作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2017年02月

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5320
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

明日からはいよいよ3月!あっという間に春がやってきますね!!!

春になると、ポカポカ陽気に誘われて、お外でピクニックやお花見をする方もいらっしゃると思います♪

そこで今回は、お花見のお弁当に最適の男子も喜ぶおかずを5つピックアップしてみました。

これ、どれも冷めても美味しいのでお弁当にピッタリ!!

ぜひぜひ、参考にしてみて下さいね♡


大まかなレシピの方は、写真の下に掲載していますが、そのほかの詳しい料理工程の写真やポイントなどにつきましては、大変お手数なのですがリンククリックでご確認くださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

それでは早速、トップ画像のレシピからご紹介します♪


IMG_5320

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですが、レシピはリンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

★★★ 


 


IMG_6708

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですが、レシピはリンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

★★★ 



 

冷蔵庫のお掃除にも♡お箸が止まらん♡『パプリカのゆずポン金平』
IMG_6578

《材料:1〜2人分》

・パプリカ(赤)    1/2個
・パプリカ(黄)    1/2個
・ちりめんじゃこ    大さじ3
・菜種油        大さじ1/2 
◎ポン酢        大さじ1と1/2
◎みりん        大さじ1
◎柚子胡椒       小さじ1/2〜1


《下準備》

・パプリカは、横半分に切ってから、縦に薄切りにしておく。

・◎は、合わせておく。


《作り方》

①フライパンに、菜種油を熱し、パプリカを炒める。

②パプリカがしんなりしたら、ちりめんじゃこと合わせておいた◎を回し入れ、汁気がなくなるまで炒め煮したら、出来上がり。

③器に盛って、お召し上がり下さい。

 


日持ち1週間♡昼からビール!?思い立ったらすぐできる♡『手羽中のヤンニョムチキン』
IMG_8571

《材料》

・手羽中          18本
◎水           大さじ2
◎砂糖、白炒りゴマ    各大さじ1
◎コチュジャン、はちみつ 各大さじ1


《下準備》

・揚げ油を180℃に熱しておく。

・フライパンに◎を入れ、砂糖が溶けるまで煮詰めておく。


《作り方》

①手羽中を揚げ油の中に入れ、5分ほど素揚げする。

②手羽中に火が通ったら、キッチンペーパーの上に取り出し、余分な油を切る。

③◎が入ったフライパンに②を入れ、再び弱火にかけ、タレを絡めたら、出来上がり。

④保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。



 


IMG_8375

《材料》

・鶏もも肉          1枚(300g)
・レンコン          1/2節
◎酒             大さじ1
◎塩、こしょう        少々
・薄力粉           大さじ2
・サラダ油          小さじ2
◾︎醤油、砂糖、酢、酒、みりん 各大さじ1

 
《下準備》

・鶏もも肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、一口大にカットする。◎と共にポリ袋に入れ、よく揉み込んでおく。

・レンコンは、よく洗い、イチョウ切りにする。酢水に放っておく。

・◾︎は、合わせておく。


《作り方》

①鶏肉と水気をふいたレンコンに薄力粉をまぶす。

②フライパンにサラダ油を熱し、①を焼いていく。

③全体に火が通り、鶏肉の色が変わったら、余分な油をキッチンペーパーで拭き取る。合わせておいた◾︎を回し入れる。 

④鶏肉とレンコンに絡めながら煮詰め、好みの照りになったら、出来上がり。

⑤保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。
 
 


以上
冷めても美味しい♡お弁当レシピ5選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!



それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-21-13-24-56
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min(漬けおく時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚コマと大根のチンジャオ風炒めをご紹介しました\(^O^)/これ、大根にすぐ火が通るし、味もしみしみ!塩もみしているので、味も決まりやすいですよ〜♪
IMG_7967_2
さて、本日2品目のレシピは、菜の花を使った、簡単おひたし♪

今回は漬け汁にオイスターソースを加えて、ちょっぴり中華風に。

これが、めちゃくちゃ美味しい!菜の花1束ペロリですよー!旨味もたっぷり♡

ぜひぜひ、菜の花が旬のこの時期に、お試しいただきたい一品です!

《調理のポイント》

①菜の花は、調理前に冷水につけておく!
【why?】→ 冷水につけておくことで、菜の花がシャッキリし、旨味も増します

②バットに広げて漬け込む!

【why?】→ ボウルよりバットに広げた方が、少ない漬け汁でも全体に満遍なく行き渡ります

③かつお節は、食べる直前に和える!
【why?】→ 風味を生かすため。


”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-21-13-24-16


icon_recipe
《菜の花とササミの中華風おひたし》

材料(2人分)

⚫︎ 菜の花・・・1束
⚫︎ ササミ・・・2本
A 酒・・・大さじ1/2
A 塩・・・少々
B 水・・・1/4cup(50cc)
B 醤油、ゴマ油、オイスターソース・・・各大さじ1/2
B 生姜の絞り汁・・・1片分
⚫︎ かつお節・・・1袋(2.5g)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.菜の花は、ボウルにたっぷりの水を張り、ふり洗いをする(時間があれば、根元を2mmほど切り、冷水に10分ほどつけておく)。葉を摘み、茎と分けておく。
IMG_6695
2.ササミは耐熱ボウルに入れAを揉み込む。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで1分半加熱する。一旦取り出して1分蒸らし上下を返す。再度ラップをし、1分加熱する。粗熱が取れたら、手で裂いておく。
IMG_6704
3.鍋にお湯を沸騰させ、塩少々(分量外)を入れる。菜の花の茎の部分を入れ、1分〜1分30秒加熱し、ザルにあげる。
IMG_6699
4.続いて菜の花の葉の部分を入れ、40秒〜1分加熱し、ザルにあげる。
IMG_6701
5.バットにBを合わせ、2・水気を絞った菜の花を浸す。そのまま20分以上置く。
IMG_6705
6.食べる直前にかつお節を入れ、優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_6710
7.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-02-21-13-15-25

ポイント&メモ

電子レンジについて  

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-24-17-25-39
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、大根を使った簡単炒めもの。

今が旬の大根ですが、なかなか火が通りにくいので、平日の忙しい日には敬遠してしまいますよね・・・。

でも、大丈夫!!大根は、千切りにして塩もみすれば、あっという間に火が通り、味もしみしみになりますよ〜。

事前に大根の塩もみをすませておけば、帰ってきたら炒めるだけなので、さらに簡単!!

ちょっと見た目は地味だけど、お箸が止まらない美味しさです♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豚コマ切れ肉は、酒と片栗粉を揉み込む!(酒と片栗粉の効果で旨味を閉じ込め、豚肉が硬くなるのを防ぎます。)

②大根は塩もみしてから調理する!(塩もみすることで火が通りやすくなり、味もよく染み込みます。また、余分な水分が出ないため、味が決まりやすいです。)

③豚コマ切れ肉は、8割がた色が変わったら野菜を加える!(豚肉は火を通しすぎると硬くなるため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-24-17-24-47
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8210
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

お魚をお弁当に入れるとき、臭みが出ないか、骨で食べにくくないか・・・色々なことが気になりますよね。そこで今回は、冷めても食べやすいお弁当向きのおかずをご紹介します。あまり手順がが複雑でないレシピが多いので、ぜひ参考にしてくださいね♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのお魚レシピが掲載されています♪どれも美味しそうでお弁当にもよさそうですよ〜♪


IMG_8210
002
こちらの
「塩サバの甘酢ネギダレ
のレシピはコチラ♪


《材料》

・塩サバ(半身)  2切れ
◎酒        小さじ1
◎生姜チューブ    2〜3cm
・片栗粉        適量
◾︎長ネギ       15cm
◾︎醤油        大さじ1と1/2
◾︎砂糖、酢、酒    各大さじ1/2
◾︎ゴマ油、白炒りゴマ 各小さじ1


《下準備》

・塩サバは、食べやす大きさにカットし、ポリ袋に◎と共に入れる。そのまましばらく置いておく。

・長ネギは、みじん切りにし、他の◾︎と合わせておく。


《作り方》

①塩サバをポリ袋から出し、片栗粉をまぶす。

②フライパンにサラダ油小さじ2(分量外)を熱し、①を皮面から焼いていく。

③片面が焼けたら裏返し、もう片面も同様に焼いていく。 

④全体に火が通ったら、キッチンペーパーで、余分な油をふき取り、合わせておいた◾︎を回し入れる。

⑤塩サバに絡め、一煮立ちしたら出来上がり。

⑥保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-20-12-24-22
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    3〜4日(豚コマそぼろのみ)


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、チキンとポテトのガーリック醤油ソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、これからが旬の新じゃがいもを使った一品。鶏肉入りでボリューミー!にんにくのパンチもきいているので、彼のビールがすすみますよー!
IMG_7950_2
さて、本日2品目のレシピは、お野菜がモリモリたべれるそぼろサラダ♪

しかも、今回作ったそぼろは、ひき肉ではなく、豚コマ!!

こうすることで、そぼろも普段より存在感があり、食べ応えもアップ。彼もモリモリたべてくれますよー♡

ちなみに、この豚コマそぼろは、作り置きもできるので、ぜひぜひ、豚コマがお安い日なんかに、お試し頂けると嬉しいです♪

ご飯にのせたりしても美味しいですよー!

《調理のポイント》

①豚コマには酒を片栗粉を揉み込んでから調理する!
【why?】→ 豚コマが柔らかく仕上がり、旨味が流れ出るのを防ぎます。また、片栗粉を揉み込んでおけば、自然とトロミがつくので、ダマになって失敗するのを防げます。

②玉ねぎは切ったら水にさらしておく!

【why?】→ 玉ねぎの辛味を取り除きます

③野菜は、食べる直前にゴマ油で和える!
【why?】→ 野菜はドレッシングなどの塩分に触れると、浸透圧の関係で水分が出てきて、シナっとなり、味も薄まってしまいます。しかし、オイルでコーティングしてあげることで、それを防ぐことができます。


”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-20-12-25-03


icon_recipe
《豚コマの甘辛♡そぼろサラダ》

材料(2人分)

⚫︎ 豚コマ切れ肉・・・200g
⚫︎ 春菊・・・1/4束
⚫︎ グリーンリーフ・・・2〜3枚
⚫︎ 玉ねぎ・・・1/4個
⚫︎ 菜種油・・・大さじ1/2
⚫︎ ゴマ油・・・大さじ1
A 酒・・・大さじ1/2
A 片栗粉・・・大さじ1/2強
B 醤油・・・大さじ1
B 酒、みりん、砂糖・・・各大さじ1/2
B 豆板醤・・・小さじ1/2〜1
B にんにく(すりおろし)・・・1片 
⚫︎ (お好みで)温泉卵・・・1個


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.豚コマ切れ肉は細かく刻み、Aを揉み込んでおく。
IMG_6674
2.春菊は、葉を摘み、茎の部分は小口切りにしておく。
IMG_6679
3.グリーンリーフは、一口大にちぎっておく。
IMG_6680
4.玉ねぎは薄くスライスし、水にさらしておく。
IMG_6678
5.フライパンに菜種油を中火で熱し、1を炒める。豚肉の色が変わったら、合わせたBを回し入れ、1分ほど炒める。
IMG_6677
6.食べる直前に、2・3・水気を切った4・ゴマ油をボウルに入れ、優しく和える。
IMG_6689
7.器に6を盛り、5を乗せる。お好みで温泉卵を添えてお召し上がり下さい。 

2017-02-20-12-23-52

ポイント&メモ

野菜をシャッキリさせるには

時間があれば、春菊やグリーンリーフは、10分ほど冷水にさらしておくとシャッキリし、美味しさが増します。


豆板醤について  

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) エチュベ プレートS(ライン)
sm121021a 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-23-13-22-57
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、これからが旬の新じゃがいもを使った一品。

これ、鶏肉入りで、とーってもボリューミー!にんにくのパンチもきいているので、彼のビールもすすむこと間違いなし♪

冷めても美味しいので、お弁当にも最適ですよ!!


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①鶏肉は、表面を焼いて一旦取り出す!(野菜と一緒に焼くと、野菜に火が通るまでに鶏肉が固くなり、旨味もなくなってしまうため。)

②じゃがいもと玉ねぎを焼く時はあまり触らずに!(野菜は焼き色をつけて、旨味をコクをプラスしたいので、あまり触らない。必要以上に触ると、なかなか焼き色がつかない。)

③最後は、蓋をしてふっくら仕上げる!(蓋をして蒸し焼きにすることで、お肉はふっくら、じゃがいもはホクホクに仕上がります。)

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-23-13-23-28
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2818.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

今回は、読者さまからリクエストを頂きましたので、こんにゃくオンリーレシピを纏めさせて頂きました♡

どれも、おつまみにもピッタリ!こんにゃくとは思えない美味しさですよ〜♪

ぜひぜひ、気になるレシピがございましたら、チェックしてみて下さいね!


大まかなレシピの方は、写真の下に掲載していますが、そのほかの詳しい料理工程の写真やポイントなどにつきましては、大変お手数なのですがリンククリックでご確認くださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

それでは早速、トップ画像のレシピからご紹介します♪


IMG_2818.jpg

《材料:3〜4人分》

・コンニャク(あく抜き不要) 1枚(400g)

・輪切り唐辛子        小さじ1~2
・ゴマ油           大さじ1

・かつお節          2袋

◎オイスターソース      大さじ2
◎マヨネーズ         大さじ2
◎醤油、酒            各大さじ1
◎にんにくチューブ      2~3cm


《下準備》

・コンニャクは、スプーンで好みの大きさにちぎっておく。

・◎は合わせておく。


《作り方》

①フライパンを火にかけ、油なしで、コンニャクを炒める。

②キュッキュッと音が出て、水分が飛んだら、唐辛子とゴマ油を加え、サッと炒める。

③②に、合わせておいた◎を入れ、全体に絡ませながら、よ~く炒める。

④最後に、かつお節を加え、サッと混ぜ合わせたら火を止める。

⑤お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。


 


IMG_3193.jpg

《材料:2人分》

・コンニャク  1枚(400g使用)

・ゴマ油    大さじ1

【照り焼きのタレ】
・醤油、みりん 各大さじ2
・砂糖     大さじ1と1/2

・マヨネーズ  適量

(お好みで)
・万能ネギ、一味唐辛子


《下準備》

・コンニャクは、斜め格子模様に包丁を入れる。一口大に切っておく。

・【照り焼きのタレ】は合わせておく。


《作り方》

①フライパンを熱し(油なし)、コンニャクを、よ~く炒める。

②コンニャクが「キュッキュッ」と音を立ててきたら、ゴマ油を回し入れ、すぐに蓋をする。(油がはねるため)しばらく蓋をしたまま、フライパンを揺すりながら炒める。

③油はねが落ち着いたら蓋を開け、全体に油を回す感じで、サッと炒める。【照り焼きのタレ】を回し入れ、煮からめながら、更に炒める。

④タレが煮詰まって、照りがでてきたら出来上がり。

⑤お皿に盛り付けて、マヨネーズをかけてお召し上がり下さい。お好みでネギや一味唐辛子をふると、より一層美味しいです! 



 

グッビグビ〜!危険なほどにお酒がすすむ♡『糸コンニャクのピリ辛♡明太炒め』
IMG_3984

《材料:2人分》

・糸こんにゃく    300g
・辛子明太子     1腹〜(大さじ3ぐらい)

・ゴマ油       大さじ1

◎麺つゆ(3倍濃縮)   大さじ1と1/2
◎輪切り唐辛子    小さじ1〜


《下準備》 

・糸こんにゃくは、食べやすい長さに切っておく。

・明太子は薄皮を取り、スプーンなどで中身を出しておく。


《作り方》 

①フライパンを熱し、糸こんにゃくを炒める。

②水分が飛んだら、ゴマ油を加えて、2〜3分炒める。

③◎を加え、サッと炒めたら、明太子を加える。

④明太子の色が変わったら出来上がり。

⑤器に盛り付けて、お召し上がり下さい。

 


【連載】ダイエット中の方の作り置きにも♡ビールがすすむ♡『雷コンニャクのおかか醤油炒め』
IMG_0504

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですが、レシピはリンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

★★★ 



 


IMG_7895

《材料:2人分》

⚫︎ 糸こんにゃく・・・300g
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)・・・1缶(70g)
⚫︎ 梅干し・・・小3〜4個
⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片
A 麺つゆ(3倍濃縮)、水・・・各大さじ3


《下準備》

・糸こんにゃくは、食べやすく切り、熱湯で2分ほど茹でて、ザルにあげておく。


《作り方》

①鍋に、水気を切った糸こんにゃく・油を切ったツナ缶・ちぎった梅・生姜・◎を入れ、中火にかける。

②汁気がなくなるまで3〜4分煮たら、出来上がり。

③器に盛って、お召し上がり下さい。
 
 


以上
激うま♡こんにゃくレシピ5選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!



それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-18-12-49-06
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラ大根をご紹介しました\(^O^)/これ、大根を茹でて冷凍することで、短時間で味がしみるお助けレシピ♪ご飯もお酒もすすむ味ですよー!
IMG_7930_2
さて、本日2品目のレシピは、春を感じる菜の花を使ったお手軽副菜♪

これ、冷蔵庫にあるものでパパッとできるので、忙しい日にも最適!!

しかも、旨みや栄養を極力とどめる調理法なので、シンプルに塩・こしょうだけでも美味しい!!

ベーコンの旨味もいい仕事をしますよ〜♪

とっても簡単だけど、菜の花の旨味を最大限に感じることができる一品。

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡

《調理のポイント》

①菜の花は、調理前に水につける!
【why?】→ 調理前に水につけることで、菜の花がシャッキリし、美味しく出来上がります

②フライパンに重ねる時は、菜の花の茎が一番下!

【why?】→ 菜の花の茎は火が通りにくいので、火に一番近いところに置きます。こうすることで、全体に均一に火が通ります。

③菜の花は、少量の水で蒸し煮にする!
【why?】→ 菜の花は茹でるよりも、少量の水で蒸し煮した方が、旨みと栄養分の流出が最小限になります。


”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-18-12-48-12


icon_recipe
《菜の花とベーコンのシンプル蒸し》

材料(2人分)

⚫︎ 菜の花・・・1束(200g)
⚫︎ ベーコン・・・2枚
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.菜の花は、ボウルにたっぷりの水を張り、よくふり洗いをする。再度ボウルに水を張り、菜の花を浸け10分ほどおいておく(時間がなければ省いてもOK)。菜の花を水から上げ、長さを2等分に切っておく。
IMG_6647
2.ベーコンは、細切りにしておく。
IMG_6646
3.フライパンに菜の花の茎の部分を広げ、その上に菜の花の蕾の部分を乗せ、ベーコンを散らす。塩・こしょうをふり、水大さじ2(分量外)を回しいれたら蓋をして強火にかける。蒸気が出たら中火にし、2分ほど蒸し煮にする。
IMG_6648
4.蓋を開け、全体をサッと炒め合わせたら、出来上がり。
IMG_6649
5.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-02-18-12-48-37

ポイント&メモ

使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-22-15-30-30
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
本日ご紹介するレシピは、短時間で味しみ抜群な大根の煮物をご紹介します。

大根って美味しいけれど、中まで味をしみさせるとなると、結構な時間がかかるので、なかなか忙しい平日は手が出せなかったりしますよね・・・。

でも、この方法を使えば、あっという間に味がしみしみな煮物が完成しちゃうんです!!

その方法は、みなさまもご存知の通り、"大根を事前に冷凍する"こと!

こうすることで繊維が壊れ、大根に味がしみやすくなるのですが、今回はこの冷凍技に、もうひとつプラスすることで、もっともっと大根が美味しくなる方法があるんです♪

それは、大根を塩茹でしてから冷凍すること!こうすることで、余分な水分が抜け、さらに味がしみやすくなるんですよ〜♪

とっても簡単な方法ですので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①大根は茹でてから冷凍する!(大根の繊維を壊し、短時間で味がしみやすくなります。)

②冷凍した大根は、洗って周りについた氷を落とす!(氷がついたまま調理すると、油はねの原因になります。)

③豚肉は8割がた色が変わったら煮汁を注ぐ!(豚肉は火を通しすぎると固くなってしまうので、ある程度火が通ったところで煮汁を注ぎ、あとは煮ながら火を通す。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-22-15-29-59
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4637
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第14回目では、ビールに合う簡単おつまみ『鮭のレモンバター醤油ホイル焼き』をご紹介しましたが、今回は、フライパンひとつでできる『マカロニグラタンをご紹介します!

 
寒くなると、アツアツのグラタンが恋しくなりますよね。
 
それに、グラタンは男子も大好きなメニューのひとつ。
 
でも、「グラタンなんて作ったことない!」というあなたにもオススメの、とっておきの簡単レシピをご紹介します!
 
普通のグラタンは、フライパンで具材を作って、オーブントースターで焼くという2工程をふむのですが、このレシピは、フライパン1つで完成しちゃいます。
 
しかも、このまま食卓に並べられるので、洗いものも減って一石二鳥!
 
そして、チーズを使わずにコクと旨味を出しているので、いつものグラタンよりもヘルシー!
 
その秘密は、コーンクリーム缶。
 
これを加えることで、チーズがなくても大満足のグラタンに!
 
もちろん小麦粉なしで、しっかりトロミもつきますよ~。
 
これなら、ダマになりやすいホワイトソース作りも不要なので、初心者さんも安心のレシピです!
 
ちなみに、このグラタン。フライパン1つで完成するので、できればそのまま食卓に出して下さいね。
別々の器に盛るのもいいけれど、“同じ釜の飯を食う”ということわざにもあるように、1つのフライパンで、彼と同じものを食べることで、より親密度がアップすること間違いなしですよ!
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼とアツアツのうちに食べたい!フライパン1つで作れる「マカロニグラタン」レシピ
IMG_4629
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼とアツアツのうちに食べたい!
簡単グラタンレシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-23-13-24-11
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、タイのゴマ味噌♡だし茶漬けをご紹介しました\(^O^)/これ、居酒屋さんの〆をイメージした一品。飲みすぎた次の日や、胃腸がお疲れの時に最適です♪
IMG_7660_2
さて、本日2品目のレシピは、もやしを使った簡単おつまみ副菜。

レンジでお手軽にできるので、バタバタ帰ってきてもすぐに作れます♡

しかも、洗い物も少ないのが嬉しいー!

ヘルシーなのに、お箸が止まらぬ美味しさ!冷蔵庫にあるものでパパッとできますので、ぜひぜひ気軽にお試し下さいね♪

《調理のポイント》

①もやしはペーパータオルを敷いてレンジでチンする!
【why?】→ もやしは、レンジでチンすると水分が出てくるので、ペーパータオルを敷いておくと、その出てきた水分を吸い取ってくれるので便利

②ドレッシングの油は最後に少量ずつ加える!

【why?】→ 油は一気に加えると分離してしまうので、最後の少量ずつ加え、その都度よく混ぜ合わせて下さい。

③もやしの粗熱が取れてから和える!
【why?】→ もやしが熱いうちに混ぜると、風味や酸味が飛んでしまい、ハムも悪くなりやすいです。


”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-23-13-25-32


icon_recipe
《もやしとハムの香味醤油あえ》

材料(2人分)

⚫︎ もやし・・・1袋
⚫︎ ロースハム・・・3枚
A 長ネギ(みじん切り)・・・3cm
A 生姜(みじん切り)・・・1片
A 醤油、酢・・・各大さじ1
A 菜種油・・・大さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.もやしはよく洗い、ペーパータオルを敷いた耐熱皿に乗せる。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約2分加熱する。
IMG_6727のコピー
2.ロースハムは、2等分に切って重ね、更に細切りにしておく。
IMG_6729のコピー
3.ボウルに菜種油以外のAを入れ、よく混ぜ合わせる。続いて、菜種油を少しずつ加えながら、その都度よく混ぜ合わせ、ドレッシングを作る。 
IMG_6728のコピー
4.3のボウルに粗熱が取れた1と2を加え、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
IMG_6731のコピー
5.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-02-23-13-24-47

ポイント&メモ

もやしのヒゲ根について  

もやしのヒゲ根は、気になる方は取り除いて下さい。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526


スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-18-12-47-36
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、居酒屋さんの〆にもよく出てくる"お茶漬け"。

今回は、彼が大好きな鯛のお刺身を使って、手軽に作りました。

これ、味噌とゴマの風味が生きていて、疲れた胃腸にも染み渡ります。

思わずかきこんでしまいたくなるほど♡

とってもオススメですので、ぜひぜひ彼が飲んで帰ってきた日や、お刺身が中途半端に残った時なんかに、お試し頂けると嬉しいです!


