作り置き&スピードおかず de おうちバル 〜yuu's stylish bar〜

レシピブログアワード2016【ふたり暮らし部門】&【簡単・時短部門】Wグランプリ受賞。 福岡県在住。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がけている。ご紹介するレシピのコンセプトは《簡単・時短・節約・男子が喜ぶモテレシピ》 《著書》 ・Yuu*'s スピードおうちバル(光文社) ・Yuu*のゆる⭐︎つくりおき(主婦と生活社)

タグ:乳製品-スライスチーズ

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-06-14-17-47-41
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは〜。料理研究家のYuu*です。

本日は、男子が喜ぶ、ジューシーな照り焼きハンバーグのご紹介です♩

こちら、豚コマを刻んで作るので、ひき肉で作ったハンバーグより、肉肉しい仕上がりに♡

そして、今回使っている、この照り焼きソースのタレ、ブログでは昔から登場していますが、とっても自慢できるオススメのタレ。

濃厚コク旨で、つくねに絡めても美味しい♩

甘さもしっかりあるので、豆板醤を抜いていただければ、お子様にも喜んで頂けると思います。

また、今回は、この照り焼きハンバーグにチーズを乗せていますが、乗せなくても十分美味しいです♩


そして、そして...、こちらのハンバーグ、ハンバーガーのパテのような味なので、パンに挟んでも美味しいですし、レタスとトマトを敷いた上に乗せて、マヨネーズをかけて食べても、また美味しい♡

色々とアレンジも可能ですし、何より男子は喜んでくれると思いますので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-06-14-17-49-41
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-05-13-12-42-50
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 
 
只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは!料理研究家のYuu*です!

本日は、豚の薄切り肉を使った、簡単メインレシピのご紹介です。

こちら、スライスチーズを豚肉で包み、濃厚なはちみつ味噌で仕上げたもの。

いつも照り焼きは醤油ベースですが、こちらにはちみつを加えてコクと旨味をアップ♡

砂糖の代わりにはちみつを使うことで、テリテリに仕上がります!

これは、ご飯もお酒もすすむこと間違いなし♩

また、レンチンしたじゃがいも(ラップに包んで5分ほど)に、バターを乗せて溶かしたものを添えるとGOOD!

このじゃがいもにはちみつ味噌をつけて食べると、また絶品なんです( ´艸`)

もちろんお弁当にも最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-05-13-12-44-25
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-23-17-30-15
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♩料理研究家のYuu*です♩

本日ご紹介するレシピは、むね肉を使った、男子が喜ぶメインおかず。

むね肉は、包丁で刻んでミンチ状にするので、驚くほど柔らかに♩

しかも、ひき肉を使うよりも食べ応えがアップ!!

そして、海苔とチーズで挟むことで、タンパクなむね肉でも大満足の一品に早変わり。

一口食べると、磯の風味が鼻に抜け、とろけるチーズのコクと旨味が、お口全体に広がります。

こちら作り置きやお弁当にも最適ですので、機会がありましたら、ぜひぜひお試し下さいね♡


ちなみに、バッター液のつけ方なのですが、タネを直接バッター液につけてしまうと、海苔が破けたり、グチャグチャになったりするので、左手でタネを持ち、右手でバッター液をすくって塗るように(手を刷毛がわりにする)すると、失敗なく出来上がりますよー♩


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-23-17-27-31
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-16-17-28-27
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      13min
冷蔵保存    -


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、豚バラとたけのこの旨ダレ中華ソテーをご紹介しました\(^O^)/これ、フライパンひとつ、10分で完成の本格中華の味♩豚バラとザーサイの旨味が絡んだたけのこは、最高に美味しい!!この時期ならではのレシピですので、ぜひぜひ旬の時期に一度お試し下さいね!
IMG_0704_2
さて、本日2品目は、レンジだけで完成する簡単チーズオムライス♩

以前ネットで、チーズドームのキーマカレーというのを見かけて、『すごく美味しそう!』と思い、レンジだけで簡単にできないかな〜と、作ってみたのがコチラ★

これ、チキンライスをレンジで作り、あとは、スライスチーズを乗せて、再度レンジでチンするだけ!

酸味のきいたケチャップライスに旨味たっぷりのとろ〜りチーズが絡んで、これはもう危険です!!

そして、それだけでも十分美味しいのに、これに、トロトロの濃厚卵黄が絡むと、さらに旨味がアップ。

まさに、男子の胃袋掴む系です♡笑


ちなみに、こちら、面倒なので2人でシェアする形で作りましたが、もちろん2個に分けて作ってもOK!

