作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎野菜別レシピ > 人参

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-28-12-27-32
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♩Yuu*です♩

本日1品目のレシピは、野菜たっぷり♡蒸し鶏の中華だれがけをご紹介しました\(^O^)/これ、レンジで簡単にできるのに、衝撃の美味しさ&柔らかさ♩やみつきになる味ですよー!
IMG_1189 _2
さて、本日2品目は、彩りに使える、簡単副菜♩

人参ときゅうりを千切りにして、あとはツナマヨで和えるだけ。

今回は、これにレモン汁を入れて、さっぱりさせました。

これが、めちゃくちゃハマる味で、ボウルごと抱えて食べたくなります♩

さっぱり酸味がきいているので、これからの季節に最適ですよ〜。

ちなみに、レシピではレモン汁が多めに入っていますが、そんなに酸味は強くないので、酸っぱいのが苦手な人にもオススメ♩

もう少し、甘みが欲しいなーという時や、もっと彩りが欲しい!なんて時は、コーン缶を加えてもいいですね♩

また、ツナを蒸し鶏に変えてもいいですし、きゅうりをキャベツに変えても美味しい♡

色々とアレンジ可能ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね!

2017-04-28-12-26-16

icon_recipe
《にんじんときゅうりのツナマヨレモン》

材料(2人分)

⚫︎ 人参・・・1本(150g)
⚫︎ きゅうり・・・1本(100g)
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)・・・1缶(70g)
⚫︎ 塩・・・小さじ1/2
a マヨネーズ・・・大さじ2
a レモン汁・・・大さじ1
a 砂糖・・・小さじ1
a 塩、こしょう・・・少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・人参ときゅうりは、千切りにしておく。
IMG_8383
IMG_8382


1.ボウルに、人参ときゅうりを入れ、塩で揉み込み5分ほど置いて、水気を絞る。
IMG_8384
2.ボウルにaを合わせ、1・油を切ったツナ缶を入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8388
3.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-04-28-12-26-57

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-23-12-13-17
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉とスナップエンドウのチリソース炒めをご紹介しました\(^O^)/これ、ヘルシーで淡白な食材ばかりだけど、男子も大満足の一品!ご飯もお酒もすすみますよー!
IMG_9215_2
さて、本日2品目のレシピは、お弁当に最適な一品。

人参とピーマンといえば、常に常備しているご家庭も多いのではないでしょうか?

そんな常備野菜で作る、困った時のあと一品。

野菜を切って、フライパンでパパッと炒めるだけなので、10分もかからずに完成♡

ポン酢だけでは、ちょっと味にインパクトがないのですが、これにちりめんじゃこを加えることで旨味がグンとアップ!

栄養価も高くなるのでオススメです!

そして、今回の味付けは、これから暑くなる季節に向けてサッパリめ。

思わずお箸がすすんでしまう一品です。

《調理のポイント》

①ピーマンと人参は、形や大きさを揃えて切る!
【why?】→ 火の通りを均一にするため

②ピーマンは、斜めに切る!

【why?】→ 歯ごたえや見栄えがよくなります

③しっかり汁気を飛ばす!

【why?】→ 汁気を飛ばすことで日持ちがよくなり、お弁当にも入れやすくなります

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪


2017-03-23-12-12-00

icon_recipe
《人参とピーマンのゆずポンきんぴら》

材料(2人分)

⚫︎ 人参・・・2/3本(100g)
⚫︎ ピーマン・・・3〜4個(100g)
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ2
A ちりめんじゃこ・・・大さじ3
A ポン酢・・・大さじ1
A みりん・・・小さじ1
A 柚子胡椒・・・小さじ1/2

作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.人参は皮をむき、斜め薄切りにする。更に縦に細切りにする。
IMG_7419
2.ピーマンは、縦半分に切って種とヘタを取り、斜め細切りにしておく。
IMG_7418
3.フライパンにゴマ油を中火で熱し、1と2を2〜3分炒める。
IMG_7420
4.野菜がしんなりしたら、合わせたAを回し入れ、汁気がなくまるまで炒め合わせたら、出来上がり。
IMG_7421
5.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-03-23-12-14-13

ポイント&メモ

柚子胡椒について  

柚子胡椒が苦手な方は、省いても結構です。


使用した愛用の調味料について  

美濃特選味付ぽん酢 360ml[ポン酢(ぽん酢)]
e246438h_l

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

STUDIO M'/スタジオM ストライプ たたら小付 
3306_2_expand
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-15-12-45-29
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、タコライス風キャベツサラダをご紹介しました\(^O^)/これ、春キャベツがモリモリ食べれちゃう♡ダイエット中の方も安心ですよー♪
IMG_8629_2
さて、本日2品目のレシピは、人参を使った、彩り豊かな副菜♡

いや・・・副菜なんですが・・・メイン級にボリューミーで美味しい!!

卵入りなので、華やかで食べ応えもあり、女子も男子も大満足の一品です。

これなら人参嫌いな方もペロッと食べれてしまうかも♡


ちなみに・・・マヨラーの方は、マヨネーズをかけて食べても美味しいですよー♪ 

《調理のポイント》

①卵にマヨネーズを加える!
【why?】→ ふんわりと仕上がります

②卵は半熟状になったらすぐに取り出す!

【why?】→ 余熱で火が通るので、完全に火が通ってなくてOK

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-15-12-46-11

icon_recipe
《人参とふわふわ卵のしりしり》

材料(2人分)

⚫︎ 人参・・・1本(150〜160g)
⚫︎ ・・・2個
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)・・・1缶(75g)
⚫︎ 菜種油・・・小さじ2
A マヨネーズ・・・大さじ1
A 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ 麺つゆ(3倍濃縮)・・・小さじ2
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.人参は、斜め薄切りにし、さらに縦に細く切り、千切りにしておく。
IMG_7138
2.ボウルに卵とAを入れ、混ぜ合わせておく。
IMG_7139
3.フライパンに菜種油(小さじ1)を熱し、2を流し入れる。菜箸でかき混ぜながらスクランブル状にし、一旦取り出しておく。
IMG_7141
4.フライパンをペーパータオルで拭いて綺麗にし、再度、菜種油(小さじ1)を熱する。 人参を加えて3〜4分炒める。
IMG_7142
5.人参がしんなりしたら、汁気を切ったツナ缶を入れてサッと炒める。
IMG_7143
6.卵を戻し入れ、麺つゆも加えて、サッと炒める。最後に、塩・こしょうで味をととのえたら出来上がり。
IMG_7144
7.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-03-15-12-44-52

ポイント&メモ

麺つゆについて  

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

麺つゆ(4倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.33で割り戻してご使用下さい。

(例)麺つゆ(3倍濃縮)大さじ2(30ml)=麺つゆ(4倍濃縮)大さじ1と1/2(22.5ml)【30÷1.33≒22.5】


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

会津 玉締め圧搾 平出油屋 菜種油 (中)660g
cna_kt_013104_03-2
*サラダ油でも代用可能です。


使用した器について 

ナチュラルキッチンで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-11-11-06-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラとスティックレンコンのおかずキンピラをご紹介しました\(^O^)/これ、余った次の日は、豚汁にもアレンジ可能なので、この時期は大助かりです♡
IMG_3937
さて・・・本日2品目は・・・。以前こちらの豚コマと白菜のすき煮をご紹介したのですが、その時にご飯の左に写っている人参の副菜。
IMG_1145
これをご紹介するのを忘れていたので、今日は、こちらのレシピをご紹介させていただきますね♪

やっぱり、彩りに欠かせない”赤色”。特に赤色代表の人参レシピは、沢山レパートリーがあると、本当に重宝します!今回は、この人参をピーラーでガーーーーっと剥いて、あとは、ツナと洋風ドレッシングで和えるだけ♪

火を使わずにワンボウルでできるので、メインを火にかけている間にササッと作れますよ〜♪しかも、これ、ピーラーでヒラヒラ状にすることで、ドレッシングの絡みもよくなるので、一石二鳥!!

特にメインがこんな茶色い日には、もってこいの副菜ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡

2016-12-11-11-04-55

icon_recipe
《ヒラヒラ人参とツナの粒マスサラダ》

材料(2人分)

IMG_5598
⚫︎ 人参(ピーラーで薄くスライスする)・・・1本
⚫︎ ツナ缶(油をきる)・・1缶
A オリーブオイル・・・大さじ2
A 酢・・・大さじ1
A 粒マスタード・・・小さじ1
A はちみつ・・・小さじ1/2
A 塩・・・小さじ1/4
A こしょう・・・少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ボウルに、人参・ツナ・Aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

2.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2016-12-11-11-03-44


ポイント&メモ

人参について 

人参は、ピーラで、このように薄くスライスします。
image
しかし、うまくできない方や面倒な方は、千切りでも構いません。


使用した愛用の調味料について

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

カルボネール 有機(オーガニック)エキストラバージンオリーブオイル 500ml EXVオリーブオイル
8410010222804


使用した器について 

セリアで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

IMG_0183
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_0192
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました
 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
冷蔵庫にあるもので
パパッとできちゃう副菜♡

人参って
常にストックしてある
お野菜の一つではないでしょうか?

そんなストック野菜丸ごと2本使うので
冷蔵庫のお掃除にもモッテコイ。

あと一品どうしよう・・・

今日は買い物に行けない・・・

という時も
大活躍間違いなしです♡

しかも、見た目も華やかなので
おウチのみで出しても◎。

ぜひぜひ、色々なシチュエーションで
お試し頂けると嬉しいです♡ 
 
IMG_0189
キャロットラペのカッテージチーズ添え 

準備するもの

・包丁            1本

・まな板                   1枚

・ボウル            1個




材料(作りやすい分量)

人参       250g〜300g

カッテージチーズ 大さじ3〜4

◎オリーブオイル  大さじ3

◎白ワインビネガー 大さじ1

◎塩        小さじ1/2〜2/3

◎粗挽き黒胡椒   適量 



下準備

・人参は、皮をむき、千切りにしておく。

・◎は、ボウルに合わせておく。



作り方

◎が入ったボウルに人参を入れ、よく混ぜ合わせる。15分ほどそのまま置いておく。

お皿に盛り、上にカッテージチーズを散らして、お召し上がり下さい。


IMG_0190
 

ポイント&メモ


002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

IMG_9573
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_9569
007
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
冷蔵保存    10〜14日(*常温保存も可能)
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年6月12日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_9565
『彩り野菜のピクルス』
のご紹介です♡

これ、余ったお野菜を
ポンポン漬けるだけの
簡単レシピ!

しかも、常温保存が可能なので
本当に大助かり♡

私は、これを
無印の保存瓶に入れているのですが
可愛い保存瓶に入れておけば
彩り豊かで
インテリアにもなりますよ〜♪

これから暑くなると
酸味が効いたものが
恋しくなりますよね♡

そんな時は、ぜひこのピクルスを!

お野菜大好きな私は
小腹が空いた時に
このお野菜をチマチマとつまんだりしています。笑

もちろん、おやつではなく
箸休めとしてピッタリの一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♪ 
IMG_9573
彩り野菜のピクルス

準備するもの

・包丁            1本

・まな板           1枚

・鍋(20cm)          1個




材料(作りやすい分量)

きゅうり    1本

大根      1/6本

人参      1/2本

セロリ     1本

黄パプリカ   1/2個

◎白ワイン、酢  各300ml

◎砂糖      75g

◎塩       小さじ2/3

◎にんにく    1片

◎赤唐辛子    1本

◎ローリエ    1枚

◎粒こしょう   大さじ1/2



下準備

・きゅうりとセロリは、スティック状に切っておく。

・大根と人参は皮をむいて、スティック状に切っておく。

・パプリカは、種とヘタをとり、千切りにしておく。 

・にんにくは、薄くスライスしておく。



作り方

鍋に、◎を入れ、火にかける。沸騰したら火を止める。

保存容器に、きゅうり・セロリ・大根・人参・パプリカ・を入れて、出来上がり。 

粗熱が取れたら蓋をして、常温または冷蔵庫で保存して下さい。 


IMG_9570
 

ポイント&メモ

お野菜について

お野菜は、好きなお野菜を使用してOKです。


使用した調味料について


村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


使用した保存容器について

無印 ソーダガラス密封瓶 1000MLを使用しました。

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!




人気ブログランキングへ


にほんブログ村

002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002

IMG_8193
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8193
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
冷蔵保存    6〜7日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年5月8日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_8187
『人参のしらす和え』
のご紹介です♡

これは、簡単で
彩りもバッチリの一品!!

しかも、美味しい〜!!

箸が止まらなくて
人参一本食べれてしまいそうです♡

作り方は、もちろん簡単♪

人参を塩もみして
あとはちりめんじゃこと和えるだけ!

