作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎連載/執筆 > LIMIA連載

IMG_4590_2
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


暑い夏に嬉しい
サッパリおかずサラダ。

レタスは、サッと茹でることで
カサが減り、甘みも増すので
1/2玉なんてペロリ♪

大量消費にもオススメです!!

また、梅だれは
めんつゆ+ポン酢で失敗なし♪

こちら、豚しゃぶサラダ以外にも
応用が可能なので
ぜひぜひ、マスターされてくださいね!

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_4587_2
 
今回のLIMIAさんの連載では
暑い夏に最適の
サッパリおかずサラダを
ご紹介させて頂いております♪ 

使う食材は
しゃぶしゃぶ用豚肉とレタス。

レタスは、生で食べることが多い食材ですが
サッと茹でると、色が鮮やかになる他
カサが減って食べやすくなり
また、甘みも増すんです!!

そして、豚肉は、茹で方のポイントを守れば
柔らか食感に仕上がりますよ〜♪

ちなみに、今回使用したタレは
胃腸にもやさしい
サッパリ”梅だれ”。

こちら、めんつゆとポン酢で
簡単に味が決まる他

豚しゃぶサラダ以外にも
応用が可能なので
覚えておくと、とっても重宝しますよ〜!

 
こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_5298

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


IMG_5298

▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


もやし・卵・ツナという
お財布に優しくヘルシーな食材を使った
超簡単お好み焼き。

材料を混ぜて、フライパンで焼くだけと
包丁なしでできるので
お料理初心者さんやズボラさんにオススメ!!

また、使う粉も大さじ1のみと
通常のお好み焼きよりも
グーンとカロリーダウンです♪

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_5299
 
今回のLIMIAさんの連載では
卵・ツナ・もやしという
お財布にやさしい食材のみで作る
 
超簡単なお好み焼きを
ご紹介しております♪ 

しかも、普通のお好み焼きは
粉を大量に使用しますが

こちらのお好み焼きは
”大さじ1のみ”と
とーってもヘルシー!
(でも、マヨネーズかけるけどね。笑) 

作り方は、もちろん簡単で
もやしをレンジでチンして
水分をよく切り

あとは、卵やツナと合わせて
フライパンで焼くだけ♪

こちら、ちょっとひと手間なのですが
もやしは、レンジでチンするか
一度茹でて、水分をよく切るのがポイント。

最初に作った時に
手間を省きたくて
もやしをそのまま入れたら...

ベチャベチャになってしまい
味も薄まって
残念な感じになってしまいました。(笑)

でも、これが、ちょっとしたひと手間で
しっかり大満足のお好み焼きに大変身!

包丁もまな板もいらず
思い立ったらすぐにできるので

機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♡

  
こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_5298

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


IMG_4703
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

鶏むね肉を使った
のどごし抜群のヘルシーメイン!

3つのポイントを守ることで
淡白でパサつきやすい鶏むね肉も
感動のぷるぷる食感に大変身!!

今回は、こちらに
辛うまな”よだれ鶏”のたれをかけて
ご飯もお酒も止まらぬ
やみつきな一品に仕上げました♪

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_4700
 
今回のLIMIAさんの連載では
暑い夏に嬉しい
鶏むね肉を使ったサッパリメインを
ご紹介させて頂いております。 

しかも、”茹でるだけ”ととっても簡単なのに
鶏むね肉は、パサつかず
しっとり柔らか♪

その秘密は”切り方”と”片栗粉”
そして”茹で上がったら、すぐに冷水にとる”こと。

この3つのポイントを守れば
夏に嬉しい、のどごし抜群の
ツルツル食感に大変身!

しかも、片栗粉をまぶすことで
あとからかけるタレも
絡みやすくなり一石二鳥♪


ちなみに、今回、こちらには
中華料理でおなじみの
”よだれ鶏”のたれをかけておりますが
面倒な方は、ポン酢で食べてもOKです!


とっても簡単で
とってもヘルシーで
ご飯もお酒もすすむ危険な一品ですので
機会がありましたら
ぜひぜひ、お試しくださいね♪

  
こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_4705

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


IMG_4935
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

ケチャップで炒めるだけ!

たったこれだけなのに
喫茶店のような給食のような
どこか懐かしい味のするおかず。

ご飯にも麺類にもパンにも合わせやすい
万能おかずですので
ぜひぜひ、レパートリーに
加えてみてくださいね♪

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_4942
 
今回のLIMIAさんの連載では
豚こま・玉ねぎ・ピーマンという
 
おなじみの食材を使った
簡単激ウマメインを
ご紹介させて頂いております♪ 

しかも、使う調味料は
”ケチャップ”のみ。(油脂類除く)

バタバタ忙しい夕飯作りでは
”調味料を出す・合わせる”という作業だけでも
結構億劫なものですよね。

でも、これなら
ケチャップのみで味付け可能なので
とーっても楽チン♪

ポイントは、具材より先に
ケチャップを炒めて
しっかり酸味を飛ばすこと。

これで、他の調味料は必要ないくらい
旨味と甘味が凝縮されますよ♡


しかも、固くなりやすい豚こまぎれ肉も
玉ねぎと調味料を揉み込むことで
柔らか食感に仕上がるのも嬉しいところ。


ちなみに、こちら
ご飯にも麺類にもパンにも合わせやすい
万能おかず!!

ナポリタンを作る時にも
応用できますので
ぜひぜひ、この機会に
レシピをマスターされてみてくださいね♡

  
こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_4938

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


IMG_2499 2_2
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 

暑い夏に嬉しい
揚げないからあげ♪

こちら、ヘルシーな鶏むね肉を使い
しかも、油は大さじ2のみで
カラッと仕上げます。

塩味なのでアレンジがききやすく
作り置きも可能なので
ぜひぜひ、レシピを
チェックしてみてくださいね♪

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_2504_2
  
今回のLIMIAさんの連載では
安くてヘルシーな”鶏むね肉”を使った
揚げないからあげ。

暑くなってくると
キッチンに立つのが億劫になりますよね...。

ましてや、揚げ物だなんて
もってのほか!!!


そんな夏の暑い日にこそ
試していただきたいのがこちら♪

フライパンで簡単に作れる上
使う油は、大さじ2のみ!

ヘルシーなのに、美味しく
後片付けもラクなんて
この時期は、本当に助かりますよね。


ポイントは、油をまわしかけたら
じっくりと触らずに焼くこと。

そして、最後に、ごま油をまわしかけて
強火でカリッと焼き上げることです♪

これで、外はカリカリ
中はジューシーな
揚げないからあげのできあがり!


ちなみに、今回の味付けは”塩味”。

これだと、色々アレンジもしやすいので
一度作っておくと
とーっても重宝しますよ〜♪

  
こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_2501

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


IMG_3169.jpg

きゅうりの大量消費にオススメ!!

激ウマで、ビールにもピッタリな
きゅうりレシピを
厳選して10個お届け致します♪

どれも簡単にできて
保存も可能なものばかりですので

ぜひぜひ、レシピを
チェックしてみてくださいね♪

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_3169.jpg
 
今回のLIMIAさんの連載では
夏野菜代表”きゅうり”を使った
激ウマレシピを10個ご紹介しております♪

どれも簡単にできて
保存がきくものばかり。

また、キンキンに冷えたビールとも
相性バッチリのものばかりです。


ぜひぜひ

『安くて大量買いしちゃった』という方や
『知り合いからたくさん頂いたー』という方に

お役立ていただけると嬉しいです♡
  
  
こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_3169.jpg

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


IMG_3991

炒めたり、煮込んだりする手間は不要です!

下茹でしたこんにゃくに
めんつゆを揉み込むだけで
味しみ抜群のおつまみが完成しちゃうんです。

こちら、汁気がでないので
お弁当にも最適ですよー♡
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_3986
 
今回のLIMIAさんの連載では
夏に嬉しいヘルシーな
こんにゃくを使ったおつまみレシピを
ご紹介させて頂いております♪ 

しかも、嬉しいのが
炒める手間も煮込む手間も必要ないのに
しっかり味がしみしみ〜。

作り方は、もちろん簡単で
こんにゃくをサッと下茹でして
あとは、めんつゆをモミモミするだけ♪
1時間もあれば
ピリ辛おつまみこんにゃくの
できあがりです( ´艸`)♡


ポイントは、こんにゃくが熱いうちに
めんつゆに漬け込むことと
(煮卵を作る要領と同じです♪)

ごま油は、味が染み込んでから
加えること。

こうすることで
中までしっかり味のしみた
美味しいこんにゃくに仕上がりますよ〜♪

ちなみに、こちら
1日置いても味が濃くなることはないので
前日から作り置きしていてもOK!