その場合、一人につき、チーズは2枚ずつに分け、卵黄を1個分足して下さいね♩


2017-04-16-17-24-50

icon_recipe
《チーズドームオムライス》

材料(2人分)

⚫︎ 温かいご飯・・・茶碗2杯分
⚫︎ 鶏むね肉・・・150g
⚫︎ 玉ねぎ・・・1/4個(50g)
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ オリーブオイル・・・小さじ2
A ケチャップ・・・大さじ4
A コンソメ顆粒・・・小さじ1/2
A 塩、こしょう・・・少々
A バター・・・10g
⚫︎ スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・4枚
⚫︎ 卵黄・・・1個(2個に分けて作る場合は2個)


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

<下準備>

・鶏むね肉は、小さめの一口サイズにカットし、塩・こしょうを揉み込んでおく。
IMG_8074
・玉ねぎは、みじん切りにしておく。
IMG_8075


1.耐熱ボウルに、玉ねぎ→鶏むね肉の順に重ねて入れ、オリーブオイルを回しかける。ふんわりラップをし、電子レンジ600wで約5分加熱する。
IMG_8111
2.耐熱ボウルを取り出し、ペーパータオルで余分な水気を拭き取る。
IMG_8077
3.2に、ご飯・Aを加え、よく混ぜ合わせる。
IMG_8078
4.耐熱皿に3を盛る(茶碗などに入れてひっくり返すと綺麗に盛れます)。
IMG_8079
5.ご飯にスライスチーズをかぶせ、電子レンジ600wで2分ほど加熱する(チーズが溶けきれない場合は、加熱時間を増やして下さい)。 ← ラップをするとチーズが張り付くので、ココは無しで!
IMG_8080
6.真ん中をくぼませて卵黄を落としたら、出来上がり。

IMG_0556.JPG

MEMO

電子レンジについて  

電子レンジは600wを基本としています。500wの場合は1.2倍、700wの場合は0.8倍にして加熱して下さい。


使用した愛用の調味料について  

スパイスアップ シーソルト(ミル付き) 90g
4560148204358

スパイスアップ ブラックペッパー(ミル付き) 50g
4560148204334

バルベーラ ロレンツォNo1 エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 500ml瓶[有機EVオイルDOP]
8006-mnt-0002_1


使用した器について 

スタジオエム(スタジオM'/studio m') オムレツパン 
10070105-s-01
002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-20-03-33-07
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

目次

(文字クリックで目的の箇所へジャンプします)

1.材料

2.作り方

3.MEMO

調理時間      7min
冷蔵保存    3〜4日(ソースをかけない状態で)


こんにちは♪Yuu*です♪

本日1品目のレシピは、ネギ塩ポークボールをご紹介しました\(^O^)/これ、お安い豚コマなのに、まるでタン塩のような味わい♩揉んで丸めて焼くだけなので、とーっても簡単ですよー♩
IMG_0850_2
さて、本日2品目は、包丁いらずの簡単メイン♩

しかも、買ってきたスーパーのお肉のパックの上で仕上げるので、まな板もいりません。

作り方は、とーーーっても簡単!!

豚バラをパックに入ったままの状態から広げ(1枚1枚は、バラバラにしない)、大葉とチーズを乗せて、半分にパタンと折ります。

あとは、卵液にくぐらせて、フライパンで焼くだけ♩

最後に、特製オーロラソースをかけて、さらにマヨラーさんは、マヨネーズもかけて♩

もう、これは、間違いなく美味しいやつ!!!!!!

豚バラの旨味に、チーズのコク・・・ここに、オーロラソースなんて最強です!!!!

大葉の爽やかさも、いい仕事をしていますよ〜。

ちなみに、こちら、溶き卵が余るので、私は、フライパンで一緒に炒めました。

↓ ↓ ↓

IMG_8172
そして、この炒めた卵もピカタに乗せて一緒に食べましたよ〜♩(写真を撮ったあと乗せました。笑)

”捨てるのはもったいないな〜””他に使う用途がないな〜”という方は、ぜひぜひお試し下さいね♡


2017-04-20-03-28-26

icon_recipe
《豚バラの大葉チーズピカタ》

材料(2人分)

⚫︎ 豚バラ薄切り肉・・・8〜10枚(180gぐらい)
⚫︎ スライスチーズ・・・1枚
⚫︎ 大葉・・・4枚
⚫︎ ・・・1個
⚫︎ 塩、こしょう・・・少々
⚫︎ 薄力粉・・・適量
⚫︎ 菜種油・・・大さじ1
A ケチャップ、マヨネーズ、ウスターソース・・・各大さじ1


