作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ: ♦︎主食レシピ

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_9301
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

ここ数日
グンと寒くなりましたね〜!

こんな寒い日は
クリーミーなものが
恋しくなりませんか!?

そこで、ご紹介したいのが
男子も大好き!

そして、大満足な
鶏肉入りのマカロニグラタン♡

お肉が入ると
男子も大満足間違いなしですね!

しかも
これひとつでご飯が完成しちゃうので
作り手も嬉しい♡


ちなみに、ポイントは
ホワイトソース作りが
フライパン一つで完成しちゃうことと

牛乳は、可能でしたら
温めてから加えること♪

このひと手間で
バターの粒子が細かくなり
(冷たい牛乳に比べたら
乳化具合が違う!)

なめらか食感のグラタンが
出来上がります♡


ぜひぜひ、騙されたと思って
一度お試しくださいね♪


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_9302

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_2631
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
彼とのちょっとした記念日や
おうち飲みでも大活躍の
ピザレシピのご紹介です♡

みんながワイワイ集まる時や
ちょっとしたイベントごとには
宅配ピザが大活躍しますよね♪

だって、何よりも美味しくて
みんな大好きだし
ワイワイ言いながら食べるのも
また格別に美味しい♡

でも!でも!!

実は、ピザって
おうちでも手軽にできちゃうんです♡

しかも発酵不要!!

これなら、不器用さんでも
初心者さんでも
ラクラク作れますよ〜♪

お家のオーブンから
出来立て熱々のピザが出てきたら
彼はもちろん
お友達だってビックリすること
間違いなし!!

しかも、今回のピザは
男子が大好きな"照り焼きチキン"
のピザ!!

食べごたえも十分です♡

これから、街は
クリスマス一色になりますよね♪

ぜひぜひ
今年のクリスマスは
手作りピザに
チャレンジしてみませんか?


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_2634

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_8336
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
寒い日にぴったりの
具沢山味噌カレーうどん♡

急に寒くなったので
こんな日は
トロッとしたあんと
味噌が身体を温めてくれます!

あとは、根菜もたっぷり入れると
ますます身体はポッカポカ♪

カレーに味噌!?
と思われるかもしれませんが
これが合うんです!!!

これは男子も喜ぶこと
間違いなし♪

これから寒くなる時期の
お休みの日のランチにでも
ご活用いただけると嬉しいです♡


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_8337

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7715
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

だんだんと
寒さが増してきましたねー!

こんなときは
ガツンとピリッと辛いものを食べて
身体の芯からポッカポカに
なりませんか?

これなら
思い立ったときにすぐ作れ
しかも、どこのご家庭にもある
身近な材料でパパッと作れるので
とってもオススメ!

しかも、ガッツリ系なので
男子も大喜びの一品です!!

作り方は
もちろん簡単♡

鶏肉にしっかり下味を染み込ませ
あとは、野菜と一緒に
フライパンで炒めるだけ♪

あとは、これを
ご飯に乗せたら
はい、出来上がり!

ポイントは
鶏肉に、事前にしっかり
下味を染み込ませること♡

もちろん、この下味の段階で
冷凍保存も可能なので
時間がある時に作っておけば
炒めるだけで完成!
あっという間にご飯の出来上がりです♪

これは、男子も
ご飯をかきこみたくなること
間違いなしの一品!!


ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです^^♪


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_7699

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_8176

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

もうそろそろ
秋ナスの季節も
終わりかな〜?

ナスが大好きな私なので
サヨナラはちょっと寂しいけれど
最後の秋ナスを楽しむなら
断然このレシピ!

これ、ナスを豚肉を油揚げと一緒に
お出汁でコトコト煮込むだけ♪

ちょっといつもより
調理時間が長いのですが
ほとんど煮込む時間なので
その間は他のことができちゃいますよ♡

そして、そして
このつけつゆが
美味しくて美味しくて♪

ナスがお出汁を吸って
トロトロジュワ〜。

生姜もきいているので
ちょっと肌寒いときにピッタリです♡


気温差の激しい今日この頃ですが
そんな時こそ
このレシピを
お役立て頂けると嬉しいです!!


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_8171

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8596

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

最近、変な気候が続きますね・・・

朝晩は肌寒いけど
昼間はまだまだ暑かったり・・・^^;

これは、体調を崩しやすくなるパターン。

みなさま
どうぞご自愛くださいね。

風邪対策も忘れずに〜!!!



ということで
まだまだお昼は暑かったりするので
そんな時に食べたい
お手軽麺レシピのご紹介です♡

これ、冷凍うどんを使うので
とっても簡単!!

しかも、ボウルでグルグル混ぜるだけで
あっという間につけつゆの完成♡

カップ麺並の早さです!!



しかも、このつゆがまた
感動の美味しさなんです♪♪

昔から、麺つゆに梅干しを入れるのが好きで
麺つゆと相性のいいツナ缶も
大好きすぎるくらいなので
一緒に合わせてみたら
これが好相性!!!

これに、サッパリ系の
トマト・みょうが・大葉を入れたら
具沢山つけつゆの完成です♪


これは、何度も食べたくなる美味しさ。


彼もとっても気に入ってくれて
『また食べたい』みたいです♡♡


まだまだ、日中は暑い日が続きます。

ちょうど週末ですし
お休みの日のランチは
こちらにしてみませんか〜??
 


IMG_8605
トマトとツナと梅の薬味たっぷり♡絶品つけ麺

準備するもの

● 包丁・・・1本  

● まな板・・・1枚   

● ボウル・・・1個   



材料(2人分)

IMG_4374
⚫︎ 冷凍うどん・・・2玉

⚫︎ トマト・・・1個 

⚫︎ みょうが・・・1個 

⚫︎ 大葉・・・4〜5枚

⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)・・・1缶(70g)

⚫︎ 梅干し・・・小3〜4個

A 麺つゆ(3倍濃縮)・・・50ml

A 水・・・150ml



下準備

・うどんは、袋の表示通り解凍し、ザルにあげておく。
IMG_4378

・トマトはヘタを取り、小さめの角切りにしておく。
IMG_4377

・みょうがは小口切りに、大葉は粗みじん切りにしておく。
IMG_4375
IMG_4376



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

ボウルにAを合わせ、トマト・みょうが・大葉・油を切ったツナ・ちぎった梅干しを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_4379

器に盛り、うどんと絡めてお召し上がり下さい。


IMG_8593
 

ポイント&メモ

麺つゆについて 

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


使用した器について

スタジオエム(スタジオM) ボウル 全6色
16691-2

ちなみに、うどんを乗せている器は、フランフランで購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_8276

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
久しぶりのパスタレシピ!!

男子って、意外と
パスタ好きも多いですよね。

特に、ミートソースや
ボロネーゼなんかのトマト系は
一番人気なのではないでしょうか?

