作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎野菜別レシピ > トマト

2017-08-17-15-01-01
▶︎初めましての方はこちらをクリック◀︎

トマトを使った
簡単スピード副菜♪

切って和えるだけなので
5分もあれば完成♡

酸味のあるトマトと
ちょっと甘めのタレが相性抜群で
汁まで飲み干したくなりますよー( ´艸`) 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-08-17-15-02-51

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡

みなさまのコメントやメッセージが
ブログ更新の励みになっております!


さて、早速ですが
今回ご紹介させていただくのは
トマトを使ったスピード副菜♪

作り方は、 もちろん簡単で
トマトを切って
あとは、ねぎたっぷりの
甘酢だれと和えるだけ♡

たったこれだけだけど
汁を飲みほしたくなるほどの美味しさ♪

喉の渇きも癒せますよ〜。


ちなみに、トマトは
甘みの強いものよりは

ちょっと酸味のある
残念なトマトの方が
より美味しくできあがります( ´艸`)


ぜひぜひ、ちょっとはずれの
トマトに当たった時などに
お試しいただけると嬉しいです♡
(もちろん、普通のトマトでも美味しいですよー!)

 
★ブログの最後には
『トマトを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも、合わせて
ご活用くださいね♪

2017-08-17-15-02-23

icon_recipe
《トマトのねぎ甘酢あえ》

調理時間:5min
 

材料(2人分)

⚫︎ トマト...2個(300g) ※今回は、ミディを4個使用しました。

a 長ねぎ(みじん切り)...1/4本
a 万能ねぎ(小口切り)...2本
a いり白ごま...大さじ1
a めんつゆ(3倍濃縮)...大さじ2
a 砂糖...小さじ2
a 酢...小さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.トマトはヘタを取り、食べやすい大きさに切る。(今回は、ミディ1個を4等分しました)
IMG_4830

2.ボウルに【a】を合わせる。さらに1を加え、混ぜ合わせたらできあがり。
IMG_4834

器に盛って
お召しあがりください♪ 

2017-08-17-15-00-51

《MEMO》

トマトは、甘めのものより、酸味が強いものの方がオススメです。

めんつゆ2倍濃縮の方は、大さじ3。

めんつゆ4倍濃縮の方は、大さじ1.5。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はイッタラ カステヘルミ ボウル ボール 230ml クリアです。 
 
2017-08-17-15-01-38

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
超簡単5分おかず♪汁まで飲みほす♡『トマトのねぎ甘酢あえ』
Comment

トマトを使った簡単スピード副菜♪切って和えるだけなので5分もあれば完成♡酸味のあるトマトとちょっと甘めのタレが相性抜群で汁まで飲み干したくなりますよー( ´艸`)

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

めんつゆで楽々♪『豚こまとなすのサッパリ♡レモン焼きびたし』
Comment

お安い"豚こま"と"なす"を使ったサッパリメイン♪こちら、作り方は、とーっても簡単で豚こまとなすをフライパンで焼いたらあとは、めんつゆに漬け込むだけ。また、今回はより夏っぽく仕上げたくてレモンをプラス。これで、よりサッパリ食べれますよー♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


2017-07-15-12-02-08
トマトを使った
栄養も旨味もた〜っぷりなサラダ♪

切って和えるだけと
5分でできるので
忙しい朝にも最適です。

暑い夏は、冷やしてどうぞ♡
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-07-15-12-01-51

今回、ご紹介させていただくレシピは
トマトを使ったさっぱりマリネ。

じゃこの塩気が加わったトマトは
より甘みが増してジューシーに♪ 

ここに、大葉をたっぷりプラスして
彩りと風味をアップさせました。

また、味付けは
”ポン酢とオリーブオイル”なので
とっても簡単で、失敗もありませんよ〜。

ちなみに、こちらのオリーブオイルを
ゴマ油に変えれば
中華風のサラダにも大変身♪

和洋中、色々なお料理に
合わせやすい一品ですので

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね! 