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①鯛はそぎ切りにしてから細切りにする!(タレに触れる表面積を広くして、味のなじみをよくするため)

②タレを絡めた後に、すりゴマを加える!(最初に加えてしまうと、すりゴマがタレを吸ってしまい、鯛によくなじみません。また最後に加えることで、風味を生かします。)

③だしは、薄口醤油と塩で味付け!(だしの風味や色合いを生かすため、色の薄い薄口醤油を使用します。また、塩はだしの旨みを強くしてくれます。)

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-18-12-47-08
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4709
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

先日、お花見やピクニックに使える唐揚げレシピ5選をアップしたところ、皆様からたくさんのアクセスを頂きました!本当にありがとうございます!

ということで、今日は、この唐揚げレシピの第2弾!またまた冷めても美味しい、そして男子の胃袋を掴む唐揚げレシピを5つ厳選致しました♡

どれも簡単にできて、ご飯もビールもすすむものばかり。

ぜひぜひ、気になるレシピをチェックしてみて下さいね♪


大まかなレシピの方は、写真の下に掲載していますが、そのほかの詳しい料理工程の写真やポイントなどにつきましては、大変お手数なのですがリンククリックでご確認くださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

それでは早速、トップ画像のレシピからご紹介します♪


IMG_4709

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですが、レシピはリンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

★★★ 


 


2016-12-22-09-07-26

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですが、レシピはリンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

★★★ 



 

【レシピブログ連載】漬け込み不要♡クリスマスやお正月にも♡『手羽先の梅オイスター唐揚げ』
2016-12-19-13-43-26

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですが、レシピはリンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

★★★ 

 


お弁当や作り置きに最適!冷めても美味しい♡『むね肉 de 基本のうま塩唐揚げ』
IMG_1913

《材料:2人分》

・鶏むね肉     1枚(300g)

・薄力粉      大さじ2
・片栗粉      適量

(鶏肉の下味)
・酒        大さじ2
・マヨネーズ    大さじ1
・鶏がらスープの素 小さじ1
・塩        小さじ3/5
・にんにくチューブ 2〜3cm 


《下準備》

・鶏むね肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、食べやすい大きさに切る。(鶏肉の下味)と共にポリ袋に入れ、よ〜く揉み込んでおく。


《作り方》  

①鶏肉が入ったポリ袋に、薄力粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで、よ〜く揉み込む。

②①をバットに取り出し、表面に片栗粉をまぶす。

③揚げ油を熱し、②を揚げていく。

④色よく揚がったら、キッチンペーパーの上に取り出し、余分な油を切る。

⑤器に盛り付けて、お召し上がり下さい。



 


IMG_7526

《材料:2〜3人分》

・鶏むね肉       1枚(300g)
・ジャガイモ      3個
・長ネギ        1/3本ぐらい

・片栗粉        大さじ2〜

(鶏肉の下味)
・酒、醤油、マヨネーズ 各大さじ1
・生姜チューブ     2〜3cm

(合わせダレ)
・レモン汁       大さじ1
・ゴマ油        大さじ1/2
・鶏ガラスープの素    小さじ1
・砂糖         小さじ1/3
・粗びき黒胡椒     適量
・にんにくチューブ   2〜3cm

 
《下準備》   

・鶏むね肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、一口大に切る。(鶏肉の下味)と共にポリ袋に入れ、50回ほど、よ〜く揉みこんでおく。

・ジャガイモは、よ〜く洗って気になる芽を取り除き、一口大に切る。水に放っておく。

・長ネギは、みじん切りにしておく。


《作り方》   

①ボウルに、長ネギと(合わせダレ)を入れ、よ〜く混ぜ合わせておく。

②ジャガイモはザルにあげ、水気を切っておく。

③鶏むね肉が入ったポリ袋に、片栗粉大さじ2を加え、粉っぽさがなくなるまで、よ〜く揉みこむ。

④③の鶏むね肉をバットに取り出し、再度片栗粉をまぶす。

⑤揚げ油を170℃に熱し、②と④を揚げていく。

⑥色よく揚がったら、キッチンペーパーの上に取り出し、余分な油を切る。

⑦⑥を①の中に入れ、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。

⑧お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
 
 


以上
激ウマ♡唐揚げレシピ5選〜part2〜の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!



それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-17-13-08-43
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、鶏肉と大根のコッテリ甘辛煮をご紹介しました\(^O^)/これ、大根に味がしみしみで最高に美味しい!大根の大量消費にも大活躍しますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね!
IMG_7803_2
さて、本日2品目のレシピは、菜の花を使ったお手軽サラダ。

菜の花をサッと茹で、あとは豚しゃぶを乗せて、洋風のハニー粒マスドレッシングをかけるだけ♪

本当は、ポン酢ダレにしようかと思ったんですが、”いつも同じじゃなー(笑)”と思い、今回は、洋風に!これは、女子ウケ抜群間違いなし!

ちなみに、男性で酸味や粒マスタードが苦手な方には、ポン酢とゴマ油で作ったドレッシングをかけてもOK♪

ぜひぜひ、旬の春の季節にお試し頂けると嬉しいです♡

《調理のポイント》

①豚の薄切り肉は、沸騰したお湯で茹でない!
【why?】→ 肉は65℃前後でタンパク質が固まるので、グツグツ沸騰したお湯で茹でると固くなってしまいます

②菜の花は、茹で上がったら麺つゆにつけておく!

【why?】→ しばらく麺つゆにつけておくことで、余分な水分が抜け、水っぽさがなくなります。また、下味もつくので、一石二鳥です。

③ドレッシングの油は最後に少量ずつ加える!
【why?】→ 油は一気に加えると分離してしまうので、最後の少量ずつ加え、その都度よく混ぜ合わせて下さい。


”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

***

今日は、レシピに行く前に、一つみなさまにお願いがあります。

昨日、Twitterでこんな質問をさせて頂きました。
image
もし、よろしければ、ご意見をお聞かせ頂けないでしょうか?

Twitterもしくは、FacebookInstagramLINEなどでもご意見を受け付けております。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

*** 

2017-02-17-13-09-17

icon_recipe
《豚しゃぶと菜の花のハニー粒マスドレッシング和え》

材料(2人分)

⚫︎ 豚バラ薄切り肉・・・80g
⚫︎ 菜の花・・・1束
⚫︎ ミニトマト(4等分に切る)・・・8個
⚫︎ 酒・・・大さじ1
A 麺つゆ(3倍濃縮)・・・小さじ2
A 水・・・大さじ1
B レモン汁・・・1/2個分
B 醤油・・・大さじ1
B はちみつ・・・小さじ2
B 菜種油、粒マスタード・・・各小さじ1
B こしょう・・・少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鍋にたっぷりの水を入れ強火にかける。沸騰したら酒を入れ、水1cupの差し水をしてから弱火にする。豚バラを入れ、しゃぶしゃぶし、色が変わったらザルにあげ、水気を切る。
IMG_6627
2.菜の花は、ボウルに水を張ってよく洗う(時間があれば、冷水に10分ほどつけておく)。1と同じ鍋にお湯を沸騰させ、塩少々(分量外)を入れ、菜の花を入れてサッと茹でる。ザルにあげて粗熱を取り、4cm長さに切る。合わせたAをかけて、そのまま5〜10分置いておく。
IMG_6626
3.ボウルに菜種油以外のBを入れ、よく混ぜ合わせる。全体が均一になったら、菜種油を少しずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。

4.器にギュッと絞った2を盛り、上に1を乗せる。 ミニトマトを添えたら、出来上がり。合わせたBをかけて、お召し上がり下さい。

2017-02-17-13-09-46

ポイント&メモ

菜の花について  

菜の花に限ったことではありませんが、葉物野菜は、調理する前に、10分ほど冷水につけておくとシャッキリして、美味しさが増します!時間があれば、ぜひお試し下さいね!


麺つゆについて  

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-21-13-26-56
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、またまた大根を使ったホッコリ煮物。

今回は、鶏肉と合わせて、甘辛く煮てみました。

これは、もう危険です!!ご飯もお酒もすすむ!すすむ!

