作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎海藻・乾物レシピ > はるさめ

IMG_0242 2のコピー
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


スーパーのお総菜売り場で
定食屋さんの小鉢で
それから居酒屋さんのお通しで……。

超定番の一皿「春雨サラダ」ですが
水っぽくなったり
春雨にうまく味が染みなかったり

じつはおいしく作るのって
なかなか難しいんです。
 
そこで、いろいろ試して
ついに見つけたのがこの方法!

「春雨の戻し方」にコツがあるんです。

ザルとボウルさえあればできるので
洗いものも減ってラクラクですし
少々狭いキッチンでもササっとできますよ。
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

【味染み抜群】コツは
「春雨の戻し方」だった!
お総菜屋さんの「春雨サラダ」を作る

IMG_0238 2のコピー

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡ 

続きを読む

2017-09-02-14-21-17
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

茹で戻し不要!
ついでにレンジも不要!

お湯をかけて
調味料で和えるだけで完成の
旨味たっぷりのはるさめサラダ。 

はるさめは、固さを残した方が
あとで加える調味料を
グングン吸い込むので

味ボケしない
しっかり味の仕上がりに♪ 

また、時間をおいても
味が薄まったりしないので
作り置きにも最適です♡ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-09-02-14-23-07

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡

みなさまの優しいコメントに
いつも元気を頂いております♪

そういえば、先日ご紹介した
こちらのスパニッシュオムレツ風
ede8adf6-s
早速、インスタで仲良くさせて頂いている方が
作ってくださいました( ´艸`)♡

娘ちゃんから『バリ美味い♡』との
お言葉を頂いたようで
私もとーっても嬉しかったです♪

私自身”子供を喜ばせるレシピ”というのが
まだまだ勉強不足なところもあったので

大人は食べれるけど
子供はどうかな...と少々不安だったのが
正直な気持ちです(>_<)

でも、こうやって実際にご感想を頂けると
すごく自信になりますし
今後のための勉強にもなります♪

ご感想を載せてくださった
@neruo_sさん♡ありがとうございました^^♪


さて、話はそれてしまいましたが
今回、ご紹介させていただくのは
またまた”はるさめサラダ”。笑

こちらも、インスタで
仲良くさせて頂いている方が
ボソッと呟かれたのですが...

『はるさめ好きだけど
毎回戻すのが面倒。』

私も、それ思います。笑

なので、茹でて冷凍したりと
色々実験してみたのですが

やっぱり、食感が変わったりと
うまくいかなったので
今も、毎回戻す方法で作っています。

でも、少しでもラクにならないかと思い
今回のレシピをご紹介させていただきますね♪


こちら、はるさめは
お鍋で茹でる必要はありません!

しかも、レンジも不要!

いるのは、”お湯”だけ。


ザッと説明しますと
ザルにきゅうりとはるさめを重ねて
上から熱湯をまわしかけ

はるさめが熱いうちに
調味料を混ぜ合わせるだけ♪


たったこれだけで
食感が生きた、味しみ抜群の
はるさめサラダの出来上がりです♪

しかも、冷めてもしっかり美味しい( ´艸`)


えっ!?お湯をかけるだけだと
はるさめがまだ固いんじゃ...!?

と不安に思われると思いますが
そこは、大丈夫!!


逆に、はるさめが少し固いぐらいの方が
この後に加える調味料を
グングン吸い込むので

味ボケしない、しっかり味の
はるさめサラダになるんです♪


そして、こちら実験済みですが
次の日も問題なく
美味しく召し上がれます。

ただ、置いておくと
きゅうりから水分が出てくるので
より日持ちさせたい方は
すり白ごまを多めに加えてくださいね♡


★ブログの最後には
『はるさめサラダのレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいね♪

2017-09-02-14-21-10

icon_recipe
《中華風♡湯かけ春雨サラダ》

調理時間:5min(しばらく置く時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(3〜4人分)

⚫︎ 緑豆はるさめ...50g
⚫︎ きゅうり...1本
⚫︎ ロースハム...3〜4枚

a しょうゆ、砂糖、酢...各大さじ2

b ごま油...大さじ1
b いり白ごま、すり白ごま...各大さじ1


作り方


1.きゅうりとロースハムは、せん切りにする。
IMG_6603

2.ザルにきゅうり→半分に切った緑豆はるさめの順に入れ、熱湯1ℓを満遍なくまわしかける。(はるさめ全体が透明になるように!)
IMG_6607

3.【a】をボウルに合わせ、水気を切った2を加えて、よく混ぜ合わせる。そのまま5分ほどおく。
IMG_6605
 
4.3にロースハム・【b】を加え、再度よく混ぜ合わせたら、できあがり。
IMG_6606

器に盛って
お召し上がりください♪ 

2017-09-02-14-18-55

《MEMO》

はるさめを切るときは、サッと水に濡らすと切りやすいです。

私は、電気ケトルでお湯を沸かしましたが、お持ちでない方は、お鍋で水を沸騰させてください。

必ず、はるさめが熱いうちに調味料と混ぜ合わせてください。

ゴマ油・ゴマ類は、最後に混ぜ合わせると、味がよく染みます。

作り置きされる際は、すり白ごまを多めに入れてください(大さじ2〜3)。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 

2017-09-02-14-23-15

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
茹で戻し不要♪旨味マシマシ♪『中華風♡湯かけ春雨サラダ』
Comment

茹で戻し不要!ついでにレンジも不要!お湯をかけて調味料で和えるだけで完成の旨味たっぷりのはるさめサラダ。 はるさめは、固さを残した方があとで加える調味料をグングン吸い込むので味ボケしないしっかり味の仕上がりに♪ また、時間をおいても味が薄まったりしないので作り置きにも最適です♡

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

冷めても美味しい『柔らかささ身のごまだく♡マヨポン照り焼き』
Comment

お安い"鶏ささ身"を使った冷めても美味しいふわふわおかず。こちら、作り方はとっても簡単で鶏ささ身に下味をつけてフライパンで焼きあとは、ごまたっぷりのマヨポンソースを絡めるだけ♪ただのマヨポンだけでも十分美味しいのですがこれに"ごま"を加えるとさらに旨味とコクがアップ!!淡白な食材でも一気にメイン級に大変身です♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_6571_2


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


2017-08-28-13-37-45
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

ビールにピッタリな
お野菜たっぷり”やみつき”春雨サラダ♪

こちら、包丁いらずでできるので
初心者さんやズボラさんに
とってもオススメ!!

しかも、はるさめより
お野菜や海藻がたっぷりで
めちゃめちゃヘルシー♡

味付けは、旨味とパンチがたっぷりの
居酒屋風”塩だれ”。

ぜひ、いつもの春雨サラダに飽きた時に
お試しいただけると嬉しいです! 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-08-28-13-37-29

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡

みなさまの応援やコメントに
いつもやる気と元気を頂いております♪

そして、みなさまのインスタやTwitterも
楽しく拝見させて頂いております♡

あまりにもガン見しすぎて
みなさんのアイコンを
覚えてしまった今日この頃です。笑


さて、早速ですが
今回ご紹介させていただくレシピは
はるさめを使った
おつまみ副菜シリーズ第2弾!!

使う食材は
キャベツ・わかめ・ツナ缶♪

はるさめよりも
野菜や海藻が多いので
とってもヘルシーですし

普段、”海藻類が不足しているなー”
なんて方にも、激しくオススメです!


ちなみに、今回の味付けは
ご飯もお酒もすすむ”塩だれ”。

旨味とコクがたっぷりで
少量加えたレモン汁の酸味と
粗挽き黒胡椒のパンチに
もう、ビールもお箸も止まらないっ!!


また、今回は、キャベツを使っていますが
こちら、レタスでもOK!

そして、ツナ缶が苦手な方は
蒸し鶏に変えてお試しくださいね♡
(作り方は、MEMO欄に掲載しております)


★ブログの最後には
『塩だれを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいね♪

2017-08-28-13-38-15

icon_recipe
《うま塩だれ de キャベツとわかめの春雨サラダ》

調理時間:10分
 

材料(2人分)

⚫︎ はるさめ...30g
⚫︎ キャベツ...100g
⚫︎ わかめ(乾燥)...5g
⚫︎ ツナ缶...1缶(70g)

a しょうゆ、レモン汁...各小さじ1

b ごま油...大さじ1
b 鶏ガラスープの素...小さじ1.5
b レモン汁...小さじ1
b 砂糖...小さじ1/2
b にんにくチューブ...1〜2cm
b 粗挽き黒胡椒...適量


作り方


1.キャベツは手でちぎる。わかめは、たっぷりの水で戻す。
IMG_6113
IMG_6108

2.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、キャベツを加えてサッと茹でる(約10秒)。ザルにあげて、水気を切る。
IMG_6105 2

3.同じお湯にはるさめを入れ、袋の表示通り茹でる。茹で上がったらザルにとり、水気を切ってボウルに入れる。【a】を加え、よく混ぜ合わせる。
IMG_6109
 
4.3に、ツナ缶(油ごと)・水気を絞ったわかめとキャベツ・ 【b】を加え、よく混ぜ合わせたら、できあがり。
IMG_6111

器に盛って
お召し上がりください♪

あれば、いり白ごまをふると
見た目もGOOD♡
 
2017-08-28-13-38-21

《MEMO》

はるさめは、熱いうちに下味をつけると味がボケません。

キャベツは、手でちぎった方が、味の絡みがよくなります。

キャベツは、レタスでも代用可能です。

味がボケないよう、キャベツとわかめの水気は、しっかり絞ってください。

ツナ缶は、蒸し鶏でも代用可能です。(ささ身100gに酒小さじ1・塩少々を揉み込み、ラップをして、電子レンジ600wで2分チンでできあがります!)