★ブログの最後には
トマトを使った簡単レシピを
3つご紹介しております♪


2017-07-15-12-03-26

icon_recipe
《トマトと大葉のじゃこポンマリネ》

調理時間:5min
冷蔵保存:1〜2日 
 

材料(2人分)

⚫︎ トマト...2個(250g)
⚫︎ 大葉...10枚
⚫︎ ちりめんじゃこ...30g

[合わせておく]
a ポン酢、オリーブオイル...各大さじ1
a にんにくチューブ...1〜2cm


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.トマトは乱切りに、大葉は千切りにする。
IMG_0408


2.【a】が入ったボウルに、1・ちりめんじゃこを入れる。
IMG_0409


よく混ぜ合わせたら〜


できあがり〜( ´艸`)♪
 

2017-07-15-12-03-14


《MEMO》

冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです♪

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんです。 
 
2017-07-15-12-02-05

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
旨味も栄養もギュギュッ♡『トマトと大葉のじゃこポンマリネ』
Comment

トマトを使った栄養も旨味もた〜っぷりなサラダ♪切って和えるだけと5分でできるので忙しい朝にも最適です。暑い夏は、冷やしてどうぞ♡

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

お弁当やおつまみに♪『むね肉 de ネギ塩大葉つくね』
Comment

鶏むね肉を刻んでミンチ状にするのでひき肉よりも食べ応え抜群。味付けは、お酒がすすむシンプルなネギ塩味。今回は、こちらに刻んだ大葉をた〜っぷり入れてより夏向きのサッパリ味に仕上げました。作り方は、もちろん簡単で丸めて焼くだけ♪冷めても美味しいのでお弁当にも最適です。

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_0383_2


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


2017-06-25-11-46-58

トマトの美味しい食べ方を
お探しの方、必見です!! 

これ、トマトを切って
中華うまダレをかけるだけ...

と、なんともラクで
簡単にできるのですが

震えるほどに...美味しい...!!
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんな『楽うま♡ゆるメシ』
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-06-25-11-59-09

トマトが美味しい季節に
なりましたね〜。

トマトって、確かに
そのまま食べても美味しいのですが
こんな食べ方...いかがですかー?


作り方は、本当に本当に簡単で
トマトを切って器に並べ

あとは、じゃことネギをトッピング。

最後に、中華うまダレをかけたら
完成です!!!


これ、とっても簡単にできるのに
やみつきになるほど美味しい...♡


私なんて、レシピは完成しているから
もう作らなくてもいいのに...

連日作ってしまったほど。笑 


トマトのジューシーさが
喉の渇きを癒してくれる...

まさに、食べるというよりも
飲みほすタイプの副菜ですので(笑)

ぜひ、これから暑くなる季節に
お役立ていただけると嬉しいです♡


★ブログの最後には
その他のトマトを使った
オススメレシピのリンクを
貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね!



2017-06-25-11-44-46

icon_recipe
《トマトのじゃこネギ中華サラダ》

調理時間:5min
 

材料(2人分)

⚫︎ トマト...2個(240gぐらい)
⚫︎ ちりめんじゃこ...大さじ3〜
⚫︎ 刻みネギ...3〜4本分
a 醤油、酢、ゴマ油...各小さじ2
a 砂糖...小さじ1
a 鶏ガラスープの素...小さじ1/2
a にんにく、生姜(みじん切り)...各1片


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.トマトは、縦半分に切り
3〜5mm幅の半月切りにする。
IMG_7945

2.器に、1を並べる。
IMG_7946

あとは、トマトの上に
ちりめんじゃこ→刻みネギの順に乗せ

合わせたaを回しかけたら〜


できあがりっ(♡´艸`) 

2017-06-25-11-59-45

じゃこの塩気が
トマトの甘さを引き立てます♡

また、ネギのシャキシャキ食感も
いいアクセントになっていて
最後まで飽きずに食べれます。


にんにくと生姜は
チューブでも代用可能ですので

ぜひ、気軽に
チャレンジしてみて下さいね!
 
2017-06-25-11-55-52

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
震えるほどの美味しさ♡『トマトのじゃこネギ中華サラダ』
Comment

★トマトの美味しい食べ方をお探しの方、必見です!! これ、トマトを切って中華うまダレをかけるだけ...と、なんともラクで簡単にできるのですが震えるほどに...美味しい...!!★じゃこの塩気がトマトの甘さを引き立てます♡また、ネギのシャキシャキ食感もいいアクセントになっていて最後まで飽きずに食べれますよ〜。

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ▼▼▼
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_7893_2



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

2017-06-16-09-45-24

トマトと大葉を、うま味たっぷりの
ドレッシングで和えた
夏向けのさっぱり副菜です♩

切って和えるだけと、とってもかんたんで
調味料の配合もシンプルなので
調理中のわずらわしさがありません。 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-06-16-09-45-24

みなさんは、トマトはお好きですか?

トマトは、これから夏が旬!

スーパーでは
お安く売られるようになりますし

何よりも旬のものは
栄養価も高く、美味しいですよね。


そこで、今回は、トマトを美味しく
そしてたっぷり食べられるレシピを
ご紹介させていただきます。


こちら、使う材料は
”トマト”と”大葉”の2つのみ。

あとは、”切ってあえるだけ”と
とってもかんたんなのに
汁まで飲みほす美味しさなんです!!


また、うま味たっぷりの白だしと
レモン汁の合わせワザも必見!

ひとくち食べると”すっぱ!”。

でも、あとから”うまっ!”。


”すっぱ””うま”の
無限ループへようこそ。笑
 
2017-06-16-09-47-18

icon_recipe
《トマトと大葉のだしマリネ》

調理時間:3分
冷蔵保存:ー

材料(2人分)

⚫︎ トマト...2個(250〜300g)
⚫︎ 大葉(千切り)...6〜7枚 
a 白だし、レモン汁...各大さじ1
a オリーブオイル...大さじ1
a 砂糖...小さじ2


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.トマトは、ヘタをとり、一口サイズの乱切りにしておく。
IMG_6259

2.ボウルにaを合わせ、1・大葉を加えて、よく混ぜ合わせたら、できあがり。
IMG_6257

ドレッシング(a)のオリーブオイルは
最後に少しずつ加え
その都度、よくまぜ合わせると
失敗がありません♩

また、白だしがない方は
麺つゆでも代用可能です。 

2017-06-16-09-48-55

ひとくち食べると、じゅわ〜っと
トマトの果汁がお口の中に広がります。 

夏の暑い日などは、喉のかわきも
十分癒してくれますよ♩ 

また、作っておくと
トマトから水分が出てきて
シャバシャバになるので
作りおきにはオススメしません。
(マリネなのに。笑) 
 
2017-06-16-09-44-53

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。

汁まで飲みほす美味しさ♡トマトと大葉のだしマリネ
Comment

トマトと大葉を、うま味たっぷりのドレッシングで和えた夏向けのさっぱり副菜です♩切って和えるだけと、とってもかんたんで調味料の配合もシンプルなので調理中のわずらわしさがありません。

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

今朝、ご紹介したレシピは
こちらです
▼▼▼

IMG_5892_2
うま辛♡味噌マヨチキン


MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1620
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜♡

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第28回目では、彼と一緒に作れる『照り焼きチキンピザ』をご紹介しましたが、今回は、お疲れぎみの彼に最適な「豚肉とトマトのさっぱり生姜焼き」のレシピをご紹介します。
 
これからジメジメとした梅雨がやってきますね。

梅雨の時季は、なんとなく体が重く感じたり、体調を崩したりしがちですよね。

そこで今回は、クエン酸や酢酸を含み、疲労回復が期待できる「お酢」を使った主菜レシピをご紹介します!
 
メニューは、男子が大好きな「生姜焼き」。

こちらに酸味のあるトマトとお酢を加えてさっぱりと仕上げます。

いつもの生姜焼きが爽やかな味わいに大変身です!
 
ちなみに、この生姜焼きレシピなら、特売のお肉でもめちゃくちゃ柔らかく仕上がります!
 
その秘密は、焼き方。

普通、フライパンを温めてからお肉を入れますが、この焼き方だと急に高温で熱するのでお肉がかたくなってしまいます。
 
でも、お肉をフライパンに並べてから火にかけて焼くと、ゆっくりと火が通り、柔らかく仕上がるんです!
 
味付けがうまくいっても、お肉がかたいと、なんだかイマイチになってしまいますよね…。

こちらの方法、鶏肉を焼くときなどにも応用できますので、ぜひぜひ気軽に試してみて下さいね。
 
また、トマトが苦手な男性もいるので、事前に彼の好き嫌いをリサーチしておくとGOOD!
 
もし、彼がトマトが苦手なら、省いて作ってもOKです。

彼女が食べ物の好き嫌いを把握してくれると、彼は嬉しいもの。

あなたの心遣いを、喜んでくれること間違いなしです!
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_1613
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-06-16-55-02
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、冷やして食べても美味しい、さっぱりメインレシピのご紹介です♩

こちら、トマトと大葉を、オリーブオイルベースのドレッシングに漬け込み、あとはカリカリに揚げ焼きした豚バラと合わせるだけ。

豚バラって、この時期には、ちょっと重たく感じたりするのですが、トマトとドレッシングの酸味のおかげで、しつこさがなく、旨味だけが残ります♡

また、大葉を加えることで、よりさっぱり、そして風味も増しますよ〜。


爽やかな酸味が、疲れた身体に染み渡り、次から次にお箸がすすむ、危険な一品。

キリッと冷えたビールとの相性も抜群ですよ〜!!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-06-16-53-27
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-07-17-02-34
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日ご紹介するレシピは、10分でできちゃうメインレシピ!

しかも、味付けに使う調味料は麺つゆとほんの少しのバターのみ。

鶏肉を焼いて麺つゆを絡め、トマトを加えて炒め、また麺つゆを絡め、最後にバターで味をまとめたら出来上がり♡

これなら、味も決まりやすいし、レシピも覚えやすいので、初心者さんやズボラさんにオススメ!!


味も麺つゆバターなので、間違いない美味しさ♩

ご飯がすすみますよーーーーー!!!

また、トマトが加わることで、彩りもきれいになるし、よりサッパリ食べれます♡


とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-07-16-57-58
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_1289

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min + お好みで冷やす時間
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

秋かな〜と思っていたけれど
何だかまだまだ残暑が厳しいですね・・・

こんにちは♪Yuu*です♪

みなさま、まだまだ暑い日が続きますが
いかがお過ごしですかー?

気温差も激しくなってきているので
体調管理には
十分お気をつけくださいね!


さてさて、こんな残暑の厳しい日には
こんなサッパリサラダはいかがですか?

これ、いつものサラダに
粒マスタードを加えて
ちょっと大人なサラダに♪

これが、めちゃくちゃ美味しくて
食べるというより
飲む感覚でいただけます♡

そして、こういうサラダって
女子ウケは抜群なのですが
男子ウケがイマイチだったり・・・!

でも・・・

安心してください!

これは、彼も気に入ってくれて
ペロリと完食してくれた一品なんです♪


簡単だけどオシャレで
それでいて、とっても美味しいので
残暑が厳しいこの時期に
一度お試し頂けると嬉しいです(o^O^o)

IMG_1292
トマトとバジルの粒マスサラダ 

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・ボウル              1個



材料(2人分)

トマト(くし形切り)  2個

バジル(手でちぎる)  5枚

玉ねぎ(みじん切り)  1/4個

◎酢           大さじ2

◎オリーブオイル     大さじ1

◎砂糖、粒マスタード   各小さじ1

◎塩           小さじ1/8

◎にんにく(すりおろし) 少々



下準備

・トマトは、ヘタを取り、くし形切りにしておく。

・バジルは、手でちぎっておく。

・玉ねぎは、みじん切りにしておく。



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

ボウルに◎(オリーブオイル以外)をよく混ぜ合わせる。

 にオリーブオイルを少しずつ加え、その都度よく混ぜる。

 にトマト・バジル・玉ねぎを加え、よく混ぜ合わせたら出来上がり。冷蔵庫で15分ほど冷やして食べるとより美味しい。


IMG_1293
 

ポイント&メモ

玉ねぎについて  

玉ねぎの辛さが気になる方は、一旦水にさらしてからご使用ください。


合わせ調味料の作り方について  

合わせ調味料を作る際、オリーブオイルは一気に加えず、少量ずつ加えながら、その都度よく混ぜ合わせてください。一気に加えると分離してしまいます。


使用した愛用の調味料について 

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

カルボネール 有機(オーガニック)エキストラバージンオリーブオイル 500ml EXVオリーブオイル
8410010222804


使用した器について

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') グリーズ ボールM
grisebowlm

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

本日の更新情報

続きを読む

IMG_4761
ukYvFgSV

楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4770
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
夏にピッタリの簡単副菜♡

夏野菜代表といえば
真っ先に思いつくのが
”トマト”ではないでしょうか?

トマトはみずみずしくて
彩りも鮮やかで
夏にピッタリのお野菜ですよね♡

そこで今回は
トマトを使った
彩り豊かな副菜を作ってみました!

これは、食べるというよりは
ジュルジュルっと飲むイメージ♪

これなら、暑さで干からびた身体も
一瞬で潤わせてくれます♡

しかも、しらす入りで
旨味もたっぷり!

トマト2個なんて
ペロリと完食間違いなしのこの一品。

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し頂けると嬉しいです♡ 

IMG_4768
トマトとしらすの和風サラダ

準備するもの

・包丁             1本

・まな板            1枚

・ボウル            1個




材料(2人分)

IMG_2997
トマト        2個

しらす        大さじ3

大葉         4枚

長ネギ(みじん切り) 5cm 

◎醤油         大さじ1

◎酢、ゴマ油      各小さじ1

◎砂糖         小さじ1/2

◎白炒りゴマ      小さじ1/3



下準備


・トマトは、6等分のくし形切りにしておく。
IMG_2999

・大葉は、手でちぎっておく。 
IMG_3001

・◎は、ボウルに合わせておく。 
IMG_3000



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

お皿に、トマトを盛り、大葉としらすを順にのせる。最後に◎を回しかけて、出来上がり。


IMG_4764

 

ポイント&メモ

長ネギについて 

長ネギの辛さが気になる場合は、水にさらしてからご使用下さい。


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した食器について

スタジオM エムピーダイナー デリ皿
m-mpdiners1

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

IMG_4397
ukYvFgSV

楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4390
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
食欲がない時に
ピッタリの副菜レシピ!

最近、お盆明けで胃腸も疲れているし
暑いので食欲もイマイチですよね・・・。

そんな時には
この副菜がピッタリ♪

夏が旬の『トマト』を使った
胃腸に優しいサッパリな一品。

食べるというより
ズルズルーっと飲む感じ♡

夏野菜から摂取する
天然の水分は
身体の隅から隅まで潤わせてくれるので
本当に生き返る感じ!

これは、今の時期に
とってもオススメの一品ですので
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♡

IMG_4398 
トマトとワカメの和風♡柚子ポンサラダ

準備するもの

・包丁             1本

・まな板            1枚

・ボウル            1個




材料(2人分)

IMG_2917
トマト          1個

玉ねぎ          1/4個

乾燥ワカメ        大さじ2

◎ポン酢          大さじ1強

◎ゴマ油          小さじ1

◎柚子胡椒         小さじ1/4

・かつお節(小分けタイプ) 1袋(2.5g)



下準備


・トマトは、5mm厚さの輪切りにしておく。
IMG_2920

・玉ねぎは、ごく薄切りにし、水にさらしておく。 
IMG_2919

・乾燥ワカメは、たっぷりの水で戻しておく。
IMG_2918

・◎は、合わせておく。 
IMG_2921 



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

お皿にトマトを円形に並べ、水気を切ったワカメを乗せる。その上に水気を切った玉ねぎを乗せ、合わせておいた◎をかける。かつお節をトッピングして、お召し上がり下さい。


IMG_4386

 

ポイント&メモ


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第111回目の連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは
男子もお子様も喜ぶ
ガッツリ系メイン!!!

私がご紹介するレシピは
どうしても大人向けというか
お酒に合う味付けが多いのですがこれは
お子様も一緒に安心して食べれる一品♡♡

ケチャップベースに
鶏肉とウインナー入りなので
テンションアップ間違いないですよ〜♪

しかも、夏ということで
生のトマトもたっぷり入っています♡

これは、うちでも
あっという間に完売御礼!!

もちろんこのまま食べてもいいけれど
辛いのがお好きな方は
お皿に盛ってから
タバスコをふって食べるのも美味ですよ〜♡

とってもオススメの一品ですので
機会がありましたら
お試しいただけると嬉しいです!

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 


*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_1356
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第104回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは

今が旬のトマトを使った
サッパリなメイン!!

今の時期
スーパーにはみずみずしいトマトが
お安く並んでいますよね♪

トマトは生で食べるのも
もちろん美味しいけれど
火を通しても
と〜っても美味しいんです♡

そこで、今回は
トマトと相性がいい
味噌を使って
豚バラと一緒に炒めました♡

これが、サッパリだけど濃厚で
脂たっぷりの豚バラも
ペロリと食べれてしまう美味しさ!!

お酒にも合うけれど
ご飯の上に乗せて食べても美味しい♪

作り方は
フライパンで炒めるだけと
と〜っても簡単ですので
機会がありましたら
ぜひぜひお試し下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_1366

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0711
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第87回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは

夏にピッタリの
サッパリサラダ♡

しかも、これ
彩りも鮮やかで
ちょっとしたホームパーティにも
大活躍しそうです♡

作り方は、もちろん簡単!

トマトを切って
あとは、香味野菜たっぷりの
ドレッシングをかけるだけ♪

たったこれだけだけど
箸が止まらぬ美味しさ!

特に夏場
暑さで水分が失われやすいので
こういう、みずみずしい一品は
身体もとっても喜びます♡

彼も、美味しい♪美味しい♪と
たーーーくさん食べてくれた一品。

ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0709

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

IMG_9077
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_9078
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年6月5日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_9041
『ミニトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ』
のご紹介です♡

これ、夏にモッテコイの
ワインにピッタリのおつまみ。

ただただ、材料を混ぜ合わせるだけなのですが
それぞれが旨味たっぷりなので
調味料は最小限!

見た目も華やかで
味も爽やか〜♪

これは、うち飲みや
女子会でも人気が出そうです♡

ぜひぜひ、今年の夏は
このおつまみ副菜を
お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_9077
ミニトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ 

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚

・ボウル           1個




材料(作りやすい分量)

ミニトマト     12個

モッツァレラチーズ 100g

生バジル      4枚

◎オリーブオイル   大さじ2

◎レモン汁      小さじ2

・塩、こしょう    少々



下準備

・ミニトマトは、ヘタをとっておく。

・バジルは刻み、水気をよく拭いておく。

・モッツァレラチーズは、1.5cm角に切り、水気を拭いておく。

・◎は、ボウルに合わせておく。



作り方

◎が入ったボウルに、ミニトマト・バジル・モッツァレラチーズを入れ、よく混ぜる。

塩、こしょうで味を調えて出来上がり。

保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。


IMG_9078
 

ポイント&メモ

生バジルについて

生バジルがなければ、乾燥バジルを使用してもOKです。


ここに注意!

お野菜の水気はよく拭き取って下さい。水気が残っていると味がボケる上、日持ちも悪くなります。


塩・こしょうについて

塩は、スパイスアップ シーソルト(ミル付き)

こしょうは、スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き)を使用しました。




日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


使用した保存容器について

iwakiさんの『パック&レンジ 450ml』を使用しました。

 


  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_8768
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8768
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年5月29日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_8731
『ミニトマトと香味野菜のサラダ』
のご紹介です♡

これは、これからの季節に
大活躍に一品♡

ミニトマトだけだと
日持ちがイマイチだけど
こうやって、たっぷりの香味野菜で和えておくと
断然日持ちがよくなります♡

しかも、香味野菜と一緒に食べると
ミニトマトの甘さが引き立つから不思議〜♪

箸休めにも最適ですし
彩りもきれいなので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡ 
IMG_8767
ミニトマトと香味野菜のサラダ