そこで、今回は
私の彼も大好きな
トマト系のパスタをご紹介します♡♡

これ、旬の秋ナスとベーコンが入っていて
食べごたえ抜群!!!

ソースは、トマト缶を煮込んで作るので
調味料も少なめでOK!

『えっ!?こんなんでいいの!?』
と思うくらいシンプルですが
一口食べると、感動の旨味っ!!!

トマト缶は、弱火でグツグツ煮込んで
水分を飛ばすことで
ビックリするくらい美味しくなるんです♡

これは、騙されたと思って
一度お試し頂きたい一品!!

秋ナスのシーズンが終わる前に
ぜひぜひ、チャレンジしてみて下さいね♡


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_8272

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7235

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

『今日は何もしたくなーい!』
なんて時
ありませんか??

私は、しょっちゅうです。笑

できれば、誰かに
美味しいご飯を作ってもらいたい・・・
なんて思うこともありますよね。

でも、現実問題
自分が作らないといけない・・・

そんな時は気分も乗らないので
フライパン一つで
パパッとできる
このレシピはいかがでしょうか〜?

こちら、にんにくにみじん切りを
チューブに変えれば
まさに包丁いらず!まな板いらず!

材料を全部フライパンで合わせて
火にかけるだけ♪

とっても簡単なのに
しっかり美味しい〜♡

しかも、カレー風味なので
ガッツリ系の男子もお子様も
大喜び間違いなし!!


こちら
お一人ランチにも
はたまた、疲れて
何もしなくない日にも最適ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し頂けると嬉しいです♡


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_7238

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4935

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

朝晩はめっきり
涼しく・・・
いや肌寒くなりましたよね〜

やっと、やっと
秋の到来です!

暑さが長かった分
今年の秋は
短いのかな〜・・・。

秋には美味しいものが
沢山出回るので
思いっきり楽しみたいですね!


さて、そんな秋の味覚の代表といえば
”きのこ類”。

年中お安く売られているけど
この時期が一番
旨味が凝縮されて美味しいですよね♡

ということで
きのこたっぷりの
しぐれ煮を作ってみました♪

これ、しっかり濃い味に仕上げているので
日持ちも抜群!!

ご飯に乗せても
麺類に絡ませても美味しいので
と〜っても重宝しますよ♡

しかも、豚肉入りなので
食べ応えも十分!!

男子もパクパク
喜んで食べてくれること
間違いないです♪

ぜひぜひ、きのこが旬のこの時期に
一度お試し頂けると嬉しいです♡ 

IMG_4927
豚コマとたっぷりきのこの甘辛しぐれ煮

準備するもの

● 包丁・・・1本  

● まな板・・・1枚   

● 鍋(16cm)・・・1個    



材料(2人分)

IMG_3053
⚫︎ 豚コマ・・・150g

⚫︎ 舞茸・・・100g

⚫︎ えのき・・・100g

A 酒、水・・・各大さじ3

A 砂糖・・・大さじ1/2 

A 酢・・・小さじ2 

B 醤油・・・大さじ3 

B はちみつ、みりん・・・各大さじ1/2 

⚫︎ 冷凍うどん・・・お好みで



下準備

・舞茸はほぐしておく。えのきは根元を切り落とし、長さを半分に切っておく。
IMG_3059
IMG_3058 

・うどんは、袋の表示通り戻しておく。
IMG_3055
IMG_3057



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

小鍋にAを入れ、火にかける。豚コマを入れてサッと煮、色が変わったら、一旦取り出しておく。
IMG_3054
IMG_3056
IMG_3061

 の鍋にBと舞茸・えのきを加え、再度火にかける。とろみがつくまで7〜8分煮込んだら、豚コマを戻し入れ、1〜2分煮たら出来上がり。 
IMG_3060
IMG_3062
IMG_3063

器にうどんを盛り、をかけてお召し上がり下さい。


IMG_4924
 

ポイント&メモ

きのこについて

きのこは、お好きなものを使用してOKです。


うどんについて 

今回は、うどんに乗せましたが、ご飯やそうめんに乗せてもOKです。


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003



使用した器について

LOFT(東急ハンズ)で購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7939

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
男子が喜ぶ
ニラ玉甘酢あんかけご飯♡

これ、ニラ玉を作って
一旦取り出し
あとは、甘酢あんを作り
ご飯にかけるだけ!

これなら
初心者さんでも
失敗なく作れますよ〜♡

しかも、おうちにあるもので
気軽に作れ
男子も大喜びの一品に♪

胃腸にもと〜っても優しいので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜^^♪


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_7943

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7040

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      15min + 炊飯時間
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   2week

今日も朝から
大雨の福岡です〜。


こんにちは♪Yuu*です♪


気温は下がって
涼しくはなったのですが
雨がすごすぎるっ!!!

これは、傘をさしても
濡れちゃうレベル・・・。

昨日も大きな水たまりが
あちらこちらにできていましたしね。


今日も、全国的に
天気が悪いようで・・・。


みなさま、外出の際は
十分お気をつけくださいね!



あああああ・・・

こんな天気が悪い日が続くと
宿題の撮影がどんどん延期になっていく・・・

お料理の撮影って
どうしても天気に左右されてしまうので
この1週間の雨は
本当にイタイ・・・です・・・



と言っていますが
私はいつもギリギリ派←

切羽詰まらないと
やる気を出さないのであります。


って、自慢していないで
もっと計画的に
なんでもこなせるようにならないとな。



そんなこんなで
今日のレシピにいきます!

もう、明後日から10月!
秋!秋!秋!ですよね!?
(また、暑くなるかな?)


そこで、秋の味覚といえば〜?


ザ・さんま!!!!!


ちょっと、今年は高い気がするけど
さんまは食べておきたいですよね。

しかも、さんまだったら
魚嫌いさんでも
好きな方多いですよね。


そんな、脂がたっぷり乗ったさんまを
今回は炊き込みご飯に♡


これ、昔
大好きなおばあちゃんが
秋になると
よく作ってくれていたんです。


さんまをグリルで塩焼きにして〜
あとは、炊飯器のスイッチをポチッと押すだけ。


あとは、放っておけば
美味しい美味しい
さんまの炊き込みご飯の完成です♪

面倒なはらわたを取る作業もいらないので
と〜ってもラク!

魚をさばけない人だって
簡単に作れちゃいます♡



ポイントは
最後に入れる、紅生姜とネギ!


魚の生臭さを消すために
この2つは必須です♡



と〜っても簡単ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♪ 
 

IMG_7045
さんまの炊き込みごはん

準備するもの

● 包丁                1本

● まな板               1枚 

● 魚焼きグリル            1台

● 炊飯器               1台



材料(2合分)

IMG_3649
⚫︎  生さんま・・・1匹

⚫︎ ・・・2合分

⚫︎ 塩・・・小さじ1/3 

⚫︎ 醤油・・・小さじ2〜3

⚫︎ 紅生姜(刻む)・・・20g

⚫︎ 万能ネギ(小口切り)・・・1/3束分



下準備

・さんまは、長さを半分に切り、塩をふって10分ほどおいておく。
IMG_3652

・米は通常通り研いでおく。
IMG_3651

・紅生姜は、刻んでおく。
IMG_3653



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

魚焼きグリルでさんまを焼く。(5〜6分焼いたら裏返し、更に3〜4分焼く)
IMG_3654 

炊飯器の内釜にお米を入れ、2合の目盛りまで水を入れる。醤油を回し入れ、を乗せて、通常通り炊飯する。
IMG_3660

お米が炊けたら蓋を開け、さんまを取り出して、身をほぐす。(骨や皮を取り除く)
IMG_3670
IMG_3671 

炊飯器に、ほぐした・紅生姜・万能ネギを入れ、しゃもじでよく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_3672

茶碗に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_7043
 

ポイント&メモ

さんまについて

塩さんまをご使用の場合は、塩をふる工程は、省いて下さい。


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について

ナチュラルキッチンで購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5018

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

昨日から
急に夏に戻った福岡です・・・

こんにちは♪Yuu*です♪

みなさまの地域は
いかがでしょうか〜?

福岡なんて
昨日のお昼は30度超え!



え〜〜〜っっっ!!!




もう秋の装いをしている方も多いし
衣替えも済んでいる方も多いのでは?

それなのに
このいきなりの夏の戻り・・・^^;

年齢を重ねると
こういう変化に
身体がついていかなくなります・・・。

みなさまも
どうぞ、ご自愛くださいね!



さっ♪こんな時は
スタミナ系の丼を食べて
元気を出しましょー!
(ムリやりつなげた)

これ、切るのはニラだけ!

ニラをザックザック切ったら
あとは、フライパンで
ガガーーッと炒めるだけで完成です♡

味付けは、男子の大好きな甘辛系。

これに豆板醤をきかせて
ピリッとさせ
あとは、オイスターソースを隠し味に入れて
コクと旨味をプラスしています♪


もう、これは
ごはんをかきこみたくなること
間違いなしっ!!!

ぜひぜひ、あれば
卵黄を乗っけて
グルグル〜!!!!

と、かき混ぜてから
お召し上がり下さいね♡

IMG_5023
甘辛♡ガッツリスタミナ豚丼

準備するもの

● 包丁                1本

● まな板               1枚 

● フライパン(26cm)        1枚 



材料(2人分)

IMG_3092
● 豚ひき肉        200g

● ニラ          1束

● ゴマ油         大さじ1

A にんにく(すりおろし) 1片 

A 生姜(すりおろし)   1片

B 醤油          大さじ1と1/2

B 酒、砂糖、みりん    各大さじ1

B 豆板醤         小さじ1/2〜1

B オイスターソース    小さじ1/3

● 温かいごはん      茶碗2杯分

● 好みで卵黄       2個分



下準備

・ニラは1cm長さのザク切りにしておく。
IMG_3093

・Bは、合わせておく。
IMG_3096



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンにゴマ油を熱し、Aを炒める。香りが立ったらひき肉を加えて更に炒める。
IMG_3094
IMG_3095

ひき肉がそぼろ状になったら、ニラと合わせておいたBを加えて、汁気がなくなるまで炒めたら、出来上がり。
IMG_3097
IMG_3098

器にごはんを盛り、を乗せ、お好みで卵黄を落として、お召し上がり下さい。


IMG_5016
グルグル〜っとかき混ぜて〜♪

はい、召し上がれ〜(≧∀≦*)丿
IMG_5027
 

ポイント&メモ

豆板醤について

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について 

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003

 料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183


使用した器について

ロフト(東急ハンズ)で購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_4729

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

台風接近中ですが
こちら九州福岡は
風が強い程度で雨は降っておりません。

ただ、かなり
肌寒い〜〜。

こういう時は
体調も崩しやすいので
みなさまも十分ご注意くださいね!

そして、この台風
このまま四国を通って
本州へ向かう予定。

台風の進路にあたるみなさま
くれぐれもお気をつけ下さいね!


さてさて、本日のレシピは
ナスとひき肉を使った
簡単即席カレー♪

カレーって作っておくと
本当に便利ですよね!

日持ちもするし
カレーがあるだけで
一食完成しちゃうし。

しかも、男子もお子様も
カレー好きは多い!

でも・・・

1つだけ難点があるとすれば
作るのに時間がかかること・・・

材料切ったり煮込んだり
思った以上に時間を取られますよね。

しかーーし!!

これなら、安心♡

火が通りやすいひき肉と
ナスを使っているので
あっという間にカレーの完成♡

彼が突然お家に来る!!
なんて時にも
パパッと作れるのでオススメです!

しかも、フライパンで
できるのが嬉しい〜♪

わざわざ、鍋を出すのも
それだけで一苦労ですもんね。笑


まだまだ
ナスの季節は終わりません♡

これからは秋ナスで
このカレーに
チャレンジしてみて下さいね♪


レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_4732

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_6372

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回は冷凍うどんを使った
男子が喜ぶガッツリ系麺レシピ!

照り焼きに
温玉なんて最強のコンビですよね!

この甘辛味は
男子の胃袋を虜にしてしまいます♡

もちろん男子だけではなく
女子のお一人ランチにもオススメ!!

フライパン1つで
パパッとできるので
と〜っても簡単!!

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_6375

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_6762

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回は、買ったはいいけれど
ついつい冷蔵庫で余らせてしまっている
スイートチリソースを使って
簡単タコライスのご紹介です♡

タコライスって
見た目が華やかで
作るのが面倒そうなイメージが
ありますよね!

でも、これなら
味付けも簡単だし
何よりフライパンひとつで
出来上がります(o^O^o)

しかも、味付けに
スイートチリソースを使用しているので
甘めの仕上がりになっており
お子様でも安心して食べられますよ〜♪

ぜひぜひ
機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_6757

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4121

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

夏の疲れなのか
フルブラキックオフの時の
暴飲暴食が原因なのか・・・笑

最近、全く食欲が
なくなってしまいました・・・

こんにちは♪Yuu*です♪

みなさん、最近
食欲どうですかー?

私なんて最近は
食べたいものが
野菜か麺類ばかり。

お肉のレシピを考えようとすると
頭も胃腸も拒否反応を起こします・・・。

幸い、彼も野菜と麺が大好きなので
それで乗り切っていますが
こんなんじゃダメだよなーと
反省中・・・。

頑張れ、私・・・!


ということで
私と同じような症状の方にオススメしたいのが
このレシピ!!

冷凍うどんを使った
お手軽な一品。

パパッとフライパンでできるので
お一人ランチにもオススメ〜♪

しかも、豚肉も入っているので
麺だけでは物足りない男子も
これなら大満足♡

キムチに味付けがしっかりしてあるので
調味料も少なくてすむのがいいですね♪

まだまだ、これから
胃腸の疲れが出てくる方も
多いと思います。

そんな時に、このレシピを
思い出して頂けると嬉しいです♡


IMG_4119
豚キムチ焼きうどん

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・鍋(16cm)             1個

・フライパン(26cm)       1枚



材料(1人分)

IMG_2872
冷凍うどん    1玉

豚バラ薄切り肉  50g

キムチ      60g〜

・ゴマ油      大さじ1/2

・塩、こしょう   少々

・醤油       大さじ1



下準備

・豚肉とキムチは、食べやすい大きさに切っておく。
IMG_2873
IMG_2874

・冷凍うどんは、袋の表示通り解凍しておく。
IMG_2875
IMG_2876



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンにゴマ油を熱し、豚バラを炒める。豚バラの色が変わったら、塩・こしょうをふる。
IMG_2877
IMG_2878

ほぐしたうどんを加え、水大さじ1(分量外)を回し入れて炒める。
IMG_2879 

キムチと醤油を加えて手早く炒め、全体が均一になったら、出来上がり。
IMG_2880
IMG_2881 

お皿に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_4118
 

ポイント&メモ

キムチについて  

キムチは、お使いもので塩分や辛さなどが違ってくるので、味見をしながら量を調整して下さい。


うどんの解凍について  

うどんは、レンジで解凍してもOKです。


使用した愛用の調味料について 

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

スタジオエム グリーズ・270プレート
img56821585

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_6651

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★
難易度       ★
調理時間      45min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            鍋で温めなおして
お弁当     OK

今日から出張だというのに
昨日は完璧にダウンしていました・・・。

こんにちは♪Yuu*です♪

昨日は、起きているのがきつくて
寝転びながら
すっごい格好でブログを書いていました。笑

そんな私を見て
彼が外出したあと
これを買ってきてくれましたー♡
image
エナジードリンク♡♡

これを飲んだら
元気が出てきた♡

いや、プラシーボと言われようが
なんと言われようがいいのですが
やっぱり、気持ちって大事ですよね。

わざわざ買ってきてくれた
っていうのが嬉しくて 
それだけで、何だか気持ちがポッと
温かくなりました♡

さぁ、今日から東京へ出張です。

台風も勢力が弱まったようで
福岡も比較的穏やかな朝を迎えています。

飛行機・・・
無事に飛びそうかな♪

そして、今日のイベントは夜から♪

有名なブロガーさんに逢えるので
若干緊張気味の私ですが
浮かないように頑張ります。笑


さてさて、こういう風に
私がいない時
彼はご飯はどうしているかというと・・・

大抵、カレー。笑

カレーが大好物だというのもあるのだけれど
日持ちもするし
温めるだけで食べれるので簡単ですよね♪

しかも、ご飯もお肉もお野菜も摂れるし
1食として完成するので重宝しています!


ということで、早速
今回の彼の食事になるのがコレ♪

手羽元入りの和風カレー♡

これ、手羽元から
美味しいエキスがた〜っぷりでるし
最後に加えるかつお節が
いい味出してるんです!

カレーにかつお節!?
なんて思われるでしょうが
これが、合うんです!!!

しかも、カレーの定番じゃがいもは入っておらず
代わりに大根を入れています♡

これだと、胃腸がモッタリせず
サッパリ食べれますよ〜♪


これから秋冬と
コトコト煮込んだものが
恋しくなりますよね♡

ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです♡


ちなみに、この手羽元
下味冷凍も可能ですので
ぜひぜひ、ご活用くださーい♪


IMG_6638
鶏手羽元と大根の和風カレー

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・鍋(22cm)          1個



材料(2人分)

IMG_3598
鶏手羽元          6〜7本

・塩、こしょう       少々

◎醤油           大さじ1と1/2

◎酒、みりん、酢      各大さじ1

◎砂糖           小さじ2

◎生姜の薄切り       2枚

大根           400g

玉ねぎ          1/2個

・ゴマ油          大さじ1

◼︎水            4cup

◼︎酒            大さじ2

・カレールウ        3かけ(60gぐらい)

*醤油           大さじ1

*かつお節(小分けタイプ) 2袋(5g)

・温かいご飯        2人分



下準備

・鶏手羽元は、骨に沿って1本切り込みを入れ、塩・こしょうを揉み込む。ポリ袋やジップロックに入れ、◎を加えてよく揉み込む。そのまま1時間〜半日おいておく。
IMG_3573

・大根は、乱切りにしておく。
IMG_3599

・玉ねぎは、薄切りにしておく。
IMG_3600



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋にゴマ油を熱し、大根と玉ねぎを1〜2分炒める。
IMG_3601

◼︎を加え、煮立ったら、つけ汁ごと手羽元を加える。
IMG_3602
IMG_3603 

アクを取りながら、中火で20〜30分煮込む。
IMG_3604

火を止めて、カレールウを加える。優しく混ぜながらルウを溶かし、ルウが溶けたら、再び火をつける。
IMG_3605
IMG_3606

*を加え、全体を優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。辛いのがお好みの方は、ここでガラムマサラをプラスしても◎。
IMG_3607
IMG_3608

お皿にご飯を盛り、をかけて、お召しあがり下さい。


IMG_6652
 

ポイント&メモ

手羽元について 

手羽元は、骨に沿って切り込みを入れることで、味しみがよくなります。また、下味に酢を加えることでホロホロ食感になります。


手羽元の代用について

鶏もも肉でも作れますが、骨つきの方が、いいお出汁がでるので、できれば骨つきがオススメです。


カレールウについて

カレールウは、ジャワカレー(辛口)を使用しました。


下味冷凍について

手羽元は、下味をつけるのに時間がかかるので、私は、買ってきたその日に下味をつけ、冷凍保存しています。これを使う時に自然解凍して使用しています。
IMG_3573


使用した愛用の調味料について

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

ホクレン てんさい糖 650g

tensai480

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526


有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') ポリゴナル 9'プレート[polygonal9] 7sf7 【10P30May15】
sm111102a

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   

本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4511

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      20min
冷蔵保存    3〜4日(肉味噌のみ)
冷凍保存   -
食べ方            そのまま or 温めなおして
お弁当     OK

こんにちは♪
Yuu*です♪

一気に秋模様になってきたので
慌ててナスレシピを
放出しまくっています。笑

ナスレシピが続いておりますが・・・
お嫌いな方
申し訳ありませーーーん(>人<;)

もうしばらく
ナスレシピに
お付き合いいただけると嬉しいです♡


さてさて早速ですが
今回のナスレシピは何かというと
肉味噌にナスを加えて
ナス入りの肉味噌にしただけという。笑

でも、ナスと肉味噌の相性は抜群です!

ナスはトロントロンで
このままでも食べても十分美味しい!

しかも保存がきくので
沢山作っておくと
色々と展開できて便利ですよ〜!

今回のように
うどんに絡めてたり
ある時は、ご飯に乗せてみたり
ある時は、レタスに巻いて食べてみたり。

ちょっと暑い日は
冷奴に乗せてみたり。


ちなみに、今回のレシピの
肉味噌の分量は多めに書いてありますので
余ったら保存して
色々活用してみてくださいね♡

IMG_4503
ナスの肉味噌うどん

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・鍋(16cm)        1枚

・フライパン(26cm)    1枚



材料(1人分)

IMG_2922
冷凍うどん      1玉

豚ひき肉      150g

ナス(大)     2本

・ゴマ油       ①大さじ3 ②大さじ1/2

◎豆板醤       小さじ1/2〜1

◎生姜(すりおろし) 1片

◼︎味噌        大さじ3

◼︎酒         大さじ2

◼︎砂糖、醤油     各大さじ1

◼︎水         1/4cup



下準備

・冷凍うどんは、袋の表示通り茹で、冷水でしめておく。
IMG_2923
IMG_2925

・ナスは、ヘタを取り、一口大の乱切りにする。水にさらしておく。
IMG_2924

・◼︎は、合わせておく。
IMG_2933



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに水気を切ったナスとゴマ油(①)を入れて、混ぜ合わせ、油を全体に行き渡らせる。中火にかけ蓋をし、時々上下を返しながら、6〜7分蒸し焼きにする。火が通ったら、一旦取り出しておく。
IMG_2926
IMG_2927
IMG_2929

同じフライパンにゴマ油(②)を弱火で熱し、◎を炒める。香りが立ったら、ひき肉を加えて炒める。
IMG_2928
IMG_2931

ひき肉がポロポロになり色が変わったら、ナスを戻し入れる。
IMG_2932

合わせておいた◼︎を回し入れ、中火で2〜3分煮詰めたら出来上がり。
IMG_2934
IMG_2935

器にうどんを盛り、をかけてお召し上がり下さい。


IMG_4506
 

ポイント&メモ

ナスについて   

ナスは、油をからめてから蒸し焼きにすると、少量の油で火を通すことができて、ヘルシーに仕上がります。


豆板醤について  

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

 料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

九州産(無添加 麦味噌)匠の技 麦みそ500g 同梱サイズ5【無農薬・無添加みそ】【安心・安全の放射能検査済み!】【放射能不検出】
40214

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

ロフト(東急ハンズ)で購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   

本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5983

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min(きゅうりの塩もみ&玉ねぎを水にさらす時間を除く)
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

 夏になると
チュルっと喉越しのいい
麺類が恋しくなります♡

こんばんは♪Yuu*です♪

暑くなると
どうしてこう
食欲がなくなるんでしょうね・・・

できれば
麺類だけで生きていきたい・・・
と思う今日この頃です。

しかも、私の彼も
無類の麺好き!

たまに、そうめんとかうどんを出すと
すごい勢いで完食してくれます♡

色々と手を加えるより
シンプルが一番美味しいのかな〜
なんて・・・

最近、そういうのが悩みです。笑


話はとびますが・・・
そういえば昔
夏場はそうめんばかり
食べていた日がありました。 

来る日も来る日もそうめん・・・。

茹でる時間は1〜2分で
カップラーメンより早くできるし
喉越しが最高なので
毎日毎日そうめんな日々・・・。

でも・・・
最後には飽きてくるんですよね・・・。

そして、食欲もあまりないから
茹ですぎで余っちゃったり・・・。

そんな時は
こんな風なサラダにして食べると
いつものそうめんも
新鮮な感じに♡

しかも、ペロッと
ワンボウル完食できちゃいます♪


そ〜んなレシピを更新!


機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♡

IMG_5972
そうめんサラダ

準備するもの

・包丁             1本

・まな板            1枚

・ボウル               1個




材料(2〜3人分)

IMG_3385
そうめん(茹で) 200g

・ロースハム    4枚

・きゅうり     2本

・玉ねぎ      1/4個

◎マヨネーズ    大さじ4

◎オイスターソース 大さじ1/2

◎塩、こしょう   少々 



下準備


・そうめんは、食べやすい長さに切っておく。
IMG_3388

・ロースハムは、千切りにしておく。 
IMG_3389

・きゅうりは薄い輪切りにし、塩少々(分量外)で揉んで、5分ほどおいておく。 
IMG_3387

・玉ねぎは、繊維を断つように薄切りにし、水にさらしておく。 
IMG_3386





作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

ボウルに、そうめん・ロースハム・水気を絞ったきゅうり・水気を切った玉ねぎ・◎を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_3390
IMG_3391

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_5981

 

ポイント&メモ

使用した愛用の調味料について

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した食器について

益子焼き『よしざわ窯』さんの器を使用しました。 

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002
 
 
  
YouTubeチャンネル

002


本日の更新情報

続きを読む

IMG_4910
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4915
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

簡単節約スピードレシピ♪

つい先日
トマトとツナのピリ辛麺つゆ
ご紹介させて頂きましたが

今回は、ゴマ味噌麺つゆを
ご紹介させて頂きます♪

これ、コク旨濃厚で
淡白なお素麺も
チュルチュルすすみます!

しかも、このタレに
きゅうりなどの具材などを入れて
そのまま食べても美味しいぐらい♪


お盆は終わりましたが
まだまだ暑い日は続きそう・・・

食欲がないこの時期は
こんな具沢山お素麺はいかがでしょうか?

ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです♡
  
IMG_4903
ゴマ味噌麺つゆ de 具沢山そうめん

準備するもの

・包丁         1本

・まな板        1枚 

・鍋(20cm)     1個

・ボウル        1個

・耐熱皿        1個



材料(2人分)

素麺          2束(200g)

ササミ        2本

きゅうり       2本

みょうが       3本

大葉         10枚

・酒          小さじ2

・塩          少々 

◎水          150ml

◎麺つゆ(3倍濃縮)   50ml

◎すり白ゴマ      大さじ2と1/2

◎味噌         大さじ1と1/2

◎砂糖         大さじ1



下準備

・素麺は、袋の表示通り茹でて、冷水でしめておく。

・ササミは、観音開きにし、耐熱皿に並べ、酒をふる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。粗熱を取ってほぐし、塩をふっておく。 
IMG_2883
IMG_2886

・きゅうりは薄切りにし、塩少々(分量外)で、揉んでおく。
IMG_2884

・みょうがは縦半分に切り、斜め薄切りにしておく。
IMG_2885

・大葉は、千切りにしておく。 
IMG_2887

・◎は、合わせておく。 
IMG_3049



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

合わせておいた◎を容器に入れ、お好みの具と一緒に素麺をつけて、お召し上がり下さい。


IMG_4911
 

ポイント&メモ

ササミについて  

ササミは、むね肉や作り置きの蒸し鶏でも代用可能です。


麺つゆについて 

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


使用した愛用の調味料について

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

九州産(無添加 麦味噌)匠の技 麦みそ500g 同梱サイズ5【無農薬・無添加みそ】【安心・安全の放射能検査済み!】【放射能不検出】
40214


使用した食器について

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) フィッシャーマンズ 6"プレート
sm-160503a

・素麺が入った透明のお皿 → フランフラン

・つゆの容器 → セリア

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

IMG_3340
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3327
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

簡単節約スピードレシピ♪

お盆休みも終わり
暑さも手伝って
食欲はドンドンなくなるばかり・・・(泣)

なんだか、毎日
何作ろう〜、何食べよ〜と思うのですが
なんせ食欲がないから
全然思いつかない・・・

サラダとか冷奴とか
麺類とかおろしポン酢系ばかりが
頭の中をグルグルしています。

みなさまは、いかがですか〜?

食欲・・・
ありますか??


もし、私と同じように
食欲なーい!という方・・・

今日のレシピはピッタリです♡

といっても
定番中の定番「肉うどん」!

「肉うどん」って
男子やお子様は大好きですよね〜♪

なので、ぜひぜひ
マスターして頂きたい一品♡

これなら
麺つゆを使って楽々なので
覚えやすく
暑い日もパパッとできるので
本当にオススメです!


ぜひぜひ、暑さで食欲もイマイチないこの時期に
お試し頂けると嬉しいです♡ 
 
IMG_3332
基本の肉うどん

準備するもの

・鍋(16cm)       1個



材料(1人分)

IMG_2708
牛コマ切れ肉       100g

冷凍うどん       1玉

◎酒           大さじ2強

◎醤油、砂糖       各大さじ1/2

◼︎水           350cc

◼︎麺つゆ(3倍濃縮)     50cc



下準備

・冷凍うどんは、袋の表示通り、解凍しておく。
IMG_2709



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋に、牛コマと◎を入れ、火にかける。時々かき混ぜながら、煮汁がなくなるまで煮詰めたら、容器に取り出す。            
IMG_2710
IMG_2713

同じ鍋に◼︎を入れ、ひと煮立ちさせたら、火を止める。
IMG_2712

器にうどんを入れ、を乗せる。を注いで、お召し上がり下さい。


IMG_3335
 

ポイント&メモ

牛コマ切れ肉について  

牛コマ切れ肉は、豚コマ切れ肉でも代用可能です。


麺つゆについて 

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


使用した愛用の調味料について

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について

ナチュラルキッチンで購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

IMG_4242
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4250
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

簡単節約スピードレシピ♪

もうそろそろお盆休みも終わり!

胃腸がお疲れの方も
多いのではないでしょうか!?

そんな時は
やっぱり素麺に限ります!

サッと短時間で茹でれて
チュルンとさっぱり食べれるので
本当に大助かりですよね♪

でも・・・

毎回毎回
麺つゆばかりでは
飽きてくるかな〜と思い
この日は、ちょっと変わり種素麺にしてみました♡

特に、この日は
お仕事でレシピの試作&撮影で
一日中キッチンにいて
体力気力ともに限界に達していたので
夜は、さっぱり素麺に♪

私の、余っていた
微力な体力でも作れたので
本当に簡単に作れます♡


と、話がそれてしまいましたが
この素麺・・・

さっぱり香味野菜たっぷりで
具沢山なので
身体にもとっても優しい♡

やっぱり麺類だけだと
栄養が偏るし、お腹にもたまりにくい・・・
そして、なんといっても太る・・・!

なので、素麺の時は
こんな感じで薬味や具材を
多くしてあげると安心です♪

そして、このつけつゆ!

これが、本当に美味しい!

彼は嫌がるかな〜なんて思って出したのですが
意外にも気に入ってくれて
パクパク食べてくれました!

「俺は、もっと辛くてもいい!」
と言ってましたが(≧∀≦*)丿♡♡♡


そのくらい美味しい
このつけつゆ。

トマトが入っていてサッパリ。

だけど、ツナでコクだしをしています。

あとは、ラー油をピリッと効かせて
食欲も刺激♡


このつけつゆは
私の中でも1、2番を争うくらいの自信作!


ぜひぜひ、騙されたと思って
1度お試し頂けると嬉しいです♡
 
IMG_4239
トマトとツナのピリ辛麺つゆ de 変わりダネそうめん

準備するもの

・包丁         1本

・まな板        1枚 

・鍋(20cm)     1個

・ボウル        1個



材料(2人分)

IMG_2882
素麺          2束(200g)

ササミ        2本

きゅうり       2本

みょうが       3本

大葉         10枚

・酒          小さじ2

・塩          少々 

トマト(大)     1個

ツナ缶(オイル漬け) 1缶(70g) 

◼︎水          1cup

◼︎麺つゆ(3倍濃縮)    1/2cup

◼︎ラー油        小さじ1〜2



下準備

・素麺は、袋の表示通り茹でて、冷水でしめておく。

・ササミは、観音開きにし、耐熱皿に並べ、酒をふる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。粗熱を取ってほぐし、塩をふっておく。 
IMG_2883
IMG_2886

・きゅうりは薄切りにし、塩少々(分量外)で、揉んでおく。
IMG_2884

・みょうがは縦半分に切り、斜め薄切りにしておく。
IMG_2885

・大葉は、千切りにしておく。 
IMG_2887

・トマトは、ヘタを取り、小さめの角切りにしておく。 
IMG_2888



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

ボウルに◼︎を合わせ、トマト・油を切ったツナを入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_2889

 を容器に入れ、お好みの具と一緒に素麺をつけて、お召し上がり下さい。


IMG_4249
 

ポイント&メモ

ササミについて  

ササミは、むね肉や作り置きの蒸し鶏でも代用可能です。


麺つゆについて 

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


ラー油について 

辛いのが苦手な方は、ラー油の量を調整して下さい。また、全量ゴマ油に変えてもOKです。


使用した愛用の調味料について

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した食器について

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) フィッシャーマンズ 6"プレート
sm-160503a

・素麺が入った透明のお皿 → フランフラン

・つゆの容器 → ナチュラルキッチン

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

IMG_1749
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_1747
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
暑い夏にピッタリの
サッパリ麺類レシピ♡

暑くなってくると
冷たくて喉越しのいい
麺類が恋しくなってきますよね!

私の彼も
素麺やらうどんやらを
どうも食べたいみたいで・・・

そんな彼のために
作ったのがコチラ!

夏野菜の代表ナスを揚げ焼きにし
カリカリに焼いた豚肉も入れて
男子も喜ぶガッツリ麺に♪

それでいて
大根おろしがたっぷりなので
サッパリ食べれる一品!

暑いので、そうめんとかうどんとか
ツルツル〜っと食べたいのは
みんな一緒ですよね。

でも、麺類オンリーになっちゃうと
栄養が偏って
余計夏バテしやすくなるし
秋口に体調を崩しやすくなります。

なので、タンパク質や夏野菜も上手に使って
麺類も美味しく食べたいですね♡

このレシピが
お役に立てたら嬉しいです♡

IMG_1748
揚げナスとカリカリ豚のおろしうどん

準備するもの

・包丁                 1本

・まな板                        1枚

・鍋(16cm)                1個

・フライパン(26cm)            1個




材料(1人分)


冷凍うどん        1玉 

豚ロース薄切り肉     40g

ナス           1本

大根(すりおろす)    3cm

・塩、こしょう       少々

・片栗粉          適量

・菜種油          大さじ2

・麺つゆ(ストレート)   50ml





下準備

・冷凍うどんは、袋の表示通り解凍しておく。

・豚肉は食べやすい大きさに切り、塩・こしょうをする。片栗粉をまぶしておく。

・ナスは縦半分に切り、斜めに浅く切り込みを入れる。更に一口大に切り、サッと2〜3分茹でて水気を拭いておく。



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに菜種油を熱し、ナスの皮を下にして揚げ焼きする。(2分ほど)

裏返して同様に揚げ焼きし、火が通ったらバットに取り出す。 

同じフライパンに豚肉を入れて焼く。カリカリになったら取り出す。

器にうどんを盛り、を乗せる。麺つゆをかけて、お召し上がり下さい。


IMG_1739
 

ポイント&メモ

豚肉について

豚肉は、お好きな部位を使用されて結構です。


ナスの下茹でについて

ナスは、下茹ですることで、火の通りを早くします。また、この下茹では、レンジ調理がお嫌いでなければ、レンジで加熱してもOKです。


ナスの揚げ焼きの仕方について

ナスは、恐ろしく油を吸う食材なので、必ず皮面から揚げ焼きして下さい。こうすると色が鮮やかになる他、油の吸収率も減ってヘルシーに仕上がります。(皮と反対の面から焼くと、スポンジのように油を大量に吸収してしまいます)


使用した愛用の調味料について

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*菜種油は、サラダ油でも代用可能です。


使用した食器について

LOFT(東急ハンズ)で購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

IMG_1313
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_1314
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      20min(とんかつを作る時間を除く)
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            鍋などで温めなおして
お弁当     -

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
覚えておきたい基本の花嫁レシピ。

昨日ご紹介した
とんかつを使った
アレンジレシピです♡

 SNSでカツカレーの投稿を見てから
カツカレー熱が止まらなかった彼・・・

そんな彼のためにと
手作りしたのがコチラ♪

彼は、ココ◯チのカツカレーが好きなのですが
何を隠そう、この私・・・

人生でココ◯チを利用したこと・・・
1度しかないんです・・・

なので、どんなものか
全く分からなかったので
見よう見真似で再現♪

まず、カツカレーは
とんかつがメインなので
カレーの具はシンプルに玉ねぎと人参。

そして、とんかつの存在を邪魔しないように
サラサラのカレーにしたかったので
玉ねぎはみじん切りにし
人参はすりおろしました。

あとは、パパッと炒めて
市販のカレールウで煮込むだけなので
とっても簡単。

また、このサラサラのカレーが
とんかつと相性抜群!!

彼も喜んで食べてくれました♡

そんな、このカツカレー。

具が入っていないので
冷凍保存が可能です。
(とんかつは別にしてね♪)

作っておけば
あとは、とんかつを揚げるだけで
立派なガッツリメニューの出来上がり♡

まぁ・・・面倒であれば
とんかつはスーパーのお惣菜コーナーから
買ってきてもいいです♪

でもでも!

もし時間があれば
イチから手作りして欲しい♡

やっぱり、自分で揚げた
とんかつで作るカツカレーは
格別の美味しさですよ。


ぜひ、機会がありましたら
チャレンジしてみてくださいね!

IMG_1317
絶品♡洋食屋さんのカツカレー

準備するもの

・包丁                 1本

・まな板                        1枚

・フライパン(26cm)            1個




材料(2人分)


玉ねぎ(みじん切り)         1/2個 

人参(すりおろし)          1/2個 

◎にんにく(みじん切り)        1片 

◎生姜(みじん切り)          1片

・菜種油                適量

◼︎水                  1リットル

◼︎固形コンソメ             1個

*カレールウ              1/2箱

*砂糖、オイスターソース、ガラムマサラ 各小さじ1

・バター(有塩)            10g

とんかつ(市販のものでもOK)      お好みで





下準備

・玉ねぎはみじん切りに、人参は皮をむいてすりおろしておく。



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに菜種油を熱し、弱火で◎を炒める。

香りが立ったら、玉ねぎと人参を加えて更に炒める。 

玉ねぎがしんなりして甘みが出てきたら、◼︎を加えて火を強める。

沸騰したらアクを取り、そのまま5分ほど煮込む。

*を加え、トロミが出るまでコトコト煮込む。最後にバターを加えて出来上がり。

お皿にご飯を盛り、適当な大きさに切ったとんかつを乗せる。上にをかけて、お召し上がり下さい。


IMG_1302
 

ポイント&メモ

カレールウについて

カレールウは、ハウスのジャワカレー(辛口)を使用しました。


ガラムマサラについて

スパイスや辛いのが苦手な方は、量を調整して下さい。


とんかつについて

とんかつは、手作りが面倒であれば、市販のものを使用してもOKです。


使用した愛用の調味料について

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した食器について

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') ポリゴナル 9'プレート[polygonal9] 7sf7 【10P30May15】
sm111102a

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

IMG_1266
ukYvFgSV

楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_1274
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
夏にピッタリのこの一品。

夏になってくると
食欲もなくなり
ツルッと喉ごしがいいものが
恋しくなりますよね♡

そして、ピリッと辛ければ
なくなった食欲も刺激してくれますし
何よりもビールがすすむ!!!

これは、いつもの春雨サラダを
韓国風のピリ辛にアレンジしたもの♡

ずいぶん昔にもレシピを紹介していますが
また夏になって
食卓に再登場してきたので
ブログでもご紹介♡

春雨好きさん♡
ビール好きさん♡
ピリ辛好きさん♡

機会がありましたら
ぜひぜひお試し下さいね♪ 
IMG_1275
ピリ辛♡コリアン風春雨サラダ


準備するもの

・包丁             1本

・まな板            1枚

・ボウル            1個 




材料(作りやすい分量)

春雨          30g

きゅうり        1/2本

ロースハム       3枚

◎醤油、酢、コチュジャン 各小さじ2 

◎砂糖、ゴマ油      各小さじ1

◎にんにく(すりおろし) 1片

・白炒りゴマ       小さじ2



下準備


・春雨は、袋の表示通り、戻しておく。

・きゅうりとロースハムは、千切りにしておく。

・◎は、ボウルに合わせておく。



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

◎が入ったボウルに、水気を切った春雨・きゅうり・ロースハムを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。 

お皿に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_1272

 

ポイント&メモ

コチュジャンについて

辛いのが苦手な方は、コチュジャンの量を調整して下さい。(赤味噌でも代用は可能です)


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した食器について

3COINSで購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

IMG_0004
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_0001
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★
難易度       ★
調理時間      60min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            鍋かレンジで温めなおす
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
夏に食べたい
サラサラのカレー♡

夏といえばカレーですが
いつものカレーだと
ちょっと重い時もありますよね。

そんな時は
このサラサラのスープのような
カレーをお試し下さい♡

旨味たっぷりなので
汁までゴクゴクと飲み干す美味しさ!

ルーも小麦粉も使っていないので
身体にもとっても優しいですよ〜♪

機会がありましたら
ぜひ、お試し下さいね!


ちなみに余談ですが
このチキンカレー・・・

私が彼に作った
最初の手作り料理なのです♡笑
 
IMG_0005
思い出の♡絶品チキンカレー 

準備するもの

・包丁            1本

・まな板                   1枚

・ボウル            1個

・鍋(20cm)         1個




材料(作りやすい分量)

鶏もも肉       2枚(600g)

◎ヨーグルト(無糖)  大さじ2 

◎カレー粉       大さじ1

・菜種油        大さじ4

・生姜(みじん切り)  1片

玉ねぎ(みじん切り) 2個

ホールトマト缶    1/2缶(200g)

・カレー粉       大さじ3

◼︎水          700cc

◼︎固形コンソメ     2個 

◼︎塩          小さじ1と1/2

・マンゴチャツネ    大さじ1



下準備

・鶏肉は一口大に切り、ボウルに入れ、◎を揉み込んでおく。



作り方

鍋に菜種油を熱し、生姜を炒める。生姜の香りが立ったら、玉ねぎを加えて、あめ色になるまで炒める。

トマト缶を加え、サッと炒め合わせたら、カレー粉を加える。 

カレー粉の香りが立ったら、◼︎を加える。沸騰したらマンゴーチャツネと鶏肉(下味ごと)を加える。 

再び沸騰したら弱火にし、約20分煮込む。最後に塩で味をととのえて出来上がり。 

器に入れ、ご飯を添えて、お召し上がり下さい。 


IMG_0011
 

ポイント&メモ

マンゴチャツネについて

マンゴチャツネがなければ、すりおろしリンゴ・バナナ・マーマレードなどで代用可能です。


使用した愛用の調味料について

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*菜種油は、サラダ油でも代用可能です。


使用した食器について

スタジオエム(スタジオM) ボウル 全6色
16691-2

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_1167
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第98回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは

夏にピッタリの
サッパリ系麺レシピ♡

暑くなってくると
食欲がなくなり
ツルッとした麺類が恋しくなりますよね。

でも、麺ばかり食べていても
栄養が偏って心配・・・

そんな時はコレ!

ツルッと食べれて栄養満点♡

しかも、ネバネバ効果で
夏バテも吹き飛ばす勢いです!

ツルッとサッパリ食べれて
栄養も満点!!

これは、ぜひ
大切な彼に食べさせてあげて下さいね♪

もちろん、作る時にコンロを使わないので
作り手にも優しい一品です♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_1168

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_1029
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第92回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは

フライパンひとつでできる
お手軽パスタ♡

パスタって美味しいし
男子にも人気だけど
作るとなると
フライパンとお鍋
どちらも必要だったりしますよね。

でも!でも!

これなら
フライパンひとつだけで
完成しちゃうし
しかも、ソースと麺を一緒に煮込むので
味もしみしみで
いつものパスタより美味しい〜♡

これは、覚えておくと
本当に便利!!

お休みの日のランチにも
パパッと出すことができますよ〜♪

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね!

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_1027

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0905
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第90回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは

彼が初めて遊びに来る日や
記念日に作ってあげたい一品。

作る時間はかかるけれど
ほとんどが煮込んでいる時間なので
ご安心下さい♡

それに、大切な彼には
手料理喜んでもらいたいですよね。

『美味しい!』
って言ってもらいたいですよね。

『料理上手なんだね〜』
って思ってもらいたいですよね。

だからこそ
最初の印象は重要!笑

ぜひぜひ、大切な日。

勝負の日には
この手料理を
彼に食べさせてあげて下さい♡

味のイメージは
洋食店のハヤシライス♪

これは、トマトベースで辛くなく
酸味も強くないので
お子様もきっと喜んでくれるはずです♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_0920

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます

002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

002

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0558
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第83回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは

男子も喜ぶガッツリ飯!

これから暑くなってくると
食欲も減退してしまいますよね・・・

でも!でも!

これなら、見た目も華やか・・・
そして、バジルの爽快さも手伝って
ご飯がモリモリいけてしまいます♡

それに、男子は、こういう
目玉焼きのっけとか大好きですよね♪

ぜひぜひ、機会がありましたら
お試しいただけると嬉しいです♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0544

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0305
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第79回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、1回目の更新では
メインレシピのご紹介です。

男子もお子様も
だーい好きなカレー♡

カレーを大量に作って
余ったものはカレーうどんに
リメイク♡

これって、ある意味
とーっても楽しみですよね!

でも、カレーうどんが食べたいがために
カレーを作るのは面倒・・・

でも、すぐに食べたい・・・

そんな時は、ぜひ、このレシピ♡

これなら、カレー粉があれば作れますし
すぐに食べたい♡が叶えられます!

特に、私の彼は大のカレー好き!

このカレーうどんも
美味しく完食してくれました♡

とーっても簡単で
とーっても美味しいので
機会がありましたら
ぜひ、お試し下さいね!

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0299

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0122
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第77回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、1回目の更新では
メインレシピのご紹介です。

これ、豚肉にネギ塩を漬けた段階で
下味冷凍が可能な一品。

材料はと作り方は・・・
2016-06-24-12-44-55

【材料】

・豚肩ロース薄切り肉 10枚ぐらい
◎長ネギ 1/2本
◎ゴマ油 大さじ1
◎塩 大さじ1/2
◎にんにく(すりおろし) 1片
◎粗挽き黒こしょう たっぷり

2016-06-24-12-51-45

【作り方】

長ネギはみじん切りにし
◎を合わせておく。

2016-06-24-13-08-37

ラップを広げ
その上に、豚肉を3枚ほど並べる。

合わせたネギ塩ダレを
大さじ1塗る。

その上に、また
豚肉を3枚ほど
広げて重ねる。

再度、ネギ塩ダレを
大さじ1塗る。

これを、あと1セット行い
ラップに包んで
更にジップロックに入れる。
2016-06-24-13-11-25
すぐに使用する場合は
このまま冷蔵庫に。

長期保存する場合は
冷凍庫に保存して下さい。


こうやって、時間がある時や
豚肉を買ってきた時に
下味をつけておけば
あとは、食べる時に
フライパンでパパッと焼くだけ!

たったこれだけだけど
お酒もすすむ!ご飯もすすむ!

お弁当にも最適ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0123

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★