作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

Category : ♦︎主食レシピ

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      5min簡単節約レシピ。これからの季節に大活躍しそうな「ライスサラダ」。暑くなってくるとご飯粒ってなかなか喉を通らなくなりますよね。でも、サラダ感覚で、すし酢やドレッシングで和えると嘘のようにパ

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      15min(怪味ソースを作る時間を除く)簡単節約レシピ。今回は、「怪味ソース」3段階活用法最後のレシピです。*1つ目のレシピはこちら → ★*2つ目のレシピはこちら → ★*怪味ソースの説明はこちら 

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min簡単節約レシピ。今回は、デパ地下デリで有名な「柿安ダイニング」さんのBEST3に入る人気のお惣菜をマネっこ。マカロニサラダにハムとツナとたまご入り!!そして、ドレッシングは柚子胡椒を効かせた

]スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      5min(怪味ソースを作る時間を除く)簡単節約レシピ。今回は、「怪味ソース」3段階活用法2つ目のレシピです。*1つ目のレシピはこちら → ★*怪味ソースの説明はこちら → ★「今年、ブームになるので

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      5min簡単節約スピードレシピ。今回は、余った素麺のリメイクです♡これからの季節、大活躍する「素麺」。でも、なぜか、茹ですぎちゃって余っちゃった・・・なんてご経験ありませんか?そんなときは、この

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min簡単節約スピードレシピ。お素麺を使った、汁なし担々麺(*^^*)実はコレ、彼の「これ食べたい!」から想像を膨らませ、ない知恵を絞りながら頑張って作ったものなんです。材料が、沢山書いてあるように

スピード度   ★★★★難易度         ★調理時間      40min簡単節約レシピ。今回は、jasmin姫さんからリクエストを頂いておりました「シンガポールライス」。炊飯器のスイッチさえ押してしまえばあとは出来上がるのを待つだけ♡調理時間は長めですがすることはお

スピード度   ★★★★★難易度         ★調理時間      10min簡単節約時短レシピ。包丁もまな板も使わずに混ぜてレンチンするだけでキーマカレーが出来ちゃいました(*^^*)♡簡単なのに本格的な味わい♪これだと、手間がかからないから・・・仕事から疲れて帰って

スピード度   ★★★★難易度         ★調理時間      20min簡単節約!久しぶりの麺レシピです♪今回は、フライパン一つでできる和風パスタ(*^^*)もちろん、麺の別茹では必要ありません!麺も具材と一緒に煮込むので味が染み込んでとっても美味しい♡いつものパス

スピード度 ★★★★★難易度   ★調理時間  10分(下味をつける時間を除く)簡単サンドイッチレシピ。基本的に辛党で、お酒大好きな私達なのであまり、パンレシピは多くありません(^◇^;)その中でも、今日はお酒好きの方でも全然イケちゃうレシピをアップ♪男性も大好

スピード度 ★★★★★難易度   ★調理時間  15min簡単節約スピードレシピ。バケットを使ったパングラタン。春なので菜の花も使いました。そして、マヨネーズの量を減らしてヨーグルトを使い、よりヘルシーに♪♪春の野菜って、結構クセが強いものが多いけどマヨグラタ

スピード度 ★★★★★難易度   ★調理時間  15min簡単節約スピードレシピ。今回は、パスタもお鍋で茹でちゃうバージョンです。無類のパスタ好きの彼と私。でも・・・食べたいときに麺を茹でて、別の鍋でソースを作って・・・この作業が本当に面倒でいつも手軽な麺類に

鶏むね肉をカレー粉を混ぜたヨーグルトに漬けておきあとはバターとトマト缶でコトコト煮るだけ。とっても簡単なのに本格的なバターカレーができてしまいます。味付けは甘めのカレー。ご飯にもパンにももちろんナンにも合いますよ。今回は、鶏むね肉を使用していますがもちろ

昔懐かしの喫茶店で食べたナポリタン。どうしてあんなに美味しいんだろう。ケチャップだけじゃない深みのある味。あの味がまた家で食べれた幸せだよね♡レシピにいく前に応援クリックしていただけると更新の励みになります。いつもお手数おかけしますがよろしくお願いしますm

以前ご紹介した「ウチのトマト煮込み」。この日は、ケチャップとスイートチリソースを追加。パリパリチキンのソースとしてご紹介しました。今回は、彼のリクエストもありガーリック多めのスパイス多め。「ウチのトマト煮込み」にケチャップとガーリックスパイスをパパっと入

↑このページのトップへ