作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2016年08月

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4519
こんばんは♪Yuu*です♪

いつも暖かい
応援のコメント&メッセージ
本当にありがとうございます♡

どれもありがたく
読ませていただいております♡

なかなかお返事ができず
お待たせしておりますが
お気軽にコメントを頂けると嬉しいです!!

さて、早速ですが
こちら福岡は
過ごしやすい気候が続いていますが
皆様の地域はいかがですか?

このまま秋になって欲しいと思う反面
夏が終わると
大好きなナスともお別れなので
ちょっぴり寂しい気もします。

そこで今回は
去りゆく夏を惜しみつつ
ナスオンリーの
激ウマ副菜レシピをご紹介します♡

どれもお手軽にできる上
男子の舌を満足させちゃう
万能な一品ばかり!!


しかも、最近ご紹介した
なすレシピの中で
特に人気が強かった3品ですので
きっと満足して頂けると思います♡


ナス1袋なんて
ペロリと完食できてしまうほど美味しい・・・!

気になるレシピがございましたら
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね〜♡


レンジで1発♡彼の胃袋を掴んだ♡『蒸しナスのおつまみナムル』
IMG_4519

こちらは
パンチが効いた
ナスのナムル♡

おつまみにも最適な上
作り置きも可能♪

男子も満足感がでるように
しっかりニンニクをきかせています!

しかも、レンジでできるのが嬉しい♡

機会がありましたら
ぜひお試しいただきたい一品です。


彼もペロリと完食♡ナス嫌いさんもいける!?『ナスの甘辛照り焼き』
IMG_3907
こちらは、ナスを
甘辛の照り焼き味に
焼きあげるだけ♪ 

ナスはトロントロンで
味はしみしみ〜!!

しかも野菜オンリーなのに
ご飯もお酒もすすむ美味しさっ♪

私の彼も
これは相当気に入ったみたいで
パクパク食べて
あっという間に完食!!

これは、ナスが旬の時期に
一度はお試し頂きたい一品です♡ 


ナスの大量消費にも♡お酒もご飯もすすむ♡『ナスとツナのゴマ味噌炒め
IMG_4859

こちらは、常に家にストックしてある
ツナ缶を使って
簡単な濃厚おつまみ副菜♡

ナスとツナを
フライパンで炒めて
ゴマ味噌味で味付けするだけ。

こちらも
ナス1袋はペロリといけます♡

男子にも大満足の
副菜レシピですので

機会があれば
ぜひぜひお試しくださいね♡

 


以上
濃厚おつまみ系
ナスレシピ3選の
ご紹介でした♡


この記事が
少しでもお役に立てたら幸いです♡

肌寒い秋は
ホックホクお野菜が美味しいですね(o^O^o)
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


2016-08-30-06-09-46

こんにちは♪Yuu*です♪

ここ数日
撮影でバタバタ・・・

こんな状況でも
ブログを休めない症候群の私は(笑)
睡眠時間を削って頑張ってます!

いや〜、人間って
限界限界って思っても
意外と頑張れるもんなんですね。

私、35年間生きてきて
こんなに頑張ったことなんて
なかったような気がします。

テスト勉強でも然り
地元でOLしていた頃も然り。

いつもテキトーで
睡眠時間や自分の趣味の時間が優先だったのに
今は、このお料理のお仕事のために
睡眠時間を削っても平気なんです。


な〜んて書きながら
撮影が終わったらグッタリするかもですね。笑

でも、この後は
出張なども控えているので
まだまだ頑張らないと!!


さて、早速ですが
昨日の撮影は無事に終了しました♡

朝からの大量の仕込み!

キッチンに立っていて
足が棒になるは腰は痛くなるわ・・・
2016-08-30-06-09-46
大量の煮込み料理に
2016-08-30-06-23-21
大量の揚げ物
2016-08-30-14-10-25
狭いキッチンは
もう戦争です!!!笑

ゴッチャゴチャ・・・
2016-08-30-13-19-53
何、この唐揚げ。笑

保存容器からはみ出しとるがな!!!

でも、まだ
ほかの保存容器にも入れていたので・・・
一体私は、何匹揚げたんだ!?
2016-08-30-11-56-31
そして、狭いお部屋で
撮影開始〜♪

プロのカメラマンさんに撮っていただくと
本当に勉強になります!

こんな撮り方があるんだ
こんなカトラリーの使いかたがあるんだ!

とか。


とーーっても素敵な写真を撮って頂き
めちゃくちゃ感動したので
早くみなさまにも披露できる日が来るよう
今日も全力で頑張ります!!



こういう経験をさせて頂けるって
本当に貴重だと思います。

なんだろう・・・

思っていたより
100倍も1000倍も大変で

こんな大変なのに
実際は割に合わないという
意見を聞くこともあるけれど(笑)
経験は財産だと思います。

誰もができる経験ではないことをさせて頂き
一人で黙々としていても
気づかなかったことを指摘して頂いたりと
本当に勉強になります。

こういう気づきを
どんどんこれからのブログにも
活かせていけたらと思います。


そして、このお仕事が終わったら
きっと私はまた一つ
大きな自信が持てそうです。

少しずつ少しずつ
成長できたらいいな♡



では、ラスト1日頑張ります!!



また報告しますね♪

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4511

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      20min
冷蔵保存    3〜4日(肉味噌のみ)
冷凍保存   -
食べ方            そのまま or 温めなおして
お弁当     OK

こんにちは♪
Yuu*です♪

一気に秋模様になってきたので
慌ててナスレシピを
放出しまくっています。笑

ナスレシピが続いておりますが・・・
お嫌いな方
申し訳ありませーーーん(>人<;)

もうしばらく
ナスレシピに
お付き合いいただけると嬉しいです♡


さてさて早速ですが
今回のナスレシピは何かというと
肉味噌にナスを加えて
ナス入りの肉味噌にしただけという。笑

でも、ナスと肉味噌の相性は抜群です!

ナスはトロントロンで
このままでも食べても十分美味しい!

しかも保存がきくので
沢山作っておくと
色々と展開できて便利ですよ〜!

今回のように
うどんに絡めてたり
ある時は、ご飯に乗せてみたり
ある時は、レタスに巻いて食べてみたり。

ちょっと暑い日は
冷奴に乗せてみたり。


ちなみに、今回のレシピの
肉味噌の分量は多めに書いてありますので
余ったら保存して
色々活用してみてくださいね♡

IMG_4503
ナスの肉味噌うどん

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・鍋(16cm)        1枚

・フライパン(26cm)    1枚



材料(1人分)

IMG_2922
冷凍うどん      1玉

豚ひき肉      150g

ナス(大)     2本

・ゴマ油       ①大さじ3 ②大さじ1/2

◎豆板醤       小さじ1/2〜1

◎生姜(すりおろし) 1片

◼︎味噌        大さじ3

◼︎酒         大さじ2

◼︎砂糖、醤油     各大さじ1

◼︎水         1/4cup



下準備

・冷凍うどんは、袋の表示通り茹で、冷水でしめておく。
IMG_2923
IMG_2925

・ナスは、ヘタを取り、一口大の乱切りにする。水にさらしておく。
IMG_2924

・◼︎は、合わせておく。
IMG_2933



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに水気を切ったナスとゴマ油(①)を入れて、混ぜ合わせ、油を全体に行き渡らせる。中火にかけ蓋をし、時々上下を返しながら、6〜7分蒸し焼きにする。火が通ったら、一旦取り出しておく。
IMG_2926
IMG_2927
IMG_2929

同じフライパンにゴマ油(②)を弱火で熱し、◎を炒める。香りが立ったら、ひき肉を加えて炒める。
IMG_2928
IMG_2931

ひき肉がポロポロになり色が変わったら、ナスを戻し入れる。
IMG_2932

合わせておいた◼︎を回し入れ、中火で2〜3分煮詰めたら出来上がり。
IMG_2934
IMG_2935

器にうどんを盛り、をかけてお召し上がり下さい。


IMG_4506
 

ポイント&メモ

ナスについて   

ナスは、油をからめてから蒸し焼きにすると、少量の油で火を通すことができて、ヘルシーに仕上がります。


豆板醤について  

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

 料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

九州産(無添加 麦味噌)匠の技 麦みそ500g 同梱サイズ5【無農薬・無添加みそ】【安心・安全の放射能検査済み!】【放射能不検出】
40214

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

ロフト(東急ハンズ)で購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   

本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_5694

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

オイスターソースって
冷蔵庫に常備していますか?

おはようございます♪
Yuu*です♪

オイスターソースって
基本の調味料ではないけれど
持っている方多いですよね。

やっぱり旨味がたっぷりだし
少量加えるだけで
いつもの味付けがグンと
美味しくなるので
なかなか手放せません。

しかも、私のお気に入りの使いかたが
オイスターソースに
豆板醤と生姜のすりおろし。

これで、簡単中華の味になるので
色々覚えるのが
面倒な方には
オイスターソースはモッテコイです!

和食の場合だと
親しみやすい調味料ばかりなので
比較的覚えやすいのですが

中華となると
複雑な味つけが多いので
いつも覚えるのに挫折しそうになります・・・

でも!!

このオイスターソースさえあれば
いとも簡単に中華の味が再現できます♪

こうやって、お肉とお野菜を
パパッと炒めるだけで
市販の素を使わなくても
簡単中華の出来上がり♡

なんです!!!

便利だと思いませんか〜!?

ぜひぜひ、騙されたと思って
このオイスターソースを
色々活用してみてください♪

きっとお料理をするのが
グンと楽になりますよ〜!

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_5693

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7772
こんばんは♪Yuu*です♪

無事、1日目の撮影
終わりましたーーー!!!

とっても緊張していて
吐きそうだったけど(笑)
終始楽しい時間でしたー♡

やっぱりプロの方々に囲まれて撮影すると
新たな発見もあって
本当に勉強になります♪

こんな写真の撮り方あるんだーとか
こんなカトラリーの使い方あるんだーとか
私も、もっともっと勉強しないとな♡

まだまだ明日も
撮影が残っていますが
頑張ってやり遂げたいと思います♡

そして・・・
プロフ写真も
素敵に撮っていただきましたよ♡

早く、みなさまにも
お見せしたいです〜(o^O^o)


さて・・・
イキナリ話がそれてしまいましたが
本日夜は
おかずになるさつまいもレシピのご紹介です♡

最近肌寒くなってきて
秋ももう直ぐそこ・・・

ホックホクのお野菜が
恋しくなる季節ですね♡

そこで、昨日はかぼちゃレシピ
ご紹介させて頂いたのですが
本日は、さつまいも♡

さつまいもも
かぼちゃと同じで甘さの強い食材・・・。

男性の中には
苦手だという方も
多いのではないでしょうか?

でも、安心してください!

これからご紹介するレシピは
どれもお酒にも合うおつまみ系おかず♡

作り置きも可能ですので
お弁当にも大活躍間違いなし!

気になるレシピがありましたら
ぜひぜひ、お試し頂けると嬉しいです〜(^ε^)♪

日持ち1週間♡甘いおかずが苦手な彼に♡『サツマイモの塩バター』
IMG_7772

こちらは
お鍋に材料を全部入れてコトコト。

最後にバターを絡めるだけです♪

簡単だけど
お箸が止まらぬ美味しさ!

これなら、甘いおかずが苦手な彼も
パクパク食べてくれること
間違いなし♡

もちろん作り置きもできるので
お弁当にも大活躍♪


日持ち1週間♡女子会にもOK♡『豚肉とサツマイモのハニーマスタード和え』
IMG_6877
こちらは
豚肉の旨味と
サツマイモの甘さが

ハニーマスタードで
うまく調和された一品♡

これなら、スイーツのイメージが強い
サツマイモも
白ワインやパンにも合う
おかずに大変身!! 

こちらも作り置き可能ですので
お弁当にも大活躍間違いなしです♪ 


甘いおかずが苦手な彼に♡お酒がグイグイ進む♡『サツマイモのおつまみサラダ』
IMG_4080

こちらも
甘いおかずが苦手な方に最適!!

サツマイモって甘いイメージだけど
ツナ缶と鶏ガラスープの素のお蔭で
おつまみ系おかずに大変身!

これは、危険!

私は、味見の段階で
かなりの量を食べてしまいました。笑

こちらも作り置き可能ですので
機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね♡

 


以上
作り置き可能♡
さつまいもレシピ3選の
ご紹介でした♡


この記事が
少しでもお役に立てたら幸いです♡

肌寒い秋は
ホックホクお野菜が美味しいですね(o^O^o)
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


2015-05-14-14-12-23

こんにちは♪Yuu*です♪

本日から明日にかけて
撮影に入っております。

きっと、この記事が更新される頃には
私はテンヤワンヤで
キッチンに立っていることと思います。笑

それにしても、この8月に入ってからは
生活のリズムがガラッと変わり
あまり眠れぬ日々も続きました・・・。

しないといけないことが
山のようにあったからか
この8月は一気に終わった気がします。

なにぶん、完璧主義の私なので
うまく手抜きが出来ないんですよね〜

困ったものです・・・。

いただくお仕事も増え
「できない」と断ればいいものを
全部引き受けて
結局自分の首を絞めたり。笑

ここ数ヶ月
食べ物や料理のことを
考えない瞬間ってなかったように思います。

でも、今のこの苦しい経験は
きっと今後の自分の成長になると信じて
アラフォーおばちゃんは今日も頑張ります!笑


そんな私の忙しさを
そばで支えてくれたのは
やっぱり彼と愛犬のレオンとひまりでした。

あまりの忙しさから
苛立つことも多くなってしまった私。

愛犬にも
かまってあげなくなっていた私。

それでも
いつもそばにいてくれて
愛情をいっぱい注いでくれました。
2015-08-29-18-16-01
特に、ひまりちゃんは
なぜか私のことが大好きで。笑

もう、それはそれは
露骨にわかるくらい・・・なんです!

なのに、あまり
かまってあげれてなくて・・・

こんな記事を夜中に書きながら
近くで寄り添って寝ている愛犬を見ると
やっぱり可愛いな・・・
と改めて思いました。
2015-07-23-11-49-18
たとえ、こんな顔で寝ていても。笑
2015-08-02-21-07-59
こんな格好で寝ていても。笑 
2015-08-27-08-16-11
たまには
こうやって邪魔をしてきますが
それでも可愛くて愛おしいです♡ 


秋以降落ち着いたら
みんなでゆっくり出かけたいな♪

今年は、彼や愛犬にも
留守番をさせることが多いので・・・^^;


と、しんみりしちゃいましたが
今が頑張りどき!

近いうちに
みなさまに、いい報告ができるよう
今は突っ走るのみですー!


いつも応援やコメント
本当にありがとうございます♡

しばらくお返事が遅くなる日々が続きますが
気長にお待ち頂けると嬉しいです!



そして、もう一つ・・・!

ずっとお礼を言いたかったのですが
私のレシピ本のレビュー(Amazon)
どなたが書いてくれたのでしょうか♡?

最近、チラッと見る機会があり
覗いてみたら・・・

レビューが増えてる♡

しかも、素敵なコメントに
とっても嬉しくて泣きそうになりました!

お母様にも
よろしくお伝えくださいね♡


みなさまの応援が
私の励みです!


これからも
どうぞよろしくお願いします♡


それでは・・・
また更新します! 

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4859

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

まだまだ夏よ
終わらないでーー!!!

こんにちは♪

夏は苦手だけど
夏野菜は大好きなYuu*です♪

一気に秋模様になってきたので
慌ててナスレシピを放出しております。笑

こちらは、夏野菜の代表ナスと
いつも家に常備しているツナを使って
簡単常備菜♪

しかも、ナスと相性のいい
味噌を使っているので
これが美味しくないわけがないっ!!

これだけで
お酒もご飯もすすみますよ〜♪


ぜひぜひ、おうちにナスが余っていたら・・・
そしてツナ缶があったら
お試し頂けると嬉しいです♡

IMG_4862
ナスとツナのゴマ味噌炒め

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・フライパン(26cm)    1枚



材料(2人分)

IMG_3029
ナス(大)        2本

ツナ缶(オイル漬け)  1缶(70g)

・塩           少々

◎酒、みりん       各大さじ1

◎味噌          小さじ2

◎砂糖          小さじ1〜2

◎すり白ゴマ       小さじ2



下準備

・ナスは、小さめの乱切りにしておく。
IMG_3030

・◎は、合わせておく。
IMG_3033



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンを熱し、ナス・ツナ缶(オイルごと)を入れて炒める。全体に油が回ったら、塩をふって蓋をし、8〜10分蒸し焼きにする。
IMG_3031
IMG_3032

蓋をあけ、ナスがしんなりしていたら、合わせておいた◎を回し入れ、全体に絡めるように炒めたら出来上がり。
IMG_3035
IMG_3036

お皿に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_4858
 

ポイント&メモ

炒め油について   

ツナ缶の油で炒めるので、炒め油は不要です。また、ナスは蒸し焼きにすることで、少量の油で火を通すことができます。


トッピングについて  

お好みで、一味や七味唐辛子をふっても美味しいです。


使用した愛用の調味料について

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

 料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

九州産(無添加 麦味噌)匠の技 麦みそ500g 同梱サイズ5【無農薬・無添加みそ】【安心・安全の放射能検査済み!】【放射能不検出】
40214


使用した器について

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) プチガティ(25周年記念アイテム)
937-250007-t1

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   

本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_4999

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

おろしポン酢は
私にとっては神のような存在です。笑

おはようございます♪
Yuu*です♪

皆さんは
おろしポン酢って好きですかー?

