作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎連載/執筆 > レシピブログ連載

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-01-12-35-53
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、お安い豚コマを使った、簡単メイン。

こちら、豚コマをミンチ状に刻んで丸め、フライパンで焼くだけ。

豚コマは、そのまま丸めてもいいのですが、やっぱり刻んだ方が、断然ふわふわ柔らかい!!

そして冷めても、その美味しさは変わりません♡


ちなみに、味付けは、これからの季節に最適な"梅しそ"。

梅と大葉には殺菌効果もあるので、お弁当にも最適ですよー♩



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-01-12-34-27
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-26-18-24-30
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、手羽元を使った、おつまみに最適な一品。

手羽元って、骨つきで美味しく、ボリュームもあるのに、お財布にも優しい食材ですよね。

私もセールの時などは、ついつい買ってしまうのですが、あとは冷凍庫にしまって、そのまま忘れてしまうことが多いです(笑)

しかも、手羽元って下味をつけるにしても、火を通すにしても、すごく時間がかかるイメージで、ついつい甘辛の煮物にしちゃいがち・・・。

でも!!!この方法を使えば、生焼けの心配なし!しかも手間もかからずに美味しいガッツリメインが完成しますよー♩

その秘密は"レンジ"。

レンジで一旦加熱することで、生焼けの心配がなくなるので、あとはフライパンで焼き色をつけて、残ったタレを絡めるだけ。

下味は、30分〜3時間。

3時間おいておくと、中まで味がしみしみで、めちゃくちゃ美味しいーーーーー!!!!まさにヤミつき!!!


でも、3時間も待てない!!という方のために、漬け込み不要バージョンもご紹介しますね♩

今回ご紹介しているレシピのaの調味料に片栗粉大さじ1を加えて1分もみもみ。

あとは、漬け込みせずに、そのままレンジへGO!

最後にフライパンで焼いて完成です。(この場合、漬け汁はあまり出てこないので、最後の絡める作業はなしでもOK!)

これ、片栗粉を揉み込むことで、下味がしっかり絡み、漬け込みが不要になるというわけなんです♩

それでもやっぱり、3時間漬け込んだ方が美味しいですが、こちらの方法でも十分美味しい。

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-26-18-32-16
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-29-17-08-33
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、揚げない南蛮漬け。

これから暑くなる季節、作り置きとして重宝するのが南蛮漬けではないでしょうか?

確かに南蛮漬けは日持ちも抜群だし、美味しいけれど、揚げたりするのが面倒だったりしますよね・・・。

そこで、ご紹介したいのが、この"茹で南蛮漬け"。

豚肉・キャベツ・人参をサッと茹で、あとは、南蛮ダレに漬け込むだけ。

しかも、今回、南蛮ダレも、とーっても簡単!!

ベースにポン酢を使うことで、誰でも味が決まりやすく、しかも沢山の調味料を合わせなくていいから、すごくラクです♩


そして、今回のレシピのポイントは、豚肉に片栗粉をまぶすこと。

こうすることで、しっとり柔らかく仕上がりますし、何よりタレの絡みもよくなり、ツヤッツヤに仕上がります♡

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-29-17-10-12
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-25-13-19-49
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、またまた、漬け込み不要の揚げない唐揚げ。

もちろん、むね肉使用ですが、本当にビックリするほど美味しいっ!!

外はサックサク、中はジューシー♩

自分でいうのもアレなんですが、お店やさんのような唐揚げに仕上がりました。

そしてまた、今回も、漬け込み不要にしたかったので、あとからタレを絡ませる方式ですが、しっかり30分ぐらい漬け込めば、そのまま食べても十分美味しい!!!

ちなみに、今回のタレは、甘酸っぱく仕上げているので、お子様にも召し上がって頂けるかと思います♩


そして、今回のレシピの最大のポイントは、"衣のつけ方"です!

