作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:乳製品-クリームチーズ

2017-10-24-14-18-42
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


お鍋に材料を重ねたら
あとは放置で完成の激ウマホットサラダ。

ホクホクのかぼちゃに
ベーコンの旨味と
とろ〜りクリームチーズが絡むと
もうやめられない!止まらない!

素材の旨みが強いので
調味料もシンプルに
塩・こしょうのみで十分です♡ 


レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-10-24-14-18-45

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております!


さて、早速ですが
本日2品目のレシピは
かぼちゃを使った”激ウマホットサラダ”。

作り方は、 もちろん簡単で
お鍋にかぼちゃ・ベーコン・クリームチーズを重ね
あとは、8〜10分ほど蒸し煮にするだけ!

しかも、素材の旨みが強いでの
調味料は、シンプルに
塩・こしょうのみでOKなのも嬉しいですね♪


ホクホクに蒸しあがったかぼちゃに
ベーコンの旨味と
とろ〜っと溶けたクリームチーズが絡むと
もう止められない!止まらない!

ちなみに、こちら、ホットサラダという名目ですが
冷めても美味しいので
作り置きに活用されてもOKです♡


★ブログの最後には
『かぼちゃを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-10-24-14-18-29

icon_recipe
《かぼちゃとベーコンチーズのホットサラダ》

調理時間:13min
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2〜3人分)

⚫︎ かぼちゃ...300g
⚫︎ ベーコン...2〜3枚
⚫︎ kiriクリームチーズ...5個(18g×5)
⚫︎ 塩、こしょう...少々
⚫︎ 水...1/4cup


作り方


1.かぼちゃは、2.5cm角に切る。ベーコンは、1cm幅に切る。
C699D652-5BE6-4991-B3DF-D840602FB245

2.鍋に、かぼちゃの皮面を下にして並べ、ベーコンを乗せる。さらにクリームチーズを手でちぎって乗せ、塩・こしょうをふる。水を回し入れ、蓋をして中火にかけ、8〜10分ほど蒸し煮にする。
F40A587C-9862-4A67-B4D7-6B947D4331D7

3.かぼちゃに火が通ったら蓋を開け、ヘラなどでやさしく混ぜ合わせたら、できあがり。 
1A45F59E-5BC4-4927-9566-5D473DC23D53
D14317DC-49D5-4CC0-A2BC-92DFF43D7312

器に盛って
お召し上がりください。 

2017-10-24-14-18-21

《MEMO》

かぼちゃは、種とワタを取った状態で300g使用しました。

鍋は、蓋がしっかり閉まるホーロータイプがオススメですが、ない場合は、普通の鍋でもOK!その場合、途中で焦げそうになった場合は、水を適宜足してあげてください。

クリームチーズは、レシピより減らしてもOKです。その場合、塩で味を調整してください。

ホットサラダという名目ですが、冷めてもサラダとして、美味しく召し上がっていただけます。

鍋は、ストウブ STAUB ピコ ココット ラウンド 22cm を使用しました。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 

2017-10-24-14-18-49

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
重ねて放置でOK♪『かぼちゃとベーコンチーズのホットサラダ』
Comment

お鍋に材料を重ねたらあとは放置で完成の激ウマホットサラダ。ホクホクのかぼちゃにベーコンの旨味ととろ〜りクリームチーズが絡むともうやめられない!止まらない!素材の旨みが強いので調味料もシンプルに塩・こしょうのみで十分です♡ ★フォローやクリップ、そしてメダル送付ありがとうございます♪励みになっております(♡´艸`)★

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

放置で10分『とろとろ白菜とはるさめの具沢山♡おかずスープ』
Comment

鍋に材料を重ねて10分蒸し煮に。あとは、スープを注いだら完成の超簡単具沢山スープ。重ねて、じっくり蒸した白菜はとろとろで甘〜い♪旨味エキスたっぷりのスープは身体も心もホッとさせてくれますよ♡ ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております(♡´艸`)★

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 

2017-09-30-11-03-05
▶︎レシピ検索はこちら◀︎

 ※検索方法は
こちら
ご参照くださいませ。 


無限かぼちゃの第2弾!

前回は、鶏ガラスープ+マヨ
の組み合わせでしたが

今回は、おかかクリチ+しょうゆ
で和風仕立てに♪ 

これが、めちゃくちゃ濃厚クリーミーで
お箸が止まらない〜っ!!

レンジ&ワンボウルでできるので
初心者さんやズボラさんにもオススメです♪
 

レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
⬇︎⬇︎⬇︎
 
2017-09-30-11-03-22

こんにちは〜♪

ブログへ来てくださって
ありがとうございます( ´艸`)

みなさまの応援が
ブログ更新の励みになっております♪

そして、レシピブログや各種SNSで
つくレポや感想を送ってくださる方々

応援クリックを
押しまくってくれる方々(笑)

みなさまお忙しい中
本当に本当にありがとうございます。

やっぱり私も、一生懸命考えたレシピを
『美味しかった!』と言って頂けると
すごく嬉しいので

みなさまも、ご家族の方に
『美味しい〜!また作って!』
と言ってもらえたら
嬉しいのは当然のことですよね♪

そのお手伝いができれば
私もすごくすごく嬉しいです!

これからも、微力ながら
ご協力させて頂きたいと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


さて、早速ですが
本日2品目のレシピは
無限かぼちゃの第2弾!!

今回は、かつお節とクリームチーズを加えて
和風サラダ仕立てにしてみました。

作り方は、もちろん簡単で
かぼちゃをレンジでチンして和えるだけ♪

ワンボウルでできるので
初心者さんやズボラさんにもオススメです!

また、おかかクリチ+しょうゆの組み合わせだけでも
超やみつきな味付けなのですが
これにごま油が加わると、さらにやみつき度がUP!

もう、お箸が止まらない〜っ!


