作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎豆腐・豆類レシピ > ミックスビーンズ

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_1264
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第102回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは

便利なミックスビーンズを使った
作り置きもできちゃうサラダ♡

『まごはやさしい』
の基本でもある『豆類』。

意識しないと
なかなか食べる機会がありませんよね。

そこで、今回は
男子も女子も喜ぶ
旨味たっぷりのサラダを作りました♡

私は基本
豆類とツナ缶は常に常備しており
玉ねぎも切らさないように買っているので

このサラダは
おうちにあるもので
パパッとできてしまいました♡

しかもこれ
簡単にできるわりに
お箸が止まらぬ美味しさ!!

パクパク食べて
味見でほとんどなくなりそうでした〜。

ぜひ、機会がありましたら
一度お試しくださいね♡

お弁当にも最適ですよ〜♪

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_1262

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0045
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第74回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

皆様、こんばんは〜♡

本日、連載2回目の更新では
先日、だいずデイズさんから
有機蒸し大豆と一緒に頂いた
有機蒸しサラダ豆を使用した一品。
p-yuukimushisalad
これ、ウインナーを茹でる以外は
火を使わずに
ワンボウルでできちゃうので
本当にオススメ!

しかも、この
蒸しサラダが甘くてホクホクで
めちゃくちゃ美味しい!

カレー風味も手伝って
豆もお野菜もモリモリいけちゃいます!

もちろん、これも
蒸しサラダ豆が手に入らなければ
スーパーに売っている
茹でたミックスビーンズでも代用可能♡

ちなみに、これ
作り置きもできますが
作り置きできないくらいに
パクパクパクパク
お箸が止まりません・・・!

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♪

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0047
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



本日の更新情報

「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002

以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_3479
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      3min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは・・・、またまたクリスマスに使えちゃう一品♡

缶詰を使用して、パパッと和えるだけなので、当日でもできちゃいますよ〜♪

しかも、今回は、マヨネーズにヨーグルトを加えて、よりヘルシーにさっぱり!

クリスマスチキンなどのガッツリ系の箸休めに、ちょ〜どいいですよっ♪

来週のクリスマス・・・メインは決まってるけど、サイドメニューが決まってない!!

そんな貴女にお試し頂けると嬉しいです♡ 
IMG_3480
ミニトマトのハニーレモンマリネ  

材料(作りやすい分量)
2015-12-18-13-30-22
・ミックスビーンズ        1缶(100g)
・ツナ缶             1缶

◎マヨネーズ、ヨーグルト(無糖) 各大さじ1と1/2
◎酢               大さじ1/2
◎塩、こしょう          少々 

下準備

・◎は、合わせておく。
2015-12-18-13-32-10

作り方

①◎が入った容器に、ミックスビーンズと油を切ったツナを入れて、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
2015-12-18-13-33-272015-12-18-13-34-09
②器に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_3483
 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

ヨーグルトがなければ、全量(大さじ3)マヨネーズでもOKです。

最後に、乾燥パセリを散らしました。

使用したお皿は、スタジオMのものです。




本日の更新情報    
 


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします   
      


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます



================================================= 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む


冷蔵保存 4~5日
冷凍保存 2週間
難易度  ★
調理時間 10min



ミックスビーンズを、みじん切りにした玉ねぎと一緒に
マリネ液に漬けただけの定番のレシピ。

今回は、もっと簡単にするために缶詰を使用しています。

日持ちもするので、週末に作り置きしておくと、とても便利。

そのまま副菜として、またはサラダのトッピングとして
さらにサンドイッチの具なんかにも使えます。

色も鮮やかなので、食卓が一気に華やぎますね。


お好みでハーブなどを加えても◎。





ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)♡


ミックスビーンズのマリネ


材料(作りやすい分量)


・ミックスビーンズ  1缶
・玉ねぎ       1/4個

(マリネ液)
◎オリーブオイル   大さじ1
◎酢         大さじ1
◎レモン汁      大さじ1
◎砂糖        大さじ1
◎塩         小さじ1

・ブラックペッパー  適量



作り方


① 玉ねぎはみじん切りにし、耐熱容器に入れ
 ふんわりラップをして電子レンジ600wで3分ほど加熱する。

② 小鍋に◎を合わせ、弱火で砂糖が溶けるまで混ぜ合わせる。

③ 水気を切ったミックスビーンズと①を
 ②のボウルに入れ、混ぜ合わせる。

 最後にブラックペッパーをふって出来上がり。


お料理メモ


玉ねぎの加熱について


私は、玉ねぎの生の辛味がどうしても苦手なので加熱をしていますが
苦手でない方は、レンチンせずに生のままマリネ液に漬けて大丈夫です。


マリネ液の加熱について


マリネ液は、沸騰させると酢やレモンの酸味が飛んでしまいます。
弱火でじっくり、沸騰直前で止めてくださいね。


日持ちのポイント


オイルや酢、砂糖、塩でしっかり漬け込む。
こうすることで雑菌の繁殖を防ぎます。

また、保存容器に入れて蓋をするときには
熱が完全に冷めてから蓋をしてくださいね。

熱いうちに蓋をすると、容器内に蒸気がこもり
時間がたつと蓋の裏で水滴に戻り、傷みの原因になります。


マリネの冷凍保存


マリネ液ごと保存袋(ジップロック等)に入れ
空気をしっかり抜いて保存してください。

食べるときは冷蔵庫に移すか
常温にしばらく置いて解凍してください。


その他の作り置きレシピ


よろしければ、こちらも参考にされてくださいね(*^^*)
手際のいい夜ごはん作りの為に・・・
何かヒントになれば幸いです。



今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m





お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m