作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:主食-麺類

IMG_3414_2

そうめんを使った
やみつき必須のアレンジレシピ。

しかも、和え麺なのに
時間がたっても麺がくっつきません♡

また、家にあるストック食材で
簡単・お手軽にできる上
包丁いらずでできるので

お料理初心者さんやズボラさんに
激しくオススメです!!
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩

フォローもお待ちしております( ´艸`)
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_3413_2
 
今回のLIMIAさんの連載では
そうめんを使った
アレンジレシピを
ご紹介させて頂いております。 

夏になると、さっと茹でて
ツルッと食べれる”そうめん”の登場回数が
多くなりますよね。

でも、”毎回毎回、めんつゆだけで
食べるのでは、飽きてしまう...。”

そんな方にオススメしたいのが
こちらのレシピ♪

使う食材は、乾燥わかめとツナのみ!

どちらも、保存がきくので
常におうちにストックしておけば
買い物いらずで作れるのは
とっても助かりますよね♡


ちなみに、ポイントは

”そうめんを表示より短く茹でること”
”流水でよく洗うこと”
”油を絡めること”

この3つを守ることで
時間がたっても麺がくっつかないので
とっても食べやすくなりますよ!


そして、味付けは
失敗なしの”めんつゆ+ポン酢”。

これに、ごま油・鶏ガラスープの素
そして、粗挽き黒胡椒が加わると
やみつき必須の一品に早変わり♪

きっと、食欲がなくても
ツルッと食べれてしまいますよ〜!


また、レシピの後に
オススメのそうめんアレンジレシピを
3つご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用頂けますと幸いです♡


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


IMG_3414_2

これからも、"手抜き"ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
"料理って楽しい!""美味しくできた!"
"料理がラクになった!"

と思ってもらえるようなレシピ

そして
"彼や旦那から褒めてもらえた!"
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  


本日のレシピブログさんの連載では
暑い夏に嬉しい、冷製パスタを
ご紹介させて頂いております。 

こちらのパスタ
フレッシュなトマトと
サッパリ大根おろし入りなので
 
食欲がない時にも
ペロッと食べれてしまいますよ〜。


作り方は、もちろん簡単で
パスタを茹でて〜

IMG_2559

あとは、具材と混ぜ合わせるだけ♪ 

IMG_2560

また、味付けは
ポン酢しょうゆとめんつゆ。

味が決まりやすく
旨味がたっぷりなので
バタバタ忙しい時に最適です。

そして、今回、パスタの麺は
カペッリーニを使用しました。

こちら、通常のパスタとは違い
2分ほどで茹であがりますし

何より、ソースや具材と絡みやすいので
冷製パスタなどがよく登場する夏には
とっても重宝する食材です♪

もし、こちらが手に入らない場合は
そうめんでも代用可能ですので
ぜひぜひ、気軽にお試しくださいね!


 
★ブログの最後には
『冷たい麺レシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-07-30-11-50-48

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝7:30
に更新予定です。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

本日のレシピブログさんの連載では

和えるだけの簡単パスタを
ご紹介させて頂いております♪ 

使う食材は、豚の薄切り肉と
レタスのみ♪

豚肉は、しゃぶしゃぶ肉を使うので
そのまま使えますし
レタスは、手でちぎれば
まさに包丁いらず!


作り方は、もちろん簡単で 
パスタ・豚肉・レタスを
一緒に茹でて〜 

IMG_1678

あとは、柚子胡椒+マヨで
和えるだけ♪ 

IMG_1682 2
 
ピリッと刺激的な味は
まさに、暑い夏にぴったりですよ〜。

ちなみに、柚子胡椒が苦手な方は
醤油や梅、そして明太などに変えて作ってもOKです!

ぜひ、色々とアレンジして
楽しまれてくださいね( ´艸`) 

 
★ブログの最後には
『簡単パスタレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひ、ご活用くださいね!

 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-07-24-12-01-05

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを 
毎朝7:30
に更新予定です。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

IMG_0504 2

パスタの麺は、別茹でせずに
具材やソースと一緒に
煮込みながら戻していくので
麺には味がしみしみ〜♪

ついでに、フライパンひとつで
出来上がるので、洗いものも減って
一石二鳥です。
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_0505 2

本日は、今が旬の”なす”を使った
トマトチーズパスタを
ご紹介させて頂いております。

こちらのパスタ、麺の別茹では不要で
ソースを作りながら
麺も一緒に煮込んでいくので
とーってもお手軽。

しかも、和えるだけのパスタよりも
味がしっかり染みているので
満足感もバッチリですよ〜。


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 
IMG_0504 2

これからも、”手抜き”ではないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  




今週のメシ通さんの連載では
「冷たい麺WEEK」ということで

夏野菜たっぷりの
「スタミナ肉味噌うどん」を
ご紹介させていただいております♪

こちら、夏野菜が
たっぷり入っているので
お肉少なめでも十分な満足感。
 
しかも、暑い夏は
極力コンロの前にも立ちたくないので
肉味噌は"レンジでチン!"で作ります。

冷凍うどんもレンジで解凍すれば
汗ひとつかくことなくできますよ~!
 
濃厚なピリ辛肉味噌が絡めば
食欲がなくても
うどん1玉ペロッと完食間違いなしです!
 


★ブログの最後には
『うどんを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらもぜひ
ご活用くださいませ!



レシピブログに参加しています♩
ポチッ と応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

 
こちらの詳しいレシピは
メシ通さんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 
 

また、今日は最後に
みなさまにお願いがあります。

はてなブログを
お持ちの方がいらっしゃいましたら
IMG_6830

こちらの一番左側の『B!』
というボタンを押して

ブックマークにご協力
頂けませんでしょうか(>_<)


大変お手数をおかけして恐縮ですが
何卒よろしくお願いいたします。
 

暑いからコンロ前はKEEP OUT!
そんなときは「レンチン肉味噌うどん」
【今週は冷たい麺】

IMG_9022のコピー


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む

IMG_8937 2

夏のB級グルメでもあり
スタミナ満点の”油そば”。

実は、包丁いらずで
簡単に作れるって
ご存知でしたか?

しかも、暑い季節は
極力火を使いたくないもの。

そこで、今回は、レンジでできる
お手軽”油そば”をご紹介致します。


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


このたび、素敵なご縁があり
LIMIAさんのサイトで
レシピ連載を担当させて
頂くことになりました。
IMG_6623
ブログ同様、こちらもどうぞよろしく
お願いいたします。

 
アプリもあるようですので
お持ちでない方はぜひ♩
small-7
 ⬆︎⬆︎⬆︎
クリックで無料ダウンロードできます♩ 
 
IMG_8929 2

やっぱり、夏はご飯粒よりは
ツルツルっと喉越しのいい
麺類が嬉しいですよね。

それに加えて、しっかりと
スタミナがつくものだったら
なおさら嬉しい。

そこで、オススメなのが
夏のB級グルメ”油そば”です!!


こちら作り方が
めちゃくちゃ簡単で

茹でた中華麺に
鶏ガラスープとゴマ油
そしてにんにくで味をつけて〜
(これだけで、すでに美味しい。笑)

IMG_8972

あとは、レンジで
ピリ辛の甘辛そぼろを作り〜

IMG_8973


2つを器に盛ったら
もう、できあがり( ´艸`)


これは、もうやめられない!
止まらない!


そして、そして
包丁いらず&レンジで
簡単にできてしまうのも
嬉しいところ♡

IMG_8927 2

お箸でグルグル〜っとかき混ぜ
麺とそぼろをよく絡ませて
食べるのがオススメです♡


こちら、レシピは
LIMIAさんのサイトにて公開しております。

大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認いただけると嬉しいです! 


★ブログの最後には
夏にオススメの麺レシピを3つ
ご紹介させて頂いております。

ぜひ、こちらも
あわせてご活用くださいね♡
 
IMG_8929 2

忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
発信していけたらなと思います。

最後まで、お付き合いいただき
ありがとうございました。

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  



IMG_9688

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます。

今回は、恋サプリさんの
連載更新のご連絡です。 


今週の恋サプリさんの連載では
トマトと大葉の
冷製ツナパスタを
ご紹介させて頂いております。

こちらのパスタは
トマトと大葉入り。
 
トマトの酸味と大葉の香りが
さわやかで、さっぱり。

食欲がないときでも
ペロリと完食できちゃいますよ〜。
 
また、ツナを加えることで
旨味や栄養もアップ!

これは、夏の時期に
とってもオススメです!!
 
 
作り方は、もちろん簡単で
火を使うのは、パスタをゆでるときだけです。

野菜を切ってソースを作ったら
冷蔵庫で冷やし
ゆでたパスタとあえていただきます♡
 
ちなみに、今回のレシピ
具材にボリュームがあるので
パスタは100gで2人前でも十分いけます。

なので、彼と仲良くシェアしてもいいですし
もっとガッツリ食べたいときは
倍量で作ってもOKですよ〜。
 

★ブログの最後には
オススメのパスタレシピを
3つご紹介しております。

こちらも、ご活用いただけると
嬉しいです♡
 
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 
 

こちらの詳しいレシピは
恋サプリさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが、ぜひ
そちらでご確認頂けると、とっても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


IMG_9690

【パスタのレシピ】

ぜひ、ご活用くださいね!

cfd33110

いつも、優しく
お声がけくださる皆様

本当にありがとうございます♡

少しでもお役に立てるよう
これからも
日々精進してまいりますm(_ _)m


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む

IMG_9139

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます。

今回は、恋サプリさんの
連載更新のご連絡です。 


今週の恋サプリさんの連載では
ボリューム満点の
具沢山冷しゃぶうどんを
ご紹介させて頂いております。

やっぱり、暑くなると
ツルッとした冷たい麺が
恋しくなりますよね!
 
でも、冷たい麺は、薬味が少しだけだと
炭水化物に偏りやすくなるのが難点。
 
暑い時季は体力も落ちやすいため
彼の体調管理ために
栄養バランスのとれたお料理を
作ってあげたいですよね♡
 
そこで今回は、たんぱく質やビタミン
ミネラルが補える
「具だくさん冷しゃぶうどん」の
レシピをご紹介します!
 
こちら、具だくさんで
手が込んでいるように見えますが
実はすごく簡単!
 
豚肉は、お湯でしゃぶしゃぶするだけですし
もやしのナムルは、電子レンジで
簡単に作れます。
 
あとは、お野菜を切って盛りつけ

麺つゆとポン酢を合わせた
つゆをかけるだけ♪
 
簡単なのに、食べ応えがあり
彼のお腹も大満足間違いなしですよ~!


★ブログの最後には
オススメの冷やしうどんレシピを
3つご紹介しております。

こちらも、ご活用いただけると
嬉しいです♡
 
 
 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 
 

こちらの詳しいレシピは
恋サプリさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが、ぜひ
そちらでご確認頂けると、とっても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


IMG_9138

【冷やしうどんのレシピ】

ぜひ、ご活用くださいね!

6b6dc687-4


いつも、優しく
お声がけくださる皆様

本当にありがとうございます♡

少しでもお役に立てるよう
これからも
日々精進してまいりますm(_ _)m


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

続きを読む

2017-06-16-14-19-50

今日のレシピブログさんの連載では
そうめんを使った
簡単アレンジレシピを
ご紹介させていただいております。 

いよいよ、そうめんが
大活躍する季節になりましたね。

そうめんって簡単で美味しいけれど
ちょっと栄養が偏るのが
気になったりしますよねー。

そこで、オススメしたいのが
このミニトマトとツナ缶を使った
さっぱりあえ麺。 

こちら、そうめんを茹でて
冷水でしめ〜
IMG_7327 
あとは、ミニトマトとツナを使って
さっぱりダレを作ったら完成★
IMG_7330
5分もあればできるので
バタバタ忙しい日にも
最適ですよー!

さっぱりしていて
うまみもたっぷり♡ 

これからの季節に大活躍しそうです! 


※最後に、オススメの
そうめんレシピのリンクを貼っています。

ぜひ、ご活用くださいね! 

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 


こちらの詳しいレシピは
レシピブログさんの連載コーナーにて
紹介させて頂いております。


大変お手数ですが
リンククリックで
ご確認頂けますと幸いです。

 
2017-06-16-14-18-32


オススメの
そうめんレシピは
こちらです。

どれも、とっても簡単ですので
ぜひ、参考にされてくださいね!

▼▼▼


18baba41

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

2017-06-16-15-16-03

男子が喜ぶ、がっつり系
冷やし中華をお探しの方

必見です!!

冷やし中華の麺の上に
豚コマのタルタル南蛮を乗せました。

タルタルソースも
材料3つでできる簡単さなので
お料理苦手な方や
ズボラさんも必見ですよー!


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんなレシピを
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-06-16-15-17-06

暑くなってくると、ツルッと麺類が
恋しくなってきますよね。

特に”冷やし中華”と聞くと
”夏がきたー”と感じるのは
私だけでしょうか。

そうめんやざるそばもいいけれど
やっぱり夏は
酸味のきいた冷やし中華でしょう!!

ということで、今日は
男子が喜ぶような
がっつり系冷やし中華をご紹介します♩


こちら、なんだか豪華に見えますが
作り方は、とーっても簡単。

豚コマは、フライパンで炒めて
南蛮ダレを絡めるだけ。

(ちなみに、この南蛮ダレは
1:1:1の黄金比率♩

覚えやすいうえ
調理中のわずらわしさが軽減されますね。)

タルタルソースは
まさかの、材料3つ!

ササッと混ぜ合わせるだけで
できあがります。

そして、重要な
冷やし中華のタレも
サッとレンジでチンするだけ。

あとは、麺をゆでて
お好みで、きゅうりやトマトを切ったら...

もう、できあがり!!!


この冷やし中華は、まさに
がっつり食べたい男子には
喜ばれますね♩ 


2017-06-16-15-17-47

icon_recipe
《冷やし中華のポーク南蛮タルタルのっけ》

調理時間:10min
冷蔵保存: -
 

材料(2人分)

⚫︎ 豚コマ切れ肉...150g
⚫︎ 中華麺...2玉
⚫︎ 酒...小さじ1
⚫︎ 薄力粉...大さじ1
⚫︎ ゴマ油...小さじ2
a 醤油、砂糖、酢...各大さじ1
b ゆで卵...1個
b マヨネーズ...大さじ3
b 塩、こしょう...少々
c 醤油、酢、水...各大さじ2
c 砂糖...小さじ2
c ゴマ油...小さじ1
c 塩、和風だしの素...各少々 

(お好みで)
⚫︎ きゅうりの千切り...1本
⚫︎ トマトのスライス...1/2個 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

⚫︎豚コマは、酒と薄力粉を
もみ込んでおく。
IMG_6495
酒と薄力粉をもみ込むことで
柔らかく仕上がります。

また、薄力粉をもみ込むことで
タレの絡みがよくなります。


⚫︎中華麺は、袋の表示通り茹で
冷水でしめておく。
IMG_6496


⚫︎ボウルに、ゆで卵を手でちぎって加え
その他のbと合わせておく。
IMG_6497
ゆで卵は、手でちぎると
ふわっと仕上がります。

水にさらした玉ねぎを
加えてもOK!


⚫︎耐熱ボウルにcを混ぜ合わせ
ふんわりラップをし
電子レンジ600wで約40秒〜1分加熱する。

粗熱をとる。
IMG_6502
★あまり、加熱すると
酸味が飛んでしまうので
砂糖が溶けるぐらいでOK。

★500wの方は、50秒くらい。
★700wの方は、30〜40秒くらい。


1.フライパンにゴマ油を中火で熱し
豚コマを1〜2分炒める。
IMG_6505

2.豚コマの色が変わったら
合わせたaをまわし入れる。

全体が均一になり
テリがでたら、火を止める。
IMG_6494

器に、麺を盛り、2と
bのタルタルソースを乗せる。
(お好みで、きゅうりやトマトも♩)

cのタレをかけたら


冷やし中華の
ポーク南蛮タルタルのっけの

できあがり!!!! 
2017-06-16-15-16-03

グルグルっと混ぜ混ぜして〜 

2017-06-16-15-20-11

はい、召し上がれ〜♩
 
2017-06-16-15-19-18

中華ダレの酸味に
南蛮ダレの酸味

そして、タルタルソースの酸味が
追い打ちをかけ、まさかの
酸味のトリプルパンチ!!

でも、この3つの酸味が
見事にケンカせず調和しているんです。

もうね、間違いない組み合わせ。

”テリマヨ”とか
”バター醤油”とか
”味噌マヨ”とか
”じゃがバター”とか

これらのテッパンの組み合わせと
対等に勝負できるくらい
間違いないっ!うん!


うちでは、冷やし中華は
どちらかというと彼より私の方が
好きなのですが

こればかりは、彼の方がたくさん
食べてくれましたよ〜!
 
2017-06-16-15-19-34
みなさんも、ぜひ
いつもの冷やし中華に飽きたら
お試しくださいね。

決して損はさせません( ´艸`) 


★こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
男子が喜ぶ♩『冷やし中華のポーク南蛮タルタルのっけ』
Comment

男子が喜ぶ、がっつり系冷やし中華をお探しの方必見です!!冷やし中華の麺の上に豚コマのタルタル南蛮を乗せました。タルタルソースも材料3つでできる簡単さなのでお料理苦手な方やズボラさんも必見ですよー!

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷
お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_6205


MEMO


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4839のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは!Yuu*です!

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第30回目は、そうめんWEEKということで、私はリピ間違いなしの濃厚釜玉そうめんをご紹介します。

さっとゆでて薬味と冷たいつけダレでツルツル~といういつもの食べ方に飽きたら、ぜひお試しください!

濃厚な油そば風の味付けに、とろ~り卵が絡んでもうヤミツキになること間違いなし!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【これはハマる!】いつもの食べ方に飽きたら「油そば風そうめん」【今週はそうめん】
IMG_4838のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-27-16-36-38
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      15min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは〜♡

本日1品目のレシピは、オクラの豚肉巻き〜香味ポン酢だれ〜をご紹介しました\(^O^)/これ、オクラに豚肉を巻いて焼き、あとは、薬味たっぷりのポン酢だれをかけるだけ♩サッパリしているので、食欲がないときにもオススメです!
IMG_3322_2
さて、本日2品目は、とってもリッチな副菜レシピ♩

私は、ポテトサラダとマカロニサラダが、めちゃくちゃ大好物なのですが、みなさまはいかがですか〜?

きっと...きっと、私のように、どっちも好きすぎて『できれば、いちどに2つとも食べたい!』なんて食いしん坊さんがいらっしゃることを信じて、このレシピをアップします♡

こちら、もうお気付きの通り...

ポテトサラダとマカロニサラダの融合です!

しかも、具材もリッチ!味付けもリッチ!

めちゃくちゃ大量にできますが、すぐになくなってしまうほどの大人気♩

もちろん、作りおきができるように作っているのですが、大抵すぐに容器は空っぽになります。笑


ちなみに、こちら、色々と具材が入っていますが、アレンジが可能です!

ゆで卵は、面倒であれば省いてもOKですし、ハムをカニカマに変えてもOK。


とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいねー♩


2017-05-27-16-42-11


icon_recipe
《ポテトとマカロニのRichサラダ》

材料(4人分)

⚫︎ サラダマカロニ...100g
⚫︎ じゃがいも...300g
⚫︎ きゅうり...1本
⚫︎ 玉ねぎ...1/4個
⚫︎ ロースハム...4枚
⚫︎ ゆで卵...2個
a 酢...小さじ1
a 塩...小さじ1/2
a こしょう...少々
b マヨネーズ...大さじ4
b 牛乳...大さじ2
b 粉チーズ...大さじ1
b レモン汁、和風だしの素...各小さじ1 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・サラダマカロニは、袋の表示の倍の時間茹で、ザルにあげる。バター10g(分量外)をまぶしておく。
IMG_8883
・じゃがいもは皮をむき、一口大の乱切りにしておく。
IMG_8877
・きゅうりは千切りに、玉ねぎは薄切りにして、ボウルに入れる。砂糖小さじ1・塩少々(共に分量外)を揉み込み、そのまま5分ほど置いておく。
IMG_8881
・ロースハムは、半分に切り、さらに千切りにしておく。
IMG_8886
・ゆで卵は、粗く刻んでおく。
IMG_8887


1.鍋にたっぷりの水とじゃがいも・砂糖大さじ1(分量外)を入れ、強火にかける。沸騰したら中火にし、そのまま10分ほど茹でる。
IMG_8878
2.じゃがいもが柔らかくなったらお湯を捨て、再度中火にかける。鍋を揺すりながら水分を飛ばし、粉ふき状態にする。
IMG_8884
3.ボウルに2とaを入れ、フォークで粗くつぶしながら混ぜ合わせる。そのまま粗熱がとれるまで置いておく。
IMG_8885
4.3のボウルに、マカロニ・水気を絞ったきゅうりと玉ねぎ・ロースハム・ゆで卵・bを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8888
5.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-05-27-16-46-18

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0905
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜♡

まだ5月だというのに、昼間は半袖で十分なくらい暑いですね〜。

こんな日は、こんな飲み物と食べ物はいかがですか? 
image
冷蔵庫でキンキンに冷やした『金麦』と『豚バラと豆苗の塩焼きそば』♡

こちらの塩焼きそばは、お野菜たっぷり旨みたっぷりの、ヤミつきになる塩焼きそば♩

レモン汁が入ったサッパリ塩ダレが、素材の旨みを引き立てますよ〜。

作り方は、とっても簡単でフライパンひとつでラクラク!

調味料もとってもシンプルなので、初心者さんにもオススメです。



ちなみに、今回、こちらの塩焼きそばは、金麦に合うということはもちろんなのですが、『あいあい皿』にも合うレシピということで考案させて頂きました。 
image
私が、今回使用した器は『藍浅葱(あいあさぎ)丸鉢』。

浅葱(あさぎ)色の器は、食卓を爽やかにしてくれますよ〜♩

まさに、これからの季節にピッタリ!!

そんな器には、白系のお料理が相性抜群。

今回の塩焼きそばの他にそうめんを盛ってもいいですよ〜♡

深皿なので、真ん中に寄せ、こんもりと小高く高さを出すようにするとキレイに見えますよ。



さて、今回使用させて頂きました、こちらの『幸せのあいあい皿』。 

なんと!!!!!

あの京都たち吉謹製のお皿なんですよ〜♡

「金麦」「金麦〈糖質75%オフ〉」「金麦クリアラベル」レギュラー缶(350ml)/ロング缶(500ml)についてるシールを集めて応募すれば、今回私が使用させて頂いたお皿を含めた9種類の「あいあい皿」を必ずもらえるというキャンペーン実施中です。
small-2
・PC版 ➡︎ ★★★
・スマホ版 ➡︎ ★★★

こちらのキャンペーン、7月10日(月)までですので、ぜひぜひ皆様もゲットされてみて下さいね♡

私は、個人的に、白藍平皿を狙っています。



また、こちらのキャンペンページには

*JUNA(神田智美)さんの『ブラックペッパー香る一口角煮

*武田真由美さんの『肉味噌のせ冷奴

*たっきーママ(奥田和美)さんの『炙りサーモンとセロリのアボカドわさびソースサラダ

*西山京子/ちょりママさんの『えびたっぷりヤムウンセン』 


と、人気料理家さん達の素敵レシピが目白押しー!

どれもすごく美味しそうで、器もどれも素敵♡

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね。


002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-15-12-41-13
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは!

本日1品目のレシピは、むね肉 de 揚げない酢鶏をご紹介しました\(^O^)/こちら、むね肉とは思えないほど柔らかくて美味しい!しかも、ポン酢とケチャップベースの味付けなので、初心者さんも失敗がありません★
IMG_2293_2
さて、本日2品目は、やみつき間違いなしの、デリ風チーズマカロニサラダ♡

しかも、時間がたってもくっつかないので、作りおき向き♩

その秘密は、茹で時間・オリーブオイル・牛乳。

まず、マカロニは、袋の表示の倍の時間茹でます。

そして、茹で上がったら、オリーブオイルを絡ませ、最後の味付けで牛乳を加えます。

これで、冷蔵庫で保存してもくっつかず、パサつきも防げますよ♡

また、こちらのマカロニサラダ、ちょっとリッチにゆで卵やチーズが入っていて、しかも和えダレにも粉チーズが入っているので、かなり濃厚な味わい♩

まさに、味見が止まらない系です!!

とっても簡単で、とっても美味しいので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



2017-05-15-12-40-00


icon_recipe
《デリ風♡チーズマカロニサラダ》

材料(4人分)

⚫︎ マカロニ...100g
⚫︎ きゅうり...1本
⚫︎ ゆで卵...2個
⚫︎ ロースハム...4枚
⚫︎ プロセスチーズ...4個
a マヨネーズ...大さじ3
a 牛乳...大さじ2
a 粉チーズ...大さじ1
a 和風だしの素...小さじ1
a 粗挽き黒胡椒...少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・マカロニは、袋の表示の倍の時間茹で(水1ℓに対して塩小さじ1を加える)、ザルにあげる。オリーブオイル大さじ1(分量外)を絡ませ、粗熱を取る。
IMG_8664
・きゅうりは、千切りにし、塩少々(分量外)で揉む。そのまま5分ほど置いておく。
IMG_8665
・ロースハムは、半分に切り、さらに千切りにしておく。
IMG_8670
・プロセスチーズは、横にし、2〜3mm幅にスライスしておく。
IMG_8671


1.マカロニの粗熱が取れたら、ゆで卵を潰しながら加え、続いて、水気を絞ったきゅうり・ロースハム・プロセスチーズ・aを入れ、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_8672
2.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-05-15-12-37-27

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8330のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第20回目は、お花見のおつまみにぴったりな、フィンガーフードのご紹介です。

いよいよ、春到来! 桜満開の下で飲むビールは、また格別ですよね。

そして大事なのはおつまみ!

片手でポリポリつまめるフライドパスタなら、歩きながらでも食べられておすすめですよ~。
 
そのフライドパスタ、自分で作れば好きな味つけにできる! というわけで、塩やカレー粉ではなくちょっと趣向を変えて、スープの素で味付けをしてみました。

これが、めちゃくちゃハマる味!まるでスナック菓子のように、次から次に手が伸びてしまいます。


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【これはハマる味!】カップスープの素で「フライドパスタ」【今週はお花見レシピ】
IMG_8350-2のコピー
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-13-13-14-45
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、春キャベツを使ったお手軽パスタ。

今回は、アンチョビのパンチを加えて、ちょっとピリ辛のペペロンチーノに。

アンチョビの塩気が、キャベツの甘さを引き立ててくれますよー!!

機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♪


ちなみに、今回使った、パスタ皿とスープカップ・コースター、全てナチュラルキッチンの春食器です♡

とっても可愛いので、気になるかたは、ぜひGETされてみて下さいね!!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①パスタは、1%の塩で茹でる!(うどんやそばのように塩が添加されていないため。)

②キャベツは70℃〜80℃で3分ほどじっくり茹でる!(キャベツの旨味を最大限に生かすため。)

③アンチョビの缶汁も活用する!(旨味をプラスするため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-13-13-12-45
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4637
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第14回目では、ビールに合う簡単おつまみ『鮭のレモンバター醤油ホイル焼き』をご紹介しましたが、今回は、フライパンひとつでできる『マカロニグラタンをご紹介します!

 
寒くなると、アツアツのグラタンが恋しくなりますよね。
 
それに、グラタンは男子も大好きなメニューのひとつ。
 
でも、「グラタンなんて作ったことない!」というあなたにもオススメの、とっておきの簡単レシピをご紹介します!
 
普通のグラタンは、フライパンで具材を作って、オーブントースターで焼くという2工程をふむのですが、このレシピは、フライパン1つで完成しちゃいます。
 
しかも、このまま食卓に並べられるので、洗いものも減って一石二鳥!
 
そして、チーズを使わずにコクと旨味を出しているので、いつものグラタンよりもヘルシー!
 
その秘密は、コーンクリーム缶。
 
これを加えることで、チーズがなくても大満足のグラタンに!
 
もちろん小麦粉なしで、しっかりトロミもつきますよ~。
 
これなら、ダマになりやすいホワイトソース作りも不要なので、初心者さんも安心のレシピです!
 
ちなみに、このグラタン。フライパン1つで完成するので、できればそのまま食卓に出して下さいね。
別々の器に盛るのもいいけれど、“同じ釜の飯を食う”ということわざにもあるように、1つのフライパンで、彼と同じものを食べることで、より親密度がアップすること間違いなしですよ!
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼とアツアツのうちに食べたい!フライパン1つで作れる「マカロニグラタン」レシピ
IMG_4629
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
彼とアツアツのうちに食べたい!
簡単グラタンレシピの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_5394
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第14回目は、まさかのフライパン一つでできる「カルボナーラ」をご紹介します! パスタって、イチから作るには麺をゆでたりソースを作ったり…… となかなか大仕事。洗い物も増えるので「もう市販のソースでいっか」ってなっちゃいますよね。
 
でも、ちょっと待った!
確かに市販のソースは便利だけど、手作りは格別ですよね。なので、最近ではパスタは全部手作り。そして洗い物は極力減らしたいので、フライパンひとつで完成させちゃいます。作る時間を短縮できますし、麺にも味がしみしみで一石二鳥なんです!
そして、材料も無駄にしたくなかったのでこのレシピでは卵は丸々一個使用! 卵黄だけ使うなんてもったいない!


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【スゴ技】フライパンひとつでできるのに濃厚クリーミーすぎ! Yuu*の「ワンパンカルボナーラ」
IMG_5386
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon 、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_4796
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


 
こんにちは♪Yuu*です♪ 

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第12回目は、『もうすぐバレンタインデー!』ということで、私からは今一番オススメのパスタレシピをプレゼントします。このナポリタン、じつは隠し味にチョコレートを加えてあるのです! 隠し味のチョコレートのおかげでコクが加わり、ケチャップの酸味がマイルドに。どこか懐かしい味のするナポリタンが短時間で完成しちゃいますよ~。

私もこのレシピを作ってからすっかりハマってしまい…… ナポリタンといえば、このレシピばかりを作るようになってしまいました(笑)。とってもとってもオススメですので、バレンタインはぜひこのナポリタンで彼女をおもてなしして、あっと驚かせてみて下さいね!(はい、もちろん自分用の"俺チョコ"に作ってもOKです~)


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【俺チョコレシピ】料理研究家 Yuu*の「板チョコが隠し味♪ コクうまナポリタン」
IMG_4788
このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon 、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0897
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて

彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』の連載記事を更新しました♡
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第7回目では、飲み会続きの彼氏の胃腸をいたわる!体にやさしい『鶏団子とほうれん草のおかずスープ』のレシピをご紹介しましたが、今回は親子うどんをご紹介します!

 
冬は、インフルエンザなどの感染症が流行する時季ですね。
 
彼が今年1年を元気にスタートできるよう、免疫力がアップする料理を作って、風邪なんか撃退してしまいましょう!
 
今回ご紹介するレシピは、「親子うどん」。
 
使う食材は、体の抵抗力を高めるビタミンCを豊富に含むレンコンと体を温める生姜。
 
この2つをすりおろして、だし汁と一緒に煮込み、あとは冷凍うどんを加えてでき上がり。
 
あっという間にできるのに、しっかり美味しく、体が芯からポカポカに温まります!
 
エネルギー源になる炭水化物・タンパク質に加え、体の調子を整えるビタミンも補えるので、一品で栄養バランスはばっちり!
 
お正月に食べ過ぎ・飲み過ぎた胃腸には嬉しい一品です。
 
それでは最後に、重要なポイントをひとつだけお伝えして、レシピに移りたいと思います。
 
そのポイントは、だし汁ができた時点で、彼に味見をお願いすること。
 
麺類のスープの味は、人によって好みが全然違いますので、彼に聞いてみましょう。
 
彼の好みに合わせようと頑張っているあなたの姿は、彼の目に愛らしく映るはずです。
 
 
こちらの詳しいレシピは、恋活サプリさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


彼氏の風邪を防ぐ!あったか愛情うどんレシピ
IMG_0888
それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
仕事でお疲れぎみの彼に食べて欲しい!
スタミナ肉おかずの予定です♪



最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-04-08-22-03
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、疲れた胃腸に嬉しい、かた焼きそばのご紹介です♪

これ、うまみたっぷりで、お野菜もた〜っぷり♡ご馳走続きだったお正月明けにピッタリの一品です!

ちなみに、このかた焼きそば、彼がとっても気に入ってくれて、2人で2玉ペロリでした♡

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね〜♪



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-04-08-23-58
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-03-07-46-11
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、お正月あけに食べたい"きつねうどん"。

お正月は、美味しいもの食べましたかー?そろそろ、質素なうどんみたいなものが食べたくなりませんか?

ということで、今日は、うちでも頻繁に登場する"きつねうどん"のご紹介です♪これ、冷凍うどんを使うので、とっても簡単♪しかもきつねは、たくさん作っておけば冷凍が可能なので、食べたい時にすぐ食べれますよ〜♪

ぜひぜひ、お正月あけは、うどんなどで、疲れた胃腸をいたわってあげて下さいね♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-03-07-45-35
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-30-08-08-42
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

この前12月になったばかりなのに、もう大晦日になりましたね!早かったー!

昨年も、この連載で年越しそばをご紹介させて頂いたので、今年のレシピ納めも年越しそばをご紹介させていただきますね♡

今回も、もちろん、彼が喜ぶボリューミーな年越しそば♪鶏肉を皮パリに焼いて、あとは麺つゆと茹でたそばを加えて出来上がり♡

だしを取る手間がいらないので、バタバタの年末に最適です!それに、かなりボリューミーなので、彼の胃袋も満たされること間違いなし♪

ぜひぜひ、"まだ今年の年越しそばが決まってない〜"というあなたに、お試し頂けると嬉しいです♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-30-08-09-18
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-28-17-30-57
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、疲れた胃腸にピッタリ!そして、身体がポカポカ温まる一品。

年末に近づくにつれ、寒さも増し、忙しさも増し、胃腸も疲れ・・・。こんな時は、簡単にできて、胃腸にも優しく、かつ温まるものが食べたいですよね♡

そこで、ご紹介したいのが、このカレー南蛮うどん!これ、麺つゆとカレールウを使って作るので、とっても簡単!そして、初心者さんでも覚えやすい一品です♪

その覚え方は、オール1。水100ccに対して、麺つゆは大さじ1、カレールウは10g。この基本さえ覚えれば、あとは作りたい量に合わせて、簡単に調整が可能です♪

これ、彼も大喜びで食べてくれた一品。機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-28-17-32-38
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-12-13-32-38
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、冷凍うどんを使ったお手軽麺レシピ!この季節になると、あったかい鍋ものの登場回数が多くなりますよね!その中でもみんなが大好きな甘辛の"すき焼き"。

これ、メイン食材よりも、余ったタレで作る、〆のうどんが一番楽しみだったり♪でも・・・すき焼きなんて、そんな毎日できるもんじゃありませんよね・・・。

そんな時にピッタリのレシピがこちら!!これ、フライパンであっという間にできて、しかも麺に味がしみしみ!!まさに、〆のすき焼きうどんです♪

これは、彼も大喜びで食べてくれるはずですよ〜♪しかも、思い立ったらすぐできるのも嬉しいところ!

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです。


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-12-13-32-00
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0472_2
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、クリスマスにも使えるレンコン入り☆むね肉と豆腐のふわふわナゲットをご紹介しました\(^O^)/ もうチェックはお済みですかー?いつも本当にありがとうございます♡
IMG_1955
さてさて、本日2品目のレシピは、みんなでワイワイ楽しめる繋がりということで、お鍋レシピのご紹介です♪♪

段々と寒さも増してきて、夜はあったかい鍋ものが恋しくなりますよね♡でも、お鍋にするとなると、買い物に行かなきゃいけないし(鍋のもと)、材料だって揃ってない・・・。平日のバタバタした日にはムリーーー!!ですよね。

でもですね、このお鍋ならおうちにあるものでパパッとできるし、完成までわずか10分!!これなら、平日のバタバタした日でも大丈夫です♡思い立ったらすぐできます♡

しかも、主食からタンパク質・お野菜までこのお鍋一つで揃うので、色々メニューを考えるのが面倒な日にも最適♪もちろん、うどんがメインで消化にもいいので、風邪ひきさんにもいいですよー!

ぜひぜひ、今夜のご飯がまだ決まってないーなんて焦った時に、お試し頂けると嬉しいです^^♪もちろん、彼が風邪気味の時にもね♡
 
IMG_0475

icon_recipe
《あつあつ♡鍋焼きうどん》

材料(2〜4人分)

⚫︎ 冷凍うどん・・・3玉
⚫︎ 鶏もも肉(一口サイズに切る)・・・200g
⚫︎ 人参(半月切り)・・・1/3本
⚫︎ 春菊(ザク切り)・・・1/2束
⚫︎ 長ネギ(斜め薄切り)・・・1本
⚫︎ しめじ(石づきを取ってほぐす)・・・1袋
⚫︎ かまぼこ(3〜5mm厚さにスライス)・・・1/2本
⚫︎ ・・・1〜2個
A 水・・・3cup
A 薄口醤油・・・大さじ3
A 酒、みりん・・・各大さじ1と1/2
A 和風だしの素・・・小さじ2
A 砂糖・・・小さじ1
A 昆布だしの素・・・小さじ1/2


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.土鍋にAを入れ、火にかける。沸騰したら、鶏肉・人参を加えて煮る。(写真①・②)

2.具材に火が通ったら、冷凍うどんを加える。うどんがほぐれたら、春菊・長ネギ・しめじ・かまぼこを加え、卵を落として出来上がり。(写真③・④)
image
3.具材全体に火が通ってから、お召し上がり下さい。 

IMG_0471


ポイント&メモ

具材について

具材は、色々アレンジが可能です。ないものは省いても構いません♪(ただし、うどん・鶏肉は必須♪)


使用した愛用の調味料について 

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

有機本格 三洲味醂(みりん)1800ml(三河味醂)
00600003


ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した土鍋について 

ニトリで購入しました。

昨日、レシピブログさんのご担当の方から連絡を頂き、私の新刊のプレゼント企画・・・。
なんと、526名のみなさまからご応募を頂いたとお聞きしました〜。みなさま、本当に本当にありがとうございました♡(誰も応募すらしなかったらどうしよう・・・と不安でした^^;)

当選者の方には、出版社の方から、新刊『Yuu*のゆる☆つくりおき』お送りさせて頂いております♡どうか、この本が、手にとってくださった方のお役に立てますように♪

 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_9059
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪

先日もご報告しましたが
恋活や婚活をサポートするメディアブランドの
恋活サプリ』さんにて
連載がスタートしています!

私は、彼のハートをつかむ♡
『恋活レシピ』部門を担当しています♪
image

恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ『恋活サプリ』


前回の第3回目では
カレー好きな彼が喜ぶ
ゴロゴロ野菜カレー
のレシピをご紹介しましたが

今回は

『フライパンひとつで簡単
シーフードトマトパスタ』

をご紹介します!


今回ご紹介するレシピは
男子も大好きな
トマト系のシーフードパスタです。
 
パスタの調理って
スパゲッティを鍋でゆでて
フライパンでソースを作って…と
コンロが2つ必要なのですが

これは、“フライパンひとつ”
で完成するので
とっても簡単でお手軽です!
 
洗い物も減らせるし
何よりスパゲッティとソースを
一緒に煮込むので、味しみが抜群!
 
こんなに手間がかからずにできるのに
味はお店超え!
 
彼もあなたのパスタがまた食べたくて
離れられなくなること間違いなしですよ。
 
そしてそして
最後に盛りつけするときは
恋の発展のチャンス!!
 
パスタって
お店のように盛りつけるのが
意外と大変だったりするもの。
 
このときに彼に上手に甘えて
一緒に手伝ってもらいましょう!
 
ワイワイしながら共同作業をしているうちに
2人の距離もグンと縮まるはずです。

 
こちらの詳しいレシピは
恋活サプリさんの連載コーナーにて
ご紹介しておりますので

大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けると
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで
ご覧になれます♡


おうちデートの恋活レシピ♡フライパンひとつで簡単「シーフードトマトパスタ」IMG_9057

それでは、また
来週の金曜日に
連載を更新します♡


来週のテーマは
野菜不足な彼に食べた欲しい
サラダ丼レシピの予定です♪


それでは
また更新します♪


最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む

IMG_4910
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4915
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

簡単節約スピードレシピ♪

つい先日
トマトとツナのピリ辛麺つゆ
ご紹介させて頂きましたが

今回は、ゴマ味噌麺つゆを
ご紹介させて頂きます♪

これ、コク旨濃厚で
淡白なお素麺も
チュルチュルすすみます!

しかも、このタレに
きゅうりなどの具材などを入れて
そのまま食べても美味しいぐらい♪


お盆は終わりましたが
まだまだ暑い日は続きそう・・・

食欲がないこの時期は
こんな具沢山お素麺はいかがでしょうか?

ぜひぜひ、機会がありましたら
お試し頂けると嬉しいです♡
  
IMG_4903
ゴマ味噌麺つゆ de 具沢山そうめん

準備するもの

・包丁         1本

・まな板        1枚 

・鍋(20cm)     1個

・ボウル        1個

・耐熱皿        1個



材料(2人分)

素麺          2束(200g)

ササミ        2本

きゅうり       2本

みょうが       3本

大葉         10枚

・酒          小さじ2

・塩          少々 

◎水          150ml

◎麺つゆ(3倍濃縮)   50ml

◎すり白ゴマ      大さじ2と1/2

◎味噌         大さじ1と1/2

◎砂糖         大さじ1



下準備

・素麺は、袋の表示通り茹でて、冷水でしめておく。

・ササミは、観音開きにし、耐熱皿に並べ、酒をふる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。粗熱を取ってほぐし、塩をふっておく。 
IMG_2883
IMG_2886

・きゅうりは薄切りにし、塩少々(分量外)で、揉んでおく。
IMG_2884

・みょうがは縦半分に切り、斜め薄切りにしておく。
IMG_2885

・大葉は、千切りにしておく。 
IMG_2887

・◎は、合わせておく。 
IMG_3049



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

合わせておいた◎を容器に入れ、お好みの具と一緒に素麺をつけて、お召し上がり下さい。


IMG_4911
 

ポイント&メモ

ササミについて  

ササミは、むね肉や作り置きの蒸し鶏でも代用可能です。


麺つゆについて 

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


使用した愛用の調味料について

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

九州産(無添加 麦味噌)匠の技 麦みそ500g 同梱サイズ5【無農薬・無添加みそ】【安心・安全の放射能検査済み!】【放射能不検出】
40214


使用した食器について

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) フィッシャーマンズ 6"プレート
sm-160503a

・素麺が入った透明のお皿 → フランフラン

・つゆの容器 → セリア

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

IMG_4242
ukYvFgSV


楽うま♡作り置き
ー頑張らないお弁当・夜ご飯・ムダなし食材保存ー


ブログへ来てくださって
ありがとうございます

ポチ
っと押して頂けると喜びます


IMG_4250
007

レシピ本を
出版させて頂きました。
IMG_5435
楽天Amazon、書店で買えます

007

お料理動画始めました

YouTubeチャンネル
『Yuu*の男子が喜ぶモテレシピ』

チャンネル登録
よろしくお願いします♡

007

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.準備するもの

2.材料

3.下準備

4.作り方

5.ポイント&メモ

6.本日の更新情報

スピード度 ★★★★
難易度       ★
調理時間      15min
冷蔵保存    -
冷凍保存   -
食べ方            -
お弁当     -

簡単節約スピードレシピ♪

もうそろそろお盆休みも終わり!

胃腸がお疲れの方も
多いのではないでしょうか!?

そんな時は
やっぱり素麺に限ります!

サッと短時間で茹でれて
チュルンとさっぱり食べれるので
本当に大助かりですよね♪

でも・・・

毎回毎回
麺つゆばかりでは
飽きてくるかな〜と思い
この日は、ちょっと変わり種素麺にしてみました♡

特に、この日は
お仕事でレシピの試作&撮影で
一日中キッチンにいて
体力気力ともに限界に達していたので
夜は、さっぱり素麺に♪

私の、余っていた
微力な体力でも作れたので
本当に簡単に作れます♡


と、話がそれてしまいましたが
この素麺・・・

さっぱり香味野菜たっぷりで
具沢山なので
身体にもとっても優しい♡

やっぱり麺類だけだと
栄養が偏るし、お腹にもたまりにくい・・・
そして、なんといっても太る・・・!

なので、素麺の時は
こんな感じで薬味や具材を
多くしてあげると安心です♪

そして、このつけつゆ!

これが、本当に美味しい!

彼は嫌がるかな〜なんて思って出したのですが
意外にも気に入ってくれて
パクパク食べてくれました!

「俺は、もっと辛くてもいい!」
と言ってましたが(≧∀≦*)丿♡♡♡


そのくらい美味しい
このつけつゆ。

トマトが入っていてサッパリ。

だけど、ツナでコクだしをしています。

あとは、ラー油をピリッと効かせて
食欲も刺激♡


このつけつゆは
私の中でも1、2番を争うくらいの自信作!


ぜひぜひ、騙されたと思って
1度お試し頂けると嬉しいです♡
 
IMG_4239
トマトとツナのピリ辛麺つゆ de 変わりダネそうめん

準備するもの

・包丁         1本

・まな板        1枚 

・鍋(20cm)     1個

・ボウル        1個



材料(2人分)

IMG_2882
素麺          2束(200g)

ササミ        2本

きゅうり       2本

みょうが       3本

大葉         10枚

・酒          小さじ2

・塩          少々 

トマト(大)     1個

ツナ缶(オイル漬け) 1缶(70g) 

◼︎水          1cup

◼︎麺つゆ(3倍濃縮)    1/2cup

◼︎ラー油        小さじ1〜2



下準備

・素麺は、袋の表示通り茹でて、冷水でしめておく。

・ササミは、観音開きにし、耐熱皿に並べ、酒をふる。ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約2分加熱する。粗熱を取ってほぐし、塩をふっておく。 
IMG_2883
IMG_2886

・きゅうりは薄切りにし、塩少々(分量外)で、揉んでおく。
IMG_2884

・みょうがは縦半分に切り、斜め薄切りにしておく。
IMG_2885

・大葉は、千切りにしておく。 
IMG_2887

・トマトは、ヘタを取り、小さめの角切りにしておく。 
IMG_2888



作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

ボウルに◼︎を合わせ、トマト・油を切ったツナを入れ、よく混ぜ合わせる。
IMG_2889

 を容器に入れ、お好みの具と一緒に素麺をつけて、お召し上がり下さい。


IMG_4249
 

ポイント&メモ

ササミについて  

ササミは、むね肉や作り置きの蒸し鶏でも代用可能です。


麺つゆについて 

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。


ラー油について 

辛いのが苦手な方は、ラー油の量を調整して下さい。また、全量ゴマ油に変えてもOKです。


使用した愛用の調味料について

料理酒「蔵の素」 720ml
img10263080183

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886


使用した食器について

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) フィッシャーマンズ 6"プレート
sm-160503a

・素麺が入った透明のお皿 → フランフラン

・つゆの容器 → ナチュラルキッチン

002

「最後まで読んだよ〜♪」

のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします!



002

LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!

(コメント受付不可

LINE@でも最新情報が受け取れます
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!

addfriends_ja
(コメント受付可能

002


コメントなどは

コチラにお願いします。

Instagram





002

レシピブログさんで

連載がスタートしました。
毎朝7:30に更新です♪


002
続きを読む

IMG_6679
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min(ペンネを茹でる時間を除く)
保存期間    冷蔵保存3〜4日
 
簡単節約スピードレシピ

今回ご紹介するのは、”ペンネを使ったサラダ”です

ペンネだと、時間がたってもクタッとならないので、作り置き&お弁当向き

しかも、ケチャップ&マヨネーズ味なので、男性やお子様ウケも抜群

食欲がない時でも、ツルッと食べれちゃうので、「夏バテで食欲がないな〜」という時にも、と〜ってもオススメです

作り方も、茹でて、切って、和えるだけ

調味料もシンプルで、とっても作りやすいので、機会がありましたら、ぜひぜひ、お試し下さいね


「学生時代の思い出」あるある~♪
 
「ボールが体育館の天井に挟まっている。
 
「それ、ある、ある~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡
 
クリック!クリック!
   
【暮らしのアンテナ】安くて美味しい!もやしで“かさ増し”の大満足おかず♡
IMG_6683
ペンネのオーロラサラダ 

材料  (2人分)
2015-08-16-17-05-15
・ペンネ       70g

◎酢、オリーブオイル 各小さじ1
◎塩、こしょう    少々

・玉ねぎ       1/2個
・キュウリ      1本

・塩         少々

・ロースハム     4枚

⚫︎マヨネーズ     大さじ6
⚫︎ケチャップ     大さじ1
 
  下準備  
・ペンネは、袋の表示より1分短めに茹でる。茹であがったら、◎と和えておく。
2015-08-16-17-17-332015-08-16-17-19-09
・玉ねぎは皮をむいて薄切りに、キュウリはヘタを取り、千切りにする。塩少々で揉んでおく。        
2015-08-16-17-11-21
・ロースハムは千切りにしておく。
2015-08-16-17-11-23

作り方 

①ペンネが入ったボウルに、水気を絞った玉ねぎとキュウリ、ロースハム、⚫︎を入れ、よ〜く混ぜ合わせて出来上がり。
2015-08-16-17-24-002015-08-16-17-25-10
②器に盛り付けて、お召し上がり下さい。
IMG_6680

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

ペンネはスパサラでも代用可能です。(作り置きする場合は、ペンネの方がベター)               

ロースハムは、カニカマでも代用可能です。                 

ペンネが熱いうちに、酢とオリーブオイルを和えて下さい。

マヨネーズは、熱いと分離してしまうため、ある程度、粗熱が取れてから加えて下さい。

日持ちするので、作り置きや、お弁当にも♪

本日の更新情報   

《レシピ》
サッパリ、ちゅるん♪疲れた胃腸に!食べ過ぎ飲み過ぎをリセット♡蒸し鶏の梅だれサラダそば《簡単★節約》


《レシピ以外》
実家で作ったものアレコレ&最近の悩みとお知らせ・・・ 

=================================================
「ペンネのサラダ、美味しそ〜!」
と思ってくれた優しいあなた・・・
ワンクリックをお願いします
   
美味しそう!

「パスタ系、大好き〜♪」と思ったあなたは

こちらをワンクリック
   
パスタに1票!

「レシピ、最後までちゃんと読んだよ〜」のお知らせとして

最後にこちらをワンクリック
   
読んだよ〜!
================================================= 
【重要】お知らせ  
================================================= 

まずは、コチラの記事をご覧下さい。 
        
【ご協力をお願いします】大切なお知らせとお願い♡ 

只今、ある企画が進行中のため 
引き続き、お気に入りレシピや質問を 
受け付けております    

お気軽にコメントやLINEを下さいね    

また、頂きましたコメントやお名前は 
転載させて頂く可能性がありますので 
NGな方は、事前にお申し出下さいませ   
=================================================

この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね 

当ブログは、リンクフリーでございます    

================================================= 
レシピは、朝の9:00と夜の21:00に 
更新しております。  
=================================================  

Instagram 
  
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
 

 
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
 

LINE@でも最新情報が受け取れます 
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします    
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

素敵な夜を
お過ごし下さいね
続きを読む

IMG_6708
スピード度 ★★★★★
難易度       ★
調理時間      7min(蕎麦を茹でる時間&蒸し鶏を作る時間を除く)
 
簡単節約スピードレシピ

今回のレシピは、お盆あけの疲れた胃腸にピッタリの一品

お盆休み・・・親戚で集まったりなんだりで、食べ過ぎたり飲みすぎたり・・・

胃腸が悲鳴をあげていませんか

そんな時には、このレシピがピッタリ

麺類なのでツルッとした喉越し

そして、とろろのお蔭で、更に胃腸に優しい

極め付けには、梅と青じそ効果で、さっぱり頂けるので、疲れた胃腸に染み渡る美味しさです

昨夜は、帰ってきて、これを食べて、今までの食生活をリセットした私

お蔭で、今日は、胃腸の調子が絶好調


ぜひぜひ、胃腸がなんだか重い〜ダルい〜という貴女に、お試し頂きたい一品です

「英語の授業」あるある~♪
 
「This is a car. ← 見れば分かる。
 
「それ、分かる~!」と思ってくれた、優しいアナタ・・・♡
 
クリック!クリック!
   
【暮らしのアンテナ】旨さ倍増!夏に欠かせないビールのお供
IMG_6697
蒸し鶏の梅だれサラダそば 

材料  (1〜2人分)
2015-08-16-16-50-03
・そば        1束(茹でそばでも可)

・鶏むね肉      100gぐらい
・水菜        1/4束ぐらい
・長芋        5cmぐらい
・青じそ       5枚ぐらい

【梅ダレ】
・梅干しペースト   大さじ1
・麺つゆ(3倍濃縮)  大さじ1
・水、ゴマ油     各小さじ1

  下準備  

・そばは、袋の表示通り茹でておく。
2015-08-16-17-01-55
・鶏むね肉は、蒸し鶏にしておく。(簡単な作り方はコチラ → ★★★)     
2015-08-16-17-34-38
・水菜は、洗って、ザク切りにしておく。
2015-08-16-16-59-07
・長芋は皮をむいて、すりおろしておく。
2015-08-16-17-38-40
・青じそは、千切りにしておく。
2015-08-16-16-57-17
・【梅ダレ】は合わせておく。
2015-08-16-17-14-42

作り方 

①器に、そばを盛り、上に、食べやすく切った蒸し鶏・水菜・とろろを乗せる。【梅ダレ】をかけ、青じそをトッピングしたら出来上がり。
IMG_6709

 

お料理メモ
 

今回のレシピのポイント   

今回は、干しそばを使用しましたが、もちろん茹でそばを使ってもOK。              

麺つゆ(2倍濃縮タイプ)をお使いの方は、レシピの分量を1.5倍にしてご使用下さい。

麺に対して、タレが少ない場合は、麺つゆを少量足して下さい。

その他の「麺」レシピ   

”また作って”とお願いされる♪今流行りの「肉×麺」!栄養満点♡ぶっかけ肉うどん《簡単★節約》

10分あれば余裕♪レンジで作る♡本格的な汁なし担々素麺《簡単★節約★時短》

=================================================
「胃腸疲れてるから
こういうレシピ助かる〜!」
と思ってくれた優しいあなた・・・
ワンクリックをお願いします
   
これ、いいね〜!

「とろろ蕎麦、大好き〜♪」と思ったあなたは

こちらをワンクリック
   
とろろ蕎麦に1票!

「レシピ、最後までちゃんと読んだよ〜」のお知らせとして

最後にこちらをワンクリック
   
読んだよ〜!
================================================= 
【重要】お知らせ  
================================================= 

まずは、コチラの記事をご覧下さい。 
        
【ご協力をお願いします】大切なお知らせとお願い♡ 

只今、ある企画が進行中のため 
引き続き、お気に入りレシピや質問を 
受け付けております    

お気軽にコメントやLINEを下さいね    

また、頂きましたコメントやお名前は 
転載させて頂く可能性がありますので 
NGな方は、事前にお申し出下さいませ   
=================================================

この記事に"いいね!"と思って頂けましたら
下の「ツイートボタン」or「Facebookのいいね!」
または、その他のSNSボタンをクリックして
お友達にも教えてあげて下さいね 

当ブログは、リンクフリーでございます    

================================================= 
レシピは、朝の9:00と夜の21:00に 
更新しております。  
=================================================  

Instagram 
  
インスタのフォローはこちらから♪
ブログの更新情報が受け取れます
 

 
Twitterのフォローはこちらから♪
こちらでもブログの更新情報を流しています
 

LINE@でも最新情報が受け取れます 
@wpc6383eで検索するか
のボタンをクリックで
  友達登録をお願いします    
addfriends_ja
================================================= 
Facebookページに「いいね!」をすると
ブログの更新情報が受け取れます
=================================================
最後まで読んでいただき
ありがとうございました

ではでは、お盆明けで
身体も怠けモードですが
今週も一週間頑張りましょうね


続きを読む