ちなみに、こちら、試作の段階では
マヨネーズは加えなかったんですが
そうすると、時間がたった時に超モサモサに!

作りたては、うまいうまいって食べてたんですが
しばらく経ってから食べると
もうバッサバサ。笑

なので、作り置きされるかたや
時間がたってから食べるかたは
必ずマヨネーズ入れてくださいね♡


★ブログの最後には
『かぼちゃを使ったレシピ』を3つ
ご紹介させて頂いております。

こちらも合わせて
ご活用くださいませ♪

2017-09-30-11-04-26

icon_recipe
《無限♡おかかクリチ de おつまみかぼちゃ》

調理時間:7min(粗熱をとる時間を除く)
冷蔵保存:2〜3日 
 

材料(2人分)

⚫︎ かぼちゃ...200g
⚫︎ kiriクリームチーズ...3個(18g×3個)
⚫︎ かつお節...1袋(3g)

a しょうゆ、酢...各小さじ1
a 和風だしの素...小さじ1

b マヨネーズ...大さじ2〜
b ごま油...小さじ1

(お好みで)
⚫︎ 刻みねぎ、粗挽き黒胡椒


作り方


1.かぼちゃは、皮をむき、2cm角に切る。耐熱ボウルに重ならないように並べ、水小さじ1(分量外)をふる。電子レンジ600wで約3分加熱する。
IMG_0150 3

2.かぼちゃが柔らかくなったら、熱いうちに【a】を加え、フォークで粗くつぶしながら、混ぜ合わせる。
IMG_0275

3.2の粗熱が取れたら(10分ほどでOK)、手でちぎったクリームチーズ・かつお節・【b】を加え、よく混ぜ合わせたら、できあがり。お好みで粗挽き黒胡椒を混ぜてもOK!
IMG_0276
 
器に盛り、刻みねぎを散らして
お召し上がりください。

苦手な方は省いもOK! 

2017-09-30-11-03-16

《MEMO》

かぼちゃは、種・ワタ・皮を取った状態で200g使用しました。

かぼちゃは、マッシャーなどで完全につぶしてもOKです!お好みで♪

ごま油の香りや風味が苦手な方は、マヨネーズのみで和えてください。

電子レンジ500wの方は、3分40秒。

電子レンジ700wの方は、2分30秒。

使用した調味料はコチラです。

使用した器はよしざわ窯さんの器です。 
 
2017-09-30-11-02-31

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
レンジで楽々♪『無限♡おかかクリチ de おつまみかぼちゃ』
Comment

無限かぼちゃの第2弾!前回は、鶏ガラスープ+マヨの組み合わせでしたが今回は、おかかクリチ+しょうゆで和風仕立てに♪ これが、めちゃくちゃ濃厚クリーミーでお箸が止まらない〜っ!!レンジ&ワンボウルでできるので初心者さんやズボラさんにもオススメです♪★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております(≧∀≦*)丿♡

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

テリ旨濃厚〜♪『むね肉 de ハニー照りマヨチキン』
Comment

鶏むね肉を使った作り置きやお弁当に最適な一品。下味を揉み込んだらあとはフライパンで焼いて特性テリ旨だれを絡めるだけ♪濃厚かつ深みのある甘辛味でご飯もお酒もすすみますよー。 ★フォローやクリップ、そしてメダル送付、ありがとうございます♪励みになっております!★

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ⬇︎⬇︎⬇︎
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
【今日のレシピ】

⬇︎⬇︎⬇︎


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


2017-07-01-14-39-26

ささみときゅうりを使った
おつまみにぴったりの一品。

火を使わずに
レンジで作るので
暑い季節にもピッタリですよ♪

クリームチーズ+ゴマ油の
旨味とコクで
やみつき確定です!笑

 
レシピブログに参加しています♩
ポチッと応援
よろしくお願い致します。
▼▼▼
 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO


おはようございますの方も
こんにちはの方も
こんばんはの方も

こんにちは、Yuu*と申します。

ブログへ来てくださり
本当にありがとうございます。


手抜きが好きなワケじゃないけれど
忙しい日々の中で

お料理が苦手な人でも
”料理って楽しい!””美味しくできた!”
”料理がラクになった!”

と思ってもらえるようなレシピ

そして
”彼や旦那から褒めてもらえた!”
と言っていただけるような

そんな『楽うま♡ゆるメシ』
日々試行錯誤しながら考え
ブログやSNSで発信しております。


まるで、お料理を直接
目の前で見ているかのような臨場感で

レシピをお伝えできればと
思っておりますので

どうぞ、温かく
見守っていただけると嬉しいです。

2017-07-01-14-45-59

暑くなってくると
パパッとできる副菜や
おつまみがあると
本当に便利ですよね!

しかも、お財布に優しく
ヘルシーな食材だと
なお嬉しい♡

そこで、ご紹介したいのが
こちらのレシピ♪


ずーっと前に
ササミとキュウリのわさびチーズ和え
a36c7cdb
というレシピをご紹介していたのですが
今回は、こちらのレシピの改良版です^^♪


作り方は、以前よりもシンプルに
そして、今回は、ゴマ油をプラスして
風味とコクをよりアップ。

抱えて食べたくなる
やみつき副菜へと変貌をとげました。笑


ちなみに、ざっと説明しますと...

ささみをレンジでチンして
あとは、角切りにしたきゅうり

そして、手でちぎったクリームチーズと
一緒に和えるだけ♪

これが、めちゃくちゃ濃厚で 
もう、お箸が止まりませんっ!! 

時折感じる
きゅうりのポリポリ食感も
いいアクセント。

これは、ビールやワインなど
アルコールは必須ですよ〜。



★ブログの最後には
きゅうりを使った
オススメレシピをご紹介しています♪

ぜひ、ご活用くださいね!
 

2017-07-01-14-41-46

icon_recipe
《きゅうりとクリームチーズのわさび醤油あえ》

調理時間:10min
 

材料(2人分)

⚫︎ ささみ...2〜3本(150g)
⚫︎ きゅうり...1本(100g)
⚫︎ kiriクリームチーズ...3個(18g×3)
⚫︎ 白いりゴマ...適量

[ささみの下味]
a 酒...大さじ1
a 塩...少々

[ドレッシング]
b 醤油、ゴマ油、蒸し汁...各大さじ1
b レモン汁...小さじ1
b わさびチューブ...5mmぐらい


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。


1.ささみは、耐熱ボウルに入れ
フォークで数カ所さす。

aを加え、粘りがでるまで揉み込む。

ふんわりラップをして
電子レンジ600wで
約3分加熱し、粗熱を取る。
IMG_8821
★ささみは、フォークで刺すことで
味がよく染み込みます。

★500wの方は、3分40秒ぐらい。

★700wの方は、2分30秒ぐらい。


2.きゅうりは、1cm角の
角切りにしておく。
IMG_8824


3.ボウルにbを合わせ
1cm角に切った1・2・
手でちぎったクリームチーズを加える。
IMG_8822
★ゴマ油は、最後に少しずつ加え
その都度よく混ぜ合わせると
失敗がありません。

★蒸し汁は、なければ
省いても構いません。

★わさびが苦手な方は
省いても構いません。

★ささみは、手で裂いてもOK。


全体を、よ〜く混ぜ合わせたら〜


できあがりっっ(^_-)☆ 

2017-07-01-14-46-35

器に盛り、お好みで
白いりゴマを散らして
お召し上がりください♪

これは、間違いなく
お酒がすすみますよー! 

2017-07-01-14-39-43

こちら、Nadiaさんにも
レシピアップしております。
コクうま濃厚〜♡『きゅうりとクリームチーズのわさび醤油あえ』
Comment

ささみときゅうりを使ったおつまみにぴったりの一品。火を使わずにレンジで作るので暑い季節にもピッタリですよ♪クリームチーズ+ゴマ油の旨味とコクでやみつき確定です!笑ビールやワインをたっぷりとご用意くださいね♡

このレシピを詳しく見る

こちらも、どうぞ♪

ふわふわ〜♪成形いらずの『なすのコクうま♡鶏つくね照り焼き』
Comment

混ぜて焼くだけ!成形いらずのなすがたっぷり、ふわふわつくねレシピのご紹介です♡こちら、なすを刻んで、たっぷり入れることで、タネが適度に水分を抱え込み、ふっくら仕上がります。また、こねる時に、手ではなく、ヘラを使って混ぜれば、タネに空気が入りふわふわに♡ついでに、手も汚れないのが、嬉しいですね♪

このレシピを詳しく見る

レシピの印刷お気に入り登録
携帯やスマホへのレシピ送信などに
お役立て下さい。 

★Nadiaさんの無料公式アプリ
こちらでダウンロードできます。
(お気に入り・ランキングが
全て見放題・無制限!)
      ▼▼▼
Nadia プロの人気レシピを簡単検索 

 
今朝、ご紹介したレシピは
こちらです 
▼▼▼
IMG_8668_2


MEMO



『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


毎日更新中!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。




002 
書籍及び活動の紹介
連絡先はこちらです 

⬇︎
☆☆☆
002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2396のコピー
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは!Yuu*です!

今回の記事は、リクルートメディアさん運営『メシ通』さんとレシピブログさんとのコラボ連載 更新のご連絡です♡ 


こちらの方で私は 『カノジョとつくるオトコの満腹キッチン!』というテーマで、
毎週木曜日
簡単レシピをアップさせて頂いています♪

コンセプトは、男性でも手軽に作れる がっつり系ごはんやおつまみレシピ。 工程も3ステップでできる 
簡単なものばかり。 そして、男性のみならず、女性でもラクラク作れるものばかりですので、ぜひぜひ、手抜きしたいけど美味しいもの食べたい! という時にお役立て頂けると嬉しいです♪ 


それでは、記念すべき第28回目は、豆腐WEEKということで、火も包丁も使わない簡単おつまみレシピをご紹介させていただきます。
 
豆腐といえばヘルシーで淡白なイメージがありますが、こちらのおつまみは、コクうま濃厚~。

その秘密は、「豆腐の水切り」と「クリームチーズ」。

淡白なお豆腐も水切りすることで、濃厚に。

これにうま味たっぷりのクリームチーズを加えれば、おつまみに最適な一品に早変わり!
 
今回は、こちらのディップを使ったアレンジレシピを2品ご紹介。
 
ひとつはツナ、もうひとつは鮭フレークを加えたもの。

このまま食べてもおいしいのですが、私のオススメは、韓国のりにのせる食べ方!

これは、間違いなくお酒が進みすぎる一品ですよ~。


詳しいレシピはメシ通さんの連載コーナーにて ご紹介しておりますので、大変お手数なのですが 、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 
 
こちら、リンククリックで、ご覧になれます♡

【混ぜるだけ】「豆腐、ツナ缶、鮭フレーク」でいい感じのおつまみが!【今週は豆腐】
IMG_2376のコピー


このような感じで、男性でも簡単に作れるガッツリ系レシピを
毎週木曜日に公開しています。
どれも 身近な材料で作れるものばかり! そして、ほぼ 3ステップで完成するものばかり! ですので、ぜひぜひ、参考にして頂けるととっても嬉しいです♪ 


それでは、また明日更新します♪ 最後まで読んで頂きありがとうございます♡ 

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-26-17-53-05
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、ヘルシー&お財布に優しい"ささみ"を使ったピカタのご紹介です。

今回のピカタは、ささみを薄く伸ばしてから使用するので、1パックでも相当なボリュームに!!

