作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ: ♦︎加工品レシピ

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-23-17-21-09
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日は、当日でも間に合うクリスマスレシピ♡ちょっと、見た目は地味だけど、これは、ワインやビールのおつまみにモッテコイ!!しかも、包丁いらずでできちゃうのも嬉しい〜♪

作り方は、もちろん簡単!ツナマヨに海苔を加えてタネを作り、あとは餃子の皮に包んで揚げるだけ♪ツナマヨのコクに海苔の風味が加わって、これは、手が止まらなくなること間違いなし!

餃子を作るとなると、タネを捏ねて焼いて・・・と面倒だけど、これはグルグルっとタネを混ぜて、あとはギュッと包んで(キレイじゃなくてもOK!)揚げるだけ!

初心者さんも不器用さんにもオススメの一品ですので、ぜひぜひ、お試し下さいね〜^^♪



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-23-17-22-07

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_9175
こんばんは♪Yuu*です♪


先日もご紹介させていただきましたが
またまた
新しい連載がスタートしました!

今回担当させて頂く連載は
こちらのサイト様です(*˘︶˘*).。.:*♡


TBSテレビによる女の子のための情報サイト『Nosh』

ナッシュは間食するという意味です。
 
ファッションも美容も恋愛も
全部イイトコドリしたい女の子のために
ちょっと為になる情報をお届けしています。 
image


こちらの方で私は
ライフレシピ部門を担当♡

今回は、5回に分けて
”おもてなしレシピ”について
紹介させていただきます(o^O^o)


前回は、『彼のおもてなし』
ということで
書かせて頂きましたが

第2回は・・・

『友達のおもてなし』♡

大好きな彼との
甘〜い時間も大切ですが

気心知れたお友達と
ワイワイ騒ぐ時間も大切ですよね。

普段人には話せないことも
ホームパーティーや
おうち飲みでだったら
大きな声で思う存分話せますよね♪

そこで、大切なお友達を
おうちに招いたときに作る
おもてなしレシピをご紹介!


今回のお届けするレシピは

『ちくわのマヨチーズグリル』です♡

これ、安くて地味なちくわとは
とてもとても思えない一品。

しかも、トースターで焼くだけと
と〜っても簡単!

ちょっと串に刺してあげるだけで
一気に豪華な一品に早変わり♡

ちくわの上に乗せて焼いたのは
マヨネーズとチーズ。

焼いているそばから
香ばしい香りがしてきて
もうそれだけで女子の胃袋はグーグーです。笑

ぜひぜひ、女子会などでも
お役立て下さいね♡


こちらの詳しいレシピは
Noshさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


トースターで楽々♡ちくわのマヨチーズグリル【おもてなしレシピ#2】IMG_9175

あと残すは2回。

お友達のおもてなしや
彼のお弁当レシピなどなどが
更新予定に入っています♡


ぜひぜひ、お時間がありましたら
ご覧頂けると嬉しいです♡



それでは、また明日の朝
更新します♪


素敵な夜を
お過ごしくださいね!!

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

  レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   
続きを読む

IMG_8554
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8553
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    4〜5日
冷凍保存   1ヶ月

食べ方            そのまま or 蒸し器(レンジ)加熱
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年5月22日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_8510
『カリカリベーコンとコーンの炒め物』
のご紹介です♡

家に常にストックしてある
ベーコンとコーン缶で
彩り抜群の副菜が完成!

これ、ベーコンをカリカリになるまで炒めて
あとは、コーンと塩・こしょうを加えて
あっという間に完成です♡

シンプル・イズ・ザ・ベスト! 

そして、シンプルでありながら
箸が止まらぬ美味しさ!

これなら、男性もお子様も
喜んで食べてくれるかも!?

ベーコンとコーン・・・

どちらも身近な食材ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡ 
IMG_8556
カリカリベーコンとコーンの炒め物 

afQ4EkEh
 
 
コーン缶   200g
---------------------------------------------------------------
ベーコン   5枚
---------------------------------------------------------------
・塩、こしょう 少々
---------------------------------------------------------------

p0IBqBWd

・コーン缶は、ザルにあげ、よく洗って、水気を切っておく。

・ベーコンは、細切りにしておく。

HMdS4Mk4

①フライパンを熱し、油なしでベーコンを炒める。

②ベーコンがカリカリになったら、コーンを加え、サッと炒める。

③塩・こしょうをし、更に2〜3分炒めたら、出来上がり。

④保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。
IMG_8555
 
  

lTxJ_En3

トッピングについて

最後に、自家製乾燥パセリをトッピングしました。


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。 


 
TmSIk94C     

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4039
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、男子やお子様がだ〜い好きな”ウインナー”を使った簡単おつまみ♡

フライパンで、ウインナーとトマト缶を煮込むだけだから、本当に簡単!

しかも、濃厚なお味〜〜♪

これ、ワインなどのお酒にもピッタリだけど、パンにつけても美味しく頂けちゃいます♡

豆も入っているので、栄養も食べ応えもじゅう〜ぶん!!

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_4038
ウインナーとお豆のトマト煮  

材料 (2人分)
2016-01-16-12-24-31
・ウインナー    4本
・大豆の水煮缶   1缶(100g)
・玉ねぎ      1/2個

◎オリーブオイル  大さじ1
◎にんにくチューブ 2〜3cm

・水        1/2cup

⚫︎ホールトマト缶  1/2缶
⚫︎ケチャップ    大さじ1
⚫︎輪切り唐辛子   小さじ1〜

・塩、こしょう   少々

 下準備 

・玉ねぎは、みじん切りにしておく。
2016-01-16-12-27-26

作り方

①フライパンに◎を熱し、玉ねぎとウインナーを炒める。
2016-01-16-12-30-07
②玉ねぎが透き通ってきたら、水を加える。沸騰したら⚫︎を加え、そのまま5〜6分煮込む。
2016-01-16-12-32-042016-01-16-12-34-18
③最後に、塩・こしょうをして、味をととのえたら出来上がり。
2016-01-16-12-42-26
④器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4036

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

大豆の水煮缶は、ひよこ豆やミックスビーンズでも代用可能です。

ホールトマトは、カットトマトでも代用可能です。

輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい。

最後に粗挽き黒胡椒をふりました。



本日の更新情報     
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_9175
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min

 
簡単節約スピードレシピ

今回は、ちくわを使った、節約おつまみのご紹介です

ちくわって、ちょっと地味なイメージだけど、こんな風にマヨチーズを塗って、竹串に刺してあげると、と〜〜ってもオシャレに見えるから、女子会なんかでもウケがいいです

し・か・も

作ってるそばから、いい香りが漂ってくるので、その香りでビールが飲めちゃうくらい


最近は、私が写真を撮っていても、邪魔をしなくなった、レオンとひまりですが、この時ばかりは、鼻をクンクンさせながら、テーブルの近くをうろついていました。

大好きなチーズの香りに、引き寄せられたみたいです。


そして、もう一つ嬉しかったのが、そんなに”ちくわ”が好きではない彼が、『美味しいよ〜』と言って食べてくれたこと

大成功のおつまみでした


これ、簡単だけど、本当に本当に本当に美味しいので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね


「学生時代の思い出」あるある〜♪
 
「”一緒に宿題をやる”という目的で友達の家に行っても、結局遊んでしまいます。
 
「それ、わかる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡
 
クリック!クリック!
   
【暮らしのアンテナ】仕事終わり男子が喜ぶ!ビールが進む「15分肉おかず」レシピ7選♡
IMG_9181
ちくわのマヨチーズグリル  

材料  (2人分)
2015-09-26-16-51-32
・ちくわ(小)   10本

◎マヨネーズ    大さじ2
◎粉チーズ     大さじ1
◎にんにくチューブ 2〜3cm

(お好みで)
・乾燥パセリ

下準備

・ちくわは、縦に切り込みを入れておく。
2015-09-26-16-52-21
・◎は、合わせておく。
2015-09-26-17-22-38

作り方  

①ちくわを裏返し、クルクルっと巻いて、2つずつ竹串に刺す(爪楊枝でも◎)。
2015-09-26-16-53-57
②①を天板(アルミホイル)の上に並べ、◎を塗る。
2015-09-26-17-26-12
③トースターで5分ほど焼いたら出来上がり。お好みで、パセリをふって、お召し上がり下さい。
IMG_9188

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

特になし♪

本日の更新情報   

《レシピ》
お弁当や彼のおつまみに最適♪『ササミ団子の大葉ゆかり香り焼き』♡香りも風味も抜群!!《簡単*節約*お弁当*おつまみ》


《レシピ以外》
『大量の仕込み〜♪』と『今後のお料理投稿やコメントについて』

=================================================
「これ、簡単で美味しそ〜!」
と思ってくれた優しいあなた・・・
ワンクリックをお願いします
   


「ちくわ、大好き〜♪」
と思ったあなたは

こちらをワンクリック
   
”ちくわ"に1票!

「レシピ、最後までちゃんと読んだよ〜」のお知らせとして

最後にこちらをワンクリック
   
読んだよ〜!
================================================= 
【重要】お知らせ  
================================================= 

まずは、コチラの記事をご覧下さい。 
        
【ご協力をお願いします】大切なお知らせとお願い♡ 

只今、ある企画が進行中のため 
引き続き、お気に入りレシピや質問を 
受け付けております    

お気軽にコメントやLINEを下さいね    

また、頂きましたコメントやお名前は 
転載させて頂く可能性がありますので 
NGな方は、事前にお申し出下さいませ   
=================================================

この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね 

当ブログは、リンクフリーでございます    

================================================= 
レシピは、朝の8:00と夜の20:00に 
更新しております。  
=================================================  

Instagram 
  
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
 

 
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
 

LINE@でも最新情報が受け取れます 
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします    
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

素敵な夜を
お過ごし下さいね
続きを読む

IMG_7436
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 
簡単節約スピードレシピ

今回のレシピは、『家に帰ったら、1分1秒でも早くビールが飲みたい

そんな願いを叶えてくれる一品です

ちくわにキムチにツナ缶・・・

どこにでもあるもので、お手軽に手に入るこの食材達

どれも個性的で、それぞれが旨味がた〜〜っぷり

だからこそ、簡単なおつまみには、モッテコイなのです

なぜなら、それだけで美味しい食材ばかりなので、他の調味料などがいらないから〜


作り方は、もちろん簡単

ちくわにキムチとツナを乗っけて、マヨビーーーーム

あとは、トースターで焼いてあげるだけで、なんとも、まぁ、ビールの味を引き立てる、美味しいおつまみの完成です


これだと、疲れて何もする気がない時も、パパッと作れちゃいますよ〜

そして、一口食べて、『ああああ・・幸せ

頑張って作った甲斐があったな〜と自分を褒めたくなること間違いなしです


ちなみに、レシピ通りに作ると、旦那さんと取り合いの喧嘩になるかもしれないので、要注意。

なぜなら、ちくわが3本入りだったから、できた数も3本

ぜひぜひ、仲良く・・・1本半ずつ食べて下さいね


「学生時代の思い出」あるある~♪
 
「掃除でさりげなく、好きな子の机を運ぶ。
 
「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡
 
クリック!クリック!
   
【暮らしのアンテナ】フライパン1つで!おうちで簡単「韓国料理」レシピ7選♡
IMG_7435
ちくわのキムチツナマヨ焼き 

材料  (喧嘩になるけど2人分)
2015-08-27-14-10-22
・ちくわ    3本
・キムチ    100g
・ツナ缶    1缶

・マヨネーズ  適量
・粗びき黒胡椒 適量
 
  下準備  

・ちくわは、真ん中に切り込みを入れ、開いておく。
2015-08-27-16-49-37
・キムチは、小さめに刻んでおく。
2015-08-27-16-51-06
・ツナ缶は、油を切っておく。
2015-08-27-16-54-04

作り方 

①ちくわを開いて、キムチを詰め込み、その上にツナを乗せる。
2015-08-27-16-53-312015-08-27-16-56-58
②上にマヨネーズをかけ、粗びき黒胡椒をふる。耐熱皿に乗せ、オーブントースターで約5〜8分加熱したら出来上がり。
2015-08-27-16-58-40
③耐熱皿をそのまま食卓に出し、ビールと共にお召し上がり下さい♪
IMG_7433

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

耐熱皿は、アルミホイルなどで代用してもOKです♪

トースターで加熱後のお皿は大変熱くなっております。火傷には十分ご注意下さい。

最後に、イタリアンパセリ(乾燥)をふりました♪

その他の「ちくわ」レシピ   

ゴックゴク、グッビグビ〜っ!ビールがすすむトースターおつまみ♡ちくわのウインナーピザ《簡単★節約》

地味なのに、これ、ヤバイくらいに美味しい〜っ!エノキとちくわのおかか梅《簡単★節約★副菜》

=================================================
「これは、絶対ビールだね!」
と思ってくれた優しいあなた・・・
ワンクリックをお願いします
   
ビール、ぷり〜ず!

「ちくわ、大好き〜♪」
と思ったあなたは

こちらをワンクリック
   
"ちくわ"に1票!

「レシピ、最後までちゃんと読んだよ〜」のお知らせとして

最後にこちらをワンクリック
   
読んだよ〜!
================================================= 
【重要】お知らせ  
================================================= 

まずは、コチラの記事をご覧下さい。 
        
【ご協力をお願いします】大切なお知らせとお願い♡ 

只今、ある企画が進行中のため 
引き続き、お気に入りレシピや質問を 
受け付けております    

お気軽にコメントやLINEを下さいね    

また、頂きましたコメントやお名前は 
転載させて頂く可能性がありますので 
NGな方は、事前にお申し出下さいませ   
=================================================

この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね 

当ブログは、リンクフリーでございます    

================================================= 
レシピは、朝の8:00と夜の20:00に 
更新しております。  
=================================================  

Instagram 
  
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
 

 
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
 

LINE@でも最新情報が受け取れます 
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします    
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

IMG_6100
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
 
簡単節約スピードレシピ

今回は、男性もお子様も大好きな”ウインナー”を使った一品

一言で説明すると、”エビチリ”の”ウインナー”バージョンです

しかも、嬉しいことに、今回のレシピもレンジで出来ちゃう優れもの

お弁当作りでバタバタの時も、サッとできて火も使わないので、と〜ってもお役立ちですよ〜


これは、もう、ご飯もすすむビールもすすむ危険な一品

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し下さいね

「学生の頃の思い出」あるある~♪
 
「テストの余った時間は、落書きタイム
 
「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡
 
クリック!クリック!
   
【暮らしのアンテナ】10分でササッと一品♪かけて焼くだけ“チーズ焼き♡
IMG_6092
おつまみチリウインナー 

材料  (2人分)
2015-08-05-17-14-20
・ウインナー   8本くらい
・玉ねぎ     1/4個

◎ケチャップ   大さじ3
◎オリーブオイル 小さじ2
◎豆板醤     小さじ1

  下準備  
・ウインナーは、斜めに3〜4本切り込みを入れておく。
2015-08-05-17-15-52
・玉ねぎは、皮をむいて、薄切りにしておく。                 
2015-08-05-17-15-21
・◎は合わせておく。
2015-08-05-17-19-06

作り方 

①合わせた◎が入った容器に、ウインナーと玉ねぎを入れて、よ〜く混ぜ合わせる。
2015-08-05-17-19-232015-08-05-17-20-22
②耐熱皿に、中心部分をあけて、①を並べる。ラップをせずに電子レンジ600wで約3分加熱する。
2015-08-05-17-43-05
③加熱が終わったら、耐熱皿を取り出し、全体をよ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。
2015-08-05-18-11-302015-08-05-18-12-00
④お皿に盛り付けて、お好みでパセリをふって、お召し上がり下さい。
IMG_6082

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

オリーブオイルは、サラダ油で代用可能です。                     

あまり辛さは感じられませんが、辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整されて下さい。                    

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。

本日の更新情報   

《レシピ》
トースターで焼くだけ!メンズもキッズも喜ぶ♡ケチャップライスの焼きドリア《簡単★節約》

=================================================
「これ、美味しそ〜!」
と思ってくれた優しいあなた・・・
ワンクリックをお願いします
   
美味しそう!

「ウインナー大好き〜♪」と思ったあなたは

こちらをワンクリック
   
ウインナーに1票!

