作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ: ♦︎出版・雑誌・WEB掲載

IMG_2784.jpg

今回の記事は
掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて、
私のレシピを2掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

もも肉よりも安く
カロリーも低い鶏むね肉。

パサパサとした食感が苦手で…
という方もいるかもしれませんが
ちょっとした工夫を加えるだけで
一気に食べやすくなる食材です。

今回は、常備菜としておすすめの
鶏むね肉レシピをご紹介するので
ぜひ試してみてくださいね♪

(引用終わり) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

私のレシピの他にも
3つの鶏むね肉レシピが
紹介されています!


『しっとり♪鶏むね肉のおろし漬け』

『鶏むね肉のさっぱり梅もずく和え♪』

『鶏むね肉の柔らか甘辛煮』


と、どれも簡単に作れそう!

ぜひ、週末の作り置きなどにも
お役立てくださいね♡
 

IMG_2784.jpg
002
こちらの
「鶏むね肉と豆腐のつくね

のレシピは、こちらです。

《材料:2人分》

・鶏むね肉          1枚(約300g)
・木綿豆腐          100g

◎粗切り 生しょうが(※)   小さじ1
◎パン粉            大さじ3
◎酒              大さじ3
◎片栗粉            大さじ2
◎マヨネーズ          大さじ1
◎塩、こしょう         適量

(つくねのタレ)
・酒、醤油、みりん、砂糖  各大さじ1
・はちみつ         大さじ1/2
・オイスターソース     小さじ1

・ネギ           お好みで


《下準備》

・木綿豆腐は水切りしておく。

・パン粉は酒に浸しておく。

・つくねのタレは合わせておく。


《作り方》

①鶏むね肉は、包丁で切ったり
叩いたりしながら細かく刻む。
(ある程度で◎)

②ボウルに①と水切りした豆腐
◎を全て入れ、よく混ぜ合わせる。

③フライパンにゴマ油(分量外)を熱し
②を形を整えて焼いていく。
  
④全体に火が通ったら
つくねのタレを回しかけ
タネにかけながら煮詰めていく。

好みのトロミになったら出来上がり。

⑤お好みでネギなどを散らして
お召し上がりください。


詳しい工程写真や
ポイントについては

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 


002
こちらの
「鶏むね肉のスパイシーピカタ

のレシピは、こちらです。

《材料:2人分》

・鶏むね肉 1枚

◎マヨネーズ           大さじ2
◎豆板醤             小さじ1
◎ケイジャンシーズニング(※) 小さじ1
◎にんにくチューブ        2~3cm

・小麦粉             適量

⚫︎卵                1個
⚫︎ハーブミックス(※)     小さじ1

(ソース)
・ケチャップ           小さじ2
・ウスターソース         小さじ1
・醤油              小さじ1



《作り方》

①◎と⚫︎とソースの材料は
それぞれ合わせておく。

②鶏むね肉は、分厚いところは開き
麺棒か包丁の背で軽く叩く。
一口大のそぎ切りにする。

③合わせておいた◎を鶏肉に揉み込む。

④③に、小麦粉 → 合わせておいた⚫︎の順につけ
油(分量外)を熱したフライパンで焼く。

片面が焼けたら裏返し
蓋をして弱火で3~4分焼き
中まで火を通す。

⑤器に盛り付け、合わせておいたソースをつけて
お召し上がりください。


詳しい工程写真や
ポイントについては

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



2017-03-18-13-05-17

いつも、ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。

いいね!やコメントをくださったり
実際に作って感想をくださったりと

お忙しい中、時間を作って下さっている事に
本当に感謝しております。 

今は、ゆっくり日記を書く余裕がなく
レシピのみの発信になってしまいがちですが

皆様への”ありがとう”の気持ちは
1秒たりとも忘れたことがありません。


皆様のために

『もっと料理を勉強したい!』

『美味しいレシピを考えたい!』

『ブログを読みやすくしたい!』

『レシピを検索しやすくしたい!』

そして

『写真の技術をもっとアップさせたい!』


今は、この目標を胸に
日々邁進しております。


一つずつでも確実にクリアできるよう
これからも全力で頑張りますので

今後とも
どうぞよろしくお願いいたします。



ちなみに、余談ですが
最近、あまり寝る時間もなく...



今日は、パソコン作業の途中に
考え事をし...

ちょっと休憩しようと
ソファーにもたれかかったら...

そのまま寝ていました。笑


おかげで、起きたら
身体がバキバキ。


顔や腕にも
変な型がいっぱいついていました^^;


やっぱり、ちゃんと
ベッドで寝ないとダメですね。




さて、前置きが長くなりましたが
久しぶりに
掲載のお知らせです♡

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて、
私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

何にでも使える定番野菜、じゃがいも。

煮ても焼いても
サラダにしても美味しいですよね。

今回ご紹介するのは
千切りにしたじゃがいもで
作るレシピ。

シャキシャキの食感が
クセになる美味しさですよ!

(引用終わり) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

私のレシピの他にも
4つのなすレシピが
紹介されています!


『ひき肉とじゃがいものピリ辛きんぴら』

『千切りじゃがいものカレーペッパー炒め』

『ペペロンじゃ~が』

『じゃがいものナムル』


と、どれも簡単で
美味しそうなレシピばかり!

ホクホクのじゃがいももいいけれど
暑い季節は、シャキシャキのじゃがいもも
オススメですよ〜♡
 

2017-03-18-13-05-17
002
こちらの
「千切りじゃがいもと
きゅうりの中華サラダ」

のレシピは、こちらです。

《材料:2〜3人分》

⚫︎ 新じゃがいも・・・200g
⚫︎ きゅうり・・・1本(100g)
⚫︎ ロースハム・・・4枚
⚫︎ 塩・・・少々
A 醤油、酢、ゴマ油・・・各小さじ2
A オイスターソース・・・小さじ1
A 砂糖・・・小さじ1/2
A(お好みで)にんにくすりおろし・・・1片
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ 白いりごま・・・大さじ1
⚫︎ ラー油・・・お好みで 


《作り方》

1.新じゃがいもは、よく洗い
皮ごと千切りにしておく。

きゅうりは、斜め薄切りにし
さらに縦に千切りにし
塩で揉んでおく。

2.ロースハムは、半分に切り
さらに短冊切りにしておく。

3.ボウルにゴマ油以外のAを入れ
よく混ぜ合わせる。

続いてゴマ油を少しずつ加え
その都度よく混ぜ合わせておく。

4.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させる。

じゃがいもを加えて2〜3分茹で
ザルにあげて水気を切る。

5.3のボウルに、4・
水気を絞ったきゅうり・ロースハムを加え
よく混ぜ合わせる。

最後に塩・こしょうで味をととのえ
白いりゴマを加えたら出来上がり。

6.器に盛り
お好みでラー油をかけて
お召し上がり下さい。 



詳しい工程写真や
ポイントについては

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



reitou_書影

今回の記事は
書籍掲載のお知らせです。

7月20日(木)に発売になります

みんなの冷凍作りおき
時短・ラクできるごはん作りのアイデア

(KADOKAWAさま) 
 
に、私も
登場させて頂いております。

007

Amazonでのご予約 →

007

この本には
人気SNSユーザーの
冷凍アイデアが
ぎっしり詰まっております♪

冷凍作りおきがあれば
平日忙しい日でも
ラク&時短で
ご飯が作れますよー!

時短できて
ラクできて
出来立てを食べられる。

そして、何より
節約にもなるなんて

冷凍作りおきは
本当に便利だと思います♡


ちなみに、本の内容は 

★凍ったまま加熱できる「下味冷凍」
★包丁まな板いらずの「素材冷凍」
★お湯をそそぐだけの味噌汁玉
★節約できる冷凍庫収納ワザ


などの掲載があり 

お弁当やひとりごはんもラクラクな
人気ブロガーと
インスタグラマーたちの
冷凍作りおきレシピ&アイデアを
たっぷりご紹介♪
 
達人による
基本の冷凍テクニックや

冷凍庫収納の情報も
収録されてありますので
一見の価値ありですよー( ´艸`) 


これから暑くなる季節
冷蔵庫の作りおきでは
ちょっと不安ですよね...。

そんなときに
ぜひ、冷凍作りおきを
お試しくださいね!

冷凍作りおきだと
残り物感もなく
できたてのご飯が食べられるのが
一番の魅力です♡

007

Amazonでのご予約 → 

007


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

IMG_1903

今回の記事は
掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて、
私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

慌ただしい朝のお弁当作りタイム。

あと一歩で完成なのに
すき間が埋まらない~!

そんなときに助かる
レシピのご紹介です。

身近にある材料で
5分で完成するので
覚えておくと便利ですよ♪

(引用終わり) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

私のレシピの他にも
4つのなすレシピが
紹介されています!


『にんじんで!
ひらひらにんじんのバター醤油』

『ちくわで!
マヨカレー焼き』

『ウインナーとはんぺんで!
磯部巻き』

『ハムとチーズで!
ハムチーズフラワー』


と、どれも簡単に作れそう!

ぜひ、お弁当の隙間埋めに
ご活用くださいね♡
 

IMG_1903
002
こちらの
「塩もみキャベツの
ゆかり和え」

のレシピは、こちらです。

《材料:2人分》

・ゆかり       小さじ2
 
 
《作り方》  

①小さめのボウルに
きゃべつの塩もみとゆかりを入れ
よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。

②器に盛り付けて
お召し上がり下さい。


詳しい工程写真や
ポイントについては

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



2017-04-27-12-35-03

今回の記事は
掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて、
私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

これから旬を迎えるナス。

おいしい上に価格もリーズナブルになって
どんどん使いたい食材ですよね。

今回はレンチンだけで
簡単に作れるレシピを厳選!

火を使わないので暑くなる
これからの時期に便利です♪

中華風の味付けにすると
ご飯がモリモリ食べられますよ。

(引用終わり) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

私のレシピの他にも
4つのなすレシピが
紹介されています!


『レンチン5分和えるだけ♪
ナスの中華煮びたし』

『さっぱり味に
ラー油のピリ辛が合う♪
中華風和え物』

『そうめんの
トッピングにもいける♪
蒸しナスの中華風』

『食べる直前に和える♪
ナスの冷製中華風』


と、どれも簡単で美味しそう!

全部火を使わなくていいので
これからの季節に最適ですね♡
 

2017-04-27-12-35-03
002
こちらの
「なすのうまダレ♡
中華ザーサイあえ

のレシピは、こちらです。

《材料:2人分》

⚫︎ なす...2本(300gぐらい)
⚫︎ ゴマ油...大さじ2
a ロースハム(7mm角の色紙切り)...1枚
a ザーサイ(みじん切り)...15g
a 生姜(みじん切り)...1片
a 醤油、酢、ゴマ油...各大さじ1
a オイスターソース...大さじ1/2
a 砂糖...小さじ1
⚫︎ 白炒りゴマ...大さじ1
⚫︎(お好みで)ラー油...小さじ1/2〜1 


《下準備》

・なすは乱切りにし、ポリ袋に入れる。

水2cupと塩大さじ1(共に分量外)
を加えて口を閉じる。

そのまま15分ほど置いておく。


・aは、合わせておく。
(ゴマ油を最後に
少量ずつ加えると分離しません)


《作り方》

1.なすが入ったポリ袋を
手で数回揉んでから、
なすを取り出し、軽く水気を絞る。

耐熱ボウルに入れ
ゴマ油を全体に満遍なくまぶしてから
電子レンジ600wで
約6〜7分加熱する。(ラップなし)


2.なすが熱いうちに
aが入ったボウルに加え
白炒りゴマ・お好みでラー油も加えて
よく混ぜ合わせる。

そのまま15分(できれば30分以上)
おいたら、出来上がり。


3.器に盛って
お召し上がり下さい。


詳しい工程写真や
ポイントについては

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



2017-06-22-07-05-19

今回の記事は
雑誌掲載のお知らせです。

6月27日(火)に発売になります
レシピブログ 男子が好きながっつりごはん BEST100
(宝島社さま) 
に、私のレシピも数点
掲載させて頂いています。

007

Amazonでのご予約 →
楽天でのご予約 →

007

この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、コピペです)

----------------------------------------
【1】人気ブロガー7人の男子ごはん27品
----------------------------------------

たっきーママさん
しゃなママさんなど
7人の人気ブロガーさんが

自信作の中から特に家族や、
友人、彼氏といった
男子のウケがよかったレシピをチョイス。
 
定番料理から変化球レシピまで
一挙にご紹介!

----------------------------------------
【2】男子が好きなメニューベスト15
----------------------------------------

2016年3月から1年間の
レシピブログの人気おかずを
集計した中から

男子がすきな15の定番料理を
編集部がセレクト。
 
これを作れば間違いなし!
のレシピばかりです。

----------------------------------------
【3】男子が好きなおかずにもなるおつまみ
----------------------------------------

筋肉料理人さん
ヤスナリオさん、Higucciniさん、
魚屋三代目さん
かめきちパパさんが

お酒だけじゃなく、
ご飯にもぴったりの
おつまみレシピを紹介。
 
男子だけじゃなく
女子もおいしく
お腹いっぱいになれる!

その他にも楽しい内容が
盛りだくさん…★
 
ぜひ、お料理好きなお友達にも
ご紹介くださいね!!

(引用おわり)


こんな感じの一冊になっておりますので
ぜひぜひお手に取って
ご覧頂けると嬉しいです♡

そして、そして!!

今、レシピブログのサイトでご予約頂くと
予約した方全員に
プレミアムレシピをプレゼント♡
2017-06-22-07-05-34

締め切りは
6月26日(月)の正午まで!!

この機会に
ぜひぜひゲットされて下さいね〜♪

お申し込みはこちら!
(写真クリックでページに飛びます)
300x250-4


007

Amazonでのご予約 → 
楽天でのご予約 → 


007


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

IMG_2115

今回の記事は
掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて、
私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

ふわふわとした食感で
やさしい味わいの豆腐つくねは、
かさ増しできて節約にもなる
家計の味方です。

作り置きできるので、
夕食に多めに作っておけば
次の日のお弁当にも重宝しますよ。

今回は豆腐つくねの
アレンジレシピをご紹介します!

(引用終わり) 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

私のレシピの他にも
5つの豆腐つくねのレシピが
紹介されています!

『ひじき入り豆腐つくね』
『枝豆入りあんかけつくね』
『野菜入り豆腐つくね』
『玉ねぎ入り豆腐つくね』
『枝豆入り豆腐塩つくね』

と、どれもヘルシーで
とーっても美味しそー!!!

お弁当にも最適ですので
ぜひぜひ、参考にされてみて
くださいね( ´艸`)
 

IMG_2115
002
こちらの
もやし入り☆
むね肉と豆腐の大葉チーズつくね


のレシピは、レシピブログさんの
連載レシピですので、大変お手数ですが

リンククリックで、ご確認を
よろしくお願い致します。

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7386
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

デパ地下やカフェで冷蔵ケースの中で見かけるデリ風のサラダ、おしゃれですよね♪今回は作り置きできるデリ風サラダのご紹介です。作って冷蔵しておけば、帰ってきてからそのまま冷蔵庫から出すだけでいただけるので便利ですよ。家に帰るのが楽しみになっちゃうかも!?

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのデリ風サラダのレシピが紹介されています!『甘味と酸味がベストマッチ♪さつまいもと豆のサラダ』『作り置き4日OK♪かぼちゃと胡桃のデリ風サラダ』『柚子胡椒風味♪大根とツナのごまマヨサラダ』『カレー味で食べやすい♪ツナのポテトサラダ』と、どれもオシャレでとーっても美味しそー!!!

作り置きできるってところも、ポイント高いですよね♡
 

IMG_7386
002
こちらの
「豚コマと根菜のデリ風甘酢サラダ
のレシピは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですがリンククリックでご確認をよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0692
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

ハンバーグは永遠の人気メニューの1つ。お弁当に入っていたら喜ばれること間違いなしのメニューです。今回はお弁当にぴったりのミニサイズのハンバーグをご紹介します!作り置きができたり、煮絡めるソースがいろいろだったりとバラエティ豊かなレシピがたくさんです。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのミニハンバーグレシピが紹介されています!『冷蔵庫で5日保存OK♪作り置きミニハンバーグ』『デミケチャソースの胡麻ミニハンバーグ』『カロリーオフのヘルシーな焼き方♪麩入りハンバーグ』『お弁当の野菜も一緒にできる♪バター醤油ハンバーグ』と、どれもとっても美味しそー!!!

ハンバーグは、お子様にも男性にも喜ばれますもんね!ぜひぜひ、参考になさって下さいね♡
 

IMG_0692
002
こちらの
「基本の一口ハンバーグ
のレシピはこちら♪

《材料:4食分》

・合挽き肉  300g
・玉ねぎ   1/2個

・サラダ油  大さじ1+小さじ1

・パン粉   大さじ3
・酒     大さじ2

◎マヨネーズ 大さじ1
◎塩     小さじ1/2
◎こしょう  少々
◎ナツメグ  少々


《下準備》

・玉ねぎは、ミジン切りにし、パン粉は酒に浸しておく。


《作り方》  

①耐熱容器に玉ねぎとサラダ油(小さじ1)を入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。取り出して冷ます。
 
②ボウルにひき肉と◎を入れ、手でよく捏ねる。

③粘りが出たら、軽く絞ったパン粉と①を入れ、更によく捏ねる。

④③を8等分し、丸める。

⑤フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱し、④を焼いていく。片面が焼けたら裏返し、もう片面も同様に焼いたら出来上がり。

⑥保存容器に入れ、冷めたら冷蔵庫で保存して下さい。冷凍する場合は2個ずつラップに包んでおくと便利!


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4168.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

ご飯のお供に抜群のお漬物。なかでも東海地方で有名なきゅうりのキューちゃんは濃い味付けが特徴的!今回はそんなきゅうりのキューちゃん風のお漬物を集めてみました。懐かしいおばあちゃんの味を再現したくなりますよ♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのキューちゃん風のお漬物レシピが紹介されています!『レンジで簡単キューちゃん風』『すだちでキューちゃん風』『塩分カットでもキューちゃん風』『干しきゅうりのキューちゃん風』と、どれもとっても簡単に作れそう♡

これから、きゅうりが美味しい季節ですよね!ぜひぜひ、旬の時期にお試し下さいねー♩
 

IMG_4168.jpg
002
こちらの
「じゃばらキューちゃん
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・キュウリ       3本

・白すりゴマ      適量

◎酢          大さじ3
◎砂糖、ゴマ油     各大さじ1
◎塩、鶏ガラスープの素 各小さじ1/2
◎輪切り唐辛子     小さじ1~
◎にんにくチューブ    2~3cm


《下準備》

・洗ったキュウリをまな板の上に置き、塩少々(分量外)をふり、ゴロゴロとまな板の上を転がしておく(板ずり)。


《作り方》

①キュウリは、塩を洗い流し、ヘタを切り落とす。手前に菜箸などを置き、斜めに包丁を入れていく。幅は1mmほどが望ましく、キュウリを切り落とさないよう、深さ2/3ぐらいまでで包丁は止めておく。

②キュウリを180℃回転させ、裏返す。裏側も同様に、斜めに切り込みを入れていく。

③出来上がったら、こんな風に、蛇のようにグネグネ動きます。(いらない情報。笑)

④②のキュウリを3等分に切り、◎と共にポリ袋に入れ、優しく揉み込む。そのまま10分~15分置いてなじませたら出来上がり。

⑤お皿に盛り付け、白すりゴマをふってお召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
帯付き書影
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

記事を書くのが遅くなってしまったのですが
6月1日に

『レシピブログのすぐにやってみたくなるすごい料理の裏ワザ』
(KADOKAWAさま) 

 
が発売になりました!!

007

Amazonでのご購入 → 
楽天でのご購入 → 

007

この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)

レシピブログ厳選
本当に使える料理の裏ワザが盛りだくさん

レシピブログの人気ブロガーたちが
実践している料理のワザを大公開。
 
超時短・超節約・超おいしい。
 
魚は切れ味の悪いナイフも使うとうまくさばける
具だくさんパスタはホットプレートで一気に家族分
多めの油と余熱で飴色玉ねぎがあっという間
鶏ムネ肉はマヨネーズとパン粉で揚げず・衣づけなしでおいしい
パン粉で発酵不要の時短肉まん
卵と卵をぶつければ殻が混ざることなく割れる
底をコツンでゆで卵はツルリむける
フルーツ缶の汁でみりんなしテリテリ鶏もも
マヨネーズで衣づけ簡単
流水でキャベツは破けずにむける
ロールキャベツは巻き終わりを種に押し込めばつまようじ不要
炊飯器で湯煎なし型不要ほったらかしチョコケーキ

登場ブロガー:
YOMEさん・武田真由美さん・Mizukiさん・
Mayu*さん・Yuu*さん・珍獣ママさん・
ゆーママさん・ちょりママさん・かめ代さん・
筋肉料理人さん・ぱおさん

(引用おわり)

お話をいただいた時から
この本が出るのが
すごく楽しみでした♩

裏技ってあえて
人に聞くこともないし

ましてや、いつものブログ記事や
レシピに埋もれてしまって
なかなか見つけられないことも多いですよね。

だからこそ
こうやってみんなが日頃やっている
ちょっとした裏技が集まった本って
すごく魅力的で♡

『へー!こんなことしてるんだ!』
とか
『これ、試してみたい!』
とか
『これ、よく思いついたなぁ!』
とか、感動がたくさん詰まった本。

やっぱりお料理は
少しでもラクにしたいですもんね♩
IMG_3696
みなさんのアイデアほどではありませんが
私もちょこちょことご紹介させて頂いております♡

もし、書店さんで見かけましたら
ぜひぜひ手にとってご覧くださいね。


また、こちらの本
ただいまレシピブログさんの方で
プレゼントキャンペーンも行っております。

抽選で5名様に当たる
キャンペーンはこちら →

期日は6月30日までとのことですので
ご興味がある方は
お早めにどうぞ〜〜!!

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6499
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

この時期、スーパーなどでも徐々に販売量が増えるオクラ。各種ビタミンが豊富なだけではなく、ネバネバ部分には疲労回復効果が期待できる成分が含まれていたりと、夏バテ防止にぴったりの食材なんです!緑も映えるので、お弁当の彩りにお悩みの方はぜひ参考にしてくださいね♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのオクラレシピが紹介されています!『オクラ*おかか和え』『オクラの野菜ブイヨンあえ』『ちくわのオクラ詰め』『オクラとアスパラの海苔の佃煮和え』と、どれもとっても簡単に作れそう♡

お弁当の彩りにも欠かせない緑のおかず。ぜひぜひ、参考にされてみて下さいね!
 

IMG_6499
002
こちらの
「オクラのベーコン巻き
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・オクラ     10本
・ベーコン    5枚
・オリーブオイル 大さじ1
・塩、こしょう  少々


《下準備》

・オクラは、ガクをとっておく。

・ベーコンは、半分に切っておく。


《作り方》

①オクラにベーコンを巻き、オリーブオイルを熱したフライパンで、巻き終わりを下にして焼いていく。

②巻き終わりが、きちんとくっついたら、コロコロ転がしながら火を通し、最後に、塩・こしょうで味付けをしたら出来上がり。

③保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。 



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6057.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

ひき肉を使って炒めてから煮て作る、インド料理のひとつキーマカレー。電子レンジでチンするだけで簡単にできてしまうとしたら、うれしいですよね。これからの季節は火を使うと暑いので、電子レンジを上手に使って賢く料理をしたいもの。ご紹介するレシピを参考にぜひ電子レンジを大活用してみてくださいね!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも5つのキーマカレーレシピが紹介されています!『一人分ずつ作る♪和風味のキーマカレー』『添えるとろとろ卵もレンチン♪レンジキーマカレー』『めんつゆとトマト缶で作る♪レンチンキーマカレー』『豆パワーでおいしい♪本格レンチンキーマカレー』『番外編♪ツナ缶で作る包丁すら使わないキーマカレー風』と、どれも簡単で美味しそう!!

電子レンジで簡単にできるので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね♩
 

IMG_6057.jpg
002
こちらの
「チキンキーマカレー
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏ひき肉              150g
・にんにくチューブ          2~3cm
・生姜チューブ            2~3cm
・カレー粉(※)           大さじ1
・トマト缶(ダイスカットタイプ)   1/2缶
・ケチャップ             大さじ1
・ウスターソース           大さじ1
・味噌                小さじ1
・フライドオニオン(※)     大さじ4
・粉チーズ              少々
・水                 1/4cup
・塩                 少々


《下準備》

・全ての材料を耐熱容器に合わせておく。


《作り方》

①耐熱容器に、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5分加熱。よ~く混ぜ合わせて出来上がり。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-14-07-34-59
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

お手軽メニューのそぼろ丼は、ランチやお弁当にぴったりですよね。今日はかんたんにできるそぼろ丼のアレンジアイデアをご紹介します。調味料や素材を加えるなど、ひと工夫・ひと手間で全然違う味が楽しめますよ♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのそぼろ丼レシピが紹介されています!『チキン南蛮風鶏そぼろ丼』『ピリ辛鶏そぼろ丼』『韓国風コチュジャンそぼろ親子丼』『豆腐のそぼろ丼』と、バラエティ豊富!!

ぜひぜひ、ランチやお弁当の一品にお役立て下さいね♩
 

2017-01-14-07-34-59
002
こちらの
「厚揚げのキムチそぼろ丼
のレシピはこちら♪

《材料:1人分》

⚫︎ 厚揚げ(一口サイズに切る)・・・1枚
⚫︎ 合挽き肉・・・100g
⚫︎ 白菜キムチ(食べやすく切る)・・・100g
⚫︎ ニラ(細かく刻む)・・・1/3束
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
A 醤油、酒、みりん・・・各小さじ2
A 砂糖・・・小さじ1
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗1杯分
⚫︎ (お好みで)温玉・・・1個


《作り方》

1.フライパンにゴマ油を熱し、ひき肉を炒める。ひき肉の色が変わったら、厚揚げと白菜キムチを加えてサッと炒める。

2.合わせたAを回し入れて炒め、全体に回ったら、ニラを加えてサッと炒めて出来上がり。

3.器にご飯を盛り、2をかける。お好みで温玉を乗せて、お召し上がり下さい。 



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9757
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

毎日お弁当を作っていると、詰めるおかずがマンネリ化してきますよね。そんなときには便利食材、ベーコンがおススメ♪あと一つ何かを加えるだけで、いろいろアレンジできますよ!どんな組み合わせがあるのか、ぜひチェックしてみてください。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのベーコンを使ったお弁当レシピが紹介されています!『長芋のベーコン巻き』『薄切りレンコンとベーコンの塩マヨきんぴら』『ベーコンとピーマンのチーズ炒め』『厚揚げベーコン巻き』と、組み合わせが豊富!!

ぜひぜひ、お弁当の一品にお役立て下さいね♩
 

IMG_9757
002
こちらの
「ゴボウのベーコン包み揚げ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・ゴボウ  1〜2本
・ベーコン 8枚

(お好みで)
・粗びき黒胡椒


《下準備》

・ゴボウは、よ〜く洗って、ベーコンの幅と同じ長さにカットする。水に放っておく。

・ベーコンは、半分に切っておく。


《作り方》  

①ベーコンを広げ、ゴボウを乗せてクルクルと巻いていく。同じものを、もう一つ作る。

②①を竹串(爪楊枝)に刺す。
 
③揚げ油を熱し、②を揚げる。

④カラッと揚がったら、キッチンペーパーの上に取り出し、余分な油を切って出来上がり。

⑤お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。お好みで、ブラックペッパーをふっても◎。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1088
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)


おうちごはんの人気メニュー、唐揚げ♪ついついたくさん揚げすぎてしまうことってありますよね。そんな時は簡単にリメイクできるレシピが大活躍。もちろんお惣菜の唐揚げを使ってもできるので、忙しい時にもぴったりですよ!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのリメイクレシピが紹介されています!『レンチンケチャップライスで時短唐揚げドリア』『10分で完成♪リメイク唐揚げチリソース』『あっという間にできちゃう♪ガッツリ唐揚げ親子丼』『唐揚げ入り♪パラパラチャーハン』とどれも簡単で美味しそう!!

唐揚げは、男子も大好きなので、アレンジやリメイク方法がたくさんあると重宝しますよね♩
 

IMG_1088
002
こちらの
「ネギ塩唐揚げ
のレシピはこちら♪

《材料:1人分》

・長ネギ(みじん切り)  大さじ1

◎酒           小さじ1
◎醤油、酢、ゴマ油    各小さじ1/2
◎砂糖          ひとつまみ


《下準備》 

・唐揚げは、アルミホイルに包み、オーブントースターで温めておく。


《作り方》 

①小さめのボウルに、長ネギを◎を入れ、よ〜く混ぜ合わせる。長ネギがタレになじんだら、唐揚げを入れ、再度、よく混ぜ合わせたら出来上がり。

②そのままお弁当に入れて下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4259
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)


寝る前にお腹が空いて何か食べたくなることってよくありますよね。それ以外にも残業、試験前の勉強、飲み会後など夜遅くに食事をする機会も多いはず。でも欲求のままに好きなものを食べるていると、いつの間にか体重アップなんてことに…。そこで今回は、体にやさしい夜食レシピのお話です!

(引用終わり) 

こちらでは、今回、夜遅い食事の体への影響のことや、夜食を選ぶ時に気を付けたいポイント、そして、夜食を楽しむ食材やメニューについても記載されています♩

そして、最後に、夜食にオススメの厳選レシピが、私の分も含めて4つ紹介されています♡

これから、夏に向けてダイエットを考えている方...ぜひぜひ、チェックされてみてくださいね!
 

IMG_4259
002
こちらの
「エスニック風♡春雨スープ
のレシピはこちら♪

《材料:2〜3人分》

・鶏ひき肉     100g
・春雨       30g
・小松菜      1/2束

◎ゴマ油      大さじ1
◎にんにくチューブ 2〜3cm
◎生姜チューブ   2〜3cm
◎輪切り唐辛子   小さじ1〜

⚫︎水        800cc
⚫︎鶏ガラスープの素 小さじ2

*ナンプラー    大さじ1と1/2
*砂糖       小さじ1/2
*塩        小さじ1/4

・レモン汁     大さじ1

 
《下準備》 

・小松菜は、ザク切りにしておく。


《作り方》 

①小鍋に◎を熱し、ひき肉を炒める。ひき肉の色が変わったら⚫︎を加えて沸騰させる。

②沸騰したら春雨を入れて、そのまま1分ほど煮こむ。

③*を加え、足りなければ塩で味をととのえ、小松菜を加える。そのまま1分ほど煮こみ、最後にレモン汁を加えて出来上がり。

④器に盛って、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3560.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 




今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)


少しずつ気温が上がってきて汗ばむことも多くなりましたね。初夏の気温になってくるとさわやかな酸っぱいものがおいしくなります。見ためにも彩りがよくボリュームのあるマリネがあれば、冷蔵庫で冷やしておいて帰ってからおかずとしてすぐに食べられて便利ですね。今回はそんなマリネレシピのご紹介です。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのマリネレシピが紹介されています!『たこと焼きパプリカときゅうりの彩りマリネ』『炙りサーモンのたっぷり彩り野菜のせマリネ』『冷やしたままでもおいしいあじのマリネ』『食べごたえがあるのにさっぱりいける♪牛肉のマリネ』とどれも簡単で美味しそう!!暑い季節は、こういう酸っぱいものが恋しくなりますよね〜♡
 

IMG_3560.jpg
002
こちらの
「キャベツとウインナーのレモンヨーグルトマリネ
のレシピはこちら♪

《材料:2〜3人分》

・キャベツ    250g
・ウインナー   6本
・人参      1/2本
・カラーピーマン 2個

・塩       ひとつまみ

◎かつお節    1袋
◎白すりゴマ   大さじ1

【マリネ液】
・無糖ヨーグルト 1/2カップ
・マヨネーズ   大さじ2
・レモン汁    大さじ1~2
・塩       小さじ1/3
・粗びき黒胡椒  たっぷり


《下準備》

・キャベツは千切りに、人参は皮むいて千切りに、カラーピーマンはヘタと種を取り除き、細切りにする。全部をボウルに合わせ、塩で揉んでおく。

・ウインナーは、5mm幅に切り、熱湯でサッと茹でておく。

・【マリネ液】は、ボウルに合わせておく。



《作り方》

①塩もみしていた野菜を、手でキュッと握り、水気を絞る。【マリネ液】が入ったボウルに、ウインナーと共に入れ、よ~く混ぜ合わせる。

②①に、◎を加え、再度混ぜ合わせたら出来上がり。
 
③お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3503.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを2掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

野菜をゆでて調味料やごま油と一緒に和える韓国料理のナムル。最近は日本でも一般的によく食べられる人気料理の一つになってきました。そんなナムルを電子レンジでチンして作る、時短レシピのご紹介です。これからの暑くなる時期にもレンチンならうれしいですね。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのナムルレシピが紹介されています!『節約食材もやしで♪簡単ヘルシーナムル』『10分で完成♪野菜たっぷり中華風ナムル』『材料3つ♪さわやか春キャベツのゆかりナムル』『レンチン5分♪ちくわと白菜の海苔ナムル』とどれも簡単でヤミつきになりそうなものばかり♡ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!
 

IMG_3503.jpg
002
こちらの
「レンチン de ほうれん草とささみのナムル
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・ほうれん草    1束
・ササミ      2本
・酒        大さじ1
・塩        少々

◎ゴマ油      大さじ2
◎醤油       大さじ1
◎鶏ガラスープの素 小さじ1
◎白ゴマ      大さじ1
◎にんにくチューブ 2~3cm

(お好みで)
◎ラー油      小さじ1
◎輪切り唐辛子   小さじ1


《下準備》

・ほうれん草は、根元に十字の切り込みを入れ、指先で軽くもみ洗いする。食べやすい長さにザク切りにしておく。

・ササミは筋をとっておく。

・◎は合わせておく。


《作り方》

①耐熱容器に、ほうれん草の葉→茎の順に重ねて入れ、上にササミを乗せる。酒と塩をふり、ラップをして、電子レンジ600wで3分~5分加熱する。

②①をレンジから出し、ササミを取り出し冷ます。ほうれん草は冷水に取り、色止めしてから、キュッと軽く絞っておく。

③ササミが冷めたら細かく裂き、ほうれん草と共に、合わせておいた◎に入れ、よ~く混ぜ合わせて出来あがり。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8759.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを2掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

節約食材としておなじみの鶏むね肉は、しっかり味の中華炒めにするとおいしいですよ。ここでは、いろいろな野菜や調味料を組み合わせた、ごはんにピッタリな絶品レシピをご紹介します。ぜひチェックしてみてください!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの鶏むね肉を使った中華炒めのレシピが紹介されています!『鶏むね肉とピーマンの中華風オイスター炒め』『ナスと鶏むね肉の中華風カレー炒め』『鶏むね肉と野菜の甘酢あんかけ』『新じゃがと鶏むねのカレーチンジャオロース』とどれも食欲をそそるものばかり♡しっかり中華味は、冷めても美味しいので、お弁当にも最適ですよー♩
 

IMG_8759.jpg
002
こちらの
「鶏むね肉のチリソース
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏むね肉       1枚
・長ネギ        1/2本

・片栗粉        適量
・サラダ油       大さじ2~

・万能ネギ       適量

【鶏むね肉の下味】
・塩、砂糖       小さじ3/5
・酒          大さじ2
・こしょう       少々

【チリソース】
・ケチャップ      大さじ3
・砂糖、酢、酒、ゴマ油 各大さじ1
・豆板醤        小さじ1
・鶏ガラスープの素   小さじ1
・生姜チューブ      2~3cm
・水          1/2cup


《下準備》

・鶏むね肉は、皮面からフォークで数カ所刺し、観音開きにしておく。一口大のそぎ切りにし、【鶏肉の下味】にしばらく漬けておく。(10分ぐらい)

・長ネギは、斜め薄切りに切っておく。

・【チリソース】の材料は、耐熱容器に合わせておく。


《作り方》

①鶏むね肉は、両面に、たっぷり片栗粉をまぶす。

②フライパンにサラダ油を熱し、①を片面ずつ焼いていく。その間に、【チリソース】にふんわりラップをして、電子レンジ600wで約40秒加熱しておく。

③鶏むね肉に火が通ったら、長ネギと【チリソース】を一気に加える。

④優しくかき混ぜ、トロミが出てきたら出来上がり。

⑤お皿に盛り付け、万能ネギを散らしてお召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-20-13-57-02
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを2掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

旨みたっぷりの和風ドレッシングはサラダにかけるだけじゃもったいないですよ!簡単に味が決まるほか、調理時間の短縮にもなるのでお料理を作る際に活用してみてくださいね。少しだけ余っているドレッシングの有効活用にもおススメなので是非お試しくださいね!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの和風ドレッシングを使ったレシピが紹介されています!どれも、とっても簡単でサッパリしてて美味しそう!!!ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね♡
 

2017-01-20-13-57-02
002
こちらの
「レンコンの和風ドレッシング漬け
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

⚫︎ レンコン(1〜1.5cm幅の半月切り)・・・200g
⚫︎ 片栗粉・・・大さじ2
⚫︎ 和風ドレッシング・・・1/4cup


《作り方》


1.ポリ袋にレンコンと片栗粉を入れる。口を閉じて上下にふり、片栗粉をまんべんなくまぶす。

2.フライパンに高さ1cmの揚げ油を170℃に熱し、1を入れる。時々上下を返しながら4〜5分揚げ、バットに取り出し、余分な油を切る。

3.ボウルに2と和風ドレッシングを入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。

4.器に盛って、お召し上がり下さい。 



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5421
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを2掲載して頂いております。

(レシピブログさんから引用)

「たぬき丼」とは揚げ玉(天かす)入りの玉子丼のこと。おそば屋さんのメニューで見かけることもあります。揚げ玉を入れることで、コクも食べ応えもアップするのがうれしいですね♪お腹が空いた時にさっと作れるので、簡単”うちごはん”のレパートリーに加えてみませんか?

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのたぬき丼レシピが紹介されています!1分でできるものから、玉子とじ天丼風のもの、豚肉入りや豆腐入りなど、バラエティ豊か♡ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!
 

IMG_5421
002
こちらの
「卵と玉ねぎのたぬき丼
のレシピはこちら♪

《材料:1人分》

・卵         2個
・玉ねぎ       1/4個
・天かす       大さじ3

◎水         75cc
◎麺つゆ(3倍濃縮)  大さじ1と1/2

・温かいご飯     茶碗1杯


《下準備》 

・卵は、軽く溶きほぐしておく。(白身が残るくらい)

・玉ねぎは、薄くスライスしておく。


《作り方》 

①フライパンに、◎と玉ねぎを入れて火にかける。沸騰したら弱火にし、玉ねぎが透き通るまで煮る。

②天かすと溶き卵を回し入れ、蓋をする。卵が好みの固さになったら出来上がり。

③器にご飯を盛り、②をかけて、お召し上がり下さい。




詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002   

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9585
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを2掲載して頂いております♩

(レシピブログさんから引用)

生の肉や魚に調味料を合わせ、ジップロックなどの袋に入れて冷凍保存する「下味冷凍」。あとは焼いたり煮込んだりするだけで、パパっと一品できちゃいます。しかも、1か月ほど保存可能でとっても便利!調味料が食材に染み込んで余計な味付けも不要です。まとめ買いした日は「下味冷凍」がおすすめ!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも3つの下味冷凍レシピが紹介されています♩とっても簡単で美味しそうなレシピばかり!ぜひぜひ、チェックされてみて下さいね♡

IMG_9585
002
こちらの
「鶏もも肉のバジル漬け
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・鶏もも肉         1枚(300g)
◎オリーブオイル      大さじ1
◎白ワイン         大さじ1/2
◎塩、乾燥バジル      各小さじ1/2
◎にんにく(すりおろし)  1片


《下準備》

・鶏もも肉は、一口サイズに切っておく。


《作り方》

①ジップロックに、鶏肉と◎を入れ、よく揉み込む。
②平らにして空気を抜き、口を閉じて、冷凍庫で保存する。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

IMG_9581
002
こちらの
「サーモンの麺つゆ漬け
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・生鮭             2枚
◎麺つゆ(3倍濃縮)、みりん 各大さじ1 


《下準備》

・生鮭は、キッチンペーパーで余分な水分を拭き取っておく。


《作り方》

①ジップロックに、生鮭と◎を入れ、優しく揉み込む。
②平らにして空気を抜き、口を閉じて、冷凍庫で保存する。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9591
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


今回は、包丁いらずのお弁当おかず♪「ベーコン&豚肉&ウィンナーのチーズ巻き」の動画のご紹介をメインに、ウインナーを使った簡単お弁当おかずが3つご紹介されています♩

お子様ウケもよさそうな、ケチャップチーズ味のウインナーや、新玉ねぎと合わせたカレー風味のおかずなど、どれも簡単ですごく美味しそう!!

ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね♩ 


IMG_9591
002
こちらの
「空豆とウインナーのガーリックペッパー炒め
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・空豆        9本ぐらい
・ウインナー     6本 
・オリーブオイル   大さじ1
◎ブラックペッパー  少々
◎ガーリックパウダー 少々


《下準備》

・空豆は、鞘体だす。豆に一本切れ目を入れて、塩茹でする。薄皮を剥いておく。 
・ウインナーは、輪切りにしておく。


《作り方》

①フライパンにオリーブオイルを熱し、空豆とウインナーを炒める。 
②全体に火が通ったら、◎を加え、サッと炒めたら出来上がり。
③保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8150.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

揚げもの…というと、小麦粉→卵→パン粉の順に衣付けをする手順が面倒だと思う方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?そこで今回は、小麦粉+卵+水でできた液(=バッター液)を使って揚げるレシピをご紹介!これを使うと簡単に衣付けができ、均等に薄くつくのでぼったりしないという利点も♪ぜひ試してみてくださいね!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのバッター液を使ったレシピが掲載されています♩ソースかつ丼や肉巻きフライ、チキンカツのレシピまで、とっても簡単にできるレシピが盛りだくさん♩どれも、すごーーーく美味しそうですよー!!!


IMG_8150.jpg
002
こちらの
「ちくわのサクサクお好み揚げ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・ちくわ    2本

◎キャベツ   20g
◎ツナ缶    1/2缶
◎ピザ用チーズ 大さじ1
◎青海苔    小さじ1
◎紅ショウガ  5g
◎和風だしの素 小さじ1/2

(バッター液)
・卵      1個
・薄力粉    大さじ4
・水      大さじ2

*この分量だと余るので
 上記の1/2の量で作っても◎

・パン粉    適量

(お好みで)
・お好みソース、マヨネーズ、かつお節


《下準備》

・ちくわは縦に切り込みを入れて開き、薄力粉(分量外)少々をふっておく。

・キャベツは千切りにし、塩少々(分量外)で揉んでおく。

・紅ショウガと、ピザ用チーズは、細かく刻んでおく。

・バッター液は、合わせておく。


《作り方》

①キャベツは、ギュッと軽く握り、水分を取り除く。他の◎の材料と合わせて、よく混ぜ合わせる。

②ちくわに、①を乗せていく。

③具を乗せたら、パスタで止めておく。(爪楊枝でも◎)

④③のちくわにバッター液をつけ、パン粉をまぶす。170℃に熱した油で、カラッと揚げたら出来上がり。お好みで、ソース・マヨネーズ・かつお節をかけてお召し上がりくださいね。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8185
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

ファミレスや居酒屋でよく見かける「コーンバター」。コーンのプチプチした食感と甘みにバターのコクが絶妙なバランスで、子どもから大人まで好きなお味。今回は、そんな「コーン×バター」の組み合わせで作るおかずレシピをご紹介します。お弁当の隙間おかずやお酒のおつまみにおすすめです。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの「コーン×バター」を使ったレシピが掲載されています♩レンジでできるコーンバターを始め、はんぺん・じゃがいも・明太じゃがと合わせたコーンバターレシピも盛りだくさん♩どれもとっても美味しそうで、お酒にも合いそう〜♩


IMG_8185
002
こちらの
「カリカリ♩クルトン入りバターコーン炒め
のレシピはこちら♪

《材料:1〜2人分》

・コーン缶      1缶
・食パン(6枚切り)  1枚

・オリーブオイル   小さじ2

・バター(有塩)   大さじ1と1/2
・塩、こしょう    適量


《下準備》

・コーン缶は、ザルにあげ、水気を切っておく。

・食パンは、小さめの角切りにしておく。


《作り方》  

①フライパンに、オリーブオイルを熱し、食パンを入れて炒める。

②食パンがカリカリになったら、バターとコーンを入れ、混ぜ合わせるように炒める。

③全体にバターが回ったら、塩・こしょうをふって出来上がり。

④器に盛り付けて、お召し上がり下さい。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-24-09-19-40
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

赤しそが原料の「ゆかり」。ご飯にかけたりおむすびに混ぜて食べるととってもおいしいですよね!でもご飯のお供だけじゃもったいない!おかずにしてもおいしいんです♪今回は「ゆかり」を使った副菜レシピのご紹介です。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの「ゆかり」を使ったレシピが掲載されています♩定番のポテトサラダやマカロニサラダへの応用や、カリフラワーやかぼちゃなどのお野菜に応用したレシピが盛りだくさん♩ぜひぜひ、チェックされてみて下さいね!


2016-12-24-09-19-40
002
こちらの
「大根のゆかり漬け
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

⚫︎ 大根(3mm厚さのイチョウ切り)・・・250g
⚫︎ 塩・・・小さじ1/4
A 酢・・・大さじ1
A 砂糖・・・大さじ1/2
A ゆかり・・・小さじ1


《作り方》

1.大根は、ボウルに入れ、塩でもむ。そのまま5分ほど置いておく。

2.大根の水気をしっかり絞り、Aを加え、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3027.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002  
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

森のバターと言われるアボカドは、豊富な栄養素を含み、積極的に摂り入れたい食品の一つですよね♪今回はアボカドをソースにしたレシピを集めました。いつものおかずが味わい深く、リッチになりますよ。ぜひ参考にしてみて下さいね。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのアボカドソースを使ったレシピが掲載されています♩お豆腐やタコ、豚肉やサーモンまで、色々な食材に合うアボカドソースのレシピが盛りだくさん♩ぜひぜひ、チェックされてみて下さいね!


IMG_3027.jpg
002
こちらの
「アボカドソースで頂く♡鶏むね肉の照り焼き
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏むね肉       1~2枚(400g)

◎砂糖         4g(約小さじ1)
◎塩          4g(約小さじ1)
◎水(または酒)    40cc(大さじ2と小さじ2)

・コショウ       適量
・片栗粉        適量

⚫︎醤油         大さじ2
⚫︎酒、みりん、はちみつ 各大さじ1
⚫︎豆板醤        小さじ1

(アボカドソース)
・アボカド       1個
・レモン汁       少々
・オリーブ油      大さじ2
・塩          少々


《下準備》

・鶏むね肉は、観音開きにし、厚さを均一にする。◎を合わせて、漬け込む。

・⚫︎は合わせておく。

・アボカドは、皮と種を取り除きボウルに入れ、フォークで潰しながらペースト状にする。ソースの他の材料も全て入れ、混ぜ合わせておく。


《作り方》

①鶏むね肉にコショウをふり、片栗粉をまぶす。

②フライパンを弱火にかけ、オイルなしで①を皮目からジックリ焼いていく。皮がパリッとなったら裏返し、蓋をせずに、そのまま焼いていく。途中水分が出てきたら、キッチンペーパーなどで拭き取る。
  
③両面焼けたら、合わせておいた⚫︎を回しかける。鶏肉にかけながら煮詰め、好みのトロミになったら取り出す。お肉はしばらく置いてから切り分ける。お皿に盛り付けて、アボカドソースをかけて出来上がり。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5433
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

お弁当の中の卵料理は卵焼き・茹で卵・オムレツ…といろいろありますが、煮卵もとても人気があるメニューの1つ。おかずの中にあっても黄身色が彩りになって、食欲をそそります。今回は、春からお弁当づくりを始める方にもきっと役立つ煮卵レシピを集めてみました。お弁当にはもちろんおつまみやトッピングにも使えますよ!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの煮卵レシピが掲載されています♩2つの調味料でできる煮卵や、酢醤油煮卵、つけ汁が美味しい半熟煮卵、鶏肉と一緒にお酢照り煮したボリューミーな煮卵などなど、盛りだくさん♩是非是非、チェックしてみて下さいね!


IMG_5433
002
こちらの
「ケチャソース de おつまみ煮卵
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・ゆで卵           5個
・玉ねぎ           1/2個

・中濃ソース         1/2cup
・ケチャップ、オリーブオイル  各大さじ2


《下準備》

・ゆで卵は、殻をむいておく。

・玉ねぎは、皮をむき、薄切りにしておく。


《作り方》

①鍋に全ての材料を入れ、優しくかき混ぜる。

②中火にかけ、沸騰したら、アルミホイルなどで落し蓋をし、弱火で約10分煮込んだら出来上がり。

③粗熱が取れたら、タッパーなどに入れ、冷蔵保存する。もちろん、すぐに食べてもOKです。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6349
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)


マヨネーズとポン酢を合わせたマヨポンは、お肉との相性バツグンです。さっと炒めて和えるだけで、ボリューム満点の一品に。ささみやむね肉などのさっぱりした肉から、こってり豚ばら肉まで、いろいろな肉料理をご紹介しますね。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのマヨポンを使ったお肉レシピが掲載されています♩むね肉やもも肉、ささみやもやしまで、ありとあらゆるマヨポンレシピが盛りだくさん♩ぜひぜひ、チェックされてみて下さいね♡


IMG_6349
002
こちらの
「ゆず豚と菜の花のマヨポン炒め
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

豚バラの柚子マヨ    1袋             
茹で菜の花       1束分         
・オリーブオイル     小さじ2          
◎マヨネーズ、ポン酢   各大さじ1
◎砂糖           ひとつまみ
・(お好みで)マヨネーズ 大さじ1


《下準備》

・ゆず豚は、前日の夜に、冷凍庫から冷蔵庫に移し、自然解凍しておく。

・菜の花は2等分に切っておく。 


《作り方》

①フライパンにオリーブオイルを熱し、ゆず豚を炒める。途中でてきた脂は、キッチンペーパーで拭き取る。

②豚肉の色が変わったら、豚肉を端に寄せ、あいたところに◎を入れる。マヨネーズがふつふつとしてきたら、全体をよく炒め合わせる。 マヨネーズが全体にわたったら、菜の花を加えてサッと炒める。 

③最後に火を止め、お好みで、再度マヨネーズを入れる。全体を混ぜ合わせたら出来上がり。 

④お皿に盛って、お召し上がり下さい。 



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6521
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

鶏肉についている鶏皮。捨ててる人はちょっと待った!
鶏皮にはお肌に嬉しいコラーゲンがたっぷり♪今回はカリッと香ばしく仕上げる鶏皮を使ったおつまみをご紹介します。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの鶏皮レシピが掲載されています♩スパイシーな鶏皮おつまみや、野菜たっぷりのサラダおつまみなど美味しそうなレシピが沢山!ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね♡


IMG_6521
002
こちらの
「カリカリ鶏皮のおつまみ油淋鶏
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

⚫︎  鶏皮・・・100g
⚫︎ 玉ねぎ・・・1/4個
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
A 長ネギ(みじん切り)・・・1/4本
A 醤油、酒、酢、砂糖・・・各大さじ1
A ゴマ油・・・小さじ1
A にんにく(みじん切り)・・・1片


《下準備》

・玉ねぎは薄切りにし、水にさらしておく。

・Aは、合わせておく。


《作り方》

①オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き、鶏皮を乗せて、塩・こしょうをふり、カリカリになるまで焼く。

②鶏皮を取り出して、食べやすい大きさに切る。

③器に玉ねぎを敷き、②を乗せる。合わせておいたAをかけて、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8970
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♩


(レシピブログさんから引用)

どこのご家庭にもたいてい常備されているマヨネーズ。野菜に付けて食べたり、炒め物のコクだしや、下味をつけるのに使ったりと万能に使える調味料ですよね。今回は、そんなマヨネーズをご家庭で手作りする方法をご紹介。お好みの味や用途にあわせてぜひ作ってみてくださいね!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのマヨネーズレシピが掲載されています♩豆乳マヨネーズや減塩マヨネーズ、塩レモンや麹入りのマヨネーズなどバリエーションも豊富!ぜひぜひチェックされてみて下さいね♩


IMG_8970
002
こちらの
「自家製マヨネーズ
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・卵           1個
・酢(りんご酢など)   大さじ1〜大さじ1と1/2
・塩           小さじ2/3
・こしょう        少々
・菜種油 or オリーブオイル 2/3〜1cup

 
《下準備》

・ミキサーに卵を割り入れ、菜種油以外の材料を全て入れておく。 


《作り方》

①ミキサーで撹拌し、全体が良く混ざったら、菜種油を少量ずつ加え、その都度、良く撹拌する。

②これを何度が繰り返し、モタっとしてきたら、油を一気に加えて、撹拌して出来上がり。

③保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9525.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを2掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

高タンパクでヘルシーと、ダイエッターに人気のサラダチキン。コンビニで買うことが多いですが、おうちでもサラダチキンのような「蒸し鶏」が作れるんです!しかもレンジを使って簡単調理♪ちょっとした裏技で、むね肉もしっとりやわらかな仕上がりに。タレやトッピングを変えたりと、アレンジも自由自在です。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも3つの蒸し鶏レシピが掲載されています♪これからの季節、蒸し鶏が大活躍しますよね♪ぜひぜひ、この機会にチェックしておいて下さいね♡


IMG_9525.jpg
002
こちらの
「レンジで作る♡し〜っとり柔らか蒸し鶏
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・鶏むね(もも)肉  1枚(300g)

◎砂糖、塩      小さじ3/5(3g)
◎水         大さじ2(30cc)
◎酒         大さじ1
◎片栗粉       小さじ1
◎生姜チューブ    2~3cm


《下準備》

・鶏むね(もも)肉は、皮面からフォークで数カ所刺す。厚い部分は観音開きにし薄くし、包丁の背で軽く叩いておく。(皮付き・皮なしはお好みで♪)


《作り方》

①鶏肉を、ポリ袋やボウルに◎と共に入れ、よく揉み込んでしばらく置く。(10分ぐらい。時間があれば30分以上置くと◎)

②耐熱容器に、漬けておいた鶏肉を汁ごと入れ、ふんわりラップをして、レンジ600wで約4分加熱し、そのまま5分放置する。

③②の熱が冷めたら、出来上がり。

④そのまま料理に使ってもよし、保存容器に入れて冷蔵したり、手で裂いて冷凍するのもよし!



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

IMG_6481
002
こちらの
「レンジ de オイル蒸し鶏
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・鶏むね肉   2枚(600g) 
◎酒      大さじ4 
◎ゴマ油    大さじ1 
◎片栗粉    小さじ2 
◎塩、砂糖   各小さじ1強 
◎粗挽き黒胡椒 少々 
◎生姜チューブ 5〜6cm 


《作り方》

①鶏むね肉は皮を取り、皮面からフォークで数カ所さす。観音開きにし包丁の背で軽くたたく。◎を揉み込み、耐熱容器に入れ、15分ほど置いておく。 

②①の耐熱容器にふんわりラップをかけ、電子レンジ600wで約6分加熱する。一旦取り出し裏返して、再度3分加熱する。そのまま5分ほど蒸らしたら出来上がり。耐熱容器に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で保存する。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 

002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1品掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

インドカレーの中でも比較的スパイシーではなく、優しい味わいのバターチキンカレー。日本人にもとても人気です。タンドリーチキンを作る時の余った液にトマトやバターを足して作ったことがはじまりとも言われています。時短でできるレシピなのでおうちでも手軽に作れますよ♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのバターチキンカレーのレシピが掲載されています♪どれも短時間でできるのに本格的!優しい味わいなので、お子様も一緒に楽しめますよ^^♪



002
こちらの
「本格的なバターチキンカレー
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏むね肉       250g
・バター         30g
・トマト水煮缶      1缶
・鶏ガラスープの素 大さじ1/2
・牛乳        大さじ4
・塩           適量

◎プレーンヨーグルト 1/2cup
◎しょうが(すりおろし) 1片
◎にんにく(すりおろし) 1片
◎カレー粉(※)   大さじ2
◎塩          ひとつまみ

(お好みで)          
・クリームチーズ      20g
・ガラムマサラ      2ふり


【作り方】

①鶏むね肉は軽くたたいておく。◎は合わせておく。

②鶏むね肉を一口大のそぎ切りにし、合わせておいた◎と一緒に20分ほど漬け込んでおく。

③鍋にバターとトマト水煮を入れ、漬け込んでおいた②も漬け汁ごと入れる。

④鶏ガラスープを加え、蓋をして弱火で20分煮る。

⑤牛乳を加えて塩で味をととのえる。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002