下味をつけたむね肉に溶き卵、薄力粉を加えて混ぜ、その後に片栗粉を加えてまぶします。(溶き卵って書いてますが、私は、ポリ袋に入れて、手でグシャッと潰してます。笑)

はじめの溶き卵と薄力粉のドロッとした衣が、むね肉に隙間なく吸着し、旨味や水分を閉じ込めてくれるので、むね肉でもパサつかず、ジューシーに仕上がる・・・というワケなんです♩

そして、片栗粉は、さらに全体を覆い、外側のカラッとした軽い食感を生み出してくれるんですよー!

たかが衣、されど衣。


そして、もうひとつ大事なポイントは、入れたらすぐには動かさないこと!

衣が柔らかいうちに動かすと、衣がはがれたり、ムラになったりする可能性があるので、必ず衣が固まり始めるのを待ってから、上下を返して下さいね♩



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-25-13-18-02
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-25-16-40-04
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、むね肉を使った中華風のさっぱりおかず。

こちら、むね肉をレンジで蒸し鶏にし、あとは、きゅうりやもやしと一緒に器に盛って、中華ダレをかけるだけ♩

これ、蒸し鶏が美味しいのはもちろんなのですが、下にしいたきゅうりともやしが、めちゃくちゃ美味しい!!

そこを狙って食べたくなるほどです♡笑

ちなみに、蒸し鶏の作り方は、とっても簡単で、下味を揉み込んで、あとはレンジでチンするだけ。

たったこれだけで、しっとり柔らかな蒸し鶏が完成しますよー♩

作っておくと、サラダや焼き物、揚げ物などにも展開できるので、とってもオススメです!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-25-16-44-01
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-23-17-30-15
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、むね肉を使った、男子が喜ぶメインおかず。

むね肉は、包丁で刻んでミンチ状にするので、驚くほど柔らかに♩

しかも、ひき肉を使うよりも食べ応えがアップ!!

そして、海苔とチーズで挟むことで、タンパクなむね肉でも大満足の一品に早変わり。

一口食べると、磯の風味が鼻に抜け、とろけるチーズのコクと旨味が、お口全体に広がります。

こちら作り置きやお弁当にも最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


ちなみに、バッター液のつけ方なのですが、タネを直接バッター液につけてしまうと、海苔が破けたり、グチャグチャになったりするので、左手でタネを持ち、右手でバッター液をすくって塗るように(手を刷毛がわりにする)すると、失敗なく出来上がりますよー♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-23-17-27-31
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-26-17-53-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、ヘルシー&お財布に優しい"ささみ"を使ったピカタのご紹介です。

今回のピカタは、ささみを薄く伸ばしてから使用するので、1パックでも相当なボリュームに!!

しかも、叩いて薄く伸ばしたささみは、驚くほど柔らかい♩

もちろん、冷めても柔らかさはキープ。

また、卵液にマヨネーズと薄力粉を加えているので、より柔らか&ボリューミーに出来上がりますよ〜。

そして、今回はちょっとオシャレに、おもてなしにも使えるよう、アボチーズディップを添えました。

粉チーズとクリームチーズのWチーズでコクと旨味がアップ!

アボカドでさらに濃厚クリーミー。

これは、女子ウケも抜群ですよ〜。


ちなみに、今回使用するアボカドは、柔らかめのものを使用するとGOOD!

スーパーで買う時に、指で押してみて、ちょっとブニュッとするくらいのものがちょうどいいです♩

硬いとクリーミーさに欠け、ディップにしにくいのでご注意を。


また、このアボチーズディップ、作るのが面倒だったり、材料がおうちにない場合は、ケチャップなどでも代用可能ですので、ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-26-17-50-46
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-18-13-04-45
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、男子も大満足の節約系ガッツリおかず♩