私は大好き!
そして、私の彼も大好き!

だって、おろしポン酢って
うどんとそのまま絡めてみたり
豚しゃぶと絡めてみたり
とにかく、それだけで美味しい♡

そして、胃腸が疲れている時も
サッパリ食べれてしまうのも嬉しい♡

今回は、そんな万能なおろしポン酢に
梅の酸味を足して
もっと胃腸を元気にしよう!がテーマ♪笑

しかも、チキンステーキは
むね肉で作るので
お財布に優しくヘルシー♪

だからといって
物足りない感もなし!

むしろ、もも肉よりも
美味しいです♡

これから夏の疲れが
ドット出る時期ですね。

そんな時は
こんな一品で
胃腸を労ってみてはいかがですか?

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_4998

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7483
今日は、とっても肌寒い福岡です!

こんばんは♪Yuu*です♪

明日明後日と
撮影でバタバタになるため
ちょっとブログの内容を変えさせて頂きます♡

そして、いつもSNSへの
いいね!やコメント
本当にありがとうございます!

一つ一つ大切に読ませて頂いております♡

ちょっと返事が遅れますが
気長にお待ち頂けると嬉しいです!


さて、話は戻りますが
明日からの撮影に向け
今日はスーパーへ買い出しに♪

史上初!ぐらいの勢いの
買い物をしてきました。
IMG_6346
ビックママやー!笑

すごい量の野菜と
すごい量のお肉。

むね肉にいたっては
15枚ぐらい買い占めました。笑

どんだけーーーー!!

これらを帰ってきてから
早速下味つけ開始。
image
なんですかね〜、もう・・・
飼育係りの気分です。笑

動物の餌やり並みに
豪快な作業。

しかも、どのポリ袋に
どの調味料を入れたか
分からなく始末・・・

大丈夫か、私・・・!笑

とりあえず
睡眠時間を削って
朝まで頑張りますっ!!


と、そんな私の近況はこの辺にして
本題に移ります♪


ここ数日
台風の影響もあると思いますが
すっかり秋模様ですよね。

こんな肌寒い日は
ほっこりカボチャのおかずなんかが
恋しくなりませんか?

そこで、レンジでできる
絶品かぼちゃレシピを
厳選して3つお届けします♡

どれも火を使わずにでき
しかも、甘いおかずが苦手な方にも
美味しく食べてもらえる味付けばかり!

と〜ってもオススメですので
お気に入りのレシピがありましたら
ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡

レンジで一発!『カボチャとベーコンのチーズサラダ』♡めっちゃ美味しいよ〜♪
IMG_7483

こちらは
レンジでできる
かぼちゃのおつまみ系おかず。

かぼちゃって甘いイメージが強いけれど
これは、ベーコンと粉チーズの旨味

そして、塩気と旨味が加わって
甘いおかずが苦手な方も
パクパク食べれてしまう一品に!

ちなみに、ご飯だけではなく
白ワインなどにもピッタリですので
ぜひぜひ、機会がありましたら
お試しくださ〜〜い♡


レンジで1発!『カボチャとチーズのカレーマヨサラダ』♡女子の胃袋GET編〜♪
IMG_7230
こちらもレンジでできる
お手軽なかぼちゃサラダ♡

しかも切る手間いらず
丸ごとレンジ加熱するので
かぼちゃは固くて切るのが苦手・・・!
という方にも最適です!!

そして、そして
チーズに加えて
カレー粉のスパイシーさも加わって

甘いかぼちゃが
一気におつまみ系おかずに大変身!!

これは、女子ウケ抜群な一品。

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね〜(o^O^o) 


レンジで一発!ホックホク〜♡カボチャの柚子そぼろ煮《簡単*節約》
IMG_7052 

こちらは
レンジでできる
かぼちゃの煮物♡

かぼちゃの煮物って
お鍋で炒めて煮る・・・
というなんとも面倒なイメージですが
これならレンジで一発でできちゃいます!

しかも、柚子胡椒を加えて
パンチを加えているので
甘いおかずが苦手な方にも大好評!

ホックホクなかぼちゃの煮物を
さぁ、召し上がれ〜(o^O^o)
 


以上
レンジでできる
絶品♡かぼちゃレシピの
ご紹介でした♡


この記事が
少しでもお役に立てたら幸いです♡

肌寒い秋は
ホックホクお野菜が美味しいですね(o^O^o)
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_7336


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

ご家庭に眠っている
「塩昆布」はありませんか?

味付けに使うと
あっさりとした仕上がりになりますよ!

重い味付けを遠慮したい
この時期にオススメ!

「塩昆布」が
味の決め手のおかずレシピを
5つ紹介します。

(引用終わり) 

レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_7336

002
こちらの
「ピーマンの
塩昆布レモン」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5417

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

手っ・・・

手がつりそうです・・・

image

おはようございます♪

パソコンを打っていると
レオンくんに
乗っかられてしまったYuu*です^^;


レオンくんは
何か訴えたいことがある時や
オヤツが欲しいときは

こうやって私の膝の上に乗ってきて
パソコンを打つ作業を邪魔するのですが
(しかも、画面が見えないように
ちゃんと目の前に顔を持ってきます。笑) 

ちょっと今日は寒いのか
甘えモード。


可愛いんだけど・・・
限界・・・!

レオンくん
全体重を脱力で腕の乗せてくるので
右腕がプルプル・・・

つっ、つりそー!



と、いきなり話が逸れてしまいましたが
早速レシピの方に〜♪

今回は、おかず冷奴の第2弾!! 

この前は豚キムチで
パンチがある感じでしたが 
今回は、豚しゃぶとネバネバで
胃腸に優しいサッパリ系♪

ネバネバ好きには
もうこのおかず冷奴はたまりません♡

食欲がなくっても
ツルっと入っていきますよ〜♪

しかも、豆腐オンリーのメインだと
女子はいいけど男子はイマイチ・・・

しかーし!!

メインが豆腐でも
こうやって少量の豚肉を加えたり
お野菜たっぷりにすると
男子も満足の豪華な一品に大変身しちゃうんです♡

茹でるだけ・・・
と簡単なので
疲れて料理する気力がない時も最適!

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡ 

IMG_5423
豚しゃぶとオクラのネバトロ♡おかず冷奴

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・鍋(16cm)        1個



材料(2人分)

IMG_3219
木綿豆腐         1丁

豚肩ロース薄切り肉  100g

オクラ        4〜5本

しめじ        50g

納豆         1パック

◎醤油         大さじ1

◎みりん        小さじ1/2

◎練りからし      小さじ1/4



下準備

・木綿豆腐は、自然に水切りをし、食べやすい大きさに切っておく。
IMG_3212

・納豆は包丁でみじん切りにし、他の◎と合わせておく。
IMG_3227

・オクラは塩少々をふって板ずりし、しめじは小房に分けておく。



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋に湯を沸騰させ、オクラとしめじを入れ1分ほど茹でる。オクラは冷水に取った後斜め薄切りにし、しめじはザルにあげておく。(お湯は捨てない)
IMG_3221
IMG_3222
IMG_3228
IMG_3223

同じお湯で、豚肉をサッとしゃぶしゃぶし、色が変わったら取り出す。
IMG_3224
IMG_3226

お皿に豆腐を並べ、を乗せる。合わせておいた◎をかけて、お召し上がり下さい。


IMG_5413
 

ポイント&メモ

豚肉について   

豚肉の部位は、お好みで♪


オクラについて   

オクラは、茹でた後に切るようにして下さい。切ってから茹でると、穴に水が入り、水っぽい仕上がりになってしまいます。


納豆のついている付属のタレについて   

納豆についている付属のタレは、捨てずに使用してOKです。また、練りからしがついている場合は、そちらも使用してOKです。


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003



使用した器について

スタジオエム(スタジオm/studiom') トランキル[tranquille] プレートL |洋食器 お皿 オーバルプレート 7sf7
sm-tranquitop-01

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   

本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_5104

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

台風の影響からか
一気に秋っぽい気候になりましたね♪

おはようございます♪
急に涼しくなったので
夏レシピのストックを
早く出してしまわねば・・・

と焦っているYuu*です^^;

待ってーー!
夏よ終わらないでーー!

まだまだサッパリ系レシピとか
ナスを使ったレシピとか
本当に本当にたくさんあるんです^^;

涼しくなってしまう前に
頑張って放出します。笑


ということで
その第一弾♪

私の彼が大好きな
豚肉×もやし×おろし×ポン酢
の組み合わせです♡

もう、これは間違いないし
作り方も簡単!

でも、いつもは
ロース薄切りとか
バラ薄切りとかを使うところを
お安い豚コマで代用♡

茹でて食べるところを
炒め調理に変更!

