作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:主食-ご飯

2017-10-01-14-41-16
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


生クリーム&ルウ不使用!

鶏むね肉で作る
絶品バターチキンカレー。

煮込みは10分以下!

余計な水分がない分
旨味が凝縮〜♪

甘めに仕上げておりますので
お子様にも、美味しく
召し上がっていただけますよ♡ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-10-01-14-41-33

おはようございます♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます(≧∀≦*)丿

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております!


さて、早速ですが
本日1品目のレシピは...

大変大変お待たせいたしました...!

だいぶ前に、読者さまからご依頼を頂いておりました
『バターチキンカレー』のレシピを 
ご紹介させていただきます♪

今回のバターチキンカレーは
鶏むね肉・トマト缶・ヨーグルトなど
家に常備していそうな
材料で作れるのが一つの魅力ですが 

そのほかにも、ルー不使用
そして、生クリーム不使用で
簡単に作れちゃいます♪

作り方は、とっても簡単で
鶏肉に下味をつけて
あとは、トマト缶と一緒に煮込むだけ。

そして最後に
牛乳を加えて酸味を抑えているのですが

こちら、酸味好きさんは
牛乳なしでも、十分美味しく
召し上がっていただけます♪ 

また、牛乳バージョンと生クリームバージョン
どちらも実験したのですが
それほど味に大差はないので
ここは、牛乳で十分だと思います。

ただ、見た目が、生クリームの方が
より黄色く仕上がるのと
若干ですが、クリーミーに仕上がります。

こちらは、お好みで
好きな方を使用されてくださいね♡


また、今回、鶏むね肉を使用していますが
鶏もも肉でも作れます♪
(男性は、もも肉の方が好きかな♡笑)

こちらも、お好きな方で
作られてみてくださいね♪


★ブログの最後には
『カレーレシピ』を3つ
ご紹介しております♪

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-10-01-14-41-11

icon_recipe
《鶏むね肉 de バターチキンカレー》

調理時間: 15min(下味をつける時間を除く)
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏むね肉...1枚(300g)
⚫︎ トマト缶(カット)...1缶(400g)
⚫︎ 牛乳...1/2cup
⚫︎ 温かいご飯...茶碗2杯分

a ヨーグルト(無糖)...100g
a カレー粉...大さじ1
a 塩、こしょう...少々
a にんにくチューブ...1〜2cm
a しょうがチューブ...1〜2cm

b 砂糖...大さじ2
b コンソメ顆粒...小さじ2
b 塩...小さじ1/2強

⚫︎ カレー粉...大さじ1
⚫︎ バター...40g


作り方


1.鶏むね肉は、フォークで数カ所刺し、縦半分に切る。さらに1.5cm幅のそぎ切りにし、【a】と共にポリ袋に入れ、よく揉み込む。そのまま30分、できれば1時間以上おく。
IMG_0500 2
IMG_0496 2

2.鍋にバターを中火で熱し、ある程度溶けてきたらカレー粉を加える。弱火にし、1分ほど炒める。
IMG_0494

3.トマト缶を加え、中火にして炒める。ふつふつしてきたら弱火にし、蓋をして3分ほど煮る。
IMG_0499 2
 
4.3に1を漬け汁ごと入れ、よく混ぜ合わせる。再び中火にし、ふつふつしてきたら弱火に戻し、蓋をして5分ほど煮る。
IMG_0501 2

5.【b】を加えて、味をととのえる。最後に牛乳を加え、よく混ぜ合わせたら、できあがり。
IMG_0492
IMG_0491

器にご飯を盛り
5をかけて、お召し上がりください。 

2017-10-01-14-42-30

《MEMO》

鶏むね肉は、鶏もも肉でも代用可能です。

鶏肉の皮は、お好みで♪

牛乳は、生クリームでも代用可能です。

トマト缶は、ホールでも代用可能です。

酸味好きな方は、牛乳なしでも十分美味しく召し上がれます。また、牛乳を加えずに、砂糖で酸味を抑えてもOKです。

トマト缶は、しっかり煮ることで、旨味を引き出します。

鶏むね肉を加えたら、終始弱火で煮てください。柔らかく仕上がります。

フライパンでも作れます。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はピジョン 180深皿です。 
 
2017-10-01-14-41-52


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




今週のメシ通さんの連載では
「夏の丼WEEK」ということで
お財布にやさしい簡単丼を
ご紹介させていただいております♪
 
使う食材は
豚こまぎれ肉と玉ねぎのみ。

しかも、食材も調味料も
全てポリ袋に入れてもみ込み
あとは炒めるだけという簡単さ。

具材にしっかり味が
染み込むのはもちろん
玉ねぎの酵素のおかげで
お安い豚こまぎれ肉が
びっくりするほどやわらかくなるんです!
 
もうひとつのポイントは
隠し味のめんつゆ。

ほんの少しですが
めんつゆを加えるだけで
ご飯との相性が抜群によくなりますよ~。
 
暑くなって食欲もなくなりがちですが
このスパイシー丼でささっと充電してください!


★ブログの最後には
『夏にオススメのご飯レシピ』
3つご紹介させていただいおります。

こちらも、ぜひ
ご活用くださいね!
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

【ゆる自炊】ポリ袋で安い!早い! うまい!
お肉やわらか「豚カレー丼」【今週は夏丼】

IMG_3025のコピー

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡ 

続きを読む

IMG_3284

夏を乗り切る
レンジでできるタコライス。

あるポイントを2つ抑えることで
まるでフライパンで作ったような出来栄えに♡

生野菜たっぷり&ひき肉を使っているので
食欲がない時にもオススメです!!
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_3287
 
何度も何度も
ピコピコと更新通知をお送りしてしまい
大変申し訳ございません...( ;∀;)

今日は、珍しく
4回目の更新です!!

本当は、ちょっと時間ができたら
みなさまへお伝えしたいこととか
今の私の心境とか...

色々と日記を書きたいのですが
なかなか追いつきません...。

ということで、今日も日記を書こうかな〜
と思っていたのですが

ちょうど、LIMIAさんの連載が更新されたので
そちらをご紹介させていただきますね!

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

今回のLIMIAさんの連載では
夏を乗り切るご飯メニューということで
”タコライス”をご紹介させて頂いております♪
  

毎日、暑い日々が続いておりますが
みなさま、体調など崩されておりませんか?

もう、こんなに暑いと
冷たいものばかりを口に入れてしまい
ますます胃腸は弱るばかりですよね...。

そんな時に、オススメしたいのが
こちらのタコライス♪

生野菜たっぷり&ひき肉を使っているので
食欲がなくても食べやすく
適度に酸味もあるので
疲れた身体に染み渡ります♡

また、辛いのがお好きな方は
タバスコをたっぷりかけて食べれば
クセになる美味しさに!!


しかも、嬉しいのが
このタコライス、レンジでチンで
できてしまうんです( ´艸`)

ポイントは、ひき肉をボウルに貼り付けることと
ラップなしでチンすること。

こうすることで、まるでフライパンで炒めたような
ポロポロそぼろができあがるんですよ〜。

あとは、これをチーズと一緒にご飯に乗せて
野菜をトッピングしたら完成♡

とっても簡単にできるので
夏休みのランチにもオススメです!!


やっぱり暑い夏は
できるだけコンロの前には
立ちたくありませんよね...。

そんな時、このレシピが
お役に立てると嬉しいです!!



こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_3291

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



今週のメシ通さんの連載では
レンジでできる「ポークカレー」
をご紹介させて頂いております。

夏に食べたいものといえば
やっぱりスパイシーなカレー!