作り方

*火加減 = 特に表記がないものは中火。

1.豚バラ薄切り肉は、パックに入れたまま広げ、塩・こしょうをふる。上に、大葉2枚を少し重ねて並べ、さらにスライスチーズを乗せる。
IMG_8168
2.スライスチーズの上に、残りの大葉2枚を少し重ねて並べる。豚バラを半分から折ってかぶせ、薄力粉をまぶす。
IMG_8169
3.フライパンに菜種油を中火で熱し、溶き卵にくぐらせた2を入れて焼いていく。
IMG_8170
4.時々上下を返しながら、3〜4分焼いたら、出来上がり。
IMG_8171
5.食べやすく切ってから器に盛り、合わせたAをかける。お好みでさらにマヨネーズを交差状にかけて、お召し上がり下さい。

2017-04-20-03-32-06

MEMO

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 



ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-04-08-14-37-16
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、今が旬のスナップエンドウを使った簡単メイン!

使う食材は、鶏肉とスナップエンドウの2素材。

チーズソースは、スライスチーズを使ってレンジでチンで完成♩

こちらのチーズソース、出来たてはシャバシャバですが、レモン汁を加えると、不思議とトロッと変身。

ただ・・・、温め直すとトロッと感がなくなってしまうので、もし、時間をおいて食べる場合は、チーズソースはかけずにおき、食べる直前に、鶏肉とスナップエンドウをチン!

あとは、チーズをかけるようにすると問題ありません♩

これは、もう、お酒もご飯もすすむこと間違いなしの一品ですよー!


それでは、レシピに行く前に、今回のレシピの抑えておきたいポイントを3つご紹介します。

①鶏肉を焼く時は、ヘラで抑え、余分な脂をペーパータオルで拭き取る!(皮パリに仕上がります。)

②チーズソースのレモン汁やにんにくは、加熱した後に入れる!(風味や酸味が飛んでしまうため。またレモン汁は加熱してしまうと、トロミがうまくつきません。)

③鶏肉は、焼けたら2〜3分休ませてから切る!(肉汁の流出を防ぐため。)

以上、この3点をしっかり意識して、作ってみて下さいね♪お料理は"なぜ"が分かると、より楽しくなりますよ♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-04-08-14-36-41
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-02-06-15-01-31
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、厚揚げを使った、おつまみに最適な一品!

厚揚げって、そのままで十分美味しいので、使い勝手のいい食材のひとつですよね♪

でも、でも、いつもただ焼くだけじゃ飽きてきた〜なんて時にお試し頂きたいのがコレ!!

厚揚げをトースターで焼いて、あとはチーズと塩もみキャベツを挟んで、ソースやマヨネーズをかけるだけ♪

まさに、お好み焼き味なので、めちゃくちゃ美味しい!彼のおつまみにもピッタリです♪

お野菜も一緒に食べれるのが嬉しいですね〜!!

とってもとっても簡単ですので、ぜひぜひ気軽にお試し下さいね♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-02-06-15-00-03
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 




続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-31-17-19-45
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 
こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日のレシピは、鶏肉を使った簡単メインおかず!

これ、実は、鶏肉を皮パリに焼いて、あとは、海苔の佃煮とチーズを乗せただけ!!

とっても簡単だけど、ご飯に乗せて食べると最高ですっ♪

まぁ、海苔の佃煮自体が、ご飯がススム危険な食べ物なので、これにチーズを合わせて焼いたら、それはもう・・・、言うまでもなく、相性は抜群です!!


海苔の佃煮・・・冷蔵庫で余っていませんか・・・?

もし、余っていたら、このレシピをお試し頂けると嬉しいです♡


こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2017-01-31-17-20-45
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2017-01-07-09-44-49
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 
 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日1品目のレシピは、切って巻くだけ♪あっという間にできる、簡単おつまみです♪

これ、冷蔵庫にありがちな食材を使って、パパッと作った一品。生の大根が入っているので、サッパリ食べれるのが嬉しい^^♪

あとは、大葉で爽やかさをプラスして、チーズでコクをアップ♡火を使わずにパパッとできるのに、見た目も華やかで、ビールがすすむ一品です!!