ちりめんじゃこが
旨味たっぷりなので
調味料も少なくてOK!

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡ 
IMG_8197
人参のしらす和え 

afQ4EkEh
 

人参      1本
---------------------------------------------------------------
ちりめんじゃこ 大さじ4
---------------------------------------------------------------
◎酢、ゴマ油   各小さじ2
---------------------------------------------------------------
◎砂糖      ひとつまみ
---------------------------------------------------------------

p0IBqBWd

・人参は、皮をむいて、千切りにする。塩少々(分量外)で、揉んでおく。

・◎は、合わせておく。

HMdS4Mk4

①◎が入った容器に、水気を絞った人参・ちりめんじゃこを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

②保存容器に入れ、冷蔵庫で保存する。
IMG_8194
 
  

lTxJ_En3

和えダレの作り方

ゴマ油は、一気に加えると、分離してしまうので、少量ずつ加え、その都度、よく混ぜ合わせて下さい


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


続きを読む

IMG_8077
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8077
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      5min
冷蔵保存    10日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     -

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年5月1日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_7995
『人参の甘酢漬け』
のご紹介です♡

彩りに欠かせない
赤の常備菜。

これは、日持ちもするし
サッパリ箸休めにもなるので
と〜ってもオススメ!

作り方は、もちろん簡単!!

甘酢を作って
あとは、切った人参を
ポンポン漬けるだけ♡

あとは、半日〜一晩おくと
味がしみて
美味しくなりますよ〜♪

彩りが足りない時に
ちょっと添えるだけで
一気に華やかになるので
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♡ 
IMG_8077
人参の甘酢漬け 

afQ4EkEh
 
 
人参  1本
---------------------------------------------------------------
◎酢、酒 各1/2cup
---------------------------------------------------------------
◎砂糖  大さじ1/2
---------------------------------------------------------------
◎塩   小さじ1/4
---------------------------------------------------------------
 
p0IBqBWd

・人参は皮をむき、拍子木切りにしておく。

・◎は小鍋で一煮立ちさせておく。

HMdS4Mk4

①保存容器に人参と◎を入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存する。 
IMG_8074
 
  

lTxJ_En3

人参の他に

きゅうりやパプリカ、大根などの野菜でも作れます。


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。


 
TmSIk94C     
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_8008
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_8005
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    6〜7日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            そのまま or レンジ加熱
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年5月1日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_7995
『人参グラッセ』
のご紹介です♡

お弁当やおかずの彩りに
欠かせない赤色。

今回も、この赤色の定番
人参を使った
常備菜のご紹介です♡

これ、レンジでできるので
ホント〜に楽!!

そして、これだと
人参嫌いな人も
ペロリと食べれちゃかも!?

お肉の付け合わせにも最適ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♪ 
IMG_8009
人参グラッセ 

afQ4EkEh
 
 
人参         1本
---------------------------------------------------------------
◎砂糖、バター(有塩) 各大さじ1
---------------------------------------------------------------
◎塩          ひとつまみ
---------------------------------------------------------------
 
p0IBqBWd

・人参は皮をむき、できればシャトー切りにしておく。(難しい方は、ブツ切りでも◎)

HMdS4Mk4

①耐熱容器に、人参と◎を入れ、よく混ぜ合わせる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。

②容器を取り出し、サッと混ぜ、次は、ラップなしで約2分加熱する。

③保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。 
IMG_8004
 
  

lTxJ_En3

電子レンジ

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


トッピング

最後に、自家製乾燥パセリを散らしました。 


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。 


 
TmSIk94C     

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_7765
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7765
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    6〜7日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年4月24日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_7725
『人参とハムの粒マスマリネ』
のご紹介です♡

彩りに欠かせない”赤色”の副菜。

今回は、赤色代表の人参を使った
粒マスマリネ。

しかも、ハム入りなので
お野菜が苦手な男性でも
ペロリと食べれちゃうかも!?

作り方は、もちろん簡単!

人参をピーラーで薄くむき
サッと茹でて
あとは混ぜ合わせるだけ♪

簡単だけど
箸が止まらぬ美味しさ!!