大根もトロントロンで味しみ抜群!

ちなみに、今回のレシピでは、煮物の基本的なテクニックもご紹介しておりますので、しっかりチェックしてマスターしてみて下さいね♪

これで、今日からあなたも煮物上手♡


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①大根は、格子状の隠し包丁を入れる!(大根が分厚い場合は、隠し包丁を入れることで、中まで味がよく染みます。)

②鶏肉と大根は焼いてから煮る!(焼くことで香ばしさがプラスされ、鶏肉は表面を焼き固めることで、旨味が流れ出るのを防ぎます。)

③調味料を入れるタイミングは、大根が柔らかくなってから!(大根が煮えてないうちに調味料を入れてしまうと、固くなったり味が染み込まなかったりします。※"醤油は材料を固くする!"と覚えて下さい♪)

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪

 
***

今日は、レシピに行く前に、一つみなさまにお願いがあります。

昨日、Twitterでこんな質問をさせて頂きました。
image
もし、よろしければ、ご意見をお聞かせ頂けないでしょうか?

Twitterもしくは、FacebookInstagramLINEなどでもご意見を受け付けております。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

*** 


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-21-13-25-30
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5394
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第14回目は、まさかのフライパン一つでできる「カルボナーラ」をご紹介します! パスタって、イチから作るには麺をゆでたりソースを作ったり…… となかなか大仕事。洗い物も増えるので「もう市販のソースでいっか」ってなっちゃいますよね。
 
でも、ちょっと待った!
確かに市販のソースは便利だけど、手作りは格別ですよね。なので、最近ではパスタは全部手作り。そして洗い物は極力減らしたいので、フライパンひとつで完成させちゃいます。作る時間を短縮できますし、麺にも味がしみしみで一石二鳥なんです!
そして、材料も無駄にしたくなかったのでこのレシピでは卵は丸々一個使用! 卵黄だけ使うなんてもったいない!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【スゴ技】フライパンひとつでできるのに濃厚クリーミーすぎ! Yuu*の「ワンパンカルボナーラ」
IMG_5386
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon 、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-16-15-10-22
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚キムチ de サイコロトンテキをご紹介しました\(^O^)/これ、彼の胃袋を掴むガッツリ系メイン!特売のお肉でも美味しくできる方法を書かせて頂いています♪
IMG_7684_2
さて、本日2品目のレシピは、大根を使ったさっぱりサラダ。

これ、大根を大量消費できて、しかも、抱えて食べたいほどに美味しい!!

さっぱりしているので、煮物や豚キムチ de サイコロトンテキの付け合わせにいいですよー!

そして、今回のレシピでは、失敗なくカリカリベーコンを作る裏技を書かせて頂いています♪この方法で作るとコクがアップして冷めても美味しいので、お弁当にも応用できますよー。

ぜひぜひマスターして下さいね!

《調理のポイント》

①ベーコンは砂糖と一緒に炒めるとカリカリになる!
【why?】→ 砂糖が水分の吸収力を高め、しかも、加熱で表面についた砂糖がカラメル状になるため。砂糖はほんの少量なので甘みは気にならない。逆にコクが増し冷めても美味しいのでお弁当にも最適です。

②大根に調味料を浸透させてから、ベーコンと和える!

【why?】→ ベーコンと最初に和えてしまうと、油の膜で大根に味が浸透しにくくなります。

③大葉とかつお節は、最後に加える!
【why?】→ 香りと風味を生かすため。


”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-16-15-09-33

icon_recipe
《大根とカリカリベーコンの大葉ポン酢サラダ》

材料(2人分)

⚫︎ 大根・・・700g
⚫︎ ベーコン・・・4枚
⚫︎ 大葉・・・7枚
⚫︎ 塩・・・小さじ1強
A ポン酢、麺つゆ(3倍濃縮)・・・各大さじ1
A レモン汁・・・小さじ1
⚫︎ かつお節・・・1袋(2.5g)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.大根は、皮をむき、ピーラーで薄くスライスする。塩でもみ(大根の重量の1%)、5〜10分ほどおいておく。
IMG_6604
2.ベーコンは、1cm幅にスライスする。フライパンに砂糖ひとつまみ(分量外)をパラパラと入れ、ベーコン加えて、弱めの中火にかける。そのまま普通に焼き、脂がジワっと出てきたら1分ほど焼き、裏返して更に1分ほど焼く。
IMG_6610
3.1の大根を水洗いし、ギュッと絞って水気を出す。
IMG_6611
4.ボウルにAを合わせ、3を入れてよく混ぜ合わせる。続いて、2を脂ごと入れ、更によく混ぜ合わせる。
IMG_6618
5.最後に、手でちぎった大葉とかつお節を加え、優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_6619
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-02-16-15-10-52

ポイント&メモ

大根の塩もみについて  

大根は、塩もみをして余分な水分を出すことで、調味料を浸透しやすくします。


使用した愛用の調味料について  

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-20-12-26-22
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、彼の胃袋を掴むガッツリメイン!

いつものトンテキにキムチを加えて、よりパンチをアップ!これは、彼のご飯もビールも、グイグイすすむこと間違いなしですよ〜。

ちなみに、このトンテキ。"焼くだけ"ととっても簡単なのですが、その"焼くだけ"でも、重要なポイントが3つあります♪

これをしっかり抑えることで、柔らかくて美味しいステーキが完成しますよ〜。

そして、そして、最後のMEMO欄では、特売のお肉でも柔らかくしてしまう、魔法の下処理についても書かせて頂いています。

ぜひぜひ、お時間がありましたら、参考にして頂けると嬉しいです^^♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豚肉は、焼く30分〜1時間前に冷蔵庫から出しておく!(中が冷たいと火が通りにくく、表面だけ焼きすぎたり、中がまだ冷たかったりという焼きムラが出てしまうため。)

②焼く2〜3分前の塩・こしょう!(塩には、肉汁を逃さないようにガードする役目があるため、ふるタイミングが大事!早すぎると、旨味が流れ出たり硬くなったりする。逆に遅すぎるのもNG。)

③十分に温めたフライパンでサッと焼き、ひっくり返すのは1度のみ!(十分に温めたフライパンでお肉をジュッと焼くことで、表面を焼き固め、おいしさを閉じ込めることができます。また、弱火で何度もひっくり返しながら焼くと、肉汁と旨味が流れ出てしまうので要注意!)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-20-12-27-00
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 





続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3291
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

まだまだ寒さが続いていますが、時には暖かい日もあり、春が近づいているんだなぁ・・・と感じます。

もうすぐ3月ですし、あっという間に綺麗なピンク色の桜も咲きそうですよね。

そこで、今回は、お花見やピクニックでも使える、唐揚げレシピを5つ集めてみました。

やっぱり、お弁当の定番といえば”唐揚げ”。男子が喜ぶおかずといえば”唐揚げ”。

唐揚げなしにお弁当は語れないほどですので(笑)、ぜひぜひこの機会にマスターしてみて下さいね!


大まかなレシピの方は、写真の下に掲載していますが、そのほかの詳しい料理工程の写真やポイントなどにつきましては、大変お手数なのですがリンククリックでご確認くださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

それでは早速、トップ画像のレシピからご紹介します♪


IMG_3291

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですが、レシピはリンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

★★★ 


 


IMG_7536

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですが、レシピはリンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

★★★ 



 

【連載】脱マンネリ♡彼のビールもすすむ♡『中華風揚げ鶏』
IMG_2545

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですが、レシピはリンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

★★★ 

 


【連載】男子が喜ぶモテレシピ♡『揚げ鶏の甘酢ネギゴマだれ』
IMG_1899

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですが、レシピはリンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

★★★ 


 


IMG_7116

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですが、レシピはリンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

★★★ 
 


以上
激ウマ♡唐揚げレシピ5選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!



それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-15-13-29-52
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラと大根のホッコリ煮物をご紹介しました\(^O^)/これ、大根に味がしみしみで、めちゃくちゃ美味しい!やっぱり寒い時は、コトコト煮物に限りますね♡
IMG_7666_2
さて、本日2品目のレシピは、砂ずりを使った簡単おつまみ副菜♪

食物繊維や栄養がたっぷりなセロリと合わせて、さっぱりゴマ酢醤油ダレで和えてみました。

これ、本当にいくらでも食べれそうなほど危険です!!

