作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎野菜別レシピ > こんにゃく

2017-11-15-11-26-47
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


豚こまとこんにゃくを使った
お財布にやさしくヘルシーな常備菜♪ 

包丁いらずでできる上
10分もあれば完成するので
バタバタ忙しい日にも最適。

見た目は地味だけど
ご飯に乗せると、最高にうまいっ!

また、つきこんにゃくを使っているので
歯ごたえとプリプリ食感がクセになりますよ♪

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-11-15-11-26-42

こんばんは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております。


さて、早速ですが
今回の更新では、パパッとできる
『作り置きおかず』をご紹介させて頂きます♪

作り方は、とっても簡単で
フライパンで豚こまとこんにゃくを炒めたら
あとは煮汁を加えて煮詰めるだけ。

たったこれだけだけど...
見た目は地味だけど...(笑)

ご飯がすすむ危険な一品。

しかも、お財布にやさしく
ヘルシーなのも嬉しいところ♪


とっても簡単でとってもオススメですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡ 

2017-11-15-11-23-27

icon_recipe
《豚こまとこんにゃくの甘辛しぐれ煮》

調理時間:7min
冷蔵保存:3〜4日 
 

材料(2人分)

⚫︎ 豚こまぎれ肉...200g
⚫︎ つきこんにゃく...1袋(200g)
⚫︎ しょうが(せん切り)...1片

a 酒...小さじ2
a しょうが...チューブ...1〜2cm

b 水...1/2cup
b しょうゆ、酒、みりん...各大さじ2
b 砂糖...大さじ1
b 和風だしの素...小さじ1/2

⚫︎ なたね油(またはサラダ油)...大さじ1


作り方


1.豚肉は【a】を揉み込む。つきこんにゃくは、熱湯で1〜2分茹で、キッチンバサミで食べやすい長さに切る。
IMG_0572
IMG_0570

2.フライパンになたね油を中火で熱し、1としょうがを入れて炒める。
IMG_0573

3.豚肉の色が変わったら【b】を加え、汁気がほとんどなくなるまで炒め煮にしたら、できあがり。
IMG_0574

器に盛って
お召し上がりください。 

2017-11-15-11-26-45

《MEMO》

豚こまぎれ肉は、バラ肉やロース肉、または牛こまぎれ肉でも代用可能です。

こんにゃくは、つきこんにゃくという種類にものがオススメですが、なければ普通の糸こんにゃくでもOKです。また、こんにゃくは、アク抜き不要のものでも一旦茹でると、味しみがよくなります。

しょうが(せん切り)は、なければ煮汁【b】にチューブのしょうがを加えてください。

炒め煮する場合、ずっとつきっきりにならなくても、時々上下を返してあげるぐらいでOKです。

和風だしの素は、水をだし汁に変えることでも代用可能です。また、素材力 無添加本かつおだし茅乃舎だし の粉末を使用してもOKです。その場合、塩を少々プラスしてください。

作り置き向けのため、しっかり味に仕上げています。薄味の方は、調味料の量を調整されてください。

フライパンは、26cmのものを使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器は 産地の手仕事 【TOJIKI TONYA】〜KIKKA 菊花 6寸鉢 〜です。 
 
2017-11-15-11-23-14

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
包丁いらず♪ご飯がすすむ『豚こまとこんにゃくの甘辛しぐれ煮』
Comment

豚こまとこんにゃくを使ったお財布にやさしくヘルシーな常備菜♪ 包丁いらずでできる上10分もあれば完成するのでバタバタ忙しい日にも最適。見た目は地味だけどご飯に乗せると、最高にうまいっ!また、つきこんにゃくを使っているので歯ごたえとプリプリ食感がクセになりますよ♪★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 



002

毎日更新中!
  