「レシピ、最後までちゃんと読んだよ〜」のお知らせとして

最後にこちらをワンクリック
   
読んだよ〜!
================================================= 
【重要】お知らせ  
================================================= 

まずは、コチラの記事をご覧下さい。 
        
【ご協力をお願いします】大切なお知らせとお願い♡ 

只今、ある企画が進行中のため 
引き続き、お気に入りレシピや質問を 
受け付けております    

お気軽にコメントやLINEを下さいね    

また、頂きましたコメントやお名前は 
転載させて頂く可能性がありますので 
NGな方は、事前にお申し出下さいませ   
=================================================

この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね 

当ブログは、リンクフリーでございます    

================================================= 
レシピは、朝の9:00と夜の21:00に 
更新しております。  
=================================================  

Instagram 
  
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
 

 
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
 

LINE@でも最新情報が受け取れます 
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします    
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

素敵な夜を
お過ごし下さいね
続きを読む

IMG_5922
=================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます



Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
友達登録をお願いします
addfriends_ja
=================================================

目で見て探せる
便利なレシピ検索はコチラをクリック
 

=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 
簡単節約スピードレシピ

またまた”ちくわ”を使った簡単おつまみのご紹介です

今回は、ちくわにツナマヨを乗せて、トースターでチーン

いや、待ってそれだけじゃ終わらんばいっ

これを、もっと”おつまみ”っぽくしたくて、「紅ショウガ」入れてみたとよ〜〜

そしたら、これが、大正解

いつものツナマヨが、大人味のおつまみに大変身

また、この上に乗っとる”青海苔”も、ちくわとツナマヨに風味ば与えてくれとるけん、めちゃくちゃ美味しくなっとると

これは、かなりのオススメやけん、一度食べてみらんね〜

あっ、ビールば、キンキンに冷やすとば、忘れたらいかんよ

(注)今日は、九州弁での更新です。意味不明な部分がありましたら、遠慮なくご質問下さいね

「学生時代の思い出」あるある~♪
 
「ドラマでは、よく屋上のシーンとかあるけど、実際屋上には、そんな簡単には上がれない。
 
「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡
 
クリック!クリック!
   
続きを読む

IMG_5636
================================================================================

Instagram
 
インスタのフォローはこちらから♪ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪こちらでもブログの更新情報を流しています

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか、のボタンをクリックで友達登録をお願いします
addfriends_ja
================================================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
 
簡単節約スピードレシピ。

今回は、節約の味方!「ちくわ」を使った、おつまみに最適な一品♡

「ちくわ」って”和”なイメージだけど、今回は、あえて洋風の食材達と合わせてみました(*≧艸≦)

って、回りくどいですね。笑

簡単に言ってしまうと、「ちくわのピザ」です。

でも、これ、すごく・・・すごく・・・すごーーく美味しいです!!

ちくわに、ウインナーに、ケチャップにチーズですよ!!

もうこれは、男性やお子様が大喜びすること間違いなしの一品♡♡

し・か・も!火を使わず、トースターで出来ちゃうから、作り手にも嬉しいレシピです(o^^o)


ではでは、早速レシピいきましょう♪

簡単節約レシピでも、彼のお酒をすすませますよ〜〜(*≧艸≦)

「学生時代の思い出」 あるある~♪
 
「プールの後に襲ってくる睡魔。
 
「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡
 
クリック!クリック!
   
IMG_5635

ちくわのウインナーピザ

材料(2人分)
2015-08-02-17-24-07
(分量より多めに写っておりますm(_ _)m)

・ちくわ            3本
・ウインナー          2本
・ピーマン           1/4個

・ピザ用チーズ         適量

【ピザソース】
・ケチャップ          大さじ3
・ウスターソース、粒マスタード 各大さじ1/2

下準備

・ちくわは、縦半分に切っておく。
2015-08-02-17-30-38
・ウインナーは薄切りにしておく。
2015-08-02-17-26-52
・ピーマンは、ヘタと種を取り、細かく刻んでおく。
2015-08-02-17-25-54
・【ピザソース】は、合わせておく。
2015-08-02-17-29-10

作り方

①オーブントースターの天板の上にアルミホイルを敷き、ちくわを並べる。それぞれのちくわに【ピザソース】を塗る。
2015-08-02-17-32-24
②【ピザソース】を塗った上に、ウインナーを並べる。
2015-08-02-17-33-23
③ウインナーを並べた上に、ピーマンとピザ用チーズを散らす。
2015-08-02-17-34-46
④オーブントースターに入れ、チーズが溶けるまで5〜6分焼いたら出来上がり。
2015-08-02-17-46-29
⑤た〜っぷりのお酒とともに、お召し上がり下さいね。
IMG_5634



お料理メモ
 

今回のレシピのポイント

◎ちくわは、小さすぎると具を乗せるのが大変なので、ある程度大きいものをご使用ください。

◎【ピザソース】は、市販のソースでもOKです。

◎【ピザソース】に、みじん切りの玉ねぎを少量入れても美味しいです。

◎粒マスタードは、なければ省いても構いませんが、あった方が断然風味が増します。

「ちくわのピザ!?それ、美味しそう!」と思ってくれた優しいあなた・・・
ワンクリックをお願いします


レシピブログに参加中♪

「ちくわレシピ助かる〜♪」というあなたは・・・
こちらをワンクリック


人気ブログランキングへ

「レシピ、最後までちゃんと読んだよ〜」のお知らせとして
最後にこちらをワンクリック


使用した食器&小物について

★お皿 → studio M

★ランチョンマット、コースター →
LBC Topics
 

本日の更新情報

グビグビ〜っ!ビールを飲む手が止まらない!むね肉で作る♡スティック♪ヤンニョムチキン

IMG_5699
毎度のことながら、むね肉が、しっとり柔らか〜〜(*≧艸≦)

味付けはガッツリ濃い味だけど、中身がヘルシーで淡白なので、パックパクいけちゃいます♪

そして、スティック状に切ったことで、とっても口に運びやすく・・・止まらぬ勢い・・・。笑

あっという間に完売御礼でした!!


これは、お酒好きさん♪おつまみ好きさん♪激辛好きさん♪に、と〜ってもオススメですので、ぜひぜひ、ビール大好きな彼に作ってあげて下さいね(*≧艸≦)

淡白なむね肉でも、じゅ〜ぶん、彼の胃袋をゲットできちゃうこと、間違いなしです♡

EDITOR'SNOTE

今夜の「ちくわ」を使った”おつまみレシピ”は、いかがでしたか?

もうこれは、メンズもキッズも喜ぶ!「食材の宝石箱」のようなものなので、美味しいのは間違いありません♪♪

いつもは地味な「ちくわ」も、何だかオシャレになっちゃうので、ぜひぜひお試し下さいね♡


そして、このレシピを気に入って下さいましたら、下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」をクリックして、お友達にも教えてあげて下さいね(*≧艸≦)当ブログは、リンクフリーでございます♪


ではでは、また明日朝9:00に更新します♪おやすみなさい♡
 

「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします♡

更新の励みになります♪いつもありがとうございます!



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)


Facebookページに「いいね!」をすると、ブログの更新情報が受け取れます


IMG_4225.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min



簡単節約スピードレシピ。

前回の宅飲みで、「おつまみ」として出した一品♡

アップするのを忘れていたので、急遽アップです(*≧艸≦)


これは、もう、間違いない味!!!

「ウインナー」に、「焼き肉のタレ」に、「カレー粉」ですよ!!!

男性も子供も、大好きなトリプルコンビ!!!


ご飯もすすむけど、ビールもすすむ~~~(*≧艸≦)♡

そして、これ、しっかり味なので、お弁当にも最適♪


たまには、いつもとちょっと違った、夏仕様のウインナーは、いかがですか??


今夜は、彼のビールがすすんじゃうこと間違いなしです(σ≧∀≦)σ



Yuu's あるある~♪

「怖い番組を見ている時よりも、寝る時とか夜中に、ふと思い出した時のほうが、よっぽど怖かったりします。」

「それ、ある、ある~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!


