作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎主食レシピ > ご飯

IMG_6315
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます
 
IMG_6315
======================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
冷蔵保存    2 〜3日
冷凍保存    1ヶ月
食べ方             前日に冷凍庫から冷蔵庫に移し、レンジ加熱。
お弁当     OK
  
 
簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先ほどご紹介した牛ゴボウ飯の素を使った一品♡

これ、レンジで作れる本格炊き込みご飯♡

味がしみしみで、ご飯がいくらでも食べれてしまいます♪

しかも、お肉もたっぷり甘辛味なので男性うけも抜群!!

でも!でも!しっかりゴボウもた〜っぷりなので、女性にも嬉しいですよ〜♪

これは、お弁当に入れても美味しい一品♡

朝バタバタでもレンジで出来上がるので、めちゃめちゃオススメです!
IMG_6318
味しみ♡牛ゴボウ飯

afQ4EkEh
(2人分)
2016-03-27-11-33-16
牛ゴボウ飯の素 1袋
-----------------------------------------------
・温かいご飯   茶碗大盛り2杯
-----------------------------------------------
 
p0IBqBWd
 
・牛ゴボウ飯の素は、前日に冷凍庫から冷蔵庫に移し、自然解凍しておく。

HMdS4Mk4

①ボウルに、牛ゴボウ飯の素を入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約4分加熱する。
2016-03-27-11-36-04
②容器を取り出し、ご飯を入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-03-27-11-41-262016-03-27-11-42-43
③お茶碗に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_6316

  

SMWwRtSJ

下味冷凍していなくても作れます。その場合は、牛肉とゴボウと下味をポリ袋に入れてよく揉み込み10分ほど置いてから調理して下さい。

急いでいる場合は、レンジや流水にあてて解凍して下さい。


電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。

紅生姜を添えました。お好みで一味をふっても◎。




wl4cwV9Y 
 
9cdcedef-2

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_5913
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第26回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

今回のレシピは
男子の胃袋を掴んじゃう
デミチーズ丼♡

しかも、レンジとトースターで
できあがっちゃいます♡

これはもう
私みたいな不器用な人にはピッタリ!

と〜ってもオススメの一品ですので
機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪ 

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_5919
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎週月曜日
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
=================================================
「これからも、更新がんばれ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます 



ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_5670
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、男子も大喜びのガッツリ系丼♡

イメージとしては、甘辛味の牛肉を卵で閉じた、牛丼と親子丼の融合のようなもの。笑

作り方は、もちろん簡単♪

小鍋に材料を入れて2〜3分煮て、最後に卵で閉じたら完成♡

これは、ご飯にのせて食べると、もう格別に美味しい!!

ご飯がすすんで危険です!!

ちなみに今回は牛肉で作りましたが、もちろん豚肉でも鶏肉でもOK!

お家にあるものでパパッとできるので、ぜひぜひお休みの日のランチにでもお試し下さいね〜♡
IMG_5673
甘辛牛タマのトロ〜リ卵とじ  

材料 (2人分)
2016-03-18-11-23-20
牛コマ切れ肉   150g
玉ねぎ      1個
        2個

◎水        1cup
◎醤油       大さじ2と1/2
◎砂糖、酒、みりん 各大さじ1
◎鶏ガラスープの素  小さじ1/2

・温かいご飯    茶碗2杯分

 下準備 

・牛肉は、食べやすい大きさに切っておく。
2016-03-18-11-23-57
・玉ねぎは、薄切りにしておく。
2016-03-18-11-26-10
・卵は、軽く溶いておく。(白身が残る程度)
2016-03-18-11-27-38

作り方

①小鍋に、◎と牛肉・玉ねぎを入れ、火にかける。そのまま2〜3分、玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。
2016-03-18-11-30-372016-03-18-11-34-55
②強火にして、煮汁を沸騰させ、溶いておいた卵を回し入れる。そのまま蓋をして、卵が好みの固さに なったら、出来上がり。
2016-03-18-12-15-422016-03-18-12-17-10
③器にご飯を盛り、②をかけて、お召し上がり下さい。
IMG_5671

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

鶏肉や豚肉で作ってもOKです。

溶き卵は、沸騰したところに入れ、触らずに蓋をして下さい。沸騰していなかったり、混ぜすぎると、卵とじが、うまく出来ません。

最後に、万能ネギと紅生姜をトッピングしました。



ひとりごと・・・♡     

本が発売されてから、やっと!!!お仕事がお休みになったので、福岡市天神の大型書店に行ってきました!!
2016-03-20-18-51-05
ドキドキしながら、レシピ本コーナーへ行くと・・・
2016-03-20-12-57-05
ありましたーーーーー!!!

しかも、女性の目線の高さの棚に平積み・・・♡

もう、めちゃくちゃ嬉しかったです♡

本当は、本と一緒に写真を撮りたかったのですが、スッピンだったので断念。笑

しかし、こうやって、自分の本がここに並ぶ日がくるなんて、本当に夢のようです。

でも、これで、やっと実感も沸きました♡

そして、私のレシピ本をブログやSNSでご紹介して下さったり、お友達にプレゼントして下さったり、カフェで2時間も読んで下さったり、一人で何冊もご購入下さったり・・・

本当に、本当にありがとうございます。

頑張って働いたお金を、この本に使って頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、お忙しい中、書店へ足を運んで下さった皆様も、本当にありがとうございます!!


さて・・・最後に・・・

一つの区切りがつきましたので、また自分のブログについて色々考えました。

私のブログは、検索キーワードが、毎月『作り置き』『お弁当』『冷凍』『おうちバル』というのが上位を占めています。

『作り置き』にいたっては、毎月ダントツのトップです。

そして、読者さまから『作り置きの本を出して欲しい』とのコメントも頂いています。

それを踏まえた上で、自分のブログを振り返ってみると”作り置き&スピードおかず”というタイトルのくせに、かなりスピードよりだったなぁ・・・と・・・。

これからは、『作り置き』『冷凍』『おうちバル』『お弁当』などの内容を濃くしていこうと思います。

だからといって、スピードレシピを更新しないわけではないので、スピード好きの方、ご安心下さいね♡

これからは、お酒に合うお料理に加え、一般の食卓(ご飯に味噌汁に主菜に副菜・・・)レシピも、あげていこうと思います♡

ちょっと、”おうちバル”とは、離れた内容も多くなると思いますが、これまで同様、仲良くして頂けると嬉しいです♡

よろしくお願い致しますm(_ _)m



本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_5421
=================================================
初のレシピ本が
3月17日(木)に発売決定!

只今、Amazonさんで
予約受付中です♡
IMG_5435
Amazonでのご予約はコチラ
レシピ本の詳細はコチラ
=================================================
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、お家にあるもので、パパッとできちゃう丼もの♡

お休みの日や、夜遅くお腹が空いた時・・・

ワザワザ外に買いに行くのも面倒だし、スーパー閉まってるし・・・

そんな時は、ぜひ、この丼を試して頂きたい〜♪♪

材料は、卵と玉ねぎ!