使う食材は、むね肉と厚揚げのみ。

豆腐ではなく厚揚げを使うことで、水切りが不要になる上、コクと旨味もアップ。

しかも、冷めてもふわふわ〜♩

今回は、よりお店の味に近づけたくて、創味シャンタン(旧ウエイパー)を使用しましたが、お持ちでない方もいらっしゃるかなーと思い、鶏ガラスープの素を使ったバージョンのレシピも同時に作りました♩

やっぱり旨味が濃いのは創味シャンタンで、より男性ウケしそうな味ですが、鶏ガラスープの素で作っても全然問題なく頂けます。

また、タネに加える片栗粉なのですが、大さじ1がちょうどいいです。

口の中に入れると、ふわっと崩れる感じに出来上がります。

最初は、大さじ2で作ったのですが、これはかなりしっかりめ。

ナゲットのようなしっかり食べ応えのある仕上がりになります。

このあたりはお好みで♩


そして、そして、今回の味付けは、『出来立てを食べても美味しいし、冷めても美味しい』を目指しました。

最初に作った時、出来たては薄味だけど、冷めたらめちゃ美味しい!ってなって(冷めたら塩味を強く感じる性質上)、次に改良した時は、出来たてはめちゃ美味しいけど、冷めたらめちゃ濃い!ってなって。笑

色々試行錯誤した結果、この分量だと、熱々でも冷めても、両方美味しいです。


とってもとってもオススメ!作り置きやお弁当にも最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♩


あっ、ちなみに・・・

厚揚げじゃなく豆腐しか冷蔵庫にないって方は、水切りしてから使用すれば、同じように作れますよ〜♩



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-18-13-01-56
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-19-13-06-35
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、今が旬のたけのこを使った、ご飯がすすむおかず。

材料は、豚バラと水煮のたけのこを使うので、火が通りやすく、あっという間に出来上がります♩

ポイントは、ザーサイを加えること!

オイスターソースだけでも、簡単に中華の味になるのですが、ここにザーサイをプラスするだけで、一気に中華屋さんの味に♡

豚バラの旨味とザーサイの旨味を吸ったたけのこは、それだけで、ご飯がいけるほど!!

また、たけのこのシャキシャキ食感もたまりませんよ〜♩

とってもとってもオススメの一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-19-13-07-54
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-23-12-29-35
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、漬け込み不要の揚げない唐揚げ。

しかも、むね肉で作っているのに、とーっても柔らかくてジューシーで、男子も大満足の一品です。

作り方は、もちろん簡単♩

むね肉に下味を揉み込んで揚げ焼きし、最後にガーリック醤油だれで和えたら出来上がり。

忙しいと、唐揚げに下味を染み込ませる時間さえ、どうにか削りたい!!と思いますよね♩

そんな時は、ぜひこの方法をお試し下さい♩

下味がしっかりついていなくても、和えだれ効果で、しっかり大満足の唐揚げが出来上がりますよ♡

ちなみに今回の和えだれ、熱い唐揚げを入れれば、みりんのアルコールは飛ぶのですが、気になる方は、みりんだけ先に煮切り(小鍋やレンジで加熱)してから加えて下さいね♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-23-12-33-09
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-21-12-35-39
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、揉んで丸めて焼くだけの簡単メイン。

お肉は、お財布にも優しく、使い勝手のいい豚コマを使用。

味付けは、ネギ塩にレモンをきかせた、タン塩のような味わい。

これは、ご飯もお酒もすすみますよー!!

ちなみに、こちら、レシピにレモン汁が大さじ1入っていますが、火を通すと、酸味はかなり和らぎます。

なので、酸味が苦手な方にもオススメですよー!

また、私もそうなのですが、酸味が大好きな女性は、これにレモンを絞ってかけると(もちろんレモン汁でもOK!)、さらにサッパリ食べれて美味しい^^♩

ぜひ、お好みで、お召し上がり下さいね。


また、こちらのレシピの分量だと、結構たっぷり出来上がります。

2人でも食べれないことはないけど・・・ちょっと多いかな?というぐらい。

なので、もし余ったら翌日のお弁当などに活用してもOK!

作り置きが可能なので、余った分はストックしておくと便利ですよ〜♩



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-21-12-32-49
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-20-12-38-46
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、作り置きやはたまたお弁当、そしておつまみに最適な万能メイン!

しかも、お安いささみで作りますよ〜。

味付けは、ソースとケチャップベースのトンテキ風。

コク甘な味付けなので、お子様にも喜んでいただけるかも〜♩

作り方は、もちろん簡単!

ささみに下味を揉み込んで、あとはフライパンで焼いてタレを絡めるだけ。

しかも、漬け込み不要なので、10分もあればラクラク作れます。

ちなみに、オイスターソースは、あった方が旨味とコクが増しますが、なくても十分美味しいです♩

なので、もし"オイスターソース持ってないよー!"という方は、省いて作ってみて下さいね!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①ささみは、フォークで穴をあける!(下味が早く染み込みます。)

②ささみは、下味に塩と砂糖、そして水を揉み込む!(保水効果のある塩と砂糖を揉み込み、焼いている間に失われる水分を補ってあげることで、しっとり柔らかく仕上がります。)

③ささみは、下味に片栗粉を揉み込む!(水分の蒸発を防ぎ、タレの絡みをよくします)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-20-12-36-27
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-14-12-31-04
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、忙しい平日でもあっという間にできる、簡単トマト煮込み。

煮込み料理って、コトコトと時間をかけて煮込むことでコクが増すので、バタバタしている時や、夕飯まで時間がない時なんかは、何かと敬遠しがちではありませんか?

でも、実は、たった10分煮込むだけで、まるで何時間も煮込んだようなコクが出せちゃうんです!

その秘密は"クリームチーズ"。

これを最後に加えることで、コクも旨味もアップ!!

手間暇かけて作ったような一品が、あっという間に出来上がりますよ〜。

今回、具材を変えたり、調味料を変えたりと、何度も何度も作ってみたのですが、やっとこのレシピに落ち着きました♩

よりトマト感(酸味)がお好みの方は、クリームチーズは1個。クリーミーな方がお好みでしたら、クリームチーズは2個加えて下さい♩

なんなら、クリームチーズなしでも十分美味しいです。(裏技、どこいったー。笑)


ちなみに、今回、茹でたブロッコリーや、フィットチーネを添えてみました。

このトマトクリームソースにとっても合うので、もしよろしければ、お試し下さいね♩

もちろん、バケットなんかを添えてもGOOD!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏肉は、薄力粉をまぶしてから焼く!(柔らかく仕上がると同時に、自然にトロミもつきます。)

②鶏肉は、焼いてから煮込む!(焼くことにより、香ばしさが加わり旨味がアップします。)

③トマト缶は、よく煮込む!(トマト缶は煮込むことで水分が飛び、旨味が増します。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-14-12-26-27
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-19-13-13-19
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、作り置きやお弁当に最適なチキンカツ。

中にはチーズが入っているので、男子もお子様も大喜び間違いなし♩

また、このチーズがポイントで、今回使ったのは"クリームチーズ"。

クリームチーズだと、焼いている途中や揚げている途中に流れ出ることが少ないので、見た目も綺麗に仕上がります。

この方法は、チーズ入りハンバーグを作る時なんかにも応用できますよー♩

そして、そして、もう一つのポイントは、タネにマヨネーズと酒(または水)をプラスすること。

これで、冷めても柔らかいチキンカツの出来上がりです♩

また、今回は、少しでも調理時間を短縮したくて、鶏ひき肉を使いましたが、むね肉を刻んで作ると、もっと食べ応えがアップして美味しいですよ〜。

ぜひぜひ、気軽にチャレンジしてみて下さいね!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを2つご紹介します。

①鶏ひき肉は、マヨネーズを揉み込む!(ジューシーに仕上がります。)

②鶏ひき肉は、酒(または水)を揉み込む!(パサつきを防止します。*揚げている間に飛んでしまう水分をここで補います。)

以上、この2点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-19-13-14-06
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-15-12-16-30
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、春キャベツを使ったガッツリメイン!

