作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2016年11月

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8127
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

野菜が高い時は乾燥野菜の出番ですね。

栄養もギュッと詰まっていて保存性もあり
とっても便利です。

その中でも
よく使われる切り干し大根。

煮物のイメージが強いですが
和え物、サラダ、炒め物と
幅広く使える食材です。

忙しい時にも15分以内で
作れるレシピを集めてみました。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8127
002
こちらの
「切り干し大根の
ゴマ酢和え」
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・切り干し大根 40g
・小松菜    1束

◎白すりゴマ  大さじ3
◎醤油     大さじ1
◎酢      小さじ4
◎砂糖     小さじ2
◎塩      少々


《下準備》

・切り干し大根は、流水でよ〜くもみ洗いし
そのままザルにあげて、しばらく置いておく。
(10分ぐらい)

・小松菜は、根元を切り落とし
洗ってザク切りにしておく。


《作り方》  

①耐熱容器に、小松菜と水(大さじ1)・
塩少々(分量外)を入れ
ふんわりラップをして
電子レンジ600wで約2分加熱する。

②加熱が終わったら容器を取り出し
流水で洗い色止めをする。

③ボウルに、切り干し大根・水気を絞った②・
◎を加え、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。

④器に盛り付けて、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8747
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

本日2品目のレシピは、冷蔵庫にあるものでパパッと作れるお手軽メイン!!

これから寒くなり、鍋の季節になると、ニラとかきのこもよく買うようになりますよね♪うちも、冷蔵庫の中に大抵あります♪

今回は、そんなストック食材を使って作った辛味噌炒め!これは、もう、ご飯がすすむこと間違いなし♡特に味噌と生姜が入っているので、身体もポッカポカ〜。風邪予防にもなりますよ♪ 

なんてことないレシピだけど、彼が喜んでモリモリ食べてくれた一品!!どれも、手軽に手に入る食材ばかりですので、お給料日前のピンチ!!の時にでも、お試し頂けると嬉しいです\(^O^)/  

IMG_8749

icon_recipe
《豚コマとニラの辛味噌炒め》

材料(2人分)

IMG_4445
⚫︎ 豚コマ切れ肉・・・250g
⚫︎ しめじ(石づきを取ってほぐす)・・・1袋
⚫︎ ニラ(3〜4cm長さのザク切り)・・・1束
A 塩、こしょう・・・少々
A 片栗粉・・・大さじ2
⚫︎ にんにく、生姜(すりおろす)・・・各1片
⚫︎ 菜種油・・・大さじ1
B 水・・・大さじ2強
B 味噌、酒・・・各大さじ1
B 醤油、砂糖、豆板醤・・・各小さじ1/2 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.豚コマは、Aを揉み込んでおく。(写真①)

2.フライパンに菜種油を熱し、にんにく・生姜を入れて弱火で炒める。香りが立ったら、豚コマを加えて中火で炒める。(写真②)

3.豚コマの色が変わったら、しめじを加えてサッと炒め、全体に油が回ったら、合わせたBを回し入れる。(写真③)

4.全体に満遍なくタレが行き渡ったら、ニラを加え、サッと炒めたら出来上がり。(写真④)
image
5.器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_8748


ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0166
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、男子も喜ぶシンプルな煮物♡

寒い日が続きますね・・・!こんな寒いときは、あったか煮物はいかがですか?

でも、煮物って、とっても手間がかかって、しかもいつもワンパターンの甘辛味・・・なんてことはありませんか?

そんな貴女に朗報です\(^O^)/

この煮物はいたってシンプル!材料をフライパンに全部入れて、あとはコトコト煮込むだけ!いつもの甘辛味を脱したくて、味付けもシンプルに塩味♡

『えっ!?塩味だけで美味しいの!?』なんて驚かれると思いますが、これが、めちゃくちゃ美味しい!!

ポイントは、最後に加えるバター!!このバターのお蔭で、一気に風味豊かな、男子も大満足の煮物の出来上がりです♡ 

と〜ってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
IMG_0167

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8698
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

野菜高騰のあおりを受けて
豆苗やもやしなどの発芽野菜(スプラウト)
の人気が高まっています。

豆苗はエンドウ豆(グリーンピース)
を発芽させたもので
根がついている状態で販売されているので
切った後に水につけて栽培し
再度収穫することも可能です。

そんな豆苗を中華風おかずにしてみませんか?

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8698
002
こちらの
「カリカリ豚バラと
豆苗の中華サラダ」
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・豚バラ薄切り肉  200g
・豆苗       1袋
・トマト      2個
・長ネギ      1/2本

・塩、こしょう   少々

・サラダ油     小さじ1

(中華ダレ)
・白炒りゴマ    大さじ2
・醤油、酢、ゴマ油 各大さじ2
・塩        小さじ1/3
・砂糖       少々


《下準備》

・豚バラは、食べやすい大きさに切り
塩・こしょうをまぶしておく。

・豆苗は洗って、2等分にしておく。

・トマトは、ヘタを取り
小さめの乱切りにしておく。


《作り方》  

①ボウルに、長ネギと(中華ダレ)を入れ
よ〜く混ぜ合わせる。

②フライパンにサラダ油を熱し
豚バラを焼いていく。

③途中で出てきた油を
キッチンペーパーで拭き取る。

④豚バラがカリカリになったら火を止める。

⑤①のボウルに、豆苗・トマト・④を入れ
よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。

⑥器に盛って、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0088
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min(白菜の塩もみ時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

本日2品目のレシピは、白菜を使ったお箸が止まらぬ一品!!

白菜のサラダって、塩もみしてマヨで和える・・・というのが定番になりつつあるけれど(勝手に決めた。笑)実はあるものをちょっと加えると、一気にワンランクアップの白菜サラダに大変身\(^O^)/

その”あるもの”とは・・・
 

紅生姜!!!!
 

紅生姜は、うちではいつも常備しているのですが、みなさんのご家庭はいかがですか〜?


実は、紅生姜って、焼きそばやお好み焼きだけじゃなく、サラダや炒め物にも使える万能食材!!

しかも、日持ちがするので、ぜひぜひストックしておきたい食材のひとつです♡


そんな紅生姜を使っての今回の白菜サラダ♪

これ、紅生姜とかつお節がいい〜仕事をしていてまるでお好み焼きの味♡これなら、お野菜嫌いな方も
ペロリと食べてくれること間違いなし♪

彩りもとっても綺麗なので『あと一品足りない!!』なんて時にでもお試し頂けると嬉しいです♡ 

IMG_0086

icon_recipe
《白菜と紅生姜のマヨおかかサラダ》

材料(2人分)

IMG_5115
⚫︎ 白菜(繊維を断つように細切り)・・・200g
⚫︎ 塩・・・小さじ1/4
A 紅生姜(みじん切り)・・・10g
A マヨネーズ・・・大さじ1と1/2
A かつお節(小分けタイプ)・・・1袋(2.5g)
A 柚子胡椒・・・小さじ1/2


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.白菜は塩でもみ、そのまま5分ほどおいておく。(写真①)

2.1の水気を絞り、Aと混ぜ合わせたら、出来上がり。(写真②)
image
3.器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_0088


ポイント&メモ

白菜の切り方について 

白菜は、繊維を断つように切ると、柔らか食感に仕上がります。


和える時の注意点 

白菜の水気は、しっかり絞って下さいね!水気が残っていると、味がボケてしまいます。


使用した愛用の調味料について 

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した保存容器と器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0525
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、お安いむね肉を使った男子も大満足の一品!!

むね肉って安くてヘルシーだけど、とってもタンパクなので、男子にとっては満足感がイマイチだったりしますよね・・・

でも、これなら大丈夫!!

外はカリカリ、中はしっとりジューシー♡

その秘訣は"粉チーズ"!!

いつもは、片栗粉だけをまぶすんだけど

これに粉チーズを加えてみたら、あら不思議!!!

むね肉が、しっかり濃厚味に大変身♪

そして、この粉チーズが溶けるとパリパリになるので、むね肉なのにもも肉みたいな、パリパリチキンに大変身!!

