作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2016年06月

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0079
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第78回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

皆様、こんばんは〜♡

本日、連載2回目の更新では
海藻をモリモリ食べれちゃう
身体に嬉しい一品。

海藻ってヘルシーで
栄養もたーっぷりなので
大切な人にも
ぜひ、食べて欲しい食材ですよね!

でも・・・

ワカメなんて
お味噌汁に少量使う程度・・・

なんて方も
多いのではないでしょうか?

そんな時は
ぜひ、これをお試し下さい♡

いつもは脇役のワカメが
どどーんと主役級に!

しかもサッパリしているので
いくらでも食べれてしまいそうです!

ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0082
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



本日の更新情報

「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002

以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

IMG_9042

ukYvFgSV

楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_9048
============================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
============================================
今回の記事では
作り置きしたおかずを
ご紹介します。

お肉から魚からお野菜まで
色とりどり、食材も豊富なので
お弁当にも夜ご飯にも大活躍です!

今回は、主菜/その他の作り置き6品。
副菜の作り置き3品。
IMG_9041
もちろん、残ったお野菜も
ぜーーんぶ冷凍保存しました。

まずは、買い物からご紹介。
IMG_8989

《肉・魚・卵・豆腐類》

鶏むね肉・豚ひき肉・卵
かつおのたたき・牛こま
合挽き肉・豚肩ロース薄切り肉

《野菜類》
                                      
万能ネギ・オクラ
青じそ・みょうが・バジル
ミニトマト・キャベツ
玉ねぎ・セロリ
ズッキーニ・パプリカ
ほうれん草・にんにく・茄子
アスパラ・人参・ゴボウ
トマト・ピーマン
スナップエンドウ・レンコン
きのこ類

《加工品・缶詰類・その他》

ツナ缶・モッツァレラチーズ
ウインナー・ベーコン 
カットトマト缶・ロースハム 
生ハム ・豆乳

もともと家にあったものもあったのですが
これらを駆使して90分でこれだけ作り
余ったお野菜も冷凍保存しました。

IMG_9043
《主菜》

鶏ハム
・卵とほうれん草のハムチーズタルト
・かつおのコンフィ
煮卵

《副菜》

・オクラのツナマヨサラダ
・ミニトマトとモッツァレラのカプレーゼ
・ザワークラウト

《スープ・汁もの・その他》

ちぎり肉団子の夏野菜たっぷり♡トマトスープ
・薬味ソース

《余り食材の保存》

・セロリの葉の冷凍保存
・ロースハムの冷凍保存
・ズッキーニの冷凍保存
・人参の冷凍保存
・玉ねぎの冷凍保存

(レシピ紹介済みのものは
リンクを貼っています) 

IMG_9056

《下味&下処理冷凍》 

・ハンバーグのタネ
・サルサソースの素
・茹でアスパラ&スナップエンドウ


IMG_9044

《大まかな作業の流れ》


当日の朝か前日に
お肉に下味をつける
(今回は、むね肉・かつおのたたき)

その他のお肉
(牛こま・豚薄)は
週の途中に調理予定なので
氷水にくぐらせて
ラップで包み
ジップロックに入れて
冷凍保存しました。
IMG_9013


その間に、野菜を全部切り
それぞれ茹でる、塩もみなどをする




 調味料を和える

副菜の火を使わないものは
ここで作り上げる



レンジ・フライパン・トースター・グリル
などを駆使して、最終調理



できたものから保存容器に入れ
冷めたら冷蔵庫で保存する

作り置きをする時
キッチンは戦場状態!

うちはマンションの一室なので
特にキッチンが狭い!

そこで、極力洗い物を減らすべく
お肉やお魚の下処理には
ポリ袋や、買った時の
トレーを駆使しています。

塩もみや下味
混ぜ合わせなど
できる限りポリ袋で行っています。

そして、こんな感じで出来上がった
作り置きたち。

少し日持ちが短いものもありませすが
どれも4〜5日や1週間
美味しく頂けるものばかりです。

ただ、ほとんどが
1週間で食べきってしまったので
もっと日持ちするものもあるかもしれません。

レシピは、次回から
順にご紹介していきますね!

もちろん、毎回同じものばかりでは飽きてくるので
アレンジレシピや
ワンプレートご飯のご紹介も予定しています!


ポイント&メモ

野菜の下処理

お野菜は、余って冷凍保存する分も、一気に切ってしまったほうが効率がいいです。


お肉やお魚の下味

お肉やお魚の下味は、前日の夜につけておいてもOK。 


野菜の茹で方

お野菜を茹でる時は、毎回お湯を捨てると面倒なので、私は、アクの弱いものから順に茹でていき、茹で終わったら、菜箸やかすあげでザルにあげます。そして、同じお湯で、次々同じ方法で茹でていきます。


調理の順番

煮物など時間がかかるものから取り掛かり、焼くだけのものは最後のほうに作っています。 


容器に入れるタイミングについて

本来ならば、お鍋やフライパンで粗熱を取ってから保存容器に入れますが、キッチンのスペースや調理道具の都合上、温かいまま保存容器に入れ、冷めてから蓋をして冷蔵庫で保存しています。


使用した容器について

野田琺瑯さんとiwakiさんの保存容器を使用しました。どちらもレンジ加熱OKなので便利です。 


週末の作り置きについて

いきなり10品以上も作るのは大変!という方は、副菜からだけでもチャレンジ! 



=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 


続きを読む

IMG_8970
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8970
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    2week
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     -

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
自家製の手づくりポン酢
自家製の麺つゆに続きまして
お次は、マヨネーズ♡

マヨネーズって
本当に便利な調味料ですよね。

そのままサラダに使ってもよし
お肉の下味に使ってもよし
炒めもののコク出しに使ってもよし。

我が家でも
マヨネーズは常に常備してありますが
市販にものではなく
手作りしています♡

マヨネーズって
卵が1個あれば
結構な量ができるし
しかもミキサーで作れば
本当に一瞬で出来上がります!

そして、やっぱり
自分で作ったマヨネーズの方が美味しい!

こんなに簡単にできるのに
市販のマヨネーズの裏には
聞いたこともないような名前がズラリ・・・

ちょっとゾッとします^^;

と、私の個人的な意見は
どうでもいいとして・・・

このマヨネーズ
一度お試しいただけると嬉しいです♡

自分で酸味や
マヨネーズの固さが
自由に変えられるので
きっとハマっちゃいますよ〜♪ 
IMG_8967
自家製マヨネーズ

準備するもの

・ミキサー    1台

・密封保存瓶   1個




材料(作りやすい分量)

           1個

・酢(りんご酢など)   大さじ1〜大さじ1と1/2

・塩           小さじ2/3

・こしょう        少々

・菜種油 or オリーブオイル 2/3〜1cup


 

下準備

・ミキサーに卵を割り入れ、菜種油以外の材料を全て入れておく。 



作り方

ミキサーで撹拌し、全体が良く混ざったら、菜種油を少量ずつ加え、その都度、良く撹拌する。

これを何度が繰り返し、モタっとしてきたら、油を一気に加えて、撹拌して出来上がり。

保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。


IMG_8966

ポイント&メモ

酢について

酢は、りんご酢や白ワインビネガーがあれば、そちらがオススメです(酸味がマイルドな為)が、なければ、普通のお酢でも代用可能です。


菜種油について

菜種油は、『会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g』を使用しました。cna_kt_013104_03-2

また、油の量を調整することで、マヨネーズの固さを調整できます。
サラサラタイプをお好みの方は2/3カップぐらい。
もったりした感じがお好みの方は1カップを目安に、ご使用下さい。


加える順番について

油は、一気に加えてしまうと、うまく混ざらず、分離し、失敗してしまいます。必ず油は、最後に少量ずつ入れ、その都度、良く撹拌して下さい。



ミキサーがない場合

ミキサーがない場合は、材料をボウルに入れて、泡立て器でひたすら混ぜて作る方法もありますが、手動では、油が分離してしまい、失敗する可能性が高いです。できれば、特に初心者の方は、ミキサーか、ミルサーを使用されることをオススメします。


使用した保存容器について

保存容器は『ル・パルフェ ガラスダブルキャップジャー 922938 500cc AZY1303』を使用しました。3039662229389


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0122
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第77回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、1回目の更新では
メインレシピのご紹介です。

これ、豚肉にネギ塩を漬けた段階で
下味冷凍が可能な一品。

材料はと作り方は・・・
2016-06-24-12-44-55

【材料】

・豚肩ロース薄切り肉 10枚ぐらい
◎長ネギ 1/2本
◎ゴマ油 大さじ1
◎塩 大さじ1/2
◎にんにく(すりおろし) 1片
◎粗挽き黒こしょう たっぷり

2016-06-24-12-51-45

【作り方】

長ネギはみじん切りにし
◎を合わせておく。

2016-06-24-13-08-37

ラップを広げ
その上に、豚肉を3枚ほど並べる。

合わせたネギ塩ダレを
大さじ1塗る。

その上に、また
豚肉を3枚ほど
広げて重ねる。

再度、ネギ塩ダレを
大さじ1塗る。

これを、あと1セット行い
ラップに包んで
更にジップロックに入れる。
2016-06-24-13-11-25
すぐに使用する場合は
このまま冷蔵庫に。

長期保存する場合は
冷凍庫に保存して下さい。


こうやって、時間がある時や
豚肉を買ってきた時に
下味をつけておけば
あとは、食べる時に
フライパンでパパッと焼くだけ!

たったこれだけだけど
お酒もすすむ!ご飯もすすむ!

お弁当にも最適ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0123

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0077
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第74回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

皆様、こんばんは〜♡

本日、連載2回目の更新では
ブロッコリーを使用した
美味しすぎる副菜。

普通、ブロッコリーは
茹でてそのままの形で使うことが多いけど
これは、ブロッコリーを
少し長めに茹でて
フォークでマッシュ!

そこに、チーズを加え
よく混ぜ合わせたら完成!

これ・・・本当にヤバイです!

ブロッコリーがホクホク甘くて
その甘さと
チーズの塩気がマッチ!

これだと
お野菜嫌いさんも
ペロリと食べれてしまうかも!?

とーってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0074
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



本日の更新情報

「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002

以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

IMG_8686
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8687
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★
難易度       ★
調理時間      5min + 焼き時間
冷蔵保存    10日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     -

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
前回の記事でご紹介した
麺つゆを作った残りの出汁がらを
再利用した一品!

これ、栄養満点で
美味しさも満点! 

しかも、作る時間はかかるけれど
ほとんどオーブンが
勝手にお仕事してくれるので
手間はかかりません♪

これは、このまま
ご飯に乗せたり
おにぎりに混ぜたり
冷奴に乗せたり
お浸しに混ぜたり・・・

こんな風に
栄養も旨味も満点なので
使いかたは無限大♡

ぜひぜひ、出汁がらは
捨てずに再利用してみて下さいね♪ 
IMG_8686
栄養満点♡自家製ふりかけ

準備するもの
 

・包丁         1本

・まな板        1枚 

・オーブン       1台

・クッキングシート   1枚

・ミキサー(ミルサー) 1台



材料(作りやすい分量)


・韓国海苔            2パック

・白炒りゴマ           適量



下準備

・出汁がらは細かく刻んでおく。

・オーブンは100度に予熱しておく。
 

作り方

オーブンの天板に、クッキングシートを敷く。

刻んだ出汁がらを、なるべく薄く平らになるようにに置き、100度に予熱したオーブンで1時間ぐらい焼く。(時々、かき混ぜながら)

オーブンから取り出した出汁がらをミキサーにかけて撹拌する。

 に白炒りゴマと、細かくちぎった韓国海苔を加え、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

保存容器に入れて、冷蔵庫で保存して下さい。


IMG_8687

ポイント&メモ

ふりかけの他の用途

お豆腐にかけたり、お浸しに混ぜても美味しいです。


使用した保存容器について

保存容器は『野田琺瑯 ホワイトシリーズWRF-L レクタングル深型L シール蓋付』を使用しました。
img10544286596


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_8652
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8648
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      25min(漬け置きの時間は除く)
冷蔵保存    1ヶ月ぐらい
冷凍保存   1年
食べ方            そのまま
お弁当     -

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
自家製の手づくりポン酢に続きまして
自家製の麺つゆ♡

麺つゆも、あると便利な
調味料の一つですよね!

