作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎野菜別レシピ > ゴボウ

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-20-13-46-07
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

  

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

早いもので、今年も残すところあと10日あまりですね!!そして、そして、今週末はクリスマス、それが終わればお正月。何かと人が集まる時季でもあります。

ということで、今日は、そんなシーンで大活躍間違いなしのレシピをご紹介します♪

これ、手羽先に下味を揉み込んで揚げるだけ♪しかも、漬けおきの時間がいらないので、当日バタバタしていても簡単に作ることができますよ♪

しかも、手羽先って、見た目も豪華になるので、ちょっと食卓が寂しいな・・・なんて時にも大活躍!

そして、そして、今回の味付けは、『梅×オイスターソース』。これが意外な組み合わせだけど、めちゃくちゃ美味しい!!揚げてしまえば、梅はほのかに感じる程度なので、梅が苦手な方も大丈夫!

と〜ってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♡


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-20-13-44-55
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_7586

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

早いもので
今日から10月ですね!

今年も残すところ
あと僅か・・・!

やり残しがないように
1日1日を大切に過ごしていきたいです。

みなさま、今月も
どうぞよろしくお願い致します。


さてさて、早速ですが
レシピの方に♪

もうすっかり秋模様
これからは、根菜が美味しい季節です♪

特に、ダイエット中の方や
冷え性の方には
"ゴボウ"が欠かせません。

でも・・・
ゴボウって地味だし土くさいし
調理するもの難しいですよね。

そんな時は
ぜひ、これをお試し下さい♡

ゴボウを豚肉で巻いて
あとは天ぷら衣で揚げるだけ。

これに、ケチャップソースを
つけて食べると
もう、感動!!!

あの、ゴボウが
こんなに美味しくなるの!?

と疑いたくなるほどです。


これなら、お野菜嫌いさんも
ゴボウが苦手な方も
ペロリと食べれること間違いなし♪

しかも、食べ応え十分なので
男子も喜びますよ〜♡


実際、私の彼も
パクパク食べてくれて
あっという間に完売御礼♪


と〜ってもオススメの一品ですので
おつまみやお弁当にと
色々とお役立て下さいね♡


レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_7573

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4643

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   2week

長かった旅行も終わり
昨日は久しぶりに
自分のベットで眠りました♪

こんにちは♪Yuu*です♪

昨日は、玄関を開けるなり
レオンくんとひまりちゃんが
猛ダッシュ!!!

尻尾をブンブン振って
お出迎えしてくれました〜♪

でも、買ってきたおやつを見せると
もうそっちに夢中。

私は、おやつ以下なのね・・・ヾ(;ω;)笑



さてさて、本日2品目のレシピは
食物繊維たっぷりの
作り置き副菜♡

ゴボウって食物繊維が豊富だし
身体を温める食材でもあるので
これからの季節は特に
積極的に摂り入れたいですよね♪

もちろん
大切な彼にも食べて欲しい・・・♡

でも、ゴボウって
地味だし土くさいし
なかなか調理も難しいもの。

ましてや和風料理が多くなるのですが
今回のレシピは洋風♡

しかも、旨味たっぷりのカニカマと
マヨネーズも入っているので
お子様ウケも抜群です♪

これだと、いつものゴボウと
ガラッとイメージが変わって新鮮♡

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね〜♪

IMG_4650
ゴボウとカニカマの洋風サラダ

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚 

・鍋(16cm)        1個 

・ボウル           1個 



材料(2人分)

IMG_2966
ゴボウ        1本(170g)

カニカマ(ハーフ)  12本

◎マヨネーズ      大さじ3〜4

◎酢、砂糖       各小さじ1/2



下準備

・ゴボウは、できるだけ細い千切りにし、水にさらしておく。
IMG_2967

・カニカマは、手で細かく裂いておく。
IMG_2973

・◎は、ボウルに合わせておく。
IMG_2971



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋にお湯を沸騰させ、酢少々(分量外)を加え、ゴボウを入れて2分ほど茹でる。
IMG_2969

