作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ: ♦︎出版・雑誌・WEB掲載

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9782
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

細かく切った肉や魚と脂肪を、弱火でじっくり加熱して作る「リエット」。なめらかなペースト状に仕上がっていて、パンに塗って食べると絶品!しかし、時間がかかるのが難点です。そこで今回は、お手軽な「缶詰」を使った「リエット」レシピをご紹介!材料を混ぜるだけなので超簡単!おつまみにもピッタリ♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのリエットレシピが掲載されています♪どれも、缶詰でできるのでお手軽^^♪おつまみにもピッタリですよ!


IMG_9782
002
こちらの
「ツナ缶のリエット風
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・ツナ缶      2缶
・バター(有塩)  20g

◎乾燥パセリ    大さじ1/2〜1
◎塩、こしょう   少々
◎にんにくチューブ 2〜3cm


《下準備》

・ツナ缶は、油を切っておく。


《作り方》  

①バターは、耐熱容器に入れ、電子レンジ600wで約30秒加熱する。(ラップなし)

②①にツナ缶と◎を入れ、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。

③カリカリに焼いたバケットなどに添えて、お召し上がり下さい。
 

詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9028.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

冬休みに入ってこどもがいると、毎日のお昼のメニューに悩んだりしませんか?そんなときには、レンジでさくっと作れるピラフがおすすめ。ご飯とあり合わせの材料があればかんたんにできるので、さっそくチェックしてみてください。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのピラフレシピが掲載されています♪どれも、全部レンジでできるので、お正月あけの何もしたくない時にピッタリ!どれも美味しそ〜♡


IMG_9028.jpg
002
こちらの
「オクラ入り♡カレーピラフ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・温かいご飯     200g

・ミックスベジタブル 50g
・ウインナー(大)  2本
・オクラ       3本

◎カレー粉      大さじ1
◎醤油        小さじ2
◎コンソメ顆粒    小さじ2
◎バター(有塩)   10g
◎塩、こしょう    少々

(お好みで)
・ガラムマサラ    小さじ1/2~1

(トッピング)
・リーフレタス、トマト、オクラ、ゆで卵


《下準備》

・ウインナーとオクラは、それぞれ1cm幅ぐらいの輪切りにしておく。


《作り方》

①耐熱ボウルに、ミックスベジタブル・ウインナー・オクラ、そして◎を入れ、よく混ぜ合わせる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。

②加熱が終わったら取り出し、再度よく混ぜ合わせ、ご飯と合わせて、更に、よ~~~く混ぜ合わせる。

③そのままラップをせずに、電子レンジ600wで約1分加熱したら出来上がり。お皿に盛り付け、お好みでトッピングをして、お召し上がり下さい。
 


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0472_2
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

寒い冬は、グツグツ煮えたぎる「鍋焼きうどん」を“ハフハフ”言いながら食べたいですね。体も心もポカポカして、ほっこりした気分にさせてくれます。作り方は、家にある食材とうどんを煮込むだけなのでとっても簡単!ここでは、ちょっと一味加えた「鍋焼きうどん」のレシピをご紹介します。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの鍋焼きうどんのレシピが掲載されています♪どれも、胃腸に優しくて、身体がポカポカ温まりそう♡お正月が終わったら、こういうのが食べたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡


IMG_0472_2
002
こちらの
「あつあつ♡鍋焼きうどん
のレシピはこちら♪

《材料:2〜4人分》

⚫︎ 冷凍うどん・・・3玉
⚫︎ 鶏もも肉(一口サイズに切る)・・・200g
⚫︎ 人参(半月切り)・・・1/3本
⚫︎ 春菊(ザク切り)・・・1/2束
⚫︎ 長ネギ(斜め薄切り)・・・1本
⚫︎ しめじ(石づきを取ってほぐす)・・・1袋
⚫︎ かまぼこ(3〜5mm厚さにスライス)・・・1/2本
⚫︎ 卵・・・1〜2個
A 水・・・3cup
A 薄口醤油・・・大さじ3
A 酒、みりん・・・各大さじ1と1/2
A 和風だしの素・・・小さじ2
A 砂糖・・・小さじ1
A 昆布だしの素・・・小さじ1/2


《作り方》

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.土鍋にAを入れ、火にかける。沸騰したら、鶏肉・人参を加えて煮る。

2.具材に火が通ったら、冷凍うどんを加える。うどんがほぐれたら、春菊・長ネギ・しめじ・かまぼこを加え、卵を落として出来上がり。

3.具材全体に火が通ってから、お召し上がり下さい。 



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3635
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

年末ばたばたしていて、おせちの準備がぜんぜんできていない…!という人でも大丈夫!15分で作れる簡単おせちレシピをピックアップしてみました。買ってくるのもいいけれど、2016年を振り返りながらちょっと自分で作ってみれば、すっきりした気持ちでまた新しい1年をスタートすることができるかもしれませんよ♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのおせちレシピが掲載されています♪ちょっとご紹介するのが遅くなってしまったのですが、”お正月はのんびりしていて、何を作ろうか食べようか考えてない!”という方には、ピッタリなレシピばかり♪どれも、とっても美味しそ〜(*˘︶˘*).。.:*♡みんな、おせち作り上手ですよね♡


IMG_3635
002
こちらの
「自慢の伊達巻き
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・卵       3個
・はんぺん    50g

◎砂糖      大さじ2
◎みりん、だし汁 大さじ1と1/2
◎薄口醤油    小さじ1/2
◎塩       少々 
 
 
《作り方》 

①ミキサーに、卵を割りいれ、はんぺん・◎を加え攪拌する。

②卵焼き器に薄くサラダ油(分量外)をしき、①の卵液を流し入れる。アルミホイルをかぶせ、中弱火で10分ほど焼く。

③卵液が固まったら、裏返し、もう片面も2〜3分焼く。

④鬼すだれを広げ、③の焼き色が薄い方を下にしておく。手前からクルクルと巻いていき、輪ゴムで止める。そのまま冷めるまでおいておく。

⑤冷めたら鬼すだれを外し、1cm幅にカットしてお召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
top4
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は
雑誌掲載のお知らせです
1月28日(土)に発売になります
レシピブログの大人気レシピ 厳選BEST100
(宝島社さま) 
に、私のイチオシ人気レシピを
3つ掲載して頂いています♡

007

Amazonでのご購入はこちらです
『レシピブログの大人気レシピ 厳選BEST100』

007

この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)

人気シリーズ第3弾!「レシピブログ」の
人気上位のブロガーさん30名の
いちおしレシピを集めた一冊です。
 
山本ゆりさん、たっきーママさん、かな姐さん
しゃなママさん、Mizukiさんなどの
おなじみのブロガーさんに加え、
「つくおき」が大ヒットのnozomiさん
おやつレシピが人気の*ももら*さん
おうちバルレシピのYuu*さん、
パンレシピが人気のいたるんるんさんが初登場!

自信のレシピで豪華競演です。永久保存版。

(引用おわり)


こんな感じの一冊になっておりますので
ぜひぜひお手に取って
ご覧頂けると嬉しいです♡

そして、そして!!

今、レシピブログのサイトでご予約頂くと
予約した方全員に
かな姐さん&JUNAさん&山本ゆりさんの
プレミアムレシピをプレゼント♡

締め切りは
1月27日(金)の正午まで!!

この機会に
ぜひぜひゲットされて下さいね〜♪

お申し込みはこちら!
(写真クリックでページに飛びます)
300x250-3

007

Amazonでのご購入はこちらです
『レシピブログの大人気レシピ 厳選BEST100』

007
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3377
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、動画レシピ掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを動画にして頂いております〜^^♪


(レシピブログさんから引用)

肉に下味をすりこんだたら、フライパンで表面を焼き、アルミホイルで包んで休ませるだけ!余熱でじっくり火を通すので、とろけるほど柔らかになります。レシピブログ編集部が実際に作ってみた様子を動画でご紹介しますので、ぜひご覧ください。肉汁を活用したソースも絶品です!

(引用終わり) 

私のレシピの他にもたっきーママさん・珍獣ママさん・しゃなママさんのローストビーフレシピが掲載されています♪ぜひぜひ、お正月料理の参考にされてみて下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡


IMG_3377
002
こちらの
「ローストビーフ
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・牛モモ肉ブロック    300g
・オリーブオイル     大さじ1

(牛肉の下味)
・クレイジーソルト    小さじ2
・にんにく(すりおろし) 2片

(グレイビーソース)
・赤ワイン        大さじ3
・醤油、みりん      各大さじ1
・バター(有塩)     20g 


《下準備》

・牛肉は、調理する1時間前から室温においておき、フォークでブスブス刺しておく。


《作り方》

①牛肉に、(牛肉の下味)を、よ〜く刷り込む。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、弱火にする。①を入れ、片面5分ずつ焼いていく。

③全体に焼き色がついたら、牛肉を取り出し、アルミホイル2~3枚ぐらいで、しっかり包む。そのまま、熱が冷めるまで30分ほど置いたらローストビーフは出来上がり。

④続いて、牛肉を焼いたフライパンで、ソースを作る。肉汁をそのまま残したフライパンに、(グレイビーソース)の材料を入れる。火にかけながらかき混ぜ、バターが溶けたらソースの出来上がり。

⑤ローストビーフを好みの厚さに切り、お皿に盛り付ける。ソースをつけて、お召し上がり下さい。あれば、クレソンなどを添えるとGOOD!



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4771.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

コーンをとろ〜りクリーム状にしたコーンクリーム缶。お料理に加えると、やさしい甘みとコクが増し、温かくしていただけば、濃厚なとろみで体もポカポカに!今回はコーンクリーム缶で簡単に作れる温かいお料理をご紹介します。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも5つのコーンクリーム缶のレシピが掲載されています♪コーンクリーム缶って、こんな使い方ができるんだ!と新たな発見もありますよ〜♪ぜひぜひ、参考にされてみて下さいね♡


IMG_4771.jpg
002
こちらの
「中華風コーンクリームスープ
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・コーンクリーム缶   1缶(190g)
・溶き卵        1個

・水          250cc
・鶏がらスープの素   小さじ1強

・塩          少々

・万能ネギ(小口切り) 適量



《作り方》


①鍋に、コーンクリーム缶と水を入れて、よく混ぜ合わせる。混ざったら、火にかける。

②①が沸騰したら、鶏がらスープの素を入れ、再度よく混ぜ合わせる。

③②に溶き卵を回し入れ、菜箸で優しくかき混ぜる。

④塩で味をととのえ、器に盛り、万能ネギを散らしてお召し上がり下さい。




詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_3449
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

クリスマスはケーキやチキンにプレゼントなど、準備が何かと大変ですよね。そんな時でも、手軽に作れるのが「リースサラダ」。とても簡単にできるのに、豪華に見えるんです!クリスマスムードを演出してくれるレシピを集めましたので、参考にしてみて下さいね♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのリースサラダのレシピが掲載されています♪どれも、とっても華やかで、マネっこしたくなるものばかり〜♪もう、明後日はクリスマスですもんね!!ぜひぜひ、参考にされてみて下さいね!


IMG_3449
002
こちらの
「マカロニサラダ de クリスマスリース
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・サラダ用マカロニ     150g
・ウインナー        5〜6本(または、ツナ缶1缶)
・グリーンリーフ      適量
・ミニトマト        3個

・(あれば)ハーブミックス 適量

・オリーブオイル      大さじ1
・マヨネーズ        大さじ3


《下準備》

・マカロニは、袋の表示通り茹で、水けを切って、オリーブオイルをまぶしておく。

・ウインナーは、細かく刻んでおく。

・グリーンリーフは、手で適当な大きさにちぎり、よ〜く洗って、水けを切っておく。

・ミニトマトは、ヘタを取り、半分に切っておく。


《作り方》 

①フライパンに少量のサラダ油(分量外)を熱し、ウインナーとハーブミックスを入れて、サッと炒める。

②①をマカロニが入ったボウルに入れ、よく混ぜ合わせておく。

③②の粗熱が取れたら、マヨネーズを加え、よく混ぜ合わせる。

④お皿の周りにグリーンリーフをおき、その内側に③をおく。

⑤周りにミニトマトを飾ったら出来上がり。

⑥そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6940
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

寒くなるこの季節は少しピリッと身体を温めるスパイスの効いたごはんが嬉しいですよね。麻婆料理はそんな時にぴったりです。麻婆豆腐が1番ポピュラーですが、いろんな具材で麻婆が楽しめます。今回はフライパンを使わずに、電子レンジで簡単にできてしまう麻婆レシピを集めてみました。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの麻婆料理が掲載されています♪どれも簡単で、しかも電子レンジでできるので、忙しいこの時期には、必見ですよ〜(*^-^)b


IMG_6940
002
こちらの
「麻婆春雨
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・春雨         60g
・豚ひき肉       100g
・長ネギ        1/2本

【合わせダレ】
・水           1cup
・オイスターソース    大さじ1
・味噌、ゴマ油、片栗粉 各大さじ1/2
・豆板醤        小さじ1
・輪切り唐辛子     小さじ1〜
・にんにくチューブ    2〜3cm


《下準備》   

・春雨は、食べやすい長さに切っておく。

・長ネギはミジン切りにしておく。

・【合わせダレ】は、合わせておく。


《作り方》   

①耐熱容器に春雨を入れ、その上に、中央部分をあけて、ひき肉と長ネギ乗せる。

②①の春雨の上を中心に、【合わせダレ】を回しかける。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5分加熱する。

③加熱が終わったら容器を取り出し、全体をよ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。

④お皿に盛り付けて、お好みで、万能ネギを散らして、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4057.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

サクサク揚がったカツはご飯がすすむ人気のおかず。ヘルシーで経済的な鶏肉を使えばカロリーを抑えることができますよ。今回はそんなチキンカツをご紹介します。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのチキンカツレシピが掲載されています♪ヘルシーで美味しくてお財布に優しいメインって最高ですよね!!


IMG_4057.jpg
002
こちらの
「鶏むね肉 de トマトチーズチキンカツ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・鶏むね肉    1枚(約300g)
◎水       大さじ2(30cc)
◎砂糖、塩    各小さじ3/5(3g)
◎こしょう    適量

・サラダ油    大さじ4

・とろけるチーズ 2枚

(バッター液)
・卵       1個
・薄力粉     大さじ4
・水       大さじ3

・パン粉     適量

(トマトソース)
・ミニトマト   5個
・バジル     小さじ1/2
・ケチャップ   大さじ1


《下準備》

・鶏むね肉は皮を取り、厚さが均一になるように観音開きにする。(できるだけ薄めに)包丁の背で軽く叩き、フォークで刺して数カ所穴をあけ、一口大のそぎ切りに。◎を揉み込んでしばらくおいておく。

・とろけるチーズは4等分にする。

・バッター液は合わせておく。

・ミニトマトは小さくカットし、バジル・ケチャップと共に混ぜ合わせておく。


《作り方》

① 下処理をした鶏むね肉に、バッター液 → パン粉の順で衣をつける。

② フライパンにサラダ油を熱し、①を揚げ焼きする。片面がキツネ色になったら裏返し、トマトソース → チーズの順に鶏むね肉の上に、それぞれ乗せていく。蓋をして蒸し焼きに。チーズがとろけたら出来上がり。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7416
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、web掲載のお知らせ記事です♡

by.Sさまのサイトにて、私のレシピを2つ掲載させて頂いています^^♪タイトルは、『彼の箸が止まらなくなる・・・♡10分おつまみ最強4選』。

(by.Sさまから引用)

彼と2人のまったりおうち時間。そんなとき、気の利くお酒とおつまみをサッと出せたら、最高にいい女だと思いませんか? 今回はInstagramで話題の『#彼ごはん』の中から、10分以内にできるおつまみと、ぴったり合うお酒をご紹介します。貴女の定番にしてみて。

(引用おわり)

とっても簡単にできて、彼が喜ぶおつまみが、私のレシピの他にも2つ紹介されています♪おつまみに合うお酒なんかも合わせて紹介して頂いているので、来週のクリスマスにも使えそう♡ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね♡ 

IMG_7416
002
こちらの
「秋ナスの生姜たっぷり♡味噌バター炒め
のレシピはこちら♪

《材料:1〜2人分》

⚫︎ ナス・・・大1本
⚫︎ バター・・・大さじ1/2強
A 味噌、酒・・・各大さじ1
A 砂糖・・・大さじ1/2強
A 醤油・・・小さじ1/2
A 生姜(すりおろし)・・・1片


《下準備》

・ナスは、皮を縞目にむき、1cm厚さの輪切りにする。水にさらしておく。

・Aは、合わせておく。


《作り方》

①フライパンにバターを熱し、バターが溶けかけたら、水気を切ったナスを入れて2〜3分炒める。

②ナスがしんなりしたら、合わせておいたAを回し入れ、全体にからめるように炒めたら出来上がり。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 

IMG_7628
002
こちらの
「里いものクリチサラダ
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

⚫︎ 里いも・・・5〜6個(250gぐらい)
⚫︎ kiriクリームチーズ・・・3個(60gぐらい)
A マヨネーズ・・・大さじ2
A 塩、こしょう・・・少々


《下準備》

・里いもは、皮ごとよく洗い、耐熱容器に入れてふんわりラップをする。電子レンジ600wで約8分加熱しておく。

・クリームチーズは、細かく刻んでおく。


《作り方》

①里いもの粗熱が取れたら手で皮をむき、マッシャーやフォークなどでマッシュする。Aを加えて、優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0487.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

インフルエンザも流行の兆しを見せ、どんどん体調管理が難しくなってくる季節になりました。そこで今回は、風邪の予防にピッタリの食材「ニラ」を使った副菜をご紹介します。日々の食材として取り入れて、今年の冬を健康的に乗り切っていきましょう!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのニラを使ったレシピが掲載されています♪ニラって鍋に使うことが多いけど、こんな使い方もあるんだぁ!ととっても勉強になりました♪どれも美味しそうでオススメです!!


IMG_0487.jpg
002
こちらの
「ニラともやしのスタミナコリアン和え
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・ニラ          2束(200g)
・もやし         1/2袋

【合わせダレ】
・コチュジャン      大さじ1
・味噌、砂糖、酒、ゴマ油 各大さじ1
・醤油          小さじ1/2
・みりん         小さじ1
・にんにくチューブ    2~3cm

・白炒りゴマ       大さじ1~



《下準備》

・ニラはざく切りにし、もやしと共に熱湯でサッと茹でる。茹で上がったら流水にとっておく。

・【合わせダレ】は、耐熱容器に合わせ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約1分加熱しておく。


《作り方》

①ニラともやしの水気をしっかりと絞り【合わせダレ】が入った容器に、白ゴマと共に入れる。よ~く混ぜ合わせる。

②お皿に盛り付けて出来上がり。お好みで、糸唐辛子を飾って、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8210
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

通年出回っている長ねぎですが、寒くなると甘みを増すので晩秋~冬が最もおいしいんです。そう、旬はまさに今!今回は長ねぎを使った「ねぎダレ」をかけていただくおかずレシピをご紹介します。長ねぎには肉や魚の臭みを消す効果や、風邪予防・疲労回復効果などがあると言われています。使わない手はありませんね!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの柚子を使ったレシピが掲載されています♪個人的に柚子胡椒は今年作りたい!!手作りのものって、身体にいいのはもちろんだけど、やっぱり市販のものに比べたら美味しさが格別だし、何より愛着がわきますよね♪


IMG_8210
002
こちらの
「塩サバの甘酢ネギダレ
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・塩サバ(半身)  2切れ
◎酒        小さじ1
◎生姜チューブ    2〜3cm
・片栗粉        適量
◾︎長ネギ       15cm
◾︎醤油        大さじ1と1/2
◾︎砂糖、酢、酒    各大さじ1/2
◾︎ゴマ油、白炒りゴマ 各小さじ1


《下準備》

・塩サバは、食べやす大きさにカットし、ポリ袋に◎と共に入れる。そのまましばらく置いておく。

・長ネギは、みじん切りにし、他の◾︎と合わせておく。


《作り方》

①塩サバをポリ袋から出し、片栗粉をまぶす。

②フライパンにサラダ油小さじ2(分量外)を熱し、①を皮面から焼いていく。

③片面が焼けたら裏返し、もう片面も同様に焼いていく。 

④全体に火が通ったら、キッチンペーパーで、余分な油をふき取り、合わせておいた◾︎を回し入れる。

⑤塩サバに絡め、一煮立ちしたら出来上がり。

⑥保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8635
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

この時期が旬の「柚子」。その香りがギュッと詰まったメジャーな保存食をつくってみませんか?手作りしたジャムやポン酢、柚子胡椒は美味しさも格別ですよ♪柚子カードや、フルーツブランデーなどの変わり種も併せてご紹介します。

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの柚子を使ったレシピが掲載されています♪個人的に柚子胡椒は今年作りたい!!手作りのものって、身体にいいのはもちろんだけど、やっぱり市販のものに比べたら美味しさが格別だし、何より愛着がわきますよね♪


IMG_8635
002
こちらの
「わが家の柚子ポン酢
のレシピはこちら♪

《材料:作りやすい分量》

・醤油        150ml
・柚子(すだち)果汁 100ml
・出汁昆布      5g
・かつお節      5g


《下準備》

・出汁昆布は、濡れ布巾でサッと拭いておく。 


《作り方》

①保存瓶に全ての材料を入れ、冷蔵庫で保存する。
②1週間ぐらいたったら、万能濾し器で漉して下さい。



詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0703
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

今回ご紹介するのは、ピーマンともう1つの食材で作るお弁当のおかずレシピです。ピーマンの苦みが苦手というお子さんも多いかもしれませんが、他の食材と組み合わせることで、食べやすくもなるんです♪2種類の食材が入っていることで彩りもキレイになるので、ぜひ作ってみてくださいね!

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つのお弁当用のピーマンレシピが掲載されています♪みんなのも、とっても美味しそう〜^^♪彩りがよくなるのもいいですね♪


IMG_0703
002
こちらの
「ピーマンと桜海老の炒め物
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・ピーマン     2個

・ゴマ油      大さじ1/2

◎桜海老      大さじ1
◎醤油       小さじ1/4
◎鶏がらスープの素 小さじ1/4
◎白炒りゴマ    小さじ1/2
◎塩        少々
 
 
《下準備》

・ピーマンは、ヘタと種を取り除き、細切りにしておく。


《作り方》  

①フライパンにゴマ油を熱し、ピーマンを炒める。

②ピーマンがしんなりしたら、◎を加え、再度、よ〜く炒めたら出来上がり。

③保存容器に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で保存して下さい。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2132
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は、掲載のお知らせ記事です♡

いつもお世話になっております「レシピブログ」さんの「くらしのアンテナコーナー」にて、私のレシピを1掲載して頂いております♪


(レシピブログさんから引用)

つるんとした食感を楽しむ茶碗蒸し。作りたいけど、蒸さなきゃいけないのが面倒で…という方におすすめしたいのが、電子レンジを使って作る茶碗蒸しレシピです。ほんとにできるの?と不安に思うかもしれませんが、驚くほど上手に作ることができるんですよ♪

(引用終わり) 

私のレシピの他にも4つの茶碗蒸しレシピが掲載させています♪みんなのも、とっても美味しそう〜^^♪風邪気味の時にもいいですね♡


IMG_2132
002
こちらの
「ひき肉入り♡中華風茶碗蒸し
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・豚ひき肉   100g
・卵      2個
・牛乳     1cup

◎醤油、砂糖  各小さじ1
◎生姜チューブ 2〜3cm

⚫︎コンソメ顆粒 大さじ1/2
⚫︎ゴマ油    小さじ1 


《下準備》 

・ひき肉は、◎と一緒に混ぜ合わせておく。
・卵は割りほぐし、牛乳と合わせる。できれば万能こし器でこす。⚫︎を混ぜ合わせておく。


《作り方》 

①耐熱容器に、ひき肉を入れ、その上に卵液を流し入れる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約5分加熱する。

②加熱が終わったら一旦取り出し、新しいラップに取り替える。

③再度電子レンジに入れ、10分ほど蒸らしたら出来上がり。


詳しい工程写真や料理のポイントは、こちらに掲載しています!

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8127
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

野菜が高い時は乾燥野菜の出番ですね。

栄養もギュッと詰まっていて保存性もあり
とっても便利です。

その中でも
よく使われる切り干し大根。

煮物のイメージが強いですが
和え物、サラダ、炒め物と
幅広く使える食材です。

忙しい時にも15分以内で
作れるレシピを集めてみました。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8127
002
こちらの
「切り干し大根の
ゴマ酢和え」
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・切り干し大根 40g
・小松菜    1束

◎白すりゴマ  大さじ3
◎醤油     大さじ1
◎酢      小さじ4
◎砂糖     小さじ2
◎塩      少々


《下準備》

・切り干し大根は、流水でよ〜くもみ洗いし
そのままザルにあげて、しばらく置いておく。
(10分ぐらい)

・小松菜は、根元を切り落とし
洗ってザク切りにしておく。


《作り方》  

①耐熱容器に、小松菜と水(大さじ1)・
塩少々(分量外)を入れ
ふんわりラップをして
電子レンジ600wで約2分加熱する。

②加熱が終わったら容器を取り出し
流水で洗い色止めをする。

③ボウルに、切り干し大根・水気を絞った②・
◎を加え、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。

④器に盛り付けて、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8698
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

野菜高騰のあおりを受けて
豆苗やもやしなどの発芽野菜(スプラウト)
の人気が高まっています。

豆苗はエンドウ豆(グリーンピース)
を発芽させたもので
根がついている状態で販売されているので
切った後に水につけて栽培し
再度収穫することも可能です。

そんな豆苗を中華風おかずにしてみませんか?

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8698
002
こちらの
「カリカリ豚バラと
豆苗の中華サラダ」
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・豚バラ薄切り肉  200g
・豆苗       1袋
・トマト      2個
・長ネギ      1/2本

・塩、こしょう   少々

・サラダ油     小さじ1

(中華ダレ)
・白炒りゴマ    大さじ2
・醤油、酢、ゴマ油 各大さじ2
・塩        小さじ1/3
・砂糖       少々


《下準備》

・豚バラは、食べやすい大きさに切り
塩・こしょうをまぶしておく。

・豆苗は洗って、2等分にしておく。

・トマトは、ヘタを取り
小さめの乱切りにしておく。


《作り方》  

①ボウルに、長ネギと(中華ダレ)を入れ
よ〜く混ぜ合わせる。

②フライパンにサラダ油を熱し
豚バラを焼いていく。

③途中で出てきた油を
キッチンペーパーで拭き取る。

④豚バラがカリカリになったら火を止める。

⑤①のボウルに、豆苗・トマト・④を入れ
よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。

⑥器に盛って、お召し上がり下さい。



詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0420

こんにちは♪Yuu*です♪

今回の記事では
お知らせをさせて下さい。

先日、11月18日に発売になりました
新刊『Yuu*のゆる⭐︎つくりおき』。
yuuカバー帯
こちらの本を
抽選で5名様にプレゼント!

という企画を
レシピブログさんに開催して頂いています。

↓ ↓ ↓

応募はコチラです


私も、気づくのが遅くなってしまったのですが
こちら、締め切りが
12月2日(金)の正午まで!


ぜひ、この機会に
応募してみて下さいね♡


簡単に手軽に美味しい料理が食べたい!
『美味しいね!』って褒められたい!
料理を作るのが楽しくなりたい!
旦那さん(彼)にまっすぐ帰ってきてもらいたい!
みんなで笑いながら食事をしたい!

こんな方には
ぜひぜひ、オススメです♡


この本を手にとって下さった
お一人お一人が
笑顔溢れる食卓を築けますように・・・!

そう願っております♡
yuuカバー帯
(書籍紹介)
 
大人気ブログ
『作り置き&スピードおかずdeおうちバル』より
とっておきの
「つくりおき」レシピのみを厳選。

つくりおきは
がんばらなくていいんです。

思い立ったら、すぐ作れる
アレンジ自在だから
食べる飽きる心配もなし。

美味しい、簡単、しかも時短! 

気が向いた時
時間がある時に気軽にゆる~く
ラク~に作ってください。

「1週間分のおかず作りで休日を潰したくない」

「作ったはいいけど
食べなきゃいけない頃には、飽きちゃった」

「作る&食べるが義務化してきて
しんどくなった」etc.

そんな
つくりおきに挫折してしまった人にこそ
オススメです。

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9897.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを2掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

乾物の「切り干し大根」といえば
和食の煮物が定番ですが
タレに漬けたり炒めたり
実はいろいろな調理法が楽しめます。

しかも切り干し大根は
お手頃価格だから節約の味方。

そこで今回はごはんにもお酒にも合う
旨味たっぷり
切り干し大根のおかずを集めてみました。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_9897.jpg

002
こちらの
「ほうれん草と
切干大根のコリアン和え
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・ほうれん草       1把
・切干大根        30g
・ツナ缶         1缶

・白ゴマ         適量
・かつお節        1袋

【和えダレ】
・コチュジャン、醤油、酢 各小さじ2
・砂糖、ゴマ油      各小さじ1
・にんにくチューブ    2~3cm


《下準備》

・ほうれん草は根元を切り落とし
 沸騰したお湯で、サッと塩茹でする。

 茹で上がったら流水にとり
 ギュッと絞ってしっかり水分を切っておく。

・切干大根は流水でよく洗い
ザルにあげてしばらく置いておく。

・【和えダレ】は合わせておく。


《作り方》

① 合わせダレの入ったボウルに
ざく切りにしたほうれん草
  切干大根、ツナ缶(汁ごと)・
白ゴマ・かつお節を入れ
  よ~く混ぜ合わせる。

② お皿に盛り付けて
お召し上がりください。



詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002
IMG_0340
002
こちらの
「豚コマと
切り干し大根の中華炒め
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

⚫︎ 豚コマ切れ肉・・・200g
⚫︎ 切り干し大根・・・20g
⚫︎ 長ネギ・・・1/2本
⚫︎ ゴマ油・・・大さじ1
A 醤油、酒・・・各小さじ2
A 片栗粉・・・小さじ1
A 生姜のすりおろし・・・1片
A ゴマ油・・・少々
B オイスターソース・・・大さじ1
B こしょう・・・少々


《下準備》

・豚コマ切れ肉は、細切りにし
Aを揉み込んでおく。
 
・切り干し大根は、よく洗い
たっぷりの水に浸して戻しておく。

・長ネギは、斜め薄切りにしておく。


《作り方》

①フライパンにゴマ油を中火で熱し
長ネギを加えて炒める。

 ②長ネギがしんなりしたら
豚コマを加えて更に炒める。

豚コマの色が変わったら
水気を切った切り干し大根を加え
サッと炒める。

③Bを加え
全体に馴染むように炒めたら出来上がり。


詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
o0480062313800866739
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

今回の記事は
雑誌掲載のお知らせです
12月2日(金)に発売になります
レシピブログmagazine vol.11 冬号
(扶桑社さま) 
に、私のレシピも
数点掲載させていただいています♡

007

Amazonでのご購入はこちらです
レシピブログmagazine vol.11 冬号
007

007

楽天でのご購入はこちらです
レシピブログmagazine vol.11 冬号
007

この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)

●内容紹介
 
2016年に最も人気があったレシピは? 
 
今号の大特集は、人気おかずのランキング!
みんなが選んだおいしいレシピが並びました。
 
年末年始に役立つ
鶏肉(チキン)のレシピや
パーティーメニュー
おせちなども盛りだくさん! 
 
syunkonカフェごはんでおなじみの
山本ゆりさんの
くすくす笑えるエッセイも掲載。

これ1冊で日々のおかずはもちろん
イベントごはんにも役立ちます。

(特集)
 
◆レシピブログ部門別
人気おかずランキング
 
◆鶏肉の伝道師・たっきーママさんの簡単!
100文字鶏肉レシピ
 
◆人気料理ブロガーが勢ぞろい!
わが家のベストヒット鍋
 
◆かな姐さん、トイロさん、ヤミーさん、山本ゆりさん
かめ代さん、Mizukiさん、ゆーママさん、スガさん
しゃなママさん、はるはるさん、武田真由美さん、ぱおさん
 
◆Mizukiさんのパーティサンドイッチ
 
◆人気ブロガーさんのおせちが見たい! 
 
◆チーズのレシピ
 
◆『syunkon日記』発売記念
山本ゆりさんんのミニ食エッセイ
 
◆発酵いらずで簡単!
話題の太らないパン「クラウドブレッド」

(引用おわり)


こんな感じの一冊になっておりますので
ぜひぜひお手に取って
ご覧頂けると嬉しいです♡

そして、そして!!

今、レシピブログのサイトでご予約頂くと
予約した方全員に
たっきーママさん&Mizukiさん&ゆーママの
プレミアムレシピをプレゼント♡

締め切りは
12月1日(木)の正午まで!!

この機会に
ぜひぜひゲットされて下さいね〜♪

お申し込みはこちら!
(写真クリックでページに飛びます)
o0300025013800866746

007

Amazonでのご購入はこちらです
レシピブログmagazine vol.11 冬号
007

007

楽天でのご購入はこちらです
レシピブログmagazine vol.11 冬号
007


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7667
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

コーンポタージュって
ミキサーにかけたり皮をこしたり
結構手間がかかると思いがち。

でもお手軽に作ることもできるんですよ!

朝ごはんや夜食に
スープを飲んでほっこりしませんか?

今回は簡単にできるレシピを
集めましたので
ぜひチェックしてみてくださいね♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_7667

002
こちらの
「トロ〜リ♪濃厚〜♪
コーンポタージュ」
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・コーンクリーム缶 1缶(190g)
・シチューのルー  1/4箱
・豆乳、水     各1缶分
・塩        少々
 

《作り方》

①鍋にコーンクリームと
コーンクリームが入っていた缶一杯の水を加えて
よ〜く混ぜ合わせ、火にかける。

②沸騰してきたら弱火にして
シチューのルーを入れ
混ぜながらルーを溶かす。

③ルーが溶けたら
コーンクリーム缶1杯分の豆乳を加え
再度よく混ぜ合わせる。

④最後に塩少々で
味をととのえたら出来上がり。
カップに注いでお召し上がり下さい。


詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_0420

こんにちは♪Yuu*です♪

今日は、お知らせをさせて下さい。


先日から
ブログでも告知しておりましたが
本日11月18日(金)

ついに
新刊『Yuu*のゆる⭐︎つくりおき』が
発売になりました〜!
yuuカバー帯
今日から
全国の書店さんで
購入が可能です!


しかし・・・!



地方によっては
入荷が2〜3日遅れる場合もありますので
(福岡は、確実に2日遅れ)

ちょうど日曜日あたりに
本屋さんに寄って頂けると嬉しいです♡


私も、日曜日に
本屋さん巡りをする予定です♪
IMG_0420
それにしても
お話をいただいた
今年の3月には

11月なんて暮れだし
まだまだ先ーーーー


なんて思っていましたが
もう、先が来ちゃいました。笑


1年たつのって
本当に早いですよね。


この1年は
レシピ本に始まり
レシピ本に終わった1年でした。


でも、とっても大変だったけど
お仕事をさせて頂けるって
本当に本当に素晴らしく
光栄なことなんだと思います。


何だろう・・・
一言では言い表せないけれど
気づかなかったことに気づける・・・

そんな感覚です。


どの世界もそうですが
勉強が終わる・・・
なんてことはなくて

死ぬまで勉強なんだと思います。
死ぬまで成長なんだと思います。


私は、本当に
右も左も分からないうちから
この料理の世界に飛び込んで来ました。


今、振り返れば
『何、このレシピ!?』
と笑えるようなものもあるけれど(笑)

それでも、見捨てずに
応援してくださる方がいる

そして、私のレシピを
頼りにしてくださる方がいるって
私は本当に本当に幸せです♡

ありがとうございます。


私は・・・
そして、私のレシピは
皆さまに育てられたようなものです。


これなら
みんなが手軽に作れるかな!?

これなら
みんなの彼や旦那さんが
喜んでくれるかな!?


そういう思いで
いつもレシピを考え
そしてブログをアップしています。



これからも
このスタイルは変えないつもりですが
もうちょっと踏み込んだことをやりたい。笑


まだまだ
頭の中で妄想している段階ですが

みんなが献立に悩まないように
そして味付けに悩まないように
その時間を有効に使えるように

そんなことができないかと
今、ノートに
案を書いては消し・・・
案を書いては消し・・・

しています。


うーーーん
これを体系化するとなると
急に難しくなるものだから

私のない脳みそが
悲鳴をあげています。笑



でも、必ず
実現させてみせます!



ここに、こうやって書くことで
皆さんと約束することで
自分を奮いたたせ・・・

後戻りできないようにしています。笑



最近は、試作にも時間を取られ
なかなか先に進まないのですが
『時間がない』
という言い訳で終わらせたくありません!


よしっ、頑張ろう♡



と、何だか
お知らせではなく
決意表明みたいになっちゃいましたが


皆さま、どうか
忘れないで下さい〜(>人<;)


今日は
Yuu*のゆる⭐︎つくりおき
の発売日です♡
IMG_0420
ついに、この表紙が
本屋さんに並ぶんだ・・・
と思うと

もうドキドキが止まりません!

私の大好きな表紙です♡


ご覧くださった方からも
『yuuさんらしい表紙』
とお褒めの言葉をいただき
本当に本当に嬉しかったです!


ぜひ、皆さまも
本の感想など
お聞かせくださいね!



さて、長くなりましたが
最後にまた
本の中身を紹介させて下さいね♡
IMG_0421
冒頭は
つくりおきのマイルールや
ラクに続ける方法

そして
彼に飽きられない方法
などを書かせていただいています♡
IMG_0424
そして、つくりおきは
下味を一気につけておけば
あとは焼くだけ、炒めるだけで
とってもラク!

そのまま冷凍保存も
可能ですよ♪
IMG_0425
同じ食べ物でも
ちょっと味付けを変えたり
盛り付けを変えれば
こんなに豪華に♪

つくりおき=残りもの
の常識を覆します!
IMG_0426
そのあとは
うちの3大つくりおき
『唐揚げ』『蒸し鶏』『プルコギ』
を使ったアレンジレシピが満載です♡
IMG_0427
特に、蒸し鶏は
どこのご家庭でも
作っている方多いですよね♪

でも、いつも
そのまま出したり
サラダだけじゃもったいない!

ぜひぜひ、こちらを参考に
色々とアレンジして
楽しんで下さいね♡
IMG_0428
最後の方には
蒸し鶏で余った鶏皮を使った
ちょっとした
アイデアレシピも掲載しています♡

鶏皮だって
立派なおかずになるんですよ〜♪
IMG_0429
そして
このつくりおき本の
一番のメイン!

野菜を使った
つくりおきおかずのコーナーです♡
IMG_0430
意外と頭を悩ませるのが
副菜だったりしませんか?

それに、お野菜が中途半端に余ったら
使い方に困ったり・・・

そんな時に
お役に立てるページです♡

副菜が何品か冷蔵庫にあると
日々のお料理が
グンとラクになりますよ〜♪
IMG_0431
そして、お野菜コーナーの次は
私が愛してやまない
切り干し大根を使った
つくりおきレシピコーナー♡

切り干し大根って
年中お安いし、旨味もたっぷりだし
何より日持ちするのがいいところ!

常にストックしておけば
こんなに沢山の
簡単副菜に展開が可能です♪

大活躍間違いなしのページです!!
IMG_0432
最後は
男子もお子様も喜ぶ
お肉やお魚を使った
メインのつくりおき!!

余裕があれば
メインもつくりおきしておくと
気持ち的にも
グンとラクになりますよね♪
IMG_0433
しかも、それが
ぜーーーーーーんぶ
15分以内でできちゃうので

ちょっとした隙間時間で
作れちゃいますよ♡
IMG_0434
お手軽な切り身を使った
お魚レシピも満載です♡

これなら
お魚嫌いさんでも
食べれちゃうかも!?

というような
太鼓判レシピばかりですので
ぜひぜひ
チェックしてみてくださいね♡


*******【staff】*******

撮影:南雲保夫

ブックデザイン:石黒美和、青木寛
(フロックキングスタジオ)

ディレクション・取材:坂本典子、佐藤由香
(シェルト*ゴ)

校閲:滝田恵(シェルト*ゴ)

編集担当:束田卓郎

******************

この本に携わって下さった
スタッフ全員の気持ちと頑張り

そして
愛情たっぷりの作りおきレシピたちが
みなさまのお役に立てることを
心より願っております。


Amazonでのご購入はコチラです♡
yuuカバー帯
さて、今日は
本の発売日でもありますが
彼の誕生日でもあります♡

夜は、外食かな〜
なんて話していましが
今日は、おうちで
ささやかなパーティーです♪

彼の大好きな
鶏のたたきやお刺身で
ナマモノ祭りーーーー\(^O^)/ 




最後まで読んでくださり
ありがとうございます!



素敵な1日を
お過ごしくださいね!
bs-6872
2016.11.18
Yuu*


 
002

「レシピ本発売おめでと〜♪」

の代わりに、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_1791.jpg

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

スーパーに行くと
安いものは10円前後から
高いものでも100円以下の
優秀価格野菜のもやし。

もちろん栄養も
しっかりとあります。

野菜高騰の今
重宝している方も
多いのではないでしょうか。

そこで今回は
レンジ調理でOKのもやしレシピを
ご紹介します。

節約もできて
手間もかからない
いいとこどりのレシピばかりですよ♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_1791.jpg

002
こちらの
「もやしと鮭の
マヨポンおかか」
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

・もやし    1袋(200g)

・カイワレ大根 1/2パック

・鮭フレーク  大さじ2~

◎ポン酢    大さじ1
◎マヨネーズ  小さじ1
◎かつお節   1袋(3g)
◎白炒りゴマ  小さじ2~

(お好みで)
・レモン汁   小さじ1~



《下準備》

・もやしはサッと洗って
 耐熱容器に入れておく。

・カイワレ大根は、根元を切り落とし
 2等分に切っておく。



《作り方》

① もやしが入った耐熱容器に、ふんわりラップをして
  電子レンジ600wで約2分加熱する。

  加熱が終わったら取り出し、キッチンペーパーで
  余分な水分をよ~く拭き取っておく。

② ①に鮭フレークとカイワレ大根
  そして◎を加え、よ~く混ぜ合わせる。

  酸味が大丈夫な方
  よりサッパリ食べたい方は
  レモン汁も加えてあげると、より一層美味しいです。

③ 器に盛り付けて、お召し上がり下さい。


詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_9680

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

寒さがどんどん増してくるこの季節。

ほっくりとした食感で
身体の芯から温まる大根のレシピは
いかがですか?

お肉のうまみが染みこんだ大根は
ごはんにぴったりのおかずになるんです♪

今回はひき肉と合わせた
大根のメインおかずレシピを
ご紹介するので
ぜひお試しあれ!

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_9680

002
こちらの
「ひき肉と大根の
トロトロ中華煮」
のレシピはこちら♪

《材料:2人分》

⚫︎ 豚ひき肉・・・100g
⚫︎ 大根・・・1/4本
⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片
⚫︎ ゴマ油・・・大さじ1
A 水・・・2cup
A 麺つゆ(3倍濃縮)、酒、みりん・・・各大さじ2
A オイスターソース・・・大さじ1/2
B 片栗粉、水・・・各大さじ1


《下準備》

・大根は皮をむき、乱切りにしておく。


《作り方》

①鍋にゴマ油を弱火で熱し
生姜を炒める。
香りが立ったら
ひき肉を加えて中火で炒める。

 ②ひき肉の色が変わったら大根を加え
サッと炒める。

全体に油が回ったら
Aを加える。

沸騰したら蓋をし
弱めの中火で大根が
柔らかくなるまで20分ほど煮る。

③蓋をあけ、弱火にするか
火を止めてから
合わせたBを回し入れる。

優しく混ぜ合わせ
トロミがついてきたら弱火にかけ
最後に塩少々(分量外)で
味をととのえたら出来上がり。


詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_0420

こんにちは♪Yuu*です♪

今日は、スーパームーンですね。

満月は
達成のエネルギー。

そんな日に
この記事をアップできることが
とても光栄です♡



先週末
やっと手元に
新刊『Yuu*のゆる⭐︎つくりおき』の
見本誌が届きました〜!
IMG_0420

いよいよ発売は18日

今週の金曜日です!

もう、本当に
ドキドキしています。


1冊目を出版させて頂いた後に
2冊目の出版のお話を頂き
本当に本当に
皆様には感謝しかありません・・・!


そして
嬉しい気持ちと同時に
売れなかったらどうしよう・・・
というプレッシャー・・・。


もちろん出版社のご担当の方を始め
ライターさんやカメラマンさんなど
関わってくれたスタッフ全員の努力と思いを
どうしても形にしたい。


という思いが
一番強いです。


そして
ちょっとだけあるとしたら・・・


『これが売れなかったら
次はもうない!』



という気持ちです。


ここで、料理界から
干されるのか否か・・・。


でも、大丈夫!


干されても
いい干し物になって戻ってきますから!笑



関わってくださった皆さまの
そして応援してくださった皆さまの
期待は決して裏切りたくありません。



なので、頭を下げてお願いします(>人<;)


どうか・・・
どうか・・・

買って下さい・・・!!!!
(ストレートすぎ。)



今年が終わり
年が明けると
このブログも開設丸2年を迎えます。



私なんて
他のお料理ブロガーさんに比べたら
まだまだヒヨッコです。


足元にも及びません。



でも、やりたいことは
山ほどあります!


まだまだ、このお料理界で
私がやりたいこと
そして伝えたいことは沢山!!


これから、このブログを
もっともっと
皆さまのお役に立てるブログに
成長させることが
これからの一番の課題です。


そして、レシピだけではなく
私がお料理を始めた頃に
疑問に思っていたことや価値を感じたことを
もっと皆さまにお届けしたい!


それと、どうやったら皆さまが
もっとラクに楽しくお料理できて
かつ美味しいものが食べれるか・・・
ということを追求していきたいです。


そのためには
ここで挫けるわけにはいきません!



皆様の応援
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


厚かましいお願いだとは
分かっております。


それでも、それ以上に
もっともっと恩返しができるよう
頑張っていくつもりですので
どうぞ、どうぞ・・・



よろしくお願いします(>人<;)



と、なんだか
選挙運動みたいになって
申し訳ありません・・・!


長くなりましたが
最後に、本の中身を
紹介させて下さいね♡
IMG_0421
こちらは、冒頭のコラム。

私の
つくりおきマイルールを
ご紹介しています。
IMG_0424
最近、よく問い合わせがある
下味冷凍のことも書いています。
IMG_0425
そして、マンネリ化防止のための
コラムも充実♪
IMG_0426
こちらは
うちでも大活躍の
”蒸し鶏”を使った
アレンジレシピ!
IMG_0427
こっちも
蒸し鶏のアレンジレシピですよ〜♪

蒸し鶏は
作っておくと本当に便利!
IMG_0428
鶏皮だって
無駄にしませんよ♡
IMG_0429
そして、お次は
野菜たっぷりの作り置き♡

食材ごとに
作りおきレシピが
多数掲載されています!
IMG_0430
これからが旬の
レンコンや大根を使ったレシピも豊富♪

これで、お野菜を
余らせることもなくなるはずです♡
IMG_0431
そして、野菜のコーナーに引き続き
お次は、”切り干し大根”を使った
作りおきレシピ!!

切り干し大根は保存もきくし
年中価格が安定しているので
レシピを多数持っていると
本当に便利です!

特に、この野菜高騰の時期には
大助かりですよ♪
IMG_0432
最後は、お肉やお魚を使った
作りおきレシピ♡

全部15分以内で作れるので
時間がないときでも
パパッと作ることができますよ♪
IMG_0433
メインが数品冷蔵庫にあると
それだけで
気持ち的にラクですよね♪
IMG_0434
そして、マンネリ化しがちな
魚を使ったレシピも多数!

しかも、切り身を使ったものばかりなので
お料理初心者さんでも
気軽に作れるものばかりです♪


と、駆け足になってしまいましたが
このような濃い内容の1冊となっております。




この本が
少しでも皆さまのお役に立てますように・・・


そう願っています♡

Amazonでの予約はコチラです♡
yuuカバー帯
ちなみに・・・余談ですが
この本が発売される
11月18日は彼の誕生日なんです♡

最初に
出版社のご担当の方と
お話をした時のこと。

発売日が
11月18日と聞かされた時は
なんだか運命を感じてしまいました♡

わざわざその日に設定したわけではなく
自然とこの日に・・・。


そして、予定もずれることなく
11月18日が発売日に決定!


そんなわけで
この本は、私にとって
本当に特別な1冊です♡




最後まで読んでくださり
ありがとうございます!



素敵な1日を
お過ごしくださいね!





2016.11.14
Yuu*


 
002

「レシピ本発売おめでと〜♪」

の代わりに、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_7341

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

お弁当に必ずと言っていいほど
入っている定番の卵焼き。

もっと美味しくしたい!
アレンジしてみたい!
と思っている人も多いですよね。

そこで毎日入れても飽きられない
卵焼きのアレンジレシピを
集めてみました。

メインにもなりそうな
卵焼きレシピ。

試しに作ってみてはいかがですか?

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_7341

002
こちらの
「基本の甘〜い卵焼き
のレシピはこちら♪

《材料》

⚫︎卵・・・5個
A砂糖、マヨネーズ・・・大さじ2
A片栗粉、水・・・各大さじ1
A塩・・・少々

 
《下準備》

・卵は割りほぐし、◎と合わせておく。


《作り方》

①卵焼き器にサラダ油を熱し
卵液を1/4入れる。

卵液が固まってきたら
奥から手前に向かって
ヘラで巻いていく。

②①を卵焼き器の奥に移動させ
再度、残りの卵液の1/3を加える。

卵液が固まってきたら
先ほどと同じように
手前に向かって巻いていく。

③②を取り出し
残りの液も①・②と
同じように焼いていく。

④保存容器に入れ
冷めたら冷蔵庫で保存して下さい。 


詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8712

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

宮崎名物のチキン南蛮は有名ですが
今回おすすめしたいのは
「豚肉」を使った
南蛮漬けレシピです。

甘味と酸味が
ほどよいバランスの南蛮漬けは
ごはんにぴったり!

いろいろなレシピがあるので
ぜひ参考にされてくださいね。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8712

002
こちらの
「豚コマのエノキ南蛮
のレシピはこちら♪

《材料》(2人分)

⚫︎豚コマ切れ肉・・・200g
⚫︎エノキ・・・1袋(100g)
⚫︎薄力粉・・・大さじ3

(豚肉の下味)
⚫︎醤油、酒・・・各小さじ1

(南蛮ダレ)
⚫︎醤油、みりん・・・各大さじ1と1/2
⚫︎酢・・・大さじ1
⚫︎豆板醤・・・小さじ1
⚫︎水・・・50cc
⚫︎輪切り唐辛子・・・小さじ1〜


  《下準備》   

・豚肉は、食べやすい大きさに切り
(豚肉の下味)を揉み込んでおく。

・エノキは石づきを取り、2等分にしておく。


《作り方》   

①小鍋に、エノキと(南蛮ダレ)を入れて火にかける。
菜箸でかき混ぜながら煮て
エノキがしんなりしたら火を止める。

②豚コマに、薄力粉を混ぜ
一口サイズに丸める。

③揚げ油を熱し、②を揚げていく。

④色よく揚がったら
キッチンペーパーの上に取り出し
余分な油を切る。

⑤ボウルに、①と④を入れ
混ぜ合わせたら出来上がり。
すぐに食べても美味しいですが
しばらく置いたほうが
味が染みて美味しいです。


詳しい工程写真や
料理のポイントは
こちらに掲載しています!


 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8997

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

涼しくなってくると
熱々のグラタンが恋しくなりますよね。

でも、食べた後のグラタン皿を洗うのって
こびりついていたりして
面倒じゃないですか?

野菜をカップにしたグラタンなら
とってもキュートな上に
後片付けもラクラク。

どんな野菜が使えるのか
チェックしてみてください!

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8997

002
こちらの
「ベーコンチーズの
ポテトグラタン」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4561.jpg

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

リーズナブルな「手羽中」を使って
パパッと簡単に一品作りませんか?

思い立ったら
すぐにできるレシピばかりを集めました。

普段のおかずはもちろん
冷めても美味しいので
お弁当のおかずにもオススメ!

お酒のおつまみにも
ピッタリですよ。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_4561.jpg

002
こちらの
「焼肉のタレ de
手羽中の旨辛グリル」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_7685

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

チリソースはトマトをベースに
唐辛子やスパイス、塩、砂糖、酢
などを加えて煮詰めるソース。

辛すぎない
スイートタイプもありますね。

そのチリソースを使って
火を使わずに
電子レンジだけで完成する
おかずをご紹介します。

とっても簡単なので
すぐにでも作りたくなりそう。

寒くなるこの季節に
少し辛めのチリソースで
身体を温めてみませんか?

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_7685

002
こちらの
「春雨と豚ひき肉の
チリソース煮」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_0684

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

余りがちな餃子の皮を活用した
超お手軽ピザ。

たくさん作って並べれば
テーブルが華やかになるので
おもてなしやパーティーメニューにも
ピッタリです♪

レシピブログ編集部が
実際に作ってみた様子を
動画でご紹介しますので
ぜひご覧ください。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_0684

002
こちらの
「餃子の皮 de
2種のおつまみピザ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8215

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

深いコクを生み出す
バターと香ばしさバツグンの
醤油を組み合わせて作る「バター醤油」は
みんなに愛される味付けです。

今回はお弁当にぴったりの
簡単レシピをご紹介するので
ぜひお試しください♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8215

002
こちらの
「長芋のバター醤油ソテー
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_5000

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

オーブンやトースターを使わなくても
フライパンで簡単に
グラタンができるんですよ♪

そのままサーブすれば見栄え抜群ですし
洗い物も少なく良いことづづくめ!

オーブンで焼いている時間がないときに
フライパンを使って短時間でできるので
ぜひお試し下さいね♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_5000

002
こちらの
「ホックホク♡
ポテトグラタン」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002