麺つゆがあれば
うどんやだし巻き卵
煮卵やほうれん草のおひたしなどなど・・・

色々なシーンで
お料理を手助けしてくれます♡

今回は、この麺つゆを
自宅で簡単に手づくり♪

これが、一度手づくりしてしまうと
市販の麺つゆには戻れなくなるんです!

旨味も香りも全く違う!!

ぜひ、市販の麺つゆは
色々入っていて不安〜という貴女に
お試し頂きたい一品です。

ちなみに、この麺つゆ
濃縮麺つゆ(3倍タイプ)と
同じように使えます♪

しかも、余った出汁がらも
栄養満点のふりかけにリメイクできますよ〜! 

まさに、一石二鳥!

ふりかけのレシピにつきましては
本日午後の更新でお伝えさせて下さいね♪ 
IMG_8652
わが家の万能♡麺つゆ

準備するもの

・鍋(20cm)  1個

・密封保存瓶   1個




材料(作りやすい分量)

醤油        300cc

・酒         100ml

・みりん        50ml

・昆布(5×20cm)    2枚

・かつお節       50g

・干し椎茸       3〜4枚

・(あれば)干しエビ  4〜5尾

 
 

下準備

・出汁昆布と干し椎茸は、濡れ布巾でサッと拭いておく。 



作り方

材料全部を鍋に入れ、1時間以上置いておく。

1時間以上たったら、中火にかけ、沸騰したら、弱火にし、そのまま20分ほど煮る。

ボウルにキッチンペーパーを敷いたザルを置き、漉す。漉した後の液体は、保存瓶に入れて、冷蔵庫で保存する。


IMG_8648

ポイント&メモ

干しエビについて

干しエビは、なければ、省いても構いません。


醤油について

醤油は、『丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 』を使用しました。
img10312640549


酒について

酒は、『【6/15以降発送】「蔵の素」 720ml※さらに美味しくなった新商品です!(TZ)』を使しました。
img10263080183



みりんについて

みりんは、『「お酒」 三州三河みりん 1800ml』を使用しました。
00600003



使用した保存容器について

保存容器は『ル・パルフェ ガラスダブルキャップジャー 922938 500cc AZY1303』を使用しました。3039662229389


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0084
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第75回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、1回目の更新では
メインレシピのご紹介です。

これ、豚肉にネギ塩を漬けた段階で
下味冷凍が可能な一品。

材料はと作り方は・・・
2016-06-24-12-44-55

【材料】

・豚肩ロース薄切り肉 10枚ぐらい
◎長ネギ 1/2本
◎ゴマ油 大さじ1
◎塩 大さじ1/2
◎にんにく(すりおろし) 1片
◎粗挽き黒こしょう たっぷり

2016-06-24-12-51-45

【作り方】

長ネギはみじん切りにし
◎を合わせておく。

2016-06-24-13-08-37

ラップを広げ
その上に、豚肉を3枚ほど並べる。

合わせたネギ塩ダレを
大さじ1塗る。

その上に、また
豚肉を3枚ほど
広げて重ねる。

再度、ネギ塩ダレを
大さじ1塗る。

これを、あと1セット行い
ラップに包んで
更にジップロックに入れる。
2016-06-24-13-11-25
すぐに使用する場合は
このまま冷蔵庫に。

長期保存する場合は
冷凍庫に保存して下さい。


こうやって、時間がある時や
豚肉を買ってきた時に
下味をつけておけば
あとは、食べる時に
フライパンでパパッと焼くだけ!

たったこれだけだけど
お酒もすすむ!ご飯もすすむ!

お弁当にも最適ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0090

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0045
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第74回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

皆様、こんばんは〜♡

本日、連載2回目の更新では
先日、だいずデイズさんから
有機蒸し大豆と一緒に頂いた
有機蒸しサラダ豆を使用した一品。
p-yuukimushisalad
これ、ウインナーを茹でる以外は
火を使わずに
ワンボウルでできちゃうので
本当にオススメ!

しかも、この
蒸しサラダが甘くてホクホクで
めちゃくちゃ美味しい!

カレー風味も手伝って
豆もお野菜もモリモリいけちゃいます!

もちろん、これも
蒸しサラダ豆が手に入らなければ
スーパーに売っている
茹でたミックスビーンズでも代用可能♡

ちなみに、これ
作り置きもできますが
作り置きできないくらいに
パクパクパクパク
お箸が止まりません・・・!

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♪

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0047
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



本日の更新情報

「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002

以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

IMG_8635
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8636
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
冷蔵保存    半年
冷凍保存   1年
食べ方            そのまま
お弁当     -

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
自家製の手づくりポン酢♡

ポン酢って
特にこれからの季節
大活躍する調味料ですよね。

皆様のご家庭にも
味◯ンなんかのポン酢が
冷蔵庫に常備してあるのでは
ないでしょうか?

でも・・・実は・・・

ポン酢って
とーっても簡単にできるって
ご存知でしたか?

容器にポンポン入れて
あとは冷蔵庫で保存するだけ♡

半年は日持ちするので
作っておいて損はないですよ〜!

しかも、手作りのポン酢の方が
安心安全だし
何より市販のものより美味しいです!!

ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_8632
わが家の柚子ポン酢

準備するもの

・密封保存瓶  1個



材料(作りやすい分量)

醤油        150ml

・柚子(すだち)果汁 100ml

・出汁昆布      5g

・かつお節      5g



下準備

・出汁昆布は、濡れ布巾でサッと拭いておく。 



作り方

保存瓶に全ての材料を入れ、冷蔵庫で保存する。

1週間ぐらいたったら、万能濾し器で漉して下さい。


IMG_8631

ポイント&メモ

昆布について

昆布は、ずっと漬けておくと粘りが出てくるので、様子を見て、2〜3日で引き上げて下さい。


使い始める時期

作った翌日〜2日目ぐらいからが、味が馴染んで美味しいです。このポン酢は置けば置くほど美味しくなります。


柑橘果汁について

柑橘果汁は、旬のものがない時は、瓶に入った果汁を使用しています。生の果汁が少しでもあれば、絞って入れた方が、より一層美味しくなります。


醤油について

醤油は、『丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 』を使用しました。
img10312640549


使用した保存容器について

保存容器は『Made In USA【Ball】ボールMason Jar メイソンジャーWIDE MOUTH ワイドマウス 480mlClear クリアー』を使用しました。
r0s415_1



日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_8885
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます



IMG_8885
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     OK

今回は、レシピではなく
今回の作り置きを使った
実際のワンプレートごはん
のご紹介です。

これは、メインの温めなおしなし!

