作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2017年01月

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4815.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

たまに買ってみるものの、その後は冷蔵庫に余らせがちな「ザーサイ」。お酒好きさんには、あるある!なシチュエーションかも?いつものおかずや、地味な野菜の副菜にちょい足しして、パンチの効いたおつまみにチェンジさせてみましよう。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのザーサイを使ったレシピが掲載されています♪どれも簡単でお野菜もたっぷりなレシピばかり!!ぜひぜひ、参考にされてみて下さいね!


IMG_4815.jpg
002
こちらの
「もやしとザーサイのおつまみナムル
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・もやし       1袋
・ザーサイ       40g

◎ゴマ油、白炒りゴマ 各大さじ1
◎鶏がらスープの素   小さじ1

(お好みで)
・ラー油


《下準備》

・もやしは流水で洗い、ザルにあげておく。

・ザーサイは細かく刻み、◎と合わせておく。


《作り方》

①鍋にお湯を沸騰させ、もやしをサッと茹でる。茹で終わったら、ザルにあげる。

*電子レンジの場合は、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。ボウルを取り出し、キッチンペーパーで、出てきた水分をふき取る。

②もやしが温かいうちに、ザーサイ入りの◎と和える。お好みでラー油を数滴たらすと、お酒のつまみとして最適です♪

③お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-26-13-55-18
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、長いもの和風グラタンをご紹介しました\(^O^)/これ、腸にいいネバネバ食材を使った一品。ホックホクでオススメですよ〜♪
IMG_6870_2
さて、本日2品目のレシピも、胃腸に優しい一品。

消化酵素たっぷりの大根とネバネバ食材の納豆を使った、簡単おつまみ副菜です♪

これ、大根を千切りにして大葉と合わせ、あとは納豆ダレをかけたら出来上がり♡このまま食べてもいいけれど、ご飯に乗せて食べても美味しい!!

さっぱりしているので、胃腸がお疲れの時にも最適です♪

やっぱり彼の身体のことを考えると、発酵食品は積極的に摂り入れたいな〜と思い、なるべく意識するようにしています♪

まぁ、納豆はそのままオヤツ代わりに食べたり、ご飯に乗せるだけの時も多いですが、飽きてきたら、他のお野菜と合わせて、簡単副菜にするのもオススメ!!

身体にとってもいい食材ですので、ぜひ積極的にメニューに組み込んでみて下さいね♡ 

2017-01-26-13-54-41

icon_recipe
《大根と大葉の納豆ダレサラダ》

材料(1〜2人分)

⚫︎ 大根(千切り)・・・100g
⚫︎ 大葉(千切り)・・・6〜7枚
⚫︎ 納豆・・・1パック
A 付属のタレ・・・1袋
A 醤油、酢、ゴマ油・・・各小さじ1
A 砂糖、豆板醤・・・各少々
⚫︎ 刻み海苔・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.大根と大葉は混ぜ合わせる。納豆はAと混ぜ合わせる。

2.器に大根と大葉を盛り、上に納豆を乗せる。刻み海苔をトッピングして、お召し上がり下さい。

2017-01-26-13-55-53

ポイント&メモ

豆板醤について  

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-27-16-54-00
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、胃腸に優しい長いもを使った和風グラタン!

彼の身体のことを思うと、"お野菜をたくさん食べさせたい!"と思うのですが、その中でも積極的に食べさせたいのが、"発酵食品"と"ネバネバ食材"と"海藻"。

この3つの共通点は、"腸"にとってもいいこと♪

私は、"腸が健康の素"だと思っているので、この3つは、ぜひ意識して摂り入れて欲しいな♪と思っています!

そこで、今回は、この中から、ネバネバ食材代表の"長いも"と海藻代表の"海苔"を使った、メインおかずをご紹介させて頂きます♡

いつもならグラタンは、コンソメで味付けをするのですが、今回は麺つゆで味をつけて、長いもに合う和風のグラタンに♪

これなら、淡白な長いももペロリと完食間違いなし!シャキホク食感もたまりませんよ〜♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-27-16-54-39
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 

002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

「お茶漬けの素」を使って簡単お手軽なパスタはいかがですか?旨味と塩気が絶妙なバランスで配合してあるので、ほかの調味料はチョイ足しくらいで大丈夫!とにかく簡単に出来るのでおひとり様ランチや小腹が空いた時などにオススメです♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの簡単パスタレシピが掲載されています♪どれもすごく美味しそう!!マネっこしたくなるものばかりです♡



002
こちらの
「お茶漬けの素 de 即席鮭パスタ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

茹でたパスタ 2人分
塩鮭(切り身) 小さめ2匹
大さじ1
青梗菜 1株
しめじ 1/2個
ベーコン 適量
バター 10g
にんにくチューブ 2~3cm
お茶漬けの素(鮭) 1袋
少々

 
《作り方》
 
①塩鮭に酒をふり、耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ600wで約5分加熱する。青梗菜は食べ易い長さにザク切りに、しめじは根元を切り落としてほぐしておく。ベーコンは細切りにする。電子レンジで加熱した塩鮭は、皮と骨を取り除いて、身をほぐしておく。

②フライパンにバターとニンニクを入れ、いい香りがしてきたらベーコンを入れて炒める。ベーコンがカリっとしてきたら、青梗菜としめじを入れサッと炒める。野菜に火が通ったら、ほぐしておいた塩鮭を入れ、更に炒める。

③茹でておいたパスタとお茶漬けの素を入れ、全体を混ぜ合わせるように炒める。最後に塩少々で味をととのえて出来上がり。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-26-13-53-49
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、キムチ納豆チゲ鍋をご紹介しました\(^O^)/これ、腸にいい食材がた〜っぷり入った一品。身体も温まるし、身体の不調もスッキリ!!
IMG_6765_2
さて、本日2品目のレシピは、お馴染み食材の水菜とエノキを使った簡単副菜♪

寒くなると鍋をする機会も増え、水菜やエノキなんかも大活躍しますよね!! でも、意外とお野菜って使い切れずに、中途半端に残ったりしませんか・・・?

そこで、ご紹介したいのがこの一品。これも、お鍋をした時に残った水菜とエノキを使って作りました♡

作り方は、もちろん簡単♪水菜とエノキをサッと茹でて、あとは梅干しと麺つゆ・おかかで和えるだけ♪旨味たっぷりで胃腸にも優しい簡単副菜の出来上がりです♡

ちなみにこれ、食欲がなくてもツルッと入ってしまうので、病み上がりの胃腸にもピッタリ!!