↑ 【暮らしのアンテナ】市販品をワンランクアップ!初夏のおもてなしデザート5選♡

IMG_4237.jpg

 スパイシーなおつまみウインナー


材料(2人分)

image


・ウインナー  7~8本

・焼き肉のタレ 大さじ1

◎焼き肉のタレ 小さじ1
◎カレー粉   小さじ1


下準備


・ウインナーは、斜めに切り込みを入れておく。

image


・◎は合わせておく。

image



作り方


①フライパンを熱し、ウインナーと焼き肉のタレを入れ、中弱火で炒める。

imageimage


②ウインナーに火が通ったら、一旦火を止め、合わせておいた◎を加える。

image


③再び火をつけ、弱火でタレを絡めて出来上がり。

IMG_4234.jpg



お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎焼き肉のタレは、エバラ黄金のタレ(辛口)を使用しています。

◎タレが焦げ付きやすので、できるだけ弱火で調理して下さい。

◎キンキンに冷えたビールをご用意下さい。




使用した食器&小物について


★お皿、フォーク → studio M

★ランチョンマット → LBC Topics



本日の更新情報


こちらは、朝に更新したものです。

旨味がジュワ~♪冷蔵庫に常備したい痩せツマ♡切干大根のハリハリ南蛮漬け


IMG_4566.jpg

今回は、切干大根を、夏にピッタリの南蛮漬けにしてみました(*≧艸≦)


南蛮ダレが染み込んだ切干大根は・・・サッパリと酸味がきいていて、もう格別の美味しさ♡

独り占めして食べちゃいたいほど!!カリポリ食感もクセになる~~~っ♪


そして、今回のポイントは「生姜」!

いつもは、チューブを使うのですが、今回はあえて生の生姜を刻んで入れました♡

これが、かなりのアクセントになって・・・お酒に合う~~~っ(*≧艸≦)笑

しかも夏って、冷たいものの飲み食いで、身体が冷えてしまっているので、生姜を食べるのは、身体にもいいこと♪♪

ぜひ、食卓にも積極的に取り入れていきたいですね♡



EDITOR'S NOTE 

今回の、おつまみレシピはいかがでしたか?

いつもは、炒めて塩・コショウだけのウインナーも、ちょっと手を加えてあげるだけで、なんともオシャレな夏向きの一品に(*≧艸≦)

早速、今夜の晩酌にいかがでしょうか?

彼のビールが、いつも以上にすすんじゃうこと、間違いなしです♡


そして、このレシピを気に入って頂けましたら、ぜひお友達にも教えてあげてください♡

当ブログは、リンクフリーでございます(*˘︶˘*).。.:*♡


ではでは、また、夜の21:00に更新致します!



「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。

IMG_2790.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min



簡単節約スピードレシピ。

おつまみにもお弁当に最適!「ちくわ」を使った、超お手軽な一品!

ちくわを開いて、梅と紫蘇をクルクル~~♪そして、最後に海苔で巻いて出来上がり!

本当は、海苔も中に巻こうと思ったのですが、こうやって外に巻いた方が、ちくわの形も安定するし、何より見た目が可愛いですよね(σ≧∀≦)σ

そしてこれ、実は、見た目だけなじゃないんです!!!!味も超逸品!!!まさかの節約食材とは、思えません!!!

磯の香りと風味・・・。これに、梅と青じその爽やかさが加わって、「いくらでも食べれてしまいそう・・・」。そんな錯覚に陥ります。

しかも、「梅」が入っているので、まさに、これからの季節のお弁当に最適!!

見た目も可愛いので、きっとお子様も大喜びしてくれること、間違いなしです♡


この季節に嬉しい!火を使わずに、巻くだけでできちゃう一品!

旦那様の、お酒のおつまみに最適のこの一品!

ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡♡


ちなみに、このちくわサン・・・、ちくわ嫌いの彼も、美味しく食べてくれていました。

ということは・・・?ちくわ好きさんには、たまらないレシピなこと・・・間違いなしですよ~~(*˘︶˘*).。.:*♡



「月曜日の朝」あるある~♪

「まだ日曜日と、お別れしたくありません。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】冷蔵庫の片づけにもぴったり!夏のチャンプルーアレンジ♡

IMG_2793.jpg


梅しそ巻き巻き~♡海苔ちくわピンチョス


材料(2人分)

image


・ちくわ(中)      3本
・青じそ         3枚
・焼き海苔(全形3切り)  3枚(全形で1枚)
・梅干しペースト     適量


下準備


・ちくわは縦に包丁を入れて、開いておく。

image



作り方

①青じそに、梅干しペーストを1/2~2/3ぐらい乗せる。

image


②ちくわを広げ、①を乗せる。

image


③②を手前から奥に向かって、きつく巻いていく。

image


④③に海苔を巻いていき、巻き終わりの最後に水を少々つけて、しっかり止める。

image

⑤半分に切って、ピッグや爪楊枝を刺す。

image

⑥このまま、おつまみとして出してもオシャレだし、お弁当にも最適です。

IMG_2782.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ちくわは、中ぐらいのサイズのものを使用しました。

◎大葉も海苔も、今回のちくわにピッタリサイズだったので、そのまま使用しています。もし、ご使用のちくわが小さい場合は、大葉や海苔を、ちくわに合わせて切り、大きさを調整して下さい。

◎梅干しペーストは、もちろん、生の梅干しを叩いてペースト状にしてOK。また、入れすぎると巻く時にはみ出るので、注意して下さい。

◎ちくわは、きつくしっかり巻いて下さい。




使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★ランチョンマット → LBC Topics



その他の「ちくわ」レシピ


まだまだあるよ~♪

「ちくわ」を使った、おつまみ兼お弁当レシピ~(σ≧∀≦)σ

フライパンで楽々!冷めても美味!磯辺揚げ風♪キャベツ入り♡ちくわの磯辺焼き

IMG_5727.jpg

「もっと、ちくわのレシピが知りたい!!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


えっ!?これレンジでできちゃうの!?やみつき♡ピリ辛中華ダレ de よだれエノキ豚


IMG_2503.jpg


「彩り良くて、おいしくて、私も旦那も若干取り合いながら食べちゃいました!笑。しかも簡単なのに、エノキを豚肉で巻かずに作ったので(すいません(^^;さらに簡単に作れました♡ BY ミカミカさん

「フライパン要らずのスピードおかず(^^)ヘルシー&スパイシーで、ご飯もすすみますね!Yuu*さんのお料理は、美味しい、時短、彩鮮やか⭐︎いつも楽しみにしてます^o^」 BY まるサン


「食べやすくてパクパクいっちゃいました。本当に野菜食べやすい!」  BY シリリさん



EDITOR'S NOTE


今日のレシピは、いかがでしたか?

安い食材を使って簡単につくれる一品ですので、ぜひぜひ、おつまみやお弁当にお役立てくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

見た目も可愛いので、ちょっとしたホームパーティーに出してもよさそうです♪♪

ちなみに、この「ピンチョスシリーズ」・・・しばらく続けてみようかな~と思っています。

全て、おつまみはもちろん、お弁当にも最適ですので・・・ご期待下さいませ♡

そして、気に入ってくれましたら、ぜひぜひお友達にも、教えてあげてくださいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ 


ではでは、今日から、また新しい一週間の始まりです!!

今週も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


また、夜の21:00にレシピを更新しますね!



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。

IMG_2790.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min



簡単節約スピードレシピ。

おつまみにもお弁当に最適!「ちくわ」を使った、超お手軽な一品!

ちくわを開いて、梅と紫蘇をクルクル~~♪そして、最後に海苔で巻いて出来上がり!

本当は、海苔も中に巻こうと思ったのですが、こうやって外に巻いた方が、ちくわの形も安定するし、何より見た目が可愛いですよね(σ≧∀≦)σ

そしてこれ、実は、見た目だけなじゃないんです!!!!味も超逸品!!!まさかの節約食材とは、思えません!!!

磯の香りと風味・・・。これに、梅と青じその爽やかさが加わって、「いくらでも食べれてしまいそう・・・」。そんな錯覚に陥ります。

しかも、「梅」が入っているので、まさに、これからの季節のお弁当に最適!!

見た目も可愛いので、きっとお子様も大喜びしてくれること、間違いなしです♡


この季節に嬉しい!火を使わずに、巻くだけでできちゃう一品!

旦那様の、お酒のおつまみに最適のこの一品!

ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡♡


ちなみに、このちくわサン・・・、ちくわ嫌いの彼も、美味しく食べてくれていました。

ということは・・・?ちくわ好きさんには、たまらないレシピなこと・・・間違いなしですよ~~(*˘︶˘*).。.:*♡



「月曜日の朝」あるある~♪

「まだ日曜日と、お別れしたくありません。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】冷蔵庫の片づけにもぴったり!夏のチャンプルーアレンジ♡

IMG_2793.jpg


梅しそ巻き巻き~♡海苔ちくわピンチョス


材料(2人分)

image


・ちくわ(中)      3本
・青じそ         3枚
・焼き海苔(全形3切り)  3枚(全形で1枚)
・梅干しペースト     適量


下準備


・ちくわは縦に包丁を入れて、開いておく。

image



作り方

①青じそに、梅干しペーストを1/2~2/3ぐらい乗せる。

image


②ちくわを広げ、①を乗せる。

image


③②を手前から奥に向かって、きつく巻いていく。

image


④③に海苔を巻いていき、巻き終わりの最後に水を少々つけて、しっかり止める。

image

⑤半分に切って、ピッグや爪楊枝を刺す。

image

⑥このまま、おつまみとして出してもオシャレだし、お弁当にも最適です。

IMG_2782.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ちくわは、中ぐらいのサイズのものを使用しました。

◎大葉も海苔も、今回のちくわにピッタリサイズだったので、そのまま使用しています。もし、ご使用のちくわが小さい場合は、大葉や海苔を、ちくわに合わせて切り、大きさを調整して下さい。

◎梅干しペーストは、もちろん、生の梅干しを叩いてペースト状にしてOK。また、入れすぎると巻く時にはみ出るので、注意して下さい。

◎ちくわは、きつくしっかり巻いて下さい。




使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★ランチョンマット → LBC Topics



その他の「ちくわ」レシピ


まだまだあるよ~♪

「ちくわ」を使った、おつまみ兼お弁当レシピ~(σ≧∀≦)σ

フライパンで楽々!冷めても美味!磯辺揚げ風♪キャベツ入り♡ちくわの磯辺焼き

IMG_5727.jpg

「もっと、ちくわのレシピが知りたい!!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


えっ!?これレンジでできちゃうの!?やみつき♡ピリ辛中華ダレ de よだれエノキ豚


IMG_2503.jpg


「彩り良くて、おいしくて、私も旦那も若干取り合いながら食べちゃいました!笑。しかも簡単なのに、エノキを豚肉で巻かずに作ったので(すいません(^^;さらに簡単に作れました♡ BY ミカミカさん

「フライパン要らずのスピードおかず(^^)ヘルシー&スパイシーで、ご飯もすすみますね!Yuu*さんのお料理は、美味しい、時短、彩鮮やか⭐︎いつも楽しみにしてます^o^」 BY まるサン


「食べやすくてパクパクいっちゃいました。本当に野菜食べやすい!」  BY シリリさん



EDITOR'S NOTE


今日のレシピは、いかがでしたか?

安い食材を使って簡単につくれる一品ですので、ぜひぜひ、おつまみやお弁当にお役立てくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

見た目も可愛いので、ちょっとしたホームパーティーに出してもよさそうです♪♪

ちなみに、この「ピンチョスシリーズ」・・・しばらく続けてみようかな~と思っています。

全て、おつまみはもちろん、お弁当にも最適ですので・・・ご期待下さいませ♡

そして、気に入ってくれましたら、ぜひぜひお友達にも、教えてあげてくださいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ 


ではでは、今日から、また新しい一週間の始まりです!!

今週も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


また、夜の21:00にレシピを更新しますね!



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。

IMG_2790.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min



簡単節約スピードレシピ。

おつまみにもお弁当に最適!「ちくわ」を使った、超お手軽な一品!

ちくわを開いて、梅と紫蘇をクルクル~~♪そして、最後に海苔で巻いて出来上がり!

本当は、海苔も中に巻こうと思ったのですが、こうやって外に巻いた方が、ちくわの形も安定するし、何より見た目が可愛いですよね(σ≧∀≦)σ

そしてこれ、実は、見た目だけなじゃないんです!!!!味も超逸品!!!まさかの節約食材とは、思えません!!!

磯の香りと風味・・・。これに、梅と青じその爽やかさが加わって、「いくらでも食べれてしまいそう・・・」。そんな錯覚に陥ります。

しかも、「梅」が入っているので、まさに、これからの季節のお弁当に最適!!

見た目も可愛いので、きっとお子様も大喜びしてくれること、間違いなしです♡


この季節に嬉しい!火を使わずに、巻くだけでできちゃう一品!

旦那様の、お酒のおつまみに最適のこの一品!

ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡♡


ちなみに、このちくわサン・・・、ちくわ嫌いの彼も、美味しく食べてくれていました。

ということは・・・?ちくわ好きさんには、たまらないレシピなこと・・・間違いなしですよ~~(*˘︶˘*).。.:*♡



「月曜日の朝」あるある~♪

「まだ日曜日と、お別れしたくありません。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡

クリック!クリック!

↑ 【暮らしのアンテナ】冷蔵庫の片づけにもぴったり!夏のチャンプルーアレンジ♡

IMG_2793.jpg


梅しそ巻き巻き~♡海苔ちくわピンチョス


材料(2人分)

image


・ちくわ(中)      3本
・青じそ         3枚
・焼き海苔(全形3切り)  3枚(全形で1枚)
・梅干しペースト     適量


下準備


・ちくわは縦に包丁を入れて、開いておく。

image



作り方

①青じそに、梅干しペーストを1/2~2/3ぐらい乗せる。

image


②ちくわを広げ、①を乗せる。

image


③②を手前から奥に向かって、きつく巻いていく。

image


④③に海苔を巻いていき、巻き終わりの最後に水を少々つけて、しっかり止める。

image

⑤半分に切って、ピッグや爪楊枝を刺す。

image

⑥このまま、おつまみとして出してもオシャレだし、お弁当にも最適です。

IMG_2782.jpg


お料理メモ


今回のレシピのポイント

◎ちくわは、中ぐらいのサイズのものを使用しました。

◎大葉も海苔も、今回のちくわにピッタリサイズだったので、そのまま使用しています。もし、ご使用のちくわが小さい場合は、大葉や海苔を、ちくわに合わせて切り、大きさを調整して下さい。

◎梅干しペーストは、もちろん、生の梅干しを叩いてペースト状にしてOK。また、入れすぎると巻く時にはみ出るので、注意して下さい。

◎ちくわは、きつくしっかり巻いて下さい。




使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★ランチョンマット → LBC Topics



その他の「ちくわ」レシピ


まだまだあるよ~♪

「ちくわ」を使った、おつまみ兼お弁当レシピ~(σ≧∀≦)σ

フライパンで楽々!冷めても美味!磯辺揚げ風♪キャベツ入り♡ちくわの磯辺焼き

IMG_5727.jpg

「もっと、ちくわのレシピが知りたい!!」というアナタ♡


         ↓  ↓  ↓
  
    こちらをクリック!今すぐチェック♡




今日のイチオシ!レシピ♡


えっ!?これレンジでできちゃうの!?やみつき♡ピリ辛中華ダレ de よだれエノキ豚


IMG_2503.jpg


「彩り良くて、おいしくて、私も旦那も若干取り合いながら食べちゃいました!笑。しかも簡単なのに、エノキを豚肉で巻かずに作ったので(すいません(^^;さらに簡単に作れました♡ BY ミカミカさん

「フライパン要らずのスピードおかず(^^)ヘルシー&スパイシーで、ご飯もすすみますね!Yuu*さんのお料理は、美味しい、時短、彩鮮やか⭐︎いつも楽しみにしてます^o^」 BY まるサン


「食べやすくてパクパクいっちゃいました。本当に野菜食べやすい!」  BY シリリさん



EDITOR'S NOTE


今日のレシピは、いかがでしたか?

安い食材を使って簡単につくれる一品ですので、ぜひぜひ、おつまみやお弁当にお役立てくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

見た目も可愛いので、ちょっとしたホームパーティーに出してもよさそうです♪♪

ちなみに、この「ピンチョスシリーズ」・・・しばらく続けてみようかな~と思っています。

全て、おつまみはもちろん、お弁当にも最適ですので・・・ご期待下さいませ♡

そして、気に入ってくれましたら、ぜひぜひお友達にも、教えてあげてくださいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛ 


ではでは、今日から、また新しい一週間の始まりです!!

今週も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


また、夜の21:00にレシピを更新しますね!



