作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎主食レシピ > パン類

1のコピー
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


今週のメシ通さんの連載では
春巻きの皮で作るピザを
ご紹介させて頂いております♪

お家で作る簡単ピザといえば
「餃子の皮」を使うのが定番ですが
お店でその隣に並んでいる
「春巻きの皮」もオススメ!

餃子の皮よりも大きく作れますので
具材がのせやすい上、皮を数枚重ねて焼くことで
ホンモノのピザのような
もちもち食感になるんです。
 
具材をのせたら、トースターで
5分ほど焼くだけの超スピードレシピですので
急にピザが食べたくなった時にもオススメですよ! 

  
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

パリもち食感!餃子の皮より
「春巻きの皮」のピザがハイグレードな件
【簡単おつまみレシピ】

4のコピー

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡ 

続きを読む

IMG_7638のコピー
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


今週のメシ通さんの連載では
「屋台メシweek」ということで
九州人の私にとっては
超定番屋台グルメ「はしまき」をご紹介します。
 
じつは今回の「はしまき」
昔から本当によく食べていたものだったので
記事を書く前に編集担当さんに
「本当に定番なんですけど……(定番すぎですか?)」
と確認してみたんです。

ところが
「えっと、『はしまき』……ですか?」と
東京ご出身の担当さんは
まったくご存じなかったご様子。

恥ずかしながら
ローカルグルメだったことを
初めて知りました(笑)。
 
「はしまき」とは
お好み焼きを割り箸に巻いたもので
九州・中国地方のお祭り
(関西、最近では関東でも見かけるとか)
ではおなじみの一品。

焼き鳥のように片手で手軽に食べられて
こちらでは今でも人気の屋台のひとつ!

お祭りに行くと、これを食べながら
歩いている方をたくさん見かけるんです。
 
そんな大人気の「はしまき」を
家にあるものでささっと再現してみました。

身近な材料ばかりですし
卵焼き器を使えば
屋台顔負けの仕上がりになりますよ~!
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

「『はしまき』って知ってる?」で
相手の出身地がわかるかも!【今週は屋台の味】

IMG_7607のコピー

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡ 

続きを読む

IMG_6569のコピー

こんにちは〜♩
Yuu*です。 

今週のメシ通さんの連載では

暑い夏に食べたい
ピリ辛スパイシーな

チリミートドッグを
ご紹介させて頂いております。

 
みなさんは「カリーヴルスト」という
ドイツで有名な食べものをご存じですか?

焼いたウインナーの上に
ケチャップとカレー粉をまぶした
シンプルなものですが
現地ではたいへんな人気なのだそうです!

味つけを聞くだけで
もうビールを買いに
走りたくなりますね(笑)

そこで今回は、このカリーヴルストを
パンに挟んで、よりボリューミーな
一品に変身させてみました。

 
作り方はもちろん簡単で
レンジを併用するので
あっという間にできあがりますよ〜(^ε^)♪

キャベツを炒めるのも
チリミートを作るのも
全てレンチン!!

暑い夏に嬉しいですね♡


レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

また、今日は最後に
みなさまにお願いがあります。

はてなブログを
お持ちの方がいらっしゃいましたら
IMG_6830

こちらの一番左側の『B!』
というボタンを押して

ブックマークにご協力
頂けませんでしょうか(>_<)


大変お手数をおかけして恐縮ですが
何卒よろしくお願いいたします。
 

カレー×ウインナー×チリ! ビールがもう止まらない「カリーヴルスト風ホットドッグ」
IMG_6574のコピー

このような感じで、男性でも
簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。

どれも 身近な材料で
作れるものばかり!

そして、ほぼ 3ステップで
完成するものばかり! ですので

ぜひぜひ、参考にして頂けると
とっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-09-20-58-53
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min
冷蔵保存    -


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、旨辛♡麻婆カレーをご紹介しました\(^O^)/これ、麻婆豆腐とカレーを一度に味わえる、贅沢レシピ♡男子の胃袋、がっちり掴みますよー!
IMG_5010_2
さて、本日2品目は、昔懐かしの給食の揚げパン。

ちょうど、先月東京に行った時、ずっと欲しかったアルミの容器を見つけたので、早速購入♩

これには、揚げパンを乗せるんだ!と決めていました。(笑)

それに、最近、私の中では、コッペパンがブーム。

コッペパンの素朴でレトロな感じが気に入っています♡


さて、話がそれてしまいましたが、レシピのご紹介の方に♩

こちらの揚げパン、フライパンで揚げ焼きするので、とっても簡単。

しかも、油にサッと通したら、あとはきな粉とグラニュー糖をまぶすだけ。

出来立て熱々を頬張ると、もう...幸せ〜♡


とっても簡単ですので、ぜひぜひお子様のおやつなどに、お試しになってはいかがでしょうか?


ちなみに...後ろに写っているのは、昔懐かしの給食風コールスロー。

こちらのレシピは、明日ご紹介させていただきますね♩

いつも本当に、ありがとうございます♡


2017-06-09-20-57-55


icon_recipe
《昔懐かし♡給食の揚げパン》

材料(2人分)

⚫︎ コッペパン...2本
a きな粉...20g
a グラニュー糖(または砂糖)...40g 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.aは、バットに合わせておく。
IMG_9191
2.ふらいぱんに高さ1cmの揚げ油を160℃に熱し、コッペパンを入れる。2〜30秒揚げ焼きしたら裏返し、もう片面も同様に2〜30秒揚げ焼きする。
IMG_9192
IMG_9193
3.2をペーパータオルの上に取り出し、余分な油を切る。1のバットに入れ、aを全体に絡ませたら、出来上がり。
IMG_9194
4.牛乳やコーヒーと一緒に、召し上がれ〜♩

2017-06-09-20-59-43

MEMO

グラニュー糖について  

甘めがお好みの方は、グラニュー糖の量を増やしても♩


使用した愛用の調味料について  

微粒子グラニュー糖 / 1kg
00003801_p


使用した器について 

渋谷ヒカリエのToday's Specialで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9907
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
こんにちは〜♡

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第27回目では、彼と一緒に作れる『ふわふわお好み焼き』をご紹介しましたが、今回は、彼と一緒に作れる「手作りピザ」のレシピをご紹介します。
 
初心者さんでも失敗なしの“発酵不要”のピザです。
 
発酵は温度管理が必要だったり、たまに失敗したりと初心者さんには、ちょっとハードルが高かったりもしますが、ベーキングパウダーを使えば、そんな悩みも解決。
 
生地をこねた後、10分ほど常温で寝かせ、あとは伸ばしてオーブンで焼くだけ。

宅配のピザも便利で美味しいけれど、2人で作った熱々のピザは格別ですよ~。
 
しかし、こちらのピザ、とっても簡単にできるのですが、生地をこねるのが結構な重労働!

ここは、力のある彼にお願いしてみて下さいね。
 
そして、一緒に具材をトッピングして楽しい時間を過ごしたら、オーブンにお任せ。
 
このレシピの具は、男子が好きな“照り焼きチキン”。食べ応えも抜群です!
 
具は、お好みで色々とアレンジも可能ですよ。
 
ピザソースを塗って、ウインナーやピーマン・コーンなどをのせて焼いてもいいですし、シーフードやキノコをのせて焼いても美味しいですよ~。

ぜひ、彼の好みをリサーチして、彼のテンションが上がるような具をのせてあげてください。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_9892
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9774
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜♡

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第26回目では、彼の胃袋をがっちりつかむ『スタミナ豚キムチチャーハン』をご紹介しましたが、今回は、彼と一緒に作れる「お好み焼き」のレシピをご紹介します。
 
自分が作った料理を食べてもらうのも嬉しいけれど、たまには一緒にお料理するのも楽しいですよね。
 
共同作業って、二人の距離がグッと縮まるし、不思議といつもより美味しく感じるもの。

そこで今回は、お好み焼きの定番“豚玉”を彼と一緒に作ってみましょう!
 
こちらの豚玉、山芋入りで、ふわふわモチモチ!