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 
 
2017-08-28-13-39-14

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
包丁いらず『うま塩だれ de キャベツとわかめの春雨サラダ』
Comment

ビールにピッタリなお野菜たっぷり”やみつき”春雨サラダ♪こちら、包丁いらずでできるので初心者さんやズボラさんにとってもオススメ!!しかも、はるさめよりお野菜や海藻がたっぷりでめちゃめちゃヘルシー♡味付けは、旨味とパンチがたっぷりの居酒屋風”塩だれ”。ぜひ、いつもの春雨サラダに飽きた時にお試しいただけると嬉しいです!

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

ご飯がすすむ♪『鶏むね肉となすの台湾風♡ピリ辛スタミナ蒸し』
Comment

安くてヘルシーな"鶏むね肉"と今が旬の"なす"を使った超簡単激ウマメイン♪作り方は、とっても簡単でフライパンに鶏むね肉となすを重ねあとは、合わせだれをまわしかけ5分ほど蒸し焼きにするだけ。たったこれだけだけどなすは甘くて、とろとろジューシー♪鶏むね肉は、しっとり柔らかで旨味がたっぷり♡また、ピリ辛とにんにくでパンチがきいているので男子も大満足♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


2017-08-27-14-35-52
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


はるさめを使った
旨みたっぷりのやみつきサラダ♪ 

2つのポイント守ることで
水っぽくならず
また、見た目も綺麗に
仕上がりますよー♡

また、ツナと塩昆布という
旨みたっぷりの最強コンビで和えるので
間違いない美味しさ!

ビールがモリモリすすみますよー( ´艸`) 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-08-27-14-36-03

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡

そして、いつも
インスタ・Twitter・LINE@
Facebookなどなどで
お声がけくださる皆さま
本当にありがとうございます♪ 

皆さまの応援が
ブログ更新の励みになっております♡

(お返事は遅くなりますが
100%返信させていただきます!)


さて、早速ですが
今回ご紹介させていただくレシピは
はるさめを使った激ウマ副菜♪

やっぱり暑くなると
はるさめのようなツルッとした食感のものが
恋しくなってきますよね!

しかも、私自身もはるさめが大好き!

ということで
色々新しいレシピを考えております♡

今回は、そんな
新・はるさめレシピの第1弾!! 

塩昆布とツナという
間違いない組み合わせで
和えてみましたよー!

ポイントは、はるさめが熱いうちに
めんつゆとレモン汁を絡めることと

塩昆布ときゅうりを加えたら
しばらく置いておくこと♪

はるさめは、しっかり下味を入れておくことで
味がボケず、また水っぽくなるのを防ぎます。

また、この少量のレモン汁も
めちゃくちゃいい仕事をします♡

胃腸がお疲れの時なんかにも
ツルッと食べれますよー♪


また、塩昆布ときゅうりを加えたら
しばらく置いて、きゅうりをしんなりさせます。

そのあとに、ツナ缶や油類を加えると
見た目が綺麗に仕上がるんです!


面倒な方は、一気に加えてもOKなのですが
それだと、きゅうりがしんなりするまでに
ツナもごまもグチャグチャになってしまい
見た目もグチャグチャになってしまいます。笑

ただ、味は問題ないので
お好みの方法で試されてくださいね♪ 



★ブログの最後には
『はるさめを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ!

2017-08-27-14-35-55

icon_recipe
《ツナ塩昆布と春雨のうまうまサラダ》

調理時間:5min(置いておく時間を除く)
 

材料(2人分)

⚫︎ はるさめ...30g
⚫︎ きゅうり...1本
⚫︎ 塩昆布...10g
⚫︎ ツナ缶...1缶(70g)

a めんつゆ(3倍濃縮)...小さじ2
a レモン汁...小さじ2

b ごま油、すり白ごま...各小さじ2

⚫︎ 粗挽き黒胡椒...適量


作り方


1.はるさめは、袋の表示通り茹で、ザルにあげて水気を切る。ボウルに移し、熱いうちに【a】と混ぜ合わせる。
IMG_5820

2.きゅうりは、せん切りにする。
IMG_5819

3.1に、塩昆布と2を入れ、よく混ぜ合わせる。そのまま5分ほど置く。
IMG_5824
 
4.きゅうりがしんなりしたら、ツナ缶(油ごと)と【b】を加え、サッと混ぜ合わせる。最後に、粗挽き黒胡椒をふって、できあがり。
IMG_5827

器に盛り、お好みで
いり白ごまをふって
お召し上がりください。 

2017-08-27-14-36-41

《MEMO》

はるさめは、熱いうちに下味をつけると味がボケません。

ツナ缶の油は、旨味がたっぷりなので、捨てずに使用しました。気になる方は、しっかり切ってからご使用ください。

何度も混ぜ合わせるのが面倒な方は、きゅうり・塩昆布・ツナ缶・【b】は、一気に加えて混ぜ合わせてもOKです。

ツナ缶は、蒸し鶏でも代用可能です。

めんつゆ2倍濃縮の方は、大さじ1。

めんつゆ4倍濃縮の方は、大さじ1/2。

ゴマ油・ゴマ類は、最後に混ぜ合わせると、味がよく染みます。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はイッタラ カステヘルミ ボウル ボール 230ml クリアです。 
 
2017-08-27-14-35-47

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
味しみ抜群♪やみつき♪『ツナ塩昆布と春雨のうまうまサラダ』
Comment

はるさめを使った旨みたっぷりのやみつきサラダ♪ 2つのポイント守ることで水っぽくならずまた、見た目も綺麗に仕上がりますよー♡また、ツナと塩昆布という旨みたっぷりの最強コンビで和えるので間違いない美味しさ!ビールがモリモリすすみますよー( ´艸`)

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

ご飯もお酒もすすむ♪『豚こまとなすの大葉にんにく醤油炒め』
Comment

"豚こま"と"なす"を使ったご飯もお酒もすすむ一品。作り方は、もちろん簡単でなすを3分ほど蒸し焼きにしあとは、豚こまと調味料を加えて炒め合わせるだけ♪とっても簡単なので10分もあればできあがりますよ〜。ちなみに、味付けはあと味さっぱり&パンチがきいた"大葉にんにく醤油"。甘辛に仕上げてありますのでご飯にもお酒にも合わせやすいです。

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


おはようございます♪

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます!!


さて、早速ですが
本日のレシピブログさんの連載では

夏野菜の"ピーマン"と
ツルッとのどごし抜群の"はるさめ"を使った
かんたんな中華風メインを
ご紹介させていただいております♪ 

こちら、なんと!!!

はるさめは、別茹で不要なんです♡

具材や調味料と一緒に煮込むので
面倒な手間が省ける上
はるさめにも味がしみしみで
最高のごちそうになりますよ〜( ´艸`)♡

IMG_3322_2

また、もうひとつのポイントは
豚こまぎれ肉の下味。

"少しでも、材料と調味料は少なく"
ということをモットーに
レシピを考えている私ですが

豚こまぎれ肉を使うときや
鶏むね肉を使うときは
下味も入念にします。

ちょっとしたひと手間ですが
これをするのとしないのとでは
仕上がりが大きく違ってくるんです。

特に豚こまぎれ肉は
とっても経済的な食材だけれど
火を通すと、どうしても固くなってしまいがち...。

その悩みを解消するのが
"下味マジック"なのです( ´艸`)

特に、しょうがのすりおろしには
お肉を柔らかくするパワーが
たっぷり秘められていますので

ぜひぜひ、面倒くさがらずに(笑)
加えてくださいね!

  
★ブログの最後には
『はるさめのレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-08-05-11-49-05

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝7:30
に更新予定です。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

IMG_2640

もう、水っぽくなったり
味が薄くなったりという心配は無用です!

レンジ&ワンボウル
しかも、春雨の別茹で不要と
とってもお手軽なのに

しっかり味がしみた
お惣菜屋さんの春雨サラダが
自宅で簡単に再現できちゃうんです♪

時間がたっても味がボケないので
作り置きにもオススメですよ〜。
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_2648
 
今回のLIMIAさんの連載では
夏に食べたい、中華風の春雨サラダを
ご紹介させて頂いております。 

暑くなってくると、食欲もなくなり
春雨のようなツルッとした
喉越しのいいものが恋しくなりますよね。

しかし、実際作ってみると
”ちょっと味が薄い?”
と感じたことはありませんか?

でも、もう大丈夫です!!

ご安心ください。

そんな方にオススメしたいのが
今回のレシピなんです♪

こちら、春雨を別茹でせず
調味料で煮ながら戻します。
IMG_2701
(しかも、レンジ&ワンボウル♪)

こうすることで
春雨にしっかり味が入るので
水っぽくなったり
味が薄くなったりという心配が
なくなるんですよ〜。

まさに、お惣菜屋さんで食べた
あの春雨サラダの味です♡

また、水っぽくならないので
その分作り置きも可能。

たくさん作って
冷蔵庫にスタンバイしておけば
帰ってきたら、器に盛るだけなので
平日がグンとラクになりますよ!


そして、最後には
オススメの春雨サラダレシピを3つ
ご紹介させていただいております。

こちらも合わせて
ご活用頂けますと幸いです。


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_2646

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


2017-07-31-14-27-10
▶︎初めましての方はこちらをクリック◀︎

食欲がないときにオススメ!

ツルッと喉ごし抜群の
春雨スープのご紹介です♪

こちら、相性のいい
豚バラとレタスが入った
栄養満点な具沢山スープ。

味付けは、鶏ガラスープの素と
ごま油がベースの塩スープ。

あっさりしているけど
やみつきになること
間違いなしですよ〜( ´艸`)

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-07-31-14-26-36

今回、ご紹介させていただくレシピは
春雨を使ったあっさりスープ。

夏になると、食欲がなくなってきて
春雨のように、ツルッと喉越しのいいものが
身体にも嬉しいですよね!

そこで、ご紹介したいのが
この具沢山スープ。

あっさり塩味だけど
ごま油のコクと
粗挽き黒胡椒のピリッとした刺激が
やみつきになる一品で

食欲がなくても
ペロッと食べれてしまいます。

また、お肉もお野菜も
炭水化物も入っている
栄養満点スープなので

どうしても食欲がないときや
夜遅い食事の時は
これ一品でもOKな”万能スープ”♪


ポイントは、隠し味の”しょうゆ”。

塩味だけでも
十分美味しいのですが

これに、しょうゆを少し
プラスしてあげるだけで
一気に風味が増し

塩味だけでは出せない
複雑な味を作り出すことができます♡


こちら、作り方も調味料も
とーってもシンプルですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡ 


★ブログの最後には
『春雨を使ったオススメレシピ』
を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも、ぜひ
ご活用くださいね!

2017-07-31-14-26-12

icon_recipe
《豚バラレタスと春雨のコクうま♡塩スープ》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

⚫︎ 豚バラ薄切り肉...100g
⚫︎ 春雨...50g
⚫︎ にんじん...1/3本(50g)
⚫︎ レタス...1〜2枚

[スープ]
a 水...3cup
a 鶏ガラスープの素...大さじ1
a 醤油...小さじ1
a 塩...小さじ1/2

⚫︎ ごま油、粗挽き黒胡椒...各適量
⚫︎ 塩、こしょう...少々



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.豚バラ薄切り肉は、塩・こしょうをもみ込む。にんじんは、千切りに、レタスは、手でちぎる。
IMG_2661
IMG_2666

2.鍋を中火で熱し、豚バラ薄切り肉とにんじんを炒める。(オイルなし)
IMG_2670 2

3.豚バラ薄切り肉の色が変わったら、【a】を加える。沸騰したら、春雨を加えて、1〜2分煮る。
IMG_2664

4.春雨が柔らかくなったら、レタスを加えて、すぐに火を止める。
IMG_2665

器に盛り、ごま油と粗挽き黒胡椒をふって
お召し上がりください。 

2017-07-31-14-28-04

《MEMO》

豚バラの脂で炒めるので、炒める油は不要です。

にんじんは、彩りのために加えたので、なければ省いても構いません。

レタスはシャキシャキ感を生かすため、鍋に加えたら、すぐに火を止めてください。

ごま油と粗挽き黒胡椒は、たっぷりめがオススメです。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はスタジオm パルタジェ インディゴ です。 
 
2017-07-31-14-27-10

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
栄養満点♡『豚バラレタスと春雨のコクうま♡塩スープ』
Comment

食欲がないときにオススメ!ツルッと喉ごし抜群の春雨スープのご紹介です♪こちら、相性のいい豚バラとレタスが入った栄養満点な具沢山スープ。味付けは、鶏ガラスープの素とごま油がベースの塩スープ。あっさりしているけどやみつきになること間違いなしですよ〜( ´艸`)

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

ポン酢だれでサッパリ♪『トマツナ水菜の和風おろしパスタ』
Comment

暑い夏に嬉しい、冷製パスタ。フレッシュなトマトとサッパリ大根おろし入りなので食欲がない時にもペロッと食べれてしまいます。また、味付けはポン酢しょうゆとめんつゆ。味が決まりやすく旨味がたっぷりなのでバタバタ忙しい時に最適です。

このレシピを詳しく見る

ついでに、こちらも
人気レシピだったので(連載で)
レシピアップしておきます。

レンジ&ワンボウルで♪『野菜たっぷり♡ヘルシーチャプチェ』
Comment

春雨を炒めた韓国料理”チャプチェ”をレンジ&ワンボウルでラクラク仕上げます♪春雨は、野菜から出る水分で戻すので事前の水戻しは不要。そして、味付けには焼肉のタレを使うので初心者さんも失敗がありません!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_2421_2


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


IMG_0514

春雨を炒めた韓国料理”チャプチェ”を
レンジ&ワンボウルでラクラク仕上げます♪

春雨は、野菜から出る水分で戻すので
事前の水戻しは不要。

そして、味付けには
焼肉のタレを使うので
初心者さんも失敗がありません!
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_0517

本日は、ピリ辛が食欲をそそる
韓国料理”チャプチェ”をご紹介しております。

こちらのレシピ
お野菜たっぷりな上、春雨入りなので
食欲が落ちやすい夏場に最適です。

また、こちらのチャプチェ
もうひとつ嬉しいのが
火を使わずに作れること。

耐熱ボウルに、材料を全部重ねて
レンジでチンするだけ!
 
IMG_0556 2

春雨は、お野菜から出てくる
水分で戻すので、乾いたまま
ボウルに入れてOKのお手軽さ。


また、味付けに使うのは
”焼肉のタレ”なので
味も決まりやすく
失敗もありませんよ〜。


とっても簡単なのに
本格派なこのレンジチャプチェ。

材料も、おうちにあるものばかりなので
ぜひぜひ、気軽に
チャレンジしてみて下さいね!



こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 
IMG_0514

これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



2017-07-14-11-45-27
春雨を使った
具沢山なごちそうサラダ♡

2つのポイントを抑えるだけで
感動の味しみ〜( ´艸`)

冷めてもくっつかないので
作り置きにもオススメです! 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-07-14-11-46-08

暑くなってくると、春雨のような
ツルッとのど越しのいいおかずがあると
嬉しいですよね♪ 

そこで、オススメしたいのが
今回ご紹介する、春雨サラダ。

ふわふわ甘めの卵入りで
お子様も喜んでくれるはず。

しかも、時間を置かなくても
あるポイントを抑えることで
春雨に、し〜っかり
味が染みるんです。


こちら、作りやすいよう
4人分でレシピを出していますが

作り置きされない方や
少食の方は、レシピを半分にして
お試しくださいね!


ちなみに、うちでは
この量作っても

いつも残らず
ペロリと完食です。笑 


★ブログの最後には
春雨を使った簡単レシピ
3つご紹介しております。 

2017-07-14-11-45-59

icon_recipe
《春雨のごちそうサラダ》

調理時間:10min
冷蔵保存:1〜2日 
 

材料(4人分)

⚫︎ 春雨...50g
⚫︎ きゅうり...1本
⚫︎ ロースハム...4枚
⚫︎ ...2個

[春雨の下味]
a 醤油、酢...各小さじ1

[卵液]
b 砂糖、マヨネーズ...各小さじ2
b 塩...少々

[合わせ調味料]
c 醤油、酢...各大さじ2
c 砂糖...各大さじ1
c からしチューブ...1cm〜

d ゴマ油...大さじ1
d 白いりゴマ、白すりゴマ...各大さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.春雨は、熱湯で戻し、水気を切る。

キッチンバサミで食べやすく切ったら、【a】と合わせておく。
IMG_0307 2


2.きゅうりは千切りにし、塩少々(分量外)でもみ、5分ほど置いておく。

ロースハムは、千切りにしておく。

卵は、【b】と合わせておく。
IMG_0313 2
IMG_0311 2
IMG_0305 2


3.フライパンに菜種油少々(分量外)を熱し、卵液を流し入れる。

ヘラなどで素早くかき混ぜ、スクランブル状になったら取り出す。
IMG_0314 2
 

4.ボウルに、1・3・水気を絞ったきゅうり・ロースハム・【c】を入れ、混ぜ合わせる。
IMG_0312 2


【d】も加え、再度よく混ぜ合わせたら〜

IMG_0304 2


できあがり〜♪ 


2017-07-14-11-45-24

《MEMO》

春雨は、熱いうちに下味をつけると味がボケません。

卵は、砂糖とマヨネーズを加えることで、ふっくら仕上がり、コクもアップします。

ゴマ油・ゴマ類は、最後に混ぜ合わせると、味がよく染みます。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はイッタラ カステヘルミ ボウル ボール 230ml クリアです。 
 
2017-07-14-11-47-10

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
10分で味しみ抜群♪抱えて食べたい♪『春雨のごちそうサラダ』
Comment

春雨を使った具沢山なごちそうサラダ♡2つのポイントを抑えるだけで感動の味しみ〜( ´艸`)冷めてもくっつかないので作り置きにもオススメです!

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

春雨の水戻し不要♪『レンジ de コクうま麻婆春雨』
Comment

なんと、火を使わずに"レンジでチン!"でできるほか春雨の事前戻しも不要♪面倒な手間が省ける上春雨には味がしっかりしみてめちゃくちゃ、美味しいぃぃぃ♡ちなみに、こちら豆板醤が入っていますが辛さはそんなに感じません♪なので、辛いものが苦手な方やお子様にも召し上がって頂けるかな...と思います( ´艸`)

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】
IMG_0270_2


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

今日のレシピブログさんの連載では
夏に嬉しい
麻婆春雨のご紹介です♪

暑くなってくると
ピリッと辛いものや

ツルッとのど越しのいいものが
恋しくなりますよね!

そこで、オススメなのが
こちらの麻婆春雨。

作り方は、とっても簡単で
耐熱ボウルに材料を重ねて〜

IMG_0201
 
レンジでチン!

もちろん、春雨の
水戻しも不要!

乾いたまま、入れてますよー。



あとは、最後にグルグルっと
混ぜ合わせたら〜

IMG_0189 2

完成です★


こちらの麻婆春雨
面倒な手間が省ける上
 
春雨には味がしっかりしみて
めちゃくちゃ、美味しいぃぃぃ♡


まさに一石二鳥です! 


ちなみに、こちら
豆板醤が入っていますが
辛さはそんなに感じません♪

なので、辛いものが苦手な方や
お子様にも召し上がって頂けるかな...
と思います( ´艸`)



★ブログの最後には
『春雨を使った簡単レシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは

レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-07-13-11-21-45
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝7:30
に更新予定です。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-12-12-10-24
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、春雨を使った中華風の炒め物。

春雨は煮ながら戻し、味付けは焼肉のタレを使うのでラクラク!初心者さんにも安心のレシピです♪

春雨はヘルシーなので、夜遅い食事にも最適ですよ〜。


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①ひき肉は炒めてコクをアップ!

②春雨は戻さずに、煮ながら戻すことで旨味アップ!(戻してから後入れするより、味が中まで染み込みます)

③万能ネギは、火が通りやすいため、最後に加える!

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-12-12-09-45
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

IMG_7256
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_7257
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます
=================================================

スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min(春雨を戻す時間を除く)
冷蔵保存    5〜6日
冷凍保存   -
食べ方            そのまま
お弁当     OK

簡単節約作り置きレシピ♪

今回ご紹介するレシピは 
先日ご紹介した
『2016年4月10日♡週末の作り置き』
の中から
IMG_7226
『基本の春雨サラダ』
のご紹介です♡

春雨サラダって
美味しいですよね!

特にこれからの季節は
冷たくてツルっとした
春雨が恋しくなりますよね♡

私も春雨が大好きで
毎日食べたいくらい!

そういう時は
週末に大量に作っておくと便利!

食べたい時に食べられるし
ちょっと小腹が空いた時に
つまみ喰いもできます。笑

そして、これ
日にちがたっても美味しく
いただけるのが嬉しいところ〜♪

この週は、あいにく
6日で食べきってしまったのですが
もしかしたら、1週間大丈夫だったかも!

これは、ぜひぜひオススメの一品♪

機会がありましたら
ぜひぜひお試し下さいね〜♡ 
IMG_7262
基本の春雨サラダ 

afQ4EkEh
 

春雨          60g
---------------------------------------------------------------
きゅうり        1本
---------------------------------------------------------------
ロースハム       4枚
---------------------------------------------------------------
◎醤油、酢        各大さじ3
---------------------------------------------------------------
◎砂糖、ゴマ油      各大さじ2
---------------------------------------------------------------
◎白炒りゴマ、白すりゴマ 各大さじ2
--------------------------------------------------------------- 
◎輪切り唐辛子      小さじ1〜
--------------------------------------------------------------- 
 
p0IBqBWd

・春雨は、袋の表示通り戻し、食べやすい長さに、切っておく。

・キュウリはヘタを取り、千切りにしておく。

・ロースハムは、千切りにしておく。

・◎は合わせておく。

HMdS4Mk4

①◎が入った容器に、水気をよく切った春雨・きゅうり・ロースハムを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。

