』レシピ     
 
4fbb86de




=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4871
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、旨みがた〜っぷり!栄養た〜っぷり!の副菜♡

トマトも入っているので、彩りも抜群!!

しかも、普段意識しないと摂れない海藻も入って、身体にも嬉しい♡

作り方は、もちろん簡単!!

食材を切って、あとはおかかポン酢で和えるだけ♪

かつお節で旨みを足して、ポン酢でサッパリ!

胃腸が疲れた時にも最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪ 
IMG_4879
海藻たっぷり♡トマトとキュウリのおかかポン酢  

材料 (2人分)
2016-02-21-10-14-20
きゅうり  1本
トマト   1個
乾燥ワカメ 大さじ3
 
◎ポン酢   大さじ3
◎ゴマ油   大さじ1
◎砂糖    小さじ2

・かつお節  1袋(小分けタイプ)
 
 下準備 

・きゅうりはヘタを切り落とし、薄切りにする。塩少々(分量外)で揉んでおく。
2016-02-21-10-17-032016-02-21-10-17-42
・トマトは、ヘタを取り、小さめに角切りにしておく。
2016-02-21-10-19-26
・乾燥ワカメは、水で戻しておく。
2016-02-21-10-14-42
・◎は、合わせておく。
2016-02-21-10-21-00

作り方

①◎が入った容器に、水気を絞ったきゅうり・トマト・水気を切ったワカメ・かつお節を入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-02-21-10-26-102016-02-21-10-26-56
②器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4872

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

特になし♪




本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

300x250

=================================================
いつもブログへ来て下さって
本当にありがとうございます

ごゆっくり~

応援のポチ
よろしくお願いします



================================================= 
今回の記事は
雑誌掲載のお知らせです
3月4日(金)に発売になります
『レシピプログのHappy節約ごはん
(主婦の友社さま) 
に、私のレシピを
2点掲載頂きました♡
================================================= 
Amazonでのご購入はこちらです
『レシピブログのHappy節約ごはん』
================================================= 
================================================= 
楽天でのご購入はこちらです
『レシピブログのHappy節約ごはん』
================================================= 
この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)


家族が満足する節約おかずでなきゃ意味がない!
この本では、人気料理ブロガーが実践する
文句なしのかさ増し&格安おかずをご紹介

2017年4月の消費税アップを見据えて
今まで以上に家計のムダをカットしなきゃ…
と思っている人も多いのでは?
 
この本は、日本最大級のレシピポータルサイト
「レシピブログ」で活躍する料理ブロガーの
知恵と工夫がいっぱいの
節約おかずを特集した1冊です。
 
1章は「節約」をキーワードに検索された
人気おかず上位20点を大公開。
 
2章では、「給料日前1week節約献立」を
ちょりママさんがレクチャー。
1人分150円以下!
なかには4人分500円以下の献立も。
 
3章は『つくおき』で話題のnozomiさんが登場。
まとめ作りで節約&時短と一石二鳥です♪
まるでエビフライ、なんちゃって豚の角煮風など
節約女王の武田真由美さんは
「みんなが大好きメニューの節約バージョン」を
3人の男の子の母、ゆーママさんは
特売肉でかさ増しした
ガッツリ節約おかずを紹介。
 
節約しながらも家族の満足度はキープ。

(引用おわり)


こんな感じの一冊になっておりますので
ぜひぜひお手に取って
ご覧頂けると嬉しいです♡

そして、そして!!

今、レシピブログのサイトでご予約頂くと
抽選で3名様に
ティファールの圧力鍋をプレゼント!
という企画を行っております♪

締め切りは
3月3日(木)の正午まで!!

圧力鍋があると
お料理の幅が広がりますので
この機会に
ぜひぜひゲットされて下さいね〜♪

お申し込みはこちら!
(写真クリックでページに飛びます)
300x250


 =================================================
Amazonでのご購入はこちらです
================================================= 
================================================= 
楽天でのご購入はこちらです
=================================================  

本日の更新情報    

《レシピ》
外はしっとり♪中はふわしゅわ〜♪とろける♡『濃厚チーズケーキ』《簡単》
IMG_4905

=================================================
 
「掲載おめでと〜
一押し
をお願いします




=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね   

当ブログは、リンクフリーでございます      

=================================================   
レシピは、10:00〜12:00 
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 
 
=================================================  
   
レシピブログさんで 
連載がスタートしました 

毎週月曜日に更新です 
220x65 
(画像クリックで連載記事へ飛びます) 

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました! 
 

