作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎野菜別レシピ > アボカド

こんにちは〜♩
Yuu*です。 

今週のメシ通さんの連載では
ベーコンエッグの豪華版レシピを
紹介させていただいております。


ベーコンと卵といえば
王道の組み合わせ

また、朝食にもよく
登場しますよね。


今回は、このベーコンエッグに
アボカドを加えて
より濃厚な一品に変身させてみました♩


これが、めちゃくちゃ美味しくて
顔を突っ込んで食べたくなる勢い(笑)


作り方は、スキレット1枚で
ラクラク作れます♩

ベーコンも、トースターで焼くので
お手軽ですよー!


レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

また、今日は最後に
みなさまにお願いがあります。

はてなブログを
お持ちの方がいらっしゃいましたら
IMG_6830

こちらの一番左側の『B!』
というボタンを押して

ブックマークにご協力
頂けませんでしょうか(>_<)


大変お手数をおかけして恐縮ですが
何卒よろしくお願いいたします。
 

【簡単】このアボカドちょっと固い!そんなときは「アボカドベーコンエッグ」
IMG_5365のコピー

このような感じで、男性でも
簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。

どれも 身近な材料で
作れるものばかり!

そして、ほぼ 3ステップで
完成するものばかり! ですので

ぜひぜひ、参考にして頂けると
とっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4430
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

早速ですが
TBSテレビによる女の子のための情報サイト『Nosh』
にて連載を更新させて頂きました。

image


こちらの方で私は
ライフレシピ部門を担当♡
”簡単・節約・つくりおきレシピ”について紹介させていただいています♩


今回は、アボカドを使った、おもてなしにも最適な一品。

アボカドの中身をくりぬいて、ベーコンやマヨネーズと合わせ、あとはチーズを乗せて焼くだけ。

アボカドの皮をカップにするので、見た目も可愛く、また洗い物も減るので一石二鳥です。

また、生クリームやホワイトソースは一切使っていないのに、ビックリするほど濃厚でクリーミー!

女子ウケ抜群の一品です。


こちらの詳しいレシピは、Noshさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


濃厚クリーミー♡「アボカドのベーコンチーズグラタン」レシピ

IMG_4430

最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-22-17-32-20
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、おつまみにも最適な一品。

アボカドとクリームチーズを豚肉で巻いて揚げ焼きし、あとは、揚げ出し豆腐と同じつゆをかけて出来上がり。

一見、合わなそうな組み合わせですが、これ、一口食べるとはまります!!!

出来立ても美味しいけれど、ちょっと冷めて、味がしみしみになった頃も美味しい!

しかも、濃厚クリーミーなアボカドとクリームチーズなんて、食べ続けるとくどそうだけど、大根おろしのおかげでサッパリ♪

ちなみに、私はクリームチーズが好みでしたが、彼はアボカドが気にっていました。

これ、お子さまウケも抜群だと思いますので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①アボカドは、固めのものを使用する!(固めの方が巻きやすく、火を通した時にちょうどいい食感になります。)

②揚げ焼きは、サッと(豚肉の色が変わる程度)でOK!(アボカドもクリームチーズも、中までしっかり火を通す必要がない食材のため。)

③大根おろしは、軽く水気を切ってから加える!(大根おろしの水分で、つゆが薄まらないようにするため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-22-17-32-56
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-18-19-54-00
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、お財布に優しい砂ずりを使ったおつまみにも最適な一品。

今回は、濃厚なアボカドと合わせて、さっぱり塩ダレで炒めてみました。

これが、合わないわけがない!!お酒がすすむ、すすむ!!

コリコリ食感の砂ずりと、クリーミーなアボカドの食感の違いも食べていて楽しい一品です。


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①砂ずりは、片栗粉をまぶしてから火を通す!(タレの絡みをよくするため。)

②アボカドは、固めのものを使う!(柔らかいものを使うと炒める時に崩れてしまいます。)

③砂ずりは、蒸し焼きする!(中までしっかり火を通すため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-18-19-55-29
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
IMG_5964のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第16回目は、アボカドにコクのある味噌とチーズを合わせて、香ばしい田楽風に仕上げてみました。これがアボカドと相性抜群!! 濃厚トロ~リ好き女子には、たまらない一品です!
しかも、アボカドは形を生かして皮ごと調理するので、洗いものも減って一石二鳥。ズボラさんにもおすすめのレシピですよ~!
 
ちなみに今回、極力手間を省きたくて、アボカドの中身はくり抜きませんでした。一度くり抜いてみたのですが、彼女と一緒に食べるなら、断然、見た目が可愛くできるのがオススメかな~っと。手際よくできてしかも彼女を喜ばせることができるなんて、うれしいですよね!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【ズボラおつまみ】「アボカドの味噌チーズ田楽」【今週はアボカド】
IMG_5971のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-08-08-31-49
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、寒い時期に嬉しい、ポカポカクリーム煮♡

しかも、今回は、お酒好きな彼と食べるのにピッタリな、柚子胡椒がきいた、ちょっぴり大人な一品。

アボカドもトロトロ濃厚で、いつものクリーム煮がさらにリッチに大変身!

寒いこの時期にはピッタリですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね〜♪



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-08-08-33-08
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-05-08-05-34
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚コマと豆腐の味噌煮をご紹介しました\(^O^)/これ、お豆腐メインなので、お正月あけのダイエットにぴったり♡味噌味なので、身体もポカポカ温まりますよ〜♪
IMG_5667_2
さて、本日2品目のレシピは、久しぶりに納豆を使った一品。

やっぱり胃腸を酷使したあとは、発酵食品を食べて、身体の中を綺麗にリセットしたいですよね♡そこで、ご紹介したいのが、この簡単副菜♪

美容にいいアボカドと納豆を混ぜ合わせて、あとは、焼き海苔で風味をプラスして完成♡ねっとり濃厚なこの副菜は、あっという間に完食間違いなし♡ 

もちろん、お酒にも合うけど、ご飯にも合いますよ〜♪

機会がありましたら、ぜひぜひ、お試しくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡ 

2017-01-05-08-04-53

icon_recipe
《アボカド海苔納豆》

材料(2人分)

IMG_5455
⚫︎ アボカド・・・1個
⚫︎ 納豆・・・2パック
A 醤油・・・大さじ1/2
A 付属のタレ・辛子・・・全量
⚫︎ 焼き海苔(全形)・・・1/3枚


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.アボカドは、皮と種を取り、1cm角に切っておく。納豆は、よく混ぜ合わせておく。(写真①・②)

2.ボウルに1とAを加え、よく混ぜ合わせる。最後に、手でちぎった焼き海苔を加え、優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。(写真③)
IMG_5697
3.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-05-08-04-20


ポイント&メモ

使用した愛用の調味料

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2460.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪


先日もご紹介させていただきましたが
新しい連載が
スタートしています!

今回担当させて頂く連載は
こちらのサイト様です(*˘︶˘*).。.:*♡


TBSテレビによる女の子のための情報サイト『Nosh』

ナッシュは間食するという意味です。
 
ファッションも美容も恋愛も
全部イイトコドリしたい女の子のために
ちょっと為になる情報をお届けしています。 
image


こちらの方で私は
ライフレシピ部門を担当♡
”おもてなしレシピ”について紹介させていただいています(o^O^o)

前回のおもてなしレシピ第9弾は、みんなでワイワイ楽しみながら食べれる“北京ダック”をご紹介しました。今回は、その続きで、女子会で盛り上がりそうな“アボツナディップ”と“明太クリチディップ”をご紹介します。

女子は、濃厚でクリーミーなものが大好きですよね! 特に美容にもいいアボカドは、女子にも大人気の食材です。そこで、濃厚クリーミーな、アボカドとクリームチーズを使った2種のディップを使って、女子会を更に盛り上げちゃいましょう♪

作り方は、とっても簡単です! 火を使わずにボウルで混ぜ合わせるだけなので、時間がない時でも、パパッと作れますし、メインを作っているそばで作ることもできるので、とっても重宝する一品です。

あとは、軽くトーストしたバケットや、クラッカーを添えれば、あっという間に女子が喜びそうなおもてなしメニューが完成。

ちょうど、今年のボジョレーも解禁しましたし、ワインにもピッタリのおつまみですよ。


こちらの詳しいレシピは、Noshさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


火なしで5分!濃厚「アボツナディップ&明太クリチディップ」【おもてなしレシピ#10】IMG_2460.jpg


最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5570

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

昨夜のアメトーク
ご覧になった方
いらっしゃいますかー?

あー、笑った、笑った。

小峠さんおもろっ。

あと、サンドイッチマンの伊達さん。

カステラ潰したw

カステラは潰すと
カロリーがふわっと
飛んでいくので
太らない(0カロリー)なんだそうです。

でも、副流煙ならぬ
副カロリーには
ご注意をwww



さてさて、本日2品目のレシピは
切って和えるだけで完成の
おつまみ副菜♡

アボカドとキムチって
意外な組み合わせだけど
これが好相性!!!!

パクパクパクパク
お箸が止まらん一品です。


アボカドって
美容にもいいということで
注目されている食材。

ぜひぜひ、積極的に
摂り入れていきたいですよね♪


IMG_5567
濃厚コクうま♡アボカドキムチ

準備するもの

● 包丁・・・1本  

● まな板・・・1枚   

● ボウル・・・1個   



材料(2人分)

IMG_3252
⚫︎ アボカド・・・1個

⚫︎ 白菜キムチ・・・50g

A ゴマ油・・・大さじ1

A 麺つゆ(3倍濃縮)・・・小さじ2

A レモン汁、豆板醤・・・各小さじ1

⚫︎ 白炒りゴマ・・・適量



下準備

・アボカドは皮と種を取り、1cm角に切っておく。

・白菜キムチは、食べやすい大きさに切っておく。



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

ボウルにAを合わせ、アボカド・白菜キムチを入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_3254

器に盛って、白炒りゴマをふって、お召し上がり下さい。


IMG_5567
 

ポイント&メモ

アボカドについて 

アボカドは、完熟がオススメです。


麺つゆについて 

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


豆板醤について 

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について 

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について


STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) ブリオッシュ
sm-140201a

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5730

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方             -
お弁当     -

 アボカドって
お好きですか〜?

こんばんは♪Yuu*です♪

私は、アボカド
大好きです〜♡

生で食べても
炒めても揚げても美味しい♪

しかも美容にいいと聞けば
取り入れないわけがない!
(効果があるかは別として。笑)

そんな私と同じ
アボカド好きに捧ぐレシピはこちら♪

火を使わずに
切って和えるだけ!

パパッとワンボウルでできるので
疲れて帰ってきた日にも最適♪

これは、ビールも合うけど
白ワインがピッタリ♡ 

女子会なんかに出しても
喜ばれそうなので
機会があれば、ぜひ! 

IMG_5721
アボカドとチーズの和風サラダ

準備するもの

・包丁             1本

・まな板            1枚

・ボウル               1個




材料(2人分)

IMG_3293
アボカド        1個

プロセスチーズ(15g)   4個

◎醤油          大さじ1/2

◎レモン汁        小さじ1

◎わさびチューブ     1〜2cm



下準備


・アボカドは、皮と種を取り、2cm角に切っておく。
IMG_3294

・プロセスチーズは、1cm角に切っておく。
IMG_3295





作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

ボウルに、アボカド・プロセスチーズ・◎を入れ、よく混ぜ合わせて、出来上がり。
IMG_3296

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_5728

 

ポイント&メモ

プロセスチーズについて 

今回は、ブラックペッパー入りのプロセスチーズを使用しましたが、プレーンのチーズを使用してもOKです。


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549


使用した食器について

セリアで購入しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002
 
 
  
YouTubeチャンネル

002


本日の更新情報

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_1788
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第116回目の連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは

夏にピッタリの
サッパリ系おかず♡

でも!でも!

サッパリだからと
侮ることなかれ♪

これ、鶏肉がゴロンと入っていて
男子も大満足の一品!

それに加えて
アボカドはトロントロンで
女子にも嬉しい♡

夏はサッパリしたものが
恋しくなりますよね!

でも、冷たいものばかりでは
身体さんも可哀想・・・

時には、こういった
温かいけれどサッパリな味付けの一品も
彼に食べさせてあげて下さいね♡


レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_1791

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_5528
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min(ゆで鶏を作る時間を除く)
保存期間   冷蔵保存 3〜4日 
 

簡単節約スピード&作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、女子がだ〜い好きなサラダのご紹介です♡

ちょっと見た目は微妙・・・になってしまいましたが(笑)、味はと〜っても美味しい♡

アボカド入りで濃厚クリーミー。マヨネーズでコクアップ♡

これだと、作り置きには、ちょっと不向きなむね肉も、美味しく保存ができますよ〜♪

しかも、マヨネーズと香辛料(カレー)入りなので、保存性アップ&乾燥を防ぎます♡

かなり食べ応えのあるサラダ・・・

女子にも男子にも喜んで頂けると思うので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪
IMG_5534
むね肉とアボカドの濃厚♡カレーマヨサラダ  

材料 (2人分)
2016-03-13-12-10-34
◾︎鶏むね肉   1枚(300g)
----------------------------------
◾︎玉ねぎ    1/4個
----------------------------------
◾︎アボカド   1個
----------------------------------
◾︎マヨネーズ  大さじ2
----------------------------------
◎カレー粉   小さじ1
----------------------------------
◎塩、こしょう 少々
----------------------------------

 下準備 

・鶏むね肉は、この方法(⇨★★★)で、ゆで鶏にし、一口サイズにカットしておく。
2016-03-13-12-11-342016-03-13-12-34-21
・玉ねぎはみじん切りにし、マヨネーズと和えておく。(5分くらい)
2016-03-13-12-20-032016-03-13-12-21-29
・アボカドは角切りにし、レモン汁少々(分量外)をふっておく。
2016-03-13-12-24-27

作り方

①ボウルに、ゆで鶏・マヨネーズと和えた玉ねぎ・アボカド・◎を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
2016-03-13-12-36-002016-03-13-12-37-20
②器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_5530

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

鶏もも肉でも作れます。

玉ねぎは、マヨネーズと和えておくと辛味が抜けます。



本日の更新情報     
 
IMG_5664

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_5067
スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      17min

簡単節約スピードレシピ♡

今回ご紹介するレシピは、ゆで鶏を使った、お手軽な一品♡

しかも、作り置きができるので、時間がある時に作っておけば、平日の夜は楽々〜♪ 

もちろん、全部を作り置きしなくても、ゆで鶏だけ作っておけば、それだけでも楽チン!

作り方は、もちろん簡単♡

トマトと玉ねぎで即席サルサソースを作って、あとは、ゆで鶏とアボカドと和えるだけ♪

ゆで鶏は旨味たっぷり♡アボカドは濃厚〜♡サルサソースはピリッとして、食欲を刺激します!

もうそろそろ冬も終わり♡

こういう一品も恋しくなってくると思うので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね〜♪ 



レシピに行く前に・・・学生時代の思い出あるある〜♪笑

ボールは、最後に触った人が片付ける。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
  
IMG_5065
ゆで鶏とアボカドのサルサ  

材料  (2人分)
2016-02-27-12-24-47
鶏もも肉         1枚(300g)
アボカド         1個

◎水            適量
◎鶏ガラスープの素     小さじ1/2

⚫︎トマト          1個
⚫︎玉ねぎ          1/2個
⚫︎ケチャップ、レモン汁   各大さじ1
⚫︎タバスコ、オリーブオイル 各小さじ1
⚫︎塩、こしょう       少々
⚫︎にんにくチューブ     2〜3cm

下準備

・鶏もも肉は、鍋に入れ、◎を入れる。(水は、鶏肉がかぶるくらい)火にかけ沸騰したらアクを取る。落し蓋をして弱火で10分煮て火を止める。
2016-02-27-12-26-302016-02-27-12-31-09
2016-02-27-12-31-40
・アボカドは、小さめの角切りにしておく。
2016-02-27-14-07-44
・トマトはヘタを取り、小さめの角切りにしておく。
2016-02-27-13-54-50
・玉ねぎは、みじん切りにしておく。
2016-02-27-13-56-48

作り方

①容器に、⚫︎を合わせ、そのまま10分ほど置いておく。
2016-02-27-14-00-172016-02-27-14-01-12
②鶏肉は、好みの大きさにカットする。
2016-02-27-14-02-56
③ボウルに、①と②・アボカドを入れ、よく混ぜ合わせたら出来上がり。
2016-02-27-14-12-552016-02-27-14-13-31
④お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_5063

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

蒸し鶏でも作れます。

辛いのが苦手な方は、タバスコの量を調整して下さい。

最後に、粗挽き黒胡椒をふりました。




その他の『ゆで鶏&蒸し鶏』レシピ     
 
IMG_5036



=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_4669
スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      25min
 

簡単節約レシピ♪

今回ご紹介するレシピは、トロ〜リ濃厚なグラタン♡

エビはプリップリで、アボカドはトロントロン♪

出来立て熱々を頬張ると、1日の疲れも吹っ飛びます♡

しかも今回はホワイトソースに味噌をプラス!

よりしっかり味の濃厚グラタン♪

チーズ×味噌のダブル発酵食品で腸にも嬉しい!

作り方は、もちろん簡単♪

フライパンで具を作って、あとはトースターで焼くだけ!

かかる時間は長く感じますが、ほとんどが煮る時間&焼く時間なのでご安心下さいね♡



レシピに行く前に・・・Yuu's あるある〜♪笑

野良猫を見つけると追いかける。

『ある、ある〜!』と思った、そこの貴女♡

クリック!クリック!
  
 
IMG_4681
アボカドとエビの濃厚グラタン  

材料 (2人分)
2016-02-13-14-25-51
・むきエビ(大) 200g
・アボカド    1個
・玉ねぎ     1個

◎白ワイン    大さじ1
◎塩、こしょう  少々

・オリーブオイル 大さじ2

・薄力粉     大さじ2

・牛乳      2cup

・味噌      大さじ2

・ピザ用チーズ  適量
 
 下準備 

・むきエビは、厚さを半分にし、筋を取っておく。
2016-02-13-14-27-51
・アボカドは、3/4は、角切りにし、1/4はフォークで粗くつぶしておく。
2016-02-13-14-58-332016-02-13-14-58-30
・玉ねぎは、みじん切りにしておく。
2016-02-13-14-35-09

作り方

①耐熱容器に、むきエビと◎を入れ、ふんわりラップをする。電子レンジ600wで約3分加熱する。
2016-02-13-14-31-25
②フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透き通ってきたら、薄力粉を加えて、粉っぽさがなくなるまで炒める。
2016-02-13-14-37-142016-02-13-14-39-18
③牛乳を少しずつ加え、ダマにならないように、その都度、よく混ぜ合わせる。牛乳を入れ終わったら、①の蒸し汁も加えて、再度よく混ぜ合わせる。
2016-02-13-14-40-11
④③に味噌とアボカド(粗くつぶしたもの)を加えて、よく混ぜ合わせる。トロミがでるまで5〜6分煮詰める。
2016-02-13-14-54-062016-02-13-14-59-44
⑤グラタン皿に④を1/4量入れ、その上にエビとアボカドを乗せる。再度④を1/4量入れて、上にピザ用チーズを散らす。オーブントースターでチーズが溶けるまで10分ほど焼いたら出来上がり。
2016-02-13-15-02-372016-02-13-15-04-38
⑥そのまま食卓に並べて、お召し上がり下さい。
IMG_4670_2

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

白ワインがなければ、酒でも代用可能です。

牛乳は、豆乳でも代用可能です。

味噌は、合わせ味噌を使用しました。

最後に、乾燥パセリを散らしました。



本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_1728
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するのは、アボカドを使った即席おつまみ♡

実は、コレも・・・撮影で残ったアボカドを、救出すべく作った一品♪

ただ、韓国海苔巻いただけなんですけどね。笑

でも、これだけで、いい〜おつまみになるんだから、忙しい時や、何もしたくない!って時にはモッテコイです♪

アボカドの濃厚クリーミーさと韓国海苔の塩気が・・・もう絶妙すぎて・・・悶絶〜〜!!!

一口食べると、お口の中でトロッととろける・・・

これは、アボカド好きさんは、はまっちゃうこと間違いなしです♡

さぁ!早速明日は、韓国海苔を買いに走りましょう!笑


と、冗談はさておき・・・、ほぼレシピは説明してしまいましたが、念のため写真付きでレシピを掲載させて下さい♡

お時間がございましたら、最後までお付き合い下さいね♪


追伸:本日までは、通常通りの更新となっておりますが、明日からは10時〜12時の更新となりますm(_ _)m
IMG_1729
アボカドの韓国海苔巻き  

材料  (2人分)
2015-10-31-16-59-52
・アボカド 1個
・韓国海苔 1パック〜1パック半

・レモン汁 少々

(お好みで)
・醤油、豆板醤 

下準備

・アボカドは、皮と種を取り除き、1cm幅のスライスにする。レモン汁をふっておく。
2015-10-31-17-02-53

作り方  

①アボカドに韓国海苔を巻いたら出来上がり♪
2015-10-31-17-08-15
②お皿に盛り付けて、お好みで、醤油や豆板醤をつけてお召し上がり下さい。
IMG_1725

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

アボカドは柔らかすぎず、少し弾力があるくらいがオススメです。

 
本日の更新情報    
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします  
     


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================

この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

Instagram 
   
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む


IMG_6985.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      15min(鶏肉を漬けておく時間を除く)








簡単節約レシピ。

困った時のあと一品に。

ちょっとオシャレな
デパ地下デリ風の副菜です。

実は、これ、大好きなRF1で見かけた
「海老と蒸し鶏とアボカドのバジルマヨネーズ」
を参考に、自分なりにアレンジしたものです。

海老はちょっと値がはるので
庶民的で色味もバッチリの
カニカマさんにご登場頂きました。

あと、バジルマヨネーズも
「家にあるものでお手軽に作る♪」
という私のコンセプトから外れるので(笑)
柚子胡椒マヨネーズに変更。

この、思いつきで作った柚子胡椒マヨが
このサラダに、見事にヒット!!!

淡白な蒸し鶏に、柚子胡椒のパンチと
マヨのコクが絶妙にマッチ!

もちろん、アボカドとマヨの相性は
みなさんも知っての通り、言うことなし!!


ぜひぜひ、RF1サラダの庶民的バージョンを
お試し頂けると嬉しいです(*^^*)♡



家にあるもので、簡単お手軽に
デパ地下サラダが再現できるって・・・

それっていいよね!!!!

そう思った方・・・
クリック!クリック!




ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)


IMG_6995.jpg


カニカマと蒸し鶏とアボカドの柚子マヨネーズ





材料(2人分)

・鶏むね肉    1/2枚(150g)
◎塩、砂糖    各小さじ1/5
◎コショウ    少々
◎水、酒     各大さじ1
◎片栗粉     小さじ1/2
◎生姜チューブ  1~2cm

・アボカド    1/2個
・カニカマ    2~3本

⚫︎マヨネーズ   大さじ2
⚫︎ポン酢     大さじ1
⚫︎柚子胡椒    小さじ1
⚫︎砂糖      小さじ1/2

(あれば)
・ベビーリーフなどの葉野菜


下準備


・鶏むね肉は、皮を取り除き、できるだけ薄く観音開きにする。
 皮面からフォークで数カ所刺し、包丁の背で軽く叩いておく。
 
 ◎と共に、しばらく漬けておく。

・アボカドは皮と種を取り除き、好みの大きさに切る。
 レモン汁少々(分量外)をふっておく。

・カニカマは食べやすい大きさに、手で裂いておく。

・⚫︎は、ボウルに合わせておく。


作り方

① 耐熱容器に鶏むね肉を入れ、ふんわりラップをして
  電子レンジ600wで約4分加熱する。
  
  そのまま5分放置し、余熱で火を通す。

② ⚫︎が入ったボウルに、アボカド・カニカマ・手で裂いた蒸し鶏を入れ
  ザックリと混ぜ合わせて出来上がり。

  お好みで、ベビーリーフなどの葉野菜を
  一緒に混ぜ合わせても美味。


IMG_6979.jpg

これ、美味しい~~~っ♡

ポン酢・マヨネーズ・柚子胡椒の組み合わせは
間違いありませんね(*^^*)♡

あっという間に完食!
もっと沢山作ればよかった~~~

IMG_7003.jpg



お料理メモ

レンジ蒸し鶏をし~っとり柔らかく仕上げる方法

① 保水効果のある塩と砂糖で鶏肉に水分を含ませ
  薄い片栗粉の膜でコーティングすること!
  (砂糖は、お肉の中でコラーゲンと水分を結びつけてくれます)

  分量は、胸肉を柔らかくする方法と同じで

  水  お肉の重量の10%
  塩  お肉の重量の1%
  砂糖 お肉の重量の1%


  片栗粉は、鶏肉1枚に対して小さじ1が目安。

  それ以上多くても大丈夫なのですが
  鶏肉の周りにボテっとした塊ができてしまいます。

  それだと、見た目も食感もイマイチになってしまうので
  あまりオススメではありません。

  もも肉には劣りますが、同様の処理で胸肉でも作れます。

  しかし、胸肉は厚いので、しっかり薄くすることと
  レンジから一旦取り出して、表裏両方加熱するのがオススメです。

  そして今回は、片栗粉も入れているため
  水分を多めにと思い、酒を大さじ1プラスしています。
  肉の臭み取りの目的もあるのですが、もちろん水で代用しても◎。


② 火を通しすぎず、余熱で火を通すこと。




蒸し鶏は保存できる?


ポリ袋に入れた状態(レンジにかける前)で
2~3日は保存可能なので、事前に漬けておくと便利!

加熱したものは、蒸し汁と一緒に保存。
こちらも冷蔵だと2~3日保存可能。

冷凍すればもっと日持ちするので
手で裂いて小分けにして冷凍するのも◎。



その他の「蒸し鶏」のレシピ

よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪

ほうっておくだけ♡しっとり柔らか蒸し鶏とキュウリの塩ネギソース&お皿の選び方

IMG_6365.jpg







「クックパッド」話題入りレシピ


昨日、話題入りさせて頂きました(*^^*)






image



豆腐の水切り時短法あり!美味しすぎるダイエット食♡鶏むね肉と豆腐のつくね

IMG_2765.jpg



これも全て、沢山のレシピの中から目に留めて頂いた
そして、お忙しい日々の中で作って頂いた
皆様のお蔭だと思っております。

本当にありがとうございます。

このお蔭で、クックパッドの読者様やアクセスが
グンと上がりました♡

クックパッド・・・放置気味なので
もっと更新頑張ろう。笑



お役に立てました♡

「ペコリ」のマネしたいランキングで
BEST10の仲間入りをさせて頂きました(*^^*)






image



皆様、拙い私のレシピに目を留めていただき
本当にありがとうございますm(_ _)m

私にとって”ランキング”とは自慢するものでも
誰かと競うものでもありません。

全て”昨日の自分”との戦い。

「昨日の自分より、今日の自分は
 少しでも沢山、人様のお役に立てたかな?」

それを確認する場でもあり
また、皆様が求めているものを
自分なりに分析し、今後に活かすための材料でもあります。

皆様、これからも、率直なご意見を
どしどしお寄せくださいね。


ちなみに、BEST10入りできたレシピはこちら。


そして、こちらも♡

image



激安食材がガッツリメインに変身♡鶏むね肉のジャガ衣焼きと時短タルタルソース

IMG_6928.jpg



私のレシピが、少しでも多くの方のお役に立てますように♡








ヒトリゴト

私の思い、それは・・・
「あの人が提案するものは、オシャレで簡単で作りやすい!」
そう思ってくれる人が増えるといいなと思っています。

料理が苦手な方、初心者の方・・・

ぜひ、「これなら、私にもできそう、ちょっと試してみよ~♪」
という気軽な感じで、チャレンジしてもらえればなと思います。


そして、本当に小さな発信ですが
そういう流れのようなものができて

ファンの皆様がそれぞれの暮らしのシーンの中で
「お料理って簡単で楽しい!」と感じてもらい
どんどんチャレンジしてみよ~と思う・・・

そんなキッカケになれるといいなと思っています♡



そして、私が作っている料理や、盛り付け、写真の撮り方は
本当に簡単で、すぐできること。

しかもお金もかからない・・・
ことが多いです。笑


これからも、簡単にすぐできるレシピの提案!
頑張ります(*^^*)



お詫び

只今、コメントやメッセージのお返事
ブログへのご訪問が殆どできていない状態となっております。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

少しづつお返事&ご訪問致しますので
気長にお待ち頂けると嬉しいです♡




 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んでくださる一人一人に

心から感謝です。



読んだよ~♪というお知らせとして
ワンクリックをよろしくお願いします。
更新の励みになります。

いつもありがとうございますm(_ _)m


(Windowsの方 → ctrlキーを押しながら連続クリックが便利です)
(Macの方 → commandキーを押しながら連続クリックが便利です)





ランキング参加中♪