作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎主食レシピ > ご飯

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2016
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第9回目では、彼氏の風邪を防ぐ『ニラとエノキの豚巻き with おろしポン酢』のレシピをご紹介しましたが、今回は鶏そぼろとレンコンの卵雑炊をご紹介します!

 
寒さが増してくるこの時期、風邪やインフルエンザが流行り、いつも頑張り屋さんの彼だからこそ、ムリをして体調を崩したり熱を出したりしがち…。
 
そんなときは、あなたの愛情たっぷりの温かい手料理で彼を癒してあげたいですよね!
 
何よりも大切な彼の身体だからこそ、食欲がないときでも食べられて、早く元気になる栄養たっぷりな雑炊なんていかがでしょうか?
 
だしがきいた旨味たっぷりの雑炊は、彼の疲れた身体に染み渡りますよ。
 
そして、こうやって彼を献身的に看病しているうちに、二人の仲がもっともっと深まっていくかもしれません。
 
とっても簡単に作れますので、ぜひぜひいざという時に慌てないためにも、しっかり作り方をマスターしておいて下さいね!
 
ちなみに、雑炊はとっても熱いので、彼が食べる時にフーフーしてあげるのもいいかも。
外やみんなが見ている前では恥ずかしいけれど、2人きりなら、彼もきっと喜んでくれるはずです!
 
それでは早速レシピをご紹介します!
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼氏が風邪をひいたときの体調回復「卵雑炊」レシピ
IMG_2003
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼とのおうち飲みに♡
ビールに合う簡単おつまみレシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-18-12-33-59
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、白菜と豚バラと春雨の中華煮をご紹介しました\(^O^)/これ、見た目は地味だけど、箸が止まらぬ美味しさ♡煮ることで、白菜のカサがグンと減るので、ペロッと完食間違いなしですよ♡
IMG_6400_2
さて、本日2品目のレシピは、昨日ご紹介した鮭フレークを使ったアレンジレシピ♡
IMG_6345_2
これ、食欲がない時や飲みすぎた次の日・・・。はたまた、夜遅くのご飯にも最適の一品。 

鮭フレークさえ作っておけば、あとはだし汁でかけつゆを作ったら出来上がり♡3分もあればできるので、インスタントラーメン並みに簡単♡しかも、身体に優しい〜♡

彼も相当気に入ってくれたらしく、胃腸の調子が悪い中、たーくさん食べてくれました♡

最近、某コンビニに行くと、梅だし茶漬けや鮭だし茶漬けなるものが売っているのを見かけて・・・急に食べたくなったので、思いつきで作ってみたけど、大正解♪

まだまだ寒い日が続きます・・・。このだし茶漬けで心も身体もポカポカ温めて下さいね! 

2017-01-18-12-35-14

icon_recipe
《鮭フレークのだし茶漬け》

材料(1人分)

⚫︎ 鮭フレーク・・・適量
⚫︎ 三つ葉・・・適量
⚫︎ 刻み海苔・・・適量
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗1杯分
A だし汁・・・150cc
A 酒・・・小さじ1
A 塩・・・小さじ1/4
A 醤油・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鍋にAを入れ、火にかける。沸騰したら火を止める。

2.茶碗にご飯を盛り、刻み海苔・鮭フレーク・三つ葉を乗せ、1をかけてお召し上がり下さい。

2017-01-18-12-34-36

ポイント&メモ

だし汁について  

簡単なだしの取り方はコチラ → ★★★

また、だしを取るのが面倒な方は、だしの素を使用してもOKですし、コチラの私オススメの即席だしを使用してもOKです。
茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993



使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

フランフランで購入しました。 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-15-06-20-45
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、白菜と鶏肉のうま煮をご紹介しました\(^O^)/これ、ヘルシーであっさりなのに、旨味たっぷりで汁まで飲み干す美味しさ♡胃腸にも優しいので、風邪ひきさんにも最適ですよー♪
IMG_6236_2
さて、本日2品目のレシピは、昨日のレモンそぼろを使ったアレンジレシピ♡
IMG_6211_2
これ、そぼろをご飯に乗せて、あとはだし汁を注いで出来上がりの、胃腸に優しい簡単そぼろ茶漬け。さっぱりしているので、胃腸がお疲れの時や、風邪をひいちゃった時に最適♡ 

しかも、これが、めちゃくちゃハマる味!!彼のために作ったはずなのに、自分がはまってしまって、2日連続食べました。笑

そのくらいオススメ!!!

ちなみに・・・余談ですが・・・。彼が風邪をひいた時に感じたこと。食べてくれる人がいるって幸せなことだな、そして、2人で食べるご飯って、何よりも楽しくて美味しいなってことです。

彼が風邪をひいた時・・・、私は締め切りのレシピがあり、黙々と料理を作り、黙々と写真を撮りました。もちろん感想を言ってくれる人もいなければ、自分で全部食べれるわけじゃないので余ってしまいました・・・。

それを見た彼が一言『食べてあげれなくてゴメンね。』と。

何だか、その一言で、すごく救われたし、『あー、食べてくれる人がいるって幸せだな』と感じました。そして、一人で食べるご飯の美味しくないこと・・・(笑)。

それに加えて、一人で食べるご飯って、なんか満足感がなくて、ご飯が終わってからも何か他のものが食べたくなったり・・・。人間って不思議ですね。

きっと、食事って、食べ物の他にも、空間とか雰囲気とか会話とか、色々なものを一緒に食べてるんだなーと思います。一緒に食べてくれる彼がいることに・・・今日も感謝です♡ 

2017-01-15-06-21-48

icon_recipe
《さっぱり♡レモンそぼろ茶漬け》

材料(1人分)

⚫︎ レモンそぼろ・・・適量
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗1杯分
A だし汁・・・150ml
A 酒・・・小さじ1
A 塩・・・小さじ1/4
A 醤油・・・少々 
⚫︎ 三つ葉・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.小鍋にAを入れて火にかける。沸騰したら火を止める。

2.茶碗にご飯を盛り、レモンそぼろを乗せ、三つ葉をトッピングする。1をかけて、出来上がり。

2017-01-15-06-21-14

ポイント&メモ

だし汁について  

簡単なだしの取り方はコチラ → ★★★

また、だしを取るのが面倒な方は、だしの素を使用してもOKですし、コチラの私オススメの即席だしを使用してもOKです。
茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993



三つ葉について  

三つ葉は、なければ省いても構いせんし、ネギなどでも代用可能です。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

フランフランで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-14-07-34-59
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、基本のチキン南蛮をご紹介しました\(^O^)/これ、色々作った中で、彼が一番気に入ってくれたレシピ♡覚えておくと便利な花嫁レシピ♡ぜひぜひ、マスターしてみて下さいね♡
IMG_5993_2
さて、本日2品目のレシピは、厚揚げを使った、お財布に優しい丼レシピ♡

年末年始は、何かと出費も多かったのではないでしょうか・・・?そこで、ご紹介したいのが、安くて、お腹がいっぱいになる一品。

普通だったら、豚キムチで丼にするところを、厚揚げと、冷凍庫に残っていた合挽き肉でキムチそぼろ丼にしてみました♡

これが、見た目は地味だけど、ボリューム満点で、食べ応え抜群!!彼も大満足の一品に大変身!!しかも、難しい作業は一つもないので、お料理初心者さんもズボラさんもラクラク作れますよ〜♪

と〜ってもオススメですので、ぜひぜひ一度お試し下さいね〜♡ 

2017-01-14-07-34-14

icon_recipe
《厚揚げのキムチそぼろ丼》

材料(1人分)

⚫︎ 厚揚げ(一口サイズに切る)・・・1枚
⚫︎ 合挽き肉・・・100g
⚫︎ 白菜キムチ(食べやすく切る)・・・100g
⚫︎ ニラ(細かく刻む)・・・1/3束
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
A 醤油、酒、みりん・・・各小さじ2
A 砂糖・・・小さじ1
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗1杯分
⚫︎ (お好みで)温玉・・・1個


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.フライパンにゴマ油を熱し、ひき肉を炒める。ひき肉の色が変わったら、厚揚げと白菜キムチを加えてサッと炒める。

2.合わせたAを回し入れて炒め、全体に回ったら、ニラを加えてサッと炒めて出来上がり。

3.器にご飯を盛り、2をかける。お好みで温玉を乗せて、お召し上がり下さい。 

2017-01-14-07-36-34

ポイント&メモ

合挽き肉について  

合挽き肉は、豚ひき肉や鶏ひき肉でも代用可能です。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

東急ハンズ(ロフト)で購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-12-18-07-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、基本のすき焼きをご紹介しました\(^O^)/寒い時期は、やっぱりポカポカお鍋が一番ですよね♡コレ、彼も大絶賛だったすき焼きなんです♪ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね!
IMG_5979_2
さて、本日2品目のレシピは、寒いこの時期に最適な”トマトチーズリゾット”。

アツアツハフハフで身体も心もポッカポカです♡

そして、そして、私のちょっとしたこだわり(?)なのですが、トマト系にはツナを合わせることが多いです。

トマト系のシーフードパスタにもツナを入れますし、ツナとトマトと麺つゆを合わせて、そうめんのつけダレにしたりもします。

『エッ!?トマトにツナ!?』と不思議に思われるかもしれませんが、これがめちゃくちゃ合うんです♡

ということで、今回のトマトリゾットもツナ入り★とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね♡ 

2017-01-12-18-10-06

icon_recipe
《トマトチーズリゾット》

材料(2人分)

⚫︎ ご飯・・・茶碗2杯分
⚫︎ 玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
⚫︎ バター・・・大さじ1/2
A 水・・・120cc
A ホールトマト缶・・・1/2缶
A ツナ缶・・・1/2缶
A 固形コンソメ・・・1個 
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ピザ用チーズ・・・適量 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたらAとご飯を加え、強めの弱火でしばらく煮込む。

2.塩、こしょうで味付けし、火を止めて、ピザ用チーズを散らす。優しく混ぜ合わせ、チーズが溶けたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-12-18-08-32

ポイント&メモ

トマト缶について  

トマト缶は、ホールでもカットでもお好きな方をご使用されてOKです。(ホールの方が甘みが強いです。)


ツナ缶について  

ツナ缶の油は、捨てずに利用しますが、気になる方は、よく切ってからお使いになられても結構です。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') ポリゴナル 9'プレート[polygonal9] 7sf7 【10P30May15】
sm111102a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-02-08-05-07
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日一品目のレシピは、またまた、お正月あけに嬉しい、胃腸に優しい一品。

やっぱり、食べ過ぎ飲み過ぎで胃腸を酷使したあとは、彼の胃袋もしっかり労ってあげたいですよね♪しかも、この時期は、風邪をひきやすい時期でもあるので、このレシピは覚えておくとGOOD!!

彼が体調悪いときや、食欲がないときに、パパッと作ってあげれると、ポイントも高いですよ♪

うちでは、食べ過ぎた翌日や、食欲がないときには、この雑炊がよく登場します♡簡単に作れるけど、彼もとっても喜んでくれるし、冬の寒いときには、身体もポカポカ温まるので一石二鳥です♪

と〜ってもオススメですので、ぜひぜひ、お正月あけなどに、お試し頂けると嬉しいです♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-02-08-03-39
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1352
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週金曜日に 
簡単レシピをアップさせて頂きます。 

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第6回目は、あっという間に出来るのに、めちゃくちゃ手が込んだように見える『デミソース丼』をご紹介します。

いよいよ週末はクリスマス。ここは男として腕をふるって(しかも、さも手慣れたように!)、カノジョをあっと驚かせたいものですよね。今回は市販のデミソース缶を使うので、お料理初心者でも失敗なし! ぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

カノジョとつくる満腹レシピ! 料理研究家 Yuu*の手が込んだように見える「トロ~リ濃厚♪ デミソース丼」
IMG_1357
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週金曜日に公開しています。(1月からは木曜日に変更になります) 
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-18-10-43-59
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min+炊飯時間
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   2week

こんにちは♪Yuu*です♪

さて、本日1品目のレシピは、豚バラと白菜のピリ辛♡中華風春雨鍋をご紹介しました\(^O^)/これ、忙しい今の時季に最適!!お鍋で重ね煮するだけ♪あとは放置でいいのでラクですよ〜。
IMG_4196
さて、本日2品目のレシピは、適当でも作れちゃう炊き込みごはん。(笑)

とりあえずの材料は書いていますが、黄金比さえ守れば、具材は色々とアレンジ可能です。全部揃わなくてもいいし、鶏肉を豚に変えてもいい。きのこを加えてもいい。なんでもありです♪

その黄金比は、初心者さんでも覚えやすい、オール1!!(成績だったら悲劇)

お米1合に、醤油とみりんが大さじ1、だしの素が小さじ1。これさえ覚えておけば、炊きたいごはんの量に合わせて、簡単に調整が可能です♡

そして、この炊き込みごはんが、味がしみしみで美味しいんだっ。ついついお代わりして食べてしまいます。(だから痩せない・・・)

あっ、ちなみに、今回、炊き込みごはんに添えているのは、味しみ♡絶品豚汁。もうこのコンビは最強!!寒い日や、お野菜たくさん食べたい日は、このメニューにすることが多いわが家です♡

