作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎野菜別レシピ > ズッキーニ

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます。

今回は、恋サプリさんの
連載更新のご連絡です。 


今週のテーマは
彼の夏バテを予防する
”豚しゃぶサラダ”のご紹介です。
 
豚しゃぶサラダには
疲労回復を促す
ビタミンB1が豊富な豚肉と

お野菜が一緒に沢山食べられるので
夏バテ予防にはもってこいの一品!
 
ちなみに、今回のサラダには
夏野菜の中でも、最近、グングンと
人気をあげてきている”ズッキーニ”と
彩りには欠かせない”人参”

そして、ヘルシーで
ダイエット食材としても注目されている
”きのこ”を入れ、見た目的にも栄養的にも
上手にバランスをとってみました。
 
また、お料理初心者さんでも
簡単に作れるよう、今回は包丁不要!

野菜は、全てピーラーでスライスし
きのこは手で裂くので
包丁を持ったことない方でも安心です。
 
そして、今回、サラダにかけるタレは
練りゴマいらずの”濃厚ゴマだれ”。

焼肉のタレとマヨネーズがあれば
簡単に作れますし、何より
パンチが効いたタレなので
彼も喜んでくれるはずです。
 
豚しゃぶサラダは
作り方もとっても簡単ですし
アレンジもききやすいので
ぜひ、積極的に摂り入れてみて下さいね!
 

★ブログの最後には
『豚しゃぶサラダのレシピ』
3つご紹介しております♪

こちらも、ご活用いただけると
嬉しいです♡
 
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 
 

こちらの詳しいレシピは
恋サプリさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが、ぜひ
そちらでご確認頂けると、とっても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


IMG_9183

【豚しゃぶサラダの
レシピ】

ぜひ、ご活用くださいね!

いつも、優しく
お声がけくださる皆様

本当にありがとうございます♡

少しでもお役に立てるよう
これからも
日々精進してまいりますm(_ _)m

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

続きを読む

2017-07-07-11-52-52

ズッキーニを使った
胃腸に優しい簡単副菜。

レンジでラクラク作れるので
暑い夏にも最適です!!

梅とポン酢の酸味が
疲れた胃腸を
元気にしてくれますよ〜( ´艸`) 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんな『楽うま♡ゆるメシ』
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-07-07-11-54-39

ささみときゅうりの組み合わせが
死ぬほど大好きな私ですが

こちらの組み合わせも
オススメです!

『ささみ×ズッキーニ』。

きゅうりとは、食感が違い
コチラは、コリコリした感じですが
これは、これで美味しいーっ♡


作り方は、もちろん簡単で
ささみはレンジでチンして蒸し鶏に

あとは、ズッキーニを塩もみして

梅+おかか+ポン酢だれで
和えるだけ♪


また、ズッキーニは
オイーブオイルとの相性がいいので
今回は、マリネ風に。


洋風なのか和風なのか
どっちつかずの一品ですが(笑)

味は、間違いなく美味しいーっ!


ちなみに、オリーブオイルが
苦手な方は、ゴマ油に変えて
ザ・和風にしてもOKです♪


最後に、余談ですが...

こちらのレシピ
かつお節を入れるのがポイント!!

旨味がアップするほか
調味料の絡みがよくなるので

口に含んだ時に
より一層美味しくなりますよー♡
  
 
ぜひ、お試し下さいね!



★ブロブの最後には
オススメズッキーニレシピを
3つご紹介しております。

こちらも併せて
ご活用くださいね!
 


2017-07-07-11-52-29

icon_recipe
《ささみとズッキーニの梅ポンマリネ》

調理時間:10min(塩もみの時間&粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏ささみ...2〜3本(150g)
⚫︎ ズッキーニ...1本(250g)
⚫︎ 塩...小さじ1/2
⚫︎ かつお節...2袋(5g)

[鶏ささみの下味]
a 酒...大さじ1
a 塩...少々

[マリネ液]
b 梅肉ペースト、オリーブオイル...各大さじ1
b 麺つゆ(3倍濃縮)、ポン酢...各大さじ1
b 白いりゴマ、蒸し鶏の蒸し汁...各大さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・ズッキーニは
薄い輪切りにし、塩で揉む。

そのまま5分ほど置いておく。
IMG_9823 2


1.ささみは、耐熱ボウルに入れ
フォークで数カ所さす。

aを加え、粘りがでるまで揉み込む。

ふんわりラップをして
電子レンジ600wで
約3分加熱し、粗熱を取る。
IMG_8821
★ささみは、フォークで刺すことで
味がよく染み込みます。

★ささみの筋は、気になる方は
取り除いてください。 

★500wの方は、3分40秒ぐらい。

★700wの方は、2分30秒ぐらい。

 
2.ボウルに、bを合わせ
水気を絞ったズッキーニ・手で裂いた1・
かつお節を入れる。
IMG_9822 2
★オリーブオイルは、最後に少しずつ加え
その都度、よく混ぜ合わせると
失敗がありません。

★蒸し汁は、なければ省いてもOKです。

★麺つゆ3倍濃縮の方は、大さじ1と1/2。

★麺つゆ4倍濃縮の方は、 小さじ2強。


全体を、よ〜く混ぜ合わせたら〜 


できあがり〜っ( ´艸`) 

2017-07-07-11-54-27

これは、うまいっ( ´艸`)

器ごと、抱えた食べたくなること
間違いなしですよー♪

梅の酸味も胃腸に優しいです♡ 

2017-07-07-11-55-16

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
レンジでラクラク♡『ささみとズッキーニの梅ポンマリネ』
Comment

ズッキーニを使った胃腸に優しい簡単副菜。レンジでラクラク作れるので暑い夏にも最適です!!梅とポン酢の酸味が疲れた胃腸を元気にしてくれますよ〜( ´艸`)

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
⬇︎⬇︎⬇︎
IMG_9767 2_2


【ズッキーニレシピ】

ぜひ、ご活用くださいね!