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪ 

2017-01-26-13-53-23

icon_recipe
《水菜とエノキの梅おかか》

材料(2人分)

⚫︎ 水菜(ザク切り)・・・1/2束
⚫︎ エノキ(石づきを取って長さを2等分)・・・1/2袋
A 梅干し(種を取りペースト状)・・・1個
A 麺つゆ(3倍濃縮)・・・小さじ2
A かつお節・・・1袋(2.5g)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鍋にお湯を沸騰させ、水菜とエノキを入れてサッと茹でる。ザルにあげ、水気を切っておく。

2.ボウルに1とAを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-26-13-52-53

ポイント&メモ

麺つゆについて  

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-26-13-50-35
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、腸にいいポカポカお鍋♡

やっぱり大切な彼には、いつまでも元気でいて欲しい♪それに、"風邪をひきやすいのは、腸が汚れているから・・・"と何かの本で読んだことがあります。

やっぱり、『腸は健康の素!』。しっかり調えておきたいですよね♪

そこで、オススメしたいのが、発酵食品やキノコ類!!このお鍋、実は、発酵食品が3種類(納豆、キムチ、味噌)、キノコが1種類(エノキ)、そして、腸にいい大豆もやしも入っていて、めちゃくちゃ最強鍋なのです!!

このお鍋を食べると、身体は温まるし、腸は綺麗になるし、ダイエットにもなるし、お肌も綺麗になるし・・・といいことだらけ♡

彼の不調もスッキリ解消してしまうかもしれませんよ〜!


私が日々料理をする上で大事にしていることは、彼の健康と彼の笑顔。

一緒に"美味しいね"って言って食べる食事は、何よりも楽しい幸せなひと時。

そんな幸せな食卓も、健康じゃなければ楽しめないんです。だから、身体を守る食事も大事。

健康ばかり意識した食事でもダメ(楽しくない)、好きなものばかり食べる食事でもダメ(病気になりやすい)。何事もメリハリですね!


と、なんだか急に語ってしまいましたが、早速、私が彼の健康を意識して作った、この鍋レシピをご紹介します♡少しでもお役に立てると嬉しいです!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-26-13-52-03
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3991
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪


先日もご紹介させていただきましたが
新しい連載が
スタートしています!

今回担当させて頂く連載は
こちらのサイト様です(*˘︶˘*).。.:*♡


TBSテレビによる女の子のための情報サイト『Nosh』

ナッシュは間食するという意味です。
 
ファッションも美容も恋愛も
全部イイトコドリしたい女の子のために
ちょっと為になる情報をお届けしています。 
image


こちらの方で私は
ライフレシピ部門を担当♡
”おもてなしレシピ”について紹介させていただいています(o^O^o)

前回までは、“おもてなし”レシピをご紹介させて頂きましたが、今回からは、“つくりおき”レシピをご紹介します。

つくりおきさえあれば、毎日のお弁当や夕飯がグンとラクになりますし、彼が突然遊びに来ても慌てることはありませんよ!

第1回目の今日は、男子も喜ぶ“照り焼きチキン”です。

いつもの照り焼きチキンとは違って梅入りなんです。よりサッパリと食べられて、日持ちも抜群。とっても優秀選手です♪

一度作っておけば、温め直して夕飯にも使えますし、少し残しておいて、お弁当にも使い回せます。彼が突然遊びに来ても、これを出せば、喜んでくれること間違いなしですよ。

しかも、作り方もとっても簡単で、フライパンで焼いて、あとはタレを絡ませるだけなので、お料理初心者さんも安心の一品です。


こちらの詳しいレシピは、Noshさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


さっぱりおいしい!チキンの梅照り焼き【つくりおきレシピ#1】

IMG_3991

最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-22-14-31-14
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、焼き豆腐のおかか焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、お鍋で余った豆腐で作れる、簡単おつまみ♡たこ焼きのような・・・お好み焼きのような味わいで、彼のビールもすすみますよ〜♪
IMG_6749_2
さて、本日2品目のレシピは、セロリを使った常備菜のご紹介です♡

セロリって、よくスープや煮込み料理を作る時に買うのですが、だいたい余ってしまいます・・・。まぁ、私は大好きなのですが、苦手な方も多いですよね・・・。

なので、少しでもセロリが食べやすくなれば・・・と思い、こんな佃煮にしてみました♡

これ、栄養たっぷりの葉も捨てずに使えちゃいます!!なんなら、余った葉だけでもできますよ〜♪

作り方は、もちろん簡単!!フライパンでセロリを炒めて、あとは甘辛ダレを加えて煮詰めるだけ♪最後にかつお節とゴマも加えるので、風味も栄養も満点です♡

これを、ホカホカの炊きたてご飯に乗せて食べると・・・、それはもうお箸がすすむ♡すすむ♡

余すことなく食べれて、更に美味しいって最高ですよね!!機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね〜♪ 

2017-01-22-14-30-02

icon_recipe
《セロリの甘辛♡おかか佃煮》

材料(作りやすい分量)

⚫︎ セロリ・・・270〜300gぐらい
⚫︎ ゴマ油・・・大さじ1
A 醤油、酒、砂糖・・・各大さじ1
A みりん、オイスターソース・・・各大さじ1/2
B かつお節・・・3パック(2.5g×3)
B 白炒りゴマ・・・大さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.セロリは筋を取り、茎の部分は薄切りに、葉の部分はザク切りにする。

2.フライパンにゴマ油を熱し、1を炒める。セロリに火が通りしんなりしたら、合わせたAを回し入れ、水分を飛ばすように炒める。

3.水分が少なくなってきたら火を止める。Bを加えて、優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。 

2017-01-22-14-30-43

ポイント&メモ

セロリについて  

セロリは、茎のみ、葉のみでもOK。


日持ちについて  

より日持ちさせたい場合は、水分をよく飛ばして下さい。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した保存容器について 

DEAN&DELUCA ホーローコンテナ(S)
4977618097745
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-25-15-28-59
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、焼き豆腐を使った簡単おつまみ!

冬になるとお鍋をする機会も多くなりますよね♪身体が温まるし、お野菜もタンパク質も一緒に摂れてヘルシー!!

でもでも、これってうちだけかもしれませんが・・・買った食材が中途半端に余ったりしませんか??

特に豆腐系は、1丁丸々使うことがないので、いつも余らせてしまいます・・・。

まぁ、お味噌汁などに使えばいいのですが、今回は、ちょっと違った感じで食べてみたくて、こんなおつまみ系のおかずを作ってみました。

これ、思ったより美味しくて・・・お豆腐なのに、ガッツリ系(笑)しかも、モッチモチ〜♪

かつお節がいい仕事をしているので、マヨネーズをかけて食べると、まるでお好み焼きのような・・・たこ焼きのような味わいです♡

ちょっと2人で1/2丁は足りなかった感はありますが、メインでなければ全然OK♪(彼の晩酌のおつまみとか♪)

とーってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-25-15-27-57
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3112
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 




こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第10回目では、彼氏が風邪をひいた時の体調回復レシピ『鶏そぼろとレンコンの卵雑炊』をご紹介しましたが、今回は『パセリチーズ唐揚げをご紹介します!

 
仕事をがんばり、疲れて帰ってきた彼。やっぱり飲みたい日だってありますよね。そんな時、パパッとおつまみが作れたら、彼女としてポイントが高いと思うんです。
 
そこで、今回は、ビールに合う、そして、男性に大人気のおつまみ“唐揚げ”のレシピをご紹介します。
 
でも、ただの唐揚げではなく、ちょっとオシャレな唐揚げに。衣にパセリを混ぜ込み、レンコンも一緒に素揚げします。
 
あとはピックを刺して、粉チーズをかけて、出来上がり。彼も「おおっ!」と驚いてくれること間違いなしですよ~。
 
やっぱり、男性っておつまみ系のおかずが大好き!お酒がすすむのはもちろんだけど、ご飯にも合います。
 
そして、彼が「飲みたい!」「食べたい!」時に、パパッと食欲を満たしてくれる彼女って、やっぱり素敵だと思うんです。
 
だからこそ、日頃から、彼の好きなものをリサーチしたり、彼のお箸がよくすすむものをチェックしておいて下さいね。
 
あとは、そのおかずを覚えるまで何度も何度も作ること。そうすれば、彼の突然の「あれ食べたいなぁ…」にすぐ対応でき、あなたのポイントもグッと上がるはずです。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼との「おうち飲み」に!ビールに合う簡単おつまみ「パセリチーズ唐揚げ」レシピ
IMG_3100
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼の『おいしい!』が聞ける!
ごはんに合う肉じゃがレシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-22-14-33-11
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、ネギたっぷり♡ジンジャーポークをご紹介しました\(^O^)/これ、生姜とネギがたっぷりなので身体ポカポカ♡風邪対策にもどうぞ♪
IMG_6745_2
さて、本日2品目のレシピは、またまたブロッコリーを使った簡単副菜♡

ブロッコリーって美味しいし、形も可愛いので、ついつい買ってしまうお野菜の一つです!しかも、今は旬なので、めちゃくちゃ安い〜!!

ということで、ブロッコリーレシピ、どんどんアップしていきます♡

今回は、冷蔵庫に常にストックしてある卵と合わせて、彩り綺麗な副菜に♪ポイントは、マヨネーズに加える、フレンチドレッシング♪

これ、マヨネーズだけで和えてもいいんだけど、ちょっとひと手間、フレンチドレッシングをプラスすると、あら不思議!!いつものマヨネーズにコクと旨味がプラスされ、ワンランクアップ!!

この技、ポテトサラダを作る時や、コールスローを作る時にも使えるので、ぜひぜひ一度、騙されたと思って、お試し下さいね〜♪ 

2017-01-22-14-32-45

icon_recipe
《ブロッコリーと炒り卵のマヨドレ和え》

材料(2人分)

⚫︎ ブロッコリー(小房に分ける)・・・1株
⚫︎ ・・・3個 
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ 菜種油・・・大さじ1
A マヨネーズ・・・大さじ3
A フレンチドレッシング・・・大さじ1
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ブロッコリーは、サッと塩茹でし、ザルにあげて粗熱をとっておく。卵はボウルに割りほぐし、塩・こしょうをふって混ぜ合わせておく。

2.フライパンに菜種油を熱し、溶いた卵を流し入れる。菜箸でかき混ぜながらスクランブル状にし、お皿に取り出す。

3.ボウルにAを混ぜ合わせ、粗熱が取れた1と2を加えて、よく混ぜ合わせる。最後に塩・こしょうで味をととのえたら、出来上がり。 

2017-01-22-14-32-10

ポイント&メモ

混ぜ合わせる時の注意点  

ブロッコリーと炒り卵の粗熱は、必ずとってから、マヨネーズドレッシングと混ぜ合わせて下さい。熱が残ったままだと、マヨネーズが分離してしまいます。


フレンチドレッシングについて 

フレンチドレッシングは、市販のものを使用しましたが、手作りのものでも代用OKです。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-25-15-25-49
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、生姜をたっぷり使った体がポカポカ温まる一品。

これ、豚肉を焼いて、あとは、ネギたっぷりの生姜ダレを絡ませるだけ♪10分もあれば余裕でできるので、バタバタ夕飯にも最適です!

また、トンカツ用のお肉を使うことで、焼くだけでもボリューミー♪彼も大満足間違いなしですよ〜。

もちろん、ご飯もお酒もすすむ一品となっておりますので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-25-15-26-20
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-16-12-59-38
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

シャキシャキした食感がたまらない、冬が旬の野菜「水菜」。お鍋や漬物などに使われることが多いですが、他にどう使っていいか困ることはありませんか?今回は、そんな「水菜」をたっぷり使った“主役級”レシピをご紹介します。簡単に作れて大量消費できる絶品メニューばかり。ぜひお試しください!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのみぞれ煮レシピが掲載されています♪まだまだ寒い日が続きますね・・・。こんな日は、身体が温まるみぞれ煮がオススメ!!胃腸に優しいレシピも盛りだくさんです♡


2016-12-16-12-59-38
002
こちらの
「水菜ともやしとちくわのマヨポン和え
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

⚫︎ もやし・・・1袋
⚫︎ 水菜(ザク切り)・・・100g
⚫︎ ちくわ(斜め薄切り)・・・小5本(20g×5本)
A マヨネーズ・・・大さじ3
A ポン酢・・・大さじ1
A 鶏ガラスープの素、柚子胡椒・・・各小さじ1/2
⚫︎(お好みで)白炒りごま・・・適量


《作り方》

1.もやしはサッと洗い、酢少々(分量外)を加えた熱湯で、40秒ほど茹でる。ザルにとっておく。

2.ボウルに、水気をよく絞った1・水菜・ちくわ・Aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。 



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-21-14-56-07
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、白菜とベーコンのコンソメチーズ焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、使う材料はとってもシンプルだけど、旨味がた〜っぷり♡白菜の大量消費にもオススメです♪
IMG_6590_2
さて、本日2品目のレシピは、サニーレタスを使った簡単副菜♡

近頃、レタス類が丸ごとお安く売られているので、ついつい買ってしまう私です^^;

でも、添え野菜に使うのって数枚なので、いつも余っちゃう・・・。そんな時に考えたのがこの一品。サニーレタスもこんな感じで火を通せば、一気にカサが減るので、一株なんてペロリと食べれてしまいます。

しかも、これ、ご飯にもお酒にも合う〜♪♪もちろん作り置きもできますので、ぜひぜひお安いレタスを見かけたら、お試し頂けると嬉しいです♡ 

2017-01-21-14-57-09

icon_recipe
《サニーレタスのピリ辛煮浸し》

材料(2人分)

⚫︎ サニーレタス(一口大にちぎる)・・・1株
⚫︎ 油揚げ(短冊切り)・・2枚
A だし汁・・・1cup
A 薄口醤油・・・大さじ1と1/3
A みりん・・・大さじ1
A 塩・・・少々
A 輪切り唐辛子・・・小さじ1〜
⚫︎ かつお節・・・1袋(2.5g)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鍋にAと油揚げを入れ火にかける。煮立ったらサニーレタスを加えて2〜3分煮る。

2.サニーレタスがしんなりしたら火を止め、かつお節を加える。優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-21-14-57-40

ポイント&メモ

サニーレタスについて  

サニーレタスは、普通のレタスやグリーンリーフでも代用可能です。


だし汁について  

簡単なだしの取り方はコチラ → ★★★

また、だしを取るのが面倒な方は、だしの素を使用してもOKですし、コチラの私オススメの即席だしを使用してもOKです。
茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993


輪切り唐辛子について  

輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい。


使用した愛用の調味料について  

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-22-15-22-25
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、今が旬の白菜を使ったアツアツグラタン♡

使う材料は、白菜とベーコンだけと、とってもシンプルだけど、旨味がたっぷりでめちゃくちゃ美味しい!白菜もビックリするほど甘〜い♪

ちなみにこれ、白菜1/4株を2人分・・・ということでレシピ書いていますが、1人でも余裕で食べれちゃいますよ〜♪なので、大量消費にもオススメです!!

作り方は、もちろん簡単♪ベーコンと白菜をフライパンで炒めて、あとはコンソメで少し煮たあと、チーズを散らしてトースターに♪

簡単でとっても覚えやすく、作り方もシンプルなので、初心者さんにオススメです♡

ぜひぜひ、白菜が旬の時期に、一度お試し下さいねー♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-22-15-20-57
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4009
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日に 
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第10回目は、胃袋満たすダイエットレシピ。今回は、「ダイエットはしたいけど、美味しくないのはイヤ」という美食家さんにオススメ! ヘルシーなこんにゃくを豚バラで巻いて、あとはピリ辛の照り焼きダレを絡めるだけの簡単レシピです。これなら、味気ないこんにゃくも、豚バラのコクとタレのうま味であっという間にメイン級のおかずに大変身です! な・の・に、と~ってもヘルシーな神レシピ。

私もそうなんですが、ダイエットは楽しくなきゃ続きません! ぜひぜひ、このレシピを味方につけて、美味しく楽しくダイエットしましょうね。


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

カノジョとつくる満腹レシピ! 料理研究家 Yuu*の「豚巻きこんにゃくのピリ辛照り焼き」
IMG_4019
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon 、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-21-15-00-09
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、絹豆腐の生姜そぼろあんかけをご紹介しました\(^O^)/これ、身体にもお財布にも優しい一品。食べるとポカポカ温まりますよ〜♪
IMG_6602_2
さて、本日2品目のレシピは、疲れた胃腸に染み渡る、簡単作り置き副菜♡

これ、カルシウムたっぷりな小松菜に、ヘルシーなエノキを合わせて、あとは梅入りの出汁でサッと煮るだけ♪

たったこれだけなので、とーっても簡単なんだけど、めちゃくちゃ美味しいー!危うく、味見でパクパク食べてしまいそうでした。笑

しかも、地味だけど、栄養も旨味もたっぷりなので、とってもとってもオススメ!!彼もペロリと食べてくれること間違いなしですよ〜^^♪

ぜひぜひ、”今夜の副菜何にしよう・・・”と悩んだ時や、”最近、緑黄色野菜が足りてないな・・・”なんて時に、お試し頂けると嬉しいです♡
 

2017-01-21-15-01-13

icon_recipe
《小松菜とエノキの梅おかかびたし》

材料(2人分)

⚫︎ 小松菜(5cm長さのザク切り)・・・1束
⚫︎ エノキ(石づきを取って長さを半分に切る)・・・1袋
A だし汁・・・1cup
A 醤油・・・大さじ1/2
A 塩・・・小さじ1/4
A 梅干し(ほぐす)・・・2個
⚫︎ かつお節・・・1袋(2.5g)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.フライパンにA(梅干しは種ごと)とエノキを入れ、中火にかける。煮立ったら小松菜を入れて3〜4分煮る。(写真①〜③)

2.最後に、かつお節を加えて、出来上がり。(写真④)
IMG_6713
3.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-21-14-59-32

ポイント&メモ

だし汁について  

簡単なだしの取り方はコチラ → ★★★

また、だしを取るのが面倒な方は、だしの素を使用してもOKですし、コチラの私オススメの即席だしを使用してもOKです。
茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993



使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

 スタジオエム(スタジオM/studio m') リソレグラタン |グラタン皿
sm-rissoler_1
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-24-13-40-34
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、お豆腐を使った、身体に優しい一品。

寒くなってくると、"湯豆腐"なんかをする機会も増えてきますよね♪うちも例外ではなく、『よし!湯豆腐にしよう!』と決めてスーパーに行きました♪

そして、1件目のスーパーで絹豆腐を買い、もう1件寄ると・・・

そこには、私の大好きなお豆腐屋さんの絹豆腐が売っているじゃありませんか・・・!!

やっぱり湯豆腐は、美味しい豆腐で食べたいので、このお豆腐も買いました。笑

こういう経緯があり、絹豆腐が一つ余ってしまったので、家に冷凍してあったひき肉と合わせて、生姜のきいたあんかけにしてみましたよ〜♡

そうしたら、これが、大ヒット!!味がしみしみな豆腐がめちゃくちゃ美味しくて、2人でペロッと完食♡身体もポカポカ温まりました♡

これなら、麺つゆでできるので、出汁を取っていない日や、出汁を取るのが面倒な日でも、夕飯がパパッと出来上がるので、オススメです!!しかも、胃腸にも優しい♡

ぜひぜひ、仕事を終えて、寒さの中帰ってくる彼に、この温かい一品を作ってあげて下さいね♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-24-13-39-14
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2691
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは♪Yuu*です♪


先日もご紹介させていただきましたが
新しい連載が
スタートしています!

今回担当させて頂く連載は
こちらのサイト様です(*˘︶˘*).。.:*♡


TBSテレビによる女の子のための情報サイト『Nosh』

ナッシュは間食するという意味です。
 
ファッションも美容も恋愛も
全部イイトコドリしたい女の子のために
ちょっと為になる情報をお届けしています。 
image


こちらの方で私は
ライフレシピ部門を担当♡
”おもてなしレシピ”について紹介させていただいています(o^O^o)

前回のおもてなしレシピ第13弾は、『重ねて焼くだけのパングラタン』をご紹介しましたが、今回は大人数のパーティーでも大活躍間違いなしの“手作りピザ”をお届けします。

パン作りが苦手な人でも安心のレシピです! なんと、発酵不要なので失敗がありません♪ 粉をコネコネして、あとは具材を乗せてチーズを散らし、オーブンで焼くだけで完成です。

ピザって、男子からも女子からも人気のメニューですよね! 宅配もいいけれど、たまには手作りするのも、楽しいですよ〜♪

何より嬉しいのが、好きな具を思う存分入れられることと、焼きたてが食べられることです! もう、この作り方を知ってしまったら、宅配ピザには戻れないかもしれません……♡


こちらの詳しいレシピは、Noshさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


発酵いらずで簡単!ウインナーとキノコのピザ【おもてなしレシピ#14】

IMG_2691

最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-20-13-57-02
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、白菜とひき肉のチーズカレーグラタンをご紹介しました\(^O^)/これ、淡白な白菜を使った彼の胃袋を掴んじゃう一品。ご飯にもパンにも合いますよ〜!
IMG_6466_2
さて、本日2品目のレシピは、またまた和風ドレッシングを使ったお手軽な一品。

先日もレシピブログさんの連載で、和風ドレッシングを使った簡単南蛮漬けのレシピをご紹介しましたが、今回は、レンコンだけを使った激ウマおつまみ副菜をご紹介します♡ 

これ、レンコンに片栗粉をまぶして揚げ、あとは和風ドレッシングに漬けるだけ♪外はサクサク、中はもっちり♪お箸がドンドンすすんじゃう危険レシピです! 

基本的にすっぱいものが苦手な彼・・・。でも、これは、とっても気に入ってくれてモリモリ食べてくれました♡(試作した時)

そして、『あのレンコンのやつ、いつ作ると〜?』(ブログ用の写真のために)と催促までしてくるほどだったんです♪

これなら、初心者さんも失敗なし♪とっても簡単で、とっても美味しいので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡ 

2017-01-20-13-58-11

icon_recipe
《レンコンの和風ドレッシング漬け》

材料(2人分)

⚫︎ レンコン(1〜1.5cm幅の半月切り)・・・200g
⚫︎ 片栗粉・・・大さじ2
⚫︎ 和風ドレッシング・・・1/4cup


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ポリ袋にレンコンと片栗粉を入れる。口を閉じて上下にふり、片栗粉をまんべんなくまぶす。

2.フライパンに高さ1cmの揚げ油を170℃に熱し、1を入れる。時々上下を返しながら4〜5分揚げ、バットに取り出し、余分な油を切る。

3.ボウルに2と和風ドレッシングを入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。

4.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-20-13-57-42

ポイント&メモ

片栗粉のまぶし方について  

片栗粉はポリ袋に入れてまぶすとムラがでないのでオススメです。


使用したドレッシングについて  

こちらの和風ドレッシングを使用しました。(SUNNYで購入)
4973450113230_common
この他にも、ゴマドレッシングなどの和風系ドレッシングも相性抜群です。


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-21-15-02-46
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、今が旬の"白菜"を使ったアツアツグラタンレシピ♡

しかも、今回は彼が大好きなカレー味。淡白な白菜とも好相性ですし、チーズと合わさると、もう最高!!

これなら、お野菜苦手な彼でもペロッと完食してくれるはずです♡

そして、これ、余ったら、ご飯にかけても美味しいですし、パンに乗せて焼いてもGOOD!!

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-21-15-02-16
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3638
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

ちょっとご連絡が遅くなってしまいましたが、今月のスイーツレシピをTOMIZ(富澤商店)さんのサイトで更新させて頂いております♡
2016-12-18-06-48-47
TOMIZ(富澤商店)さんとは? → ★★★ 


今月のスイーツは、『バレンタイも間近!』ということで、チョコレシピを2つアップさせて頂いております♪

どちらも、初心者さんでも気軽に、また手軽に作れるレシピですので、ぜひぜひ参考にしてみて下さいね!


バレンタイの定番”生チョコ”は、生クリームを使わずに作ってみましたが、これでも十分美味しい!!生クリームって、買うと高いし、買っても余らせちゃったりしますよね。そんな悩みを解決するのが、このレシピ♪生クリームがなくたって、本格的な生チョコの完成です♡


そして、もう一つのレシピも、バレンタイの定番”ガトーショコラ”。こちらは、ハンドミキサーなしで仕上げましたが、全然問題なし!しっとり柔らかくできましたよ〜。

スイーツ作り・・・そんなにしたことない方や、初めての方は、ハンドミキサー自体持っていなかったりしますもんね・・・。でも、そんなあなたでも、バレンタインに本格的なガトーショコラが手作りできちゃうんです!!


どちらもとっても簡単!そして、バレンタイン前日でも間に合っちゃうレシピ!!

ぜひぜひ、お役立て下さいね〜♪(レシピのリンクを貼っておきます)


IMG_3638
生クリーム不要のお手軽生チョコです。

おうちにある材料でできるので
バレンタイン前日でもバタバタしません♪


ハンドミキサー不要♪しっとり濃厚★基本のガトーショコラ
IMG_3567
ハンドミキサー不要でできる濃厚なガトーショコラです。
混ぜて焼くだけという簡単さなので
初心者さんも失敗なしの安心レシピです。 


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-19-17-59-57
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉の野菜たっぷり南蛮漬けをご紹介しました\(^O^)/これ、使う調味料はひとつのみ♪とっても簡単なので、お料理初心者さんにもオススメです♡
IMG_6447_2
さて、本日2品目のレシピは、冬が旬のブロッコリーを使った簡単副菜♪

これ、ブロッコリーをサッと茹でたら、あとは常備しているツナ缶と合わせて混ぜ合わせるだけ♪ゴマやかつお節も入っているので、旨味もたっぷり!栄養もたっぷり!

やっぱり疲れて帰ってくると、何も考えずにササッとできるものが嬉しいですよね♡それが簡単だったらなおさらよし!(笑)

そんな希望に応えてくれるのが、この副菜♪簡単だけど、旨味たっぷりですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいねー! 

2017-01-19-18-00-35

icon_recipe
《ブロッコリーとツナの柚子ゴマおかか》

材料(2人分)

⚫︎ ブロッコリー(小房に分ける)・・・1株
⚫︎ ツナ缶(油を切る)・・・1缶(70g)
A マヨネーズ・・・大さじ3
A 白すりゴマ・・・大さじ2
A 柚子胡椒・・・小さじ1/2〜1
A 粗挽き黒胡椒・・・適量
A かつお節・・・1袋(2.5g)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ブロッコリーは、サッと塩茹でし、ザルにあげて水気を切る。

2.ボウルに1・ツナ缶・Aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-19-18-01-22

ポイント&メモ

柚子胡椒について  

柚子胡椒が苦手な方は、省いても構いません。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) プアル
sm091214a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 






ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-20-17-34-19
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、手軽にできるヘルシーな南蛮漬け。

しかも、この南蛮漬け、使う調味料は、たったの一つ!!なので、バタバタ忙しい日や、お料理初心者さんに最適!!

そのたった一つの調味料は・・・なんと・・・!!!生野菜サラダを食べるときによく使う"ドレッシング"。

ドレッシングって、夏場はよく生野菜を食べるので、登場回数も多いけど、冬はなかなか消費できなかったりますよね。

そんな余りがちなドレッシングを使って、簡単南蛮漬けを作ってみました♡

これが、大正解!!当たり前だけど、お野菜がモリモリいけます♡むね肉もしっとり柔らか〜。

男性って、酸っぱいものが苦手だったりするけれど(うちの彼も例外なく。笑)、これなら安心して、一緒に楽しめますよー♡

とーってもオススメですので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-20-17-33-03
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2016
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第9回目では、彼氏の風邪を防ぐ『ニラとエノキの豚巻き with おろしポン酢』のレシピをご紹介しましたが、今回は鶏そぼろとレンコンの卵雑炊をご紹介します!

 
寒さが増してくるこの時期、風邪やインフルエンザが流行り、いつも頑張り屋さんの彼だからこそ、ムリをして体調を崩したり熱を出したりしがち…。
 
そんなときは、あなたの愛情たっぷりの温かい手料理で彼を癒してあげたいですよね!
 
何よりも大切な彼の身体だからこそ、食欲がないときでも食べられて、早く元気になる栄養たっぷりな雑炊なんていかがでしょうか?
 
だしがきいた旨味たっぷりの雑炊は、彼の疲れた身体に染み渡りますよ。
 
そして、こうやって彼を献身的に看病しているうちに、二人の仲がもっともっと深まっていくかもしれません。
 
とっても簡単に作れますので、ぜひぜひいざという時に慌てないためにも、しっかり作り方をマスターしておいて下さいね!
 
ちなみに、雑炊はとっても熱いので、彼が食べる時にフーフーしてあげるのもいいかも。
外やみんなが見ている前では恥ずかしいけれど、2人きりなら、彼もきっと喜んでくれるはずです!
 
それでは早速レシピをご紹介します!
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼氏が風邪をひいたときの体調回復「卵雑炊」レシピ
IMG_2003
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼とのおうち飲みに♡
ビールに合う簡単おつまみレシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-18-06-33-26
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min(玉ねぎの塩もみ時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚コマともやしのガーリックペッパーソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、お財布に優しく、しかも簡単にできるのに、めちゃくちゃ美味しい!!もやしの食感もたまりません♡男子は、意外と、こういうシンプルなものが大好き!ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね♡
IMG_6441_2
さて、本日2品目のレシピは、栄養満点のおからを使った簡単サラダ♪

おからって、豆腐を作るときにできる副産物で、捨てられることも多い部分。場合によっては、タダでもらえたりもしますよね。(タダでなくても、30円ぐらいで買えることも♪)

今回は、そんなおからを使った作り置きレシピをご紹介します!!

これ、いつも常備してあるツナ缶と合わせて、混ぜ合わせるだけ♪柚子胡椒入りで、ちょっぴり大人なオシャレサラダ♡美味しくて、おから1袋なんてペロリと食べてしまう勢いです! 

ただ・・・一つだけ注意点があるとしたら・・・。彼に出すときは”おからのサラダだよ♪”って教えてあげて下さいね。なぜなら、これは・・・、おからの煮物だと思って食べると、彼が”腐ってる!”と勘違いしてしまうから。笑 

2017-01-18-06-34-45

icon_recipe
《ツナとおからの柚子おかかサラダ》

材料(2人分)

⚫︎ おから・・・100g
⚫︎ ツナ缶(油を切る)・・・1缶(70g)
⚫︎ 玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
⚫︎ 塩・・・少々
A だし汁・・・大さじ5
A 酢・・・大さじ1
A 醤油・・・大さじ1/2
A 塩、砂糖・・・小さじ1/2
A 柚子胡椒・・・小さじ1/2〜1
A 粗挽き黒胡椒・・・適量
A かつお節・・・1袋(2.5g)
A 万能ねぎ(小口切り)・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.おからは、フライパンで乾煎りする。玉ねぎは塩を揉み込み10分置いておく。

2.ボウルに、おから・ツナ缶・水気を絞った玉ねぎ・Aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-18-06-34-09

ポイント&メモ

だし汁について  

簡単なだしの取り方はコチラ → ★★★

また、だしを取るのが面倒な方は、だしの素を使用してもOKですし、コチラの私オススメの即席だしを使用してもOKです。
茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993



柚子胡椒について  

柚子胡椒が苦手な方は、省いても構いません。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について 

セリアで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 





ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-20-14-00-32
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、おうちにあるもので手軽にできる簡単メイン!しかも、使う材料が、豚コマともやしなので、お財布にも優しい〜。

味付けは、シンプルに、塩こしょうとにんにく♪これが、ご飯にもお酒にも合う!合う!もやしのシャキシャキ食感がたまりません♡

簡単でシンプルだけど、男性は、こういうおかずが大好き!

"今日は夕飯まで時間がない!""今日、何を作ろうか決まってない!""お給料日前でピンチ!"なんて時に最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね〜♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-20-13-59-44
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3754
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

冬大根の美味しい季節です。すりおろす手間はありますが、消化を助けて身体もあたたまる温かいみぞれ煮は、この時期うれしいレシピですよね。肉・野菜・魚など、それぞれの美味しさのみぞれ煮レシピを集めてみました。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのみぞれ煮レシピが掲載されています♪まだまだ寒い日が続きますね・・・。こんな日は、身体が温まるみぞれ煮がオススメ!!胃腸に優しいレシピも盛りだくさんです♡


IMG_3754
002
こちらの
「豚バラのみぞれ煮
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・豚バラ薄切り肉   200g
・大根        1/4本

◎麺つゆ(3倍濃縮)  100cc
◎水         400cc


《下準備》 

・大根は、皮をむいて、すりおろしておく。


《作り方》 

①鍋に◎を入れ、火にかける。沸騰したら中火にして、豚肉を加えてアクを取る。

②豚肉に火が通ったら、大根おろしを加えて、サッと煮て出来上がり。

③器に盛って、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-18-12-33-59
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、白菜と豚バラと春雨の中華煮をご紹介しました\(^O^)/これ、見た目は地味だけど、箸が止まらぬ美味しさ♡煮ることで、白菜のカサがグンと減るので、ペロッと完食間違いなしですよ♡
IMG_6400_2
さて、本日2品目のレシピは、昨日ご紹介した鮭フレークを使ったアレンジレシピ♡
IMG_6345_2
これ、食欲がない時や飲みすぎた次の日・・・。はたまた、夜遅くのご飯にも最適の一品。 

鮭フレークさえ作っておけば、あとはだし汁でかけつゆを作ったら出来上がり♡3分もあればできるので、インスタントラーメン並みに簡単♡しかも、身体に優しい〜♡

彼も相当気に入ってくれたらしく、胃腸の調子が悪い中、たーくさん食べてくれました♡

最近、某コンビニに行くと、梅だし茶漬けや鮭だし茶漬けなるものが売っているのを見かけて・・・急に食べたくなったので、思いつきで作ってみたけど、大正解♪

まだまだ寒い日が続きます・・・。このだし茶漬けで心も身体もポカポカ温めて下さいね! 

2017-01-18-12-35-14

icon_recipe
《鮭フレークのだし茶漬け》

材料(1人分)

⚫︎ 鮭フレーク・・・適量
⚫︎ 三つ葉・・・適量
⚫︎ 刻み海苔・・・適量
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗1杯分
A だし汁・・・150cc
A 酒・・・小さじ1
A 塩・・・小さじ1/4
A 醤油・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鍋にAを入れ、火にかける。沸騰したら火を止める。

2.茶碗にご飯を盛り、刻み海苔・鮭フレーク・三つ葉を乗せ、1をかけてお召し上がり下さい。

2017-01-18-12-34-36

ポイント&メモ

だし汁について  

簡単なだしの取り方はコチラ → ★★★

また、だしを取るのが面倒な方は、だしの素を使用してもOKですし、コチラの私オススメの即席だしを使用してもOKです。
茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993



使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

フランフランで購入しました。 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-19-18-03-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、寒いこの時期にぴったりの煮込みレシピ。

使う食材は、相性抜群の豚バラと白菜♪これに、春雨も加えて、中華風の煮込み料理にしてみました♡

これ、見た目は地味だけど、めちゃくちゃ美味しいーーー!!素材の旨みが溶け出たスープは、ゴクゴクと飲み干してしまうほどです♪

そしてそして、とってもシンプルな煮込み料理ですが、彼が思いの外気に入ってくれまして・・・♪あっという間に完食!残っていた分もペロリと食べてくれました♡

こういうのって、男性も大好きですよね!!ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-19-18-02-25
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4830
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

手軽にできて、時間のない時にもサラッと食べられるうどん。皆さんどんな食べ方をされていますか?今回は、簡単にできるのに、しっかり食べられる「肉うどん」のレシピをピックアップしました!夜食や休日のランチ、ちょっと食べたいけどいつものうどんじゃ物足りない。そんな時にぜひ作っていただきたい肉うどんレシピばかりです。定番のレシピから、冷たいうどん、ピリ辛に味付けしてお野菜もたっぷり、など様々なアレンジで楽しんでみて下さいね。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの肉うどんレシピが掲載されています♪肉うどん、私も彼も大好きなので、参考にしたくなるものばかり♡バリエーションも豊かなので、男子の胃袋を掴みたいあなたは、ぜひぜひチェックしてみて下さいね♪


IMG_4830
002
こちらの
「釜玉肉うどん
のレシピはこちら♪

《材料:1人分》

・茹でうどん     1玉
・牛コマ切れ肉    50g〜100g

◎砂糖、薄口醤油   各大さじ1
◎酒         大さじ1/2

⚫︎だし汁       100cc
⚫︎薄口醤油      小さじ2/3
⚫︎塩         少々

・白だし(あれば)  大さじ1

・卵         1個

(お好みで)
・揚げ玉、かつお節、ネギ・・・
 
 
《下準備》

・うどんは、サッと茹でてザルにあげておく。

・⚫︎を小鍋に合わせて、火にかけておく。

・器に白だしを入れておく。


《作り方》 

①フライパンで牛肉を炒める。(油なし)牛肉の色が変わったら、◎を入れて、水分がなくなるまで煮詰める。

②白だしが入った器にうどんを入れる。温めておいた⚫︎を回しかける。

③①・卵・揚げ玉・かつお節・ネギをトッピングして出来上がり。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-18-06-31-46
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min(下味をつける時間を除く)
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   2week


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、チキンとブロッコリーのシンプルソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、味付けはシンプルに塩・こしょうのみ!それでも、めちゃくちゃ美味しいので、初心者さんにオススメです♡
IMG_6340_2
さて、本日2品目のレシピは、作っておくと便利な『自家製鮭フレーク』。

鮭フレークって、ご飯にのせたり、おにぎりにしたり、卵焼きに混ぜたり・・・と、用途が色々なので、とっても便利ですよね!!

でも、市販のものは、”身体に良くないものも入っているので、ちょっと心配・・・” だったりもしますよね^^;

そんな時にオススメなのが、この自家製鮭フレーク♪お鍋で煮るだけで簡単にできるので、初心者さんにもオススメです♡

そして、そして、この鮭フレークを作るポイントなのですが・・・。

煮るときに焼酎を使うと、独特な魚臭さが軽減されて、とっても食べやすくなりますよ〜^^♪でも、この焼酎、クセがあるもの(芋)などは使わないようにしてくださいね♡

あと、どうしても焼酎がないって時には、お酒でも代用可能です!

最近、身体の変化が著しくて・・・、大好きだったお魚の生臭さを、異常に感じるようになってしまった私・・・^^;。色々と試行錯誤して、美味しく食べれる方法を模索中です・・・。


ちなみに・・・、この鮭フレークを使った、アレンジレシピは、また明日、ご紹介させて頂きますね♡ 

2017-01-18-06-32-19

icon_recipe
《自家製♡鮭フレーク》

材料(作りやすい分量)

⚫︎ 生鮭・・・4枚
⚫︎ 塩・・・少々
⚫︎ 焼酎(クセのないもの)・・・60ml
A 塩、昆布茶・・・各小さじ1/2
A 醤油・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.生鮭は、塩をふり、そのまま10分ほど置いておく。

2.鍋にお湯を沸騰させ、1を入れて1分ほど茹でる。鮭を取り出し、骨と皮を取り除き、荒くほぐす。

3.2をお湯を捨てた鍋に戻し、焼酎を加えて火にかける。ほぐしながら混ぜ合わせ、汁気がなくなってきたらAを加えて味を整えて出来上がり。

4.保存容器に入れて、冷蔵庫で保存して下さい。 

2017-01-18-06-31-10

ポイント&メモ

焼酎について  

焼酎は、米焼酎の『白岳』を使用しました。(芋焼酎はクセが強いので、避けて下さい。)


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した保存容器について 

野田琺瑯 レクタングル深型 Sサイズ <シール蓋付> 
10001776_03
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-18-06-25-57
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、冬が旬のブロッコリーを使った、シンプルレシピ。

やっぱり、旬のものを美味しく頂くには、シンプルに塩・こしょうだけがオススメ!!

これも、調味料は、塩・こしょうのみなのですが、めちゃくちゃ美味しくて、ご飯もお酒もすすみます!!

しかも、これなら、とーってもシンプルなので、お料理初心者さんも安心して作れますよ〜♪

ちなみに、ちょっと調理時間は長めですが、ほとんどがフライパンで放置しておくだけでいいので、その間は、副菜や汁物を作る時間にあてられます♪

最近、スーパーに行くと、美味しそうなブロッコリーがお安く売られていますよね♪ぜひぜひ、この機会に、お試し頂けると嬉しいです♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-18-06-27-09
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3453
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

今回の記事は、お知らせ記事です。

このたび、SUNTORYさんとレシピブログさんのコラボ企画『金麦とありがとうレシピ』に参加させて頂いております^^♪


大切な人への『ありがとう。』

いつも心の中で思ってはいるけど、照れくさかったり、恥ずかしくて中々いうことのできない感謝の気持ち。

そんな普段いえない『ありがとう』をおいしい一皿と金麦に込めて、大切な人と幸せな食卓を囲みませんか? 

2017-01-18-12-43-54

この企画の中で、素敵な料理家さん達に紛れて、私も一つレシピを紹介させて頂いています^^♪
2017-01-18-12-44-06
レシピは、彼が大好きな『甘辛そぼろのポテたまサラダ』です♡

いつものポテトサラダに、ゆで卵をプラスして、より濃厚クリーミーに♪さらに、甘辛のそぼろをかけることで、よりボリューミーなおかず風に仕上げます。彼のお酒がすすむことうけあいですよ〜!

そして、そして、このワンランク上のポテトサラダは、金麦とも好相性♪ぜひぜひ、お試しいただきたいですー♪ 


その他にも・・・

*JUNA(神田智美)さんの『ピリ辛チキンかつ みそダレつき

*武田真由美さんの『高野豆腐でボリュームカレーから揚げ

*たっきーママ(奥田和美)さんの『和風たたき風ローストビーフ

*西山京子/ちょりママさんの『鮭の幽庵焼き』 


と、人気料理家さん達の素敵レシピが目白押しー!どれもすごく美味しそうで、簡単に作れそう♡

そして何より・・・、金麦がすすみそうです♡これは、要チェックですよ〜(≧▽≦)



そして、そして・・・!お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、この金麦の缶、いつもとちょっと違うな〜と思いませんか??


そうっ!!”金麦マーク”のところが、違いますよね!!
IMG_3396
これ、実はシールになっているんです♡

このシール、只今数量限定で金麦の6缶パックに「ありがとうハガキ」「ありがとうシール」がついているんです♪

これは、大切な人に「ありがとう」を伝えることを、金麦さんがお手伝いしたいという想いでつくられたものなんだそうです!!

みなさまも、ぜひ、日頃恥ずかしてくて言えないありがとうの気持ちを、伝えてみてはいかがでしょうか? 


今なら、アンケートにお答え頂くことで、30名様に、この金麦6缶パックをプレゼント中♡

ぜひぜひ、この機会に応募してみてくださいね!!

応募先はコチラです → ★★★ 


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