身体がポカポカ温まりますよ〜♪

image

icon_recipe
《味しみ絶品♡炊き込みごはん》

材料(2合分)


⚫︎ お米・・・2合
⚫︎ 鶏もも肉(一口サイズに切る)・・・150g
⚫︎ 人参(千切り)・・・50g
⚫︎ ゴボウ(千切り)・・・50g
⚫︎ 油あげ(短冊切り)・・・2枚
⚫︎ ツナ缶(油を切る)・・・1缶(70g)
A 醤油、みりん・・・各大さじ2
A 和風だしの素・・・小さじ2
A 塩・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.お米はいつも通り研いで、たっぷりの水に30分〜1時間ほど浸水させておく。(写真①)

2.炊飯器の内釜に、Aを入れ、水気を切ったお米を入れる。(写真②・③)

3.水を内釜の2合メモリの少し下まで入れ、鶏肉・人参・ゴボウ・油あげ・ツナ缶を乗せる。そのまま通常通り炊飯する。(写真④)
IMG_4212
4.炊き上がったら、しゃもじで切るようにして混ぜて出来上がり。 

2016-12-18-10-43-15


ポイント&メモ

お米の浸水について

お米は浸水させた方が、味がよく入って美味しくなります。しかし、どうしてもお急ぎの場合は、この工程は省いてもOKです。


ツナ缶について

ツナ缶は、旨味がたっぷりなので入れた方が美味しいです。しかし、苦手な方は省いても全然OK。


黄金比

お米1合に対して、醤油とみりんが大さじ1、だしの素が小さじ1と覚えておくと便利♪


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

茶碗はフランフラン、お椀はナチュラルキッチンで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2040
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

日に日に寒くなってきましたねー!今夜の夕飯はお決まりですか?週末だし、みんなでワイワイ鍋っていうものいいですよね♪

そういえば、一度聞いてみたかったんですが、お鍋に大活躍の春菊、他の食べ方って試されたことありますかー?

春菊って、ちょっとクセが強いので、なかなかレパートリーがないお野菜だけど、ぜひ、お鍋でしか食べたことがないあなたに、試して欲しいのがこちらのレシピ♡

春菊の炊き込みご飯♪これ、豚バラに下味をつけてお米の上に乗せ、あとは炊飯器のスイッチをポン!出来上がったら春菊の葉を入れて蒸らし、混ぜ合わせたら完成です!

これ、包丁いらずで、思い立ったらすぐできる炊き込みご飯♪お鍋で余った材料でも作れます!!ポイントは、オイスターソース。これを少し加えるだけで、コクと風味がプラスされます。

これは、もう、お釜ごと食べたくなる美味しさっ!!2合炊いたのに、危うく2人で完食しちゃいそうでした。笑

ぜひぜひ、新米が出回るこの季節に、一度お試し下さいね♡


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
IMG_2049

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0123
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第4回目では、フライパンひとつでできる『シーフードトマトパスタ』のレシピをご紹介しましたが、今回は『野菜不足な彼に食べて欲しい♡豚コマ生姜焼きサラダ丼』をご紹介します!


今回ご紹介するレシピは、栄養満点のワンボウルサラダ丼。
 
やっぱり、大切な彼には、野菜をたっぷり食べて欲しいですよね!
 
でも、サラダだけで食卓に並べると、お野菜が苦手な彼は食べてくれないこともしばしば…。そんな時は、お肉も入った栄養満点のサラダ丼にしちゃいましょう!
 
しかも、お肉の味付けは、男子も大好きな“生姜焼き味”。これだと、お肉にしっかり味がついているので、お野菜もご飯もモリモリいけちゃうこと間違いなしです!
 
作り方も、もちろん簡単で、お肉に下味を揉み込んであとはフライパンで火を通すだけ。下味をつけている間に野菜を切っておけば、10分足らずで豪華な一品の出来上がりです。
 
 
そして、肝心なのは、彼に事前に野菜の好き嫌いを聞いておくこと!男性はアボカドやトマトが苦手な人が多いので、もし苦手な食材だとしたら、それは省いてあげて下さいね。せっかく彼のためを思って作ったものだから、最後まで美味しく食べて欲しいですしね!
 
それに、彼の身体のことを考えて、お野菜が美味しく食べられるこの一品にしたと分かると、彼は心から喜んでくれるはずですよ。

 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


野菜不足な彼に食べて欲しい!おうちデートのサラダ丼レシピIMG_0097
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
野菜不足な彼に食べた欲しい
サラダ丼レシピの予定です♪


それでは
また更新します♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7790
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

お弁当にも最適!

男子が喜ぶガッツリ丼の

ご紹介です♡


これ、ひき肉で

鶏つくねを作って

あとは塩昆布とバターで

味付けするだけ♪


えっ!?

塩昆布にバター!?


と驚かれる方も多いと思いますが

これが、めちゃくちゃマッチ!!


旨味も風味もアップして

いつものつくねがワンランクアップ!


これは、ご飯が

もりもりすすむこと間違いなし♡


機会がありましたら

ぜひぜひ、お試し下さいね!



 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_7800

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9116
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

先日もご報告しましたが
恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて
連載がスタートしています!

私は、彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』部門を担当しています♪
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第2回目では
和食が好きな彼が喜ぶ
サバの竜田揚げ
のレシピをご紹介しましたが

今回は

『カレー好きな彼が喜ぶ
「ゴロゴロ野菜カレー」』

をご紹介します!


今回ご紹介するレシピは
男子が大好きなカレーライス。
 
でも、いつもの
カレールウを使ったレシピでは
恋のライバル達に差をつけられない!
 
そんなときは
ちょっと隠し味を足すのがポイントです。
 
隠し味のおかげで
市販のカレールウを使っても
奥行きのある深い味わいに大変身!
 
今回オススメしたい
カレーの隠し味は
“野菜ジュース”です。
 
野菜ジュースを加えることで
たくさんの野菜を
コトコト何時間も煮込んだような
味わいになるから不思議。
 
手軽だけど
手が込んだような出来上がりに
彼はきっと感動してくれること
間違いなしです。
 
ちなみに、このレシピ
お肉は豚肉で作っていますが
鶏肉で作ってもOK!
 
なので、事前に
彼の好みをリサーチしてから
作ってみてくださいね。
 
豚肉が好きなのか
鶏肉が好きなのか、
 
カレールウは
辛口が好みなのか甘口が好みなのか、
 
じゃがいもは煮崩れたほうがいいのか、
食感がしっかり残っていたほうがいいのか
…などなど。
 
彼が「また食べたい!」と思うような
世界に一つだけのカレーを作れば
彼のハートはあなたのもの同然です。
 
それでは
レシピを紹介します!
 

 
こちらの詳しいレシピは
恋活サプリさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


おうちデートの恋活レシピ♡カレー好きな彼が喜ぶ「ゴロゴロ野菜カレー」IMG_9109
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
カレー好きな彼に捧げる
レシピの予定です♪


それでは
また更新します♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

  
IMG_8120
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは
冷蔵庫にあるもので
男子が喜ぶ
パパッと丼レシピ♡

男子ってやっぱり
ガッツリ丼めしとか
大好きですよね♪

それに、丼めしって
地味なおかずも豪華に見えるし
ボリュームも満点!

作るのも簡単だし
洗いものも減るせるし
いいことだらけでは
ないでしょうか?? 

そこで、今回は
冷蔵庫にありがちな
豚バラと玉ねぎを使って
簡単ガッツリ丼\(^O^)/  

しかも、ケチャップ味なので
男子もお子様も
大喜び間違いなし♪ 

作り方は、もちろん簡単!

フライパンでパパッと炒めて
あとはご飯に乗せるだけ! 

10分もかからずできるので
忙しい日やお夜食・・・

はたまた、ひとりランチの時にも
大活躍間違いなし♪ 

簡単だけど美味しい!!

そんな一品になっておりますので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡ 

 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 
こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
10分以内でできる♡材料2つ♡『ケチャップ味の炒り豚丼』 IMG_8126
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます   

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_8228
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは
男子も喜ぶ
がっつり系スタミナ丼!

作り方は、もちろん簡単♪

豚肉と玉ねぎを
フライパンでサッと炒めて
あとは甘辛のタレを絡めて完成!

今回は、このタレに
バターも入れて
風味とコクをアップ!!

これは、もう
ご飯をかきこみたくなること
間違いなし♡


とーーっても簡単で
何なら冷蔵庫の
余り物でもできちゃうこの一品!!

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し頂けると嬉しいです♡


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_8233

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7715
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

だんだんと
寒さが増してきましたねー!

こんなときは
ガツンとピリッと辛いものを食べて
身体の芯からポッカポカに
なりませんか?

これなら
思い立ったときにすぐ作れ
しかも、どこのご家庭にもある
身近な材料でパパッと作れるので
とってもオススメ!

しかも、ガッツリ系なので
男子も大喜びの一品です!!

作り方は
もちろん簡単♡

鶏肉にしっかり下味を染み込ませ
あとは、野菜と一緒に
フライパンで炒めるだけ♪

あとは、これを
ご飯に乗せたら
はい、出来上がり!

ポイントは
鶏肉に、事前にしっかり
下味を染み込ませること♡

もちろん、この下味の段階で
冷凍保存も可能なので
時間がある時に作っておけば
炒めるだけで完成!
あっという間にご飯の出来上がりです♪

これは、男子も
ご飯をかきこみたくなること
間違いなしの一品!!


ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです^^♪


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_7699

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7235

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

『今日は何もしたくなーい!』
なんて時
ありませんか??

私は、しょっちゅうです。笑

できれば、誰かに
美味しいご飯を作ってもらいたい・・・
なんて思うこともありますよね。

でも、現実問題
自分が作らないといけない・・・

そんな時は気分も乗らないので
フライパン一つで
パパッとできる
このレシピはいかがでしょうか〜?

こちら、にんにくにみじん切りを
チューブに変えれば
まさに包丁いらず!まな板いらず!

材料を全部フライパンで合わせて
火にかけるだけ♪

とっても簡単なのに
しっかり美味しい〜♡

しかも、カレー風味なので
ガッツリ系の男子もお子様も
大喜び間違いなし!!


こちら
お一人ランチにも
はたまた、疲れて
何もしなくない日にも最適ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し頂けると嬉しいです♡


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_7238

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7939

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
男子が喜ぶ
ニラ玉甘酢あんかけご飯♡

これ、ニラ玉を作って
一旦取り出し
あとは、甘酢あんを作り
ご飯にかけるだけ!

これなら
初心者さんでも
失敗なく作れますよ〜♡

しかも、おうちにあるもので
気軽に作れ
男子も大喜びの一品に♪

胃腸にもと〜っても優しいので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜^^♪


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_7943

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_4729

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

台風接近中ですが
こちら九州福岡は
風が強い程度で雨は降っておりません。

ただ、かなり
肌寒い〜〜。

こういう時は
体調も崩しやすいので
みなさまも十分ご注意くださいね!

そして、この台風
このまま四国を通って
本州へ向かう予定。

台風の進路にあたるみなさま
くれぐれもお気をつけ下さいね!


さてさて、本日のレシピは
ナスとひき肉を使った
簡単即席カレー♪

カレーって作っておくと
本当に便利ですよね!

日持ちもするし
カレーがあるだけで
一食完成しちゃうし。

しかも、男子もお子様も
カレー好きは多い!

でも・・・

1つだけ難点があるとすれば
作るのに時間がかかること・・・

材料切ったり煮込んだり
思った以上に時間を取られますよね。

しかーーし!!

これなら、安心♡

火が通りやすいひき肉と
ナスを使っているので
あっという間にカレーの完成♡

彼が突然お家に来る!!
なんて時にも
パパッと作れるのでオススメです!

しかも、フライパンで
できるのが嬉しい〜♪

わざわざ、鍋を出すのも
それだけで一苦労ですもんね。笑


まだまだ
ナスの季節は終わりません♡

これからは秋ナスで
このカレーに
チャレンジしてみて下さいね♪


レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_4732

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_6762

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回は、買ったはいいけれど
ついつい冷蔵庫で余らせてしまっている
スイートチリソースを使って
簡単タコライスのご紹介です♡

タコライスって
見た目が華やかで
作るのが面倒そうなイメージが
ありますよね!

でも、これなら
味付けも簡単だし
何よりフライパンひとつで
出来上がります(o^O^o)

しかも、味付けに
スイートチリソースを使用しているので
甘めの仕上がりになっており
お子様でも安心して食べられますよ〜♪

ぜひぜひ
機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_6757

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_6651

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★
難易度       ★
調理時間      45min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            鍋で温めなおして
お弁当     OK

今日から出張だというのに
昨日は完璧にダウンしていました・・・。

こんにちは♪Yuu*です♪

昨日は、起きているのがきつくて
寝転びながら
すっごい格好でブログを書いていました。笑

そんな私を見て
彼が外出したあと
これを買ってきてくれましたー♡
image
エナジードリンク♡♡

これを飲んだら
元気が出てきた♡

いや、プラシーボと言われようが
なんと言われようがいいのですが
やっぱり、気持ちって大事ですよね。

わざわざ買ってきてくれた
っていうのが嬉しくて 
それだけで、何だか気持ちがポッと
温かくなりました♡

さぁ、今日から東京へ出張です。

台風も勢力が弱まったようで
福岡も比較的穏やかな朝を迎えています。

飛行機・・・
無事に飛びそうかな♪

そして、今日のイベントは夜から♪

有名なブロガーさんに逢えるので
若干緊張気味の私ですが
浮かないように頑張ります。笑


さてさて、こういう風に
私がいない時
彼はご飯はどうしているかというと・・・

大抵、カレー。笑

カレーが大好物だというのもあるのだけれど
日持ちもするし
温めるだけで食べれるので簡単ですよね♪

しかも、ご飯もお肉もお野菜も摂れるし
1食として完成するので重宝しています!


ということで、早速
今回の彼の食事になるのがコレ♪

手羽元入りの和風カレー♡

これ、手羽元から
美味しいエキスがた〜っぷりでるし
最後に加えるかつお節が
いい味出してるんです!

カレーにかつお節!?
なんて思われるでしょうが
これが、合うんです!!!

しかも、カレーの定番じゃがいもは入っておらず
代わりに大根を入れています♡

これだと、胃腸がモッタリせず
サッパリ食べれますよ〜♪


これから秋冬と
コトコト煮込んだものが
恋しくなりますよね♡

ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです♡


ちなみに、この手羽元
下味冷凍も可能ですので
ぜひぜひ、ご活用くださーい♪


IMG_6638
鶏手羽元と大根の和風カレー

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・鍋(22cm)          1個



材料(2人分)

IMG_3598
鶏手羽元          6〜7本

・塩、こしょう       少々

◎醤油           大さじ1と1/2

◎酒、みりん、酢      各大さじ1

◎砂糖           小さじ2

◎生姜の薄切り       2枚

大根           400g

玉ねぎ          1/2個

・ゴマ油          大さじ1

◼︎水            4cup

◼︎酒            大さじ2

・カレールウ        3かけ(60gぐらい)

*醤油           大さじ1

*かつお節(小分けタイプ) 2袋(5g)

・温かいご飯        2人分



下準備

・鶏手羽元は、骨に沿って1本切り込みを入れ、塩・こしょうを揉み込む。ポリ袋やジップロックに入れ、◎を加えてよく揉み込む。そのまま1時間〜半日おいておく。
IMG_3573

・大根は、乱切りにしておく。
IMG_3599

・玉ねぎは、薄切りにしておく。
IMG_3600



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋にゴマ油を熱し、大根と玉ねぎを1〜2分炒める。
IMG_3601

◼︎を加え、煮立ったら、つけ汁ごと手羽元を加える。
IMG_3602
IMG_3603 

アクを取りながら、中火で20〜30分煮込む。
IMG_3604

火を止めて、カレールウを加える。優しく混ぜながらルウを溶かし、ルウが溶けたら、再び火をつける。
IMG_3605
IMG_3606

*を加え、全体を優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。辛いのがお好みの方は、ここでガラムマサラをプラスしても◎。
IMG_3607
IMG_3608

お皿にご飯を盛り、をかけて、お召しあがり下さい。


IMG_6652
 

ポイント&メモ

手羽元について 

手羽元は、骨に沿って切り込みを入れることで、味しみがよくなります。また、下味に酢を加えることでホロホロ食感になります。


手羽元の代用について

鶏もも肉でも作れますが、骨つきの方が、いいお出汁がでるので、できれば骨つきがオススメです。


カレールウについて

カレールウは、ジャワカレー(辛口)を使用しました。


下味冷凍について

手羽元は、下味をつけるのに時間がかかるので、私は、買ってきたその日に下味をつけ、冷凍保存しています。これを使う時に自然解凍して使用しています。
IMG_3573


使用した愛用の調味料について

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

ホクレン てんさい糖 650g

tensai480

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526


有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') ポリゴナル 9'プレート[polygonal9] 7sf7 【10P30May15】
sm111102a

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます   

本日の更新情報

続きを読む

IMG_1313
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_1314
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      20min(とんかつを作る時間を除く)
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            鍋などで温めなおして
お弁当     -

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
覚えておきたい基本の花嫁レシピ。

昨日ご紹介した
とんかつを使った
アレンジレシピです♡

 SNSでカツカレーの投稿を見てから
カツカレー熱が止まらなかった彼・・・

そんな彼のためにと
手作りしたのがコチラ♪

彼は、ココ◯チのカツカレーが好きなのですが
何を隠そう、この私・・・

人生でココ◯チを利用したこと・・・
1度しかないんです・・・

なので、どんなものか
全く分からなかったので
見よう見真似で再現♪

まず、カツカレーは
とんかつがメインなので
カレーの具はシンプルに玉ねぎと人参。

そして、とんかつの存在を邪魔しないように
サラサラのカレーにしたかったので
玉ねぎはみじん切りにし
人参はすりおろしました。

あとは、パパッと炒めて
市販のカレールウで煮込むだけなので
とっても簡単。

また、このサラサラのカレーが
とんかつと相性抜群!!

彼も喜んで食べてくれました♡

そんな、このカツカレー。

具が入っていないので
冷凍保存が可能です。
(とんかつは別にしてね♪)

作っておけば
あとは、とんかつを揚げるだけで
立派なガッツリメニューの出来上がり♡

まぁ・・・面倒であれば
とんかつはスーパーのお惣菜コーナーから
買ってきてもいいです♪

でもでも!

もし時間があれば
イチから手作りして欲しい♡

やっぱり、自分で揚げた
とんかつで作るカツカレーは
格別の美味しさですよ。


ぜひ、機会がありましたら
チャレンジしてみてくださいね!

IMG_1317
絶品♡洋食屋さんのカツカレー

準備するもの

・包丁                 1本

・まな板                        1枚

・フライパン(26cm)            1個




材料(2人分)


玉ねぎ(みじん切り)         1/2個 

人参(すりおろし)          1/2個 

◎にんにく(みじん切り)        1片 

◎生姜(みじん切り)          1片

・菜種油                適量

◼︎水                  1リットル

◼︎固形コンソメ             1個

*カレールウ              1/2箱

*砂糖、オイスターソース、ガラムマサラ 各小さじ1

・バター(有塩)            10g

とんかつ(市販のものでもOK)      お好みで





下準備

・玉ねぎはみじん切りに、人参は皮をむいてすりおろしておく。



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

フライパンに菜種油を熱し、弱火で◎を炒める。

香りが立ったら、玉ねぎと人参を加えて更に炒める。 

玉ねぎがしんなりして甘みが出てきたら、◼︎を加えて火を強める。

沸騰したらアクを取り、そのまま5分ほど煮込む。

*を加え、トロミが出るまでコトコト煮込む。最後にバターを加えて出来上がり。

お皿にご飯を盛り、適当な大きさに切ったとんかつを乗せる。上にをかけて、お召し上がり下さい。


IMG_1302
 

ポイント&メモ

カレールウについて

カレールウは、ハウスのジャワカレー(辛口)を使用しました。


ガラムマサラについて

スパイスや辛いのが苦手な方は、量を調整して下さい。


とんかつについて

とんかつは、手作りが面倒であれば、市販のものを使用してもOKです。


使用した愛用の調味料について

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した食器について

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') ポリゴナル 9'プレート[polygonal9] 7sf7 【10P30May15】
sm111102a

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

IMG_0004
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_0001
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★
難易度       ★
調理時間      60min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            鍋かレンジで温めなおす
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
夏に食べたい
サラサラのカレー♡

夏といえばカレーですが
いつものカレーだと
ちょっと重い時もありますよね。

そんな時は
このサラサラのスープのような
カレーをお試し下さい♡

旨味たっぷりなので
汁までゴクゴクと飲み干す美味しさ!

ルーも小麦粉も使っていないので
身体にもとっても優しいですよ〜♪

機会がありましたら
ぜひ、お試し下さいね!


ちなみに余談ですが
このチキンカレー・・・

私が彼に作った
最初の手作り料理なのです♡笑
 
IMG_0005
思い出の♡絶品チキンカレー 

準備するもの

・包丁            1本

・まな板                   1枚

・ボウル            1個

・鍋(20cm)         1個




材料(作りやすい分量)

鶏もも肉       2枚(600g)

◎ヨーグルト(無糖)  大さじ2 

◎カレー粉       大さじ1

・菜種油        大さじ4

・生姜(みじん切り)  1片

玉ねぎ(みじん切り) 2個

ホールトマト缶    1/2缶(200g)

・カレー粉       大さじ3

◼︎水          700cc

◼︎固形コンソメ     2個 

◼︎塩          小さじ1と1/2

・マンゴチャツネ    大さじ1



下準備

・鶏肉は一口大に切り、ボウルに入れ、◎を揉み込んでおく。



作り方

鍋に菜種油を熱し、生姜を炒める。生姜の香りが立ったら、玉ねぎを加えて、あめ色になるまで炒める。

トマト缶を加え、サッと炒め合わせたら、カレー粉を加える。 

カレー粉の香りが立ったら、◼︎を加える。沸騰したらマンゴーチャツネと鶏肉(下味ごと)を加える。 

再び沸騰したら弱火にし、約20分煮込む。最後に塩で味をととのえて出来上がり。 

器に入れ、ご飯を添えて、お召し上がり下さい。 


IMG_0011
 

ポイント&メモ

マンゴチャツネについて

マンゴチャツネがなければ、すりおろしリンゴ・バナナ・マーマレードなどで代用可能です。


使用した愛用の調味料について

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*菜種油は、サラダ油でも代用可能です。


使用した食器について

スタジオエム(スタジオM) ボウル 全6色
16691-2

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0905
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第90回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは

彼が初めて遊びに来る日や
記念日に作ってあげたい一品。

作る時間はかかるけれど
ほとんどが煮込んでいる時間なので
ご安心下さい♡

それに、大切な彼には
手料理喜んでもらいたいですよね。

『美味しい!』
って言ってもらいたいですよね。

『料理上手なんだね〜』
って思ってもらいたいですよね。

だからこそ
最初の印象は重要!笑

ぜひぜひ、大切な日。

勝負の日には
この手料理を
彼に食べさせてあげて下さい♡

味のイメージは
洋食店のハヤシライス♪

これは、トマトベースで辛くなく
酸味も強くないので
お子様もきっと喜んでくれるはずです♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_0920

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます

002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

002

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0558
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第83回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは

男子も喜ぶガッツリ飯!

これから暑くなってくると
食欲も減退してしまいますよね・・・

でも!でも!

これなら、見た目も華やか・・・
そして、バジルの爽快さも手伝って
ご飯がモリモリいけてしまいます♡

それに、男子は、こういう
目玉焼きのっけとか大好きですよね♪

ぜひぜひ、機会がありましたら
お試しいただけると嬉しいです♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0544

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9960
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第73回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、1回目の更新では
メインレシピのご紹介です。

またまた
カレーが続きます♡

このカレーは
ルウ不使用の他
小麦粉も不使用のため
とーってもヘルシー!

では、どうやって
トロミをつけるか?が問題ですが・・・

正解は・・・
じゃがいもです!!

煮込みながら、じゃがいもを潰すことで
自然なトロミがつきます。

もちろん、サラサラのカレーがお好みの方は
じゃがいもを崩さずに
そのまま煮込むだけでOK!

そして、これ
色々とスパイスを使用していますが
なければ省いても構いません♪

なくても
本格的なカレーができますよ♪

あと、冷凍保存についてですが
じゃがいもは
冷凍すると食感が変わってしまうので
冷凍をお好みの方は
ぜーんぶ潰してから
冷凍保存してくださいね!

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9962

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9810
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第65回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、1回目の更新では
メインレシピのご紹介です。

昨日もカレーでしたが
カレーシリーズまだまだ続きます。笑

これは、私の彼も大好きな
ポークベースのカレー♪

下味に、ヨーグルトとりんごジャムを使って
お肉を柔らかく仕上げます♡

じゃがいもはホクホク♪

ルウはトロトロ♪

とてもとても
市販のルーを使用していないなんて
思えないほど美味しい!

しかも、作り方は簡単なので
すぐに覚えられますよ。

これさえ覚えておけば
家にルウをストックしていなくても
カレー粉と薄力粉があれば
手軽に作れちゃいます♡

男子って、もれなくカレー好きさんが
多いですよね!

ぜひぜひ、市販の味とは違う
ワンランク上の・・・

貴女だけのカレーを
大切な彼に食べさせてあげて下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9809

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9701
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第63回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、1回目の更新では
メインレシピのご紹介です。

カレーって、男子もお子様も
だーい好きなメニューの一つですよね。

何を隠そう
私の彼も、カレーが大好き♡

3食カレーでもいいくらい
カレーを愛しているので
飽きが来ないように
色々な種類のカレーを作っています。笑

そんな何点かある中から
今回はこの欧風カレーのご紹介です。

これは、まるで
洋風レストランで食べるカレーのように
コクがあり、お肉もホロホロ♪

しかも、ルーを使用していないので
と〜ってもヘルシー♡

確かにルーを使えば
カレーなんて簡単なんだけど
たまには、ルーから作ってみませんか?

きっと、その美味しさに・・・
感動すること間違いなしです♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9705

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

IMG_8409
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8361
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★
難易度       ★
調理時間      60min
冷蔵保存    6〜7日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            鍋で加熱 or レンジ加熱
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年5月15日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_8348
『牛すじカレー』
のご紹介です♡

牛すじ・・・
大量に頂いていたので
またまた、牛すじレシピ続きます。

こちらは
お肉がホロホロとろけるカレー♪

私の彼も
カレーが大好きなので
作り置きしてあげると
とーーっても喜んでくれます♡

それにカレーがあると
私がいない時でも
彼がきちんと手作りのご飯を食べれるし
忙しい時も、ご飯さえ炊いておけば
一食完成です♡

これ、少し時間はかかるけど
時間をかけただけ
と〜〜っても美味しい!!

もし、牛すじをゲットされましたら
ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♪ 
IMG_8414
牛すじカレー 

afQ4EkEh
 

牛すじ肉        400g
---------------------------------------------------------------
長ネギ         1本
---------------------------------------------------------------
玉ねぎ         2個
---------------------------------------------------------------
人参          1本
---------------------------------------------------------------
しめじ         1袋
---------------------------------------------------------------
◎バター、オリーブオイル 各大さじ1
---------------------------------------------------------------
◎生姜チューブ      5〜6cm
---------------------------------------------------------------
◎にんにくチューブ    5〜6cm
---------------------------------------------------------------
⚫︎赤ワイン        50cc
---------------------------------------------------------------
⚫︎茹で汁         450cc
---------------------------------------------------------------
*カレールウ       1/2箱
---------------------------------------------------------------
*ケチャップ       大さじ2
---------------------------------------------------------------
*ウスターソース     大さじ1
---------------------------------------------------------------

p0IBqBWd

・すじ肉は、50℃のお湯で3〜4回もみ洗いする。お湯が透明になったらOK。

・長ネギは、ぶつ切りにしておく。

・玉ねぎと人参は、さいの目に切っておく。

・しめじは、石づきをとって、ほぐしておく。

HMdS4Mk4

①圧力鍋に、牛すじと長ネギ・水(600cc)を入れ、加圧10分。圧が抜けたら牛すじはぶつ切りにする。茹で汁はとっておく。

(普通の鍋の場合)沸騰したら1時間半〜2時間煮込む。

②同じ圧力鍋に、◎を熱し、玉ねぎと人参を強火で炒める。玉ねぎがあめ色になったら、牛すじ・しめじ・⚫︎を加えて加圧5分。

(普通の鍋の場合)茹で汁(足りなければ水を足す)を箱の表示どおりの分量入れて、通常通り煮込む。

③圧が抜けたら、*を加える。優しく混ぜながルウを溶かし、ルウが溶けたら、蓋をして、弱火で30分ほど煮込んだら出来上がり。

④保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。
IMG_8362
 
  

lTxJ_En3

赤ワインについて

赤ワインは、なければ酒で代用可能です。


すじ肉のゆで汁について

すじ肉のゆで汁は、時間があれば一旦冷まし、白い塊を取り除くとgood!


すじ肉のカットについて

すじ肉は煮崩れるので、大きめにカットして下さい。


カレールウについて

カレールウは、ジャワカレー(辛口)を使用しました。


長持ちさせるコツ

長く持たせたい場合は、途中途中で、火入れしてあげて下さい。


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


 
TmSIk94C     

IMG_8389

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 



続きを読む

IMG_8105
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8106
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      25min
冷蔵保存    6〜7日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            レンジ加熱
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年5月1日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_7995
『ひよこ豆たっぷり♡キーマカレー』
のご紹介です♡

作っておいて便利なものの一つ
それって、カレーではないでしょうか!?

あとは、ご飯があれば
一食完成だし
しかも、男子もお子様も大好き〜♪

今回は、そんなカレーの中から
お弁当にも入れやすい
キーマカレーのご紹介♡

しかも、これ
ひよこ豆がた〜っぷりで
食べ応え抜群!

そして、ホックホク〜♪

これは、ご飯がすすむこと
間違いなしの一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひお試し下さいね♡ 
IMG_8110
ひよこ豆たっぷり♡キーマカレー 

afQ4EkEh
 
 
豚ひき肉          200g
---------------------------------------------------------------
ひよこ豆          100g
---------------------------------------------------------------
玉ねぎ           1/2個
---------------------------------------------------------------
人参            1/2個
---------------------------------------------------------------
ピーマン          1個
---------------------------------------------------------------
◎にんにくチューブ      2〜3cm
---------------------------------------------------------------
◎生姜チューブ        2〜3cm
---------------------------------------------------------------
◾︎トマト缶          1/2缶
---------------------------------------------------------------
◾︎コンソメ顆粒        小さじ1/4
---------------------------------------------------------------
◾︎水             1/2cup
---------------------------------------------------------------
*ケチャップ、ウスターソース 各大さじ1/2
---------------------------------------------------------------
*塩             小さじ1/2
---------------------------------------------------------------
*粗挽き黒胡椒        少々
---------------------------------------------------------------
 
p0IBqBWd

・玉ねぎと人参は、みじん切りにしておく。

・ピーマンは、種とヘタを取り、細かく刻んでおく。

HMdS4Mk4

①フライパンにオリーブオイル大さじ1/2(分量外)を熱し、玉ねぎ・人参・ピーマン・◎を炒める。

②全体に油が回ったら、◾︎を加える。クツクツと沸騰してきたら、ひよこ豆を加え、蓋をして、そのまま15分ほど煮る。

③蓋を取り、*を加え、味を整えたら、出来上がり。 

④保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。
IMG_8051
 
  

lTxJ_En3

豚ひき肉

豚ひき肉は、合挽き肉でも代用可能です。


余ったトマト缶

余ったトマト缶は、ジップロックに入れて、冷凍保存が可能です。(レシピは後日公開)


トッピング

最後に、自家製乾燥パセリを散らしました。 


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。 


 
TmSIk94C     

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_7891
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第31回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

今回のレシピは
男子もお子様も喜ぶ
カレーピラフ♡

でも、今回のカレーピラフは
いつものとは
ちょっと違って

寝ている間に完成しちゃう♡

そして、油ハネの心配もない
カレーピラフです♡

これなら、朝寝坊しても
お弁当作りがパパッとできます!

ぜひぜひ、オススメの一品ですので
機会がありましたら
お試し下さいね〜♪

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_7892

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎週月曜日
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね


TmSIk94C     

IMG_7375


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 


IMG_7428
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7428
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     OK

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
基本のトンカツ
IMG_7316
を使ったアレンジレシピです♡

トンカツを作ったら
作りたいのがカツ丼!

男子もお子様も
だ〜い好きですよね♡

そして、このカツ丼なら
ものの10分で出来上がります。

出汁も不要なので
本当〜に楽!

ぜひぜひ、トンカツを
そのまま食べるのに飽きてきたら
お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_7430
特製カツ丼 

afQ4EkEh
 

基本のトンカツ   2〜3枚
---------------------------------------------------------------
長ネギ      1/2本
---------------------------------------------------------------
        1個
---------------------------------------------------------------
◎麺つゆ(3倍濃縮)  大さじ1と1/2  
---------------------------------------------------------------
◎砂糖       小さじ2/3
---------------------------------------------------------------
◎水        80cc
---------------------------------------------------------------
・温かいご飯    茶碗1杯
---------------------------------------------------------------
 
p0IBqBWd

・トンカツは、食べやすい大きさに切っておく。

・長ネギは、斜め薄切りにしておく。

・卵は、割りほぐしておく。

HMdS4Mk4

①小鍋に、◎と長ネギを入れ、火にかける。長ネギがクタっとしたらカツを入れて、上下を返しながら煮る。

②カツの衣がしっとりしたら、卵を回し入れる。卵が、お好みの固さになったら出来上がり。

③丼にご飯を盛り、②を乗せて、お召し上がり下さい。
IMG_7423
 
  

lTxJ_En3

長ネギ

長ネギは、玉ねぎでも代用可能です。


麺つゆ

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


卵の入れ方

卵を入れる時は、火は強火で、グツグツ沸騰したところに入れて下さい。グツグツ沸騰してないところに入れると、卵とじがうまく出来上がりません。また、卵は固まるまで触らないこと。 


付け合わせ

大根のポン酢ダレ漬け人参ときゅうりの甘酢漬け


 
TmSIk94C     

IMG_7230

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


続きを読む

IMG_6664
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_6664
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      3min+炊飯時間
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存    1カ月
食べ方            レンジ加熱(冷凍の場合は自然解凍してからレンジ加熱)
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
昨日ご紹介した炊き込みご飯の素
IMG_6517
を使用した一品です。

炊き込みご飯って
危険なくらいご飯がすすみますよねー!

でも、男子も女子も大好き♡

これは、時間がある時に
こうやって冷凍しておくだけで
炊き込みご飯が簡単にできちゃいます!

しかも、出来上がった炊き込みご飯は
冷凍保存が可能なので
と〜っても重宝しますよ〜!

作り方は、もちろん簡単!

お米を研いで
素と共に炊飯器に入れて
あとはスイッチを押すだけ♪

これは、作って損はない一品!

お弁当にも最適ですので
ぜひぜひお試し下さいね♪ 
IMG_6668
 基本の炊き込みご飯

afQ4EkEh
(2合分)

炊き込みごはんの素 全量
------------------------------------------------------
・お米        2合分
------------------------------------------------------
・水         適量
------------------------------------------------------
 
p0IBqBWd
 
・炊き込みごはんの素は、前日の夜に冷凍庫から冷蔵庫へ移し、自然解凍しておく。

・お米は、いつも通り研ぎ、水気を切っておく。
2016-04-04-10-39-14


HMdS4Mk4

①炊飯器の内釜にお米を入れ、水を2合の目盛りより、少し少なめに入れる。その上に、解凍しておいた炊き込みご飯の素を入れ、いつも通り、炊飯器で炊飯する。
2016-04-04-10-41-31
②炊き上がったら、しゃもじで全体を混ぜて出来上がり。お茶碗に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_6666

  

SMWwRtSJ

 解凍について

お急ぎの場合は、レンジや流水で解凍して下さい。


味しみさせる秘訣

できれば、
炊飯器のスイッチを押す前の状態まで作っておき、一晩おいておくと◎。


炊き込みご飯の冷凍保存

ご飯が熱いうちに、一食分ずつラップに包む。粗熱が取れたら、ジップロックに入れて、冷凍庫で保存する。保存期限は1ヶ月が目安です。
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。
(夕方の更新も不定期であり)
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_6060
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第27回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

今回のレシピは
男子もお子様もだ〜い好きな
オムライスのレシピ♡

しかもこれ
不器用さんに、ぜひ試して欲しい!

なぜなら、フライパンいりません!

包む作業もいりません!

レンジでチキンライスと
炒り卵を作ったら
あとはグラタン皿に入れて
オーブントースターで焼くだけ♡

これは、もう
男子もお子様も
大喜び間違いなしです♪

ぜひぜひ機会がありましたら
お試し下さいね〜! 

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_6054
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎週月曜日
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
=================================================
「これからも、更新がんばれ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます 



IMG_6086
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_6086
======================================
レシピ本を出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    4〜5日
冷凍保存    1ヶ月
食べ方            レンジ加熱
お弁当     OK
  

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
男子が喜ぶガッツリ丼。

しかもお家にあるものでお手軽にできて
お野菜もとれるのでオススメです。

味付けはガッツリ濃い味。

卵黄を崩して
グルグルに混ぜて食べるのがオススメです。 
IMG_6093
ほうれん草の塩ナムルと
豚コマのオイスター丼


afQ4EkEh
(2人分)
2016-03-25-11-34-57
豚コマ切れ肉    250g
------------------------------------------------------
茹でほうれん草   1束分
------------------------------------------------------
◎酒         大さじ1
------------------------------------------------------
◎塩、こしょう    少々
------------------------------------------------------
・ゴマ油       小さじ2
------------------------------------------------------
⚫︎オイスターソース  大さじ1
------------------------------------------------------
⚫︎砂糖、豆板醤    各小さじ1
------------------------------------------------------
*ゴマ油、白炒りごま 各小さじ2
------------------------------------------------------
*鶏ガラスープの素  小さじ1/2〜1
------------------------------------------------------
・卵黄        2個分
------------------------------------------------------
・温かいご飯     茶碗2杯分
------------------------------------------------------
 
p0IBqBWd
 
・豚コマ切れ肉は、食べやすい大きさに切って◎を揉み込んでおく。

・茹でほうれん草は水気を絞ってザク切りにし、*と混ぜ合わせておく。
2016-03-25-11-41-442016-03-25-11-44-29

HMdS4Mk4

①フライパンにゴマ油を熱し、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、⚫︎を加えて味付けをする。
2016-03-25-11-36-552016-03-25-11-39-29
②豚肉全体に味が回ったら火を止める。
2016-03-25-11-40-15
③器にご飯を盛り、②とほうれん草、卵黄をトッピングして出来上がり。
IMG_6091

  

SMWwRtSJ

豚コマ切れ肉は、牛コマ切れ肉や、ひき肉でも代用可能です。 

ほうれん草は、他の青菜で代用可能です。


辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい

茹でほうれん草は、茹でたあと、水気を絞らずに保存しています。これは、手は雑菌が多い為、日持ちさせるためです。




wl4cwV9Y
 
9cdcedef-2

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む