作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ: ♦︎主食レシピ

2017-07-16-12-10-28
シンガポールチキンライスを
レンジでお手軽に仕上げました。

ご飯にはチキンのエキスがしみしみ。

むね肉で作った蒸し鶏は
感動の柔らかさ♪

これに、香味野菜たっぷりの
甘酢ダレをかけると
もう、やめられない止まらないっ!! 

15分もあれば出来上がるので
夏休みのランチにもオススメです♡ 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-07-16-12-09-06

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡ 


本日、ご紹介させていただくレシピは
レンジでできる、ヘルシーな
シンガポールチキンライス。

昔、炊飯器で作る
シンガポールチキンライス

ご紹介させて頂いていたのですが

今回は、もっとお手軽に
そして、むね肉を使って
よりお財布に優しく仕上げてみました♪


こちら、作り方は、とっても簡単で
むね肉をレンジでチンして蒸し鶏に。

また、この蒸し鶏が絶品で
驚くほどのしっとり食感。

旨味もたっぷりで
これ単体で食べても美味しいーっ! 


そして、あとは、ご飯と
蒸し鶏の蒸し汁を混ぜ合わせたら
もう、できあがり♡


長ネギや生姜がたっぷり入った
甘酢香味ダレをかけて
召し上がれ〜(♡´艸`)


こちら、とっても簡単でお手軽なので
夏休みのランチにもオススメですよ〜!!


★ブログの最後には
『レンジ×ご飯レシピ』を3つ
ご紹介しております。

こちらもぜひ
お役立てくださいね!

 
2017-07-16-12-06-38

icon_recipe
《むね肉 de シンガポールチキンライス》

調理時間:13min(下味をつける時間を除く)
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏むね肉...1枚(300g)
⚫︎ 温かいご飯...茶碗2杯分

[鶏むね肉の下味]
a 酒...大さじ2
a 菜種油...大さじ1
a 砂糖、鶏ガラスープの素...各小さじ1
a 塩...小さじ1/2
a にんにく、生姜(すりおろし)...各1片

[合わせておく]
b 長ネギ(みじん切り)...1/2本
b 生姜(みじん切り)...1片
b 醤油、砂糖、酢、ゴマ油...各大さじ1
b オイスターソース...小さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鶏むね肉は、皮をとり、フォークで数カ所刺す。

【a】と共にポリ袋に入れ、よく揉み込む。そのまま10〜20分ほどおいておく。
IMG_0661 2


2.耐熱ボウルに1を入れ(汁ごと)、ふんわりラップをする。

電子レンジ600wで約4分加熱し、そのまま5分ほどおいて蒸らす。

★まだ、ピンク色が残っていたら、裏返して追加で1〜2分加熱してください。
IMG_0664


3.ボウルに、温かいご飯と2の蒸し汁(全量)を入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_0665
 
器に、3を盛り
食べやすく切った2を乗せる。

2017-07-16-12-03-33

合わせておいた
【b】をかけたら〜


できあがり〜(♡´艸`)

2017-07-16-12-10-09

《MEMO》

菜種油は、サラダ油でも代用可能です。

にんにくと生姜は、チューブでも代用可能です。

オイスターソースは、なければ省いても構いません。

電子レンジ500wの方は、4分50秒ぐらい。

電子レンジ700wの方は、3分10秒ぐらい。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はSTUDIO M' スタジオエム パンドミ 丸プレートです。 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
レンジで10分♪『むね肉 de シンガポールチキンライス』
Comment

シンガポールチキンライスをレンジでお手軽に仕上げました。ご飯にはチキンのエキスがしみしみ。むね肉で作った蒸し鶏は感動の柔らかさ♪これに、香味野菜たっぷりの甘酢ダレをかけるともう、やめられない止まらないっ!! 15分もあれば出来上がるので夏休みのランチにもオススメです♡

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

作り置きやお弁当に♪『豚しそ♡味噌つくね』
Comment

大葉をたっぷり使った夏向きの爽やかな豚つくね。作り方は、もちろん簡単で丸めてフライパンで焼くだけ!10分もあれば完成するのでバタバタ忙しい時にも最適です。そして、味付けは"味噌マヨ+チーズ"の間違いない組み合わせ♪まさに、ご飯にもお酒にもピッタリな一品ですよ〜( ´艸`)♡

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_0523 _2



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 



今週のメシ通さんの連載では
「冷たい麺WEEK」ということで

夏野菜たっぷりの
「スタミナ肉味噌うどん」を
ご紹介させていただいております♪

こちら、夏野菜が
たっぷり入っているので
お肉少なめでも十分な満足感。
 
しかも、暑い夏は
極力コンロの前にも立ちたくないので
肉味噌は"レンジでチン!"で作ります。

冷凍うどんもレンジで解凍すれば
汗ひとつかくことなくできますよ~!
 
濃厚なピリ辛肉味噌が絡めば
食欲がなくても
うどん1玉ペロッと完食間違いなしです!
 


★ブログの最後には
『うどんを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらもぜひ
ご活用くださいませ!



レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

また、今日は最後に
みなさまにお願いがあります。

はてなブログを
お持ちの方がいらっしゃいましたら
IMG_6830

こちらの一番左側の『B!』
というボタンを押して

ブックマークにご協力
頂けませんでしょうか(>_<)


大変お手数をおかけして恐縮ですが
何卒よろしくお願いいたします。
 

暑いからコンロ前はKEEP OUT!
そんなときは「レンチン肉味噌うどん」
【今週は冷たい麺】

IMG_9022のコピー


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む

IMG_8937 2

夏のB級グルメでもあり
スタミナ満点の”油そば”。

実は、包丁いらずで
簡単に作れるって
ご存知でしたか?

しかも、暑い季節は
極力火を使いたくないもの。

そこで、今回は、レンジでできる
お手軽”油そば”をご紹介致します。


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_8929 2

やっぱり、夏はご飯粒よりは
ツルツルっと喉越しのいい
麺類が嬉しいですよね。

それに加えて、しっかりと
スタミナがつくものだったら
なおさら嬉しい。

そこで、オススメなのが
夏のB級グルメ”油そば”です!!


こちら作り方が
めちゃくちゃ簡単で

茹でた中華麺に
鶏ガラスープとゴマ油
そしてにんにくで味をつけて〜
(これだけで、すでに美味しい。笑)

IMG_8972

あとは、レンジで
ピリ辛の甘辛そぼろを作り〜

IMG_8973


2つを器に盛ったら
もう、できあがり( ´艸`)


これは、もうやめられない!
止まらない!


そして、そして
包丁いらず&レンジで
簡単にできてしまうのも
嬉しいところ♡

IMG_8927 2

お箸でグルグル〜っとかき混ぜ
麺とそぼろをよく絡ませて
食べるのがオススメです♡


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


★ブログの最後には
夏にオススメの麺レシピを3つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひ、こちらも
あわせてご活用くださいね♡
 
IMG_8929 2

忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



2017-06-07-14-27-17


今日のレシピブログさんの連載では
暑い日に食べたい
サッパリ冷やしうどんを
ご紹介させていただいております。 


夏になると、ツルッと
喉ごしのいい麺類が
恋しくなりますよね。

でも、麺だけでは
栄養が偏ってしまうので

お肉や野菜を
プラスしてあげるのが
オススメです♡


そこで、今回は
胃腸がお疲れの時にも食べれるよう
サッパリヘルシー系の冷やしうどんを
ご紹介しております。

使う具材は、ささみで作った蒸し鶏
そして、ネバネバ食材のオクラのみ。

味付けは、胃腸に優しい
梅しそ味です♡


こちら、蒸し鶏さえ作っておけば
あとは、麺とオクラを茹でるだけ。

10分もかからずに
完成してしまうので
バタバタ忙しい日にも最適ですよー!



★ブログの最後には
『うどんを使った簡単レシピ』
のリンクを貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-07-14-26-22
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝7:30
に更新予定です。

002

このブログを
読んでくださっている皆様と一緒に
料理がどんどんラクに
楽しくなっていくこと。

それができることが
本当に本当に嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

いつも
ありがとうございます。 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 
続きを読む

IMG_9688

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます。

今回は、恋サプリさんの
連載更新のご連絡です。 


今週の恋サプリさんの連載では
トマトと大葉の
冷製ツナパスタを
ご紹介させて頂いております。

こちらのパスタは
トマトと大葉入り。
 
トマトの酸味と大葉の香りが
さわやかで、さっぱり。

食欲がないときでも
ペロリと完食できちゃいますよ〜。
 
また、ツナを加えることで
旨味や栄養もアップ!

これは、夏の時期に
とってもオススメです!!
 
 
作り方は、もちろん簡単で
火を使うのは、パスタをゆでるときだけです。

野菜を切ってソースを作ったら
冷蔵庫で冷やし
ゆでたパスタとあえていただきます♡
 
ちなみに、今回のレシピ
具材にボリュームがあるので
パスタは100gで2人前でも十分いけます。

なので、彼と仲良くシェアしてもいいですし
もっとガッツリ食べたいときは
倍量で作ってもOKですよ〜。
 

★ブログの最後には
オススメのパスタレシピを
3つご紹介しております。

こちらも、ご活用いただけると
嬉しいです♡
 
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 
 

こちらの詳しいレシピは
恋サプリさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが、ぜひ
そちらでご確認頂けると、とっても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


IMG_9690

【パスタのレシピ】

ぜひ、ご活用くださいね!

cfd33110

いつも、優しく
お声がけくださる皆様

本当にありがとうございます♡

少しでもお役に立てるよう
これからも
日々精進してまいりますm(_ _)m


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む

IMG_9139

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます。

今回は、恋サプリさんの
連載更新のご連絡です。 


今週の恋サプリさんの連載では
ボリューム満点の
具沢山冷しゃぶうどんを
ご紹介させて頂いております。

やっぱり、暑くなると
ツルッとした冷たい麺が
恋しくなりますよね!
 
でも、冷たい麺は、薬味が少しだけだと
炭水化物に偏りやすくなるのが難点。
 
暑い時季は体力も落ちやすいため
彼の体調管理ために
栄養バランスのとれたお料理を
作ってあげたいですよね♡
 
そこで今回は、たんぱく質やビタミン
ミネラルが補える
「具だくさん冷しゃぶうどん」の
レシピをご紹介します!
 
こちら、具だくさんで
手が込んでいるように見えますが
実はすごく簡単!
 
豚肉は、お湯でしゃぶしゃぶするだけですし
もやしのナムルは、電子レンジで
簡単に作れます。
 
あとは、お野菜を切って盛りつけ

麺つゆとポン酢を合わせた
つゆをかけるだけ♪
 
簡単なのに、食べ応えがあり
彼のお腹も大満足間違いなしですよ~!


★ブログの最後には
オススメの冷やしうどんレシピを
3つご紹介しております。

こちらも、ご活用いただけると
嬉しいです♡
 
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 
 

こちらの詳しいレシピは
恋サプリさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが、ぜひ
そちらでご確認頂けると、とっても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


IMG_9138

【冷やしうどんのレシピ】

ぜひ、ご活用くださいね!

6b6dc687-4


いつも、優しく
お声がけくださる皆様

本当にありがとうございます♡

少しでもお役に立てるよう
これからも
日々精進してまいりますm(_ _)m


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む

IMG_5481

レンジでできる
主食系レシピをお探しの方

必見です!!

手が込んでいるようで
実は全然手が込んでいない
”ビーフストロガノフ”レシピを

『Nosh』さんのサイトにて
ご紹介させていただいております。

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


今回は、Noshさんのサイトにて
レンジで簡単にできる
ビーフストロガノフをご紹介しております。

ビーフストロガノフといえば
長時間煮込んだり、生クリームや
デミグラスソース缶が必要だったりと
ハードルが高い一品ですよね。

でも、今回ご紹介するレシピは
自宅にある調味料で簡単に
できあがっちゃうんです!

もちろん、デミ缶も不要。

とっても簡単なので
初心者さんにもオススメですよ〜♪ 


詳しいレシピは、大変お手数なのですが
リンククリックで
お願いできますでしょうか(>_<)

お手間を取らせて
大変申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします♡


レンジでラクラク♪デミ缶不要♪
「簡単ビーフストロガノフ」レシピ

IMG_5481

ちなみに、このビーフストロガノフに
ぴったりのスープもご紹介させて頂きますね♪ 
(題して『勝手にひとり献立』。笑)

やっぱり、ビーフストロガノフには
お野菜がたっぷりのスープがオススメ!

特にこの季節なら
夏野菜たっぷりのトマトスープや

こちらの『野菜たっぷり♡基本のミネストローネ』
がオススメです!
b2c67b34

《材料:2人分》

・キャベツの葉    200g
・玉ねぎ       小1/2個
・ウインナー     4本
・カットトマト缶   1/2缶
・オリーブオイル   小さじ2
・にんにく      1片
◎水         2cup
◎コンソメ顆粒    小さじ1/3
◼︎醤油        小さじ1
◼︎塩         小さじ1/4
◼︎こしょう、砂糖   各少々 


《下準備》

・キャベツは、2cm四方に切っておく。

・玉ねぎは、1cm角に切っておく。

・ウインナーは、1cm幅の輪切りにしておく。

・にんにくは、包丁の背で潰しておく。


《作り方》

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

①鍋にオリーブオイルを中火で熱し
にんにくを炒める。

香りが立ったら
ウインナーを加えて更に炒める。

②続いて、キャベツと玉ねぎも加えて
サッと炒め、カットトマト缶と
◎を加えて強火にする。

ひと煮立ちしたら
弱めの中火にし、約15分煮込む。

③◼︎を加えて、味をととのえたら
出来上がり。


詳しい工程写真などは
こちらからご覧くださいね! ➡︎ ★★★ 


少しでも何か
お役に立てましたら幸いです♡

それでは今日は
この辺で...(*^ー^)ノ

今日も1日
お付き合い頂き

本当に
ありがとうございました♡


それでは
試作がんばります^^♪


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございました♡

ぜひ、また
遊びにきてくださいね! 
続きを読む

IMG_6569のコピー

こんにちは〜♩
Yuu*です。 

今週のメシ通さんの連載では

暑い夏に食べたい
ピリ辛スパイシーな

チリミートドッグを
ご紹介させて頂いております。

 
みなさんは「カリーヴルスト」という
ドイツで有名な食べものをご存じですか?

焼いたウインナーの上に
ケチャップとカレー粉をまぶした
シンプルなものですが
現地ではたいへんな人気なのだそうです!

味つけを聞くだけで
もうビールを買いに
走りたくなりますね(笑)

そこで今回は、このカリーヴルストを
パンに挟んで、よりボリューミーな
一品に変身させてみました。

 
作り方はもちろん簡単で
レンジを併用するので
あっという間にできあがりますよ〜(^ε^)♪

キャベツを炒めるのも
チリミートを作るのも
全てレンチン!!

暑い夏に嬉しいですね♡


レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

また、今日は最後に
みなさまにお願いがあります。

はてなブログを
お持ちの方がいらっしゃいましたら
IMG_6830

こちらの一番左側の『B!』
というボタンを押して

ブックマークにご協力
頂けませんでしょうか(>_<)


大変お手数をおかけして恐縮ですが
何卒よろしくお願いいたします。
 

カレー×ウインナー×チリ! ビールがもう止まらない「カリーヴルスト風ホットドッグ」
IMG_6574のコピー

このような感じで、男性でも
簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。

どれも 身近な材料で
作れるものばかり!

そして、ほぼ 3ステップで
完成するものばかり! ですので

ぜひぜひ、参考にして頂けると
とっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


続きを読む

2017-06-16-14-19-50

今日のレシピブログさんの連載では
そうめんを使った
簡単アレンジレシピを
ご紹介させていただいております。 

いよいよ、そうめんが
大活躍する季節になりましたね。

そうめんって簡単で美味しいけれど
ちょっと栄養が偏るのが
気になったりしますよねー。

そこで、オススメしたいのが
このミニトマトとツナ缶を使った
さっぱりあえ麺。 

こちら、そうめんを茹でて
冷水でしめ〜
IMG_7327 
あとは、ミニトマトとツナを使って
さっぱりダレを作ったら完成★
IMG_7330
5分もあればできるので
バタバタ忙しい日にも
最適ですよー!

さっぱりしていて
うまみもたっぷり♡ 

これからの季節に大活躍しそうです! 


※最後に、オススメの
そうめんレシピのリンクを貼っています。

ぜひ、ご活用くださいね! 

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-16-14-18-32


オススメの
そうめんレシピは
こちらです。

どれも、とっても簡単ですので
ぜひ、参考にされてくださいね!

▼▼▼


18baba41

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

2017-06-20-11-21-10

10分でできる
”冷やしうどん”のレシピを
お探しの方必見! 

豚コマとなすを使った
コクうまで濃厚な
具沢山うどんをご紹介します。 

調味料も、とっても
わかりやすい配合なので 
ぜひ、チェックしてみてくださいね! 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-06-20-11-27-53

暑くなってくると
ツルッと冷たい麺が
恋しくなってきますよね〜。

そこで、オススメしたいのが
冷凍うどんを使った
お手軽レシピ。

しかも、具沢山なので
栄養バランスもよく
男子も大満足の一品です。


作り方は、もちろん簡単で
うどんを解凍して

あとは、フライパンで豚コマと
なすを炒めるだけ。

味付けは、コクうまな
肉味噌味。

まさに、お箸が止まらぬ
危険な一品。


ぜひぜひ、器を抱えて
かきこんで下さいね〜!!!

 
2017-06-20-11-20-08

icon_recipe
《豚コマとなすの肉味噌うどん》

調理時間:10分
(なすを塩水に浸す時間を除く)

材料(2人分)


⚫︎ 冷凍うどん...2玉
⚫︎ 豚コマ切れ肉...100g
⚫︎ なす...2本(200g)
⚫︎ 生姜(みじん切り)...1片
⚫︎ ゴマ油...小さじ2
⚫︎ 豆板醤...小さじ1
a 味噌、酒...各大さじ1
a 醤油、砂糖...各小さじ1
⚫︎ 麺つゆ...適量

(あれば)
⚫︎ きゅうりの千切り...適量
⚫︎ トマトの薄切り...適量 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・冷凍うどんは、袋の表示通り解凍し
冷水にさらしておく。
IMG_6821

・なすは、たて半分に切り
さらに5〜6mmの斜め切りにする。

ポリ袋に、水1cup・塩大さじ1/2
(共に分量外)と共に入れ
そのまま5分ほどおいておく。
IMG_6809
IMG_6814
★なすは、塩水につけることで
余分な水分が抜け
油の吸収率が下がります。

また、火の通りも
早くなります。


1.フライパンにゴマ油を弱火で熱し
生姜と豆板醤を炒める。
IMG_6825
★豆板醤は、先に炒めることで
辛味を引き出します。

辛いのが苦手な方は
あとから調味料と一緒に加えたり
省いてりしてくださいね。


2.香りが立ったら中火にし
豚コマと水気を絞ったなすを入れて
2分ほど炒める。
IMG_6822


3.豚コマとなすに火が通ったら
 合わせたaを回し入れ、全体にからめる。
IMG_6812
 
4.器に、水気を切ったうどんを盛り
3を乗せる。

あれば、きゅうりの千切りや
トマトの薄切りも添えて


できあがり〜! 

2017-06-20-11-27-53

お好みで、白いりゴマを
パラパラ〜っとふり

麺つゆを
たら〜っとかけて〜

(具に味がついているので
少なめで!) 

2017-06-20-11-28-57

ツルツル〜っと
お召しあがりください。 

2017-06-20-11-31-15


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
濃厚コクうま〜♡『豚コマとなすの肉味噌うどん』
Comment

10分でできる”冷やしうどん”のレシピをお探しの方必見! 豚コマとなすを使ったコクうまで濃厚な具沢山うどんをご紹介します。 調味料も、とってもわかりやすい配合なので ぜひ、チェックしてみてくださいね!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ▼▼▼
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_6545


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

2017-06-16-15-16-03

男子が喜ぶ、がっつり系
冷やし中華をお探しの方

必見です!!

冷やし中華の麺の上に
豚コマのタルタル南蛮を乗せました。

タルタルソースも
材料3つでできる簡単さなので
お料理苦手な方や
ズボラさんも必見ですよー!


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-06-16-15-17-06

暑くなってくると、ツルッと麺類が
恋しくなってきますよね。

特に”冷やし中華”と聞くと
”夏がきたー”と感じるのは
私だけでしょうか。

そうめんやざるそばもいいけれど
やっぱり夏は
酸味のきいた冷やし中華でしょう!!

ということで、今日は
男子が喜ぶような
がっつり系冷やし中華をご紹介します♩


こちら、なんだか豪華に見えますが
作り方は、とーっても簡単。

豚コマは、フライパンで炒めて
南蛮ダレを絡めるだけ。

(ちなみに、この南蛮ダレは
1:1:1の黄金比率♩

覚えやすいうえ
調理中のわずらわしさが軽減されますね。)

タルタルソースは
まさかの、材料3つ!

ササッと混ぜ合わせるだけで
できあがります。

そして、重要な
冷やし中華のタレも
サッとレンジでチンするだけ。

あとは、麺をゆでて
お好みで、きゅうりやトマトを切ったら...

もう、できあがり!!!


この冷やし中華は、まさに
がっつり食べたい男子には
喜ばれますね♩ 


2017-06-16-15-17-47

icon_recipe
《冷やし中華のポーク南蛮タルタルのっけ》

調理時間:10min
冷蔵保存: -
 

材料(2人分)

⚫︎ 豚コマ切れ肉...150g
⚫︎ 中華麺...2玉
⚫︎ 酒...小さじ1
⚫︎ 薄力粉...大さじ1
⚫︎ ゴマ油...小さじ2
a 醤油、砂糖、酢...各大さじ1
b ゆで卵...1個
b マヨネーズ...大さじ3
b 塩、こしょう...少々
c 醤油、酢、水...各大さじ2
c 砂糖...小さじ2
c ゴマ油...小さじ1
c 塩、和風だしの素...各少々 

(お好みで)
⚫︎ きゅうりの千切り...1本
⚫︎ トマトのスライス...1/2個 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

⚫︎豚コマは、酒と薄力粉を
もみ込んでおく。
IMG_6495
酒と薄力粉をもみ込むことで
柔らかく仕上がります。

また、薄力粉をもみ込むことで
タレの絡みがよくなります。


⚫︎中華麺は、袋の表示通り茹で
冷水でしめておく。
IMG_6496


⚫︎ボウルに、ゆで卵を手でちぎって加え
その他のbと合わせておく。
IMG_6497
ゆで卵は、手でちぎると
ふわっと仕上がります。

水にさらした玉ねぎを
加えてもOK!