茹であがったらザルにあげ、流水にくぐらせ、水気をよく絞って、キッチンペーパーで拭き取る。
IMG_2970
IMG_2972

◎が入ったボウルに、とカニカマを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_2974

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_4645
 

ポイント&メモ

ゴボウについて  

ゴボウの水気は、よく拭き取ってから、調味料を和えて下さい。水気が残っていると水っぽくなり、味もボケてしまいます。


カニカマについて  

カニカマは、普通サイズを使用される場合、5〜6本を目安にお使いください。


使用した愛用の調味料について 

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') グリーズ ボールM
grisebowlm

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

IMG_0293
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_0294
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
冷蔵保存    4〜5日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
覚えておきたい基本の一品。

しかも、これ
作ってすぐよりも
時間が経つにつれて美味しくなるので
まさに作り置き向き♡

常備菜として
ぜひ冷蔵庫に忍ばせておきたい一品です。

こういった昔ながらの和食
おふくろの味は
彼もとっても喜んでくれます♡

きっとこういった
ご飯が進む系の味は
世の男子も大好きなはず♡

ぜひ、お料理初心者さんや
レシピを見ずに料理ができるようになりたい方は
何度も何度も作って
完璧にマスターして欲しい一品です♡

ちなみに、このキンピラ
完璧に自分のものにできたら
照り焼きにも生姜焼きにも展開できます♪

ぜひ一度
騙されたと思って
基本中の基本レシピを
お試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_0297
基本のキンピラ

準備するもの

・包丁         1本

・まな板        1枚

・ボウル         1個

・フライパン(26cm)  1枚




材料(作りやすい分量)

ゴボウ      1本(180g)

人参       1/3本(60g) 

・ゴマ油      大さじ1

◎水        50ml

◎醤油、酒、みりん 各大さじ1と1/2 

◎砂糖       大さじ1

◎輪切り唐辛子   小さじ1〜



下準備

・ゴボウは包丁の背で皮をこそげとり、千切りにする。水に放っておく。

・人参は皮をむき、千切りにしておく。

・◎は、合わせておく。



作り方

フライパンにゴマ油を熱し(中火)、水気を拭いたゴボウを広げて入れる。そのまま1分動かさずに置いておく。

次に、ゴボウを2〜3分炒め、人参を加える。

全体をサッと炒めたら◎を加え、汁気がなくなるまで炒め煮したら、出来上がり。 

しばらく置いて、味をなじませてから、お召し上がり下さい。 


IMG_0296
 

ポイント&メモ

ゴボウについて

ゴボウはアクが強いため、水にさらしてアクを抜きます。また、よく炒めると甘みが出てくるので、人参より先に炒めます。


輪切り唐辛子について

輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい。


使用した愛用の調味料について

 マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した食器について

 スタジオm ブルネラ スクエアボール S 
va-sm-102731

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9272
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第44回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日の夜の更新では
根菜ミックスシリーズのご紹介。笑

ここ、数日
冷凍の自家製根菜ミックスを使用して
色々なお料理に展開してきましたが
これが、最後!

これは、ウインナーを加えて
いつもと違った洋風のキンピラに♡

これなら、いつもの
地味〜なキンピラが
苦手な男子やお子様も
パクパクと沢山食べてくれるかも!?

味付けは、昔懐かし
ナポリタンを思わせるような味。

これは、ご飯もお酒も
ドンドンすすむこと間違いなしです♪

そして、今回ご紹介した根菜ミックス
まだまだ、アレンジは無限大ですので
ぜひ、色々と活用されてみて下さいね♡

ちなみに、根菜ミックスの作り方は
先日の記事でご紹介しているので
(こちら → ★★★
ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9273

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



TmSIk94C     
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9030
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第40回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日の副菜レシピは
根菜を使った
お箸が止まらない
おつまみ副菜♡

これ、根菜を切って
自家製根菜ミックスを作っておくと
本当にあっという間にできます!

サッとお湯で茹でて
あとはツナマヨと和えるだけ。

たったこれだけだけど
お野菜がモリモリすすむ〜!