しかも、山芋の水分のみで作る生地なので、とっても濃厚~。

ポイントは、生地をいったん冷蔵庫で寝かせること。

これで、生地にしっとり感が出てきますよ~。
 
あとは、食べる直前に具材を混ぜ合わせてフライパンやホットプレートで、じっくり焼くだけ。
 
基本的には、混ぜて焼くだけと、とっても簡単で、待っている時間が多いのがお好み焼き作り。
 
でも、彼と一緒にいると、そんな時間さえも楽しいですよね。
 
 
ちなみに、生地を混ぜ合わせる作業、焼いたとき生地を裏返す作業は、彼に可愛くお願いしてみるのもいいかも!

男性は頼られると自信がつくもの。

彼女から頼られると、男として価値を見出せるものです。

「俺が一緒にいないと…」と感じてもらうことも大事です。

必要だと思われたら嬉しいし存在価値が見出せます。

これは男女に共通することですよね。

特に男性は「頼られる=必要とされている」と強く感じることを覚えておきましょうね!
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_9790
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-28-12-50-52
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      17min(粗熱をとる時間を除く)
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、大葉チーズつくねのゆずポン照り焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、2素材&3ステップで完成の簡単レシピ。お弁当にも最適ですよー♩
IMG_0214_2
さて、本日2品目のレシピは、先日ご紹介した『万能♡肉みそ』を使ったアレンジレシピ第3弾!
IMG_9309_2
*********************************
<材料:作りやすい分量>
⚫︎ 合挽き肉・・・250g
⚫︎ 長ネギ・・・1本
⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片
⚫︎ 豆板醤・・・小さじ1
⚫︎ 輪切り唐辛子・・・小さじ1〜
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
A 味噌、酒・・・各大さじ2
A 砂糖・・・小さじ4
A 醤油・・・小さじ2

<下準備>
・長ネギは、みじん切りにしておく。

<作り方>
1.フライパンにゴマ油を弱火で熱し、生姜・豆板醤・輪切り唐辛子を入れて炒める。
2.香りがたったら中火にし、長ネギを加えてさらに炒める。
3.長ネギがしんなりしたら、合挽き肉を加えて炒める。
4.合挽き肉の色が変わったら、合わせたAを回し入れ、汁気がなくなるまで煮詰めたら、出来上がり。
5.粗熱が取れたら、保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。
*********************************

今回は、じゃがいもと合わせて肉みそポテサラにし、パンに挟んでみました。

とっても簡単なので、お休みの日のランチにも最適♩

はたまた、パンなしで、肉みそポテサラだけ、おかずとして食べてもOK。

肉みそにじゃがいもにマヨネーズ・・・

これは、もう男子が喜ぶこと間違いなしの組み合わせ!

機会がありましたら、ぜひぜひ、お試しくださいね♩ 

2017-03-28-12-48-15

icon_recipe
《肉みそポテサラドッグ》

材料(2人分)

⚫︎ 万能♡肉みそ・・・100〜120g
⚫︎ じゃがいも・・・150g
⚫︎ 砂糖・・・大さじ1/2
A 酢・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ マヨネーズ・・・大さじ2
⚫︎ バターロール・・・4個
⚫︎ グリーンリーフ・・・適量
⚫︎ (お好みで)ケチャップ・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・肉みそは、600wの電子レンジで2分ほどチンして温めておく。

・バターロールは、トースターで、軽く焼いておく。

・じゃがいもは、皮をむき、一口サイズの乱切りにしておく。
IMG_7538

1.鍋にじゃがいもとたっぷりの水・砂糖を入れ強火にかける。沸騰したら中火にし、そのまま8〜10分ほど茹でる。
IMG_7539
2.じゃがいもに竹串がスーッと通るようになったらお湯を捨て、再び中火にかける。鍋を揺すりながら水分を飛ばし、粉ふき状態にする。
IMG_7546
3.ボウルに2を入れ、マッシャーなどで潰す。じゃがいもが熱いうちにAを加えて、よく混ぜ、肉みそも一緒に合わせておく。そのまま粗熱を取る。
IMG_7550
4.じゃがいもの粗熱が取れたら、マヨネーズを加えて、よく混ぜ合わせる。
IMG_7551
5.バターロールに、グリーンリーフと4を挟んで出来上がり。
IMG_7552
6.器に盛り、お好みでケチャップをかけて、お召し上がり下さい。 

