作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

2017年04月

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
image
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♩Yuu*です♩

今回は、読者さまからのリクエストにより、おもてなしに使えるポテサラレシピをまとめてみました♡

連休中は、どこにも出かけず、ホームパーティーをされる方もいらっしゃると思います。

はたまた、親戚の方が遊びに来たり。

そんな時に、ぜひぜひお役立て頂けると嬉しいです。

作りおきが可能なレシピもありますので、事前に準備しておくと当日がすごーくラクですよ♩


大まかなレシピの方は、写真の下に掲載していますが、そのほかの詳しい料理工程の写真やポイントなどにつきましては、大変お手数なのですがリンククリックでご確認くださいね(*˘︶˘*).。.:*♡


IMG_4953

《材料:2人分》

・じゃがいも(小) 5個(400g)
・ベーコン     3枚
・玉ねぎ      1/4個
・卵        2〜3個

◎酢        小さじ2
◎塩        少々

⚫︎マヨネーズ    大さじ3〜4
⚫︎オイスターソース 大さじ1と1/2

・粗びき黒胡椒   少々

 
《下準備》 

・じゃがいもはよく洗って、濡れたキッチンペーパーで包み、更にラップで包んでおく。
・ベーコンは、細切りにしておく。
・玉ねぎは薄切りにし、水に放っておく。
・卵は、沸騰したお湯で5分茹でる。茹で上がったら冷水に取り、殻をむいておく


《作り方》 

①耐熱容器にじゃがいもを入れ、電子レンジ600wで約8〜10分加熱する。じゃがいもに火が通ったら綿棒で叩いて潰し、残りはフォークなどで滑らかにする。熱いうちに◎を混ぜ合わせておく。

②フライパンにサラダ油を少量熱し(分量外)、ベーコンを炒める。カリカリになったら火を止める。

③①に②と水気を切った玉ねぎを加え、よく混ぜ合わせる。

④粗熱が取れたら、⚫︎を加えて、よく混ぜ合わせる。

⑤最後に、ゆで卵を優しく崩しながら和え、お皿に盛る。粗びき黒胡椒をかけて、お召し上がり下さい。




IMG_4407

《材料:2人分》

・じゃがいも(小)    5個
・クリームチーズ     5個(18g×5)
・クルミ(無塩)     40g

◎酢           大さじ1と1/2
◎砂糖、塩、粗挽き黒胡椒 各少々

・マヨネーズ       大さじ4


《下準備》 

・じゃがいもは皮をむいて、一口サイズに切っておく。
・クリームチーズは、小さく刻んでおく。
・クルミは、包丁で細かく刻んでおく。


《作り方》 

①鍋に、じゃがいも・かぶるくらいの水・塩少々(分量外)を入れ、火にかける。沸騰したら弱火にし、7〜8分茹でる。

②じゃがいもに、竹串がスーッと通るようになったら、お湯を捨てる。そのまま乾煎りし、水分を飛ばす。(粉吹きイモにする)
 
③②と◎をボウルに入れ、フォークなどでマッシュしながら、よく混ぜ合わせる。

④③の粗熱が取れたら、クリームチーズ・クルミ・マヨネーズを加え、よく混ぜ合わせたら出来上がり。

⑤器に盛って、お召し上がり下さい。


 

【クリスマスレシピ】ワインに合う大人な一品♡『サーモンとクリームチーズのポテトサラダ』
IMG_3370

《材料:2人分》

・じゃがいも    3個
・スモークサーモン 80g
・クリームチーズ  3個(54g)

◎酢        大さじ2
◎塩、こしょう   少々

・マヨネーズ    大さじ3


《下準備》

・スモークサーモンは細切りにしておく。
・クリームチーズは、細かくカットしておく。


《作り方》 

①大きめの鍋に、たっぷりの水とよく洗ったジャガイモを入れ(皮ごと)、中火にかける。沸騰したら、やや火を弱め、そのまま15分ほど茹でる。ジャガイモに竹串がスーっと刺さったら、塩少々(分量外)を入れ、更に8分ほど茹でる。

②ジャガイモが茹で上がったら、ザルに取り出し、水けをきってから皮をむく。◎を加え、フォークなどでマッシュする。

③②の粗熱が取れたら、マヨネーズを加え、よく混ぜ合わせる。更にスモークサーモンとクリームチーズを加え、優しく混ぜ合わせたら出来上がり。

④器に盛って、お召し上がり下さい。


 
IMG_5725

《材料:2〜3人分》

・牛コマ切れ肉   150g
・新じゃがいも   4個
・菜の花      1束
・塩        小さじ1/4
・ゴマ油      小さじ2
◎焼肉のタレ    大さじ2〜3
◎豆板醤      小さじ1
◎にんにくチューブ 2〜3cm
・マヨネーズ    大さじ3
 

《下準備》 

・じゃがいもは皮ごとよく洗い、濡れたキッチンペーパーで包む。さらにラップで包んでおく。

・菜の花は、塩ゆでし、ザク切りにしておく。


《作り方》 

①じゃがいもは耐熱容器に入れ、電子レンジ600wで約10分加熱する。取り出し、ラップとキッチンペーパーを取り外す。麺棒で叩いて潰し、塩を混ぜて、マッシュしておく。

②フライパンにゴマ油を熱し、牛肉を炒める。色が変わったら◎を加えて、更に炒める。

③②を①に入れ、よく混ぜ合わせる。粗熱が取れたら、菜の花とマヨネーズを加え、混ぜ合わせたら出来上がり。

④器に盛って、お召し上がり下さい。



IMG_4367

《材料:2人分》

・じゃがいも(小) 3個
・ゆでタコの足   80〜100g
・アボカド     1個

・塩        少々

◎マヨネーズ    大さじ2
◎ケチャップ    大さじ1
◎牛乳       小さじ2
◎塩、砂糖     各少々
 
 
《下準備》 

・じゃがいもは皮をむき、一口大に切っておく。

・タコは、2cm角に切っておく。

・アボカドは、皮と種を取り、2cm角に切る。レモン汁少々(分量外)をふっておく。

・◎は、ボウルに合わせておく。


《作り方》 

①鍋にじゃがいもと、かぶるくらいの水・塩を入れ、火にかける。沸騰したら弱火にし、そのまま7〜8分茹でる。

②じゃがいもに、竹串がスーッと通るくらいになったらお湯を捨て、じゃがいもの水分を飛ばすように乾煎りする。(粉吹き状態にする)

③◎が入ったボウルに、ゆでタコ・アボカド・粗熱がとれた②を加え、じゃがいもを崩しながら混ぜ合わせたら出来上がり。

④器に盛って、お召し上がり下さい。

IMG_8503

《材料:2人分》

・豚コマ切れ肉  100g
・ジャガイモ   2個
・パプリカ    1/2個

◎焼肉のタレ   大さじ2
◎豆板醤     小さじ1
◎粗挽き黒胡椒  適量

⚫︎酢、オリーブ油 各小さじ1/2
⚫︎塩、こしょう  少々

・マヨネーズ   大さじ4

・サラダ油    大さじ1/2

・万能ネギ    適量


《下準備》

・豚肉は、食べやすい大きさに切っておく。

・ジャガイモは、キレイに洗って、濡れたキッチンペーパーで包む。その上から、更にラップで包んでおく。

・パプリカは、小さめの角切りにしておく。


《作り方》  

①ジャガイモは、電子レンジ600wで約8〜9分加熱する。加熱が終わったら取り出し、麺棒などで叩いて潰す。

②ジャガイモのラップとキッチンペーパーを取り、ボウル入れ、フォークなどで軽く潰す。⚫︎を加えて、よ〜く混ぜ合わせて、粗熱が取れるまで置いておく。

③ジャガイモの粗熱が取れたら、マヨネーズを加えて、よ〜く混ぜ合わせる。

④フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったらパプリカも加え、更に炒める。

⑤全体に油が回ったら、◎を加え、味をなじませるように炒める。

⑥お皿に、③と⑤を盛り付け、上からネギを散らして、お召し上がり下さい。



2016-12-23-17-25-11

こちらは、ザ・ポテトサラダ!という感じではないのですが、おもてなしにはオススメ♩

レシピは2種類ご紹介しておりますので、お手数ですが、リンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡ 



以上
おもてなしに使える♩
簡単ポテトサラダレシピ8選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!



それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-28-12-27-32
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♩Yuu*です♩

本日1品目のレシピは、野菜たっぷり♡蒸し鶏の中華だれがけをご紹介しました\(^O^)/これ、レンジで簡単にできるのに、衝撃の美味しさ&柔らかさ♩やみつきになる味ですよー!
IMG_1189 _2
さて、本日2品目は、彩りに使える、簡単副菜♩

人参ときゅうりを千切りにして、あとはツナマヨで和えるだけ。

今回は、これにレモン汁を入れて、さっぱりさせました。

これが、めちゃくちゃハマる味で、ボウルごと抱えて食べたくなります♩

さっぱり酸味がきいているので、これからの季節に最適ですよ〜。

ちなみに、レシピではレモン汁が多めに入っていますが、そんなに酸味は強くないので、酸っぱいのが苦手な人にもオススメ♩

もう少し、甘みが欲しいなーという時や、もっと彩りが欲しい!なんて時は、コーン缶を加えてもいいですね♩

また、ツナを蒸し鶏に変えてもいいですし、きゅうりをキャベツに変えても美味しい♡

色々とアレンジ可能ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね!

2017-04-28-12-26-16

icon_recipe
《にんじんときゅうりのツナマヨレモン》

材料(2人分)

⚫︎ 人参・・・1本(150g)
⚫︎ きゅうり・・・1本(100g)
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)・・・1缶(70g)
⚫︎ 塩・・・小さじ1/2
a マヨネーズ・・・大さじ2
a レモン汁・・・大さじ1
a 砂糖・・・小さじ1
a 塩、こしょう・・・少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・人参ときゅうりは、千切りにしておく。
IMG_8383
IMG_8382


1.ボウルに、人参ときゅうりを入れ、塩で揉み込み5分ほど置いて、水気を絞る。
IMG_8384
2.ボウルにaを合わせ、1・油を切ったツナ缶を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8388
3.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-04-28-12-26-57

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-25-16-40-04
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、むね肉を使った中華風のさっぱりおかず。

こちら、むね肉をレンジで蒸し鶏にし、あとは、きゅうりやもやしと一緒に器に盛って、中華ダレをかけるだけ♩

これ、蒸し鶏が美味しいのはもちろんなのですが、下にしいたきゅうりともやしが、めちゃくちゃ美味しい!!

そこを狙って食べたくなるほどです♡笑

ちなみに、蒸し鶏の作り方は、とっても簡単で、下味を揉み込んで、あとはレンジでチンするだけ。

たったこれだけで、しっとり柔らかな蒸し鶏が完成しますよー♩

作っておくと、サラダや焼き物、揚げ物などにも展開できるので、とってもオススメです!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-25-16-44-01
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7668
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♩Yuu*です♩

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第23回目では、彼とのお花見デートに最適な『たけのことツナの炊き込みご飯』をご紹介しましたが、今回は、おうちデートの「ネギ塩ポーク焼肉」のレシピをご紹介します。
 
男性はやっぱりお肉が大好きですよね!
 
特に食べ盛りの男性ならば「焼肉、食べに行こう!」なんて言うこともありますよね。
 
でも、焼肉って高級なイメージで外食するとお金がかかりそうですよね…。
 
それならば、おうちで焼肉デートをしては、いかがでしょうか?
 
手作りすれば費用を抑えられるのはもちろんのこと、好きなお肉をたくさん食べられるし、お野菜も一緒に食べられるので、彼女としても安心ですよね。
 
そこで、今回ご紹介する焼肉レシピは、お財布にも優しい豚の薄切り肉を使ったネギ塩ポーク焼肉。
 
さっぱりしていてお野菜もたくさん食べられるし、何より、牛タンネギ塩のような味わいなので彼も大満足すること間違いなしです!
 
ホットプレートがなければ、フライパンでも簡単に作れますので、ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね!
 
ちなみに、男性は意外と面倒くさがりやさんなので、お野菜・お肉・タレをセットして彼に渡してあげるのも効果的!
 
やっぱりお腹がすいた男性は、すぐに食べられる状態で渡してもらえると嬉しいもの。あなたの女子力にも、きっと感動すること間違いなしですよ。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_7689
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼のおなかも満足!
ホクホク新じゃがいものレシピ
の予定です♡ 


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-27-16-52-00
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉 de 海苔チーズチキンカツをご紹介しました\(^O^)/これ、むね肉をミンチ状にして作っているので、食べ応え抜群!しかも、むね肉って淡白なのに、海苔とチーズのおかげで風味もコクも旨味もアップ♩お弁当や作りおきにも最適ですよー♩
IMG_0989_2
さて、本日2品目は、レンジ加熱1回でできる、豆腐チーズハンバーグのご紹介です♩

こちら、包丁いらず、しかも洗い物は、耐熱皿のみ!!

グルグル混ぜて、チーズと卵をトッピングしたら、あとはレンジで5分チンするだけ。

たったこれだけ・・・なのですが、しっかりハンバーグの味♡

とろ〜りチーズと卵と一緒に頬張ると・・・、もう・・・最高っ!!

通常、ハンバーグを作るとなると、玉ねぎを炒めてタネを捏ねて、焼いて蒸して、ソースを作って・・・とすごく手間がかかりますよね。

ましてや、チーズや目玉焼きを乗せたりなんかしたら、もっと手間と時間がかかる!!

でも、これなら、包丁いらずで、しかも混ぜて乗せてチンするだけ。

めちゃくちゃハンバーグが食べたいけど、わざわざ作りたくない・・・って時や、洗い物を極力減らしたいって時や、まな板出したくないって時や、豆腐やひき肉が中途半端に残ったーなんて時に、お試しいただけたら嬉しいです♡



2017-04-27-16-46-11

icon_recipe
《豆腐チーズハンバーグ〜目玉焼きのっけ〜》

材料(1〜2人分)

⚫︎ 絹豆腐・・・1/2丁(150g)
⚫︎ 合挽き肉・・・100g
⚫︎ 卵・・・1個
⚫︎ ピザ用チーズ・・・適量
⚫︎ ケチャップ・・・適量
a オリーブオイル、コンソメ顆粒・・・各小さじ1
a 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.耐熱皿に、手で崩した絹豆腐・合挽き肉・aを入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_8370
2.1の上にケチャップを好きなだけかける。
IMG_8371
3.2の真ん中部分を空けて、チーズを好きなだけ散らす。
IMG_8372
4.真ん中を少しくぼませて、卵を割り入れ、爪楊枝で数カ所刺す。電子レンジ600wで約5分加熱(ラップはなし)し、卵の白身が固まったら、出来上がり。(透明な場合は、加熱時間を追加して下さい。)
IMG_8373
5.そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。

2017-04-27-16-48-04

MEMO

絹豆腐について  

豆腐の水分が気になる方は、ペーパータオルで包んで軽く水気を切って下さい。(ただし、切りすぎないこと。豆腐から出てくる水分でコンソメを溶かすため。)


合挽き肉について  

豚ひき肉でも代用可能です。


卵について  

卵は、爆発防止のため、必ず爪楊枝などで穴を空けてからチンして下さい。


電子レンジについて  

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

バルベーラ ロレンツォNo1 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 500ml瓶[有機EVオイルDOP]
8006-mnt-0002_1


使用した器について 

スタジオエム(スタジオM'/studio m') オムレツパン 
10070105-s-01
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-23-17-30-15
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、むね肉を使った、男子が喜ぶメインおかず。

むね肉は、包丁で刻んでミンチ状にするので、驚くほど柔らかに♩

しかも、ひき肉を使うよりも食べ応えがアップ!!

