作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ: ♦︎出版・雑誌・WEB掲載

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
image
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

東京ガスグループ様にお声がけいただき、この度『エネライフ通信 2017春号』の『季節のつくりおき』コーナーにて、レシピをご紹介させて頂いております♪
image
私が、今回ご紹介させて頂いたのは、基本の手作りマヨネーズ。

ミキサーを使って簡単に作れますし、2週間ぐらい日持ちしますので、とーっても重宝しますよ♪

そして、こちらの基本の手作りマヨネーズを使ったアレンジレシピ2種もご紹介させて頂いております^^♪

『なめたけマヨ』は、蒸した野菜や生野菜につけて食べるのがオススメ。

『海苔たまマヨ』は、グリルした厚揚げにピッタリです。

今回撮影に来て頂いたライターさんとカメラマンさんは、『海苔たまマヨが意外で美味しかった!』と好評でしたよ〜♪

とっても簡単ですので、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡


ちなみに、こちらのエネライフ通信は、関東地方のみでしか手に入らないようなのです・・・(多分。)

しかし、こちらのリンク先からダウンロードして頂ければ、どの地域の方でもご覧になって頂けるようです♪ → ★★★

ぜひぜひ、お手にとってご覧頂けると嬉しいです♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5699
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを2掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

パサパサになりがちの鶏むね肉ですが、実は切り方を変えるだけで食感が変わるということをご存知ですか?そこで今回オススメしたいのが、スティック状にして調理する方法です。スティック状であればパサパサ感が軽減されるだけでなく、お子さんでも食べやすくなるんですよ♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも3つの鶏むね肉レシピが掲載されています♪どれもむね肉とは思えないほどのクオリティ!!どれも美味しそうで早速マネっこしたくなります♡


IMG_5699
002
こちらの
「スティック♪ヤンニョムチキン
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏むね肉    1枚(300g)

・片栗粉     適量

【鶏肉の下味】
・酒       大さじ2
・塩、砂糖    各小さじ3/5
・生姜チューブ  2〜3cm
・粗びき黒胡椒  少々

【合わせダレ】
・コチュジャン  大さじ2
・酒、醤油、砂糖 各大さじ1
・酢       小さじ2

(お好みで)
・粉唐辛子、白炒りゴマ


《下準備》

・鶏むね肉は、皮を取り除き、皮がついていた方の面から、フォークで数カ所刺し、観音開きにしておく。
 
・【合わせダレ】は、小さなボウルに合わせておく。


《作り方》

①鶏むね肉は、包丁の背で軽く叩き(皮面とは反対側)、その後、スティック状にそぎ切りにする。ポリ袋に【鶏肉の下味】と共に入れ、50回ほど、よ〜く揉み込む。そのまま10分ほどおいておく。

②10分後、ポリ袋から鶏肉を取り出し、片栗粉を全体に満遍なくまぶす。

③フライパンにサラダ油(分量外)を多めに熱し、②を揚げ焼きにしていく。

④鶏肉全体に火が通ったら、キッチンペーパーで、余分な油を拭き取る。

⑤弱火にして、④に【合わせダレ】を投入する。

⑥タレを全体に絡めたら出来上がり。

⑦お皿に盛り付け、お好みで、粉唐辛子や、白炒りゴマをふって、お召し上がり下さい。




詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

IMG_9392
002
こちらの
「むね肉 de おつまみスティック〜サルサソース添え〜
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏むね肉        1枚(300g)

・薄力粉         大さじ2
・片栗粉         適量

(鶏肉の下味)
・酒、マヨネーズ     各大さじ1
・醤油          小さじ2
・にんにくチューブ    2〜3cm
・塩、こしょう      少々

(サルサソース)
・トマト         1個
・ピーマン        1個
・ケチャップ       大さじ1
・タバスコ、粗挽き黒胡椒 各適量


《下準備》

・鶏むね肉は、皮を取り、フォークで数カ所刺す。観音開きにし、包丁の背で軽く叩き、スティック状に切っておく。

・トマトは、ヘタを取り、小さめの角切りにしておく。

・ピーマンは、ヘタと種を取り、小さめの色紙切りにしておく。


《作り方》  

①小さめの容器に、(サルサソース)の材料を入れ、よ〜く混ぜ合わせる。

②むね肉は、(鶏肉の下味)と共にポリ袋に入れ、よ〜く揉み込む。しばらく置いておく。(10分ぐらい。時間があれば30分)

③②の袋の中に、薄力粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで、よ〜く揉み込む。

④バットの上にむね肉を取り出し、周りに片栗粉をまぶす。

⑤フライパンに1cm高さの油を熱し、④を揚げ焼きしていく。

⑥色よく揚がったら、キッチンペーパーの上に取り出し、余分な油をしっかり切る。

⑦⑥をお皿に盛り付け、①のサルサソースを添えたら出来上がり。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1506
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

一品ものが大好きな男子!「卵&焼きそば」の鉄板コンビは、男子の心をきっと捉えるはずです。今回はボリュームがあっても、ペロっと完食できそうなレシピをピックアップしました。お腹が空いた時に、パパッと簡単に作れるのも魅力ですよ♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのオムそばレシピが掲載されています♪どれも、ボリューム満点!しかも美味しそう!!男子は絶対喜ぶこと間違いなしですよ〜♡


IMG_1506
002
こちらの
「ニラ玉オムそば
のレシピはこちら♪

《材料:2〜3人分》

・中華蒸し麺(焼きそば麺) 2袋
・豚ひき肉         150g
・ニラ           1/2束
・揚げ玉          大さじ6

・塩            適量
・お好みソース       大さじ6

・卵            2個
・片栗粉          小さじ2

(お好みで)
・マヨネーズ、お好みソース、青のり、鰹節・・・


《下準備》

・ニラはザク切りに、卵は割りほぐし、片栗粉と混ぜ合わせておく。
 

《作り方》  

①フライパンにサラダ油小さじ2(分量外)を熱し、ひき肉を炒める。

②ひき肉がポロポロになったら、塩をふり、麺と水少々(分量外)を加える。

③麺がほぐれたら、ニラ・揚げ玉・お好みソースを加え、更に炒める。

④ソースが全体に回ったら、器(お皿)に取り出す。

⑤フライパンに再度サラダ油小さじ2(分量外)を熱し、卵を流し入れる。

⑥卵に火が通ったら、④の上に乗せ、お好みで、マヨネーズ・ソース・青のり・鰹節をトッピングして出来上がり。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2230.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

旨みがたっぷり感じられて、食べ応えもある手羽元は買い求めやすい価格で主婦には嬉しい食材ですね!でも火の通りが心配で調理時間がかかりそう、圧力鍋を使わないといけないのでは?と敬遠している方もいるようです。そこで圧力鍋を使わず、しかも調理時間15分以内の手羽元時短レシピをご紹介します♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの手羽元を使った時短レシピが掲載されています♪どれも、15分以内にできるのに生焼けなし!しかも圧力鍋もいらないなんて嬉しいですよね♪ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね!


IMG_2230.jpg
002
こちらの
「手羽元のスパイシーBBQグリル
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏手羽元         10本ぐらい

【鶏肉の下味】

・ケチャップ、中濃ソース、醤油、ゴマ油 各大さじ1

・カレー粉、はちみつ、オイスターソース 各小さじ1

・にんにくチューブ 2~3cm
・塩 少々
・粗びき黒胡椒 たっぷり



《下準備》

・鶏手羽元は、フォークでブスブス刺す。【鶏肉の下味】と共にポリ袋に入れ、よ~く揉み込み、しばらく置いておく。(10分ぐらい。時間があれば30分ぐらい。)



《作り方》


①耐熱容器に、鶏手羽元を漬けダレごと入れる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5分加熱する。

②①を一旦取り出し、上下を返して、再びラップをかぶせ、更に3分ほど加熱する。

③フライパンを熱し、②を転がしながら焼いていく。(漬けダレは取っておく)

④表面が焼けたら、残っていた漬けダレを加え、お肉に絡ませたら出来上がり。

⑤器に盛って、お召し上がり下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3453
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

甘辛くてコクのあるそぼろは、ごはんやおつまみ、お弁当のおかずにもオールマイティーに使えて便利です。ここではそんな、作りおき可能なそぼろを使った、かんたんでおいしいレシピをご紹介します。覚えておくと、忙しいときにもすぐに作れて重宝しますよ。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの「そぼろ」を使った時短レシピが掲載されています♪どれも、とっても美味しそう!!そぼろって本当にオールマイティーなので、作っておいて損はない一品です♡


IMG_3453
002
こちらの
「甘辛そぼろのポテたまサラダ
のレシピはこちら♪


 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2959.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

独特の風味と辛味を持つ「ねぎ」。薬味として使われることが多いですが、今回は「ねぎ」が主役の“居酒屋風”サラダをご紹介します。サラダのようなおつまみのような、大人な味わいがやみつきになること間違いなし!材料を混ぜ合わせるだけで簡単に作れるのもうれしい♪今夜の晩酌のお供にいかがですか?

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの「ねぎ」を使った居酒屋風サラダが掲載されています♪どれも、簡単にできるのでおすすめ!ヤミつきになること間違いなしですよ♪


IMG_2959.jpg
002
こちらの
「もやしとネギのピリ辛中華サラダ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・もやし              1袋
・長ネギ              1/2本
・キュウリ             1本
・カニカマ             4~5本

◎醤油、砂糖            各大さじ1
◎酢                大さじ2
◎麺つゆ(3倍濃縮)          小さじ2
◎鶏ガラスープの素、ゴマ油、豆板醤 各小さじ1
◎かつお節             1袋(2.5g使用)
◎白炒りゴマ            適量


《下準備》

・長ネギとキュウリは千切りにしておく。

・カニカマは、割いておく。


《作り方》


①もやしはサッと洗い、耐熱容器に入れる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。

②①を取り出し、出てきた水分を、キッチンパーパーで、よ~く拭き取る。

③②に長ネギ・キュウリ・カニカマ・◎を入れ、よ~く混ぜ合わせる。

④器に盛り付けて、お召し上がり下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3939
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

少し扱いにくいというイメージがある牛すじ肉ですが、コラーゲンなど女性に嬉しいたんぱく質が豊富なので、ぜひ普段のお料理に取り入れてみてください!今回は、とろっとろの食感と、牛すじ肉から取れるだしでとてもおいしい仕上がりになるカレーのレシピをご紹介します♪普通の鍋で作れるレシピもあるので、時間のある週末にゆっくりと作ってみませんか?

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの牛すじカレーレシピが掲載されています♪どれも、コラーゲンたっぷりで美味しそう♡作りきも可能ですので、ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね♡


IMG_3939
002
こちらの
「お肉がトロトロ♡牛すじカレー
のレシピはこちら♪

《材料:5〜6皿分》

・牛すじ肉        400g
・長ネギ         1本
・玉ねぎ         2個
・人参          1本
・しめじ         1袋

◎バター、オリーブオイル 各大さじ1
◎生姜チューブ      5〜6cm
◎にんにくチューブ    5〜6cm

⚫︎赤ワイン        50cc
⚫︎茹で汁         450cc

*カレールウ       1/2箱
*ケチャップ       大さじ2
*ウスターソース     大さじ1
 
 
《下準備》

・すじ肉は、50℃のお湯で3〜4回もみ洗いする。お湯が透明になったらOK。

・長ネギは、ぶつ切りにしておく。

・玉ねぎと人参は、さいの目に切っておく。

・しめじは、石づきをとって、ほぐしておく。


《作り方》 

①圧力鍋に、牛すじと長ネギ・水(600cc)を入れ、加圧10分。圧が抜けたら牛すじはぶつ切りにする。茹で汁はとっておく。

(普通の鍋の場合)沸騰したら1時間半〜2時間煮込む。

②同じ圧力鍋に、◎を熱し、玉ねぎと人参を強火で炒める。玉ねぎがあめ色になったら、牛すじ・しめじ・⚫︎を加えて加圧5分。

(普通の鍋の場合)茹で汁(足りなければ水を足す)を箱の表示どおりの分量入れて、通常通り煮込む。

③圧が抜けたら、*を加える。優しく混ぜながルウを溶かし、ルウが溶けたら、蓋をして、弱火で30分ほど煮込んだら出来上がり。

④お皿にご飯を盛り、③をかけてお召しあがり下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9197
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

マッシュポテトをよりクリーミーに仕上げたポテトクリーム。一昨年あたりからブレイクして、その口あたりの良さとアレンジの面白さから今も根強い人気です。東京自由が丘にもその専門店がありますね。おすすめのポテトクリームレシピとそのアレンジレシピのご紹介です。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのポテトクリームレシピが掲載されています♪アレンジ料理も多数あるので、とっても参考になりますよー♪


IMG_9197
002
こちらの
「ポテトクリーム
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・じゃがいも   4個
・豆乳      3/4cup

◎バター(有塩) 30g
◎塩       小さじ1/2

(お好みで)
・バケット、乾燥パセリ、ブラックペッパー
 
 
《下準備》

・じゃがいもは、洗って、濡れたキッチンペーパーで包み、さらにラップを巻いておく。

・豆乳は、温めておく。


《作り方》  

①じゃがいもは、電子レンジ600wで約10分加熱する。

②加熱が終わったら取り出し、麺棒などで叩いて潰す。

③ラップとキッチンペーパーを取り、ボウルに入れる。フォークなどで細かく潰してマッシュする。

④③に◎・豆乳を少しずつ加え、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。

⑤器に盛って、バケットなどを添えて、お召し上がり下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3913
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

お手頃価格のひき肉は、大根といっしょに火を通すと、料理全体にコクと旨味が出て大満足のおいしさ!大きな大根も、ひき肉さえあれば使い切りに頭を悩ますこともなく、節約できる上、ボリューム満点のおかずに早変わりです。今回は、大根とひき肉で作れるいろいろな料理のレシピを集めてみました。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの大根とひき肉を使ったレシピが掲載されています♪どれもお財布に優しくボリューミーなものばかり!ぜひぜひ、旬が終わる前にお試しくださいねー!


IMG_3913
002
こちらの
「大根とひき肉のカレーチーズ焼き
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・合挽き肉   300g
・大根     1/6本

・サラダ油   大さじ1/2

◎カレールウ  2かけぐらい(約30〜40g)
◎水      1cup

・ピザ用チーズ 適量


《下準備》

・大根は、川をむき、小さめのサイコロ状にカットしておく。
2016-01-08-14-33-33


《作り方》 

①フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を炒める。ひき肉がポロポロになったら大根を加えて更に炒める。

②大根が透き通ってきたら、◎を加える。

③カレールウが溶けて、トロミがでたら火を止める。

④グラタン皿に③を入れ、上にピザ用チーズを散らす。オーブントースターでチーズが溶けるまで5〜6分焼いたら出来上がり。

⑤そのまま食卓に出して、お召しあがり下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8388
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

骨まで柔らかく、豊富な栄養素がたっぷり閉じ込められている「サバ缶」。そのままでも十分おいしいですが、今回はちょっと手を加えた「スピードおつまみ」のレシピをご紹介します。「サバ缶」を使えば手間が省け、あっという間に絶品おつまみが完成!もちろん、普段のおかずやお弁当にもおすすめです♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのサバ缶を使ったレシピが掲載されています♪サバ缶って、そのまま食べても美味しいし、日持ちもするので、とっても便利ですよね!!ぜひぜひ、参考にされてみて下さいね!


IMG_8388
002
こちらの
サバ缶の粒マスサラダ
のレシピはコチラ♪


《材料:2人分》

・サバ缶    1缶

・パプリカ   1/2個
・キュウリ   1本

◎レモン汁   大さじ1
◎粒マスタード 大さじ1
◎塩      少々


《下準備》

・パプリカはヘタを取り、小さめの角切りにしておく。

・キュウリは、薄切りにし、塩少々(分量外)で、揉んでおく。


《作り方》  

①ボウルに、サバ缶(汁も半分くらい)・パプリカ・水気を絞ったキュウリ・◎を加え、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。

②器に盛り付けて、お召し上がり下さい。




詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2230.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

食欲をそそる「カレー粉」と子供が大好きな「ケチャップ」を合わせた「カレケチャ」は初心者さんでも安心な失敗しない味付けに♪ご飯やパンはもちろん、ビールだって危険なほどすすんじゃいますよ♪ぜひお試しを!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの『カレー粉×ケチャップ』レシピが掲載されています♪どれも、めちゃくちゃ美味しそー!!ご飯もお酒もすすみそうです♪


IMG_2230.jpg
002
こちらの
手羽元のスパイシーBBQグリル
のレシピはコチラ♪


《材料:2人分》

・鶏手羽元         10本ぐらい


【鶏肉の下味】

・ケチャップ、中濃ソース
 醤油、ゴマ油       各大さじ1

・カレー粉、はちみつ
 オイスターソース      各小さじ1

・にんにくチューブ      2~3cm
・塩            少々
・粗びき黒胡椒       たっぷり


《下準備》

・鶏手羽元は、フォークでブスブス刺す。【鶏肉の下味】と共にポリ袋に入れ、よ~く揉み込み、しばらく置いておく。(10分ぐらい。時間があれば30分ぐらい。)


《作り方》

①耐熱容器に、鶏手羽元を漬けダレごと入れる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5分加熱する。

②①を一旦取り出し、上下を返して、再びラップをかぶせ、更に3分ほど加熱する。

③フライパンを熱し、②を転がしながら焼いていく。(漬けダレは取っておく)

④表面が焼けたら、残っていた漬けダレを加え、お肉に絡ませたら出来上がり。

⑤器に盛って、お召し上がり下さい。




詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0495
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

ジブリ映画の中でも特に人気の高い『天空の城ラピュタ』。その劇中でシータとパズーが食べていたパンは「ラピュタパン」と呼ばれ、ジブリ飯の中でも再現性が高いことで人気ですよね!今回はそんな「ラピュタパン」レシピのご紹介です。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのラピュタパンのレシピが掲載されています♪どれも、めちゃくちゃ美味しそー!!ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね♡


IMG_0495
002
こちらの
卵がトロ〜リ濃厚♡ベーコンエッグトースト
のレシピはコチラ♪


《材料:2人分》

・食パン(6切り)    2枚
・卵         2個
・ベーコン(ハーフ)  4枚

・マヨネーズ     適量
・ピザ用チーズ    適量

(お好みで)
・乾燥パセリ


《下準備》

・ベーコンは、細切りにしておく。


《作り方》  

①食パンのふちに、囲むようにマヨネーズを乗せ、真ん中に卵を割りいれる。その上にピザ用チーズを乗せる。

②①の上に、ベーコンをトッピングし、オーブントースターで約10分焼いたら出来上がり。お好みでパセリを散らしてお召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6288
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、GLADDさまで開催中の【最大84%オフ】セールのお知らせです♪

期間は、2017年3月11日(土)19:59 ~ 2017年3月25日(土)09:00まで。

今回のキャンペーンは、春ということで、お花見イベントです♪

桜の木の下で、手軽でおいしい、おしゃれなお花見パーティーを。「JALファーストクラス採用ワイン」「化学調味料を使っていないナチュラルなケチャップ」「手土産にもオススメ、そのまま食べられるプラムトマトオイル漬け」などなど、屋台やコンビニとは一味違ったおしゃれ空間の演出に一役買います。備えあれば憂いなし。急な来客時にもパッと出せてすぐ美味しい、バイヤー厳選アイテムをGLADDならではのちょっとお得な価格でお届け!

今回、私も、GLADDさまと一緒にお仕事させて頂いたのは初めてだったので、まだGLADDさまをご存知ない方のために、サイトの説明をさせて頂きますね♪

会員数230万人突破。GLADD(グラッド)では、4000を超える人気ブランドのメンズ&レディースファッション、コスメ、インテリア、キッチン&テーブルウェア、ベビー&キッズアイテム、フード&ビバレッジ、レストランやエステのチケットなど、期間限定【最大84%オフ】でセールを開催!

知らなかったブランドに出逢える楽しみ。欲しかったアイテムに出逢える喜び。欲しかったアイテムに出逢える喜び。周りに流されず、自分の目で”いいモノ”を選びスマートに豊かに暮らしをつくる。

GLADDはワクワクとともに、いつでも”いいモノ”に出会う場所。


海外メーカーのアイテムは、どれも可愛くてオシャレ♪

キッチンに置いておくだけで、一気に華やかになりますよー!
IMG_6937
しかも、それが身体にいいとなると、また一段と嬉しいですね♡


今回、このセール対象アイテムの中から、ピンクヒマラヤンソルトミックスペッパープラムトマト2種セットを使い、レシピを考案させて頂きました^^♪
IMG_6283
左のメインが、グリルチキンの和風タルタルソース添え

ソルト&ペッパーで下味をつけた鶏肉を皮パリに焼き、漬け物入りのタルタルソースをかけた一品。”焼くだけ”でとっても簡単だけど、華やかなタルタルソースを添えるだけで、一気にオシャレな雰囲気に♪お肉のジューシーさとタルタルソースのシャキシャキフレッシュ感のコラボをお楽しみ下さい。

右のサラダは、 カリフラワー・人参・大根・きゅうり・ラディッシュのサラダに、プラムトマトを乗せたサラダ。

レシピは、それぞれのアイテムページからご覧になれますが、一応、リンクを貼っておきますね →  



今回、使わせて頂いたこのMONTOSCOのセラミックミル。
p1638836
パッケージの可愛さがとても気に入りました♪

シリーズでキッチンに並べるだけで一気にオシャレになるし、お料理も楽しくなります。

そして、このスパイスの特徴が、ミルの調整で粗さが自由自在に変えれる点。

お料理によって変化をつけられるので、とても使い勝手がよく、これ1本持っていればかなり万能です。



続いて、サラダに使わせて頂いたSACLAのプラムトマト2種セット。
p1619007_01
こちらのプラムトマト、彩りがキレイなので、切っただけの野菜にトッピングするだけで、一気にオシャレに大変身!
 
色々集めなくても、これ1本持っているだけで、全てがまかなえてしまうのが魅力的。
 
また、旨みが凝縮されているので、淡白なお野菜のサラダに入れると、アクセントとしても大活躍。
 
いつものサラダに奥行きと深みを与えてくれますよ!



駆け足でのご紹介になりましたが、私が使ったアイテムの他にも、魅力的なアイテムが盛りだくさん! 

期間は、2017年3月11日(土)19:59 ~ 2017年3月25日(土)09:00までですので、ぜひぜひこの機会に、お得にゲットされて下さいね!


キャンペーンページはコチラ →  


レシピは、大変お手数ですが、リンククリックでご確認下さいませ(>人<;)
 

IMG_6283
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6589
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

先日もご予約開始の記事を
ご紹介させて頂きましたが

ついに!!

レシピブログmagazine Vol.12 春号
(扶桑社さま) 

 
3月8日(水)に発売になりました!!

007

Amazonでのご購入 → 
楽天でのご購入 → 

007

この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)

今号の大特集は
春に役立つお弁当おかずのランキング! 
 
お弁当が人気の料理ブロガーさんのレシピ
みんなが選んだお弁当おかずのランキング
保温ジャーレシピ、副菜レシピをずらり掲載。
 
スガさんの作り置きおかず、かな姐さんの簡単朝ごはん
しゃなママさんのがっつりおかずのほか
syunkonカフェごはんでおなじみの山本ゆりさんが
簡単なホットケーキミックスレシピを紹介します。
 
公募企画の〝みんなのアイデアおにぎり″は
見ているだけでも楽しい! 
 
これ1冊で日々のおかずはもちろん
イベントごはんにも役立ちます。

(引用おわり)

IMG_6590
山本ゆりさんの
ホットケーキを使った簡単レシピが盛りだくさん!

スイーツはもちろん
おかず系のレシピもあって
どれもすぐに作ってみたくなるレシピばかり♪
IMG_6592
そして、メインは
お弁当おかずのランキング!

これから新年が始まり
お弁当生活が始まる方もいらっしゃいますよね!

そんな方に
お役に立てる一冊となっておりますので
ぜひぜひ、お手にとってご覧くださいね♡

レシピブロガーさんの
アイデア豊富なレシピ盛りだくさん♪

私も、もっと勉強しよう!
と決意新たにさせられました〜。

007

Amazonでのご予約 → 
楽天でのご予約 → 

007
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4141.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

プロセスチーズといえば、ちくわに詰めたりお肉を巻いたりという使い方が多いですが、今回ご紹介するのは、サラダやマリネなど野菜と合わせて使うレシピです。プロセスチーズはクセが少ないので、いろんな食材と組み合わせられますよ♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのプロセスチーズを使ったレシピが掲載されています♪どれも、お野菜たっぷりで美味しそ〜♪ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね♡


IMG_4141.jpg
002
こちらの
「枝豆とチーズのおつまみマリネ
のレシピはコチラ♪


《材料:2人分》

・冷凍枝豆    150g
・プロセスチーズ  4個(約60g)

【マリネ液】
・オリーブオイル 大さじ1
・醤油、レモン汁 各小さじ1
・砂糖      小さじ1/2
・塩       少々
・粗びき黒胡椒  たっぷり


《下準備》

・枝豆は、袋の表示通りに、解凍しておく。

・プロセスチーズは、枝豆の大きさに合わせて、小さな角切りにしておく。


《作り方》

①枝豆を鞘から出して、ボウルに入れる。

②①に角切りしたチーズと【マリネ液】の材料を入れ、よ~く混ぜ合わせたら出来上がり。

③お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 

002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

栄養価が高くヘルシーな「高野豆腐」の活用術♪戻してしっかりと水気を切った高野豆腐はお肉の食感にも似ているのでボリュームも満足感もUP!財布にも身体にも優しい「高野豆腐」レシピをお試しください♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの高野豆腐レシピが掲載されています♪どれも、高野豆腐に見えないクオリティ!とっても美味しそうですよ〜^^♪



002
こちらの
「高野豆腐 de サイコロステーキ
のレシピはコチラ♪


《材料:4〜5人分》

・高野豆腐(※)  45gぐらい(一口高野豆腐で15個:普通の高野豆腐だと2~3枚)
・牛肉こまぎれ  400gぐらい

・酒       大さじ1~2

◎焼肉のタレ   大さじ9
◎水       大さじ9

・塩、こしょう  適量
・小麦粉     適量

(あれば)
・バター     10g


《作り方》

①高野豆腐はたっぷりの水につけ柔らかく戻しておく。◎は合わせておく。

②牛肉には酒をふっておく。

③高野豆腐の水気を絞り、一口ぐらいの大きさにカットし、合わせておいた◎につける。

④下味をつけた高野豆腐と牛肉で巻くように包み、最後に、オニギリを握る要領で、ギュッと力を入れて丸め形を整える。(漬け汁はとっておく。)

⑤牛肉に塩こしょうをし、小麦粉を薄くまぶしておく。

⑥フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、⑤を転がしながら焼く。

⑦最後に、余った漬け汁を回し入れ、お肉に絡めて出来上がり。あれば、バターを溶かし入れるとより美味しくなります。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8210
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

お魚をお弁当に入れるとき、臭みが出ないか、骨で食べにくくないか・・・色々なことが気になりますよね。そこで今回は、冷めても食べやすいお弁当向きのおかずをご紹介します。あまり手順がが複雑でないレシピが多いので、ぜひ参考にしてくださいね♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのお魚レシピが掲載されています♪どれも美味しそうでお弁当にもよさそうですよ〜♪


IMG_8210
002
こちらの
「塩サバの甘酢ネギダレ
のレシピはコチラ♪


《材料》

・塩サバ(半身)  2切れ
◎酒        小さじ1
◎生姜チューブ    2〜3cm
・片栗粉        適量
◾︎長ネギ       15cm
◾︎醤油        大さじ1と1/2
◾︎砂糖、酢、酒    各大さじ1/2
◾︎ゴマ油、白炒りゴマ 各小さじ1


《下準備》

・塩サバは、食べやす大きさにカットし、ポリ袋に◎と共に入れる。そのまましばらく置いておく。

・長ネギは、みじん切りにし、他の◾︎と合わせておく。


《作り方》

①塩サバをポリ袋から出し、片栗粉をまぶす。

②フライパンにサラダ油小さじ2(分量外)を熱し、①を皮面から焼いていく。

③片面が焼けたら裏返し、もう片面も同様に焼いていく。 

④全体に火が通ったら、キッチンペーパーで、余分な油をふき取り、合わせておいた◾︎を回し入れる。

⑤塩サバに絡め、一煮立ちしたら出来上がり。

⑥保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
top4-2
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は
雑誌掲載のお知らせです。

3月8日(水)に発売になります
レシピブログmagazine Vol.12 春号
(扶桑社さま) 
に、私のレシピも数点
掲載させて頂いています。

007

Amazonでのご予約 →
楽天でのご予約 →

007

この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)

今号の大特集は
春に役立つお弁当おかずのランキング! 
 
お弁当が人気の料理ブロガーさんのレシピ
みんなが選んだお弁当おかずのランキング
保温ジャーレシピ、副菜レシピをずらり掲載。
 
スガさんの作り置きおかず、かな姐さんの簡単朝ごはん
しゃなママさんのがっつりおかずのほか
syunkonカフェごはんでおなじみの山本ゆりさんが
簡単なホットケーキミックスレシピを紹介します。
 
公募企画の〝みんなのアイデアおにぎり″は
見ているだけでも楽しい! 
 
これ1冊で日々のおかずはもちろん
イベントごはんにも役立ちます。

(引用おわり)


こんな感じの一冊になっておりますので
ぜひぜひお手に取って
ご覧頂けると嬉しいです♡

そして、そして!!

今、レシピブログのサイトでご予約頂くと
予約した方全員に
かな姐さん&山本ゆりさん&しゃなママさんの
プレミアムレシピをプレゼント♡

締め切りは
3月7日(火)の正午まで!!

この機会に
ぜひぜひゲットされて下さいね〜♪

お申し込みはこちら!
(写真クリックでページに飛びます)
300x250-4

007

Amazonでのご予約 → 
楽天でのご予約 → 

007


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-24-13-40-34
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

寒い日がまだまだ続きますが、こんな季節には身も心もあったまる「あんかけ」はいかがですか?リーズナブルな豆腐でも立派なメインおかずに大変身!アツアツトロ~リな「豆腐×あんかけ」で寒い冬を乗り切りましょう♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの豆腐を使ったあんかけレシピが掲載されています♪まだまだ寒い日が続きますので、こちらのレシピで身体もお財布もポカポカ温めてくださいね!


2017-01-24-13-40-34
002
こちらの
「絹豆腐の生姜そぼろあんかけ
のレシピは、レシピブログさんの連載ですので、大変お手数ですが、以下のリンククリックでご確認をお願いします(>人<;)


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4057.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

節約食材の鶏むね肉を使って、子どもが大好きな洋食メニューを作ってみませんか?砂糖や塩などをもみこんだり、薄くそぎ切りにすれば、むね肉とは思えないほど柔らかに。グラタンやフライドチキンなど、人気の洋食メニューが、安くおいしく作れますよ!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの鶏むね肉を使った洋食レシピが掲載されています♪どれもむね肉とは思えないほどのクオリティ!!とっても美味しそうです♡


IMG_4057.jpg
002
こちらの
「鶏むね肉 de トマトチーズチキンカツ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏むね肉    1枚(約300g)
◎水       大さじ2(30cc)
◎砂糖、塩    各小さじ3/5(3g)
◎こしょう    適量

・サラダ油    大さじ4

・とろけるチーズ 2枚

(バッター液)
・卵       1個
・薄力粉     大さじ4
・水       大さじ3

・パン粉     適量

(トマトソース)
・ミニトマト   5個
・バジル     小さじ1/2
・ケチャップ   大さじ1


《下準備》

・鶏むね肉は皮を取り、厚さが均一になるように観音開きにする。(できるだけ薄めに)包丁の背で軽く叩き、フォークで刺して数カ所穴をあけ、一口大のそぎ切りに。◎を揉み込んでしばらくおいておく。

・とろけるチーズは4等分にする。

・バッター液は合わせておく。

・ミニトマトは小さくカットし、バジル・ケチャップと共に混ぜ合わせておく。


《作り方》

①下処理をした鶏むね肉に、バッター液 → パン粉の順で衣をつける。

②フライパンにサラダ油を熱し、①を揚げ焼きする。片面がキツネ色になったら裏返し、トマトソース → チーズの順に鶏むね肉の上に、それぞれ乗せていく。蓋をして蒸し焼きに。チーズがとろけたら出来上がり。お皿に盛り付けて、最後に、また上からバジルをふりかけると見た目もgood。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8562
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

ビタミンやミネラル、鉄分など豊富な栄養素を含む「ブロッコリー」。食べ応えがあって満腹感を感じやすいため、ダイエットに最適な野菜です。今回は、そんな「ブロッコリー」を使った作り置きおかずをご紹介!シンプルな調理法なので主食代わりにもなるかも!?お弁当のおかずとしてもピッタリです♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのブロッコリーを使った作り置きレシピが掲載されています♪どれもシンプルで美味しそう!今、ブロッコリーが旬ですので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね!


IMG_8562
002
こちらの
「ブロッコリーとツナの麺つゆ煮
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・ブロッコリー     1株
・ツナ缶(オイル漬け) 1缶(70g)
・麺つゆ(3倍濃縮)   大さじ2
・生姜のすりおろし   小さじ1


《下準備》

・ブロッコリーは、小房に分けておく。


《作り方》

①鍋に、ツナ缶(汁ごと)と麺つゆを入れ、火にかける。

②煮立ったら、ブロッコリーを加え、上下を返しながら、2〜3分煮る。

③火を止めて、生姜を入れ、全体を優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。 

④保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。




詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6788.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

リーズナブルで使いやすい食材の豚こま肉。いろいろなアレンジメニューがありますね。今回はそんな豚こまを使って、15分以内で作れちゃう時短メイン料理レシピのご紹介です。忙しい日の献立にいかがですか?

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの豚コマを使ったレシピが掲載されています♪どれも簡単にできて、美味しそう!バタバタ夕飯の時も役に立ちそうです★


IMG_6788.jpg
002
こちらの
「定食屋さんの豚スタミナ焼き
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・豚コマ      200g

◎塩、こしょう   少々
◎酒 大さじ1

・お好きな野菜   300g  *ニラは必須
(今回は、ニラ・キャベツ・もやし・玉ねぎを使用)

⚫︎コチュジャン   大さじ2
⚫︎甜麺醤      小さじ2
⚫︎砂糖、みりん   各大さじ1
⚫︎酒、味噌     各大さじ2
⚫︎鶏ガラスープの素 小さじ2
⚫︎にんにくチューブ 2~3cm
⚫︎水        50cc

・ゴマ油      小さじ2

*味噌は「合わせ味噌」を使用しています。


《下準備》

・豚コマは◎を揉み込んで、下味をつけておく。

・野菜類は洗って、食べやすい大きさに切っておく。

・⚫︎は合わせておく。
 

《作り方》

①野菜類(ニラ以外)は耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約3分加熱する。

②フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を入れてサッと炒める。

③豚肉の色が変わったら①を入れ、ザッと混ぜ合わせる。

④③の上にニラを乗せ、合わせておいた⚫︎を回し入れる。全体に味がなじむよう炒め煮にして出来上がり。




詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4966
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

先日もご予約開始の記事を
ご紹介させて頂きましたが

ついに!!

レシピブログの大人気レシピ 厳選BEST100
(宝島社さま) 
 
1月28日(土)に発売になりました!!

007

Amazonでのご購入はこちらです
『レシピブログの大人気レシピ 厳選BEST100』

007

この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)

人気シリーズ第3弾!「レシピブログ」の
人気上位のブロガーさん30名の
いちおしレシピを集めた一冊です。
 
山本ゆりさん、たっきーママさん、かな姐さん
しゃなママさん、Mizukiさんなどの
おなじみのブロガーさんに加え、
「つくおき」が大ヒットのnozomiさん
おやつレシピが人気の*ももら*さん
おうちバルレシピのYuu*さん、
パンレシピが人気のいたるんるんさんが初登場!

自信のレシピで豪華競演です。永久保存版。

(引用おわり)


このような感じで
人気レシピブロガーさん
総勢30名のイチオシレシピが大集合しております^^


そんな中
大変恐縮ですが
私もチラッと登場させて頂きました♡
IMG_4967
どれもこれも
載せたいレシピばかりで迷ったのですが
その中でも人気がより高かったもの
そして簡単で彼も喜んでくれたものを
3つ厳選させて頂きました♡


どれも、初心者さん向けのレシピですので
ぜひ、お手にとって
ご覧いただけると嬉しいです^^♪

007

Amazonでのご購入はこちらです
『レシピブログの大人気レシピ 厳選BEST100』

007
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4815.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

たまに買ってみるものの、その後は冷蔵庫に余らせがちな「ザーサイ」。お酒好きさんには、あるある!なシチュエーションかも?いつものおかずや、地味な野菜の副菜にちょい足しして、パンチの効いたおつまみにチェンジさせてみましよう。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのザーサイを使ったレシピが掲載されています♪どれも簡単でお野菜もたっぷりなレシピばかり!!ぜひぜひ、参考にされてみて下さいね!


IMG_4815.jpg
002
こちらの
「もやしとザーサイのおつまみナムル
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・もやし       1袋
・ザーサイ       40g

◎ゴマ油、白炒りゴマ 各大さじ1
◎鶏がらスープの素   小さじ1

(お好みで)
・ラー油


《下準備》

・もやしは流水で洗い、ザルにあげておく。

・ザーサイは細かく刻み、◎と合わせておく。


《作り方》

①鍋にお湯を沸騰させ、もやしをサッと茹でる。茹で終わったら、ザルにあげる。

*電子レンジの場合は、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。ボウルを取り出し、キッチンペーパーで、出てきた水分をふき取る。

②もやしが温かいうちに、ザーサイ入りの◎と和える。お好みでラー油を数滴たらすと、お酒のつまみとして最適です♪

③お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 

002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

「お茶漬けの素」を使って簡単お手軽なパスタはいかがですか?旨味と塩気が絶妙なバランスで配合してあるので、ほかの調味料はチョイ足しくらいで大丈夫!とにかく簡単に出来るのでおひとり様ランチや小腹が空いた時などにオススメです♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの簡単パスタレシピが掲載されています♪どれもすごく美味しそう!!マネっこしたくなるものばかりです♡



002
こちらの
「お茶漬けの素 de 即席鮭パスタ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

茹でたパスタ 2人分
塩鮭(切り身) 小さめ2匹
大さじ1
青梗菜 1株
しめじ 1/2個
ベーコン 適量
バター 10g
にんにくチューブ 2~3cm
お茶漬けの素(鮭) 1袋
少々

 
《作り方》
 
①塩鮭に酒をふり、耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ600wで約5分加熱する。青梗菜は食べ易い長さにザク切りに、しめじは根元を切り落としてほぐしておく。ベーコンは細切りにする。電子レンジで加熱した塩鮭は、皮と骨を取り除いて、身をほぐしておく。

②フライパンにバターとニンニクを入れ、いい香りがしてきたらベーコンを入れて炒める。ベーコンがカリっとしてきたら、青梗菜としめじを入れサッと炒める。野菜に火が通ったら、ほぐしておいた塩鮭を入れ、更に炒める。

③茹でておいたパスタとお茶漬けの素を入れ、全体を混ぜ合わせるように炒める。最後に塩少々で味をととのえて出来上がり。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-16-12-59-38
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

シャキシャキした食感がたまらない、冬が旬の野菜「水菜」。お鍋や漬物などに使われることが多いですが、他にどう使っていいか困ることはありませんか?今回は、そんな「水菜」をたっぷり使った“主役級”レシピをご紹介します。簡単に作れて大量消費できる絶品メニューばかり。ぜひお試しください!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのみぞれ煮レシピが掲載されています♪まだまだ寒い日が続きますね・・・。こんな日は、身体が温まるみぞれ煮がオススメ!!胃腸に優しいレシピも盛りだくさんです♡


2016-12-16-12-59-38
002
こちらの
「水菜ともやしとちくわのマヨポン和え
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

⚫︎ もやし・・・1袋
⚫︎ 水菜(ザク切り)・・・100g
⚫︎ ちくわ(斜め薄切り)・・・小5本(20g×5本)
A マヨネーズ・・・大さじ3
A ポン酢・・・大さじ1
A 鶏ガラスープの素、柚子胡椒・・・各小さじ1/2
⚫︎(お好みで)白炒りごま・・・適量


《作り方》

1.もやしはサッと洗い、酢少々(分量外)を加えた熱湯で、40秒ほど茹でる。ザルにとっておく。

2.ボウルに、水気をよく絞った1・水菜・ちくわ・Aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。 



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3754
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

冬大根の美味しい季節です。すりおろす手間はありますが、消化を助けて身体もあたたまる温かいみぞれ煮は、この時期うれしいレシピですよね。肉・野菜・魚など、それぞれの美味しさのみぞれ煮レシピを集めてみました。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのみぞれ煮レシピが掲載されています♪まだまだ寒い日が続きますね・・・。こんな日は、身体が温まるみぞれ煮がオススメ!!胃腸に優しいレシピも盛りだくさんです♡


IMG_3754
002
こちらの
「豚バラのみぞれ煮
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・豚バラ薄切り肉   200g
・大根        1/4本

◎麺つゆ(3倍濃縮)  100cc
◎水         400cc


《下準備》 

・大根は、皮をむいて、すりおろしておく。


《作り方》 

①鍋に◎を入れ、火にかける。沸騰したら中火にして、豚肉を加えてアクを取る。

②豚肉に火が通ったら、大根おろしを加えて、サッと煮て出来上がり。

③器に盛って、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4830
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

手軽にできて、時間のない時にもサラッと食べられるうどん。皆さんどんな食べ方をされていますか?今回は、簡単にできるのに、しっかり食べられる「肉うどん」のレシピをピックアップしました!夜食や休日のランチ、ちょっと食べたいけどいつものうどんじゃ物足りない。そんな時にぜひ作っていただきたい肉うどんレシピばかりです。定番のレシピから、冷たいうどん、ピリ辛に味付けしてお野菜もたっぷり、など様々なアレンジで楽しんでみて下さいね。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの肉うどんレシピが掲載されています♪肉うどん、私も彼も大好きなので、参考にしたくなるものばかり♡バリエーションも豊かなので、男子の胃袋を掴みたいあなたは、ぜひぜひチェックしてみて下さいね♪


IMG_4830
002
こちらの
「釜玉肉うどん
のレシピはこちら♪

《材料:1人分》

・茹でうどん     1玉
・牛コマ切れ肉    50g〜100g

◎砂糖、薄口醤油   各大さじ1
◎酒         大さじ1/2

⚫︎だし汁       100cc
⚫︎薄口醤油      小さじ2/3
⚫︎塩         少々

・白だし(あれば)  大さじ1

・卵         1個

(お好みで)
・揚げ玉、かつお節、ネギ・・・
 
 
《下準備》

・うどんは、サッと茹でてザルにあげておく。

・⚫︎を小鍋に合わせて、火にかけておく。

・器に白だしを入れておく。


《作り方》 

①フライパンで牛肉を炒める。(油なし)牛肉の色が変わったら、◎を入れて、水分がなくなるまで煮詰める。

②白だしが入った器にうどんを入れる。温めておいた⚫︎を回しかける。

③①・卵・揚げ玉・かつお節・ネギをトッピングして出来上がり。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
5bc864c7a8ef4a1899d96d09f74fbc19946dc92c
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

暮らしを素敵に丁寧にするアイディアや情報が満載のサイト『キナリノ』さんに、私のブログをとっても素敵に紹介して頂いています!
 

(キナリノさんから引用)

忙しさに紛れて、買い込んだ食材を傷ませてしまったり、同じものを買ってしまったり。あ~もったいない!なんて猛反省しても、またうっかり…。そんな方にご紹介したいのが、Yuu*さん。面倒くさがり屋さんでもすぐにマネできる、食材の保存方法が多くの支持を得ているレシピブロガーです。今回は、Yuu*さんおすすめの余り野菜の保存方法に絞り、保存野菜が役立つレシピとともにご紹介しましょう。 

(引用終わり) 

こちらでは、余りがちな食材の保存術及び、そのお野菜を作ったレシピをご紹介して頂いております^^♪ぜひぜひ、お役に立てて頂けると嬉しいです♡


5bc864c7a8ef4a1899d96d09f74fbc19946dc92c

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2720.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

火力が命の中華料理。麻婆豆腐も中華の定番ですが豆腐の水切りをして具材を炒めて…普通に作れば時間も手間もかかるイメージですが、実は簡単に作れる方法もあるんです!今回は電子レンジを使って作れる麻婆豆腐レシピのご紹介です。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの麻婆豆腐レシピが掲載されています♪どれも、簡単にできて美味しそう!!焼肉のタレを使った麻婆豆腐にキムチ入りの麻婆豆腐、はたまたお子様も一緒に食べれる麻婆豆腐など、アイデア満載で私も勉強になります♪


IMG_2720.jpg
002
こちらの
「レンジ麻婆豆腐
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・木綿豆腐        1丁
・豚ひき肉        150g
・長ネギ         1本

【麻婆豆腐の素】
・甜麺醤、醤油、砂糖、酒 各大さじ1
・ゴマ油、片栗粉     各大さじ1
・豆板醤         小さじ1~2
・鶏ガラスープの素     小さじ1
・にんにくチューブ    2~3cm
・生姜チューブ      2~3cm
・塩           少々
・水           150cc

(お好みで)
・ゴマ油 or ラー油、万能ネギ、糸唐辛子


《下準備》


・豆腐は、しっかりと水切りをしておく。

・長ネギは、ミジン切りにしておく。


《作り方》


①耐熱容器に、【麻婆豆腐の素】と豚ひき肉、長ネギを合わせ、よ~く混ぜ合わせる。ふんわりラップをして、電子レンジ600Wで、約4分加熱する。

②①を一旦取り出し、透明感が出るまで、スプーンでよ~くかき混ぜる。

③②に、さいの目状に切った豆腐を入れ、優しくかき混ぜる。再度ラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。

④③を取り出し、再度、優しくかき混ぜ、最後にゴマ油(またはラー油)を回しかけて出来上がり。

⑤お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。


 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7590
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

これが美味しくできれば料理上手の定番おかずの肉じゃが。でも食卓にでてくる肉じゃがとお弁当に入れたくなる肉じゃがはちょっと違いますよね。水分が多すぎてもいけないし、味が薄すぎてもお弁当には向きません。お弁当に入れたくなるような、そんな肉じゃがレシピを集めてみました。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも5つのワンスプーン料理が掲載されています♪どれも、とってもオシャレで、ホームパーティーで大活躍しそう♡茶碗蒸しやお鮨なんかは、必見ですよ〜♡


IMG_7590
002
こちらの
「ピリ辛♡炒め肉じゃが
のレシピはこちら♪

《材料》

・牛コマ切れ肉        150〜160g
・じゃがいも         3〜4個
・絹さや           10枚
◎酒             大さじ1
◎塩、こしょう        少々
・サラダ油          大さじ1
◾︎水            300cc
◾︎醤油           大さじ1
◾︎砂糖、みりん       各小さじ2
◾︎鶏ガラスープの素、豆板醤 各小さじ1


《下準備》

・牛コマ切れ肉は、◎を揉み込んでおく。

・じゃがいもは、よく洗い、乱切りにしておく。

・絹さやは、筋を取り、サッと茹でる。斜め2等分にしておく。


《作り方》

①フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を炒める。牛肉の色が変わったら、じゃがいもを加えて、更に炒める。

②全体に油が回ったら、◾︎を加えて、炒め煮にしていく。

③煮汁がなくなり、じゃがいもが柔らかくなったら、絹さやを入れ、火を止めて出来上がり。

④保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8617.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

一口分のお料理を、レンゲのようなスプーンにちょこんと盛り付ける「ワンスプーン料理」。オシャレで優雅な雰囲気が漂い、立食パーティーではお馴染みですね。おうちでも大きめのスプーンやレンゲさえあれば、食卓を華やかに彩るのはもちろん、ホームパーティーでも見栄えバッチリで盛り上がりそう!今回は、おうちでも簡単に作れるワンスプーン料理のレシピをご紹介します。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも5つのワンスプーン料理が掲載されています♪どれも、とってもオシャレで、ホームパーティーで大活躍しそう♡茶碗蒸しやお鮨なんかは、必見ですよ〜♡


IMG_8617.jpg
002
こちらの
「ほうれん草と切干大根の柚子ゴマツナポン
のレシピはこちら♪

《材料:おおよそ4人分》

・ほうれん草    1把
・切干大根     30g
・ツナ缶      2缶

◎ポン酢      50ml
◎柚子胡椒     小さじ1
◎粗びき黒こしょう 適量
◎白炒りゴマ    適量


《下準備》

・ほうれん草は洗って、ザク切りにしておく。

・切干大根は、流水でサッともみ洗いし
 そのままザルにあげて、しばらく置いておく。


《作り方》

①ほうれん草は、耐熱容器に入れ、塩少々(分量外)と水大さじ1をふる。

②ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。

③加熱が終わったら、ほうれん草を冷水に取り、その後、ギュッと絞って、しっかり水気を抜く。

④ボウルに、②・ツナ缶(汁ごと)・切干大根・◎を入れる。

⑤よく混ぜ合わせて、出来上がり。

⑥お皿に盛り付けてお召し上がりください。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1596
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを2品掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

2016年もいよいよ終わり。今年もたくさんの素敵レシピ&アイデアレシピをお届けしてまいりましたが、少しでも日々の献立決めのお役に立てていたらうれしいです♪今回は2016年総括として、今年多くの人に見られた記事TOP10をご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね!

(引用終わり) 

ちょっとご紹介が遅くなってしまってすみません・・・^^;でも、今からでも十分使えるレシピばかりですので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

ちなみに・・・TOP10記事をチラッとご紹介♡

【10位】ポリポリ食感で夏を乗り切る!きゅうりの病みつきナムル

暑くて食欲が低下する夏に、たくさんの方に見られた記事がこちら。水分が多いきゅうりを、手軽なナムルにして楽しむレシピを多数ご紹介しています。ごま油+塩のコンビは、ついつい食欲がそそられてしまいますよね。

【9位】シンプルだけどふわふわ絶品!朝食に「たまごサンド」はいかが?

大人も子どもも大好きな、定番たまごサンド。何気なく作っているかもしれませんが、実はちょっとしたコツでふわふわに♪一口にたまごサンドといってもアレンジ豊富なところも要チェックです!

【8位】茹でるだけの作り置きおかず!アレンジ無限大の「塩鶏」レシピまとめ

すっかり定番となった「作り置き」。時間のあるときにまとめて作って日々の手間を減らす!という方も多いのではないでしょうか。そんな作り置きの中でも人気の「塩鶏」。シンプルに茹でるだけでOKなのに、アレンジは無限大!ソースを変えたり、ほぐしてサラダに入れたり、色々なアレンジを楽しむことができます。

【7位】食欲がないときこそ!「卵かけごはん」アイデアレシピ5選

ズボラ飯の定番、TKG(たまごかけごはん)。白いごはんにたまご、お好みで醤油をたらしていただくものですが、白身をメレンゲ状にしたり、オリーブオイルをたらしてみたり、少しアレンジを加えるだけで和から洋までさまざまなテイストを味わえるんです。すぐにでも試してみたくなるアイデアレシピが満載ですよ♪

【6位】きっとアナタも真似したくなる!食パンと卵を使った絶品朝食レシピ

ジャンル問わず、とっても人気の卵レシピ。やはり栄養価が高いこと、アレンジが効きやすいこと、幅広い年代で愛される食材だからでしょうか。こちらの記事では、朝食にぜひ食べたい、卵×食パンの組み合わせをご紹介しています。フレンチトーストやホットサンドまで、毎日の朝食の参考になりますよ♪

【5位】コンビニの「バニラアイス」を劇的においしくする「4つの魔法」

コンビニなどで100円ほどで購入できるバニラアイス。実はちょっとしたものをプラスするだけで、とっても濃厚&リッチな一品に大変身するんです!誰かに思わず教えたくなるアイデアレシピですよ♪

【4位】寝る前に卵黄を醤油に漬けるだけ!翌朝に「絶品卵かけご飯」が食べれちゃう♪

寝る前に卵の卵黄を醤油に漬けて、翌朝たまごかけごはんにしてみましょうというご提案記事!ねっとりした食感に変わる卵黄で食べるたまごかけごはんもまた絶品です。

【3位】お弁当に便利!漬けるほど美味しくなる「煮卵」を作り置きしてみよう!

ラーメンのトッピングからお弁当おかず、おつまみまで幅広いシーンで活躍する煮卵。醤油ベースの漬けだれが一般的ですが、ケチャップやナンプラー、柚子胡椒、豆板醤といろんな調味料を使っても作ることができるんです。自分好みのテイストを見つけてみたくなりますよ!

【2位】いつものサンドイッチを劇的においしくする「4つの魔法」

生野菜を挟むと水っぽくなってしまいがちなサンドイッチ。それを防ぐためにバターを塗る方が多いかもしれませんが、実は意外な方法でも水っぽさを防いでくれるんです。そんないつも作っているサンドイッチをもっと美味しくコツやマンネリ打破できるアイデアをご紹介!

【1位】「塩水につける」はもう古い!?りんごの変色を防ぐには○○○がオススメ!

今の時期、りんごがとてもおいしいですよね。栄養も豊富で食べ応えもあるので、デザート代わりに食べている方も多いのでは?りんごと言えば、変色を防ぐために切った後塩水に漬けるのが一般的ですが、ほんのり塩気が出て、せっかくのりんごの味がちょっと残念なことになることもしばしば。そんなお悩みを解決する方法に注目が集まり第1位に!気になる方はぜひチェックしてみて!

(全部乗せたよ、この人ー。笑)


IMG_1596

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6769
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

安値なのに栄養たっぷりのうれしい食材「納豆」を使った簡単おつまみをご紹介♪どのレシピも10分あれば出来る時短メニューばかりです。ぜひお試しくださいね♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの納豆おつまみレシピが掲載されています♪納豆大好きなので、どれも食べてみたいものばかり!しかも、胃腸を酷使したあとは、発酵系がやたらと恋しくなります♡納豆オムレツとかもあるので、必見ですよ〜♪


IMG_6769
002
こちらの
「キムチ納豆のおつまみ副菜
のレシピはこちら♪

《材料:4人分》

・キムチ   200g
・納豆    2パック
・キュウリ  1本
・長ネギ   1/3本

◎白炒りゴマ 大さじ1
◎ゴマ油   小さじ1
 
 
《下準備》

・キムチは、食べやすく刻んでおく。

・納豆は、ボウルで混ぜ合わせておく。

・キュウリは、ヘタを切り落とし、小さめのサイコロ状に切る。

・長ネギは、小口切りにしておく。


《作り方》  

①納豆が入ったボウルに、キムチ・キュウリ・長ネギ・◎を入れ、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。

②器に盛って、お召し上がり下さい。

 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