たったコレだけでも
ちょっと味にパンチが出て
男子が喜ぶ一品に♡

サッパリ食べれるので
食欲が落ちている時にも最適です♪

お財布にも身体にも優しいこの一品
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_5102

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5730

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方             -
お弁当     -

 アボカドって
お好きですか〜?

こんばんは♪Yuu*です♪

私は、アボカド
大好きです〜♡

生で食べても
炒めても揚げても美味しい♪

しかも美容にいいと聞けば
取り入れないわけがない!
(効果があるかは別として。笑)

そんな私と同じ
アボカド好きに捧ぐレシピはこちら♪

火を使わずに
切って和えるだけ!

パパッとワンボウルでできるので
疲れて帰ってきた日にも最適♪

これは、ビールも合うけど
白ワインがピッタリ♡ 

女子会なんかに出しても
喜ばれそうなので
機会があれば、ぜひ! 

IMG_5721
アボカドとチーズの和風サラダ

準備するもの

・包丁             1本

・まな板            1枚

・ボウル               1個




材料(2人分)

IMG_3293
アボカド        1個

プロセスチーズ(15g)   4個

◎醤油          大さじ1/2

◎レモン汁        小さじ1

◎わさびチューブ     1〜2cm



下準備


・アボカドは、皮と種を取り、2cm角に切っておく。
IMG_3294

・プロセスチーズは、1cm角に切っておく。
IMG_3295





作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

ボウルに、アボカド・プロセスチーズ・◎を入れ、よく混ぜ合わせて、出来上がり。
IMG_3296

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_5728

 

ポイント&メモ

プロセスチーズについて 

今回は、ブラックペッパー入りのプロセスチーズを使用しましたが、プレーンのチーズを使用してもOKです。


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549


使用した食器について

セリアで購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002
 
 
  
YouTubeチャンネル

002


本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 

IMG_6184

先日ご紹介しておりました
レシピブログの大人気お弁当おかず
(宝島社さま) 
が8月26日(金)に発売になりました♡


私の手元にも
やっと昨日届きました♪

早速中身を見てみましたが・・・
IMG_6187
お弁当
どれも美味しそ〜〜!!

私は、お弁当詰めるのとか
本当にヘタっぴなので
この本を読んで技を盗ませて頂いています。笑


私が学生時代の頃は
こんな可愛いお弁当じゃなかったもんなぁ・・・。

今のお母さんや奥さんは
本当にすごい!!

こんなお弁当だったら
みんなに自慢したくなりますね♡


しかも、お弁当のレパートリーが
食材別や色別に
たーくさん掲載されていて

お弁当作り初心者の方にも
とっても重宝する1冊となっています♪


そしてそして
大変恐縮ですが・・・

素敵なレシピブロガーさんに紛れて
私も15点ほど
お弁当レシピを掲載させて頂いています。
IMG_6185
ありがとうございますーーー!!!

これも、読者のみなさまの
応援があってこそです♡

本当に感謝しています。


ここには、人気だったあのレシピや
昔ブログを始めた頃に作った
化石のようなレシピもあったり。笑
IMG_6188
素敵なレシピブロガーさんたちの
素敵な写真に囲まれて・・・

何、私のしょぼい写真・・・(;°д°)
IMG_6189
盛り付けとか写真とか
ど素人以下・・・( ;  ; )

こんな写真やレシピ
使って頂いて
ありがとうございます〜!

そして、お気に入り登録して下さった
読者の方々も
本当にありがとうございます!

もう、私のページだけ
破って穴に埋めたい気分です。笑


と、こんな1冊になっておりますので
(どんな締めかた。笑)
ぜひぜひ、お手に取って
ご覧くださると嬉しいです♡

そして、私のページを見て
どうぞ笑ってください(灬ºωº灬)

007

Amazonでのご購入はこちらです
『レシピブログの大人気お弁当おかず』

007

007

楽天でのご購入はこちらです
『レシピブログの大人気お弁当おかず』

007

ちなみに前回も載せましたが
この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)

レシピブログの人気ブロガーさんが
豪華競演! 厳選! お弁当おかず計170品。
 
お弁当レシピが人気のかな姐さん
たっきーママさん、あ~るママさん、
また自家製冷凍おかずが話題の
ゆーママさんが巻頭特集で
自信のお弁当おかずを大公開! 
 
ほか人気ランキング上位の
お弁当メインおかず、サブおかず
肉、野菜、魚おかずなど、
お弁当作りがますます楽しくなる一冊です。

45名のブロガーさんが
登場で作りたくなるレシピばかり!

(引用おわり)


お弁当作りに
毎日頭を悩ませている方
ぜひぜひ、チェックしてみる価値はありますよ♪


では♪また更新します♪
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3265

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

豚キムチにマヨなんて
デブまっしぐらなのは分かってるけど
これがやめられないのよー!

こんにちは♪

昨日髪をバッサリ
25cmぐらいカットしたYuu*です♪

学生時代からずっと
ロングだった髪の毛。

短くする勇気がなく
美容室に行っても
いつも毛先を整えてもらうだけ・・・
だったんです。

でも最近
この髪の長さがうっとーしくなってきて・・・

しかも私
髪の毛の量が半端なく多いから
なおさらうざったくて・・・

そして、昔よりも
断然料理する時間が増えると
ロングって何かと不便で・・・^^;

ということで
セミロングまでバッサリ!

断髪式!

おかげでスッキリ〜♪
頭が軽い!!

明後日からは
自宅で撮影に入るので
ここらでちょっとイメチェンです♪

ちなみに、プロフ写真も
ところどころ変えています。
(小さく載せてみる。笑)
IMG_6159
一緒に登場してくれたのは
愛犬のヒマリちゃんです(♀)♡
(飼い主に似て太り気味。笑)

レオンくんとも撮ったのですが
なんせ、あの子はクリーム色なので
色が飛ぶ飛ぶ。笑

本来の可愛さが半減してしまったので
あの子の写真はお蔵入りです。


といいつつ
かわいそうなので
ブログ限定で
色飛びがマシなやつを載せてみる。笑
IMG_6157
(嫌がってます。笑)

てか、鈴木その子ばりに
光入れすぎなんですかね!?
(いや、でも光で飛ばさないと
とてもとてもネット上には載せられない・・・笑) 


さぁ、明後日からは撮影ということで
今日から4日間は
寝ない覚悟で頑張りますです!


と、話がだいぶそれましたが
レシピに行きます♡

これ、豚コマともやしという
節約食材を使った
ボリューミーな一品。

しかも、味付けも
パンチをきかせてあるので 
男子も大満足の一品です♡

ご飯もお酒も
すすむこと間違いなしですよ〜♪

私の彼も
「美味しい♪」と言って
モリモリ食べてくれた一品。

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜(o^O^o) 

IMG_3272
豚コマともやしのキムマヨ炒め 

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・フライパン(26cm)    1枚



材料(2人分)

IMG_2815
豚コマ切れ肉      100g

もやし        1袋

キムチ        50g

◎塩、こしょう     少々

◎片栗粉        大さじ1/2

・菜種油        大さじ1/2 

◼︎マヨネーズ      大さじ2

◼︎塩          少々 



下準備

・豚肉は、◎を揉み込んでおく。
IMG_2817

・もやしは、洗ってザルにあげておく。
IMG_2816

・キムチは汁気を絞り、食べやすく切っておく。



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに菜種油を熱し、豚肉をほぐしながら炒める。
IMG_2818

豚肉の色が変わったら、キムチ・◼︎を加えて、更に炒める。
IMG_2819 

全体がなじんだら、もやしを加えて火を強め、1〜2分炒めたら、出来上がり。
IMG_2825
IMG_2826

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_3263
 

ポイント&メモ

豚肉について   

豚コマは、他の薄切り肉などでも代用可能です。


もやしのひげ根について   

もやしのひげ根は、気になる方は、取り除いて下さい。


使用した愛用の調味料について

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
サラダ油でも代用可能です。


使用した器について

Mr.Maxで購入したスキレットを使用しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   

本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_3657

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

甘辛味って
どうしてあんなに
お酒もご飯もすすむんでしょうね!

おはようございます♪
日本人でよかったと
しみじみ思うYuu*です♪

日本の調味料って
本当に素晴らしいですよね。

組み合わせ方で
色々な味の変化が楽しめて・・・

もっともっと
調味料のことを
勉強したいと思っている
今日この頃です♡

と、私の個人的な興味はどうでもいいとして
これ、だいぶブサイクに仕上がりましたが

(きっと他の人が作ったら
もっと美味しそうにできるはず・・・)

作り置きにもお弁当にも最適の一品。

お酒もご飯もすすむ甘辛味で
男子ウケも抜群です!

しかも、中には
サッパリ大葉と
濃厚チーズが入っていて
このコンビネーションが
また、たまらなく美味しい!!

思わず、ビールを
一気飲みしたくなる衝動にかられます!!

ちょっと盛り付けも微妙で
そのミニトマトの配置何!?って感じですが
レシピ見て頂けると嬉しいです♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_3670

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3907

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま or 温めなおして
お弁当     OK

 ナスって・・・
昔は大の苦手だったけど
大人になったら
一番好きな夏野菜になりました♡

こんばんは♪
髪を25cmぐらい切って
ガラッとイメージチェンジしたYuu*です♪

みなさん、ナスはお好きですかー?

聞くまでもないと思うのですが
私のレシピも
やたらとナスレシピって人気です。

それほど、みんな好きなのかなーって
勝手に思っています♡

なので、今回は
ナスをシンプルに・・・

そして
思う存分楽しめるレシピをご紹介♡ 

と言っても・・・
全然たいしたことなく・・・

ただのナスの照り焼きです^^;

照り焼き味って
どうしてあんなに
お酒もご飯もすすむんでしょうね〜!!

しかも男子が大好きな味!

あの味付けで
ナスを焼くだけなんですが
これがまた美味しい〜んですっ!

ナスがトロントロンで・・・
味がしみしみで・・・

ナス1袋なんて
ペロリの勢いですよ〜(o^O^o)

しかも、これ
普段はお肉系のおかずを
一番に狙って食べる彼ですが
この野菜レシピは
とっても気に入ってくれたみたいで♡

そ〜んな
彼お墨付きのレシピですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね(^ε^)♪ 

IMG_3910
ナスの甘辛照り焼き

準備するもの

・包丁             1本

・まな板            1枚

・フライパン(26cm)       1枚




材料(2人分)

IMG_2836
ナス(大)    1本(180g)

・菜種油      大さじ3

◎醤油、酒、みりん 各大さじ1

◎砂糖       大さじ1/2



下準備


・ナスはヘタをつけたまま、長さを半分に切り、更に縦半分に切る。斜めに浅く切り込みを入れ、水にさらしておく。
IMG_2837

・◎は、合わせておく。 
IMG_2846





作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに菜種油を熱し、水気を拭いたナスを皮面から焼いていく。皮面が焼けたら裏返し、もう片面も同様に焼いていく。
IMG_2845
IMG_2847

ナスに火が通ったら、余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、合わせておいた◎を回し入れる。ナスを崩さないように優しく煮絡めたら出来上がり。
IMG_2849
IMG_2850
IMG_2851

お皿に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_3909

 

ポイント&メモ

ナスの切り込みについて 

ナスの切り込みは、面倒であれば入れなくても結構ですが、入れた方が味しみがよくなります。


ナスを焼く時の注意点について 

ナスを焼く際、水気をよく拭き取ってから、フライパンに入れて下さい。水気が残っていると、油ハネの原因になります。


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

 料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
サラダ油でも代用可能です。

使用した食器について

スタジオエム(スタジオm/studiom') チュチュ[tutu] オーバルプレート |和食器 正月 重箱 7sf7
m-tutu20 

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002
 
 
  
YouTubeチャンネル

002


本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_5533

007
レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  
007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

今回の記事は、またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

いつもの揚げものが
ゴマ衣で食感&風味アップ!

食べ応えもアップするから
淡白な食材×ごま衣で
節約料理としてもオススメです。

ごまの香ばしさが食欲をそそる
「ゴマ衣」のレシピをまとめました。

(引用終わり) 

レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_5533

002
こちらの
「揚げ鶏のサクサク香ばしゴマ衣♡
ピリ辛ネギダレがけ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5447

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

夏は冷奴が美味しい〜ですよね!

こんにちは♪Yuu*です♪

小さい頃、冷奴のよさが
イマイチ分からなかった私ですが 
大人になって
冷奴にはまりました。笑


一番シンプルに
醤油にネギ・カツオ節・生姜
というのが大好きだったりもしますが
彼にだす時は
こんな風にちょっと豪華にしたりします♡

こうすると、普通の冷奴も
パンチがきいてお酒がすすむ味に!

しかも、お肉も入っていて
食べ応え抜群なんです♪


ぜひぜひ、いつもの冷奴に飽きたら
お試し頂けると嬉しいです♡ 

IMG_5450
カリカリ豚キムチ♡おかず冷奴 

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・フライパン(26cm)    1枚



材料(2人分)

IMG_3209
木綿豆腐          1丁

豚バラ薄切り肉     90g

きゅうり        1/2本 

大葉             5枚

長ネギ         1/4本

キムチ(みじん切り)  25g

◎酢、菜種油       各大さじ1

◎塩、こしょう      少々 



下準備

・木綿豆腐は、自然に水切りしておく。
IMG_3212

・豚バラは、3〜4cm長さに切っておく。
IMG_3215

・きゅうりはヘタを切り落とし、千切りにしておく。
IMG_3211

・大葉は、手でちぎっておく。
IMG_3220

・長ネギは、斜め薄切りにし、水にさらしておく。
IMG_3210

・◎は、合わせておく。
IMG_3214



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンを熱し(油なし)、豚バラを入れる。キッチンペーパーで余分な脂を拭き取りながら、カリカリになるまで炒めて、取り出す。
IMG_3216
IMG_3217
IMG_3218

お皿に豆腐を盛り、・きゅうり・大葉・水気を切った長ネギを乗せ、食べる直前に◎をかけて、お召しあがり下さい。


IMG_5434
 

ポイント&メモ

豚バラの炒め方について   

豚バラは油を使用せず、豚バラから出る脂で炒めることで、カリカリに仕上がります。


使用した愛用の調味料について

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
サラダ油でも代用可能です。


使用したお皿について

益子焼きの「よしざわ窯」さんのお皿を使用しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   

本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_5829

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第136回目の連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

夏といえば
海でBBQですよねっ♪

おはようございます!Yuu*です!

夏だ夏だと言っていたけど
気づけばもうすぐ9月!

みなさん
今年の夏は満喫されましたか〜?

私は、今年の夏は
ありがたいことに
仕事仕事の毎日で
ほぼどこにも出かけていませんが

それでも、日々の小さな出来事に
楽しみを見つけながら生きています♪

そんな楽しみの一つ?笑

外でBBQはできないけれど
おうちご飯で、ちょっと夏気分♪

こんがり焼けた鶏肉に
玉ねぎで作った
ケチャップベースのソースを絡めると
あら不思議〜♪

手軽に、おうちBBQが楽しめちゃいます♡

今回は、ピーマンが余っていたので
ピーマンを添えましたが
カボチャとかの野菜を添えても
それっぽくなっていいかも♡

私と一緒で
今年の夏はBBQしてない!
という方に、ぜひぜひ味わって頂きたい一品です!


そして、実はこれ
彼が相当気に入ってくれました♡

最近の鶏肉料理では
これが1番美味しいと♡

そんな彼の太鼓判レシピですので
自信を持って
オススメいたしまーす!!

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_5825

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5983

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min(きゅうりの塩もみ&玉ねぎを水にさらす時間を除く)
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

 夏になると
チュルっと喉越しのいい
麺類が恋しくなります♡

こんばんは♪Yuu*です♪

暑くなると
どうしてこう
食欲がなくなるんでしょうね・・・

できれば
麺類だけで生きていきたい・・・
と思う今日この頃です。

しかも、私の彼も
無類の麺好き!

たまに、そうめんとかうどんを出すと
すごい勢いで完食してくれます♡

色々と手を加えるより
シンプルが一番美味しいのかな〜
なんて・・・

最近、そういうのが悩みです。笑


話はとびますが・・・
そういえば昔
夏場はそうめんばかり
食べていた日がありました。 

来る日も来る日もそうめん・・・。

茹でる時間は1〜2分で
カップラーメンより早くできるし
喉越しが最高なので
毎日毎日そうめんな日々・・・。

でも・・・
最後には飽きてくるんですよね・・・。

そして、食欲もあまりないから
茹ですぎで余っちゃったり・・・。

そんな時は
こんな風なサラダにして食べると
いつものそうめんも
新鮮な感じに♡

しかも、ペロッと
ワンボウル完食できちゃいます♪


そ〜んなレシピを更新!