でも、真夏に灼熱のキッチンで
具材を炒めたり煮込んだりするのは
考えるだけで汗がじんわり……。
 
そこでご紹介したいのが
本格派のポークカレーを
電子レンジだけで作るレシピ。

これがお鍋で煮込んだカレーに
負けないおいしさなんです!!
 
ポイントは野菜を薄く切ることと
具材をラップなしでチンすること。

野菜は薄く切ることで
火の通りが早くなりますし
ラップなしでチンすると
まるで炒めたような食感になるんです。
 
そしてせっかくなので
レンジを使ったお米の炊き方も
ご紹介しております♪

家にある耐熱ボウルで
簡単に失敗なく仕上がるので
「あっ! ご飯炊き忘れた!」なんてときにも
お試しくださいね!


★ブログの最後には
『レンジ×ご飯レシピ』を3つ
ご紹介させていただいおります。

こちらも、ぜひ
ご活用くださいね!
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

【ライスも炊ける】本格ポークカレーを
電子レンジだけで作る方法【火を使わないレシピ】

IMG_0900


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む

IMG_6324


こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます。

今回は、恋サプリさんの
連載更新のご連絡です。 


今週は、暑い夏
スパイスの力で彼を元気にする

「夏野菜たっぷりキーマカレー」レシピを
ご紹介させていただいております!

夏は、外は暑いのに室内は冷房で寒く
激しい温度差で
体調を崩しがちな時期でもありますよね。

そういうときは、スパイスの力をかりて
しっかり汗をかきましょう。
 
また、大切な彼の身体のことを考えると
旬の夏野菜も食べて欲しいですよね。

今回ご紹介するキーマカレーには
夏野菜をたっぷり使います。
 
こちら、ルウ不要で
面倒な「薄力粉を炒める」作業はありません。
 
それでいて、しっかり美味しく
トロミもバッチリです。
 
その秘密は、合挽き肉にもみ込む「薄力粉」。

ほんの少量なのですが
この作業をすることでトロミがつき
お肉もしっとり仕上がるんです。

これは、温めなおしても変わりません。
 
また、カレーって
イチから作ると時間がかかる
イメージがありますが

このレシピなら、15分ほどで完成しますよ〜♪
 

★ブログの最後には
『豚バラ×なす』のオススメレシピを
3つご紹介しております♪

こちらも、ご活用いただけると
嬉しいです♡
 
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 
 

こちらの詳しいレシピは
恋サプリさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが、ぜひ
そちらでご確認頂けると、とっても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


IMG_6325

【カレーレシピ】

ぜひ、ご活用くださいね!

7f5b9ef9

いつも、優しく
お声がけくださる皆様

本当にありがとうございます♡

少しでもお役に立てるよう
これからも
日々精進してまいりますm(_ _)m


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む


今週のメシ通さんの連載では
スタミナたっぷりの「ガーリックチャーハン」
をご紹介させて頂いております。

こちらのチャーハン
にんにくたっぷり
そして味付けはバター醤油にチーズと
間違いない組み合わせ! 
 
さらに今回は、誰でも失敗なく
パラパラチャーハンが作れる
簡単な「3つのポイント」もご紹介します!
 

★ブログの最後には
『スタミナ系レシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらもぜひ
ご活用くださいませ!



レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

炒めちゃダメ?「ガーリックチャーハン」が
パラパラに仕上がる「たった3つのポイント」

IMG_0008のコピー


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む

2017-07-16-12-10-28
シンガポールチキンライスを
レンジでお手軽に仕上げました。

ご飯にはチキンのエキスがしみしみ。

むね肉で作った蒸し鶏は
感動の柔らかさ♪

これに、香味野菜たっぷりの
甘酢ダレをかけると
もう、やめられない止まらないっ!! 

15分もあれば出来上がるので
夏休みのランチにもオススメです♡ 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 

2017-07-16-12-09-06

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます♡ 


本日、ご紹介させていただくレシピは
レンジでできる、ヘルシーな
シンガポールチキンライス。

昔、炊飯器で作る
シンガポールチキンライス

ご紹介させて頂いていたのですが

今回は、もっとお手軽に
そして、むね肉を使って
よりお財布に優しく仕上げてみました♪


こちら、作り方は、とっても簡単で
むね肉をレンジでチンして蒸し鶏に。

また、この蒸し鶏が絶品で
驚くほどのしっとり食感。

旨味もたっぷりで
これ単体で食べても美味しいーっ! 


そして、あとは、ご飯と
蒸し鶏の蒸し汁を混ぜ合わせたら
もう、できあがり♡


長ネギや生姜がたっぷり入った
甘酢香味ダレをかけて
召し上がれ〜(♡´艸`)


こちら、とっても簡単でお手軽なので
夏休みのランチにもオススメですよ〜!!


★ブログの最後には
『レンジ×ご飯レシピ』を3つ
ご紹介しております。

こちらもぜひ
お役立てくださいね!

 
2017-07-16-12-06-38

icon_recipe
《むね肉 de シンガポールチキンライス》

調理時間:13min(下味をつける時間を除く)
 

材料(2人分)

⚫︎ 鶏むね肉...1枚(300g)
⚫︎ 温かいご飯...茶碗2杯分

[鶏むね肉の下味]
a 酒...大さじ2
a 菜種油...大さじ1
a 砂糖、鶏ガラスープの素...各小さじ1
a 塩...小さじ1/2
a にんにく、生姜(すりおろし)...各1片

[合わせておく]
b 長ネギ(みじん切り)...1/2本
b 生姜(みじん切り)...1片
b 醤油、砂糖、酢、ゴマ油...各大さじ1
b オイスターソース...小さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鶏むね肉は、皮をとり、フォークで数カ所刺す。

【a】と共にポリ袋に入れ、よく揉み込む。そのまま10〜20分ほどおいておく。
IMG_0661 2


2.耐熱ボウルに1を入れ(汁ごと)、ふんわりラップをする。

電子レンジ600wで約4分加熱し、そのまま5分ほどおいて蒸らす。

★まだ、ピンク色が残っていたら、裏返して追加で1〜2分加熱してください。
IMG_0664


3.ボウルに、温かいご飯と2の蒸し汁(全量)を入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_0665
 
器に、3を盛り
食べやすく切った2を乗せる。

2017-07-16-12-03-33

合わせておいた
【b】をかけたら〜


できあがり〜(♡´艸`)

2017-07-16-12-10-09

《MEMO》

菜種油は、サラダ油でも代用可能です。

にんにくと生姜は、チューブでも代用可能です。

オイスターソースは、なければ省いても構いません。

電子レンジ500wの方は、4分50秒ぐらい。

電子レンジ700wの方は、3分10秒ぐらい。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はSTUDIO M' スタジオエム パンドミ 丸プレートです。 


こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
レンジで10分♪『むね肉 de シンガポールチキンライス』
Comment

シンガポールチキンライスをレンジでお手軽に仕上げました。ご飯にはチキンのエキスがしみしみ。むね肉で作った蒸し鶏は感動の柔らかさ♪これに、香味野菜たっぷりの甘酢ダレをかけるともう、やめられない止まらないっ!! 15分もあれば出来上がるので夏休みのランチにもオススメです♡

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

作り置きやお弁当に♪『豚しそ♡味噌つくね』
Comment

大葉をたっぷり使った夏向きの爽やかな豚つくね。作り方は、もちろん簡単で丸めてフライパンで焼くだけ!10分もあれば完成するのでバタバタ忙しい時にも最適です。そして、味付けは"味噌マヨ+チーズ"の間違いない組み合わせ♪まさに、ご飯にもお酒にもピッタリな一品ですよ〜( ´艸`)♡

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_0523 _2



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 


IMG_5481

レンジでできる
主食系レシピをお探しの方

必見です!!

手が込んでいるようで
実は全然手が込んでいない
”ビーフストロガノフ”レシピを

『Nosh』さんのサイトにて
ご紹介させていただいております。

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


今回は、Noshさんのサイトにて
レンジで簡単にできる
ビーフストロガノフをご紹介しております。

ビーフストロガノフといえば
長時間煮込んだり、生クリームや
デミグラスソース缶が必要だったりと
ハードルが高い一品ですよね。

でも、今回ご紹介するレシピは
自宅にある調味料で簡単に
できあがっちゃうんです!

もちろん、デミ缶も不要。

とっても簡単なので
初心者さんにもオススメですよ〜♪ 


詳しいレシピは、大変お手数なのですが
リンククリックで
お願いできますでしょうか(>_<)

お手間を取らせて
大変申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いします♡


レンジでラクラク♪デミ缶不要♪
「簡単ビーフストロガノフ」レシピ

IMG_5481

ちなみに、このビーフストロガノフに
ぴったりのスープもご紹介させて頂きますね♪ 
(題して『勝手にひとり献立』。笑)

やっぱり、ビーフストロガノフには
お野菜がたっぷりのスープがオススメ!

特にこの季節なら
夏野菜たっぷりのトマトスープや

こちらの『野菜たっぷり♡基本のミネストローネ』
がオススメです!
b2c67b34

《材料:2人分》

・キャベツの葉    200g
・玉ねぎ       小1/2個
・ウインナー     4本
・カットトマト缶   1/2缶
・オリーブオイル   小さじ2
・にんにく      1片
◎水         2cup
◎コンソメ顆粒    小さじ1/3
◼︎醤油        小さじ1
◼︎塩         小さじ1/4
◼︎こしょう、砂糖   各少々 


《下準備》

・キャベツは、2cm四方に切っておく。

・玉ねぎは、1cm角に切っておく。

・ウインナーは、1cm幅の輪切りにしておく。

・にんにくは、包丁の背で潰しておく。


《作り方》

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

①鍋にオリーブオイルを中火で熱し
にんにくを炒める。

香りが立ったら
ウインナーを加えて更に炒める。

②続いて、キャベツと玉ねぎも加えて
サッと炒め、カットトマト缶と
◎を加えて強火にする。

ひと煮立ちしたら
弱めの中火にし、約15分煮込む。

③◼︎を加えて、味をととのえたら
出来上がり。


詳しい工程写真などは
こちらからご覧くださいね! ➡︎ ★★★ 


少しでも何か
お役に立てましたら幸いです♡

それでは今日は
この辺で...(*^ー^)ノ

今日も1日
お付き合い頂き

本当に
ありがとうございました♡


それでは
試作がんばります^^♪


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございました♡

ぜひ、また
遊びにきてくださいね! 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-08-20-35-26
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、男子が喜ぶ、麻婆カレーのご紹介です。

麻婆豆腐とカレーといったら、男子が大好きな、ご飯がすすむおかずの一つですよね。

『どっちか一つじゃなくて、どっちも食べたい!』という食いしん坊な男子の欲求を叶えてくれるのが、まさに今回のレシピ。

こちら、普通に麻婆豆腐を作る工程の中で、カレールウを投入するだけ。

これ、もう、聞いただけで、美味しくないわけがない(笑)という一品。

スパイシーな麻婆豆腐は、そのまま食べても美味しいし、ご飯にかけると更に美味しい〜。

私の彼も、ペロッと完食してくれました♡

ちなみに、今回のレシピのポイントは、豆腐を茹でることと、ひき肉をよく炒めること。

豆腐は、茹でることで、ふわふわモチモチ食感に変わり、旨味も濃厚に♩

ひき肉は、焼き色がつくぐらいよく炒めると、旨味がたっぷり出て美味しくなりますよ〜。

とっても簡単で、コスパも抜群の一品ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね!


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-08-20-27-51
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0662のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♩Yuu*です♩ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第24回目は、『おにぎりWEEK』ということで、これから暑くなる季節にもぴったり、さっぱり味のおにぎりをご紹介します。

塩とレモンで味を付けたレンチンそぼろ、そこに大葉も入ってよりさわやかに!

食欲がない時、それに湿気が増えてジメジメする季節にもおすすめのおいしいおにぎりですよ。
 

詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

おにぎりに、丼に! 超簡単「塩そぼろ」がとにかく使える!【今週はおにぎり】
IMG_0653のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-26-12-38-50
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      13min
冷蔵保存    3〜4日(蒸し鶏のみ)


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉 de フライドチキン〜ねぎザンタレ〜をご紹介しました\(^O^)/これ、むね肉とは思えないほど、サクサクジューシー!しかも、漬け込み不要&揚げない唐揚げ♩タレは甘酸っぱい感じのうまタレで、お子様にも美味しく召し上がっていただけますよー!
IMG_1179 _2
さて、本日2品目は、蒸し鶏を使った簡単ごはん。

これ、ごはんに蒸し鶏を乗せて、あとは塩スープをかけるだけ♩

卵入りなので親子雑炊といったところでしょうか。

しかも、蒸し鶏はレンジでできるので、とってもお手軽。

事前に作り置きしておけば、もーっとラクですね。

また、蒸し鶏さえも作るのが面倒という方は、コンビニのサラダチキンでも代用可能です♩

これならヘルシーでさっぱりしているので、食欲がない時や、胃腸がお疲れの時にも最適!

ぜひぜひ、気軽にお試しくださいね♡

ちなみに、今回のポイントは、片栗粉。

片栗粉って、後から加えると水で溶かないといけないし、たまにダマになったりしますよね・・・。

でも、スープの材料に最初から加えて混ぜ、そのあと火にかけると、その面倒な作業も失敗もなくなりますよ〜♩

2017-04-26-12-40-17

icon_recipe
《蒸し鶏と卵の親子雑炊》

材料(2人分)

⚫︎ 鶏むね肉・・・1枚(300g)
⚫︎ ・・・2個
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗2杯分
a 水・・・大さじ2
a 片栗粉・・・小さじ1 
a 塩、砂糖・・・小さじ1弱
a 生姜(すりおろし)・・・1片
b 水・・・3cup(600cc)
b 鶏ガラスープの素・・・大さじ1と1/2
b 酒・・・大さじ1
b 片栗粉・・・小さじ2
b 醤油・・・小さじ1
⚫︎ 粗挽き黒胡椒、刻みネギ・・・お好みで 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・むね肉は皮を取り、フォークで数カ所刺す。観音開きにして耐熱ボウルに入れ、aを揉み込む。そのまま20分ほど置いておく。
IMG_8325


1.耐熱ボウルにふんわりラップをし、電子レンジ600wで約4分加熱する。(まだ生の部分がある場合は、裏返して3分加熱する)そのまま5分蒸らす。
IMG_8328
2.鍋にbを入れ、よく混ぜ合わせる。中火にかけ、とろみがついたら強火にし(←ココ重要です!)、溶いた卵を2〜3回に分けて加える。卵が好みの固さになったら火を止める。
IMG_8331
3.器に、ご飯を盛り、食べやすく切った(手で裂いてもOK)蒸し鶏を乗せる。2をかけ、お好みで、粗挽き黒胡椒・刻みネギを散らして、お召し上がり下さい。

2017-04-26-12-39-27

MEMO

生姜について

生姜は、生がベターですが、チューブでも問題ありません♩


電子レンジについて  

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した愛用の調味料について  

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) feuille(フイユ) ボールL
sm111023a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-16-17-28-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      13min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラとたけのこの旨ダレ中華ソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、フライパンひとつ、10分で完成の本格中華の味♩豚バラとザーサイの旨味が絡んだたけのこは、最高に美味しい!!この時期ならではのレシピですので、ぜひぜひ旬の時期に一度お試し下さいね!
IMG_0704_2
さて、本日2品目は、レンジだけで完成する簡単チーズオムライス♩

以前ネットで、チーズドームのキーマカレーというのを見かけて、『すごく美味しそう!』と思い、レンジだけで簡単にできないかな〜と、作ってみたのがコチラ★

これ、チキンライスをレンジで作り、あとは、スライスチーズを乗せて、再度レンジでチンするだけ!

酸味のきいたケチャップライスに旨味たっぷりのとろ〜りチーズが絡んで、これはもう危険です!!

そして、それだけでも十分美味しいのに、これに、トロトロの濃厚卵黄が絡むと、さらに旨味がアップ。

まさに、男子の胃袋掴む系です♡笑


ちなみに、こちら、面倒なので2人でシェアする形で作りましたが、もちろん2個に分けて作ってもOK!

その場合、一人につき、チーズは2枚ずつに分け、卵黄を1個分足して下さいね♩


2017-04-16-17-24-50

icon_recipe
《チーズドームオムライス》

材料(2人分)

⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗2杯分
⚫︎ 鶏むね肉・・・150g
⚫︎ 玉ねぎ・・・1/4個(50g)
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ オリーブオイル・・・小さじ2
A ケチャップ・・・大さじ4
A コンソメ顆粒・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々
A バター・・・10g
⚫︎ スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・4枚
⚫︎ 卵黄・・・1個(2個に分けて作る場合は2個)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・鶏むね肉は、小さめの一口サイズにカットし、塩・こしょうを揉み込んでおく。
IMG_8074
・玉ねぎは、みじん切りにしておく。
IMG_8075


1.耐熱ボウルに、玉ねぎ→鶏むね肉の順に重ねて入れ、オリーブオイルを回しかける。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約5分加熱する。
IMG_8111
2.耐熱ボウルを取り出し、ペーパータオルで余分な水気を拭き取る。
IMG_8077
3.2に、ご飯・Aを加え、よく混ぜ合わせる。
IMG_8078
4.耐熱皿に3を盛る(茶碗などに入れてひっくり返すと綺麗に盛れます)。
IMG_8079
5.ご飯にスライスチーズをかぶせ、電子レンジ600wで2分ほど加熱する(チーズが溶けきれない場合は、加熱時間を増やして下さい)。 ← ラップをするとチーズが張り付くので、ココは無しで!
IMG_8080
6.真ん中をくぼませて卵黄を落としたら、出来上がり。

IMG_0556.JPG

MEMO

電子レンジについて  

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

バルベーラ ロレンツォNo1 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 500ml瓶[有機EVオイルDOP]
8006-mnt-0002_1


使用した器について 

スタジオエム(スタジオM'/studio m') オムレツパン 
10070105-s-01
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8767
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第22回目では、彼とのお花見デートに最適な『新じゃがと豚バラのピリ辛味噌煮』をご紹介しましたが、今回は、春を感じる「たけのことツナの炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。
 
やっぱり旬のものをさりげなく食卓に出せる女性は、素敵ですよね!
 
旬のものは栄養価が高いですし、彼にも積極的に食べさせてあげたいもの。
 
「たけのこご飯」は、新鮮なたけのこで作るとよりおいしいのですが、アク抜きの下処理がめんどうな場合もありますよね。

旬の時季になると、アク抜き済のたけのこが青果店やスーパーで売っていることがあるので、売り場をチェックしてみてください。
 
今回は、初心者さんでも失敗なしの簡単たけのこご飯をご紹介します。
 
ご飯はいつも通り研いで、あとは具材をのせてスイッチオン!

炊けるまでの時間は、キッチンに漂う香りで、彼のお腹はグーグー鳴っちゃうこと間違いなし。
 
ポイントは、「ツナ缶」を入れること。
 
たけのこは、とっても淡白なので、それ単体で炊いてしまうと、ちょっと旨味に欠けて、男性には物足りないもの。
 
ツナは旨味たっぷりの缶汁ごと使うことで、奥行きのある味わいに大変身!!
 
しかも、ツナの臭みを消すしょうがも入れるので、春らしい上品な味の炊き込みご飯が出来上がりますよ〜!

彼の「美味しい! おかわり!」が聞けるかもしれませんね。
 
ちなみにこちら、たけのこをもっと細かく切れば、おにぎりにもできますので、ポカポカ暖かい日に、たけのこご飯のおにぎりを持って、彼とドライブデートなんていうのもいいですね。
 
外で食べるあなたのおにぎりは、彼にとって、きっと忘れられない味になること間違いなしですよ。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_8746
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼のおなかも満足!
ホクホク新じゃがいものレシピ
の予定です♡ 


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5767
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第19回目では、お花見デートに最適な『わんぱく!プルコギサンド』をご紹介しましたが、今回は、彼とのお花見デートに最適な「梅とおかかと枝豆のふんわりおにぎり」のレシピをご紹介します。
 
おにぎりといえば、梅干しや鮭を具に、海苔で巻くというのが大定番ですよね!
でも、今回は、より春っぽく、お花見にピッタリのおにぎりレシピです!
 
具材の組み合わせは、彼が子どもの頃からなじみ深いであろう“梅×おかか”。こちらに、枝豆を加えて、より春らしく可愛いおにぎりに仕上げてみました。
梅干し入りなので、衛生面から見ても、お花見などのお弁当に最適ですよ~。
 
今回は、おにぎりをふんわり握るコツもお伝えします。
 
おにぎりって強く握りすぎると固くなり、彼が食べる頃には、もっと固くなるので、せっかく頑張って作っても残念な結果に…。
ぜひぜひ、このコツをしっかりマスターして、彼とのお花見デートを楽しんで下さいね。
 
大好きな人と外で食べる美味しいごはんは、不思議と2人を笑顔にしてくれますよ。

 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
こちら、リンククリックでご覧になれます♡


IMG_5758
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼が野菜好きになる!
春野菜のパワーサラダの予定です!



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_6637のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第18回目は、缶詰を使った簡単ごはんのご紹介です。
 
缶詰ってしっかり味がついているし、何より日持ちもするので家にストックしておくととっても便利。残業して帰ってきた日だって、ちょっと小腹が空いた時だって、ご飯にのせるだけでなんちゃって丼の完成!
 
でも、缶詰だけじゃ物足りない! 味気ない! なんて方にピッタリなのが今日ご紹介する丼レシピ。彩りも豪華になるし、卵くらいなら冷蔵庫にありますよね。まさに男子の味方! 残業の味方!(笑) 気軽にお試し下さいね!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【洗い物もラク】焼き鳥缶をチンして渾身の「残業丼」に!【今週は鶏肉】
IMG_6628のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-16-17-11-35
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、残業で仕事が遅くなった時にも、はたまた買い物に行きたくない時にも、はたまた休みの日のランチにも大活躍間違いなしの一品。

お腹はすいたけど、難しいことはしたくないし、かといって使える材料もあまりない・・・なんて時・・・。

そんな時でも、冷蔵庫に卵・・・ぐらいだったらあったりますよね!?

この丼だったら、卵さえあれば簡単に出来上がるので、そんな時にオススメですよ〜。

鶏肉がなくったって、親子丼に負けない美味しさ!いやそれ以上です!!

とってもオススメですので、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①水溶き片栗粉を入れる際、火加減は弱火また火を止める!(ダマになるのを防ぐため。)

②卵は蓋をして火を通す!(ふっくら仕上がります。)

③卵は半熟状になったら火からおろす!(余熱で火が通るので、ジュクジュクでもOK。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-16-17-11-00
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-16-17-08-02
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、余ったご飯を美味しく消費できる一品。

みなさんのおうちの冷凍庫には、ご飯が冷凍されていることってありますか?

うちも、多めに炊いて一食分ずつ冷凍していたりするのですが、冷凍ご飯って、やっぱり炊きたてにはかなわないですよね・・・。

なので、冷凍ご飯のよさを生かして、チャーハンや雑炊にすることが多いのですが、もっと色んな食べ方ができないかなーと思って作ったのがこの一品。

男子も女子もみーーんなが大好きな卵かけご飯を作り、それにベーコンとチーズを乗せてトースターで焼いただけ♪

これが濃厚でとーっても美味しくて♡

とっても簡単にできるのに、彼も大満足の一品です♪

思い立ったらすぐにできるので、忙しい平日やお休みの日のブランチにもオススメですよー♡


ちなみに今回は、あまりにも簡単ですので、抑えておきたいポイントはお休みです★


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
image
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4662
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第15回目では、ビールに合う簡単おつまみ『マカロニグラタン』をご紹介しましたが、今回は、失敗なしの『コンソメオムライスをご紹介します!

 
彼のために、新しい料理にチャレンジするのもいいけれど、やっぱり基本はおさえておきたいですよね。
 
特に男子は、定番メニューが大好きなので、オムライス作りもしっかりマスターしておきましょう!
 
このオムライスなら、包む作業が不要なので、初心者さんや不器用さんにオススメ!
 
まずは、チキンライスを作って、あとは、スクランブル状にした卵をのせるだけで完成です。
 
チキンライスにも卵にもコンソメを加えているので、コクと旨味がアップ!
 
彼もペロッと完食間違いなしですよ~。
 
ちなみに、このオムライス。写真は、ケチャップを普通にかけているだけですが、このケチャップを彼の分だけ、“ハート”を描いてもいいですね。
 
きっと彼も、照れながら喜んでくれると思いますよ!
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼の「また作って」が聞ける!初心者でも簡単「コンソメオムライス」レシピ
IMG_4658
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼とアツアツのうちに食べたい!
簡単グラタンレシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-18-12-47-36
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、居酒屋さんの〆にもよく出てくる"お茶漬け"。

今回は、彼が大好きな鯛のお刺身を使って、手軽に作りました。

これ、味噌とゴマの風味が生きていて、疲れた胃腸にも染み渡ります。

思わずかきこんでしまいたくなるほど♡

とってもオススメですので、ぜひぜひ彼が飲んで帰ってきた日や、お刺身が中途半端に残った時なんかに、お試し頂けると嬉しいです!


それでは、今回のレシピのポイントを3つご紹介します♪

①鯛はそぎ切りにしてから細切りにする!(タレに触れる表面積を広くして、味のなじみをよくするため)

②タレを絡めた後に、すりゴマを加える!(最初に加えてしまうと、すりゴマがタレを吸ってしまい、鯛によくなじみません。また最後に加えることで、風味を生かします。)

③だしは、薄口醤油と塩で味付け!(だしの風味や色合いを生かすため、色の薄い薄口醤油を使用します。また、塩はだしの旨みを強くしてくれます。)

"なぜ"が分かると、お料理は、もっともっと楽しくなりますよ♪


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-18-12-47-08
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-18-12-51-56
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min(炊飯時間を除く)
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、タラのトマトすき煮をご紹介しました\(^O^)/これ、いつものすき煮にトマトを加えた一品。見た目も華やかに、味もさっぱりしてして、食欲をそそられますよー!
IMG_7561_2
さて、本日2品目のレシピは、ひな祭りに最適の一品!

節分が終わったら、今度は3月3日の”ひな祭り”というイベントが待っていますね!

でも、ちらし寿司とか、手が込んだものが作れない・・・。不器用な私でも、何か作れる豪華ご飯がないかな・・・。なんてお悩みのあなたに最適なのがコレ!!

これ、酢飯を作って、あとは、市販のものをトッピングするだけ♪これなら、ひな祭り当日でもパパッとできますよ〜♪

ちなみに、酢飯って簡単なようで奥が深いお料理なので、ポイントも載せておきますね♪

失敗なく美味しく作れますように!!

《調理のポイント》

①すし酢は熱々のご飯に混ぜる!
【why?】→ 調味料がうまく溶けて、ご飯にまんべんなく吸収されるから

②すし酢とご飯を混ぜる時は、まず混ぜる!その後扇ぐ!

【why?】→ 扇ぎながら混ぜると、酢が飯粒の中まで浸透せず、酢飯が美味しくなくなります。

③すし酢とご飯がよく混ざったら、うちわで扇ぐ!
【why?】→ 水分を飛ばし、ご飯がベタベタになるのを防ぐ。また、あら熱をとることで、酢の鼻への刺激を抑えます。


”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-18-12-53-02


icon_recipe
《スモークサーモンといくらの親子ちらし》

材料(2人分)

⚫︎ お米・・・1合
A 酢・・・大さじ2
A 砂糖・・・大さじ1〜1.5
A 塩・・・小さじ1/2
⚫︎ スモークサーモン(食べやすく切る)・・・50g
⚫︎ いくら・・・適量
⚫︎ kiriクリームチーズ(小さめの角切り)・・・2個(18g×2)
⚫︎ ディル・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.お米は通常通り研ぎ、炊飯器で炊く(水分はすし飯用の目盛りまで)。

2.お米が炊き上がったら飯台に移し、合わせたAを回し入れ、しゃもじで切るようにして混ぜる。うちわで10秒ほど扇ぎ、ひっくり返してまた10秒扇ぐ。これを繰り返し、人肌程度まで冷めたら酢飯が出来上がる。(すぐに食べない場合は、濡れ布巾をかぶせておく)

3.器に2を盛り、スモークサーモン・いくら・クリームチーズを散らして乗せる。最後にディルを飾ったら、出来上がり。 

2017-02-18-12-52-27

ポイント&メモ

酢飯について  

2合炊く場合は、酢(大さじ4)・砂糖(大さじ2〜3)・塩(小さじ1)を加えて下さい。


いくらについて  

いくらは、醤油漬けの瓶タイプを使用しました。


使用した愛用の調味料について  

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) エチュベ プレートS(ライン)
sm121021a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4038
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第11回目は、女性が彼氏に作って欲しいご飯ランキングでも必ず入るのがチャーハン。そこで今回は、お財布にもやさしい鶏肉を使った「キムチチャーハン」のレシピをご紹介します。なんてことないレシピだけど、素材のうまさがいきていて美味しい!

ポイントは最後にのせる目玉焼き。これだけでなんだかオシャレなカフェ風になるので彼女は大喜び! この目玉焼きの黄身を崩しながら食べると、辛いのが苦手な女性でもペロリと完食間違いなしですよ~。


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

目玉焼きでトロトロに! Yuu*の「鶏キムチチャーハン」【カノジョとつくる満腹レシピ】
IMG_4051
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2016
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第9回目では、彼氏の風邪を防ぐ『ニラとエノキの豚巻き with おろしポン酢』のレシピをご紹介しましたが、今回は鶏そぼろとレンコンの卵雑炊をご紹介します!

 
寒さが増してくるこの時期、風邪やインフルエンザが流行り、いつも頑張り屋さんの彼だからこそ、ムリをして体調を崩したり熱を出したりしがち…。
 
そんなときは、あなたの愛情たっぷりの温かい手料理で彼を癒してあげたいですよね!
 
何よりも大切な彼の身体だからこそ、食欲がないときでも食べられて、早く元気になる栄養たっぷりな雑炊なんていかがでしょうか?
 
だしがきいた旨味たっぷりの雑炊は、彼の疲れた身体に染み渡りますよ。
 
そして、こうやって彼を献身的に看病しているうちに、二人の仲がもっともっと深まっていくかもしれません。
 
とっても簡単に作れますので、ぜひぜひいざという時に慌てないためにも、しっかり作り方をマスターしておいて下さいね!
 
ちなみに、雑炊はとっても熱いので、彼が食べる時にフーフーしてあげるのもいいかも。
外やみんなが見ている前では恥ずかしいけれど、2人きりなら、彼もきっと喜んでくれるはずです!
 
それでは早速レシピをご紹介します!
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼氏が風邪をひいたときの体調回復「卵雑炊」レシピ
IMG_2003
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼とのおうち飲みに♡
ビールに合う簡単おつまみレシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-18-12-33-59
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、白菜と豚バラと春雨の中華煮をご紹介しました\(^O^)/これ、見た目は地味だけど、箸が止まらぬ美味しさ♡煮ることで、白菜のカサがグンと減るので、ペロッと完食間違いなしですよ♡
IMG_6400_2
さて、本日2品目のレシピは、昨日ご紹介した鮭フレークを使ったアレンジレシピ♡
IMG_6345_2
これ、食欲がない時や飲みすぎた次の日・・・。はたまた、夜遅くのご飯にも最適の一品。 

鮭フレークさえ作っておけば、あとはだし汁でかけつゆを作ったら出来上がり♡3分もあればできるので、インスタントラーメン並みに簡単♡しかも、身体に優しい〜♡

彼も相当気に入ってくれたらしく、胃腸の調子が悪い中、たーくさん食べてくれました♡

最近、某コンビニに行くと、梅だし茶漬けや鮭だし茶漬けなるものが売っているのを見かけて・・・急に食べたくなったので、思いつきで作ってみたけど、大正解♪

まだまだ寒い日が続きます・・・。このだし茶漬けで心も身体もポカポカ温めて下さいね! 

2017-01-18-12-35-14

icon_recipe
《鮭フレークのだし茶漬け》

材料(1人分)

⚫︎ 鮭フレーク・・・適量
⚫︎ 三つ葉・・・適量
⚫︎ 刻み海苔・・・適量
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗1杯分
A だし汁・・・150cc
A 酒・・・小さじ1
A 塩・・・小さじ1/4
A 醤油・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.鍋にAを入れ、火にかける。沸騰したら火を止める。

2.茶碗にご飯を盛り、刻み海苔・鮭フレーク・三つ葉を乗せ、1をかけてお召し上がり下さい。

2017-01-18-12-34-36

ポイント&メモ

だし汁について  

簡単なだしの取り方はコチラ → ★★★

また、だしを取るのが面倒な方は、だしの素を使用してもOKですし、コチラの私オススメの即席だしを使用してもOKです。
茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993



使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

フランフランで購入しました。 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-15-06-20-45
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      3min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、白菜と鶏肉のうま煮をご紹介しました\(^O^)/これ、ヘルシーであっさりなのに、旨味たっぷりで汁まで飲み干す美味しさ♡胃腸にも優しいので、風邪ひきさんにも最適ですよー♪
IMG_6236_2
さて、本日2品目のレシピは、昨日のレモンそぼろを使ったアレンジレシピ♡
IMG_6211_2
これ、そぼろをご飯に乗せて、あとはだし汁を注いで出来上がりの、胃腸に優しい簡単そぼろ茶漬け。さっぱりしているので、胃腸がお疲れの時や、風邪をひいちゃった時に最適♡ 

しかも、これが、めちゃくちゃハマる味!!彼のために作ったはずなのに、自分がはまってしまって、2日連続食べました。笑

そのくらいオススメ!!!

ちなみに・・・余談ですが・・・。彼が風邪をひいた時に感じたこと。食べてくれる人がいるって幸せなことだな、そして、2人で食べるご飯って、何よりも楽しくて美味しいなってことです。

彼が風邪をひいた時・・・、私は締め切りのレシピがあり、黙々と料理を作り、黙々と写真を撮りました。もちろん感想を言ってくれる人もいなければ、自分で全部食べれるわけじゃないので余ってしまいました・・・。

それを見た彼が一言『食べてあげれなくてゴメンね。』と。

何だか、その一言で、すごく救われたし、『あー、食べてくれる人がいるって幸せだな』と感じました。そして、一人で食べるご飯の美味しくないこと・・・(笑)。

それに加えて、一人で食べるご飯って、なんか満足感がなくて、ご飯が終わってからも何か他のものが食べたくなったり・・・。人間って不思議ですね。

きっと、食事って、食べ物の他にも、空間とか雰囲気とか会話とか、色々なものを一緒に食べてるんだなーと思います。一緒に食べてくれる彼がいることに・・・今日も感謝です♡ 

2017-01-15-06-21-48

icon_recipe
《さっぱり♡レモンそぼろ茶漬け》

材料(1人分)

⚫︎ レモンそぼろ・・・適量
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗1杯分
A だし汁・・・150ml
A 酒・・・小さじ1
A 塩・・・小さじ1/4
A 醤油・・・少々 
⚫︎ 三つ葉・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.小鍋にAを入れて火にかける。沸騰したら火を止める。

2.茶碗にご飯を盛り、レモンそぼろを乗せ、三つ葉をトッピングする。1をかけて、出来上がり。

2017-01-15-06-21-14

ポイント&メモ

だし汁について  

簡単なだしの取り方はコチラ → ★★★

また、だしを取るのが面倒な方は、だしの素を使用してもOKですし、コチラの私オススメの即席だしを使用してもOKです。
茅乃舎だし 8g × 30袋 かやのやだし 出汁 国産原料 焼きあご 焼きとび飛び魚 うるめいわし 海塩 真昆布 かつお節 化学調味料 保存料 無添加 久原本家
imgrc0061419993



三つ葉について  

三つ葉は、なければ省いても構いせんし、ネギなどでも代用可能です。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

フランフランで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-14-07-34-59
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、基本のチキン南蛮をご紹介しました\(^O^)/これ、色々作った中で、彼が一番気に入ってくれたレシピ♡覚えておくと便利な花嫁レシピ♡ぜひぜひ、マスターしてみて下さいね♡
IMG_5993_2
さて、本日2品目のレシピは、厚揚げを使った、お財布に優しい丼レシピ♡

年末年始は、何かと出費も多かったのではないでしょうか・・・?そこで、ご紹介したいのが、安くて、お腹がいっぱいになる一品。

普通だったら、豚キムチで丼にするところを、厚揚げと、冷凍庫に残っていた合挽き肉でキムチそぼろ丼にしてみました♡

これが、見た目は地味だけど、ボリューム満点で、食べ応え抜群!!彼も大満足の一品に大変身!!しかも、難しい作業は一つもないので、お料理初心者さんもズボラさんもラクラク作れますよ〜♪

と〜ってもオススメですので、ぜひぜひ一度お試し下さいね〜♡ 

2017-01-14-07-34-14

icon_recipe
《厚揚げのキムチそぼろ丼》

材料(1人分)

⚫︎ 厚揚げ(一口サイズに切る)・・・1枚
⚫︎ 合挽き肉・・・100g
⚫︎ 白菜キムチ(食べやすく切る)・・・100g
⚫︎ ニラ(細かく刻む)・・・1/3束
⚫︎ ゴマ油・・・小さじ1
A 醤油、酒、みりん・・・各小さじ2
A 砂糖・・・小さじ1
⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗1杯分
⚫︎ (お好みで)温玉・・・1個


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.フライパンにゴマ油を熱し、ひき肉を炒める。ひき肉の色が変わったら、厚揚げと白菜キムチを加えてサッと炒める。

2.合わせたAを回し入れて炒め、全体に回ったら、ニラを加えてサッと炒めて出来上がり。

3.器にご飯を盛り、2をかける。お好みで温玉を乗せて、お召し上がり下さい。 

2017-01-14-07-36-34

ポイント&メモ

合挽き肉について  

合挽き肉は、豚ひき肉や鶏ひき肉でも代用可能です。


使用した愛用の調味料について  

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480

マルホン 太白胡麻油(450g)【マルホン】
4904688525113


使用した器について 

東急ハンズ(ロフト)で購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-12-18-07-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、基本のすき焼きをご紹介しました\(^O^)/寒い時期は、やっぱりポカポカお鍋が一番ですよね♡コレ、彼も大絶賛だったすき焼きなんです♪ぜひぜひ、チェックしてみて下さいね!
IMG_5979_2
さて、本日2品目のレシピは、寒いこの時期に最適な”トマトチーズリゾット”。

アツアツハフハフで身体も心もポッカポカです♡

そして、そして、私のちょっとしたこだわり(?)なのですが、トマト系にはツナを合わせることが多いです。

トマト系のシーフードパスタにもツナを入れますし、ツナとトマトと麺つゆを合わせて、そうめんのつけダレにしたりもします。

『エッ!?トマトにツナ!?』と不思議に思われるかもしれませんが、これがめちゃくちゃ合うんです♡

ということで、今回のトマトリゾットもツナ入り★とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね♡ 

2017-01-12-18-10-06

icon_recipe
《トマトチーズリゾット》

材料(2人分)

⚫︎ ご飯・・・茶碗2杯分
⚫︎ 玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
⚫︎ バター・・・大さじ1/2
A 水・・・120cc
A ホールトマト缶・・・1/2缶
A ツナ缶・・・1/2缶
A 固形コンソメ・・・1個 
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ピザ用チーズ・・・適量 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたらAとご飯を加え、強めの弱火でしばらく煮込む。

2.塩、こしょうで味付けし、火を止めて、ピザ用チーズを散らす。優しく混ぜ合わせ、チーズが溶けたら、出来上がり。

3.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-01-12-18-08-32

ポイント&メモ

トマト缶について  

トマト缶は、ホールでもカットでもお好きな方をご使用されてOKです。(ホールの方が甘みが強いです。)


ツナ缶について  

ツナ缶の油は、捨てずに利用しますが、気になる方は、よく切ってからお使いになられても結構です。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオエム/スタジオM') ポリゴナル 9'プレート[polygonal9] 7sf7 【10P30May15】
sm111102a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-02-08-05-07
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日一品目のレシピは、またまた、お正月あけに嬉しい、胃腸に優しい一品。

やっぱり、食べ過ぎ飲み過ぎで胃腸を酷使したあとは、彼の胃袋もしっかり労ってあげたいですよね♪しかも、この時期は、風邪をひきやすい時期でもあるので、このレシピは覚えておくとGOOD!!

彼が体調悪いときや、食欲がないときに、パパッと作ってあげれると、ポイントも高いですよ♪

うちでは、食べ過ぎた翌日や、食欲がないときには、この雑炊がよく登場します♡簡単に作れるけど、彼もとっても喜んでくれるし、冬の寒いときには、身体もポカポカ温まるので一石二鳥です♪

と〜ってもオススメですので、ぜひぜひ、お正月あけなどに、お試し頂けると嬉しいです♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-02-08-03-39
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_1352
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週金曜日に 
簡単レシピをアップさせて頂きます。 

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第6回目は、あっという間に出来るのに、めちゃくちゃ手が込んだように見える『デミソース丼』をご紹介します。

いよいよ週末はクリスマス。ここは男として腕をふるって(しかも、さも手慣れたように!)、カノジョをあっと驚かせたいものですよね。今回は市販のデミソース缶を使うので、お料理初心者でも失敗なし! ぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

カノジョとつくる満腹レシピ! 料理研究家 Yuu*の手が込んだように見える「トロ~リ濃厚♪ デミソース丼」
IMG_1357
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週金曜日に公開しています。(1月からは木曜日に変更になります) 
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-18-10-43-59
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min+炊飯時間
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   2week

こんにちは♪Yuu*です♪

さて、本日1品目のレシピは、豚バラと白菜のピリ辛♡中華風春雨鍋をご紹介しました\(^O^)/これ、忙しい今の時季に最適!!お鍋で重ね煮するだけ♪あとは放置でいいのでラクですよ〜。
IMG_4196
さて、本日2品目のレシピは、適当でも作れちゃう炊き込みごはん。(笑)

とりあえずの材料は書いていますが、黄金比さえ守れば、具材は色々とアレンジ可能です。全部揃わなくてもいいし、鶏肉を豚に変えてもいい。きのこを加えてもいい。なんでもありです♪

その黄金比は、初心者さんでも覚えやすい、オール1!!(成績だったら悲劇)

お米1合に、醤油とみりんが大さじ1、だしの素が小さじ1。これさえ覚えておけば、炊きたいごはんの量に合わせて、簡単に調整が可能です♡

そして、この炊き込みごはんが、味がしみしみで美味しいんだっ。ついついお代わりして食べてしまいます。(だから痩せない・・・)

あっ、ちなみに、今回、炊き込みごはんに添えているのは、味しみ♡絶品豚汁。もうこのコンビは最強!!寒い日や、お野菜たくさん食べたい日は、このメニューにすることが多いわが家です♡

身体がポカポカ温まりますよ〜♪

image

icon_recipe
《味しみ絶品♡炊き込みごはん》

材料(2合分)


⚫︎ お米・・・2合
⚫︎ 鶏もも肉(一口サイズに切る)・・・150g
⚫︎ 人参(千切り)・・・50g
⚫︎ ゴボウ(千切り)・・・50g
⚫︎ 油あげ(短冊切り)・・・2枚
⚫︎ ツナ缶(油を切る)・・・1缶(70g)
A 醤油、みりん・・・各大さじ2
A 和風だしの素・・・小さじ2
A 塩・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.お米はいつも通り研いで、たっぷりの水に30分〜1時間ほど浸水させておく。(写真①)

2.炊飯器の内釜に、Aを入れ、水気を切ったお米を入れる。(写真②・③)

3.水を内釜の2合メモリの少し下まで入れ、鶏肉・人参・ゴボウ・油あげ・ツナ缶を乗せる。そのまま通常通り炊飯する。(写真④)
IMG_4212
4.炊き上がったら、しゃもじで切るようにして混ぜて出来上がり。 

2016-12-18-10-43-15


ポイント&メモ

お米の浸水について

お米は浸水させた方が、味がよく入って美味しくなります。しかし、どうしてもお急ぎの場合は、この工程は省いてもOKです。


ツナ缶について

ツナ缶は、旨味がたっぷりなので入れた方が美味しいです。しかし、苦手な方は省いても全然OK。


黄金比

お米1合に対して、醤油とみりんが大さじ1、だしの素が小さじ1と覚えておくと便利♪


使用した愛用の調味料について

丸中醸造醤油(マルナカ醤油)「古来伝統の味と香り」720ml 
img10312640549

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した器について 

茶碗はフランフラン、お椀はナチュラルキッチンで購入しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2040
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

日に日に寒くなってきましたねー!今夜の夕飯はお決まりですか?週末だし、みんなでワイワイ鍋っていうものいいですよね♪

そういえば、一度聞いてみたかったんですが、お鍋に大活躍の春菊、他の食べ方って試されたことありますかー?

春菊って、ちょっとクセが強いので、なかなかレパートリーがないお野菜だけど、ぜひ、お鍋でしか食べたことがないあなたに、試して欲しいのがこちらのレシピ♡

春菊の炊き込みご飯♪これ、豚バラに下味をつけてお米の上に乗せ、あとは炊飯器のスイッチをポン!出来上がったら春菊の葉を入れて蒸らし、混ぜ合わせたら完成です!

これ、包丁いらずで、思い立ったらすぐできる炊き込みご飯♪お鍋で余った材料でも作れます!!ポイントは、オイスターソース。これを少し加えるだけで、コクと風味がプラスされます。

これは、もう、お釜ごと食べたくなる美味しさっ!!2合炊いたのに、危うく2人で完食しちゃいそうでした。笑

ぜひぜひ、新米が出回るこの季節に、一度お試し下さいね♡


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
IMG_2049

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0123
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第4回目では、フライパンひとつでできる『シーフードトマトパスタ』のレシピをご紹介しましたが、今回は『野菜不足な彼に食べて欲しい♡豚コマ生姜焼きサラダ丼』をご紹介します!


今回ご紹介するレシピは、栄養満点のワンボウルサラダ丼。
 
やっぱり、大切な彼には、野菜をたっぷり食べて欲しいですよね!
 
でも、サラダだけで食卓に並べると、お野菜が苦手な彼は食べてくれないこともしばしば…。そんな時は、お肉も入った栄養満点のサラダ丼にしちゃいましょう!
 
しかも、お肉の味付けは、男子も大好きな“生姜焼き味”。これだと、お肉にしっかり味がついているので、お野菜もご飯もモリモリいけちゃうこと間違いなしです!
 
作り方も、もちろん簡単で、お肉に下味を揉み込んであとはフライパンで火を通すだけ。下味をつけている間に野菜を切っておけば、10分足らずで豪華な一品の出来上がりです。
 
 
そして、肝心なのは、彼に事前に野菜の好き嫌いを聞いておくこと!男性はアボカドやトマトが苦手な人が多いので、もし苦手な食材だとしたら、それは省いてあげて下さいね。せっかく彼のためを思って作ったものだから、最後まで美味しく食べて欲しいですしね!
 
それに、彼の身体のことを考えて、お野菜が美味しく食べられるこの一品にしたと分かると、彼は心から喜んでくれるはずですよ。

 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


野菜不足な彼に食べて欲しい!おうちデートのサラダ丼レシピIMG_0097
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
野菜不足な彼に食べた欲しい
サラダ丼レシピの予定です♪


それでは
また更新します♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_7790
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

お弁当にも最適!

男子が喜ぶガッツリ丼の

ご紹介です♡


これ、ひき肉で

鶏つくねを作って

あとは塩昆布とバターで

味付けするだけ♪


えっ!?

塩昆布にバター!?


と驚かれる方も多いと思いますが

これが、めちゃくちゃマッチ!!


旨味も風味もアップして

いつものつくねがワンランクアップ!


これは、ご飯が

もりもりすすむこと間違いなし♡


機会がありましたら

ぜひぜひ、お試し下さいね!



 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_7800

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9116
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

先日もご報告しましたが
恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて
連載がスタートしています!

私は、彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』部門を担当しています♪
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第2回目では
和食が好きな彼が喜ぶ
サバの竜田揚げ
のレシピをご紹介しましたが

今回は

『カレー好きな彼が喜ぶ
「ゴロゴロ野菜カレー」』

をご紹介します!


今回ご紹介するレシピは
男子が大好きなカレーライス。
 
でも、いつもの
カレールウを使ったレシピでは
恋のライバル達に差をつけられない!
 
そんなときは
ちょっと隠し味を足すのがポイントです。
 
隠し味のおかげで
市販のカレールウを使っても
奥行きのある深い味わいに大変身!
 
今回オススメしたい
カレーの隠し味は
“野菜ジュース”です。
 
野菜ジュースを加えることで
たくさんの野菜を
コトコト何時間も煮込んだような
味わいになるから不思議。
 
手軽だけど
手が込んだような出来上がりに
彼はきっと感動してくれること
間違いなしです。
 
ちなみに、このレシピ
お肉は豚肉で作っていますが
鶏肉で作ってもOK!
 
なので、事前に
彼の好みをリサーチしてから
作ってみてくださいね。
 
豚肉が好きなのか
鶏肉が好きなのか、
 
カレールウは
辛口が好みなのか甘口が好みなのか、
 
じゃがいもは煮崩れたほうがいいのか、
食感がしっかり残っていたほうがいいのか
…などなど。
 
彼が「また食べたい!」と思うような
世界に一つだけのカレーを作れば
彼のハートはあなたのもの同然です。
 
それでは
レシピを紹介します!
 

 
こちらの詳しいレシピは
恋活サプリさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


おうちデートの恋活レシピ♡カレー好きな彼が喜ぶ「ゴロゴロ野菜カレー」IMG_9109
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
カレー好きな彼に捧げる
レシピの予定です♪


それでは
また更新します♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来てくださって 
ありがとうございます   

ポチ 
っと押して頂けると喜びます   

 
IMG_4729

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

こんにちは♪
料理研究家のYuu*です♪

台風接近中ですが
こちら九州福岡は
風が強い程度で雨は降っておりません。

ただ、かなり
肌寒い〜〜。

こういう時は
体調も崩しやすいので
みなさまも十分ご注意くださいね!

そして、この台風
このまま四国を通って
本州へ向かう予定。

台風の進路にあたるみなさま
くれぐれもお気をつけ下さいね!


さてさて、本日のレシピは
ナスとひき肉を使った
簡単即席カレー♪

カレーって作っておくと
本当に便利ですよね!

日持ちもするし
カレーがあるだけで
一食完成しちゃうし。

しかも、男子もお子様も
カレー好きは多い!

でも・・・

1つだけ難点があるとすれば
作るのに時間がかかること・・・

材料切ったり煮込んだり
思った以上に時間を取られますよね。

しかーーし!!

これなら、安心♡

火が通りやすいひき肉と
ナスを使っているので
あっという間にカレーの完成♡

彼が突然お家に来る!!
なんて時にも
パパッと作れるのでオススメです!

しかも、フライパンで
できるのが嬉しい〜♪

わざわざ、鍋を出すのも
それだけで一苦労ですもんね。笑


まだまだ
ナスの季節は終わりません♡

これからは秋ナスで
このカレーに
チャレンジしてみて下さいね♪


レシピは、下のリンクをクリックして下さいね
(文字クリックでレシピに飛びます) 
 
IMG_4732

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね

002


「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピ本を 
出版させて頂きました。 
IMG_5435 
楽天Amazon、書店で買えます  

002 

 
YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

002 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね 。
続きを読む