そして、仕上げは、テッパンのバター醤油♡これは、あえて絡めずに、あとでかける方式に♪

こうすることで、パリパリ食感が保たれて、より美味しくなりますよ〜!

機会がありましたら、ぜひぜひ、お試しくださいね♡


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
IMG_0527

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0420

こんにちは♪Yuu*です♪

今回の記事では
お知らせをさせて下さい。

先日、11月18日に発売になりました
新刊『Yuu*のゆる⭐︎つくりおき』。
yuuカバー帯
こちらの本を
抽選で5名様にプレゼント!

という企画を
レシピブログさんに開催して頂いています。

↓ ↓ ↓

応募はコチラです


私も、気づくのが遅くなってしまったのですが
こちら、締め切りが
12月2日(金)の正午まで!


ぜひ、この機会に
応募してみて下さいね♡


簡単に手軽に美味しい料理が食べたい!
『美味しいね!』って褒められたい!
料理を作るのが楽しくなりたい!
旦那さん(彼)にまっすぐ帰ってきてもらいたい!
みんなで笑いながら食事をしたい!

こんな方には
ぜひぜひ、オススメです♡


この本を手にとって下さった
お一人お一人が
笑顔溢れる食卓を築けますように・・・!

そう願っております♡
yuuカバー帯
(書籍紹介)
 
大人気ブログ
『作り置き&スピードおかずdeおうちバル』より
とっておきの
「つくりおき」レシピのみを厳選。

つくりおきは
がんばらなくていいんです。

思い立ったら、すぐ作れる
アレンジ自在だから
食べる飽きる心配もなし。

美味しい、簡単、しかも時短! 

気が向いた時
時間がある時に気軽にゆる~く
ラク~に作ってください。

「1週間分のおかず作りで休日を潰したくない」

「作ったはいいけど
食べなきゃいけない頃には、飽きちゃった」

「作る&食べるが義務化してきて
しんどくなった」etc.

そんな
つくりおきに挫折してしまった人にこそ
オススメです。

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9494
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   1ヶ月

こんにちは♪Yuu*です♪

本日2品目のレシピは
ご飯のお供に最適な一品!

ピーマンって
1年中スーパーに売られているし
使い勝手のいいお野菜の一つですよね。

常に常備している方も
多いのではないでしょうか?

今回は、そんな身近なお野菜
ピーマンを使った
簡単常備菜です♪


これ
ピーマンが中途半端に余ったときなどにも 
パパッと作っておくと本当に便利!

しっかり濃い味に仕上げているので
ホカホカのご飯に乗せて食べると
それはそれは・・・最高に美味しい!! 

これだけで
ご飯が2杯ぐらいいけそうです。笑


そんな
お箸が止まらない系のこの一品。 

お弁当の隙間埋めにも
大活躍間違いなしですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡ 

IMG_9477

icon_recipe
《ピーマンとじゃこのゆずポン炒め》

材料(作りやすい分量)

IMG_4724
⚫︎ ピーマン(1cm幅の千切り)・・・大3個
⚫︎ ちりめんじゃこ・・・大さじ3強
⚫︎ 菜種油・・・大さじ1
⚫︎ 塩・・・少々
A ポン酢、みりん・・・各大さじ1と1/2
A 柚子胡椒・・・小さじ1/2


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.フライパンに菜種油を熱し、ピーマンを炒める。ピーマンがしんなりしたら塩をふる。(写真①)

2.ちりめんじゃことAを加え、汁気がなくなるまで炒めたら、出来上がり。(写真②・③)
image
3.ご飯に乗せたりして、お召し上がり下さい。食べない分は保存容器へ♪

IMG_9500


ポイント&メモ

ピーマンの切り方について 

ピーマンは、繊維を断つようにして切ると、柔らか食感に仕上がります。
image


使用した愛用の調味料について 

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003



使用した保存容器と器について 

ご飯茶碗や汁椀は、ナチュラルキッチンで購入しました。

保存容器は、コチラを使用しました。
イワキ(IWAKI)・耐熱ガラス パック&レンジ200ml・グリーン
3200-g-2
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9739
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

大根を使った

ホッコリ煮物♡


これは、ズルズルズルズルと

汁まで飲み干す美味しさ!


大根は味がしみしみで

あっという間に完食間違いなし!


もちろん

ご飯にもお酒にも合います!


ちょっと調理時間が長めですが

ほとんど煮込む時間なので

その間は、他のことをしていてOK♪


一度作っておけば

あとは食べる時に温めなおせばいいし

時間がたつほどに美味しくなるので


家族がバラバラに食事する

平日の夜ご飯なんかにも最適!!



胃腸にもとっても優しく

これから飲み会が多くなる季節には

とーーってもオススメですので

機会がありましたら

ぜひぜひ、お試しくださいね♡


 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_9737

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9897.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを2掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

乾物の「切り干し大根」といえば
和食の煮物が定番ですが
タレに漬けたり炒めたり
実はいろいろな調理法が楽しめます。

しかも切り干し大根は
お手頃価格だから節約の味方。

そこで今回はごはんにもお酒にも合う
旨味たっぷり
切り干し大根のおかずを集めてみました。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_9897.jpg

002
こちらの
「ほうれん草と
切干大根のコリアン和え
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・ほうれん草       1把
・切干大根        30g
・ツナ缶         1缶

・白ゴマ         適量
・かつお節        1袋

【和えダレ】
・コチュジャン、醤油、酢 各小さじ2
・砂糖、ゴマ油      各小さじ1
・にんにくチューブ    2~3cm


《下準備》

・ほうれん草は根元を切り落とし
 沸騰したお湯で、サッと塩茹でする。

 茹で上がったら流水にとり
 ギュッと絞ってしっかり水分を切っておく。

・切干大根は流水でよく洗い
ザルにあげてしばらく置いておく。

・【和えダレ】は合わせておく。


《作り方》

① 合わせダレの入ったボウルに
ざく切りにしたほうれん草
  切干大根、ツナ缶(汁ごと)・
白ゴマ・かつお節を入れ
  よ~く混ぜ合わせる。

② お皿に盛り付けて
お召し上がりください。



詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002
IMG_0340
002
こちらの
「豚コマと
切り干し大根の中華炒め
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

⚫︎ 豚コマ切れ肉・・・200g
⚫︎ 切り干し大根・・・20g
⚫︎ 長ネギ・・・1/2本
⚫︎ ゴマ油・・・大さじ1
A 醤油、酒・・・各小さじ2
A 片栗粉・・・小さじ1
A 生姜のすりおろし・・・1片
A ゴマ油・・・少々
B オイスターソース・・・大さじ1
B こしょう・・・少々


《下準備》

・豚コマ切れ肉は、細切りにし
Aを揉み込んでおく。
 
・切り干し大根は、よく洗い
たっぷりの水に浸して戻しておく。

・長ネギは、斜め薄切りにしておく。


《作り方》

①フライパンにゴマ油を中火で熱し
長ネギを加えて炒める。

 ②長ネギがしんなりしたら
豚コマを加えて更に炒める。

豚コマの色が変わったら
水気を切った切り干し大根を加え
サッと炒める。

③Bを加え
全体に馴染むように炒めたら出来上がり。


詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0177
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min(しばらく置いておく時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

本日ご紹介する副菜レシピは
甘くて美味しいカブ♡

カブって
みずみずしくて
そして甘くて・・・

火を通して食べるのも好きだけど
生でポリポリ食べるのも好き♡

今回は、軽く塩もみをして
あとはいつも常備してあるツナ缶と合わせて
和風サラダに♪♪

ツナとかつお節の旨味がたっぷりで
カブ1個なんてペロリと完食!!


これからカブが
安く出回る時期ですね♪


機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡ 

IMG_0176

icon_recipe
《カブとツナの和風おかかマヨサラダ》

材料(2人分)

IMG_5177
⚫︎ カブ・・・大1個(300gぐらい)
⚫︎ ツナ缶(油を切る)・・・1缶(70g)
⚫︎ 塩・・・小さじ1/2
A マヨネーズ・・大さじ2
A 麺つゆ(3倍濃縮)・・・小さじ1
A かつお節(小分けタイプ)・・・1袋(2.5g)
A 塩、こしょう・・・少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.カブは薄くスライスし、塩で揉む。そのまま5分ほどおいておく。(写真①・②)

2.ボウルに、水気を切った1・ツナ缶・Aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。(写真③)
image
3.器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_0180


ポイント&メモ

麺つゆについて 

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


使用した愛用の調味料について 

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。

続きは、最近の
レオン君とひまりちゃん♡



↓ ↓ ↓



最近
2匹のショットを
あげていなかったので
久しぶりに♪
image
寒いのか
私の膝の上に2匹・・・w


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1032
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

これからが旬の

里いもを使ったほっこり煮物♡


味付けは

肉じゃがのような

どこか懐かしい甘辛味。


里いもはホックホクで

中まで味がしみしみです♪


こういう、お袋の味!的なものって

男子は大好きですよね♡


ぜひ、マスターしたい

一品です!


ちなみに、ポイントは

調味料の加えかた♡


ちょっとのひと手間ですが

これをするのとしないのとでは

完成度が違ってきます!


調味料を一度に全部入れるより

二度に分けて入れた方が

味しみも断然よくなります♡


ぜひぜひ、騙されたと思って

一度お試し下さいね♪


 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_1036

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9059
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

先日もご報告しましたが
恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて
連載がスタートしています!

私は、彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』部門を担当しています♪
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第3回目では
カレー好きな彼が喜ぶ
ゴロゴロ野菜カレー
のレシピをご紹介しましたが

今回は

『フライパンひとつで簡単
シーフードトマトパスタ』

をご紹介します!


今回ご紹介するレシピは
男子も大好きな
トマト系のシーフードパスタです。
 
パスタの調理って
スパゲッティを鍋でゆでて
フライパンでソースを作って…と
コンロが2つ必要なのですが

これは、“フライパンひとつ”
で完成するので
とっても簡単でお手軽です!
 
洗い物も減らせるし
何よりスパゲッティとソースを
一緒に煮込むので、味しみが抜群!
 
こんなに手間がかからずにできるのに
味はお店超え!
 
彼もあなたのパスタがまた食べたくて
離れられなくなること間違いなしですよ。
 
そしてそして
最後に盛りつけするときは
恋の発展のチャンス!!
 
パスタって
お店のように盛りつけるのが
意外と大変だったりするもの。
 
このときに彼に上手に甘えて
一緒に手伝ってもらいましょう!
 
ワイワイしながら共同作業をしているうちに
2人の距離もグンと縮まるはずです。

 
こちらの詳しいレシピは
恋活サプリさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


おうちデートの恋活レシピ♡フライパンひとつで簡単「シーフードトマトパスタ」IMG_9057

それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
野菜不足な彼に食べた欲しい
サラダ丼レシピの予定です♪


それでは
また更新します♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8750
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

急に寒くなりましたね〜

関東の方では
初雪が降ったとか・・・!

いよいよ
冬到来ですね。

みなさま
どうぞ風邪などひかれませんよう
暖かくして過ごして下さいね!


さてさて、本日は
ずーーーっと記事にしたかったんですが
他にも書かないことが沢山あって
のびのびになっていた内容です。


先日、11月18日に
新刊を発売させて頂いたのですが
沢山の方に手に取って頂き

また、「買いました!」や
「早速作りました!」などの
ご連絡をくださり

本当に本当に
嬉しかったです♡

お買い上げ頂いたみなさま
本当にありがとうございます!!


正直、本を出版するって
お話をもらった時は
「やったーーーー!」
と嬉しいのですが

それからの作業が
また大変で・・・^^;

何事もないように
毎日鬼のように
ブログも更新していましたが

最後の方は
書きながら泣けそうでした。笑


本を作るって
楽しいことよりも
大変なことがめちゃくちゃ多い!!

しかも
出来上がったら出来上がったで
「売れなかったらどうしよう・・・」
というプレッシャー。


本当に、毎日毎日
本のことばかり考えています。

本屋さんに行ったら
必ず自分の本が置いてあるコーナーに行って
「誰かに連れて帰ってもらったかな?」
ってチェックしています。


もう、そのくらい
このプレッシャーは
半端ないです!


でも、この不安をかき消してくれるのは
他でもない
みなさまの優しい声です!


一部のみになりますが
みなさまから頂いた声を
掲載させて頂きますね♡
2016-11-26-06-16-50
表紙に写っている
ニコちゃんのヘラが
お揃いでした♪
(3COINSで買えます!)
2016-11-26-06-10-19
そして、早速
ナスを煮てくださったようで・・・
2016-11-26-06-17-21
調味料が少ないのに
美味しくなるので
驚かれていたようです♪
2016-11-26-06-17-50
こちらは
お写真がとっても可愛い〜♡

クマさんのぬいぐるみと一緒に
写真を撮って
送って下さいました♪
2016-11-26-06-09-35
もうキュン死にです。
即保存しました。笑


そして、こちらは
インスタに投稿してくださった方♪
2016-11-26-06-14-27
ううう・・・

嬉しいお言葉
ありがとうございます!

早速、苦手なお魚料理から
チャレンジして下さったみたいです!!

でも、この本に載ってるお魚レシピは
どれも切り身を使うので
初心者さんでもとっつきやすいレシピばかり♪

サバとブリのレシピ
激しくオススメです!

そして、驚きなのが
この方・・・栄養士さんなのです!

もう、申し訳ない気持ちでいっぱい。笑

栄養士さんから見ると
私のレシピなんて
白目むいて卒倒しそうなものばかり・・・

もっと勉強します(>人<;)



そして、こちらは
Facebookページに
コメントくださった方♡
2016-11-26-06-15-20
わっ・・・
私のレシピ本を見て
楽しんでくださっています〜。

もう、泣きそうです・・・!

本当に本当に
ありがとうございます。

そして、私が大切にしている
簡単にできても「美味しい」
時短でできても「美味しい」
節約できても「美味しい」
ということを
言葉にして仰ってくださり

また一つ
大きな自信になりました♡

簡単時短節約でも
見た目が貧祖だったり
美味しくないものは絶対にイヤだ!

というのが
私のモットーなんです♪
(ただの食いしん坊ですが。笑)

これからも
頑張ります!!!



そしてそして、他にも
Amazonさんや楽天さんに
レビューを書いてくださった方
本当にありがとうございます。

貴重な時間を使い
面倒な作業をして下さり
本当に感謝しております。


正直、レビューを読むのは
勇気がいります。毎回。

でも
みなさまからの率直なご意見ですし
今後に生かしていきたいと思っておりますので
いいご意見も悪いご意見も
真摯に受け取ります!!!


青文字=読者様の声
赤文字=私の声


『ブログのファンで、1冊目に引き続き
2冊目も購入しました。

作りおきは、いつも途中で飽きてしまっていたけど
これは色々なアレンジが載っていて
とても実用的です。

頭を悩ませる野菜のレシピも
沢山載っているのも助かります!

早速、ナスを煮ましたが
すごく美味しかった!!

たったあれだけの調味料で…と
ただただ感動です♪
こらからも、応援しています!』


ありがとうございます!! 
お野菜レシピ
喜んでいただけて光栄です!

そして、早速作ってくださったようで
ありがとうございます♡

こちらこそ
これからも、よろしくお願いします♡ 


『いつもブログを拝見しています。
 
普段買い物で買う食材が使われているので
とても作りやすいです。
 
何より、簡単で
美味しいレシピです。
 
Yuuさんの思いが詰まった
一冊だと思います。
 
作り置きって意外と
時間がかかったりしますが…
彩りもよく
短時間でできるのはとても嬉しいですよ。』


ありがとうございます!

”簡単で美味しい”
一番言われて嬉しい言葉です♡

これからも
短時間でできて
彩りもいいレシピ・・・

頑張って考えますね!! 


『Yuu*さんの2冊目のレシピ本は
「がんばらない“つくりおき”」。
 
レシピは2人分〜4人分で
ちょうど1回〜2回で食べきれる分量なので
作ったけど飽きちゃった
傷んじゃったと言う事がないと思います♪
 
無理なく無駄なく作れるコツが書いてあり
料理初心者さんにオススメしたいです!