================================================= 
以下のSNSでも 
更新情報を流しています。 
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m) 

コメントなどは 
コチラにお願いします。 

Instagram     
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
   

    
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
   

LINE@でも最新情報が受け取れます   
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします       
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました 


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4905
スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      10min+焼き時間

簡単スイーツレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、珍しいスイーツレシピ♡

こちらのコロッケを作った時に残った、生クリーム消費のために作りました♪

しかし、あまりスイーツは作らないのと、自宅のオーブンの個性を分かっておらず・・・

若干黒くなり不細工ですが、味は保証します♡笑

外はしっとり〜、中はふわしゅわ〜♡

もちろん作り方は、簡単!

材料をミキサーでガーーーッと混ぜて、あとはオーブンで焼くだけ♪

もしミキサーがなければ、泡立て器で混ぜてもOKです♡

ぜひぜひ・・・機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪



レシピに行く前に・・・アイスクリームあるある〜♪笑

ガリガリ君の理解不能な味(コーンポタージュ、シチュー)が多すぎて不安

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
IMG_4903
濃厚チーズケーキ  

材料  (18cmの丸型1個分)

クリームチーズ     250g
生クリーム       150cc

クラッカーorビスケット 85g
◎バター(無塩)     40g

⚫︎           2個
⚫︎グラニュー糖      80g
⚫︎薄力粉         大さじ3
⚫︎レモン汁        大さじ2
 
下準備

・クリームチーズは耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして電子レンジ600wで約2分加熱しておく。
2016-02-21-11-42-06
・クラッカー(またはビスケット)は、ポリ袋に入れ、麺棒などで叩いて細かくしておく。
2016-02-21-11-30-18
・バターは、溶かしておく。

・薄力粉は、ふるっておく。

・オーブンは、170度に温めておく。


作り方

①砕いたクラッカー(またはビスケット)に、溶かしたバターを加え、よく混ぜ合わせる。型の底にギュッと敷き詰める。
2016-02-21-11-40-112016-02-21-11-41-45
②ミキサーに◎を入れ攪拌する。よく混ざったら、クリームチーズと生クリームも加えて、再度攪拌する。
2016-02-21-11-35-102016-02-21-11-43-39
③①の上に②を流しこみ、170度に熱したオーブンで、約45分焼いたら出来上がり。
2016-02-21-11-47-16
④焼きあがったオーブンから出し、冷めてからお召し上がり下さい。
IMG_4902

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

生クリームの量は、増減可能です。

薄力粉は少量ですが、ふるって下さい。

ミキサーがない場合は、泡立て器で混ぜてもOKです。

作ったその日に食べても美味しいですが、一晩冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです。




その他の『スイーツ』レシピ     
 
25c30100




=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4842
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、切って和えるだけの簡単副菜♡

しかも、海藻も入って栄養た〜っぷり♪

ツナで旨みをプラスしているので、これなら、お野菜苦手なお子様なんかもペロリと食べれちゃうかも♡

もちろん、ツナが苦手な方は、蒸し鶏なんかでも代用してもOK!

見た目は地味だけど、抱えて食べたくなること間違いなしのこのレシピ・・・

機会がありましたら、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡ 



レシピに行く前に・・・お菓子あるある〜♪笑

あればあるだけ食べてしまう。ストックしないようにしたいが、やっぱり買ってしまう。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
 
IMG_4841
きゅうりとワカメの旨みツナ和え  

材料 (2人分)
2016-02-20-13-57-18
きゅうり  1本
乾燥ワカメ 5g
ツナ缶   1缶

◎酢     大さじ2
◎醤油    大さじ1と1/2
◎砂糖    大さじ1
◎ゴマ油   小さじ2
 
 下準備 

・きゅうりはヘタを取り、薄切りにしておく。
2016-02-20-14-03-43
・ワカメは、水で戻しておく。
2016-02-20-14-00-15
・ツナ缶は、油を切っておく。
2016-02-20-14-07-54
・◎は、合わせておく。
2016-02-20-14-04-53

作り方

①◎が合わさった容器に、きゅうり・水気を切ったワカメ・ツナを入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-02-20-14-09-042016-02-20-14-09-52
②器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4843

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

特になし♪




本日の更新情報     
 
IMG_4797


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4793
スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      5min+レンジ加熱時間

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、胃腸に優しい”茶碗蒸し”♡

茶碗蒸しって、大人から子供までファンが多い一品ですよね♪

そして、ツルツルっと入るので食欲がない時なんかにも最適!

