作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:スープ

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-16-12-30-51
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      5min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラとキャベツのチーズ回鍋肉をご紹介しました\(^O^)/これ、炒めずに作るので、とってもラク♩しかも、包丁いらずでできちゃいますよー!
IMG_0499_2
さて、本日2品目は、今が旬のレタスを使った簡単スープ!

こちら、ひき肉とレタスという火が通りやすい食材を使うことで、5分もあれば、あっという間に出来上がります♩

しかも、包丁いらずで、とってもラク〜♩

洗いものもお鍋ひとつだけなので嬉しいですね。

味付けは、にんにくがきいた中華風のスープ。

男子も大満足の一品ですよ〜!


サラダとは違ったレタスの食感も楽しめるので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♩


2017-04-16-12-32-29

icon_recipe
《レタスと豚ひき肉のガーリック中華スープ》

材料(2人分)

⚫︎ 豚ひき肉・・・100g
⚫︎ レタス・・・1〜2枚
⚫︎ にんにく(薄切り)・・・1片
A 水・・・2cup
A 鶏ガラスープの素・・・小さじ2
A 醤油、オイスターソース・・・各小さじ1
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ ゴマ油・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鍋にAを入れ、中火にかける。
IMG_8065
2.沸騰したら、豚ひき肉とにんにくを加える。
IMG_8067
3.豚ひき肉の色が変わったらアクを取り、レタスを手でちぎって加える。
IMG_8068
4.サッと火を通し、最後に、塩・こしょうで味をととのえたら出来上がり。
IMG_8069
5.器に盛り、ゴマ油をかけて、お召し上がり下さい。

2017-04-16-12-34-41

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-03-13-10-40
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、レモン塩だれで♡豚バラと豆苗と新玉ねぎのソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、さっぱり味だけど、ヤミつきになる美味しさ!!お野菜もペロリと食べれますよー♪
IMG_0024_2
さて、本日2品目は、アスパラを使った簡単スープ。

アスパラは、ピーラーで細長くスライスするので、あっという間に火が通ります♩

このピーラーでスライスしたアスパラ、麺類のようにツルッとしているので、新感覚♡

夜中に麺類が食べたくなった時の代用にもいいかもしれません♩

とってもシンプルだけど旨味たっぷりのこのスープ。

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡

2017-04-03-13-11-40

icon_recipe
《アスパラとベーコンのコンソメスープ》

材料(2人分)

⚫︎ アスパラ・・・4〜5本
⚫︎ ベーコン・・・2枚
A 水・・・3cup
A コンソメ・・・小さじ4
A 醤油・・・小さじ1/2
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.アスパラは、根元の硬い部分の皮をピーラーで剥く。続いてピーラーで、縦に薄くスライスする。
IMG_7708
2.1のアスパラが長い場合は、長さを半分に切る。
IMG_7709
3.ベーコンは、薄くスライスする。
IMG_7711
4.鍋にAを入れ、中火にかける。沸騰したら、アスパラとベーコンを入れ、1〜2分煮る。
IMG_7712
5.最後に、塩・こしょうで味をととのえたら、出来上がり。
IMG_7713
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-04-03-13-12-33

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-17-09-04-38
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

寒くなりましたね〜。こんな日は、あったかスープに限ります^^♪しかも、彼も満足できるように、ワンタンのしっかりスープ。

でも、バタバタ忙しい時や、1分でも早くご飯を作り上げないといけない時って、わざわざワンタンを包むのって面倒ですよね・・・。

そんな時、ぜひ、このレシピをお試しください!これ、包んでないけど、しっかりワンタンのスープ!!しかも、ひき肉を炒めずに直接煮るので、旨みがた〜っぷり♡

食欲がない時なんかは、これ1品で満足できちゃうし、何より胃腸に優しく、身体がポカポカ温まるーっ!!

しかも、これ、お鍋に材料をバーっと入れて、あとは10分ほど火にかけるだけ。最後にワンタンの皮をちぎって入れたら完成なので、手間がほとんどかかりません♪

今日も寒くなりそうですね・・・。こんな日はおうちでポカポカスープでも飲んで身体を温めてくださいね♡


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-17-09-05-20
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0791
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第6回目では、野菜不足な彼に食べて欲しい『3種ダレで味わう 豚しゃぶ肉と白菜の鍋』のレシピをご紹介しましたが、今回は鶏団子とほうれん草のおかずスープをご紹介します!

 
年末に近づくにつれ、クリスマスや忘年会、そして年明けには新年会と、何かと飲む機会も多くなりますよね。
 
きっと、彼の胃腸は、食べ過ぎ・飲み過ぎでお疲れモードだと思いますので、ここは愛情の見せどころ!
 
このヘルシーで栄養満点なおかずスープを作ってあげてみてはいかがでしょうか?
 
このスープは、タンパク質がとれる鶏団子、そして、ビタミンやミネラルが補える野菜もたっぷり入っているので、食欲がない時は、これ一品でもOK!
 
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけているので、冷めにくく、体もポカポカ温まりますよ。
 
年末年始は、慌ただしくなる上に、風邪も流行って体調管理が難しくなってきます。
 
こんな時こそ、彼女として、しっかり彼の体調を観察し、「今、何を欲しているのか」を見分けて料理を作ってあげて下さいね。
 
彼の体調をしっかり管理できれば、彼にとっては、自慢の彼女になること間違いなしです!
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


飲み会続きの彼氏の胃腸をいたわる!体にやさしい「おかずスープ」IMG_0775
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼の風邪を防ぐ!
免疫力アップあったか愛情おかずの予定です♪


それでは
また更新します♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む