機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♡

IMG_5972
そうめんサラダ

準備するもの

・包丁             1本

・まな板            1枚

・ボウル               1個




材料(2〜3人分)

IMG_3385
そうめん(茹で) 200g

・ロースハム    4枚

・きゅうり     2本

・玉ねぎ      1/4個

◎マヨネーズ    大さじ4

◎オイスターソース 大さじ1/2

◎塩、こしょう   少々 



下準備


・そうめんは、食べやすい長さに切っておく。
IMG_3388

・ロースハムは、千切りにしておく。 
IMG_3389

・きゅうりは薄い輪切りにし、塩少々(分量外)で揉んで、5分ほどおいておく。 
IMG_3387

・玉ねぎは、繊維を断つように薄切りにし、水にさらしておく。 
IMG_3386





作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

ボウルに、そうめん・ロースハム・水気を絞ったきゅうり・水気を切った玉ねぎ・◎を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_3390
IMG_3391

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_5981

 

ポイント&メモ

使用した愛用の調味料について

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した食器について

益子焼き『よしざわ窯』さんの器を使用しました。 

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002
 
 
  
YouTubeチャンネル

002


本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5797

こんにちは〜♪


先日、お野菜の農薬除去に
ホタテの粉を使っている・・・

という記事を書かせて頂いたのですが
読者の方から

「ホタテとなると
東北より北の産物なので
放射能とかがとても気になり
心配なので使う気になりません。」


とのコメントを頂きました。

確かに、そうですよね。

農薬を落とせても
放射能だらけのホタテの粉だったら
全く意味がないですもんね。

でも、安心して下さい!

私がご紹介した
この内海聡先生のホタテ洗いたい放題
IMG_5790
内海先生は
放射能に対しても
すごく厳しい方なので

基準をクリアした商品しか
通販ショップでは取り扱っておりません。

なので、このホタテの粉でしたら
放射能の心配はありません。



ただ・・・!!



私が安易に
「自然食品店にもあるよ!」
的な発言をしてしまったのは
軽はずみだったな・・・
と反省しました。

本当に申し訳ありません・・・!

自然食品店や
他のネットショップで売られている
ホタテの粉は
放射能検査をクリアしてるかどうか
調べておりませんので
その辺りの商品を購入される際は
よく調べられてから・・・

また自己判断で
ご購入いただければと思います。

ここにお詫びして
訂正いたします。


なお、何度も申し上げますが
私がご紹介している
ホタテ洗いたい放題は
安心なアイテムですので

もしご購入を検討されている方は
こちらのショップ
購入した方が安心かもしれません!
IMG_5797
確かに、私が使っている
このホタテ洗いたい放題は
一般で売られているホタテの粉より
少々高めです。

でも、安心安全を買っていると思えば安いですし
250回ぐらいは使えるので
そうそう買い足す必要もありません♪

何よりも
全部無農薬野菜を買うコストに比べたら
お安いものだと思いますよ〜♡
IMG_5792
大切な人の健康を守るためにも
溢れる情報の中から
上手に取捨選択していきたいですね!


この記事が
少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4568

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

簡単節約スピードレシピ♪

今回は、豚コマを使った
お手軽なしゃぶしゃぶサラダのご紹介です♡

もうすぐ9月ですが
まだまだ暑い日が続いていますね・・・

こんな日は
サッパリしゃぶしゃぶサラダを
食べたくなりませんか?

私の彼は
こういうサラダが本当に大好き!

生野菜も
ボリボリ食べてくれます。

案の定、この日も
これが一番美味しい♪と
たーくさん食べてくれました♡

しゃぶしゃぶサラダ・・・
作るの簡単なので
本当は毎日でもいいんですけどね。笑


そんな、しゃぶしゃぶサラダ・・・。

ロースの薄切りや
バラの薄切りって・・・

お高いですよね^^;

そこで、特売で買い占めていた
豚コマを使って
お手軽に作りました♡

これ、豚コマに薄力粉をまぶして
茹で方もちょっと工夫しているので
お肉が固くならないんです!

豚コマでも
全然美味しいっ!!

ドレッシングも
玉ねぎのすりおろしを使った手作りなので
身体にも優しくて経済的♪

お野菜もたっぷり
食べれますよ〜!


ぜひぜひ、給料前だけど
しゃぶしゃぶが食べたい〜〜!
なんて時に
お試し頂けると嬉しいです♪

IMG_4557
豚コマ de 野菜たっぷり豚しゃぶサラダ 

準備するもの

・包丁         1本

・まな板        1枚 

・鍋(20cm)        1個



材料(2人分)

IMG_2939
豚コマ切れ肉        250g

トマト         1個

きゅうり        1本 

サニーレタス or レタス   適量

・薄力粉         大さじ2

玉ねぎ(すりおろし)  大さじ3

◎醤油          大さじ3

◎酢、ゴマ油       各大さじ1と1/2

◎砂糖          大さじ1/2



下準備

・豚コマは、薄力粉をまぶしておく。
IMG_2940

・トマトはヘタを取り、角切りにしておく。
IMG_2952

・きゅうりはヘタを切り落とし、千切りにしておく。
IMG_2945

・◎は、合わせておく。
IMG_2950

・サニーレタス(レタス)は、手で適当な大きさにちぎっておく。



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、沸騰したら、水2cupを加えて火を止める。すぐに豚コマを入れてしゃぶしゃぶする。
IMG_2941

豚肉の色が変わったら、キッチンペーパーの上に取り出す。
IMG_2943

お皿に、サニーレタス・トマト・きゅうりを敷き、その上にを乗せる。食べる直前に、合わせておいた◎をかけて、お召し上がり下さい。 


IMG_4561
 

ポイント&メモ

豚肉のゆで方について   

沸騰したお湯ではなく、一旦差し水をして、温度を下げたお湯でしゃぶしゃぶすると柔らかく仕上がります。(お肉は60度前後で固まるので、沸騰したお湯では固くなってしまう)


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') ポリゴナル 9'プレート[polygonal9] 7sf7 【10P30May15】
sm111102a

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   

本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_3742

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第135回目の連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは
思わずビールがすすむ
ピリ辛の韓国風唐揚げのご紹介です♪

唐揚げって
男子は本当に大好きですよね。

なので、レパートリーは
色々持っていて損はなし♡

しかも、これ
夏に最適の唐揚げ!

見た目の華やかさと
ピリッとした辛さで
食欲を刺激してくれます♡

そして、そして
もう一つ嬉しいのが
私の定番・・・
"むね肉"で作っているってところです♪

それでも、もも肉で作ったものと
負けず劣らずの美味しさ!

ぜひぜひ、お財布に優しい
むね肉で作ってみて頂きたいです♡

きっと男子も大満足の一品になること
間違いなしですよ〜♪

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_3759

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4519

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
夏野菜代表の
”ナス”を使ったおつまみ副菜♡

しかもこれ、嬉しいのが
火を使わずにできちゃうところ!!

まだまだ残暑が続きます・・・。

キッチンで調理する時間も
少しは短く
そして楽にしたいですよね♪

そんな貴女に捧ぐこのレシピ。


ナスって、蒸しナスにすると
ちょっと淡白なので
苦手な方も多いかも・・・。

でも!待って!

騙されたと思って
ぜひ、このレシピをお試し下さい♪

ナムルにすると
日持ちする上に
味も濃厚〜(^ε^)♪

男子も喜ぶ
おつまみ副菜に大変身です♡


これは、私の彼も
気に入ってくれたらしく
パクパク完食してくれた一品!

と〜ってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♡

IMG_4525
蒸しナスのおつまみナムル

準備するもの

・包丁             1本

・まな板            1枚

・耐熱皿               1枚

・ボウル               1個




材料(2人分)

IMG_2937
ナス          2本

◎すり白ゴマ       大さじ1

◎ゴマ油         小さじ2

◎醤油          大さじ2/3

◎酢           小さじ1/2

◎塩           ふたつまみ

◎にんにく(すりおろし) 1片



下準備


・ナスはヘタを取り、長さを半分に切る。さらに縦8等分に切っておく。
IMG_2938

・◎は、ボウルに合わせておく。 
IMG_2946





作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

耐熱皿にナスを広げ、ふんわりとラップをし、電子レンジ600wで約3分加熱する。
IMG_2944

粗熱が取れたら、ナスの水気を絞り、◎が入ったボウルに入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_2947

お皿に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_4528

 

ポイント&メモ

電子レンジについて 

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。また、レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。


食べ頃について 

作ってすぐに食べても美味しいですが、30分ぐらい置いておくと、より美味しくなります。


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526


 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した食器について

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) プチガティ(25周年記念アイテム)
937-250007-t1

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002
 
 
  
YouTubeチャンネル

002


本日の更新情報

続きを読む

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
2016年08月22日12時26分の画像

今回の記事は
雑誌掲載のお知らせです
9月8日(木)に発売になります
レシピブログmagazine Vol.10 秋号
(扶桑社さま) 
に、私も登場させて
頂いております♪

007

Amazonでのご購入はこちらです
『レシピブログmagazine vol.10 秋号』

007

007

楽天でのご購入はこちらです
『レシピブログmagazine vol.10 秋号』


007

この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)

大好評の『レシピブログmagazine』
Vol.10が登場です。
 
大特集は、「作りおきおかず」と
「フライパンレシピ」の2本立て! 

人気料理ブロガー
syunkonカフェごはん・山本ゆりさん
かな姐さん、たっきーママさんによる
「作りおきおかずで持ち寄りパーティー」企画は
楽しい鼎談と役立つレシピが満載です。

また、忙しい時季に役立つ
フライパンレシピは
ランキング形式でご紹介。

人気料理ブロガーが多数登場します。

食欲の秋。
この1冊でラクにおいしく楽しみましょう! 