そして、海苔とチーズで挟むことで、タンパクなむね肉でも大満足の一品に早変わり。

一口食べると、磯の風味が鼻に抜け、とろけるチーズのコクと旨味が、お口全体に広がります。

こちら作り置きやお弁当にも最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


ちなみに、バッター液のつけ方なのですが、タネを直接バッター液につけてしまうと、海苔が破けたり、グチャグチャになったりするので、左手でタネを持ち、右手でバッター液をすくって塗るように(手を刷毛がわりにする)すると、失敗なく出来上がりますよー♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-23-17-27-31
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9585
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを2掲載して頂いております♩

(レシピブログさんから引用)

生の肉や魚に調味料を合わせ、ジップロックなどの袋に入れて冷凍保存する「下味冷凍」。あとは焼いたり煮込んだりするだけで、パパっと一品できちゃいます。しかも、1か月ほど保存可能でとっても便利!調味料が食材に染み込んで余計な味付けも不要です。まとめ買いした日は「下味冷凍」がおすすめ!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも3つの下味冷凍レシピが紹介されています♩とっても簡単で美味しそうなレシピばかり!ぜひぜひ、チェックされてみて下さいね♡

IMG_9585
002
こちらの
「鶏もも肉のバジル漬け
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・鶏もも肉         1枚(300g)
◎オリーブオイル      大さじ1
◎白ワイン         大さじ1/2
◎塩、乾燥バジル      各小さじ1/2
◎にんにく(すりおろし)  1片


《下準備》

・鶏もも肉は、一口サイズに切っておく。


《作り方》

①ジップロックに、鶏肉と◎を入れ、よく揉み込む。
②平らにして空気を抜き、口を閉じて、冷凍庫で保存する。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

IMG_9581
002
こちらの
「サーモンの麺つゆ漬け
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・生鮭             2枚
◎麺つゆ(3倍濃縮)、みりん 各大さじ1 


《下準備》

・生鮭は、キッチンペーパーで余分な水分を拭き取っておく。


《作り方》

①ジップロックに、生鮭と◎を入れ、優しく揉み込む。
②平らにして空気を抜き、口を閉じて、冷凍庫で保存する。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-26-12-34-37
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      13min
冷蔵保存    -


こんにちは♩Yuu*です♩

本日1品目のレシピは、ささみのマヨチーズピカタ♡アボカドディップ添えをご紹介しました\(^O^)/これ、1パックのささみから大量生産できちゃうので(笑)、お給料前などに嬉しい♩しかも冷めても衝撃の柔らかさっ!!お弁当や作り置きに最適ですよー!
IMG_1346_2
さて、本日2品目は、今が旬の新じゃがいもを使った一品。

こちら、いつもの肉そぼろを、甘辛ではなくケチャップベースのチリ味に味付け。

ほくほくポテトとの相性は抜群で、ご飯もお酒も止まらな〜い!!!!

ちなみに、今回、じゃがいもは、レンジでチンしておくことで時短させました。(チンして焼くと、じゃがいもがカリホク食感に♩)

あとは、じゃがいもをチンしている間に、チリそぼろを作り、最後にじゃがいもに焼き色をつけて、全体を混ぜ合わせたら、出来上がり。

レシピでは、フライパンで仕上げる工程になっていますが、ボウルで合わせても全然問題ありません。(チリそぼろをボウルに取り出しておき、塩・こしょうをふったじゃがいもを加えて混ぜ合わせる)


そしてそして、こちら、残念ながら作り置きは・・・微妙でした。笑

食べれないこともないのですが、まず脂が固まってしまうのと、チンしたら、じゃがいもがシナっとなって残念な感じに。

なので、”それでもいいよ!”という方以外は、ぜひ出来立てをお召し上がり下さいね♩


男子の胃袋、ガッチリ掴むこと間違いなしですよ〜!


2017-04-26-12-37-20

icon_recipe
《コクうま♡チリポテト》

材料(2人分)

⚫︎ 新じゃがいも・・・3個(250gぐらい)
⚫︎ 豚ひき肉・・・200g
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1+小さじ2
a 長ネギ(みじん切り)・・・1/2本
a 生姜、にんにく(みじん切り)・・・各1片
a 豆板醤・・・小さじ1
b 水・・・大さじ3
b ケチャップ・・・大さじ2
b 砂糖・・・小さじ2弱
b 醤油、鶏ガラスープの素、片栗粉・・・各小さじ1
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・じゃがいもはよく洗い、皮付きのまま8等分のくし形切りにしておく。*普通のじゃがいもを使用する場合は、皮をむいて下さい。
IMG_8332


1.耐熱ボウルにじゃがいもを入れ(重ならないように、また皮面を下にして)、水大さじ2(分量外)をふる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5〜6分、竹串がスーッと通るまで加熱する。*硬いようでしたら、加熱時間を追加して下さい。
IMG_8333
2.じゃがいもを加熱している間に、フライパンでチリそぼろを作ります。まず、フライパンにゴマ油小さじ1を弱火で熱し、aを加えて炒める。
IMG_8334
3.香りが立ったら中火にし、豚ひき肉を加えて炒める。
IMG_8335
4.豚ひき肉の色が変わったら、フライパンの端に寄せ、弱火にする。空いたところにbを加え、再度中火にして、全体を炒め合わせる。トロミがついたら、一旦取り出す。(←弱火にしたり中火にしたりが面倒な方は、事前にbを合わせておいてから加えて下さい)
IMG_8336
5.ペーパータオルでフライパンの汚れを拭き取り、ゴマ油小さじ2を足して強めの中火にかける。水気を切った1を重ならないように入れ、時々上下を返しながら、3分ほど焼く。
IMG_8338
6.じゃがいもに焼き色がついたら、ペーパータオルで余分な油を拭き取り、塩・こしょうをふる。
IMG_8340
7.チリそぼろを戻し入れ、全体をよく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8341
8.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-04-26-12-33-58

MEMO

新じゃがいもについて  

新じゃがいもがない場合は、普通のじゃがいもでも代用可能です。


生姜・にんにくについて  

生がベターですが、チューブでも代用可能です。


豆板醤について  

辛いのが苦手な方は、量を調整して下さい。


電子レンジについて  

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

バルバリ パンプレート
01241116_5886b8fb90f25
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-26-17-53-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、ヘルシー&お財布に優しい"ささみ"を使ったピカタのご紹介です。

今回のピカタは、ささみを薄く伸ばしてから使用するので、1パックでも相当なボリュームに!!

しかも、叩いて薄く伸ばしたささみは、驚くほど柔らかい♩

もちろん、冷めても柔らかさはキープ。

また、卵液にマヨネーズと薄力粉を加えているので、より柔らか&ボリューミーに出来上がりますよ〜。

そして、今回はちょっとオシャレに、おもてなしにも使えるよう、アボチーズディップを添えました。

粉チーズとクリームチーズのWチーズでコクと旨味がアップ!

アボカドでさらに濃厚クリーミー。

これは、女子ウケも抜群ですよ〜。


ちなみに、今回使用するアボカドは、柔らかめのものを使用するとGOOD!

スーパーで買う時に、指で押してみて、ちょっとブニュッとするくらいのものがちょうどいいです♩

硬いとクリーミーさに欠け、ディップにしにくいのでご注意を。


また、このアボチーズディップ、作るのが面倒だったり、材料がおうちにない場合は、ケチャップなどでも代用可能ですので、ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-26-17-50-46
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9708のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♩Yuu*です♩ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第23回目は、「納豆WEEK」ということで、お肉のかわりに納豆を使った簡単タコライスをご紹介します。

納豆ならフライパンも火も不要!

しかも、味付けを納豆のパックの中で済ませれば(すみません、私は撮影の関係上ボウルを使っております)、洗いものは…… なんとお皿だけ!
 
そして、納豆の味付けは、あの万能調味料「焼肉のタレ」。

コチュジャンと豆板醤も加えて、タコライスのピリ辛を再現。

和風タコライスといったところでしょうか。

もう、これは、ご飯がモリモリすすむこと間違いなし!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

カノジョと作る、フライパンいらずの「納豆 de 和風タコライス」【今週は納豆】
IMG_9723のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-23-12-24-52
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉と厚揚げ de ふわふわ中華チキンボールをご紹介しました\(^O^)/これ、出来立ても美味しいけれど、冷めても美味しい♡揚げずに簡単に作れるので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね♩
IMG_0661_2
さて、本日2品目は、新じゃがいもを使った、作り置き副菜のご紹介です♩

じゃがいもがあると、ついついポテトサラダにしてしまいがちなんですが、これから暑くなってくる季節に、ホクホク系はちょっとキツかったりしますよね・・・。

そんな時は、じゃがいもを薄く切って、サッと茹でるのがオススメ。

こうすることで、じゃがいもがあっさり頂けます。

あのポテトサラダのモソモソ感が苦手な方とかには、めっちゃオススメです。

作り方は、もちろん簡単で、じゃがいもと豆苗をサッと茹でて、あとは中華風ナムルのタレで和えるだけ♩

これが、めちゃくちゃお酒がすすむ味で、脇役?の豆苗も美味しすぎてペロリ♩

ちょっと地味なんですが、すごーーーく美味しい!!!

ポイントは”鶏ガラスープの素”。

これを加えるだけで、一気にお店の味に大変身♩

でも、”鶏ガラスープの素は、使いたくない”とか”持ってない”という方は、省いていただいて、その分塩をプラスしてあげて下さいね!

ちなみに、じゃがいもは新じゃがいもにこだわらなくても、普通のじゃがいもでも全然作れますよ〜!

2017-04-23-12-22-33

icon_recipe
《ポテトと豆苗のウマだれナムル》

材料(2人分)

⚫︎ 新じゃがいも・・・200g
⚫︎ 豆苗・・・1パック
⚫︎ ロースハム・・・3枚
A 醤油、ゴマ油・・・各大さじ1
A 鶏ガラスープの素・・小さじ1
A にんにく(すりおろし)・・・1片
A 塩・・・少々
⚫︎ 白炒りゴマ・・・大さじ1
⚫︎(お好みで)ラー油・・・適量 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・じゃがいもは皮をむき、縦2等分に切る。さらに薄くスライス(半月切り)し、水にさらしておく。
IMG_8256
・豆苗は、根元を切り落としておく。

・ロースハムは、半分に切り、更に細切りにしておく。
IMG_8260


1.小鍋にお湯を沸騰させ、水気を切ったじゃがいもを入れる。そのまま中火で2分ほど茹で、ザルにあげる。(ここでお湯は捨てません。)
IMG_8257
2.じゃがいもを茹でた同じお湯で、豆苗をサッと茹で、ザルにあげる。(同じお湯で茹でることで時短に繋がります)
IMG_8258
3.ボウルにAを合わせ、じゃがいも・豆苗・ロースハム・白炒りゴマを入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_8261
4.器に盛り、お好みでラー油を垂らして、お召し上がり下さい。

2017-04-23-12-25-31

MEMO

にんにくについて  

にんにくは生がベターですが、チューブでも問題ありません♩


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-18-13-04-45
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、男子も大満足の節約系ガッツリおかず♩

使う食材は、むね肉と厚揚げのみ。

豆腐ではなく厚揚げを使うことで、水切りが不要になる上、コクと旨味もアップ。

しかも、冷めてもふわふわ〜♩

今回は、よりお店の味に近づけたくて、創味シャンタン(旧ウエイパー)を使用しましたが、お持ちでない方もいらっしゃるかなーと思い、鶏ガラスープの素を使ったバージョンのレシピも同時に作りました♩

やっぱり旨味が濃いのは創味シャンタンで、より男性ウケしそうな味ですが、鶏ガラスープの素で作っても全然問題なく頂けます。

また、タネに加える片栗粉なのですが、大さじ1がちょうどいいです。

口の中に入れると、ふわっと崩れる感じに出来上がります。

最初は、大さじ2で作ったのですが、これはかなりしっかりめ。

ナゲットのようなしっかり食べ応えのある仕上がりになります。

このあたりはお好みで♩


そして、そして、今回の味付けは、『出来立てを食べても美味しいし、冷めても美味しい』を目指しました。

最初に作った時、出来たては薄味だけど、冷めたらめちゃ美味しい!ってなって(冷めたら塩味を強く感じる性質上)、次に改良した時は、出来たてはめちゃ美味しいけど、冷めたらめちゃ濃い!ってなって。笑

色々試行錯誤した結果、この分量だと、熱々でも冷めても、両方美味しいです。


とってもとってもオススメ!作り置きやお弁当にも最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♩


あっ、ちなみに・・・

厚揚げじゃなく豆腐しか冷蔵庫にないって方は、水切りしてから使用すれば、同じように作れますよ〜♩



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-18-13-01-56
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9591
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


今回は、包丁いらずのお弁当おかず♪「ベーコン&豚肉&ウィンナーのチーズ巻き」の動画のご紹介をメインに、ウインナーを使った簡単お弁当おかずが3つご紹介されています♩

お子様ウケもよさそうな、ケチャップチーズ味のウインナーや、新玉ねぎと合わせたカレー風味のおかずなど、どれも簡単ですごく美味しそう!!

ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね♩ 


IMG_9591
002
こちらの
「空豆とウインナーのガーリックペッパー炒め
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・空豆        9本ぐらい
・ウインナー     6本 
・オリーブオイル   大さじ1
◎ブラックペッパー  少々
◎ガーリックパウダー 少々


《下準備》

・空豆は、鞘体だす。豆に一本切れ目を入れて、塩茹でする。薄皮を剥いておく。 
・ウインナーは、輪切りにしておく。


《作り方》

①フライパンにオリーブオイルを熱し、空豆とウインナーを炒める。 
②全体に火が通ったら、◎を加え、サッと炒めたら出来上がり。
③保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-16-17-28-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      13min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラとたけのこの旨ダレ中華ソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、フライパンひとつ、10分で完成の本格中華の味♩豚バラとザーサイの旨味が絡んだたけのこは、最高に美味しい!!この時期ならではのレシピですので、ぜひぜひ旬の時期に一度お試し下さいね!
IMG_0704_2
さて、本日2品目は、レンジだけで完成する簡単チーズオムライス♩

以前ネットで、チーズドームのキーマカレーというのを見かけて、『すごく美味しそう!』と思い、レンジだけで簡単にできないかな〜と、作ってみたのがコチラ★

これ、チキンライスをレンジで作り、あとは、スライスチーズを乗せて、再度レンジでチンするだけ!

酸味のきいたケチャップライスに旨味たっぷりのとろ〜りチーズが絡んで、これはもう危険です!!

そして、それだけでも十分美味しいのに、これに、トロトロの濃厚卵黄が絡むと、さらに旨味がアップ。

まさに、男子の胃袋掴む系です♡笑


ちなみに、こちら、面倒なので2人でシェアする形で作りましたが、もちろん2個に分けて作ってもOK!

その場合、一人につき、チーズは2枚ずつに分け、卵黄を1個分足して下さいね♩


2017-04-16-17-24-50

icon_recipe
《チーズドームオムライス》

材料(2人分)

⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗2杯分
⚫︎ 鶏むね肉・・・150g
⚫︎ 玉ねぎ・・・1/4個(50g)
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ オリーブオイル・・・小さじ2
A ケチャップ・・・大さじ4
A コンソメ顆粒・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々
A バター・・・10g
⚫︎ スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・4枚
⚫︎ 卵黄・・・1個(2個に分けて作る場合は2個)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・鶏むね肉は、小さめの一口サイズにカットし、塩・こしょうを揉み込んでおく。
IMG_8074
・玉ねぎは、みじん切りにしておく。
IMG_8075


1.耐熱ボウルに、玉ねぎ→鶏むね肉の順に重ねて入れ、オリーブオイルを回しかける。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約5分加熱する。
IMG_8111
2.耐熱ボウルを取り出し、ペーパータオルで余分な水気を拭き取る。
IMG_8077
3.2に、ご飯・Aを加え、よく混ぜ合わせる。
IMG_8078
4.耐熱皿に3を盛る(茶碗などに入れてひっくり返すと綺麗に盛れます)。
IMG_8079
5.ご飯にスライスチーズをかぶせ、電子レンジ600wで2分ほど加熱する(チーズが溶けきれない場合は、加熱時間を増やして下さい)。 ← ラップをするとチーズが張り付くので、ココは無しで!
IMG_8080
6.真ん中をくぼませて卵黄を落としたら、出来上がり。

IMG_0556.JPG

MEMO

電子レンジについて  

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

バルベーラ ロレンツォNo1 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 500ml瓶[有機EVオイルDOP]
8006-mnt-0002_1


使用した器について 

スタジオエム(スタジオM'/studio m') オムレツパン 
10070105-s-01
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-19-13-06-35
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、今が旬のたけのこを使った、ご飯がすすむおかず。

材料は、豚バラと水煮のたけのこを使うので、火が通りやすく、あっという間に出来上がります♩

ポイントは、ザーサイを加えること!

オイスターソースだけでも、簡単に中華の味になるのですが、ここにザーサイをプラスするだけで、一気に中華屋さんの味に♡

豚バラの旨味とザーサイの旨味を吸ったたけのこは、それだけで、ご飯がいけるほど!!

また、たけのこのシャキシャキ食感もたまりませんよ〜♩

とってもとってもオススメの一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-19-13-07-54
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8150.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

揚げもの…というと、小麦粉→卵→パン粉の順に衣付けをする手順が面倒だと思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、小麦粉+卵+水でできた液(=バッター液)を使って揚げるレシピをご紹介!これを使うと簡単に衣付けができ、均等に薄くつくのでぼったりしないという利点も♪ぜひ試してみてくださいね!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのバッター液を使ったレシピが掲載されています♩ソースかつ丼や肉巻きフライ、チキンカツのレシピまで、とっても簡単にできるレシピが盛りだくさん♩どれも、すごーーーく美味しそうですよー!!!


IMG_8150.jpg
002
こちらの
「ちくわのサクサクお好み揚げ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・ちくわ    2本

◎キャベツ   20g
◎ツナ缶    1/2缶
◎ピザ用チーズ 大さじ1
◎青海苔    小さじ1
◎紅ショウガ  5g
◎和風だしの素 小さじ1/2

(バッター液)
・卵      1個
・薄力粉    大さじ4
・水      大さじ2

*この分量だと余るので
 上記の1/2の量で作っても◎

・パン粉    適量

(お好みで)
・お好みソース、マヨネーズ、かつお節


《下準備》

・ちくわは縦に切り込みを入れて開き、薄力粉(分量外)少々をふっておく。

・キャベツは千切りにし、塩少々(分量外)で揉んでおく。

・紅ショウガと、ピザ用チーズは、細かく刻んでおく。

・バッター液は、合わせておく。


《作り方》

①キャベツは、ギュッと軽く握り、水分を取り除く。他の◎の材料と合わせて、よく混ぜ合わせる。

②ちくわに、①を乗せていく。

③具を乗せたら、パスタで止めておく。(爪楊枝でも◎)

④③のちくわにバッター液をつけ、パン粉をまぶす。170℃に熱した油で、カラッと揚げたら出来上がり。お好みで、ソース・マヨネーズ・かつお節をかけてお召し上がりくださいね。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-21-12-26-37
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉 de フライドチキン〜ガーリック醤油風味〜をご紹介しました\(^O^)/こちら、漬け込み不要!そして揚げないフライドチキン♩ガーリックのパンチがきいていて、男子も大満足の一品ですよ〜♩
IMG_0961_2
さて、本日2品目は、豚コマと豆苗を使った、簡単おかず。

豚コマは、チーズの上に乗せて焼くので、カリッカリ♩そして旨味もアップ♩

このまま食べても十分美味しいんですが、今回は、栄養価も高い豆苗を合わせて、ボリュームアップさせてみました。

これが大正解で、豆苗がモリモリいける危険な一品に!!

チーズたっぷりなので、一見くどそうなのですが、レモン汁が入っているので、サッパリ頂けちゃいます。

濃厚・・・なんだけどサッパリ・・・。

これから暑くなる季節にはピッタリの男子おかずです♩

2017-04-21-12-28-22

icon_recipe
《カリカリポークと豆苗のチーズナムル》

材料(2人分)

⚫︎ 豚コマ切れ肉・・・150g
⚫︎ 豆苗・・・1パック
⚫︎ ピザ用チーズ・・・50g
A 酒・・・小さじ1
A 塩、こしょう・・・少々
B オリーブオイル、レモン汁・・・各大さじ1
B 鶏ガラスープの素・・・小さじ1
B にんにく(すりおろし)・・・1片
B 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・豚コマ切れ肉は、Aを揉み込んでおく。
IMG_8194
・豆苗は、根元を切り落とし、半分に切っておく。
IMG_8201


1.フライパンにピザ用チーズを円形に広げる。
IMG_8195
2.1の上に豚こまを広げて乗せる。
IMG_8196
3.中火にかけ、4分ほど焼く。
IMG_8197
4.チーズに焼き色がつき、カリカリになったら、フライ返しで裏返す(バラバラになってもOK)。
IMG_8199
5.そのまま1〜2分焼き、豚肉に火が通ったら、フライ返しなどで、食べやすく切る。
IMG_8200
6.火を止め、豆苗とBを加え、全体をよく混ぜ合わせる。豆苗がしんなりしたら、出来上がり。
IMG_8203
 7.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-04-21-12-21-04

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-23-12-29-35
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、漬け込み不要の揚げない唐揚げ。

しかも、むね肉で作っているのに、とーっても柔らかくてジューシーで、男子も大満足の一品です。

作り方は、もちろん簡単♩

むね肉に下味を揉み込んで揚げ焼きし、最後にガーリック醤油だれで和えたら出来上がり。

忙しいと、唐揚げに下味を染み込ませる時間さえ、どうにか削りたい!!と思いますよね♩

そんな時は、ぜひこの方法をお試し下さい♩

下味がしっかりついていなくても、和えだれ効果で、しっかり大満足の唐揚げが出来上がりますよ♡

ちなみに今回の和えだれ、熱い唐揚げを入れれば、みりんのアルコールは飛ぶのですが、気になる方は、みりんだけ先に煮切り(小鍋やレンジで加熱)してから加えて下さいね♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-23-12-33-09
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8185
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

ファミレスや居酒屋でよく見かける「コーンバター」。コーンのプチプチした食感と甘みにバターのコクが絶妙なバランスで、子どもから大人まで好きなお味。今回は、そんな「コーン×バター」の組み合わせで作るおかずレシピをご紹介します。お弁当の隙間おかずやお酒のおつまみにおすすめです。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの「コーン×バター」を使ったレシピが掲載されています♩レンジでできるコーンバターを始め、はんぺん・じゃがいも・明太じゃがと合わせたコーンバターレシピも盛りだくさん♩どれもとっても美味しそうで、お酒にも合いそう〜♩


IMG_8185
002
こちらの
「カリカリ♩クルトン入りバターコーン炒め
のレシピはこちら♪

《材料:1〜2人分》

・コーン缶      1缶
・食パン(6枚切り)  1枚

・オリーブオイル   小さじ2

・バター(有塩)   大さじ1と1/2
・塩、こしょう    適量


《下準備》

・コーン缶は、ザルにあげ、水気を切っておく。

・食パンは、小さめの角切りにしておく。


《作り方》  

①フライパンに、オリーブオイルを熱し、食パンを入れて炒める。

②食パンがカリカリになったら、バターとコーンを入れ、混ぜ合わせるように炒める。

③全体にバターが回ったら、塩・こしょうをふって出来上がり。

④器に盛り付けて、お召し上がり下さい。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-20-03-33-07
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    3〜4日(ソースをかけない状態で)


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、ネギ塩ポークボールをご紹介しました\(^O^)/これ、お安い豚コマなのに、まるでタン塩のような味わい♩揉んで丸めて焼くだけなので、とーっても簡単ですよー♩
IMG_0850_2
さて、本日2品目は、包丁いらずの簡単メイン♩

しかも、買ってきたスーパーのお肉のパックの上で仕上げるので、まな板もいりません。

作り方は、とーーーっても簡単!!

豚バラをパックに入ったままの状態から広げ(1枚1枚は、バラバラにしない)、大葉とチーズを乗せて、半分にパタンと折ります。

あとは、卵液にくぐらせて、フライパンで焼くだけ♩

最後に、特製オーロラソースをかけて、さらにマヨラーさんは、マヨネーズもかけて♩

もう、これは、間違いなく美味しいやつ!!!!!!

豚バラの旨味に、チーズのコク・・・ここに、オーロラソースなんて最強です!!!!

大葉の爽やかさも、いい仕事をしていますよ〜。

ちなみに、こちら、溶き卵が余るので、私は、フライパンで一緒に炒めました。

↓ ↓ ↓

IMG_8172
そして、この炒めた卵もピカタに乗せて一緒に食べましたよ〜♩(写真を撮ったあと乗せました。笑)

”捨てるのはもったいないな〜””他に使う用途がないな〜”という方は、ぜひぜひお試し下さいね♡


2017-04-20-03-28-26

icon_recipe
《豚バラの大葉チーズピカタ》

材料(2人分)

⚫︎ 豚バラ薄切り肉・・・8〜10枚(180gぐらい)
⚫︎ スライスチーズ・・・1枚
⚫︎ 大葉・・・4枚
⚫︎ ・・・1個
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ 薄力粉・・・適量
⚫︎ 菜種油・・・大さじ1
A ケチャップ、マヨネーズ、ウスターソース・・・各大さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.豚バラ薄切り肉は、パックに入れたまま広げ、塩・こしょうをふる。上に、大葉2枚を少し重ねて並べ、さらにスライスチーズを乗せる。
IMG_8168
2.スライスチーズの上に、残りの大葉2枚を少し重ねて並べる。豚バラを半分から折ってかぶせ、薄力粉をまぶす。
IMG_8169
3.フライパンに菜種油を中火で熱し、溶き卵にくぐらせた2を入れて焼いていく。
IMG_8170
4.時々上下を返しながら、3〜4分焼いたら、出来上がり。
IMG_8171
5.食べやすく切ってから器に盛り、合わせたAをかける。お好みでさらにマヨネーズを交差状にかけて、お召し上がり下さい。

2017-04-20-03-32-06

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-21-12-35-39
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、揉んで丸めて焼くだけの簡単メイン。

お肉は、お財布にも優しく、使い勝手のいい豚コマを使用。

味付けは、ネギ塩にレモンをきかせた、タン塩のような味わい。

これは、ご飯もお酒もすすみますよー!!

ちなみに、こちら、レシピにレモン汁が大さじ1入っていますが、火を通すと、酸味はかなり和らぎます。

なので、酸味が苦手な方にもオススメですよー!

また、私もそうなのですが、酸味が大好きな女性は、これにレモンを絞ってかけると(もちろんレモン汁でもOK!)、さらにサッパリ食べれて美味しい^^♩

ぜひ、お好みで、お召し上がり下さいね。


また、こちらのレシピの分量だと、結構たっぷり出来上がります。

2人でも食べれないことはないけど・・・ちょっと多いかな?というぐらい。

なので、もし余ったら翌日のお弁当などに活用してもOK!

作り置きが可能なので、余った分はストックしておくと便利ですよ〜♩



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-21-12-32-49
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-24-09-19-40
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

赤しそが原料の「ゆかり」。ご飯にかけたりおむすびに混ぜて食べるととってもおいしいですよね!でもご飯のお供だけじゃもったいない!おかずにしてもおいしいんです♪今回は「ゆかり」を使った副菜レシピのご紹介です。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの「ゆかり」を使ったレシピが掲載されています♩定番のポテトサラダやマカロニサラダへの応用や、カリフラワーやかぼちゃなどのお野菜に応用したレシピが盛りだくさん♩ぜひぜひ、チェックされてみて下さいね!


2016-12-24-09-19-40
002
こちらの
「大根のゆかり漬け
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

⚫︎ 大根(3mm厚さのイチョウ切り)・・・250g
⚫︎ 塩・・・小さじ1/4
A 酢・・・大さじ1
A 砂糖・・・大さじ1/2
A ゆかり・・・小さじ1


《作り方》

1.大根は、ボウルに入れ、塩でもむ。そのまま5分ほど置いておく。

2.大根の水気をしっかり絞り、Aを加え、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-19-18-36-48
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、ささみのてりマヨトンテキをご紹介しました\(^O^)/これ、漬け込み不要10分でできるメインレシピ♩しかも、ささみと思えないほど、しっとり柔らか〜。作りおきやお弁当にオススメです!!
IMG_0775_2
さて、本日2品目は、包丁いらずのメインレシピ。

しかも、レンジで完成しちゃうので、本当にあっという間。

だけど、すごーーく美味しいんです!!

作り方は、もちろん簡単♩

耐熱ボウルに、豆腐とひき肉と卵を入れて、レンジでチン!!

あとは、麺つゆで作った生姜風味のあんかけをかけるだけ。

このあんかけも、片栗粉を最初からまぜ合わせるので、ダマになって失敗することもなし♩

初心者さんに、とーってもオススメですよ〜。

今、季節の変わり目で、体調を崩されている方も多いですよね・・・。

そんなちょっと元気がない時や、胃腸がお疲れの時に、このレシピをお試し頂けると嬉しいです♡

2017-04-19-18-34-28

icon_recipe
《豆腐とひき肉の和風生姜あんかけ》

材料(2人分)

⚫︎ 絹豆腐・・・150g
⚫︎ 鶏ひき肉・・・100g
⚫︎ ・・・1個
A 塩、こしょう・・・少々
A 生姜(すりおろし)・・・1片
B 麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2
B 水・・・大さじ4
B 片栗粉・・・小さじ1/2
B 生姜(すりおろし)・・・1片


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.耐熱ボウルに、絹豆腐・鶏ひき肉・卵・Aを入れ、なめらかになるまで、よく混ぜ合わせる。
IMG_8147
2.1にふんわりラップをし、全体が固まるまで、電子レンジ600wで約5〜7分ほど加熱する。(固まってなければ、加熱時間を1分ずつ追加して様子を見て下さい。)
IMG_8163
3.タネを加熱している間に、小鍋にBを合わせ、弱めの中火にかける。透明になってトロミが出るまで混ぜ合わせて、火を止める。
IMG_8148
4.器に2をスライドさせて盛り、3をかけて、お召し上がり下さい。

2017-04-19-18-36-03

MEMO

麺つゆについて  

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

麺つゆ(4倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.33で割り戻してご使用下さい。

(例)麺つゆ(3倍濃縮)大さじ2(30ml)=麺つゆ(4倍濃縮)大さじ1と1/2(22.5ml)【30÷1.33≒22.5】


生姜について  

チューブでも代用可能です。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) プアル
sm091214a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-20-12-38-46
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、作り置きやはたまたお弁当、そしておつまみに最適な万能メイン!

しかも、お安いささみで作りますよ〜。

味付けは、ソースとケチャップベースのトンテキ風。

コク甘な味付けなので、お子様にも喜んでいただけるかも〜♩

作り方は、もちろん簡単!

ささみに下味を揉み込んで、あとはフライパンで焼いてタレを絡めるだけ。

しかも、漬け込み不要なので、10分もあればラクラク作れます。

ちなみに、オイスターソースは、あった方が旨味とコクが増しますが、なくても十分美味しいです♩

なので、もし"オイスターソース持ってないよー!"という方は、省いて作ってみて下さいね!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①ささみは、フォークで穴をあける!(下味が早く染み込みます。)

②ささみは、下味に塩と砂糖、そして水を揉み込む!(保水効果のある塩と砂糖を揉み込み、焼いている間に失われる水分を補ってあげることで、しっとり柔らかく仕上がります。)

③ささみは、下味に片栗粉を揉み込む!(水分の蒸発を防ぎ、タレの絡みをよくします)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-20-12-36-27
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8767
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第22回目では、彼とのお花見デートに最適な『新じゃがと豚バラのピリ辛味噌煮』をご紹介しましたが、今回は、春を感じる「たけのことツナの炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。
 
やっぱり旬のものをさりげなく食卓に出せる女性は、素敵ですよね!
 
旬のものは栄養価が高いですし、彼にも積極的に食べさせてあげたいもの。
 
「たけのこご飯」は、新鮮なたけのこで作るとよりおいしいのですが、アク抜きの下処理がめんどうな場合もありますよね。

旬の時季になると、アク抜き済のたけのこが青果店やスーパーで売っていることがあるので、売り場をチェックしてみてください。
 
今回は、初心者さんでも失敗なしの簡単たけのこご飯をご紹介します。
 
ご飯はいつも通り研いで、あとは具材をのせてスイッチオン!

炊けるまでの時間は、キッチンに漂う香りで、彼のお腹はグーグー鳴っちゃうこと間違いなし。
 
ポイントは、「ツナ缶」を入れること。
 
たけのこは、とっても淡白なので、それ単体で炊いてしまうと、ちょっと旨味に欠けて、男性には物足りないもの。
 
ツナは旨味たっぷりの缶汁ごと使うことで、奥行きのある味わいに大変身!!
 
しかも、ツナの臭みを消すしょうがも入れるので、春らしい上品な味の炊き込みご飯が出来上がりますよ〜!

彼の「美味しい! おかわり!」が聞けるかもしれませんね。
 
ちなみにこちら、たけのこをもっと細かく切れば、おにぎりにもできますので、ポカポカ暖かい日に、たけのこご飯のおにぎりを持って、彼とドライブデートなんていうのもいいですね。
 
外で食べるあなたのおにぎりは、彼にとって、きっと忘れられない味になること間違いなしですよ。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_8746
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼のおなかも満足!
ホクホク新じゃがいものレシピ
の予定です♡ 


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-20-12-45-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      3min(置いておく時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、チキンのトマトクリーム煮をご紹介しました\(^O^)/これ、10分煮るだけで、まるで長時間煮込んだような味わいに♡食材も調味料もとってもシンプルに仕上げました♩
IMG_0397_2
さて、本日2品目は、久しぶりに、大好きな切り干し大根を使った簡単副菜♩

旨味が強い切り干し大根に、ツナとマヨとコーンという、最強トリオが合わされば、もう美味しくないわけがないっ!!

砂糖は、一切加えていませんが、とっても甘くて、これならお子様も美味しく召し上がってもらえるかなと思います。

また、切り干し大根は、戻す手間さえ不要!

サッと流水で洗ったら、ボウルに入れ、他のお野菜や調味料と合わせるだけ。

あとは、5〜10分ほどたち、切り干し大根がふっくら戻ったら、出来上がりです。

この5〜10分も、メインの準備をしたり、食卓の準備をしていたりしたら、あっという間♩

なので、メインより先に取り掛かると、食べる頃には、ちょうどよくなっていますよ〜。

または、作り置きしておくという手もありますね♩

全部を混ぜて、冷蔵庫に保存しておけば、食べる頃には、ふっくら戻っていますよー!

こちら、切り干し大根を戻さないので、手間がかからないのはもちろん、栄養も旨味も逃げないので、身体にも嬉しいですね♩

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!

2017-04-20-12-41-03

icon_recipe
《切り干し大根ときゅうりのツナマヨコーン和え》

材料(2人分)

⚫︎ 切り干し大根・・・20g
⚫︎ きゅうり・・・1本
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)・・・1缶(70g)
⚫︎ コーン缶・・・大さじ5
⚫︎ 塩・・・少々
A 豆乳・・・大さじ3
A マヨネーズ・・・大さじ2
A レモン汁・・・小さじ1
A 柚子胡椒・・・小さじ1/2〜1
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・切り干し大根は、流水でよくもみ洗いしておく。
IMG_8174
・きゅうりは、斜め薄切りにし、さらに縦に千切りにする。塩を揉み込み、5分ほど置いておく。
IMG_8177

1.ボウルに、Aを混ぜ合わせ、切り干し大根・油を切ったツナ缶・コーン・水気を絞ったきゅうりを入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_8178
2.そのまま5〜10分ほど置き、切り干し大根がふっくら戻ったら、塩・こしょうで味をととのえて、出来上がり。

2017-04-20-12-43-24

MEMO

豆乳について  

牛乳でも代用可能です。


柚子胡椒について  

柚子胡椒が苦手な方は、省いてもOKです。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

プルコ レモンプロフェッショナル / 700ml
004496_1


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) グラース(カップ)
4743_1_expand
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-14-12-31-04
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、忙しい平日でもあっという間にできる、簡単トマト煮込み。

煮込み料理って、コトコトと時間をかけて煮込むことでコクが増すので、バタバタしている時や、夕飯まで時間がない時なんかは、何かと敬遠しがちではありませんか?

でも、実は、たった10分煮込むだけで、まるで何時間も煮込んだようなコクが出せちゃうんです!

その秘密は"クリームチーズ"。

これを最後に加えることで、コクも旨味もアップ!!

手間暇かけて作ったような一品が、あっという間に出来上がりますよ〜。

今回、具材を変えたり、調味料を変えたりと、何度も何度も作ってみたのですが、やっとこのレシピに落ち着きました♩

よりトマト感(酸味)がお好みの方は、クリームチーズは1個。クリーミーな方がお好みでしたら、クリームチーズは2個加えて下さい♩

なんなら、クリームチーズなしでも十分美味しいです。(裏技、どこいったー。笑)


ちなみに、今回、茹でたブロッコリーや、フィットチーネを添えてみました。

このトマトクリームソースにとっても合うので、もしよろしければ、お試し下さいね♩

もちろん、バケットなんかを添えてもGOOD!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏肉は、薄力粉をまぶしてから焼く!(柔らかく仕上がると同時に、自然にトロミもつきます。)

②鶏肉は、焼いてから煮込む!(焼くことにより、香ばしさが加わり旨味がアップします。)

③トマト缶は、よく煮込む!(トマト缶は煮込むことで水分が飛び、旨味が増します。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-14-12-26-27
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8687
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♩Yuu*です♩

少し遅くなってしまったのですが、今月のスイーツレシピをTOMIZ(富澤商店)さんのサイトで更新させて頂いております♡
2016-12-18-06-48-47
TOMIZ(富澤商店)さんとは? → ★★★ 


4月1品目のスイーツレシピは、『イチゴのスクエアケーキ』をご紹介させて頂いております♩

こちら、ショートケーキの四角いバージョン。
 
くどくない甘さなので、いくらでも食べれてしまいそう。

クリームを塗るのが苦手な方も、TOMIZさんのデコレーションコームを使えば、表面のボコボコが解消されますよ♪
013815_5
ちなみに、こちら、スポンジケーキもホイップも、とっても簡単に作れます♩

初心者さんでも失敗なし!なので、ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね♡



そして、レシピにいく前に、もう一つ大切なお知らせをさせて下さい♩

この度、TOMIZさんから新しく発売された素敵なエプロンを頂きました〜。 
2017-04-21-08-22-32
色は、清潔感のある白。

しっかりした素材でできているので、長く使用できそうです♩

また、このエプロン、とっても大きい!

身長165cmの私が着用しても、ひざ下までありましたよ〜。

ちなみにサイズは、『着丈約85cm ウエスト約74cm 首回り約52cm』ということで、男女兼用サイズ。

これ1枚さえあれば、旦那さまや彼氏さんが家事を手伝ってくれる時にも大活躍間違いなし♩(笑)


また、大きなポケットが2つ、エプロンと同じ素材の巾着がついているのも嬉しい〜!!

お料理教室に行くときなんかにも持ち運びしやすいですし(何よりバックに入れても清潔)、メモ帳や筆記具もポケットに入れられるので便利ですね♩


こちらのエプロン、こんなに便利で素材もいいのに、なんとお値段が税込でも1000円以下!!

ぜひぜひ、レシピと合わせて、こちらもチェックされてみて下さいね♩ 
01725600_p
   TOMIZ エプロン
 

ちなみに、スイーツレシピの詳細は、こちらです♩


IMG_8687

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-18-12-57-03
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♩Yuu*です♩

本日1品目のレシピは、チキンチーズスティックカツをご紹介しました\(^O^)/これ、冷めてもふわふわ柔らか〜い♩作り置きやお弁当に最適ですよ〜♩
IMG_0712_2
さて、本日2品目は、レタスがモリモリ食べれる一品。

こちらは、豚肉と一緒にフライパンで蒸し煮するので、カサが減って大量消費にオススメ!

お鍋で豚肉とレタスを茹でて和えてもいいんですが、ちょっと面倒だったので、フライパンで蒸し煮してみました。

これだと、フライパンに重ねたら、あとは放置でいいのですごくラク!

お鍋で茹でると、ずっとつきっきりですもんね・・・。

そして、和えるタレは、ポン酢ベース。

長ネギや生姜、にんにくなどの香味野菜がたっぷり!

また、最後に大葉も一緒に和えるので、よりサッパリに仕上がりますよー♩

これなら、ヘルシーだけどパンチがきいているので、男子も大満足間違いなし!

とっても簡単ですので、ぜひぜひレタスが旬の時期に、一度お試し頂けると嬉しいです。

《調理のポイント》

①豚肉は、酒を揉み込む!
【why?】→ 臭みを消すためと、柔らかく仕上げるため

②レタスは、手でちぎる!

【why?】→ タレの絡みがよくなります

③火が通ったら、すぐにフライパンから取り出す!
【why?】→ そのままにしておくと、余熱でレタスの色が悪くなってしまいます。

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪


2017-04-18-12-54-51

icon_recipe
《蒸し豚とレタスの香味ポン酢和え》

材料(2人分)

⚫︎ 豚ロース薄切り肉・・・180gぐらい
⚫︎ レタス・・・250g
⚫︎ 大葉・・・10枚
A 酒・・・大さじ1
A 塩、こしょう・・・少々
A にんにく(すりおろし)・・・1片
B 長ネギ(みじん切り)・・・1/4本
B ポン酢・・・大さじ3
B ゴマ油・・・大さじ1
B 生姜、にんにく(みじん切り)・・・各1片


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・豚肉は、Aを揉み込んでおく。
IMG_8126
・レタスは、手でちぎっておく。
IMG_8127
・大葉は、千切りにしておく。
IMG_8130

1.フライパンにレタスを広げ、上に豚肉を乗せる。水大さじ2(分量外)を回し入れ、蓋をして強火にかける。蒸気が立ったら弱めの中火にし、5分ほど蒸し煮にする。
IMG_8128
2.豚肉の色が変わったら火を止め、余分な水分を捨てる。
IMG_8129
3.ボウルにBを合わせ、2と大葉を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8131
4.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-04-18-12-58-31

MEMO

にんにくについて  

調味料Aで使用されているにんにくは、チューブでも代用可能です。(調味料Bの生姜とにんにくは、できれば生のものをみじん切りにして使用するとGOOD!)


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

美濃特選味付ぽん酢 360ml[ポン酢(ぽん酢)]
e246438h_l

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) ニコ 八角鉢
sm-105232a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-19-13-13-19
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、作り置きやお弁当に最適なチキンカツ。

中にはチーズが入っているので、男子もお子様も大喜び間違いなし♩

また、このチーズがポイントで、今回使ったのは"クリームチーズ"。

クリームチーズだと、焼いている途中や揚げている途中に流れ出ることが少ないので、見た目も綺麗に仕上がります。

この方法は、チーズ入りハンバーグを作る時なんかにも応用できますよー♩

そして、そして、もう一つのポイントは、タネにマヨネーズと酒(または水)をプラスすること。

これで、冷めても柔らかいチキンカツの出来上がりです♩

また、今回は、少しでも調理時間を短縮したくて、鶏ひき肉を使いましたが、むね肉を刻んで作ると、もっと食べ応えがアップして美味しいですよ〜。

ぜひぜひ、気軽にチャレンジしてみて下さいね!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを2つご紹介します。

①鶏ひき肉は、マヨネーズを揉み込む!(ジューシーに仕上がります。)

②鶏ひき肉は、酒(または水)を揉み込む!(パサつきを防止します。*揚げている間に飛んでしまう水分をここで補います。)

以上、この2点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-19-13-14-06
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9285のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第22回目は、冷凍うどんを使ってレンジ&ワンボウルでナポリタンを超簡単に作るレシピのご紹介です。

お湯も沸かさず麺もゆでず、材料をボウルで合わせてチンするだけでできちゃうんです。
 
以前ご紹介して好評だった「レンジで5分『豚キムチうどん』」と同じく、今回も冷凍うどんは先に解凍しておかなくてOKですよ~。


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【ズボラ夜食第2弾】レンジだけで超モチモチ! ヤミツキ「ナポリタンうどん」【Yuu*】
IMG_9269のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-16-12-30-51
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラとキャベツのチーズ回鍋肉をご紹介しました\(^O^)/これ、炒めずに作るので、とってもラク♩しかも、包丁いらずでできちゃいますよー!
IMG_0499_2
さて、本日2品目は、今が旬のレタスを使った簡単スープ!

こちら、ひき肉とレタスという火が通りやすい食材を使うことで、5分もあれば、あっという間に出来上がります♩

しかも、包丁いらずで、とってもラク〜♩

洗いものもお鍋ひとつだけなので嬉しいですね。

味付けは、にんにくがきいた中華風のスープ。

男子も大満足の一品ですよ〜!


サラダとは違ったレタスの食感も楽しめるので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♩


2017-04-16-12-32-29

icon_recipe
《レタスと豚ひき肉のガーリック中華スープ》

材料(2人分)

⚫︎ 豚ひき肉・・・100g
⚫︎ レタス・・・1〜2枚
⚫︎ にんにく(薄切り)・・・1片
A 水・・・2cup
A 鶏ガラスープの素・・・小さじ2
A 醤油、オイスターソース・・・各小さじ1
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ ゴマ油・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鍋にAを入れ、中火にかける。
IMG_8065
2.沸騰したら、豚ひき肉とにんにくを加える。
IMG_8067
3.豚ひき肉の色が変わったらアクを取り、レタスを手でちぎって加える。
IMG_8068
4.サッと火を通し、最後に、塩・こしょうで味をととのえたら出来上がり。
IMG_8069
5.器に盛り、ゴマ油をかけて、お召し上がり下さい。

2017-04-16-12-34-41

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-15-12-16-30
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、春キャベツを使ったガッツリメイン!

今回は、男性の大好きな回鍋肉をフライパンでお手軽に、しかも炒めずに作ります♩

本来の回鍋肉は、フライパンで手早く炒めるのが基本なので、ずっとつきっきりにならないといけませんが、こちらは、材料を重ねて火にかけたら、あとは完全放置!

その間に、副菜の準備をしたり、洗い物ができるのは嬉しいですね♩

また、炒めて作る方式だと、お肉も硬くなりがちですが、こちらの蒸し煮で作った回鍋肉は、お肉が柔らか、しかもしっかり味がしみていて、ご飯なしでは食べれないほど。(笑)


ちなみにこちら、包丁すら使わないので、不器用さんやお料理初心者さんにもオススメ!!

本来の回鍋肉とは全然違うものですが、とっても美味しいので、もしよかったら、お試し頂けると嬉しいです♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを2つご紹介します。

①豚バラは、下味を揉み込んでおく!(しっかり味がつき、お肉も柔らかく仕上がります。)

②キャベツは、手でちぎる!(手でちぎった方が、味の絡みがよくなります。)

以上、この2点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-15-12-15-00
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3027.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002  
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

森のバターと言われるアボカドは、豊富な栄養素を含み、積極的に摂り入れたい食品の一つですよね♪今回はアボカドをソースにしたレシピを集めました。いつものおかずが味わい深く、リッチになりますよ。ぜひ参考にしてみて下さいね。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのアボカドソースを使ったレシピが掲載されています♩お豆腐やタコ、豚肉やサーモンまで、色々な食材に合うアボカドソースのレシピが盛りだくさん♩ぜひぜひ、チェックされてみて下さいね!


IMG_3027.jpg
002
こちらの
「アボカドソースで頂く♡鶏むね肉の照り焼き
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏むね肉       1~2枚(400g)

◎砂糖         4g(約小さじ1)
◎塩          4g(約小さじ1)
◎水(または酒)    40cc(大さじ2と小さじ2)

・コショウ       適量
・片栗粉        適量

⚫︎醤油         大さじ2
⚫︎酒、みりん、はちみつ 各大さじ1
⚫︎豆板醤        小さじ1

(アボカドソース)
・アボカド       1個
・レモン汁       少々
・オリーブ油      大さじ2
・塩          少々


《下準備》

・鶏むね肉は、観音開きにし、厚さを均一にする。◎を合わせて、漬け込む。

・⚫︎は合わせておく。

・アボカドは、皮と種を取り除きボウルに入れ、フォークで潰しながらペースト状にする。ソースの他の材料も全て入れ、混ぜ合わせておく。


《作り方》

①鶏むね肉にコショウをふり、片栗粉をまぶす。

②フライパンを弱火にかけ、オイルなしで①を皮目からジックリ焼いていく。皮がパリッとなったら裏返し、蓋をせずに、そのまま焼いていく。途中水分が出てきたら、キッチンペーパーなどで拭き取る。
  
③両面焼けたら、合わせておいた⚫︎を回しかける。鶏肉にかけながら煮詰め、好みのトロミになったら取り出す。お肉はしばらく置いてから切り分ける。お皿に盛り付けて、アボカドソースをかけて出来上がり。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002