「読んだよ~♪」のお知らせとして
ワンクリック
をよろしくお願いします。

更新の励みになります♡

いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに係る件

只今、コメントはお返事と同時に
公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに
しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で
ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント
大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~


今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。

IMG_8256.jpg

スピード度   ★★★★
難易度         ★
調理時間      15min



簡単節約レシピ。

またまた、ちくわを使った
おつまみにも、お弁当にもイケちゃう一品。

「また、ちくわ!?」

という声が聞こえてきそうですが・・・

ちくわレシピのリクエストを頂いてから
張り切って大量に買ってしまったため
また、ちくわレシピ続きます。笑


今回は、アボカドとツナで作った
マヨネーズベースのディップを
ちくわに乗せて、チーズを散らして焼きました。

たったこれだけだけど、濃厚で美味しすぎて
ついつい手が伸びちゃう一品。

お酒にも合う♪合う♪
お弁当に入れても合う♪合う♪


ぜひ、騙されたと思って
一度お試し頂けると嬉しいです♡♡


なお、本日、「お料理メモ」のコーナーでは、
アボカドの種の取り方を
写真付きでご説明させていただきますね♪



ちくわは、節約食材だから助かる~♪

「もっと!色んなレシピが欲しい!」
と思ってくれた、あなた・・・♡♡

クリック!クリック!



ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)

IMG_8264.jpg

ちくわボートのアボツナディップチーズ焼き


材料(3~4人分)

image


・ちくわ      3~4本

・アボカド     1/2個

◎マヨネーズ    大さじ1と1/2
◎ツナ缶      1缶
◎レモン汁     少々
◎にんにくチューブ 2~3cm
◎塩        少々

・ピザ用チーズ   適量


下準備


・ちくわは2等分し、さらに縦に切っておく。

image


・アボカドは皮と種を取り除き
 サイコロ状に切っておく。
(上手な種の取り方は「お料理メモ」で♪)

・ツナ缶は、油を切っておく。


作り方

① 容器にアボカドを入れ、フォークで
  滑らかになるまで潰す。

image

② ①に◎を加え、よく混ぜ合わせる。

image


③ これでアボツナディップの完成。

image


④ ③をちくわに詰めていく。

image


⑤ アルミホイルの上に④を乗せ、チーズを散らす。

image

⑥ ⑤をオーブントースターに入れ
  5~8分ぐらい焼いたら出来上がり。

IMG_8245.jpg

今回は、最後に「乾燥パセリ」を散らしました。

たったこれだけだけど
見た目がグンと変わってくるので、オススメです♪

そして、このアボツナディップ・・・
もしも余ったら、パンやクラッカーにつけて食べたり
サンドイッチの具としてもいけちゃいますよ(*^^*)♡

IMG_8238.jpg

お料理メモ

アボカドの種の取り方

① アボカドの種に包丁の角かフォークを突き刺す。
 (今回は、フォークを使用)

image

② そのままグルっと回すようにして、種を取り除く。

image



綺麗に取れました(*^^*)♡



使用した食器&小物について


★縦長のお皿 → 3COINS

★フォーク → セリア

★ミニトマト、パセリ → スーパー(笑)



その他の「ちくわ」のレシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

ちくわ嫌いが唸る美味しさ♡ちくわのサクサクお好み揚げとプチプラ

IMG_8150.jpg



お役に立てました♡

「ペコリ」のマネしたいランキングで
TOP10の仲間入りをさせて頂きました(*^^*)

image


皆様、拙い私のレシピに目を留めていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、NO.4のレシピはこちら。


私のレシピが、少しでも多くの方のお役に立てますように♡



「今日のピックアップお料理」に掲載して頂きました

image


思い立ったらすぐ出来る♪水切り不要の秘密はアレ♡豆腐の照り焼きハンバーグ

IMG_7597.jpg

水切り不要♪旨味たっぷりのお豆腐ハンバーグ(*^^*)
お時間がありましたら、お立ち寄り頂けると嬉しいです。

  


 TODAY'S  YUU'S  DIARY 

いつも、たくさんのコメント、そして「作ったよ!」のご報告
本当に嬉しく思っております。

ありがとうございますm(_ _)m

なかなか、コメントのお返事に伺うことができませんが
一仕事終えたら、必ずブログの方へご訪問させて頂きますね。

私にとっては、ありがたいお仕事♡♡

皆様に素敵なご報告ができる日を夢見て・・・
今は頑張っております!!!

ワガママな私ですが
ご理解頂けると、とても嬉しいです♡


そして、やっと重い腰をあげて(笑)
料理工程の写真も、少しずつですが載せさせて頂いています。

彼を始め、たくさんの方から
「載せた方がいいよ!」と言われていたのですが

なかなか、料理をするのが精一杯で・・・
そして、途中でレシピを変更することも多くて・・・

写真を撮る余裕がなかったのですが
それは、自己中心的だったと反省・・・m(_ _)m

これからは、もっと、皆様のお役に立てるよう
料理工程の写真も、頑張って載せていきますね。
(余裕がない時は、ない時もあるかもしれません。笑)




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



料理工程の写真
あった方が助かるよ~♪という貴方・・・

そのお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。

今後の更新の
参考にさせて頂きますね!

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪




コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m



IMG_8150.jpg

スピード度   ★★★★
難易度         ★
調理時間      15min



簡単節約レシピ。

「もっと、ちくわのレシピを下さい!」
という声にお応えして
今日も、またまた、ちくわレシピ(*^^*)♡

今回は、ちくわに、薬味つきのキャベツを詰めて
カラッと揚げてみました。

これは、もう間違いないでしょう!

大人も子供も大好きな
あのB級グルメの味ですよ♡♡


パン粉をつけて揚げたので
外はサクサク♪♪

まさかこれが「ちくわ」だなんて
全然思えません(*^^*)!!


私の彼も、「ちくわ」そのものは
あまり好きではないのですが

「うん♪これうまい♪」と言って
パクパク食べてくれました♡

しかも、その日作ったメニューの中で
コレが一番美味しかったという事実!!!!


ちくわ嫌いさんも唸らせた・・・
ちくわ史上最高のレシピを
ぜひ一度ご賞味くださいね(*^^*)


*本日は、プチプラテーブルコーディネートと
 質問コーナーもありますので
 最後まで読んで頂けると嬉しいです♡



お好み焼き味のちくわ!??
それ絶対美味しそう!!!

そう思ってくれた
そこの優しいあなた・・・♡

クリック!クリック!笑



ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)

IMG_8147.jpg

ちくわのサクサクお好み揚げ


材料(2人分)

・ちくわ    2本

◎キャベツ   20g
◎ツナ缶    1/2缶
◎ピザ用チーズ 大さじ1
◎青海苔    小さじ1
◎紅ショウガ  5g
◎和風だしの素 小さじ1/2

(バッター液)
・卵      1個
・薄力粉    大さじ4
・水      大さじ2

*この分量だと余るので
 上記の1/2の量で作っても◎


・パン粉    適量

(お好みで)
・お好みソース、マヨネーズ、かつお節


下準備


・ちくわは縦に切り込みを入れて開き
 薄力粉(分量外)少々をふっておく。

・キャベツは千切りにし
 塩少々(分量外)で揉んでおく。

・紅ショウガと、ピザ用チーズは
 細かく刻んでおく。

・バッター液は、合わせておく。


作り方

① キャベツは、ギュッと軽く握り、水分を取り除く。
  他の◎の材料と合わせて、よく混ぜ合わせる。

② ちくわに、①を乗せていく。

image

③ 具を乗せたら、パスタで止めておく。(爪楊枝でも◎)

image

④ ③のちくわにバッター液をつけ、パン粉をまぶす。
 
  170℃に熱した油で、カラッと揚げたら出来上がり。

  お好みで、ソース・マヨネーズ・かつお節をかけて
  お召し上がりくださいね。

IMG_8161.jpg

もうこれは、説明なんていらないでしょう!!!

美味しすぎ注意報です!!!

一人一本の計算で作ったのですが
もっと作ればよかった~と後悔。笑

IMG_8142.jpg


お料理メモ

バッター液について

こちら( → ★★★ )で、詳しく説明しておりますので
お時間がありましたら、お立ち寄り頂けると嬉しいです♡


使用した食器・小物について

★お皿 → セリアのおしぼり置き。
 
 セリアのおしぼり置き
 和風の料理ととっても合いますよ♡

 おしぼり置くだけじゃ、もったいない!