しかも、叩いて薄く伸ばしたささみは、驚くほど柔らかい♩

もちろん、冷めても柔らかさはキープ。

また、卵液にマヨネーズと薄力粉を加えているので、より柔らか&ボリューミーに出来上がりますよ〜。

そして、今回はちょっとオシャレに、おもてなしにも使えるよう、アボチーズディップを添えました。

粉チーズとクリームチーズのWチーズでコクと旨味がアップ!

アボカドでさらに濃厚クリーミー。

これは、女子ウケも抜群ですよ〜。


ちなみに、今回使用するアボカドは、柔らかめのものを使用するとGOOD!

スーパーで買う時に、指で押してみて、ちょっとブニュッとするくらいのものがちょうどいいです♩

硬いとクリーミーさに欠け、ディップにしにくいのでご注意を。


また、このアボチーズディップ、作るのが面倒だったり、材料がおうちにない場合は、ケチャップなどでも代用可能ですので、ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-26-17-50-46
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-19-13-13-19
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、作り置きやお弁当に最適なチキンカツ。

中にはチーズが入っているので、男子もお子様も大喜び間違いなし♩

また、このチーズがポイントで、今回使ったのは"クリームチーズ"。

クリームチーズだと、焼いている途中や揚げている途中に流れ出ることが少ないので、見た目も綺麗に仕上がります。

この方法は、チーズ入りハンバーグを作る時なんかにも応用できますよー♩

そして、そして、もう一つのポイントは、タネにマヨネーズと酒(または水)をプラスすること。

これで、冷めても柔らかいチキンカツの出来上がりです♩

また、今回は、少しでも調理時間を短縮したくて、鶏ひき肉を使いましたが、むね肉を刻んで作ると、もっと食べ応えがアップして美味しいですよ〜。

ぜひぜひ、気軽にチャレンジしてみて下さいね!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを2つご紹介します。

①鶏ひき肉は、マヨネーズを揉み込む!(ジューシーに仕上がります。)

②鶏ひき肉は、酒(または水)を揉み込む!(パサつきを防止します。*揚げている間に飛んでしまう水分をここで補います。)

以上、この2点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-19-13-14-06
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-28-12-53-34
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、たけのこと鶏団子の和風煮をご紹介しました\(^O^)/これ、鶏団子入りなので、男子も大満足の一品。鶏団子から出るお出汁がまた煮汁をますます美味しくするんです♡
IMG_9824_2
さて、本日2品目のレシピは、先日ご紹介したポテトクリチパテのアレンジレシピ第2弾♪
IMG_9080_2
*******************************************
《材料:2〜3人分》

⚫︎ 新じゃがいも・・・300g
A 牛乳、水・・・各1/2cup
B kiriクリームチーズ・・・4個(18g×4個)
B 塩・・・小さじ1/2強
B 粗挽き黒胡椒・・少々
B にんにく(すりおろし)・・・1片

《作り方》

1.新じゃがいもは皮をむき、一口サイズの乱切りにしておく。
2.鍋に1とAを入れ、強火にかける。沸騰したら中火にし、10分ほど煮る。(途中で水分がなくなったら、牛乳か水を足して下さい。)
3.じゃがいもが柔らかくなり、ゆで汁がトロッとなったら火を止め、マッシャーなどで潰す。
4.3にAを加え、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
5.バケットなどにつけて、お召し上がり下さい。
******************************************* 
こちらは、ハムと春巻きの皮で包んで揚げました♪

ぜひ、熱々を召し上がっていただきたい〜〜!!

皮はパリパリ、中は、濃厚クリーミー。

おつまみとしても最適ですし、おうち飲みで出しても喜ばれそうです♪ 

《調理のポイント》

①具は、入れすぎない!
【why?】→ 欲張って入れると包みにくいですし、何より皮が破れる原因になります。

②春巻きは、水ではなく、濃いめの水溶き小麦粉で止める!

【why?】→ 水だけでもくっつくのですが、油はねの原因になるため

③春巻きは、包んだらすぐ揚げる!

【why?】→ 時間がたつと、具から出てきた水分を皮が吸収してしまい、破れたり、油はねの原因になってしまいます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪


2017-03-28-12-57-18

icon_recipe
《ポテトクリチパテとロースハムの春巻き》

材料(8〜10個分)

⚫︎ ポテトクリチパテ・・・全量
⚫︎ ロースハム・・・8〜10枚
⚫︎ 春巻きの皮・・・8〜10枚
⚫︎ 水溶き小麦粉・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。


<下準備>

・春巻きの皮は、冷蔵庫から出し、常温に戻します。しなやかになってから、3~4枚ずつはがし、その後順にはがしておきます。


1.ロースハムの上に、8〜10等分したポテトクリチパテを乗せて包む。
IMG_7540
2.春巻きの皮の裏表(滑らかな面が外側)を確認して、中身の具を写真のようにのせます。
IMG_7541
3.下の角を包み込むように折り、次に、右の角を中央に向けて折ります。
IMG_7542
4.ひと巻きします。
IMG_7543
5.左の角を中央に向けて折ります。
IMG_7544
6.巻いていき、巻き終わりを水溶き小麦粉でとめます。残りも同様に作ります。
IMG_7549
7.フライパンに多めの油(大さじ3〜4)を熱し、6の巻き終わりを下にして入れ、時々上下を返しながら、3分ほど揚げ焼きする。
IMG_7554
8.皮がこんがりきつね色になったら、バットに取り出し、余分な油を切って、出来上がり。
IMG_7555
9.器に盛って、お召し上がり下さい。

2017-03-28-12-55-53

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-26-13-24-31
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      1min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラとレタスの塩レモン炒めをご紹介しました\(^O^)/これ、春にピッタリのサッパリ味♪豚バラの旨味がレタスに絡んで、ご飯もお酒もすすむ味です!シャキシャキレタスも美味しい!!
IMG_9678_2
さて、本日2品目のレシピは、昨日ご紹介したポテトクリチパテのアレンジレシピ♪
IMG_9080_2
*******************************************
《材料:2〜3人分》

⚫︎ 新じゃがいも・・・300g
A 牛乳、水・・・各1/2cup
B kiriクリームチーズ・・・4個(18g×4個)
B 塩・・・小さじ1/2強
B 粗挽き黒胡椒・・少々
B にんにく(すりおろし)・・・1片

《作り方》

1.新じゃがいもは皮をむき、一口サイズの乱切りにしておく。
2.鍋に1とAを入れ、強火にかける。沸騰したら中火にし、10分ほど煮る。(途中で水分がなくなったら、牛乳か水を足して下さい。)
3.じゃがいもが柔らかくなり、ゆで汁がトロッとなったら火を止め、マッシャーなどで潰す。
4.3にAを加え、よく混ぜ合わせたら、出来上がり。
5.バケットなどにつけて、お召し上がり下さい。
******************************************* 
といっても、ただ温玉を乗せるだけ・・・なんですが。笑

でも、これが、濃厚クリーミーになって、めちゃくちゃ美味しい!

温玉は作るのが面倒であれば、市販のものを買ってきてもOK♪

副菜としてもいいですが、おつまみとしては、もっと最高ですよー!!

2017-03-26-13-22-20

icon_recipe
《温玉チーズポテト》

材料(2人分)

⚫︎ ポテトクリチパテ・・・200g
⚫︎ 温玉・・・2個
⚫︎ 粗挽き黒胡椒・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.器にポテトクリチパテを盛り、温玉を落とす。粗挽き黒胡椒をふって、お召し上がり下さい。


2017-03-26-13-35-34

MEMO

使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334


使用した器について 

よしざわ窯さんの器を使用しました。
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-31-13-03-25
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、男子ウケ抜群の鶏肉レシピ!

鶏肉を皮パリに焼いて、あとはクリームチーズで作ったタルタルソースをかけるだけ。

このタルタルソースが、めちゃくちゃ濃厚で美味しい〜〜!!

お肉だけでなく、グリルしたお野菜につけて食べるのもオススメです♪

シンプルに焼いたアスパラにも合いますよ〜。

基本のタルタルソースって、ゆで卵を作ったりしないといけないので、ちょっと面倒ですよね・・・。

そんな時は、このチーズタルタルがオススメ!!

彼がお肉もお野菜も、モリモリ食べてくれること、間違いなしですよー♪


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを2つご紹介します。

①鶏肉は、皮面からフォークで刺す!(下味が早く馴染みます。)

②鶏肉は、ヘラで抑えながら焼く!(皮パリに仕上がります。)

以上、この2点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-31-13-04-24
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-29-12-50-37
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、むね肉 de とりマヨ天をご紹介しました\(^O^)/これ、外はサクフワ♪中はしっとり柔らか〜。むね肉1枚でも結構なボリュームになるので、男子も大満足!お給料前にもオススメです!!
IMG_9619_2
さて、本日2品目のレシピは、スナップエンドウを使った、オシャレサラダ。

と言っても、実は、家にあるものを乗っけただけ。笑

それでも、それなりに豪華に見えるのは、スナップエンドウ自体の可愛さと、あとは生ハムの盛り付けかた♪

これさえマスターすれば、急な来客が来たときでもパパッと作れて、なおかつ褒められちゃうこと間違いなし!

そして、今回は、クリームチーズと相性のいいリッツも加えてみました。

もう、これだけでワインが飲める。笑

とーってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


そして、最後に余談ですが、ちょっとした便利グッズのご紹介を♪

私が、ドレッシングを作る時なんかに使っている計量カップがこちら。
2017-03-29-12-45-08
ドレッシングを作る際、オイルを最後に少量ずつ加えるのですが、これ、大さじとかでやっていたら、とーっても不便じゃないですか?

そんな時、このカップさえあれば、とっても簡単にドレッシングを作ることができます。
2017-03-29-12-44-15
ちなみに、こちら、小さじは6まで、大さじは3まではかることができます。

しかも、かがまずに、上から見てはかれるという点もすごく便利!
2017-03-29-12-44-47
こちら、ナチュラルキッチンで100円で売っていますよ〜♪

とってもお得で便利ですので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね!

《調理のポイント》

①スナップエンドウは、茹でてから開く!
【why?】→ 開いてから茹でると豆がバラバラになってしまいます

②生ハムは、丸めてから盛る!

【why?】→ 高さが出て、見栄えがよくなります

③ドレッシングのオリーブオイルは最後に少しずつ加える!

【why?】→ 一気に加えてしまうと、分離して油っぽくなってしまいます

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪


2017-03-29-12-48-46

icon_recipe
《スナップエンドウと生ハムとクリチのおつまみサラダ》

材料(2人分)

⚫︎ スナップエンドウ・・・15本ぐらい
⚫︎ 生ハム・・・10枚(60gぐらい)
⚫︎ kiriクリームチーズ・・・3個(18g×3)
⚫︎ ミニトマト・・・5個
⚫︎ リッツクラッカー・・・8枚
A みょうが・・・2本
A 玉ねぎ・・・1/8個
A オリーブオイル・・・大さじ3
A 酢・・・大さじ1と1/2
A 醤油・・・大さじ1
A 砂糖・・・小さじ1/3
A 塩、こしょう・・・少々 


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.スナップエンドウは筋を取る。塩少々(分量外)を入れた熱湯で1分ほど茹でてザルに取り、半分に開いておく。
IMG_7578
2.クリームチーズは、縦3等分に切っておく。
IMG_7579
3.ミニトマトは、半分に切っておく。
IMG_7580
4.リッツクラッカーは、手で細かく砕いておく。
IMG_7581
5.ボウルにみょうが・玉ねぎ・オリーブオイル以外のAを入れ、よく混ぜ合わせる。続いてオリーブオイルを少量ずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。全体がよく混ざったら、みょうがと玉ねぎを加え、再度混ぜ合わせる。
IMG_7572
6.器に、スナップエンドウ・クリームチーズ・ミニトマト・リッツクラッカーを盛る。生ハムは、手のひらでぎゅっと丸めて纏め、ところどころに散らす。合わせたAをかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-29-12-49-59

MEMO


『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-22-17-32-20
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、おつまみにも最適な一品。

アボカドとクリームチーズを豚肉で巻いて揚げ焼きし、あとは、揚げ出し豆腐と同じつゆをかけて出来上がり。

一見、合わなそうな組み合わせですが、これ、一口食べるとはまります!!!