(コメント受付不可
LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能) 

コメントなどは
こちらにお願いします。




002 

レシピに関する質問は
こちらまで♪

Nadiaさんのサイトでの
受付になります)

友だち追加



002 

レシピはNadiaにも
投稿しております♪
Nadia|Yuu
料理が苦手な方に♪【楽うま♡ゆるメシ】
ラクに楽しくなるレシピ


フォローして頂けると
励みになります♡

002 

お仕事のご依頼及び
お問い合わせは
こちらにお願い致します。

⬇︎
contact+yuu1101@oceans-corp.co.jp

002 

書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡


IMG_3991

炒めたり、煮込んだりする手間は不要です!

下茹でしたこんにゃくに
めんつゆを揉み込むだけで
味しみ抜群のおつまみが完成しちゃうんです。

こちら、汁気がでないので
お弁当にも最適ですよー♡
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_3986
 
今回のLIMIAさんの連載では
夏に嬉しいヘルシーな
こんにゃくを使ったおつまみレシピを
ご紹介させて頂いております♪ 

しかも、嬉しいのが
炒める手間も煮込む手間も必要ないのに
しっかり味がしみしみ〜。

作り方は、もちろん簡単で
こんにゃくをサッと下茹でして
あとは、めんつゆをモミモミするだけ♪
1時間もあれば
ピリ辛おつまみこんにゃくの
できあがりです( ´艸`)♡


ポイントは、こんにゃくが熱いうちに
めんつゆに漬け込むことと
(煮卵を作る要領と同じです♪)

ごま油は、味が染み込んでから
加えること。

こうすることで
中までしっかり味のしみた
美味しいこんにゃくに仕上がりますよ〜♪

ちなみに、こちら
1日置いても味が濃くなることはないので
前日から作り置きしていてもOK!

茹でて揉み込むだけなので
朝の時間に漬け込んでおけば
夜には、帰って3分で
晩酌が可能ですよ( ´艸`)♡


また、レシピの最後には
こんにゃくを使ったレシピを
3つご紹介させて頂いております。

こちらも、合わせて
ご活用くださいね!!
  
  
こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_3984

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2818.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

今回は、読者さまからリクエストを頂きましたので、こんにゃくオンリーレシピを纏めさせて頂きました♡

どれも、おつまみにもピッタリ!こんにゃくとは思えない美味しさですよ〜♪

ぜひぜひ、気になるレシピがございましたら、チェックしてみて下さいね!


大まかなレシピの方は、写真の下に掲載していますが、そのほかの詳しい料理工程の写真やポイントなどにつきましては、大変お手数なのですがリンククリックでご確認くださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

それでは早速、トップ画像のレシピからご紹介します♪


IMG_2818.jpg

《材料:3〜4人分》

・コンニャク(あく抜き不要) 1枚(400g)

・輪切り唐辛子        小さじ1~2
・ゴマ油           大さじ1

・かつお節          2袋

◎オイスターソース      大さじ2
◎マヨネーズ         大さじ2
◎醤油、酒            各大さじ1
◎にんにくチューブ      2~3cm


《下準備》

・コンニャクは、スプーンで好みの大きさにちぎっておく。

・◎は合わせておく。


《作り方》

①フライパンを火にかけ、油なしで、コンニャクを炒める。

②キュッキュッと音が出て、水分が飛んだら、唐辛子とゴマ油を加え、サッと炒める。

③②に、合わせておいた◎を入れ、全体に絡ませながら、よ~く炒める。

④最後に、かつお節を加え、サッと混ぜ合わせたら火を止める。

⑤お皿に盛り付けて、お召し上がり下さい。


 


IMG_3193.jpg

《材料:2人分》

・コンニャク  1枚(400g使用)

・ゴマ油    大さじ1

【照り焼きのタレ】
・醤油、みりん 各大さじ2
・砂糖     大さじ1と1/2

・マヨネーズ  適量

(お好みで)
・万能ネギ、一味唐辛子


《下準備》

・コンニャクは、斜め格子模様に包丁を入れる。一口大に切っておく。

・【照り焼きのタレ】は合わせておく。


《作り方》

①フライパンを熱し(油なし)、コンニャクを、よ~く炒める。

②コンニャクが「キュッキュッ」と音を立ててきたら、ゴマ油を回し入れ、すぐに蓋をする。(油がはねるため)しばらく蓋をしたまま、フライパンを揺すりながら炒める。

③油はねが落ち着いたら蓋を開け、全体に油を回す感じで、サッと炒める。【照り焼きのタレ】を回し入れ、煮からめながら、更に炒める。

④タレが煮詰まって、照りがでてきたら出来上がり。

⑤お皿に盛り付けて、マヨネーズをかけてお召し上がり下さい。お好みでネギや一味唐辛子をふると、より一層美味しいです! 



 

グッビグビ〜!危険なほどにお酒がすすむ♡『糸コンニャクのピリ辛♡明太炒め』
IMG_3984

《材料:2人分》

・糸こんにゃく    300g
・辛子明太子     1腹〜(大さじ3ぐらい)

・ゴマ油       大さじ1

◎麺つゆ(3倍濃縮)   大さじ1と1/2
◎輪切り唐辛子    小さじ1〜


《下準備》 

・糸こんにゃくは、食べやすい長さに切っておく。

・明太子は薄皮を取り、スプーンなどで中身を出しておく。


《作り方》 

①フライパンを熱し、糸こんにゃくを炒める。

②水分が飛んだら、ゴマ油を加えて、2〜3分炒める。

③◎を加え、サッと炒めたら、明太子を加える。

④明太子の色が変わったら出来上がり。

⑤器に盛り付けて、お召し上がり下さい。

 


【連載】ダイエット中の方の作り置きにも♡ビールがすすむ♡『雷コンニャクのおかか醤油炒め』
IMG_0504

こちらは、レシピブログさんの連載レシピですので、大変お手数ですが、レシピはリンククリックでご確認頂けると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓

★★★ 



 


IMG_7895

《材料:2人分》

⚫︎ 糸こんにゃく・・・300g
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)・・・1缶(70g)
⚫︎ 梅干し・・・小3〜4個
⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片
A 麺つゆ(3倍濃縮)、水・・・各大さじ3


《下準備》

・糸こんにゃくは、食べやすく切り、熱湯で2分ほど茹でて、ザルにあげておく。


《作り方》

①鍋に、水気を切った糸こんにゃく・油を切ったツナ缶・ちぎった梅・生姜・◎を入れ、中火にかける。

②汁気がなくなるまで3〜4分煮たら、出来上がり。

③器に盛って、お召し上がり下さい。
 
 


以上
激うま♡こんにゃくレシピ5選の
ご紹介でした♡


この記事が少しでもお役に立てれば
嬉しいです!!



それでは
最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-29-15-14-14
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、ダイエットにも最適なコンニャクを使った一品。

もう、今年も1ヶ月が過ぎてしまいました!早いーっ!!

お正月太り・・・解消されましたか・・・??

"まだー!"という、そこのあなたにオススメなのが、このレシピ!!食物繊維たっぷり&ヘルシーなコンニャクと脂肪燃焼効果の高い"豚バラ"と"ニラ"のコンビを使っているので、これはもう、さ・い・き・ょ・う!!!

味付けは、オイスターソースを使うので、これまた簡単に味が決まるのも嬉しい♪バタバタ夕飯の時にも最適ですよー!

しかもこれ、もう一つ嬉しいのが、ダイエットメニューなのに、しっかり食べ応えがあるので、彼も満足できちゃうところ♪やっぱり、ダイエットをしていても、食事は、お互いが楽しいものでありたいですよね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-29-15-15-22
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4009
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日に 
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第10回目は、胃袋満たすダイエットレシピ。今回は、「ダイエットはしたいけど、美味しくないのはイヤ」という美食家さんにオススメ! ヘルシーなこんにゃくを豚バラで巻いて、あとはピリ辛の照り焼きダレを絡めるだけの簡単レシピです。これなら、味気ないこんにゃくも、豚バラのコクとタレのうま味であっという間にメイン級のおかずに大変身です! な・の・に、と~ってもヘルシーな神レシピ。

私もそうなんですが、ダイエットは楽しくなきゃ続きません! ぜひぜひ、このレシピを味方につけて、美味しく楽しくダイエットしましょうね。


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

カノジョとつくる満腹レシピ! 料理研究家 Yuu*の「豚巻きこんにゃくのピリ辛照り焼き」
IMG_4019
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon 、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7895
002
2冊目のレシピ本を
出版させて頂くことになりました♡
yuuカバー帯
11月18日
発売予定。

只今、Amazon、書店で
先行予約受付中です。 

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラ
に書かせて頂いています。
002

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ


スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    3〜4日
冷凍保存   -


お野菜が異常に高いので
安く手に入る食材で
チマチマと副菜を作る日々・・・

こんにちは♪Yuu*です♪

この時期は
本当に副菜作りに
頭を悩ませますね・・・

お野菜が300円も400円もするものだから
怖くて手が出ない・・・笑

みなさんは
どうされていますかー?

私なんて
もやし・切り干し・コンニャク
きのこ・・・

このあたりを
うろうろうろうろ・・・。


そんな中
コンニャクだけで作る
大ヒット作ができたので
みなさまにも、ぜひぜひお伝えしたくてー!!!


って、興奮するほどの
こともないのですが・・・笑



ただ、コンニャクを
ツナと麺つゆ
そして梅と生姜で
コトコト煮るだけ!

10分もあれば
余裕で、味しみな
コンニャクの煮物の出来上がりです♡

そして、レシピでは
生姜のみじん切りを使っていますが
これをチューブに変えれば
包丁いらず!まな板いらず!

お鍋ひとつで
完成しちゃうんです!


めちゃくちゃ簡単なのに
美味しくて・・・

コンニャク1袋なんて
ペロリと完食♪


しかも、たくさん食べても
カロリー控えめ!


なんて、嬉しいんでしょうっ!!!



見た目は地味だけど
ハマる美味しさなので
機会があれば、ぜひ♡



ちなみに、ポイントは
糸こんにゃくの下ゆで!

これ、”アク抜き不要”って書いてるものでも
面倒だけど、下ゆでを省かずに
やってみて下さい!!


これだけで、全然違うっ♪


味しみが
断然よくなりますよ(*^-^)b


IMG_7897

icon_recipe
《糸こんにゃくとツナの梅つゆ煮》


準備するもの

● 包丁・・・1本

● まな板・・・1枚 

● 鍋(16cm)・・・1個 



材料(2人分)

IMG_4047
⚫︎ 糸こんにゃく・・・300g

⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)・・・1缶(70g)

⚫︎ 梅干し・・・小3〜4個

⚫︎ 生姜(みじん切り)・・・1片

A 麺つゆ(3倍濃縮)、水・・・各大さじ3



下準備

・糸こんにゃくは、食べやすく切り、熱湯で2分ほど茹でて、ザルにあげておく。
IMG_4049



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

鍋に、水気を切った糸こんにゃく・油を切ったツナ缶・ちぎった梅・生姜・◎を入れ、中火にかける。汁気がなくなるまで3〜4分煮たら、出来上がり。
IMG_4050
IMG_4056

器に盛って、お召し上がり下さい。


IMG_7884
 

ポイント&メモ

糸コンニャクについて 

糸コンニャクはアク抜き不要のものでも、一旦茹でることで、味しみがよくなります。


梅干しについて

梅干しは、普通サイズをお使いの方は1〜2個を目安にお使い下さい。また、種も一緒に入れて煮ると、より美味しくなります。


麺つゆについて

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


使用した器について

セリアで購入しました。

他にも手軽な常備菜レシピの
レパートリーが欲しい方♡

↓ ↓ ↓

それなら
この本に載ってますよ♡

簡単!時短!節約!
3拍子揃ったレシピを
多数掲載!!
yuuカバー帯


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

友だち追加数
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

 
 レシピ本を 
出版させて頂きました。 
楽天Amazon、書店で買えます    

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_0504
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
第82回目の連載記事を更新しました
220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日ご紹介する
連載限定レシピは

ダイエットに最適な一品!!

まだ梅雨開けしていないけど(笑)
すでに夏!夏!夏日和!

夏といえば、薄着の季節ですよね!

この時期になると
冬の間に頑張っておけばよかった・・・

と毎年後悔している私です。笑

でも!でも!

今からでもまだ間に合う!?

夏本番までに
ダイエットを頑張りたい貴女に捧ぐ♡

コンニャクを使った
満足間のある一品。

日持ちもしますし
お酒のおつまみにもモッテコイ!

これ、フライパンで
コンニャクをよく炒めて
あとは、タレとかつお節を絡めるだけ!

たったこれだけだけど
食べ応えがあって
お箸がパクパクすすむ!

と〜ってもオススメの一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね!

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_0502

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)

に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね
002
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
002
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
002
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
002
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
002
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

002
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
002
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


002
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_5701
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
スピード度 ★★★
難易度       ★
調理時間      15min+冷ます時間
冷蔵保存    3〜4日
 

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、ダイエット中や便秘症の方に、オススメの一品♡

こんにゃくって、ヘルシーだし、食物繊維が豊富なので、積極的に取り入れたい食材ですよね!!

できれば、毎日少しずつ摂るのが理想だけど、毎日こんにゃくを料理するのも億劫・・・

そんな時は、この一品!!!

だし汁と梅でコトコト煮て、あとは冷ますだけ♡

この冷める時に、こんにゃくに味が染みていくので、作り置きにはモッテコイ!!

しかも、日にちが経つごとに、味しみがよくなるので、どんどん美味しくなります♡

これは、週末に作っておいて損はない一品!!

ぜひぜひ、お試し頂けると嬉しいです♪ 
IMG_5698
手綱こんにゃくの梅おかか煮  

材料 (2人分)
2016-03-18-13-51-19
こんにゃく    400g

◎だし汁      300cc
◎醤油       大さじ2
◎砂糖、酒、みりん 各大さじ1
梅干し(小)   6個

 下準備 

・こんにゃくは、手綱切りにしておく。(作り方→★★★
2016-03-18-13-59-582016-03-18-14-00-47

作り方

①鍋に◎とこんにゃくを入れ、火にかける。沸騰したら、そのまま10分ほど煮る。
2016-03-18-14-03-042016-03-18-14-15-36
②火を止め、冷ましながら味を染み込ませたら、出来上がり。
image
③器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_5705
お好みで
かつお節をかけても
美味しいです♡
IMG_5708

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

こんにゃくは、アク抜き不要のものを使用しました。

こんにゃくの手綱切りが面倒であれば、スプーンなどでちぎってもOKです。

一度冷まし、味を染み込ませてから、お召し上がり下さい。

最後に、白炒りゴマを散らしました。



ひとりごと・・・♡     

今日も、書店めぐりをしてきました〜♪

今日は、博多駅の大型書店『紀伊国屋』さんと『MARUZEN』さん。

どちらも平積みにしていただき、とっても目立つ位置に置いて頂いていました♡

こちらは『紀伊国屋』さん。
2016-03-21-19-11-27
もう一つ、お酒のコーナーにも置いて頂いていたんですが、写真を撮り損ねていたみたいで・・・

そして、こちらは『MARUZEN』さん。
2016-03-21-19-13-12
人通りの多い通り側に、平積みにして頂いていました〜♡

そして、お料理ブロガーの棚にも♡
2016-03-21-19-12-01
本当に本当に、不思議な気分です。

毎日毎日、何度も同じことを言いますが・・・

本当に、ありがとうございます!!!

手にとって下さった方、何冊もご購入頂いた方、もう神様です♡

本が一冊売れるって、こんなに嬉しいことなんですね。

私は、今まで買う側だったのですが(当たり前。笑)、買って下さる方がいるって、こんなに嬉しいものなのかーと思うようになりました。

私も、もっともっと、みんなに恩返しをしていきたいと・・・心に誓いました♡

そして、みなさま、本のご感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。

『もっと、こうして欲しかった』『こんな内容の本が良かった』なんでも結構です!

ぜひぜひ、LINEやインスタ、Facebookやツイッターで声を聞かせて頂けると嬉しいです♡

よろしくお願いします♡



本日の更新情報     
 
IMG_5735

=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ランキングアップのために
皆様の応援ポチのご協力を
どうぞよろしくお願い致します。 

IMG_5638
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
 

簡単節約スピードレシピ♪

今回ご紹介するレシピは、肉じゃがのような牛丼のような甘辛味のおかず♡

しかも、こんにゃくがタップリで、ヘルシー&ダイエット中の方に最適♡

こんにゃくって、腸のお掃除にも最適なので、積極的に食べたい食材の一つですよね。

でも、なかなか調理法が少ないのが悩みどころ。

そ〜んな時は、これ♡

これは、まさしく、こんにゃくを食べるための一品。

牛肉や玉ねぎとコトコト煮たこんにゃくは、味が染み込んで格別〜♪

少し薄味に仕上げてありますので、モリモリ食べれるし、ご飯に乗っけてもOK。

お肉が入っているので、ガッツリ系の男子もきっと満足してくれると思いますよ♡

機会がありましたら、お試し下さいね♡
IMG_5642
牛コマと糸コンの肉じゃが牛丼風  

材料 (2〜3人分)
2016-03-16-12-23-42
牛コマ切れ肉      200g
糸こんにゃく      200g
玉ねぎ         1個

◎醤油、砂糖、みりん、酒 各大さじ1と1/2
◎和風だしの素      小さじ1
◎生姜チューブ      2〜3cm

 下準備 

・糸こんにゃくは、よく洗って、食べやすい長さに切っておく。

・玉ねぎは、くし形に切っておく。
2016-03-16-12-30-18

作り方

①フライパンに材料を全て入れ火にかける。そのまま煮汁がなくなるまで煮たら出来上がり。
2016-03-16-12-32-212016-03-16-12-46-27
②器に盛って、お召し上がり下さい。
IMG_5645

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント    

豚コマ切れ肉でも作れます。

こんにゃくは、アク抜き不要のものを使用しました。アク抜きが必要なものは、調理前に茹でてアクを抜いて下さい。

最後に、一味唐辛子と紅生姜をトッピングしました。



ひとりごと・・・♡      

今日は、レシピ本の発売日でした。

もう、本当に、私なんかが申し訳ない・・・という気持ちでいっぱいで、昨日からドキドキドキドキしっぱなし。

まだ、福岡のほうは、書店に並んでいないので、確認はしていなのですが、関東地方の方、いかがでしたかー?

今日も、「早速、買いました!」という、沢山のコメントやメッセージ、本当にありがとうございました♡

本当に、読者の皆様が神様に見えて仕方がありません・・・!感謝♡


そして、今後のブログについても、色々考えております。

この1年、とりあえず突っ走ってきましたが、ここでひと段落。

今年は、ブログの更新を減らして、内容を濃くしていこうかな〜と考えております。

そして、近いうちに、このブログも見やすいように致しますね!

スマホでご覧の方、ページが3ページとか5ページもあって、クリックが大変ですよね。

もうしばらくお待ち下さいませ〜!



本日の更新情報     
 
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします    
        


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon書店で買えます
=================================================
 
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================   

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!


=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。

Instagram    
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
   友達登録をお願いします      
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================  

最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む