茹でて揉み込むだけなので
朝の時間に漬け込んでおけば
夜には、帰って3分で
晩酌が可能ですよ( ´艸`)♡


また、レシピの最後には
こんにゃくを使ったレシピを
3つご紹介させて頂いております。

こちらも、合わせて
ご活用くださいね!!
  
  
こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_3984

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


IMG_3414_2

そうめんを使った
やみつき必須のアレンジレシピ。

しかも、和え麺なのに
時間がたっても麺がくっつきません♡

また、家にあるストック食材で
簡単・お手軽にできる上
包丁いらずでできるので

お料理初心者さんやズボラさんに
激しくオススメです!!
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_3413_2
 
今回のLIMIAさんの連載では
そうめんを使った
アレンジレシピを
ご紹介させて頂いております。 

夏になると、さっと茹でて
ツルッと食べれる”そうめん”の登場回数が
多くなりますよね。

でも、”毎回毎回、めんつゆだけで
食べるのでは、飽きてしまう...。”

そんな方にオススメしたいのが
こちらのレシピ♪

使う食材は、乾燥わかめとツナのみ!

どちらも、保存がきくので
常におうちにストックしておけば
買い物いらずで作れるのは
とっても助かりますよね♡


ちなみに、ポイントは

”そうめんを表示より短く茹でること”
”流水でよく洗うこと”
”油を絡めること”

この3つを守ることで
時間がたっても麺がくっつかないので
とっても食べやすくなりますよ!


そして、味付けは
失敗なしの”めんつゆ+ポン酢”。

これに、ごま油・鶏ガラスープの素
そして、粗挽き黒胡椒が加わると
やみつき必須の一品に早変わり♪

きっと、食欲がなくても
ツルッと食べれてしまいますよ〜!


また、レシピの後に
オススメのそうめんアレンジレシピを
3つご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用頂けますと幸いです♡


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_3414_2

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


IMG_3284

夏を乗り切る
レンジでできるタコライス。

あるポイントを2つ抑えることで
まるでフライパンで作ったような出来栄えに♡

生野菜たっぷり&ひき肉を使っているので
食欲がない時にもオススメです!!
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_3287
 
何度も何度も
ピコピコと更新通知をお送りしてしまい
大変申し訳ございません...( ;∀;)

今日は、珍しく
4回目の更新です!!

本当は、ちょっと時間ができたら
みなさまへお伝えしたいこととか
今の私の心境とか...

色々と日記を書きたいのですが
なかなか追いつきません...。

ということで、今日も日記を書こうかな〜
と思っていたのですが

ちょうど、LIMIAさんの連載が更新されたので
そちらをご紹介させていただきますね!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

今回のLIMIAさんの連載では
夏を乗り切るご飯メニューということで
”タコライス”をご紹介させて頂いております♪
  

毎日、暑い日々が続いておりますが
みなさま、体調など崩されておりませんか?

もう、こんなに暑いと
冷たいものばかりを口に入れてしまい
ますます胃腸は弱るばかりですよね...。

そんな時に、オススメしたいのが
こちらのタコライス♪

生野菜たっぷり&ひき肉を使っているので
食欲がなくても食べやすく
適度に酸味もあるので
疲れた身体に染み渡ります♡

また、辛いのがお好きな方は
タバスコをたっぷりかけて食べれば
クセになる美味しさに!!


しかも、嬉しいのが
このタコライス、レンジでチンで
できてしまうんです( ´艸`)

ポイントは、ひき肉をボウルに貼り付けることと
ラップなしでチンすること。

こうすることで、まるでフライパンで炒めたような
ポロポロそぼろができあがるんですよ〜。

あとは、これをチーズと一緒にご飯に乗せて
野菜をトッピングしたら完成♡

とっても簡単にできるので
夏休みのランチにもオススメです!!


やっぱり暑い夏は
できるだけコンロの前には
立ちたくありませんよね...。

そんな時、このレシピが
お役に立てると嬉しいです!!



こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_3291

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


IMG_2640

もう、水っぽくなったり
味が薄くなったりという心配は無用です!

レンジ&ワンボウル
しかも、春雨の別茹で不要と
とってもお手軽なのに

しっかり味がしみた
お惣菜屋さんの春雨サラダが
自宅で簡単に再現できちゃうんです♪

時間がたっても味がボケないので
作り置きにもオススメですよ〜。
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_2648
 
今回のLIMIAさんの連載では
夏に食べたい、中華風の春雨サラダを
ご紹介させて頂いております。 

暑くなってくると、食欲もなくなり
春雨のようなツルッとした
喉越しのいいものが恋しくなりますよね。

しかし、実際作ってみると
”ちょっと味が薄い?”
と感じたことはありませんか?

でも、もう大丈夫です!!

ご安心ください。

そんな方にオススメしたいのが
今回のレシピなんです♪

こちら、春雨を別茹でせず
調味料で煮ながら戻します。
IMG_2701
(しかも、レンジ&ワンボウル♪)

こうすることで
春雨にしっかり味が入るので
水っぽくなったり
味が薄くなったりという心配が
なくなるんですよ〜。

まさに、お惣菜屋さんで食べた
あの春雨サラダの味です♡

また、水っぽくならないので
その分作り置きも可能。

たくさん作って
冷蔵庫にスタンバイしておけば
帰ってきたら、器に盛るだけなので
平日がグンとラクになりますよ!


そして、最後には
オススメの春雨サラダレシピを3つ
ご紹介させていただいております。

こちらも合わせて
ご活用頂けますと幸いです。


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_2646

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


IMG_1598

おうちにある、2つのアイテムを使うことで
お安い”豚こまぎれ肉”が
豚バラにも負けない美味しさに!!

味付けも、めんつゆを使って
失敗なし!!

『切って炒めて絡めるだけ』と
3ステップでできるので
バタバタ忙しい日に最適です♪
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_1592 

お財布にやさしい”豚こま”を使った
男子も喜ぶガッツリメイン。

ニラとにんにくが入っているのでパンチがあり
ご飯やお酒との相性もバッチリです!!

味付けは、めんつゆを使うので
失敗がなく、初心者さんやズボラさんに
とってもオススメ。

また、豚こまは、片栗粉をもみ込んで
マヨネーズで炒めることで
驚くほど柔らかプルプル食感に♪

IMG_1966

ちょっとの工夫で
お安い食材が、豪華な一品になるのは
嬉しいですよね!

また、マヨネーズで炒めることで
コクと旨味もプラスされ
豚バラにも負けない美味しさに♪

炒めものには
油を使っている方が多いと思いますが
一度だまされたと思って
お試しいただけると嬉しいです♡


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_1591

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

IMG_1351
夏が旬の"なす"をフライパンで焼き
お安い豚こまぎれ肉と合わせて、南蛮漬けに♪

じっくり火を通したなすは
とろとろ照り照りで、味もしみしみ。

真夏限定の、贅沢なごちそうです♡
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_1354 2

本日は、夏限定の
贅沢なごちそうおかずを
ご紹介させて頂いております。

こちら、お財布にもやさしい
なすと豚こまぎれ肉を合わせて
南蛮漬けに♪

作り方は、とっても簡単で
なすと豚こまぎれ肉を
フライパンでじっくり焼き〜
あとは、南蛮だれが入ったボウルに
ポンポン入れていくだけ♪
揚げないので、その分ヘルシーですし
後片付けもすごーくラクです!

また、南蛮だれの配合も
オール1と覚えやすく

家にある調味料で簡単にできるので
お料理初心者さんやズボラさんに
とってもオススメです!!


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_1352 2

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

IMG_1384
失敗なし!!

3つのポイントを抑えることで
お店のような、とろとろの
半熟煮卵を作ることができちゃいますよ〜♪

漬け汁も、めんつゆを使うので
とってもラク!

この手軽さに、きっと
ヘビロテしたくなること
間違いなしですよ〜( ´艸`)
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_1388

本日は、誰でもかんたんに
とろとろの半熟煮卵が作れちゃう方法を
ご紹介させて頂いております。

煮卵って、作っておくと
そのままおつまみにしたり
お弁当に入れたり
ラーメンのトッピングにしたりと
色々と重宝しますよね!!

でも、いざ作るとなると
卵の黄身の具合がいつもまちまち...。

なんてこと、ありませんか??

そんなときは、ぜひ
この方法をお試しください!

何度も何度も作って研究を重ねた結果
誰が作っても同じように作れる方法を
見つけ出しました♪

抑えるポイントは

『冷蔵庫から出したての卵を使うこと』と
『沸騰したお湯で7分茹でること』。

そして

『茹で終わったら、冷水で3分冷やすこと』。

この3つのポイントを抑えることで
失敗なく、とろっとろの半熟卵を
作ることができちゃいますよ〜。

とってもかんたんですので
ぜひぜひ、気軽にお試しくださいね!


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 
IMG_1383

これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



IMG_1237
鶏むね肉を使った
ボリューム満点のから揚げレシピ。

ちょっとの工夫で
鶏もも肉に負けない
柔らかさとジューシーさに♪

冷めても美味しいので
作り置きやお弁当にも
おすすめです!
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_1230

本日は、むね肉を使ったから揚げを
ご紹介させて頂いております♪ 

むね肉といえば
もも肉に比べて
ジューシーさに欠け

また、パサつきやすいのが
特徴ですが

この作り方で作ると
驚くほどの柔らかさとジューシーさに!!

ポイントは、ごま油と砂糖を
よく揉み込むこと。

IMG_1288

このダブルの保水効果で
むね肉は、驚くほど
しっとり柔らかくなりますよ〜。

しかも、これが
冷めてもしっかり美味しいんです!!!

一度ハマると
もう、もも肉は戻れなくなるかも!?


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 
IMG_1237

これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



IMG_0504 2

パスタの麺は、別茹でせずに
具材やソースと一緒に
煮込みながら戻していくので
麺には味がしみしみ〜♪

ついでに、フライパンひとつで
出来上がるので、洗いものも減って
一石二鳥です。
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_0505 2

本日は、今が旬の”なす”を使った
トマトチーズパスタを
ご紹介させて頂いております。

こちらのパスタ、麺の別茹では不要で
ソースを作りながら
麺も一緒に煮込んでいくので
とーってもお手軽。

しかも、和えるだけのパスタよりも
味がしっかり染みているので
満足感もバッチリですよ〜。


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 
IMG_0504 2

これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



IMG_0514

春雨を炒めた韓国料理”チャプチェ”を
レンジ&ワンボウルでラクラク仕上げます♪

春雨は、野菜から出る水分で戻すので
事前の水戻しは不要。

そして、味付けには
焼肉のタレを使うので
初心者さんも失敗がありません!
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_0517

本日は、ピリ辛が食欲をそそる
韓国料理”チャプチェ”をご紹介しております。

こちらのレシピ
お野菜たっぷりな上、春雨入りなので
食欲が落ちやすい夏場に最適です。

また、こちらのチャプチェ
もうひとつ嬉しいのが
火を使わずに作れること。

耐熱ボウルに、材料を全部重ねて
レンジでチンするだけ!
 
IMG_0556 2

春雨は、お野菜から出てくる
水分で戻すので、乾いたまま
ボウルに入れてOKのお手軽さ。


また、味付けに使うのは
”焼肉のタレ”なので
味も決まりやすく
失敗もありませんよ〜。


とっても簡単なのに
本格派なこのレンジチャプチェ。

材料も、おうちにあるものばかりなので
ぜひぜひ、気軽に
チャレンジしてみて下さいね!



こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 
IMG_0514

これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



IMG_0144

ヘルシーでお財布に優しい”おから”。

煮物にすると苦手な方も
こうやってサラダにすると
すごく食べやすくなりますよ♪

和風ポテトサラダの
ヘルシーバージョンです。


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_0142

今日は、おからをたっぷり使った
ヘルシーサラダをご紹介しております。

おからって煮物のイメージが強いですが
実は、サラダで食べても美味しいんです。 

しかも、このサラダ
ツナ缶やかつお節が入っているので
旨味がたっぷり♡

また、豆乳を加えることで
マヨネーズが減らせる他

パサつきやすいおからが
しっとり食感に大変身♪

まさに、抱えて食べたくなること
間違いなしの一品ですよ〜!!

作り方も、もちろん簡単で
ボウルでグルグルっと混ぜるだけ!
IMG_0429 
と、とっても簡単ですので

ぜひぜひ、お気軽に
お試しくださいね♪



こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 
IMG_0144


これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



IMG_9801

電子レンジで簡単に作れる
”ヘルシー蒸し鶏”。

ある調味料を使えば
むね肉だってパサつきしらず!

また、作り置きが可能ですので
一度にたくさん作っておくと便利!

副菜からメインまで
万能にこなせる”蒸し鶏”は
一度作るとハマりますよ♪


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_9803

今日は、レンジでできる
ヘルシー蒸し鶏をご紹介させて
いただいております♪ 

こちら、作り方は超絶かんたん!!

鶏むね肉に下味をつけて〜

IMG_9916

あとは、レンジで3分加熱するだけ♪

IMG_9913

火を使わずにできるので
暑い夏には、最適ですね♪


また、パサつきやすいむね肉も
オイルをまぶしてチンすることで
感動のしっとり食感に。


味付けは、シンプルにしてありますので
サラダからメイン料理まで
色々と展開が可能ですよ♪


ちなみに、レシピの最後には
蒸し鶏のアレンジレシピを3つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひ、こちらもあわせて
ご活用くださいね!


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 
IMG_9801

これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



IMG_9629

お豆腐だけを使った
男子も喜ぶガッツリ系メイン。

お財布にもやさしいので
お給料前のピンチ!の時にも大活躍。

食感はモチモチ
味はエビマヨ風。

キッチンにある
”あの魔法の粉”を使えば
お肉なしでも大満足
間違いなしですよ〜♪


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_9630

今日は、”豆腐”を使った
簡単で激ウマなおかずを
ご紹介させて頂いております♪


こちら、使う食材は”豆腐”のみ。

豚バラで巻いちゃう...
なんてワザは使わずに

お肉に負けない
大満足のおかずに仕上げます。


作り方は、もちろん簡単で
木綿豆腐をレンジでチンして
時短水切りし〜

IMG_9909
 
あとは、片栗粉をまぶして
フライパンで焼き〜

IMG_9912
 
最後に、特製うまダレを
絡めるだけ♪

IMG_9907
 
たったこれだけなのに
めちゃくちゃ濃厚!

そして、モッチモチ!


お肉が入っていなくても
男子の胃袋を
ガッツリ満たしますよ〜♪


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


★ブログの最後には
オススメの豆腐レシピを3つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひ、こちらも
あわせてご活用くださいね♡
 
IMG_9622

忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



IMG_8937 2

夏のB級グルメでもあり
スタミナ満点の”油そば”。

実は、包丁いらずで
簡単に作れるって
ご存知でしたか?

しかも、暑い季節は
極力火を使いたくないもの。

そこで、今回は、レンジでできる
お手軽”油そば”をご紹介致します。


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_8929 2

やっぱり、夏はご飯粒よりは
ツルツルっと喉越しのいい
麺類が嬉しいですよね。

それに加えて、しっかりと
スタミナがつくものだったら
なおさら嬉しい。

そこで、オススメなのが
夏のB級グルメ”油そば”です!!


こちら作り方が
めちゃくちゃ簡単で

茹でた中華麺に
鶏ガラスープとゴマ油
そしてにんにくで味をつけて〜
(これだけで、すでに美味しい。笑)

IMG_8972

あとは、レンジで
ピリ辛の甘辛そぼろを作り〜

IMG_8973


2つを器に盛ったら
もう、できあがり( ´艸`)


これは、もうやめられない!
止まらない!


そして、そして
包丁いらず&レンジで
簡単にできてしまうのも
嬉しいところ♡

IMG_8927 2

お箸でグルグル〜っとかき混ぜ
麺とそぼろをよく絡ませて
食べるのがオススメです♡


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


★ブログの最後には
夏にオススメの麺レシピを3つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひ、こちらも
あわせてご活用くださいね♡
 
IMG_8929 2

忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



IMG_7524  

鶏むね肉1枚で、2人分のボリュームに!?

お菓子に使う、あのアイテムを使えば
むね肉1枚が、さらにボリュームアップ。

しかも、外は、サクサク。
中は、ふわふわのサクフワ食感。

また、甘めの
ガーリックマヨソースは
お子様にも喜んでいただけますよ♪


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_7520

今回使用した食材は
鶏むね肉1枚なのですが

ビックリするほど
ボリューミーになります♪ 

1枚を2人で食べても
物足りなさはなく
むしろ、満足感が残ります。

また、外はサクサク。
中は、ふわふわ。

あのお安い鶏むね肉とは
思えないほどの美味しさ!!


作り方は、とっても簡単で

鶏むね肉に下味をつけて〜

IMG_7778

魔法の衣を作って〜

IMG_7779

絡めて〜

IMG_7782

揚げ焼き!

IMG_7780

そして、最後に
はちみつ入りのちょっぴり甘めの
ガーリックマヨソースを絡めて
出来上がり〜♡

IMG_7781
 
この甘酸っぱいタレが
またクセになる味! 

甘めのソースなので
お子様にも
喜んで頂けると思いますよ〜。

IMG_7517

こちら、淡白なむね肉だけど
男性もきっと満足してくれるはず♡ 

とってもオススメですので 
IMG_7523


これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



IMG_7394

お箸が止まらぬやみつき副菜を
LIMIAさんのサイトにて更新しております。  

使う材料は”きゅうり”のみと
とってもシンプルなのに

驚くほどお箸が止まらない!

お試しになられる際は
必ずたっぷりのビールを
ご用意くださいね!


【お詫び】

ブログに掲載しないといけないことが多く
本日、4度目の更新になります。

通知が多くいってしまっている方
大変申し訳ございません...!



レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_7402

夏になると
キンキンに冷えたビールが
恋しくなりますよね〜。

今回は、そんな時にオススメな
ビールにぴったりの
やみつきおつまみを
ご紹介させて頂いております^^♪ 

使う材料は、夏野菜代表の
”きゅうり”のみ。

作り方も、もちろん簡単で
きゅうりを麺棒で叩いて細かくし
 
IMG_7453

ポリ袋に入れて
調味料と一緒にもみ込むだけ。

IMG_7455 

あとは、1時間ほど
放置しておけば、完成です!

夏は、冷蔵庫に入れて
冷やしておくのもいいですね。

IMG_7399

これは、もう、一度食べると
止められない!止まらない!

一口食べると”辛っ!”。
でも、そのあとにくる”うまみ”。

まさに、”辛っ!うまっ!”の
無限ループです。

とってもオススメですので 
IMG_7403

これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

IMG_7200

暑い夏に嬉しい、火を使わずにできる
ヘルシー&ボリューミーレシピを
LIMIAさんのサイトにて更新しております。 
 
こちら、材料をグラタン皿に入れ
あとはトースターでチンするだけなので
初心者さんも失敗なく作れますよ〜!
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_7197

暑くなってくると
キッチンで火の前に立つのが
億劫になってきませんか?

できれば、火を使わずに
そして、ある程度ボリュームもあって
ついでに、お野菜も一緒に
摂れたらいいのに...

と、私は、夏になると
毎年のように思ってしまいます。

そこで、そんな私と同じような
考えをお持ちの方に

”ぜひともオススメしたい!”
と思ったレシピが
今回のレシピなんです!

IMG_7204

こちら、なすと厚揚げを
グラタン皿に並べて〜

IMG_7343
 
味噌マヨソースをかけて〜

IMG_7342

あとは、チーズとパン粉を散らして
オーブントースターで焼くだけ。

IMG_7349

とっても簡単にできるのに
お腹も大満足♪

お財布にも優しい一品と
なっておりますので

ぜひ、レシピを
チェックしてみて下さいね!


IMG_7204

これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


IMG_6332

冷めても美味しい作りおきレシピや
お弁当レシピをお探しの方必見!

材料2つで炒めず作る
ふわふわハンバーグレシピを
LIMIAさんのサイトにて更新しております。 

意外にも、身近なあの食材を使えば
手軽にふわふわハンバーグができちゃうんです!
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_6343

みなさん、ハンバーグは
お好きですか?

きっと、ハンバーグって
子供から大人まで

そして、男性から女性まで
みんなに愛されるおかずのひとつでは
ないでしょうか。

また、普段のおかずからお弁当まで
なんでも万能にこなせるハンバーグは
まさに、おかず界のアイドル。

しかし

・玉ねぎを炒めて冷ます
・タネをこねて焼く

という作業が
忙しい平日には面倒だったり

焼き加減がわからず
固くなってしまったりと

意外と難しいものだと
思っていませんか?

でも、実は、玉ねぎを炒めずに
しかも、材料2つで
ふんわりハンバーグが
作れちゃうんです...! 

IMG_6342

こちら、作り方は、とってもかんたんで

IMG_6632

材料を全部混ぜ合わせて〜

IMG_6630

成形して〜

IMG_6631

焼いてから、タレを絡めるだけ♩

IMG_6344

たったこれだけなのに
驚くほど、ふわっふわ!!

綿菓子のように
お口の中で溶けそうです〜。

IMG_6347


今回、タレは夏っぽく
蒲焼き風に仕上げております♩


とってもかんたんでオススメですので
ぜひぜひ、レシピを
チェックしてみてくださいね♡


IMG_6348

これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002