私も全然料理が出来なかったのですが
Yuu*さんのレシピは簡単で
美味しく出来たので
ブログのファンになりました。
 
オススメは「オイル蒸し鶏」
私はサラダによく入れてますが
立派なメインにも使えます。

アレンジレシピも沢山のってます。

今野菜が高いので
「切干大根」のレシピも
沢山活用出来そうです。
 
昨日は家になすがあったので
こちらの本から
「なすの甘辛煮」を作りました。

少ない調味料ですぐ出来る!
トロットロで美味!』


ありがとうございます!!

作り置きって
作るのはいいけど
消費が大変だったりしますよね!

なので、だいたい
2人で食べて2回分の分量で
調整させていただきました♪

無理なく無駄なく作るって
なかなか大変だったりしますよね!

私も、もっともっと
お勉強したいです!!

そして、お料理ができない人
苦手な人でも
ラクに楽しくできるレシピ
たくさん提案していきたいです!! 


『全然料理が出来なかったのですが
「これだったら私でも出来るかも?」と思い
毎日開くようになったのが
Yuu*さんの料理ブログです。

初心者でも手に入りやすい材料で
簡単に、手早く出来る料理ばかりです。
 
このYuu*さんの2冊目のレシピ本は
今流行りのつくりおきの本ですが
「がんばらない“つくりおき”」「ゆるラク」
で無理なく、無駄なく作れるコツが書いてあって
初心者さんでも気負わず
始められそうな雰囲気がとてもいいです。

キッチンで邪魔にならない
本のサイズ感も♪
 
私のオススメは「オイル蒸し鶏」
汎用性高すぎ(笑)

アレンジレシピも沢山のってます。

野菜高騰の今の時期「切干大根」
のレシピも沢山あって助かりますよ♪』


ありがとうございます!!

本のサイズは
前作と同様こだわったので
喜んでいただけて
とっても嬉しいです♪

そして、オイル蒸し鶏!

絶賛していただき
ありがとうございます。笑

ぜひぜひ
活用してくださいね!

これからも
お料理初心者さんが
「これだったら作れるかも?」
と思えるようなレシピ
たくさん考えていきたいと思います! 


他にも、ブログで紹介して下さったり
職場に持っていき
みんなに勧めて下さったり

お友達へのプレゼントに
買って下さったりと

みなさん
本当に本当に
ありがとうございます!!



でも、ここで一つ
謝らないといけないことがあります。

レビューを頂いた中で

『ブログでは材料が2人分だったのに
レシピ本では4人分になっていて
ガッカリした』


というご意見です。

これは、本当に本当に
申し訳ございませんでした・・・!

事前にブログで
そうお伝えしなければいけないのに
大切なことを失念し
期待を裏切ってしまい
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今回の本は
”つくりおき”の本ということで
2人で食べて2回分。

イコール4人分の分量で
調整させていただきました。

2人分だけ作りたい方にとっては
あの分量を半分にする作業すら
面倒ですよね・・・

なんなら、私が
全部書き換えて差し上げたい気持ちで
いっぱいです。

本当に申し訳ございません・・・!


そして、その中にありました

”ブログはレシピまでたどりつくのが
かなり面倒”


というお言葉も
真摯に受け止めさせて頂きました。


多少お時間を頂きますが
今、地道に
カテゴリとタグの変更を行なっております。

これが完成すれば
食材ごとに検索ができますし

あとは

『調理時間別(5分以内、10分以内...)』
『調理方法別(生、焼く、揚げる...)』
『日持ち別(2〜3日,3〜4日...)』
『味別(醤油、味噌、すっぱい...)』
『色別(赤、白、黄色...)』


に検索できるよう
今、頑張っております!

タグ検索も
3つまで指定可能ですので

『レンコン』
『10分以内』
『生』


とか

『豚肉』
『大根』
『味噌味』

とかで
検索することが可能です!!


そして、以前から
ご指摘をいただいておりました
『かぼちゃ』『カボチャ』
などの表記揺れによる
検索のしづらさも
改善されると思います。


しばらくは
みなさまにご面倒おかけしますが
何卒ご理解頂けますと幸いです(>人<;)


あっ!そしてそして
忘れていました・・・!

このブログ
スマホで閲覧して下さる方が多いので
なるべくスクロールしなくていいよう
そしてページクリックがなくていいよう
文章や写真などを
工夫しています。
(今、色々実験しております)

みなさんがスマホ片手に
レシピを見ながら料理している・・・

ということを念頭におき
日々、ブログの改善に勤しんでいます。

料理中は
スクロールとか
スマホ汚れますから・・・
って感じですよね!

頑張ります・・・!
yuuカバー帯

それでは、長くなりましたが・・・
これだけで終わるのも
ここまで読んで下さったみなさまに
申し訳ないので・・・

最後に『低糖質レシピ』
を掲載して終わります♡

以前、読者さまが
『低糖質ダイエットが気になる〜!』
と仰られていたので!
(遅くなってすみません・・・!) 


大まかなレシピの方は
写真の下に掲載していますが

そのほかの詳しい料理工程の写真や
ポイントなどにつきましては

大変お手数なのですが
リンククリックで
ご確認くださいね(*˘︶˘*).。.:*♡


日持ち3〜4日♡濃厚クリーミー♡『ゆで卵とチーズのサラダ』
IMG_8750

《材料》(作りやすい分量)

・ゆで卵      5個
・プロセスチーズ  3個
◎マヨネーズ    大さじ3
◎塩、こしょう   少々


《下準備》

・ゆで卵は、殻をむき、4〜5等分に切っておく。
・プロセスチーズは、角切りにしておく。


《作り方》

ボウルに、ゆで卵・チーズ・◎を入れ、優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。
保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。



【連載】低炭水化物ダイエットにも♡彼も大満足♡『ひき肉とほうれん草と卵のピザチーズ焼き』
IMG_8647

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので
大変お手数ですが、リンクを貼らせていただきますね。

↓ ↓ ↓

★★★ 


【連載】作り置きもできます♡彼が痩せる糖質OFF♡『厚揚げ麻婆』
IMG_8661

こちらも、レシピブログさんの連載レシピですので
大変お手数ですが、リンクを貼らせていただきますね。

↓ ↓ ↓

★★★ 


以上
低糖質ダイエットに使える♡
激ウマレシピ3選の
ご紹介でした♡


他にも低糖質ダイエットに使える
つくりおきレシピを
掲載しています♡

↓ ↓ ↓
yuuカバー帯

この記事が
あなたのお役に立てたら
幸いです♡♡


それでは
長い長い長文を
最後まで読んでいただき

本当に
ありがとうございます♪


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

002

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0744
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

これからが旬の白菜を使った

男子も喜ぶガッツリメイン!


白菜って

お鍋に使われることが多いけど

正直・・・

お鍋だけじゃもったいない!!


ぜひぜひ

色々な食べ方を

試していただきたいです♡


その中でもオススメなのが

白菜を使った洋風料理!


白菜って淡白なので

チーズなどのような洋食材と

相性抜群♪


今回は

フライパンでベーコンと炒めて

あとは、チーズをのせて

トースターで焼くだけ!


味付けは

少量のコンソメと塩・こしょうのみ!


たったこれだけだけど

めちゃくちゃ美味しいーーーー!!


白菜の甘みが際立って

ペロリと食べれちゃいますよ♡



これ、とっても簡単で

初心者さんでもラクラク作れる一品!


それでいて

しっかり美味しいので

ぜひぜひ、機会がありましたら

お試し頂けると嬉しいです♡


 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_0741

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8631
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪

先ほどの通知を確認したところ
スマホで閲覧すると
ページが6ページにも渡っておりました・・・^^;

大変申し訳ございません!
修正しなおしました!!


今回の記事は
リクルートメディアさん運営『メシ通』さんと
レシピブログさんとのコラボ連載
更新のご連絡です♡

食を楽しみたい人のためのWebマガジン『メシ通』
image

こちらの方で私は
『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』
というテーマで

毎週金曜日
簡単レシピをアップさせて頂きます。


コンセプトは
男性でも手軽に作れる
がっつり系ごはんやおつまみレシピ。

工程も3ステップでできる
簡単なものばかり。

そして、男性のみならず
女性でもラクラク作れるものばかりですので

ぜひぜひ、手抜きしたいけど
美味しいもの食べたい!
という時にお役立て頂けると嬉しいです♪



それでは、記念すべき
第3回目は

『厚揚げの肉味噌チーズのっけ』
です!!

前回、前々回と
豚肉鶏肉を使ったレシピを
ご紹介しましたが

今回は厚揚げを使った
簡単おつまみレシピ!

これ、フライパンで
パパッと肉味噌を作って
あとは厚揚げにのせて
トースターで焼くだけ!

とっても簡単なのに
ビールがすすむんです!!

しかも、長ネギと生姜以外は
包丁いらずのお手軽レシピ!!

これは、彼女も
喜んで食べてくれること
間違いなしの一品ですよ♡

こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

カノジョとつくる満腹レシピ! 料理研究家 Yuu*の「厚揚げの肉味噌チーズのっけ」
IMG_8625
このような感じで
男性でも簡単に作れる
ガッツリ系レシピを
毎週金曜日に公開しています。

どれも
身近な材料で作れるものばかり!

そして、ほぼ
3ステップで完成するものばかり!

ですので
ぜひぜひ、参考にして頂けると
とっても嬉しいです♪



それでは、また明日
更新します♪


最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリック をお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7087
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

本日ご紹介する副菜は
さつまいもを使った
お手軽な一品!

さつまいも
甘くてホクホクで
とっても美味しいですよね♪

でも、ご飯のおかずとなると
ちょっと合わせにくかったり・・・

でも!でも!

チーズとマヨネーズを使って味付けをすれば
甘いさつまいもだって
立派なおかずになります!

なんなら、お酒にも合います♪

これは、女子やお子様が
大喜びすること間違いなし!


火を使わずに
レンジでできるのもポイント!


機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡ 

IMG_7085

icon_recipe
《さつまいものチーズポテサラ》

材料(2人分)

IMG_3687
⚫︎ さつまいも(皮をむいて1.5cmの輪切り)・・・200g
A ピザ用チーズ・・・25g
A マヨネーズ・・・大さじ2
A 酢・・・大さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.さつまいもは水にさらし、水気を切ったら、耐熱容器に入れる。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約8分加熱する。(写真①・②)

2.耐熱容器を取り出し、さつまいもをフォークやマッシャーで粗く潰す。温かいうちにAを加え、よく混ぜ合わせたら出来上がり。(写真③・④)
image
3.器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_7090


ポイント&メモ

電子レンジについて 

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


和えるタイミングについて

チーズを熱で溶かしたいので、必ずさつまいもが温かいうちに和えて下さい。


オススメのマッシャー

無印のこのマッシャーがオススメ!力を入れずに潰せるし、何より洗うのがラクです!

ステンレス マッシャー・小 約幅5×長さ20cm
4547315127443_02_400
4547315127443_01_400


使用した愛用の調味料について 

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

セリアで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8713
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

男子もお子様も大好きな

定番のハンバーグ!!


でも、今回は

こってりなソースではなく

さっぱりポン酢ダレを絡めました♡


これが、めちゃくちゃ美味しくて

ハンバーグがサッパリ

食べれちゃいます!


しかもトッピングに

アボカドを乗せ

フライドポテトを添えたら

あっという間にハワイアン!笑


これは、男子やお子様をはじめ

女子にも人気なこと間違いなし!!


もちろん作りおきも可能で

お弁当にも最適な一品♪


機会がありましたら

ぜひぜひ、お試しくださいね〜♡


 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_8707

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
o0480062313800866739
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は
雑誌掲載のお知らせです
12月2日(金)に発売になります
レシピブログmagazine vol.11 冬号
(扶桑社さま) 
に、私のレシピも
数点掲載させていただいています♡

007

Amazonでのご購入はこちらです
レシピブログmagazine vol.11 冬号
007

007

楽天でのご購入はこちらです
レシピブログmagazine vol.11 冬号
007

この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)

●内容紹介
 
2016年に最も人気があったレシピは? 
 
今号の大特集は、人気おかずのランキング!
みんなが選んだおいしいレシピが並びました。
 
年末年始に役立つ
鶏肉(チキン)のレシピや
パーティーメニュー
おせちなども盛りだくさん! 
 
syunkonカフェごはんでおなじみの
山本ゆりさんの
くすくす笑えるエッセイも掲載。

これ1冊で日々のおかずはもちろん
イベントごはんにも役立ちます。

(特集)
 
◆レシピブログ部門別
人気おかずランキング
 
◆鶏肉の伝道師・たっきーママさんの簡単!
100文字鶏肉レシピ
 
◆人気料理ブロガーが勢ぞろい!
わが家のベストヒット鍋
 
◆かな姐さん、トイロさん、ヤミーさん、山本ゆりさん
かめ代さん、Mizukiさん、ゆーママさん、スガさん
しゃなママさん、はるはるさん、武田真由美さん、ぱおさん
 
◆Mizukiさんのパーティサンドイッチ
 
◆人気ブロガーさんのおせちが見たい! 
 
◆チーズのレシピ
 
◆『syunkon日記』発売記念
山本ゆりさんんのミニ食エッセイ
 
◆発酵いらずで簡単!
話題の太らないパン「クラウドブレッド」

(引用おわり)


こんな感じの一冊になっておりますので
ぜひぜひお手に取って
ご覧頂けると嬉しいです♡

そして、そして!!

今、レシピブログのサイトでご予約頂くと
予約した方全員に
たっきーママさん&Mizukiさん&ゆーママの
プレミアムレシピをプレゼント♡

締め切りは
12月1日(木)の正午まで!!

この機会に
ぜひぜひゲットされて下さいね〜♪

お申し込みはこちら!
(写真クリックでページに飛びます)
o0300025013800866746

007

Amazonでのご購入はこちらです
レシピブログmagazine vol.11 冬号
007

007

楽天でのご購入はこちらです
レシピブログmagazine vol.11 冬号
007


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7768
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

本日2品目のレシピは
厚揚げを使った簡単おつまみ!

市販の辛子高菜と合わせて
フライパンでパパッと炒めるだけなので
とっても簡単!!

どちらも旨味がたっぷりなので
調味料もごく少量♪

しかもこれ、嬉しいのが
おつまみにもなるし
副菜にもなるし
量を増やせばメインにもなるところ♡

厚揚げって
本当に万能ですよね!!


そして、ここで
普段のお料理をグンとラクにする
テクニック?秘訣?をご紹介♡

その秘訣とは・・・

『高菜漬けなどの
漬物系は
冷蔵庫に常備しておく!』

漬物系って
日持ちもするし
それだけでしっかり味がついているので
お弁当の隙間にも大活躍!

しかも、何もないときは
漬物があれば
ご飯がすすみますよね!

そして、そして
ここがポイント!

漬物は
しっかり味がついていると
先ほども言いましたが・・・

ということは
この漬物を使えば
あと一品が簡単にできちゃうんです♡

今回のように
厚揚げと高菜を一緒に炒めたり

豚肉と紅生姜を一緒に炒めると
即席生姜焼き。

他にも
余り野菜と一緒に炒めるだけで
あっという間に
美味しい副菜が出来上がりますよ〜♪


ぜひぜひ
お試しあれ〜\(^O^)/ 

 

IMG_7776

icon_recipe
《厚揚げのピリ辛♡高菜炒め》

材料(2人分)

IMG_4007
⚫︎
厚揚げ(食べやすい大きさに切る)・・・1パック(250gぐらい)
⚫︎ 辛子高菜・・・50g
⚫︎ 生姜(千切り)・・・1片
⚫︎ 輪切り唐辛子・・・小さじ1〜
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ2
A 水・・・150cc
A 酒・・・大さじ2
⚫︎ 醤油・・・小さじ1/2
B 水・・・大さじ1
B 片栗粉・・・小さじ2 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.フライパンにゴマ油を熱し、生姜を炒める。香りが立ったら、厚揚げを並べ入れ、焼き色がつくまで焼いていく。(写真①・②)

2.辛子高菜と赤唐辛子を加え、サッと炒めたら、Aを加える。ひと煮立ちしたら醤油を加え、弱火にする。(写真③)

3.合わせたBを回し入れ、トロミがつくまで、優しく混ぜ合わせたら出来上がり。(写真④)
image
4.器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_7769

ポイント&メモ

輪切り唐辛子について 

輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい。


味付けの注意点 

お使いの辛子高菜によって塩分量が違いますので、必ず味見をして醤油の量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

 料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

美濃焼 粉引削ぎ目取皿 陶器
57851329

スピードレシピもいいけど
野菜を使った
作りおきレシピが知りたい!

↓ ↓ ↓

それなら
こちらに載ってますよ♪
yuuカバー帯

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7790
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

お弁当にも最適!

男子が喜ぶガッツリ丼の

ご紹介です♡


これ、ひき肉で

鶏つくねを作って

あとは塩昆布とバターで

味付けするだけ♪


えっ!?

塩昆布にバター!?


と驚かれる方も多いと思いますが

これが、めちゃくちゃマッチ!!


旨味も風味もアップして

いつものつくねがワンランクアップ!


これは、ご飯が

もりもりすすむこと間違いなし♡


機会がありましたら

ぜひぜひ、お試し下さいね!



 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_7800

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8055
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

サントリーさんと
レシピブログさんのコラボ企画

自家製フルーツブランデーで
年末をおしゃれ&ハッピーに楽しもう♪


が更新されました♡
IMG_8060
今回は、私は
『りんご』を担当♡

りんごはこれからが旬ですし
値段もお手ごろになるので
フルブラ初心者さんには
とってもオススメです!
IMG_8029
りんごを切って
ブランデーに漬け込むだけ♡

1日で出来上がります。

もちろん
そのままロックで飲んでもいいけれど
ブランデー慣れしていない女子には
甘いジュースなどで割ってあげると
ビックリするほど美味しくなります!

ブランデー=おじさん

というイメージが
くつがえされますよ!!
IMG_8015
このブランデーを使った
オリジナルカクテルのレシピも
掲載させていただいています♡

紅茶やミルクティーでも割ってみたけど
これが一番美味しかった!

というより
ブランデーと思えなくて
ゴクゴク飲んでしまいました。笑


そして、この甘いカクテルに合うのは
あったかいアットホームな食事たち♪
IMG_8060
大切な人との
甘いひとときを
このブルブラとともに
楽しんで頂けたらと思います♡


こちらの料理のレシピは
近々ブログでもアップしますね!

とっても簡単なものばかりですので
ぜひぜひ
チャレンジしてみてください♪



そして・・・

私以外にも

エリオットゆかりさん(オレンジ)
ぱおさん(イチゴ)
Mayu*さん(ゆず) 


のオススメのフルブラが
大集合〜♪♪

みなさん
個性が出ていて
とーーっても素敵な食卓です♡

なんなら
コップと箸と紙皿持参で
お邪魔したいくらい。笑


ぜひぜひ
こちらから
チェックしてみてくださいね♡
small

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0729_2
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.下準備

3.作り方

4.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

昨日は
カテゴリ分類に関しまして
たくさんのご意見を
ありがとうございました! 

これから、少しずつ
みなさまが検索しやすいように
改善していきますので
しばらくお時間を頂けると嬉しいです♡

(しばらく不便な日が
続くかもしれませんが
なるべく急ぎますので
何卒ご理解頂けますよう
お願い申し上げます(>人<;)) 



さて、それでは
レシピの方に移ります♪

本日2品目のレシピは
豆苗を使った
3分でできるお手軽副菜!

しかも、火を使わないので
バタバタ夕飯作りの時にも
とっても重宝します♡

ただいま我が家では
豆苗がニョキニョキ育ってきまして・・・
(彼が育ててくれました♪)

なんだか、生い茂ってきたので
バッサリと収穫しました♡

その収穫した一部で作ったのが
こちらの簡単サラダ♪

豆苗を焼き海苔と合わせて
あとは、和風ドレッシングで
和えるだけ!

とっても簡単だけど
これが抱えて食べたい美味しさ♪

焼き海苔の風味も生きていて
不足しがちな海藻も摂れるので
一石二鳥です♡

豆苗は、自分で育てれば
かかる費用は0円!
(焼き海苔とゴマは
常備してると仮定して・・・)

タダでできちゃう
栄養満点副菜・・・!

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡

 

IMG_0733_2

icon_recipe
《豆苗と焼き海苔のゴマ酢和え》

材料(1〜2人分)

IMG_5447
⚫︎
豆苗・・・1パック(100g)
⚫︎ 焼き海苔・・・1枚
⚫︎ 白炒りゴマ・・・大さじ1
A ゴマ油・・・大さじ1
A 酢・・・大さじ1/2
A 醤油・・・小さじ1
A 砂糖・・・少々


下準備

・豆苗はよく洗い、長さを半分に切っておく。(写真②)

・Aは、ボウルに合わせておく。

 

作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.Aが入ったボウルに、水気を切った豆苗、手でちぎった焼き海苔を加える。(写真③)

2.よく混ぜ合わせたら、出来上がり。(写真④)
image
3.器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_0727_2

ポイント&メモ

和える時の注意点について 

豆苗の水気はしっかり切って下さい。水気が残っていると、味が薄まってしまいます。


和えるタイミングについて 

時間がたつと、ドレッシングが下に沈んでしまうので、できれば食べる直前に作って下さい。


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

よしざわ窯さんの器を使用しました。

スピードレシピもいいけど
野菜を使った
作りおきレシピが知りたい!

↓ ↓ ↓

それなら
こちらに載ってますよ♪
yuuカバー帯

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0684
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

お弁当にも最適!


10分以下でできる

男子もお子様も

大喜びの一品!!


これ、豚ロースに塩・こしょうをして

あとはチーズをのせて

くるくるっと巻くだけ★


たったこれだけだけど

豚ロースもチーズも旨味が強いので

塩・こしょうのみで十分!


これだけで、ご飯もお酒も

何杯でもイケる!!!


しかも、見た目が可愛いので

お弁当にも最適♡


機会がありましたら

ぜひぜひ、お試しくださいね!



 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_0688

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4397.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪


先日もご紹介させていただきましたが
新しい連載が
スタートしています!

今回担当させて頂く連載は
こちらのサイト様です(*˘︶˘*).。.:*♡


TBSテレビによる女の子のための情報サイト『Nosh』

ナッシュは間食するという意味です。
 
ファッションも美容も恋愛も
全部イイトコドリしたい女の子のために
ちょっと為になる情報をお届けしています。 
image


こちらの方で私は
ライフレシピ部門を担当♡

”おもてなしレシピ”について
紹介させていただいています(o^O^o)


前回のおもてなしレシピ第8弾は
みんなでワイワイ楽しみながら
好きな具を巻いて食べる
ゆで豚の韓国風巻き”をご紹介しました。

今回もみんなで
ワイワイ楽しみながら食べられる繋がり
ということで”北京ダック”を
ご紹介しましょう!

この北京ダックも
スーパーでは比較的お安い
“鶏むね肉”を使って作るので
お財布にとっても優しいです♪

でも、パサつきやすい鶏むね肉を
人に出すのは気がひける……
なんて気持ちも少しはありますよね。

でもそこは問題ありません!

しっかりと魔法の下処理をすれば
パサつきやすい鶏むね肉も
しっとり柔らかくなるので
誰も鶏むね肉なんて気づきませんよ。

そして、一番気になるのが
北京ダックを巻く“皮”は
どうやって作ったらいいの?ということ。

実は、どこのスーパーでも売っている
“サンドイッチ用の食パン”で
いとも簡単に作れちゃうんです!

このサンドイッチ用食パンを
麺棒で薄く伸ばすだけで
あっという間に
モチモチの“皮”の出来上がりです♡

あとは、甜麺醤や豆板醤などの
中華系の調味料を合わて
タレを作れば完成!

とてもお安い食材で作ったとは
思えないほどのクオリティで
みんなもビックリすること間違いなしですよ♪

もちろん、食べ応え抜群なので
食べ盛りの彼も大喜びしてくれるはず。

それでは早速
レシピの紹介に移りたいと思います。
 

こちらの詳しいレシピは
Noshさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


フライパン1つで簡単♡「鶏むね肉 de 北京ダック風」【おもてなしレシピ#9】IMG_4397.jpg


最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6598
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

今朝は、福島沖の地震速報・・・
とてもビックリしました。

津波警報も出ているようですので
お近くの方
十分にご注意くださいね。

このまま被害が
大きくなりませんように・・・!!




こんにちは♪Yuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
5分でできる簡単副菜!

長いもって
すりおろして食べるか
煮物にして食べるかぐらいで
なかなかレパートリーがない食材の
一つではないでしょうか?

しかも、中途半端に余ったら
どう処理していいのか分からない・・・

そんな時は
キンピラにしちゃいましょう♡

しかも、ポン酢で味付けするので
とっても簡単!!

バタバタ夕飯作りの時や
時間がない朝のお弁当作りなどに
大活躍間違いなし♪


機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡


*最後の方に
ブログのカテゴリ検索についての
ご質問をさせて頂いております。

ぜひ、ご意見をいただけますと
幸いです♡

 

IMG_6592

icon_recipe
《長いものわさポンきんぴら》

準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● フライパン(20cm)・・・1枚 



材料(1〜2人分)

IMG_3578
⚫︎
長いも・・・7〜8cm

⚫︎ 菜種油・・・大さじ1/2

A ポン酢・・・大さじ1

A みりん・・・大さじ1/2

A わさび・・・小さじ1/2



下準備

・長いもは、皮をむき、半月切りにしておく。
IMG_3579

・Aは、合わせておく。
IMG_3583



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに菜種油を熱し、長いもを炒める。長いもに火が通ったら、塩少々(分量外)をふり、合わせておいたAを回し入れる。汁気がなくなるまで炒め煮したら、出来上がり。
IMG_3582
IMG_3585

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_6599

ポイント&メモ

わさびについて 

わさびが苦手な方は、量を調整して下さい。(省いてもOK)


使用した愛用の調味料について 

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g

cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について

よしざわ窯さんの器を使用しました。

長いもを使った
常備菜レシピが知りたい!

↓ ↓ ↓

それなら
こちらに載ってますよ♪
yuuカバー帯



最後に・・・
またまたみなさまへご質問です。

今朝、Twitterで
このような内容の質問を
させて頂きました。

image


『ブログのカテゴリ検索
「これがあったら便利!」というものは?』

①細かいカテゴリ別
(鶏肉、豚肉、大根、レンコン、かぼちゃ・・・など)

②調理別
(炒める、煮る、揚げる、蒸す・・・など)

③彩り別
(赤、白、黄色、茶色・・・など)

④調理時間別
(5分、10分、15分・・・など)

⑤味別
(醤油味、味噌味、クリーム味、梅味・・・など)

(すみません、⑤はTwitterでつぶやき忘れました^^;)


もしよろしければ
皆さまも投票をお願い致します。

↓ ↓ ↓

投票はコチラ!


Twitterアカウントを
お持ちでない方は

addfriends_ja

Instagram



こちらでも
意見をお待ちしております♡


また、これ以外にも
『これがあったら便利!』
『これがあったらすごくラクになる!』

ということがありましたら
ご意見くださると嬉しいです♡


そして、お返事は
できないかもしれませんが
本日も
コメント欄も解放しておきます。

どしどし
ご意見をお寄せくださいね♪
 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8782
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

男子が喜ぶ

チーズがトロ〜リメンチカツ♡


しかも、今回は

ひき肉ではなく

豚コマを刻んで

ミンチ状にしているので

食べ応えアップ!!!


そして、ひき肉で作るより

ボリュームも出て

価格も安いので

育ち盛りのお子様や

旦那さま(←笑)がいるご家庭の

救世主です♡



ポイントは

強力粉を使うことと

低温でじっくり揚げること!



これで、衣が剥がれにくく

柔らかジューシーな

メンチカツが出来上がりますよ♡



とっても簡単で

とってもオススメの一品ですので

機会がありましたら

ぜひぜひ、お試しくださいね♪



 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_8775

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0720
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

本日はまた一つ
皆さまにお礼とご報告を
させて下さい。


先週発表されました
ライブドアブログ OF THE YEAR2016
2016-11-21-09-17-45
ありがたいことに
このブログも受賞させて頂きました♡
2016-11-21-09-19-21
2016-11-21-09-19-29
昨年のグランプリに引き続き
今年も受賞することができ
皆様には
本当に本当に感謝しております。

ありがとうございます♡


今年は
レシピブログアワード2016でも
Wグランプリを頂き
本当に素敵な1年でした。

これも
いつも応援して下さり
そして支えて下さる
皆様のおかげです。

そして、今月は
このW?トリプル?受賞に加えて
レシピ本の2冊目も発売され
本当に濃い1ヶ月となりました。


これに満足せず
これからも、日々学び
成長していきたいと思います。

まだ、残すところ1ヶ月ありますが
この1年応援して下さったみなさま
本当にありがとうございました♡

また来年も
どうぞよろしくお願い致します♪



そして・・・
ここからは皆さまにご意見や
要望をお聞きしたいのですが・・・

昨日、Twitterで
こんなことを呟きました。
image
毎日のご飯作りの中で
『これがあったら便利!』というものは?

①献立の立て方・献立例
②レシピ本いらずの味付け黄金比
③料理の時短術・裏技


もしよろしければ
皆さまも投票をお願い致します。

↓ ↓ ↓

投票はコチラ!


Twitterアカウントを
お持ちでない方は

addfriends_ja

Instagram



こちらでも
意見をお待ちしております♡


また、これ以外にも
『これがあったら便利!』
『これがあったらすごくラクになる!』

ということがありましたら
ご意見くださると嬉しいです♡


そして、お返事は
できないかもしれませんが
本日限定で
コメント欄も解放しておきます。

どしどし
ご意見をお寄せくださいね♪

 
002

『受賞おめでと〜♪』の
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9579
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 




目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
5分でできる簡単副菜!

しかも、火を使わずにできるので
バタバタしがちな夕飯に
もってこい♡

メインと汁ものを
2つのコンロで作っている間
副菜はボウルでお手軽に♪

そして、これからの時期
胃腸を酷使しやすいので
大根の消化酵素に
助けてもらっちゃましょ〜♪

ちなみに、この大根サラダ
さっぱり系なので
メインはコッテリ系がオススメ!

コトコト煮込んだものや
揚げ物との相性は抜群♡

ぜひぜひ
お試しくださいね\(^O^)/ 
 

IMG_9584

icon_recipe
《居酒屋さんの♡大根サラダ》

準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 



材料(2人分)

IMG_4791
⚫︎
大根・・・1/4本

A 醤油、酢、ゴマ油・・・各大さじ2 

A 白すりゴマ・・・大さじ1

A 砂糖・・・小さじ2

⚫︎ かつお節・・・1袋(2.5g)

⚫︎ ちりめんじゃこ・・・適量

⚫︎ 刻み海苔・・・適量



下準備

・大根は千切りにし、冷水に放っておく。
IMG_4792
IMG_4793

・Aは、合わせておく。
IMG_4801



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

器に、水気をよく切った大根を乗せる。その上にかつお節→ちりめんじゃこの順に乗せ、合わせたAを回しかける。
IMG_4806
IMG_4807

刻み海苔をトッピングし、よく混ぜ合わせて、お召し上がり下さい。


IMG_9583

ポイント&メモ

大根について

大根は、冷水に放つことで、シャキッと食感になります。ただし、浸しすぎもよくない(栄養が抜ける)ので、シャキッとしたら、すぐにザルにとって下さいね♪


酸味について 

酸味が苦手な方は、酢の量を減らすか、砂糖の量を増やして下さい。


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

よしざわ窯さんの器を使用しました。

残った大根で
常備菜が作りたい!!

↓ ↓ ↓

それなら
こちらに載ってますよ♪
yuuカバー帯


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0015
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

これからが旬の

レンコンを使った一品♡


これ、いつもなら

レンコンを薄切りとかにするところを

麺棒でたたいて叩きレンコンに♪


こうすることで

レンコンのシャキシャキ食感を楽しめて

おまけにタレの絡みも抜群!!


これは、ご飯もお酒も

すすむこと間違いなし♡


もちろん作りおきも可能ですので

お弁当などに

活用させてみて下さいね!!


 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_0013

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 
 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7667
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

コーンポタージュって
ミキサーにかけたり皮をこしたり
結構手間がかかると思いがち。

でもお手軽に作ることもできるんですよ!

朝ごはんや夜食に
スープを飲んでほっこりしませんか?

今回は簡単にできるレシピを
集めましたので
ぜひチェックしてみてくださいね♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_7667

002
こちらの
「トロ〜リ♪濃厚〜♪
コーンポタージュ」
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・コーンクリーム缶 1缶(190g)
・シチューのルー  1/4箱
・豆乳、水     各1缶分
・塩        少々
 

《作り方》

①鍋にコーンクリームと
コーンクリームが入っていた缶一杯の水を加えて
よ〜く混ぜ合わせ、火にかける。

②沸騰してきたら弱火にして
シチューのルーを入れ
混ぜながらルーを溶かす。

③ルーが溶けたら
コーンクリーム缶1杯分の豆乳を加え
再度よく混ぜ合わせる。

④最後に塩少々で
味をととのえたら出来上がり。
カップに注いでお召し上がり下さい。


詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0515
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

今日は、レシピのご紹介の前に・・・
一言だけ伝えさせて下さい・・・!

レシピ本を手にとってくださった方
そして、感想を送ってくださった方
本当に本当に
ありがとうございますm(_ _)m

きちんとした記事にして
アップしようと思っているのですが
ちょっと紹介しないといけない内容が
溜まっておりまして・・・

遅くなってしまいそうだったので
ちょっとレシピの前に
この場を借りまして
お礼を申し上げます♡

この本が、お役に立ち
みなさんに可愛がってもらえることを
心から願っております。

本当に
ありがとうございます!!



さて、レシピのご紹介に
移ります\(^O^)/

今回ご紹介するレシピは
豆苗を使った
家計を助ける一品♡ 

味付けは
”焼肉のタレ”を使うので
初心者さんもラクラク〜♪

そして、そして
一番のポイントは
卵とケチャップ♡

焼肉のタレに
コチュジャンに豆板醤・・・
と聞くと、辛そう・・・
なイメージなのですが

卵とケチャップがあることで
よりマイルドに食べられます♡

しかも、焼肉のタレと
ケチャップの相性は最高!

BBQソースのような
ハヤシライスのような
そんな味。

このタレを
ハンバーグにかけても美味しい!

この組み合わせ
騙されたと思って
ぜひぜひ、お試しいただきたいです!



しかも、ボリュームも満点!

お財布に優しいけれど
男子も大満足の一品です♪
 

IMG_0519

icon_recipe
《豚コマと豆苗と卵のBBQ炒め》

準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● フライパン(26cm)・・・1枚



材料(2人分)

IMG_5364
⚫︎
豚コマ切れ肉・・・150g

⚫︎ 玉ねぎ(薄切り)・・・1/4個

⚫︎ 人参(千切り)・・・1/3本(50g)

⚫︎ 豆苗(長さを半分に切る)・・・1袋

⚫︎ ・・・2個

⚫︎ ゴマ油・・・大さじ1

A 焼肉のタレ・・・大さじ4

A コチュジャン・・・大さじ1

A 豆板醤・・・小さじ1

A にんにく(すりおろし)・・・1片

⚫︎ ケチャップ・・・適量



下準備

・ポリ袋に豚コマ・玉ねぎ・人参・Aを入れ、よく揉み込む。そのまま10分ほど置いておく。
IMG_5365



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンにゴマ油大さじ1/2を熱し、溶きほぐした卵を回し入れる。菜箸でサッと炒めスクランブル状にしたら、お皿に取り出す。
IMG_5369
IMG_5370

フライパンをサッと拭き、残りのゴマ油を熱する。下味をつけておいた豚コマ・玉ねぎ・人参をタレごと入れて炒める。
IMG_5371

色が変わったら、豆苗を加えてサッと炒めたら出来上がり。
IMG_5373

器にを盛り、を乗せる。ケチャップをかけて、お召し上がり下さい。 


IMG_0507_2

ポイント&メモ

焼肉のタレについて

焼肉のタレは、エバラ黄金のタレ(辛口)を使用しました。


コチュジャン・豆板醤について 

辛いのが苦手な方は、コチュジャンと豆板醤の量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について 

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') ポリゴナル 9'プレート[polygonal9] 7sf7 【10P30May15】
sm111102a

スピードもいいけど
作りおきのレシピないかな〜

↓ ↓ ↓

それなら
こちらに載ってますよ♪
yuuカバー帯


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

  
IMG_0258_2
新刊です♡
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

男子が大喜び間違いなしの一品。


冬になると食べたくなるもの・・・

それは、鍋!


その中でも

男子が大好きな

ご飯がすすむお鍋といえば・・・


"すき焼き"

ではないでしょうか??


でも、でも・・・

すき焼きって

なんだか高級なイメージで

そんなに頻繁に食べれませーん!


って感じですよね!


そんな時は

豚コマさんに活躍いただきましょう!


これなら

お安い食材でできてしまうので

お財布に優しい〜


しかも、しっかり美味しい!



すき焼きって

大きな鍋で作るものってイメージですが

こんな感じで

一人用の土鍋でだって

気楽に作れますよ〜♪


ちなみに、この土鍋

3COINSで買いました♡


とっても可愛くて実用的なので

うちでは、すでに大活躍中\(^O^)/


ぜひぜひ、機会がありましたら

土鍋共々

お試しくださいね♪笑


 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_0263_2

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9116
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

先日もご報告しましたが
恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて
連載がスタートしています!

私は、彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』部門を担当しています♪
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第2回目では
和食が好きな彼が喜ぶ
サバの竜田揚げ
のレシピをご紹介しましたが

今回は

『カレー好きな彼が喜ぶ
「ゴロゴロ野菜カレー」』

をご紹介します!


今回ご紹介するレシピは
男子が大好きなカレーライス。
 
でも、いつもの
カレールウを使ったレシピでは
恋のライバル達に差をつけられない!
 
そんなときは
ちょっと隠し味を足すのがポイントです。
 
隠し味のおかげで
市販のカレールウを使っても
奥行きのある深い味わいに大変身!
 
今回オススメしたい
カレーの隠し味は
“野菜ジュース”です。
 
野菜ジュースを加えることで
たくさんの野菜を
コトコト何時間も煮込んだような
味わいになるから不思議。
 
手軽だけど
手が込んだような出来上がりに
彼はきっと感動してくれること
間違いなしです。
 
ちなみに、このレシピ
お肉は豚肉で作っていますが
鶏肉で作ってもOK!
 
なので、事前に
彼の好みをリサーチしてから
作ってみてくださいね。
 
豚肉が好きなのか
鶏肉が好きなのか、
 
カレールウは
辛口が好みなのか甘口が好みなのか、
 
じゃがいもは煮崩れたほうがいいのか、
食感がしっかり残っていたほうがいいのか
…などなど。
 
彼が「また食べたい!」と思うような
世界に一つだけのカレーを作れば
彼のハートはあなたのもの同然です。
 
それでは
レシピを紹介します!
 

 
こちらの詳しいレシピは
恋活サプリさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


おうちデートの恋活レシピ♡カレー好きな彼が喜ぶ「ゴロゴロ野菜カレー」IMG_9109
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
カレー好きな彼に捧げる
レシピの予定です♪


それでは
また更新します♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む