作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ: ♦︎出版・雑誌・WEB掲載

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_9446.jpg

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

サラダはいつでも取り入れたい1品ですが
メインが完成した後などに作るとなると
意外と面倒になったりしませんか?

事前に作って冷蔵庫にストックしておけば
忙しい時でもすぐに食卓へ出せるので
便利ですよね♪

美味しくて簡単な
絶品レシピをご紹介します。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_9446.jpg

002
こちらの
「蒸しナスと豚しゃぶの
柚子胡椒サラダ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8779

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

1年中みかける「ブロッコリー」。

実は11月頃から3月が
もっとも美味しい旬の時期なんですよ。

栄養価も抜群でビタミンAやカリウム
ミネラル分のほか
ビタミンCはキャベツの約3~5倍
といわれています。

今回は、ブロッコリーだけで
簡単に作れる時短レシピを
ご紹介します。

副菜、おつまみ
お弁当のおかずなど
アレンジしだいで
色々な食べ方ができるレシピを
ぜひチェックして下さいね!

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8779

002
こちらの
「ブロッコリーの
しらす和え」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_9449

こんにちは♪Yuu*です♪


昨夜は、衝撃的な展開に
久しぶりにドラマを見て
涙してしまいました・・・。



ウォーキング・デッド シーズン7



まだ見ていない方のために
ネタバレは控えますが・・・



かなり、衝撃的な展開。

そして、絶望的。


今ままで
シーズン1から全部見てきたけど
その中でもダントツ
心が締め付けられた1話でした。


もう2度と見たくない・・・


いや
2度と見れない・・・


そんな1話です。



来週の月曜21:00〜は
シーズン7のエピソード2。


リック達とニーガンの戦いが
どう展開していくのか見ものです。
IMG_9448
さて、話はそれてしまいましたが
本題の方に♡


私の新刊
『Yuu*のゆる⭐️つくりおき』
たくさんの方が予約してくださったようで
本当に本当に嬉しいです!

ありがとうございます♡


私は、今
レシピ本の
最後の追い込みに入っています!


この作業が地味だけど
本当に大変で・・・。


ただひたすら座って
たくさんの校正紙や自分のブログ
そしてライターさんからの指摘事項を
交互に睨めっこ。


目が痛くなるは
腰は痛くなるは
頭は痛くなるは
地味だけど、本当に大変な作業です。



こんな大変な作業を
常にされているライターさん達
本当に本当に尊敬します!
IMG_9451
でも、これが終われば
やっとやっと1冊の本として
自分の手に取ることができます。


大変だけど、あと少し・・・!



みなさまに喜んで頂けるよう
そして、お役に立てる1冊になるよう
最後までみんなで頑張っていきたいと思います!




それでは、最後に・・・


本の中身を
ちょっとチラ見せしちゃいます♡
IMG_9455
目次を見ても分かるように
メインの作りおきからの
アレンジレシピが多数!

お野菜レシピも豊富です。
IMG_9456
お肉やお魚メインの
作りおきおかずも
どれも簡単で
作りやすいものばかりが
たーーーーーくさん♡
IMG_9454
そして、冒頭のページでは
数ページにわたって
私の作りおきマイルールを
書かせて頂いています。

このページが
みなさまがラクにゆるく
作りおきを
楽しんでいただける
参考になればと思います。
IMG_9459
こちらは
メインの作りおきからの
アレンジレシピです。
IMG_9458
蒸し鶏や唐揚げ・・・といった
基本中の基本を使っての
アレンジレシピが多数!
IMG_9460
これは、作りおきを
マンネリ化させないためにも
そして、彼を飽きさせないためにも
ぜひ、参考にして頂けたらと思います。
IMG_9461
そして
みんなが頭を悩ませる
お野菜の作りおきが多数!

どれも男子ウケ
お子さまウケ抜群のものばかりです♪

大切な人には
美味しくお野菜
食べて欲しいですよね♡
IMG_9462
そして
『今日は、冷蔵庫に
コレが余ってるんだけど・・・』

というときにも
このページを開けば

その食材を使ったレシピが
多数掲載されているので
日々のご飯作りも
グンとラクになりますよ〜!
IMG_9463
そして、私が愛してやまない
”切り干し大根”を使った
作りおきレシピのコーナーもあります♡

今、お野菜がとっても高いですよね。

そんな時に
大活躍してくれるのが”乾物”。

なので、このページをマスターすれば
野菜高騰時も怖くないっ!笑

家計を支えるレシピ多数ですので
ぜひぜひチェックしてくださいね♡
IMG_9464
そして、お野菜コーナーのあとには
お肉やお魚を使った
メインの作りおきレシピ♡

メインのおかずが
いつも冷蔵庫にあったら
気分的にもラクですよね!

でも、なるべく手はかけたくないので
調理時間は15分以内が基本!

使う食材も3品程度。

できるだけ少ない材料で
手早く、美味しく作れるレシピばかり。

これは、作りおきでなくても
普段の食事作りでも
十分お役に立てると思いますよ♪
IMG_9466
こちらに掲載の
メインの作りおきは

どれも
彼が美味しいと言ってくれたもの。

男子の胃袋を掴める作りおきが
このページには凝縮されていますよ〜♡
IMG_9467
そして、最後は
素材別のインデックス。

今、ある食材で
何が作れるか?
というのが一目瞭然。

これで、作りおきの計画を立てる時や
日々の献立に悩む時間が
グンと減らせるはずです。



と、かなり早足での
紹介となりましたが

こんな感じで
かなり濃い内容の1冊となっております。




まだまだ、校正が続いておりますが
最後までスタッフ一同団結して
最高の本を作り上げたいと思います。



この本を取ってくださった皆様の
日々の食事作りが
ラクに楽しくなりますように・・・。

そう願いながら
最後の仕上げにかかりたいと思います。
yuuカバー

Amazonでの予約はコチラです♡



最後まで読んでくださり
ありがとうございます!



素敵な1日を
お過ごしくださいね!





2016.10.25
Yuu*


 
002

「レシピ本発売おめでと〜♪」

の代わりに、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_7483

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

スポーツの秋、行楽の秋。

体を動かすのには気持ちのいいこの季節
運動会にハーフマラソン
サイクリングにゴルフ
トレッキング…とSNSには
アクティブな休日レポートが
ずらりと並びます。

そんな投稿にいいね!しつつ
つい心配になるのが
はり切ったあとにやってくる筋肉痛。

あの痛み、日ごろの運動不足を
痛切に反省させられますよね…。

そこで今回は筋肉痛ケアを助け
しかも疲れて帰ってきても簡単にできる
「アフター運動会レシピ」を
ご紹介します!

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_7483

002
こちらの
「カボチャとベーコンの
チーズサラダ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8540

002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002
 
今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

あと一品欲しい!
そんなとき、あると助かる常備菜。

レンジでチンするだけの簡単調理で
美味しくて日持ちする
作り置きおかずが出来ちゃうんです。

野菜の常備菜から
お肉がメインのおかずまで
レンジだけで作れる
簡単レシピを集めてみました。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8540

002
こちらの
「牛肉と玉ねぎの
甘辛煮」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
yuuカバー帯

こんにちは♪Yuu*です♪

昨日は、鳥取地方で
大きな地震がありましたね。

今日の明け方には
九州の大分地方でも
また大きな地震。

もう今の状況では
日本中どこにいても
落ち着けない状態になっていますね・・・。

今日の福岡は雨模様・・・。

地震に遭われた地方の方が
とてもとても心配です。

一日も早い復旧と
皆様の心が落ち着ける日が戻ることを
心から祈っております。




続きは、新刊の予約スタートの
お知らせです。

お時間がありましたら
ぜひぜひ、最後まで読んで頂けると嬉しいです。


↓ ↓ ↓



yuuカバー帯


このレシピ本のお話を頂いたのは
まさに3月中旬
私の1冊目のレシピ本が発売になる
1週間前でした。

それから話を詰め
7月に東京で
ライターさん達との打ち合わせ。

8月に撮影と
あっという間の半年でした。



このレシピ本を作るにあたり
一番大変だったのは
やっぱり撮影でした。

試作や撮り直しなどは
自分のペースでできるけれど
撮影は時間が限られているし
失敗が許されない!



しかも、今までお料理の仕事は
色々とさせて頂いたけれど
その中でもダントツの料理の数!

もう、猫の手も借りたい勢いでした。


でも、福岡には
お料理を頼れる親戚も知人もいないので
何もかもが自分一人。
(あっ、でも彼が洗いもの係になってくれました。
ありがとう。)


かなりのプレッシャーで
撮影の数日前は
眠れない日々でした。




そうやって、数日前から色々考えて
イメトレもこなしていて
自分の中では
ああしてこうして・・・
と段取りは完璧だったはずなのですが・・・


撮影当日になると
次から次に出てくる注文というものがあり
もう、頭はパニック!
キッチンもパニック!笑



でも、これは私とって
とっても貴重な経験になりました。




いい意味で
鍛えられたかな♪

P1040067

そんなこんなで
撮影が無事に終了して
ホッとしたのも束の間・・・。


今度はレシピチェックなどの作業が
待っていました。



これも、また大変!!




特に、今回は作りおきというテーマなので
分量の調整などが入って
もう一度試作しなおしたり

このレシピ本のために
新しく写真を撮りなおしたり。



そうそう!

今回も、ブログ未発表の
新規レシピを数点掲載頂いています♡



そんなこんなで
まだまだ校正の真っ只中なのですが
先行してAmazonで予約が始まりました!

yuuカバー帯

ここからは
本の中身を紹介させて下さいね。



タイトル
『Yuu*のゆるつくりおき』

発売は
11月18日(金)

価格は
1300円+税

サイズは
1冊目と同様A5判

です。


Amazonさんでの予約は
コチラです。

↓ ↓ ↓

Amazonで予約する

yuuカバー

撮影当日
この表紙から撮影に入ったのですが
この表紙撮影がまた大変で・・・

一番時間がかかりました。

色々なショットから
何枚も撮って・・・


でも、さすが
プロのカメラマン、南雲さん!


その場にいたみんなが
満場一致で
『うん、これいいね!』
となったのが、今回のこの表紙。


私もとっても
気に入っています。





ニコちゃんマークがいいね!
(by ライター佐藤さん)

P1040113

では、ここからは
本の内容紹介です。


今回の本は、この
作り置き&スピードおかず de おうちバルから
とっておきの『つくりおき』レシピのみを
厳選してご紹介しています。

つくりおきって
実際やってみると
意外と大変だったと思う方も
多いのではないでしょうか?

本来、つくりおきって
ラクするためのもの。

がんばらなくていいものなんです。

確かにお料理慣れしている人は
短時間で何品も作れるので
週末に一気につくりおきするのは
とっても便利なんだと思います。

でも、私みたいに
休日をつくりおきで潰したくない方
何度も食べてると飽きてくる方
作る&食べるが義務化してきて
しんどくなってきた方


そんな方には
この本がお役に立てるのでは・・・
と思っております。


そして、まだ
お料理本を見ながらでなないと
お料理ができない初心者の方にも。


だって、お料理本見ながらだと
1時間でできるものも
3時間ぐらい
平気でかかったりしますしね^^;


そんな方達のために
美味しくて簡単
しかも時短でできるレシピを厳選して
1冊に集約。

気が向いたとき
時間があるときに
気軽にゆる〜く
ラクに作っていただける1冊となっております。

また、思い立ったらすぐに作れ
アレンジ自在なので
食べ飽きる心配もありません!
P1040108

1章 失敗しない!挫折しない!
Yuu*のゆるラク、作りおきのコツ


こちらでは
私のつくりおきマイルールのことを
書かせて頂いています。

週にどのくらい作っているの?
どうしておけばラクになる?
効率のいい段取りって?
マンネリ化しないためには?
使い切る工夫は?

 
2章 アレンジいろいろ♪ 超がつくほどおオススメ♡
使える3つの作りおき


こちらでは
うちでよく作る
3大作りおきと
それを使ったアレンジレシピを
多数掲載しています。

これで、マンネリ化脱出!

 
3章 おかずやお弁当に♪
野菜たっぷり♡作りおき


こちらでは
よく使う野菜や
冷蔵庫にある野菜で
パパッと作れる
作りおきレシピをご紹介しています。

じゃがいも、にんじん
トマト、きゅうり
かぼちゃ、さつまいも
長芋、里芋、レンコン
大根、ゴボウetc・・・

食材ごとにレシピがまとめてあるので
探すのも簡単!

あまっている野菜を使って
簡単作りおきはいかがですか?

これで、お野菜を中途半端に余らせることもなく
かつ、お野菜たっぷりで身体に嬉しい♡

それに、副菜さえ作りおきしておけば
あとのメインは
お肉を焼いたり
魚を焼いたりするだけでOK!

気持ち的にも
体力的にラクになりますよ!


 
4章 ぜーんぶ15分以内で作ます!
肉・魚のメインおかず作りおき


こちらは、よく使う
鶏肉・豚肉・牛肉・ひき肉・お魚を使った
15分以内にできる
作りおきレシピだけを掲載。

時間や体力がある時は
メインまで作りおきしておくと
お弁当や夜ご飯が
グンとラクになりますよ♪


そして最後には
コラムとして
大好きな切り干し大根を使った
作りおきレシピ


お気に入りの保存容器や
保存について

書かせて頂いています。

P1040064

私の1冊目のレシピ本は
スピード重視のレシピ本でした。

なので2冊目は
読者の方からもよくリクエストがある
”作りおき”の本にしたいという
強い思いがありました。

かといって
スピードを重視していないわけではありません。

ラクに簡単に続けてもらえるよう
15分以内でできるレシピばかり。

そして、ライターさんの力を借り
本のレシピはブログより
よりシンプルになっております。

私は、何かと説明好きなので(笑)
私が書くと簡単なレシピまで
ややこしく見えるのですが
さすがライターさん!

素敵に簡潔に
でも、大事なポイントは外さずに
まとめてくださっています!

yuuカバー帯

こうしてまた新しい本を
出版させていただけるなんて
本当にありがたく
幸せなことです。


こんなブログに
大切な時間をさいて
遊びにきて下さる

そして更新を楽しみにして下さる
みなさまのお蔭であることを忘れたことは
1秒たりともありません。

本当に感謝しております。 



そして、この本を作るにあたり
たくさんの方のお力添え
そして、ご協力を頂きました。

本当に本当に
ありがとうございます。

まだまだ、完成まであとひと踏ん張り。
最後まで
どうぞよろしくお願い致します。  


*******【staff】*******

撮影:南雲保夫

ブックデザイン:石黒美和、青木寛
(フロックキングスタジオ)

ディレクション・取材:坂本典子、佐藤由香
(シェルト*ゴ)

校閲:滝田恵(シェルト*ゴ)

編集担当:束田卓郎

******************

そして、最後に
一番近くで見守って
そして一番近くで応援してくれた
彼とレオンとひまりにも
感謝の気持ちでいっぱいです。

2016-10-18-15-09-03

試作などで大量にできたものを
文句も言わずに食べてくれ
ちゃんと意見も出してくれた彼。

本来、同じものを食べるのは嫌いなのに
この本のために
たくさん協力してくれました。

食べたいものも
他にたくさんあっただろうに・・・

本当にありがとう。
2016-10-16-06-11-40

そして、レオンとひまり。

撮影の間中
寝室に閉じ込められても
吠えもせず
静かに待っていてくれて
本当にありがとう。

そして
撮影が終わったら
みんなを和ませてくれて
本当にありがとう。

yuuカバー帯

この本に携わって下さった
スタッフ全員の気持ちと頑張り

そして
愛情たっぷりの作りおきレシピたちが
みなさまのお役に立てることを
心より願っております。




Amazonでの予約はコチラです♡



最後まで読んでくださり
ありがとうございます!



素敵な週末を
お過ごしくださいね!



★何度も何度も読み返しては消し・・・
を繰り返したこの記事。

誤字脱字がありましたら
何卒ご容赦くださいませm(_ _)m



2016.10.22
Yuu*


 
002

「レシピ本発売おめでと〜♪」

の代わりに、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4226


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

秋の味覚、「さんま」。

脂ののったこの時期に
何度でも食べたいと思いつつも
おいしいさんま料理を作ろうと思うと
それなりに時間と手間がかかるもの。

もっと手軽に食べたい!というときは
旬の味わいは減ってしまいますが
「さんまの蒲焼き缶」を
使ってみるものアリかも!

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_4226

002
こちらの
「さんま缶 de
和風ポテトサラダ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8243


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

鍋に煮物に大活躍の「白菜」ですが
実はサラダでも美味しく食べられちゃうんです。

白菜のシャキシャキした食感は
箸休めにもオススメ!

おもてなしにも使える
オシャレなレシピもたくさんありますよ。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8243

002
こちらの
「白菜たっぷり♪
柚子おかかサラダ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
image

こんにちは♪Yuu*です♪


今日は、久しぶりに
パソコンに向かう手が
震えています。笑

ドキドキも止まりません。

何から書いていいのやら・・・

image

時をさかのぼること
先々月、8月の末。


台風接近中の中、2日間にわたり
私の狭いマンションの一室で
とある撮影が行われました。

P1040064

作った料理は過去最高。

もう数えきれないほど。

唐揚げなんて
何個揚げたっけ。

50個は余裕で揚げたと思います。

IMG_6346

買い物も
ビッグダディの家にも
負けないくらい購入。笑

むね肉なんて
スーパーの売り場ごと
買い占める勢いでした^^;

IMG_6349

そして、買い物の後は
お肉に下味をつけていくだけでも
大変な作業でした。


実は、この撮影がある8月。

この撮影に向けての作業の他
色々な仕事が重なってしまい
毎日眠れない日々・・・。

夜の10時に寝て
夜中12時に起きるという
変な生活。

撮影の前の日なんて
夜中から起きて
お料理していました。

image

さてさて、かなり引っ張っていますが
もうお気付きの方も多いかな?

この写真を見て
分かった方は
かなりの”作り置き”通さんですね!?笑


そうなんです♡

私の大切な初のレシピ本
Yuu*'s スピードおうちバル』(光文社)
に続き


2冊目のレシピ本発売
決定いたしましたーーーー!!!!


今回の出版会社さまは
主婦と生活社さま

内容は、1冊目では取り上げなかった
作り置き(かつスピードも重視)の本

発売時期は
11月中旬です。



今、作り置きって
一つのブームになっていますよね。


でも・・・
実際作ってみて
みなさま、どう感じましたか?

続きましたか?

飽きませんでしたか?


私なんて
典型的なO型なので
”計画”というものを立てるのが苦手なんです。

1週間分のメニューを考えて
1週間分の買い物をして
それを、きっちり1週間で食べきる。

これって
かなりの計画性が
必要になってくるんですよね・・・。


これ、できる人にはできるんだと思いますが
私はムリでした。

それに、食べることが
”義務”になっちゃうというか
なんというか・・・

『今日は、これ食べないと』

ってなったら
もう食事が楽しくない。


それに、気候も人間も
日々変化するもの。

1週間前に食べたかったものと
その日食べたいものって
体調によっても変わってくるんですよね。


だって、1週間前に作った唐揚げを
風邪をひいた今日食べろと言われたら
それこそキツイですよね・・・。


まぁ、それは極端な例なのですが
そんな感じで
私は縛られるのが嫌いなので
計画性で食べるってことができないんです。

それに、休日を丸々潰したくない。


そして、一番引っかかったのが
彼が嬉しそうじゃないってことだったんです。


作り置きって
私はラクだけど
彼が飽きてきたんですね。

なんか毎日同じものだと。


やっぱり、食事は
みんながハッピーでなくちゃ!
というのが私のモットーなので

またひと味違った作り置きって
できないかな??


という思いを詰めたのが
今回のレシピ本です♡



私の3大作り置きからの
アレンジレシピが満載!
P1040107
味付けを変えて
ワンプレートにしてみたり・・・
P1040108
上も蒸し鶏だけど
下も蒸し鶏のアレンジ。
P1040109
これも。
P1040113
そして、そして
余りもの感を出さない
お弁当も作りました♡
P1040091
そして、今回は
お野菜の作り置きレシピが満載!!


すでに、作り置きの本って
いっぱい出ていてるので
もうすでに、メインのレシピは
みなさま、結構知ってるかな〜と。


それに、お野菜って余らせちゃうことが多いし
何より下処理が面倒!!

どう使っていいかも分からない・・・

だったら、お野菜は
買った時などに
一気に作り置きしちゃえばいいんです♡

時間がない方は
最後まで作らなくても
切るだけでもしておくと
グンとラクになりますよ♪


何より大切な人には
お野菜をたくさん食べて欲しいですよね。

そして、副菜さえ
冷蔵庫にあれば
あとのメインは、お肉やお魚を焼くだけ
でもいいですもんね♪

なので、お野菜メニューが豊富です♡♡



そして、ラクして
作り置きを続けるための
私のマイルールや
冷蔵庫の中もご紹介しています。


私は作り置きはまとめてせずに
できる時・時間がある時に
ながら作り置きをしています。


これが、この本のコンセプト
”ゆる”つくりおきです。


初心者さんでも気軽に取り組め
何より挫折感がないのがいいところ♪
P1040067
また、表紙や価格など
詳しいことがわかり次第
ブログでご紹介させて頂きますね!

Amazonの予約も
近々始まる予定です!

こちらも、URLがわかり次第
ブログにて告知しますね。
(誰も予約してくれなかったらどうしよう・・・( ;  ; ))




この本を作るにあたり
本当にたくさんの方々にご協力を頂きました。

出版社の束田さま

私の意向を丁寧に汲み取ってくださり
今回の本も手に取りやすい
A5判にして下さったり
美味しいパフェをご馳走して下さったり(笑)と
本当に親しみやすい素敵な方です。


そして、ライターの坂本さんと佐藤さん

私のまとまりのない支離滅裂なブログを
素敵な本にして下さいました。

この本は
本当に私のブログ?
と思うほどの出来栄えで
これ、私が作ったんじゃなく
ライターの坂本さんと佐藤さんが
作ったと言っても過言ではないくらいです。

それに、撮影のときも
スタイリングや盛り付け、お料理のことなど
色々と勉強させて頂きました。

お二人とも、プロ中のプロの方。

こんな素敵な方とお仕事ができて
今回、本当に貴重な経験になりました。


そして、カメラマンの南雲さん
ラーメン好きの南雲さん。笑

撮影の2日間しかお逢いしていませんが
とても素敵な方でした。

写真の撮り方など
すごく勉強させていただいたし
私よりスタイリングがうまい。
(あたりまえ。笑)

緊張しながらお料理している私に
気さくに話しかけてくださり
本当に優しい方でした。

この2日間の撮影では
一番体力気力共に消耗したのも
南雲さんだと思います。

私は、南雲さんが撮るお写真が
とっても好きです♡

いつか教えてもらいたいな〜♪
P1040098
(南雲さんの後頭部です。笑)


そして、いつも側で支えてくれる彼と
レオンとひまりにも感謝しています。

彼がいなかったら
今の私はないと思うし
ブログも始めていなかったと思います。

食べてくれる人がいるって
本当にありがたいです♡


そして最後に
一番の感謝は
このブログを楽しみに見て頂いている
読者のみなさまに♡

みなさまの支持がなければ
私がレシピ本を出すなんて
しかも2冊目なんて夢のような話は
なかったと思います。

こんなブログをお役立て頂き
本当に本当にありがとうございます♡

まだまだ勉強不足の私ですが
これからも仲良くして頂けると嬉しいです♡



それでは、最後に・・・♪

撮影1日目の
彼と私の晩ご飯。笑
IMG_6352
撮影で使ったものを
食べましたの巻〜♪

これ、全て
作り置きからのアレンジです♡

ちょっと手を加えるだけで
全然別ものになるので
飽きることや
同じものを出す罪悪感もなくなりますよ!



次のレシピ本が
みなさまのお役に立てますように・・・♡




それでは、長くなりましたが
最後まで読んで頂き
ありがとうございます!



素敵な1日を
お過ごしくださいね!


 
002

「レシピ本発売おめでと〜♪」

の代わりに、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4909


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

「とん平焼き」といえば
お好み焼きと並ぶ定番メニュー。

豚肉を卵焼きで
包み込んだようなイメージのお料理を
ここでは家庭でも作りやすいようアレンジ。

少ない材料ですぐできて
お腹も大満足な「とん平焼き」レシピを
チェックしてみましょう。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_4909

002
こちらの
「もやしたっぷり♡
とん平焼き」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_7483


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

固くて切るのも火を通すのも
大変なかぼちゃですが
レンジを使えば
簡単に調理ができちゃいます。

レンジにお任せしている間に
もう一品作ったり
片付けたりもできますよね。

今回は、そんなお手軽レシピの中でも
急なおもてなしや
ホームパーティーにもピッタリな
オシャレレシピを集めてみました。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_7483

002
こちらの
「カボチャとベーコンの
チーズサラダ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_9406.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

忙しい時、疲れている時には
どうしても作り慣れた
定番メニューになってしまいますよね。

でも、そんないつもの味が
ほんの少しの工夫で
意外なおいしさを発見できちゃうんです♪

今回は「生姜焼き」の
脱マンネリレシピを紹介します!

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_9406.jpg

002
こちらの
「トマト de 豚の生姜焼き
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_6644.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

お肉をヨーグルトで漬け込むと
とってもお肉が柔らかくなります。

それはヨーグルトに含まれる乳酸菌が
肉の筋繊維をほぐしてくれるからだそうです。

そのヨーグルトに漬け込んだお肉を
いろいろな調理法で
美味しく食べるレシピを集めてみました。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_6644.jpg

002
こちらの
「鶏むね肉の
塩パセリピカタ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_8318

こんばんは♪Yuu*です♪

今日は、比較的
過ごしやすい気候の
福岡でした〜。

やっと・・・
やっと、秋らしくなったかな?


秋といえば
イベント目白押しですよね♡

運動会や行楽シーズンでもあり
お弁当が大活躍!!


でも・・・何を詰めようか・・・って
色々考えるのが面倒だったり
しますよね。

そんな時は
今、流行りの
具沢山サンドはいかがですか〜?

お野菜もお肉も
た〜っぷり食べれて
これ1つで完結しちゃう♪

しかも、見た目も華やかなので
お弁当にももってこいです♡


でも・・・
具沢山サンドなんて
作れるか心配・・・



そんな貴女に朗報です♡笑



10月6日(木)に発売になりました
レシピブログの大人気具だくさんサンド BEST100
(宝島社さま) 
IMG_8318
こちらの本が
お役に立てるかとーーーーー!!


こちらのムック本には
私もブログ未公開
新規レシピを4点ほど

そして、ブログ公開済みのレシピ
2点ほど

掲載させて頂いています♡
IMG_8322
そして、今回はなんと
私も表紙に登場させて頂き・・・♡

大変恐縮です〜〜〜
IMG_8318
どれも素敵な具沢山サンドで
断面も綺麗なのに
私の具沢山サンドって
一体何!???(右下。笑)


ダメですね・・・
こういうとこ
性格や手の器用さが出てしまいます・・・

私の部分だけ
切り取って穴に埋めたい・・・(* ̄∇ ̄*)



そしてそして
今回は内容が盛りだくさん!!
IMG_8321
大人気ブロガー
しゃなママさんの
『具沢山サンドのいろは』

と〜っても丁寧に
解説してくださっているので
初心者さんでも
これを見れば
安心して作れますよ〜♪

なんなら、私も
これを見てから作りたかったぐらい。笑
IMG_8323
そして、そして
後ろの方には
具沢山サンドに合う
スープレシピも紹介しています♡

手軽に作れるので
ぜひぜひ、参考にして頂けると
嬉しいです♪



それでは最後に
この本の内容を
ご紹介して終わりにします!


(以下、Amazonからのコピペ)

インスタグラムで話題!

具をたっぷりつめた
サンドイッチのレシピ本です。

 
ボリューム感満点
食材の組み合わせもさまざまで
彩りも良く、見て楽しい
食べて美味しいサンドイッチです。
 
美しい断面は“萌え断"とも呼ばれて
SNSでも人気です。
 
本誌は「レシピブログ」に
投稿されたレシピを中心に
人気ブロガーが本誌のために
具だくさんサンドイッチレシピを考案します。
 
ランチや外ごはん
持ち寄りパーティにも大活躍します!

(引用おわり)



002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_2677.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

常備野菜の代表格「玉ねぎ」。

炒め物や煮物など
色々な料理に使えますよね。

今回はそんな玉ねぎを使った
常備菜をご紹介します。

漬けるだけ、チンするだけなど
少し手間をかけるだけの簡単レシピですが
作っておくと重宝すること間違いなしです!

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_2677.jpg

002
こちらの
「あめ色玉ねぎ
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8311


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「くらしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

やっと涼しくなって
秋の気配が色濃くなりましたね。

秋茄子も
店頭にたくさん並んでいます。

旬の茄子を
簡単にトースターで作る
レシピのご紹介です。

「秋茄子は嫁に食わすな」
と言われるくらい美味しい茄子を
いろんなアレンジで
楽しんでみてくださいね。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8311

002
こちらの
「秋茄子とベーコンの
ピザチーズ焼き」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_1740.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

おもてなし料理でも
華やかさと豪華さで注目を浴びる
「チャーシュー」ですが
自宅で簡単に作れるのをご存知ですか?

しかもレンジで作れるんです!

時間のある時に漬け置きをしておけば
あとはレンジでチン!
の簡単時短な「チャーシュー」レシピを
ご紹介します。

ぜひお試しくださいね♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_1740.jpg

002
こちらの
「鶏むね肉で作る♡
しっとり柔らかレンジ鶏チャーシュー
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

秋の味覚として
きのこが店頭に多く並ぶこの季節ですが
季節を問わず安い値段で
買うことのできるえのきは
常備菜におすすめの食材です。

今回は15分以内で作れる
お手軽えのきレシピを
ご紹介するので
ぜひ作ってみてくださいね♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)



002
こちらの
「キノコとドライトマトのマリネ
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
300x250-2

今回の記事は
雑誌掲載のお知らせです
10月6日(木)に発売になります
レシピブログの大人気具だくさんサンド BEST100
(宝島社さま) 
に、私もブログ未公開
新規レシピを4点ほど
掲載させて頂いています♡

007

Amazonでのご購入はこちらです
『レシピブログの大人気具だくさんサンド BEST100』

007

007

楽天でのご購入はこちらです
『レシピブログの大人気具だくさんサンド BEST100』

007

この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)

インスタグラムで話題!

具をたっぷりつめた
サンドイッチのレシピ本です。

 
ボリューム感満点
食材の組み合わせもさまざまで
彩りも良く、見て楽しい
食べて美味しいサンドイッチです。
 
美しい断面は“萌え断"とも呼ばれて
SNSでも人気です。
 
本誌は「レシピブログ」に
投稿されたレシピを中心に
人気ブロガーが本誌のために
具だくさんサンドイッチレシピを考案します。
 
ランチや外ごはん
持ち寄りパーティにも大活躍します!

(引用おわり)


こんな感じの一冊になっておりますので
ぜひぜひお手に取って
ご覧頂けると嬉しいです♡

そして、そして!!

今、レシピブログのサイトでご予約頂くと
予約した方全員に
しゃなママさん&Misukiさんの
プレミアムレシピをプレゼント♡

締め切りは
10月5日(水)の正午まで!!

この機会に
ぜひぜひゲットされて下さいね〜♪

お申し込みはこちら!
(写真クリックでページに飛びます)
300x250-2


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_3029


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

鶏肉に下味さえ付けておけば
あとはフライパンや魚焼きグリル
オーブンなどで焼くだけ。

ソースやサラダを添えれば
ごちそう風に仕上がります。

どんなアレンジがあるのか
ご紹介しますね。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_3029

002
こちらの
「グリルチキンの
カレータルタル」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8991.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

ハンバーグの定番レシピでは
タマネギやにんじんを細かく刻んで入れますが
たまには季節の野菜や
お子さまが苦手な野菜を入れてみましょう!

「いつもと違う味も美味しい!」
の声が聞けたら嬉しいですね。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8991.jpg

002
こちらの
「和風長芋ハンバーグ
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_2230.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

手羽元を使って
男子&子供ウケが良さそうなおかずを
作ってみませんか?

タレに漬け込んだり
からめて焼くだけの
簡単なレシピをご紹介します!

手がとまらない美味しさで
すぐに完食しちゃうかも。

お酒のおつまみにもオススメですよ♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_2230.jpg

002
こちらの
「手羽元のスパイシー
BBQグリル」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_6547.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

ビタミンやカルシウム
食物繊維など栄養価が高い「海苔」を
お手軽に料理に取り入れませんか?

色々な具材を海苔で巻いて焼くだけで
簡単なのに見栄えがよいおかずに
仕上がります。

香ばしい磯の香りがたまりませんよ♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_6547.jpg

002
こちらの
「鶏むね肉の
磯辺照り焼き」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8579


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

お豆腐をなめらかなクリーム状にした
「豆腐クリーム」は
ホワイトソースの代わりをはじめ
様々な用途に使えてとっても便利!

カロリーが気になる方にも
オススメですよ。

そこで今回は
「豆腐クリーム」を
使ったレシピをご紹介します。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8579

002
こちらの
「豆腐クリームの
楽チンドリア」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4722.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

おうちに「焼き海苔」や
「海苔の佃煮」が余っていることが
ありませんか?

焼き海苔に少しの手間をかけると
海苔の佃煮になりますが
佃煮はミネラルたっぷりなので
毎日摂りたい食品のひとつです。

そんな海苔の佃煮を使って
簡単に出来て
時短なおつまみを作りませんか?

市販品でも手作りでも
失敗なしの一品になりますよ♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_4722.jpg

002
こちらの
「柚子胡椒香る♡
アボカドの海苔佃煮」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8816


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

アボカドといえば森のバターと呼ばれ
栄養がたっぷりの食材です。

アンチエイジング効果でも
ピックアップされることが多いですよね。

美肌・便秘解消・血液サラサラなど・・・
うれしい効果がたくさんです。

これからの季節
少しあたたかくしていただける
グラタンレシピを集めてみました。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8816

002
こちらの
「アボカドの
ベーコングラタン」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_6985.jpg


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

旨味がたっぷり詰まった「蒸し鶏」は
ヘルシーなのに食べ応え抜群!

野菜との相性も良く
サラダに使えばボリュームたっぷりの一品が
簡単に出来上がります♪

そこで今回は
蒸し鶏を使ったサラダをご紹介します。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_6985.jpg

002
こちらの
「カニカマと蒸し鶏と
アボカドの柚子マヨ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_3560


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

ご家庭の冷凍庫の中に
よく入っている冷凍うどん。

解凍も簡単にできるので
本当にお手軽ですよね。

しかもちゃんとコシもあって
本格的で美味しい。

作ろう!と思いついたら
すぐにできる
焼きうどんレシピを集めてみました。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_3560

002
こちらの
「コク旨♡
豚キムチうどん」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_1053


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

1年中食べられる「れんこん」ですが
旬は秋から冬にかけてと
まさにこれから!

旬のお野菜には
栄養がたっぷり詰まっているので
常備菜にして
日々の食卓に取り入れていきましょう♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_1053

002
こちらの
「レンコンの
ノリ塩炒め」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4859


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

寝坊したときや
冷蔵庫に何もないときなど
お弁当のおかずに
悩んだことありませんか?

そんなときは
作り置きがあると便利です。

時間に余裕があるうちに
手軽なツナ缶を使って
お弁当や夕食に使い回せる
おかずを作っておきましょう♪

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_4859

002
こちらの
「ナスとツナの
ゴマ味噌炒め」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 

IMG_7002

先日ご紹介しておりました
レシピブログmagazine Vol.10 秋号
(扶桑社さま) 

が9月8日(木)に発売になりました♡


(ずっと東京にいたので
ご紹介が遅れまして
大変申し訳ございませんm(_ _)m)

こちら、実は
素敵ブロガーさん達に紛れて
私も掲載させて頂いています♡
IMG_7004
ページは”人気料理ブロガーの
大好評フライパンレシピ”
というところです。
IMG_7006
こ〜んな感じで
4ページほど
登場させて頂いています。
IMG_7007
他のブロガーさんに比べたら
写真もレシピも見劣りしますが
ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです♡


そして、ここのページの他に
ランキングページにも掲載して頂いていますので
どうか、見つけてくださーーーい!!笑



フライパンって
お料理をする上で
一番登場回数が多いし
一番使い勝手がいいですよね!

そんなフライパンを使った
簡単で美味しい
人気レシピが大集合!!

特別な道具なんてなくても
アレもアレも
作れちゃうんですよ〜!!



ぜひぜひ、お手に取って
ご覧いただけると嬉しいです♡



007

Amazonでのご購入はこちらです
『レシピブログmagazine vol.10 秋号』

007

007

楽天でのご購入はこちらです
『レシピブログmagazine vol.10 秋号』

007

ちなみに前回も載せましたが
この本の内容は
こ〜んな感じ♡

(以下、Amazonからのコピペ)

大好評の『レシピブログmagazine』
Vol.10が登場です。
 
大特集は、「作りおきおかず」と
「フライパンレシピ」の2本立て! 

人気料理ブロガー
syunkonカフェごはん・山本ゆりさん
かな姐さん、たっきーママさんによる
「作りおきおかずで持ち寄りパーティー」企画は
楽しい鼎談と役立つレシピが満載です。

また、忙しい時季に役立つ
フライパンレシピは
ランキング形式でご紹介。

人気料理ブロガーが多数登場します。

食欲の秋。
この1冊でラクにおいしく楽しみましょう! 


【Contents】
 
[スペシャル企画] 
 
●かな姐さん×たっきーママさん×
syunkonカフェ・山本ゆりさん
作りおきおかずで持ち寄りパーティー

[巻頭特集] 
●簡単! 時短! おいしい! 大好評メニューがずらり
フライパンレシピ 人気ランキング
 
・PART1 人気料理ブロガーのフライパンレシピ
トイロさん、ゆーママさん、あいりおーさん
しゃなママさん、Yuu*さん、ぱおさん
Mayu*さん、Mizukiさん
珍獣ママさん、武田真由美さんほかが登場! 
 
・PART2 フライパンレシピ人気ランキング
 
●ゆーママさんのジップロックコンテナーで作る
超簡単お菓子
 
●とっておき食パンレシピ
 
●検索キーワードレシピSPECIAL! 
 
●このクッキングラマーがすごい! 
 
ほか

(引用おわり)


手軽に美味しいお料理を作りたい方
必見ですよ♡


では♪また更新します♪
 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
  レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます  

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8497


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

「汁なしラーメン」とも言われる
「油そば」。

今回は男子が喜びそうな
タレを使ったレシピを
ピックアップしました。

食べたい時にお手軽かつ
簡単にできるレシピばかりですので
夜食にもオススメです。

まだまだ暑いこの季節
麺を冷水でしめて
冷やして食べるのもOK。

タレがよ~く絡んだ
「油そば」がクセになるかも!

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8497

002
こちらの
「自慢の油そば
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_8118


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

エスニック調味料の代名詞といえば
「ナンプラー」ですが、
「レモン」と組み合わせることで
エスニック感がさらにUP!

クセになること間違いナシの
おいしさなんです。

そこで今回は、
「ナンプラーとレモン」を使った
レシピをご紹介します。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_8118

002
こちらの
「はちみつレモンだれ de
ナンプラー唐揚げ」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_7790


今回の記事は
またまたレシピ掲載のご連絡です

いつもお世話になっております
レシピブログ」さんの
「暮らしのアンテナコーナー」にて
私のレシピを1掲載して頂いております


(レシピブログさんから引用)

日々のお弁当作り
メニューもさることながら
色合いにも頭を悩ませている方も
多いのではないでしょうか。

赤・緑・黄とカラフルに揃えても
何かパッとしない時…

彩りの良いおかずを引き立てるのは
「黒いおかず」です。

お弁当に黒が入ることで
全体が引き締まり
より美味しく見えますよ。

(引用終わり) 


レシピは、こちらです
クリックで記事に飛びます)

IMG_7790

002
こちらの
「小松菜とカニカマの
海苔チーズ巻き」
のレシピをお探しの方は、こちら

 
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
 
002