作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2017年03月

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2230.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

旨みがたっぷり感じられて、食べ応えもある手羽元は買い求めやすい価格で主婦には嬉しい食材ですね!でも火の通りが心配で調理時間がかかりそう、圧力鍋を使わないといけないのでは?と敬遠している方もいるようです。そこで圧力鍋を使わず、しかも調理時間15分以内の手羽元時短レシピをご紹介します♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの手羽元を使った時短レシピが掲載されています♪どれも、15分以内にできるのに生焼けなし!しかも圧力鍋もいらないなんて嬉しいですよね♪ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね!


IMG_2230.jpg
002
こちらの
「手羽元のスパイシーBBQグリル
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏手羽元         10本ぐらい

【鶏肉の下味】

・ケチャップ、中濃ソース、醤油、ゴマ油 各大さじ1

・カレー粉、はちみつ、オイスターソース 各小さじ1

・にんにくチューブ 2~3cm
・塩 少々
・粗びき黒胡椒 たっぷり



《下準備》

・鶏手羽元は、フォークでブスブス刺す。【鶏肉の下味】と共にポリ袋に入れ、よ~く揉み込み、しばらく置いておく。(10分ぐらい。時間があれば30分ぐらい。)



《作り方》


①耐熱容器に、鶏手羽元を漬けダレごと入れる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5分加熱する。

②①を一旦取り出し、上下を返して、再びラップをかぶせ、更に3分ほど加熱する。

③フライパンを熱し、②を転がしながら焼いていく。(漬けダレは取っておく)

④表面が焼けたら、残っていた漬けダレを加え、お肉に絡ませたら出来上がり。

⑤器に盛って、お召し上がり下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-18-12-58-01
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      3min(水菜を水につける時間を除く)
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、新じゃがとスナップエンドウのデリ風マリネをご紹介しました\(^O^)/これ、ウインナー入りなので、男子も大満足♡素材の旨みを存分に味わえる一品です♡
IMG_9429_2
さて、本日2品目のレシピは、昨日ご紹介した、 新玉ねぎのフレッシュドレッシングを使った簡単サラダ♪
IMG_8816_2
********************************************
《材料》

⚫︎ 新玉ねぎ・・・50〜60gぐらい
A オリーブオイル・・・大さじ3
A 酢・・・大さじ1と1/2
A 醤油・・・大さじ1
A 砂糖・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々

《作り方》
1.新玉ねぎは、みじん切りにする。
2.ボウルにオリーブオイル以外のAを入れ、よく混ぜ合わせる。続いて、オリーブオイルを少量ずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。
3.2のボウルに1を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
4.保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。
********************************************
 

野菜を切ってお皿に盛り、あとは手作りのドレッシングをかけるだけ。

とっても簡単だけど、ドレッシングが手作りだと手抜き感ゼロ♡

しかも、ドレッシングにもお野菜が入っているので、お野菜をたっぷり食べれるのも嬉しいですよね♪

ちなみに、お野菜(特に葉野菜)は、食べる前に冷水につけるのがオススメ!

こうすることで、葉先までシャキッとして、より美味しくなりますよー!

目安は10分。あまりつけすぎると栄養が流れてしまうのでご注意くださいね♪ 

icon_recipe
《水菜とトマトのサラダ with 新玉ねぎのフレッシュドレッシング》

材料(2人分)

⚫︎ 水菜・・・1〜2株
⚫︎ トマト・・・1個


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.水菜は、ザク切りにし、冷水を張ったボウルに10分ほどつけておく。
IMG_7256
2.トマトはヘタを取り、くし形に切っておく。

3.器に、水気を切った1・2を盛り、新玉ねぎのフレッシュドレッシングをかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-18-12-58-46

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-27-12-18-38
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、春野菜を使ったデリ風マリネ。

マリネって、どうしても女性が好きなイメージが強いですが、これならウインナーも入っているので男子も大満足!

しかも、そんなに酸っぱくも感じないので、酸味が苦手な方にもオススメです!!

味付けは、とってもシンプル!素材の旨みを味わう一品となっております。

じゃがいものホクホク。スナップエンドウのシャキシャキ。そして春野菜の甘さ・・・。

存分にお楽しみ下さいね♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①じゃがいもは、レンジでチンしてから焼く!(火の通りが早くなります。)

②スナップエンドウは、蒸し焼きにする!(蒸し焼きにすることで、甘みを引き出します。)

③熱いうちにマリネ液に入れる!(冷めてから入れると、味が染み込みません。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-27-12-14-04
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7647のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第19回目は、レンジで5分「豚キムチうどん」です。
 
冷凍うどんって、解凍するだけですぐに食べられて、いろいろとアレンジも可能なので、とっても重宝する食材のひとつですよね。うちでは常にストックしています。
 
でも、解凍してから具やつゆを用意するのは正直、ちょっと手間。残業して帰ってきた日や、すごくおなかがすいた時には、ボウルひとつ、そして電子レンジでお手軽にできればうれしい!
 
そこで今回は、冷凍うどんを凍ったまま調理できちゃう、ズボラさんにもうれしいレシピ! レンジでチンするだけの豚キムチうどんです。

キムチに味がしっかりついているので、調味料が少なくてすむのもうれしいところ。
 
ついでに、このボウルのまま食べれば洗いものもグンと減っちゃいますよー!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【ズボラ夜食】冷凍うどんを解凍しないで!? レンジで5分「豚キムチうどん」
IMG_7640のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-17-17-31-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min
冷蔵保存    4〜5日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、春キャベツと鮭のガリバタ醤油ソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、春キャベツが甘くて美味しいー!!ガリバタ醤油でガッツリ味なので、彼のご飯もすすみますよー!
IMG_9240_2
さて、本日2品目のレシピは、新玉ねぎを使った簡単ドレッシング。

市販のドレッシングもとっても便利だけど、自分で作ったドレッシングは、格別♡

特に旬のお野菜を使ったドレッシングは、 フレッシュで美味しい!!

時間があるときに作っておけば、バタバタ忙しい日には、野菜を切って、このドレッシングをかければ、立派な副菜の完成♡

ドレッシングが手作りだと、手抜き感もなくなりますよ〜♪

5分もあれば完成するので、ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね♡

《調理のポイント》

①ドレッシングのオリーブオイルは、最後に少しずつ加える!

【why?】→ 一気に加えてしまうと、分離して油っぽくなってしまいます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-17-17-28-59


icon_recipe
《新玉ねぎのフレッシュドレッシング》

材料(作りやすい分量)

⚫︎ 新玉ねぎ・・・50〜60gぐらい
A オリーブオイル・・・大さじ3
A 酢・・・大さじ1と1/2
A 醤油・・・大さじ1
A 砂糖・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.新玉ねぎは、みじん切りにする。

2.ボウルにオリーブオイル以外のAを入れ、よく混ぜ合わせる。続いて、オリーブオイルを少量ずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。

3.2のボウルに1を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

4.保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。

2017-03-17-17-30-24

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-25-17-07-28
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、久しぶりのお魚レシピ♪

比較的手に入りやすい鮭と、今が旬の春キャベツを使ってご飯がすすむ一品に!!

お魚レシピって、男子ウケがイマイチだったりするのですが、これなら、にんにくとバター醤油で満足感アップ♪

バター醤油の塩気が、春キャベツの甘さを引き立ててくれますよー。

とーってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鮭は、出てきた水気を拭き取る!(魚の臭みを取ります。)

②鮭は、片栗粉をまぶして焼く!(タレの絡みをよくするため。)

③バターが完全に溶ける前に、鮭を入れる!(バターは焦げやすいため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-25-17-06-51
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3453
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

甘辛くてコクのあるそぼろは、ごはんやおつまみ、お弁当のおかずにもオールマイティーに使えて便利です。ここではそんな、作りおき可能なそぼろを使った、かんたんでおいしいレシピをご紹介します。覚えておくと、忙しいときにもすぐに作れて重宝しますよ。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの「そぼろ」を使った時短レシピが掲載されています♪どれも、とっても美味しそう!!そぼろって本当にオールマイティーなので、作っておいて損はない一品です♡


IMG_3453
002
こちらの
「甘辛そぼろのポテたまサラダ
のレシピはこちら♪


 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-25-12-37-44
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      13min(下味をつける時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、アスパラベーコンと新じゃがのカルボナーラ炒めをご紹介しました\(^O^)/これ、新じゃが入りでボリューム満点!ベーコンと粉チーズの塩気が、アスパラとじゃがいもの甘みを引き立てますよ♡
IMG_9235_2
さて、本日2品目のレシピは、今が旬のスナップエンドウを使ったお手軽副菜。

梅干しとポン酢を使ったタレなので、さっぱり食べれて、胃腸にも優しいですよー♪

スナップエンドウのシャキシャキ食感と甘さもたまりません♡

また、蒸し鶏は、事前に作り置きしておけば、もっと短時間で仕上げることができますよー!

《調理のポイント》

①スナップエンドウは、切らずに茹でる!
【why?】→ 切ってから茹でると、中にお湯が入り、水っぽくベチャッとした仕上がりになります

②ささみは、フォークで数カ所穴をあける!

【why?】→ 下味を短時間で染み込ませるため

③ドレッシングのゴマ油は最後に少しずつ加える!

【why?】→ 一気に加えてしまうと、分離して油っぽくなってしまいます

"なぜ"が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪



icon_recipe
《スナップエンドウとささみの梅おかか和え》

材料(2人分)

⚫︎ スナップエンドウ・・・10本(90gぐらい)
⚫︎ ささみ・・・2〜3本(150g)
A 酒・・・大さじ1
A 片栗粉・・・小さじ1/2
A 塩、砂糖・・・各小さじ1/4
A こしょう・・・少々
B 梅干し・・・1個
B ポン酢・・・大さじ1
B ゴマ油・・・大さじ1/2
B 砂糖・・・少々
⚫︎ 白炒りゴマ・・・大さじ1
⚫︎ かつお節・・・1袋(2.5g) 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.スナップエンドウは筋を取る。塩少々(分量外)を入れた熱湯で1分ほど茹でてザルにあげ、斜め3等分に切っておく。
IMG_7468
2.ささみは、耐熱容器に入れて、フォークで数カ所刺し、Aを揉み込んで10分ほど置いておく。
IMG_7460
3.2の耐熱容器にふんわりラップをし、電子レンジ600wで約4分加熱する。そのまま5分おいて蒸らす。
IMG_7467
4.ボウルにBを合わせ(ゴマ油以外のBを合わせる。ゴマ油を少しずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。)、1・手で裂いた3を加え、よく混ぜ合わせる。
IMG_7469
5.最後に、白炒りゴマ・かつお節を加えて、混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_7470
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-03-25-12-37-10

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-25-17-04-20
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、アスパラとベーコンという最強コンビを使った一品。

今回は、このコンビに、新じゃがいもを入れてボリュームアップ!!

味付けをカルボナーラ風にすることで、彩り豊かな一品になりますよー♪

とってもシンプルだけど、素材の旨みを存分に味わえるので、春野菜が旬の時期に、ぜひぜひお試し頂きたい一品です♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①じゃがいもは、レンジ加熱してから焼く!(火の通りを早くするため。)

②にんにくは、後から加える!(最初に入れると、焦げてしまうため。)

③アスパラは、蒸し焼きにする!(しっかりと火が通り、甘みも増します。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-25-17-03-48
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-27-09-58-55
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
こんにちは〜♪

今日は、最近買ったお気に入りの器をご紹介致します。(いまおかサン、お問い合わせありがとうございます♡)


さて、春になり、新しい器を色々と買いあさっている私ですが、久しぶりに大きな買い物をしました!!

それが、こちら♪
2017-03-27-09-58-55
北欧食器の代名詞、ARABIA社の『パラティッシ』。そして『イッタラ』
2017-03-27-10-00-36
こちらは、どのネットショップでも品切れ・・・または、価格が高騰している超人気商品。

パラティッシの26cmプレート、パープルです。

このサイズだと、カレーやパスタ、またはメインディッシュを盛るのにピッタリ。

ワンプレートにも大活躍間違いなしのサイズです。

【限定】アラビア パープル パラティッシ プレート 26cm / ARABIA Paratiisi
ar008980_3
 


2017-03-27-10-01-45
こちらは、パラティッシプレート26cmのブラック版。

とっても華やかな柄なので、なんでもないおかずを乗せるだけでも、オシャレに見えるので、とっても重宝します♪

パープルと違って値段もお手ごろで、どのショップでも在庫があるようです。

Arabia アラビア ブラック パラティッシ Paratiisi Black プレート(皿) 26cm
jj1280_3
 


2017-03-27-10-02-45
こちらも北欧食器の『イッタラ』。

小鉢として活躍するサイズです。

これから、暑い季節には、こういう爽やかな器が活躍しますよね!!

