作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎豆腐・豆類レシピ > 納豆

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-30-16-54-52
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      3min(ワカメを戻す時間を除く)
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、皮パリチキンの海苔チーズ焼きをご紹介しました\(^O^)/これ、ご飯がすすむ危険な一品!!いつもの皮パリチキンに海苔の佃煮とスライスチーズを乗せるだけなので、と〜っても簡単ですよ〜^^♪
IMG_7078_2
さて、本日2品目のレシピは、腸に嬉しい一品。

と言っても・・・、食材をお皿に盛るだけなので、レシピと言っていいのか謎ですが・・・笑

でも、この組み合わせ、とっても栄養があって、とっても美味しいので、ぜひぜひオススメしたいです♡

朝ごはんなんかにも最適ですよ〜♪♪

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試しくださいね^^♪ 

2017-01-30-16-53-13

icon_recipe
《納豆わかめしらす》

材料(2人分)

⚫︎ 納豆・・・2パック
⚫︎ 乾燥ワカメ・・・6g
⚫︎ しらす・・・30g
A 麺つゆ(3倍濃縮)・・・小さじ1
A 付属のタレ・・・2袋


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.納豆はAを加えて、混ぜ合わせておく。乾燥ワカメはたっぷりの水で戻しておく。

2.器に1の納豆・水気を切ったワカメ・しらすを盛って出来上がり。

3.よく混ぜ合わせて、お召し上がり下さい。 

2017-01-30-16-54-16

ポイント&メモ

納豆について  

納豆は、付属のタレの他、お好みで辛子を入れてもOKです。


麺つゆについて  

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


使用した器について 

 産地の手仕事 【TOJIKI TONYA】〜KIKKA 菊花 6寸鉢 〜
imgrc0066154766
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-26-13-55-18
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、長いもの和風グラタンをご紹介しました\(^O^)/これ、腸にいいネバネバ食材を使った一品。ホックホクでオススメですよ〜♪
IMG_6870_2
さて、本日2品目のレシピも、胃腸に優しい一品。

消化酵素たっぷりの大根とネバネバ食材の納豆を使った、簡単おつまみ副菜です♪

これ、大根を千切りにして大葉と合わせ、あとは納豆ダレをかけたら出来上がり♡このまま食べてもいいけれど、ご飯に乗せて食べても美味しい!!

さっぱりしているので、胃腸がお疲れの時にも最適です♪

やっぱり彼の身体のことを考えると、発酵食品は積極的に摂り入れたいな〜と思い、なるべく意識するようにしています♪

まぁ、納豆はそのままオヤツ代わりに食べたり、ご飯に乗せるだけの時も多いですが、飽きてきたら、他のお野菜と合わせて、簡単副菜にするのもオススメ!!

身体にとってもいい食材ですので、ぜひ積極的にメニューに組み込んでみて下さいね♡ 

2017-01-26-13-54-41

icon_recipe
《大根と大葉の納豆ダレサラダ》

材料(1〜2人分)

⚫︎ 大根(千切り)・・・100g
⚫︎ 大葉(千切り)・・・6〜7枚
⚫︎ 納豆・・・1パック
A 付属のタレ・・・1袋
A 醤油、酢、ゴマ油・・・各小さじ1
A 砂糖、豆板醤・・・各少々
⚫︎ 刻み海苔・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.大根と大葉は混ぜ合わせる。納豆はAと混ぜ合わせる。

2.器に大根と大葉を盛り、上に納豆を乗せる。刻み海苔をトッピングして、お召し上がり下さい。

2017-01-26-13-55-53

ポイント&メモ

豆板醤について  

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9560
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第62回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

皆様、こんばんは〜♡

本日、連載2回目の更新では
納豆を使用した
とっても身体にいいレシピ♪

納豆をはじめ
発酵食品には
身体に嬉しい機能がいっぱい♡

もちろん、ヨーグルトやチーズもあるけれど
日本人ならぜひ
納豆という発酵食品を
積極的に摂って欲しい♡

幸い、私も彼も
納豆は大好物なので
そのままで食べるのはもちろん
ご飯に混ぜて食べるのも大好き♡

でも、でも・・・
毎日食べてきたら飽きてきた・・・

納豆が身体にいいことは知ってるけど
匂いやネバネバが苦手・・・

そんな時は
ぜひ、これをお試し下さい♡

納豆を炒めるなんて斬新だけど
これで、納豆特有のネバネバが軽減され
ツナとウスターソースのお陰で
納豆臭さも気になりません!

むしろ、パクパクパクパク・・・
箸が止まらずに
一人で完食なんてことも!?

これは、納豆を美味しく食べるために
ぜひ、オススメしたい一品。

大切な人にこそ
身体にいいもの
食べて欲しいですよね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9561
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



本日の更新情報

「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002

以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

IMG_5208.jpg

スピード度   ★★★★★
難易度         ★
調理時間      5min


簡単節約スピードレシピ。

今話題の「冷凍卵」を使って
モチモチクリーミーな納豆ニラキムチです。

作り方は簡単♪

どこにでもあるレシピなので
書くまでもないのですが
これ、納豆好きにはたまらないメニュー(*^^*)

私は大の納豆好きなので
一人で3パックくらい食べたい勢いです。笑


冷凍卵は、作るのに一晩
解凍に2時間ぐらい必要なので
それが面倒な方は、生卵の卵黄を使って◎。


でも・・・お時間があるときに・・・

ぜひ、「冷凍卵」のモチモチクリーミーも
味わっていただけると嬉しいです(*^^*)





ポチッと押していただけると
更新の励みになります(*^^*)


IMG_5204.jpg


極旨♡納豆ニラキムチ


材料(2人分)

・納豆          2パック
・ニラ          2本

◎納豆のタレ       2袋
◎めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1/2

・冷凍卵(※)     1個
・キムチ         大さじ1ぐらい
・白ゴマ         適量


下準備


・冷凍卵は、2~3時間前に冷凍庫から取り出し
 流水をかけ皮をむいておく。

・ニラは細かく刻んでおく。


作り方

① 器に納豆・ニラを入れ
  ◎を入れて、よく混ぜ合わせる。

② 冷凍卵は、黄身だけを取り出し
  ①の真ん中に乗せる。

③ キムチを添え、白ゴマをふり出来上がり。

IMG_5209.jpg

お料理メモ

冷凍卵って?

生卵をそのまま冷凍してしまうという斬新な食べ方。

作り方はいたって簡単です。

生卵をフリーザーパックに入れて
冷凍庫で一晩冷凍すれば完成!

冷凍した黄身は、お箸で持ててしまうほどモチモチ。
食べると温泉卵のような濃厚でクリーミーな味わいです。

ちなみに解凍するときは
冷凍庫から出し、卵を流水に当てます。

すると、殻がスルと剥けるので
あとはそのまま置いておくだけ。

白身はドロっと溶けて落ちてきますが
黄身は丸々したまま残っていますので
それを取り出せばOK!!



その他の「あと一品!」レシピ


よろしければ、こちらもチェックして下さると嬉しいです(*^^*)♪


切るだけであと一品!やめられない♪柚子胡椒香る♡アボカドの海苔佃煮

IMG_4722.jpg



乗せるだけであと一品!3分で作る!サクサク極旨♪揚げ玉乗せ♡たぬき冷奴

IMG_4643.jpg



レンチンでもう一品!包丁いらず♪春キャベツたっぷり♡ホットバターサラダ

IMG_4407.jpg



IMG_4301.jpg



IMG_4028.jpg




「Amebaトピックス」に掲載して頂きました

本日は3度も取り上げて頂きました。
昨日に引き続き、本当にありがとうございますm(_ _)m

image

フライパン一つで!鶏むね肉とアボカドで作る♪サクサク♡チキン南蛮


IMG_4775.jpg

image


レンチンでもう一品!マヨ不使用!新ジャガで作る♡マスタードポテサラ

IMG_4601.jpg

image


レンチンであと一品!材料1つ!5分で作る副菜レシピ♡キノコの柚子ポン和え


IMG_4270.jpg

よろしければチェックをお願いします♪



「ペコリ」本日のマネしたいランキングBEST50にランクイン!


本日は、以下の2 つがランクイン!

image


切るだけでもう一品!ヘルシーすぎるTKG♡長芋とオクラのトロネバサラダ

IMG_5000.jpg


image


フライパン一つで!専門店超え!超簡単で絶品♡キノコとソーセージの和風パスタ


IMG_4804.jpg


よろしければ、チェックをお願いします(*^^*)♡




今日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(_ _)m




 大切な読者様へ 

レシピ本に書かれていない「お料理のなぜ?」が
少しでもお伝えできれば嬉しいです。

料理は、レシピの行間を読むことが大事。

それが分かれば、レシピ本がなくても
誰でも上手に料理ができるようになります。

色々アレンジもきいて、レパートリーも増えます。

私がそんな女性を目指すように
同じように、そんな女性を目指している方がいるはず・・・

そんなあなたに・・・
私のブログの記事が、少しでも届くといいな(*^^*)




お手数おかけします。

おかえりの際にポチっとしていただけると
更新の励みになります(*^^*)♡

ランキング参加中♪





いつも、ありがとうございますm(_ _)m