砂ずりとセロリの食感の違いも、とっても楽しいですよ〜。

《調理のポイント》

①砂ずりは、薄く切ってから茹でる!
【why?】→ 丸ごと茹でるよりも火が早く通り、時短につながります

②セロリは、塩もみする!

【why?】→ 余分な水分を抜くことで、後で加える調味料を染み込みやすくします。また、水分を抜いてしんなりさせることで、砂ずりとの絡みもよくなります。

③調味料をしっかり混ぜ合わせてから、食材と和える!
【why?】→ 調味料を別々に入れて混ぜると分離してしまい、美味しく出来上がりません。必ず、調味料だけをよく混ぜ合わせ分離しないようにして下さい。(最初にゴマ油以外の調味料を混ぜ、最後にゴマ油を少しずつ足しながら混ぜると失敗しません。)


”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-15-13-30-21

icon_recipe
《砂ずりとセロリのゴマ酢醤油和え》

材料(2人分)

⚫︎ 砂ずり・・・100g
⚫︎ セロリ・・・1/2本
⚫︎ 塩・・・少々
A 醤油、酢・・・小さじ2
A ゴマ油・・・小さじ1
A 生姜(すりおろし)・・・1片
A 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.砂ずりは、薄切りにし、沸騰したお湯で2分ほど茹でて、ザルにあげておく。
IMG_6593
2.セロリは、薄切りにし、塩でもんでおく。
IMG_6595
3.ボウルにAを合わせ、1と水気を絞った2を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_6596
4.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-02-15-13-30-50

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-18-12-50-52
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、今が旬の大根を使ったホッコリ煮物。

豚バラと一緒にコトコト煮た大根は、味がしみしみで、と〜っても美味しいですよ♪

寒い冬は、スピード料理より、こういうコトコト煮る系のお料理がとっても美味しいですよね!お部屋も温まるし、一石二鳥!

しかも、一度作っておけば、時間がたつほどに美味しくなるのも嬉しいところ。


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①大根は、煮崩れを防ぐため、面取りをしてから調理する!

②大根は米や米のとぎ汁で下茹でする!(とぎ汁に含まれるデンプンがアクを吸着し、えぐみを取り除いてくれる。また、素材が柔らかくなり、味がよくしみ、透明感が出る。)

③小松菜は最後に加えてサッと煮る!(サッと味を絡ませて色よく仕上げたい小松菜は最後に加える。)

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-18-12-50-19
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
top4-2
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は
雑誌掲載のお知らせです。

3月8日(水)に発売になります
レシピブログmagazine Vol.12 春号
(扶桑社さま) 
に、私のレシピも数点
掲載させて頂いています。

007

Amazonでのご予約 →
楽天でのご予約 →

007

この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)

今号の大特集は
春に役立つお弁当おかずのランキング! 
 
お弁当が人気の料理ブロガーさんのレシピ
みんなが選んだお弁当おかずのランキング
保温ジャーレシピ、副菜レシピをずらり掲載。
 
スガさんの作り置きおかず、かな姐さんの簡単朝ごはん
しゃなママさんのがっつりおかずのほか
syunkonカフェごはんでおなじみの山本ゆりさんが
簡単なホットケーキミックスレシピを紹介します。
 
公募企画の〝みんなのアイデアおにぎり″は
見ているだけでも楽しい! 
 
これ1冊で日々のおかずはもちろん
イベントごはんにも役立ちます。

(引用おわり)


こんな感じの一冊になっておりますので
ぜひぜひお手に取って
ご覧頂けると嬉しいです♡

そして、そして!!

今、レシピブログのサイトでご予約頂くと
予約した方全員に
かな姐さん&山本ゆりさん&しゃなママさんの
プレミアムレシピをプレゼント♡

締め切りは
3月7日(火)の正午まで!!

この機会に
ぜひぜひゲットされて下さいね〜♪

お申し込みはこちら!
(写真クリックでページに飛びます)
300x250-4

007

Amazonでのご予約 → 
楽天でのご予約 → 

007


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-15-13-27-54
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、肉豆腐ならぬ鶏豆腐をご紹介しました\(^O^)/これ、ヘルシーでボリューミーなのに、彼も大満足♡冷めても美味しいので、作りおき向きですよー!
IMG_7641_2
さて、本日2品目のレシピは、菜の花を使った春を感じる簡単作りおき副菜。

今回は、だしをきかせて、ササミと油揚げと一緒に煮、菜の花の旨味をしっかり味わえる一品に。

これが、トロッとしていて、めちゃくちゃ美味しい!ササミもしっとり柔らかに仕上がりますよ〜。

《調理のポイント》

①ささみは、片栗粉と酒を使って柔らかく仕上げる!
【why?】→ 酒を揉み込むことでお肉が柔らかくなし、片栗粉をまぶすことで、お肉に膜ができるので、旨味や水分が流れです、ふっくら柔らかく仕上がります

②菜の花は、茹でてから加える!

【why?】→ ささみにまぶす片栗粉で、煮汁にトロミがついてしまうため、そこに生の菜の花を入れても、うまく火が通りません。よって、一旦茹でてから加えた方が失敗がありません。

③油揚げの油は抜きすぎない!
【why?】→ 油揚げの油抜きは、ペーパータオルで軽く押さえる程度でOK。残った油は、料理にコクと旨味をプラスしてくれます。(最近は、昔ほど、粗悪な油は使われていないので、神経質にならなくても大丈夫。)


”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-15-13-28-38

icon_recipe
《ささみと菜の花と油揚げの治部煮》

材料(2人分)

⚫︎ ささみ・・・2〜3本
⚫︎ 菜の花・・・1束
⚫︎ 油あげ・・・1枚
A 酒・・・小さじ1
A 塩・・・ひとつまみ
A 生姜(すりおろし)・・・1/2片
⚫︎ 片栗粉・・・大さじ1
B だし汁・・・300g
B 酒・・・大さじ2
B 薄口醤油・・・大さじ1と1/3
B みりん・・・小さじ2
B 塩・・・ひとつまみ


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ささみは、4〜5等分に切り、Aを揉み込む。
IMG_6579
2.菜の花は、ボウルに水を張ってよく洗い、2等分に切る。鍋にお湯を沸騰させ、塩少々(分量外)を入れ、サッと茹でてザルにあげておく。
IMG_6588
3.油揚げは、ペーパータオルで挟んで余分な油を吸い取り、短冊切りにしておく。
IMG_6580
4.鍋にBと3を入れ、火にかける。ひと煮立ちしたら、片栗粉をまぶした1を入れる。再沸騰したら弱火にし、そのままささみに火が通るまで2〜3分煮る。
IMG_6583
5.最後に、水気を絞った2を入れ、サッと煮たら、出来上がり。
IMG_6589
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-02-15-13-29-13

ポイント&メモ

だし汁について  

簡単なだしの取り方はコチラ → ★★★

また、だしを取るのが面倒な方は、だしの素を使用してもOKですし、コチラの私オススメの即席だしを使用してもOKです。
茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993



使用した愛用の調味料について  

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003



使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-17-13-07-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、肉豆腐ならぬ・・・"鶏豆腐"。

いつもは、牛肉を使って作ることが多い肉豆腐ですが、今回は、お財布に優しい鶏肉を使って作ってみました。

これなら、ボリューミーでヘルシーなのに、彼も大満足!ご飯もお酒もすすむこと間違いなしですよ〜!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏肉は汁気を拭いてから片栗粉をまぶす!(粉をつきやすくするためと、油ハネ防止になります。)

②鶏肉は片栗粉をまぶし、焼いてから煮込む!(片栗粉をまぶして焼くことで、鶏肉の旨味を閉じ込めジューシーに仕上げます。また、香ばしさもアップ!)

③鶏肉は表面に焼き色がついたら一旦取り出す!(鶏肉は長時間火を通すと固くなってしまいます。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-17-13-07-49
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-24-13-40-34
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

寒い日がまだまだ続きますが、こんな季節には身も心もあったまる「あんかけ」はいかがですか?リーズナブルな豆腐でも立派なメインおかずに大変身!アツアツトロ~リな「豆腐×あんかけ」で寒い冬を乗り切りましょう♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの豆腐を使ったあんかけレシピが掲載されています♪まだまだ寒い日が続きますので、こちらのレシピで身体もお財布もポカポカ温めてくださいね!