また、このイッタラにコールスローなどの副菜を入れて、パラティッシに乗せるとオシャレなワンプレートになりますよー♪

イッタラ カステヘルミ ボウル ボール 230ml クリア iittala Kastehelmi
k-t_0000657_3 


これらの器を使ったレシピも、今後ご紹介させていただきますね♪

少しでも何か参考になれば嬉しいです(*^-^)b 


 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-23-12-13-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉とスナップエンドウのチリソース炒めをご紹介しました\(^O^)/これ、ヘルシーで淡白な食材ばかりだけど、男子も大満足の一品!ご飯もお酒もすすみますよー!
IMG_9215_2
さて、本日2品目のレシピは、お弁当に最適な一品。

人参とピーマンといえば、常に常備しているご家庭も多いのではないでしょうか?

そんな常備野菜で作る、困った時のあと一品。

野菜を切って、フライパンでパパッと炒めるだけなので、10分もかからずに完成♡

ポン酢だけでは、ちょっと味にインパクトがないのですが、これにちりめんじゃこを加えることで旨味がグンとアップ!

栄養価も高くなるのでオススメです!

そして、今回の味付けは、これから暑くなる季節に向けてサッパリめ。

思わずお箸がすすんでしまう一品です。

《調理のポイント》

①ピーマンと人参は、形や大きさを揃えて切る!
【why?】→ 火の通りを均一にするため

②ピーマンは、斜めに切る!

【why?】→ 歯ごたえや見栄えがよくなります

③しっかり汁気を飛ばす!

【why?】→ 汁気を飛ばすことで日持ちがよくなり、お弁当にも入れやすくなります

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪


2017-03-23-12-12-00

icon_recipe
《人参とピーマンのゆずポンきんぴら》

材料(2人分)

⚫︎ 人参・・・2/3本(100g)
⚫︎ ピーマン・・・3〜4個(100g)
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ2
A ちりめんじゃこ・・・大さじ3
A ポン酢・・・大さじ1
A みりん・・・小さじ1
A 柚子胡椒・・・小さじ1/2

作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.人参は皮をむき、斜め薄切りにする。更に縦に細切りにする。
IMG_7419
2.ピーマンは、縦半分に切って種とヘタを取り、斜め細切りにしておく。
IMG_7418
3.フライパンにゴマ油を中火で熱し、1と2を2〜3分炒める。
IMG_7420
4.野菜がしんなりしたら、合わせたAを回し入れ、汁気がなくまるまで炒め合わせたら、出来上がり。
IMG_7421
5.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-03-23-12-14-13

ポイント&メモ

柚子胡椒について  

柚子胡椒が苦手な方は、省いても結構です。


使用した愛用の調味料について  

美濃特選味付ぽん酢 360ml[ポン酢(ぽん酢)]
e246438h_l

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

STUDIO M'/スタジオM ストライプ たたら小付 
3306_2_expand
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-25-12-34-57
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬のスナップエンドウとむね肉を使った一品。

チリソースで味付けをするので、男子も大満足♪

ご飯もお酒もすすみますよー!

そしてそして、蒸し焼きにしたスナップエンドウとパプリカがと〜っても甘いので、チリソースとの相性抜群!!

シャキシャキ食感もたまりません♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏むね肉は、塩と砂糖を揉み込む!(塩と砂糖の保水効果で、柔らかく仕上げます。)

②鶏むね肉は、片栗粉を揉み込む!(パサつきを防止し、タレの絡みをよくします。)

③スナップエンドウとパプリカは、蒸し焼きにする!(しっかりと火が通り、甘みも増します。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-25-12-34-17
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2959.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

独特の風味と辛味を持つ「ねぎ」。薬味として使われることが多いですが、今回は「ねぎ」が主役の“居酒屋風”サラダをご紹介します。サラダのようなおつまみのような、大人な味わいがやみつきになること間違いなし!材料を混ぜ合わせるだけで簡単に作れるのもうれしい♪今夜の晩酌のお供にいかがですか?

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの「ねぎ」を使った居酒屋風サラダが掲載されています♪どれも、簡単にできるのでおすすめ!ヤミつきになること間違いなしですよ♪


IMG_2959.jpg
002
こちらの
「もやしとネギのピリ辛中華サラダ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・もやし              1袋
・長ネギ              1/2本
・キュウリ             1本
・カニカマ             4~5本

◎醤油、砂糖            各大さじ1
◎酢                大さじ2
◎麺つゆ(3倍濃縮)          小さじ2
◎鶏ガラスープの素、ゴマ油、豆板醤 各小さじ1
◎かつお節             1袋(2.5g使用)
◎白炒りゴマ            適量


《下準備》

・長ネギとキュウリは千切りにしておく。

・カニカマは、割いておく。


《作り方》


①もやしはサッと洗い、耐熱容器に入れる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。

②①を取り出し、出てきた水分を、キッチンパーパーで、よ~く拭き取る。

③②に長ネギ・キュウリ・カニカマ・◎を入れ、よ~く混ぜ合わせる。

④器に盛り付けて、お召し上がり下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-16-17-03-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、アボカドとクリチの揚げ出し肉巻きをご紹介しました\(^O^)/これ、お子様ウケも抜群!濃厚クリーミーで、おつまみにも最適ですよー!
IMG_9072_2
さて、本日2品目のレシピは、またまた春キャベツを使った一品。

今回は、日持ち抜群のサバ缶と合わせてパパッとお手軽に作りました。

サバ缶自体が旨味がたっぷりなので、調味料を少し加えて、和えるだけ。

キャベツの甘みがたまらなく美味しい一品です。

また、サバの臭みを消すために、生姜もたっぷり加えました。

この生姜がアクセントになるので、ますますお箸がすすむこと間違いなしですよ〜♪ 

《調理のポイント》

①キャベツを茹でるお湯は、一度沸騰させてから温度を下げる!
【why?】→ 一度煮立たせないと、水臭くなってしまいます

②キャベツは70〜80℃で茹でる!

【why?】→ キャベツの旨味を生かすため。

③ドレッシングのゴマ油は最後に少しずつ加える!