【Contents】
 
[スペシャル企画] 
 
●かな姐さん×たっきーママさん×
syunkonカフェ・山本ゆりさん
作りおきおかずで持ち寄りパーティー

[巻頭特集] 
●簡単! 時短! おいしい! 大好評メニューがずらり
フライパンレシピ 人気ランキング
 
・PART1 人気料理ブロガーのフライパンレシピ
トイロさん、ゆーママさん、あいりおーさん
しゃなママさん、Yuu*さん、ぱおさん
Mayu*さん、Mizukiさん
珍獣ママさん、武田真由美さんほかが登場! 
 
・PART2 フライパンレシピ人気ランキング
 
●ゆーママさんのジップロックコンテナーで作る
超簡単お菓子
 
●とっておき食パンレシピ
 
●検索キーワードレシピSPECIAL! 
 
●このクッキングラマーがすごい! 
 
ほか

(引用おわり)


こんな感じの一冊になっておりますので
ぜひぜひお手に取って
ご覧頂けると嬉しいです♡

そして、そして!!

今、レシピブログのサイトでご予約頂くと
予約した方全員に
かな姐さん、山本ゆりさん、たっきーママさんの
プレミアムレシピをプレゼント♡

締め切りは
9月7日(水)の正午まで!!

この機会に
ぜひぜひゲットされて下さいね〜♪

お申し込みはこちら!
(写真クリックでページに飛びます)
2016年08月22日12時26分の画像

007

Amazonでのご購入はこちらです
『レシピブログmagazine vol.10 秋号』

007

007

楽天でのご購入はこちらです
『レシピブログmagazine vol.10 秋号』

007

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5669

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      25min(冷ます時間を除く)
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

簡単節約レシピ♪

今回は、夏が旬の
生のとうもろこしを使った
冷たいスープのご紹介です♡

とうもろこしって
甘くて美味しいし
彩りもキレイですよね♪

シーズンでない時は
コーン缶に頼りっきりですが
この前スーパーに行ったら
なんと1本94円♡
IMG_5494
安かったので早速ゲット♪

生のとうもろこしから
冷製コーンスープを作りました♡

砂糖なんて一切使っていないけど
すっごく甘い〜!

とうもろこしと玉ねぎ
そして、調味料は塩のみ!

たったこれだけで
こんなに甘みが出るなんて
本当に感動ものです♡
IMG_5501
みなさんも
この時期しか味わえない
フレッシュな生のスープ。

ぜひぜひ、秋が来ちゃう前に
お試し頂けると嬉しいです♡

これにトーストしたパンと
生野菜があれば
それだけで豪華な朝食になりますよ〜♪

IMG_5678
冷製コーンポタージュ 

準備するもの

・包丁         1本

・まな板        1枚 

・鍋(16cm)       1個



材料(1〜2人分)

IMG_3267
生とうもろこし       1本

玉ねぎ(小)     1/2個

・菜種油        小さじ1 

・バター(有塩)    5g

・水          100ml

・豆乳         80ml〜

・塩          少々 



下準備

・とうもろこしは外皮をむき、包丁で身をそぎ落としておく。
IMG_3270

・玉ねぎは、薄切りにしておく。
IMG_3268



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋に菜種油・バター・玉ねぎを入れ、弱めの中火にかけて炒める。
IMG_3269

玉ねぎがしんなりしたら、とうもろこしを加えて炒め合わせ、水を加えて蓋をし、弱火で15分煮込む。
IMG_3271
IMG_3272

 をミキサーに移して攪拌し、ペースト状にする。
IMG_3273

 を鍋に戻し入れ、豆乳を加えて弱めの中火にかける。塩で味を調えたら火を止め、粗熱を取って冷蔵庫で冷やす。
IMG_3274
IMG_3275

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_5685
 

ポイント&メモ

トッピングについて   

とうもろこしは、全部攪拌せず、何個か取っておくと、トッピングとして使え、アクセントにもなるので便利です♪


豆乳について                         

豆乳は、牛乳でも代用可能です。また、豆乳の量は、お好みで調整されて下さい。(ポタージュのとろみ具合を見ながら・・・)


美味しい一手間                   

もし面倒でなければ、ミキサーから鍋に移す際、ザルや網を通して戻すと、口当たり滑らかなポタージュが出来上がります。


塩加減について                         

温かいまま食べる時よりも、塩の量は多めに入れて下さい。(冷めると塩味を感じにくくなるため)


使用した愛用の調味料について

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
サラダ油でも代用可能です。

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について

スタジオエム(スタジオM) ボウル 全6色
16691-2

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   

本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_3978

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第134回目の連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは

初心者さんでも覚えやすい
むね肉を使った
男子も喜ぶ生姜焼きソテー♪

むね肉ってお安いしヘルシーなので
積極的に使いたい食材の一つですよね!

でも、タンパクでパサパサして・・・
男性はあまり好まなかったりします・・・

でも!でも!

これなら安心♡

これなら、男子が大好きな
生姜焼き味なので
ご飯もお酒もすすむ君!!

しかも、味付けが本当に楽で
麺つゆさえあれば
誰でも簡単に作れちゃいます♡

調味料って
配合するのが面倒かったり
覚えるのが面倒かったりしますよね。

でも、麺つゆ1本で味が決まるとしたら・・・
嬉しくないですか〜〜!??

これは、本当に本当に
初心者さんにオススメの一品♪

最後に、バターで
コクづけするのもポイントですよ♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_3973

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3516

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min + 冷ます時間
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
夏が旬の”ナス”を使った
ヘルシーなおつまみ副菜♡

しかも、火を使わずに
ワンボウルでできちゃうのも嬉しい♪

作り方は、もちろん簡単!

ナスの皮をむき
あとは、レンジでチンして
蒸しナスに。

最後に中華風のネギダレを絡めて
出来上がり♡

たったこれだけだけど
ナスひと袋
ペロリと平らげてしまうほどの美味しさ!

これなら
ガッツリ系の男子も
大満足のおつまみ副菜です♡


お盆は過ぎましたが
まだまだ暑い日が続きますね・・・

秋まであと少し。

ナスとのお別れの日が来るその日まで
たくさん食べておきたいですよね♪

IMG_3524
蒸しナスの中華ネギダレ 

準備するもの

・包丁             1本

・まな板            1枚

・耐熱容器              1個




材料(2人分)

IMG_2754
ナス(大)      2本(320gぐらい)

長ネギ(みじん切り) 1/4本

◎酢          大さじ2

◎醤油、ゴマ油     各大さじ1

◎砂糖         小さじ1

◎生姜の絞り汁     大1片



下準備


・ナスはヘタを切り、ピーラーで皮をむく。横半分に切ってから、更に縦半分に切る。水にさらしておく。
IMG_2755

・◎は、合わせておく。 
IMG_2758





作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

耐熱容器に、ナスを入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約3分30秒加熱する。
IMG_2756

ラップを取り、キッチンペーパーで、余分な水分をふき取る。ナスが熱いうちに合わせておいた◎を回しかけ、時々上下を返しながら冷ましたら、出来上がり。
IMG_2759
IMG_2760 

お皿に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_3515

 

ポイント&メモ

電子レンジについて 

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。また、レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526


 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した食器について

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) プチガティ(25周年記念アイテム)
937-250007-t1

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002
 
 
  
YouTubeチャンネル

002


本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5797

こんにちは〜♪


突然ですが、皆さん・・・

お野菜の農薬除去って
どうしてますか?


多分、皆さんもご存知だとは思いますが
日本の農薬使用量は
世界でもトップレベル・・・
なんだそうです( ;  ; )


怖いですよね〜。


身体にいいはずの野菜を食べて
実は毒を身体に入れているなんて・・・!


私も、昔は色々調べて
お野菜ごとに
適した農薬除去を試していたのですが
これが面倒くさくて続かない・・・^^;


それに、一つ一つ
処理方法を覚えるのも面倒です・・・。


そこで、ご紹介したいのが
コレ!!!
IMG_5790
『ホタテ洗いたい放題』 
(放射能検査クリア商品)

医者である内海聡先生推薦の
この農薬除去アイテム。

内海先生のサイトからですが
どんな効果があるのか
また、どんな使用方法なのかを
ご紹介させて頂きますね♪

「うつみんのセレクトショップ」から引用〜

ホタテ洗いたい放題は
ホタテの貝殻から作られる粉で
科学的には水酸化カルシウム製剤になります。

NPO法人薬害研究センターでも
発売していますが
ついに通販でも販売することになりました。

このホタテ洗いたい放題は
一袋で200~250回使えるのでとてもお得で
うちでも一番の人気商品ですから
外さないでくださいね♪。

詳しくは
説明書を参考にしていただきたいですが
粉をほんの少し水に溶かして
野菜を30分ほどつけ込んでおきます。

そうすると油とか汚れとかが
いろいろ浮いてきます。

野菜をつけた場合
浮いてくる多くは農薬(=石油系薬剤)で
その他植物の油や汚れも少し浮いてきます。

スーパーの野菜で
実験するとよくわかりますが
あまりに浮いてくるので
食べる気が失せてくるかもしれません。

ようするにそれくらい
日本の野菜は農薬まみれだということです♪。

野菜はもちろん
無農薬野菜が良いと思いますが
常に手に入らないのは事実であって
家計を考えると無農薬野菜と
ホタテ洗いたい放題を
うまく使い分けるのが良いでしょう。

ちなみにこの製剤は
アルカリにすることで汚れを落としており
野菜の外表面には少々洗っても
農薬がついているので浮いてきます。

他方、農薬以外も薄くは浮いてきますので
無農薬で肥料も使っていない野菜で試しても
すこし油が浮いてきたり
色がつくことはあります。

ただ、これも
実験してもらえばわかりますが
無農薬野菜とスーパーの野菜を比べると
浮いてくる汚れの度合いが違うのを
実感できると思います。

農薬は麻薬の類似品であり
強力な神経毒なので
できる限り摂取は減らすように努力したいですね。

内容量:250g(一回に1g使用が目安)
原材料:ホタテ貝殻焼成カルシウム

〜引用終わり〜



こんな感じで
この粉を溶かした水に
しばらくお野菜をつけておくだけでいいんです♪
IMG_5797
そしたら・・・

見えますか??

油のようなものが
浮いてきているのが!

これを見ると
もうこのホタテ洗いたい放題がないと
お野菜が食べれなくなります。


しかも、これ
とっても経済的♡

付属のすりきりスプーン1杯で
1ℓのホタテ水ができますので
かなりお得だし
手間も省けて一石二鳥ですよ〜♪
IMG_5792
ちなみに・・・

カメラで撮ったものでは
イマイチ浮いてきた農薬が見えなかったので
iphoneでも撮影してみました♡
2016-08-24-10-38-58
見えますかーーーー??

恐ろしいですよね・・・



大切な人の身体のためにも
お野菜の農薬には気をつけていきたいですね。



ちなみに、これ
ホタテ洗いたい放題でなくても
色々なホタテ商品も売っています。

自然食品店なんかでも見かけますので
色々探してみても
いいかもしれません♡


すみません・・・!
自然食品店のものや⇩の商品は
放射能検査をクリアしているかどうか
確認しておりません。

もし、ご購入される際は
事前に調べる等されてからの
自己判断でのご購入を
お願い致しますm(_ _)m



こんな感じで♡

『ホタテの力くん 海の野菜・くだもの洗い 90g』
shell-vege90_sam01



この記事が
少しでもお役に立てたら
嬉しいです(o^O^o)

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3710

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      17min(むね肉に下味をつける時間を除く)
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            フライパンなどで温めなおして
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回は、節約&ダイエットの味方
”鶏むね肉”を使った
ガッツリ系メインのご紹介です♡

これ、夏野菜のピーマンも入っていて
彩り豊か♪

しかも、ケチャップ味なので
男子もお子様も大喜び間違いなし!

そして、むね肉なのにしっかり味なので
お給料前にも嬉しい一品です。

もちろん作り置きも可能なので
お弁当にも大活躍間違いなし!

機会がありましたら
ぜひぜひお試し下さいね♡

IMG_3709
焼き揚げ鶏とピーマンのケチャップソース 

準備するもの

・包丁         1本

・まな板        1枚 

・フライパン(26cm) 1枚



材料(2人分)

IMG_2796
鶏むね肉          1枚(300g)

ピーマン        4個

◎醤油、酒        各大さじ1

・薄力粉         大さじ2

・片栗粉         適量

・菜種油         大さじ2

・ゴマ油         小さじ1/2

◼︎ケチャップ       大さじ4

◼︎酒           大さじ1

◼︎砂糖、醤油       各大さじ1/2

・にんにく(みじん切り) 1片



下準備

・鶏むね肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、観音開きにする。麺棒などで軽く叩いてそぎ切りにし、◎と共にポリ袋に入れて、よく揉み込んでおく。(15分ほど置いておく) 
IMG_2797

・ピーマンは種とヘタを取り、乱切りにしておく。  
IMG_2798

・◼︎は、合わせておく。
IMG_2802




作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鶏むね肉が入ったポリ袋に、薄力粉を入れて、粉っぽさがなくなるまで、よく揉み込む。 
IMG_2799

フライパンに菜種油を熱し、に薄力粉をまぶして2〜3分焼く。裏返して、もう片面も同様に焼いていく。
IMG_2800
IMG_2801

全体に焼き色がついたら、むね肉を端に寄せ、あいたところにピーマンを入れて炒める。ピーマンに火が通ったら、一旦取り出す。
IMG_2803
IMG_2804 

フライパンをきれいにし、ゴマ油とにんにくを入れ、弱火で炒める。香りがたったら、合わせておいた◼︎を加える。
IMG_2806

ひと煮立ちしたら、むね肉とピーマンを戻し入れ、タレを全体に絡めたら、出来上がり。
IMG_2807
IMG_2808 

お皿に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_3712
 

ポイント&メモ

鶏むね肉について   

鶏むね肉は、叩いて繊維を壊し、そぎ切りにすることで柔らか食感になります。また、調味料をよく揉み込み、水分を十分含ませてあげるのもポイントです。また、もも肉やササミでも作れます。


タレの加熱について                         

あまりグツグツ火を入れすぎると、ケチャップの酸味が飛んで美味しさが半減してしまいます。ひと煮立ちしたら、できるだけ早く火を止めて下さい。


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
サラダ油でも代用可能です。


使用した器について

スタジオエム(スタジオm/studiom') トランキル[tranquille] プレートL |洋食器 お皿 オーバルプレート 7sf7
sm-tranquitop-01

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   

本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_3570

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第133回目の連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは
夏野菜代表の"ナス"をふんだんに使った
ミートグラタン♡

ナスって、ひき肉やチーズとの相性が
抜群にいいですよね!!

なので、これも
美味しくないわけがない♪

ハンバーグとミートソースが
一緒に味わえる
なんとも贅沢な一品なので
男子もお子様も大喜び間違いなしです♡

これならお野菜嫌いなお子様や
ナス嫌いな方も
ペロリと食べれてしまうかも!?

と〜ってもオススメの一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_3578

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3061

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min(大根の塩もみを除く)
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   2week
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
胃腸に優しいおつまみ副菜♡

きっと、このブログをご覧の
読者の皆様ならお気づきかもしれませんが・・・

私、無類のツナ缶好きです。笑

ツナ缶って旨味がたっぷりだし
保存もきくので
常に常備している食材のひとつでもあります。

そんなツナ缶を
大根と合わせて
サッパリ系の副菜に♡

大根って、冬が旬だけど
夏でも大活躍!!

大根おろしにすると
サッパリ食べれるし
胃腸にも優しいので
夏でもよく買う野菜のひとつです。

そんな大根…

大根おろしにした後余ったら
大抵サラダにして食べています。

今回は、そんな余った大根と
常に常備しているツナ缶を使って
お手軽なおつまみ副菜を作りました・・・。

というお話です。笑


これ、地味だけど
ポリポリポリポリ
お箸が止まらない一品!!

夏場の疲れた胃腸にも
ピッタリの一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね〜♪

IMG_3066
大根とツナの和風サラダ

準備するもの

・包丁             1本

・まな板            1枚

・ボウル              1枚




材料(2人分)

大根           250g

ツナ缶(オイル漬け)   1缶(70g)

・塩            少々 

◎醤油           小さじ2

◎砂糖           少々

・かつお節(小分けタイプ) 1袋(2.5g)



下準備


・大根は皮をむいて薄いイチョウ切りにする。塩で揉んでおく。
IMG_2651

・ツナ缶は油を切ってボウルに入れ、◎と合わせておく。 





作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

◎が入ったボウルに、水気を絞った大根・かつお節を入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
IMG_2652
IMG_2653

お皿に盛って、お召し上がりください。


IMG_3062

 

ポイント&メモ


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002
 
 
  
YouTubeチャンネル

002


本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_1232.jpg

007
レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  
007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

今回の記事は、またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

大根おろしを上手に活用して
夏でもさっぱりと食べられるお料理を
作ってみませんか?

今回は、お野菜などの食材を
「みぞれ浸し」にしたレシピをご紹介します。

少しどろっとするので食材との絡みも良く
その分味わいもアップ!

しっかり食べて
暑い夏を元気に乗り切りましょう。

(引用終わり) 

レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_1232.jpg

002
こちらの
「揚げナスとシシトウのみぞれ浸し
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002