機会があれば
ぜひぜひ、お試し下さいね〜♡ 
IMG_7764
人参とハムの粒マスマリネ 

afQ4EkEh
 
 
人参             200g
---------------------------------------------------------------
ロースハム          6枚
---------------------------------------------------------------
◎オリーブオイル、粒マスタード 各大さじ2
---------------------------------------------------------------
◎砂糖、酢           各大さじ1
---------------------------------------------------------------
◎塩、こしょう         少々
---------------------------------------------------------------
◎にんにくチューブ       2〜3cm
---------------------------------------------------------------
 
p0IBqBWd

・人参は、皮をむいて、ピーラーで薄くむいておく。(むけない部分は、千切りでOK)

・ロースハムは、千切りにしておく。

・◎は、合わせておく。

HMdS4Mk4

①小鍋にお湯を沸騰させ、人参をサッと茹でて取り出す。

②◎が入った容器に、水気をよく切った①・ロースハムを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

③保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。
IMG_7763
 
  

lTxJ_En3

人参の切り方

ピーラーで薄くむくことができない方は、千切りにしてもOKです。


マリネ液の作り方

オリーブオイルは、一気に加えると分離してしまうので、少量ずつ加え、その都度、よく混ぜ合わせて下さい。


トッピング

最後に、自家製乾燥パセリを散らしました。 


日持ちについて

記載している日持ちは、全ての条件が揃った時の日持ちです(季節や消毒の仕方、空気に触れる回数etc…。)これから夏に向けて、菌が繁殖しやすい季節ですので、管理には十分お気をつけ下さい。 


 
TmSIk94C     

677e5418


=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
続きを読む

IMG_7575
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7575
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min
冷蔵保存    6〜7日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年4月17日♡週末の作り置き』
の中から 
IMG_7540
『人参のゴマ明太炒め』
のご紹介です♡

赤色の常備菜は
作っておくと本当に便利!

地味なお弁当も
地味は夕食も
一気に華やかにしてくれます♡

今回は、またまた
赤い食材の中でも
一番身近な”人参”を使った一品。

これ、フライパンで炒めるだけ!

しかも、明太子を使っているので
調味料はこしょうのみ!

簡単に作れるし
すぐに覚えられるので
ぜひぜひ、レパートリーに
加えていただけると嬉しいです♡

これなら、人参も
ペロリと1本、いけちゃうかも!? 
IMG_7574
人参のゴマ明太炒め 

afQ4EkEh
 

人参     2本
---------------------------------------------------------------
辛子明太子  100g
---------------------------------------------------------------
・ゴマ油    大さじ1+小さじ1
---------------------------------------------------------------
・粗びき黒胡椒 少々
---------------------------------------------------------------
 
p0IBqBWd

・人参は皮をむいて、千切りにしておく。

・辛子明太子は、薄皮を取り、ほぐしておく。

HMdS4Mk4

①フライパンにゴマ油大さじ1を熱し、人参を炒める。人参がしんなりしてきたら、明太子を加えて、更に炒める。

②明太子の色が変わったら、粗びき黒胡椒で味をととのえる。

③火を止めて、ゴマ油小さじ1を回しかけたら、出来上がり。

④保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。 
IMG_7572
 
  

lTxJ_En3

ゴマ油

最後のゴマ油は、風味づけのために加えました。カロリーを抑えたい方は、省いても構いません。


トッピング

最後に、自家製乾燥パセリをトッピングしました。

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました


続きを読む

IMG_7301
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7303
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      10min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    6〜7日
冷凍保存   1ヶ月
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年4月10日♡週末の作り置き』
の中から
IMG_7226
『人参とツナのサラダ』
のご紹介です♡

昨日から、メインレシピの
ご紹介をしておりますが

人参オンリーのレシピをとの
ご要望を頂きましたので
先に、こちらの副菜のご紹介です♡ 

やっぱり、おかずやお弁当で
欠かせない色といったら
”赤色”ですよね。

そこで、今回は
年中手に入る身近な食材
”人参”だけを使った一品。

これだと、人参を大量消費できるので
本当にオススメ!

しかも、人参がモリモリいけちゃうから
不思議〜♪♪

おつまみとしてもOK!

お弁当の隙間埋めとしてもOK!

日持ちも1週間と長いので
ぜひぜひ常備されることを
オススメします♡ 
IMG_7302
人参とツナのサラダ 

afQ4EkEh
 

人参        2本
---------------------------------------------------------------
ツナ缶       1缶
---------------------------------------------------------------
◎マヨネーズ     大さじ1
---------------------------------------------------------------
◎麺つゆ(3倍濃縮) 小さじ1
---------------------------------------------------------------
◎粒マスタード    小さじ1
---------------------------------------------------------------
◎塩、こしょう    少々
---------------------------------------------------------------
 
p0IBqBWd

・人参は皮をむき、千切りにしておく。

・ツナ缶は、油を切っておく。

HMdS4Mk4

①耐熱容器に人参を入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約3分加熱する。

②容器を取り出し、キッチンペーパーで余分な水気をふき取る。

③人参の粗熱が取れたら、ツナ缶と◎を加えて、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

④保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。

IMG_7304
 
  

lTxJ_En3

ツナ缶の油

ツナ缶の油は、旨みがたっぷりなので、気にならない方は、そのまま使用してもOKです。


レンジ加熱について

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。
  

麺つゆについて

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

 
トッピング

最後に、自家製乾燥パセリを散らしました。


 
TmSIk94C     


IMG_7651

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました



続きを読む

IMG_6505
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_6505
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min
冷蔵保存    6〜7日
冷凍保存    NG
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは
先日ご紹介した
2016年3月27日♡週末の作り置き
の中の『人参のポン酢漬け』のご紹介です。
 
やっぱりお弁当やおかずを作る時
欠かせないのが”赤色”の食材ですよね。

赤色の食べ物があるのとないのとでは
見栄えが全然違ってきます。

そこで、今回は
赤色の食材の中でも
一番身近な”人参”を使った常備菜の
ご紹介です。

これ、人参をガンガン切って
ガンガン揚げて
あとはポン酢に漬けるだけ!

できたてよりも
翌日のほうが味がしみしみで美味しいです。

普段は、やっぱり
ガッツリお肉が好きな彼も
この人参は、お気に入り♪

お弁当にも最適ですので
ぜひぜひお試し下さいね♡

ちなみに・・・

写真にも写っていますが
今回は、一週間たっても
しっとりさをキープできる
オイル蒸し鶏で余った鶏皮を
一緒に素揚げして漬けてみました♡

これが、もう・・・

おつまみに最適なんです!!

ぜひぜひ鶏皮は捨てずに
このポン酢ダレに漬けてみて下さいね♪ 
IMG_6504
 人参のポン酢漬け 

afQ4EkEh
(作りやすい分量)


人参           2本
-----------------------------------------------------
◎ポン酢          大さじ6
-----------------------------------------------------
◎砂糖           小さじ2
-----------------------------------------------------
◎かつお節(小分けタイプ) 1袋
----------------------------------------------------- 

p0IBqBWd

・人参は皮をむき、輪切りにしておく。

・◎は、合わせておく。

HMdS4Mk4

①フライパンにサラダ油を1cm程度熱し、人参を素揚げする(鶏皮を入れる場合は、ココで一緒に揚げる)。人参に火が通ったら、キッチンペーパーの上に取り出し、余分な油を切る。

②熱いうちに①を、◎が入った容器に入れる。

③保存容器に入れ、粗熱が取れたら、冷蔵庫で保存して下さい。 
IMG_6503
  

SMWwRtSJ

揚げる時の注意点

人参の水気は、よく拭き取ってから、揚げて下さい。水気が残っていると、油はねの原因になります。


漬けるタイミング

必ず人参が熱いうちに入れて下さい。冷めてから入れると、味が染み込みません。


食べるタイミング
 

作ってすぐよりも、時間を置いた方が美味しいです。できれば作った翌日から、お召し上がり下さい。


保存中の作業

時々上下を返してあげると、味付きにムラがなくなります。





_fWRrj6q

940e9322

について、こんなご質問を
頂きました♡ 
 
image

『鶏肉は皮付きなのでしょうか?
それともとってあるのでしょうか?』


答えは、皮付きです。

お鍋で作るゆで鶏だったので
美味しいスープを取るために
皮付きで茹でました。

そして、もったいなかったので
皮もそのままサラダに入れて食べました。

もし、皮付きが苦手な方は
茹でたあとに皮だけ剥いで
捨ててもらっても構いません。

エキスがスープに出ているので
ぜひ、茹でたスープもご活用下さいね♡

ご質問
ありがとうございました!


 
TmSIk94C     


IMG_6473

IMG_6499

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。
(夕方の更新も不定期であり)
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

続きを読む