親子丼の鶏肉なしバージョン!!

でも、でも、お肉がないと、ちょっと満足感がないなぁ〜

そんな男子のために、”天かす”を忍ばせて、コクをプラスしました♡

これなら、ほとんど家にある材料でできちゃうので、本当に便利♪

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_5425
卵と玉ねぎのたぬき丼  

材料 (1人分)
2016-03-11-11-29-31
         2個
玉ねぎ       1/4個
天かす       大さじ3

◎水         75cc
◎麺つゆ(3倍濃縮)  大さじ1と1/2

・温かいご飯     茶碗1杯

 下準備 

・卵は、軽く溶きほぐしておく。(白身が残るくらい)
2016-03-11-11-35-15
・玉ねぎは、薄くスライスしておく。
2016-03-11-11-32-17

作り方

①フライパンに、◎と玉ねぎを入れて火にかける。沸騰したら弱火にし、玉ねぎが透き通るまで煮る。
2016-03-11-11-33-192016-03-11-11-34-48
②天かすと溶き卵を回し入れ、蓋をする。卵が好みの固さになったら出来上がり。
2016-03-11-11-38-22
③器にご飯を盛り、②をかけて、お召し上がり下さい。
IMG_5417

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

卵は、軽く溶きほぐすだけでOK!フライパンに入れた後も、触らない!

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

最後に、万能ネギを散らしました。



ひとりごと・・・♡     

いつも、ブログをご覧になって下さり、本当にありがとうございます♡

ところで、皆さん・・・、このブログは、どの媒体でご覧になっていますか?

パソコン?タブレット?スマホ?

このブログ、パソコンで見る分には問題ないのですが、スマホサイトでご覧になっている方・・・

一つの記事が、何ページにも渡っていて、読むのがとっても不便!!ですよね!?

本当に本当に、申し訳ありませんm(_ _)m

只今、ライブドアブログさんに、対応頂いておりますので、もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

近々、スマホからでも、ページ変更なしに読める日がくると思います!

どうやら、私の記事の書き方?HTMLというのに問題があるようなのです・・・

原因解明まで、ご不便おかけしますが、何卒よろしくお願い致します。



本日の更新情報     
 
IMG_5524


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
初のレシピ本が
3月17日(木)に発売決定!

只今、Amazonさんで
予約受付中です♡
IMG_5435
Amazonでのご予約はコチラ
レシピ本の詳細はコチラ
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5117
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した作り置きの『ゆで鶏』を使った一品♡
IMG_5091
こちら、鶏を茹でた茹で汁も使うので、更に美味しさアップ♡

しかも、お野菜た〜っぷり、汁気た〜っぷりなので、夜遅いお食事も最適♪

はたまた、飲みすぎた次の日にもバッチリ!!

作り方は、もちろん簡単♡

お鍋に材料と煮汁を放り込んで、あとはコトコト煮込むだけ♪

最後に溶き卵を入れて、ご飯にかけたら、はい出来上がり♡

めちゃくちゃ簡単だけど、めちゃくちゃ美味しくて、身体にも優しいこの一品・・・

機会がありましたら、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♡ 



レシピに行く前に・・・学生時代の思い出あるある〜♪笑

『テストの余った時間は落書きタイム

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
IMG_5115
ゆで鶏の親子クッパ  

材料  (1人分)
2016-02-28-11-09-53
ゆで鶏      1/2枚(150g)
小松菜      2株
人参       2cm

◎鶏のゆで汁、水  各1/2cup
◎鶏ガラスープの素 小さじ1/2

        1個

⚫︎ゴマ油      小さじ1
⚫︎塩、こしょう   少々

・温かいご飯    茶碗1杯
 
下準備

・ゆで鶏は、食べやすい大きさにカットしておく。
2016-02-28-11-22-41
・小松菜はサッと茹で、ザク切りにしておく。
2016-02-28-11-17-002016-02-28-11-21-25
・人参は皮をむき、千切りにしておく。
2016-02-28-11-12-09
・卵は、軽く溶いておく。
2016-02-28-11-25-16

作り方

①鍋に◎とゆで鶏・小松菜・人参を入れ、強火にかける。沸騰したらそのまま2〜3分煮る。
2016-02-28-11-23-18
②具材に火が通ったら、強火のまま、溶いておいた卵を回し入れる。⚫︎を加えて、味をととのえたら、出来上がり。
2016-02-28-11-33-522016-02-28-11-34-31
③器にご飯を盛り、②をかけてお召し上がり下さい。
IMG_5113

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

小松菜は、他の青菜でも代用可能です。

卵はサッと混ぜる程度(白身が残る程度)でOK。煮汁に入れたあとも固まるまで触らないようにすると◎。

最後に、万能ネギと粗挽き黒胡椒を散らしました。




その他の『ご飯』レシピ     
 
bec6d190

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4655
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、男子も喜ぶ、乗っけご飯♡

皆様、タコライスってお好きですかー?

私は、以前よく、沖縄に旅行に行っていたのですが、その頃からタコライス・・・はまってました♡

で、その当時は、よくタコライスの素なんて買っていたのですが、案外簡単にできることに気づき(笑)、それからは手作りするように♪

以前に、レンジで作るタコライスもご紹介していますが、今回は、フライパンでパパッとできるバージョン♡

といっても、味付けは焼肉のタレなので、本物のタコライスとは味が違いますが、見た目はタコライス風♡

しかも焼肉味だと、ご飯がすすむすすむーー!

カロリーが気にならなければ、マヨネーズと粉チーズをかけて食べると、格別に美味しい♡ 

これなら、パパッとできて、男子やお子様も大喜び間違いなしですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪ 



レシピに行く前に・・・お菓子あるある〜♪笑

食べた後の罪悪感。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
 
IMG_4654
タコライス風♡焼肉そぼろ丼  

材料 (1人分)
2016-02-13-11-29-15
合挽き肉  150g
レタス   2〜3枚

・サラダ油  小さじ1

・焼肉のタレ 大さじ3

・温かいご飯 茶碗1杯

(お好みで)
・マヨネーズ、粉チーズ
 
 下準備 

・レタスは、細くザク切りにしておく。
2016-02-13-11-30-00

作り方

①フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉を炒める。ひき肉の色が変わってきたら、焼肉のタレを加えて更に炒める。
2016-02-13-11-31-592016-02-13-11-33-35
②水気がなくなったら出来上がり。
2016-02-13-11-37-01
③お皿にご飯を盛り、レタスを乗せる。その上に②を乗せ、お好みでマヨネーズや粉チーズをかけて、お召し上がり下さい。
IMG_4651

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

豚ひき肉で作っても構いません。

焼肉のタレは、エバラ黄金の味(辛口)を使用しました。




本日の更新情報     
 
IMG_5042


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5042
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、男子もお子様もだ〜い好きな”ハッシュドビーフ”♡

ハッシュドビーフって、美味しいけど、作るには長時間煮込まないといけないので、ちょっと面倒。笑

でもこれなら大丈夫!

煮込む必要はなく、ものの10分ぐらいで出来上がります♡

しかも、煮込んでないのに、長時間煮込んだような味わい♪

私の彼も、かなり気に入ってくれて、ペロリと完食♡

ついでにキッチンに、ちょっとだけ残っていたルーも、美味しく完食してくれました♡♡

それくらい気に入ってくれた、このハッシュドビーフ!

ぜひぜひ騙されたと思って、一度お試し頂けると嬉しいです♡



レシピに行く前に・・・お菓子あるある〜♪笑

コアラのマーチでついつい絵柄を見てしまう

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
 
IMG_5043
濃厚コク旨♡ハッシュドビーフ  

材料  (2〜3人分)
2016-02-27-11-18-10
牛コマ切れ肉    170〜200g
しめじ       1袋
玉ねぎ       1/2個

◎赤ワイン      大さじ1
◎片栗粉       小さじ1
◎塩、こしょう    少々

・サラダ油      小さじ2

・赤ワイン      100ml〜200ml

⚫︎デミグラスソース缶 1缶(290g)
⚫︎水         デミ缶の1/2量
⚫︎ケチャップ     大さじ2
⚫︎砂糖、醤油     各小さじ1
⚫︎固形コンソメ    1個
⚫︎塩、こしょう    少々

・温かいご飯     茶碗2〜3杯

下準備

・牛肉は、◎と共にポリ袋に入れ、よく揉み込んでおく。
2016-02-27-11-22-07
・しめじは、石づきを取りほぐしておく。玉ねぎは、薄切りにしておく。
2016-02-27-11-23-59

作り方

①フライパンにサラダ油を熱し、しめじと玉ねぎを炒める。しんなりしたら、牛肉を加えて更に炒める。
2016-02-27-11-26-082016-02-27-11-28-48
②牛肉の色が変わったら、赤ワインを加え、少し煮詰める。
2016-02-27-11-30-36
③⚫︎を加えて、強火で煮込む(蓋なし)。お好みのトロミになったら、塩・こしょうで味をととのえて出来上がり。
2016-02-27-11-36-182016-02-27-11-37-16
④器にご飯を盛り、③をかけて、お召し上がり下さい。
IMG_5047

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

豚コマ切れ肉でも作れます。

しめじは、他のキノコ類でも代用可能です。

赤ワインは、お酒でも代用可能です。




その他の『ご飯』レシピ     
 
dfd60238


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4485
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、フライパンひとつでできる、ひき肉ドリア♡

フライパンで具材を炒めて、ホワイトースも一緒に作っちゃいます♪

そして、最後にチーズを散らして、はい出来上がり♡

これは、もう・・・濃厚クリーミー♡そして熱々〜♪

とってもボリューミーだけど、ペロリと食べれてしまいます♡

しかも、フライパンのまま食卓に出せば、洗い物も減って楽々!

ぜひぜひ、男性もお子様も大喜びしそうなこのドリア、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪



お久しぶりの・・・Yuu's あるある〜♪笑

「こちら側のどこからでも切れます」がなぜかどこからも切れなくてフニャフニャになる。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
IMG_4483
トマトクリームドリア  

材料  (2人分)
2016-02-04-11-33-16
・合挽き肉    100g
・ピーマン    1個
・パプリカ    1/4個
・玉ねぎ     1/4個

・バター(有塩) 大さじ1

・薄力粉     大さじ1と1/2

◎豆乳      150cc
◎コンソメ顆粒  小さじ1/2

⚫︎ケチャップ   大さじ1と1/2
⚫︎中濃ソース   大さじ1
⚫︎塩、こしょう  少々

・温かいご飯   茶碗1杯(150gぐらい)

・ピザ用チーズ  適量

下準備

・ピーマンとパプリカは、1cm角に切っておく。
2016-02-04-11-37-33
・玉ねぎは、みじん切りにしておく。
2016-02-04-11-35-21

作り方

①フライパンにバターを熱し、ひき肉・ピーマン・パプリカ・玉ねぎを炒める。ひき肉の色が変わったら、薄力粉を加え、更に炒める。
2016-02-04-11-40-302016-02-04-11-41-51
②粉っぽさがなくなったら、◎を加える。沸騰したら、弱中火にし、そのまま3分ほど煮る。(時々混ぜながら)
2016-02-04-11-42-432016-02-04-11-44-15
③⚫︎とご飯を加え、よく混ぜ合わせる。
2016-02-04-11-50-132016-02-04-11-51-57
④ピザ用チーズを散らし、蓋をする。チーズが溶けたら出来上がり。
2016-02-04-11-52-33
⑤そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_4487

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

豆乳は、牛乳でも代用可能です。

最後に、乾燥パセリを散らしました。




その他の『ドリア』レシピ     
 



=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4504
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      23min(塩をふって置いておく時間を除く)
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、思い立ったらすぐできちゃう”カレー”♡

普通カレーを作るときは煮込むので、とっても時間がかかるけど、これは火が通りやすい”ひき肉”や”ほうれん草”を使っているので、本当にすぐできます!

しかも、ルー不使用なのも嬉しいところ♡♡

カレー好きの私の彼も、喜んでたーくさん食べてくれました♪

とっても簡単で、お野菜もバッチリ摂れちゃうこの一品、ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♪ 
IMG_4502
ほうれん草とひき肉の即席カレー  

材料 (2〜3人分)
2016-02-05-11-06-18
・豚ひき肉     150g
・ほうれん草    1束
・玉ねぎ      1/2個

・塩        小さじ2/3
 
・水        150cc

◎ケチャップ    大さじ3
◎カレー粉、薄力粉 各大さじ1と1/2
◎オイスターソース 大さじ1

⚫︎バター(有塩)  20g
⚫︎生姜チューブ   5〜6cm

・温かいご飯    茶碗2〜3杯
 
 下準備 

・ほうれん草は、根元を切り落とし、ザク切りにする。
2016-02-05-11-07-25
・玉ねぎは、横に薄切りにする。
2016-02-05-11-23-59
・ひき肉は、◎と混ぜ合わせておく。
2016-02-05-11-27-192016-02-05-11-28-13

作り方

①鍋にほうれん草→玉ねぎの順に入れ、塩をふる。そのまましばらく(5分ほど)置いておく。
2016-02-05-11-25-03
②①の上に、ひき肉を乗せ、水を注ぐ。蓋をして中火にかけ、沸騰したら弱火にして、そのまま15分ほど煮込む。
2016-02-05-11-32-08
③蓋を開け、⚫︎を加えて、優しくかき混ぜる。バターが溶けたら出来上がり。
2016-02-05-11-54-292016-02-05-11-55-43
④お皿にご飯を盛り、③をかけて、お召し上がり下さい。
IMG_4501

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

豚ひき肉は、合挽き肉で代用してもOKです。

ほうれん草は、他の青菜で代用してもOKです。



本日の更新情報     
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4443
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、男子がだ〜い好きな”オムライス”♡

しかも、卵がふわトロなので、テンションがあがります♪

作り方は、もちろん簡単!!!

フライパンでケチャップライスと、ふわトロ卵を作って、お皿に乗っけるだけ♪

定番中の定番レシピで申し訳ないのですが・・・

やっぱり、男子は、こういうのがだ〜い好き♡♡♡

私の彼も、いつも以上に食いついていました。笑

ぜひぜひ、男子が大好きなオムライス、マスターしてみて下さいね♪ 
IMG_4433
ふわトロ〜♡オムライス  

材料 (1人分)
2016-02-02-11-29-33
・鶏もも肉          50g
・玉ねぎ(小)        1/2個
・ピーマン(小)       2個
・マッシュルーム(スライス) 25g

◎卵             2個
◎牛乳            大さじ2と1/2
◎塩、こしょう        少々

・バター(有塩)       大さじ1

⚫︎ケチャップ         大さじ2
⚫︎中濃ソース         小さじ1
⚫︎塩、こしょう        少々

・温かいご飯         茶碗1杯分
 
 下準備 

・鶏肉は、小さめにカットしておく。
2016-02-02-11-39-11
・玉ねぎは皮をむき、小さめの角切りにしておく。
2016-02-02-11-33-37
・ピーマンは、ヘタと種を取り、小さめの色紙切りにしておく。
2016-02-02-11-35-21
・◎は、合わせておく。
2016-02-02-11-32-30

作り方

①フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、鶏肉を加えて、更に炒める。
2016-02-02-11-38-042016-02-02-11-39-50
②鶏肉に火が通ったら、ピーマンとマッシュルームを加える。全体に油が回ったら、⚫︎を加えて、更に炒める。
2016-02-02-11-42-512016-02-02-11-46-01
③⚫︎が全体に行き渡ったら、ご飯を加えて、ヘラでよく混ぜる。全体が均一になったら、お皿に取り出す。
2016-02-02-11-47-312016-02-02-11-49-36
④同じフライパンにサラダ油大さじ1/2(分量外)を熱し、合わせておいた◎を入れる。すばやくかき混ぜ半熟状になったら火を止める。
2016-02-02-11-54-002016-02-02-11-54-25
⑤③が乗ったお皿の上に④を乗せ、ケチャップをかけて出来上がり。
IMG_4441

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

具材は、色々とアレンジ可能です♪



本日の更新情報     
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4424
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、男子が喜ぶ、がっつり丼♡

味のイメージは、ハッシュドビーフです♪

パパッとフライパンで炒めて、あとはご飯にのっけるだけ!

いつものハッシュドビーフよりも、手間省けて、材料も家にあるものでお手軽にできちゃいます♡

これは、もう、ご飯に合わないことがないっ!!

男子も大喜びする味付けですので、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪ 
IMG_4427
ハッシュドビーフ丼  

材料 (2人分)
2016-02-01-10-30-53
・牛コマ切れ肉      150g
・玉ねぎ         1/2個
・冷凍枝豆        100g

・サラダ油        小さじ2

◎水           大さじ6
◎ケチャップ、中濃ソース 各大さじ3

・バター(有塩)     10g

・温かいご飯       茶碗2杯分
 
 下準備 

・玉ねぎは、薄くスライスしておく。
2016-02-01-10-33-45
・枝豆は、鞘から出しておく。
2016-02-01-10-37-31

作り方

①フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を炒める。牛肉の色が変わってきたら、玉ねぎを加えて更に炒める。
2016-02-01-10-35-122016-02-01-10-39-03
②牛肉の色が完全に変わり、玉ねぎもしんなりしたら◎を加える。強火で沸騰させ、沸騰したら弱中火にして、そのまま4〜5分煮る。
2016-02-01-10-41-51
③枝豆とバターを加え、優しく混ぜ合わせる。バターが溶けたら出来上がり。
2016-02-01-10-46-322016-02-01-10-47-25
④器にご飯を盛り、③をかけて、お召し上がり下さい。
IMG_4426

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

牛コマ切れ肉は、豚コマ切れ肉でも代用可能です。

冷凍枝豆は、グリンピースでも代用可能です。




本日の更新情報     
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_4331
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、男子も女子も喜ぶ、カルボナーラ風の丼♡

使っている材料が、ベーコン・卵・アボカドの最強コンビ♪

これは、もう美味しくないわけがないでしょう!!!

しかも、トロトロ濃厚〜〜♡

作り方は、もちろん簡単!フライパン一つでできちゃうので、お休みの日のランチにも最適です♪

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し下さいね♡ 
IMG_4326
とろっとろ〜♡カルボナーラ丼  

材料  (1人分)
2016-01-27-11-32-39
・アボカド     1/2個
・ブロックベーコン 5〜7cm

・バター(有塩)  小さじ1

◎卵        1個
◎粉チーズ     大さじ1と1/2
◎醤油       小さじ1/3
◎粗挽き黒胡椒   少々

・温かいご飯    茶碗1杯
・味付け海苔    1袋(5枚)

下準備

・アボカドは、皮と種を取り、小さめにカットしておく。
2016-01-27-11-41-46
・ベーコンは、細切りにしておく。
2016-01-27-11-39-00
・◎は、混ぜ合わせておく。
2016-01-27-11-36-12
・ご飯を器に盛り、味付け海苔を千切って散らしておく。
2016-01-27-11-45-34

作り方

①フライパンにバターを熱し、ベーコンを炒める。
2016-01-27-11-40-55
②ベーコンに火が通ったら、合わせておいた◎を回し入れる。グルグルかき混ぜながら火を通し、半熟状になったらアボカドを加えてサッと炒めて出来上がり。
2016-01-27-11-43-012016-01-27-11-43-35
③ご飯の上に、②をかけて、お召し上がり下さい。
IMG_4325

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

ベーコンは、スライスでもOKです。

最後に、粗挽き黒胡椒を散らしました。




その他の『丼もの』レシピ     
 


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます


皆様のワンクリック
ブログ更新の励みになります


IMG_3814
スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      35min

簡単節約レシピ♡

今回ご紹介するレシピは、スキレットを使った簡単パエリア♪

実は、私・・・やっと・・・やっと・・・このお正月にスキレットをゲットしたのです♡

九州ではおなじみのディスカウントストアー『Mr.マックス』で売っていましたよ〜!

しかも、お値段も超安かった〜!!800円ぐらいだったかな??

もし、『Mr.マックス』がお近くにあればぜひ♡♡


と、話はそれてしまいましたが、今回は、お手軽にできるパエリアです♪

普通のパエリアは魚介類をたっぷり入れるのですが、これは、比較的安価で手に入る”鶏もも肉”で作りました♡

そして、黄色の色をつける”サフラン”も、お家にない方が多いと思うので、こちらは”カレー粉”で代用♪

かなりなんちゃってですが、と〜〜っても美味しい〜〜っ♡

あっ、もちろん、スキレットがなければ、普通のフライパンでも作れるので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡ 
IMG_3812
おうちパエリア  

材料  (1人分)
2016-01-05-11-23-56
・鶏もも肉      1/2枚
・玉ねぎ(小)    1/2個
・パプリカ(赤・黄) 各1/8個
・お米        1/2合

・塩、こしょう    少々

・オリーブオイル   大さじ1

◎水         90cc
◎コンソメ顆粒    小さじ1
◎カレー粉      小さじ1/2
 
下準備

・鶏肉は、小さめにカットし、塩・こしょうをふっておく。
2016-01-05-11-27-56
・玉ねぎは、みじん切りにしておく。
2016-01-05-11-28-00
・パプリカは、細切りにしておく。
2016-01-05-11-27-58

作り方

①スキレットにオリーブオイル(大さじ1/2)を熱し、鶏肉を焼く。全体に焼き色がついたら、一旦取りだす。
2016-01-05-11-29-552016-01-05-11-32-46
②スキレットに再びオリーブオイル(大さじ1/2)を熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、お米を加えて、更に炒める。
2016-01-05-11-32-492016-01-05-11-35-00
③お米が透き通ってきたら、◎を加え、よく混ぜ合わせ、取り出しておいた鶏肉を戻す。沸騰したら弱火にして、蓋をして10分煮る。
2016-01-05-11-38-092016-01-05-11-39-36
④蓋をあけ、パプリカを並べて、再度蓋をして5分煮る。10分蒸らして出来上がり。
2016-01-05-11-48-49
⑤お好みでパセリをふり、そのまま食卓に並べて、お召しあがり下さい。
IMG_3802

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

スキレットは、6.5インチのものを使用しています。

パプリカは、なければ省いても構いません。




その他の『ご飯』レシピ     
 


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3671
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、胃腸に優しいリゾット♡

お正月も終わって、もうすぐ『七草粥』を食べる時期ですね!

でも・・・どうも七草粥は苦手・・・という方には、この一品がオススメ!!

胃腸に優しい食材ばかりで、ご飯も水分たっぷりで消化にいい♪

そして、鮭とほうれん草入りで、栄養面でもバッチリ!

ビタミン・ミネラル・たんぱく質も、上手に取り入れることができます♡

そして、お粥では物足りない・・・という男子のために、バターで風味をつけて、チーズでコクをアップ♪

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_3675
鮭とほうれん草のチーズリゾット  

材料 (2人分)
2015-12-27-11-35-42
・甘鮭(小)   2切れ
・ほうれん草   1/3束
・長ネギ     1/2本

・冷やご飯    茶碗2杯分

・バター(有塩) 大さじ1

・酒       大さじ1
・味噌      大さじ1

・粉チーズ    小さじ1

 下準備 

・甘鮭は、フライパンで焼いて、ほぐしておく。(骨と皮は取り除く)
2015-12-27-11-38-072015-12-27-11-51-05
・ほうれん草は、塩茹でし、水気をよく絞る。粗く刻んでおく。
2015-12-27-11-39-472015-12-27-11-45-38
・長ネギは、みじん切りにしておく。
2015-12-27-11-37-40

作り方

①鍋にバターを熱し、長ネギを炒める。
2015-12-27-11-44-07
②ご飯を水300cc(分量外)と酒を加え、中火で煮立てる。煮立ったら、味噌を溶き入れる。
2015-12-27-11-48-57
③鮭とほうれん草を加え、2〜3分煮たら出来上がり。
2015-12-27-11-53-452015-12-27-11-56-51
④器に盛って、粉チーズをかけて、お召しあがり下さい。
IMG_3670

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

鮭は、グリルで焼いてもOKです。

味噌は、合わせ味噌を使用しました。



本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3604
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、年末年始で疲れた胃腸にピッタリの一品♡

年末は、クリスマスに忘年会、年が明けたらお正月・・・。

何かと、食べたり飲んだりが多くなって、胃腸がお疲れではありませんか?

そんな時は、胃腸に優しいこの一品が最適♡

卵も入っているので、栄養た〜っぷりですよ!

お鍋で楽々♪材料も少ないので、思い立ったらすぐにできちゃいます♪

ぜひぜひ・・・お正月が明けてからでも・・・お試しになって頂けると嬉しいです♡ 
IMG_3603
たまご雑炊  

材料 (1人分)
2015-12-23-12-04-35
・冷やご飯     茶碗1杯分
・卵        1個

◎だし汁      250cc
◎酒        大さじ1
◎薄口醤油、みりん 各小さじ1
◎塩        少々

 下準備 

・卵は、溶きほぐしておく。
2015-12-23-12-20-04

作り方

①鍋に◎を入れ、火にかける。沸騰したら、ご飯を加えて、中火で5分ほど煮る。
2015-12-23-12-13-132015-12-23-12-16-11
②火を弱め、溶いた卵を回し入れる。卵が固まってきたら、優しくかき混ぜる。
2015-12-23-12-21-092015-12-23-12-22-15
③蓋をして3分ほど蒸らしたら、出来上がり。
IMG_3600

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

使用した”だし汁”はコチラです。
IMG_2737

最後に、万能ネギと刻み海苔を散らしました。



本日の更新情報     
 
IMG_3620



=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3625
スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      20min+炊飯時間
保存期間   冷蔵保存1〜2日
 

簡単おせちレシピ♡ 

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した『ワンプレートおせち』のうちの『いなり寿司』です♡
IMG_3620
「お祝い事」といえば欠かせないのが「お寿司」ですよね♪

でも、今回は、手間を省くために、「いなり寿司」にしました♡

これだと、不器用さんでも上手にできるし、ちょっと失敗しても、美味しく見えちゃいます!

巻き寿司だと・・・、綺麗に巻くのが大変だし、具が中途半端に余っちゃって勿体無いですよね・・・。

なので、来年のお正月は、いなり寿司で決まり〜♪笑

今回は、すべて手作りしましたが、面倒できたら、味付けした油あげを使ってもいいですし、すし酢を使ってもOKです♡

しかし・・・、こちらの"いなり寿司"も私の十八番♡

誰に出しても恥ずかしくない一品・・・ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです♪ 
IMG_3624
いなり寿司   

材料  (作りやすい分量)
2015-12-23-12-30-17
・油あげ   4枚

◎だし汁   120cc
◎砂糖    大さじ2と1/2
◎醤油    大さじ2
◎酒     大さじ1

・お米    1合

⚫︎酢     大さじ2
⚫︎砂糖    大さじ1
⚫︎塩     小さじ1/2

・白炒りゴマ 適量
 
 
下準備

・油あげは、半分に切り、めん棒をコロコロ転がして、中を開く。油抜きをしておく。
2015-12-23-12-34-312015-12-23-12-36-10
・お米を研ぎ、通常より固めにご飯を炊いておく。

・⚫︎は、合わせておく。
2015-12-24-12-28-29

作り方

①小鍋に◎を入れて火にかけ、沸騰したら、油あげを入れて汁気がなくなるまで煮る。冷ましておく。
2015-12-23-12-36-26
②炊き上がったご飯に、合わせておいた⚫︎と白炒りゴマを加えて、よく混ぜ合わせる。
2015-12-24-12-30-19 2015-12-24-12-31-56
③②を俵型に成型し、①に詰めて出来上がり。
2015-12-24-13-06-06
④食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_3620

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

油あげの油抜きは、お好みで♪

ご飯は、通常より固めに炊いて下さい。

油あげは、できれば一晩おいておくと味しみ抜群になります。しかし、時間がない場合は最低でも1時間おいて、味をなじませて下さい。

白ごまは、その他の具材で色々アレンジ可能です。

使用した"だし汁"はコチラです。
IMG_2737


 
その他の『年末年始おすすめ』レシピ     
 
IMG_3646



=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3472
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、またまたパパッとお手軽にできる丼もの♡

しかも、缶詰を使用するので、包丁いらず!まな板いらず!

そのままご飯にのっけて、あとはレンジでチーーン!!

たったこれだけで、ホッカホカの美味しい丼の出来上がりです♪

そして、さんまの蒲焼に、美味しい〜味付けがしてあるので、自分でする味付けは不要!

マヨネーズをかけて、チーズを乗せる!たったそれだけです♡

これから、年末年始・・・お家にいることが多くなりますよね!

そんな時、こ〜んな簡単ランチはいかがですか〜? 
IMG_3468
さんまの蒲焼♡とろ〜りマヨチーズ丼   

材料 (1人分)
2015-12-18-11-42-59
・さんまの蒲焼缶       1缶
・とろけるスライスチーズ 1枚
・マヨネーズ       適量

・温かいご飯       茶碗1杯 

作り方

①丼(耐熱容器)にご飯を盛り、さんまの蒲焼を缶汁ごと乗せる。
2015-12-18-11-46-25
②①の上にマヨネーズをかけ、スライスチーズを乗せる。ふんわりラップをして電子レンジ600wで約2分加熱したら出来上がり。
2015-12-18-11-46-422015-12-18-11-47-00
③そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_3467
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。

最後に、万能ネギと一味唐辛子を散らしました。




本日の更新情報     
 
IMG_3579


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3440
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、パパッとお手軽にできる丼♡

し・か・も!

目玉焼きとウインナーという、男子がだ〜い好きな食材を一緒にしてしまいました♡

普通は、この組み合わせって、朝食やパンに合わせることが多いけど、こうやって丼にだってできちゃいます♡

ソースは、これまたご飯がすすむ、生姜醤油♪

これだったら、『家に何もなーい!』『買いものに行きたくなーい!』という時も、冷蔵庫にあるものでパパッとできちゃいますね♡

ぜひぜひ、年末年始のお休みに・・・お試し頂けると嬉しいです♡
IMG_3436
生姜醤油のウインナー丼   

材料 (1人分)
2015-12-17-11-42-56
・ウインナー  3本
・卵      1個 

・塩、こしょう 少々

・温かいご飯  茶碗1杯 

◎醤油     大さじ1/2
◎みりん    小さじ1
◎酢      小さじ1/4
◎生姜チューブ 5〜6cm

下準備

・ウインナーは、斜めに4〜5本切り込みを入れておく。
2015-12-17-11-46-27

作り方

①フライパンにサラダ油小さじ2(分量外)を熱し、目玉焼きとウインナーを焼く(塩、こしょうをする)。火が通ったら、ご飯の上に乗せる。
2015-12-17-11-48-00
②目玉焼きとウインナーを焼いたフライパンに、◎を加え、30秒ほど熱したら、①にかけて出来上がり。
2015-12-17-11-54-502015-12-17-11-55-21
③お好みで、レタスなどの野菜を添えて、お召し上がり下さい。
IMG_3433
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

生姜は、たっぷりめがオススメです。




本日の更新情報     
 
IMG_3459


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3197
スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      5min+煮込み時間
 

簡単節約スピードレシピ。

今回ご紹介するレシピは、昨日ご紹介した『ルーロー飯の素』を使った一品です。
IMG_3112
これ、男子がだーーい好きなガッツリ系の味♡

お肉も”とんかつ用”を使用しているので、食べ応えも抜群!

事前に下味をつけておけば、あとは、お水を加えてコトコト煮込むだけです♪

たったこれだけで、男子の胃袋を満たしてしまう一品の出来上がり!

今回は、緑の野菜とゆで卵をつけて、見た目の彩りも美味しそうに仕上げました♡

なければ省いてもOKですが、あったほうが、彼も『おっ♡』と喜んでくれるはず・・・!

と〜っても簡単ですので、ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し下さいね♡ 


あっ、ちなみに・・・”ルーロー飯”とは、台湾の庶民料理のこと♡

白いご飯との相性はバッチリですよ〜! 
IMG_3198
コッテリこく旨♡ルーロー飯  

材料  (2人分)

ルーロー飯の素 全量

・サラダ油    大さじ1

・水       2cup

・豆苗      1株

・茹で卵     2個
・温かいご飯   茶碗2杯分

 
下準備

・ルーロー飯の素は、解凍しておく。

・豆苗は、半分に切り、洗っておく。
2015-12-09-11-41-28

作り方

①大きめの鍋にサラダ油を熱し、ルーロー飯の素をつけ汁ごと入れる。
2015-12-09-11-29-36
②サッと炒め、お肉の色が変わったら、水を注ぎ強火にする。沸騰したら落し蓋をし、中弱火で約20分ほど煮込む。
2015-12-09-11-35-492015-12-09-11-57-42
③煮汁がほとんどなくなったら豆苗を加え、サッと混ぜ合わせて出来上がり。
2015-12-09-11-58-352015-12-09-11-59-54
④丼にご飯を盛り、③とゆで卵を乗せて、お召し上がり下さい。
IMG_3202

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

落し蓋をとった後、煮汁がまだ残っているようでしたら、そのまま中火にして、水分を飛ばして下さい。

ゆで卵は、なければ省いても結構です。

豆苗は、他の青菜でも代用可能です。


 
その他の『丼』レシピ     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3309
スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      10min+煮込み時間(手羽元をヨーグルトに漬ける時間を除く)
保存期間    冷凍保存1ヶ月
 

簡単節約作り置きレシピ。

今回ご紹介するレシピは、またまたカレー。笑

でも、今回は、”カレールー”を使わずに作るカレーです♡

ちょっと時間がかかるけど、やっぱりルーを使用しないカレーは、味に深みがあって美味しい♡

しかも、今回は、お肉を”骨つき肉”にしたので、旨みエキスが倍増〜♪

コトコト煮込んでいる香りが・・・すでに美味しい!笑

そして、そして、事前にお肉をヨーグルトに漬けておいたので、お肉が驚くほど柔らか〜♪

このカレー・・・中毒性のあるカレーですが(笑)、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡ 
IMG_3308
やみつき♡チキンカレー  

材料  (約4皿分)
2015-12-12-15-54-04
(*玉ねぎを撮り忘れましたm(_ _)m)

・鶏手羽元            6本
・玉ねぎ             1個 
・カットトマト缶         1缶
・ヨーグルト(無糖)       200g
・温かいご飯           適量

◎バター(有塩)         大さじ2
◎輪切り唐辛子          小さじ1〜

・にんにくチューブ、生姜チューブ  各5〜6cm 

・カレー粉            大さじ2

⚫︎水               3cup
⚫︎塩               小さじ1

・ウスターソース         小さじ1〜

 
下準備

・鶏手羽元はヨーグルトと一緒にポリ袋に入れ、そのまま半日〜一晩置いておく。
2015-12-12-16-09-14
・玉ねぎは、粗みじん切りにしておく。
2015-12-13-10-57-31
・トマト缶は、ザルにあげ、水気を切っておく。
2015-12-13-11-09-51

作り方

①大きめの鍋に◎を入れて熱し、バターが溶けたら、にんにくチューブと生姜チューブを加える。
2015-12-13-10-59-052015-12-13-11-00-19
②いい香りがしてきたら、玉ねぎを加えて、よ〜く炒める。玉ねぎがしんなりしたら、カレー粉を加えて、更に炒める。
2015-12-13-11-01-322015-12-13-11-10-31
③粉っぽさがなくなったら、水切りをしたトマトを加え、優しく炒め合わせる。全体がよく混ざったら、手羽元を漬けていたヨーグルトごと入れる。
2015-12-13-11-11-432015-12-13-11-13-012015-12-13-11-13-52
④全体がよく混ざったら⚫︎を加えて、一度沸騰させ、蓋をして中弱火で40分〜1時間ほど煮込む。
2015-12-13-11-16-19
⑤最後に、お好みでウスターソースを加えて、味をととのえたら出来上がり。
2015-12-13-12-20-122015-12-13-12-22-06
⑥お皿にご飯を盛り、⑤をかけて、お召し上がり下さい。
IMG_3307

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

鶏手羽元は、その他の鶏肉でも代用可能です。しかし、骨つきのほうが、甘みがアップします。

時間がなければ、手羽元をヨーグルトに漬ける工程は不要ですが、お肉の柔らかさが若干劣ります。

トマト缶は、ホールトマト缶でも代用可能です。

輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい。

最後のウスターソースの量は、お好みで調整されて下さい。

お好みで、ガラムマサラなどを加えても美味しいです。


 
その他の『カレー』レシピ     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3288
スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      35min
保存期間    冷凍保存1ヶ月
 

簡単節約作り置きレシピ。

今回ご紹介するレシピは、男性やお子様がだ〜い好きなカレー♡

実は、私の彼、カレーが何よりも大好物なのです!

「3食カレーでもいい!」というくらい大好きなのに、最近作ってあげてなかったな〜と思って作ってあげました♪

この日は、買い物に行くことができなかったので、お家にあるものだけでパパッと!

カレールウも1/2箱余っていたので、それを使用してお手軽に♡

これがまた・・・具材は、とってもシンプルなんだけど、めちゃくちゃ美味しい〜!!

まるで長時間煮込んだような味わい♡なのです!!

そして今回は、冷凍庫に眠っていた”鶏もも肉”を使用しましたが、コチラを使用すると、お肉はホロホロ〜っと崩れます。

それもまた美味しいのですが、お肉の形が残ったほうがお好み!という方は、”むね肉”で作られてみて下さいね♪ 
IMG_3283
お肉がホロホロ♡トマトチキンカレー  

材料  (4皿分)
2015-12-12-11-00-33
・鶏もも肉          1枚(300g)
・玉ねぎ           2個

・サラダ油          大さじ2
・にんにくチューブ      4〜5cm

◎トマト缶          1缶(400g)
◎水             1cup
◎ローリエ          1枚

・カレールウ         1/2箱

⚫︎ケチャップ、ウスターソース 各小さじ1 
 
下準備

・鶏もも肉は、食べやすい大きさに切っておく。
2015-12-12-11-02-14
・玉ねぎは、粗みじん切りにしておく。
2015-12-12-11-10-00

作り方

①大きめの鍋にサラダ油を熱し、にんにくチューブを入れる。続いて鶏肉を加えて、サッと炒める。
2015-12-12-11-11-062015-12-12-11-11-37
②鶏肉の色が変わったら、玉ねぎを加えて、更に炒める。玉ねぎがしんなりしたら◎を加えて強火で沸騰させる。沸騰したら中弱火にし、蓋をして20〜30分煮込む。
2015-12-12-11-14-282015-12-12-11-19-34
③蓋を取り、火を止めてから、カレールウを入れる。優しくかき混ぜながら再び火をつけ(弱火)、ルウが溶けるまでかき混ぜる。
2015-12-12-11-52-17
④ルウが完全に溶けたら、⚫︎を加えて、再度混ぜ合わせたら出来上がり。
2015-12-12-11-54-022015-12-12-11-54-50
⑤お皿にご飯を盛り、④をかけてお召し上がり下さい。
IMG_3282

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

鶏むね肉でも作れます♪鶏むね肉のほうが崩れずに、お肉の形が残ります。

トマト缶は、ホールでもカットでもOKです。

カレールウは、ジャワカレー(辛口)を使用しました。
image

お好みで、ガラムマサラなどを加えても美味しいです。


 
その他の『カレー』レシピ     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3182
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min+炊飯時間
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した作り置きの『炊き込みご飯の素』を使った一品です。
IMG_2887
これ、ご紹介が遅くなって、大変申し訳ございませーーんm(_ _)m

すでに数名の方からご質問を頂いていたのですが、やっと公開です♡

炊き込みご飯って・・・ある意味危険ですよね。笑

なぜならご飯食べ過ぎるからーー!デブ街道まっしぐらー!笑

でもでも!美味しいですもんね♡

ということで、ご紹介しちゃいます♡

これ、具材は事前に作り置きしていたので、あとはお米を洗って混ぜ合わせ、炊飯器にセットするだけ♪

たったこれだけで、美味しい〜ホッカホカの炊き込みご飯の出来上がりです!

出来上がる前からキッチンにはいい香りが漂って、お腹がグーグー鳴っちゃいます♡

そして、出来上がったら・・・味見と称して・・・ガッツリ食べました。笑

と〜ってもオススメの一品ですので、この時ばかりはダイエットを忘れて(笑)・・・お試し頂けると嬉しいです♪ 
IMG_3173
旨味凝縮♡炊き込みご飯  

材料(2合分)

炊き込みご飯の素  全量
・米         2合
・だしの素      小さじ2
・水         適量(440ccぐらい) 

下準備

・炊き込みご飯の素は、解凍しておく。

・米は、洗って、水気を切っておく。
2015-12-08-12-22-58

作り方

①内釜に米と炊き込みご飯の素・だしの素を入れ、水を2合の線まで入れる。炊飯器にセットし通常通り炊飯する。
2015-12-08-12-28-29
②炊き上がったら、しゃもじで混ぜ合わせて出来上がり。
2015-12-08-14-50-172015-12-08-14-50-46
③茶碗に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_3180
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

炊き込みご飯の素は、冷凍していたものを解凍して使用しました。

事前に作り置きしていなくても、同じ方法で作れます。

味が足りない方は、塩少々を加えて下さい。


本日の更新情報    
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3003
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した作り置きの『牛丼の素』を使った一品です。
IMG_2888
これ、事前に下味をつけておけば、あとはだし汁で、コトコト煮込むだけ♡

たったこれだけで、男性がだ〜い好きな牛丼の出来上がり♪

こういうガッツリ系の一品が手軽に出来上がると、食べ盛りの男子がいるご家庭は、本当に大助かり♪

あとは、汁物と副菜をチョコチョコとつけてあげれば、立派な定食も完成です!

私は、この日は、お味噌汁と、冷蔵庫に余っていた白菜を塩昆布で和えただけ・・・のものを添えました〜♡

意外と男子は、こういう定食ものが大好き♡

『吉○家』にも負けない牛丼!ぜひぜ、お試し頂けると嬉しいです! 
IMG_3017
つゆだく♡牛丼  

材料(2人分)

牛丼の素  全量
・だし汁   300cc
・温かいご飯 茶碗2杯分 

作り方

①鍋にだし汁と牛丼の素を入れ、火にかける。
2015-12-04-11-50-43
②そのままグツグツと煮込み、全体に火が通ったら出来上がり。
2015-12-04-11-55-56
③丼にご飯を盛り、②を乗せて、お召し上がり下さい。
IMG_3014
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

牛丼の素は、冷凍していたものを使用しました。

事前に作り置きしていなくても、同じ方法で作れます。

牛丼の素は、解凍していなくても作れます。(解凍していた方が、出来上がりは早いです。)

最後に、紅生姜をトッピングしました。

使用した”だし汁”はコチラです。
IMG_2737



本日の更新情報    
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3051
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
 

簡単節約レシピ。

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した作り置きの『チキンライスの素』を使った一品です♡
IMG_2885
こうやってお肉や野菜を切って、下味をつけておくと、本当に楽!

あとは、フライパンで炒めて、ケチャップとご飯を合わせるだけで、お野菜たっぷり!旨味たっぷり!のチキンライスの出来上がりです♡

もちろん、このまま食べても十分美味しい〜♪

しかーーし!!今回は、こちらを冬にピッタリのドリアにしてみました♡

と言っても、チキンライスにホワイトソースとチーズを乗せて焼いただけですが・・・^^;

でもでも、これ、男性もお子様もだ〜い好きな味付け!

しかも、安くてボリューミーなので大助かり♡

今回、ホワイトソースは手作りしましたが、市販のものを使うと、もっとお手軽にできますよ〜♪

と〜ってもオススメの一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね! 
IMG_3045
チキンライスの濃厚♡クリーミードリア  

材料  (2人分)

チキンライスの素 全量 

・バター      小さじ1

・ケチャップ    大さじ5 

・温かいご飯    茶碗2杯分
・ピザ用チーズ   適量

(ホワイトソース)
・バター      大さじ2 
・薄力粉      大さじ3
・牛乳       300cc
・塩、こしょう   少々
 
下準備

・チキンライスの素は、解凍しておく。
 
作り方

①耐熱容器に、(ホワイトソース)のバターと薄力粉を入れ、ラップをせずに電子レンジ600wで約30秒加熱する。加熱が終わったら取り出し、よく混ぜ合わせる。
2015-12-05-11-43-422015-12-05-11-47-00
②①に少しずつ牛乳を加え、のばしていく。再度ラップをせずに電子レンジ600wで約2分加熱する。一旦取り出しかき混ぜて、また再度加熱する。これを繰り返し、トロミがでたら、塩・こしょうで味を調える。
2015-12-05-11-48-542015-12-05-11-50-282015-12-05-11-57-30
③フライパンにバターを熱し、チキンライスの素を炒める。全体に火が通ったら、フライパンのあいた所にケチャップを入れる。
2015-12-05-11-47-412015-12-05-12-00-03
④ケチャップがフツフツと沸騰してきたら、ご飯を入れ、全体を混ぜ合わせながら、よ〜く炒める。
2015-12-05-12-02-042015-12-05-12-03-40
⑤グラタン皿にサラダ油を塗り、④を敷き詰める。その上に、②をかけ、ピザ用チーズを乗せたら、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり。
2015-12-05-12-06-292015-12-05-12-10-52
⑥そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_3049

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

チキンライスの素は、冷凍保存していたものを解凍して使用しました。

事前に作り置きしていなくても作れます。

ホワイトソースは、市販のものを使用してもOKです。

ホワイトソースは、電子レンジではなく、小鍋で加熱しながら作ってもOKです。

バターは、有塩のものを使用しました。

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。

最後に乾燥パセリを散らしました。



 
その他の『ドリア』レシピ     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_2968
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した作り置きの『豚の生姜そぼろ』を使った一品です。
IMG_2870
これ、ご飯に混ぜて、そぼろご飯にしてから、ホワイトソースとチーズを乗せて、トースターで焼くだけ〜♪

イメージとしては”和風ドリア”です♡

今回は、お手軽にしたかったので、ホワイトソースも市販のものを使いましたが、もちろん手作りで作られてもOKです♪

でもでも!忙しい時や、パパッと作らないといけない時は、市販のものを利用すると、あっという間に出来上がりますよ〜♡

これなら、男性も大満足の一品♪

チーズがトロ〜リはふはふっ♪でと〜ってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡
IMG_2961
そぼろご飯 de 和風ドリア  

材料(2人分)

豚の生姜そぼろ     1/2量
・温かいご飯       茶碗2杯

・ホワイトソース(市販) 3袋(210g)
・ピザ用チーズ      適量 

下準備

・豚の生姜そぼろは、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで2分ほど加熱しておく。
2015-12-03-11-54-36

作り方

①豚の生姜そぼろが入った容器に、温かいご飯を加え、よ〜く混ぜ合わせる。
2015-12-03-11-55-56
②①をグラタン皿に入れ、上にホワイトソースをかける。更にピザ用チーズを乗せ、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり。
2015-12-03-11-58-162015-12-03-12-02-19
③お好みで万能ネギや刻み海苔をトッピングして、お召し上がり下さい。
IMG_2972
はい、召し上がれ〜♪
IMG_2970 
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

豚の生姜そぼろは、冷蔵していたものを使用しました。

事前に作り置きしていなくても、同じ方法で作れます。

ホワイトソースは、コチラを使用しました。また、手作りで作られてもOKです♪
_SL1500_

最後に、万能ネギと刻み海苔を散らしました。



本日の更新情報    
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_2712
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した作り置きの『豚バラの甘味噌煮』を使った一品です。
IMG_2619
これ、事前に下味をつけている豚肉と、旨味た〜っぷりのキムチを使うので、余計な味付けは不要!!

そのままフライパンで炒め合わせて、ご飯にのっけるだけです♪

たったこれだけで、男性の胃袋を満たしてしまう・・・ボリューミーな丼の出来上がり♡

お肉がっつり!旨味たっぷり!なので、男性も大満足すること間違いなしですよ