これなら、彼のお友達がおうちに来る日なんかに、パパッと作って出してあげると、喜ばれるかもしれませんね♪(もちろん、あなたのカブもアップ♡)

ぜひぜひ、機会がありましたら、一度お試し頂けると嬉しいです♡



こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
image
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
2016-12-14-10-30-12
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪料理研究家のYuu*です♪

本日ご紹介するレシピは、お安い鶏むね肉を使った、彼も大満足間違いなしの一品。

これ、鶏むね肉とは思えないほどの美味しさ!!その秘密は、麺棒と粉チーズ♪まず、鶏むね肉の厚さを半分に開いたら、麺棒で軽く叩きます。これで繊維が壊れて、柔らか食感に。そして、仕上げに粉チーズをふるんですが、これがタンパクなむね肉にコクと旨みをプラスします。

ハムとチーズで濃厚に、大葉とトマトソースでさっぱり♪これは、彼の胃袋もがっちり掴んじゃいますよ〜。

ちなみに、これ、トマトソースを作るのが面倒な方は、ケチャップ+ウスターソースでもOK!最初に作った時に、このソースで食べたのですが、彼がこのケチャップ+ウスターが美味しい!!と言っていたので、間違いないです♪

機会がありましたら、ぜひぜひお試しくださいね〜^^♪


 
こちらの詳しいレシピは、レシピブログさんの連載コーナーにてご紹介しておりますので 大変お手数なのですが、ぜひ、そちらでご確認頂けるとと〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックでご覧になれます♡

 
2016-12-14-15-44-00
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 


続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_0684
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 



こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

お弁当にも最適!


10分以下でできる

男子もお子様も

大喜びの一品!!


これ、豚ロースに塩・こしょうをして

あとはチーズをのせて

くるくるっと巻くだけ★


たったこれだけだけど

豚ロースもチーズも旨味が強いので

塩・こしょうのみで十分!


これだけで、ご飯もお酒も

何杯でもイケる!!!


しかも、見た目が可愛いので

お弁当にも最適♡


機会がありましたら

ぜひぜひ、お試しくださいね!



 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_0688

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 
続きを読む

ブログへ来て下さって
ありがとうございます♡

ポチッ
と押して頂けると喜びます♡ 
 
IMG_8782
002
新刊です。
yuuカバー帯
Amazon楽天、書店で買えます。

レシピ本の詳しい内容や
私の思いなどを
コチラに書かせて頂いています。
002 


こんにちは〜

只今、レシピブログさんの方で
連載記事を更新しました
*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ★★★ 

 

こんにちは♪

料理研究家のYuu*です♪


本日ご紹介するレシピは

男子が喜ぶ

チーズがトロ〜リメンチカツ♡


しかも、今回は

ひき肉ではなく

豚コマを刻んで

ミンチ状にしているので

食べ応えアップ!!!


そして、ひき肉で作るより

ボリュームも出て

価格も安いので

育ち盛りのお子様や

旦那さま(←笑)がいるご家庭の

救世主です♡



ポイントは

強力粉を使うことと

低温でじっくり揚げること!



これで、衣が剥がれにくく

柔らかジューシーな

メンチカツが出来上がりますよ♡



とっても簡単で

とってもオススメの一品ですので

機会がありましたら

ぜひぜひ、お試しくださいね♪



 
こちらの詳しいレシピは 
レシピブログさんの連載コーナーにて 
ご紹介しておりますので 

大変お手数なのですが 
ぜひ、そちらでご確認頂けると 
と〜〜っても嬉しいです♪ 


こちら、リンククリックで 
ご覧になれます♡

 
IMG_8775

*パソコンの方は、上のバーナークリックで連載に飛びます♪
*スマホの方はコチラ ★★★

こちらでは、ブログ未掲載のレシピを
毎朝7:30
に更新予定です

主に、男子の胃袋を掴んじゃうような
簡単・スピードレシピを
た〜くさんご提供できるよう
頑張っていきたいと思います

も・ち・ろ・ん
お料理初心者さんでも
お料理苦手さんでも
簡単にできちゃうものばかりなので
ご安心下さいね  

002

『最後まで読んだよ〜♪』
のお知らせとして、最後に
ワンクリックをお願いします! 


LINEでブログの更新情報が
リアルタイムで受け取れるようになりました!
  
(コメント受付不可

LINE@でも更新情報が受け取れます。
@wpc6383eで検索するか
下のボタンをクリックで
友達登録をお願いします!
(コメント受付可能


コメントなどは
こちらにお願いします。


レシピ本を
出版させて頂きました。
楽天Amazon、書店で買えます♡

002  

  
YouTubeチャンネル

002  

最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡

今日も、素敵な1日を
お過ごし下さいね! 

 
続きを読む