⬇︎⬇︎⬇︎ 

ホントは秘密にしておきたい♡
味がしみしみ〜♡
『ズッキーニとポテトのベイクドペッパーマリネ』
5f176fd9-s

お弁当にも大活躍!
冷めても美味しい彼メシ♡
チキンとズッキーニの焼きハニーレモン
b58a72e9

この時期しか味わえない!
食欲が戻ってくるよ♡
豚コマボールと夏野菜の南蛮

d161b188-2


002

このブログを
読んでくださっている皆様と一緒に
料理がどんどんラクに
楽しくなっていくこと。

それができることが
本当に本当に嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

いつも
ありがとうございます。 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


2017-06-30-14-12-43

ズッキーニ好きさん。
じゃがいも好きさん。
酸っぱいもの好きさん。

必見です♡

味しみ抜群! 

おつまみにも最適な
やみつき副菜。

あまりにも美味しすぎて
一人でペロッと
完食してしまいそうでした...笑 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんな『楽うま♡ゆるメシ』
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-06-30-14-02-57
以前、ズッキーニとトマトの
デリ風♡焼きツナマリネ

ご紹介させて頂いたのですが
IMG_6920
今回は、こちらのレシピの
アレンジバージョンになります^^♪

トマトをじゃがいもに変え
マリネ液も
じゃがいもに合う配合に変更!

これも、また
抱えて食べたくなる美味しさです!!

また、じゃがいもは
ズッキーニを焼いている間に
レンジでチンするので

火の通りが早く
時短になりますよー♡

そして、こちらも
以前と同様、旨味たっぷり。

味もしみしみ。

トロッとしたズッキーニ。
ホクッとしたじゃがいも。

どちらも
独り占めしたいほど♡

また、酢ではなく
レモン汁を使うことで
より爽やかに。

そして、オシャレになりますよー!


こちらも、バケットや
ワインと相性抜群です!


ちなみに、以前
ズッキーニとトマトの方を
読者さまがお試しになって下さり...

image

こんな写真を
送って下さいました♡
(許可を得て掲載しております)

クラッカーの上に
クリームチーズを乗せて

その上にマリネを乗せて食べると
ワインが止まらないそうです!


うん、聞いただけで
ワインが飲めそうです。笑


ぜひ、みなさまも
お試しくださいねー( ´艸`)



★ブログの最後には
マリネレシピのリンクを
貼らせて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 

2017-06-30-14-11-43

icon_recipe
《ズッキーニとポテトのベイクドペッパーマリネ》

調理時間:10min(冷ます時間を除く)
冷蔵保存: 2〜3日
 

材料(2人分)

⚫︎ ズッキーニ...1本(150g)
⚫︎ じゃがいも...1個(150g)
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)...1缶(70g)
⚫︎ オリーブオイル...大さじ1
⚫︎ 塩、こしょう...少々

[マリネ液]
a 醤油...大さじ1と1/2
a 砂糖、レモン汁...各大さじ1
a オリーブオイル...大さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・ズッキーニとじゃがいもは
3〜5mm厚さの輪切りにしておく。
IMG_8569
★じゃがいもは、大きい場合は
半月切りにして下さい。


・aは、ボウルに合わせておく。
IMG_8566 2
★オリーブオイルは
最後に少しずつ加え
その都度よく混ぜ合わせると
失敗がありません。


1.じゃがいもは、さっと水にくぐらせ
耐熱ボウルに入れる。

水小さじ1(分量外)をふり
ふんわりラップをして
電子レンジ600wで約4〜5分加熱する。
IMG_8571
★500wの方は、4分50秒ぐらい。

★700wの方は、3分10秒ぐらい。


2.フライパンにオリーブオイルを熱し
ズッキーニを重ならないように並べ
2〜3分焼く。
IMG_8568


3.焼き色がついたら裏返し
もう片面も2分ほど焼く。
IMG_8567 
(数が減ってますが、お気になさらずに...笑)


4.ズッキーニ全体に焼き色がついたら
水気を切った1を加えてサッと炒め
塩、こしょうをふる。
IMG_8572


5.aが入ったボウルに4・ツナ缶
(共に油ごと)を入れ
優しく混ぜ合わせる。
IMG_8576


時々上下を返しながら
10分(時間があれば30分)ほどおいて
味をなじませたら


できあがり〜( ´艸`)
 

2017-06-30-14-02-49

冷ますと、中までしっかり
味が染み込みます♡

また、味付けは
さっぱりしているので

いくらでも
食べれてしまいそうです( ´艸`) 

ちなみに、盛り付けたあと
もう一度、粗挽き黒胡椒をふると

味がピリッとしまって
よりお酒に合いますよー♪ 

2017-06-30-14-11-18

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
味がしみしみ♡『ズッキーニとポテトのベイクドペッパーマリネ』
Comment

ズッキーニ好きさん。じゃがいも好きさん。酸っぱいもの好きさん。必見です♡味しみ抜群! おつまみにも最適なやみつき副菜。あまりにも美味しすぎて一人でペロッと完食してしまいそうでした...笑

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

ビールがすすむ〜っ!『むね肉 de 枝豆とチーズの塩つくね』
Comment

男子も大満足間違いなし!鶏むね肉を使った塩つくね。塊のお肉を自分で刻んでミンチにすれば食べ応えがアップ!しかも、叩いている間に繊維が壊れ、パサつきやすい鶏むね肉でも、柔らかく仕上がりますよー♪そんな、食べ応え抜群のつくねに、今回は、"枝豆"と"チーズ"を入れて、夏っぽく仕上げてみました♡これは、ビールが止まりませんよ〜。

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ▼▼▼
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_8543_2




『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

2017-06-29-11-49-20

ズッキーニの消費に
お困りの方必見です。

ズッキーニ1本
ぺろっと完食間違いなし。

抱えて食べたくなる
コクうま副菜。

卵もふわっふわですよー♡ 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんな『楽うま♡ゆるメシ』
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-06-29-11-51-54

みなさん、人参のしりしりは
お好きですか?

すごく素朴だけど
お野菜がたくさん食べられるし

その上美味しいので
私もよく作ります。

今回は、そんなしりしりに
ズッキーニを加えて
夏バージョンに★

ズッキーニを1本使うけれど
炒めるとペロッと
食べれてしまいますよー♡ 

しかも、いつものしりしりより
彩りもきれいに。

卵も旨味がたっぷりで
ふわっふわ♡

これは、抱えて食べたくなること
間違いなしですよー♪


★ブログの最後には
抱えて食べたくなる

やみつき副菜レシピの
リンクを貼らせて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!



2017-06-29-11-49-24

icon_recipe
《ズッキーニと人参のマヨたましりしり》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ ズッキーニ...1本(100g) 
⚫︎ 人参...小1本(100g)
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)...1缶(70g)

⚫︎ 菜種油...小さじ2

[卵液]
a ...2個
a マヨネーズ...大さじ1
a 塩、こしょう...少々

[調味料]
b 麺つゆ(3倍濃縮)...大さじ1
b 塩、こしょう


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・ズッキーニと人参は、半分に切り
さらに縦に千切りにしておく。
IMG_8243

・aは、混ぜ合わせておく。


1.フライパンに菜種油小さじ1を熱し
aを回し入れる。

菜箸でかき混ぜ
スクランブル状になったら
一旦取り出す。
IMG_8244
 
2.同じフライパンに
残りの菜種油を熱し
人参を加えて、2〜3分炒める。
IMG_8242
 
3.人参がしんなりしてきたら
ズッキーニを加えて
さらに2〜3分炒める。
IMG_8239
 
4.1の卵を戻し入れ
油を切ったツナ缶・bを加える。
IMG_8249
★麺つゆ2倍濃縮の方は
大さじ1と1/2。

★麺つゆ4倍濃縮の方は
小さじ2強。


サッと炒め合わせたら〜

できあがり〜( ´艸`) 

2017-06-29-11-52-30

卵がふわっふわで
美味しいーーーーっ♡ 

2017-06-29-11-53-48

今回、彩りも考えて
人参を加えていますが

ズッキーニオンリーで作っても
OKですよ〜(*^-^)b 

2017-06-29-11-54-16

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
卵がふわっふわ♡『ズッキーニと人参のマヨたましりしり』
Comment

ズッキーニの消費にお困りの方必見です。ズッキーニ1本ぺろっと完食間違いなし。抱えて食べたくなるコクうま副菜。卵もふわっふわですよー♡

このレシピを詳しく見る

こちらもどうぞ♪

冷めても美味しい♡『カリカリ豚コマとなすのスタミナ甘酢だれ』
Comment

豚コマって、豚バラに比べると旨味の面でどうしても劣ってしまいますがしっかり下味をつけてカリカリに焼けば豚バラに負けない満足感!また、なすも油を絡めて蒸し焼きにするのでとーってもヘルシー!そして、今回のタレは甘酢ダレに、にんにくと生姜そして、ニラを加えスタミナ系にしてみました★これはもう、白ご飯やお酒なしでは食べれないっ!!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ▼▼▼
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_8203_2


MEMO



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


2017-06-24-14-31-12

ズッキーニを使った
やみつきになる、かんたん副菜★

洋風の味付けなので
パスタやハンバーグ

そして、パンやスープなどと
相性抜群です♡ 

朝食はパン派!という方も
必見ですよー! 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんな『楽うま♡ゆるメシ』
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-06-24-14-34-18

ズッキーニって
オリーブオイルやチーズとの
相性が抜群のお野菜ですよね!

ということで、今回は
シンプルに塩もみして

オリーブオイル+醤油で
和えました。

これだけで食べても
十分美味しのですが

(若いアボカドのような
濃厚な味がします^^♪)

これに、粉チーズと
粗挽き黒胡椒をふって食べると
最高に美味しい!!!

ワインにも
ピッタリですよー。

見た目は地味なんですが
めちゃくちゃ美味しい!

地味ウマです!! 


淡白な味のズッキーニも
オリーブオイル+チーズのコクで
おつまみ級に美味しくなります♡ 

2017-06-24-14-32-26

icon_recipe
《ズッキーニのペッパーチーズマリネ》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日
 

材料(2人分)

⚫︎ ズッキーニ...1本(200g)
⚫︎ 塩...小さじ1/3

⚫︎粉チーズ、粗挽き黒胡椒...各適量

[ドレッシング]
a 醤油、オリーブオイル...各小さじ2 
 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ズッキーニは
薄切りにし、塩で揉む。

そのまま5分ほどおいておく。
IMG_8154
IMG_8151

2.ボウルにaを合わせ
水気を絞った1を入れ
よく混ぜ合わせる。
IMG_8156

器に盛って〜

2017-06-24-14-29-41

上から、粉チーズと
粗挽き黒胡椒をたっぷりふって〜

どうぞ、召し上がれ〜(^ε^)♪ 

2017-06-24-14-38-13

この他にも
かつお節をパラパラ〜っと
ふりかけて食べても
美味しいです♡ 

2017-06-24-14-39-36

こうすると、一気に和風のおかずに♡

お好きな食べ方で
お召し上がり下さいね! 

2017-06-24-14-40-02

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
コクうま濃厚〜♡『ズッキーニのペッパーチーズマリネ』
Comment

ズッキーニを使ったやみつきになる、かんたん副菜★洋風の味付けなのでパスタやハンバーグそして、パンやスープなどと相性抜群です♡ 朝食はパン派!という方も必見ですよー! 淡白な味のズッキーニもオリーブオイル+チーズのコクでおつまみ級に美味しくなります♡

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♡

ご飯がすすむ♡『豚バラとなすの照り焼き風♡おろし南蛮』
Comment

夏の作りおきに最適!豚バラとなすを使ったおろし南蛮をご紹介します。豚バラとなすといえば誰もが認める相性抜群の組み合わせですよね。でも、南蛮といえば"揚げる"イメージだしましてや、なすなんて恐ろしく油を吸う食材ですよね。そこで、今回は炒める&焼くでヘルシーに仕上げてみました。フライパンひとつでラクラク完成しますよー♡

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ▼▼▼
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_8124_2



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

2017-06-27-11-49-21

ズッキーニを使った
簡単レシピをお探しの方

必見です!!

こちら、簡単な上に
包丁いらず♪

サッと茹でてあえるだけなのに
抱えて食べたくなる
美味しさです♡ 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんな『楽うま♡ゆるメシ』
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-06-27-11-54-04

スーパーに行くと
ズッキーニがお安く売られるように
なりましたねー!

みなさんの地域は
いかがでしょうか?

私が住む地域のスーパーでは
2本で100円だったりと
とーってもお買い得。


そこで、今回は
ズッキーニを使った
激ウマ副菜をご紹介します♪


こちら、ズッキーニと人参を
ピーラーでスライスし

あとは、サッと茹でて

旨味たっぷりのツナ缶
そして、味噌+マヨネーズで
あえるだけ♡


もう、これは
抱えて食べたくなること
間違いなし!

いや、ボウルに顔を
突っ込みたくなります(笑)!


また、ズッキーニと人参は
ピーラーでむくことで
調味料の絡みがグンとアップ。

濃厚な味になるので
ますます、ご飯やお酒に
ぴったりの一品になりますよー♪


こちら、包丁を使わずにできるので
初心者さんやお料理が苦手な方にも
オススメ!!


ちなみに、今回は
ズッキーニ+人参で作っていますが
ズッキーニオンリーで作ってもOKです。
 

★ブログの最後に
ズッキーニレシピの
リンクを貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用くださいね! 

2017-06-27-11-47-36

icon_recipe
《ひらひらズッキーニと人参のゴマ味噌サラダ》

調理時間:5min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ ズッキーニ...1本(150g)
⚫︎ 人参...小1本(100g)
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)...1缶(70g)

⚫︎(お好みで)粗挽き黒胡椒...適量

[ゴマ味噌だれ]
a 味噌、マヨネーズ...各大さじ1
a 白いりゴマ...大さじ1
a 醤油...小さじ1

 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・ズッキーニと人参は
ピーラーで薄くスライスしておく。
IMG_8066
IMG_8067
★面倒な方は
千切りにしてもOKです。


1.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ
ズッキーニと人参を入れ
10秒ほどサッと茹でる。

茹で上がったらザルにあげ
冷水に取る。
IMG_8071

2.ボウルにaを合わせ、水気を絞った1
ツナ缶(汁ごと)を加える。
IMG_8062
★ツナ缶の汁は、旨味がたっぷりなので
捨てずに使用します。

しかし、気になる方は
切ってから使用されて問題ありません。

 

全体をよく混ぜ合わせたら〜


できあがり〜っ♪ 

2017-06-27-11-49-29

このまま食べても美味しいですが
お好みで、粗挽き黒胡椒をふって
お召し上がり下さい♪

味がピリッとしまって
美味しいですよー!
 
2017-06-27-11-51-10

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
抱えて食べたい♪『ひらひらズッキーニと人参のゴマ味噌サラダ』
Comment

ズッキーニと人参をピーラーでスライスし、あとは、サッと茹でて、旨味たっぷりのツナ缶、そして、味噌+マヨネーズであえるだけ♡ズッキーニと人参は、ピーラーでむくことで調味料の絡みがグンとアップ。濃厚な味になるので、ますます、ご飯やお酒にぴったりの一品になりますよー♪こちら、包丁を使わずにできるので、初心者さんやお料理が苦手な方にもオススメです!

このレシピを詳しく見る

ついでにこちらも^^♪

お弁当にも最適♡『むね肉とじゃがいもの梅バター醤油ソテー』
Comment

これは、危険なくらいに美味しい!!甘じょっぱい味付けは白いご飯にぴったり。また、たんぱくなむね肉もバターのコクが加わると一気に満足感がアップ♡もちろん、じゃがいもとの相性も抜群ですよー!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ▼▼▼
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【本日1品目のレシピ】
▼▼▼
IMG_8046_2



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

2017-06-21-15-17-49

ツナとトマトのうまみを吸った
トロトロズッキーニが
たまらなく美味しい♡

マリネ液は
レモンをきかせて
夏っぽく爽やかに仕上げています。 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-06-21-12-08-30

いよいよ、ズッキーニが
旬を迎えましたね♪

スーパーでも
お安く見かけるようになりました。

でも...

ズッキーニって
最近でてきた野菜なので 
いまいち食べ方が分からないとか

どう調理していいのか分からない
なんてことはありませんか?

そんな方に、オススメしたいのが
今回のズッキーニレシピ。

ちょっとおしゃれな
デパ地下デリ風に
仕上げてみましたよー!


作り方はもちろん、かんたんで
ズッキーニとトマトを
フライパンで焼いて

あとは、うまみたっぷりの
ツナと一緒に
マリネ液につけるだけ。

たったこれだけなのに
抱えて食べたくなる美味しさ♪

もちろん、マリネ液も
うまみがたっぷり出ているので

ズルズルーッと
飲み干したくなるほど♡


ちなみに、今回
トマトは焼くバージョンと
生のまま加えるバージョンを
ご用意しました♪


実は、私の彼が
”焼いたトマト”が好きではなく...

2種類作ってみた...というわけです。笑


味の違いは
トマトを焼いて加えた方が
全体的に甘く仕上がり
(女性は、こちらが好みかな♪)

生で加えると
さっぱりとした
仕上がりになります。


お好みで、作られてみて
下さいね〜!!! 


★最後に、その他のズッキーニレシピの
リンクを貼らせていただいております。

ぜひ、ご活用下さいね!
  


2017-06-21-15-25-39

icon_recipe
《ズッキーニとトマトのデリ風♡焼きツナマリネ》

調理時間:10min
冷蔵保存:2〜3日
 

材料(1〜2人分)


⚫︎ ズッキーニ...1/2本(150g)
⚫︎ トマト...小1個(150g)
⚫︎ ツナ缶(オイル漬け)...1缶(70g)
⚫︎ オリーブオイル...小さじ1
⚫︎ 塩、こしょう...少々
a オリーブオイル...小さじ2
a 醤油、砂糖、レモン汁...各小さじ1
⚫︎ 粗挽き黒胡椒...適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・ズッキーニは、5〜6mm厚さの
輪切りにしておく。
IMG_6982

・トマトは、ヘタをとり
1〜1.5cmの角切りにしておく。
IMG_6973
★フライパンで焼く場合は
大きめに。

焼かない場合は
小さめに。


・aは、ボウルに合わせておく。
IMG_6974
★オリーブオイルは
少しずつ加え、その都度
よく混ぜ合わせると
失敗がありません。


1.フライパンにオリーブオイルを熱し
ズッキーニを並べて、3〜4分焼く。
IMG_6977

2.ズッキーニに焼き色がついたら
裏返し、フライパンの端に寄せる。

あいたところに、トマトを入れ
2〜3分焼く。
IMG_6980
★焼いたトマトが苦手な方は
トマトは入れずに
ズッキーニだけ焼いて下さい。


3.全体に火が通ったら
塩、こしょうをする。
IMG_6971 

4.aが入ったボウルに
3(油ごと)・油を切ったツナ缶を入れ
優しく混ぜ合わせる。
IMG_6979

10分ほどおいて
味をなじませたら


できあがりっ♪
 

2017-06-21-12-15-32
(トマトを焼いたバージョン)

粗挽き黒胡椒をふって食べると
さらに美味しいー♡ 

このまま食べるほか
軽くトーストした
バケットに乗せても
美味しいですよー。

これは、白ワインが
飲みたくなります( ´艸`) 

2017-06-21-15-22-12
(トマトを生のまま
加えたバージョン)

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
旨味がじゅわ〜『ズッキーニとトマトのデリ風♡焼きツナマリネ』
Comment

ツナとトマトのうまみを吸ったトロトロズッキーニがたまらなく美味しい♡マリネ液はレモンをきかせて夏っぽく爽やかに仕上げています。

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ▼▼▼
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_6907_2


MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

2017-06-12-16-59-37

今日のレシピブログさんの連載では
『さっぱりした
メインが食べたいな...』

な〜んて思っている方に
オススメしたい

ジューシーな鶏もも肉と
ズッキーニを使った
簡単レシピをご紹介させて頂いております。


こちら、作り方は
とっても簡単で

フライパンで
鶏肉とズッキーニを焼いて〜
IMG_6622
あとは、玉ねぎたっぷりの
レモンバターソースを作って
かけるだけ。
IMG_6616
玉ねぎの甘さと
レモンの酸っぱさ
そして、バターのコクが合わさると
まさに、お酒がすすむ味付けに。

軽くトーストしたパンや
スープなんかとも相性抜群です。


また、このレモンバターソース
お肉だけでなく
タラなどのお魚に合わせても
美味しくいただけますよ〜。 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

こちらの詳しい方法とレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-12-16-55-50
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

IMG_1639

こんにちは。
料理研究家のYuu*です。

夏に向けて
「彼がダイエットをはじめた」

という方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

ダイエットは
運動とともに食事の管理をすることも
大事ですよね。
 
そこで今回は
彼の胃袋をしっかり満たしつつ
カロリーも上手に
コントロールできちゃう
満足ヘルシーレシピをご紹介します!

お肉は、旨味たっぷりで
食べ応え抜群な鶏手羽先。

そして、お野菜は、これからが旬の
ズッキーニとパプリカを使います。

これらに下味をつけたら
あとは魚焼きグリルで焼くだけ!
 
魚焼きグリルがない方は
フライパンで焼いてもOKですが
魚焼きグリルで焼いたほうが
手羽先の余分な脂が落ちるので
ダイエットにはオススメ。

また、手羽先の皮もパリッと焼けるので
香ばしく、満足感もアップしますよ~。
 
ダイエット中の彼にとって
食事の管理をしてくれる彼女の存在は
心強いもの。
  
ヘルシーだけど
しっかり満足感も得られる…
そんな理想の食事をパパッと作れる女性は
男性から見て魅力的です。
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 
 

こちらの詳しいレシピは
恋活サプリさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが、ぜひ
そちらでご確認頂けると、とっても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


IMG_1650
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。
 
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-12-16-49-43
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      15min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、砂ずりのアヒージョをご紹介しました\(^O^)/これ、ヘルシーな砂ずりを、ガーリックオイルで煮た最強おつまみ。かなり中毒性ありです( ´艸`)
IMG_5673_2
さて、本日2品目は、ズッキーニを使った、激ウマ副菜のご紹介です♩

こちら、ズッキーニとウインナーを合わせてポテサラに。

味付けは、レモンとチーズで洋風に仕上げました。

これが、めちゃくちゃ濃厚で、ボウルごと抱えて食べたい勢い♡

ズッキーニの独特のコリコリ食感もたまりません( ´艸`)


ちなみに、このまま食べるのもいいけれど、パンに挟んで食べても美味しい♩


ぜひ、ズッキーニ食べたいけど、食べ方がわからない!なんて方に、お試しいただきたい一品です♡

2017-06-12-16-46-52

icon_recipe
《ズッキーニとウインナーのレモンチーズポテサラ》

材料(2人分)

⚫︎ じゃがいも...300g
⚫︎ ズッキーニ...1/2本(150g)
⚫︎ ウインナー...3本
a レモン汁...小さじ1
a 塩、こしょう...少々
b マヨネーズ...大さじ4
b 牛乳、粉チーズ...各大さじ2
b コンソメ顆粒...小さじ1 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・じゃがいもは皮をむき、一口サイズの乱切りにする。サッと水にくぐらせておく。
IMG_5955
・ズッキーニは、薄い半月切りにし、塩少々(分量外)を揉み込み、5分ほどおいておく。
IMG_5947


1.鍋にたっぷりの水を入れ、じゃがいも・砂糖大さじ1(分量外)を加えて強火にかける。沸騰したら中火にし、8〜10分、竹串がスーッと通るまで茹でる。
IMG_5946
2.じゃがいもを茹で終わる1〜2分前に、ウインナーも加えて、一緒に茹でる。
IMG_5942
3.ウインナーを取り出し、お湯を捨てる。じゃがいもを入れたまま、再び中火にかけ、鍋を揺すりながら水分を飛ばす。
IMG_5944
4.じゃがいもが粉をふいたらボウルに移し、マッシャーなどで潰す。aを加えて混ぜ合わせ、粗熱を取る。
IMG_5954
5.じゃがいもの粗熱が取れたら、水気を絞ったズッキーニ・斜め薄切りにしたウインナー・bを加え、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_5948
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-06-12-16-47-50

MEMO

調味料をあえるタイミングについて  

調味料(b)は、じゃがいもの粗熱が取れてから加えて下さい。熱いうちに加えると、マヨネーズが分離してしまいます。


愛用の調味料について  

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


プルコ レモンプロフェッショナル / 700ml
004496_1


使用した器について 

STUDIO M'/スタジオM ブロウ スープカップ 
3079_1_expand
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-09-17-40-40
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min(塩もみ時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、豚しゃぶと長いもとオクラの梅だれサラダをご紹介しました\(^O^)/こちら、いつもの豚しゃぶに、長いもとオクラWのネバネバ食材を加えて、さっぱり梅おかか味でまとめました。さっぱり食べれて胃腸にも優しい一品ですので、とーってもオススメです♡
IMG_5076_2
さて、本日2品目は、ズッキーニを使った、またもやヤミつきの一品。

今回は、蒸し鶏と合わせて、洋風のナムルに。

味付けは、しっかり濃いめですので、ご飯やお酒との相性が抜群!!!

ちょっと見た目は地味ですが、お箸が止まらなくなる一品です♩

作り方は、もちろん簡単で、ズッキーニを薄くスライスして塩もみし、あとは蒸し鶏と合わせて和えるだけ。

ズッキーニ独特の食感も楽しめる一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡

2017-06-09-17-38-01


icon_recipe
《ズッキーニと蒸し鶏の洋風ナムル》

材料(2人分)

⚫︎ ズッキーニ...大1/2本(150gぐらい)
⚫︎ 蒸し鶏(ささみ)...1本分
a オリーブオイル...大さじ1
a 鶏ガラスープの素...小さじ2
a 醤油...小さじ1
a 粗挽き黒胡椒...少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ズッキーニは、薄切りにし、塩少々(分量外)で揉む。そのまま5〜10分ほどおいておく。
IMG_9173
2.ボウルに、水気を絞った1・手で裂いた蒸し鶏・aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_9177
3.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-06-09-17-39-32

MEMO

蒸し鶏について  

私は、蒸し鶏は300gを目安に作り、そのあと、色々と展開させています。また、使う鶏肉は、ささみ以外にもむね肉やもも肉でもOK!市販のサラダチキンを使っても作れます♩


味付けについて  

味付けは、しっかり濃いめです。塩分を減らしたい方は、鶏ガラスープの素や醤油を減らしてください♩


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

バルベーラ ロレンツォNo1 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 500ml瓶[有機EVオイルDOP]
8006-mnt-0002_1


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-09-20-50-43
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min(塩もみの時間は除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、なすの豚バラ巻き〜おろしポン酢煮〜をご紹介しました\(^O^)/これ、豚バラと出汁の旨味を吸ったなすがたまらなく美味しい!!冷めた方が美味しいので、暑い季節に最適です♩
IMG_4972_2
さて、本日2品目は、ズッキーニを使った、お子様も喜ぶ簡単副菜♩

こちら、ズッキーニを千切りにして、あとはハムとコーンと合わせてコールスロー風に。

基本のコールスローは、キャベツで作りますが、ズッキーニで作るのもオススメ!!

キャベツと違った、ズッキーニ独特のふんわり優しい食感が、クセになること間違いなし♡

また、ズッキーニで作ると、全体的に優しい甘さに仕上がるので、お子様にも最適。


そして、そして、今回の一番のポイントは、練乳を加えること♩

この練乳が、めちゃくちゃいい働きをするんです。

どこか懐かしい、昭和の味に仕上げてくれますよ♡

ちなみに、練乳がない方や買う予定もないよ!という方は、砂糖でも代用可能です。


最後に一つだけ...今回、ズッキーニの皮をむいちゃってますが、むかずに作ってOKです!(考え事をしていたら、無意識にむいていたパターン。笑)


2017-06-09-20-48-17


icon_recipe
《ズッキーニのコールスローサラダ》

材料(1〜2人分)

⚫︎ ズッキーニ...150g〜200g
⚫︎ ロースハム...3枚
⚫︎ コーン缶...大さじ3
⚫︎ 塩...小さじ1/3
a マヨネーズ...大さじ2
a 酢、練乳...各小さじ1
a からしチューブ...1cmぐらい 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ズッキーニは、千切りにし、塩で揉んで5〜10分おいておく。(写真は、皮をむいていますが、むかなくてOKです)
IMG_9175
IMG_9176
2.ロースハムは、半分に切り、さらに千切りにしておく。
IMG_9182
3.ボウルに、水気を絞った1・2・コーン缶・aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_9183
4.器に盛って、お召し上がりください。

2017-06-09-20-49-22

MEMO

練乳について  

練乳がない方は、砂糖でも代用可能です。


からしについて  

からしは、ほんの少量でも入れた方が味がしまりますが、どうしても苦手な方は、省いてもOKです。


使用した愛用の調味料について  

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

ミツカン 穀物酢 500ml
4902106271208


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-04-11-50-41
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、暑い季節に最適!酸味のきいた、サッパリメインのご紹介です。

こちら、むね肉とズッキーニをフライパンで焼き、あとは、レモンのきいた塩ダレを絡めたら出来上がり♩

むね肉は、驚くほど柔らかく、旨味を吸ったトロトロズッキーニがまた、お肉以上に美味しい!!

もちろん、むね肉は、冷めても美味しく、お弁当にも最適。

使用した食材は淡白なものばかりですが、パンチのある味付けなので、男子も大満足ですよ〜♩

ポイントは、ズッキーニが、少ししんなりするまで、しっかり炒めること。

こうすることで、ズッキーニの中の水分が外に出て、旨味を吸いやすくなるんです♡

もし、炒めるのが面倒な方は、最後に火を止めたあと、蓋をして蒸らしてもOK!

こちら、とーってもオススメですので、ズッキーニが旬の時期に、ぜひぜひ一度、お試し下さいねー♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-04-13-24-33
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-03-17-03-41
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、豚しゃぶと蒸しなすの大葉ナムルをご紹介しました\(^O^)/これ、ヘルシー調理だけど、タレにパンチがきいているので、男子も喜ぶ一品。キンキンに冷えたビールとどうぞ♡
IMG_4246_2
さて、本日2品目は、ズッキーニを使った簡単レシピ。

普段、サーモンや鯛などで作ることが多いカルパッチョですが、実はズッキーニでも作れるんです♡

作り方は、めちゃくちゃ簡単で、ズッキーニを薄くスライスしてお皿に並べ、あとはクリームチーズをトッピングして、ソースをかけるだけ♩

ズッキーニの食感が、またたまりません♡

クリームチーズとの相性も抜群ですよ〜。

ちなみにこちら、見た目も可愛いので、ちょっとしたおもてなしにも最適!

とってもオススメの一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね。

2017-06-03-17-02-58


icon_recipe
《ズッキーニとクリームチーズのカルパッチョ》

材料(2人分)

⚫︎ ズッキーニ(緑・黄色)...各1/4〜1/2本ずつ
⚫︎ kiriクリームチーズ...1個(18g)
⚫︎ 塩...少々
a 醤油、砂糖、酢、オリーブオイル...各小さじ2
⚫︎(あれば)ディル...適量 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ズッキーニは、薄くスライスしておく。
IMG_8994
2.器に塩をふり、1を交互に並べていく。クリームチーズとディルを手でちぎって乗せ、合わせたaをまわしかけたら、出来上がり。

2017-06-03-17-10-01

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-02-16-58-50
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      3min(しばらく置いておく時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、豚バラズッキーニのガリバタポンをご紹介しました\(^O^)/これ、ズッキーニを豚バラで巻いて、あとはフライパンで焼くだけ。最後に、パンチの効いたバターポン酢ダレを絡めて完成!ズッキーニがとろんとろんで、すごーく美味しいですよー!
IMG_3970_2
さて、本日2品目も、ズッキーニを使った簡単レシピのご紹介です♩

こちら、ズッキーニを塩もみして、あとはナムルだれで和えるだけ。

とっても簡単だけど、ヤミつき間違いなしのおつまみ副菜。

次から次に、お箸がのびて、止まりませ〜ん(>_<)

キンキンに冷えたビールにぴったりですよ〜♡

2017-06-02-16-57-49


icon_recipe
《ズッキーニの旨だれナムル》

材料(2人分)

⚫︎ ズッキーニ...1本(250gぐらい)
⚫︎ 塩...小さじ1/3
a 白炒りゴマ...大さじ1 
a 醤油、ゴマ油、鶏ガラスープの素...各小さじ1 
a にんにく(すりおろし)...1片
a (お好みで)ラー油...適量 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.ズッキーニは薄くスライスし、塩で揉んで10分ほどおいておく。
IMG_8973
2.1の水気を絞り、aと和えたら、出来上がり。
IMG_8974
3.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-06-02-16-49-37

MEMO

にんにくについて  

生がベターですが、チューブでも問題ありません♩


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

スタジオm ピジョン S 
va-sm-106002b
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-02-17-12-49
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、これからが旬の"ズッキーニ"を使ったメインレシピのご紹介です♩

こちら、ズッキーニを豚バラで巻き、フライパンで焼くだけ。

最後に、さっぱりだけどパンチが効いた"ガーリックバターポン酢だれ"を絡めて出来上がり。

豚バラの旨味を吸った、とろっとろのズッキーニが、たまらなく美味しい♡

これは、ご飯もお酒もすすみますよー。

ちなみに、今回、彩りを考えて、ズッキーニは緑と黄色を使用しましたが、どちらか1色で作ってもOK!

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-02-17-10-52
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-12-12-50-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、おつまみにも最適な簡単メインのご紹介です。

こちら、鶏肉に下味をモミモミして、ズッキーニと一緒にフライパンで蒸すだけ。

とっても簡単だけど、にんにくのパンチとチーズのコクで、お酒がすすむ味ですよー♡

しかも、蒸し焼きにしたズッキーニがトロトロで甘〜い。

これから、ズッキーニも旬になりますね♩

ぜひぜひ、旬の時期に、一度お試し頂けると嬉しいです♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-12-12-48-23
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9423
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第54回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日、連載2回目の更新では
夏野菜代表の
"ズッキーニ"を使った一品♡

夏も本番になると
スーパーにたーくさんの
ズッキーニが並びますよね♡

でも、どうやって食べたらいいか
イマイチ分からない・・・

そんな時は、ぜひこれを♡

ズッキーニは
煮込みにしても美味しいけど
サラダでも十分美味しい♡

これは、抱えて食べたくなる美味しさ!

一人で一本はペロリと
食べれてしまいます!!

実は、ズッキーニは
カボチャの仲間なのですが

味や食感は
まるでキュウリのようです♡

これは、おつまみにも最適ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試し下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9421

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



TmSIk94C     
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます  

ポチ 
っと押して頂けると喜びます  

 
IMG_9358
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

こんばんは〜

只今、レシピブログさんの方で
第48回目の連載記事を更新しました

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

本日の夜の更新では
 残り物を使った
簡単トマト煮込みのご紹介です♡

これ、実は
冷凍庫に、ズッキーニやら
パプリカやら
トマト缶の半端のやらが
眠っておりまして・・・

これらを使って
簡単即席トマト煮込みを作りました♡

これ、トマト煮の黄金比率さえ覚えて
それさえ守れば
他の食材でも色々と展開が可能です。

玉ねぎやピーマンやカボチャでも作れますし
ベーコンがなくても
他に旨味がたっぷりのもので代用すれば
アレンジ無限大♡

ちなみに、これ
蓋をして煮込めばスープのようにして食べれ
蓋をあけて煮込めば
旨味が凝縮されたトマト煮込みになります♡

そのあたりは
お好みで調整されて下さいね♡

レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 

IMG_9358

220x65
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね



TmSIk94C     
=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
朝7:30(メイン)と
夜19:30(副菜)
に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました