作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

カテゴリ:♦︎連載/執筆 > Nadia執筆

2c15b46d-s-3
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


「包丁やまな板すら出すのが面倒!」。

そんなときでも「これなら作れるかも!」
と思えるようなレシピを
5つご紹介致します♪ 

どれも簡単にできるのに
手抜きには見えないものばかり。

「料理ってこんな簡単でいいんだ!」
と思って頂けると嬉しいです♪


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2c15b46d-s-3
 
今回は、包丁いらずの
お手軽絶品レシピを5つ 
Nadiaさんのサイトにて
ご紹介させて頂いております。


どれも、とっても簡単で
オススメのものばかりですので
ぜひぜひ、レシピを
チェックして頂けると嬉しいです♡


こちら、大変お手数なのですが
リンククリックで
ご確認くださいませm(_ _)m


【究極の手抜き!?】
包丁いらずで作れる極上おかず5品
 

2c15b46d-s-3

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

d9c0e4e9-s-4
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


定番食材「バター」と「ポン酢」。

この2つを合わせると
肉や魚、豆腐、野菜のおかずが
一瞬でできてしまう万能調味料になるんです!

基本の使い方は、ずばり「絡めるだけ」。

簡単すぎるけれど絶品の
「バタぽん」おかずを厳選して紹介します!


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
d9c0e4e9-s-4
 
今回は、バターポン酢を使った
絶品レシピを5つ 
Nadiaさんのサイトにて
ご紹介させて頂いております。


どれも、とっても簡単で
オススメのものばかりですので
ぜひぜひ、レシピを
チェックして頂けると嬉しいです♡


こちら、大変お手数なのですが
リンククリックで
ご確認くださいませm(_ _)m


【バター+ポン酢=バタぽん!】
コク×酸味で絶品!「バタぽん」おかず5品
 

d9c0e4e9-s-4

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

f052a21f-s-3
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


お財布にやさしく
ヘルシーな「鶏むね肉」。

でも、もも肉と比べると
ジューシーさや旨味に欠けるし
何よりパサつきやすい
と敬遠されていませんか?

実は「鶏むね肉のパサつき問題」
調理法次第でもも肉にも負けない一品に
大変身するんです!

今回は、そんな鶏むね肉の
徹底活用レシピを5つご紹介致します♪


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
f052a21f-s-3
 
今回は、鶏むね肉を使った
絶品レシピを5つ 
Nadiaさんのサイトにて
ご紹介させて頂いております。


どれも、とっても簡単で
オススメのものばかりですので
ぜひぜひ、レシピを
チェックして頂けると嬉しいです♡


こちら、大変お手数なのですが
リンククリックで
ご確認くださいませm(_ _)m


お安いだけじゃないんです!
おいしすぎる鶏むね徹底活用レシピ5
 

f052a21f-s-3

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

729a8677-s
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


さっぱりとしていて
やみつきになる「塩だれ」。

シンプルな調味料でありながら
とっても万能で、お肉もお野菜も
そしてついでにビールも
モリモリいけちゃいます!

今回は、そんな「塩だれ」を使った
簡単レシピをメイン・副菜合わせて
5品ご紹介致します!


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 729a8677-s
 
今回は、塩だれを使った
絶品レシピを5つ 
Nadiaさんのサイトにて
ご紹介させて頂いております。


どれも、とっても簡単で
オススメのものばかりですので
ぜひぜひ、レシピを
チェックして頂けると嬉しいです♡


こちら、大変お手数なのですが
リンククリックで
ご確認くださいませm(_ _)m


15分で完成!絶品塩だれおかずを5品紹介! 
729a8677-s

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

IMG_7148
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


よだれが出るほどおいしいという
中華料理の「よだれ鶏」を
豚肉でアレンジ!

豚肉は薄切りを使ったり
薄力粉をまぶして焼いているので
香味ダレがよくからみます。

「鶏肉より豚肉のほうがいいかも!?」
と思うくらい、おいしくできますよ♪


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 IMG_7143
 
今回は、豚肉を使った
よだれ豚レシピを
未公開レシピも合わせて 3つ
Nadiaさんのサイトにて
ご紹介させて頂いております。

★【カリカリ豚バラ de よだれ豚】

★【ガーリックステーキ de スタミナよだれ豚】

★【レモン香味ダレのピリ辛よだれ豚】


どれも、とっても簡単で
オススメのものばかりですので
ぜひぜひ、レシピを
チェックして頂けると嬉しいです♡


こちら、大変お手数なのですが
リンククリックで
ご確認くださいませm(_ _)m


【おいしい新常識!】箸が止まらない!
「よだれ」と言えば「よだれ豚」!
 

IMG_7151

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

2017-08-13-14-05-34
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


やっぱり暑い日には
キンキンに冷えたビールが
恋しくなりますよね!

そこで今回は、ビールと相性抜群の
「ネギ塩」や「塩だれ」系のメインおかず

そして、「ナムル」や「ピリ辛」系の
サブおかずたちをドドーンと7つ
ご紹介致します♪


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 2017-08-13-14-05-34
 
夏と言えばビール!
という皆さん、お待たせしました!

せっかくの家飲み、せっかくの夕飯。

キーンと冷えたビールが進む
「おつまみ」にもなる
メインおかずや副菜を作って
思う存分、ビールを楽しみましょう!
 
 
ちなみに、ビールが進む味付けとは
私調べでは、下記の通り。

・居酒屋さんのメニューがぴったり
・ネギ塩や塩だれなど、塩系のおかずがぴったり
・ナムル系やピリ辛系もぴったり
・粗挽き黒胡椒などでパンチをつけたものがぴったり
 
どうです?

この字面だけでも
ビールと合いそう~って思っちゃいません?
 
今回紹介するレシピは
どれも上記の条件を満たしつつ
お弁当のおかずや
いつものおかずにもなってしまう優れもの。
 
 
こちらの7つのレシピは
Nadiaさんのサイトにて
ご紹介させて頂いております。


ぜひぜひ、これをお供に
美味しいビールを
グビッと飲みましょう♪


こちら、大変お手数なのですが
リンククリックで
ご確認くださいませm(_ _)m


『絶対ビール!』シリーズ♪
主菜・副菜ドドーンと7選
 

2017-08-13-14-05-34

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

2017-06-19-12-17-07
麺類だけじゃもったいない!!

そうめんやうどん、そしてそばなど
麺類に欠かせないめんつゆですが
実はこのめんつゆ
かなりの万能調味料なんです!

今回は、そんなめんつゆを活用した
メインから副菜までの
オススメ10選をお届け致します♪

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
2017-06-19-12-17-07
 
お手持ちの「めんつゆ」の
原材料表示を見てみてください。

「めんつゆ」の原材料は
メーカーによってこだわりはありますが
大抵「しょうゆ」「砂糖」「食塩」
「かつお節」が入っているもの。
 
これ、和食を作る上で
基本の調味料なんです!

と、いうことは、「めんつゆ」を使えば
和食の基本調味料の内
3種類(しょうゆ・砂糖・和風だし)が
そろってしまうということ。

しかもこれ、すでにベストな配分で
混ぜ合わせてあるので
このまま煮物などに使ってもよし

あとひとつ調味料を足すだけでも
ばっちり味が決まる、というワケ。

 
「めんつゆ」って
こうして考えると万能調味料なんです。

今回は、この万能調味料「めんつゆ」を
フル活用した10種類のレシピを
Nadiaさんのサイトにて
ご紹介させて頂いております。


ぜひぜひ毎日の料理で
「めんつゆ」を活用し
あと1品、2品おかずを増やしちゃいましょう!


こちら、大変お手数なのですが
リンククリックで
ご確認くださいませm(_ _)m


【めんつゆがあれば大丈夫!】
めんつゆでドーンと主菜・副菜10レシピ!
 

2017-06-19-12-17-07

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

05b9d6fb-s
不規則な生活のため
朝は食欲がないことが多い我が家ですが
夏場は特に、冷たいものの取りすぎで
食欲がなくなりがち。

そんなときは、簡単にできる副菜や
作り置きできる副菜に助けられています。

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
 
05b9d6fb-s
 
突然ですが、みなさんは
朝食は食べる派ですか?食べない派ですか?

うちでは、2人とも
不規則な生活ということもあり

また、朝の時間はバタバタなので 
なかなか、しっかりした
朝食は食べれないのですが

少しでも身体にいいものを
摂り入れるように努力しております。


だいたいパターンは決まっていて
●ご飯+味噌汁+納豆に野菜
●食パン+スープ+ヨーグルト+野菜
が基本のスタイル。

特に、お野菜は
欠かさないようにしています。 


そこで、我が家でも実践している
時間も食欲もない朝に
大活躍間違いなしの

『作り置き&スピード副菜10選』

を、Nadiaさんのサイトにて
ご紹介させて頂いております。


こちら、どれもサッパリ系なので
暑い夏に最適!!


これから暑さも本格的になりますので
少しでも参考になれば嬉しいです。


こちら、大変お手数なのですが
リンククリックで
ご確認くださいませm(_ _)m


【朝ごはんカタログ】食欲がなくてもOK!
作り置きもできる
野菜たっぷりレシピ10
~暑~い夏の日編~
 
05b9d6fb-s

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