2017-03-28-12-51-56

MEMO

合挽き肉について  

合挽き肉は、豚ひき肉や鶏ひき肉でも代用可能です。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について 

ナチュラルキッチンで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5788
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 




こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第18回目では、彼のご飯がモリモリすすむ『豚肉のコッテリ生姜焼き』をご紹介しましたが、今回は、彼とのお花見デートに最適な「わんぱく!プルコギサンド」のレシピをご紹介します。
 
 
いよいよ、お花見の季節到来ですね!来週からさ来週にかけては、桜も見頃なのではないでしょうか?
 
そこで、今回は、彼とのお花見デートに最適なサンドイッチレシピをご紹介します。
 
サンドイッチは、卵やハム、そしてツナサンドなどが定番ですが、今回のサンドイッチは今流行りの“わんぱくサンド”。
 
とってもボリューミーで見た目のインパクトも絶大!
 
作り方は、もちろん簡単! 食パンを軽くトーストし、中には焼肉のタレで味付けしたプルコギを入れてサンドするだけ。
 
これなら、初心者さんも失敗なく美味しく作れますよー!
 
ちなみに、今回、サンドした食パンをワックスペーパーで包みました。
 
もちろんラップで包んで持っていくだけでもいいのですが、このワックスペーパーで包むだけで、一気に女子力がアップ。彼もテンションが上がること間違いなしですよ~!
 
ちなみに、こちらのワックスペーパーは100円ショップなどでも購入できますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼氏とのお花見デートに作っていきたい!「わんぱく!プルコギサンド」レシピ
IMG_5777
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼とのお花見デートに!
おむすびレシピの予定です!



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2691
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは♪Yuu*です♪


先日もご紹介させていただきましたが
新しい連載が
スタートしています!

今回担当させて頂く連載は
こちらのサイト様です(*˘︶˘*).。.:*♡


TBSテレビによる女の子のための情報サイト『Nosh』

ナッシュは間食するという意味です。
 
ファッションも美容も恋愛も
全部イイトコドリしたい女の子のために
ちょっと為になる情報をお届けしています。 
image


こちらの方で私は
ライフレシピ部門を担当♡
”おもてなしレシピ”について紹介させていただいています(o^O^o)

前回のおもてなしレシピ第13弾は、『重ねて焼くだけのパングラタン』をご紹介しましたが、今回は大人数のパーティーでも大活躍間違いなしの“手作りピザ”をお届けします。

パン作りが苦手な人でも安心のレシピです! なんと、発酵不要なので失敗がありません♪ 粉をコネコネして、あとは具材を乗せてチーズを散らし、オーブンで焼くだけで完成です。

ピザって、男子からも女子からも人気のメニューですよね! 宅配もいいけれど、たまには手作りするのも、楽しいですよ〜♪

何より嬉しいのが、好きな具を思う存分入れられることと、焼きたてが食べられることです! もう、この作り方を知ってしまったら、宅配ピザには戻れないかもしれません……♡


こちらの詳しいレシピは、Noshさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


発酵いらずで簡単!ウインナーとキノコのピザ【おもてなしレシピ#14】

IMG_2691

最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9824
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪


先日もご紹介させていただきましたが
新しい連載が
スタートしています!

今回担当させて頂く連載は
こちらのサイト様です(*˘︶˘*).。.:*♡


TBSテレビによる女の子のための情報サイト『Nosh』

ナッシュは間食するという意味です。
 
ファッションも美容も恋愛も
全部イイトコドリしたい女の子のために
ちょっと為になる情報をお届けしています。 
image


こちらの方で私は
ライフレシピ部門を担当♡
”おもてなしレシピ”について紹介させていただいています(o^O^o)

前回のおもてなしレシピ第12弾は、女子ウケ抜群のアボカドとサーモンのサラダをご紹介しましたが、今回は彼も大満足のおもてなしレシピをお届けします。

これ、市販のミートソースを使うので、とっても簡単です♪ 食パンをトーストして、ホワイトソースを作り、あとは交互に重ねてトースターで焼くだけで完成の手軽さ!