②保存容器に入れ、冷蔵庫で保存して下さい。
IMG_7259
 
  

lTxJ_En3

春雨の水気

春雨の水気は、よく切って下さい。(キッチンペーパーなどで拭くのも◎)水気が残っていると、日持ちが悪くなります。


ゴマについて

ゴマは、水分を吸収し、日持ちをよくしますので、できれば、たっぷり目に入れて下さい


輪切り唐辛子

輪切り唐辛子は、普通の唐辛子をお使いの場合、1本を目安とし、種は取り除いて下さい


 
TmSIk94C     

IMG_7280

=================================================
「最後まで読んだよ〜♪」
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします 
    


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります 
    

人気ブログランキングへ


にほんブログ村
=================================================
レシピ本を
出版させて頂きました。


楽天Amazon、書店で買えます
=================================================
この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  
当ブログは、リンクフリーでございます  
=================================================
レシピブログさんで
連載がスタートしました
毎週月曜日に更新です

(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★
=================================================
LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

=================================================
以下のSNSでも
更新情報を流しています。
(ブログの更新とはタイムラグがありますm(_ _)m)

コメントなどは
コチラにお願いします。
Instagram
インスタのフォローはこちらから♪

ブログの更新情報が受け取れます


Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています


LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで  友達登録をお願いします

addfriends_ja
=================================================
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます


=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 

続きを読む

ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_2193
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      13min
 

簡単節約スピードレシピ。

今回ご紹介するレシピは、レンジでお手軽にできちゃう、ちょっとピリ辛な春雨煮♡

見た目は地味だけど、めちゃくちゃ美味しい〜!!

豚肉が歯ごたえがあって、春雨はちゅるるん♪♪

ヘルシーなので、夜遅い食事でも安心♡

でも・・・これもお酒が欲しくなる味なのでちょっと危険ですが。笑


作り方は、もちろん簡単♪

耐熱容器に順番に乗せて、あとはレンジでチンするだけ!!

とってもお手軽にできるので、お弁当なんかにも最適ですよ♪

では、早速レシピにいきましょ〜♡ 
IMG_2189
春雨と豚肉のピリ辛煮  

材料  (2人分)
2015-11-10-14-24-58
・豚ロース薄切り肉   150g
・春雨         50g
・長ネギ        1/2本

◎醤油、酒       各小さじ1

⚫︎酒、醤油       各大さじ1
⚫︎ゴマ油、コンソメ顆粒 各大さじ1/2
⚫︎砂糖、豆板醤     各小さじ1
⚫︎水          150cc
⚫︎にんにくチューブ   2〜3cm
⚫︎生姜チューブ     2〜3cm

下準備

・豚肉は細かく刻み、◎を揉み込んでおく。長ネギはみじん切りにしておく。
2015-11-10-14-39-08
・春雨は、食べやすい長さにカットしておく。
2015-11-10-14-39-25
・⚫︎は、合わせておく。
2015-11-10-14-44-23
 
作り方  

①耐熱ボウルに、春雨 → 豚肉 → 長ネギの順に乗せ、⚫︎を回しかける。ふんわりラップをして電子レンジ600wで約8分加熱する。
2015-11-10-14-44-282015-11-10-14-45-00
②加熱が終わったら容器を取り出し、よ〜く混ぜ合わせたら出来上がり。
2015-11-10-15-03-33
③器に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_2191

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

豚ひき肉でも作れます♪

辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を調整して下さい。

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。

レンジ加熱後の容器は、大変熱くなっておりますので、火傷には十分ご注意下さい。


最後に、万能ネギを散らしました。


 
その他の『春雨』レシピ    
 


 
ひとりごと・・・♡  

本当は、皆様に色々とお知らせしたいことがあるのですが、記事の更新が追いつかない状況ですm(_ _)m

時間を見つけて記事を更新致しますので、また覗いて頂けると嬉しいです♡

本当にいつもありがとうございます♪ 


=================================================

「最後まで読んだよ〜♪」 
のお知らせとして、最後に 
ワンクリックをお願いします  
     


お手数をおかけしますが
コチラもクリックして頂けると
更新の励みになります
  
=================================================

この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね  

当ブログは、リンクフリーでございます     

=================================================  
レシピは、10:00〜12:00
に更新しております。  
(夕方の更新も不定期であり) 

================================================= 
  
レシピブログさんで
連載がスタートしました

毎週月曜日に更新です
220x65
(画像クリックで連載記事へ飛びます)

*スマホの方は、こちらをクリック★★★

=================================================  

Instagram 
   
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
  

  
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
  

LINE@でも最新情報が受け取れます  
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします     
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
================================================= 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 
続きを読む