なんなら、この副菜で
お酒が飲めちゃうくらい♡

柚子胡椒がピリッとアクセントなので
これなら、男性も喜んで食べてくれるかも♪

ちなみに、根菜ミックスの作り方は
前回の記事でご紹介しているので
(こちら → ★★★
ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9033

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



TmSIk94C     
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

IMG_7781
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7778
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min(あく抜きの時間を除く)
冷蔵保存    6〜7日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年4月24日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_7725
『ゴボウのピリ辛マヨ照り焼き』
のご紹介です♡

お野菜の中でも
冷え性に効果があり
加えて、繊維が豊富で
便秘解消効果も期待できる
ゴボウを使用した一品。

ゴボウといえば
キンピラが定番ですが
これは、おつまみにも最適だし
何より、ゴボウの概念を吹っ飛ばすような
箸が止まらぬ一品!!

作り方はもちろん簡単!!

ゴボウを揚げ焼きして
あとはピリ辛ダレとマヨネーズを
絡めるだけ〜♪

たったこれだけだけど
お肉より美味しいおつまみ♡

これは、男性も大喜び間違いなしですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♪ 
IMG_7777
ゴボウのピリ辛マヨ照り焼き 

afQ4EkEh
 

ゴボウ           200g
---------------------------------------------------------------
・片栗粉           適量
---------------------------------------------------------------
◎醤油、酒、みりん      各小さじ2
---------------------------------------------------------------
◎はちみつ、オイスターソース 各小さじ2
---------------------------------------------------------------
◎酢、豆板醤         各小さじ1
---------------------------------------------------------------
◎にんにくチューブ      2〜3cm
---------------------------------------------------------------
・マヨネーズ         大さじ1
---------------------------------------------------------------
・塩、こしょう        少々
---------------------------------------------------------------
 
p0IBqBWd

・ゴボウはよく洗い、皮をこそげて、ブツ切りにする。水に放っておく。

・◎は、合わせておく。

HMdS4Mk4

①ゴボウは、水気を切り、片栗粉をまぶす。

②フライパンにサラダ油を多めに熱し、①を揚げ焼きしていく。

③全体に火が通ったら、余分な油をキッチンペーパーを拭き取る。

④合わせておいた◎を回し入れ、ゴボウに絡める。タレが絡まったら、空いているところにマヨネーズを入れる。

⑤マヨネーズがふつふつしたら、全体に絡め、最後に塩・こしょうで味を整えて、出来上がり。

⑥保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫に入れて、保存して下さい。 
IMG_7780
 
  

lTxJ_En3

はちみつについて

はちみつがなければ、砂糖でも代用可能です。


タレの絡まりをよくする方法

タレを回し入れる前に、フライパンに残った余分な油を、よく拭き取って下さい。


トッピング

最後は、自家製乾燥パセリを散らしました。


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


続きを読む

IMG_6510
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_6510
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
冷蔵保存    9〜10日
冷凍保存    1ヶ月
食べ方            そのままorレンジ加熱
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
先日ご紹介した
2016年3月27日♡週末の作り置き
の中の『キンピラ』ご紹介です。
 
キンピラといえば
常備菜の定番ですよね。

しかも、食物繊維もたっぷりなので
積極的に取り入れて欲しい一品。

でも、キンピラって
ゴボウの皮むきとか
千切りとか面倒・・・
ですよね。笑

だからこそ
作るときに一気に作る!

そして、毎日少しずつ食べると
身体も喜ぶはずです。

しかも、キンピラって
色々アレンジがきくのも嬉しい♡

今回は、アレンジはせずに
そのまま食べたのですが
またの機会に
アレンジレシピも
ご紹介しますね♪ 
IMG_6511
 基本のキンピラ 

afQ4EkEh
(作りやすい分量)


ゴボウ    100g
-----------------------------------------------------
人参     70g
-----------------------------------------------------
・ゴマ油    小さじ2
-----------------------------------------------------
・輪切り唐辛子 小さじ1〜
----------------------------------------------------- 
・砂糖     大さじ1と1/2
-----------------------------------------------------
◎醤油、水   各大さじ2
-----------------------------------------------------
◎酒      大さじ1
-----------------------------------------------------
◎和風だしの素 ひとつまみ
----------------------------------------------------- 


p0IBqBWd

・ゴボウは、千切りにし、水に放っておく。

・人参は千切りにしておく。

HMdS4Mk4

①フライパンにゴマ油を熱し、輪切り唐辛子を加える。サッと炒め、唐辛子に油が回ったら、水切りをしたゴボウと人参を加えて炒める。

②ゴボウが柔らかくなってきたら、砂糖を入れて、サッと炒める。続いて◎を加え、水気がなくなるまで炒め煮したら、出来上がり。

③保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。 
IMG_6510
  

SMWwRtSJ

ゴボウの切り方

ゴボウは、ささがきにしても構いません


 輪切り唐辛子

輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい


調味料を入れる順番

砂糖を先に、食材に染み込ませると、味のなじみがいいです。しかし、面倒な場合は、全部一緒に入れても構いません。


 
TmSIk94C     

IMG_6461

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。
(夕方の更新も不定期であり)
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

続きを読む

IMG_6369
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_6369
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存    NG
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
先にご紹介した
IMG_6188
これ、お野菜たっぷり
そして、彩りもバッチリ!

そして、味も
クリームチーズとツナ缶が入って
コク旨濃厚!

これなら
お野菜嫌いさんでも
和風の根菜料理が苦手な方でも
ペロッと食べれること間違いなしです♡

数日ですが作り置きもできるので
ぜひ冷蔵庫に忍ばせて下さいね! 
IMG_6371
ゴボウと人参のコク旨♡ツナチーズサラダ

afQ4EkEh
(2〜3人分)

2016-03-28-11-19-16
◾︎ゴボウの千切り冷凍保存   全量(120gぐらい)
---------------------------------------------------------------
◾︎人参の千切り冷凍保存    1本分
---------------------------------------------------------------
◾︎きゅうり                    1本
---------------------------------------------------------------
◾︎コーン缶          1缶
---------------------------------------------------------------
ツナ缶            1缶
---------------------------------------------------------------
kiriクリームチーズ(18g)   3個
---------------------------------------------------------------
◎麺つゆ(3倍濃縮)     大さじ3
---------------------------------------------------------------
◎ゴマ油、白炒りゴマ    各大さじ1
---------------------------------------------------------------
◎かつお節(小分けタイプ) 2袋
---------------------------------------------------------------
◎塩、こしょう       少々
---------------------------------------------------------------

p0IBqBWd

・きゅうりは、千切りにし、塩少々(分量外)で揉んでおく。
2016-03-28-11-23-25
・コーン缶は、水気を切っておく。
2016-03-28-11-19-53
・ツナ缶は、油を切っておく。

HMdS4Mk4

①小鍋にお湯を沸騰させ、塩少々(分量外)を入れて、ごぼうと人参をサッと茹でる(冷凍のまま)。茹で上がったらザルにあげて水気を切る。
2016-03-28-11-28-31
②ボウルに、◎・①・水気を絞ったきゅうり・コーンを入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-03-28-11-33-572016-03-28-11-43-47
③器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_6370

  

SMWwRtSJ

冷凍食材の調理法

冷凍のゴボウと人参は、凍ったまま調理します。


野菜を冷凍保存していない場合

冷凍保存していなくても作れます。いつも通りに、ゴボウと人参を千切りにし、ゴボウはアク抜きをします。そのあと、お湯で柔らかくなるまで茹でて下さい。


ツナ缶

ツナ缶は、オイル漬けのものを使用しました。


麺つゆ

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。




スタジオMのものを使用しました。


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_2455
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、先日ご紹介した作り置きの『豚肉の生姜醤油漬け』と
IMG_2375
ゴボウのささがき』そして『人参の千切り』を使ったレシピです。
IMG_2386IMG_2383
これ、豚肉にしっかり味をつけて冷凍しているので、ほとんど調味料は不要です!

全部をフライパンで炒め合わせるだけで完成〜!

うちは、辛党の酒飲みなので(笑)、これに豆板醤をプラスしましたが、なくても全然美味しいです♡

なので、辛くしない方は、調味料は不要!必要なのは炒め油だけです♪

根菜類って、皮をむいたり切ったりが、非常に手間がかかるイメージですよね!

でも、こうやって、時間があるときに下処理をしておくと、パパッと調理することができるので本当に楽です♡

しかも、中途半端に残って腐っちゃった・・・なんてこともなくなり、食材を上手に使えるようになるので、とっても便利!!

節約にも繋がりますよ〜〜!!!


と、また話がそれてしまいましたが、このキンピラ、本当にオススメです〜!!

ご飯もすすむし、お酒もすすむ〜〜!!パクパクいけちゃいます♡

彼も『美味しい♡』と太鼓判を押してくれた一品ですので、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♪
IMG_2447
生姜焼き風♡ピリ辛♡きんぴら  

材料(2人分)

豚肉の生姜醤油漬け 2/3量
ゴボウのささがき  1/2量
人参の千切り    1/2量

・ゴマ油       大さじ1
・豆板醤       小さじ1

下準備

・豚肉の生姜醤油漬けは、ジップロックに入れたまま流水にあて、手で折って2/3量を取り出しておく。

・ゴボウと人参は、手で半分に折り、取り出しておく。

作り方

①フライパンにゴマ油を熱し、豚肉の生姜醤油漬けを凍ったまま入れる。
2015-11-17-13-20-59
②菜箸でほぐしながら豚肉に火を通し、豚肉がほぐれたらゴボウと人参を入れて、さらに炒める。
2015-11-17-13-24-582015-11-17-13-25-17
③全体に火が通ったら、豆板醤を加えて、サッと炒めたら出来上がり。
2015-11-17-13-28-44
④お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_2445
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

豚肉の生姜醤油漬け・ゴボウのささがき・人参の千切りは、冷凍していたものを使用しました。

作り置きをしていない場合でも作れます。豚肉は下味をつけて10分ほど置き、ゴボウと人参はその時にカットしてOK!

冷凍食材の事前解凍は不要です。凍ったまま調理します。

辛いのが苦手な方は、豆板醤は省いても構いませんが、味が足りない場合は、塩で調整して下さい。


本日の更新情報    
 

《レシピ以外》

振る舞い処『水魚』で、美味しいお酒とお料理を堪能しました♡〜彼の誕生日編〜
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================

只今予約受け付け中!!
2015年11月09日17時43分の画像-2

プレミアムレシピ
撮影裏側の動画が見れちゃいますよ〜♪

詳しくはコチラ  ★★★
 
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_1888
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      15min(ゴボウのアク抜きを除く)
保存期間    冷蔵保存3〜4日
 

簡単節約スピードレシピ。

今回ご紹介するレシピは、これからが旬の”ゴボウ”を使った、作り置きできちゃう便利な一品。

味付けは濃いめなので、ご飯にも合うし、お酒もすすむ♪

そして何といっても作り置きができるので、お弁当なんかにも最適ですよ〜!

イメージとしては、”牛肉のしぐれ煮”。

もう、ご飯がすすんじゃう、間違いない味ですよね。

これにちょっと酸味をきかせて、マリネ風な仕上がりにしてみました。

これが、もう・・・めちゃくちゃ美味しい〜〜!!

作ってすぐよりも、しばらく置いたほうが、味が馴染んで、より一層美味しかったです♡

そして、そして、赤身にゴボウに人参に生姜・・・♪

体を温める作用バッチリ&食物繊維も豊富なので、女性にも嬉しい一品ですね♪


もちろん作り方は、いたって簡単♡

フライパンで炒め煮するだけなので、すぐにできますよ!

これからの季節にピッタリの一品ですので、機会がありましたら、ぜひお試し下さいね♡
IMG_1877
牛コマとゴボウのしぐれマリネ  

材料  (2人分)
2015-11-05-13-38-13
・牛コマ切れ肉 150g
・ゴボウ    100g
・人参     1本(150g)
・生姜     1片

・ゴマ油    大さじ1

◎醤油、みりん 各大さじ3
◎酢      大さじ1
◎砂糖     大さじ1/2
◎豆板醤    小さじ1
 
下準備

・牛肉は、食べやすい大きさに切っておく。
2015-11-05-13-54-56
・ゴボウは皮をこそげ取り、乱切りにして水に放つ。人参は皮をむき、縦に4等分に切り、更に5mm厚さの斜め切りにしておく。生姜は皮をむき、千切りにしておく。
2015-11-05-13-54-37
・◎は、合わせておく。
2015-11-05-13-59-50

作り方  

①フライパンにサラダ油を熱し、生姜を炒める。生姜からいい香りが漂ってきたら牛肉を入れて炒める。
2015-11-05-13-57-282015-11-05-13-58-27
②牛肉の色が変わってきたら、水をきったゴボウを入れて更に炒める。2〜3分炒め、ゴボウに火が通ったら人参を入れてまた更に炒める。
2015-11-05-14-01-132015-11-05-14-03-15
③1〜2分ほど炒め、人参に火が通ったら、合わせておいた◎を回し入れる。そのまま1〜2分ほど炒め煮にしたら出来上がり。
2015-11-05-14-06-09
④器に盛り付けて、お召し上がり下さい。作り置きされる場合は、このままタッパーに入れ、冷めたら冷蔵庫で保存して下さい。
IMG_1880

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

牛コマ切れ肉は、豚コマ切れ肉でも代用可能です。

生姜は、若干風味がおちますが、チューブでも代用可能です。

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。

最後に万能ネギを散らしました。

 
その他の『ゴボウ』レシピ    
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします  
     


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================

この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

Instagram 
   
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む


IMG_3813.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      13min













簡単節約スピードレシピ。

大変長らくお待たせしました~~m(_ _)m

今夜のレシピは、まさきサンからリクエストを頂いていた「ゴボウをたっぷり食べれる一品」。


ゴボウって、食物繊維が豊富なので、ダイエットに最適!

ダイエット中や冷え性の女性は、積極的に摂りたい野菜の一つですよね!

でも、ゴボウって、どうしても独特の臭みというか、泥臭さが気になるところ・・・。

そして、根菜なので、料理をするとなると、なぜか「気合い」がいるのは、私だけでしょうか?笑


しかし、今回は、酢水で茹でること。そして、マヨネーズとチーズという、コクのある調味料と和えることで、ゴボウ独特の泥臭さを消し、お子様でも食べやすい和えものにしてみました♪

マヨネーズとチーズのコク・・・。そしてレモン汁の酸味で、ゴボウがいくらでも食べれてしまう危険な一品です!


ゴボウを料理するときは、”煮物”か”キンピラ”ばっかり!という貴女、ぜひぜひお試し下さいね♡♡


ゴボウとマヨチーズとの抜群の相性に、ビックリすること間違いなしです(*≧艸≦)



「小さい頃の思い出」あるある~♪

「かくれんぼを終わりにする時、”もう終わりだから出て来ていいよー!”と言われても、それを罠だと思ってなかなか出ていけない子でした。」

「それ、分かる~!」と思ってくれた優しい貴女♡

クリック!クリック!





↑ 【暮らしのアンテナ】簡単時短!!使えば便利な鯖缶アレンジレシピ集♡

IMG_3821.jpg



 ゴボウと蒸し鶏のマヨチーズ和え








材料(2人分)










image



・ゴボウ    150g
蒸し鶏    100g
・人参     1/2本

・乾燥パセリ  適量

【ドレッシング】
・粉チーズ   大さじ3
・マヨネーズ  大さじ2
・レモン汁   大さじ1
・はちみつ   小さじ1
・塩、こしょう 少々


下準備


・ゴボウは、皮を包丁の背でこそげ落とし、水でよく洗う。斜め薄切りにし、さらに縦に半分に切る。水に放っておく。




imageimage




・蒸し鶏は、好みの形に裂いておく。






image

・人参は皮を剥き、斜め薄切りにし、さらに縦に半分に切っておく。



image

・【ドレッシング】の材料は、ボウルに合わせておく。



image




作り方


①鍋にゴボウと、ゴボウがかぶるくらいの水を入れ、酢大さじ1(分量外)を加えて、火をつける。








image










②お湯が沸騰したら、人参も加え、そのまま2~3分茹でる。










image



③②をザルに取り、サッと流水で洗い、粗熱を取る。

image

④【ドレッシング】が入ったボウルに、③と蒸し鶏を入れ、よ~く混ぜ合わせて出来上がり。



imageimage

⑤お皿に盛り付け、お好みで乾燥パセリをふって、お召し上がり下さい。





IMG_3825.jpg














お料理メモ








今回のレシピのポイント

◎レンジでお手軽!蒸し鶏の作り方はコチラ → ★★★

◎蒸し鶏の部位はお好みで!今回は、チーズと相性のいい”ササミ”を使用しました。

◎蒸し鶏は、”ツナ缶”でも代用可能です。

◎人参は、彩りのために入れました。なければ省いても構いません。

◎レモン汁は、「ポッカレモン」を使用しています。なければ、「酢」で代用可能です。

◎酸味が苦手な方は、レモン汁の量を調整されて下さい。

◎ゴボウは、酢水で茹でることで、真っ白で綺麗な仕上がりになります。





使用した食器&小物について


★お皿 → studio M

★木製フォーク → セリア

★ランチョンマット → LBC Topics



本日の更新情報





こちらは、朝に更新したものです。


大切な人に作ってあげたい♡冷めても美味しい♪鮭のおろしエノキ柚子あん



IMG_3529.jpg


鮭をサッと揚げ焼きして、サッパリ!大根おろし入りのキノコたっぷり柚子あんに絡めていただきます♡

もう、これ、「キノコ好き!柚子胡椒好き!」にはたまらない一品(*≧艸≦)


もちろん、作り方は、いつもと同じで、超手抜きなので、「キノコ柚子あん」もレンジで作っちゃいます。笑

そして、合わせるタレも、お手軽に”ポン酢”で作っちゃいます♡


初心者さんでも、失敗せずに美味しく作ることができる一品ですので、ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね♪


大切な人に、”美味しいお魚料理”を食べさせてあげましょう(♡´艸`)



TODAY'S YUU'S INFORMATION 

本日、また一つ、まとめ記事をアップさせて頂いています。

これからの時期は、最も食材が傷みやすい季節。そんな時は、やはり一番心配になるのが、「お弁当」ではないでしょうか?

今回は、そんな心配を吹き飛ばすような、技ありレシピを3品厳選してお届け致します。

どれも、「冷めても美味しい」と評判のものばかり。その上「鶏むね肉」を使ったレシピなので、お財布にも身体にも優しいレシピとなっております。ぜひぜひ、明日のお弁当から、取り入れてみて下さいね!

傷みが心配な「夏のお弁当」に最適!冷めてもしっとり柔らか♡鶏むねを使った簡単で激ウマな技ありレシピ3選


IMG_8422.jpg

いかがでしたか?

どれも、簡単で美味しく、これからの季節のお弁当に、大活躍してくれること間違いなしです!!

もちろん、夕飯の一品としても使えますので、沢山作り置きして、使い回すのも時間の有効活用になりますね!

ぜひぜひ、お弁当作りに悩んでいるお友達がいらっしゃいましたら、この記事をシェアして、教えてあげてくださいね!


ではでは、今日も一日、お疲れさまでした~(♡´艸`)

また、明日朝9:00に更新致します!


「読んだよ~♪」のお知らせとしてワンクリックをよろしくお願いします。

更新の励みになります♡いつもありがとうございますm(_ _)m



ランキング参加中♪




(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)



コメントに関わる件

只今、コメントはお返事と同時に公開する形をとっています。

よって、反映されるまでに、しばらくお時間を頂いております。

こちらの勝手な都合で、ご不便をおかけして申し訳ありません。


いつも、心温まるコメント、大切に読ませて頂いています(*^^*)

本当にありがとうございます♡



両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~



今日も最後まで読んで下さった貴方に

心から感謝です。