作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎連載/執筆 > レシピブログ連載

2017-07-09-11-46-28


今日のレシピブログさんの連載では
ご飯もお酒もすすむ

超絶危険な、激ウマおかずを
ご紹介しております♡ 


こちら、豚ひき肉を
フライパンで炒め〜

IMG_9817 2
 
続いて、なすを加えて
さらに炒めます。

IMG_9819 2

最後に、特製の味噌だれを絡めて
できあがり〜( ´艸`)

IMG_9825 2

あとは、器に盛って
ネギをどっさり乗せたら

たっぷりの白ご飯とともに
お召し上がりください♡ 


こちら、10分もかからずにできるので
バタバタ忙しい日にも
最適ですよー♪


ポイントは、豚ひき肉を
よーく炒めることと

片栗粉を揉みこむこと。


これだけで旨味がアップ。

また、ひき肉もパサつかず
しっとり仕上がりますよー( ´艸`)


ぜひぜひ、騙されたと思って
一度お試し下さいね! 



★ブログの最後には
『豚ひき肉を使った簡単レシピ』
のリンクを貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-07-09-11-46-57
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝7:30
に更新予定です。

002

このブログを
読んでくださっている皆様と一緒に
料理がどんどんラクに
楽しくなっていくこと。

それができることが
本当に本当に嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

いつも
ありがとうございます。 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-06-07-14-27-17


今日のレシピブログさんの連載では
暑い日に食べたい
サッパリ冷やしうどんを
ご紹介させていただいております。 


夏になると、ツルッと
喉ごしのいい麺類が
恋しくなりますよね。

でも、麺だけでは
栄養が偏ってしまうので

お肉や野菜を
プラスしてあげるのが
オススメです♡


そこで、今回は
胃腸がお疲れの時にも食べれるよう
サッパリヘルシー系の冷やしうどんを
ご紹介しております。

使う具材は、ささみで作った蒸し鶏
そして、ネバネバ食材のオクラのみ。

味付けは、胃腸に優しい
梅しそ味です♡


こちら、蒸し鶏さえ作っておけば
あとは、麺とオクラを茹でるだけ。

10分もかからずに
完成してしまうので
バタバタ忙しい日にも最適ですよー!



★ブログの最後には
『うどんを使った簡単レシピ』
のリンクを貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-07-14-26-22
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝7:30
に更新予定です。

002

このブログを
読んでくださっている皆様と一緒に
料理がどんどんラクに
楽しくなっていくこと。

それができることが
本当に本当に嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

いつも
ありがとうございます。 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 
続きを読む

2017-07-07-12-26-48

今日のレシピブログさんの連載では
ヘルシーなキノコを使った
 
サッパリおかずを
ご紹介させて頂いております♡

キノコって、年中安価で手に入る上
低カロリーなので
積極的に摂り入れたい
食材のひとつでもありますよね。

でも、キノコって
見た目が地味になりやすく
満足感がないので
男性には、ちょっと物足りないもの...

そこで、オススメしたいのが
このレシピ!

作り方は、もちろん簡単で

えのきを、クルクルっと
豚バラで巻いて〜

IMG_9500
 
塩・こしょうをして
薄力粉をまぶし

フライパンで、転がしながら
焼いていきます。

IMG_9505

あとは、最後に
ポン酢ベースの
サッパリだれを絡めるだけ。 

IMG_9507

使う調味料は3つのみ!

簡単で覚えやすい上 
ピタリと味が決まるので

お料理が苦手な方や
バタバタ忙しい時に最適ですよー。
 


★ブログの最後には
『えのきを使った簡単レシピ』
のリンクを貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-07-07-12-31-15
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

002

このブログを
読んでくださっている皆様と一緒に
料理がどんどんラクに
楽しくなっていくこと。

それができることが
本当に本当に嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

いつも
ありがとうございます。 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 
 


続きを読む

2017-07-06-12-36-37

今日のレシピブログさんの連載では
お安い"むね肉"と
夏が旬の"なす"を使った
 
ご飯もお酒もすすむ一品を
ご紹介させていただいております。 

作り方は、もちろん簡単で
まず、鶏むね肉を
フライパンで蒸し焼きにして〜

IMG_9401
 
続いて、なすも蒸し焼きに〜

IMG_9391

最後に2つを合わせて
ポン酢+砂糖の南蛮ダレで
炒め合わせたら〜

IMG_9390

できあがり〜( ´艸`)

ちなみに、タレの配合は
ちょっぴり甘めに
してありますので
お子様にもオススメです。

また、ポン酢自体が
完成された調味料なので

味が簡単に決まり
失敗もありませんよ〜。

もちろん、冷めても美味しいので
お弁当にもオススメです!

いや、むしろ、冷めた方が
なすに味がしみしみで
より美味しいです♡


そして、こちら、今回は
むね肉を使用しておりますが

もも肉で作っていただいても
大丈夫です♪ 


★ブログの最後には
『ポン酢を使った簡単レシピ』
のリンクを貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-07-06-12-35-01
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

002

このブログを
読んでくださっている皆様と一緒に
料理がどんどんラクに
楽しくなっていくこと。

それができることが
本当に本当に嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

いつも
ありがとうございます。 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-07-05-14-58-16

今日のレシピブログさんの連載では
お財布にやさしい
豚コマともやしを使った
 
激ウマおかずを
ご紹介させて頂いております。 

豚コマともやしといえば
包丁を使わずに料理が完成してしまう
いわば、忙しい時のお助け食材。

やっぱり、バタバタしている時や
疲れている時なんかは

わざわざ、まな板と包丁を出して
"切る"という作業が
とても面倒に感じてしまうものですよね!

そこで、オススメしたいのが
今回ご紹介するレシピ。

こちら、もやしをサッと茹でて
器に盛り〜

IMG_9217 2
 
あとは、豚コマをフライパンで炒めて
調味料を絡め〜

IMG_9218 2 

もやしの上に、ドーンと乗っけたら
もう完成です♡

ちょっと酸味のきいた
コクうま甘辛味で

ご飯もお酒も、そしてもやしも(笑)
モリモリすすみますよー( ´艸`) 


★ブログの最後には
『包丁不要なレシピ』のリンクを
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-07-05-15-06-16
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

002

このブログを
読んでくださっている皆様と一緒に
料理がどんどんラクに
楽しくなっていくこと。

それができることが
本当に本当に嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

いつも
ありがとうございます。 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

続きを読む

2017-07-03-12-31-11

今日のレシピブログさんの連載では
ヘルシーなむね肉を使った
 
作りおきやおつまみに
最適な一品を
ご紹介させていただいております。

みなさん、チキンロールって
お好きですか?

私も、よく作るのですが
あれって本当に便利ですよね!

そのまま、シンプルに
塩・こしょうして巻くだけ...
でもいいですし

色々と具材を変えて巻けば
アレンジは無限大!

でも、暑くなってくると
あっさりさっぱりしたものが
食べたくなるし

極力、火を使いたくない...

ということで、今回は
電子レンジで簡単に仕上げてみましたよ〜♪

こちら、むね肉を叩いて伸ばし〜

IMG_9122
 
下味をつけたあと
一旦冷蔵庫で冷やします

そのあと
梅肉を塗って大葉を乗せます。

IMG_9103 2

あとは、ラップでクルクルっと巻いて
レンジで3分加熱するだけ。

IMG_9118

めちゃくちゃ簡単なのに
めちゃくちゃ、美味しい!


しかも、むね肉は
感動の柔らかさだし

しっかり塩味もきいていて
ご飯にもお酒にもピッタリ。 


ちなみに、余談ですが、実は
"冷蔵庫に入れると柔らかくなる"
というのを発見したのは

たまたま
このチキンロールを試作していて
余った1枚を
冷蔵庫に入れておいたことがきっかけ。

それを、次の日
冷蔵庫から出して、すぐに巻き
レンジでチンしてみたら...

感動の柔らかさになった!
というわけなのです♡

冷蔵庫から出したてだから
加熱時間を
延ばそうかなーなんて思ったのですが
そのまま通常の加熱時間でチン!

これが、結果的に
よかったみたいです♡

こちら、冷めてもこの柔らかさは変わらず♪

お弁当にも最適ですので
ぜひぜひ、お試し頂けると嬉しいです! 


★ブログの最後には
『レンジ×むね肉』レシピのリンクを
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-07-03-12-36-50
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

002

こちら九州では
記録的な大雨が続いております。

避難勧告も発令されており
今後の被害の拡大が心配です。

夜中も続く
激しい雨と
地響きのような雷で

眠れぬ夜を過ごした方も
たくさんいらっしゃるのでは
ないでしょうか。

少しでも早く
この雨がやみますように。

そして、被害が
これ以上広がりませんように。

同じ福岡にお住いの皆様

そして近隣にお住いの
大分や熊本の皆様

怪我や事故などには
十分お気をつけくださいね。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-06-30-11-27-06

今日のレシピブログさんの連載では
筋トレをしている
彼にも最適!笑

低カロリー高タンパク質の
"ささみ"を使った

簡単メインをご紹介させて
いただいております^^♪ 

ささみって
お財布に優しくヘルシーだけど

もも肉に比べたら
ジューシーさに劣るし
火を通すとパサつくし。

男子の胃袋を満たすのは
なかなか難しかったりしますよね。

でも、それでもどうにか
"ささみ"を活用したい!

という方にオススメしたいのが
今回のレシピです♡

こちら、ささみに
しっかり下味をつけて〜

IMG_8979
(ここ、すごく大事です!)

あとは、衣をつけて
フライパンで蒸し焼きにします。

IMG_8967

最後に、バター醤油と
青のりを絡めたら完成〜♡

IMG_8981

とっても簡単だけど
ご飯もお酒も止まらない!!

しかも、冷めてもしっかり美味しいく
めちゃくちゃ柔らかいので
お弁当にもオススメです!
 


★ブログの最後には
”ささみ”を使ったレシピのリンクを
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-30-11-34-01
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡

002

昨日の台風
みなさまのところは
影響ございませんでしたか?

こちら福岡は
お昼からは太陽も顔を出し
特に大きな被害もなく
ホッとしております。

これから
台風も多くなる季節!

みなさま
どうぞお怪我や事故などには
十分お気をつけくださいね! 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

続きを読む

2017-07-02-14-21-15

今日のレシピブログさんの連載では
夏野菜をたっぷり使った
 
ご飯がすすむ
スタミナ系おかずを
ご紹介させていただいております^^♪ 

使う食材は
豚コマ×なす×ピーマンの3素材。

夏はお安く手に入る上
間違いない組み合わせでもありますね!

今回は、そんな夏野菜を
コクうまな
味噌チリソースで炒めてみましたよ〜。

しかも”炒める”といっても
つきっきりになる必要はなく

フライパンに具材を重ねて
あとは蒸し焼きにするだけ♪

IMG_8827
 
こうすることで、暑い夏
火のそばにいなくてもすみますし

何より、お野菜がシャキッと
仕上がるのもいいところ♪

お野菜ってとっても繊細で
グチャグチャに炒め合わせると

崩れてしまって
美味しくなさそうな
出来上がりになってしまいますもんね...。

なので、お料理が苦手な方や初心者さんには
断然”蒸し焼き”がオススメです♪

失敗もありませんし
苦手だった野菜炒めが
突然得意になるかも♡笑 
 

ちなみに、味付けは
めちゃくちゃ濃厚で
ご飯もお酒もすすむくん。

しかし、コチュジャンやにんにく入りで
スタミナ系でありながら

マヨネーズやケチャップで
辛さをマイルドにしているので
お子様も食べやすい一品ですよー♪



★ブログの最後には
スタミナ系レシピのリンクを
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-07-02-14-31-38
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-07-01-12-34-07

今日のレシピブログさんの連載では

混ぜて焼くだけ!

成形いらずの
なすがたっぷり
ふわふわつくねレシピを
ご紹介させて頂いております。 

つくねって
ご飯もビールもすすむし
お弁当にも使えるので
とっても便利なおかずの一つですよね。

でも、つくね(特に鶏ひき肉)って
焼くとすぐに
固くなりがちだったりしませんか?

今回は、そんなお悩みも
即座に解決しちゃいますよ〜。

こちら、作り方はもちろん簡単で

なすを刻んで〜

IMG_8573

鶏ひき肉や調味料と
混ぜ混ぜし〜

IMG_8578

あとは、タネをスプーンですくって
フライパンに落として焼くだけ。

なすがたっぷり水分を含んでいるのと
混ぜる時に空気を入れるので
驚くほどふわふわ食感に仕上がります。

材料も、鶏ひき肉となすだけの2つなので
とってもお手軽ですね♪

ちなみに、タレは
オイスターソース入りの
濃厚中華ダレ。

なすとの相性はもちろんですが
ご飯との相性も抜群ですよー! 



★ブログの最後には
オススメつくねレシピのリンクを
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-07-01-12-43-01
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

続きを読む

2017-06-30-12-11-27

今日のレシピブログさんの連載では
男子も大満足間違いなし!
 
鶏むね肉を使った
塩つくねのレシピを
ご紹介させていただいております。

つくねって、ひき肉で
作るのもいいけれど
塊のお肉を自分で刻んでミンチにすれば
食べ応えがアップ!!

しかも、叩いている間に繊維が壊れ
パサつきやすい鶏むね肉でも
柔らかく仕上がりますよー♪

そんな、食べ応え抜群のつくねに
今回は、"枝豆"と"チーズ"を入れて
夏っぽく仕上げてみました♡

味付けは、枝豆と
チーズのうまみを引き立てる
シンプルな塩味。

そして、作り方も
とーーってもシンプルで

鶏むね肉をミンチ状にして〜

IMG_8445
 
枝豆・チーズ・調味料と一緒に
よく混ぜ合わせます♪

IMG_8429

あとは、成形して
フライパンで焼くだけ!

IMG_8432

タネにしっかり味が付いているので
合わせるタレは不要!

とってもお手軽ですよー。


枝豆とチーズ...。

聞いただけで、ビールが飲みたく
なりますね。笑 



★ブログの最後には
枝豆を使ったレシピのリンクを
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-30-12-06-52
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-06-29-12-33-32

今日のレシピブログさんの連載では
お財布に優しい
"鶏むね肉"を使った

男子も喜ぶ
ガッツリレシピを
ご紹介させて頂いております^^♪ 

むね肉といえば
あっさりしていて
パサパサしていて

男子には、イマイチ
物足りないイメージですよね...!