⚫︎耐熱ボウルにcを混ぜ合わせ
ふんわりラップをし
電子レンジ600wで約40秒〜1分加熱する。

粗熱をとる。
IMG_6502
★あまり、加熱すると
酸味が飛んでしまうので
砂糖が溶けるぐらいでOK。

★500wの方は、50秒くらい。
★700wの方は、30〜40秒くらい。


1.フライパンにゴマ油を中火で熱し
豚コマを1〜2分炒める。
IMG_6505

2.豚コマの色が変わったら
合わせたaをまわし入れる。

全体が均一になり
テリがでたら、火を止める。
IMG_6494

器に、麺を盛り、2と
bのタルタルソースを乗せる。
(お好みで、きゅうりやトマトも♩)

cのタレをかけたら


冷やし中華の
ポーク南蛮タルタルのっけの

できあがり!!!! 
2017-06-16-15-16-03

グルグルっと混ぜ混ぜして〜 

2017-06-16-15-20-11

はい、召し上がれ〜♩
 
2017-06-16-15-19-18

中華ダレの酸味に
南蛮ダレの酸味

そして、タルタルソースの酸味が
追い打ちをかけ、まさかの
酸味のトリプルパンチ!!

でも、この3つの酸味が
見事にケンカせず調和しているんです。

もうね、間違いない組み合わせ。

”テリマヨ”とか
”バター醤油”とか
”味噌マヨ”とか
”じゃがバター”とか

これらのテッパンの組み合わせと
対等に勝負できるくらい
間違いないっ!うん!


うちでは、冷やし中華は
どちらかというと彼より私の方が
好きなのですが

こればかりは、彼の方がたくさん
食べてくれましたよ〜!
 
2017-06-16-15-19-34
みなさんも、ぜひ
いつもの冷やし中華に飽きたら
お試しくださいね。

決して損はさせません( ´艸`) 


★こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
男子が喜ぶ♩『冷やし中華のポーク南蛮タルタルのっけ』
Comment

男子が喜ぶ、がっつり系冷やし中華をお探しの方必見です!!冷やし中華の麺の上に豚コマのタルタル南蛮を乗せました。タルタルソースも材料3つでできる簡単さなのでお料理苦手な方やズボラさんも必見ですよー!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_6205


MEMO


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4839のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは!Yuu*です!

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第30回目は、そうめんWEEKということで、私はリピ間違いなしの濃厚釜玉そうめんをご紹介します。

さっとゆでて薬味と冷たいつけダレでツルツル~といういつもの食べ方に飽きたら、ぜひお試しください!

濃厚な油そば風の味付けに、とろ~り卵が絡んでもうヤミツキになること間違いなし!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【これはハマる!】いつもの食べ方に飽きたら「油そば風そうめん」【今週はそうめん】
IMG_4838のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-09-20-58-53
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min
冷蔵保存    -


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、旨辛♡麻婆カレーをご紹介しました\(^O^)/これ、麻婆豆腐とカレーを一度に味わえる、贅沢レシピ♡男子の胃袋、がっちり掴みますよー!
IMG_5010_2
さて、本日2品目は、昔懐かしの給食の揚げパン。

ちょうど、先月東京に行った時、ずっと欲しかったアルミの容器を見つけたので、早速購入♩

これには、揚げパンを乗せるんだ!と決めていました。(笑)

それに、最近、私の中では、コッペパンがブーム。

コッペパンの素朴でレトロな感じが気に入っています♡


さて、話がそれてしまいましたが、レシピのご紹介の方に♩

こちらの揚げパン、フライパンで揚げ焼きするので、とっても簡単。

しかも、油にサッと通したら、あとはきな粉とグラニュー糖をまぶすだけ。

出来立て熱々を頬張ると、もう...幸せ〜♡


とっても簡単ですので、ぜひぜひお子様のおやつなどに、お試しになってはいかがでしょうか?


ちなみに...後ろに写っているのは、昔懐かしの給食風コールスロー。

こちらのレシピは、明日ご紹介させていただきますね♩

いつも本当に、ありがとうございます♡


2017-06-09-20-57-55


icon_recipe
《昔懐かし♡給食の揚げパン》

材料(2人分)

⚫︎ コッペパン...2本
a きな粉...20g
a グラニュー糖(または砂糖)...40g 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.aは、バットに合わせておく。
IMG_9191
2.ふらいぱんに高さ1cmの揚げ油を160℃に熱し、コッペパンを入れる。2〜30秒揚げ焼きしたら裏返し、もう片面も同様に2〜30秒揚げ焼きする。
IMG_9192
IMG_9193
3.2をペーパータオルの上に取り出し、余分な油を切る。1のバットに入れ、aを全体に絡ませたら、出来上がり。
IMG_9194
4.牛乳やコーヒーと一緒に、召し上がれ〜♩

2017-06-09-20-59-43

MEMO

グラニュー糖について  

甘めがお好みの方は、グラニュー糖の量を増やしても♩


使用した愛用の調味料について  

微粒子グラニュー糖 / 1kg
00003801_p


使用した器について 

渋谷ヒカリエのToday's Specialで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-08-20-35-26
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、男子が喜ぶ、麻婆カレーのご紹介です。

麻婆豆腐とカレーといったら、男子が大好きな、ご飯がすすむおかずの一つですよね。

『どっちか一つじゃなくて、どっちも食べたい!』という食いしん坊な男子の欲求を叶えてくれるのが、まさに今回のレシピ。

こちら、普通に麻婆豆腐を作る工程の中で、カレールウを投入するだけ。

これ、もう、聞いただけで、美味しくないわけがない(笑)という一品。

スパイシーな麻婆豆腐は、そのまま食べても美味しいし、ご飯にかけると更に美味しい〜。

私の彼も、ペロッと完食してくれました♡

ちなみに、今回のレシピのポイントは、豆腐を茹でることと、ひき肉をよく炒めること。

豆腐は、茹でることで、ふわふわモチモチ食感に変わり、旨味も濃厚に♩

ひき肉は、焼き色がつくぐらいよく炒めると、旨味がたっぷり出て美味しくなりますよ〜。

とっても簡単で、コスパも抜群の一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-08-20-27-51
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9907
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
こんにちは〜♡

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第27回目では、彼と一緒に作れる『ふわふわお好み焼き』をご紹介しましたが、今回は、彼と一緒に作れる「手作りピザ」のレシピをご紹介します。
 
初心者さんでも失敗なしの“発酵不要”のピザです。
 
発酵は温度管理が必要だったり、たまに失敗したりと初心者さんには、ちょっとハードルが高かったりもしますが、ベーキングパウダーを使えば、そんな悩みも解決。
 
生地をこねた後、10分ほど常温で寝かせ、あとは伸ばしてオーブンで焼くだけ。

宅配のピザも便利で美味しいけれど、2人で作った熱々のピザは格別ですよ~。
 
しかし、こちらのピザ、とっても簡単にできるのですが、生地をこねるのが結構な重労働!

ここは、力のある彼にお願いしてみて下さいね。
 
そして、一緒に具材をトッピングして楽しい時間を過ごしたら、オーブンにお任せ。
 
このレシピの具は、男子が好きな“照り焼きチキン”。食べ応えも抜群です!
 
具は、お好みで色々とアレンジも可能ですよ。
 
ピザソースを塗って、ウインナーやピーマン・コーンなどをのせて焼いてもいいですし、シーフードやキノコをのせて焼いても美味しいですよ~。

ぜひ、彼の好みをリサーチして、彼のテンションが上がるような具をのせてあげてください。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_9892
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-01-16-58-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、暑い季節に最適な、スタミナ系冷やしうどんのご紹介です♡

気温が高くなってくると、食欲もなくなり、喉越しのいい冷えた麺類が恋しくなってきますよね。

でも、麺類だけでは腹持ちも悪いし、栄養も偏ってしまうので、具沢山にするのがオススメ!!