【why?】→ 一気に加えてしまうと、分離して油っぽくなってしまいます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-16-17-04-18


icon_recipe
《春キャベツとサバ缶のゴマたっぷり♡生姜醤油和え》

材料(2人分)

⚫︎ サバ缶(水煮)・・・1/2缶
⚫︎ 春キャベツ・・・100g
⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片
A ゴマ油・・・小さじ2
A 醤油、酢・・・各小さじ1
A 砂糖・・・小さじ1/2
⚫︎ 白すりゴマ・・・大さじ1
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.春キャベツは、硬い芯の部分を取り除き、ザク切りにしておく。
IMG_7208
2.ボウルにゴマ油以外のAを入れ、よく混ぜ合わせる。続いて、ゴマ油を少しずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。

3.鍋にお湯を沸騰させ、キャベツを入れて弱火にする。グツグツ沸騰しない程度のお湯(70〜80℃ぐらいのお湯)で3分ほど茹でてザルにあげる。
IMG_7195
4.2のボウルに、3・ほぐしたサバ缶・生姜を入れ、よく混ぜ合わせる。最後に白すりゴマを加え、塩・こしょうで味をととのえたら出来上がり。
IMG_7196
5.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-03-16-17-03-39

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-22-17-32-20
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、おつまみにも最適な一品。

アボカドとクリームチーズを豚肉で巻いて揚げ焼きし、あとは、揚げ出し豆腐と同じつゆをかけて出来上がり。

一見、合わなそうな組み合わせですが、これ、一口食べるとはまります!!!

出来立ても美味しいけれど、ちょっと冷めて、味がしみしみになった頃も美味しい!

しかも、濃厚クリーミーなアボカドとクリームチーズなんて、食べ続けるとくどそうだけど、大根おろしのおかげでサッパリ♪

ちなみに、私はクリームチーズが好みでしたが、彼はアボカドが気にっていました。

これ、お子さまウケも抜群だと思いますので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①アボカドは、固めのものを使用する!(固めの方が巻きやすく、火を通した時にちょうどいい食感になります。)

②揚げ焼きは、サッと(豚肉の色が変わる程度)でOK!(アボカドもクリームチーズも、中までしっかり火を通す必要がない食材のため。)

③大根おろしは、軽く水気を切ってから加える!(大根おろしの水分で、つゆが薄まらないようにするため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-22-17-32-56
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5788
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 




こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第18回目では、彼のご飯がモリモリすすむ『豚肉のコッテリ生姜焼き』をご紹介しましたが、今回は、彼とのお花見デートに最適な「わんぱく!プルコギサンド」のレシピをご紹介します。
 
 
いよいよ、お花見の季節到来ですね!来週からさ来週にかけては、桜も見頃なのではないでしょうか?
 
そこで、今回は、彼とのお花見デートに最適なサンドイッチレシピをご紹介します。
 
サンドイッチは、卵やハム、そしてツナサンドなどが定番ですが、今回のサンドイッチは今流行りの“わんぱくサンド”。
 
とってもボリューミーで見た目のインパクトも絶大!
 
作り方は、もちろん簡単! 食パンを軽くトーストし、中には焼肉のタレで味付けしたプルコギを入れてサンドするだけ。
 
これなら、初心者さんも失敗なく美味しく作れますよー!
 
ちなみに、今回、サンドした食パンをワックスペーパーで包みました。
 
もちろんラップで包んで持っていくだけでもいいのですが、このワックスペーパーで包むだけで、一気に女子力がアップ。彼もテンションが上がること間違いなしですよ~!
 
ちなみに、こちらのワックスペーパーは100円ショップなどでも購入できますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼氏とのお花見デートに作っていきたい!「わんぱく!プルコギサンド」レシピ
IMG_5777
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼とのお花見デートに!
おむすびレシピの予定です!



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-22-17-25-58
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、砂ずりとアスパラのネギ塩レモンをご紹介しました\(^O^)/これ、サッパリ食べれて、なおかつ彼のビールもすすむ一品。貧血の方にもオススメです!!
IMG_8618_2
さて、本日2品目のレシピは、スナップエンドウを使った簡単副菜♪

新玉ねぎも合わせて、春っぽくみずみずしいサラダに仕上げてみました。

チーズ入りなので、男子もお子様も大満足!

そして、このチーズの塩気が、スナップエンドウの甘さと食感を引き立てます。

おつまみにも最適の一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡

《調理のポイント》

①スナップエンドウは、切らずに茹でる!
【why?】→ 切ってから茹でると、空洞の部分に水が入り、ベチャッとした仕上がりになります

②玉ねぎは、繊維に沿って切る!

【why?】→ シャキシャキ食感を生かします

③ドレッシングのオリーブオイルは最後に少しずつ加える!

【why?】→ 一気に加えてしまうと、分離して油っぽくなってしまいます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-22-17-26-30


icon_recipe
《スナップエンドウと新たまのチーズマリネ》

材料(2人分)

⚫︎ スナップエンドウ・・・10本(90〜100g)
⚫︎ 新玉ねぎ・・・1/4個(50g)
⚫︎ プロセスチーズ・・・4個(15g×4)
A オリーブオイル・・・大さじ1
A 醤油、レモン汁・・・各小さじ1
A 砂糖・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.スナップエンドウは筋を取る。塩少々(分量外)を入れた熱湯で1分ほど塩茹でし、ザルに取る。
IMG_7407
2.新玉ねぎは、縦に薄くスライスする。
IMG_7406
3.プロセスチーズは、縦に3等分に切る。
IMG_7409
4.ボウルにオリーブオイル以外のAを入れ、よく混ぜ合わせる。オリーブオイルを少量ずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。
IMG_7408
5.4のボウルに、1・2・3を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_7410
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-03-22-17-25-25

ポイント&メモ

プロセスチーズについて  

プロセスチーズの切り方は、お好みでOKです。レシピと同様に切れば見た目がよくなりますが、小さく切れば、お子様でも食べやすくなります。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

ホクレン てんさい糖 650g

tensai480

カルボネール 有機(オーガニック)エキストラバージンオリーブオイル 500ml EXVオリーブオイル
8410010222804


使用した器について 

ナチュラルキッチンで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-14-17-27-00
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、砂ずりとアスパラを使った春レシピ。

レモンの酸味がきいていてサッパリ食べれますよー♪

また、にんにくもきかせているので、お酒にもバッチリ合います!

アスパラのシャキシャキ食感と甘みが、砂ずりの味をより引き立ててくれる一品です。


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①にんにくは、香りを移したら、一旦取り出しておく!(そのまま入れておくと焦げるため。)

②砂ずりは、蒸し焼きにする!(中までしっかり火を通すため。)

③アスパラと長ネギは、蒸し焼きにする!(しっかりと火が通り、甘みも増します。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-14-17-27-47
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6345
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪ 

今月のスイーツレシピをTOMIZ(富澤商店)さんのサイトで更新させて頂いております♡
2016-12-18-06-48-47
TOMIZ(富澤商店)さんとは? → ★★★ 


今月1品目のスイーツレシピは、『ベリークランブルバー』。

アメリカの料理サイトの人気レシピを独自のアレンジで再現してみました。ラズベリーの爽やかな酸味がたまらない一品。ラッピングすればプレゼントにもなるのでオススメです!
 

IMG_6331

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-17-12-43-29
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、砂ずりとアボカドの塩ダレ炒めをご紹介しました\(^O^)/これは、彼のビールもすすむこと間違いなし!砂ずりのコリコリとアボカドのクリーミーさが絶妙にマッチした一品です♪
IMG_8908_2
さて、本日2品目のレシピも、春キャベツを使った一品。

今回は、春キャベツと豚肉をサッと茹でて、あとは、生姜たっぷりの甘酢ダレをかけてみました。

これが思いのほかサッパリ食べれて、キャベツがモリモリすすむ!!

豚肉も入っているので、男性も大満足の一品です。

また、この甘酢ダレのポイントはオイスターソース!

コクがプラスされ、酸味が苦手な男性もペロッと食べれちゃうこと間違いなしですよ〜♪ 

《調理のポイント》

①豚肉とキャベツを茹でるお湯は、一度沸騰させてから温度を下げる!
【why?】→ 一度煮立たせないと、水臭くなってしまいます

②豚肉もキャベツも70〜80℃で茹でる!

【why?】→ 豚肉は、沸騰したお湯で茹でると固くなるため。キャベツは旨味を生かすため。

③ドレッシングのゴマ油は最後に少しずつ加える!

【why?】→ 一気に加えてしまうと、分離して油っぽくなってしまいます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-17-12-44-45


icon_recipe
《春キャベツと豚しゃぶの香味甘酢ダレ》

材料(3〜4人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉・・・200g
⚫︎ 春キャベツ・・・200g
⚫︎ 酒・・・大さじ1
A 醤油、酢・・・各大さじ2
A ゴマ油、オイスターソース・・・各大さじ1
A 砂糖・・・小さじ2
A 生姜・・・2片


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.春キャベツは、硬い芯の部分を取り除き、ザク切りにしておく。
IMG_7208
2.生姜は2/3はみじん切りにし、残りはすりおろす。
IMG_7213
3.ボウルにゴマ油と生姜以外の材料を入れ、混ぜ合わせる。ゴマ油を少しずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。最後に生姜を入れて、サッと混ぜ合わせておく。
IMG_7214
4.鍋にお湯を沸騰させ、酒を加える。弱火にしてから豚肉を入れ、グツグツしないお湯(70〜80℃ぐらいのお湯)でサッとしゃぶしゃぶする。色が変わったら、ペーパータオルの上に取り出す。
IMG_7211
5.再び鍋にお湯を沸騰させ、キャベツを入れて弱火にする。グツグツ沸騰しない程度のお湯(70〜80℃ぐらいのお湯)で3分ほど茹でてザルにあげる。
IMG_7209
6.器に4と5を盛り、3をかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-17-12-43-59

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-18-19-54-00
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、お財布に優しい砂ずりを使ったおつまみにも最適な一品。

今回は、濃厚なアボカドと合わせて、さっぱり塩ダレで炒めてみました。

これが、合わないわけがない!!お酒がすすむ、すすむ!!

コリコリ食感の砂ずりと、クリーミーなアボカドの食感の違いも食べていて楽しい一品です。


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①砂ずりは、片栗粉をまぶしてから火を通す!(タレの絡みをよくするため。)

②アボカドは、固めのものを使う!(柔らかいものを使うと炒める時に崩れてしまいます。)

③砂ずりは、蒸し焼きする!(中までしっかり火を通すため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-18-19-55-29
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3939
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

少し扱いにくいというイメージがある牛すじ肉ですが、コラーゲンなど女性に嬉しいたんぱく質が豊富なので、ぜひ普段のお料理に取り入れてみてください!今回は、とろっとろの食感と、牛すじ肉から取れるだしでとてもおいしい仕上がりになるカレーのレシピをご紹介します♪普通の鍋で作れるレシピもあるので、時間のある週末にゆっくりと作ってみませんか?

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの牛すじカレーレシピが掲載されています♪どれも、コラーゲンたっぷりで美味しそう♡作りきも可能ですので、ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね♡


IMG_3939
002
こちらの
「お肉がトロトロ♡牛すじカレー
のレシピはこちら♪

《材料:5〜6皿分》

・牛すじ肉        400g
・長ネギ         1本
・玉ねぎ         2個
・人参          1本
・しめじ         1袋

◎バター、オリーブオイル 各大さじ1
◎生姜チューブ      5〜6cm
◎にんにくチューブ    5〜6cm

⚫︎赤ワイン        50cc
⚫︎茹で汁         450cc

*カレールウ       1/2箱
*ケチャップ       大さじ2
*ウスターソース     大さじ1
 
 
《下準備》

・すじ肉は、50℃のお湯で3〜4回もみ洗いする。お湯が透明になったらOK。

・長ネギは、ぶつ切りにしておく。

・玉ねぎと人参は、さいの目に切っておく。

・しめじは、石づきをとって、ほぐしておく。


《作り方》 

①圧力鍋に、牛すじと長ネギ・水(600cc)を入れ、加圧10分。圧が抜けたら牛すじはぶつ切りにする。茹で汁はとっておく。

(普通の鍋の場合)沸騰したら1時間半〜2時間煮込む。

②同じ圧力鍋に、◎を熱し、玉ねぎと人参を強火で炒める。玉ねぎがあめ色になったら、牛すじ・しめじ・⚫︎を加えて加圧5分。

(普通の鍋の場合)茹で汁(足りなければ水を足す)を箱の表示どおりの分量入れて、通常通り煮込む。

③圧が抜けたら、*を加える。優しく混ぜながルウを溶かし、ルウが溶けたら、蓋をして、弱火で30分ほど煮込んだら出来上がり。

④お皿にご飯を盛り、③をかけてお召しあがり下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-19-13-00-09
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、ささみと春キャベツの梅ポンバターをご紹介しました\(^O^)/これ、ささみの柔らか食感が、春キャベツの優しい甘さとシャキシャキ食感を引き立てます。ヘルシーで胃腸に優しい一品だけど、彼も大満足間違いなし♪
IMG_8902_2
さて、本日2品目のレシピも、春キャベツを使った一品。

塩昆布の塩気とクリームチーズのコクが、春キャベツの甘さを引き立てます。

しかも、おつまみにもピッタリ♪ 

レモン汁で爽やかさもプラスしているので、春に最適な一品ですよ〜♪ 

《調理のポイント》

①塩昆布は、細かく刻む!
【why?】→ キャベツやクリームチーズとの絡みがよくなり、また見た目もきれいになります

②キャベツは、70〜80℃で茹でる!

【why?】→ キャベツの旨味を最大限に生かすため。

③優しく混ぜ合わせる!

【why?】→ クリームチーズは、崩れやすいので、優しく混ぜ合わせて下さい

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-19-13-00-58


icon_recipe
《春キャベツの塩昆布クリチあえ》

材料(2人分)

⚫︎ 春キャベツ・・・300g
A 塩昆布・・・10g
A kiriクリームチーズ・・・3個(18g×3)
A レモン汁・・・小さじ1
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.春キャベツは、硬い芯の部分を取り除き、ザク切りにしておく。
IMG_7290
2.塩昆布は、細かく刻んでおく。
IMG_7292
3.クリームチーズは、9等分に切っておく。
IMG_7293
4.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、キャベツを入れて弱火にする。そのままグツグツしない温度(70〜80℃)で3分ほど茹で、ザルにあげる。
IMG_7291
5.軽く水気を切った4・Aを入れ、優しく混ぜ合わせる。最後に、塩・こしょうで味をととのえたら、出来上がり。
IMG_7294
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-03-19-12-58-57

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-18-18-43-22
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬の春キャベツを使った一品。

梅とポン酢で味付けをするので、とっても爽やか〜。胃腸にも優しいですよ!!

そして、たんぱく質は、梅と相性のいいささみを使用しているので、とってもヘルシー♪

しかも、ちゃんと魔法の下処理を行なっているので、驚くほど柔らかでプリンプリン。

キャベツのシャキシャキ食感との相性も抜群!!

彼もペロッと完食間違いなしですよー♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①ささみは、酒・マヨネーズを揉み込む!(水分を与え、油分でコーティングし、パサパサになるのを防ぎます。)

②ささみは、片栗粉を揉み込む!(水分が蒸発するのを防ぎ、タレの絡みをよくするため。)

③梅干しは、種ごと炒める!(種には旨味がたっぷりなので、捨てずに生かします。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-18-18-45-04
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6637のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第18回目は、缶詰を使った簡単ごはんのご紹介です。
 
缶詰ってしっかり味がついているし、何より日持ちもするので家にストックしておくととっても便利。残業して帰ってきた日だって、ちょっと小腹が空いた時だって、ご飯にのせるだけでなんちゃって丼の完成!
 
でも、缶詰だけじゃ物足りない! 味気ない! なんて方にピッタリなのが今日ご紹介する丼レシピ。彩りも豪華になるし、卵くらいなら冷蔵庫にありますよね。まさに男子の味方! 残業の味方!(笑) 気軽にお試し下さいね!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【洗い物もラク】焼き鳥缶をチンして渾身の「残業丼」に!【今週は鶏肉】
IMG_6628のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-15-18-01-55
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      15min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、新玉ねぎのおつまみ一口ピザをご紹介しました\(^O^)/これ、男性ウケも子供ウケも抜群!!甘くてジューシーな新玉ねぎが旬のこの時期に、ぜひぜひお試し下さい♪
IMG_9034_2
さて、本日2品目のレシピは、切り干し大根を使った簡単中華サラダ♪

切り干し大根って、栄養もたっぷりだし、旨味もたっぷりなので、ぜひ積極的に摂り入れたい食材の一つですよね。

でも、戻す手間や味を染み込ませる時間を考えたら、平日の忙しい日はちょっと敬遠しちゃますよね・・・。

しかーし!!このサラダだったら、戻す手間が不要!

味を染み込ませると同時に、切り干し大根がふっくら戻るので一石二鳥!!


作り方は、もちろん簡単♪

豆乳にポン酢とレモン汁を混ぜ合わせ、これに切り干し大根を投入!

あとは、切り干し大根がふっくら戻ったところに、ハムやきゅうりを入れて、最後にラー油をかけて出来上がり♪

豆乳にポン酢とレモン汁!?と驚かれると思いますが、これが、めちゃくちゃ合うんです!!

しかも豆乳って、酸味を入れるとトロ〜っとなるんですよ〜♡

これが、切り干し大根によく絡んで、とってもとっても美味しいんです!!

ぜひ一度、騙されたと思ってお試し頂けると嬉しいです^^♪


《調理のポイント》

①切り干し大根は、しっかりもみ洗いする!
【why?】→ 臭みを取り除きます

②ラー油は最後に加える!

【why?】→ 風味を生かすため。また、最初に加えると、豆乳のとろみが消えてしまうため。

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-15-18-00-22

icon_recipe
《切り干し大根ときゅうりの中華サラダ》

材料(2人分)

⚫︎ 切り干し大根・・・30g
⚫︎ きゅうり・・・1本
⚫︎ ロースハム・・・2枚
A 豆乳・・・1/2cup(100cc)
A ポン酢・・・大さじ2
A レモン汁・・・小さじ2
⚫︎ 白すりゴマ・・・大さじ1〜
⚫︎ ラー油・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.切り干し大根は、流水でよくもみ洗いし、ザルにあげる。
IMG_7154
2.きゅうりは千切りにし、塩少々(分量外)で揉んでおく。
IMG_7166
3.ロースハムは、半分に切り、さらに千切りにしておく。
IMG_7157
4.ボウルにAを合わせ、トロっとしてきたら、1の切り干し大根を入れて混ぜる。そのまま10分ほどおく。
IMG_7156
5.汁気が少なくなり、切り干し大根がふっくら戻ったら、水気を絞った2・3・白すりゴマを入れ、よく混ぜ合わせる。最後にラー油を加えて、出来上がり。
IMG_7172
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-03-15-18-01-17

ポイント&メモ

ラー油について  

辛いのが苦手な方は、ゴマ油でも代用可能です。


甘さについて  

甘みは、切り干し大根の甘みで十分なのですが、もし足りない方は砂糖を少量足しても◎。


使用した愛用の調味料について  

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

セリアで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-21-17-16-09
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、新玉ねぎを使った一口おつまみピザ。

しかも、火を使わずにレンジ&トースターで仕上げるので、洗いものも減ってラク〜♪

作り方は、もちろん簡単!

玉ねぎをレンジでチンして、ケチャップを塗り、あとは、ピーマンやコーンなど、好きな具を乗せてトースターで焼くだけ♪

ケチャップの酸味とチーズのコクが、新玉ねぎの甘さとジューシーさを引き立てます。

一口食べるとついつい止まらなくなるこの一品。

機会がありましたら、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-21-17-14-47
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5425
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪


先日もご紹介させていただきましたが
新しい連載が
スタートしています!

今回担当させて頂く連載は
こちらのサイト様です(*˘︶˘*).。.:*♡


TBSテレビによる女の子のための情報サイト『Nosh』

ナッシュは間食するという意味です。
 
ファッションも美容も恋愛も
全部イイトコドリしたい女の子のために
ちょっと為になる情報をお届けしています。 
image


こちらの方で私は
ライフレシピ部門を担当♡
”つくりおきレシピ”について紹介させていただいています(o^O^o)

前回は、今が旬のブロッコリーを使った簡単作り置きレシピをご紹介しました。今回は男性が大好きな肉じゃがを、作りおき向きにアレンジした一品をお届けします。

男性が彼女に作って欲しい定番メニューと言えば、“肉じゃが”ですよね。

実は、肉じゃがは作り置きが可能。時間があるときにたっぷり作っておけば、彼が突然遊びに来ても安心です♡

ポイントは牛肉や豚肉のコマ切れを使わずに、ひき肉を使うこと。塊の肉は、時間がたったり、温め直したりしたら固くなってしまいますが、ひき肉ならばその心配が不要なんです!

そして、もう1つのポイントは、片栗粉でトロミをつけておくこと! これで、いつもの肉じゃがよりは冷めにくいので、より作り置き向きになります。


こちらの詳しいレシピは、Noshさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


あんかけ風♡そぼろ肉じゃが【つくおきレシピ#5】

IMG_5433

最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-18-13-08-41
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min(冷やす時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉とアスパラコーンの塩マヨレモンソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、むね肉とは思えないほど旨味たっぷりでジューシー!アスパラとコーンも優しい甘さなので、お子様も大喜び間違いなしですよー♪
IMG_8906_2
さて、本日2品目のレシピは、またまた珍しく(笑)スイーツレシピ♪

といっても、ただ固めるだけなのゼリーなのですが・・・。


彼と私のおやつといえば、もっぱらゼリー。しかもグレフル限定。

よく、セブンでこのゼリーを買っていたのですが、最近入荷しなくなってしまい、それなら自分で手作りしよう!と思って作ったのがこちら。

作ってみたら、まさかの果汁100%で出来上がったので、めちゃくちゃ嬉しくて!!

しかも、果肉たっぷりで食べ応えも十分♡

甘さも自分好みに調整できるので、やっぱり手作りはいいですね♪


作り方は、もう本当に本当に簡単で、果肉を取り出して、あとは果汁に砂糖とゼラチンを混ぜ合わせ、冷蔵庫で固めるだけ!

スイーツ初心者さんでもラクラク作れますよー!!



これから暑くなる季節、こういうサッパリしたスイーツが恋しくなりますよね♡

そんな時に思い出して頂けると、とっても嬉しいです。 

2017-03-18-13-07-43


icon_recipe
《果汁100%♡グレープフルーツゼリー》

材料(2〜3人分)

⚫︎ グレープフルーツ・・・2個
A 粉ゼラチン・・・5g
A 水・・・50cc
⚫︎ 砂糖・・・大さじ3弱
⚫︎ 水・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.グレープフルーツは横半分に切っておく。
IMG_7243
2.Aは合わせて耐熱容器に入れ、ラップをせずに、電子レンジ600wで約20秒加熱し、ゼラチンを溶かしておく。
IMG_7247
3.ボウルにザルを重ね、グレープフルーツの果肉をスプーンで取り出す(果汁は下のボウルに溜まる)。残った果肉は、果汁絞りなどで絞っておく。
IMG_7244
4.ボウルに3の果汁250cc(足りない場合は水を足す)と砂糖を入れ、よく混ぜ合わせる。続いて、溶かしておいた2を加え、再度よく混ぜ合わせる。
IMG_7246
5.容器(タッパーでもOK)に、3の果肉を入れ、4を注ぐ。蓋をして冷蔵庫に入れ、ゼリー状に固まったら、出来上がり。(1〜2時間ほど)
IMG_7245
6.そのままお召し上がり下さい。 

2017-03-18-13-07-02

ポイント&メモ

グレープフルーツについて  

今回は、ピンクグレープフルーツを使用しました。


使用した愛用の調味料について  

微粒子グラニュー糖 / 1kg
00003801_p


使用した容器やピックについて 

チルドカップ キューブ(フタ付) / 5組
00568200_I

ケーキピック ティンブレ G / 10枚
01716200_p
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-18-19-51-19
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬のアスパラを使った一品。

今回、お安いむね肉を加えてボリュームアップ。コーンを加えて、見た目も華やかに仕上げてみました。

これ、魔法の下処理をしているので、むね肉が驚くほど柔らかく、しかも旨味がギュッと詰まっています♪

蒸し焼きにしたアスパラとコーンもホッとする優しい甘さで、これはお子様ウケも抜群です!!

味付けは"塩マヨ"とシンプルですが、ジューシーかつ、後味はレモンでサッパリ。

作りおきやお弁当にも最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏むね肉は、繊維を断つようにそぎ切りにする!(火の通りが早くなり、柔らか食感に仕上がります。)

②鶏むね肉は、マヨネーズと酒を揉み込む!(水分を含ませ、油分でコーティングすることでパサつきを防ぎます。)

③蓋をして蒸し焼きにする!(旨味を引き出し、コクをプラスします。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-18-19-52-17
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9197
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

マッシュポテトをよりクリーミーに仕上げたポテトクリーム。一昨年あたりからブレイクして、その口あたりの良さとアレンジの面白さから今も根強い人気です。東京自由が丘にもその専門店がありますね。おすすめのポテトクリームレシピとそのアレンジレシピのご紹介です。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのポテトクリームレシピが掲載されています♪アレンジ料理も多数あるので、とっても参考になりますよー♪


IMG_9197
002
こちらの
「ポテトクリーム
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・じゃがいも   4個
・豆乳      3/4cup

◎バター(有塩) 30g
◎塩       小さじ1/2

(お好みで)
・バケット、乾燥パセリ、ブラックペッパー
 
 
《下準備》

・じゃがいもは、洗って、濡れたキッチンペーパーで包み、さらにラップを巻いておく。

・豆乳は、温めておく。


《作り方》  

①じゃがいもは、電子レンジ600wで約10分加熱する。

②加熱が終わったら取り出し、麺棒などで叩いて潰す。

③ラップとキッチンペーパーを取り、ボウルに入れる。フォークなどで細かく潰してマッシュする。

④③に◎・豆乳を少しずつ加え、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。

⑤器に盛って、バケットなどを添えて、お召し上がり下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-18-13-05-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、ぜいたく♡ふわふわ卵丼をご紹介しました\(^O^)/これ、残業で帰りが遅くなった時でも、はたまた冷蔵庫に何もない日でもパパッとできてしまうがっつり丼。彼も大満足の一品です。
IMG_8780_2
さて、本日2品目のレシピは、新じゃがいもを使った作りおき副菜♪

新じゃがいもは水分が多く柔らかいので、煮物にするよりは、サラダ向き!

しかも、ポテトサラダのようなホクホク系よりも、サッパリ系がオススメ!

ということで今回は、新じゃがいもを使って、中華風のサラダを作ってみました。

これ、味のポイントはオイスターソース。

いつも通り、醤油・酢・砂糖・ゴマ油だけでもいいのですが、ここにオイスターソースを加えると、味に深みがグンと加わります。

また、酸っぱいものが苦手な男性にもウケがよくなります♪

うちでは、この中華ダレにオイスターソースを入れるのが定番!

とってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪

《調理のポイント》

①じゃがいもは千切りにする!
【why?】→ 火の通りをよくし、味しみもアップさせるため

②ゴマ油は最後に少しずつ加える!
【why?】→ 一気に加えてしまうと、分離して油っぽくなってしまいます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-18-13-03-36


icon_recipe
《千切りじゃがいもときゅうりの中華サラダ》

材料(2〜3人分)

⚫︎ 新じゃがいも・・・200g
⚫︎ きゅうり・・・1本(100g)
⚫︎ ロースハム・・・4枚
⚫︎ 塩・・・少々
A 醤油、酢、ゴマ油・・・各小さじ2
A オイスターソース・・・小さじ1
A 砂糖・・・小さじ1/2
A(お好みで)にんにくすりおろし・・・1片
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ 白いりごま・・・大さじ1
⚫︎ ラー油・・・お好みで 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.新じゃがいもは、よく洗い、皮ごと千切りにしておく。きゅうりは、斜め薄切りにし、さらに縦に千切りにし、塩で揉んでおく。
IMG_7251
2.ロースハムは、半分に切り、さらに短冊切りにしておく。
IMG_7254
3.ボウルにゴマ油以外のAを入れ、よく混ぜ合わせる。続いてゴマ油を少しずつ加え、その都度よく混ぜ合わせておく。
IMG_7253
4.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させる。じゃがいもを加えて2〜3分茹で、ザルにあげて水気を切る。
IMG_7252
5.3のボウルに、4・水気を絞ったきゅうり・ロースハムを加え、よく混ぜ合わせる。最後に塩・こしょうで味をととのえ、白いりゴマを加えたら出来上がり。
IMG_7255
6.器に盛り、お好みでラー油をかけて、お召し上がり下さい。 

2017-03-18-13-04-32

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-16-17-11-35
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、残業で仕事が遅くなった時にも、はたまた買い物に行きたくない時にも、はたまた休みの日のランチにも大活躍間違いなしの一品。

お腹はすいたけど、難しいことはしたくないし、かといって使える材料もあまりない・・・なんて時・・・。

そんな時でも、冷蔵庫に卵・・・ぐらいだったらあったりますよね!?

この丼だったら、卵さえあれば簡単に出来上がるので、そんな時にオススメですよ〜。

鶏肉がなくったって、親子丼に負けない美味しさ!いやそれ以上です!!

とってもオススメですので、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①水溶き片栗粉を入れる際、火加減は弱火また火を止める!(ダマになるのを防ぐため。)

②卵は蓋をして火を通す!(ふっくら仕上がります。)

③卵は半熟状になったら火からおろす!(余熱で火が通るので、ジュクジュクでもOK。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-16-17-11-00
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3913
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

お手頃価格のひき肉は、大根といっしょに火を通すと、料理全体にコクと旨味が出て大満足のおいしさ!大きな大根も、ひき肉さえあれば使い切りに頭を悩ますこともなく、節約できる上、ボリューム満点のおかずに早変わりです。今回は、大根とひき肉で作れるいろいろな料理のレシピを集めてみました。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの大根とひき肉を使ったレシピが掲載されています♪どれもお財布に優しくボリューミーなものばかり!ぜひぜひ、旬が終わる前にお試しくださいねー!


IMG_3913
002
こちらの
「大根とひき肉のカレーチーズ焼き
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・合挽き肉   300g
・大根     1/6本

・サラダ油   大さじ1/2

◎カレールウ  2かけぐらい(約30〜40g)
◎水      1cup

・ピザ用チーズ 適量


《下準備》

・大根は、川をむき、小さめのサイコロ状にカットしておく。
2016-01-08-14-33-33


《作り方》 

①フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を炒める。ひき肉がポロポロになったら大根を加えて更に炒める。

②大根が透き通ってきたら、◎を加える。

③カレールウが溶けて、トロミがでたら火を止める。

④グラタン皿に③を入れ、上にピザ用チーズを散らす。オーブントースターでチーズが溶けるまで5〜6分焼いたら出来上がり。

⑤そのまま食卓に出して、お召しあがり下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002