出来立ても美味しいけれど、ちょっと冷めて、味がしみしみになった頃も美味しい!

しかも、濃厚クリーミーなアボカドとクリームチーズなんて、食べ続けるとくどそうだけど、大根おろしのおかげでサッパリ♪

ちなみに、私はクリームチーズが好みでしたが、彼はアボカドが気にっていました。

これ、お子さまウケも抜群だと思いますので、ぜひぜひ機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです♡



それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①アボカドは、固めのものを使用する!(固めの方が巻きやすく、火を通した時にちょうどいい食感になります。)

②揚げ焼きは、サッと(豚肉の色が変わる程度)でOK!(アボカドもクリームチーズも、中までしっかり火を通す必要がない食材のため。)

③大根おろしは、軽く水気を切ってから加える!(大根おろしの水分で、つゆが薄まらないようにするため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-22-17-32-56
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-19-13-00-09
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      7min
冷蔵保存    2〜3日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、ささみと春キャベツの梅ポンバターをご紹介しました\(^O^)/これ、ささみの柔らか食感が、春キャベツの優しい甘さとシャキシャキ食感を引き立てます。ヘルシーで胃腸に優しい一品だけど、彼も大満足間違いなし♪
IMG_8902_2
さて、本日2品目のレシピも、春キャベツを使った一品。

塩昆布の塩気とクリームチーズのコクが、春キャベツの甘さを引き立てます。

しかも、おつまみにもピッタリ♪ 

レモン汁で爽やかさもプラスしているので、春に最適な一品ですよ〜♪ 

《調理のポイント》

①塩昆布は、細かく刻む!
【why?】→ キャベツやクリームチーズとの絡みがよくなり、また見た目もきれいになります

②キャベツは、70〜80℃で茹でる!

【why?】→ キャベツの旨味を最大限に生かすため。

③優しく混ぜ合わせる!

【why?】→ クリームチーズは、崩れやすいので、優しく混ぜ合わせて下さい

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-19-13-00-58


icon_recipe
《春キャベツの塩昆布クリチあえ》

材料(2人分)

⚫︎ 春キャベツ・・・300g
A 塩昆布・・・10g
A kiriクリームチーズ・・・3個(18g×3)
A レモン汁・・・小さじ1
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.春キャベツは、硬い芯の部分を取り除き、ザク切りにしておく。
IMG_7290
2.塩昆布は、細かく刻んでおく。
IMG_7292
3.クリームチーズは、9等分に切っておく。
IMG_7293
4.鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、キャベツを入れて弱火にする。そのままグツグツしない温度(70〜80℃)で3分ほど茹で、ザルにあげる。
IMG_7291
5.軽く水気を切った4・Aを入れ、優しく混ぜ合わせる。最後に、塩・こしょうで味をととのえたら、出来上がり。
IMG_7294
6.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-03-19-12-58-57

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-14-17-33-14
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、菜の花とふわふわ卵の塩麻婆をご紹介しました\(^O^)/これ、菜の花が苦手な方でも食べれてしまう一品。ご飯に乗せても美味しいですよー♪
IMG_8660_2
さて、本日2品目のレシピは、春が旬のアスパラを使った一品。

これは、めちゃくちゃヤバい!!ご飯もお酒もすすむ系です。

合挽き肉にクリームチーズを加えミートチーズソースを作り、あとは蒸し焼きにしたアスパラにかけるだけ・・・ととっても簡単なのですが、お箸が止まらな〜い!!

このミートチーズソースは、チーズハンバーグのような味なので、淡白なお野菜との相性は抜群♪

男子もお子様も、大喜び間違いなしですよー!

とってもとってもオススメですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡ 

《調理のポイント》

①アスパラは蒸し焼きにする!
【why?】→ しっかり中まで火が通り、甘さが増します

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-14-17-34-20

icon_recipe
《焼きアスパラのミートチーズソース》

材料(1〜2人分)

⚫︎ アスパラ・・・1束(3〜4本)
⚫︎ にんにく(スライス)・・・1片
⚫︎ オリーブオイル・・・小さじ2
⚫︎ 合挽き肉・・・100g
⚫︎ kiriクリームチーズ・・・3個(18g×3)
A 牛乳・・・大さじ1〜2
A 塩、こしょう・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.アスパラは、硬い部分の皮をピーラーでむいておく。
IMG_7121
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。香りが立ったらにんにくを取り出し、アスパラを入れる。中火にし、サッと炒めたら蓋をし、時々フライパンを揺すりながら、3分ほど蒸し焼きにする。
IMG_7123
3.アスパラに焼き色がついたら取り出して器に盛る。ペーパータオルでフライパンの汚れをサッと拭き取り、合挽き肉を入れて炒める。色が変わったらクリームチーズを加え、炒め合わせる。
IMG_7125
4.クリームチーズが溶け、合挽き肉と馴染んだらAを加え、サッと混ぜ合わせたら出来上がり。
IMG_7126
 5.器に盛ったアスパラに4をかけて、お召し上がり下さい。

2017-03-14-17-33-48

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-04-12-53-51
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      20min(粗熱を取る時間を除く)
冷蔵保存    3〜4日


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、基本のコク旨♡麻婆豆腐をご紹介しました\(^O^)/これ、基本中の基本のレシピですが、調味料も覚えやすく初心者さん向け♪しかも、ちょっとしたポイントをしっかり抑えることで、コクうま濃厚な麻婆豆腐の出来上がり!ぜひぜひ、この機会にマスターしてみて下さいね!
IMG_8359_2
さて、本日2品目のレシピは、変わりダネポテサラ♡

じゃがいもが旬になり、大好きなポテサラも大活躍する時期になりましたね♪

いつもの定番ポテサラも、もちろん美味しいけれど、たまには、こんなポテサラもいかがですか??

こちら、クリームチーズ入りで、濃厚クリーミー!鮭フレークとの相性も抜群で、彩りもバッチリ!!

しかも、牛乳を少量加えることで、時間がたっても固くならないので、まさに作り置き向き。

ぜひぜひ、機会がありましたら、お試し頂けると嬉しいです^^♪

《調理のポイント》

①じゃがいもは、砂糖を加えて茹でる!
【why?】→ じゃがいもは砂糖を入れて茹でることで、味が決まりやすくなり、またホクホク食感に仕上がります

②じゃがいもが熱いうちに、下味をつける!

【why?】→ じゃがいもが熱くないと下味が入っていかないため

③マヨネーズは粗熱が取れてから加える!

【why?】→ じゃがいもが熱いうちにマヨネーズを加えると、分離してしまい、油っぽくなってしまうため

”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-03-04-12-53-08

icon_recipe
《鮭とクリームチーズのポテトサラダ》

材料(2人分)

⚫︎ じゃがいも・・・250g
⚫︎ 砂糖・・・大さじ1/2
A 酢・・・小さじ1
A 塩・・・小さじ1/4
A こしょう・・・少々
B クリームチーズ・・・20g
B マヨネーズ、牛乳・・・各大さじ1
⚫︎ 鮭フレーク・・・大さじ2
⚫︎ 万能ネギ(小口切り)・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.じゃがいもは皮をむき、一口サイズの乱切りにし、水にさらす。
IMG_6873
2.鍋に、水気を切った1・たっぷりの水・砂糖を入れ強火にかける。沸騰したら中火にし、そのまま8〜10分茹でる。
IMG_6874
3.じゃがいもに竹串がスーッと刺さったら、鍋のお湯を捨て、再度中火にかける。鍋を揺すりながら水分を飛ばし、粉ふき状態にする。
IMG_6876
 4.ボウルに3を移し、マッシャーなどでマッシュする。熱いうちにAを加えて、よく混ぜ合わせておく。
IMG_6877
 5.じゃがいもの粗熱が取れたら、Bを加えて、よく混ぜ合わせる。
IMG_6888
6.最後に、鮭フレークと万能ネギを加え、優しく混ぜ合わせたら、出来上がり。
IMG_6890
7.器に盛って、お召し上がり下さい。 

2017-03-04-12-52-36

ポイント&メモ

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-03-05-13-43-37
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬のじゃがいもを使った彼も喜ぶ一品。

こちら、中にクリームチーズが入っているので、おつまみにも最適。

お弁当やお花見にもオススメですよー!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①マヨネーズはじゃがいもの粗熱が取れてから加える!(熱いうちに加えると、マヨネーズが分離してしまうため。)

②チーズはクリームチーズを使う!(クリームチーズは、熱を加えても溶けにくいため、チーズがはみ出て失敗することがなくなります。)

③高温(180度)でサッと揚げる!(コロッケは、すでに火が通っているので、サッと揚げる程度でOK。ゆっくり揚げていると、爆発の原因になります。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-03-05-13-43-08
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-18-12-51-56
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      5min(炊飯時間を除く)
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、タラのトマトすき煮をご紹介しました\(^O^)/これ、いつものすき煮にトマトを加えた一品。見た目も華やかに、味もさっぱりしてして、食欲をそそられますよー!
IMG_7561_2
さて、本日2品目のレシピは、ひな祭りに最適の一品!

節分が終わったら、今度は3月3日の”ひな祭り”というイベントが待っていますね!

でも、ちらし寿司とか、手が込んだものが作れない・・・。不器用な私でも、何か作れる豪華ご飯がないかな・・・。なんてお悩みのあなたに最適なのがコレ!!

これ、酢飯を作って、あとは、市販のものをトッピングするだけ♪これなら、ひな祭り当日でもパパッとできますよ〜♪

ちなみに、酢飯って簡単なようで奥が深いお料理なので、ポイントも載せておきますね♪

失敗なく美味しく作れますように!!

《調理のポイント》

①すし酢は熱々のご飯に混ぜる!
【why?】→ 調味料がうまく溶けて、ご飯にまんべんなく吸収されるから

②すし酢とご飯を混ぜる時は、まず混ぜる!その後扇ぐ!

【why?】→ 扇ぎながら混ぜると、酢が飯粒の中まで浸透せず、酢飯が美味しくなくなります。

③すし酢とご飯がよく混ざったら、うちわで扇ぐ!
【why?】→ 水分を飛ばし、ご飯がベタベタになるのを防ぐ。また、あら熱をとることで、酢の鼻への刺激を抑えます。


”なぜ”が分かると、お料理はもっと楽しくなりますし、応用もきかせられるようになりますよ♪

2017-02-18-12-53-02


icon_recipe
《スモークサーモンといくらの親子ちらし》

材料(2人分)

⚫︎ お米・・・1合
A 酢・・・大さじ2
A 砂糖・・・大さじ1〜1.5
A 塩・・・小さじ1/2
⚫︎ スモークサーモン(食べやすく切る)・・・50g
⚫︎ いくら・・・適量
⚫︎ kiriクリームチーズ(小さめの角切り)・・・2個(18g×2)
⚫︎ ディル・・・適量


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.お米は通常通り研ぎ、炊飯器で炊く(水分はすし飯用の目盛りまで)。

2.お米が炊き上がったら飯台に移し、合わせたAを回し入れ、しゃもじで切るようにして混ぜる。うちわで10秒ほど扇ぎ、ひっくり返してまた10秒扇ぐ。これを繰り返し、人肌程度まで冷めたら酢飯が出来上がる。(すぐに食べない場合は、濡れ布巾をかぶせておく)

3.器に2を盛り、スモークサーモン・いくら・クリームチーズを散らして乗せる。最後にディルを飾ったら、出来上がり。 

2017-02-18-12-52-27

ポイント&メモ

酢飯について  

2合炊く場合は、酢(大さじ4)・砂糖(大さじ2〜3)・塩(小さじ1)を加えて下さい。


いくらについて  

いくらは、醤油漬けの瓶タイプを使用しました。


使用した愛用の調味料について  

村山造酢 千鳥酢 900ml 
imgrc0066072526

土佐の完全天日塩 あまみ 「天味海」500g
imgrc0066029886

ホクレン てんさい糖 650g
tensai480


使用した器について 

STUDIO M'(スタジオM'/スタジオエム) エチュベ プレートS(ライン)
sm121021a
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-22-09-08-28
002
新刊です。
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.ポイント&メモ

調理時間      10min
冷蔵保存    2〜3日
冷凍保存   -

こんにちは♪Yuu*です♪

さて、本日1品目のレシピは、ジューシー唐揚げをご紹介しました\(^O^)/これ、少ない調味料でお店の唐揚げみたいに美味しくなります♡いや、お店越え確実!!彼も喜んでくれること間違いなしですので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね♪
IMG_4403_2
さて、本日2品目のレシピは、甘くて美味しい"さつまいも"を使った副菜レシピ♪でも!でも!これ、甘いおかずはちょっと・・・という彼も喜んで食べてくれるかも!?

なぜなら・・・さつまいもにクリームチーズと粉チーズのWチーズを絡めているから♪これは、ワインのおつまみなんかにもピッタリ♪

作り方は、もちろん簡単!さつまいもをレンジでチンして、あとは和えるだけ〜♪とっても簡単にできるので、お料理初心者さんも安心です♡

ちなみに、これ、唐揚げとセットで作っても20分以内でできちゃいます!今日は、"ガッツリ食べたいなぁ・・・♪"そんな日に最適ですので、ぜひぜひお試しくださいね♪


icon_recipe
《さつまいものWチーズドレッシング和え》
IMG_5956

材料(2人分)

⚫︎ さつまいも(一口サイズの乱切り)・・・2本(200g)
A kiriクリームチーズ・・・1個(18g)
A 粉チーズ・・・小さじ2
A フレンチドレッシング・・・大さじ1と1/2
⚫︎ (お好みで)粗挽き黒胡椒・・・少々


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.さつまいもは、耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ600wで約7〜8分加熱する。(写真①)

2.ボウルにAを入れ、クリームチーズをのばしながら、よく混ぜ合わせておく。(写真②)

3.1が熱いうちに2のボウルに入れ、よく混ぜ合わせる。(写真③)
image
4.器に盛り、お好みで粗挽き黒胡椒をふって、お召し上がり下さい。 

2016-12-22-09-09-02


ポイント&メモ

時間をおいて食べる時は・・・

食べる直前に、再度よく混ぜ合わせると、より美味しくなります。


フレンチドレッシングについて

フレンチドレッシングは、市販のものでも、手作りでもどちらでもOK。


電子レンジについて

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した器について 

ナチュラルキッチンで購入しました。 
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-13-14-22-09
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬の甘〜い白菜を使ったトロトロクリーム煮♪

これ、フライパンに白菜と豚肉を重ねて蒸し煮に♪あとは、白菜がしんなりしたら、豆乳やチーズを加えて出来上がり!

ほとんどフライパンにお任せでできるので、とってもラク〜♪しかも、重ね蒸しすると、白菜の甘さが最大限に生きてくるので、これは本当に、冬限定のご馳走です♡

このレシピだと、白菜1/4個なんて、2人でペロリと完食!!ぜひぜひ、白菜の大量消費にも、このレシピをお役立て下さいね♪


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-13-14-18-39
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_2460.jpg
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

こんにちは♪Yuu*です♪


先日もご紹介させていただきましたが
新しい連載が
スタートしています!

今回担当させて頂く連載は
こちらのサイト様です(*˘︶˘*).。.:*♡


TBSテレビによる女の子のための情報サイト『Nosh』

ナッシュは間食するという意味です。
 
ファッションも美容も恋愛も
全部イイトコドリしたい女の子のために
ちょっと為になる情報をお届けしています。 
image


こちらの方で私は
ライフレシピ部門を担当♡
”おもてなしレシピ”について紹介させていただいています(o^O^o)

前回のおもてなしレシピ第9弾は、みんなでワイワイ楽しみながら食べれる“北京ダック”をご紹介しました。今回は、その続きで、女子会で盛り上がりそうな“アボツナディップ”と“明太クリチディップ”をご紹介します。

女子は、濃厚でクリーミーなものが大好きですよね! 特に美容にもいいアボカドは、女子にも大人気の食材です。そこで、濃厚クリーミーな、アボカドとクリームチーズを使った2種のディップを使って、女子会を更に盛り上げちゃいましょう♪

作り方は、とっても簡単です! 火を使わずにボウルで混ぜ合わせるだけなので、時間がない時でも、パパッと作れますし、メインを作っているそばで作ることもできるので、とっても重宝する一品です。

あとは、軽くトーストしたバケットや、クラッカーを添えれば、あっという間に女子が喜びそうなおもてなしメニューが完成。

ちょうど、今年のボジョレーも解禁しましたし、ワインにもピッタリのおつまみですよ。


こちらの詳しいレシピは、Noshさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので、大変お手数なのですが
ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 

こちら、リンククリックでご覧になれます♡


火なしで5分!濃厚「アボツナディップ&明太クリチディップ」【おもてなしレシピ#10】IMG_2460.jpg


最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  
続きを読む