準備するもの

・包丁     1本

・まな板    1枚

・ボウル    1個



材料(作りやすい分量)

ミニトマト    12個

みょうが     2個

大葉       5枚

万能ネギ     3本

生姜       1片

◎醤油、菜種油   各大さじ1

◎塩        少々



下準備

・ミニトマトは、ヘタを取って、よく洗っておく。

・みょうが、大葉、万能ネギ、生姜は、粗みじん切りにしておく。
・◎は、ボウルに合わせておく。



作り方

◎が入ったボウルに、ミニトマト・みょうが・大葉・万能ネギ・生姜を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。


IMG_8767
 

ポイント&メモ

ブロッコリーについて

ブロッコリーは茹ですぎると、日持ちが悪くなります。なるべく、余熱で火を通すぐらいのイメージでサッと茹でて下さい。また、茹で上がったブロッコリーは、味蕾を下にし、キッチンペーパーの上に置いておくと、しっかり水が切れます。


醤油について

醤油は、丸中醤油さんの醤油を使用しています。



菜種油について

菜種油は、平出油屋さんの『玉締め圧搾 菜種油』を使用しています。

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
価格:1000円(税込、送料別)


この菜種油は、サラダ油でも代用可能です。


塩について

塩は、土佐の完全天日塩『あまみ』を使用しました。



日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


使用した保存容器について

iwakiさんの『パック&レンジ 450ml』を使用しました。



  

本日の更新情報


002
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_6900
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_6900
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    5〜6日
冷凍保存   NG
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
今朝ご紹介した
『2016年4月3日♡週末の作り置き』
の中から
IMG_6800
『ミニトマトのポン酢マリネ』
のご紹介です♡

実は、この日。

赤の常備菜は
パプリカを使おうと張り切っていた私。

でも、なぜか買い忘れ・・・

慌てて、いつも常備してある
ミニトマトを使って
即席で作りました♡

これ、ポン酢とゴマ油が
いい〜仕事をしています!

おつまみとしても
パクパクいけちゃう!

とっても簡単に作れて
彩りにもバッチリ使えるこの一品。

ぜひぜひお試し頂けると嬉しいです! 
IMG_6901
ミニトマトのポン酢マリネ 

afQ4EkEh
 

ミニトマト 15個ぐらい
--------------------------------------------------------------- 
・ゴマ油   小さじ1
--------------------------------------------------------------- 
・ポン酢   大さじ1
---------------------------------------------------------------  

p0IBqBWd

・ミニトマトは、よく洗って、ヘタを取っておく。

HMdS4Mk4

①フライパンにゴマ油を熱し、ミニトマトを炒める。ミニトマトに火が通ったら、ポン酢を回しかけて出来上がり。

②ポリ袋や保存容器に入れ、粗熱がとれたら、冷蔵庫で保存して下さい。
IMG_6901
 
  

SMWwRtSJ

ミニトマトの水分

洗ったあとのミニトマトは、キッチンペーパーなどで水気をよく拭き取って下さい。水気が残っていると、油はねの原因になります。


保存する容器について

普通の保存容器で保存してもOKですが、ポリ袋に入れて保存したほうが、味がよくしみます


 
TmSIk94C     


IMG_6885

IMG_6886

5164c67b


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4871
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、旨みがた〜っぷり!栄養た〜っぷり!の副菜♡

トマトも入っているので、彩りも抜群!!

しかも、普段意識しないと摂れない海藻も入って、身体にも嬉しい♡

作り方は、もちろん簡単!!

食材を切って、あとはおかかポン酢で和えるだけ♪

かつお節で旨みを足して、ポン酢でサッパリ!

胃腸が疲れた時にも最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪ 
IMG_4879
海藻たっぷり♡トマトとキュウリのおかかポン酢  

材料 (2人分)
2016-02-21-10-14-20
きゅうり  1本
トマト   1個
乾燥ワカメ 大さじ3
 
◎ポン酢   大さじ3
◎ゴマ油   大さじ1
◎砂糖    小さじ2

・かつお節  1袋(小分けタイプ)
 
 下準備 

・きゅうりはヘタを切り落とし、薄切りにする。塩少々(分量外)で揉んでおく。
2016-02-21-10-17-032016-02-21-10-17-42
・トマトは、ヘタを取り、小さめに角切りにしておく。
2016-02-21-10-19-26
・乾燥ワカメは、水で戻しておく。
2016-02-21-10-14-42
・◎は、合わせておく。
2016-02-21-10-21-00

作り方

①◎が入った容器に、水気を絞ったきゅうり・トマト・水気を切ったワカメ・かつお節を入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-02-21-10-26-102016-02-21-10-26-56
②器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_4872

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

特になし♪




本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3357
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min(トマトの粗熱を取る時間を除く)
保存期間    冷蔵保存2〜3日
 

簡単節約クリスマスレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、クリスマスレシピの第4弾〜♪

ミニトマトで作る、簡単で華やかな、箸休めの一品♡

やっぱり、赤色のお皿が一品あるだけで、食卓が一気に華やかになりますよね!

ローストチキンやローストビーフの横の添えるだけで、立派なクリスマスメニューに♪

しかも作り置きができるので、事前に作っておいて、当日は、お皿に並べるだけ!というのも簡単でいいですよね♪

いよいよ来週はクリスマス〜♡

ぜひぜひ、クリスマスメニューの一品に加えて頂けると嬉しいです(*≧艸≦)
IMG_3354
ミニトマトのハニーレモンマリネ  

材料(作りやすい分量)
2015-12-16-11-10-09
・ミニトマト   10個ぐらい

・オリーブオイル 大さじ1

◎レモン汁    大さじ1/2
◎はちみつ    小さじ1
◎塩、こしょう  少々 

下準備

・ミニトマトはヘタを取り、よく洗い、水けを拭き取る。包丁で浅く切り込みを入れておく。
2015-12-16-11-12-04
・◎は、合わせておく。
2015-12-16-11-16-48

作り方

①フライパンにオリーブオイルを熱し、トマトを入れて、サッと炒めて、取り出しておく。
2015-12-16-11-13-482015-12-16-11-15-04
②フライパンに残ったオリーブオイルを、◎が入った容器に加えて、よく混ぜ合わせる。
2015-12-16-11-17-03
③ミニトマトの粗熱が取れたら、手で皮をむき、②に入れて、よ〜く混ぜ合わせる。そのまま15分ぐらいおいて、味をなじませたら出来上がり。
2015-12-16-11-51-10
④お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_3356
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

ミニトマトの水分は、よ〜く拭き取って下さい。

混ぜ合わせる時は、トマトが崩れないように、優しくかき混ぜて下さい。

すぐに食べない場合は、タッパーに入れて冷蔵庫で保存して下さい。

使用したお皿は、スタジオMのものです。




本日の更新情報    
 


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3294
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
保存期間   冷蔵保存2〜3日
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、トマトを使った簡単副菜♪

粉チーズを使って、洋風のナムルにしてみました♡

これ、作り置きもできるので、多めに作っておくと、ちょっとメインに添えるだけで、食卓が一気に華やかになりますよ♡

しかも、この時期、美味しくないトマトに当たったりすることもありますよね・・・

でも、これなら安心♪ちょっと美味しくないトマトもコク旨〜な副菜に早変わりです♡

と〜ってもオススメの一品ですので、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです!
IMG_3293
トマトの洋風♡粉チーズ和え  

材料(2人分)
2015-12-12-14-52-22
・トマト                2個

◎粉チーズ、白すりゴマ、オリーブオイル 各大さじ1
◎にんにくチューブ           2〜3cm
◎塩、こしょう             少々 

下準備

・トマトは、ヘタを取り、ザク切りにしておく。
2015-12-12-14-55-33

作り方

①小さめのボウルに、トマトと◎を入れて、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2015-12-12-15-04-542015-12-12-15-05-36
②器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_3292
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

作ってすぐに食べてもOKですが、しばらく置いて、味をなじませると、なお美味しいです。

最後に、乾燥パセリを散らしました。



本日の更新情報    
 

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む