熱々をほうばると、チーズがとろ〜りトロけます! 彼も大喜びで食べてくれること間違いなしですよ。そして、ピザの代わりにもなるので、ホームパーティーにも!


こちらの詳しいレシピは、Noshさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


チーズがトロ〜リ♡重ねて焼くだけ「パングラタン」【おもてなしレシピ#13】

IMG_9824

最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_2631
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazonで先行予約
受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

今回ご紹介するレシピは
彼とのちょっとした記念日や
おうち飲みでも大活躍の
ピザレシピのご紹介です♡

みんながワイワイ集まる時や
ちょっとしたイベントごとには
宅配ピザが大活躍しますよね♪

だって、何よりも美味しくて
みんな大好きだし
ワイワイ言いながら食べるのも
また格別に美味しい♡

でも!でも!!

実は、ピザって
おうちでも手軽にできちゃうんです♡

しかも発酵不要!!

これなら、不器用さんでも
初心者さんでも
ラクラク作れますよ〜♪

お家のオーブンから
出来立て熱々のピザが出てきたら
彼はもちろん
お友達だってビックリすること
間違いなし!!

しかも、今回のピザは
男子が大好きな"照り焼きチキン"
のピザ!!

食べごたえも十分です♡

これから、街は
クリスマス一色になりますよね♪

ぜひぜひ
今年のクリスマスは
手作りピザに
チャレンジしてみませんか?


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡

 
IMG_2634

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4803
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min(冷蔵庫で寝かせる時間を除く)
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、朝ごはんや、お休みの日のランチにピッタリの一品♡

フレンチトーストとクロックムッシュを合わせた”モンティクリスト”と呼ばれているパンのレシピ。

これは、もうご存知の方も多いかな♪

私は、今更になって作りました。笑

これは、フレンチトーストとクロックムッシュのいいとこどりなので、欲張りさんにはモッテコイ♡

しかも、チーズとハムが入っているので、男子や食べ盛りのお子様にも最適♪

作り方は、もちろん簡単♪

パンに具材を挟んで、卵液にくぐらせたらフライパンでサッと焼くだけ♡

私は、一旦冷蔵庫でパンを休ませましたが、時間がない方は、この工程は省いても大丈夫です♪

でも、やっぱり休ませた方が、しっとり仕上がるのでオススメです♡

ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪ 



レシピに行く前に・・・小学生時代の思い出あるある〜♪笑

したじきをうちわにする。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
IMG_4804
ふわモチ♡モンティクリスト  

材料 (1人分)
2016-02-19-11-21-04
食パン(6枚切り)  2枚
ロースハム     1〜2枚
スライスチーズ   1〜2枚

◎マヨネーズ     適量
◎粒マスタード    適量

⚫︎         1個
⚫︎牛乳        20cc

・バター       10g
 
 下準備 

・⚫︎は、合わせておく。
2016-02-19-11-31-17

作り方

①食パン一枚に◎を塗る。その上にハムとチーズをのせる。
2016-02-19-11-24-502016-02-19-11-26-20
②もう一枚のパンをかぶせ、耳をカットし、半分に切る。ラップで包み、冷蔵庫で20分ぐらい休ませる。
2016-02-19-11-26-372016-02-19-11-28-43
③ラップを外し、合わせておいた⚫︎に浸す。フライパンにバターを熱し、パンを焼いていく。
2016-02-19-11-55-442016-02-19-11-57-14
④両面とも焼けたら出来上がり。お皿に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4799

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

スライスチーズは、とろけるタイプでもとろけないタイプでも、どちらでもOK。

時間がない方は、冷蔵庫で寝かす工程は省いても結構です。

お好みで、イチゴジャムやメープルシロップをつけて食べても美味しいです。




本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4744
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、男子が喜ぶ、ガッツリ系ホットサンド♡

しかも、お野菜もた〜っぷりなのが嬉しい♡

作り方は、もちろん簡単!!

トースターでパンを焼いている間に、牛肉に焼肉のタレで味をつけて、あとはサンドするだけ♡

たったこれだけだし、味付けは焼肉のタレを使うので本当に簡単!!

しかも、男子の胃袋もガッツリ満たしちゃいますよ〜♪

今日は金曜日!明日からお休みという方も多いのでは??

ぜひぜひ、お休みの日のランチにでも作って頂けると嬉しいです♡ 



レシピに行く前に・・・小学生時代の思い出あるある〜♪笑

『白いとこ以外踏んだら死亡。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
  
IMG_4741
焼肉ホットサンド  

材料 (1人分)
2016-02-16-12-28-13
食パン(6枚切り) 2枚
千切りキャベツ  100g
牛コマ切れ肉   100g

◎焼肉のタレ    大さじ1
◎豆板醤      小さじ1/2

⚫︎白炒りゴマ    大さじ2
⚫︎ゴマ油      小さじ2
⚫︎塩        少々

・バター      適量
 
 下準備 

・食パンは、トースターで両面焼いておく。
2016-02-16-12-34-55
・キャベツは、⚫︎と共にボウルに入れ、よく混ぜ合わせておく。
2016-02-16-12-33-32
・牛肉は、ポリ袋に◎と共に入れ、よく揉み込んでおく。
2016-02-16-12-30-58

作り方

①フライパンにゴマ油小さじ2(分量外)を熱し、牛肉を炒める。牛肉の色が変わったら火を止める。
2016-02-16-12-34-34
②焼きあがったパンにバターを塗る(片面ずつ)。片方のパンに①を乗せる。
2016-02-16-12-42-112016-02-16-12-43-04
③牛肉の上にキャベツを乗せ、もう片方のパンをかぶせる。上から強く押しつける。
2016-02-16-12-44-062016-02-16-12-44-54
④半分に切って、お召し上がり下さい。
IMG_4743

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

焼肉のタレは、エバラ黄金の味(辛口)を使用しました。

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整されて下さい。



本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4707
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min+焼き時間
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、お家でお手軽に作れる”ツナマヨパン”♡

パンって、美味しいけど、家で作るとなると色々と大変ですよね・・・

私も何度かチャレンジしたのですが、発酵がうまくいかなかったり、ベンチタイムがやたらと面倒だったり・・・

でも!でも!!

実は、あるものを使えば、お手軽にパン作りができちゃうんです♡

しかも発酵やベンチタイムは不要!混ぜて焼くだけ!!

たったこれだけだけど、かなり本格派♪

今回は、彼も私もだ〜い好きな”ツナマヨパン”を作ってみました♡

これは、一口食べたら感動すること間違いなし♪

ぜひぜひ、お試し頂けると嬉しいです♡

パン作りのハードルが、一気に下がっちゃうかも!?



レシピに行く前に・・・小さい頃の思い出あるある〜♪笑

スーパーで買ってきた卵を温めてヒナを孵らせようとする。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
   
IMG_4705
不器用さんの♡ツナマヨパン  

材料 (6個分)
2016-02-15-11-40-27
ホットケーキミックス 150g
          1個
牛乳         1/2cup

ツナ缶          1缶
◎マヨネーズ                   大さじ2
◎塩、こしょう     少々
 
 下準備 

・ツナ缶は油を切り、◎と合わせておく。
2016-02-15-11-44-07
・オーブンは180度に予熱しておく。

作り方

①ボウルに、ホットケーキミックスと牛乳・卵を割り入れ、おたまでよく混ぜ合わせる。
2016-02-15-11-46-212016-02-15-11-47-16
②アルミカップ(9号サイズ)に①を等分に入れ、ツナを乗せる。マヨネーズをかけ180度に予熱したオーブンで20分焼いたら出来上がり。
2016-02-15-11-54-472016-02-15-11-57-03
③お好みでパセリを散らして、お召し上がり下さい。
IMG_4704

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

オーブンがなければ、トースターで焼いてもOKです。

最後に、乾燥パセリを散らしました。



本日の更新情報     
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4639
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、お家でできちゃう、お手軽肉まん♡

寒い季節は、ホッカホカの肉まんが恋しいですよね♪

そして、コンビニのレジの横に売ってある肉まんを見るとついつい衝動買い・・・(私だけ?)

でもでも、実はコレ、お家で簡単にできちゃうんです♡

もちろん、面倒な生地作りや、具材作りは不要!!

どこのスーパーに売っているある2つのものを使って、レンジで作っちゃいます♡

これは、もう、騙されたと思って試して欲しい♪

本当に、肉まんです!!!笑

男子やお子様も大喜びすること、間違いなしですよ〜♪


レシピに行く前に・・・美容室 あるある〜♪笑

前髪を切ってもらってる時の目のやり場に困る

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
IMG_4642
ふわモチ♡ジューシー肉まん  

材料 (ミニサイズ6個分)
2016-02-12-13-15-29
・食パン(6枚切り)  6枚
・市販のシュウマイ  6個

(お好みで)
・酢醤油、ポン酢、辛子・・・
 
 下準備 

・食パンは耳を切り落とし、手に軽く水をつけから湿らせておく。
2016-02-12-13-17-19

作り方

①食パンの真ん中にシュウマイをおき、サランラップで包む。耐熱皿に並べ、電子レンジ600wで約3分加熱したら出来上がり。
2016-02-12-13-17-382016-02-12-13-18-33
②ラップを取り、お皿に並べる。お好みで酢醤油やポン酢、辛子をつけて、お召し上がり下さい。
IMG_4640

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。




本日の更新情報     
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_3209
=================================================
いつもブログへ来て下さって
本当にありがとうございます

ごゆっくり〜

応援のポチ
よろしくお願いします



================================================= 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第11回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

今回のレシピは
バケットを使ったお手軽キッシュ♡

一般的なキッシュは
タルト台を作ったりオーブンを使用したりと
ちょっと手間がかかるイメージ・・・

でも、これは土台はバケットなので
焼くのはトースターでOK♪

お手軽にできるのに豪華に見えちゃう♡

そして、ランチにも最適の一品ですので
ぜひぜひチェックしてみて下さいね♪ 

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_3215
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎週月曜日
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
=================================================
「これからも、更新がんばれ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます 



ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_1785
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するのは・・・またまたパンを使ったお料理。

思い立ったらすぐできる!おウチにあるものでできちゃうので、とっても便利です。

この日は・・・余っていた食パンをどうにか消費しようと思い・・・

でも、買い物には出たくなかったから、常に常備してある”卵”と”ツナ缶”を使って、豪華トーストを作りました♡

って偉そうに言ってますが・・・ただのツナマヨに卵を入れただけです。笑

少しでも豪華に、そしてボリューミーにするために、ツナマヨと卵を合わせてみました。

これが、想像通りおいしくて(当たり前?)、かなりボリューミーなのにペロッと完食してしまいました♡


これは、間違いない組み合わせなので、ぜひぜひ、お休みの日のランチなどにお試し下さいね〜♪ 
IMG_1778
ツナタマトースト  

材料  (2人分)
2015-11-02-15-51-09
・食パン    2枚
・ゆで卵    2個
・ツナ缶    1缶

◎マヨネーズ  大さじ2
◎塩、こしょう 少々 

・ピザ用チーズ 適量 

作り方  

①ゆで卵は殻をむき、ツナ缶は油を切って小さめの容器に入れる。◎を加え、フォークで卵を潰しながらよ〜く混ぜ合わせる。
2015-11-02-15-56-58
②食パンに①を半量ずつ乗せ、その上にピザ用チーズを乗せる。
2015-11-02-16-01-42
③オーブントースターで、チーズが溶けるまで焼いたら出来上がり。(約7〜8分)
IMG_1782

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

最後に、乾燥パセリを散らしました。

 
本日の更新情報    
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします  
     


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================

この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、朝の8:00と夜の20:00に  
更新しております。   
================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

Instagram 
   
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む