そこで、今回は、ひき肉をピリ辛の焼肉風そぼろにして、男子が喜ぶ味付けに。

これに、お野菜をプラスして、冷えたうどんにトッピング。

まさに、男子の食欲をかきたてる一品です。

作り方は、もちろん簡単で、フライパンで焼肉風そぼろを作ったら、あとはうどんに乗せるだけ。

お好みで、温玉をのせたり、マヨラーの方は、マヨネーズをかけて食べても美味しい♡

これからの季節に最適な一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-01-17-10-15
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9774
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜♡

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第26回目では、彼の胃袋をがっちりつかむ『スタミナ豚キムチチャーハン』をご紹介しましたが、今回は、彼と一緒に作れる「お好み焼き」のレシピをご紹介します。
 
自分が作った料理を食べてもらうのも嬉しいけれど、たまには一緒にお料理するのも楽しいですよね。
 
共同作業って、二人の距離がグッと縮まるし、不思議といつもより美味しく感じるもの。

そこで今回は、お好み焼きの定番“豚玉”を彼と一緒に作ってみましょう!
 
こちらの豚玉、山芋入りで、ふわふわモチモチ!

しかも、山芋の水分のみで作る生地なので、とっても濃厚~。

ポイントは、生地をいったん冷蔵庫で寝かせること。

これで、生地にしっとり感が出てきますよ~。
 
あとは、食べる直前に具材を混ぜ合わせてフライパンやホットプレートで、じっくり焼くだけ。
 
基本的には、混ぜて焼くだけと、とっても簡単で、待っている時間が多いのがお好み焼き作り。
 
でも、彼と一緒にいると、そんな時間さえも楽しいですよね。
 
 
ちなみに、生地を混ぜ合わせる作業、焼いたとき生地を裏返す作業は、彼に可愛くお願いしてみるのもいいかも!

男性は頼られると自信がつくもの。

彼女から頼られると、男として価値を見出せるものです。

「俺が一緒にいないと…」と感じてもらうことも大事です。

必要だと思われたら嬉しいし存在価値が見出せます。

これは男女に共通することですよね。

特に男性は「頼られる=必要とされている」と強く感じることを覚えておきましょうね!
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_9790
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0905
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜♡

まだ5月だというのに、昼間は半袖で十分なくらい暑いですね〜。

こんな日は、こんな飲み物と食べ物はいかがですか? 
image
冷蔵庫でキンキンに冷やした『金麦』と『豚バラと豆苗の塩焼きそば』♡

こちらの塩焼きそばは、お野菜たっぷり旨みたっぷりの、ヤミつきになる塩焼きそば♩

レモン汁が入ったサッパリ塩ダレが、素材の旨みを引き立てますよ〜。

作り方は、とっても簡単でフライパンひとつでラクラク!

調味料もとってもシンプルなので、初心者さんにもオススメです。



ちなみに、今回、こちらの塩焼きそばは、金麦に合うということはもちろんなのですが、『あいあい皿』にも合うレシピということで考案させて頂きました。 
image
私が、今回使用した器は『藍浅葱(あいあさぎ)丸鉢』。

浅葱(あさぎ)色の器は、食卓を爽やかにしてくれますよ〜♩

まさに、これからの季節にピッタリ!!

そんな器には、白系のお料理が相性抜群。

今回の塩焼きそばの他にそうめんを盛ってもいいですよ〜♡

深皿なので、真ん中に寄せ、こんもりと小高く高さを出すようにするとキレイに見えますよ。



さて、今回使用させて頂きました、こちらの『幸せのあいあい皿』。 

なんと!!!!!

あの京都たち吉謹製のお皿なんですよ〜♡

「金麦」「金麦〈糖質75%オフ〉」「金麦クリアラベル」レギュラー缶(350ml)/ロング缶(500ml)についてるシールを集めて応募すれば、今回私が使用させて頂いたお皿を含めた9種類の「あいあい皿」を必ずもらえるというキャンペーン実施中です。
small-2
・PC版 ➡︎ ★★★
・スマホ版 ➡︎ ★★★

こちらのキャンペーン、7月10日(月)までですので、ぜひぜひ皆様もゲットされてみて下さいね♡

私は、個人的に、白藍平皿を狙っています。



また、こちらのキャンペンページには

*JUNA(神田智美)さんの『ブラックペッパー香る一口角煮

*武田真由美さんの『肉味噌のせ冷奴

*たっきーママ(奥田和美)さんの『炙りサーモンとセロリのアボカドわさびソースサラダ

*西山京子/ちょりママさんの『えびたっぷりヤムウンセン』 


と、人気料理家さん達の素敵レシピが目白押しー!

どれもすごく美味しそうで、器もどれも素敵♡

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7700
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♩Yuu*です♩

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第25回目では、ダイエット中の彼が大満足『ささみのチーズスティックフライ』をご紹介しましたが、今回は、彼の胃袋をがっちりつかむ「スタミナ豚キムチチャーハン」のレシピをご紹介します。
 
お昼のおうちデートの時、彼のお腹がすいたら、パパッとできるチャーハンがお手軽ですよね。
 
でも、チャーハンって、パラパラに炒められなかったり、ご飯がベチャッとなってしまったりと、なかなかうまく作れなかった経験はありませんか?
 
今回は、そんなあなたのために、絶対に失敗しないパラパラチャーハンの作り方をお伝えします。
 
まず、パラパラチャーハンを作るには、守るべき3つのポイントがあります。
 
それは…
 
1.ご飯は、冷めたものではなく温かいものを使うこと。
 
2.ご飯と卵を焼く前に混ぜ合わせておき、さらに、油を多めに使うことでご飯1粒1粒をコーティングすること。
 
3.パラパラチャーハンには水分が大敵ですので、最後に加える醤油も、しっかり水分を飛ばしてから混ぜ合わせること。
 
これらを守れば、簡単にパラパラチャーハンを作ることができちゃいます。
 
 
そして、チャーハンを作るとき「素早く炒めなければいけない」と思っていませんか?
 
実は、これが、ご飯粒を潰してしまい、ベチャッとした食感になる原因なんです!
 
なので、炒めるというよりは「焼く」感じで火を通すと、失敗もありません。
 
そして何より、炒めなくていいので腕も疲れないし、本当にラクにおいしいチャーハンが出来上がりますよ!
 
ちなみに、余裕があれば、ぜひ目玉焼きも添えてあげて下さいね。
 
豚キムチのパンチのある辛みに濃厚クリーミーな卵が合わさるとまた格別!
彼も飽きずに最後まで完食してくれること間違いなしですよ!
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_7718
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-15-12-41-13
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは!

本日1品目のレシピは、むね肉 de 揚げない酢鶏をご紹介しました\(^O^)/こちら、むね肉とは思えないほど柔らかくて美味しい!しかも、ポン酢とケチャップベースの味付けなので、初心者さんも失敗がありません★
IMG_2293_2
さて、本日2品目は、やみつき間違いなしの、デリ風チーズマカロニサラダ♡

しかも、時間がたってもくっつかないので、作りおき向き♩

その秘密は、茹で時間・オリーブオイル・牛乳。

まず、マカロニは、袋の表示の倍の時間茹でます。

そして、茹で上がったら、オリーブオイルを絡ませ、最後の味付けで牛乳を加えます。

これで、冷蔵庫で保存してもくっつかず、パサつきも防げますよ♡

また、こちらのマカロニサラダ、ちょっとリッチにゆで卵やチーズが入っていて、しかも和えダレにも粉チーズが入っているので、かなり濃厚な味わい♩

まさに、味見が止まらない系です!!

とっても簡単で、とっても美味しいので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



2017-05-15-12-40-00


icon_recipe
《デリ風♡チーズマカロニサラダ》

材料(4人分)

⚫︎ マカロニ...100g
⚫︎ きゅうり...1本
⚫︎ ゆで卵...2個
⚫︎ ロースハム...4枚
⚫︎ プロセスチーズ...4個
a マヨネーズ...大さじ3
a 牛乳...大さじ2
a 粉チーズ...大さじ1
a 和風だしの素...小さじ1
a 粗挽き黒胡椒...少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・マカロニは、袋の表示の倍の時間茹で(水1ℓに対して塩小さじ1を加える)、ザルにあげる。オリーブオイル大さじ1(分量外)を絡ませ、粗熱を取る。
IMG_8664
・きゅうりは、千切りにし、塩少々(分量外)で揉む。そのまま5分ほど置いておく。
IMG_8665
・ロースハムは、半分に切り、さらに千切りにしておく。
IMG_8670
・プロセスチーズは、横にし、2〜3mm幅にスライスしておく。
IMG_8671


1.マカロニの粗熱が取れたら、ゆで卵を潰しながら加え、続いて、水気を絞ったきゅうり・ロースハム・プロセスチーズ・aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8672
2.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-05-15-12-37-27

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-13-12-36-23
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、男子が喜ぶガッツリごはんのご紹介です。

暑くなってくると、スパイシーなものが恋しくなってきますよね♡

しかも、男子はカレー好きが多い!

ということで、今回は、手軽に作れるカレードリアのご紹介です♩

ちょっと調理時間は長めですが、ほとんどがコトコト煮たり焼いたりする時間なので、手間はかかりません。

することといったら、玉ねぎとひき肉を炒めて即席カレーを作り、ご飯と混ぜ、あとは、チーズを乗せてトースターで焼くだけ♩

ちなみに、こちらのカレー、ちょっと見た目が地味になりそうだったので、トマトを加えて、彩りもアップ。

じっくり焼いたトマトは、甘くてジューシーで...♡

濃厚なカレー味と、さっぱりカレー味、2種類の味が楽しめて、最後まで飽きずに食べられますよ〜!



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-13-12-34-48
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0662のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♩Yuu*です♩ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第24回目は、『おにぎりWEEK』ということで、これから暑くなる季節にもぴったり、さっぱり味のおにぎりをご紹介します。

塩とレモンで味を付けたレンチンそぼろ、そこに大葉も入ってよりさわやかに!

食欲がない時、それに湿気が増えてジメジメする季節にもおすすめのおいしいおにぎりですよ。
 

詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

おにぎりに、丼に! 超簡単「塩そぼろ」がとにかく使える!【今週はおにぎり】
IMG_0653のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-26-12-38-50
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      13min
冷蔵保存    3〜4日(蒸し鶏のみ)


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉 de フライドチキン〜ねぎザンタレ〜をご紹介しました\(^O^)/これ、むね肉とは思えないほど、サクサクジューシー!しかも、漬け込み不要&揚げない唐揚げ♩タレは甘酸っぱい感じのうまタレで、お子様にも美味しく召し上がっていただけますよー!
IMG_1179 _2
さて、本日2品目は、蒸し鶏を使った簡単ごはん。

これ、ごはんに蒸し鶏を乗せて、あとは塩スープをかけるだけ♩

卵入りなので親子雑炊といったところでしょうか。

しかも、蒸し鶏はレンジでできるので、とってもお手軽。

事前に作り置きしておけば、もーっとラクですね。

また、蒸し鶏さえも作るのが面倒という方は、コンビニのサラダチキンでも代用可能です♩

これならヘルシーでさっぱりしているので、食欲がない時や、胃腸がお疲れの時にも最適!

ぜひぜひ、気軽にお試しくださいね♡

ちなみに、今回のポイントは、片栗粉。

片栗粉って、後から加えると水で溶かないといけないし、たまにダマになったりしますよね・・・。

でも、スープの材料に最初から加えて混ぜ、そのあと火にかけると、その面倒な作業も失敗もなくなりますよ〜♩

2017-04-26-12-40-17

icon_recipe
《蒸し鶏と卵の親子雑炊》

材料(2人分)

⚫︎ 鶏むね肉・・・1枚(300g)
⚫︎ ・・・2個
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗2杯分
a 水・・・大さじ2
a 片栗粉・・・小さじ1 
a 塩、砂糖・・・小さじ1弱
a 生姜(すりおろし)・・・1片
b 水・・・3cup(600cc)
b 鶏ガラスープの素・・・大さじ1と1/2
b 酒・・・大さじ1
b 片栗粉・・・小さじ2
b 醤油・・・小さじ1
⚫︎ 粗挽き黒胡椒、刻みネギ・・・お好みで 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・むね肉は皮を取り、フォークで数カ所刺す。観音開きにして耐熱ボウルに入れ、aを揉み込む。そのまま20分ほど置いておく。
IMG_8325


1.耐熱ボウルにふんわりラップをし、電子レンジ600wで約4分加熱する。(まだ生の部分がある場合は、裏返して3分加熱する)そのまま5分蒸らす。
IMG_8328
2.鍋にbを入れ、よく混ぜ合わせる。中火にかけ、とろみがついたら強火にし(←ココ重要です!)、溶いた卵を2〜3回に分けて加える。卵が好みの固さになったら火を止める。
IMG_8331
3.器に、ご飯を盛り、食べやすく切った(手で裂いてもOK)蒸し鶏を乗せる。2をかけ、お好みで、粗挽き黒胡椒・刻みネギを散らして、お召し上がり下さい。

2017-04-26-12-39-27

MEMO

生姜について

生姜は、生がベターですが、チューブでも問題ありません♩


電子レンジについて  

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した愛用の調味料について  

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) feuille(フイユ) ボールL
sm111023a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9708のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♩Yuu*です♩ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第23回目は、「納豆WEEK」ということで、お肉のかわりに納豆を使った簡単タコライスをご紹介します。

納豆ならフライパンも火も不要!

しかも、味付けを納豆のパックの中で済ませれば(すみません、私は撮影の関係上ボウルを使っております)、洗いものは…… なんとお皿だけ!
 
そして、納豆の味付けは、あの万能調味料「焼肉のタレ」。

コチュジャンと豆板醤も加えて、タコライスのピリ辛を再現。

和風タコライスといったところでしょうか。

もう、これは、ご飯がモリモリすすむこと間違いなし!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

カノジョと作る、フライパンいらずの「納豆 de 和風タコライス」【今週は納豆】
IMG_9723のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-16-17-28-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      13min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラとたけのこの旨ダレ中華ソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、フライパンひとつ、10分で完成の本格中華の味♩豚バラとザーサイの旨味が絡んだたけのこは、最高に美味しい!!この時期ならではのレシピですので、ぜひぜひ旬の時期に一度お試し下さいね!
IMG_0704_2
さて、本日2品目は、レンジだけで完成する簡単チーズオムライス♩

以前ネットで、チーズドームのキーマカレーというのを見かけて、『すごく美味しそう!』と思い、レンジだけで簡単にできないかな〜と、作ってみたのがコチラ★

これ、チキンライスをレンジで作り、あとは、スライスチーズを乗せて、再度レンジでチンするだけ!

酸味のきいたケチャップライスに旨味たっぷりのとろ〜りチーズが絡んで、これはもう危険です!!

そして、それだけでも十分美味しいのに、これに、トロトロの濃厚卵黄が絡むと、さらに旨味がアップ。

まさに、男子の胃袋掴む系です♡笑


ちなみに、こちら、面倒なので2人でシェアする形で作りましたが、もちろん2個に分けて作ってもOK!

その場合、一人につき、チーズは2枚ずつに分け、卵黄を1個分足して下さいね♩


2017-04-16-17-24-50

icon_recipe
《チーズドームオムライス》

材料(2人分)

⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗2杯分
⚫︎ 鶏むね肉・・・150g
⚫︎ 玉ねぎ・・・1/4個(50g)
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ オリーブオイル・・・小さじ2
A ケチャップ・・・大さじ4
A コンソメ顆粒・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々
A バター・・・10g
⚫︎ スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・4枚
⚫︎ 卵黄・・・1個(2個に分けて作る場合は2個)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・鶏むね肉は、小さめの一口サイズにカットし、塩・こしょうを揉み込んでおく。
IMG_8074
・玉ねぎは、みじん切りにしておく。
IMG_8075


1.耐熱ボウルに、玉ねぎ→鶏むね肉の順に重ねて入れ、オリーブオイルを回しかける。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約5分加熱する。
IMG_8111
2.耐熱ボウルを取り出し、ペーパータオルで余分な水気を拭き取る。
IMG_8077
3.2に、ご飯・Aを加え、よく混ぜ合わせる。
IMG_8078
4.耐熱皿に3を盛る(茶碗などに入れてひっくり返すと綺麗に盛れます)。
IMG_8079
5.ご飯にスライスチーズをかぶせ、電子レンジ600wで2分ほど加熱する(チーズが溶けきれない場合は、加熱時間を増やして下さい)。 ← ラップをするとチーズが張り付くので、ココは無しで!
IMG_8080
6.真ん中をくぼませて卵黄を落としたら、出来上がり。

IMG_0556.JPG

MEMO

電子レンジについて  

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

バルベーラ ロレンツォNo1 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 500ml瓶[有機EVオイルDOP]
8006-mnt-0002_1


使用した器について 

スタジオエム(スタジオM'/studio m') オムレツパン 
10070105-s-01
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8767
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第22回目では、彼とのお花見デートに最適な『新じゃがと豚バラのピリ辛味噌煮』をご紹介しましたが、今回は、春を感じる「たけのことツナの炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。
 
やっぱり旬のものをさりげなく食卓に出せる女性は、素敵ですよね!
 
旬のものは栄養価が高いですし、彼にも積極的に食べさせてあげたいもの。
 
「たけのこご飯」は、新鮮なたけのこで作るとよりおいしいのですが、アク抜きの下処理がめんどうな場合もありますよね。

旬の時季になると、アク抜き済のたけのこが青果店やスーパーで売っていることがあるので、売り場をチェックしてみてください。
 
今回は、初心者さんでも失敗なしの簡単たけのこご飯をご紹介します。
 
ご飯はいつも通り研いで、あとは具材をのせてスイッチオン!

炊けるまでの時間は、キッチンに漂う香りで、彼のお腹はグーグー鳴っちゃうこと間違いなし。
 
ポイントは、「ツナ缶」を入れること。
 
たけのこは、とっても淡白なので、それ単体で炊いてしまうと、ちょっと旨味に欠けて、男性には物足りないもの。
 
ツナは旨味たっぷりの缶汁ごと使うことで、奥行きのある味わいに大変身!!
 
しかも、ツナの臭みを消すしょうがも入れるので、春らしい上品な味の炊き込みご飯が出来上がりますよ〜!

彼の「美味しい! おかわり!」が聞けるかもしれませんね。
 
ちなみにこちら、たけのこをもっと細かく切れば、おにぎりにもできますので、ポカポカ暖かい日に、たけのこご飯のおにぎりを持って、彼とドライブデートなんていうのもいいですね。
 
外で食べるあなたのおにぎりは、彼にとって、きっと忘れられない味になること間違いなしですよ。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_8746
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼のおなかも満足!
ホクホク新じゃがいものレシピ
の予定です♡ 


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9285のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第22回目は、冷凍うどんを使ってレンジ&ワンボウルでナポリタンを超簡単に作るレシピのご紹介です。

お湯も沸かさず麺もゆでず、材料をボウルで合わせてチンするだけでできちゃうんです。
 
以前ご紹介して好評だった「レンジで5分『豚キムチうどん』」と同じく、今回も冷凍うどんは先に解凍しておかなくてOKですよ~。


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【ズボラ夜食第2弾】レンジだけで超モチモチ! ヤミツキ「ナポリタンうどん」【Yuu*】
IMG_9269のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-28-12-50-52
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      17min(粗熱をとる時間を除く)
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、大葉チーズつくねのゆずポン照り焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、2素材&3ステップで完成の簡単レシピ。お弁当にも最適ですよー♩
IMG_0214_2
さて、本日2品目のレシピは、先日ご紹介した『万能♡肉みそ』を使ったアレンジレシピ第3弾!
IMG_9309_2
*********************************
<材料:作りやすい分量>
⚫︎ 合挽き肉・・・250g
⚫︎ 長ネギ・・・1本
⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片
⚫︎ 豆板醤・・・小さじ1
⚫︎ 輪切り唐辛子・・・小さじ1〜
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
A 味噌、酒・・・各大さじ2
A 砂糖・・・小さじ4
A 醤油・・・小さじ2

<下準備>
・長ネギは、みじん切りにしておく。

<作り方>
1.フライパンにゴマ油を弱火で熱し、生姜・豆板醤・輪切り唐辛子を入れて炒める。
2.香りがたったら中火にし、長ネギを加えてさらに炒める。
3.長ネギがしんなりしたら、合挽き肉を加えて炒める。
4.合挽き肉の色が変わったら、合わせたAを回し入れ、汁気がなくなるまで煮詰めたら、出来上がり。
5.粗熱が取れたら、保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。
*********************************

今回は、じゃがいもと合わせて肉みそポテサラにし、パンに挟んでみました。

とっても簡単なので、お休みの日のランチにも最適♩

はたまた、パンなしで、肉みそポテサラだけ、おかずとして食べてもOK。

肉みそにじゃがいもにマヨネーズ・・・

これは、もう男子が喜ぶこと間違いなしの組み合わせ!

機会がありましたら、ぜひぜひ、お試しくださいね♩ 

2017-03-28-12-48-15

icon_recipe
《肉みそポテサラドッグ》

材料(2人分)

⚫︎ 万能♡肉みそ・・・100〜120g
⚫︎ じゃがいも・・・150g
⚫︎ 砂糖・・・大さじ1/2
A 酢・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ マヨネーズ・・・大さじ2
⚫︎ バターロール・・・4個
⚫︎ グリーンリーフ・・・適量
⚫︎ (お好みで)ケチャップ・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・肉みそは、600wの電子レンジで2分ほどチンして温めておく。

・バターロールは、トースターで、軽く焼いておく。

・じゃがいもは、皮をむき、一口サイズの乱切りにしておく。
IMG_7538

1.鍋にじゃがいもとたっぷりの水・砂糖を入れ強火にかける。沸騰したら中火にし、そのまま8〜10分ほど茹でる。
IMG_7539
2.じゃがいもに竹串がスーッと通るようになったらお湯を捨て、再び中火にかける。鍋を揺すりながら水分を飛ばし、粉ふき状態にする。
IMG_7546
3.ボウルに2を入れ、マッシャーなどで潰す。じゃがいもが熱いうちにAを加えて、よく混ぜ、肉みそも一緒に合わせておく。そのまま粗熱を取る。
IMG_7550
4.じゃがいもの粗熱が取れたら、マヨネーズを加えて、よく混ぜ合わせる。
IMG_7551
5.バターロールに、グリーンリーフと4を挟んで出来上がり。
IMG_7552
6.器に盛り、お好みでケチャップをかけて、お召し上がり下さい。 

2017-03-28-12-51-56

MEMO

合挽き肉について  

合挽き肉は、豚ひき肉や鶏ひき肉でも代用可能です。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について 

ナチュラルキッチンで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-26-13-27-06
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚コマと春キャベツとしめじの塩バター蒸しをご紹介しました\(^O^)/これ、男子の胃袋ガッチリ掴む系♡にんにくのパンチもきいているので、お酒にも合いますよー♩
IMG_0176_2
さて、本日2品目のレシピは、昨日ご紹介した『万能♡肉みそ』を使ったアレンジレシピ!
IMG_9309_2
*********************************
<材料:作りやすい分量>
⚫︎ 合挽き肉・・・250g
⚫︎ 長ネギ・・・1本
⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片
⚫︎ 豆板醤・・・小さじ1
⚫︎ 輪切り唐辛子・・・小さじ1〜
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
A 味噌、酒・・・各大さじ2
A 砂糖・・・小さじ4
A 醤油・・・小さじ2

<下準備>
・長ネギは、みじん切りにしておく。

<作り方>
1.フライパンにゴマ油を弱火で熱し、生姜・豆板醤・輪切り唐辛子を入れて炒める。
2.香りがたったら中火にし、長ネギを加えてさらに炒める。
3.長ネギがしんなりしたら、合挽き肉を加えて炒める。
4.合挽き肉の色が変わったら、合わせたAを回し入れ、汁気がなくなるまで煮詰めたら、出来上がり。
5.粗熱が取れたら、保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。
*********************************

肉みそさえあれば、パパッとご飯もお手のもの!

こちらは、冷凍うどんを使っているので、本当にあっという間にできちゃいます。

そしてそして、甘辛の肉みそが麺に絡むと、それはもう最高っ!男子は好きですね〜♩(笑)

もちろん、隣に添えた、きゅうりとトマトもいい具合に肉みその濃厚さを中和してくれるので、食欲がなくてもペロッと食べれちゃいます♡

きゅうりのシャキシャキ食感も、また最高ですよ〜♩

これから暑くなる季節、さっぱり冷たい麺が恋しくなってきますよね。

そんな時は、ぜひ、このうどんレシピを思い出して頂けると嬉しいです♩


2017-03-26-13-30-36

icon_recipe
《即席♡肉みそうどん》

材料(1人分)

⚫︎ 万能♡肉みそ・・・大さじ5ぐらい
⚫︎ 冷凍うどん・・・1玉
⚫︎ きゅうり・・・1/6本
⚫︎ トマト・・・1/4個
A 麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2
A 水・・・大さじ4


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・肉みそは、600wの電子レンジで2分ほどチンして温めておく。

1.冷凍うどんは、茹でるかレンジでチンして解凍し、流水で洗ってしめておく。
IMG_7506
2.きゅうりは斜め薄切りにしてから、更に縦に千切りにする。トマトはくし形切りにしておく。
IMG_7505
3.器に、うどんを盛り、肉みそ・きゅうり・トマトをトッピングする。合わせたAを回しかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-26-13-29-36

MEMO

麺つゆについて  

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

麺つゆ(4倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.33で割り戻してご使用下さい。

(例)麺つゆ(3倍濃縮)大さじ2(30ml)=麺つゆ(4倍濃縮)大さじ1と1/2(22.5ml)【30÷1.33≒22.5】


使用した器について 

東急ハンズ(ロフト)で購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8330のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第20回目は、お花見のおつまみにぴったりな、フィンガーフードのご紹介です。

いよいよ、春到来! 桜満開の下で飲むビールは、また格別ですよね。

そして大事なのはおつまみ!

片手でポリポリつまめるフライドパスタなら、歩きながらでも食べられておすすめですよ~。
 
そのフライドパスタ、自分で作れば好きな味つけにできる! というわけで、塩やカレー粉ではなくちょっと趣向を変えて、スープの素で味付けをしてみました。

これが、めちゃくちゃハマる味!まるでスナック菓子のように、次から次に手が伸びてしまいます。


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【これはハマる味!】カップスープの素で「フライドパスタ」【今週はお花見レシピ】
IMG_8350-2のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5767
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第19回目では、お花見デートに最適な『わんぱく!プルコギサンド』をご紹介しましたが、今回は、彼とのお花見デートに最適な「梅とおかかと枝豆のふんわりおにぎり」のレシピをご紹介します。
 
おにぎりといえば、梅干しや鮭を具に、海苔で巻くというのが大定番ですよね!
でも、今回は、より春っぽく、お花見にピッタリのおにぎりレシピです!
 
具材の組み合わせは、彼が子どもの頃からなじみ深いであろう“梅×おかか”。こちらに、枝豆を加えて、より春らしく可愛いおにぎりに仕上げてみました。
梅干し入りなので、衛生面から見ても、お花見などのお弁当に最適ですよ~。
 
今回は、おにぎりをふんわり握るコツもお伝えします。
 
おにぎりって強く握りすぎると固くなり、彼が食べる頃には、もっと固くなるので、せっかく頑張って作っても残念な結果に…。
ぜひぜひ、このコツをしっかりマスターして、彼とのお花見デートを楽しんで下さいね。
 
大好きな人と外で食べる美味しいごはんは、不思議と2人を笑顔にしてくれますよ。

 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_5758
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼が野菜好きになる!
春野菜のパワーサラダの予定です!



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7647のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第19回目は、レンジで5分「豚キムチうどん」です。
 
冷凍うどんって、解凍するだけですぐに食べられて、いろいろとアレンジも可能なので、とっても重宝する食材のひとつですよね。うちでは常にストックしています。
 
でも、解凍してから具やつゆを用意するのは正直、ちょっと手間。残業して帰ってきた日や、すごくおなかがすいた時には、ボウルひとつ、そして電子レンジでお手軽にできればうれしい!
 
そこで今回は、冷凍うどんを凍ったまま調理できちゃう、ズボラさんにもうれしいレシピ! レンジでチンするだけの豚キムチうどんです。

キムチに味がしっかりついているので、調味料が少なくてすむのもうれしいところ。
 
ついでに、このボウルのまま食べれば洗いものもグンと減っちゃいますよー!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【ズボラ夜食】冷凍うどんを解凍しないで!? レンジで5分「豚キムチうどん」
IMG_7640のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5788
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 




こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第18回目では、彼のご飯がモリモリすすむ『豚肉のコッテリ生姜焼き』をご紹介しましたが、今回は、彼とのお花見デートに最適な「わんぱく!プルコギサンド」のレシピをご紹介します。
 
 
いよいよ、お花見の季節到来ですね!来週からさ来週にかけては、桜も見頃なのではないでしょうか?
 
そこで、今回は、彼とのお花見デートに最適なサンドイッチレシピをご紹介します。
 
サンドイッチは、卵やハム、そしてツナサンドなどが定番ですが、今回のサンドイッチは今流行りの“わんぱくサンド”。
 
とってもボリューミーで見た目のインパクトも絶大!
 
作り方は、もちろん簡単! 食パンを軽くトーストし、中には焼肉のタレで味付けしたプルコギを入れてサンドするだけ。
 
これなら、初心者さんも失敗なく美味しく作れますよー!
 
ちなみに、今回、サンドした食パンをワックスペーパーで包みました。
 
もちろんラップで包んで持っていくだけでもいいのですが、このワックスペーパーで包むだけで、一気に女子力がアップ。彼もテンションが上がること間違いなしですよ~!
 
ちなみに、こちらのワックスペーパーは100円ショップなどでも購入できますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼氏とのお花見デートに作っていきたい!「わんぱく!プルコギサンド」レシピ
IMG_5777
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼とのお花見デートに!
おむすびレシピの予定です!



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6637のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第18回目は、缶詰を使った簡単ごはんのご紹介です。
 
缶詰ってしっかり味がついているし、何より日持ちもするので家にストックしておくととっても便利。残業して帰ってきた日だって、ちょっと小腹が空いた時だって、ご飯にのせるだけでなんちゃって丼の完成!
 
でも、缶詰だけじゃ物足りない! 味気ない! なんて方にピッタリなのが今日ご紹介する丼レシピ。彩りも豪華になるし、卵くらいなら冷蔵庫にありますよね。まさに男子の味方! 残業の味方!(笑) 気軽にお試し下さいね!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【洗い物もラク】焼き鳥缶をチンして渾身の「残業丼」に!【今週は鶏肉】
IMG_6628のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む