作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ: ♦︎日々のお食事風景

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

お一人お一人の
応援のポチ
ブログ更新の原動力になります


IMG_3620
皆様、こんにちは〜♪

楽しみにしていたクリスマスも
終わってしまいましたね!

楽しくお過ごしになりましたか〜?

うちでは、クリスマスは事前に済ませていたので
実は、もうお正月モード。笑

実際のお正月は
彼の実家へ行ったり
私も実家へ帰ったりとバタバタで
ゆっくりお正月料理も作れないので
先取りしてしまいました♡

そんな、一足早い
お正月料理はコチラ!
IMG_3618
お品書き
いなり寿司  
鯛の昆布じめ 
お雑煮    
筑前煮    
栗きんとん  
伊達巻き   
黒豆のマリネ 
紅白なます  
海老のうま煮 
牡蠣のしぐれ煮

IMG_3615
こ〜んな感じで
ワンプレートに♡

2人共、あまり甘いおかずが
得意ではないので
黒豆は、あえてマリネに♡

これが大成功〜♪

そして、このお正月ワンプレート!

実は、大晦日当日でもできちゃいます!

実際に、私も気合を入れて
朝から作っていたのですが
お昼前には、ほとんど終わっていました。

どれも定番のものばかりですが
昔、実家にいる頃作っていたものばかり。

味も保証します♡笑

これから、大晦日に向けて
一つずつレシピをアップしていきますので
ぜひ、参考にして頂けると嬉しいです♡



そして!!!!

話は変わりますが
先日発表になりました
ライブドアブログ OF THE YEAR2015
にて・・・
2015-12-26-09-47-49
『グランプリ賞』
を頂きました〜♡
2015-12-26-09-47-57
2015-12-26-09-48-04
そして
こんな素敵なトロフィーまで♡
IMG_3582 
ライブドアさん
本当にありがとうございました。

そして、ブログを始めて一年。

嬉しいことも悲しいことも
沢山沢山ありました。

しかし、こうして続けていられるのも
ブログを楽しみにして下さっている読者の方

そして
いつも蔭で支えて下さる
ライブドアのご担当者様。

そしてそして・・・
失敗しても、残さずご飯を食べてくれる彼。

本当に全て
皆様のお蔭だと思っております。

今年は、残りわずかとなりましたが
引き続き、yuu's stylish barを
よろしくお願い致します。

そして、来年も
どうぞよろしくお願い致します♡
(気が早い。笑)


ちなみに・・・
他の49組の受賞者さまも
素敵な方々ばかり♡

ぜひ、チェックされてみて下さいね!

ライブドアブログ OF THE YEAR2015 
(文字クリックでサイトに飛びます) 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします  
     


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね   

当ブログは、リンクフリーでございます      

=================================================   
レシピは、10:00〜12:00 
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 
 
=================================================  
   
レシピブログさんで 
連載がスタートしました 

毎週月曜日に更新です 
220x65 
(画像クリックで連載記事へ飛びます) 

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================    

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました! 
 

================================================= 
以下のSNSでも 
更新情報を流しています。 
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m) 

コメントなどは 
コチラにお願いします。 

Instagram     
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
   

    
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
   

LINE@でも最新情報が受け取れます   
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします       
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

素敵な一日を
お過ごし下さいね


続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

お一人お一人の
応援のポチ
ブログ更新の原動力になります


IMG_0256
今回の記事は
日々の食事風景のご紹介です♪
(興味のない方は、スルーして下さいね)

この日の彼ランチは
寒くなってきたこともあり
豚汁定食に♡ 
IMG_0260
お品書き
ご飯            
豚汁            
切り干し大根のおつまみサラダ
(文字クリックでレシピに飛びます)
IMG_0252
寒くなってくると
豚汁が恋しくなってきますよね♡

そして、男性は
意外と豚汁って大好き♪

しかも、根菜類豊富なので
冷え性の女性や
お通じが不調の方にも
モッテコイの汁物なのです! 

これからの季節
何かと登場することが多い”豚汁”。

作ってみると案外簡単だったりするので
「まだ作ったことないよー」 という方
ぜひお試し頂けると嬉しいです♡ 
 

本日の更新情報    
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします  
     


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================

この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、朝の8:00と夜の20:00に  
更新しております。   
================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

Instagram 
   
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

素敵な夜を
お過ごし下さいね

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

お一人お一人の
応援のポチ
ブログ更新の原動力になります


IMG_1167
今回の記事は
普段のお食事風景の公開です
(興味のない方は、スルーして下さい)

今日は、お休み♡

ということで
お弁当ではなく彼ランチのご紹介です
IMG_1165
カツ丼       
(※クリックでレシピに飛びます)
豚汁        
(※クリックでレシピに飛びます)
ゆず大根(作り置き)
(※レシピは後ほど公開)


やっぱり男性って、”丼もの”大好きですよね〜

しかも、丼ものって
簡単にできて豪華に見えるから
お休みの日のランチにはモッテコイなのです

色々考えなくて済むから
本当に助かる〜

そして、そして・・・

実は、この丼・・・
5分でできます

しかも、麺つゆを使うので
味付けも楽々〜〜

ちなみに、”カツ”はお惣菜屋さんのものです

こういう市販品を
上手に利用するのも
お料理を楽しく続けるコツですよ〜

もちろん

前日に作って余った”カツ”でもOK

やっぱり男性は
”カツ丼”大好きですよね

そして、彼は、私が作った”丼”が
本当に大好き

”丼もの”は、本当に定評を頂いているので
自信を持ってオススメします

もちろん、この丼
お弁当にも使えますので
また後ほど、レシピアップしますね
IMG_1173
そして、最近寒くなってきたので
”豚汁”が恋しくなります・・・

これも、冷蔵庫を漁って
余っていた根菜類で作りました

この豚汁は、彼もお気に入り

ポイントは・・・
最後に加える”みりん”かなぁ

レシピへのリンクも貼っていますので
ぜひぜひチェックしてみて下さいね!
IMG_1200
そして、こちらは
昨日作り置きしておいた
”ゆず大根”。

柚子こしょうの風味が抜群の
甘酸っぱい箸休め

こういうのを冷蔵庫に常備しておくと
パパッとランチの時などに
横に添えるだけでも、絵になりますよ〜

もちろん、お弁当の隙間うめにも最適!!

味もとっても美味しくて
ついつい箸が伸びちゃうの


ちなみに、これらのレシピは
後ほど公開しますね〜
(公開後は、リンク貼っておきます♪)

ぜひぜひ、日々の献立や
お弁当にお役立て頂けると嬉しいです
=================================================  

本日の更新情報    

《レシピ》
これ、危険〜!味見が止まらん!!『白菜たっぷり♡マカロニサラダ』《簡単*節約》

=================================================
 
「更新、頑張れ〜
一押し
をお願いします




=================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます



Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

お一人お一人の
応援のポチ
ブログ更新の原動力になります


IMG_0623
今回の記事は
普段のお食事風景の公開です
(興味のない方は、スルーして下さい)

これ、とある日の彼ランチ

この日は、買い物に出かける気力もなく
とりあえず冷蔵庫にあるもので何とかしようと
試みた時に作ったものです
IMG_0620
スピード豚丼
(※クリックでレシピに飛びます)
小松菜とじゃこのお浸し
(※クリックでレシピに飛びます)
お味噌汁


これ、ちゃ〜んと手をかけて作っているようで
実は、ものの10分ほどで出来てしまうんです

豚丼は、フライパンに入れて放置だし
お浸しは、作り置きしておけば
そのまま小鉢として出せるし
お味噌汁もちゃちゃーっと

ちなみに・・・
盛り付けた時に”赤”が足りない・・・と思って
冷蔵庫をゴソゴソ漁る私

そしたら、でてきたよーー!!!

『紅生姜』

助かりました〜〜


ちなみに、これからお弁当レシピも公開していきますが
こういう”日持ちのする漬物系”のものは
冷蔵庫に何品かあると、とっても便利

もちろん、自家製でなくて
市販品に頼ってOKですよ

こういうのがあれば
ちょっと添えるだけでも豪華に見えるし

お弁当の隙間埋めにもなります
IMG_0614
と・・・

話はそれましたが
この残り物で作った定食
彼が『美味しい〜♪』と
絶賛して食べてくれました。

やっぱり男性は、丼もの大好きですよね

ちなみに、これらのレシピは
後ほど公開しますね〜
(公開後は、リンク貼っておきます♪)

ぜひぜひ、日々の献立や
お弁当にお役立て頂けると嬉しいです
image
レオン君、ブランケットに包まって
熟睡中・・・の図


では、みなさん

午後からも
どうぞよろしくお願いします 
「お弁当レシピも、頑張れ〜
一押し
をお願いします




=================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます



Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja