作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2016年09月

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
300x250-2

今回の記事は
雑誌掲載のお知らせです
10月6日(木)に発売になります
レシピブログの大人気具だくさんサンド BEST100
(宝島社さま) 
に、私もブログ未公開
新規レシピを4点ほど
掲載させて頂いています♡

007

Amazonでのご購入はこちらです
『レシピブログの大人気具だくさんサンド BEST100』

007

007

楽天でのご購入はこちらです
『レシピブログの大人気具だくさんサンド BEST100』

007

この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)

インスタグラムで話題!

具をたっぷりつめた
サンドイッチのレシピ本です。

 
ボリューム感満点
食材の組み合わせもさまざまで
彩りも良く、見て楽しい
食べて美味しいサンドイッチです。
 
美しい断面は“萌え断"とも呼ばれて
SNSでも人気です。
 
本誌は「レシピブログ」に
投稿されたレシピを中心に
人気ブロガーが本誌のために
具だくさんサンドイッチレシピを考案します。
 
ランチや外ごはん
持ち寄りパーティにも大活躍します!

(引用おわり)


こんな感じの一冊になっておりますので
ぜひぜひお手に取って
ご覧頂けると嬉しいです♡

そして、そして!!

今、レシピブログのサイトでご予約頂くと
予約した方全員に
しゃなママさん&Misukiさんの
プレミアムレシピをプレゼント♡

締め切りは
10月5日(水)の正午まで!!

この機会に
ぜひぜひゲットされて下さいね〜♪

お申し込みはこちら!
(写真クリックでページに飛びます)
300x250-2


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_3029


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

鶏肉に下味さえ付けておけば
あとはフライパンや魚焼きグリル
オーブンなどで焼くだけ。

ソースやサラダを添えれば
ごちそう風に仕上がります。

どんなアレンジがあるのか
ご紹介しますね。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_3029

002
こちらの
「グリルチキンの
カレータルタル」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7398

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

昨夜も、ウォーキング・デッド・・・
ハラハラしながら
5話ぐらい見てしまいました・・・


こんにちは♪Yuu*です♪ 


昨日は、シーズン3を
エピソード5までノンストップで
夜中まで見ていました♪

もう、ハラハラドキドキ・・・ 

見ていない方のために
ここでのネタバレは避けますが・・・

衝撃の展開!

もう、手で顔を覆いたくなるような場面ばかり!!


ちょうど昨夜は
『えっ!?何これ!?どうなるの!?』
というところで終わったので
今夜も早く続きを見なければ〜♪



さてさて、レシピの方に♪

みなさん、ちゃんぽんって
お好きですかーー??

私は、出身が長崎ということもあり
ちゃんぽんは小さい頃から馴染みがある食べ物♪

たまーーーに食べたくなります♡


でも、自分で作るって
かなり大変!!!

あの白濁したスープを作って
麺を茹でて
野菜や魚介類を炒めて・・・

それを考えただけで
もうギブアップ・・・。



しかーーーし!!!!

これなら、簡単に
しかもお財布に優しい
ちゃんぽん風のおかずが作れますよ〜♪

メインは、あの
年中お安いもやし!!

具材は、魚介類を使うと
お財布がちょっと寂しくなるので(笑)
カニカマを使って代用。


そして、白濁したスープは
豆乳+味噌+鶏ガラスープの素。


これで、しっかり
ちゃんぽんの味になるんです♡


私、昔から
お味噌汁に豆乳を入れるのが
だーい好きでした♡


豆乳と味噌が合わさると
不思議とトンコツ風の味になるんです♪


よろしければ
こちらもお試しくださいね♡
 

IMG_7395
もやしとカニカマのちゃんぽん風炒め

準備するもの

● 包丁                1本

● まな板               1枚 

● フライパン(26cm)        1枚



材料(2人分)

IMG_3817
⚫︎  もやし・・・1袋

⚫︎ カニカマ(ハーフ)・・・8本

⚫︎ 人参・・・4cm

⚫︎ 絹さや・・・12枚

⚫︎ ゴマ油・・・大さじ1/2

A 豆乳、水・・・各1/4cup

A  味噌・・・小さじ1

A 鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2

A 塩、こしょう・・・少々

A にんにく(すりおろし)・・・1片

B 片栗粉、水・・・各大さじ1弱



下準備

・もやしは、洗ってザルにあげておく。
IMG_3818

・カニカマは手で裂き、人参は短冊切りに、絹さやは筋を取っておく。
IMG_3819

・AとBは、それぞれ合わせておく。
IMG_3821
IMG_3823



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンにゴマ油を熱し、人参→絹さや→もやしの順に炒める。
IMG_3820
IMG_3822
IMG_3824

野菜に火が通ったら、合わせておいたAとカニカマを加え、煮立ったら、火を止め、Bを回し入れてトロミをつける。

IMG_3825
IMG_3826

器に盛って、お召し上がりください。 


IMG_7396
 

ポイント&メモ

もやしについて

もやしのヒゲ根は、気になる方は、取り除いて下さい。また、もやしはサッと素早く炒めて下さい。長時間炒めると水分が出てきて、味も食感も悪くなります。


水溶き片栗粉について

水溶き片栗粉は、必ず火を止めるか弱めるかしてから加えて下さい。ふつふつ沸騰しているところに入れると、ダマになってしまいます。


使用した愛用の調味料について 

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113

九州産(無添加 麦味噌)匠の技 麦みそ500g 同梱サイズ5【無農薬・無添加みそ】【安心・安全の放射能検査済み!】【放射能不検出】
40214


使用した器について

ドット オーバルプレート 24cm マットミルク
ic-x1-4007-0_1


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7755

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

この前スーパーに行ったら
お鍋コーナーというのが設けられていて
『あー、もうそういう時期なんだなぁ』
としみじみ・・・。

やっぱり、冬は
お鍋に限りますよね♪

そして、そして
お鍋に欠かせないお野菜といったら
"白菜"!!!!

何を隠そう私・・・
白菜が大大大好きなのです♡♡♡

なので、お鍋特集のコーナーで
お安く売られている白菜を早速購入!

今年度初めての
白菜料理をしました♡

と言っても
材料切って、お鍋に重ねて
あとは、じっくり蒸し煮するだけ♪

若干、調理時間は長めですが
ほとんどが放置で大丈夫。

火をつけたら
あとは、お鍋にお任せです♪


10分とか短い時間で出来上がる
お料理も大好きだけど

こうやって放置でできるお料理も
忙しい時には本当に便利です!

だって、出来上がるまでの間
他のことができちゃうんですもん♡

しかも、こういうコトコト料理が
寒い冬には美味しいですよね♪


ちなみに、この
白菜・春雨・豚バラというコンビ
私の彼の大好物なんです♡

なので、ペロリと平らげ
おかわりまでしてくれました!

薄味なので
煮汁までズズズーっと飲んで大丈夫♪


とーーーってもオススメの一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡


レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_7750

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


144368780085794
こんばんは♪

最近、絶賛寝不足気味の
Yuu*です♪



お料理の仕事が
忙しくなってからは
映画を見たり
本を読んだりということが
ほとんどなくなっていました。

そんな時間があるなら
新しいレシピを考えたり
ブログを書いたり
また、新しいことを
勉強する時間に使いたかった。


とりあえず私には
お料理と仕事以外の時間は
”もったいない””無駄”
とさえ思っていたぐらいです・・・。



でも!!!!!

この私が
最近、はまってしまったドラマがこちら。
144368780085794
『ウォーキング・デッド』


かなりのヒット作なので
ご存知の方も多いですよね、きっと。


うちでは
フルハウスの続編
『フラーハウス』を見るために
Netflixを契約しているのですが
これが、すごいのなんのって!


本当に豊富な数の
映画とドラマ!!!

これで月額650円だったかな。

お安いですよね。

DVDをよく借りる方には
こっちの方がお得だし
何より返す手間がいらないのがいい♪



と、話がそれてしまいましたが
このNetflixで
彼が『ウォーキング・デッド』を見つけて
シーズン1を1人で見ていたんです。

私はというと
朝が早いので
お先に寝ていました←


でも、シーズン2を彼が見始めた時
何気なしに一緒に見ていたんです。

『途中で寝よう』
と思いながら。笑


でも、そしたら
寝れないんです!!!


見れば見るほど頭が冴えて
続きが見たい続きが見たいで
気づいたら
いつも寝る時間を3時間ほどオーバーしていました^^;


そのくらい
このドラマは面白い!


そして、よくできています! 


何だろう・・・

怖いのって、ウォーカー(ゾンビ)だけ
じゃないんですよね。


様々な人間模様が描かれていて
そっちの展開もハラハラドキドキ。


手に汗握る・・・
なんて本当に久しぶり・・・。
o065004361093978_650
ちなみに
見たことがないかたのために
このドラマの見どころを
サイトから抜粋させていただきます♡


1.ただのゾンビ・ドラマと思うなかれ!

極限に追い込まれた人間心理を描いた
ヒューマンドラマ。

現代社会の安全が破壊され
秩序を失った世界で
生存者たちは確固たる人間性を保てるのか?

そして生きるための
『愛、強さ、責任感、自制心』とは?



2.エミー賞受賞!迫力のゾンビと
鬼気迫るサバイバル劇!


2011年から2年連続で
エミー賞メイクアップ賞を受賞。

また、音響効果賞、視覚効果賞ノミネートなど
疑う余地のない圧倒的なレベルの高さで描かれる
圧巻の“ウォーカー”たちと
その大群を迎え撃つ生存者たちとの
サバイバル劇は
「ウォーキング・デッド」の代名詞。



3.アメリカケーブルTVチャンネル
最高視聴率記録を続々更新!

シリーズ開始以来
アメリカで異例の高視聴率を
獲得し続ける本作。

毎シーズン常に記録を塗り替え続け
シーズン5の第1話で
最高視聴率記録を再度更新!

全世界から注目を集める
超人気シリーズは日本での人気も絶大!

安倍首相がファンであると
公言したことでも大きな話題に。

※初回放送で視聴者数
1,730万人を獲得。(米ニールセン調べ)



4.ハリウッド豪華製作メンバー&
キャストが集結!

映画『ターミネーター』や
『エイリアン』で有名な
製作総指揮のゲイル・アン・ハードを筆頭に
強力な製作陣による
映画さながらの劇的なストーリーと
ハイレベルな映像クオリティー
ゾンビメイクの第一人者
グレッグ・ニコテロの技術で作られた
リアルすぎるほどの“ウォーカー”たちが
モノクロで描かれたアメコミ特有の世界を
色彩と躍動感あふれる映像へ昇華させる!
 



こちら、ただいま
シーズン6まで配信されていて
10月24日には
シーズン7が配信される予定だそうです。

私は、その前に
シーズン6まで
見てしまわないと〜〜

今夜も寝不足確定です。笑


ちなみに、こちら
Netflixでなくても見れますよ〜。

ケーブルテレビやj:com
huluやdtvなんかでもご視聴できます♡



みなさまも一緒に
寝不足になりましょう♡♡笑



ちなみに、私はグレンが一番好きです。

グレンだけは
最後まで死なないで欲しい〜〜!!!

死んだら泣いちゃう←




ではでは、長くなりましたので
この辺で♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡



素敵な夜を
お過ごしくださいね! 


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

  レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8991.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

ハンバーグの定番レシピでは
タマネギやにんじんを細かく刻んで入れますが
たまには季節の野菜や
お子さまが苦手な野菜を入れてみましょう!

「いつもと違う味も美味しい!」
の声が聞けたら嬉しいですね。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8991.jpg

002
こちらの
「和風長芋ハンバーグ
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7040

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      15min + 炊飯時間
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   2week

今日も朝から
大雨の福岡です〜。


こんにちは♪Yuu*です♪


気温は下がって
涼しくはなったのですが
雨がすごすぎるっ!!!

これは、傘をさしても
濡れちゃうレベル・・・。

昨日も大きな水たまりが
あちらこちらにできていましたしね。


今日も、全国的に
天気が悪いようで・・・。


みなさま、外出の際は
十分お気をつけくださいね!



あああああ・・・

こんな天気が悪い日が続くと
宿題の撮影がどんどん延期になっていく・・・

お料理の撮影って
どうしても天気に左右されてしまうので
この1週間の雨は
本当にイタイ・・・です・・・



と言っていますが
私はいつもギリギリ派←

切羽詰まらないと
やる気を出さないのであります。


って、自慢していないで
もっと計画的に
なんでもこなせるようにならないとな。



そんなこんなで
今日のレシピにいきます!

もう、明後日から10月!
秋!秋!秋!ですよね!?
(また、暑くなるかな?)


そこで、秋の味覚といえば〜?


ザ・さんま!!!!!


ちょっと、今年は高い気がするけど
さんまは食べておきたいですよね。

しかも、さんまだったら
魚嫌いさんでも
好きな方多いですよね。


そんな、脂がたっぷり乗ったさんまを
今回は炊き込みご飯に♡


これ、昔
大好きなおばあちゃんが
秋になると
よく作ってくれていたんです。


さんまをグリルで塩焼きにして〜
あとは、炊飯器のスイッチをポチッと押すだけ。


あとは、放っておけば
美味しい美味しい
さんまの炊き込みご飯の完成です♪

面倒なはらわたを取る作業もいらないので
と〜ってもラク!

魚をさばけない人だって
簡単に作れちゃいます♡



ポイントは
最後に入れる、紅生姜とネギ!


魚の生臭さを消すために
この2つは必須です♡



と〜っても簡単ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♪ 
 

IMG_7045
さんまの炊き込みごはん

準備するもの

● 包丁                1本

● まな板               1枚 

● 魚焼きグリル            1台

● 炊飯器               1台



材料(2合分)

IMG_3649
⚫︎  生さんま・・・1匹

⚫︎ ・・・2合分

⚫︎ 塩・・・小さじ1/3 

⚫︎ 醤油・・・小さじ2〜3

⚫︎ 紅生姜(刻む)・・・20g

⚫︎ 万能ネギ(小口切り)・・・1/3束分



下準備

・さんまは、長さを半分に切り、塩をふって10分ほどおいておく。
IMG_3652

・米は通常通り研いでおく。
IMG_3651

・紅生姜は、刻んでおく。
IMG_3653



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

魚焼きグリルでさんまを焼く。(5〜6分焼いたら裏返し、更に3〜4分焼く)
IMG_3654 

炊飯器の内釜にお米を入れ、2合の目盛りまで水を入れる。醤油を回し入れ、を乗せて、通常通り炊飯する。
IMG_3660

お米が炊けたら蓋を開け、さんまを取り出して、身をほぐす。(骨や皮を取り除く)
IMG_3670
IMG_3671 

炊飯器に、ほぐした・紅生姜・万能ネギを入れ、しゃもじでよく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_3672

茶碗に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_7043
 

ポイント&メモ

さんまについて

塩さんまをご使用の場合は、塩をふる工程は、省いて下さい。


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について

ナチュラルキッチンで購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7325

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

涼しくなったかと思えば
急に暑さが戻ったりと
忙しい気候が続いていますね・・・^^;

秋だと思っていたら夏・・・

衣服も食べ物も
ちょっと困るのがこの時期。


でも、でも!

スーパーに行くと
美味しそうな秋の食材が
続々と登場してきています♡

そこで、今回は
お安い豚コマ切れ肉と
シャキシャキレンコンを使った
男子も大満足の一品を
ご紹介させて頂きます!

これ、見た目は地味だけど
ご飯にもお酒にも合う味。

しかも、調味料が覚えやすく
初心者さんでも
らくらく作れますよ〜♡

甘酢が絡まった
プリプリの豚コマと
シャキシャキのレンコン。

とてもとても
節約レシピとは思えない一品。

またこの
食感の違いも
食べてて楽しいんですよ〜♡



ちょっと見た目は地味だけど
味は保証つきなので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね〜♪


レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_7328

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7718
こんばんは♪Yuu*です♪

つっつっ、ついに〜!!!!!

iphone7をゲットしました〜〜〜っ♡
IMG_7718
色は、大好きな
ピンクゴールド♡♡
IMG_7719
でも、実は
このiphone7・・・

全く買う予定などなかったのです・・・

20代の頃とかは
新しい機種が出るたびに
機種変をしていたのですが

歳をとると
なんか、もうあんまり機能とか
こだわらなくなってきて。

使えればいっかみたいな。 


でも・・・!

愛犬やお料理の写真を撮っていたら
もう容量がパンク寸前!

色々と移す方法も調べたのですが
面倒くさがり屋の私は
もう、諦めモード突入。

ちょうど2年契約も切れるし
新機種出るし
買おうかなっ・・・


そんな感じで
このiphone7を購入♡



ちなみに、以前使っていたのは
iphone6plus。
IMG_7716 
左が、今回買ったiphone7。

右が、今まで使っていた
iphone6plus。

大きさが
全然違うでしょ〜!!笑


iphone6plusは
確かに大きくて
画面が見やすかったのですが
片手で操作がしにくく・・・

今回は
普通サイズを購入しました♡
IMG_7717 
色も、前回は
ピンクがなかったので
ただのゴールドでした(^ε^)♪ 


そして、今回は
なんと!!!

容量は、一番最大の
256GB!!

これだけあれば
しばらくは大丈夫でしょう!笑 


でも、不思議な話なんですが
容量をあげればあげるほど
保存するものも増すばかり・・・

昔は16GBとかで
十分だったのが嘘のようです・・・^^; 



ではでは、最後は
おまけ画像♡
image
レオン君です。

人間みたいに
お布団かぶって寝ています♡


スヤスヤ・・・


可愛い〜(≧∀≦*)丿



ワンコの寝顔は
本当に癒されます♡




それでは・・・
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


また、明日の朝
更新します!!



素敵な夜を
お過ごしくださいね♡


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

  レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_2230.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

手羽元を使って
男子&子供ウケが良さそうなおかずを
作ってみませんか?

タレに漬け込んだり
からめて焼くだけの
簡単なレシピをご紹介します!

手がとまらない美味しさで
すぐに完食しちゃうかも。

お酒のおつまみにもオススメですよ♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_2230.jpg

002
こちらの
「手羽元のスパイシー
BBQグリル」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_6521

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   1ヶ月

昨夜の雷と大雨にはビックリ!

こんにちは♪Yuu*です♪

昨日の福岡は
昼間は快晴だったのですが
夜になると急に雷と大雨!

ビックリしました〜


こんな感じで
今週は、もうずっと雨予報。

今日も、朝から
雨が降っています〜。 

天気予報を見ると
どうも全国的に雨模様。

みなさま、体調崩されませんように。

そして、外出の際は
足元にお気をつけくださいね!
  
  
さてさて、前置きが長くなってしまいましたが
今回は”鶏皮”を使った
お手軽おつまみのご紹介♪

これ、読者さまに
鶏皮のリクエストを頂いたので
作ってみました♪


鶏皮って、みなさま
どうしてますか〜??


私は、冷凍庫に
鶏皮ストックエリアを設けて
そこに日々ためていっています。

この鶏皮は
出汁に使うこともあれば
こうやっておつまみに変身させることも♡


今回は、トースターを使ってお手軽に
鶏皮の油淋鶏を作ってみました♪

これが、また美味しいんです!!!

箸が止まら〜〜〜ん!!!

お酒もご飯もすすむ味。

しかも、脂っこいはずの鶏皮が
サッパリ食べれますよ〜♡


鶏皮って、捨てずにとっておくと
とっても経済的♡


お財布に優しいこの鶏皮おつまみ
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね〜(o^O^o)
 

IMG_6520
カリカリ鶏皮のおつまみ油淋鶏

準備するもの

● 包丁                1本

● まな板               1枚 

● オーブントースター          1枚 



材料(2人分)

IMG_3545
⚫︎  鶏皮・・・100g

⚫︎ 玉ねぎ・・・1/4個

⚫︎ 塩、こしょう・・・少々

A 長ネギ(みじん切り)・・・1/4本

A 醤油、酒、酢、砂糖・・・各大さじ1

A ゴマ油・・・小さじ1

A にんにく(みじん切り)・・・1片



下準備

・玉ねぎは薄切りにし、水にさらしておく。
IMG_3546

・Aは、合わせておく。
IMG_3547



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、鶏皮を乗せて、塩・こしょうをふり、カリカリになるまで焼く。
IMG_3548

鶏皮を取り出して、食べやすい大きさに切る。
IMG_3561

器に玉ねぎを敷き、を乗せる。合わせておいたAをかけて、お召し上がり下さい。


IMG_6525
 

ポイント&メモ

鶏皮の焼き方について

トースターがない方は、フライパンでカリカリに焼いてもOKです。(油なし)


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113

 料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について

よしざわ窯さんの器を使用しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7129

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
これからが旬の
"レンコン"を使った一品。

これ、ひき肉ダネを
レンコンで挟んで
レンコンの可愛さと
食感をアピールしました。

タレは、甘辛濃厚の
照り焼きダレ。

これは、もう
彼のご飯がすすむ!すすむ!

しかも、ひき肉と
レンコンの食感が全く違うので
食べていて楽しいんです!!!


これなら、見た目も可愛いので
お弁当にもいいですね♡

もちろん、作り置きも可能ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♪


レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_7130

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3377

今日は、またまた素敵なお知らせを
させて下さい^^♪


新しい連載がスタートしました!

TBSテレビによる女の子のための情報サイト『Nosh』

ナッシュは間食するという意味です。
 
ファッションも美容も恋愛も
全部イイトコドリしたい女の子のために
ちょっと為になる情報をお届けしています。 
image


こちらの方で私は
ライフのレシピ部門を担当♡

今回は、5回に分けて
”おもてなしレシピ”について
紹介させていただきます(o^O^o)


そして、そして・・・
記念すべき第1回は・・・

『彼のおもてなし』♡

誕生日やクリスマス
そして記念日は
彼との大切な時間ですよね。

そんな時
自分の手作り料理で振るまえたら・・・
なんて思う方も多いはず♡

そんな方にお届けするのが
今回のレシピ!

『ローストビーフ』です♡

このローストビーフは
下味をつける時間もいらず
フライパンで楽々できる一品。


男子って、やっぱり
何だかなんだ言ってもお肉が大好き!

こんな、豪華なローストビーフを出された時には
彼はノックアウトされちゃうこと間違いなし♡

ぜひぜひ、Noshの連載を
チェックしてみてくださいね(≧∀≦*)丿♡♡♡


お肉がとろける♡極上ローストビーフ【おもてなしレシピ#1】IMG_3377

これから残り4回。

お友達のおもてなしや
彼のお弁当レシピなどなどが
更新予定に入っています♡


ぜひぜひ、お時間がありましたら
ご覧頂けると嬉しいです♡



それでは、また明日の朝
更新します♪


素敵な夜を
お過ごしくださいね!!

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_6547.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

ビタミンやカルシウム
食物繊維など栄養価が高い「海苔」を
お手軽に料理に取り入れませんか?

色々な具材を海苔で巻いて焼くだけで
簡単なのに見栄えがよいおかずに
仕上がります。

香ばしい磯の香りがたまりませんよ♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_6547.jpg

002
こちらの
「鶏むね肉の
磯辺照り焼き」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5018

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

昨日から
急に夏に戻った福岡です・・・

こんにちは♪Yuu*です♪

みなさまの地域は
いかがでしょうか〜?

福岡なんて
昨日のお昼は30度超え!



え〜〜〜っっっ!!!




もう秋の装いをしている方も多いし
衣替えも済んでいる方も多いのでは?

それなのに
このいきなりの夏の戻り・・・^^;

年齢を重ねると
こういう変化に
身体がついていかなくなります・・・。

みなさまも
どうぞ、ご自愛くださいね!



さっ♪こんな時は
スタミナ系の丼を食べて
元気を出しましょー!
(ムリやりつなげた)

これ、切るのはニラだけ!

ニラをザックザック切ったら
あとは、フライパンで
ガガーーッと炒めるだけで完成です♡

味付けは、男子の大好きな甘辛系。

これに豆板醤をきかせて
ピリッとさせ
あとは、オイスターソースを隠し味に入れて
コクと旨味をプラスしています♪


もう、これは
ごはんをかきこみたくなること
間違いなしっ!!!

ぜひぜひ、あれば
卵黄を乗っけて
グルグル〜!!!!

と、かき混ぜてから
お召し上がり下さいね♡

IMG_5023
甘辛♡ガッツリスタミナ豚丼

準備するもの

● 包丁                1本

● まな板               1枚 

● フライパン(26cm)        1枚 



材料(2人分)

IMG_3092
● 豚ひき肉        200g

● ニラ          1束

● ゴマ油         大さじ1

A にんにく(すりおろし) 1片 

A 生姜(すりおろし)   1片

B 醤油          大さじ1と1/2

B 酒、砂糖、みりん    各大さじ1

B 豆板醤         小さじ1/2〜1

B オイスターソース    小さじ1/3

● 温かいごはん      茶碗2杯分

● 好みで卵黄       2個分



下準備

・ニラは1cm長さのザク切りにしておく。
IMG_3093

・Bは、合わせておく。
IMG_3096



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンにゴマ油を熱し、Aを炒める。香りが立ったらひき肉を加えて更に炒める。
IMG_3094
IMG_3095

ひき肉がそぼろ状になったら、ニラと合わせておいたBを加えて、汁気がなくなるまで炒めたら、出来上がり。
IMG_3097
IMG_3098

器にごはんを盛り、を乗せ、お好みで卵黄を落として、お召し上がり下さい。


IMG_5016
グルグル〜っとかき混ぜて〜♪

はい、召し上がれ〜(≧∀≦*)丿
IMG_5027
 

ポイント&メモ

豆板醤について

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003

 料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183


使用した器について

ロフト(東急ハンズ)で購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_4008

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
男子もお子様も喜ぶ
お弁当に最適の一品。

小さい頃
お弁当にミートボールが入っていると
それはそれは、もう
テンションがあがったのを
よく覚えています。

みなさんは
いかがですか?

ミートボール・・・
嫌いな人って
あまりいないのでは?
と思うくらい大人気ですよね!

そんな、ミートボール!

実は、買わなくても
自分で手軽に作れちゃうんです♡

しかも、作り置きもできるので
お弁当にもバッチリ!

市販のものは
確かに手軽でいいんだけど
やっぱり手作りにかなうものはありません♡

しかも、これ
うちでもあっという間に完売御礼。

男子もこういうおかず
大大大好きですね♪


作り方は、もちろん簡単!!

タネをコネコネして
あとは、サッと油で揚げ
最後に、ケチャップベースの
甘酢あんに絡めるだけ♡

このケチャップベースってのがまた
男子やお子様を
虜にしちゃうみたい♡笑


とにかく、オススメの一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜(o^O^o)


レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_3997

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


image

こんばんは♪Yuu*です♪

先日から
新しい連載がスタートしていますが

沢山の方にご視聴頂いているようで
本当に本当に嬉しいです♡

ありがとうございます!!!


ちなみに、SELECTORSの
詳しい説明はコチラ → ★★★


そこで、今日は、連載第5回目!
「コーンスターチでカリカリ感が持続!男子の胃袋を満たすジューシー油淋鶏です」
です♡

image


今回のテーマは
特売で買った、お安い鶏肉で
男子の胃袋を満たしちゃう方法をご紹介♡

みなさん、揚げ物をする時の粉は
小麦粉派?片栗粉派?
それとも半々派?

私も、その時々で使い分けるけれど
作り置きするなら
断然”コーンスターチ”がオススメ!

コーンスターチで作った揚げ物は
冷めてもカリカリ感が持続するんです♡


と・・・

そ〜んなことを
お話させていただいています(o^O^o)


もし、お時間がありましたら
お聴き頂けると嬉しいです!!


ちなみに、音声コンテンツが流れている間
右下に指マークが出てくるのですが
その時画面をクリックすると
レシピページに飛ぶようになっています♪

よろしければ
ご活用くださいね♪




それでは♪
また更新します♡


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

  レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8579


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

お豆腐をなめらかなクリーム状にした
「豆腐クリーム」は
ホワイトソースの代わりをはじめ
様々な用途に使えてとっても便利!

カロリーが気になる方にも
オススメですよ。

そこで今回は
「豆腐クリーム」を
使ったレシピをご紹介します。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8579

002
こちらの
「豆腐クリームの
楽チンドリア」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_6578

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   2week

こんにちは♪Yuu*です♪

ここ数日
ぐずついたお天気の福岡です・・・。

降るのかな〜
降らないな〜

そんな感じなので
湿度も高くジメジメ・・・

何もやる気が起きません。
(天気のせいにしてみる。笑) 

そうは言っても
もう9月も最後の週!!

早い!早すぎる!

今年は特に
時間がたつのが早く感じます。

つい1ヶ月前は
睡眠時間もろくになく
料理の撮影やお仕事に
追われていたなんて・・・

つい昨日のことなのに。
もう1ヶ月^^; 


きっとこんな感じで
年末まで
猛スピードで過ぎていくんだろうなぁ・・・

悔いがないように
1日1日を大切にしていきたいです♡


あっ、そういえば余談ですが・・・

つい先日
本屋さんで細木数子さんの
占いの本を立ち読みしていたのですが・・・

私、今年は
『大殺界』の年だったらしいです。笑

ちなみに、『大殺界』とは
人生の冬のような時期を指していて
この時期は
どんな人でも運命のエネルギーが
大幅にダウンしてしまうと言われています。


ん・・・?

でもよ・・・?


そんなに悪いこともなかったよ・・・?


ってことで
『大殺界』とか『厄年』とか
悪いことが起きやすいって言われているけど
気にしなければ大丈夫♪

だと私は思っています。
(私、厄年も何もなかった人です^^;)


来年、『大殺界』に入る方・・・♪
大丈夫だよ!パワーを届けまーーーーす!!! 



さてさて、話がだいぶそれましたが
レシピの方に♡

彩りに使うことが多いパプリカちゃん。

でも、なかなか
丸々1個使うことってないですよね?

いつも、半分が
野菜室に残ってるパターン・・・。

そんな時は
キンピラにしちゃいましょう♡


私は、お野菜が余ったら
キンピラにすることが多いです。

キンピラだと、日持ちもするし
お弁当に入れれて便利!

余ったお野菜のお掃除にもなります♡


こちらは、今回
サッパリに仕上げたくて
柚子胡椒とポン酢で炒めました♡ 

そして、動物性のものや
出汁を使っていないので
ちりめんじゃこで旨味をプラス♪

もう、これが
美味しいのなんのって!!

パプリカ1個なんて
ペロリと食べれてしまいますよ〜♪


機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♡ 

IMG_6586
パプリカのゆずポン金平

準備するもの

・包丁                1本

・まな板               1枚 

・フライパン(26cm)        1枚 



材料(1〜2人分)

IMG_3574
パプリカ(赤)    1/2個

パプリカ(黄)    1/2個

ちりめんじゃこ    大さじ3

・菜種油        大さじ1/2 

◎ポン酢        大さじ1と1/2

◎みりん        大さじ1

◎柚子胡椒       小さじ1/2〜1



下準備

・パプリカは、横半分に切ってから、縦に薄切りにしておく。
IMG_3575

・◎は、合わせておく。
IMG_3576



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに、菜種油を熱し、パプリカを炒める。
IMG_3577

パプリカがしんなりしたら、ちりめんじゃこと合わせておいた◎を回し入れ、汁気がなくなるまで炒め煮したら、出来上がり。
IMG_3580
IMG_3581

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_6580
 

ポイント&メモ

柚子胡椒ついて

苦手な方は、量を調整されて下さい。


使用した愛用の調味料について 

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について

産地の手仕事 【TOJIKI TONYA】〜 KIKKA 菊花 4寸皿 〜
imgrc0068361515

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7024

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
カボチャを使った
ちょっぴり秋っぽい一品。

秋といえば
芋・栗・カボチャが
と〜〜っても美味しいですよね。

でも、でも・・・
どれも甘いので
おかずとしてはちょっと・・・
という男性も多いのでは
ないでしょうか?


そんな時は
ぜひ、これをお試し下さい♡

これ、オイスターソースを使って
簡単中華風の味付けにしているので
甘いカボチャも
おかずとしてモリモリ食べれちゃいます!!

しかも、鶏肉が入っていて
ボリューム満点♪

男子の胃袋も
ガッチリ満たす一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡


レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_7025

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


image

こんばんは♪Yuu*です♪

昨夜はついに・・・

今年度初めての鍋!!!

2人とも辛いものが大好きなので
『キムチ鍋』♡
image
具材は、シンプルに

白菜・長ネギ・えのき
ニラ・豚バラ

〆はうどんと・・・

足りなくて
ご飯も投入。笑


昨日は食べた!食べた〜!
満腹でした♡



これから寒くなってくると
お鍋が大活躍しますよね♡

今年は鍋のレシピも
いくつか出せたらいいなぁ♪


みなさんは
どんなお鍋が好きですか〜?




最後に・・・おまけ♡
 image
ある日の
レオン君とひまりちゃん。

レオン君が
奥〜〜の方で
両手を合わせているのが
めちゃくちゃ可愛い♡♡

見えますか〜〜???




では♪

最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡


素敵な夜を
お過ごし下さいね♪ 



002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

  レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4722.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

おうちに「焼き海苔」や
「海苔の佃煮」が余っていることが
ありませんか?

焼き海苔に少しの手間をかけると
海苔の佃煮になりますが
佃煮はミネラルたっぷりなので
毎日摂りたい食品のひとつです。

そんな海苔の佃煮を使って
簡単に出来て
時短なおつまみを作りませんか?

市販品でも手作りでも
失敗なしの一品になりますよ♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_4722.jpg

002
こちらの
「柚子胡椒香る♡
アボカドの海苔佃煮」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5754

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

今回は、豆腐を使った
男子も喜ぶ
おつまみ系メイン!

豆腐ってお安いし
ヘルシーなので
積極的に取り入れたい食材の
一つですよね!

でも、冷奴や湯豆腐やお鍋
あとはかさ増しに使う程度で
なかなかレパートリーがないのが現状・・・

そんな時は
ぜひ、これをお試し下さい♡


豆腐をカリッと焼いて
あとはキムチダレを絡めて
チーズを乗せて、できあがり♪


これだけで
淡白なお豆腐も
男子も大満足の一品に。


その秘密は
キムチダレ♡

ただただキムチを絡めるだけでもいいのですが
市販のキムチは、ちょっと旨味が足りない!
(と思うのは、私だけでしょうか^^;)

そこで、ここに
オイスターソースを隠し味に♡

キムチにオイスターソース!?
と思われるかもしれませんが
これが美味しいんです!!!


機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡

IMG_5743
カリカリ豆腐のキムチーズ焼き

準備するもの

・包丁                1本

・まな板               1枚 

・フライパン(26cm・蓋つき)    1枚 



材料(2人分)

IMG_3291
木綿豆腐     1丁(400g)

・薄力粉      適量

・ゴマ油      大さじ1

白菜キムチ    100g

◎醤油、みりん   各大さじ1

◎オイスターソース 大さじ1/2 

◎和風だしの素   小さじ1 

・ピザ用チーズ   適量



下準備

・木綿豆腐は耐熱容器に入れ、ラップなしで、6分加熱する。8等分に切っておく。
IMG_3292
IMG_3302

・キムチは、細かく刻み、他の◎と合わせておく。
IMG_3300
IMG_3301



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンにゴマ油を熱し、薄力粉をまぶした豆腐を焼いていく。
IMG_3303
IMG_3304

豆腐がカリッと焼けたら、キッチンペーパーで余分な油をふき取り、弱火にして、合わせておいた◎を絡める。
IMG_3305
IMG_3306

ピザ用チーズを乗せ、1〜2分蓋をして蒸し焼きに。チーズが溶けたら、出来上がり。
IMG_3307
IMG_3308 

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_5742
 

ポイント&メモ

電子レンジについて

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

よしざわ窯さんの器を使用しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_4879

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
お財布に優しい
鶏むね肉を使った
男子が喜ぶガッツリメイン!!

もう早いもので
9月も終わり・・・

月末・・・

給料前・・・

ピンチ・・・!!!!

そんな時には
このむね肉のメインが
大活躍♡

むね肉って安いけど
淡白でパサパサして
苦手な方も多いのではないでしょうか?

ましてや
男子ウケはイマイチ・・・

でも、これなら
男子も喜んでくれること
間違いなし!!!

その秘密は
マヨネーズと焼き方♡

マヨネーズは焼く時と
最後に絡めるので
淡白なむね肉もコクがアップ!!

そして、焼き方。

こちらは、サッと表面に焼き色をつけたら
あとは蓋をして蒸し焼きに♪

こうすることで
焼いている間に水分が逃げず
むね肉がふっくら焼きあがりますよ〜♪


もちろん、作り置きも可能ですので
お弁当にも大活躍!!

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♡


レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_4880

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


image

こんばんは♪Yuu*です♪

従姉妹の結婚式でもらった
スターバックスのカードを使って
彼と久しぶりのスタバへ(^ε^)♪
2016-09-24-15-34-53
こちらは1回目のスタバ。

彼の飲み物は
『コーヒーフラペチーノ』♪
(色々カスタマイズしてました。)
 2016-09-24-15-35-19
そして、私は
『ハニーアップルパンチ』。
(子供か。笑)

でも、何を隠そう
私・・・

コーヒーが飲めないんです!

コーヒーを飲むと
頭が痛くなるし
何より苦いっ!!

タバコの吸殻みたいな味がする・・・
(食べたことないけど。笑)

紅茶も同じ。

でも、この2つ
相当〜〜甘くすれば飲めるんです。

甘いの嫌いなのに。



そして、2回目はこちら。 
image
彼は、『カフェアメリカーノ』。

私は、パッションマンゴー?だったかな。
(また、ジュース。笑)

でもこの時は
このジュースが冷えてなかったので
氷を入れるため
容器に移してもらっちゃった♡

ラッキー♪


久しぶりのスタバを
満喫した私たちでした♡




さてさて、コーヒー繋がりで・・・

実は、今日
体調不良(女の子日で^^;)で
朝から悶えていた私。

彼のお昼ご飯は
大好物のカレーって決めてたけど
お腹が痛くて、痛くて・・・

そしたら、彼が
作るのを手伝ってくれました♡
2016-09-24-12-25-33
鶏肉と玉ねぎたっぷりの
コク旨カレー♪

私が材料を切って
彼が炒めるのと煮る係。


そこで・・・

まさかの事件が・・・!


私は、隠し味に
『インスタントコーヒー』
を小さじ1程度パパッと・・・♪
2016-09-24-12-25-57
そしたら、彼が一言・・・

『それ、インスタントじゃないよ?』


えっ?


ええっ??


ええーーーーーーっ!!!!


これ、インスタントじゃないの?



そう、まさかの
『レギュラーコーヒー』だったんです^^;


なので、煮込んでも煮込んでも
黒い粒々が浮いてくる・・・。笑


コーヒーを知らないものだから
粉を見ても
インスタントなのか
レギュラーなのか区別がつかないんです・・・

トホホ・・・



そして、そんなこんなな失敗もありましたが
彼と作ったお昼ご飯(o^O^o)
image
うん♪問題ない!!!

美味しかった〜♡



やっぱり男の料理っていいですよね。

私は彼の作る炒飯が
何よりも大好き♡


みなさんは、好きなオトコ飯って
ありますかーーーー????





と・・・
ここまで、コーヒーネタで
ひっぱってきましたが
最後は、ちょっと真面目なお話。


また、ブログでも
みなさまにお聞きしたいと思っているのですが
今、ツイッターで
こんな質問をさせて頂いています。
image

『こんなレシピだったら
作ってみたいと思う!というのはどれですか?』


①帰って10分で作れるレシピ
②作り置きのレシピ
③レンジで作れるレシピ
④野菜たっぷりのレシピ



こちら投票制になっておりまして
締め切りは1週間後です。

今後のレシピの開発の際の参考に
みなさまからのご意見をお聞かせ下さいませ。


Twitterをお持ちのかたは
こちらからお願い致します。

↓ ↓ ↓

Yuu*のTwitter




最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡


素敵な夜を
お過ごしくださいね♪



002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

  レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8816


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

アボカドといえば森のバターと呼ばれ
栄養がたっぷりの食材です。

アンチエイジング効果でも
ピックアップされることが多いですよね。

美肌・便秘解消・血液サラサラなど・・・
うれしい効果がたくさんです。

これからの季節
少しあたたかくしていただける
グラタンレシピを集めてみました。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8816

002
こちらの
「アボカドの
ベーコングラタン」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4838

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

これからの季節
きのこが美味しくなりますよね♡

きのこは安いしヘルシーだし
何よりも旨味たっぷり!

ぜひぜひ、食卓にも
積極的にとりいれたい食材のひとつです。

そこで、今回は
きのこの中で
彼と私が愛してやまない(笑)
えのきを使った
スピードレシピ!!

これ、豚コマとサッと炒めて
あとはポン酢と柚子胡椒を絡めるだけ。

火の通りも早いので
仕事が遅くなった日だって
パパッと作れますよ〜♡

しかも、地味だけど
これがお酒がすすむんだ。笑
(もちろんご飯も)

フライパンいっぱいに作っても
すぐに完売御礼のこの一品。

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね〜^^♪

IMG_4837
豚コマとエノキのゆずポン炒め

準備するもの

・包丁                1本

・まな板               1枚 

・フライパン(26cm)        1枚 



材料(2人分)

IMG_3015
豚コマ切れ肉     200g

えのき        1袋

・菜種油        大さじ1

◎ポン酢        大さじ1と1/2

◎みりん、水      各大さじ1

◎柚子胡椒       小さじ1/2〜1

・白炒りゴマ      小さじ1



下準備

・えのきは、石づきを取り、長さを半分に切っておく。
IMG_3017

・◎は、合わせておく。
IMG_3016



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに菜種油を熱し、豚肉を炒める。焼き色がついたらえのきと塩少々(分量外)を加えて、サッと炒める。
IMG_3018
IMG_3020

合わせておいた◎を回し入れ、汁気がなくなるまで炒めたら、出来上がり。

IMG_3021
IMG_3022

器に盛って、お召し上がりください。


IMG_4817
 

ポイント&メモ

豚コマの炒め方について

豚コマは、あまり触らず、焼き付けるようにして炒めると◎。


柚子胡椒ついて

柚子胡椒が苦手な方は、量を調整して下さい。また、わさびに変えても美味しいです。


使用した愛用の調味料について 

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について

スタジオエム(スタジオm/studiom') チュチュ[tutu] オーバルプレート |和食器 正月 重箱 7sf7
m-tutu20

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_6022

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
節約の味方!"豚コマ"を使った
男子も喜ぶ
ガッツリ系メイン!!!

チキン南蛮の
豚コマバージョンです♡

これは、時間がない時や
バタバタ夕飯の時などにもってこい♡

豚コマだから
鶏肉みたいに下味をつける時間もいらないし
包丁もいらない
そして、短時間で火が通ります♪

しかも、見た目がコロコロしていて
とっても可愛いですよね♡

お弁当に入れても
喜ばれそうです♡

これは、ご飯もお酒も
すすむこと間違いなしの一品。

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね〜^^♪


レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_6014

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7445

こんばんは♪Yuu*です♪

これから寒くなってくると
手や肌や顔の乾燥が
気になってきますよね。

特に水仕事をすると
もう手の荒れがハンパない!!

そうなってしまうと
もう1日中
カイカイカイカイ・・・
イタイイタイイタイイタイ・・・

そして、毎年
ちゃんとケアしておけばよかった・・・
と後悔します( ;  ; )

でも、今年は
そんな乾燥にもサヨナラできそう♡

なぜなら・・・
日頃お世話になっている
ライブドアさまから
こーんな新商品を頂きました♡
IMG_7445
『LINE FRIENDS シアバター』

これは、ライフスタイルコスメティックブランドの
『ロクシタン』と
ブラウンやコニーなどLINE公式キャラクター
『LINE FRIENDS』がコラボレーションした
シアバターなんです♡
IMG_7446
もともとロクシタンは大好きで
このシアバターやリップグロス
他にも全身の保湿クリームなどを
愛用していたので
とーっても嬉しいサプライズなプレゼント♡
IMG_7447
見て見て〜♪

この可愛い
オリジナルのデザイン!!

持っているだけで
ちょっと注目されちゃいそうです(≧∀≦*)丿


そして、中身はこんな感じ♡
IMG_7451
香りは、ほぼ無臭なので
香水や人工的な香りが苦手な人でも大丈夫!

そして、このシアバター
塗った後もベタベタせずに
サラサラなんです!

これって嬉しいですよね♡



これから乾燥する冬の季節
保湿には最適のアイテムですので
もし、お見かけになったら
お手にとってご覧くださいね♡


見た目もパッケージも可愛いので
お友達のプレゼントにも
最適ですよ〜♪


やっぱりプレゼントは
実用性のあるものが一番ですよね♡




そして、最後におまけ♡

ひまりちゃ〜んと呼ぶと
この角度。笑
image
自分が一番可愛いショットを
知っています。笑

犬でも女の子は
女の子だわ〜

私も見習おう。笑




最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡



素敵なフライデーナイトを♡
(古い?笑)
 



002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

  レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_6985.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

旨味がたっぷり詰まった「蒸し鶏」は
ヘルシーなのに食べ応え抜群!

野菜との相性も良く
サラダに使えばボリュームたっぷりの一品が
簡単に出来上がります♪

そこで今回は
蒸し鶏を使ったサラダをご紹介します。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_6985.jpg

002
こちらの
「カニカマと蒸し鶏と
アボカドの柚子マヨ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4439

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      17min
冷蔵保存    2日
冷凍保存   -

今日は、朝から快晴の福岡!

でも、空気はもう秋!
肌寒い朝です!

こんにちは♪Yuu*です♪

今日も朝から
ソファーでブランケットをかぶり
ちょっと休憩していたら・・・
image
レオンくん
寄り添って丸くなる。
(猫か。笑)

でも、可愛い〜〜♡

朝から癒されます♡♡



さてさて、こんな寒い日は
ホッコリ温かいものが
恋しくなりますね♪

そこで、男子が大好きな
こちらはいかがでしょうかー!?

お肉プルプルの
基本の肉豆腐
\(^◯^)/ 

牛肉が久しぶりに安売りしていたので
まとめ買い♪

その時、冷凍保存していたもので
久しぶりに作りました〜♡

とっても簡単で
どこにでもある定番レシピだけど
彼はこういうのが本当に大好き!

男子って意外と
色々と頭を悩ませるより

基本のお料理を
丁寧に作ってあげた方が
喜びますよ♡♡


これは、ちょっとのひと手間で
お肉が硬くならず
プルプルのまま。

お安いお肉でも
美味しくなるから不思議です(・∀・)


ご飯もお酒もすすんで
身体もポカポカ温まるこの一品。

機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね〜♡

IMG_4436
基本の甘辛♡肉豆腐

準備するもの

・包丁                1本

・まな板               1枚 

・フライパン(26cm・蓋つき)    1枚 



材料(2人分)

IMG_2897
牛コマ切れ肉      150〜200g

木綿豆腐        1丁(300g〜400g)

玉ねぎ         1/2個

絹さや         8〜10枚

◎だし汁         180ml

◎醤油、みりん      各大さじ2

◎砂糖          大さじ1強

・(お好みで)一味唐辛子 適量



下準備

・牛コマ切れ肉と豆腐は、食べやすい大きさに切っておく。
IMG_2909
IMG_2912

・玉ねぎは、繊維を断ち切るように薄切りにしておく。
IMG_2908

・絹さやは、筋を取っておく。
IMG_2911



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに◎を合わせ、牛コマ切れ肉と玉ねぎを加え、火にかける。
IMG_2910

牛肉をほぐしたり、時々上下を返しながら煮ていく。牛肉の色が変わったら、2〜3分煮て、一旦取り出しておく。
IMG_2913
IMG_2915

 に豆腐を加え、蓋をして弱めの中火で10分煮る。
IMG_2914

玉ねぎがクタクタになったら、牛肉を戻し入れ、絹さやを加えてサッと煮る。
IMG_2916 

器に盛って、お召し上がり下さい。お好みで一味唐辛子をかけても美味しいです♪


IMG_4421
 

ポイント&メモ

牛コマ切れ肉について

牛コマ切れ肉は、豚コマ切れ肉でも代用可能です。また、面倒ですが、火が通ったら一旦取りだしておきましょう!火が通り過ぎると固くなってしまいます。


だし汁について

簡単なだし汁の取り方は、こちら → ★★★


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について

3COINSで購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_4872

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
お安い鶏むね肉を使った
簡単メイン。

味付けは
スイートチリソースと
マヨネーズ。

このコンビは
間違いない美味しさ。

でもちょっと
彼には甘すぎるかな?
なんて思って出したけど
彼、とっても喜んで
これがこの日一番のお気に入りでした♪

辛くないので
お子様も一緒に楽しめる味ですよ〜♡


もちろん、むね肉は
しっとり柔らか〜。

コク旨甘酸っぱいタレとの相性が
抜群です!!!

ご飯もお酒もすすむこと
間違いなしですよ〜♪


ぜひぜひ、機会がありましたら
お試しくださいね!!


レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_4868

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


image

こんばんは♪Yuu*です♪

ここ数日
天気のせいもあるのか

それとも8月9月と
突っ走ってきた反動なのか

ちょっと体調が優れない私・・・。


朝方、早起きして
ソファーにもたれかかりながら
ブログを書いたり
レシピを考えたり
お仕事したり・・・

そうすると
甘えん坊のレオンくんは
すぐにピタッと寄り添ってきます。 
そして、その上に
ドカンと乗かってくるひまりちゃん。笑
image
こんな体勢で作業はするのは
かなりキツイ〜〜。

でも、可愛いので
どいてとも言えず
このまま作業は続行。



犬って本当に
飼い主に忠実で
甘えん坊さんですよね。

どこに行ってもついてくる。

トイレに行っても
お風呂に行っても。笑



この子たちは
まだ2歳ぐらいなので
いなくなる日のことなんて
全然想像がつかないけれど

いなくなったら
絶対絶対寂しいだろうなぁ・・・


忙しくて
ついつい怒ってしまうことも多いけれど
たっぷりギュってして
可愛がってあげたいと思います。
(それをすると嫌がられるけど。笑)




そして、そして
話は変わりますが

ちょっと私のことについて
お話させてください。

私はちょうど10年前
長崎の実家におり
地元でフルタイムのOLをしていました。

この頃から
お料理ブログを徘徊(笑)するようになり
出勤の日は朝早くと帰ってから
休みの日は1日中お料理をしていました。


その時
こんなことを思い
手帳に書き記していたのを
覚えています。

『こんな風に
1日中お料理ができたら
幸せだろうな〜』

『いつか私も
お料理の仕事してみたいな〜』


その時は
絶対叶わない夢だし
無理だと思っていました。


でも、10年経った今振り返ってみると
実は、自分が願った通りの
未来になっていることに
最近、気づきました。



実際、こんな風に
自分の思い通りの未来になったわけで
周りから見れば
ラッキーに映るかもしれません。

でも・・・
楽なことや楽しいことばかりでは
決してありません。

辛いこと苦しいことも
乗り越えて
いかなければなりません。


しかし、そんな時
支えになってくれる人が
私の周りには沢山います。

彼や仲良しのお料理ブロガーさんを始め
読者の方々には
いつも元気を頂いています♡

本当に本当に
ありがとうございます。


最近、よく
読者の方から

『お料理が好きになりました』

『旦那さんが
いつも機嫌がいいです』

『美味しかったです』


などなど
感謝の言葉を
頂けるようにもなったのですが

私の方が
お礼を言いたいぐらいです!!


こんなブログを見つけて下さって

そして

レシピをわざわざ作って下さって

そして

貴重なお時間を使って
わざわざ報告して下さって

本当に本当に
ありがとうございます。


みなさんの貴重な時間を
このブログを読む時間にあてて頂いていること
感謝しても感謝しきれないほどです。


みなさまの支えがあって
今のこのブログがあります。


そして、今年は
とってもとっても素敵な賞まで
頂くことができました。
(こちらの詳細は
また後日お話いたします)


この賞をいただけたのは
決して私の実力ではありません。

みなさまの応援あってこその
この賞です。


また、後日
みなさまと一緒に獲得した
この素晴らしい賞については
ゆっくりと記事にさせて頂きますね♡



それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡


素敵な夜を
お過ごしください♪



002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

  レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_3560


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

ご家庭の冷凍庫の中に
よく入っている冷凍うどん。

解凍も簡単にできるので
本当にお手軽ですよね。

しかもちゃんとコシもあって
本格的で美味しい。

作ろう!と思いついたら
すぐにできる
焼きうどんレシピを集めてみました。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_3560

002
こちらの
「コク旨♡
豚キムチうどん」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002