今回は、男性の大好きな回鍋肉をフライパンでお手軽に、しかも炒めずに作ります♩

本来の回鍋肉は、フライパンで手早く炒めるのが基本なので、ずっとつきっきりにならないといけませんが、こちらは、材料を重ねて火にかけたら、あとは完全放置!

その間に、副菜の準備をしたり、洗い物ができるのは嬉しいですね♩

また、炒めて作る方式だと、お肉も硬くなりがちですが、こちらの蒸し煮で作った回鍋肉は、お肉が柔らか、しかもしっかり味がしみていて、ご飯なしでは食べれないほど。(笑)


ちなみにこちら、包丁すら使わないので、不器用さんやお料理初心者さんにもオススメ!!

本来の回鍋肉とは全然違うものですが、とっても美味しいので、もしよかったら、お試し頂けると嬉しいです♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを2つご紹介します。

①豚バラは、下味を揉み込んでおく!(しっかり味がつき、お肉も柔らかく仕上がります。)

②キャベツは、手でちぎる!(手でちぎった方が、味の絡みがよくなります。)

以上、この2点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-15-12-15-00
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-17-12-38-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、バタバタ忙しくても10分でできちゃうヘルシーナゲット。

ナゲットって、鶏ひき肉で作ることが多いですが、今回はお豆腐入りでふわふわ。

でも、お豆腐って、水切りがちょっと面倒で、平日の忙しい日は、何かと敬遠しがちですよね・・・。

そんな時は、ぜひ、この方法をお試しください♩

お豆腐はちぎってペーパータオルの上に乗せ、レンジでチン!

手で触れるようになったら、ペーパータオルで挟んで、さらに水分を絞りとります。

これで、お豆腐の水切りは完成♩

普通のお豆腐の水切りだと30分ぐらいかかるのですが、これだとかかる時間は5分ほど。

ただし、どんなに急いでいても、火傷には十分ご注意くださいね!!


あとは、お豆腐の水切りをしてしまえば、鶏ひき肉や調味料と合わせて、揚げ焼きするだけ♩

アツアツハフハフを頬張るのもいいけれど、冷めてもしっかり美味しい!そしてフワフワ!

お弁当や作り置きにも最適ですね♩


まさに、混ぜて揚げ焼きするだけ♩包丁いらずでとっても簡単♩

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-17-12-36-24
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-16-12-40-08
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、作りおきやお弁当に最適なハンバーグ。

でも、ハンバーグといっても、お肉は鶏ひき肉を使っているので、ヘルシー&さっぱり。

つくねにハンバーグのソースを絡めたようなもの・・・と思って頂ければ大丈夫です。

これだと、お財布にも優しいし、ソースが濃厚でも、最後までサッパリ食べられますよ〜♩

そして、そして、このソースがまた、簡単で覚えやすくて美味しい!

ご飯にもしっかり合う味付けです♡

私の彼も、気に入ってペロリと完食してくれた一品。

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♩




それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①タネにマヨネーズを加える!(柔らかく仕上がります。また、マヨネーズのカロリーが気になる方は、溶き卵を加えてもOK。その場合、1/2個を目安にして下さい。)

②蓋をして蒸し焼きにする!(中までしっかり火が通り、ふっくら焼き上がります。)

③タネは一旦取り出し、ソースを煮詰めてから戻す!(火の通りすぎを防ぐため。面倒な方は、取り出さずに、そのままソースを入れてもOK。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-16-12-36-42
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-12-13-01-09
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、おうちにあるものでパパッとできる、節約系メイン。

こちら、使う食材は、豆腐と卵と鶏ひき肉のみ。

どれも、冷蔵庫にありがちで、かつ、お財布にも優しい〜♩

ポイントは、豆腐の水切りと片栗粉の加え方。

といっても、すごく簡単で、豆腐はペーパータオルに包んでおくだけ。

こうするだけでも余分な水分が抜けるので、水っぽい仕上がりになるのを防げます。

また、一般的な麻婆豆腐は、最後に水溶き片栗粉を加えてトロミを出すのですが、それだと、ダマになったりと失敗しがち・・・。

そんな時は、最初から煮汁に溶かして加えると、失敗なし♩

初心者さんにオススメの方法です♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豆腐は、水切りをする!(水切りをしないと、水っぽい仕上がりになってしまいます。)

②卵にマヨネーズを加える!(ふわふわに仕上がります。)

③片栗粉は、煮汁に溶かして一緒に加える!(ダマになるのを防ぎます。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-12-12-59-54
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-08-14-37-16
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬のスナップエンドウを使った簡単メイン!

使う食材は、鶏肉とスナップエンドウの2素材。

チーズソースは、スライスチーズを使ってレンジでチンで完成♩

こちらのチーズソース、出来たてはシャバシャバですが、レモン汁を加えると、不思議とトロッと変身。

ただ・・・、温め直すとトロッと感がなくなってしまうので、もし、時間をおいて食べる場合は、チーズソースはかけずにおき、食べる直前に、鶏肉とスナップエンドウをチン!

あとは、チーズをかけるようにすると問題ありません♩

これは、もう、お酒もご飯もすすむこと間違いなしの一品ですよー!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏肉を焼く時は、ヘラで抑え、余分な脂をペーパータオルで拭き取る!(皮パリに仕上がります。)

②チーズソースのレモン汁やにんにくは、加熱した後に入れる!(風味や酸味が飛んでしまうため。またレモン汁は加熱してしまうと、トロミがうまくつきません。)

③鶏肉は、焼けたら2〜3分休ませてから切る!(肉汁の流出を防ぐため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-08-14-36-41
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-08-12-03-09
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、春キャベツを使った簡単メイン。

こちら、春雨入りなのですが、事前に戻す作業は不要です!

煮ながら戻すので、味がしみしみになって一石二鳥♩

作り方は、もちろん簡単!

フライパンで材料をどんどん重ねて、あとは、煮汁を入れて蒸し煮するだけ。

豚バラの旨味を吸ったキャベツと春雨が、最高に美味しいですよ〜♩

味付けのイメージは、もつ鍋風。

にんにくとニラのパンチがきいているので、男子も大満足の一品ですよ!



それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豚バラは、酒を揉み込む!(柔らかく仕上がります。)

②春雨は、一番下に敷く!(煮汁と野菜から出てきた水分で戻すため。)

③ゴマ油とすりゴマは、器に盛ってから加える!(風味を生かすため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-08-12-02-32
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-10-13-05-08
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、おつまみにもお弁当にも最適な一品♩

ちょっと暖かくなってきたので、ゆずポンだれでサッパリ仕上げましたよー。

また、大葉もプラスされているので、よりサッパリ。

レシピ工程は、初心者さんにもわかりやすいように細かく説明しておりますが・・・

実はこれ、2つの食材&3ステップでできる一品。

タネを混ぜて、フライパンで焼いて、たれを絡めるだけ♩

これなら、帰りが遅い日でもパパッと作れますし、あとは焼いている間に副菜の準備をすれば、立派な夕飯の出来上がりです。

こういう心強い一品があると、彼が作りおきに飽きてきた〜なんて時にも、慌てずにすみますね♩


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏ひき肉には、マヨネーズを揉み込む!(ふわふわジューシーに仕上がります。)

②焼き色がついたら、蓋をして蒸し焼きにする!(ふっくら柔らかく仕上がります。)

③たれは、スプーンでタネにかける!(タネを触りすぎると、大葉が破れてしまうため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-10-13-04-30
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-07-17-06-23
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、今が旬のたけのこを使った中華風の煮物。

ふわふわの鶏団子入りで、ボリュームアップ!男性も大満足の一品です。

また、具材に春雨も入っているので、ツルツル食感も楽しめますよ〜♩


こちらのレシピ、春雨が水分を吸ってしまうので、できれば出来立てをお召し上がり下さいね。

彼の帰りが遅い場合は、春雨を入れる前の段階まで作っておき、帰ってきたと同時に、春雨をイン♩

これで、春雨が煮汁を吸いすぎる心配もありません。

といっても、私は、煮汁を吸いすぎた春雨も好きだったりしますが。笑

そのあたりは、お好みでどうぞ♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏ひき肉に、卵を加える!(ふわふわ食感に仕上がります。)

②春雨は、最後に入れる!(春雨は、水分を吸ってしまうので、具材を煮た後に入れる。)

③ゴマ油は、最後に入れる!(風味を生かすため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-07-17-04-26
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-09-12-37-11
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、春キャベツを使った簡単メイン。

味付けは、塩バター♩ご飯もお酒もすすむ味付けです♩

作り方は、もちろん簡単!

フライパンに材料を重ねて、あとは蒸し煮するだけ。

蒸し煮って、レンジ調理と一緒で、放置でできるし、何より、失敗なく美味しくできるのが嬉しい♡

しかも、レンジ調理みたいにお肉が硬くならないのも魅力的です♩

とっても簡単ですので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試しくださいね!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豚コマは、片栗粉を揉み込む!(柔らかく仕上がり、トロミが自然につきます。)

②豚コマは、野菜の上に乗せる!(野菜が伝わる熱を和らげてくれるため、お肉が柔らかく仕上がります。)

③バターは、2度に分けて加える!(最後に加えると、風味がアップします。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-09-12-36-29
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-07-12-46-49
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、春野菜をたっぷり使った簡単メイン。

調理時間は若干長めですが、フライパンに材料を重ねて、あとは蒸すだけ♩

レンジ&ワンボウルと同じ要領で作れるので、とってもラク〜。

これなら、レンジに抵抗のある方も安心して作れますよー♡

しかも、これ、豚コマに下味をつけたら、あとはチーズを乗せて蒸し焼きするだけ。

調味料は少なめですが、チーズの旨味とコクでしっかり美味しい!

男子の胃袋もしっかり満たしちゃいますよー♩

とってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豚コマは、マヨネーズと片栗粉を揉み込む!(柔らかく仕上がり、また自然にトロミもつきます。)

②じゃがいもは、一番下に敷く!(火の通りが悪いものを一番下におきます。)

③じゃがいもは、重ならないように並べる!(重なってしまうと、火の通りにムラが出るため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-07-12-49-08
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-05-12-42-51
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、今が旬のたけのこを使ったご飯がすすむ一品。

もちろん、たけのこは下処理済みの水煮たけのこを使うので、とってもお手軽♩

火の通りも早いので、5分ほど煮込んだら、出来上がり。

甘辛味で、ご飯にピッタリですよー♩

たけのこは、低カロリーで食物繊維も豊富!!

ぜひぜひ、旬の時期に、お試し頂けると嬉しいです。


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏肉は、醤油で下味をつけておく!(しっかり下味をつけておくと、冷めても味がボケません。)

②砂糖は、他の調味料より先に加える!(他の調味料の浸透がよくなります。)

③絹さやは、最後に加える!(絹さやは火を通しすぎると、色が悪くなってしまうため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-05-12-37-32
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-06-17-19-23
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、彼が野菜をモリモリ食べてくれる、メインのおかずサラダ♪

作り方はもちろん簡単で、豚バラをサッと炒めて、調味料を絡め、最後に火を止めて、豆苗と新玉ねぎを加えるだけ!

こうやって火を止めてからお野菜を入れると、火の通りすぎが防げ、また、色も鮮やかに仕上がるのでとってもオススメ!

食感もシャキシャキに仕上がりますし、栄養もたっぷり♡言うことなしです♡

そして、これ、結構大量にできるのですが、ほとんどがお野菜でカサ増ししている状態なので、2人でペロッと完食できると思います♪

ぜひぜひ、新玉ねぎが旬の時期に、一度お試し頂けると嬉しいです。


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豚バラは、酒と片栗粉を揉み込む!(柔らかく仕上がり、タレの絡みがよくなります。)

②豆苗と新玉ねぎは、火を止めてから加える!(火の通りすぎが防げ、シャキシャキ食感に仕上がります。)

③レモン汁は、火を止めてから加える!(レモンの酸味や風味を生かすため。*酸味が苦手な方は、火を止める前に加えてもOK。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-06-17-18-41
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-06-12-37-18
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、春にピッタリのさっぱり南蛮漬け。

しかも、今回の南蛮漬けは、大根おろし入りで、よりさっぱり。また、食材は、揚げずに焼くので、とってもヘルシーですよ〜。

そして、そして、南蛮ダレは、ポン酢でお手軽に作るので、初心者さんも失敗なし!

バタバタ忙しい日や、出汁をとっていない日なんかにも最適です♪

お肉も、トンカツ用のお肉を使うことで、男子も大満足の食べ応え!!

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豚肉は、片栗粉をまぶしてから焼く!(柔らかく仕上がり、タレの絡みがよくなります。)

②大根おろしの水気はしっかり切る!(水気が多いと、タレの味が薄まってしまいます。)

③食材が温かいうちに、南蛮ダレに漬ける!(冷めると同時に味が染み込みます。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-06-12-39-27
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-04-12-15-20
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬の"たけのこ"を使った春らしい煮物。

たけのこは水煮を使うのでお手軽♪

材料を切って、あとはお鍋に入れてコトコト煮込むだけ。

鶏団子からいいお出汁が出て、上品な味に仕上がりますよー!

今回は、彩りなども考えて、最後に絹さやを添えましたが、これ、ワカメなんかに変えてもOKです♪

食物繊維豊富で、ヘルシーな春の煮物。

ぜひぜひ旬の時期に、一度お試し頂けると嬉しいです♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①たけのこの根元は、切り込みを入れながら切る!(切り込みを入れることで、味しみがよくなります。)

②絹さやは、最後に加える!(絹さやは、火にかけすぎると色味が悪くなってしまうため。)

③出来上がって時間があれば30分ほどおいてから食べる!(一旦冷ますことで、味しみがよくなります。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-04-12-12-01
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-01-12-48-38
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、春にぴったりのサッパリメイン!

今、ちょうどレタスが旬の時期なので、スーパーに行ってもお安く売られていますよね♪

レタスってサラダにすることが多いと思うのですが、実は火を通しても美味しいお野菜!

今回は、旨味たっぷりの塩豚と一緒に炒め、サッパリ塩レモン味で味付けをしました。

塩豚に片栗粉をまぶしているので、自然とトロミがつき、淡白なレタスにもしっかり味が絡みます。

また、レタスは短時間で仕上げるのがポイント!

長々とフライパンで炒めていると、色も悪くなるし、シャキシャキ感も失われてしまいますのでご注意を・・・!


これは、ぜひ、出来立て熱々を召し上がって頂きたい一品。

豚バラの旨味と、シャキシャキ食感のレタスの相性が最高!

ビールもご飯も、モリモリすすむこと間違いなしですよ〜♪



それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①豚バラは、片栗粉を揉み込んでから焼く!(お肉がパサつかず、タレの絡みもよくなります。)

②豚バラに8割がた火が通った時点でレタスを加える!(お肉は火を通しすぎると固くなってしまうため。)

③レタスを加えたあとは手際よくパパッと仕上げ、すぐに火からおろす!(レタスは、火を通しすぎるとシャキシャキ感がなくなり、色も悪くなってしまうため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-01-12-48-04
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-21-17-30-53
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました