作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ: ♦盛り付け・スタイリング

IMG_4899

ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4899

007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007
IMG_4899

今回の記事は
ちょっとした盛り付けのコツを
ご紹介させて下さい♡

以前ご紹介した
具沢山そうめん変わりダネそうめん

この2つは
麺を茹でたあと氷水に放ち
そのまま食卓に出してもOKなんです。

でも、ちょっと
見栄えよくしたい!
って時もありますよね♡

誰かがおうちに来る日だったり
大切な誰かに食べさせる時だったり♡

そんな時は
そうめんもこんな風に盛り付けてあげると
相手が「わぁお!」となりますよ。笑
IMG_4899
これ、難しそうだけど
実は、とっても簡単♪

用意するのはフォークだけ!

まず、氷水でしめたそうめんを
フォークですくいます。
(一口分ぐらい)
IMG_3050 
そのあと
手間に向かって(奥に向かってでも◎)
フォークを回し、麺を巻きつけます。

ちょうどパスタを食べる時と
同じイメージですね!
IMG_3051
あとは、これを
フォークから外して
すだれの上なんかに乗せてあげます♪
IMG_3052
これを繰り返して盛り付けていくと
こんな風になります♡
IMG_4899
これだと見た目もキレイだけど
麺が取りやすいので
食べる側も嬉しい♡


お盆は過ぎましたが
まだまだ暑い日が続きます・・・

そんな日は
喉越しのいいそうめんはいかがですか〜?


盛り付けをちょっと頑張れば
手抜き感なんて
全くなくなりますよ♡

オススメです♡
002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む