★爪楊枝入れ → セリア

 園芸コーナーで見つけました。
 とっても可愛いのでインテリアにも使えます。


その他の「お好み焼き風」のレシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

はずさない味!男性ウケ子供ウケ抜群♡鶏むね肉のお好み天

IMG_7071.jpg



お役に立てました♡

「ペコリ」のマネしたいランキングで
またまたNO.1を頂きました(*^^*)

image


皆様、拙い私のレシピに目を留めていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、NO.1のレシピはこちら。


image


そして、こちらは、圏外ですが(笑)・・・NO.17のレシピ(*^^*)


私のレシピが、少しでも多くの方のお役に立てますように♡



質問コーナー

カナさんから、ご質問を頂きました!

Q:「アボカド」の種は、どうやって取ったらいいですか?

A:包丁の角かフォークで種を刺し
   グルッと回すといいですよ♪( ´▽`)

*次回は、写真つきで説明しますね♡


  

 TODAY'S  YUU'S  DIARY 

昨日は、またまたデパ地下で見かけた
「サラダ」をお家で再現(*^^*)

すごーーくよくできて
しかも柚子胡椒を使っていたので
makiさんのご要望とピッタリだったんです!!!

しかし・・・

写真を編集してみたのですが
なかなか美味しそうに写っておらず・・・
大失敗・・・( ;  ; )

今日また作って
再度写真撮影を試みます!!!

makiさん、もうしばらくお待ちくださいね♡


それと、週末はバタバタしそうなので
ブログへのご訪問が遅くなるかもしれません・・・

ボチボチ時間を見つけて
あなた様のブログにも遊びに行かせていただきますね♡



ヒトリゴト

私の思い、それは・・・
「あの人が提案するものは、オシャレで簡単で作りやすい!」
そう思ってくれる人が増えるといいなと思っています。

料理が苦手な方、初心者の方・・・

ぜひ、「これなら、私にもできそう、ちょっと試してみよ~♪」
という気軽な感じで、チャレンジしてもらえればなと思います。


そして、本当に小さな発信ですが
そういう流れのようなものができて

ファンの皆様がそれぞれの暮らしのシーンの中で
「お料理って簡単で楽しい!」と感じてもらい
どんどんチャレンジしてみよ~と思う・・・

そんなキッカケになれるといいなと思っています♡



そして、私が作っている料理や、盛り付け、写真の撮り方は
本当に簡単で、すぐできること。

しかもお金もかからない・・・
ことが多いです。笑


これからも、簡単にすぐできるレシピの提案!
頑張ります(*^^*)



コメントのお返事に関する件

ブログをお持ちの方は、ブログへ訪問し
お返事させて頂きます。

また、ブログをお持ちでない方
コメント欄を閉じられている方に関しましては
通常通り、こちらのブログでお返事致しますね。

毎日、たくさんの心温まるコメント
本当にありがとうございますm(_ _)m



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。
更新の励みになります。

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪


IMG_7641.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      10min



簡単節約スピードレシピ。

ちくわに、梅入りのツナマヨを入れて
トースターで焼きました。

たったこれだけなのに
驚くほど美味しい(*^^*)♡

おつまみにもいいけど
梅も入っているので
これからの季節、お弁当にも最適です!!


どこにでもある、簡単レシピで恐縮ですが
これ、私の大好きな味なので
ぜひご紹介させてくださいねm(_ _)m




乗せて焼くだけなんて
忙しい時は、ホント助かるわ~♡

そう思った方・・・

クリック!クリック!笑



ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)

IMG_7638.jpg

ちくわボートの梅ツナマヨ焼き

材料(2人分)

・ちくわ         2本

・ツナ缶         1缶

◎梅肉ペースト(※) 小さじ2
◎マヨネーズ       小さじ1

・乾燥パセリ     適量
・マヨネーズ     適量


下準備


・ちくわは、長さを2等分し、更に縦に切っておく。
 (肉厚のものがオススメです!)

・ツナ缶は水気を切って、◎を合わせておく。


作り方

① ちくわの凹みに、梅ツナマヨを詰める。
  
② トースターにアルミホイルを敷き
  ①を並べて入れる。

③ 上からマヨネーズとパセリをかけ
  4~5分加熱したら出来上がり。 

IMG_7630.jpg

ただのツナマヨでも美味しいけど
梅が入ることで、グンと美味しさが増します(*^^*)♡

ビールが止まらなくなること、間違いなし!!!!!

IMG_7627.jpg


お料理メモ

梅肉ペースト


私が使っている「梅肉ペースト」はこちら。

テーオー食品 ねりうめ320g
     
     ¥765
       楽天

チューブでそのまま使えるので
梅干しをペーストにしたりする手間が省けて
と~~~っても便利です(*^^*)



その他の「ちくわ」を使ったレシピ


よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

ちくわ嫌いの彼が絶賛!!和えるだけのチーちく♡磯辺風味

IMG_7412.jpg



お役に立てました♡

「ペコリ」のマネしたいランキングでNO.1を頂きました(*^^*)

image


皆様、拙い私のレシピに目を留めていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

私にとって”ランキング”とは自慢するものでも
誰かと競うものでもありません。

全て”昨日の自分”との戦い。

「昨日の自分より、今日の自分は
 少しでも沢山、人様のお役に立てたかな?」

それを確認する場でもあり
また、皆様が求めているものを
自分なりに分析し、今後に活かすための材料でもあります。

皆様、これからも、率直なご意見を
どしどしお寄せくださいね。


ちなみに、NO.1レシピはこちら。


私のレシピが、少しでも多くの方のお役に立てますように♡



ヒトリゴト

私の思い、それは・・・
「あの人が提案するものは、オシャレで簡単で作りやすい!」
そう思ってくれる人が増えるといいなと思っています。

料理が苦手な方、初心者の方・・・

ぜひ、「これなら、私にもできそう、ちょっと試してみよ~♪」
という気軽な感じで、チャレンジしてもらえればなと思います。


そして、本当に小さな発信ですが
そういう流れのようなものができて

ファンの皆様がそれぞれの暮らしのシーンの中で
「お料理って簡単で楽しい!」と感じてもらい
どんどんチャレンジしてみよ~と思う・・・

そんなキッカケになれるといいなと思っています♡



そして、私が作っている料理や、盛り付け、写真の撮り方は
本当に簡単で、すぐできること。

しかもお金もかからない・・・
ことが多いです。笑


これからも、簡単にすぐできるレシピの提案!
頑張ります(*^^*)



コメントのお返事に関する件

今後、コメントを頂いた方には
その方のブログへご訪問して
お返事をさせて頂こうと思っております。

なお、ブログをお持ちでない方に関しましては
こちらのブログでお返事させて頂きますね。

毎日、沢山の嬉しいコメントを頂くのに
なかなか皆様と交流ができないことに
一人でモヤモヤを抱えておりました。

これで、少しでも改善できるといいな♡

たまに、ブログへのご訪問も
遅くなる場合があると思いますが
気長にお待ちいただけると嬉しいです(*^^*)

皆様、いつも本当に
ありがとうございます!



 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。
更新の励みになります。

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪


IMG_7412.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min



簡単節約スピードレシピ。

これから暑くなる季節・・・
なるべく火の前には立ちたくない!!!

そんな貴方に捧ぐ♡♡
(毎回・・・貴方って誰よ。笑)

切って和えるだけの
超簡単!超スピード!レシピ♡

クリームチーズの塩気と
青海苔の磯の香りで、食欲増進!!!

パクパクつまめるので
タパスとしてもオススメです~(*^^*)

というか、キンキンに冷えたビールに
激しく合います!!笑


和と洋のコラボ。
ぜひ一度、お試しになって頂けると嬉しいです♡



登下校あるある♪♪

「近道のようで、よく考えると
 あまり短縮できてない別ルートがある」

それ、分かる、分かる~♪という方・・・

クリック!クリック!




ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)

IMG_7432.jpg

和えるだけのチーちく♡磯辺風味

材料(2人分)

・ちくわ        5本

◎クリームチーズ    50gぐらい
◎めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ2
◎青海苔         小さじ2


下準備


・ちくわは輪切りにしておく。

・クリームチーズは室温に戻しておく。
 (または、電子レンジ600wで約15秒加熱)


作り方

① ボウルに◎を入れ、よく混ぜ合わせる。

② ①にちくわを加え
  ザックリ混ぜ合わせたら出来上がり。

IMG_7424.jpg

味見の段階からパクパクと
キッチンでつまみ食いする私。笑

これが、料理をする人の特権だったりしますよね(*^^*)笑

ちなみに・・・彼・・・
実は、「ちくわ」が苦手なんです・・・

でも、これ、ムリヤリ口に運んだら
「うん、美味しいじゃん」って言って
ちゃんと食べてくれました~(*^^*)

なので・・・

練り物苦手、ちくわ苦手な方にも
このレシピ、とってもオススメです♡

IMG_7437.jpg


お料理メモ

めんつゆの使い方

私が使っている「めんつゆ」はこちら。

【無添加】本枯鰹節特撰つゆ(3倍濃厚)500ml 鰹節 本枯れ めんつゆ 煮物 丼もの にんべ...
    ¥691
    楽天

3倍濃縮タイプです。

その他に2倍濃縮タイプもありますので
お使いのめんつゆに合わせて量を調整して下さいね。

ちなみに、このレシピでは3倍濃縮タイプで小さじ2使っていますので
2倍濃縮タイプを使われる方は、大さじ1を目安にしてください。

他のレシピでも3倍濃縮タイプで書かれてあるものを
2倍濃縮タイプに置き換えたかったら、単純に1.5倍するだけです♪



その他の「ちくわ」を使ったレシピ


よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

フライパンで楽々!冷めても美味!磯辺揚げ風♪キャベツ入り♡ちくわの磯辺焼き

IMG_5727.jpg



お役に立てました♡

「ペコリ」のマネしたいランキングで
BEST10の仲間入りをさせて頂きました(*^^*)

image


皆様、拙い私のレシピに目を留めていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

私にとって”ランキング”とは自慢するものでも
誰かと競うものでもありません。

全て”昨日の自分”との戦い。

「昨日の自分より、今日の自分は
 少しでも沢山、人様のお役に立てたかな?」

それを確認する場でもあり
また、皆様が求めているものを
自分なりに分析し、今後に活かすための材料でもあります。

皆様、これからも、率直なご意見を
どしどしお寄せくださいね。


ちなみに、BEST10入りできたレシピはこちら。


私のレシピが、少しでも多くの方のお役に立てますように♡



ヒトリゴト

私の思い、それは・・・
「あの人が提案するものは、オシャレで簡単で作りやすい!」
そう思ってくれる人が増えるといいなと思っています。

料理が苦手な方、初心者の方・・・

ぜひ、「これなら、私にもできそう、ちょっと試してみよ~♪」
という気軽な感じで、チャレンジしてもらえればなと思います。


そして、本当に小さな発信ですが
そういう流れのようなものができて

ファンの皆様がそれぞれの暮らしのシーンの中で
「お料理って簡単で楽しい!」と感じてもらい
どんどんチャレンジしてみよ~と思う・・・

そんなキッカケになれるといいなと思っています♡



そして、私が作っている料理や、盛り付け、写真の撮り方は
本当に簡単で、すぐできること。

しかもお金もかからない・・・
ことが多いです。笑


これからも、簡単にすぐできるレシピの提案!
頑張ります(*^^*)



コメントのお返事に関する件

今後、コメントを頂いた方には
その方のブログへご訪問して
お返事をさせて頂こうと思っております。

なお、ブログをお持ちでない方に関しましては
こちらのブログでお返事させて頂きますね。

毎日、沢山の嬉しいコメントを頂くのに
なかなか皆様と交流ができないことに
一人でモヤモヤを抱えておりました。

これで、少しでも改善できるといいな♡

たまに、ブログへのご訪問も
遅くなる場合があると思いますが
気長にお待ちいただけると嬉しいです(*^^*)

皆様、いつも本当に
ありがとうございます!



 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。
更新の励みになります。

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪


IMG_5727.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      15min



簡単節約レシピ。

ちくわに、マヨネーズで和えたキャベツを詰めて
揚げ焼きにしました♪

パクパク食べれて、おつまみにも最高!
しかも、一緒に野菜も摂れる嬉しさ(*^^*)♡


なんの変哲も無いレシピですが
よろしければ、お試し頂けると嬉しいです。





ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)


IMG_5735.jpg

キャベツ入り♡ちくわの磯辺焼き

材料(2人分)

・ちくわ   3本

・キャベツ  100g
・塩     少々
・マヨネーズ 大さじ1~

◎薄力粉   大さじ2~
◎水     大さじ2
◎青のり   お好きな量

・サラダ油  大さじ2


下準備


・ちくわは半分に切っておく。

・キャベツは千切りにし、塩少々をふっておく。

・◎は合わせておく。


作り方

① キャベツから出てきた水分を、キュッと絞る。
  マヨネーズを加え、混ぜ合わせる。

② ちくわに①を詰め、合わせておいた◎にくぐらせる。

③ フライパンにサラダ油を熱し
  ②を転がしながら揚げ焼きにして出来上がり。

IMG_5741.jpg

青のりの風味と香りが、たまらなく好き♡

味付けが足りない方は
塩を少々ふって召し上がられてくださいね。


そして、今回は、少し衣を薄付きにしました。

もっと磯辺揚げっぽい感じをお好みの方は
薄力粉の量を増やして調整してくださいね。

IMG_5737.jpg

お料理メモ

キャベツをマヨネーズで和えるのはなぜ?

ダイエット中の方・・・
マヨネーズ・・・気になりますよね。笑

でも、このマヨネーズ、味付けの目的の他に
キャベツを”まとめる”目的で加えたものです。

塩もみだけのキャベツを詰めてもいいのですが
それだけだと、キャベツがバラバラになってしまいがち。

しかし、マヨネーズでまとめることで
キャベツ同士がしっかりくっつき、また、衣もつきやすくなります。



その他の「ちくわ」を使ったレシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

ダイエット中の茄子調理のポイント♡丸でイカ!!チクワとナスのスイートチリソース

IMG_5306.jpg



レシピブログ「今日のイチオシレシピ!」に掲載されています

image

もっとお魚を食卓に♡フライパン一つで簡単!サバの香味ソースがけ

IMG_3123.jpg


これなら鯖特有の臭いが気になる方も
ムリなく食べれること、間違いなしです(*^^*)

よろしければお試しくださいね♪



「Amebaトピックス」に掲載して頂きました

昨日も、「ペコリ」に掲載した分ですが
2回トッピクスに掲載して頂きました♪

image

切るだけであと一品!5分で出来る♡海藻とじゃこのカルシウムたっぷりサラダ


IMG_5409.jpg


image


10分で煮物を美味しくする3つの魔法!フライパンで作る♪コク旨♡スピード肉じゃが


IMG_5594.jpg

いつも本当にありがとうございます(*^^*)



「ペコリ」本日のマネしたいランキングBEST50にランクイン!


昨日は、以下の2 つがランクイン!

image


ダイエット中の茄子調理のポイント♡丸でイカ!!チクワとナスのスイートチリソース

IMG_5306.jpg


image



IMG_5540.jpg


よろしければ、チェックをお願いします(*^^*)♡



(告知)YAHOO!トップページ掲載のお知らせ


来る、4月21日(火)9:00~12:00の間
私のレシピがYAHOO!トップページ
掲載して頂けるとのことです(*^^*)

とっても嬉しい~~~!!!!!

これも、全て応援してくださる
皆様のお蔭だと思っております。

本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、短い時間の掲載になりますが
ぜひ、ご覧になって頂けると嬉しいです♡

また間近になりましたら
お知らせさせて頂きますね。

そして、6月からは怒涛の発表も
たくさんありますよ~~(*^^*)

もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m



お礼とお詫び

連日、沢山の読者登録やコメント・メッセージ
作ったよ!!のお声・・・

大変嬉しく思っております。

ご自身のブログで
私のブログをご紹介くださる方も増え
日々、支えられていることを実感しております。

最近、色々なお仕事の依頼もあり
つくレポのお礼、ブログへのご訪問、
コメントのお返事が、大幅に遅れがちですが
気長に待って頂けると大変嬉しく思います。

これからも拙いブログですが
仲良くして頂けると嬉しいです♡




今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m




 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m