作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ: ♦︎お知らせ

image
こんにちは〜♪

いつも、ブログをご覧いただき
ありがとうございます。


今回は、みなさまにお知らせがあり
ブログを更新させて頂いております。

以前より、水面下で作業を進めておりました
レシピサイト(サブブログ)が
昨日公開となりました。 


このレシピサイトでは
レシピのみを公開していく予定です。

なので、今までより
レシピが探しやすくなりますし

何より、レシピにいくまでの
長〜い文章や、クリックなどの
余計なものがないので 
レシピにすぐに辿りつくことができますし
何よりもスッキリして見やすくなります。

特に、バタバタ忙しい夕飯のときなどには
お役に立てるのではないかと思います。


ちなみに、こちらのレシピサイトのレシピは
メインブログでレシピを公開したあと
若干のタイムラグは出ると思うのですが
極力早くアップできるように致します。

また、過去の分についても
地道に更新していきますので
ぜひ、ご活用いただければと思います。

(”このレシピ早くアップして!” 
などのご要望がありましたら
随時受け付けております^^♪)


しかし、こちら
一つ一つ手作業ですので
全てのレシピが移行するのには
時間がかかってしまいますので

それまでの間、過去レシピを検索する際
大変お手数なのですが
レシピブログさんのサイトにて
検索していただけると助かります(>_<)

(ブログの検索機能は、カタカナとひらがなの
表記ゆれに対応できないのですが
レシピブログさんの検索機能は、対応可能です) 


こちら、レシピブログさんの
私のページに飛んでいただき...

2017-08-22-15-51-58
 
下の方にスクロールしていただくと
『Yuu*さんのレシピを検索』
という検索窓がでてきます。

2017-08-22-15-53-57
 
こちらに、検索したい
食材名やレシピ名を入れていただけると
お探しのレシピにヒットします♪

しばらくの間は
ブログ更新ごとに
こちらのレシピ検索を
ご案内させていただきますね! 

(こちらのページをbookmarkするか
フォローするをクリックいただくと
今後スムーズに検索できますよ♪)


それでは、最後に
レシピサイトのURLをご紹介して
終わりにしたいと思います。

レシピサイト(サブブログ)
image
 
また
こちらのメインブログの
メニューバーからも 
レシピサイトへ飛ぶことが可能です。

2017-08-22-15-51-37

TOPの隣の
『レシピサイト』
クリックしてくださいね^^♪



みなさまが
少しでもラクに
レシピを検索できるよう
これからも頑張りますので

なにかご要望などございましたら
コメントやメッセージなどで
お知らせいただければと思います。


それでは、お忙しい中
最後までお付き合いいただき
誠にありがとうございました!


まだまだ未熟者ですので
色々と至らないところも
あると思いますが

これからもどうぞ
よろしくお願い致します。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


image
こんにちは♪

昨日は・・・
大事な仕事の打ち合わせがあったというのに
まさかの遅刻をするという大失態^^;

ちょっと疲れていたので
ベットに横になろうと思ったのが運のつき。笑

そのまま爆睡してしまい・・・
起きて時計を見たら顔面真っ青!

それから、髪がボサボサのまま
ダッシュで向かったのでした〜。

やっぱり
『ちょっとだけ横になろう・・・』
って相当危険ですね。

次回からは
きちんと目覚ましをかけようと思います。


と、そんな話はどうでもいいのですが・・・

そんなこんなで、これから年末に向け
普通のお仕事の方と
お料理のお仕事の方が
とっても忙しい時期に入ります。

よって、これからは
ブログの運営方法も多少変えていこうと思っております。

現在は、朝の8時と夜の20時に更新しておりましたが
これをお昼の12時一本のみの更新にしようと思っております。

しかし、余裕がある時や
ネタがきれていなければ
夕方〜夜にかけても
更新をかけていこうとは思っております。


これから、生活リズムも
一気に変わるので(睡眠時間取れるの?笑)
お料理の方も、どう工夫しようか
自分の中でも一つの課題となっております。

ここはやっぱり作り置きが一番の頼りになるので
これからは、作り置きメインの更新になるかもしれませんが
変わらず仲良くして頂けると嬉しいです。


そして、コメント欄につきましても
しばらくは閉じさせて頂こうかと考えております。

皆様との交流は、とっても楽しくて励みになるのですが
やはりお返事を返せないとなると
心苦しいものがあります。

どうかご理解頂ければと思います。

それでは、新しいリズムに慣れるまでは
いろいろとご迷惑おかけすることもあると思いますが
どうぞよろしくお願い致します!
=================================================  

本日の更新情報    

《レシピ》
これ危険〜!ご飯もお酒も止まら〜ん!『豚バラレンコンのピリ辛甘酢炒め』《簡単*節約》
================================================= 
「お仕事もブログも、頑張れ〜
一押し
をお願いします




=================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます



Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

お一人お一人の
応援のポチ
ブログ更新の原動力になります


IMG_0741
今回の記事は、お知らせ記事です

ずっと、しようしようと思っていて
先延ばしにしてきていたこと・・・

それは、『お弁当シリーズ』
立ち上げることだったんです。

いつもは、夜ご飯・・・
お酒に合う”おかず”レシピが
中心のこのブログですが

今まで更新をしてきて
”お弁当ネタ”が
結構需要があるな〜と気づき・・・

それだったら
夜ご飯に限定せず
ランチやお弁当のレシピも
どんどん公開していきたいな〜と思い
今回、シリーズを立ち上げようと決めました!

とりあえず
私が普段彼に作っているランチやお弁当を
アップしていく予定ですが

私がコンセプトにしているのは
”朝起きて10分で出来る愛情弁当”

やっぱりこの基本になるのは
”作り置きレシピ”です。

作り置きレシピがあれば
無理なく続けられるし
忙しい女性にはモッテコイだと思うのです。

でも・・・
一つだけ問題があるとしたら・・・

『いっつも同じお弁当』
という現象・・・

ここも、作り置きレシピを
日々アレンジして
彼がお弁当ライフに飽きないような工夫が必要。

こういう点も公開していくので
少しでも参考にして頂けると嬉しいです。


そして、もう一つ大事な点!

それは、彩り!!

お弁当は、なるべく色で考えるようにすると
『何だか、茶色い弁当・・・』
という問題も即解決♪

そこで私は、後から色別でレシピが検索できるよう
アップの仕方も工夫していきたいと思います。
(カテゴリーで色分けします♪)

それでは、まず・・・

男性のだ〜い好きな
”唐揚げ弁当”と”ハンバーグ弁当”から
攻めていきたいと思います!笑

そこで、とりあえずご紹介する
作り置きレシピはコチラ
IMG_0740
むね肉で作る基本の唐揚げ
基本のハンバーグ
ピーマンと桜海老の炒め物
パプリカのハニーマリネ

本当は、常備菜もっとあるんですが
少しずつご紹介していきますね

とりあえず、こちらのレシピから
随時公開していきたいと思います


ちなみに・・・

私が作るお弁当は
本当に普通のお弁当です。

彼が食べるものなので
キャラ弁ではなく
本当にごくごく普通の・・・お弁当です。笑

写真を見て・・・
ガッカリしないで下さいね


では、皆様のお弁当ライフの
お力添えができるよう・・・

更新頑張っていきますね♪

これからも
よろしくお願い致します
image
レオン君とひまりちゃん・・・

同じ格好で、向き合って熟睡中です・・・
「お弁当レシピ、頑張れ〜
一押し
をお願いします




=================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます



Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja

535236123
=================================================
いつもブログへ来て下さって
本当にありがとうございます

ごゆっくり~
================================================= 
ただいま、大量の仕込み中〜

実は、明日、大きなお仕事があって
かなりドキドキの私です

今まで生きてきて、1日のうちに
こんな数の料理をするのは初めてなので
相当テンパってます。

でも、皆様に
いい報告ができるよう・・・
喜んでいただけるよう・・・
一生懸命頑張ります

そこで、これらの準備でバタバタなのと
明日は1日中キッチンの籠りますので
しばらく、お返事などができません

ここ数日・・・

・ブログのコメントのお返事
・LINEのお返事
・ペコリのお返事
・メールのお返事
・レシピブログのお返事
・Facebookのお返事
・Instagramのお返事
・クックパッドのお返事
・ペコリのお礼の訪問

全てが滞っております

本当に申し訳ございません

そして、しばらくは
お返事などが一切できない状況ですので
(落ち着くのは10月に入ってから?)

お急ぎの方は
『急いでます〜』と
一言添えて頂けると助かります


あと、ペコリの投稿の方も
しばらくはお休みさせて頂きます

また落ち着きましたら
ボチボチ再開させて頂きますね

それでは・・・

ブログも、お休みがちになるかもしれませんが
今後とも
どうぞよろしくお願いします

いつも温かいコメント
本当にありがとうございます
================================================= 
明日の大仕事に
本当にやれるのか・・・

ドキドキしている私に・・・
 
「明日の大仕事、頑張れ〜
一押し
をお願いします




=================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます



Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja

IMG_7250.jpg


=================================================

Instagram
 

インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます



Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja
=================================================

こんにちは~

ブログへ来てくださって
本当にありがとうございます

=================================================
 
皆様に、大切なお知らせとお願いがあって更新しております

実は、今、ある企画が進んでおり、その企画の中で、ぜひとも皆様のご意見を反映させて頂きたいと思っております

そこで、皆様にお聞きしたことが2つほどありますので、どしどしご意見をお願い致します

また、「ブログのコメント欄では恥ずかしい・・・」と仰る方は、LINEにて直接メッセージを頂ければと思います

================================================
【質問①】
私のレシピの中で
一番のお気に入りは、どのレシピですか?

【質問②】
料理のこと、プライベートのこと
何でも結構ですので
私に聞きたいことは何ですか?
================================================


質問①に関しましては、「このレシピは、常に見れるように手元に置いておきたい!」というお気に入りのレシピをぜひぜひお聞かせ下さい

そして、質問②は、本当に何でも結構ですので、日頃疑問に思っていること、聞きたいけど聞けずにいることなどをご質問して頂けると嬉しいです

この企画は、私にとって、とっても思い入れの強いものです

ぜひぜひ、皆様と一緒に、素敵なものに仕上げていきたいと思っておりますので、どしどしご意見をお寄せ下さいね

また、お気に入りのレシピに関しましては、食べたときのご感想やご家族のご感想なども添えて頂けると嬉しいです

素敵なコメントやメッセージを
心よりお待ちしております

LINEの登録は、コチラから
 
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja 
(注)頂いたコメントは、転載させて頂く可能性がありますので
NGな方は、事前にお申し出下さい。



=================================================

では、また夜の21:00に
新しいレシピを更新します
================================================= 

「その企画、いいね!」
と思ってくれた優しいあなた・・・
ワンクリックをお願いします
  
いいね!

「これからも頑張れ!」と思ったあなたは

こちらをワンクリック
  
ファイト!

「最後までちゃんと読んだよ~」のお知らせとして

最後にこちらをワンクリック
  
=================================================


この記事に”いいね!”と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンを
クリックして頂けると嬉しいです

当ブログは、リンクフリーでございます

=================================================
レシピは、朝の9:00と夜の21:00
更新しております。 
================================================= 
 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます

IMG_5636
================================================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪こちらでもブログの更新情報を流しています

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか、のボタンをクリックで友達登録をお願いします
addfriends_ja
================================================================================

こんにちは〜

ブログへ来てくださって、本当にありがとうございます

今回の記事では、「読者様の声」を掲載させて頂きます

やっぱり、作ってみたいけど、「本当に美味しいの?」「どんな味なの?」「簡単に作れる?」「注意する点はある?」・・・などなど、気になるのが人間ですよね

私だって、何か買うときには、ネットで「レビュー」を見て、他の方の感想を聞いて参考にするタイプです

きっと、そんな不安をお持ちの方もいらっしゃると思うので、時々、この「読者さまの声」も更新させて頂きますね

ぜひぜひ、レシピを選ぶ際の参考にされてみて下さい

ちなみに、トップバナーのメニューからもご覧頂けます(ピンクの丸印のところをクリック!)

《パソコン版》
2015-08-06-13-34-47
《スマホ版》
2015-08-06-13-34-19
小さすぎて、分かりにくーーーー

「あれれ??オーブンに、放置しすぎたら、カリカリになってしまいましたぁ(笑)でも彼が、うまーと言ってバクバク食べてくれました。かんしゃ!!見た目はいまいちだけど、味は美味しい!」 BY はなたんサン

「作りました~!! アテじゃなく、おかずになりました(笑) そして、モチロンお弁当にも。 おいしかったです!! 」 BY ももんサン

image
BY ヒロさん

セロリ嫌いさんに食べて欲しい♪ポリポリ止まら〜ん!やみつき♡セロリの浅漬け
IMG_4422.jpg

「セロリって安いときに買ったはいいけれど、わりとメニューに取りいれにくい、、でも今回こちらのレシピを真似っこさせて頂いてそんな概念覆りましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♡主人と早食いかのようにセロリ奪い合い、、、(笑)いつもステキなレシピをありがとうございます♬*」 BY KC&ettyさん

「サラダ感覚でどんどんお箸が進みますwホントにとまらな〜い!セロリ好きなのでたまりません。Yuu*さん、ステキなレシピありがとうございます♪またマネっこさせて下さいねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆」 BY kanadeさん 

「セロリが苦手な家族( ´-ェ-` ) 私は 大好きなんですが… 家族の手前 なかなか 食卓にあげる事が出来なくって 寂しい思いをしてたのが 最近Yuu*さんレシピを 出すと 美味いって セロリを食べてくれるように♬Yuu*さん ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ」 BY マッキーさん

「実はセロリが苦手な私。。。どーにもあの香りが…出されたら食べるけど、自分からは絶対に食べたくない、そんな野菜。そんなセロリをダイエットのために買ってみたものの、やっぱり苦手(;_;)フープロでみじん切りにしてわからないようにしてトマトスープに入れてみても、もう他の具材全ての匂いを吹き消してセロリの味しかしなくて辛い辛いと思いながら食べました。。。なんとか克服できる方法…と探していたら、大好きなYuu*さんのレシピの中にセロリレシピ発見…!Yuu*さんレシピなら苦手なセロリも食べられるかも?と思い作ってみたところ…お、美味しい…!!!セロリなのに、美味しい!!!!!!笑。むしろメインのチキンよりついつい食べちゃうくらい美味しいセロリになりました♡\(^o^)/」 BY えるサン 


加熱はレンジで1回!簡単なのに本格派!男子が大好きガッツリ飯♡定食屋さんの回鍋肉
IMG_3610.jpg

「回鍋肉は、昨夜作りましたが、レンジで美味しくできましたよぉ(^O^)/市販のたれより、美味しくて、子どもたちうまい!と食べてくれました(*^^*)」 BY ゆうたんサン

「レンジで本当に美味しくできるの?と半信半疑で実はつくりましたが本当に美味しくできました。片栗粉がきれていて、代わりに小麦粉を使いましたが美味しかったです( ´艸`)また真似っこさせてくださいね!」  BY miraiさん

「フライパンで作りましたが、タレはYuu*さんのレシピをマネっこしました。このタレは激ウマ〜♡で、大満足でした。」  BY まりこサン




「他の方の感想って参考になる〜
そう思ってくれた、優しい貴女は下のボタンを
ワンクリック



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)

両手いっぱいの幸せが
シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に
心から感謝です。
 
 Facebookページに「いいね!」をすると、ブログの更新情報が受け取れます
 


IMG_0959.jpg
=================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます



Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja
=================================================

目で見て探せる
便利なレシピ検索はコチラをクリック
 


こんにちは〜

いつも貴重なお時間を使って、このブログを読んで下さり、本当にありがとうございます

今回は、色々とお知らせしたいことがあり、更新しています


まず一つ目

LINEでのお友達登録、ありがとうございました

なんだか、もっともっとお近づきになれたようで、本当に嬉しいです

「作ったよ〜♪」というご報告や写真をもらうと、めちゃくちゃ嬉しくて

これからも、気軽な友達感覚で接して頂けると嬉しいです


そして二つ目

こちらのブログに移動してから、「スマホからだと、レシピを見るのに、何ページもクリックしないといけなくなった・・・」との声を頂きました。

そこで、よりスムーズにブログが閲覧できるように、今までの記事内容を、数回に分けてUPしたいと思っています。

なので、1日3〜4回、もしくは5回ぐらいの更新頻度になるかと思いますが、お付き合い頂けたら嬉しいです

「鬼更新すんなよ」なんて冷たいこと言わないでねっ


そして三つ目

とっても重要です

ここ最近、嬉しいことに、新しいお仕事の依頼を沢山頂いております

そして、あまりにも重なりすぎて、つい先日は、大きなお仕事の案件を泣く泣くお断り・・・(断れるような身分でもないくせに

本当は、すぐにでも発表したいものばかりなのですが、どれも時期がくるまで「口外厳禁」のため、ここはグッと我慢

時期がきましたら、また、ブログにて発表致しますね

そして、色々とレシピの開発などの作業もあるため、沢山頂いているレシピのリクエストにお応えするのに、だいぶお時間を頂く形となっております

本当に本当にごめんなさい

今も、沢山お待ち頂いているのですが、お仕事を優先させなければいけないため、気長にお待ち頂けると嬉しいです

そして、仕事のレシピ開発に集中したいため、今後のブログ更新は、レシピの他に、「Yuu's 裏ブログ」(笑)として、日常のことや、愛犬のこと、そして、料理の失敗話など、日常の日記も更新していこうと思っています

「オマエの日常なんて興味ないよ!」という方は、レシピ記事だけご覧下さいね


最後に

あーー。まだまだお知らせしたいことやお願いしたいことが沢山

でも、タイムアウトですまた時間を見つけて更新しますね


本日の更新情報

シャキシャキ♪うまうま〜♪味見のつもりが本気食い!?デパ地下DELI風♡もやしとハムの柚子マヨサラダ《簡単★節約》


「読んだよ~」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします

更新の励みになりますいつもありがとうございます



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)

両手いっぱいの幸せが
シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に
心から感謝です。
 
Facebookページに「いいね!」をすると、ブログの更新情報が受け取れます


IMG_7250.jpg

こんにちは〜

いつもブログをご覧下さり、本当にありがとうございます

今回は、お願いごとがあり、更新させて頂いています

アメブロからお引っ越しをした事で、「更新通知が受け取れなくなるのでは?」とご心配して下さる方が多数いて、本当に嬉しく思っております

そこで、私、LINEにて、ブログの更新情報をお届けすることになりました

ぜひぜひ、LINEをされていらっしゃる方は、お友達登録をお願い致します

IDは、@wpc6383eで検索するか、こちらからお願いします
             addfriends_ja
お友達申請お待ちしていますね

================================================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪こちらでもブログの更新情報を流しています

Facebookページに「いいね!」をすると、ブログの更新情報が受け取れます

================================================================================

「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m