でも、下処理をしっかり行えば
もも肉に負けない美味しさになりますよー!

まずは、しっかり
下味をつけて〜

IMG_8247
★ポイントは
マヨネーズと砂糖です♪


衣をつけて
フライパンで焼きます。

IMG_8250

あとは、オイスターソースと
バターを合わせたタレを
まわし入れ〜

IMG_8240

全体に絡めたら
できあがりです!


とっても簡単だけど
これだけで
ご飯がおかわりできちゃいそう♡
 

また、冷めても美味しいので
お弁当にも最適ですよー! 



★ブログの最後には
むね肉を使ったレシピのリンクを
貼らせていただいております。

お弁当にもオススメですので
ぜひ、ご活用くださいね!

 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-29-12-42-40
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-06-28-14-41-15

今日のレシピブログさんの連載では
またまた、豚肉となすを使った

作りおきに最適な一品を
ご紹介させて頂いております^^♪ 

昨日は、豚バラを使用しましたが
なんと!今回は、お安い"豚コマ"。


豚コマって、豚バラに比べると
旨味の面でどうしても
劣ってしまいますが

しっかり下味をつけて
カリカリに焼けば
豚バラに負けない満足感!

また、なすも油を絡めて
蒸し焼きにするので
とーってもヘルシーですよー!

作り方は、もちろん簡単!

豚コマに片栗粉をまぶして
カリカリに揚げ焼きして〜
IMG_8155
なすは、極力、油を吸わないよう
蒸し焼きにして〜
IMG_8150
あとは、ニラやにんにくが入った
スタミナ甘酢だれと合わせたら〜
 IMG_8158
できあがりです(^ε^)♪


こちら、できたても美味しいけれど
冷めると、ますます美味しいー!

旨味をたっぷり吸ったなすは
とーってもジューシーで

それだけで
ご飯がおかわりできそうです。笑 



★ブログの最後には
なすを使ったレシピのリンクを
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-28-14-31-21
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-06-27-12-42-27

今日のレシピブログさんの連載では
夏の作りおきに最適!

豚バラとなすを使った
おろし南蛮を
ご紹介させて頂いております。

豚バラとなすといえば
誰もが認める
相性抜群の組み合わせですよね。

でも、南蛮といえば
"揚げる"イメージだし

ましてや、なすなんて
恐ろしく油を吸う食材ですよね。

そこで、今回は
炒める&焼くでヘルシーに
仕上げてみました。

フライパンひとつで
ラクラク完成しますよー♡


作り方は、もちろん簡単で
豚バラを炒めて〜
IMG_8065
豚バラから出てきた旨味(脂)を
吸わせながら
なすを蒸し焼きに。
IMG_8069
あとは、甘酸っぱい南蛮ダレを
絡めたら、できあがりです♪
IMG_8069

これは、もう、ご飯もお酒も
すすむこと間違いなし!!


使う油の量も、大さじ2弱なので
とーってもヘルシー!!

すごーくオススメです♡ 



★ブログの最後には
なすを使ったレシピのリンクを
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-27-12-30-19
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

2017-06-26-12-18-59

今日のレシピブログさんの連載では
お安いむね肉を使った
 
ご飯がすすむ
ボリュームおかずを
ご紹介させていただいております。

こちら、使う材料は
お財布にやさしい"むね肉"と
ホックホク甘〜い"じゃがいも"。

むね肉だけだと
ちょっと満足感がない男子やお子様も
じゃがいもを入れてあげることで
一気に満足感がアップしますよ〜。


作り方は、もちろん簡単で
むね肉に下味をつけて片栗粉をまぶし
フライパンで焼きます。

IMG_7938
 
じゃがいもは、レンジでチン!

IMG_7937
 
あとは、フライパンに
じゃがいもを加えて蒸し焼きにし

最後に、梅入りの
甘じょっぱいバター醤油を
からめるだけ〜。

IMG_7942

これは、もう
白いご飯なしでは食べられないっ!!

バターのコクが加わると
たんぱくなむね肉も 
一気に満足感がアップしますよー♡ 


★今回は、読者さまからの
リクエストにより

ブログの最後に
”ひき肉を使った”
簡単レシピのリンク(ver.2)を
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-26-12-30-51
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

2017-06-25-12-24-00

今日のレシピブログさんの連載では
給料日前に嬉しい
 
100円以下でできる
ボリュームおかずを
ご紹介させて頂いております。

使った食材は
もやしと鶏皮。

そして、少量の長ネギ。

なので、とーっても
お財布に優しいです♡ 

また、作り方も
とーっても簡単で

鶏皮は、塩・こしょうをして
トースターでカリカリに焼いて〜
IMG_7846

もやしは、レンジでチン!
IMG_7841

あとは、フライパンで
ゴマ油と長ネギを
しっかり香ばしく焼くだけ〜。


10分もあれば
簡単に出来上がりますよ♪ 


また、鶏皮がない方は
豚バラの薄切り肉でも
代用可能ですので

ぜひぜひ、気軽に
チャレンジしてみてくださいね!


ちなみに、今回使用したゴマ油は
太白ではなく、こちらのゴマ油。

九鬼 純正胡麻油こいくち 340g 瓶 [九鬼産業]
imgrc0069302737

これ、香りが強いので
今回のような香りを生かしたいお料理と
相性抜群!!

もし、よろしければ
こちらもチェックしてみて
くださいね★ 



★今回は、読者さまからの
リクエストにより

ブログの最後に
”豆腐を使った”
簡単レシピのリンクを
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-25-12-37-24
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-06-24-13-27-03

今日のレシピブログさんの連載では
暑い夏に嬉しい!
 
火を使わずにできる
簡単ガッツリメインを
ご紹介させていただいております。

使う食材は、相性のいい
豚肉となすのみ。

味付けには、『梅肉×味噌マヨ』を
使用しています。

こちら、作り方が
とーっても簡単で

豚肉に下味を揉み込んで〜
IMG_7718
耐熱皿に、輪切りした
なすを並べて
ゴマ油と塩をふり〜
IMG_7725
上に、先ほど
下味をつけた豚肉を乗せたら
あとは、レンジで5分ほどチンするだけ!


たったこれだけで
とーってもヘルシーなのに

ご飯がすすむほどの
驚きの美味しさ!そして濃厚さ!


豚肉もプルプル柔らかく
なすもうまみを吸ってジューシーに。

これは、本当に危険です!

一人でペロッと
完食できちゃいそうな勢いですよ〜(笑)


また、なすに回しかけたゴマ油も
いい仕事をしてまして

香ばしい香りと
コクのある風味が
ますます食欲を刺激します♡


ちなみに、今回使用したゴマ油は
太白ではなく、こちらのゴマ油。

九鬼 純正胡麻油こいくち 340g 瓶 [九鬼産業]
imgrc0069302737

これ、香りが強いので
今回のような香りを生かしたいお料理と
相性抜群!!

もし、よろしければ
こちらもチェックしてみて
くださいね★ 



★ブログの最後に
その他のレンジを使った
簡単レシピのリンクを
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-24-13-20-52
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-06-18-11-56-19

今日のレシピブログさんの連載では
豚コマとキャベツを使った
 
フライパン10分で完成の
ご飯がすすむ、がっつりメインを
ご紹介させていただいております。 

こちら、使う材料は
お財布にも優しく
一年中手に入れやすい
豚コマとキャベツ。

これらをフライパンで炒めて〜
IMG_7445
あとは、にんにく・マヨネーズ
そしてポン酢で味付けするだけ。
IMG_7448
キャベツも手でちぎるので
包丁いらず!

10分で完成するので
バタバタ忙しい日にも最適ですよー。

また、炒め油をあるものに変更することで
旨味とコクがアップ。

ぜひ、レシピをチェックしてみて
くださいね!


★ブログの最後に
その他の”10分で完成!
豚肉を使った炒めものレシピ”の
リンクを貼らせて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-18-12-02-47
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-06-16-14-19-50

今日のレシピブログさんの連載では
そうめんを使った
簡単アレンジレシピを
ご紹介させていただいております。 

いよいよ、そうめんが
大活躍する季節になりましたね。

そうめんって簡単で美味しいけれど
ちょっと栄養が偏るのが
気になったりしますよねー。

そこで、オススメしたいのが
このミニトマトとツナ缶を使った
さっぱりあえ麺。 

こちら、そうめんを茹でて
冷水でしめ〜
IMG_7327 
あとは、ミニトマトとツナを使って
さっぱりダレを作ったら完成★
IMG_7330
5分もあればできるので
バタバタ忙しい日にも
最適ですよー!

さっぱりしていて
うまみもたっぷり♡ 

これからの季節に大活躍しそうです! 


※最後に、オススメの
そうめんレシピのリンクを貼っています。

ぜひ、ご活用くださいね! 

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-16-14-18-32


オススメの
そうめんレシピは
こちらです。

どれも、とっても簡単ですので
ぜひ、参考にされてくださいね!

▼▼▼


18baba41

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

2017-06-21-11-56-00

今日のレシピブログさんの連載では
男子も大満足!

むね肉を使った
レンジ&ワンボウルでできる
かんたんメインを
ご紹介させていただいています。 

こちら、作り方が
とーってもかんたんで

むね肉を
レンジで蒸し鶏にして〜
IMG_6972
 蒸し鶏を作ったボウルで
中華ダレもチン♪
IMG_6981
あとは、熱々のうちに
蒸し鶏ときゅうりにかけたら
できあがり〜♪

この中華ダレがコクうまなので
淡泊なむね肉も
ガッツリ系に大変身!

とってもオススメの一品ですので
ぜひぜひ、レシピを
チェックしてみてくださいね! 


★最後に、その他の蒸し鶏レシピの
リンクを貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用下さいね!
 

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-21-11-41-11

その他の
蒸し鶏を使ったレシピは
こちらです。

▼▼▼

ヘルシー痩せツマ♡
『鶏むね肉の蒸し焼き♡ネギ塩チキン』
5168c04f

日持ち1週間♡夏に最適!
ヘルシー&サッパリ♡
『蒸し鶏と切り干し大根の梅しそおかか』
df0ce6a3

シンプルでヘルシー!!だけど、
お酒がすすむっ♡『蒸し鶏とワカメの明太和え』

a5c9dc0a

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

2017-06-19-12-48-06

今日のレシピブログさんの連載では
むね肉を使った、さっぱりメインを
紹介させて頂いております。

むね肉って、ヘルシーだし
お財布に優しいので
積極的に活用していきたいですよね。

でも、男性ウケが
イマイチだったりするので
そこが悩みどころ...


そんなときに、ぜひ
こちらのレシピをお試し頂きたいです!

こちら、むね肉をフライパンで焼いて〜
IMG_6823
あとは、香味レモンだれを
レンジでチン!
IMG_6818
器に、むね肉を盛って
タレをかけたら、完成です♡

また、むね肉にも
しっかり味がついているので
きっと、男子も満足してくれますよ〜。


これは、まさに夏向き!

まさに、お酒にぴったり!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-19-12-51-08

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 





続きを読む

2017-06-12-16-59-37

今日のレシピブログさんの連載では
『さっぱりした
メインが食べたいな...』

な〜んて思っている方に
オススメしたい

ジューシーな鶏もも肉と
ズッキーニを使った
簡単レシピをご紹介させて頂いております。


こちら、作り方は
とっても簡単で

フライパンで
鶏肉とズッキーニを焼いて〜
IMG_6622
あとは、玉ねぎたっぷりの
レモンバターソースを作って
かけるだけ。
IMG_6616
玉ねぎの甘さと
レモンの酸っぱさ
そして、バターのコクが合わさると
まさに、お酒がすすむ味付けに。

軽くトーストしたパンや
スープなんかとも相性抜群です。


また、このレモンバターソース
お肉だけでなく
タラなどのお魚に合わせても
美味しくいただけますよ〜。 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しい方法とレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-12-16-55-50
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

2017-06-16-11-48-01

今日のレシピブログさんの連載では
忙しい方にオススメしたい
 
フライパンひとつ
10分でできる簡単メインを
ご紹介させていただいております♩ 

バタバタ忙しいときは
とりあえずパパッとできるものが
嬉しいですし

できれば、材料も調味料もシンプルに
そして、一度見れば覚えやすい配合だと
なおさら助かりますよね!

そこで、ご紹介したいのが
このポークステーキなんです。

トンカツ用の豚肉に
塩・こしょうをして、薄力粉をまぶし
IMG_6493
フライパンで焼いて〜
IMG_6507
 あとは、3つの調味料を使った
失敗しらずのソースを絡めて
できあがり♩
IMG_6498
このソースが、とってもオススメで
”ハンバーグを、さっぱり食べたい!”
という時にも使えますよ〜♩ 

また、こちらのお肉
外国産の安いお肉でも
柔らかく仕上がります。

その秘密は、下処理と焼き方。 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しい方法とレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-16-11-50-55

ちなみに、余談ですが
後ろに写り込んでる”白ワイン”。

実は、これ、白ワインでは
ないんです( ´艸`)


なんだと、思いますか!?


実は...


ほんの少量の”醤油”なんです。笑

コップ一杯の水に
ほんの少々の”醤油”。


これ、たっきーママさんに
教えてもらった裏技♩

早速、使わせて
いただきましたー!


ホント、たっきーママさんって
たくさん知識を持っていらっしゃるし

何より、それを惜しみなく教えてくださる
とてもとても素敵な方です♡

私も、そんな女性になれるよう
頑張らなくちゃ(♡´艸`) 


*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

2017-06-15-17-12-58

今日のレシピブログさんの連載では
がっつり食べたい男子に捧ぐ
 
夏にぴったりの鶏肉レシピを
ご紹介させていただいています。

***************

書籍の紹介ページを作ろうと思い
ブログをいじっていたら

夜分遅くにLINEの
更新通知を流してしまいました。

ご迷惑おかけした皆様
大変申し訳ございませんでした。

***************

こちら、BBQソースが
本当にオススメで

コクとうまみがたっぷりな上に
オール1と覚えやすいんです。
IMG_6379
こちらをレンジでチンして
あとは、鶏肉をフライパンで揚げ焼きにします。
IMG_6380
写真は、ちょっと油多めに見えますが
底から0.5mm高さの油で大丈夫です!

そして、カラッと揚がったら
先ほど、チンしておいたBBQソースに絡めるだけ。
IMG_6378
このソースをフライパンではなく
チンしてボウルで絡めるのには
ワケがありまして...

フライパンでソースを絡めると
全体的にしっとり仕上がるんですが

この方法だと、サクサク食感も残るんです。

衣も2度づけすることで
ソースがよくからんで
男子好みのしっかりした味わいに♩

肉汁も逃げないので
ジューシーに仕上がりますよ。
IMG_6051
ほらっ。食欲をそそるテリテリ感。
(写真、ブレブレ。笑)


彼も、とっても気に入ってくれて
ほとんど一人で平らげてくれました♡

それほど、オススメの一品。 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-15-17-18-37
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います!

も・ち・ろ・ん!
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

2017-06-14-18-38-01

 
こんにちは〜♩
料理研究家のYuu*です。

本日は、やみつき間違いなし!
"焼いて絡めるだけ"と、とってもかんたんな
10分でできる鶏肉レシピをご紹介します。

バタバタ忙しい日や、仕事が遅くなった日は
手軽にできるメインレシピがあると
嬉しいですよね。

特に野菜は切るのが面倒だったりするので
いさぎよく"お肉だけ"のレシピは
本当に助かります。

そこで、オススメしたいのが
今回のレシピです!

ジューシーな鶏もも肉を
フライパンでカリカリに焼き
濃厚な味噌マヨだれをからめたら完成。

10分もあれば、余裕で作れますよ♩

また、鶏肉1枚でも、タレが濃厚なので
結構なボリュームに。

1枚で2人分できるので
お財布にもやさしいですね♡

ポイントは、タレに加える"コチュジャン"。

ほんの少量ですが
加えるのと加えないのとでは
まったく味が変わってきます。

味噌をダブル使いすることで
うま味とコクが増し

また、ピリ辛が食欲を刺激します。

まさに、これから
食欲がなくなる季節に
ピッタリの一品ですよ〜。


今夜、ビール片手に
いかがですか?


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援、どうぞよろしくお願い致します。
▼▼▼


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらで、ご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
2017-06-14-18-48-31
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です。 

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います。 

も・ち・ろ・ん !
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね♩

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。
 
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-14-17-47-41
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、男子が喜ぶ、ジューシーな照り焼きハンバーグのご紹介です♩

こちら、豚コマを刻んで作るので、ひき肉で作ったハンバーグより、肉肉しい仕上がりに♡

そして、今回使っている、この照り焼きソースのタレ、ブログでは昔から登場していますが、とっても自慢できるオススメのタレ。

濃厚コク旨で、つくねに絡めても美味しい♩

甘さもしっかりあるので、豆板醤を抜いていただければ、お子様にも喜んで頂けると思います。

また、今回は、この照り焼きハンバーグにチーズを乗せていますが、乗せなくても十分美味しいです♩


そして、そして...、こちらのハンバーグ、ハンバーガーのパテのような味なので、パンに挟んでも美味しいですし、レタスとトマトを敷いた上に乗せて、マヨネーズをかけて食べても、また美味しい♡

色々とアレンジも可能ですし、何より男子は喜んでくれると思いますので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-14-17-49-41
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-13-17-47-04
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、ヘルシーな砂ずりを使った、最強おつまみをご紹介します♡

こちら、ちょっと調理時間は長めですが、ほとんどがお鍋でコトコト煮るだけなので、とーってもラク!

することといったら、お鍋に砂ずりとガーリックオイルを入れて、火にかけるだけ。

あとは、時々上下を返してあげたり、最後にインゲンを加えるだけ♩

ちなみに、ポイントは、最後に加えるバター。

この少しのバターで、コクと旨味がアップ。

バケットをつけて食べると、もうやめられない、止まらない!

砂ずりのコリコリ食感も、あと引く美味しさです♡


こちら、実は、アヒージョがあまり好きではない彼が、率先して食べてくれた一品。

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-13-17-45-54
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-13-17-27-57
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、ジューシーな"鶏もも肉"と、ホクホク甘〜い"じゃがいも"を使った、簡単レシピをご紹介します♩

味付けは、暑い季節に嬉しい、さっぱり酢豚味。

調味料のベースは、ポン酢とケチャップなのですが、これが簡単な配合な上、とっても美味しいのでオススメ!

まず、失敗がないこと、そして、タレだけで、ご飯が食べれちゃうほどの美味しさ!!

そして、じゃがいもは、事前にレンチンするので、あとは、フライパンでサッと焼くだけで完成♩

根菜類は、火が通りにくいので、レンジを併用すると、失敗なく、かつ短時間で仕上げられますよ。


また、鶏もも肉は、薄力粉を揉み込んだ後に、片栗粉をまぶします。

こうすることで、下味やタレがよく絡んで、しっかりとした味わいに♡

まさに、ご飯なしでは食べれないー( ´艸`)


ちなみに、こちら、温め直してもすごく美味しかったので、作りおきにもオススメ!

男子が喜ぶ一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-13-17-34-53
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-08-20-35-26
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、男子が喜ぶ、麻婆カレーのご紹介です。

麻婆豆腐とカレーといったら、男子が大好きな、ご飯がすすむおかずの一つですよね。

『どっちか一つじゃなくて、どっちも食べたい!』という食いしん坊な男子の欲求を叶えてくれるのが、まさに今回のレシピ。

こちら、普通に麻婆豆腐を作る工程の中で、カレールウを投入するだけ。

これ、もう、聞いただけで、美味しくないわけがない(笑)という一品。

スパイシーな麻婆豆腐は、そのまま食べても美味しいし、ご飯にかけると更に美味しい〜。

私の彼も、ペロッと完食してくれました♡

ちなみに、今回のレシピのポイントは、豆腐を茹でることと、ひき肉をよく炒めること。

豆腐は、茹でることで、ふわふわモチモチ食感に変わり、旨味も濃厚に♩

ひき肉は、焼き色がつくぐらいよく炒めると、旨味がたっぷり出て美味しくなりますよ〜。

とっても簡単で、コスパも抜群の一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-08-20-27-51
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-11-18-42-54
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、男子が喜ぶ、がっつり系メインのご紹介です♡

こちら、鶏肉となすをフライパンで焼き、あとは、味噌ベースの韓国風ピリ辛ダレを絡めるだけ。

にんにくもきいていてパンチがあり、まさにご飯もお酒もすすむ一品です。

そして、ちょっと夏仕様にしたいのもあり、最後に大葉も加えてみました。

これが、とーってもいい仕事をするんです♡

ガッツリなんだけど、後味サッパリ。

まさに、これからの季節に最適な一品です。


ちなみに、こちら、出来立て熱々よりも、少し時間をおいた方が、なすによく味がしみるのでオススメ!!

時間は、10分〜15分ぐらい。

もし、余裕があれば30分ぐらいおいて、再度温めなおすのもあり♩(冷めたままでも美味しいですよー!)

まさに作りおき向きの一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-11-18-46-50
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-09-13-00-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、食欲がなくなる季節にオススメの、さっぱり豚しゃぶレシピのご紹介です。

こちら、いつもの豚しゃぶに、長いもとオクラのネバネバを加えて、梅おかかで味付けしました。

まさに、夏バテ防止の一品です。

しかも、豚肉は、ちょっとした工夫をして茹でると、しっとり柔らかく仕上がります。

これは、もちろん、長時間放置していても変わりません♩

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-09-12-55-31
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-08-17-49-04
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、なすを使った、とってもオススメの簡単メインのご紹介です♩

こちら、なすを旨味たっぷりの豚バラで巻いて、フライパンで焼き、あとは、さっぱりおろしだれと合わせたら、出来上がり!

なすは、事前に塩もみしているので、しっかりと豚バラの旨味を吸い込みます♡

また、豚バラを使用していますが、さっぱりおろしだれのお蔭で、後味さっぱり。

出来立てよりも、冷ました方が、より味も染み込むのでオススメ!!

味付けは、麺つゆ+ポン酢なので、初心者さんも失敗がなく、また出汁の旨味もたっぷり。

豚バラの旨味と出汁の旨味をダブルで吸い込んだなすは、めちゃくちゃジューシーですよー!

ちなみに、もしあれば、梅肉ペースト(または梅干し)を添えるとGOOD。

疲れた胃腸も喜びますし、よりさっぱり食べれます♡

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-08-17-48-03
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-08-19-44-22
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、ヘルシーな"ささみ"と、夏が旬の"オクラ"を使った簡単メインのご紹介です。

こちら、ささみとオクラをフライパンで炒め合わせて、最後におかか醤油を絡めるだけ。

おかかと生姜の風味がきいていて、ご飯がモリモリすすみますよー!

しかも、ささみは、驚くほどしっとり柔らか。

もちろん、冷めてもその柔らかさはキープできるので、お弁当にも最適です。


そして、このレシピの最大のポイントは、最後に加える"ポン酢"。

ほんの少量ですが、最後に加えることで、後味がサッパリし、味がピタッとまとまるんです♡


また、マヨラーの方は、これにマヨネーズをかけて食べるのもオススメ!!

まるで、お好み焼きのような味になるので、ビールがすすむこと間違いなしですよ〜♩


ちょっと見た目は地味だけど、とっても簡単で、とーっても美味しくできるので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-08-19-21-46
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-07-11-47-36
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、夏にぴったりの簡単メインのご紹介です♩

こちら、豚バラ・なす・トマトをフライパンで焼いて、あとは、麺つゆベースの南蛮ダレに漬け込むだけ。

出汁がきいていてサッパリしているので、暑くて食欲がない時に最適!

タレを吸ったなすや、焼いて甘くなったトマトがお口の中でとろけますよ〜♡

こちら、出来立ても美味しいですが、冷めてもしっかり美味しい。

作りおきに最適な一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-07-11-46-49
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