でも!でも!茶碗蒸しを蒸せるような鍋も持ってな〜い!という方!

これだったら、電子レンジでできるので、めちゃくちゃ簡単です♪

容器に具材と卵液を入れて、あとはレンジのワット数低めで、じっくり加熱♡

たったこれだけで、蒸し器で蒸したような、プルンプルン♪の茶碗蒸しの出来上がりです♪

しかも、これだと、コンロを塞がないので、とっても大助かり〜♡ 

と〜ってもオススメの一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡



レシピに行く前に・・・缶入りドロップス(キャンディー)あるある〜♪笑

ハッカは絶対に残る。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
IMG_4797
ぷるるん♡茶碗蒸し  

材料  (茶碗蒸し容器4個分)
2016-02-18-13-01-32
鶏もも肉     1枚(300g)
かまぼこ     10cmぐらい
椎茸       2枚
ほうれん草    1/2束

        2個
◎白だし      大さじ2と1/2
◎水        300cc
 
下準備

・鶏もも肉は、小さくカットする。かまぼこはスライスする。椎茸は石づきを取り、スライスする。ほうれん草はサッと茹でて、ザク切りにしておく。
2016-02-18-13-14-32
・◎は合わせて、漉しておく。
2016-02-18-13-10-47

作り方

①茶碗蒸し容器に(耐熱容器)、具材を入れ、合わせた◎を優しく流し込む。ふんわりラップをして、電子レンジ300wで約15分加熱したら出来上がり。
2016-02-18-13-15-412016-02-18-13-16-18
②ラップを外して、お召し上がり下さい。
IMG_4794

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

中の具材は、色々とアレンジ可能です。

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。





その他の『レンジ』レシピ     
 
881c659c



=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4805
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、青菜嫌いさんでもモリモリ食べれちゃう一品♡

青菜って栄養もたっぷりだし、積極的に取り入れたい食材の一つですよね。

でも!でも!やっぱり苦手という方は多いもの!

そんな時は、これ〜〜!!

甘辛のひき肉と和えるだけで、あら不思議!!

あんなに嫌いだった青菜もペロリと完食♡

青菜が苦手な方って、意外と、その食材が嫌いなのではなくて、料理方法が苦手だったりすることも・・・

なので、たまには、違う料理法でチャレンジしてみるのも一つの手段かも♡

ぜひぜひ騙されたと思って、お試し頂けると嬉しいです♡



レシピに行く前に・・・お菓子あるある〜♪笑

無くても平気だが、食べ始めると止まらない。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
IMG_4811
ほうれん草の甘辛♡ひき肉和え  

材料 (2人分)
2016-02-19-13-50-57
鶏ひき肉    150g
ほうれん草   1束
人参      1/2本

◎砂糖、醤油、酒 各大さじ1
 
 下準備 

・ほうれん草は、サッと茹で、水気を絞ってザク切りにしておく。
2016-02-19-14-01-43
・人参は皮をむき千切りにしておく。
2016-02-19-13-56-21

作り方

①耐熱容器に人参と塩少々(分量外)を入れ、ふんわりラップをして電子レンジ600wで約2分加熱する。
2016-02-19-13-57-12
②フライパンにゴマ油小さじ1(分量外)を熱し、ひき肉を炒める。ひき肉がポロポロになったら、◎を加えて、水分がなくなるまで煮詰める。
2016-02-19-14-04-162016-02-19-14-06-24
③ボウルに、②とほうれん草・人参を入れ、よく混ぜ合わせて出来上がり。
2016-02-19-14-07-082016-02-19-14-07-58
④器に盛り、お召し上がり下さい。
IMG_4808

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

鶏ひき肉は、他のひき肉でも代用可能です。

ほうれん草は、他の青菜でも代用可能です。

辛いのが得意な方は、輪切り唐辛子を入れても美味しいです。



本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_7790
今回の記事は、またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「暮らしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを掲載して頂いております


お財布に優しくて、彩り鮮やかなカニカマは、お料理をする主婦の救世主ですよね♡

今回は、そんなカニカマを使った、お手軽レシピが大集合〜!

あと一品足りない・・・!という時やおつまみ・・・

はたまた、お弁当のおかずにも最適なレシピがたくさん♡

きっとお気に入りのレシピが見つかると思いますので、 ぜひぜひチェックしてみて下さいねクリックで記事に飛びます)

早い!安い!うまい!主婦の味方、カニカマを使ってパパッと一品♪

IMG_7790

=================================================

こちらの
「小松菜とカニカマの
海苔チーズ巻き」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
=================================================
 
本日の更新情報    
 
「これからも頑張れ〜
一押し
をお願い致します


=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

IMG_4849
=================================================
いつもブログへ来て下さって
本当にありがとうございます

ごゆっくり〜

応援のポチ
よろしくお願いします



================================================= 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第21回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

今回のレシピは
男子もお子様も大好きな
”コロッケ”。

でも、このコロッケ
普通のコロッケだと
侮ることなかれ〜!笑

これは、お肉屋さんで買うような
外はサクサク♪
中はホクホククリーミーな
コロッケなんです♡ 

多めに作って
食べる時にトースターで温めると
揚げたてと同じような
サクサク感を味わえます♡

ぜひぜひ、機会がありましたら
このワンランク上のコロッケを
お試し頂けると嬉しいです♡ 

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_4848
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎週月曜日
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
=================================================
「これからも、更新がんばれ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます 



ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4803
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min(冷蔵庫で寝かせる時間を除く)
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、朝ごはんや、お休みの日のランチにピッタリの一品♡

フレンチトーストとクロックムッシュを合わせた”モンティクリスト”と呼ばれているパンのレシピ。

これは、もうご存知の方も多いかな♪

私は、今更になって作りました。笑

これは、フレンチトーストとクロックムッシュのいいとこどりなので、欲張りさんにはモッテコイ♡

しかも、チーズとハムが入っているので、男子や食べ盛りのお子様にも最適♪

作り方は、もちろん簡単♪

パンに具材を挟んで、卵液にくぐらせたらフライパンでサッと焼くだけ♡

私は、一旦冷蔵庫でパンを休ませましたが、時間がない方は、この工程は省いても大丈夫です♪

でも、やっぱり休ませた方が、しっとり仕上がるのでオススメです♡

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪ 



レシピに行く前に・・・小学生時代の思い出あるある〜♪笑

したじきをうちわにする。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
IMG_4804
ふわモチ♡モンティクリスト  

材料 (1人分)
2016-02-19-11-21-04
食パン(6枚切り)  2枚
ロースハム     1〜2枚
スライスチーズ   1〜2枚

◎マヨネーズ     適量
◎粒マスタード    適量

⚫︎         1個
⚫︎牛乳        20cc

・バター       10g
 
 下準備 

・⚫︎は、合わせておく。
2016-02-19-11-31-17

作り方

①食パン一枚に◎を塗る。その上にハムとチーズをのせる。
2016-02-19-11-24-502016-02-19-11-26-20
②もう一枚のパンをかぶせ、耳をカットし、半分に切る。ラップで包み、冷蔵庫で20分ぐらい休ませる。
2016-02-19-11-26-372016-02-19-11-28-43
③ラップを外し、合わせておいた⚫︎に浸す。フライパンにバターを熱し、パンを焼いていく。
2016-02-19-11-55-442016-02-19-11-57-14
④両面とも焼けたら出来上がり。お皿に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4799

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

スライスチーズは、とろけるタイプでもとろけないタイプでも、どちらでもOK。

時間がない方は、冷蔵庫で寝かす工程は省いても結構です。

お好みで、イチゴジャムやメープルシロップをつけて食べても美味しいです。




本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4240
今回の記事は、またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「暮らしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを掲載して頂いております


焼き餃子もいいけれど、たまには、モチっと食感の水餃子はいかがですか?

今回は、ヘルシーな食材を使った水餃子が大集合〜♪

きっとお気に入りのレシピが見つかると思いますので、 ぜひぜひチェックしてみて下さいねクリックで記事に飛びます)

たくさん食べたい!絶品ヘルシー水餃子!

IMG_4240

=================================================

こちらの
「ネギ油がけ♡水餃子」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
=================================================
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4781
スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      7min+焼き時間

簡単節約レシピ♡

今回ご紹介するレシピは、お豆腐を使った男子も喜ぶ一品♡

お豆腐って淡白だし、お子様やガッツリ系の男子には、ちょっと物足りない感じがありますよね・・・

でも!でも!これなら、男子も大満足の一品に♪

作り方は、もちろん簡単!!

材料を切って、グラタン皿に入れ、あとはトースターで焼くだけ!

ひき肉もフライパンで炒めずに、トースターで火を通すので、洗い物も激減♪

たったこれだけだけど、スプーンを持つ手が止まらないっ!!

トマトとひき肉のジューシーさ、チーズの濃厚さ・・・

これらがお豆腐の淡白さを、一切感じさせています!!

まさに、お子様も男子も食いつく一品ですので、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡ 



レシピに行く前に・・・小学生時代の思い出あるある〜♪笑

自分の名前の漢字を習う時テンション高い。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
 
IMG_4783
豆腐とトマトのジューシー♡チーズ焼き  

材料  (1〜2人分)
2016-02-17-11-11-09
・合挽き肉   150g
・木綿豆腐   150g
・トマト(小) 1〜2個

・塩、こしょう 少々

・焼肉のタレ  大さじ3〜4
・ピザ用チーズ 適量

下準備

・木綿豆腐は、耐熱容器に入れ、ラップをせずに電子レンジ600wで約4分加熱する。(水切り)
2016-02-17-11-12-44
・トマトはヘタを取り、一口大に切っておく。
2016-02-17-11-15-43

作り方

①豆腐は、一口サイズに切る。
2016-02-17-11-18-15
②グラタン皿にひき肉を入れ、塩・こしょうをする。スプーンなどで軽く混ぜ合わせる。
2016-02-17-11-17-25
③②の上にトマトと豆腐を乗せ、焼肉のタレを回しかける。ピザ用チーズを散らし、オーブントースターで約30分加熱したら出来上がり。
2016-02-17-11-21-092016-02-17-11-22-16
④そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。

IMG_4784

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

合挽き肉は、豚ひき肉でも代用可能です。

焼肉のタレは、エバラ黄金のタレ(辛口)を使用しました。

焼いている途中、焦げそうになったらアルミホイルをして下さい。

最後に、乾燥パセリを散らしました。




その他の『豆腐』レシピ     
 
9fdf2385




=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4786
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、チュルチュルっと喉越し抜群の春雨の酢の物♡

お野菜たっぷりだし、ヘルシーなので、ヘビーなメインの付け合わせにはピッタリです♪

そして、そして、海藻も入っているのが嬉しいところ♡

海藻って、意識しないと、1日のうちでそんなに食べる機会ってないですよね・・・

食べるとしたら、味噌汁に入っているワカメぐらい・・・!ということに心当たりがある方・・・

ぜひぜひ、この酢の物をお試し頂けると嬉しいです♡ 



レシピに行く前に・・・小学生時代の思い出あるある〜♪笑

帽子のゴムをかじる。そしてびろんびろんになる。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
 
IMG_4789
春雨と海藻の野菜たっぷり酢の物  

材料 (2人分)
2016-02-18-12-48-18
春雨     20g
きゅうり   1本
人参     1/2本
乾燥ワカメ  大さじ1

◎酢      40cc
◎砂糖     小さじ1と1/2
◎醤油、ゴマ油 各小さじ1

・白炒りゴマ  大さじ2
 
 下準備 

・春雨は、袋の表示通り戻しておく。
2016-02-18-12-54-59
・きゅうりはヘタを取り、千切りに、人参も皮をむいて千切りに。塩少々(分量外)で揉んでおく。
2016-02-18-12-55-55
・◎は、合わせておく。
2016-02-18-12-57-35

作り方

①春雨・ワカメ・人参・きゅうりの水気を切る。
2016-02-18-13-03-44
②◎が入った容器に、①と白炒りゴマを入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-02-18-13-05-152016-02-18-13-05-47
③器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4787

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

酸味が苦手な方は、酢の量や砂糖の量を調整して下さい。




本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_0940.jpg
今回の記事は、またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「暮らしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを掲載して頂いております


冬といえば”鍋”ですよね!!!

でも、買ったお野菜が中途半端に残っちゃう・・・というご経験はありませんか?

そこで今回は、お鍋でよく使用する”ニラ”を使った簡単レシピが大集合〜♪

どれも15分以内でできて、お酒もご飯もすすむ!すすむ!

きっとお気に入りのレシピが見つかると思いますので、 ぜひぜひチェックしてみて下さいねクリックで記事に飛びます)

余った「にら」でもう1品!簡単「15分おかず」レシピ7選

IMG_0940.jpg

=================================================

こちらの
「ニラとエノキの柚子味噌マヨ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
=================================================
 
本日の更新情報    
 
「これからも頑張れ〜
一押し
をお願い致します


=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4722
スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      7min+煮込み時間

簡単節約レシピ♡

今回ご紹介するレシピは、お野菜たっぷり♡食物繊維たっぷり♡な一品♪

ちょっと出来上がるまでに時間はかかるけど、作業はほんの少し!

食材を切って、あとは炒めるだけ!

これが終わったら、お鍋でコトコト煮込むだけです♡

タコはプリップリで、トマトとの相性が抜群!!

そのまま食べてもいいけれど、バケットなどにつけて食べても美味しいです♡

まさにスペインバルで出てきそうなこの一品・・・

機会がありましたら、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡ 



レシピに行く前に・・・小学生時代の思い出あるある〜♪笑

『地球が何回回った時か聞かれる。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
 
IMG_4718
タコのトマト煮込み  

材料  (2人分)
2016-02-15-11-27-58
ゆでタコ    200g
玉ねぎ     1/4個
セロリ     1本
・にんにく    1片

・オリーブオイル 大さじ1

◎水       50cc
◎白ワイン    大さじ1と1/2
黒オリーブ   8個
ホールトマト缶 1/2缶
◎輪切り唐辛子  小さじ1〜
◎ローリエ    1枚

・塩、こしょう  少々

下準備

・ゆでタコは、ぶつ切りにしておく。
2016-02-15-11-34-28
・玉ねぎは、縦に薄切りにしておく。
2016-02-15-11-29-17
・セロリは筋を取り、斜め薄切りにしておく。
2016-02-15-11-31-20
・にんにくは、薄くスライスしておく。
2016-02-15-11-30-16

作り方

①鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎ・セロリ・にんにくを炒める。野菜がしんなりしたら、ゆでタコと◎を加える(トマトを潰しながら)。そのまま蓋をして弱火で1時間ぐらい煮込む。
2016-02-15-11-32-072016-02-15-11-37-43
②蓋をあけて、塩・こしょうで味を調えたら出来上がり。
2016-02-15-12-35-08
③お皿に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4714

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

白ワインがなければ、酒でも代用可能です。

ホールトマトがなければ、カットトマトでも代用可能です。

輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい。




その他の『タコ』レシピ     
 
7b349e3f




=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4744
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、男子が喜ぶ、ガッツリ系ホットサンド♡

しかも、お野菜もた〜っぷりなのが嬉しい♡

作り方は、もちろん簡単!!

トースターでパンを焼いている間に、牛肉に焼肉のタレで味をつけて、あとはサンドするだけ♡

たったこれだけだし、味付けは焼肉のタレを使うので本当に簡単!!

しかも、男子の胃袋もガッツリ満たしちゃいますよ〜♪

今日は金曜日!明日からお休みという方も多いのでは??

ぜひぜひ、お休みの日のランチにでも作って頂けると嬉しいです♡ 



レシピに行く前に・・・小学生時代の思い出あるある〜♪笑

『白いとこ以外踏んだら死亡。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
  
IMG_4741
焼肉ホットサンド  

材料 (1人分)
2016-02-16-12-28-13
食パン(6枚切り) 2枚
千切りキャベツ  100g
牛コマ切れ肉   100g

◎焼肉のタレ    大さじ1
◎豆板醤      小さじ1/2

⚫︎白炒りゴマ    大さじ2
⚫︎ゴマ油      小さじ2
⚫︎塩        少々

・バター      適量
 
 下準備 

・食パンは、トースターで両面焼いておく。
2016-02-16-12-34-55
・キャベツは、⚫︎と共にボウルに入れ、よく混ぜ合わせておく。
2016-02-16-12-33-32
・牛肉は、ポリ袋に◎と共に入れ、よく揉み込んでおく。
2016-02-16-12-30-58

作り方

①フライパンにゴマ油小さじ2(分量外)を熱し、牛肉を炒める。牛肉の色が変わったら火を止める。
2016-02-16-12-34-34
②焼きあがったパンにバターを塗る(片面ずつ)。片方のパンに①を乗せる。
2016-02-16-12-42-112016-02-16-12-43-04
③牛肉の上にキャベツを乗せ、もう片方のパンをかぶせる。上から強く押しつける。
2016-02-16-12-44-062016-02-16-12-44-54
④半分に切って、お召し上がり下さい。
IMG_4743

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

焼肉のタレは、エバラ黄金の味(辛口)を使用しました。

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整されて下さい。



本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_3814
今回の記事は、またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「暮らしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを掲載して頂いております


パエリアって、フライパン一つでできて、しかも食卓にもそのまま出せるのでとっても便利♡

洗い物も減るので、主婦の味方ですよね♡

今回は、そ〜んなパエリアの、身近な材料でできちゃうお手軽レシピが大集合!!

きっとお気に入りのレシピが見つかると思いますので、 ぜひぜひチェックしてみて下さいねクリックで記事に飛びます)

おこげで幸せ倍増!簡単豪華な「フライパン・パエリア」7選

IMG_3814

=================================================

こちらの
「おうちパエリア」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
=================================================
 
本日の更新情報    
 
「これからも頑張れ〜
一押し
をお願い致します


=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4691
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、胃腸に優しいカサ増しの一品♪

お野菜に豚肉を巻いて、照り焼きに・・・♪というのはカサ増しレシピの定番ですよね♡

今回は、この中身のお野菜を、胃腸に優しい”長芋”に!

これが、また最高に美味しい〜!!!

淡白な味の長芋だけど、豚肉で巻いて照り焼きにすると、男子も大満足の一品に♡

しかも、豚肉の食感とサックサックの長芋の食感がベストマッチ!!

ご飯もお酒もすすむこと間違いなしのこの一品♡ 

機会がありましたら、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡ 



レシピに行く前に・・・小学生時代の思い出あるある〜♪笑

てぶくろの反対いってみ。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
IMG_4688
長芋のポーク巻き♡ピリ辛照り焼き  

材料  (2人分)
2016-02-14-12-17-36
長芋       12cmぐらい
豚バラ薄切り肉  150gぐらい

・塩、こしょう   少々

・片栗粉      適量

・サラダ油     大さじ1

◎みりん      大さじ2
◎砂糖、醤油、酒  各大さじ1と1/2
◎豆板醤      小さじ1
◎にんにくチューブ 2〜3cm

下準備

・長芋は、皮をむいて1cm幅に切っておく。
2016-02-14-12-19-06
・豚バラは広げて、塩・こしょうをふっておく。
2016-02-14-12-41-50
・◎は、合わせておく。
2016-02-14-12-51-09

作り方

①長芋をラップに包み、電子レンジ600wで約1分加熱する。長芋の粗熱が取れたら、豚肉で巻く。巻き終わったら、手でギュッと握って形をととのえる。
2016-02-14-12-43-30
②①に片栗粉をまぶす。フライパンにサラダ油を熱し、焼いていく。
2016-02-14-12-46-362016-02-14-12-47-43
③片面が焼けたら裏返し、もう片面も同様に焼いていく。全体に火が通ったら余分な油をキッチンペーパーで拭き取る。
2016-02-14-12-51-432016-02-14-12-54-20
④合わせておいた◎を回し入れ、照りがでるまで煮詰めたら出来上がり。
2016-02-14-12-54-482016-02-14-12-56-02
⑤お皿に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4686