そのままメインと副菜を
並べただけ。


3分でできます。

では、早速お品書きのご紹介です。
IMG_8884
このワンプレートには
いつも通り
ご飯とお味噌汁を添えました。

メインは
しっとり柔らか♡鶏ハム。

下に大葉を敷き
重ねておくことで
高さを出しました。

こちらは、温めなおしなしです。
IMG_8886
続いて
ゆで卵とチーズのサラダ。

食べやすいように
小さい容器に入れて
お皿に並べました。

こちらは
白身と黄身がよく見えるように
盛り付けてあげるとGOOD!

最後に
自家製乾燥パセリを
トッピングしました。
IMG_8887
そして、お次は
豚しゃぶときゅうりにネギポン和え。

こちらも
下に大葉を敷きました。

きゅうりとネギ
そして豚肉が
どこから見ても見えるように盛り付け。

こうすると
キレイですよ〜♪
IMG_8888
そして、最後は
豆腐とひじきのコロコロサラダ。

こちらも
小さな容器に入れて
食べやすくしました。

ひじき・豆腐
枝豆・パプリカが
どこから見ても見えるように盛り付け。

これを意識するだけで
盛り付け上手になった気分♪
IMG_8889
こんな感じの
栄養満点プレート♡

ご飯にも合うけど
お酒に合わせてもOKですよ〜♪



ポイント&メモ

菜箸

菜箸は、都度清潔なものをご使用下さい。(おかずごとに)


保存容器

保存容器は出したままにせず、おかずを取ったら、すぐに冷蔵庫になおして下さい。


使用した食器

白い食器のお店 M'home styleの『和食器 渕錆粉引ディナープレート24.5cm』を使用しました。


 



  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9960
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第73回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、1回目の更新では
メインレシピのご紹介です。

またまた
カレーが続きます♡

このカレーは
ルウ不使用の他
小麦粉も不使用のため
とーってもヘルシー!

では、どうやって
トロミをつけるか?が問題ですが・・・

正解は・・・
じゃがいもです!!

煮込みながら、じゃがいもを潰すことで
自然なトロミがつきます。

もちろん、サラサラのカレーがお好みの方は
じゃがいもを崩さずに
そのまま煮込むだけでOK!

そして、これ
色々とスパイスを使用していますが
なければ省いても構いません♪

なくても
本格的なカレーができますよ♪

あと、冷凍保存についてですが
じゃがいもは
冷凍すると食感が変わってしまうので
冷凍をお好みの方は
ぜーんぶ潰してから
冷凍保存してくださいね!

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9962

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0040
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第72回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

皆様、こんばんは〜♡

本日、連載2回目の更新では
これからの季節
冷蔵庫で余りがちな
きゅうりを使った
簡単おつまみ副菜♡

これ、旨味たっぷりの
桜エビを使っているので
ほとんど調味料入らず!

桜エビ・・・

いい〜、仕事しますっ!

そして、ちょっとピリ辛で
これは、きゅうりが
モリモリすすむ事間違いなし!

彼のおつまみにも最適ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0037
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



本日の更新情報

「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002

以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

IMG_8875
ukYvFgSV

楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8873
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     OK

今回は、レシピではなく
今回の作り置きを使った
実際のお弁当のご紹介です♪

これ、作っておいたものを
そのまま詰め詰めしただけ。

こうやって作り置きしておけば
寝坊したってへっちゃら!


起きて5分でできます。

では、早速お品書きのご紹介です。
IMG_8878

ご飯は蒸し器かレンジで加熱して
冷めてからお弁当箱に詰めます。

あとは、鶏ハム→煮卵
→ブロッコリー
の順に詰め
残りの隙間に
カラフルナムルを詰めました。

仕切りはグリーンリーフを使い
ふりかけは
自家製麺つゆを使った残りで作った
これまた自家製ふりかけです♡

栄養満点♡ 
IMG_8871
毎日のお弁当作りって
本当に大変!

ましてや、早起きして作るなんて・・・

と思う方♡

作り置きがあると
詰めるだけなので
とってもラクですよ〜♪

そして、やってるうちに
段々楽しくなってくるから不思議です♡


ポイント&メモ

菜箸

菜箸は、都度清潔なものをご使用下さい。(おかずごとに)


保存容器

保存容器は出したままにせず、おかずを取ったら、すぐに冷蔵庫になおして下さい。



  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


続きを読む

IMG_8863
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます



IMG_8861
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     OK

今回は、レシピではなく
今回の作り置きを使った
実際のワンプレートごはん
のご紹介です。

これは、メインの温めなおしなし!

そのままメインと副菜を
並べただけ。


3分でできます。

では、早速お品書きのご紹介です。
IMG_8861
このワンプレートには
いつも通り
ご飯とお味噌汁を添えました。

メインは
玉ねぎとスモークサーモンのマリネ。

下に大葉を敷き
高さを出すように
盛り付けしました。

こちらは、温めなおしなしです。
IMG_8867
続いて
ゆで卵とチーズのサラダ。

食べやすいように
小さい容器に入れて
お皿に並べました。

こちらは
白身と黄身がよく見えるように
盛り付けてあげるとGOOD!

最後に
自家製乾燥パセリを
トッピングしました。
IMG_8868
そして、お次は
我が家のだし巻き卵。

こちらも
下に大葉を敷きました。

こちらの卵焼きは
温めなおしはお好みで♪

そのまま食べてもいいし
蒸し器で温めなおしてもOKです。

盛り付ける時は
重ねて高さを出すようにします。
IMG_8869
そして、最後は
栄養満点♡海藻ツナサラダ。

こちらも下に
大葉を敷きました。

こちらは、高さを出すように盛り付け
トマトときゅうりが見えるように配置すると
綺麗に見えますよ〜♪
IMG_8870
こんな感じの
栄養満点プレート♡

ご飯にも合うけど
お酒に合わせてもOKですよ〜♪



ポイント&メモ

菜箸

菜箸は、都度清潔なものをご使用下さい。(おかずごとに)


保存容器

保存容器は出したままにせず、おかずを取ったら、すぐに冷蔵庫になおして下さい。


使用した食器

白い食器のお店 M'home styleの『和食器 渕錆粉引ディナープレート24.5cm』を使用しました。


 



  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0030
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第71回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、1回目の更新では
メインレシピのご紹介です。

これは、ダイエット中の方や
身体を鍛えてる彼に
とーってもピッタリな一品!

低炭水化物で
たんぱく質がた〜っぷり♡

とてもとても
ダイエットメニューとは思えないほど
食べごたえ抜群!!

すぐに、ペロリと
食べれてしまいますよ〜♪

もちろん、作り置きも可能ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0028

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9972
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第70回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

皆様、こんばんは〜♡

本日、連載2回目の更新では
これからが旬の
オクラを使った一品。

これ、納豆と合わせるので
ネバネバ度マックス!!

このネバネバコンビは
身体にと〜っても嬉しい♡

しかも、サッと混ぜ合わせるだけなので
バタバタ夕飯の時にも
大助かりですよ〜!

これは、独り占めして
抱えて食べたくなること間違いなし!

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♪

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9973
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



本日の更新情報

「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002

以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

IMG_8853
ukYvFgSV

楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8857
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     OK

今回は、レシピではなく
今回の作り置きを使った
実際のお弁当のご紹介です♪

これ、作っておいたものを
そのまま詰め詰めしただけ。

こうやって作り置きしておけば
寝坊したってへっちゃら!


起きて5分でできます。

では、早速お品書きのご紹介です。
IMG_8852

ご飯は蒸し器かレンジで加熱して
冷めてからお弁当箱に詰めます。

あとは、豚しゃぶ→煮卵
→豆腐とひじき
の順に詰め
残りの隙間に
ミニトマトのサラダを詰めました。

仕切りはグリーンリーフを使い
ふりかけは
自家製麺つゆを使った残りで作った
これまた自家製ふりかけです♡

栄養満点♡ 
IMG_8855
毎日のお弁当作りって
本当に大変!

ましてや、早起きして作るなんて・・・

と思う方♡

作り置きがあると
詰めるだけなので
とってもラクですよ〜♪

そして、やってるうちに
段々楽しくなってくるから不思議です♡


ポイント&メモ

菜箸

菜箸は、都度清潔なものをご使用下さい。(おかずごとに)


保存容器

保存容器は出したままにせず、おかずを取ったら、すぐに冷蔵庫になおして下さい。



  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


続きを読む

IMG_8844
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます



IMG_8844
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     OK

今回は、レシピではなく
今回の作り置きを使った
実際のワンプレートごはん
のご紹介です。

これは、メインの温めなおしも不要!

そのままメインと副菜を

そのまま並べただけ。

3分でできます。

では、早速お品書きのご紹介です。
IMG_8845
この日はお酒が飲みたかったので(いつも。笑)
ご飯と味噌汁はなしで
野菜たっぷりスープを添えました。

ちぎり肉団子の夏野菜たっぷり♡トマトスープ
IMG_8851
今回は、個々のアップの写真を
撮り忘れてしまいましたが
だいたいいつもと同じ感じです。

カラフルナムル以外は
下に大葉を敷き
高さを出すように重ねて盛り付け。

あとは、彩りを意識して
配置しました。

このワンプレートは
ヘルシーで栄養満点♡

海藻もた〜っぷりなので
身体も喜びますよ〜!!



ポイント&メモ

菜箸

菜箸は、都度清潔なものをご使用下さい。(おかずごとに)


保存容器

保存容器は出したままにせず、おかずを取ったら、すぐに冷蔵庫になおして下さい。


使用した食器

白い食器のお店 M'home styleの『和食器 渕錆粉引ディナープレート24.5cm』を使用しました。


 



  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました



続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9927
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第69回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、1回目の更新では
メインレシピのご紹介です。

これはご飯がススム!
ビールがススム!

ガッツリ濃厚な
夏野菜酢豚♡

これ、茄子やゴーヤが
た〜っぷり♡

しかも、メインの豚肉より
茄子やゴーヤの方が美味しくて
私は、そっちばっかり食べていました。笑

この夏野菜酢豚。

とってもとってもオススメです!!

茄子はトロントロンで甘〜い♡

ゴーヤは苦味が軽減されているので
ゴーヤ嫌いさんも食べれるかも!?

もちろん作り置きもできますので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9930

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9903
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第68回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

皆様、こんばんは〜♡

本日、連載2回目の更新では
包丁もまな板も不要!

ワンボウルで和えるだけの
簡単副菜のご紹介です♡

これからの季節
キッチンは灼熱の地獄ですよね・・・

なので、なるべく副菜は
手がかからずに
ワンボウル混ぜるだけで作りたい・・・

そんな時は是非これを♡

これ、切り干し大根とめかぶを
ワンボウルで
パパッと混ぜ合わせるだけ!

切り干し大根とめかぶに
旨味がた〜っぷりなので
調味料もほんの少し!

これなら初心者さんも
楽々覚えられます♡

しかも、これ
美味しいだけではなく
栄養も食物繊維も満点!!

ぜひぜひ、騙されたと思って
お試し頂けると嬉しいです♡

そして、これは、身体にいいので
大切な方にも、作ってあげて下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9908
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



本日の更新情報

「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002

以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

IMG_8760
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8760
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    4〜5日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年5月29日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_8731
『万能♡肉ネギ味噌』
のご紹介です♡

これ、作っておくと
とーっても便利!!

このままご飯に乗せて食べたり
生野菜サラダにトッピングしたり
冷奴にのせたり・・・

この肉ネギ味噌自体に
味付けがしっかりしてあるので
淡白なものとの相性は抜群!!

私は、個人的に
冷奴に乗せるのが気に入っていて
一時期は、毎日食べていました。笑

そのくらい
お豆腐が美味しく食べれます♡

もちろん日持ちもしますし
とーーっても万能な一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡ 
IMG_8759
万能♡肉ネギ味噌

準備するもの

・包丁        1本

・まな板       1枚

・小さめの容器    1個

・フライパン(20cm) 1個



材料(作りやすい分量)

鶏ひき肉        200g

長ネギ(みじん切り)  1/3本

・生姜(すりおろし)   1片

・菜種油         小さじ1/2

◎醤油、味噌、酒     各大さじ1

◎砂糖          小さじ1



下準備

・◎は、容器に合わせておく。



作り方

フライパンに菜種油を熱し、ひき肉を炒める。

ひき肉の色が変わってきたら、長ネギと生姜を加えて、更に炒める。

◎を加え、軽く煮詰めたら、出来上がり。

保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。


IMG_8759

こんな風に
冷奴にかけても美味♡
 
IMG_8830

ポイント&メモ

生姜について

生の生姜がない方は、チューブでも代用可能です。


菜種油について

菜種油は、平出油屋さんの 玉締め圧搾 菜種油を使用しています。

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
価格:1000円(税込、送料別)


こちらの油は、サラダ油で代用可能です。


醤油について

醤油は、丸中醤油さんの醤油を使用しています。



味噌について

味噌は、九州産 匠の技 麦味噌を使用しています。

白ワインビネガーは、なければ、普通のお酢で代用可能です。


酒について

酒は、大木代吉本店さんの『蔵の素』を使用しました。

料理酒 蔵の素 720ml
価格:1080円(税込、送料別)



砂糖について

砂糖は、ホクレンさんの『甜菜糖』を使用しました。



日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


使用した保存容器について

今回使用した保存容器は、iwakiさんの『パック&レンジ 200ml』です。



  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_8796
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8796

007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

 
スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      30min
冷蔵保存    4〜5日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年5月29日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_8731
『ちぎり肉団子の夏野菜たっぷり♡トマトスープ』
のご紹介です♡

もう、梅雨が終わったら
夏はすぐそこ!

夏といえば・・・
ズッキーニやカラフルな色のパプリカなどが
食卓にのぼりだしますよね。

でも・・・

中途半端に残っちゃった・・・

な〜んてことはないですか!?

そんな時は、ぜひコレを♡

これ、あまり野菜をポンポン入れて
あとは、トマト缶で煮込むだけ♪

お野菜のエキスた〜っぷりのスープは
一滴残らず飲み干してしまうほど♡

私の彼も、とーっても気に入ってくれて
たくさん食べてくれました♡

もちろん日持ちもバッチリですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♪ 
IMG_8794
ちぎり肉団子の夏野菜たっぷり♡トマトスープ

準備するもの

・包丁      1本

・まな板     1本

・鍋(20m)   1個



材料(作りやすい分量)

豚ひき肉     200g

ズッキーニ    1/2本      

パプリカ     1/2個

セロリ      1/2本

ベーコン      2枚

・にんにく(潰す) 1片

・バター      大さじ2

・カットトマト缶  200g

◎水        400ml

◎白ワイン     50ml

◎固形コンソメ   1個

◎ローリエ     2枚

・カレー粉     小さじ1/8

・塩、こしょう   少々



下準備

・ズッキーニとパプリカは、小さめの角切りにしておく。

・セロリは、薄切りにしておく。

・ベーコンは、細切りにしておく。



作り方

鍋を火にかけ、バターとにんにくを入れて炒める。香りが立ったら、ズッキーニ・パプリカ・セロリ・ベーコンを加えて、更に炒める。 

野菜が透き通ってきたら、塩ふたつまみ(分量外)をふる。 

トマト缶と◎を加える。沸騰したら、ひき肉を一口サイズぐらいにちぎりながら加え、中火で15分煮込む。 

カレー粉を加え、更に5分ほど煮て、最後に、塩・こしょうで味をととのえたら出来上がり。

粗熱が取れたら、お鍋ごと冷蔵庫で保存するか、保存容器に移して、保存して下さい。 


IMG_8800
  

ポイント&メモ

ズッキーニとパプリカについて

ズッキーニもパプリカも、色はお好みで♪


カットトマト缶について

カットトマト缶は、ホールトマト缶でも代用可能です。


白ワインについて

白ワインがあればベターですが、なければ、酒でも代用可能です。


美味しい食べ方

食べる時に、粉チーズをふって食べると美味です。


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。また、長期(5日以上)保たせたい場合は、途中で何度か火入れをしてあげて下さい。


使用した調味料について
 
愛用の調味料につきましては、コチラでご紹介しています。

 

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました



続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9853
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第67回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、1回目の更新では
メインレシピのご紹介です。

これはご飯がススム!
ビールがススム!

ガッツリ濃厚な
夏野菜酢豚♡

これ、茄子やゴーヤが
た〜っぷり♡

しかも、メインの豚肉より
茄子やゴーヤの方が美味しくて
私は、そっちばっかり食べていました。笑

この夏野菜酢豚。

とってもとってもオススメです!!

茄子はトロントロンで甘〜い♡

ゴーヤは苦味が軽減されているので
ゴーヤ嫌いさんも食べれるかも!?

もちろん作り置きもできますので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9847

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9724
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第66回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

皆様、こんばんは〜♡

本日、連載2回目の更新では
彼のお酒がススム
おつまみ副菜のご紹介です♡

これ、実は
イカの塩辛を作りたくて
イカを一杯購入したのですが
その際に余った胴体部分を
お酒のアテにしてみました♡

これは、もう
昔ながらの味♡

お酒もご飯もススム
しっかり濃い目の味付けです。

しかも、イカってヘルシーですよね♪

ダイエット中の方の
たんぱく質補給にもモッテコイ♪

作り方もとーっても簡単ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね!

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9723
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



本日の更新情報

「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002

以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

IMG_8753
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8753
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min(玉ねぎを水にさらす時間を除く)
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年5月29日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_8731
『玉ねぎとスモークサーモンのマリネ』
のご紹介です♡

これは、とーっても簡単で
とーっても美味しい一品。

血液サラサラの玉ねぎも
たーっぷり食べれるし
抗酸化作用のあるサーモンも
たーっぷり食べれます♡

健康と美容のために
モッテコイの一品!!

これを食べないなんて
損してますよ〜〜!!

作り方は、とっても簡単♪

玉ねぎを切って
あとは、ボウルで合わせるだけ!

バタバタで帰ってきた日も
チャチャッと作れるので
ぜひぜひ、チャレンジしてみて下さいね♡ 
IMG_8755
玉ねぎとスモークサーモンのマリネ

準備するもの

・包丁      1本

・まな板     1枚

・小さめの容器  1個

・ボウル     1個



材料(作りやすい分量)

スモークサーモン  50g

玉ねぎ       1/2個

◎オリーブオイル   大さじ1と1/2

◎レモン汁      大さじ1/2

◎白ワインビネガー  大さじ1/2

◎塩、こしょう    少々



下準備

・スモークサーモンは、大きければ、食べやすい大きさに切っておく。

・玉ねぎは、繊維を断つように薄切りにし、水にさらしておく。
・◎は、ボウルに合わせておく。



作り方

◎が入ったボウルに、スモークサーモン・水気を切った玉ねぎを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。


IMG_8752
 

ポイント&メモ

玉ねぎについて

玉ねぎは、繊維を断つように切ると、玉ねぎ特有の辛味が抑えられます。


オリーブオイルについて

オリーブオイルは、カルボネール 有機エキストラバージンオリーブオイルを使用しています。

カルボネール 有機(オーガニック)エキストラバージンオリーブオイル 500ml EXVオリーブオイル
価格:1296円(税込、送料別)



レモン汁について

私は、生のレモンから絞っていますが(冷凍で小分けにして保存しています)、ポッカレモンでも代用は可能です。


白ワインビネガーについて

白ワインビネガーは、メンガツォーリ オーガニック白ワインビネガーを使用しています。


白ワインビネガーは、なければ、普通のお酢で代用可能です。


塩について

塩は、土佐の完全天日塩『あまみ』を使用しました。



こしょうについて

こしょうは、スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き)を使用しました。



日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


使用した保存容器について

今回使用した保存容器は、野田琺瑯さんの『レクタングル深型 シール蓋付 Sサイズ』です。



  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_8773
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8773

007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

 
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年5月29日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_8731
『栄養満点♡海藻ツナサラダ』
のご紹介です♡

これは危険です!!

見た目は、すごーく地味だけど
お箸が止まらなくなることうけあい!

海藻とツナとドレッシングが
かなりマッチしすぎていて・・・

パクパクパクパク・・・

止まりませ〜ん!!

作り置き用に作ったけれど
味見しすぎて
ほとんどなくなったぐらい。笑 

これは、ヘルシーでミネラルも
た〜っぷりなので

ダイエット中の方♡

ぜひ、食べてみて下さいね♪ 
IMG_8771
栄養満点♡海藻ツナサラダ

準備するもの

・包丁      1本

・まな板     1本

・小さめの容器  1個

・ボウル        1個



材料(作りやすい分量)

海藻ミックス(乾燥)  10g

きゅうり          1本

ミニトマト       8個

ツナ缶(オイル漬け)  1缶(70g)

◎菜種油、酢       各大さじ1

◎醤油          大さじ1/2



下準備

・海藻ミックスは、たっぷりの水で戻しておく。 

・きゅうりはヘタを取り、縦4等分に切る。更に長さを4〜5等分に切っておく。

・ミニトマトは、ヘタを取っておく。

・ツナ缶は、油を切っておく。

・◎は、ボウルに合わせておく。



作り方

◎が入ったボウルに、水気を切った海藻ミックス・きゅうり・ミニトマト・ツナを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。 

保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。


IMG_8770
  

ポイント&メモ

海藻ミックスについて

海藻ミックスは、ワカメのみでもOKです。


菜種油について

ゴマ油は、平出油屋さんの『玉締め圧搾 菜種油』を使用しました。


こちらの油は、サラダ油でも代用可能です。


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


使用した保存容器について
 
今回使用した容器は、iwakiさんの『パック&レンジ 450ml』です。


 

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました



続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9810
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第65回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、1回目の更新では
メインレシピのご紹介です。

昨日もカレーでしたが
カレーシリーズまだまだ続きます。笑

これは、私の彼も大好きな
ポークベースのカレー♪

下味に、ヨーグルトとりんごジャムを使って
お肉を柔らかく仕上げます♡

じゃがいもはホクホク♪

ルウはトロトロ♪

とてもとても
市販のルーを使用していないなんて
思えないほど美味しい!

しかも、作り方は簡単なので
すぐに覚えられますよ。

これさえ覚えておけば
家にルウをストックしていなくても
カレー粉と薄力粉があれば
手軽に作れちゃいます♡

男子って、もれなくカレー好きさんが
多いですよね!

ぜひぜひ、市販の味とは違う
ワンランク上の・・・

貴女だけのカレーを
大切な彼に食べさせてあげて下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9809

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9692
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第64回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

皆様、こんばんは〜♡

本日、連載2回目の更新では
お鍋ひとつでパパッとできる
コーンスープのご紹介です♡

この作り方は基本中の基本。

これさえ覚えておけば
市販のスープの素ともサヨナラ〜♪

朝食やブランチの
パンに添えるスープとして
大活躍間違いなし!!

しかも、どこかホッとする味で
きっと彼も喜んでくれますよ〜♪

コーンスープって
何だか手がかかりそうな
イメージのスープだけど
一度作って、作り方を覚えてしまうと
あとは、思い立った時に
材料さえあればパパッとできちゃいます♡

玉ねぎをよ〜く炒めて
あとは煮るだけ♪

ぜひぜひ、彼のためにも
お料理の基本
マスターして下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9696
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



本日の更新情報

「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002

以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

IMG_8768
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8768
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年5月29日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_8731
『ミニトマトと香味野菜のサラダ』
のご紹介です♡

これは、これからの季節に
大活躍に一品♡

ミニトマトだけだと
日持ちがイマイチだけど
こうやって、たっぷりの香味野菜で和えておくと
断然日持ちがよくなります♡

しかも、香味野菜と一緒に食べると
ミニトマトの甘さが引き立つから不思議〜♪

箸休めにも最適ですし
彩りもきれいなので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡ 
IMG_8767
ミニトマトと香味野菜のサラダ

準備するもの

・包丁     1本

・まな板    1枚

・ボウル    1個



材料(作りやすい分量)

ミニトマト    12個

みょうが     2個

大葉       5枚

万能ネギ     3本

生姜       1片

◎醤油、菜種油   各大さじ1

◎塩        少々



下準備

・ミニトマトは、ヘタを取って、よく洗っておく。

・みょうが、大葉、万能ネギ、生姜は、粗みじん切りにしておく。
・◎は、ボウルに合わせておく。



作り方

◎が入ったボウルに、ミニトマト・みょうが・大葉・万能ネギ・生姜を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。


IMG_8767
 

ポイント&メモ

ブロッコリーについて

ブロッコリーは茹ですぎると、日持ちが悪くなります。なるべく、余熱で火を通すぐらいのイメージでサッと茹でて下さい。また、茹で上がったブロッコリーは、味蕾を下にし、キッチンペーパーの上に置いておくと、しっかり水が切れます。


醤油について

醤油は、丸中醤油さんの醤油を使用しています。



菜種油について

菜種油は、平出油屋さんの『玉締め圧搾 菜種油』を使用しています。

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
価格:1000円(税込、送料別)


この菜種油は、サラダ油でも代用可能です。


塩について

塩は、土佐の完全天日塩『あまみ』を使用しました。



日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


使用した保存容器について

iwakiさんの『パック&レンジ 450ml』を使用しました。



  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_8786
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8788

007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

 
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年5月29日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_8731
『栄養満点♡カラフルナムル』
のご紹介です♡

これ、お野菜たっぷりで
彩りもバッチリなので
作っておいて損はない一品。

しかも、ヘルシーで栄養満点!

砂糖も使用していないので
低炭水化物ダイエットをされている方・・・
必見ですよーーーー!!

これは、お野菜モリモリいけちゃいます♪

日頃、意識しないと
なかなか食べない緑黄色野菜ですが
これなら、たーっぷり食べれます♡

材料も低コストで揃えられますので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡ 
IMG_8783
栄養満点♡カラフルナムル

準備するもの

・包丁      1本

・まな板     1本

・ボウル     1個

・鍋(20cm)    1個



材料(作りやすい分量)

ほうれん草     1束(200g)

大豆もやし     1袋(200g)

人参        1本(100〜150g)

◎ゴマ油       大さじ2

◎白すりゴマ     大さじ1と1/2

◎塩、醤油、酢    各小さじ1

◎こしょう      少々



下準備

・ほうれん草は、塩茹でし、水気を絞って、ザク切りにしておく。

・人参は、皮をむいて、千切りにしておく。

・◎は、ボウルに合わせておく。


作り方

鍋にお湯を沸騰させ、もやしと人参を入れて4〜5分茹でる。

 をザルにあげ、水気をよく切る。 

◎が入ったボウルに、ほうれん草・を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。


IMG_8784
  

ポイント&メモ

ほうれん草について

ほうれん草は、他の青菜(小松菜、チンゲン菜)でも、代用可能です。


大豆もやしについて

大豆もやしがなければ、普通のもやしでも代用可能です。(大豆もやしの方が栄養価が高く、美味しいです)また、もやしのひげ根は、気になる方は、取り除いて下さい。


ゴマ油について

ゴマ油は、マルホンさんの『太白胡麻油』を使用しました。

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
価格:919円(税込、送料別)



塩について

塩は、土佐の完全天日塩『あまみ』を使用しました。



醤油について

醤油は、丸中醤油さんの醤油を使用しています。

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml価格:1555円(税込、送料別)


酢について

酢は、村山造酢さんの『千鳥酢』を使用しました。



こしょうについて

こしょうは、スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き)を使用しましたが、パンチのあるこしょうが苦手な方は、ホワイトペッパーでも代用可能です。



日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


使用した保存容器について
 
今回使用した保存容器は、iwakiさんの『パック&レンジ 800ml』です。


 

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました



続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9701
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第63回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、1回目の更新では
メインレシピのご紹介です。

カレーって、男子もお子様も
だーい好きなメニューの一つですよね。

何を隠そう
私の彼も、カレーが大好き♡

3食カレーでもいいくらい
カレーを愛しているので
飽きが来ないように
色々な種類のカレーを作っています。笑

そんな何点かある中から
今回はこの欧風カレーのご紹介です。

これは、まるで
洋風レストランで食べるカレーのように
コクがあり、お肉もホロホロ♪

しかも、ルーを使用していないので
と〜ってもヘルシー♡

確かにルーを使えば
カレーなんて簡単なんだけど
たまには、ルーから作ってみませんか?

きっと、その美味しさに・・・
感動すること間違いなしです♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9705

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9560
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第62回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

皆様、こんばんは〜♡

本日、連載2回目の更新では
納豆を使用した
とっても身体にいいレシピ♪

納豆をはじめ
発酵食品には
身体に嬉しい機能がいっぱい♡

もちろん、ヨーグルトやチーズもあるけれど
日本人ならぜひ
納豆という発酵食品を
積極的に摂って欲しい♡

幸い、私も彼も
納豆は大好物なので
そのままで食べるのはもちろん
ご飯に混ぜて食べるのも大好き♡

でも、でも・・・
毎日食べてきたら飽きてきた・・・

納豆が身体にいいことは知ってるけど
匂いやネバネバが苦手・・・

そんな時は
ぜひ、これをお試し下さい♡

納豆を炒めるなんて斬新だけど
これで、納豆特有のネバネバが軽減され
ツナとウスターソースのお陰で
納豆臭さも気になりません!

むしろ、パクパクパクパク・・・
箸が止まらずに
一人で完食なんてことも!?

これは、納豆を美味しく食べるために
ぜひ、オススメしたい一品。

大切な人にこそ
身体にいいもの
食べて欲しいですよね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9561
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね