作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2016年10月

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7567
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002


こんばんは♪Yuu*です♪


少しは野菜の高騰も
落ち着いてきたかな・・・

とは思うのですが
まだまだ通常に比べたら
高いお値段ですよね・・・( ;  ; )



ということで
今回も、比較的お安い
じゃがいもを使った
簡単常備菜レシピのご紹介です♪

これ、どれも
お酒にも合うスグレモノ!

男子ウケもいいけれど
女子ウケも抜群♪



ぜひぜひ、作りおきなどに
参考にされてみてくださいね♪



それでは早速
トップ画像のレシピからご紹介します♪


日持ち1週間♡レンジで一発ワンボウル♡『ツナとポテトのガーリックマリネ』
IMG_7567

じゃがいもが大好きで
ポテトサラダなんて
常備していたいほど大好き♡

でも、毎日ポテトサラダじゃ飽きちゃうので
こちらは、じゃがいもを使った
サッパリマリネ!

これだと、じゃがいもを潰す作業もなく
レンジでチンして
あとはボウルで混ぜ合わせるだけ♪

しかも、サッパリ美味しい〜!

これは、ワインやバケットにも合います♡

女子会で出しても
きっと喜ばれると思いますよ〜♪

ポテト好きにはオススメのこの一品。

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♪ 


日持ち1週間♡おつまみにも最適です♡『アンチョビポテト』
IMG_8368

じゃがいもって
必ずストックしている
お野菜のひとつではないでしょうか?

ポテトサラダやカレー
コロッケなどにも大活躍♡

でも、でも!!

たまには違う食べ方もいかがですか?

今回は、ポテトサラダのように
潰す手間なし!

茹でたら混ぜるだけの
簡単サラダ♪

しかも、アンチョビ入りなので
おつまみにも最適です♡

これは、パクパクパクパク
止まらないこと間違いなし!

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♪ 

 

レンジで簡単♪濃厚クリーミー♪『ポテトクリーム』♡朝ごはんからワインのお供まで♪
IMG_9197

こちらは
女子がだーいすきな
濃厚クリーミーな
ポテトクリームのご紹介です!

これ、一度作っておくと
作り置きができるので
色々と活用できますよ〜♡

このまま、カリッと焼いた
バケットにつけて食べてもよし!

これで、ちょっとリッチな
ポテトサラダを作ってもよし!

朝ごはんからブランチ・・・
そして、夜のワインのお供・・・と
オールマイティーなこのレシピ♪

機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです!


ち・な・み・に!

これに、ブラックペッパーを
た〜っぷりふってあげると
パンチがきいて
男性も大満足の一品になりますよ〜♡





以上
激ウマ♡じゃがいもを使った
作りおきレシピ3選
ご紹介でした♡



他にも、じゃがいもを使った
作りおきレシピを
多数掲載しています!

↓ ↓ ↓
yuuカバー帯

この記事が
あなたのお役に立てたら
幸いです♡♡


それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8215

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

深いコクを生み出す
バターと香ばしさバツグンの
醤油を組み合わせて作る「バター醤油」は
みんなに愛される味付けです。

今回はお弁当にぴったりの
簡単レシピをご紹介するので
ぜひお試しください♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8215

002
こちらの
「長芋のバター醤油ソテー
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_9680
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      25min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪


今日からまた
新たな一週間の始まりですね!

そして、明日からは11月!

気温もグッと寒くなって
もうそろそろ冬仕度を始めないと〜。

うちでは、もう
コタツぶとんを出そうかと思っているのですが
みなさまのところは
どんな感じですかー?

うちは、小さなチワワが2匹いて
最近よくブルブル震えているので
そろそろかな〜と。


この前まで
扇風機がそこにあったのに・・・


今年は特に
季節の移り変わりが
早いような気がします・・・


秋・・・
大好きなんだけどなぁ・・・♡



さてさて、こんな寒い日は
やっぱり、トロトロあったかメインが
恋しくなります♡

しかも、今日のレシピは
胃腸に優しい系♡

これからの季節
コトコト煮込んだものが
本当に美味しく感じますよね!

なので、どうしても
いつもより調理時間が長いものが多いですが
ほとんどお鍋にお任せなので
とーっても簡単♡

小さなお子様の様子を見ながらでも
十分できるので
子育て中のママにもオススメの一品です!


しかも、トロトロなので
冷めにくいのも嬉しいところ♡


味付けも麺つゆで楽々なので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね!!


みなさま・・・
どうか、風邪などひかれませんように・・・!
 


IMG_9675

icon_recipe
《ひき肉と大根のトロトロ中華煮》

準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● 鍋(20cm)・・・1個 



材料(2人分)

IMG_4851
⚫︎
豚ひき肉・・・100g

⚫︎ 大根・・・1/4本

⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片

⚫︎ ゴマ油・・・大さじ1

A 水・・・2cup

A 麺つゆ(3倍濃縮)、酒、みりん・・・各大さじ2

A オイスターソース・・・大さじ1/2

B 片栗粉、水・・・各大さじ1



下準備

・大根は皮をむき、乱切りにしておく。
IMG_4852



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋にゴマ油を弱火で熱し、生姜を炒める。香りが立ったら、ひき肉を加えて中火で炒める。
IMG_4853

ひき肉の色が変わったら大根を加え、サッと炒める。全体に油が回ったら、Aを加える。沸騰したら蓋をし、弱めの中火で大根が柔らかくなるまで20分ほど煮る。
IMG_4855
IMG_4856

蓋をあけ、弱火にするか火を止めてから、合わせたBを回し入れる。優しく混ぜ合わせ、トロミがついてきたら弱火にかけ、最後に塩少々(分量外)で味をととのえたら出来上がり。
IMG_4860

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_9681
 

ポイント&メモ

水溶き片栗粉について

水溶き片栗粉を入れる際は、火加減は弱火にするか、完全に止めてから加えて下さい。グツグツ沸騰した中に入れると、ダマになってしまいます。


麺つゆについて

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


使用した愛用の調味料について 

  料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

スタジオエム(スタジオM) ボウル 全6色
16691-2

大根を使った
常備菜って他にないかしら?

↓ ↓ ↓

それなら
この本に載ってますよ〜♡
yuuカバー帯


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_9672
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
子供からお年寄りまで
みーーんなが楽しめるメインレシピ!!

これ、お豆腐が入っていて
ふっわふわ!!

彼も一口食べて
『これ、うまい!ふわふわ!』
と叫んだ一品♡

しかも、豆腐入りだけど
水切り不要なのも嬉しいところ♪

そして、この絡めたタレも
わが家自慢の甘辛ダレ!

和風な感じに仕上げてありますので
お年寄りにも嬉しい一品です♪

とーっってもオススメの一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_9667

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


image
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002


こんばんは♪Yuu*です♪

レオンくんとひまりちゃんの
お散歩の様子を
動画にしてみました♡

もし、お時間がありましたら
ご覧くださいね♪

↓ ↓ ↓ 



さてさて、話は変わって・・・

今日は、みなさまに
ご意見をお聞きしたいと思いまして・・・♪

みなさんは
お料理に関して
知りたいことって
どんなことですか?


例えば・・・

10分でできる簡単レシピ

とか

作りおきのレシピ

とか

お野菜たっぷりのレシピ

とか

レンジでできるレシピ

とか

献立の立て方

とか

レシピの考え方

とか・・・



とかとかが
多いですね・・・笑



でも、そんな感じで
なんでもいいので
こんなのがあったら便利!

とか(また。笑)

こんなことが知りたい!

とか

こんなことで悩んでる!
または困ってる!

とかがあったら
ぜひぜひ、教えてください♡



こちらで受け付けています♪

addfriends_ja

Instagram







ぜひぜひ、みなさまのご意見も
お聞きしたいので
ご協力よろしくお願いします♡

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_1131
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002


こんにちは♪Yuu*です♪


これから白菜が
美味しい季節ですね♡

お鍋に煮物にと
大活躍の白菜!!

火を通して
食べることが多いと思いますが
実は、サラダにしても
美味しいんです♡


今回は、そんな白菜を使った
激ウマサラダを3つご紹介♪

ぜひぜひ、これからの季節に
お役立て頂けると嬉しいです♡



それでは早速
トップ画像のレシピからご紹介します♪


これ、危険〜!味見が止まらん!!『白菜たっぷり♡マカロニサラダ』
IMG_1131

こちらは
白菜を使った
美味しい〜〜サラダ♪

いつもの”マカロニサラダ”に
白菜を、た〜っぷり
加えてみました。

私は、白菜が大好きすぎるので
これ、もちろんヒット〜〜♪

あっという間に食べてしまったので・・・
もっと沢山作っておけばよかった〜
と後悔しました・・・


白菜が美味しい
季節になりましたね♪

煮物だけではなく
白菜はサラダとしても美味しいので
機会がありましたら
ぜひぜひお試しくださいね〜♡




シャキシャキ♪ちゅるん♪『白菜と春雨のピリッと♪コチュマヨサラダ』
IMG_1013

こちらは
これからが旬の”白菜”を使った
副菜サラダ♪

白菜はシャキシャキ
春雨はツルっと
この2つの食感が
またたまら〜〜ん!!

いくらでも
食べれてしまいそうなほど危険です!!

材料には3〜4人分と書いていますが・・・
余裕で2人でも完食できます♡

というか・・・
私が味見で食べ過ぎたのか・・・
出来上がりの量
2人で普通に食べれましたよ♪笑

 

野菜嫌いさんもペロリっ♡魔法のタレで『やみつき♡白菜のコクマヨサラダ』
IMG_3767

こちらは
これからが旬の”白菜”を使った
簡単副菜♡

これ、見た目は地味だけど
侮ることなかれっ!!

一口食べて
ビックリの美味しさっ♪

その秘密は
”焼肉のタレ”!!

この”焼肉のタレ”は
そのものが旨味た〜っぷりなので
マヨネーズと合わせると
コクがアップ!

普通の白菜サラダも
あっという間に
やみつき副菜に大変身!!


そしてそして
”焼肉のタレ”を使っているので
男性やお子様も大喜び♡

お野菜嫌いでも
食べれくれるかもっ!?


これは、と〜っても
オススメの副菜ですので
機会がありましたら
ぜひお試しくださいね!




以上
激ウマ♡白菜のサラダレシピ3選
ご紹介でした♡



他にも、お野菜をたっぷり使った
作りおきレシピを
多数掲載しています!

↓ ↓ ↓
yuuカバー帯

この記事が
あなたのお役に立てたら
幸いです♡♡


それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_9010
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      40min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪


急に冷え込みましたねー!

なんか、今日は
北風が吹くとか?

関東なんて
12月並みの寒さのようで・・・

九州も
もう20度を切りそうな勢いです・・・


こんな寒い日は
やっぱり、あったか豚汁に限る!!

豚汁って具沢山で
身体も温まるし・・・

意外と男子も大好き!!!


今まで、何度か
豚汁レシピはアップしたけれど・・・

この豚汁に
やっとたどりついたーー
って感じです♡


今までの豚汁も
確かに美味しい・・・


美味しいんだけど
なんだかイマイチ・・・

あとちょっと・・・



もう、なんか
かゆいところに手が届かない・・・

そんな感じで
ヤキモキしていたんですが
やっと、やっと
私の自信作の豚汁が出来上がりました♡


これは、彼も一口飲むなり
『うん!うまい!』
と聞かずとも口にしてくれた一品♪



その秘密とは・・・


①ゴボウを香ばしく炒める。

②豚肉は酒と生姜パワーで柔らかく。

③出汁は濃いめで。

④味噌は味付け用と風味付け用に2回に分けて。

⑤最後の味噌を入れたら煮立たせない。
(味噌を入れる前にいったん冷ますとなおGOOD)



この5つを守ることで
誰でもお店に負けない
絶品豚汁を作ることができちゃいますよ♪


お肉はプルプル。
味はしみしみ。
汁はゴックゴク。



これは、男子の胃袋
ガッチリ掴めること間違いなし♡



これから寒くなりますので
この豚汁レシピ
お役に立てて頂けると嬉しいです!
 


IMG_9005

icon_recipe
《味しみ♡絶品豚汁》

準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● 鍋(20cm)・・・1個 



材料(2人分)
 

⚫︎ 豚バラ薄切り肉・・・100g

A 酒・・・大さじ2

A 生姜のすりおろし・・・1片

⚫︎ ゴボウ・・・100g

⚫︎ 大根・・・200g

⚫︎ 人参・・・50g

⚫︎ しめじ(小房に分ける)・・・1/2袋

⚫︎ コンニャク・・・150g

⚫︎ ゴマ油・・・小さじ2

⚫︎ だし汁(濃いめ)・・・500〜600cc

⚫︎ 味噌・・・大さじ2強



下準備

・豚バラ肉は、食べやすい大きさに切り、Aを揉み込んでおく。
IMG_4642

・ゴボウは皮をこそげ取り、斜め薄切りにしておく。
IMG_4643

・大根と人参は、それぞれ皮をむき、大根は薄いイチョウ切りに、人参は薄い半月切りにしておく。
IMG_4641

・コンニャクは、熱湯で1〜2分下茹でし、スプーンで食べやすい大きさにちぎっておく。
IMG_4645



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋にゴマ油を熱し、ゴボウを加える。ゴボウが香ばしくなるまでじっくり炒めたら、一旦お皿に取り出す。
IMG_4644
IMG_4647

続いて、同じ鍋で豚バラを炒める。豚バラの色が変わったら、大根・人参・を入れ、サッと炒め合わせる。
IMG_4650

全体に油が回ったら、だし汁を加える。やや強火にし、だし汁が沸騰したらアクをとり、蓋をして弱火で15分ほど煮る。
IMG_4651 

蓋をあけ、しめじ・コンニャク・分量の半分の味噌を入れ、再度蓋をして弱火で15分煮込む。
IMG_4653

火を止めるか弱火にし、残りの味噌を溶き入れたら、出来上がり。
IMG_4654

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_9008
 

ポイント&メモ

ゴボウについて 

ゴボウは、香ばしく炒めると風味とコクがアップして美味しくなります。また、ゴボウの皮は、アルミホイルを使ってこそげとってあげると簡単です。


豚バラについて

豚バラは、酒と生姜のすりおろしを揉み込むことで、柔らか食感に仕上がります。


コンニャクについて

コンニャクは煮込むと、カルシウムが溶け出てきてお肉を硬くしてしまいます。よって、2回目の煮込みの時に加えて下さい。


味噌について

味噌は2度に分けて加えることで、具材にしっかり味がしみて美味しくなります。また、時間があれば最後の味噌を入れる前に、いったん冷まし、再度温めなおしてから味噌を加えると、より一層美味しくなります。そして、最後の味噌を入れたら、決して煮立たせないこと!せっかくの風味が飛んでしまいます。


出汁について

通常は、コチラ( → ★★★)の方法で取っていますが、今回の出汁は、昆布とかつお節の量を倍量して取りました。

また、時間がない時などは、だしの素を使用してもOKですが、こちらの出汁が美味しくてオススメです!!
茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993

こちらを使用される場合は、袋をやぶって、中身ごと入れるのがオススメです!!


使用した愛用の調味料について 

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113

日田醤油「こだわり味噌 1kg」 天皇献上の栄誉賜る老舗の味
new_kodawari_02


使用した器について

ナチュラルキッチンで購入しました。

豚汁に合わせる
簡単常備菜ってないかしら?

↓ ↓ ↓

それなら
この本に載ってますよ〜♡
yuuカバー帯


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_9091
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

急に冷え込みましたね〜!

関東では
12月並みの寒さだとか!?

こんな寒くなると
あったか〜い食べ物が
恋しくなりますよね♡

ということで
このフーフーして食べる
スンドゥブチゲは
この時期にオススメ!!

しかも、胃腸にも優しく
旨味もたっぷり♡

スープまで飲み干したい・・・
そんな勢いです!


作り方は、もちろん簡単♪

材料をお鍋に入れて
コトコト煮るだけ!

あっという間にできるので
忙しい日や
バタバタ遅く帰ってきた日にも
最適です!!


これから、寒さも
だんだんと厳しくなりますね。

そんなとき
この身体も心も温まる
スンドゥブチゲを
思い出していただけたら嬉しいです♡


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_9087

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_9780
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002


こんばんは♪Yuu*です♪


やっと週末・・・!

ということは
あさっては月曜日・・・!

早い・・・
もう来てしまう・・・!



ウォーキング・デッド シーズン7
エピソード2


 

あの衝撃的な1話から始まった
このTWDシーズン7。


1週間たった今でも
なんだかブルーな気持ちを
引きずっています。


こんなにドラマに
どっぱまりしたのは
初めてかも・・・。


あーー


あの1話を見た後の衝撃は
今でも忘れられない・・・



メンタル崩壊。




ニーガン恨む。


いや、むしろ
監督恨む。


ブーイング食らって
今からでも1話差し替えろーーーー!!!


そんな勢い。笑



ううう・・・。



そうそう、私がこんな話題を
ブログやSNSでつぶやいていると
ちらほらと
TWDファンの方がコメントしてくれて
めちゃくちゃ嬉しいです♡


みんなで
この状況を
なんとか乗り切りましょう!!!


打倒!ニーガン!笑




さてさて
またまた冒頭で熱く語ってしまいましたが
本題の方に♪



またまた・・・


またまた・・・


買ってしまったよ
食器たち〜(*˘︶˘*).。.:*♡
IMG_9781
これ、あの衝撃的な
ウォーキング・デッドを見た直後に
震える手・興奮した気持ちで
ポチった食器たち!



まさかの
1セット取り逃がしたけれど
欲しかったもの
80%はゲットできたかな♪



私、今さらですが
小鉢をあまり持ってなくて・・・

今回は、ちょうど
小鉢の可愛いのがあったので
迷わずポチッ♪
IMG_9779
洋っぽいのと
和の感じのものそれぞれ♪



こうやって
新しいものを取り入れるのも
私のマンネリ化防止対策のひとつ♪

同じお皿だと
どーーーしてもマンネリ化しちゃうし
写真見返しても
またこのお皿だ・・・
って自分で幻滅しちゃう・・・。



でも、新しいお皿が入ることで
気持ちも新たになるし
何を盛り付けよう♪ってワクワクするから

自分のモチベーションを保つためにも
この新しいお皿集めは
欠かせない作業なのです♡
(と、自分を正当化。笑)



これから、寒くなる冬に向けて
いくつかお鍋も欲しいな〜
なんて思ったり♪


頑張って
働くべしっ!!笑






そして、そして
最後に・・・。



久しぶりの
愛犬のお話。



最近、気温の変化が激しいからか
レオンくん
昨日は1日ダウン・・・。
2016-10-29-09-46-35
朝から何回も嘔吐して
ご飯は1日全く食べず
ただただ眠っていました。


大好きなおやつに目もくれず
彼や私が帰って来ても
お迎えにも来ず・・・
(いつもは、走って玄関に来るんです・・・)

まさかの
違うところで
おしっこまでして。笑



元気がないレオンくんを
心配していましたが
今朝は元気になっていました♡


ご飯を準備すると
尻尾をふって喜んで
パックパク食べていました♪


元気になってよかった〜!



こうやって、動物を見ていると
本当に本能に従って
生きてるんだな〜
とつくづく感じます。


人間って
頭で考えて
ご飯食べますよね。


時間になったら食べるとか。

食べないと
体力つかないとか。


でも、動物って違ってて
本能のまま。



体調が悪い時は
一切食べない。

そうやって
回復にエネルギーを
使っているんですね〜。



すごいな、動物。




あっ、ちなみに・・・


その頃
ひまりちゃんはというと・・・



2016-10-29-09-46-17



あれ?

どこ行った??



2016-10-29-09-46-06


ん・・・?


んん・・・?



2016-10-29-09-45-56

いました♡

ブランケットにもぐって
こちらの様子を
ジーーッと見てました。笑




ワンコも
寒さには弱いようです。




急に寒くなってきたので
みなさまも
暖かくしてお休みくださいね♡



私は、今夜は
お鍋食べてお酒飲んで・・・

寝ます!笑





それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


素敵な夜を
お過ごしくださいね♪

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4953
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002


こんにちは♪Yuu*です♪


お野菜高い。
月末。


イコール・・・


財布瀕死。



ということで
今お野菜が高い中

比較的庶民的な値段で売られている
『じゃがいも』を使った
オススメレシピを3つ集めてみました♡


これ、全て
ポテトサラダのアレンジレシピなので
女子も男子も
はたまたお子様も

みーんなが喜ぶ
ものばかり!!!!


この時期の
お助けメニューとなっておりますので
ぜひぜひ、レシピを
チェックしてみてくださいね!


それでは早速
トップ画像のレシピからご紹介します♪


濃厚クリーミー♡ワンランク上の大人のポテサラ♡『トロ〜リ卵とカリカリベーコンのポテサラ』
IMG_4953

こちらは
ワンランク上のポテトサラダ♡

ポテサラって、色々な作り方があるけれど
これはもう、男子の心も
お子様の心も掴んで離さない
絶品のポテサラ!!

ベーコンはカリカリ
卵はトロ〜リ♡

そして、いつもは
マヨネーズだけで和えるポテサラだけど
今回は、オイスターソースを加えて
より濃厚に♡

これは、もう、トロ〜リ卵を崩して
混ぜて食べると
最高に美味しい!!

お酒がグイグイすすむこと
間違いなしですよ〜♪

いつものポテサラに飽きたな・・・
そんな時にお試し頂けると嬉しいです♡ 



 
ワンランク上のポテサラ♡濃厚クリーミー♡『クリームチーズとクルミのポテトサラダ』
IMG_4407

こちらは
おつまみにも最適な
”ポテトサラダ”のアレンジレシピ♡

よりお酒に合わせたくて
クリームチーズをイン!!

そして、食感とアクセントを加えるために
クルミを使用しました♡

もう、これは・・・
味見が止まらなくなるほど美味しいーーっ!!

濃厚クリーミーなポテトサラダです♪

お家飲みで出しても
喜ばれそうな一品♡

ぜひぜひ、レパートリーに
加えて頂けると嬉しいです♪ 

 

濃厚クリーミー♪お家でバル気分♪『アボカドとタコのバル風♡ポテサラ』
IMG_4367

こちらは
バル風のお洒落なポテサラ♡

いつもは
ハムやキュウリと入れるところだけど
これは、バル風に
タコとアボカドさんを入れてみました♡

これが、大正解〜〜!!

いつものポテサラが
もっと濃厚クリーミーに!!

そして、タコさんの
コリコリした食感もたまりません♡

これは
ワインが欲しくなる〜〜っ!!

ポテサラって、万人に愛される
定番レシピですよね!

でも、いつも同じじゃ
飽きちゃう・・・

そんな貴女に
ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡ 




以上
濃厚クリーミー♡ポテトサラダレシピ3選
ご紹介でした♡



他にも、じゃがいもを使った
簡単!時短!節約!
の作りおきレシピ
載ってます♡

↓ ↓ ↓
yuuカバー帯

この記事が
あなたのお役に立てたら
幸いです♡♡


それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_9530
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

やっと週末ですね!

やった!!!!


こんにちは♪Yuu*です♪


こちら福岡は
昨日は雨だったのですが
週末は何とか
お天気よさそうかな・・・?


お天気が悪いと
お料理の写真が
恐ろしいくらいに撮れないので
めちゃくちゃ凹みます。

昨日も
美味しくできたお料理だったのに
そんなときに限って
写真イマイチ・・・。

途中からやる気がなくなって
『もう、これでいいや・・・』
と諦めモード。

そんな時ですよ。

そんな時に限って
彼からもOKをもらえる
美味しいお料理が
できちゃってるんですよ・・・。

逆に、写真がバッチリのときは
味がイマイチだったりね。笑


うーーん・・・
昨日のお料理
もう一度撮り直すか
悩み中です・・・( ;  ; )



さてさて、気をとりなおして
本日の副菜レシピのご紹介に♪


何だかお野菜が高くて
お財布瀕死状態ですが

ありました♡
ありました♡

安いお野菜みーっけ♡

そ・れ・は!

『じゃがいも』!!!!


少し前までは
もう少し高かったような気がするのですが
何だか1袋98円と
かなり庶民価格に♡


嬉しい!!!


ということで
きっと、みなさまの地域でも
じゃがいもがお安いと信じて
このレシピのご紹介です♡



これ、女子も男子も
そしてお子様も愛してやまない
『ポテトサラダ』
をちょっとアレンジしたレシピ。


じゃがいもを出汁でコトコト煮て
味を染み込ませ
あとは、ゆで卵もイン!!


これで、いつもと違った
味しみリッチな
ポテトサラダの出来上がり♡


そして、ゆで卵も入っているので
めちゃくちゃクリーミーです!!



先日、急にポテトサラダが食べたくなって
セブンでパウチパックのものを購入♪

これが、めちゃくちゃクリーミーで
何が入っているのか見てみると・・・

正体は『ゆで卵』。


なるほど!と思い
早速、このレシピに使わせてもらったら
これがビックリするほど
濃厚クリーミーに♡


女子は絶対好きだな〜♡



これは、セブンのポテサラにも
負けない一品♡



機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね!

 


IMG_9531

icon_recipe
《コク旨リッチ♡だしポテサラ》


準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● 耐熱容器・・・1個 

● 鍋(16cm)・・・1個 



材料(2人分)

IMG_4748
⚫︎ じゃがいも・・・大2個

⚫︎ ゆで卵・・・2個

⚫︎ ベーコン(粗みじん切り)・・・2枚

A だし汁・・・150ml

A 桜エビ・・・10g

B マヨネーズ・・・大さじ3

B レモン汁、粗挽き黒胡椒・・・各少々



下準備

・じゃがいもは皮ごとよく洗い、1つずつラップに包み、電子レンジ600wで約5分加熱しておく。
IMG_4749

・ベーコンはフライパンで炒め(油なし)、カリカリにしておく。
IMG_4752

・ゆで卵は、粗く刻んでおく。
IMG_4758 



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋に、Aと皮をむいて一口大に切ったじゃがいもを入れ、1〜2分煮る。柔らかくなったら水分を飛ばしながら煮詰め、じゃがいもを粗くつぶす。
IMG_4753
IMG_4757

 をボウルにうつし、粗熱がとれたら、ゆで卵・ベーコン・Bを加えて、よく混ぜ合わせたら出来あがり。
IMG_4759

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_9526
 

ポイント&メモ

電子レンジについて 

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


和えるのは冷めてから!

マヨネーズは熱で分離してしまうので、必ずじゃがいもの粗熱が取れてから和えて下さい。


出汁について

簡単な出汁の取り方はコチラ → ★★★

また、時間がない時などは、だしの素を使用してもOKですが、こちらの出汁が美味しくてオススメです!!
茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993



使用した愛用の調味料について 

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') グリーズ ボールM
grisebowlm

じゃがいもを使った
常備菜って他にないかしら?

↓ ↓ ↓

それなら
この本に載ってますよ〜♡
yuuカバー帯


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_8245
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

もうすぐハロウィン!

かぼちゃが
大活躍の時期がやってきましたね♡

ということで今回は
かぼちゃを使ったメインレシピの
ご紹介です♡

これ、甘辛味で
男子が大好きなご飯がすすむ系!!

しかも、かぼちゃって
案外切るのが大変!!
なんてことはありませんか??

そんな時は
丸ごとレンジでチン!
がおすすめ!

こうすることで
切れ味の悪い包丁でも(笑)
かぼちゃが軽々切れますよ〜!

これなら、か弱い女子も
安心ですね♡

お料理は、やっぱり
ストレスを感じずに
そして、スムーズにできるのが一番!!

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_8247

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8778
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002


こんばんは♪Yuu*です♪

野菜が高くて
家計へのダメージが大きい
今日この頃・・・。

少しでも
食費を節約したいですよねーー!!


先日は2回に分けて
(1回目 → ★★★ 2回目 → ★★★
むね肉を使った
節約レシピをご紹介しましたが

今回は
むね肉と並ぶ
使える節約食材!!

”厚揚げ”を使った
おつまみ?メイン?レシピを
ご紹介します♡

これ、全て
トースターでできるスグレモノ!!

節約だけではなく
『今日は、何もしたくない〜』

そんな日にも最適ですので
ぜひぜひ
レシピをチェックしてみて下さいね♡


それでは早速
トップ画像のレシピからご紹介します♪


トースターで♪『グリル厚揚げのネギおかかのっけ』♡何もしたくない時はコレに決まり!
IMG_8778

こちらは
どこにでもあるような・・・
そして、簡単すぎる一品です。

作り方は、もちろん簡単!

厚揚げをトースターで焼いて
あとは、生姜がきいた
ネギおかかを乗せて
醤油を垂らしたら出来上がり~♡

たったこれだけなのに
めちゃくちゃ美味しいーー!!!

厚揚げって
それだけで美味しいから
時間がない時や
『今日はもう何もしたくない!』
という時に最適です♪

もう、疲れた日は
コレとお酒があればいいかも。


ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです!!


 
超特急おつまみ♡火を使わずにもう一品♡『厚揚げの生姜醤油がけ』
IMG_1881

こちらのレシピは
厚揚げを使用した
超特急おつまみ♡

火を使わずに
パパッとできて
お酒が進む一品!

しかも、する作業は
厚揚げを切るだけ♪

これだったら
お料理が苦手な人でも
簡単に作ることができますよ〜♡

そして、これ
分量より多めに作った方が
いいかもしれません・・・

なぜなら私は
厚揚げがたっぷり残った時には
この3倍ぐらいで作るのですが
ペロリと完食してしまいます。笑

シンプルだけど
しっかり美味しいこの一品。

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♡ 

 

私史上最強のズボラレシピ公開♡厚揚げのキムチーズ焼き


こちらは
厚揚げに材料のっけて
焼くだけレシピ!

煮物や和風料理に
使うことが多い”厚揚げ”。
 
こんな食べ方も
たまにはオシャレでいいですよね。


厚揚げでボリューム満点。
 
キムチ × チーズの
ダブル発酵食品でお腹も元気♪


これなら
彼が飲み会でいない夜とか
一人晩酌の時の
強い味方になってくれますよ♡




以上
激ウマ♡厚揚げレシピ3選
ご紹介でした♡



他にも、節約になる作りおきレシピや
何もしたくない日に
作っておくと便利なレシピを
多数掲載しています♡

↓ ↓ ↓
yuuカバー帯

この記事が
あなたのお役に立てたら
幸いです♡♡


それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


素敵な夜を
お過ごしくださいね♪

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_5000

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

オーブンやトースターを使わなくても
フライパンで簡単に
グラタンができるんですよ♪

そのままサーブすれば見栄え抜群ですし
洗い物も少なく良いことづづくめ!

オーブンで焼いている時間がないときに
フライパンを使って短時間でできるので
ぜひお試し下さいね♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_5000

002
こちらの
「ホックホク♡
ポテトグラタン」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_9170
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      15min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

連載に引き続き
またまた、さつまいもレシピ♡

さつまいもって
1袋買うと
どうしても使い切れず
あまってしまいませんか・・・?

なので、食べたくて買ったあとは
さつまいも祭りに
なってしまいます。笑


ということで
連載では、さつまいもの
メインレシピをご紹介したので

今回は、さつまいもを使った
簡単副菜レシピ♪


これ、さつまいもをお鍋で
コトコト塩ゆでして
あとは、マヨネーズで和えるだけ!

なんてことないレシピだけど
これがまた
美味しいんですっ!!

見た目も可愛いので
ぜひぜひ、皮付きで作って欲しいのですが

色々と気になる方も
いらっしゃると思うので
そのあたりは、お好みで♪


これは、お子様も喜ぶこと
間違いなしの副菜♡



ぜひぜひ
さつまいもがあまった時に
お試し頂けると嬉しいです!



IMG_9166

icon_recipe
《さつまいものコロコロ♪マヨサラダ》


準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● 鍋(16cm)・・・1個 



材料(1〜2人分)

IMG_4615
⚫︎ さつまいも・・・大1/2本(または小1本)

A 水・・・さつまいもがかぶるくらい

A 塩・・・小さじ1/2

B マヨネーズ・・・大さじ2

B 塩、こしょう・・・少々



下準備

・さつまいもは皮付きのまま1cm角に切り、水に5分さらしておく。
IMG_4616



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋に、水気を切ったさつまいもとAを火にかける。そのまま8〜10分ほど煮て、ザルにあげる。
IMG_4618
IMG_4625

さつまいもの粗熱が取れたら、Bとともにボウルに入れ、優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_4633
IMG_4634

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_9169
 

ポイント&メモ

さつまいもの皮について 

さつまいもの皮は、気になる方はむかれて下さい。その場合、崩れやすくなるのでご注意下さい。


和えるのは冷めてから!

マヨネーズは熱で分離してしまうので、必ずさつまいもの粗熱が取れてから和えて下さい。また、茹でたさつまいもは、非常に崩れやすくなっていますので、優しく混ぜ合わせて下さいね!


甘めがお好みの方は・・・

甘めのおかずでも抵抗がない方は、Bに砂糖小さじ1/2ぐらいを加えても美味しいです。


使用した愛用の調味料について 

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について

セリアで購入しました。

さつまいもを使った
常備菜って他にないかしら?

↓ ↓ ↓

それなら
この本に載ってますよ〜♡
yuuカバー帯


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_9192
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

寒くなってくると
ホックホク系のものが
恋しくなってきますよね♡

スーパーに行くと
美味しそうなさつまいもが
お安く売られています!!

さつまいもって
それ自体がとっても甘いから
スイーツに使う方が多いのかな?

でも、飲んべぇのうちでは
スイーツは作らないので(笑)
さつまいもを
おかずに変身させてみました♡

これ、さつまいもに
バターを加えてマッシュポテトに。
(この時点で既に美味しい。笑)

そして、この上に
ハンバーグ風に味付けをした
ひき肉を乗せ
チーズを散らしてトースターに♪

こうすることで
いつものさつまいもも
何だかオシャレな一品に♡

これは、男子も女子も
大喜び間違いなしの一品!

ぜひぜひ
さつまいもが旬のこの時期に
お試し頂けると嬉しいです♡


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_9180

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_9509
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002


寒くなってくると
味噌系のコックリ濃厚な味が
恋しくなります。


こんばんは♪Yuu*です♪ 


突然ですが、みなさま
どんなお味噌を使われていますか?


私は、色々試したのですが
コレだというお味噌に
なかなか出会えず・・・

いつも、麦味噌と米味噌を
自分でブレンドして
お味噌汁なんかを作っていました。


でも、最近
無性に”お味噌汁”熱が
メキメキと・・・♪



そこで、彼に

『美味しいお味噌って
どこかないかな〜?』


と聞いてみると・・・

『日田(大分)の豆田ってとこが
お醤油とかお味噌とか美味しいよ!』


と教えてくれたんです!




そこに行くと
実際に味見もさせてくれるらしいのですが
彼は、そこでお味噌汁を飲んで
とっても美味しかった・・・と!



早速、私の敬愛する(笑)
グーグル先生で検索。





ここで楽天のランキングページに
ヒットしたのですが


まさかの!

彼が言っていた
日田のお味噌が


堂々1位にランクイン!



これは、もう
迷わず


ポチッ。




一つは
楽天ランキング1位の
『こだわり味噌』
IMG_9442
もう一つは
ランキング上位の
『高級合せ味噌』
IMG_9440
この2つの味噌について
ちょっと説明を・・・♪


九州の小京都日田で創業から百七十年。

天皇献上(皇室献上)の栄誉を賜った
味噌醤油醸造元日田醤油の職人達が
こだわりぬいた味噌です。

国産原料にこだわり
自然な素材を自然なまま
真心込めてつくられた味噌です。

九州日田お取り寄せグルメ。




なんかこの文章だけでも
美味しそうなのが伝わってきますよね♡
IMG_9444
まず、こちらは
一番人気の『こだわり味噌』

この味噌は・・・
甘さ控えめ、麦麹80%、米麹20%の
合わせ味噌。


みそ汁にすると
九州麦みそ特有の麦の粒がそのまま残り
風味豊かな味わいがします。

みそ煮、みそ付け、焼きおにぎり等
みその味を生かした料理に使って頂くと
味の違いが際立ち
美味しくお召し上がり頂けます。
IMG_9443
そして、こちらが
『高級合せ味噌』。 

この味噌は・・・
麦麹2割、米麹8割の合わせ味噌です。

こだわり味噌よりも甘めで
ほっとする優しい味噌。
 



色を比べてみると
こだわり味噌の方が白っぽく薄い感じです。



これらを早速
出汁でのばして試飲♪
IMG_9446
こちらが
『こだわり味噌』
IMG_9445
こちらが
『高級合せ味噌』



『こだわり味噌』の方が
白っぽい感じに仕上がります。



これを飲んで
彼と意見を交わしたところ・・・
IMG_9507
お味噌汁にするなら
断然この
『高級合せ味噌』
美味しいっ!!!


一口飲んで
ホッとする・・・


今までのお味噌汁は
なんだったの!?

そんな衝撃。


もう、これを飲んだら
他のお味噌汁は飲めないぐらい!
IMG_9513
かと言って
『こだわり味噌』
美味しくないかと言われたら
そんなことは全くありません!

『こだわり味噌』
お味噌汁として十分いけます!

ただ、こちらの味噌は
他の料理にも展開が可能です。

お味噌汁以外にも
味噌煮込みや味噌漬け
味噌焼き・・・

色々なものに使える
”万能味噌”です。


コスト的にも
こちらの『こだわり味噌』の方が
お安いので
(と言っても、スーパーのものよりは
高いですが^^;)

悩んでいる方は
こちらの
『こだわり味噌』の方が
オススメです!!



でも、美味しいお味噌汁が飲みたい!

甘めのホッとする
お味噌汁を探していた!

という方には
断然『高級合せ味噌』
オススメです♡
IMG_9504
もし、今お使いの
お味噌がなくなって・・・

美味しいお味噌が
試してみたいと思った時
この記事を
思い出して頂けると嬉しいです♡
 

日田醤油「こだわり味噌 1kg」 天皇献上の栄誉賜る老舗の味
new_kodawari_02

日田醤油「高級合せ味噌 750g」 天皇献上(皇室献上)栄誉賜る老舗の味
new_awase_02


お味噌汁が美味しいと
日本人でよかったな〜と
つくづく思います♡


 

それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


素敵な夜を
お過ごしくださいね♪

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_0959.jpg
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002


こんにちは♪Yuu*です♪

野菜が高いこの時期・・・
少しでも家計を助けるためにと思い
昨日、むね肉レシピ集を更新したのですが
これが思いのほか好評で♡

ありがとうございます!

ということで
調子に乗って第2弾いきます!



今回のむね肉レシピたちも
男子の胃袋を
満足させちゃうものばかり!

しかも、お財布に優しく
ヘルシーだから
嬉しいことばかりですよね!!


そしてそして
極め付けは・・・

全てレンチンでできちゃう
優れもの♪♪


とってもオススメのレシピばかりですので
ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね♡



それでは早速
トップ画像のレシピからご紹介します♪


ヤミツキになりそ〜っ!し〜っとり柔らか!鶏むね肉で作る♡噂のピリ辛よだれ鶏
IMG_0959.jpg

「よだれ鶏」って
ご存じの方も多いと思いますが

その名の通り
「よだれが出る」ほど
美味しいという意味。

普通は茹でた鶏肉を
冷やしてスライスしたものに
香辛料や薬味がたっぷり入った
風味豊かな辛いソースをかけて頂く冷菜なのですが

今回は、よりヘルシーで
簡単にできるよう(ついでに安く。笑)
ムネ肉のレンジ蒸し鶏を使って
仕上げてみました。


このタレを作るとき・・・
味見をしながら味を調整していると・・・

鼻の頭から
汗が大量に出る出る。笑

新陳代謝の悪い私にとって
このタレは神かもしれない♡笑


旦那さまのビールも
グイグイすすんじゃいますよ~~(*^^*)

ちなみに、このタレ
ピリ辛の冷やし中華にしても
とっても合います♡


お肉も美味しかったけど
それ以上に
キュウリがおいしかったな~♪


機会がありましたら
ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡


 
食費減でも、胃袋はゲット♪オニオンゴマ味噌ダレで頂く♡ヘルシー蒸し鶏
IMG_3054.jpg

「蒸し鶏」を使った
ヘルシーなのに
男性も大満足できちゃう一品♡

こちらは、蒸し鶏さえ作っておけば
あとは5分もかからずに
しっかりメインの完成です!!

お財布に優しい食材だけで
立派なメインに!

そして、見た目も豪華に!

あ~~、こういうの・・・大好き!!笑


玉ねぎの甘さと絡まった
”ゴマ味噌ダレ”は
淡白なお肉にも合うけど
ご飯にのせて
そのまま”オンザライス!”
で食べたい気分♡♡

そして、食べている時思ったのが・・・
「濃厚な親子丼」を
食べているような感覚・・・。

これは、絶対丼にしても合います!
名付けて「親子味噌丼」♡♡(卵はどこいった?)


あと、最後に一つアドバイス♪♪

豪華に見せるため
そして、安い食材で満足させるために
ぜひ、鶏肉の下には
お野菜を敷いてくださいね♪

お野菜は、なんでも構いません♪

カイワレなんて32円ぐらいだし
1パック使ったって
お財布は痛くもかゆくもありません!笑

でも、なんか・・・
豪華に見えますよね♡

素敵、カイワレマジック♡笑


ちなみに、これ、蒸し鶏でなくて
豚しゃぶなんかでもいけます!


私のレシピは、鶏肉が多いので・・・
豚肉レシピをお探しの方・・・。

ぜひぜひアレンジして
作られてみてくださいね♪♪


あっさりヘルシーだけど
タレのお蔭で
男性も大満足のこの一品。

ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

レンジで一発!これは、絶対ビールでしょ〜っ♡むね肉の照りっと旨辛チャーシュー
IMG_5131

むね肉を使った
”レンジで一発!”の一品。

しかも、これ
”むね肉”だと侮ることなかれ!!!

とてもとてもビールなしでは
食べれなような代物。

そして、実はコレ・・・
一度失敗したレシピなんです。笑

作ったら、味はバッチリだったのに
お肉がガッチガチ( ;  ; )

そこで、めげずに
チャレンジして出来たのがコチラ~~♪♪

これは
驚くほどしっとり柔らか~♡

ご飯の前に、とりあえず試食をしてもらいたくて
彼に味見を頼んだら・・・

「いかん!これは、お酒が欲しくなる!」
と申しておりました~♪

むね肉だけど、ガッツリメイン!
胃袋ゲット間違いなしっ(*≧艸≦)

機会がありましたら
ぜひぜひお試し下さいね♪




以上
激ウマ♡鶏むね肉レシピ3選
〜part2〜の
ご紹介でした♡



ちなみに
この他にも鶏むね肉を使ったレシピが
多数掲載されています♡

この撮影のために
スーパーのむね肉を
買い占めたぐらいです。笑

↓ ↓ ↓
yuuカバー帯

この記事が
あなたのお役に立てたら
幸いです♡♡


それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


素敵な夜を
お過ごしくださいね♪

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7641
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

最近、気候の変化が
激しいですね〜!

昨日なんて
半袖で十分なくらいでした!

うちでは、やっと長袖も出し
扇風機もしまい
羽毛布団まで出したのに・・・

なに?この夏感?

こんなに気温差があると
体調も崩しやすくなりますね・・・

みなさま
どうぞ、風邪など
ひかれませんように!



さて、こんなに気温差があると
胃腸もなんだかお疲れモード。

もう、何を食べたいのかも
分からなくなり

なんだか、何も
食べなくていいかもーなんて
思いはじめたり・・・


でも、そんなわけにもいかないので
胃腸に優しい
こんなものだったら食べれそうかも!

というので
作ったのがコチラ!

厚揚げって
本当に優秀。

お肉やお魚みたいな手間が
一切かからないのも好きなところ♪

これを、トースターで焼いている間に
和風のあんかけを作って
あとはコレをかけるだけ♡

簡単なくせに
めちゃくちゃ美味しいです!!


もちろん、厚揚げじゃなくて
揚げたお魚とかにも
全然合います♪


ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです♡


IMG_7646

icon_recipe
《厚揚げの和風甘酢あんかけ》


準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● オーブントースター・・・1台 

● フライパン(26cm)・・・1枚



材料(2人分)

IMG_3951
⚫︎ 厚揚げ・・・350g

⚫︎ 人参・・・1/4本

⚫︎ 玉ねぎ・・・1/4個

⚫︎ 椎茸・・・小4枚

⚫︎ ピーマン・・・1個

⚫︎ 塩、こしょう・・・少々

⚫︎ 菜種油・・小さじ1

A だし汁・・・100cc 

A 醤油、みりん、酢・・・各大さじ1

A 砂糖、片栗粉・・・各小さじ2

A 生姜すりおろし・・・1片



下準備

・厚揚げは、食べやすい大きさに切って、オーブントースターで軽く焼いておく。
IMG_3965

・人参は千切りに、玉ねぎは薄切りに、椎茸は薄くスライス、ピーマンは細切りにしておく。
IMG_3952

・Aは、合わせておく。
IMG_3953



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに菜種油を熱し、人参・玉ねぎ・椎茸・ピーマンを炒める。野菜に火が通ったら、塩・こしょうをふって、サッと炒め合わせる。
IMG_3958
IMG_3959

合わせておいたAを、再度よく混ぜ合わせてから回し入れ、トロミがついたら、出来上がり。
IMG_3961
IMG_3962

器に厚揚げを並べ、をかけて、お召し上がり下さい。


IMG_7642
 

ポイント&メモ

だし汁について 

面倒な方は、和風だしの素を使用してOKです。ちなみに、簡単なだしの取り方はコチラ → ★★★


生姜について

生姜は、チューブでも代用可能です。


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について

ナチュラルキッチンで使用しました。

この厚揚げレシピみたいに
パパッとできて
かつ作りおきできるレシピって
ないかしら!?

↓ ↓ ↓

それなら
この本に載ってますよ〜♡
yuuカバー帯


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7350
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
男子が大好きな"ニラ玉"。

これに豚コマを加えて
よりボリューミーな一品に♪

これからお鍋の季節なので
ニラがお安くなるし
買う機会も多くなりますよね!

そこで、どこのご家庭にもある
卵と豚コマを合わせて
男子が喜ぶガッツリ系メインの
完成です♡

これ、そのまま食べてもいいけれど
ご飯に乗せても美味しい〜っ!

そしてそして
いつもの"オイスターソース"
を使って味付けしてあるので
初心者さんでも
簡単に中華味のメインが作れちゃいます♡

ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです!


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_7335

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_0722.jpg
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002


こんばんは♪Yuu*です♪

野菜が高い今日この頃・・・

家計にも大ダメージですよね!

そこで、今回は
少しでも家計の負担を減らすために
お安い”鶏むね肉”を使った
激ウマレシピをお届けします♡

鶏むね肉を使えば
メインのおかずの食費を
グンと抑えることができます!!

その浮いた分で
お野菜高騰分を補えばいいんです!!

お野菜高騰時にも
鶏むね肉は大活躍♪

ぜひぜひ、レシピを
チェックしてみて下さいね♡



それでは早速
トップ画像のレシピからご紹介します♪


漬け込み・タコ糸不要!レンジ7分で完成!はちみつ味噌 de 鶏チャーシュー
IMG_0722.jpg

チャーシューって
「長いこと漬け込んで
 味を染み込ませる!」
というイメージが強いですが
このレシピは
そんな時間は一切不要!

鶏むね肉をしっとり柔らかく仕上げるための
下処理の時間は必要ですが
それでも、たったの10分ほど!

あとは、レンジに入れて7分!

蒸らしが終わったら完成です♡


こんなズボラなレシピなのに
しっかり美味しい!!!

そして、むね肉、柔らかっ!!!


これだと、ガッツリ系の男性や
お子様も、気に入ってくれると思います♡


ちなみに、このレシピの
もう一つのポイント!

それは「タコ糸」不要!

私、巻いたりするのが苦手で
なんかいつも不細工になったりするんです。

なので、今回は鶏むね肉の厚みを生かして
そのまま加熱しちゃいました♡笑

これだと、不器用さんでも
上手に作れますよね♪♪


 
冷蔵庫に「コチュジャン」眠っていませんか?男性が喜ぶ♡コリアンスティックチキン
IMG_0449.jpg

鶏むね肉を使った
ピリ辛韓国風の一品。

辛いものが大好きな旦那さま。
お酒が大好きな旦那さま。
お肉が大好きな旦那さま。

絶対に喜んでくれること
間違いなしです(*^^*)
 

もちろん、”おつまみ”としても最適ですが
鶏むね肉に
いつもの魔法の下処理をしているので
”お弁当”にも最適です♪


お家の冷蔵庫で
眠っていることが多い
「コチュジャン」・・・

このレシピが
少しでもお役に立てると嬉しいです(*^^*)
 

旦那様のダイエットを応援!サッパリ甘酸っぱ〜い♡蒸し鶏の甘酢ネギゴマダレ
IMG_1310.jpg

レンジだけでメインの完成!

しかも、ヘルシーなのに
男性も大満足できるから、ますます嬉しい♡


こちらのタレは
ネギとゴマをた~~っぷり使った甘酢ダレ!

この甘酸っぱさがクセになる!

しかも、生野菜まで
バクバク食べれちゃうほど美味しいーーっ!


これは、ぜひダイエット中の旦那様に
食べて欲しい・・・♡

なぜなら・・・

ヘルシーなのに
このタレのお陰で
し~~っかり満足できるから!

ダイエットで
ヘルシーな料理を食べるのはいいけど
味気ないものでは
長続きしないしストレスになりますしね!


美味しく食べてダイエット♪♪


きっと旦那様から
「これなら、ダイエット楽しく続けられるぞーー!」
と嬉しい言葉を
もらえるはずです♡♡




以上
激ウマ♡鶏むね肉レシピ3選の
ご紹介でした♡



ちなみに
この他にも鶏むね肉を使ったレシピが
多数掲載されています♡

この撮影のために
スーパーのむね肉を
買い占めたぐらいです。笑

↓ ↓ ↓
yuuカバー帯

この記事が
あなたのお役に立てたら
幸いです♡♡


それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


素敵な夜を
お過ごしくださいね♪

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_9446.jpg

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

サラダはいつでも取り入れたい1品ですが
メインが完成した後などに作るとなると
意外と面倒になったりしませんか?

事前に作って冷蔵庫にストックしておけば
忙しい時でもすぐに食卓へ出せるので
便利ですよね♪

美味しくて簡単な
絶品レシピをご紹介します。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_9446.jpg

002
こちらの
「蒸しナスと豚しゃぶの
柚子胡椒サラダ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7895
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   -


お野菜が異常に高いので
安く手に入る食材で
チマチマと副菜を作る日々・・・

こんにちは♪Yuu*です♪

この時期は
本当に副菜作りに
頭を悩ませますね・・・

お野菜が300円も400円もするものだから
怖くて手が出ない・・・笑

みなさんは
どうされていますかー?

私なんて
もやし・切り干し・コンニャク
きのこ・・・

このあたりを
うろうろうろうろ・・・。


そんな中
コンニャクだけで作る
大ヒット作ができたので
みなさまにも、ぜひぜひお伝えしたくてー!!!


って、興奮するほどの
こともないのですが・・・笑



ただ、コンニャクを
ツナと麺つゆ
そして梅と生姜で
コトコト煮るだけ!

10分もあれば
余裕で、味しみな
コンニャクの煮物の出来上がりです♡

そして、レシピでは
生姜のみじん切りを使っていますが
これをチューブに変えれば
包丁いらず!まな板いらず!

お鍋ひとつで
完成しちゃうんです!


めちゃくちゃ簡単なのに
美味しくて・・・

コンニャク1袋なんて
ペロリと完食♪


しかも、たくさん食べても
カロリー控えめ!


なんて、嬉しいんでしょうっ!!!



見た目は地味だけど
ハマる美味しさなので
機会があれば、ぜひ♡



ちなみに、ポイントは
糸こんにゃくの下ゆで!

これ、”アク抜き不要”って書いてるものでも
面倒だけど、下ゆでを省かずに
やってみて下さい!!


これだけで、全然違うっ♪


味しみが
断然よくなりますよ(*^-^)b


IMG_7897

icon_recipe
《糸こんにゃくとツナの梅つゆ煮》


準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● 鍋(16cm)・・・1個 



材料(2人分)

IMG_4047
⚫︎ 糸こんにゃく・・・300g

⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)・・・1缶(70g)

⚫︎ 梅干し・・・小3〜4個

⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片

A 麺つゆ(3倍濃縮)、水・・・各大さじ3



下準備

・糸こんにゃくは、食べやすく切り、熱湯で2分ほど茹でて、ザルにあげておく。
IMG_4049



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋に、水気を切った糸こんにゃく・油を切ったツナ缶・ちぎった梅・生姜・◎を入れ、中火にかける。汁気がなくなるまで3〜4分煮たら、出来上がり。
IMG_4050
IMG_4056

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_7884
 

ポイント&メモ

糸コンニャクについて 

糸コンニャクはアク抜き不要のものでも、一旦茹でることで、味しみがよくなります。


梅干しについて

梅干しは、普通サイズをお使いの方は1〜2個を目安にお使い下さい。また、種も一緒に入れて煮ると、より美味しくなります。


麺つゆについて

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


使用した器について

セリアで購入しました。

他にも手軽な常備菜レシピの
レパートリーが欲しい方♡

↓ ↓ ↓

それなら
この本に載ってますよ♡

簡単!時短!節約!
3拍子揃ったレシピを
多数掲載!!
yuuカバー帯


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7615
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
ご飯がすすむ
男子も大好きな"チンジャオロース"。

しかも、このチンジャオロース
具材もシンプルで
お財布に優しく
味付けもオイスターソースを使って
簡単に♪♪

これなら初心者さんも
すぐに覚えられて
しかも、おうちにあるもので
パパッとメインが作れちゃいますよ♡

ご飯もお酒もすすむこと間違いなしのこの一品
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し頂けると嬉しいです!


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_7614

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7679
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min(きゅうりの塩もみ時間を除く)
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんばんは♪Yuu*です♪


お野菜が高いこの時期は
やっぱりもやしが大活躍!

これ、もやしをサッと茹でて
きゅうりとツナと和えるだけ。

5分もあれば楽々♪

しかも、抱えて食べたくなる
美味しさ!!!

もやし1袋なんて
ペロリですよ〜♪


なかなか、お野菜
安くなりませんよね〜。


鍋の季節なので
彼の大好きな春菊を
買ってあげたいんですが・・・

まさかの




1束400円。





鶏肉より高い。
豚肉より高い。
牛肉レベル。


なんかの間違いじゃないかと
思うほど・・・。



早くお野菜
安くなって欲しいですよね。



それまでは
もやしとか乾物を使って
この時期を
うまく乗り切りましょうね!!!


IMG_7680

icon_recipe
《もやしとツナのヤミつきサラダ》


準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● ボウル・・・1個 

● 鍋(16cm)・・・1枚



材料(2人分)

IMG_3971
⚫︎ もやし・・・1袋

⚫︎ きゅうり・・・1本

⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)・・・1缶(70g)

A マヨネーズ・・・大さじ2

A 塩、こしょう・・・少々



下準備

・もやしは、流水で洗い、ザルにあげておく。
IMG_3973

・きゅうりは千切りにし、塩少々(分量外)で揉み、5〜10分おいておく。
IMG_3977



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋にたっぷりの湯を沸かし、もやしを加え30秒〜1分強火で茹でる。ザルに取って、水気を切る。
IMG_3974

ボウルに、水気を切った・水気を絞ったきゅうり・油を切ったツナ缶・Aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_3978

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_7681
 

ポイント&メモ

もやしについて 

もやしのひげ根は、気になる方は、取り除いて下さい。また、もやしの水気はしっかり切ってから和えて下さい。水気が残っていると、味がボケてしまいます。


使用した愛用の調味料について 

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について

よしざわ窯さんの器を使用しました。

簡単で手軽に作れる
常備菜がないかな〜と
お探しの方♡

↓ ↓ ↓

それなら
この本に載ってますよ♡

お野菜レシピ
多数揃えています!
yuuカバー帯


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8779

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

1年中みかける「ブロッコリー」。

実は11月頃から3月が
もっとも美味しい旬の時期なんですよ。

栄養価も抜群でビタミンAやカリウム
ミネラル分のほか
ビタミンCはキャベツの約3~5倍
といわれています。

今回は、ブロッコリーだけで
簡単に作れる時短レシピを
ご紹介します。

副菜、おつまみ
お弁当のおかずなど
アレンジしだいで
色々な食べ方ができるレシピを
ぜひチェックして下さいね!

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8779

002
こちらの
「ブロッコリーの
しらす和え」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_9449

こんにちは♪Yuu*です♪


昨夜は、衝撃的な展開に
久しぶりにドラマを見て
涙してしまいました・・・。



ウォーキング・デッド シーズン7



まだ見ていない方のために
ネタバレは控えますが・・・



かなり、衝撃的な展開。

そして、絶望的。


今ままで
シーズン1から全部見てきたけど
その中でもダントツ
心が締め付けられた1話でした。


もう2度と見たくない・・・


いや
2度と見れない・・・


そんな1話です。



来週の月曜21:00〜は
シーズン7のエピソード2。


リック達とニーガンの戦いが
どう展開していくのか見ものです。
IMG_9448
さて、話はそれてしまいましたが
本題の方に♡


私の新刊
『Yuu*のゆる⭐️つくりおき』
たくさんの方が予約してくださったようで
本当に本当に嬉しいです!

ありがとうございます♡


私は、今
レシピ本の
最後の追い込みに入っています!


この作業が地味だけど
本当に大変で・・・。


ただひたすら座って
たくさんの校正紙や自分のブログ
そしてライターさんからの指摘事項を
交互に睨めっこ。


目が痛くなるは
腰は痛くなるは
頭は痛くなるは
地味だけど、本当に大変な作業です。



こんな大変な作業を
常にされているライターさん達
本当に本当に尊敬します!
IMG_9451
でも、これが終われば
やっとやっと1冊の本として
自分の手に取ることができます。


大変だけど、あと少し・・・!



みなさまに喜んで頂けるよう
そして、お役に立てる1冊になるよう
最後までみんなで頑張っていきたいと思います!




それでは、最後に・・・


本の中身を
ちょっとチラ見せしちゃいます♡
IMG_9455
目次を見ても分かるように
メインの作りおきからの
アレンジレシピが多数!

お野菜レシピも豊富です。
IMG_9456
お肉やお魚メインの
作りおきおかずも
どれも簡単で
作りやすいものばかりが
たーーーーーくさん♡
IMG_9454
そして、冒頭のページでは
数ページにわたって
私の作りおきマイルールを
書かせて頂いています。

このページが
みなさまがラクにゆるく
作りおきを
楽しんでいただける
参考になればと思います。
IMG_9459
こちらは
メインの作りおきからの
アレンジレシピです。
IMG_9458
蒸し鶏や唐揚げ・・・といった
基本中の基本を使っての
アレンジレシピが多数!
IMG_9460
これは、作りおきを
マンネリ化させないためにも
そして、彼を飽きさせないためにも
ぜひ、参考にして頂けたらと思います。
IMG_9461
そして
みんなが頭を悩ませる
お野菜の作りおきが多数!

どれも男子ウケ
お子さまウケ抜群のものばかりです♪

大切な人には
美味しくお野菜
食べて欲しいですよね♡
IMG_9462
そして
『今日は、冷蔵庫に
コレが余ってるんだけど・・・』

というときにも
このページを開けば

その食材を使ったレシピが
多数掲載されているので
日々のご飯作りも
グンとラクになりますよ〜!
IMG_9463
そして、私が愛してやまない
”切り干し大根”を使った
作りおきレシピのコーナーもあります♡

今、お野菜がとっても高いですよね。

そんな時に
大活躍してくれるのが”乾物”。

なので、このページをマスターすれば
野菜高騰時も怖くないっ!笑

家計を支えるレシピ多数ですので
ぜひぜひチェックしてくださいね♡
IMG_9464
そして、お野菜コーナーのあとには
お肉やお魚を使った
メインの作りおきレシピ♡

メインのおかずが
いつも冷蔵庫にあったら
気分的にもラクですよね!

でも、なるべく手はかけたくないので
調理時間は15分以内が基本!

使う食材も3品程度。

できるだけ少ない材料で
手早く、美味しく作れるレシピばかり。

これは、作りおきでなくても
普段の食事作りでも
十分お役に立てると思いますよ♪
IMG_9466
こちらに掲載の
メインの作りおきは

どれも
彼が美味しいと言ってくれたもの。

男子の胃袋を掴める作りおきが
このページには凝縮されていますよ〜♡
IMG_9467
そして、最後は
素材別のインデックス。

今、ある食材で
何が作れるか?
というのが一目瞭然。

これで、作りおきの計画を立てる時や
日々の献立に悩む時間が
グンと減らせるはずです。



と、かなり早足での
紹介となりましたが

こんな感じで
かなり濃い内容の1冊となっております。




まだまだ、校正が続いておりますが
最後までスタッフ一同団結して
最高の本を作り上げたいと思います。



この本を取ってくださった皆様の
日々の食事作りが
ラクに楽しくなりますように・・・。

そう願いながら
最後の仕上げにかかりたいと思います。
yuuカバー

Amazonでの予約はコチラです♡



最後まで読んでくださり
ありがとうございます!



素敵な1日を
お過ごしくださいね!





2016.10.25
Yuu*


 
002

「レシピ本発売おめでと〜♪」

の代わりに、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7715
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

だんだんと
寒さが増してきましたねー!

こんなときは
ガツンとピリッと辛いものを食べて
身体の芯からポッカポカに
なりませんか?

これなら
思い立ったときにすぐ作れ
しかも、どこのご家庭にもある
身近な材料でパパッと作れるので
とってもオススメ!

しかも、ガッツリ系なので
男子も大喜びの一品です!!

作り方は
もちろん簡単♡

鶏肉にしっかり下味を染み込ませ
あとは、野菜と一緒に
フライパンで炒めるだけ♪

あとは、これを
ご飯に乗せたら
はい、出来上がり!

ポイントは
鶏肉に、事前にしっかり
下味を染み込ませること♡

もちろん、この下味の段階で
冷凍保存も可能なので
時間がある時に作っておけば
炒めるだけで完成!
あっという間にご飯の出来上がりです♪

これは、男子も
ご飯をかきこみたくなること
間違いなしの一品!!


ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです^^♪


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_7699

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4531
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002


こんばんは♪Yuu*です♪

すっかり秋ですね〜!

秋といえばきのこ!

きのこって
年中手頃な値段でゲットできるけど 
やっぱり旬のこの時期が美味しい♪

これから、鍋にも
大活躍ですしね!

そこで、今回は
今が旬!お財布にも優しい”きのこ”を使った
簡単で美味しいレシピを
3つ厳選してお届けします♡

煮込み系の和風パスタから
ササットできるおつまみ副菜まで
盛りだくさん!

ぜひぜひ
気になるレシピがありましたら
チェックしてみてくださいね♡ 


それでは早速
トップ画像のレシピからご紹介します♪


味がしみしみ〜♪お鍋ひとつで完成♡ワンランク上の『きのこたっぷり♡和風煮込みパスタ』
IMG_4531

こちらは
お鍋ひとつでできちゃう煮込みパスタ♡

具は、シンプルに
ウインナーときのこ類!

味付けも、塩と醤油だけというシンプルさだけど
これは本当に・・・
めちゃくちゃ美味しい〜!!

しかも、麺も一緒に煮込むので
出来上がったころには
麺には味がしみしみ〜!!

いつもの和えるだけのパスタより
絶対絶対に美味しい♡

そして、そして
洗い物も少なくなるので
作り手にも嬉しい♪

もちろん
フライパンで作ってもOKですので
機会がありましたら
ぜひぜひお試し下さいね♡


 
フライパン一つで楽々♡味がしみしみ〜♡『大葉香る♡キノコたっぷり和風パスタ』
IMG_4185

こちらは
フライパン一つでできちゃうお手軽パスタ♪

きのこがた〜っぷりで
大葉で爽やかさをプラス♪

調味料も、お家にある
身近なものでできるので
めちゃくちゃお手軽♡

パスタって美味しいし
毎日食べてもいいくらい大好きだけど
麺を茹でる時間が長かったり
洗い物が増えるのが悩みどころ・・・

でも、これなら
フライパン一つでできちゃいます♡

ぜひぜひ
お休みの日のランチにでも
お試し頂けると嬉しいです♪ 
 


1分で作る♪夜中でもお酒が欲しくなる♡『きのこの柚子おかか和え』
IMG_1873

こちらは、きのこを使った
簡単副菜♡

パパッと混ぜるだけ!
1分でできます!

疲れて帰ってきた時なんかに
最適ですよ〜〜!!

そして、しっかり味なので
お弁当の隙間なんかにも◎!!!

この日、私は
この副菜を作ってお仕事に行き・・・

帰ってきてから食べたのですが
作ってすぐの味見の段階よりも
帰ってきてから食べたほうが
断然美味しかったです♡♡

かつおの旨味が、きのこに染み染みだし
ヘルシーなので、夜中の胃腸にも
とっても優しかったです♡

でも・・・
お酒が欲しくなるのが・・・危険。笑


と、話はそれましたが
と〜〜ってもオススメの一品ですので
ぜひぜひ、お試し下さいね!




以上
激ウマ♡きのこレシピ3選の
ご紹介でした♡



ちなみに
この他にも手軽に作りおきできる
きのこレシピが盛りだくさん♪

きのこを使った
ブログ未発表レシピも収録しています♡

↓ ↓ ↓
yuuカバー帯

この記事が
あなたのお役に立てたら
幸いです♡♡


それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪


素敵な夜を
お過ごしくださいね♪



私は、ウォーキング・デッドを見て
その後、大好きなよしざわ窯さんの器を
ポチって寝ます♡ 
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_7483

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

スポーツの秋、行楽の秋。

体を動かすのには気持ちのいいこの季節
運動会にハーフマラソン
サイクリングにゴルフ
トレッキング…とSNSには
アクティブな休日レポートが
ずらりと並びます。

そんな投稿にいいね!しつつ
つい心配になるのが
はり切ったあとにやってくる筋肉痛。

あの痛み、日ごろの運動不足を
痛切に反省させられますよね…。

そこで今回は筋肉痛ケアを助け
しかも疲れて帰ってきても簡単にできる
「アフター運動会レシピ」を
ご紹介します!

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_7483

002
こちらの
「カボチャとベーコンの
チーズサラダ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7416
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

今日は
1日が早く終わって欲しい・・・
そんな日です。

こんにちは♪Yuu*です♪


今日は、待ちにまった



『ウォーキング・デッド シーズン7』



の配信日\(^o^)/



日本は、21:00〜の配信なのですが
もう、今からハラハラドキドキ・・・。


ニーガンのバット
”ルシール”の餌食になったのは
一体ダレーーーーー。

多分、多分・・・
私の大好きなあのお方だけども・・・

最後の最後まで
生きていると信じたい・・・


なんか、ドラマなんかに
感情移入するなんて
もう何年ぶりだろう・・・って感じです。


みなさんは
どんなドラマが好きですか?



オススメがあったら
ぜひぜひ、教えて下さいね!



さてさて前置きで
だいぶ興奮してしまいましたが

早速レシピの方に・・・


本日の副菜レシピは
秋ナスを使った簡単レシピ!


ちょっと寒くなってきたので
味噌味のものが恋しいこの頃♡


味噌に生姜にナス・・・
そしてバター


この組み合わせは
もう間違いないでしょう!



これは、そのまま食べても美味しいけれど
ご飯に乗せて食べても美味しい♡


ナス1本なんてペロリですよ♪



もうだいぶ寒くなってきて
もうソロソロ
秋ナスともお別れ・・・ですね・・・


ぜひぜひ、この秋最後の食べおさめに
このレシピを
お役立て頂けると嬉しいです♡


IMG_7416

icon_recipe
《秋ナスの生姜たっぷり♡味噌バター炒め》


準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● ボウル・・・1個 

● フライパン(26cm)・・・1枚



材料(1〜2人分)

IMG_3828
⚫︎ ナス・・・大1本

⚫︎ バター・・・大さじ1/2強

A 味噌、酒・・・各大さじ1

A 砂糖・・・大さじ1/2強

A 醤油・・・小さじ1/2

A 生姜(すりおろし)・・・1片



下準備

・ナスは、皮を縞目にむき、1cm厚さの輪切りにする。水にさらしておく。
IMG_3829

・Aは、合わせておく。
IMG_3830



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンにバターを熱し、バターが溶けかけたら、水気を切ったナスを入れて2〜3分炒める。
IMG_3831
IMG_3832

ナスがしんなりしたら、合わせておいたAを回し入れ、全体にからめるように炒めたら出来上がり。
IMG_3834
IMG_3835

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_7416
 

ポイント&メモ

ナスについて 

ナスは、皮を縞目にむくと、火の通りが早くなり、味しみもよくなります。


バターについて

バターは完全に溶かさずに、溶けてきたかな・・・ぐらいでナスを加えて下さい。完全に溶けてから加えると、バターが焦げて美味しさが半減してしまいます。


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

 料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

日田醤油「こだわり味噌 1kg」 天皇献上の栄誉賜る老舗の味
new_kodawari_02


使用した器について

産地の手仕事 【TOJIKI TONYA】〜 KIKKA 菊花 4寸皿 〜
imgrc0068361515

他にもナスを使った
常備菜がないかな〜と
お探しの方♡

↓ ↓ ↓

それなら
この本に載ってますよ♡

鍋でコトコト煮込むだけでできる
絶品ナス料理掲載中!!
yuuカバー帯


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_5078
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

寒くなってくると
根菜類やコトコト煮たものが
恋しくなってきますよね♡

そこでご紹介したいのが
この豚コマとゴボウを使った
簡単レシピ!

これ、豚コマとゴボウを鍋に入れ
コトコト煮込むだけ!

たったこれだけなのに
しっかり美味しい♡

ご飯もお酒も
ドンドンすすみます!!

見た目は地味だけど
侮ることなかれ!!

これから、ゴボウがお安くなりますよね♪

ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです♡


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_5075

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8947
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんばんは♪Yuu*です♪

今年は
レシピブログさんの
フルブラメンバーとして
活動させて頂いているのですが

いつも、地味に
自分ばかりが楽しんで
ブログにアップしていなかったので
今回は、バッチリ写真も撮って
みなさまにおすそ分け♡
IMG_8945
チームフルブラのメンバーには
毎月、旬の果物が2種類
送られてくるのですが

今月は

『静岡県浜松産 ハウス浜北次郎柿』
IMG_8922
『北海道産 はるかエイト(フルーツトマト)』
IMG_8919
今回は、こちらのフルーツを使って
フルブラに挑戦\(^O^)/


まずは、柿フルブラから♪
IMG_8942
用意するものは

⚫︎柿・・・1個
⚫︎ブランデー・・・500ml
⚫︎保存容器・・・1個
IMG_8930
柿は、ヘタを取って
6等分ぐらいに切り
保存容器に入れます。

1個丸々ね。


その後、トッポトッポと
ブランデーを注ぎます。
IMG_8938
はい♪出来上がりです♪

簡単でしょ?
IMG_8943
あとは、蓋をして
1日待てば完成♡
IMG_9215
こうやって飾っておくだけでも
キッチンが一気にオシャレになります♪


これから、寒くなってくると
イベントごとも多くなるし

外に行くのも億劫になるし(笑)

そんな時は
やっぱりおウチ飲みに限ります!
IMG_8937
しかも、このフルブラだと
ブランデー = おじさんの飲み物
という方程式が
見事にくつがえされます。

ブランデーが飲みやすい!

なんなら、割らずに
ロックでください!








酒命。







まぁ、そんな私みたいな方は
このブログを読んでいる
可愛い読者さまにはいないと思いますが

そんな
カクテルとか可愛い飲み物しか
飲めない貴女こそ
このフルブラがオススメです。


なんなら私は・・・



フルーツ入れなくても

ロックで
いけるから!




でも、それじゃ・・・

サントリーのあのお方とか
レシピブログのあのお方とかから
クレームがきそうなので


ちょっと似合いませんが
こんな可愛い飲み物も
毎日浴びるほど飲ませて頂いています♪




と、だいぶ話がそれましたが
この柿フルブラ、超がつくほどオススメです!


出来立てを
ロックで味見したのですが

甘い!甘すぎる!

ブランデーが
本当にビックリするほど
甘くなっているんです!!



おそるべし
次郎の力
 


というこで、今日は長くなってしまったので
このあたりで失礼しますm(_ _)m
(なんて、中途半端な・・・)



また後日
この柿フルブラを使った
カクテルレシピをご紹介しますね♪




みなさんも一緒に
フルブラ楽しみましょ〜♪




あっ・・・ちなみに・・・


みなさん、お酒のアテって
どうしていますか?

毎回毎回作るのって
面倒ですよね・・・


それなら、時間があるときに
2〜3品
作りおきしておくと便利です♪

お野菜を使った
作りおきから
お酒に合うお肉の作りおきまで
たっぷり載ってて便利ですよ!

毎日の晩酌も
きっとラクになるはず♡

↓ ↓ ↓
yuuカバー帯


では♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます!


素敵な夜を
お過ごしくださいね♡ 




私は酔っ払って寝ます。笑 


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

  レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5047.jpg
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002


こんばんは♪Yuu*です♪

ここ数日に分けて
お野菜高騰期の救世主として
激うまなもやしレシピ
胃袋掴む♡もやしレシピ
もやしのおつまみレシピ
と9つのレシピをお届けしましたが

今回はその続き!

もやしを使った
ガッツリメイン3品を
ご紹介します♡

これなら
低コストで
男子の胃袋を満たせちゃうこと
間違いなし!!

お野菜高騰で
家計へのダメージが大きいこの時期に
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♪ 


それでは早速
トップ画像のレシピからご紹介します♪


レンジで一発!冷蔵庫一掃も一発!彼ウケ抜群のガッツリ飯♡豚肉とニラのスタミナ炒め
IMG_5047.jpg


こちらは
彼の胃袋をバッチリ掴んじゃう
ガッツリスタミナ系男飯!!

しかも、お手軽に
レンジでできちゃいます!


作り方は、簡単♪

お肉に下味を揉み込んで
あとはお野菜と一緒にレンジでチーン!

加熱が終わったら
混ぜ合わせて出来上がりです(*≧艸≦)


たったこれだけなのに
しっかり美味しい♡♡

ご飯もお酒も進んじゃう・・・
危険な一品の出来上がりです♪

もちろん、今回使ったお野菜だけでなく
冷蔵庫の余り野菜を
ホイホイ入れちゃってOK!


冷蔵庫の整理もできて
彼の胃袋も掴んじゃうなんて
なんて素敵なんでしょう♡(自画自賛。笑)


ぜひぜひ
食べ盛りの彼がいらっしゃいましたら
作ってあげて下さいね♪

彼に褒められちゃうこと
間違いなしですよっ♡



 
お財布に優しいガッツリ系♡『豚コマともやしのキムマヨ炒め』
IMG_3265

これ、豚コマともやしという
節約食材を使った
ボリューミーな一品。

しかも、味付けも
パンチをきかせてあるので 
男子も大満足の一品です♡

ご飯もお酒も
すすむこと間違いなしですよ〜♪

私の彼も
「美味しい♪」と言って
モリモリ食べてくれた一品。

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜(o^O^o) 


低コスト!低カロリー!おつまみにも最適♡『鶏ひき肉ともやしの柚子ポンおかか』
IMG_2419

もやしって年中お安いので
ついつい買ってしまう食材のひとつです。

でもお安い分
足も早いし、淡白なので
レパートリーも少なめ・・・

そんな時・・・(どんな時?笑)
冷凍庫にストックしてあった
鶏ひき肉を発見し

サッと合わせて
おつまみにもなる一品に
変身させてみました♡

これがサッパリしていて
いくらでも食べれてしまいそうなほど危険!

しかも、低コスト
低カロリーなのも嬉しいところ♡

そして、もう1つのポイントは
ひき肉!!

ひき肉って
炒めちゃうとポロポロして
食べにくかったりしませんか・・・?

でも、これなら
片栗粉を混ぜているので
ひき肉なのに塊・・・なんです!

なので、食べやすし
男子も満足の食べ応えに♡


今は野菜高騰で
まさかの大ダメージ・・・

食費節約に
このレシピが
少しでもお役に立てましたら
幸いです♡






以上
激ウマ♡ガッツリ系もやしレシピ3選の
ご紹介でした♡


この記事が
少しでもお役に立てたら幸いです♡



この時期は
うまくもやしを利用して
家計へのダメージを
減らしましょうね!
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002