2017-01-24-13-40-34
002
こちらの
「絹豆腐の生姜そぼろあんかけ
のレシピは、レシピブログさんの連載ですので、大変お手数ですが、以下のリンククリックでご確認をお願いします(>人<;)


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-18-12-51-56
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min(炊飯時間を除く)
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、タラのトマトすき煮をご紹介しました\(^O^)/これ、いつものすき煮にトマトを加えた一品。見た目も華やかに、味もさっぱりしてして、食欲をそそられますよー!
IMG_7561_2
さて、本日2品目のレシピは、ひな祭りに最適の一品!

節分が終わったら、今度は3月3日の”ひな祭り”というイベントが待っていますね!

でも、ちらし寿司とか、手が込んだものが作れない・・・。不器用な私でも、何か作れる豪華ご飯がないかな・・・。なんてお悩みのあなたに最適なのがコレ!!

これ、酢飯を作って、あとは、市販のものをトッピングするだけ♪これなら、ひな祭り当日でもパパッとできますよ〜♪

ちなみに、酢飯って簡単なようで奥が深いお料理なので、ポイントも載せておきますね♪

失敗なく美味しく作れますように!!

《調理のポイント》

①すし酢は熱々のご飯に混ぜる!
【why?】→ 調味料がうまく溶けて、ご飯にまんべんなく吸収されるから

②すし酢とご飯を混ぜる時は、まず混ぜる!その後扇ぐ!

【why?】→ 扇ぎながら混ぜると、酢が飯粒の中まで浸透せず、酢飯が美味しくなくなります。

③すし酢とご飯がよく混ざったら、うちわで扇ぐ!
【why?】→ 水分を飛ばし、ご飯がベタベタになるのを防ぐ。また、あら熱をとることで、酢の鼻への刺激を抑えます。


”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-18-12-53-02


icon_recipe
《スモークサーモンといくらの親子ちらし》

材料(2人分)

⚫︎ お米・・・1合
A 酢・・・大さじ2
A 砂糖・・・大さじ1〜1.5
A 塩・・・小さじ1/2
⚫︎ スモークサーモン(食べやすく切る)・・・50g
⚫︎ いくら・・・適量
⚫︎ kiriクリームチーズ(小さめの角切り)・・・2個(18g×2)
⚫︎ ディル・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.お米は通常通り研ぎ、炊飯器で炊く(水分はすし飯用の目盛りまで)。

2.お米が炊き上がったら飯台に移し、合わせたAを回し入れ、しゃもじで切るようにして混ぜる。うちわで10秒ほど扇ぎ、ひっくり返してまた10秒扇ぐ。これを繰り返し、人肌程度まで冷めたら酢飯が出来上がる。(すぐに食べない場合は、濡れ布巾をかぶせておく)

3.器に2を盛り、スモークサーモン・いくら・クリームチーズを散らして乗せる。最後にディルを飾ったら、出来上がり。 

2017-02-18-12-52-27

ポイント&メモ

酢飯について  

2合炊く場合は、酢(大さじ4)・砂糖(大さじ2〜3)・塩(小さじ1)を加えて下さい。


いくらについて  

いくらは、醤油漬けの瓶タイプを使用しました。


使用した愛用の調味料について  

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) エチュベ プレートS(ライン)
sm121021a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-16-15-12-32
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬の"タラ"を使った、ご飯がすすむ一品。

いつものすき焼き味に今回はトマトをプラス!よりさっぱりに♪見た目も華やかな赤色になって、食欲をそそられます。

これ、今回はタラで作りましたが、よりすき焼き風にしたい場合は、牛肉でも作れます!牛肉とトマトもとっても相性がいいので、ぜひぜひ、色々とアレンジしてお試し下さいね!


それでは、レシピに行く前に、抑えておきたいポイントを3つご紹介します。


①タラは、塩と酒で臭みを消し、旨味凝縮!煮崩れも防ぎます!(塩で余分な水分と臭みを排出させ、酒でさらに臭みを消す。余分な水分が出て身が締まると煮崩れしにくくなる。)

②トマト缶は、煮込んで旨味を引き出す!(トマト缶は煮詰めて余分な水分を飛ばすと、旨味が強くなります。)

③春菊は、最後に加え、サッと火を通す!(春菊は、火が通りやすく、苦味が出やすいため、火を通すのは数秒程度でOK!)


これをしっかり頭に入れておけば、初心者さんも失敗なく美味しく作れるはず♡気軽にチャレンジしてみて下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-16-15-12-03
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4057.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

節約食材の鶏むね肉を使って、子どもが大好きな洋食メニューを作ってみませんか?砂糖や塩などをもみこんだり、薄くそぎ切りにすれば、むね肉とは思えないほど柔らかに。グラタンやフライドチキンなど、人気の洋食メニューが、安くおいしく作れますよ!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの鶏むね肉を使った洋食レシピが掲載されています♪どれもむね肉とは思えないほどのクオリティ!!とっても美味しそうです♡


IMG_4057.jpg
002
こちらの
「鶏むね肉 de トマトチーズチキンカツ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏むね肉    1枚(約300g)
◎水       大さじ2(30cc)
◎砂糖、塩    各小さじ3/5(3g)
◎こしょう    適量

・サラダ油    大さじ4

・とろけるチーズ 2枚

(バッター液)
・卵       1個
・薄力粉     大さじ4
・水       大さじ3

・パン粉     適量

(トマトソース)
・ミニトマト   5個
・バジル     小さじ1/2
・ケチャップ   大さじ1


《下準備》

・鶏むね肉は皮を取り、厚さが均一になるように観音開きにする。(できるだけ薄めに)包丁の背で軽く叩き、フォークで刺して数カ所穴をあけ、一口大のそぎ切りに。◎を揉み込んでしばらくおいておく。

・とろけるチーズは4等分にする。

・バッター液は合わせておく。

・ミニトマトは小さくカットし、バジル・ケチャップと共に混ぜ合わせておく。


《作り方》

①下処理をした鶏むね肉に、バッター液 → パン粉の順で衣をつける。

②フライパンにサラダ油を熱し、①を揚げ焼きする。片面がキツネ色になったら裏返し、トマトソース → チーズの順に鶏むね肉の上に、それぞれ乗せていく。蓋をして蒸し焼きに。チーズがとろけたら出来上がり。お皿に盛り付けて、最後に、また上からバジルをふりかけると見た目もgood。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-14-17-38-10
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、大根もちの甘辛♡マヨ照り焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、大根なのにお好み焼き味♪モッチモチで美味しい〜!ビールもすすみますよー!!
IMG_7546_2
さて、本日2品目のレシピは、今が旬の”春菊”を使った作りおき副菜♪

これ、春菊の苦味も気にならないので、”ちょっと春菊は苦手・・・”という方にもオススメ!旨味がしっかりなので、ご飯もお酒もどんどんすすみますよー!

しかも、ちょっとお肉を入れてあげることで、彼も大満足の一品に♪

ぜひとも、春菊が旬のこの時期に、お試し下さいね!

ちなみに、春菊は、残留農薬が多いお野菜なので、下処理もしっかり行って下さいね!(MEMO欄に詳しく書かせて頂いています♪)

《調理のポイント》

①春菊はサッと茹でる!
【why?】→ 春菊は、茹で時間が長いほど苦味が強くなります。また、春菊が苦いのは葉の部分のみなので、葉を茹でる時間を短くするとGOOD!(苦手な方は10秒。好きな方は20秒。)

②春菊の茎は、小口切りに!
【why?】→ タレが絡みやすく染みやすくするため、小さく切る。

③豚バラよりも豚ロースで!
【why?】→ 冷めると脂が固まってしまうので、
作りおきする場合は、脂が多い豚バラよりもロースを使った方が◎

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-14-17-37-24

icon_recipe
《豚肉と春菊のコク旨ナムル》

材料(2人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉・・・6枚
⚫︎ 春菊・・・1束
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ2
⚫︎ 醤油・・・小さじ2
A 醤油、ゴマ油・・・各大さじ1
A 塩・・・小さじ1/2
A にんにく(すりおろし)・・・1片
A 白すりゴマ・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.豚肉は、5mm幅の薄切りにしておく。
IMG_6564
2.春菊は、ボウルに水を流しながら5分ほどつけておく(*MEMO)。鍋にお湯を沸騰させ、塩少々(分量外)を入れる。春菊の茎を加えて40秒、葉を加えて10秒ほど茹でてザルにあげる。
IMG_6565
3.茹でた春菊は茎を2〜3mmの小口切りに、葉はザク切りにする。
IMG_6569
4.フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、醤油を回し入れて味付けする。
IMG_6567
5. ボウルにAを合わせ、水気を絞った3と4を入れる。よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_6570
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-02-14-17-36-56

MEMO

春菊の洗い方について  

春菊は、5分つけおき洗いしたあと、更に1本ずつふり洗いすると、より安心です。(春菊は、残留農薬が特に多い野菜なのでよく洗って下さいね!)


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-15-13-32-13
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、今が旬の大根を使った簡単おつまみ。

これ、味のポイントは紅生姜。かつお節と合わせて入れたら美味しいだろうな〜と思って作ってみたら、大ヒット!!

大根なのに・・・お好み焼きみたい♡これなら、ダイエット中でも、お好み焼き(風)が安心して食べれますね♪


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①蓋をせずに焼き、カリッと香ばしく仕上げる!

②タレを絡める前に余分な脂をしっかり拭き取る!(タレの絡みがよくなります)

③最後にマヨネーズを加えて、コクをアップ!

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-15-13-32-43
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3881
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第13回目では、ビールに合う簡単おつまみ『豆腐と大葉の豚バラ巻き』をご紹介しましたが、今回は『鮭のレモンバター醤油ホイル焼きをご紹介します!

 
ホイル焼きって、ヘルシーで、それでいて、お魚やお野菜を一度に摂れるので、彼女としてマスターしておきたいレシピの一つですよね。
 
そこで、今回は、スーパーで比較的手に入れやすい鮭、ビタミンB群たっぷりのしめじを使った、フライパンでできるお手軽ホイル焼きを作ってみました。
 
味付けは、彼が喜びそうなパンチのある“バター醤油”。
 
最後は、これに、レモン汁を回しかけてサッパリさせると同時に、疲労回復に大切なクエン酸を補います。
 
彼の身体のことを考えて、献立を考えるのも、実はひと苦労ですよね…。
でも、このホイル焼きなら、これ一つで栄養も完璧! あれこれ悩む手間も省けるので、一石二鳥です。
 
ちなみに鮭は切り身といえど、小骨があったりするので、余裕があれば、ピンセットなどでキレイに取ってあげて下さいね。
 
そうすることで、彼も食べやすくなりますし、小さな気遣いができる彼女は、彼にとっても、大切にしたい存在になること間違いなしです。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼氏の疲れを取る栄養たっぷり!魚のホイル焼きレシピ
IMG_3873
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼とアツアツのうちに食べたい!
簡単グラタンレシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-13-13-13-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、お豆腐つくねの梅肉ソースがけをご紹介しました\(^O^)/これ、ほとんどが豆腐なのに、めちゃくちゃ美味しい!彼も大満足の一品ですよ〜!
IMG_7521_2
さて、本日2品目のレシピは、ちんげん菜を使った簡単副菜。

味付けは、ポン酢をかけるだけと、とーっても簡単なのですが、美味しさのポイントが盛りだくさん♪

せっかくの栄養素も極力逃さない調理法でご紹介します♪また、最後のMEMO欄には、ちんげん菜の下処理法についても書かせていただいています^^♪

少しでも、皆様が、安心安全に食べれますように♡

《調理のポイント》

①ちんげん菜としめじは、フライパンを使って火を通す!
【why?】→ 色が鮮やかに仕上がり、栄養の流出も最小限に抑えられます。また、ちんげん菜は、油との相性がいいので、油で調理することで、βカロテンの吸収率がアップします。

②粗熱が取れてからポン酢で和える!
【why?】→ 熱いままポン酢で和えると、ポン酢の風味や酸味が飛んでしまいます。

③かつお節とゴマは一番最後に!
【why?】→ かつお節とゴマの風味を活かすため。

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますよ♪

2017-02-13-13-13-42

icon_recipe
《ちんげん菜としめじのおかかポン酢》

材料(2人分)

⚫︎ ちんげん菜・・・1束
⚫︎ しめじ・・・1袋
⚫︎ ポン酢・・・大さじ4
A かつお節・・・1袋(2.5g)
A 白炒りゴマ・・・大さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ちんげん菜は葉と茎に分け、それぞれ2等分にザク切りする。さらに、ちんげん菜の根元の部分は縦半分に切り更に縦に放射状に幅1cmに切る。しめじは、石づきを取り、小房に分けておく。
IMG_6554
2.フライパンに菜種油を少量(分量外)熱し、しめじとちんげん菜を入れて塩少々(分量外)をふる。しんなりしてきたら、半分浸かるくらいの熱湯を入れて蓋をする。

3.全体に火が通ったらザルにあげ、そのまま粗熱を取る。(急ぎの場合は、冷水に取る)

4.ボウルに水気を絞った3とポン酢を入れ、よく混ぜ合わせる。全体にポン酢が回ったら、Aを入れ、全体を優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_6561
6.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-02-13-13-14-27

MEMO

ちんげん菜の下処理について  

ちんげん菜は、根元に農薬が残っていることが多いため、根元部分を薄く切り落とす。洗うときはボウルに水を張り、茎の部分を広げながら泥を落とすように丁寧に洗う。そのまま5分ほどつけておくと安心。


使用した愛用の調味料について  

柴沼醤油 ポン酢ゆずかつお / 300ml
003669_1

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について 

スタジオエム(スタジオM/studio m') リソレグラタン |グラタン皿
sm-rissoler_1
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-14-17-34-45
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、お豆腐を使ったヘルシーつくね!使うお肉は、ほんの少量なのに、彼も大満足の一品♪

梅の酸味がきいているので、胃腸がお疲れの方やお酒好きな方に最適!お豆腐とは思えないほどの食べ応えを、ぜひぜひご堪能くださいませ〜♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①卵を加えることで、タネがまとまりやすく、フワフワ食感に!

②タネは素早く混ぜる!手のひら全体ではなく、指の先を使うとなおGOOD!(手から伝わる熱で、ひき肉の脂が溶け出してしまうと美味しさが半減します。)

③梅肉ソースは、サッと火を通す程度で!(梅の酸味や風味を生かしたいので、酒やみりんのアルコールを飛ばす程度の加熱で。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-14-17-34-10
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5110
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪ 

今月のスイーツレシピをTOMIZ(富澤商店)さんのサイトで更新させて頂いております♡
2016-12-18-06-48-47
TOMIZ(富澤商店)さんとは? → ★★★ 


今月2品目のスイーツレシピは、『レーズンバターサンド』。

富澤商店さんのバタークリーム風ミックスを使えば、面倒なバタークリーム作りがラクラク!

冷蔵庫から出したての牛乳と合わせて撹拌するだけで、簡単に出来上がりますよ。

しかも、このバタークリーム、甘ったるくなく、とっても食べやすい〜!


そして、このレシピで、もう一つオススメのアイテムが、富澤商店さんのバターブレンドPRAIRIE(プレリー)

バターに比べると、乳脂肪分が少なめでさっぱりしています。また、マーガリンに比べると、乳本来のコクとうま味があり、生クリームの風味も生きています。比較的安定供給ができるアイテムなそうなので、バターが手に入りにくいときに、とってもオススメ!

そして、もう一つの特徴が、冷えていてもすぐに作業ができて、他のものと混ざりやすい点。バターだったら、室温に戻さないといけませんが、このバターブレンドなら、その手間もなし!!時短にも繋がりますね。

乳化剤、着色料、香料、保存料などの添加物不使用という点でも、すごーく信頼できるアイテムです。



ぜひぜひ、レシピと一緒に、富澤商店さんの厳選アイテムもチェックされて下さいね!

スイーツって、ごはん作りに比べて、手間がかかるイメージですが、こういう便利アイテムを使えば、スーツ作りもグンとラクになり、楽しくなりますよ♡


それでは、これらのアイテムを使ったレシピはこちら♪
 

IMG_5108
バタークリームは
牛乳を混ぜ合わせるだけでできるので
とってもお手軽♪

お店のあの味が
簡単に再現できちゃいます。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む